4/19の記事ランキング

  1. 母娘1泊2日の弾丸旅行で、広島県に、行ってきた際のコストコ遠征🛒購入品紹介の、続きで〜す私の住む地域では、購入出来ないレア商品の2商品目です淡路島産牛乳パウンドケーキ総重量 470g(容器込)内容量 60g~75g(2切れ)×6袋入り容器 35gくらいお値段 598円(税込)中身は、こんな感じ〜個包装になっていて、2カット入りで、6袋。入っていました。スポンジは、みっちりギュッと詰まっている感じで、かなり、たまご感を感じる、黄色味をしていますそして、トップには、グレイズがかかっていましたコレ。ヤバいです。美う味ますぎ見た目程。グレイズは、甘ったるくないです。シャリシャリ感もあって、この上の部分だけ、ずーっと。食べてたい甘さ控えめな、カステラって感じもするし、たまご蒸しパンをも、どことなく感じますビアードパパのパウンドケーキの方がかーなーり!甘いです。油分も、あちらの方が強。パパと比べたら、だいぶ甘さ控えめに感じるかも‪〜母娘1泊2日の弾丸旅行最終日。2日目。朝7時半過ぎ。みーこと、あさんぽに行きました広島原爆ドームを見に行きました。途中。ガンジーさんに遭遇歴女の、みーこは私に、ガンジーさんの説明をしてくれましたガンジーさんって断食をして、争いを止めさせようとした人みたいです。戦いを止めるまで、私は断食をする!!死んでも構わない!!と人々に迫りガンジーのやせ細っていく姿を皆が想像して、紛争が止んだという話です。14日間。断食をし続けたみたいあ、私達。摂食民の先輩ですねちげーよこの後、少し歩いたら広島原爆ドームがありました。私も、みーこも、初めて目にしました。母娘1泊2日の弾丸旅行

    コストコ♡⑮淡路島産牛乳パウンドケーキ
  2. 4/19昼食:しらすご飯
  3. 【EBS】はっきり言おう。想像以上に真実はエグいと覚悟しましょう
  4. こんにちは今日は朝起きた時からお疲れ気味。。。娘を送り出してからブログを書きながら、『お疲れです。。。』おはようございます昨日は友人とランチしてそれなりに楽しかったけれど、やっぱり疲れてしまいます。。。夜は疲れからイライラが止まらず…我が家は毎年夏になる前くらい…ameblo.jp春休み中に見れなくて溜まりに溜まった光る君へをまとめて見ながら、洗濯機を3回回しました。先週にYahoo!フリマで買ったワンピース、私にしては、中古にしてはけっこう高いお金払って買ったのに…く、臭い…(´ཀ`)すんげー柔軟剤の臭いにおいがぁぁぁぁし、しぬ。。。もー今日で3回目のお洗濯なんですよ…2回洗濯してもまだ臭いが取れないんですよねぇむしろ、うちの普通の洗剤と柔軟剤の臭いが混じってさらに変な臭いになっちゃってどんだけ柔軟剤使うとあんだけ臭いがつくんだろうか。。。フリマアプリやってる人に物申したい!!!柔軟剤使ってるなら柔軟剤使ってると書いてくれぇぇい!ちなみに、3回目はセーターを洗濯しました。冬物がまだいっぱいあるから徐々に洗濯していかねば。光る君へを3話分見終わって、お腹も空いてきたし、買い物には行かないといけないので出かけました。お昼は、チキンタツタが食べたかったのでマックで。コナンくんのパッケージかわいいなぁと思ったら、開けてみたら、中にもコナンくん!しかし、なぜにホットコーヒーを頼んでしまったのか…アイスコーヒーにすれば良かった…と思いながらチビチビ飲んでました。帰宅して、ソロ活女子と特捜9を見ながらダラダラ午後はのんびり過ごしました。3回洗濯したワンピースですが、臭いはだいぶなくなってきたけど、まだ臭います。。。まぁ、なんとか着れるかなぁという感じ。しかし、こんなことがあってもめげずにフリマアプリでまたかわいいお洋服探しまーす(笑)今日も下校後は娘は遊ぶ約束をしてくるかなぁ。今は17時までと言ってるけど、これから日が伸びるし、18時くらいまで遊ぶのかなぁ?そうなると、それからご飯を食べて、宿題をして…となると、どんどん遅くなっしまいます。私は夜ご飯が終わった後にブログ巡りをしているんですが、その貴重なブログタイムがなくなりそうです2年生になって宿題にも時間がかかるようになってきたし、漢字も難しくなってきてますからね。じっくりと宿題には付き合ってあげたいです。ユニクロの欲しいパンツパラシュートクロップドパンツ(丈標準54.5~56.5cm)UNIQLO

    たくさん共感されています

    臭いワンピース…
  5. 訪問いただき、誠にありがとうございます。昨日は、地域活動支援センター(作業所)へ通所しました。メインに「NTT東日本殿」向け、クッキーの納品用シール製作 ・貼付作業をしました。納品の1つ「いちご・うずまきクッキー」の写真です。↓今回は猫バージョン!〈自己紹介〉35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。180時間超の残業、人間関係でうつ病を発症。精神科入院を経て、ルート営業を退職。11年間の会社員退職→精神科デイケア卒業→地域活動支援センター(現在)で体調安定と体力をつけています。就労継続支援A型(障害者枠での)就労へ向けての準備をしてます。1、地域活動支援センターって何?下記(①~③)支援事業の分かりやすくした図表!NPO法人長崎のぞみ会より。http://nagasaki-nozomi.chillout.jp/colibri-wp/%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF%E5%85%B1%E5%90%8C%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E6%89%80/colibri-1678/①私の経過(今は下記の紫色)以前は、左下の「デイケア、卒業済み」。現在は、中央の「地域活動支援センター」。今後、中央下の「就労A型、近い未来」。最終は、右下の「就労、最終ゴール」です。②現在の作業所での就労支援・就労や家庭の相談も、随時のって下さいます。・作業所のパソコンを借りて履歴書修正、印刷までさせて下さいます。・求人を紹介していただきました。③一般的な作業内容・フロア内の掃除機による清掃・フロア内のモップがけ・フロア内の机等の消毒・クッキーの計量・クッキー、パン包装用の貼り付けシール作り・焼いたクッキーを包装作業・クッキーのシール貼り・パンのシール貼り・納品チェックし、各所お客様へ納品にいく・パンの包装作業・パンの札作り・駅回りの清掃(市の清掃委託)・材料の購入へ・開店準備・食器洗い、拭き、片付け・パン、クッキー製造エリアの掃除・各社へ販売他2、私の作業内容(昨日)・NTT向けのクッキーのシール製作。・フロア内のモップがけ作業。・NTT向けのクッキーのシール貼付作業。・ケアプラザ向けの納品チェック。・食器洗い、拭き作業。・パンの生地計量45.0g3、私の作業時間(昨日)9時00分~12時50分3時間50分。4、クッキーのシール、貼り付け作業1、クッキーのシール製作!シールをファイルから📁取り出し、納品書に記載の種類のクッキー・シール製作をします。NTT向け!2、慣れてきた!シール製作は慣れてきて、ファイルのどのページに、何の種類のシールがあるかわかってきました。3、問題点・課題は?クッキーのシール名称はすぐ分かるが、クッキーの種類ごとの「個数」がまだ頭に入っておらず「うろ覚え」苦戦しました。例えば「いちごうずまきクッキー1袋○○個」場合によって、個数が違うケースもあるので注意が必要です。5、就労へ向けての悩み1、最近疲れが取れない(作業所後の)毎回通所後に、楽しみの喫茶店に行きます。しかし、昨日は疲れ、そのまま帰宅し寝てしまいました。朝の通勤ラッシュも途中で座ったら爆睡💣️💤作業所もマンネリ化してきた気もする…。情けない。2、就労について!某A型作業所にアタックし、ズーム面談をします。遠方の在宅勤務なのですが、「作業内容は?」「必要なスキルは?」「必要なもの?(パソコンの貸与もあるが自分で用意もある)」とか。疑問点を用意して、聞きます。在宅勤務であれば、通勤ラッシュが軽減されます。とにかく「行動」6、まとめ1、今後の目標!地域活動支援センターへ通所し、「A型作業所」や「企業の障害者雇用枠パート」を探します。早速、見つけました。・A型作業所、在宅1件。・企業の特例子会社のパート在宅1件。正直、今の作業所をこなしてから就労が段階を経て、一般的だと思う。でも、A型作業所などやってみてダメなら戻るのもあり!?汚い話、賃金をいただければ頑張れるのかな。↓作業所の元ケースワーカーAスタッフからは「慎重派」と言われました!?どうしようか…。すぐに辞める人間にもなりたくないかな。続く!もしも、どなたかの参考になれましたら幸いです。

    たくさん共感されています

    【A型作業所や在宅勤務の可能性】地域作業所へ通いながら就労の道を模索中
  6. あいことばあいことば - 「いいね!」3,748件 · 285人が話題にしています - 心に響くお話をご紹介します。www.facebook.com一般に「エアフォース・ワン」と呼ばれている機体は、アメリカ空軍の大統領専用要人輸送機「VC-25A」の事で、これは現在2機存在しています。大統領の移動に使用される場合、テロ対策や故障によるスケジュールの変更を防ぐ為に、この2機が正副として常に2機ワンセットで運用されていて、通常は数十分の時差を付けて飛行しています。ちなみに更にもう1機「E-4B」と言う有事に於いて国家指揮権限者(主に大統領と国防長官)を載せ全軍の指揮を取る機体も随伴し近隣の米軍基地に配備されます。随伴する閣僚も、基本的には事前の会議などもありますので同じ機体に乗り、上記3機以外にも随伴機が付く場合もありますので、都合により別機に乗ることもあります。ただ副大統領に限り、二人いっぺんに災難にあってはまずいので別の機体に乗ります。と言うか普通二人一緒には先ず行動しません。大統領が外遊なら、通常は副大統領はお留守番です。主に「エアフォース・ツー」と呼ばれている機体は、同じくアメリカ空軍の要人専用機「C-32」の事で、こちらは6機保有されてて、副大統領が乗った時にだけ「エアフォース・ツー」と呼称され、他の要人の時は特に特別なコールサインは用意されていません。

    エアフォース・ワンとエアフォース2 について
  7. メリクルさん「お久しぶりです・・・。この時期に・・・皆さんへメッセージをお届けできて・・・大変嬉しく思っています・・・。皆さんは今・・・人生の中で・・・とても大きな挑戦に向き合っており・・・これはある意味・・・最後の挑戦なのです・・・。人類にとって・・・皆さんお一人お一人にとって・・・非常に重要で・・・これまでの過去世の全てが・・・試されるような挑戦だとも言えます・・・。それはシンプルに言えば・・・いかにして・・・新しい宇宙の流れに入っていけるか・・・という挑戦です・・・。新しい宇宙の流れは・・・より純粋で・・・より善良で・・・より清らかなものです・・・。しかし・・・今の地球の表面社会はまだ・・・古い宇宙の流れの中にあり・・・しかも古い宇宙は・・・滅びへと向かっています・・・。ですから・・・多くの人達が・・・すでに感じていることですが・・・現在社会で起きている出来事や・・・さまざまなエンターテイメントなどを通して・・・世に現れてきているものは・・・徐々により悪くなってきています・・・。たとえば・・・数十年前にはほとんど見受けられなかった・・・残酷な描写や・・・暗い描写なども・・・ごく普通に見られるようになってきました・・・。これらはもちろん・・・よいものではなく・・・古い宇宙の現れなのです・・・。これらのものに・・・できるだけ触れないようにすることは・・・大切なことですが・・・一方では・・・過剰に嫌悪したり・・・否定する必要もありません・・・。最もよいのは・・・『これも古い宇宙の現れ』・・・だと理解して・・・深く関わらずに・・・離れたところから・・・落ち着いて見守っていくことです・・・。人類社会全体が・・・古い宇宙の流れの中にありますので・・・多くのことが悪くなっていくのは必然だと言えます・・・。逆に言えば・・・大審判が起きて・・・新しい宇宙に切り替わるまでは・・・社会全体が悪くなっていっても・・・仕方がないということです・・・。大切なのは・・・そのような悪くなっていく流れを・・・よく理解しながらも・・・そこに巻き込まれないことです・・・。それは・・・新しい宇宙の流れが・・・より純粋で・・・善良で・・・清らかなものだと・・・少なくとも・・・あなたのお心の中でわかっているから・・・できることです・・・。もしあなたが・・・今の社会の状況が・・・普通だと思い・・・それを受け入れ続けていたら・・・少しずつ・・・悪くなったものを心に許容し・・・それが悪いとは感じなくなっていくでしょう・・・。人の心の奥には・・・魂があり・・・魂は純粋で・・・善良で・・・清らかなエネルギー体ですから・・・人生の中で・・・正しい道を照らし・・・『こちらだ』と心を導く力があります・・・。そして・・・人生には・・・この魂に深く目覚めるための・・・さまざまな案配が届けられているのです・・・。このようなことについて・・・ぜひ皆さんの中で・・・少しずつ・・・注意深く考えていかれて下さい・・・。たとえば・・・縁のある誰かが・・・よくない言葉を発してきた時に・・・どのように受け止め・・・どのように対応するか・・・。相手と同じように・・・よくない言葉を返してしまえば・・・やはり・・・心の中によくない影響を残してしまいます・・・。受け止めることが難しいとしても・・・時間をかけて・・・少しずつ消化し・・・少しずつ心を立て直し・・・最終的に何事もなかったかのように・・・その人に落ち着いて対応することができれば・・・あなたの魂はその分・・・磨かれ・・・高められ・・・徳を積むことにもなります・・・。心の中に・・・まだよくない影響が残っていると感じた場合は・・・私達神々と共に・・・愛によって・・・見つめていくことができれば・・・それも洗い清められていきます・・・。現在・・・社会全体が・・・徐々に悪くなってきているため・・・さまざまなところから・・・人々の心の悪い面も・・・次第にハッキリと現れてきています・・・。今までは・・・表に出ず・・・抑えることができていた心の課題も・・・今は抑えきれず・・・あるいは必然的に・・・表に出てくるような流れになってきました・・・。これはやはり・・・宇宙全体が古くなってきたために・・・必然的に人々の心にも・・・そのような変化が現れてきたのです・・・。大切なのは・・・誰もが・・・この変化の流れの中にあるということで・・・他人の変化に・・・心を乱されないようにすることも・・・やはり大切なのです・・・。一方で・・・深い領域では・・・新しい宇宙の流れが・・・すでに始まっていて・・・それは・・・純粋で・・・善良で・・・清らかな流れです・・・。あなたのお心の奥にも・・・このようなエネルギーの流れが・・・ちゃんと存在しており・・・水面下で・・・あなたを大切に支えながら・・・ゆっくりと導いています・・・。新しい宇宙の流れは・・・あなたに無理をさせることはありません・・・。私達神々もまた・・・この新しい宇宙の流れの中から・・・皆さんを支援しています・・・。あなたの選択を尊重し・・・できる限り・・・気付きと学びを深めていけるように・・・丁寧に・・・お心を導いているのです・・・。この時に・・・あなたの中でも・・・そのような新しい宇宙の流れを・・・信頼することができれば・・・お心にとてもよい効果があります・・・。世間の表面の現れは・・・確かに悪くなってきていますが・・・お心の奥に流れている・・・見えない領域のエネルギーは・・・よりよくなってきています・・・。世の中を見渡せば・・・あまり目立たないところではありますが・・・そのような善良なお心の現れが・・・少しずつ増えてきています・・・。ですから今・・・お一人お一人が・・・何に注目し・・・何を信じるか・・・という部分で・・・根本的に試されるようになってきました・・・。目に見えるところ・・・表面的なところだけを信じる場合・・・どうしても・・・古い宇宙の流れに・・・心が巻き込まれやすい傾向があります・・・。目に見えない領域・・・特に・・・自分自身の心の奥にある・・・純粋で・・・善良な魂を・・・信頼することができれば・・・。あるいは・・・私達神々の加護と・・・導きを・・・信頼することができれば・・・きっと新しい宇宙の流れに・・・入っていけることでしょう・・・。以前から・・・神々は・・・大審判を越えるためには・・・魂を生き・・・神を信じることだと言っていますが・・・背景には・・・このような状況があるのです・・・。あなたはきっと・・・この大変化の中で・・・魂を生き・・・神を信じ・・・新しい宇宙の流れに入っていけると・・・私達神々は信じています・・・。縁のある全ての人達が・・・大審判を越えて・・・新しい宇宙に入っていけるように・・・私達としても・・・最善を尽くしているのです・・・。この時に・・・皆さんに気をつけてほしい・・・もう一つのことを・・・お伝えしたいと思います・・・。それは・・・危機感についてで・・・心の奥の・・・恐れや不安に根差した危機感から・・・何かについて考えたり・・・行動することについて・・・できるだけ注意していかれて下さい・・・。今の時期だけではなく・・・今後の変化の中でも・・・このことが・・・次第に重要になっていきます・・・。私は以前・・・コロナウィルスのワクチンの件について・・・あまり心配しないように・・・というメッセージをお届けしていました・・・。今・・・少しずつ公になってきていますが・・・あのワクチンには・・・確かによくない影響があったのです・・・。ただ一方では・・・多くの人達が言っていたような・・・大々的な災難には至りませんでした・・・。当時・・・私がお伝えしていたように・・・それは・・・私達神々がお一人お一人の運命を守っているからでもあります・・・。現在の社会情勢は・・・確かに悪くなってきていますが・・・人間がどのように考えたとしても・・・私達神々の案配を・・・大きく変えることはできません・・・。せいぜい局所的に・・・あるいは一時的に・・・少しのよくない流れを生み出す程度のことです・・・。大きな変化については・・・すでにかなり高い次元の神々によって・・・入念に配慮され・・・案配されているのです・・・。コロナウイルスやワクチンもまた・・・そういう変化だったわけですが・・・一つには・・・宇宙が悪くなってきている現れとして・・・あのような現象も許容されていた面があります・・・。しかし・・・私達神々が最も大切に見ているのは・・・お一人お一人が魂の挑戦の道を・・・運命通りに乗り越えていくことで・・・そこが最も重要なところなのです・・・。ですから・・・誰かが大胆に考えて・・・世界を変えようとしても・・・あるいは大きな影響を与えようとしても・・・多くの人の運命に変えるようなことは・・・許されないわけです・・・。社会全体が・・・悪くなってきていますが・・・それも私達神々の想定内のことで・・・その中で・・・いかにして皆さんが・・・魂の挑戦の道を乗り越えていけるかが・・・最も大切なことです・・・。その挑戦の道が・・・フェアに・・・より正しく案配されるように・・・私達は・・・そのことを最も大切に見ています・・・。もちろん・・・それぞれの魂の歩みによって・・・多くの人達が・・・魂の挑戦に成功・・・あるいは失敗するような状況が続けば・・・国全体・・・地球全体の未来にも大きな影響が起こり得ます・・・。そう・・・誰かが表面的に・・・大きな変化を起こそうと思っても・・・起こせないのですが・・・お一人お一人の魂の挑戦の状況次第で・・・国レベル・・・地球レベルの変化は起こり得るのです・・・。それは・・・国全体・・・地球全体の時空に変化が生じるから・・・とも言えます・・・。魂の挑戦は・・・そのまま魂の次元に関わり・・・一人の魂の次元は・・・人類全体が共有している時空にも直結しています・・・。ですから・・・私達神々が・・・お一人お一人のお心に大切にアプローチしているのは・・・このような背景があってのことです・・・。しかし・・・このようなことについて・・・あまりプレッシャーに思うことも・・・適切ではありません・・・。今の時期に・・・時々・・・緊迫感を覚えることは・・・悪いことではありませんが・・・危機感を強める必要はないのです・・・。緊迫感とは・・・真実を感じ取り・・・状況の緊迫性を理解し・・・心や現実に真摯に向き合うことに繋がりますが・・・。恐れや不安から・・・危機感を強めることは・・・潜在的な心の課題や・・・拘りをさらに強め・・・運命に歪みをもたらす可能性があります・・・。ワクチンの件で・・・真実を明らかにした人達がたくさんいて・・・そこに一定の・・・よい効果はありましたが・・・しかし・・・その表現の仕方によっては・・・恐れや不安を助長してしまう問題もありました・・・。このような問題は・・・ワクチンの件だけではなく・・・その他のいろいろな情報においても見られることです・・・。私達神々から見ますと・・・皆さんは・・・今後の未来について・・・強い危機感を抱く必要はありません・・・。時に・・・心が漫然としそうでしたら・・・私達神々が示す真実を思い出し・・・少しの緊迫感を持って・・・心や現実に・・・しっかりと向き合うようにすればよいと思います・・・。多くの神々が・・・お伝えしていますように・・・魂を大切にしながら・・・自分の心や現実に・・・誠実に向き合っていれば・・・何があっても乗り越えていけるのです・・・。私はここで・・・あえて具体的なことを言いませんが・・・世間を見渡しますと・・・強い危機感に煽られて・・・自分の運命を・・・大きく変えてしまった人もいて・・・そういう場合は・・・改めて落ち着いて・・・本当に自分が歩むべき道を見出してほしいと・・・私達は願っています・・・。社会全体・・・宇宙全体が悪い流れの中にあるということは・・・悪いことが普通のこととなりつつあり・・・人によっては・・・それがよいことに思えるかもしれないのです・・・。人間の感覚としても・・・本当は・・・未来が暗くなってしまうことなのに・・・なぜか嬉しく感じたり・・・妙に興奮したりするようなことがあり得ます・・・。この背景には・・・古い神々のシステムがあり・・・人の心を巧みに誘導しているのですが・・・大事なポイントは・・・そこに純粋で・・・清らかな・・・落ち着きがあるかどうか・・・ということです・・・。これは・・・人の表面の態度の現れというよりも・・・奥底から伝わってくる・・・その人の真の姿勢です・・・。別の言葉で言えば・・・それは清らかで・・・しっかりとした心の芯とも言えるでしょう・・・。心を澄まして感じた時に・・・そのような心の芯や・・・落ち着きが感じられれば・・・少なくともその時・・・その人は・・・新しい宇宙の流れの中にあります・・・。皆さんは・・・危機感を煽るような情報に気をつけて・・・そこに・・・純粋で・・・清らかな落ち着きがあるのかどうか・・・自分自身としても・・・そういう状態を保てているのかを・・・注意深く感じ・・・大切にしていかれて下さい・・・。新しい宇宙の流れは・・・とても自然なもので・・・あまり喜怒哀楽を刺激したりはせず・・・気がつけば幸せを感じているような・・・純朴なものです・・・。簡単に言い表すならば・・・当たり前の奥に・・・最もよい流れが潜んでおり・・・奇抜さの奥に・・・悪くなった流れが潜んでいます・・・。もちろん・・・表面から見て・・・それほどシンプルではない場合もあります・・・。昔の人達は・・・世間で目立っている人達を・・・尊敬したりはせずに・・・より謙虚で・・・清らかな・・・心が磨かれた仙人や聖者を・・・心から尊敬していました・・・。今も・・・そのような人を見極める感性が・・・皆さんの中にあり・・・誰がどの程度まで・・・魂を磨き・・・高めているのかを・・・おおよそ感じ取ることができます・・・。ですから・・・魂を磨き・・・高めている人の存在を感じると・・・自然と心があたたかくなったり・・・尊敬したくなったりするのです・・・。今は難しい時期で・・・言葉巧みな人も増えてきていますから・・・あなたの中の・・・そういう心の感性を・・・ぜひ大切になさって下さい・・・。私達神々は・・・お一人お一人の人生に・・・過剰なマイナスの変化が起きないように・・・注意しています・・・。実は今まで・・・何度も何度も・・・日本や・・・地球全体の巨大な危機がありましたが・・・創造主の指揮の下・・・私達は・・・それを浄化してきました・・・。今後も・・・私達神々は・・・過剰なマイナスの変化が起きないように・・・最大限に注意していきます・・・。大きな出来事が・・・起きることもあるでしょうが・・・多くの場合それは・・・お一人お一人が・・・大切な気付きを得られるように・・・魂の道を歩むために・・・起きていることなのです・・・。このような視点から・・・皆さんとしても・・・これからの未来について・・・少しずつ考えていかれて下さい・・・。つまり・・・自分自身もまた・・・魂の道を歩んでおり・・・それは・・・恐れや不安を越えて・・・危機感を越えて・・・自分らしい魂を輝かせて生きる道です・・・。ただ・・・難しい挑戦の最中で・・・恐れや不安が出てきたり・・・危機感が出てくることは・・・自然なことで・・・それは問題ではありません・・・。大切なのは・・・その時に・・・少しずつでも・・・心を立て直し・・・考え方を調整しながら・・・正しい方向を向こうと努力していくことです・・・。その時に・・・私達神々は・・・あなたのお心に寄り添い・・・支援や導きを・・・お届けすることができます・・・。人生の中で・・・大変なことがあった後に・・・人はやっと・・・真に生きる意味を・・・見出せることがあります・・・。自分を追い詰める必要はなく・・・何かを恐れる必要もなく・・・危機感を強める必要もなく・・・人生とは・・・ただただ・・・美しく・・・尊い・・・新しい宇宙の流れの中で生きることだと・・・気付かれる人もいるでしょう・・・。その流れは今・・・あまり目立たずに・・・大抵は潜むように・・・奥の方に存在していますから・・・。その流れに同調している人ほど・・・やはり目立たずに・・・謙虚に・・・ひっそりと咲く花のように・・・生きていることが多いのです・・・。これは今後・・・大審判が起きるまで・・・皆さんにとって・・・非常に大切なヒントになるでしょう・・・。争いや・・・混沌は・・・表面になればなるほど・・・激しくなっていきます・・・。しかし・・・純粋さや・・・善良さ・・・清らかさは・・・深くなればなるほど・・・豊かになっていくのです・・・。心の課題というものがあるために・・・人々は・・・なかなか正しい道を見出せないのですが・・・それもある意味では必然です・・・。皆さんも・・・感じてきたかもしれませんが・・・人生の中で・・・本当に正しい道に気付くということは・・・時になかなか難しいものです・・・。それでも・・・正しい道は存在しており・・・私が言う・・・新しい宇宙の流れというのが・・・それなのです・・・。あなたが人生の中で・・・一つ一つのことに誠実に向き合い・・・気付きや・・・感謝を深めていく中で・・・気がつけば・・・あなたはその流れの中にいることでしょう・・・。ただやはり・・・一度ハッキリとその流れを感じても・・・翌日には感じられなくなる・・・ということもあり得ます・・・。また・・・心の課題を乗り越えたのに・・・その後・・・さらに色濃く・・・大きな心の課題が見えてくるようなこともあるでしょう・・・。それらも全て・・・自然なことで・・・悪いことではないということを・・・覚えておいて下さい・・・。あなたが順調に・・・魂の次元を高めるほどに・・・より深い心の領域を認識するようになるので・・・そのように・・・一層一層・・・各次元の変化を経験していくのです・・・。つまり・・・ある次元の一層を・・・完全に浄化したら・・・次の次元の一層に・・・入っていくわけですが・・・そこにまた・・・未知の心の課題が潜んでいるので・・・それを感じ取った場合・・・あなたが悪くなったわけではなく・・・むしろ進歩しているのです・・・。魂の次元の進歩は・・・そのように少しずつ深く進んでいきますので・・・次元が高くなるほど・・・心の課題を浄化する魂の力が強くなる一方で・・・より深い領域の・・・濃い課題も明るく照らされ・・・表層意識に現れてくるということです・・・。しかしそれは・・・あなたが立派に心に向き合ってきたから起きたことで・・・実は・・・素晴らしい変化なのです・・・。そういう時に・・・ご自身を責めたり・・・残念に思ったりせずに・・・むしろ愛を持って自分に向き合い・・・時には休みながら・・・じっくりお心を立て直し・・・できる範囲で・・・またご自身に向き合ってまいりましょう・・・。そのようにしていくことができれば・・・きっとあなたの人生は・・・新しい宇宙の流れに・・・深く入っていけるのです・・・。私達神々も・・・支援させて頂きますので・・・ぜひ共に・・・一歩ずつ歩んでまいりましょう・・・。これからも・・・あなたのお心に・・・私達がずっと・・・加護と導きをお届けしていることを・・・どうか・・・忘れないで・・・。新しい宇宙の流れは・・・いつもあなたと共にあるのですから・・・。」関連記事・2019年2月の記事・・・メリクルさんより「魂の成長と神々の導き」・2021年8月の記事・・・メリクルさんより「何を信じるのか・・・人類の選択」・2022年8月の記事・・・完神さんより「義を生きる」関連サイト・YouTube版「神様達と共に」・「ピースのnote」・・・最近の記事→「心を耕す活動」、「聖夜の祈り」・ウェブショップ「神様達のアトリエ」(現在「神様からのお手紙」を断続的に販売中です。)

    たくさん共感されています

    新しい宇宙の流れに入るために
  8. 大人になった高機能自閉症のsanaのサバイバルブログですときどきⓒ計画入院をしながら就労移行支援事業所に通所していますⓒ計画入院についてはこちら発達障害に治るという概念はなくてもいくらでも発達していけることを証明したいです自己紹介はこちらいつもたくさんのアクセスいいね&コメントありがとうございます今日も朝から就労移行支援に通所しています。今日を含めて入院前日まで予定通り通所はします💪今日は午前中、生活担当さんの定期面談がありました。入院についても改めて報告ができたし、話すことで気持ちの整理ができました。しんどいときの考え方や行動や乗り越え方、相談するときの伝え方 etc.今までに比べてレベルアップしていると、担当さんに言われて嬉しかったです😊いま希死念慮があってしんどかったり訪問看護の問題が解決してなかったり確かに悪い要素はあるんだけど、そんななかでも同時に前より確実に良くなってることもある。しんどいときほど何でも【良い】か【悪い】かの、二者択一で判断しがちだけど、どんなときでも【良い】と【悪い】は共存してること、忘れずにいたいなぁと再認識しました。入院はするけど入院前日の23日(火)までは予定通り通所します。退院後は5月6日(月)からの復帰になりました。今の時点での退院目標日は、5月1日(水)。それ以降で入院を継続したところで連休ばっかりになってしまうしね💦前回の入院でも連休はしんどかったから、今回は連休前に退院すると思う。よほど病棟での居心地がよかったら別だけど、おそらくそれはないな😂因みに、この前の精神科の診察では先生と入院の話もしたんだけど、就職活動の話もできて、先生から就活開始の許可も、もらえました👌就職もまだまだ諦めたくはないから、今回は短期の入院でリセットできるようにがんばります。リセットできない可能性もあるけど、そうなったらそのときまた考えます。自分自身で不安を作り過ぎないこと。ダメだったらそのとき考えれば良いと思えること。最終的には必ず全て何とかなること。最近はそういうマインドを習得するために、重点的に意識して練習しています💪今日は久しぶりに、少し前向きです。入院が決まって安心できたからかな。今日は通所が終わったら友だちと夕ご飯を食べに出かけます。入院するまでは引き続き、考え込んで悩む時間を減らせるよう無理のない範囲で動きまくります🔥みんなもどうか穏やかな午後を💛いつもありがとうございます💛※コメント・メッセージへの返信が遅くなっていて、ごめんなさい🙏自閉症サバイバーsana計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道All rights reserved

    たくさん共感されています

    入院が決まって、今日は少し前向きです。
  9. 2024-04-18今日の仕事は、比較的余裕がありました。仕事も徐々に覚えてきて、面白味が増しています。だけど、、、また、療養に逃げてしまいたい気持ちもどんどん膨れ上がってきています。(”療養に逃げる”、というのは私の場合であって、療養している人が逃げているという意味ではないのでご理解ください。)昨日と似たようなことを書いているかもしれません。すみません。なんだか、つらいんです。フルタイムで働いて、帰宅するのも、それなりの時間ででも家事もやって。睡眠の薬を飲んでも4時間しか眠れないのも原因かもしれません。大体いつも0時前後に寝て4時過ぎに自然と起きる。この生活がいつまでも続けられるとは思いません。何度も仕事に行けなくなっている身として、今の状態は非常にまずい、と自覚しています。ふあんていです。ずっとベッドの上にいられて、強制的に休ませてもらえる状態になりたくて、入院させてもらいたいとさえ思ってしまっているのです。入院していた頃を頻繁に思い出すようになってきているのは、ココロから、休んでアラートが鳴っている証拠です。明日は、4月の通院日です。外来じゃなくて病棟に行きたいな。あ、わかったかも。私が入院がこいしくなっている理由。――― ちょっと聞いてください。正規としてフルタイム働いて家のこともやって尚且つ体調も管理してって、よく考えたら社会人なら当たり前なんですよね。だから、なにか特別褒められるわけではない。だけど、私の場合「当たり前」の状態になるためにものすごく頑張っている。誰かに、すっごく頑張ってるねって言ってもらって認めてもらいたいんだと思います。今の私の状態が、一般的な「当たり前」に該当してしまうこと、でも「当たり前」を手に入れることが私にはものすごく大変ということにもやもやしているんです。涙が止まらなくなるほどじゃないけれど、小さな、”辛い”が溜まってまた、寂しさポイントカードがどんどん溜まってきています。もうそろそろ、寂しさポイントカードと景品を交換したいです。では昨日の夕飯で食べた冷凍水餃子がおいしかったのでのせておきます。↓イートアンドフーズ [冷凍] 大阪王将 ぷるもち水餃子 16個X5個Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}あと、月曜日の夕ご飯もおいしかったです。↓[冷凍] ニップン いまどきごはん 五穀ごはんと野菜を食べるカレー 320gX6個Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}以上です。

  10. おはようございます。あぁ仕事行きたくねぇぜでも、働かないと生きていけない。育てていけない。だから頑張るしかない!シンママ、負けない!心で唱えるの。半ば呪文ですよ。今年、職場のリーダーをやることになり多くの課題がある今年度。まじ、しんどいっす。世の中の傾向としては主体性とか主体的とか言われてるじゃないですか。ネットより抜粋↓なんせ昭和時代、50代が多い職場。なかなか通用しない。頭が堅いというか…融通が効かないというか…といっても上司ですからね。何をどう伝えたらいいのか悪戦苦闘。言いたいこと結構ストレートに発言しちゃうと後々後悔するタイプの私。でも言わないとモヤモヤするタイプの私。とにかく発狂したい笑うぉー!って叫びたくなります。過食嘔吐するよりは健康的かもしれん。最近仕事終わってからのビールが幸せすぎる。アルコールって嫌なことがあってもどうでもよくなるんですよね。笑だからといってアルコール依存にならないようにしなきゃと思います。誰かに依存したり男に依存したりすることはなかったけど食べ物やお酒には依存しやすいタイプの私。きっと食べ物もお酒も自分1人で解決できちゃうから手っ取り早いんですよね。自分の傾向というか癖みたいなのがわかってきたのでうまいこと付き合っていこうと思います。今日の夜ご飯はこちら。↓筍の煮物初モノです♡早く食べたいなー!エビチリならぬ鳥チリコスパいい一品♡さて、職場は戦場。頑張ってきます。では、また

    たくさん共感されています

    主体性とか。と、自分の癖を知る。
  11. 小池百合子都知事が学歴詐称の件で家にまで押しかけられているそうです。
  12. ご覧頂きありがとうございます15歳の時に統合失調症を患い、34歳の時に広汎性発達障害と診断され、現在2週間に1度、精神科通院してます。住まいは実家近くのグループホームで、定員6人の住人さんと仲良く暮らしています。お仕事は、就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして2つの事業所を掛け持ちしています。今日の朝は、体が重くて起き上がれず、朝食も食べに行かれなかった。ずっと暗闇の中、電気もつけずに、ぼんやりとしていた。夜勤さんが入って来て、何か話しかけられたけど、ダメ、反応出来ない。それから1時間後、サビ菅さんがやって来て「ゆこたん、入院だよ・・・」と言われた。訪看さんからの連絡帳を見せると、「ご連絡くださいって書いてあるから、電話してくるね」と言って、職員室に行ってしまった。それからすぐに訪看さんが来た。サビ菅さんも同席して、話をした。サビ菅さんも訪看さんも「すぐに入院した方がいい」と言って、私が「歯医者さんが治療中だから」「4月は作業所の皆勤賞目指してるから」「5月の連休明けがいい」など、どんなに訴えても、揺れ動いてくれなかった。「今日、臨時受診します」と言う。でも主治医の先生と繋がらず、病棟のケースワーカーさんと繋がったのが15:30。「主治医の先生には伝えておきますので、明日の10:00頃来て下さい」と言われたらしい。この待っている間に、入院の準備をしておくように言われていたので、準備は大まか済んでいた。もうちょっと頑張りたかった。せめて5月の連休明けに入院が良かった。でも周りから見たら、もう限界💦らしい。辛いと言えば辛いけど、このタイミングで入院する方が辛い気がする。明日は母の車にサビ菅さんが同行して病院に行く。入院になると思うから、入院グッズを持って来るように言われたらしい。なんかもう・・・何で私は頑張れないんだろう?「グループホームは、そんなすぐには退去にならない」と言ってくれているけど、不安でしかない。どれくらい入院するんだろう?それも明日決まるらしい。涙が出て来る・・・

    たくさん共感されています

  13. 手抜き三昧な本日と、今日の水瓶座の占いと♒️
  14. 今回はなんと二日連続開催。そしてどちらも新宿。4月13日(土)に集まった精鋭たちは広島からきてくださったガンボさん、岡山からきてくださったまるちゃん、フロム西東京、aalalaさん。そしてぬこも。今回ぬこものスタートはガンボさんと東京駅で待ち合わせからでした。浅草とスカイツリーをご案内したのですがガンボさん、めっちゃ感受性が鋭くて人に酔っちゃうのでさらっと流して参りました。なのにずっとこちらを気遣ってくださってなんて紳士なんでしょう。台湾フェスが開催されていたのでちょっとゆきさんの計らいを感じました。新宿にてaalalaさん、まるちゃんとも合流。全品500円のイタリアンな居酒屋でぬこもだけ沢山飲みました。初対面同士だらけだったのですが会話弾みまくった気がします。何話したっけな?(笑)まるちゃんともお会いするのは初めてだったのですが都市伝説情報やらコツメカワウソカフェにも行かれてるし、新宿界隈を知り尽くしているしぬこものサブカル魂のツボを押されまくりでした。なんか妖精みたいな波長。安定のaalalaさんは今回もオシャレだったな。フェールラーベンの帽子が可愛かったので万が一忘れてったらこっそり貰おう!と出会ったときから決めていましたがしっかり被って帰られました。似合っておられます。本当は北欧の方?docomoのビルに向かって「ゆりこー」と叫んでいました。東京はまだ日が浅いのかな?aalalaさんがいるだけで新宿の犯罪が減りそうです。新宿といえば二丁目だよね、と。また歌舞伎町だよね、と。新大久保にもいっちゃう?と。みんなでお散歩したり記念撮影したり。日本って平和だな~って思いながらも、中学生くらいの時を思い出すノスタルジックオフ会でした。4月14日(日)うってかわって、今回は美女の集いです。なんてったってnahoさんと皿さんとまるちゃん(2回目)ですよ!まるちゃんは美男子だけど、肌がぬこもより綺麗で憎いです。きーーーー!しかも散髪しててより可愛いです。新宿御苑でピクニックです。念願の花見です。なぬ~!アルコールが持ち込めぬーーーー!震える手をおさえながらみんなでいただこうと土佐文旦を剝いていたら遅刻したぬこもでした。女性どうしの集まりのほうがメイクにも気合が入りますが、全部猛ダッシュによる滝汗で流れました。凄い人混み!!と思ったけれど、さすがは新宿の森。なかに入ってしまうと自然に包まれていきます。自然派女子たちは癒されまくりです。皿さんはお会いするの二度目なんだけどほんとに不思議な方なんだよな。透明感がすごいの。バリバリの起業女子なんだよ?一児の母なんだよ?小学校の時のモテモテの女の子いたじゃん?みんなが好きになっちゃう、可愛いだけじゃなくて成績も性格もよい子。目が合うだけで同性同士でもときめいちゃうよね。今回は旦那さんがベビ皿ちゃんをみてくれたんだけど次回は一緒に遊ぶ約束した~!で、なほちゃんはね。これまた美しいの。妖艶なの。なのに頭の回転も速くてね。あと、ハートが熱いんですよ、この方。いつも熱いから不純なものが浄化されてて「心」が美しいんです。こんな優しさを携えた美女、みたことないよ、私。私が老眼で目がみえないことをぎゃあぎゃあ言ってたのを聴いてて目によいサプリ、そっとプレゼントしてくれた。。。ますます目がかすんじゃうのはどうして・・・あ、泣いてた、私。そしてまるちゃん(再び)がまた今回もとても素敵なんですよ~。何がこんなに妖精っぽいのかなって思ったんだけどほんとうにフットワーク軽くてねフットワーク軽いのって、ダッシュで動くイメージなんだけどまるちゃんは絶対風に乗ってるんだよね。ゆるるるーんってほんとに愛らしい。キャラクターグッズとかほしいな。まるちゃんポシェットとかほしい。そんな三人でね、こちらもはじめましてだらけだけど調和力すごいのよ。リラックスできちゃうメンバー。園内を散策してレジャーシートしいてお弁当いただいて新宿御苑、まだ桜残ってて、本当にきれいでした。前の夜は雨も降ったみたいなのにいい天気だった。こういうのもみんなメンバーさんの力のなせる業じゃないのかな。このメンツはほんとに緑のある場とかってしっくりくるよ~。ああ、楽しかったな。もう、終わっちゃった。次はいつになるかな~。皆さまありがとうございました。また遊んでください♪ガンボさんといえば傾聴カウンセリング!こちらで不定期でお話聞いてもらえます。↓↓↓オープンチャット「引き寄せるおしゃべり」https://line.me/ti/g2/_ZtV7rgx_jbdOUxjfKbF5_a9hmdUxVmRdDyTDw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default皿さんのブログはこちら♪↓↓↓皿の起業の裏側皿さんのブログです。最近の記事は「たぎる気持ち」です。ameblo.jp是非一緒に自愛しましょう♪↓↓↓プレミアムサロン自愛作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com

    第4回自サロ東京オフ会レポート
  15. 【エンドゥ】マトリックス からの脱出方法公開
  16. 先ほど、仕事帰り、体調が悪くなりました・・・のぼせ、冷や汗、吐き気に見舞われ、パニック発作を起こしてしまいました。たぶん、夕方に饅頭三個も食べて、気持ちが悪くなったり、ちょっと気温も生ぬるい気温で、仕事もめちゃくちゃ張り切って、疲れまくり、色々な要素が揃ってしまった感じでした。最初は、更年期障害の症状とか、知人からの生き霊と勘違いして、レメディのLach. 摂って、吐き気と不安と恐怖が少し減った様な感じになりました。しかし、汗が吹き出すし、めまいはするし、夜道なので、レメディを咄嗟にカバンから出せなくて、とにかく、駅に急いでいました。電車の時間もあるし、トイレにも行きたくなったので・・・。その道中、とある技を身につけてしまいました。「怖い、怖い、怖い、どうしよう・・・」息が浅いし、過呼吸になったら、どうしよう~そういえば・・・悲しいときとか、感情を味わうと良いとよく言っているよなあ?ちょっとやってみようかな。「私は怖いのだ。とても怖いのだ。怖い。怖い。怖い・・・怖くて良いのだ。」感情を消したり、抵抗したり、逸らしたりするのではなく、認めること、浸ることに徹しました。一分後・・・怖くない!!全然怖くない!!大成功!!(笑)皆さんもやってみてくださいませ!その後、駅で、Ars. 摂って、呼吸の乱れやら冷や汗やらめまいやら何やら、完璧に回復しました!レメディすごい😆⤴️大好き😍💓💓今日の夜から日曜の朝まで、ちょっと遠くまで、仲間たちと農作業しに、出かけなくてはならず、レメディが摂りづらい環境となります・・・それも不安要素なのですが、トイレで摂れば良いので・・・レメディが摂れないのは、恋しいよ~😭レメディは、私の良き相棒です。ちょっと、前回の記事を投稿してから何か違和感がありまして、記憶の消去をスサノオにされたような気がするのですよね😥それは後に続きます!!追記:AM11:28スサノオより、記憶の消去をされたと思いましたが、二度寝したら元に戻っていました。今朝は3時頃にパチッと目覚めて起きて、寝ようとしたら、なかなか寝付けなくなり、しばらく起きていました。私にしたら珍しく起きてしまいました。(ホメオパシーで良くなっていたので)とてもサッパリしたエネルギーを感じたので、地震の合図か?とすら思いました。スサノオどうしちゃったのだろう~?いや・・・・スサノオのエネルギーは私の下半身に留まり、足を暖めてくれていて、胃より上には、昇っては来なくなっています。外側のエネルギーが、軽くて軽くて。そうすると、この波動、誰やん(-_-;)?でもスサノオの先生からだったら、先生どうしたん?新たな技を身につけたかな?まさか、龍神を操る技を身につけたか?!では・・・・スサノオに聞いてみます。スサノオ様ありがとうございます!この、私の感じている清々しい波動は、せいや先生からですか?→反応強新しい技を身につけたのですか?→反応弱前から出来ていたけど使わなかっただけですか?→反応弱自然とそういう波動が出せたのですか?→反応無し前にも、すごい波動が届いたのですが、あれもせいや先生からですか?→反応強何故に?(-_-;)偶然?必然?『波動が戻った』いつの間にか、波動が戻りました。『波動が変った』↓前回の記事をアップした翌日、自分を取り巻く波動が変わっていました・・・。『三連休!謎の体調を解明』土曜日…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    とある技を身につけてしまいました
  17. 本日更新、2回目にて失礼致します。●オンライン英会話124回目前記事書いた後、夕飯で昨日作った豚汁、一昨日作った小松菜の和え物、ハチミツチキンを食べ、オンライン英会話124回目に臨みました。前から教えていただいている先生ですが、今日から指定レッスンになります。今日は先生に、臨床心理士を目指して大学院を出た後、体調を崩し、それ以降、メンタルの慢性疾患を持っていることを伝えました。ただ、今は幸せだとも伝えておきました。先生は「病気になることにより、心の強さを得たのね」とおっしゃってくれました。いいこと言ってくれるな~って思いましたね以前よりかなりゆっくりめに話してくれましたね。もしかしたら、メンタル疾患だと伝えたからかなぁ? ま~、わからないですね。しばらくは、あまり高望みせず、レッスンの復習録画聴き&予習をするのを継続を目指します。英語日記もあるしね。来週も受けられるよう、体調管理頑張ります●統合感情失調障害?ブロ友さんからコメントいただいたのですが、私も前から、統合失調症に加えて躁鬱様の波があるということは、統合失調感情障害なのかな?って思っていたのですよね。ネットでザックリ調べたところ、DSMの診断基準に当てはまっているかどうかは、特に、幻覚妄想のエピソードがいつあるかどうかという問題について、私にはよくわかりませんでした。今まで妄想が出たのって、診断が下る2年前の3月に一度と、その2年後の6月に一度、なだけなのでね~。主治医も何やら、・統合失調症の波なのか、・躁鬱の波なのか、・統合失調症に躁鬱が合わさっている病態なのかわからないけれど、とにかく気分の波はある、診断難しいって言っていて、ハッキリしないのですよね、まだ。まぁ~、明日また訊いてみます!●5月末までどうする?①ゴールデンウィークの予定・猫カフェに行く・ネットスーパーで食材他を頼んでみる・川崎大師&焼き肉やに牛タンを食べに行く・断捨離&衣替えをするあたりで考えています。旦那さんは、暇だから走りに行きたいって言っていましたけど、疲れていて無理なんじゃないかな~。②先輩2人とのランチ5月2週目の土曜日に、働いていた頃の先輩二人とランチする約束を入れています。予定を入れた当初は、その頃までには変薬調整が落ち着いているころだろうと思っていました。ここへ来て、躁鬱もしくは、統合失調感情障害か?ということになってきており、まだ薬の調整は続くのでは?と。明日あたり、リチウムが出されるとかもあるのかな~?このランチ予定は、決行でいいのかどうか、迷っています。私はけっこう、上下関係はしっかりと気にするほうなので、失礼な口をきいたり、怒ったりすることもないとは思いますけどね。社会福祉士を取ったばかりのお子さんが二人いる先輩と、社労士&行政書士の子無し主婦の先輩に会います。久しぶりにお会いしたい気はしています。なんか、人生の先輩からいい刺激を受けることができるんじゃないのかな~? はたまた刺激になりすぎる? わからないな~。③SEVENTEENのLIVEこちらは、今朝、姉が大激怒していたので、姉次第になってきます。姉の名前での2名分の当選なのですよね。だから姉が、やっぱり娘と行くわってなったら、私は行けないのですよね。ま~、今朝大激怒させたので、それも致し方ないとは思っています。すでにチケット代は払っているのですが、それはもういいとして、昨日アップグレード分で払った1万円も、私が追加したいと言ったのだから、払おうと思っています。ま~、こちらも致し方ないですね。LIVEのほうは、昨晩も書きましたが、ラッキーなことにライブビューイングが行われることが決まっているので、観に行けるんですよね~。④その他・ボランティア→継続。やれない週は申告すればOK。・仕事→おそらく開始しない・パステルアート→リアルのレッスンか、オンラインレッスンのどちらかを受ける・オンライン英会話→金曜日夜で固定・ボディメイク→5月末までに、あと0.4kg減らしたい。宅トレは週3に増やせたら増やす・女性キャリアセンターの職業オンライン講座を受ける・NISA再開(一旦、株価が上がりきったあたりで売ったまま、放置中)・通院(心療内科と場合によっては、整形外科)・手続き→自立支援更新を5月末までに・甥の誕生日プレゼント集めをコンプリートさせる、姪へのつもり誕プレ貯金を開始くらいかな~。けっこうやることありますよね。。。う~ん。いつくらいに、鬱期来るのかな?なんとなくなんですが、すでに欲動がおさまってきていて、意欲も低下してきている気がするんですよね。鬱と躁の混合期が始まってきたのかな?みたいな気もしないでもありません。混合期には、自●に注意しないといけないらしいのですが、私はもう今は人生に絶望していないし、お役目も沢山あるし、老後まであれこれやって人生楽しみたいと思えているので、まぁ絶対に●なないですよね。長い鬱期の間、「もういつ●んでもいいんだけどな~」って思っていましたけど、意欲がなく、感情平板化だか、楽しみの消失だかで、何事もあまり楽しめず、お役目にも達成感をあまり得られず、将来の目標も持てず(今は色々と目標があります)~だったからみたいです。今は、長生きしたいとまでは思わないですけど、まぁ~旦那さんと猫を看取るくらいはしたいよね。認知症にならないよう、色々と頑張って脳トレして暮らしていかねば~です。父方がガン家系なので、何かしらのガンには罹るのではないかと思っています。大腸ガンか腎臓ガンか乳ガンあたりじゃないかな~? ガン保険には入っておりません。医療保険には入っており、先端医療特約はつけています。その前に、大地震が来るかも? ま~、そうしたらそれはそれでもう仕方ないですよね。*****明日は、心療内科通院&スーパーで買いだし&雑排水管清掃のための片付けの3本立てです。長文おつき合い頂き、ありがとうございました。ではまた明日

  18. \専門知識×実体験を発信/25年間の過食をしてきた私が我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!親子過食卒業レッスン主宰国家資格・公認心理師/オレンジです。オレンジってこんな人です☆私は父・母・私・妹の4人家族で育ちました。元々、生まれたときから食欲旺盛で、「ハッピーターン」のお菓子につられて初めて立ったというくらい、食べることが好きな幼少期でした。「よく食べる」「食べ過ぎる」ことは、よくあったものの、私は中学生のときに、部活の人間関係のストレスをきっかけに初めて過食嘔吐をしました。それ以降、「食べることが止まらない・・・。」「吐いてしまう私はおかしい・・・」と一人で悩み続け病院で診察を受けても、何も変わりませんでした。過食嘔吐、拒食、過食と、症状に振り回されたまま大人になり、体重は、最大25㎏以上増えたり減ったりしましたが、標準体型よりも「痩せてる人」にはなることはなく、いつもこんな自分じゃダメだと否定し続けて生きてきました。/外では明るくふるまっていました\そして、食べることをコントロールできない自分が恥ずかしくて、一人で治そうと思いました。ヨガ、坐禅、写経、登山、ダイビング、エアロビクス、など心や体に効果のありそうなことを片っ端からやってみました。大好きな音楽活動もしていました。すると、年月をかけて、少しずつ症状は減ってきましたが、しばらく時間が経てば、症状がぶり返すので、「一生治らないのかな」と何度もあきらめていました。でも、自助会や、同じ当事者の仲間が回復していく様子や支援者になって活躍している姿を見ると、「私もやっぱり回復したい!」「同じように苦しんでいる人の力になりたい!」と思うようになりました。そこから、死ぬまで隠すつもりだった摂食障害のことを、信頼できる人に少しずつ話すことから始めました。すると、「分かるよ」「大変だったね」「よく生きてきたね」と共感してもらえることがあって、(そうでない対応も、もちろんありました。)「一人で隠さなくてもいいんだ。」「一人で苦しまなくてもいいんだ。」「摂食障害の私でもいいんだ。」と、思えたら、ずっと蓋をしていた心の奥が、じんわり温かく柔らかくなりました。安心できる人に話して、共感してもらい、受け入れてもらうことで、私自身も、25年間隠し続けた「摂食障害の私」を少しずつ受け入れられるようになりました。それからは、過食衝動が起きても、実際に過食しても、「それも私の一部なんだな。」「心がSOSを出してるんだな。」と、理解できるようになったので、昔に比べて症状に振り回されなくなり、生きることがラクになりました。とはいえ、過食はしぶとく残りました。そこから、ある講座に参加して「自分に優しさをむけること」を練習すると、過食する自分にも過食しない自分にもコンプレックスだらけだった自分の体型にも今の私は、この私なんだよなって思えるようになってきました。そして、理想の食べ方・体型が叶ってから、自分を認められるようになるんじゃなくて、まず、・今の自分を受け入れること・今の自分と仲良くすることで、いつの間にか過食の出番はなくなっていきました。お寿司を30皿近く食べても満腹感が分からなかった私がたった3皿食べただけで「おいしかったー!」「ごちそうさまー!」って言えたとき、・我慢しなくても、・大量に食べなくても・満足できるようになれたんだ!・自分の感覚を信じられるようになったんだ!ってうれしくて涙が出ました。なので、過去の私のように今、過食で苦しんでいる方が症状がなくなること「だけ」を目指して、自己否定や我慢を続けて、苦しい方面に進むことをがんばるのではなく、症状がある”今のまま”、”今から”、・症状のメッセージに気づくこと・自分の気持ちに気づくこと・一人で抱えずに話すこと・自分の心を満たすことをしながら、心地よくなる方向ラクになれる方向安心する方向に「ほどよくがんばるため」の、サポートがしたい!と思っています。あなたも、「摂食障害を一人で抱えて苦しむ生き方」から、「症状に振り回されない、安心で幸せな生き方」へ私と一緒に進んでみませんか?公式LINEにご登録いただくとこちらの3本の動画セミナー、6万円相当の内容を今だけ公式LINE内で無料プレゼントしています!ーーーーーーーーーーーーーーー【動画セミナーの内容】①過食の仕組みを知ることで 我慢や意志を使わなくても 過食卒業の1歩を踏み出せる 動画セミナー②3つの食べ方と 1つのものさしを手に入れて ”満腹感がわからない”を 卒業しよう!動画セミナー③人間関係・仕事・家族…「ストレスからの過食」がなくなった! もう対人関係で苦しまない あなたになれる動画セミナーーーーーーーーーーーーーーーーーーしかも、今なら、3本の動画を見て感想も送ってくださった方には40冊の専門書の内容を65ページに凝縮した「過食回復の秘訣」小冊子のプレゼントもあります!!!!↑すでに受け取ってくださった方からは↑こんなご感想もいただいています!予告なく終了することがありますので、下の画像をクリックして”今すぐ”受け取ってくださいね!↓↓↓【受講生さんからのご感想】今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました!我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました!2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!(プロのカウンセラーの受講生さんより)♡「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました!食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!(その他にも・・・)・過食の意味が分かった!・過食が減った!・安心して食べられるようになった!・食べたい理由が分かるようになった!・過食しそうなサインに気づけるようになった!・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、うれしいお声が続々と届いています!!【オレンジの印象はいかがでしたか?】受講してくださった方からは、このようなメッセージをいただいています!・優しくて、丁寧で、配慮があります。・安心して話せます。・真剣に話を聞いてくれる。・とてもほんわかやわらかな感じの方で なんでも相談したくなりました。 ぜひまたお話したいです。・こちらのことを配慮した言葉がけなどに 終始安心でき 、  経験やたくさんの知識から たくさん気づきをいただけました。・自分の思考や行動のからくりが 冷静にみれて 焦る気持ちがやわらぎ 寄り添えることが増えました。 ありがとうございます。・知的で寄り添ってくれる姿勢を 常々感じ終始安心できました。 オレンジさんの 経験や学びからの土台ある話に 尊敬する気持ちと希望を 抱かせていただけました。みなさんの前で、・弱ってる私も、・参ってる私も、みてもらう事は私にとって勇気のいる事でしたが、この温かい場所だからこそ、本当の今の私を見てもらおうと思いました。そう思えたのも、オレンジさん、みなさんの何とも言えない温かい雰囲気でどんな私も受け入れて下さったからです。オレンジさん、本当に素敵な場所を作って下さり、有り難うございます。色んな気づき、考え方、捉え方を知る事ができました。【グループコミュニケーション講座~開催記録&ご感想~】相手の感情に巻き込まれずに聴けるようになる秘訣(day1)我が子の話を聞くのがつらくて過食していませんか?(day2)過食回復は準備が9割~相手に伝わる3ステップで話そう~(day5)こちらの3本の動画セミナー、6万円相当の内容を今だけ公式LINE内で無料プレゼントしています!ーーーーーーーーーーーーーーー【動画セミナーの内容】①過食の仕組みを知ることで 我慢や意志を使わなくても 過食卒業の1歩を踏み出せる 動画セミナー②3つの食べ方と 1つのものさしを手に入れて ”満腹感がわからない”を 卒業しよう!動画セミナー③人間関係・仕事・家族…「ストレスからの過食」がなくなった! もう対人関係で苦しまない あなたになれる動画セミナーーーーーーーーーーーーーーーーーー受け取ってくださった方からは↓ご感想いただいています↓プレゼントのお渡しは予告なく終了することがありますので、下の画像をクリックして”今すぐ”受け取ってくださいね!▼プレゼントはこちらから▼▼コチラでも受け取れます!▼ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。(@を必ず入れて検索してくださいね。)

    たくさん共感されています

    私が摂食障害から回復した道のりと自己紹介