4/17の記事ランキング

  1. 儲かるなら、人が死んでもかまわない。
  2.  先日の千葉地裁で行われた裁判の報告です。 被告は石田雅裕氏。問題となった「しのだの森ホスピタル」には平成23年4月から平成27年11月まで勤務していました。(現在も現役の精神科医として他の医療機関に勤務しています)。 原告はみゆきさん(水中毒にて他病院にてすでに死亡)のご両親。 主治医であった石田医師の「治療」への疑問からの損害賠償訴訟です。具体的には、「違法の隔離拘束」「暴行」「薬の大量投与に関する過失」です。 被告原告の代理人と裁判官による質問が1時間以上にわたって続きましたが、その中で、思わず笑ってしまうような返答や首を大きく傾げたくなるような返答が多々ありました。 みゆきさんは石田医師にかかる前の医師によって「軽度知的障害」と「気分変調症」「パーソナリティ障害」という3つの診断がつけられ、紹介状にもその3つが明記されていました。石田医師も「私も同様」と言い(その理由を石田氏は、紹介状を書いた前医の〇〇先生は有名な方なので、その方の診断なら間違いないだろうと思って、と言っています)、にもかかわらず、カルテにはパーソナリティ障害の診断名の記載がなく、裁判長はそこに大きな疑問を抱いているようでした。それに対する石田医師の回答。「パーソナリティ障害という診断は16パーセントしか告知しないという現実があります」と答えていますが、それはカルテに記載がないことの返事にはなっていません。「ではなぜパーソナリティ障害と考えたのか? 診断基準に当てはめて診断したのか?」「もちろんです!」「どのような診断基準なのですか。DSMとかあると思うのですが、みゆきさんのどこがそれに当てはまったのかお答えください」そういわれると、石田医師は薄く笑い「もちろん、DSMですね、今は5ですが、当時は4でしたけど(と知っていることをあえて強調し)、あんな膨大な診断基準を今ここで言えと言われても、言えるわけないじゃないですか」そうしたやり取りの中で、被告弁護側が慌てて調べて、DSMではなくICDの診断基準を引っ張り出してきて、それを証言席で石田医師が読み上げるという一幕もありました。その後石田医師は「私は20数年の精神科医の経験から、診断しました」と胸をはったのです。(診断は要するに医師の匙加減)。また、処方に関しても(私はご両親から石田医師の処方内容を見せてもらっていますが、抗精神病薬をとっかえひっかえ、一気に変薬したり、一気に減らしたり、ベンゾ系も複数処方と、かなり乱暴な処方です)、石田医師は抗精神病薬に関して、みゆきさんに副作用の症状が出たかという質問に、「ありません!」と断言しました。 しかし、CP換算で見ると、なんとCP換算値3100㎎の時期があります。(CP300~CP600くらいが適正と言われています(これでも多いと思います))。 それに対する石田医師の答え。「CP換算はあくまでも内服量の目安でしかありません!」(石田医師の言葉に「!」をつけるのは、実際このようになんでも断言するのです。) 目安でしかありませんて……だから、CP3000は目安として多いということを示しているという話のはずですが、それに関して彼はまったく触れませんでした。それにCP3000も抗精神病薬を出しておいて、副作用はなかったって、本当でしょうか。 暴行に関する質問はこうです。 暴行があったのは平成27年10月14日。(石田医師はこの数週間後の11月にこの病院を去っています)。 原告側の主張は「顔面を素手で数回殴打し、腹部をこぶしで殴打し、足で蹴った」。しかし、被告側の言い分は「医師である石田氏がスタッフ等のいる状況で、そのような暴行行為をするはずがなく、行う動機もない」と当然のことながら全否定です。 しかし、石田医師とみゆきさんがこのとき「つかみ合い」になったのは事実であり(経過記録に書かれている)、石田医師より口から出血があるため確認するよう指示があったことも明記されています。が、これも石田医師としては、「単純な歯間出血」(歯槽膿漏の可能性も)という主張です。 このあたりの事実はお互いの主張のみで証拠がないためはっきりしませんが、このことが起きた数日後の両親と石田医師とのやり取り(その場面は録音されており、それによると)石田医師はこう得意げに語っています。「あなた方(ご両親)の代わりに二十数発殴ってきたのは私ですからねえ」 裁判において、それに対する石田医師の弁明は、「これは言葉のアヤですよ。ご両親がみゆきさんをあまりにも甘やかしすぎていると思って、これが問題だと思って、こういう言い方をしてしまっただけです」  さらに再び処方に関して。「適応外処方をしたことは?」「ありません!」 とまたもや断言。しかし、抗精神病薬をCP換算3000㎎も処方していい診断名はみゆきさんにはついていません。知的障害にも気分変調症にもパーソナリティ障害にも、そもそも抗精神病薬は適応外です。それに、統合失調症に対してもCP換算3000は決して胸をはれる処方ではないはずですが……。 石田医師はこう言いました。「抗精神病薬は人間を穏やかにさせる薬です。落ち着かせたり、不眠を治したり。どんな病気にも使いますよ。うつ病にも。癌にでも使いますよ」 また、石田医師は「指示的精神療法」を行っていたと言っています(裁判長によるとカルテには書かれていないそうです)、裁判長からそれはどういう精神療法か問われたときには、「早くよくなって幸せになろうねって言っていました」 思わず、噴き出してしまいました(裁判中なので小さな声で)。ふーん、こういうのを指示的精神療法というんだ。 また、みゆきさんが太りすぎであることから(これは抗精神病薬の副作用の可能性大ですが、この医師にはそういう考え方は一切ありません)、トレーニングをさせていたそうですが、カルテに「闘魂注入」と書かれています。 これはアントニオ猪木の言葉らしいですが、石田医師いわく「インチキしながらトレーニングやっているから、もうちょっと一生懸命やってほしかったから、書きました。ふざけてですけど」「ふざけて?」と裁判長がすぐさま反応。 あなたはふざけてカルテを書いているのですか?と言いたかったのでしょう。 裁判長は石田医師のカルテに不信感を抱いている様子でもありました。「闘魂注入」の話題以前に、こういう質問もしています。「先生はカルテをどういう目的で書かれていますか?」「どういうって。後で見て思い出せるように、書いています」「他のスタッフが見てもわかるように書いていますか」「うーん、そういうことより、自分で後でみて思い出せるように」「では、備忘録みたいなものですか?」「そうですね」「先生はカルテにはあまり詳細を記載しないタイプ?」「若干、そういうところがあるかもしれませんね」 被告側の意見書は、山田和夫という医師が書いています。その医師が意見書の中で、みゆきさんの状態を「情緒不安定パーソナリティ障害(境界性パーソナリティ障害)で、しかも最重症」とし(診察したこともないにもかかわらず。エビデンスを示すでもなく)、それに沿って石田医師の「治療」を肯定していくのです。「最重症な情緒不安定性パーソナリティ障害(境界性パーソナリティ障害)」であれば、精神科病院入院にも適応せず断られ……。石田医師がこれだけの量の処方をせざるを得なかったのは、それだけ当時のみゆきさんの症状が重かったということです」と記しています。 確かにみゆきさんにはスタッフの胸に指したペンをとりあげ自分の首に刺そうとしたり、壁を叩いたり、壁紙をはがしたりという行為がありました。 そこで山田和夫氏の意見書ではこうなります。「情緒不安定性パーソナリティ障害等の患者について、その激しい衝動性を抑え危機介入できる唯一の方法は、隔離(症状がさらに激しい場合は拘束)と薬物療法であり、この二つ以外に衝動性を抑制することは不可能である。」 つまり、不穏で自傷他害の恐れがあり、衝動的な患者には、隔離しても縛っても、CP換算3000㎎の抗精神病薬を処方してもOKよ、といっているのです。だって、それしか方法がないのだからと。 しかし、境界性パーソナリティ障害(ボーダー)(DSMの診断名)・情緒不安定性パーソナリティ障害、と診断された方で、ベンゾ(ソラナックス)をしこたま処方されていた人がいます。脱抑制を起こした結果のボーダーという診断です。 みゆきさんにも抗精神病薬に限らず、ベンゾ系の薬が大量に処方されており、その結果としての情緒不安定性パーソナリティ障害の可能性もあるはずですが、「精神医療」ではそういう観点から症状を見ることは一切ありません。 つまり薬の調整を上手に行えば、不穏等の症状は消失した可能性もあるはずですが、隔離・拘束、薬物治療以外ないと断定する医療である限り、精神医療で救われる人はいないように思います。 山田医師の意見書では「情緒不安定性パーソナリティ障害」が強調されていますが、最初にも書いた通り、被告病院では一度も「情緒不安定性パーソナリティ障害」とは診断しておらず、したがって、その対応もしていないのです。(スタッフのペンをとる行為が続くのだとしたら、ペンを持ち込まなければいいわけですが、そういう対応を一切とっていません。) その点が大きな矛盾点で、裁判長もこの診断名がカルテのどこにも書かれていないことに疑問を感じている様子でした。 そもそも石田医師の主張は、山田医師の意見書に沿ってなされたものです。「パーソナリティ障害と告知するのは16パーセント」という数字も山田医師の意見書に書かれていたから述べたまでのこと。 原告側の意見書を書いた越智医師(詳細は書面の資料しか手元になく現段階で不明ですが)も意見書の冒頭にこう記しています。「先ず、構造的な問題として、本件の当事者である石田医師も被告病院も弁護士も、斯界の重鎮である山田医師の、本件にあまり直接関係はしない肩書や著作が長く羅列され権威性が強調された意見書に、全面的に従い、その通りでございますと演繹的に祖述する構造となっている。」 要するに、自分の治療の説明ができない石田医師は、山田医師が説明してくれた論旨をそのまま頂戴して、それを裁判で証言しているだけのことです。 何とも無茶苦茶な印象の医師で、裁判では、そのお人柄がしのばれましたが、そのことと判決は直結しません。 裁判はまだ続きます。

  3.  Maria Therapy    ー本日のガイダンスー悩む時間が、もったいないかもしれません。 自分を助ける 今日は、笑顔になれる日です。幸せになれるような何かが、起こるかもしれません。人の優しさを感じられるような出来事が、起こる可能性もあります。悩みがあって、笑顔が消えているなら、今日だけでも、意識して、忘れましょう。悩みがあるとしても、「なるようにしかならない」と腹をくくる時です。自分の力では、どうにもならないことで悩んでいるなら、時間の無駄かもしれません。これ以上、考えれば、頭がこんがらがるだけだと思うこともできます。最終的に、思い通りに、問題が解決しなくても、今までの苦労が無になるわけではありません。悩む時間を、自分を癒すために使っていきましょう。自分の苦しみを理解してあげられるのは、自分だけです。悩みがあり、苦しんでいるとしても、「誰も、わかってくれない」ではなく、自分で自分を、ねぎらっていきましょう。自分を見離すのではなく、自分を助けていく姿勢を見せるなら、周りからも助け船がやって来るかもしれません。※おまけブログ№6あるよ→こちら下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光を送り、幸せを祈らせていただきます。https://blog.with2.net/link/?1475100スピリチュアルランキング心身にお悩みがある方にhttps://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mariahealing&follow=true【アプリ】第91回グループ遠隔ヒーリング<4月22日(月)23~24時>開催しますテーマ:低波動エネルギーを創り出している思考のクリアリング1、感情体・思考体・霊体・エーテル体のクリアリング2、頭頂や頭上のチャクラのクリアリング3、遺伝子思考や先祖代々の思考のクリアリング冒頭は、イザナギ・イザナミ様のヒーリング後半は、「糖・脂肪の代謝を上げるヒーリング」と「目の濁り除去ヒーリング」。↓早割はこちら【ヒーリング各種】スマホ決済は こちら https://marias.shop-pro.jp/ (ゆうちょ対応)グループ遠隔ヒーリング専用申込書https://ws.formzu.net/dist/S799741436/https://ws.formzu.net/mfgen/S799741436/“見えない存在”が教えてくれる 幸運でいっぱいになる本/KADOKAWA ¥1,404 Amazon.co.jp↑ちらっと読めますメルマガ登録https://www.mag2.com/m/0001677915.html

    たくさん共感されています

    ★ 自分を助ける ★
  4. 通院日
  5. ぜーんぶ嘘でした(笑)
  6. こんばんは、かなみです。今日は馬淵先生のお話を紹介します。多くの人は日本がどうなろうとしているのか分かっていません。このままでは日本は滅ぶと言ったら、おそらく「ありえない」とか「そんなことはない」と言うでしょう。真実から目を背けたくなるような状況ですが、それでは何も解決はしません。国民が真実を知って声をあげることが大切です。メディアは真実を流しませんが、知っている人は危機感を持って国民に伝えてくれています。元ウクライナ大使の馬淵先生の話に耳を傾けてください。https://x.com/Awakend_Citizen/status/1778770553803035026河添さんも世の中の真実を伝えてくださっています。https://x.com/GyTOGf3RTanlp98/status/1776715581158473795日本はDSの傘下であり、政府はパンデミック条約推進をしています。これは率先して日本の人口削減をしていくということで、移民という名の侵略を計画しています。静かなる戦争で85%の日本人は気がつかない、それが今の日本。✨✨✨話は変わりますが、私は今とても激務なのでブログの更新がなかなか出来ません。畑はリフレッシュのためにやっていて、今桜がとても綺麗です。では、明日も良い1日をお過ごしください。

    この記事が話題になっています

    日本はどうなる?
  7. 趣味はカショオ
  8. 人間関係の転職
  9. 日本が弱体化しているのは…ホントこれ!
  10. 『花粉症とクロルフェニラミンOD6㎎錠発売中止の話』この時期、花粉症の人は花粉の飛散が多くなり、辛い時期である。僕の世代は、子供の頃から花粉による鼻アレルギーの人は少なかった。ところが、年齢が上がると、少しず…ameblo.jp上記の3月12日の記事に関して、不正確な部分があり読者さんからメッセージを頂いています。読者さんの了解を取り、以下にアップしました。(青の部分)kyupin先生のブログをいつも楽しみに読んでおります、ありがとうございます。私は保険薬局の薬剤師で、精神神経科の処方せんも応需しているので、ブログで勉強させていただいております。2024年3月12日のブログ「花粉症とクロルフェニラミンOD6㎎錠発売中止の話」の抗ヒスタミン剤のトータル1日薬価についての考察は、興味深いものでした。後半にあった「これ(クロルフェニラミン2㎎錠)はたくさん飲めるが、OD錠ではない」の記述について、メールいたします。文中のOD錠の語は、徐放錠が正確かと思います。ODはOrally Disintegratingの略で、OD錠は口腔内崩壊錠の意味になります。2023年7月に販売中止となった抗ヒスタミン剤は、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩徐放錠6mg「武田テバ」です。今は、先発品のポララミン錠2mgも、その後発品「武田テバ」、同「NIG」も流通が滞っておりますので、皮膚炎に対しては、アタラックスに切り替えた処方せんも見るようになりました。   アタラックス錠(規格10mg/25mg、ヒドロキシジン塩酸塩、分子量447.83)   アタラックス−Pカプセル(規格25mg/50mg、ヒドロキシジンパモ酸塩、分子量763.27)   効能又は効果(ともに)   蕁麻疹、皮膚疾患に伴う瘙痒(湿疹・皮膚炎、皮膚瘙痒症)   神経症における不安・緊張・抑うつ末筆ながら、kyupin先生のご健勝をお祈り申し上げます。なお、クロルフェラミンは眠い薬だが向精神薬を飲みなれている人にはあまり眠くならない。かなり重症なアレルギーの人で、アレグラ(フェキソフェナジン)やザイザル(レボセチリジン)で全然効かない人はクロルフェニラミンを希望する。特に医療関係者はそうである。そのような人に、クロルフェニラミンは眠くならないですか?と聴くと、時間が経てば慣れていくと言う。市販の睡眠改善薬にドリエルという薬があるが、これは抗ヒスタミン薬の眠さの副作用を利用したものである。主な成分はジフェンヒドラミン塩酸塩で、これも時間が経てば慣れる傾向がある。ドリエルとクロルフェニラミンは同じような薬といえる。睡眠改善薬 ドリエル【エスエス製薬】エスエス製薬の睡眠改善薬「ドリエル」「ドリエルEX」の公式サイト。製品情報に加え、寝つきが悪い・眠りが浅いなど眠りについての情報も紹介。本田翼さん出演のCMギャラリーやレオニャルド・フミンチの睡眠記録アプリなども。www.ssp.co.jpドリエルやクロルフェラミンのような抗ヒスタミン系の薬を睡眠薬として服薬することは推奨されない。新しいタイプの睡眠薬、デエビゴ、ベルソムラ、ロゼレム(市販されていない薬)のようなタイプがずっとマシだと思う。『デエビゴやベルソムラとベンゾジアゼピン系眠剤の話』デエビゴは2020年7月に発売された新しいタイプの眠剤である。『デエビゴ』今日は令和2年7月6日に発売されたデエビゴ(レンボレキサント)という眠剤の話。エー…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    「花粉症とクロルフェニラミンOD6㎎錠発売中止の話」への読者さんのメッセージ
  11. ここまで 規制がひどくなってきたらどんなものも手作りするしかなくなります。漬物販売業者にならないと 売れないってことは道の駅に おばあちゃんの梅干しが無くなる。我が家に梅干しは必須なので困ります。塩分控えめ 調味料たくさん入れて 偽物の旨味を増した梅干しなんかいらない。梅干し以外にも添加物を入れないと 何も売れないというのなら。昔の日本人みたいに味噌とか 梅干しとか漬物とか作るしかないです。出来れば 野菜も。作ればいいんじゃないの。そうしたらどんどん健康的になっちゃって大きな企業は潰れちゃうかもしれません。ロシアのダーチャみたいに。今のダーチャは ロシアが海外から輸入を制限されて生き残るために 努力した結果が花開いている。ロシアはどんどん大企業を国外へ追い出して自力で生きていけるすべを手に入れた。しかも 資源国だから強い。実は 日本にも資源は豊富で食料自給率さえ上げれば余裕で生きていけるはずなのにそれも利権で 抑え込まれているだけ。肥料が国内では出来ないから輸入に頼るしかないだから 日本の自給率は海外だのみだと言われていますが肥料を作れないのならそれなりの作り方を開発するしかない。国民全部を食わせるだけの農作物が出来ないと言うけれど今後 枠の影響で全世界的に 間引きされてしまうのでその心配はないでしょう。本気でやろうと思えばたとえ マンションのベランダでもしっかり野菜を栽培できる技術がどんどん拡大していくかもしれない。今起きているなんでこうなるのという出来事を裏っ返してどうやっても ポジティブにとらえていけばこの先の生き方が見えてくるかもしれませんね。太陽光発電とかいってるけどそのうちフリーエネルギー解禁されるんじゃないの。もうあるんだから。利権が吹っ飛べば 光熱費なんかゼロになるかもしれないよね。どうやら利権絡みのものが 溶けていくらしいからだって これからまったく新しいシステムに改変されていくには今までの利権を吹っ飛ば差ないと できないから溶けますよ。それらが溶け切って崩壊した後 しばしカオスになるから再建されるまで 私たちはなんとか 自力で生きていく必要があるかも。腹をくくればどんな状況になったって生きていける。しばしの辛抱だと分かっていればね。能登を参考にしていこう。再建に公金は入らないようなので地元は自力でなんとかしていかないといけない。完全に崩壊してからどうやって 再興していくか応援しながら 見守っていきたい。私達はどこまで 互いに協力して 助け合い 生きていけるか。人は信じる世界に生きている。自分が信じれば 世界はそのように生まれる。世界がこじれているのは 情報によって こじれさせられているから。「無意識」に刷り込まれないようにするにはやはり いろんなこと「知っている」ということが大事なのではないでしょうか。

  12. 聞いて驚くな。6月から自家製漬け物は販売できない
  13. 今日は精神科の外来受診に行ってきました今日もほとんど待たされることなく、診察の順番が来て先生と話しました。入院については、まだ病棟からの返事待ちらしいです。前回と違う病棟に依頼してるらしく、決まり次第先生が電話で知らせてくれるみたい。どうにかこうにか入院できるまで踏ん張るしかないです😢病棟は変わるけど前回退院してから3カ月空いてないのに入院を受け入れてくれるんだから、やっぱり転院して良かったと思います💫外来の診察でも先生は相変わらず丁寧に対応してくれました✨希死念慮の切迫性、自分では過去の経験によるデータがある。過去の経験を参考に同じ希死念慮でも、この感覚は相当ヤバいとか入院する程じゃないなとか、区別はつく。だけど、あくまで“感覚的なこと”だから、人に伝えるのはいつも難しいんだよね💦あまりのしんどさに行動化したほうが早く入院できるのか?って、葛藤が苦しいし、イライラする💦行動化をがんばって我慢できたところで、我慢しないで行動化する人のほうが優先的に入院できると思うと、超虚しい。今日の診察ではそんな葛藤やイライラや迷いがあること、先生に正直に話せて聴いてもらいました。先生は話を最後まで聴いてくれたうえで真田さんがいま行動化を我慢できてることは、決して損してることにはならないですよ。真田さんは就労を目指してるわけだし、長期的に考えたら行動化しないことは大切です。行動化しないことで損することは絶対ない。まだ入院が決まらないのは、決して真田さんの優先順位が低いからとかではないですよ。と言ってくれたので、私もやっぱり踏ん張ることに意味はあることを信じて取り敢えず入院するまでがんばります😢次の外来受診予約は、一応1週間後。それまでに入院日が決まることを、祈りつつも、引き続き目の前の1日を、ひとつずつ凌いで積み重ねたいです。きっと大丈夫💫きっと何とかなる💫みんなもどうか穏やかな午後を💛いつもありがとうございます💛※コメント・メッセージへの返信が遅れていてごめんなさい🙏自閉症サバイバーsana計画入院ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道All rights reserved

    たくさん共感されています

    精神科4/17(水) 入院は、病棟からの返事待ち。何とか踏ん張ろう。
  14. バシャール:どんなシチュエーションであれ、どんな家庭環境であれ、全てが”ベスト”な状態で引き起こされている。転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12219245719.html(ここから)バシャール:仕掛け貴方の”外見”は、物質界に降り立つ前にデザインされている事を知ってくださいと、バシャールは話しています。貴方の”外見”もしかり、両親や環境、性格や人生に起こるイベントなど、様々な”仕掛け”を自分の手で準備していると、話します。ですから、どんな”外見”であれ、どんなシチュエーションであれ、どんな家庭環境であれ、全てが”ベスト”な状態で引き起こされているというわけなのです。もちろん”今”の貴方に理解できなかったとしても問題ありませんと、バシャールは話しています。どっちみちいつかは理解できる日がやってくるからです。今から10年後に、”あの時のあれはこういう自分が誕生する為だったんだ”、と感じる瞬間がやってくるかもしれないし、ピュアな魂の存在になった時に感じるかも知れません。いずれにせよ、ある程度の波動域に到達しなければ、質の高い納得感を得る事ができません。という事は、波動が上昇するだけで、様々な”仕掛け”の”からくり”を認識できるようになる事を意味しています。人生のテーマは大抵困難からスタートします。病気を知らなければ健康の大切さが理解できないように、困難を体験しなければ、コントラストの反対側を知る事が出来ません。しかし自分で設定した困難の”からくり”に到達できれば、統合された自分がどこへ向かっているのか、何を得ようとしているのかが鮮明に理解できるようになります。そうすると、困難がワクワクに変わり、ワクワクする挑戦を、大いに楽しむ事だって可能となるのです。困難や人生の”からくり”にアクセスするには、統合された貴方でアクセスする事が出来るのだと、バシャールは話しています。つまり、非物質界の貴方+物質界の貴方の統合された貴方を意味しており、もっと簡単に言えば、ワクワクでハッピーな貴方でいれさえすれば、何事も乗り越えてゆける”余裕”が持てるというわけなのです。(ここまで)ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。ツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:どんなシチュエーションであれ、家庭環境であれ、全てがベストな状態で引き起こされている
  15. ブログのご訪問ありがとうございます。色彩治療担当の聖です。🍀🍀🍀本日、初診の小学6年生(11歳)のY君。今年2月末に1週間頭痛が続き、それ以降時々頭に痛みがあるという。そして、今朝はお腹が痛く、午前中は足首が歩くと痛かったと、、、。診ていくと、お腹にリーキーガットSの大豆の反応があり、頭は今回反応はなかったのですが(今日は頭痛はなかったそう)、足首はまさに大豆の反応がありました。大豆といえども、ここには小豆、黒豆などの豆類、チョコやナッツ類、コーヒー(豆)等も含めての反応です。何か心当たりはないか尋ねると、チョコレートが好きでよく食べているようでした。おそらく、頭痛もこれが原因かと思われましたが、異常部位がなかったのでカラーは貼らず原因となっているお腹(小腸)をよくすることで痛みが出てこなくなってくると思われましたので、今回は貼付はなしでした。貼付後、歩いてもらうと足首の痛みはありませんでした。(*^^*)🍀🍀次に、赤ちゃんの頃から喘息があり、小学校に入るまで病院で吸入の繰り返しだったようです。入学してからは、病院に行くことはなくなったものの、風邪をひくと胸が苦しくなるようでした。今は風邪もひいていないので、わかるかな??と思いながら胸を触ってみると、右の気管支に指が止まるところがありました。ここに何かあるな、、、と今度は原因を調べていきますと、、、、そこに歯周病菌が反応。ならば歯も悪いはず、、、と、診ていくとやはり右の上の歯に歯周病菌が反応しました。光カラーを当てると正常反応になりますので、Y君やお母さんにも手で確かめてもらいました。すると、お母さんが、「小さい時から歯が悪いんです」と。そして、「赤ちゃんの頃から口臭がありそれも関係しますか??」と尋ねられました。もちろん、口臭と歯周病菌は関係あるんです。でも、歯周病菌が原因ならば簡単に治るんですよね。そう、細菌は細菌で治す!!以前からご紹介している光合成細菌がこれを解決してくれます。もちろん、光カラーでも退治していきます。今回は、喘息の原因が、歯周病菌とわかり、これを治すことで今後風邪をひいても苦しい思いはなくなると思います。🍀🍀何事も原因あっての症状。見つけるのは私たちの役目。治すのは皆さま。(そこにちょこっと手助け)身体が痛み、だるさ、しびれ、重み、苦しい、等で教えてくれているので、それに対して、「教えてくれてありがとう」と、身体に対して撫でて、擦って言葉を添える。これだけでも、ほんとは治っていくんです。「痛い痛い」と植えつけないようにしましょう。言葉がけは大事です。細胞は聞いていますから。🍀🍀原因がわかれば、それに対して改善を心がける。主体はすべて皆さまにあるんです。ご自分の自然治癒力に勝るものなし。身体に合わない化学薬品、ワクチンは身体を弱らせていくだけです。それは食品でも同じです。どんなに良いものでも毎日摂るのではなく、間隔をあけながら摂っていくのが理想的です。ひとつのものを摂り過ぎないようにしていきましょう。その末がリーキーガットにつながることを頭に入れて、、、。実行あるのみです(*^^*)これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

    喘息の原因は??
  16. 今朝、私は、0時前に起床体重測定をし、ラジオ聴きながら身支度、軽く朝食にメイク鍋でお湯を沸かしてポットに入れたりと、ちょこちょこ動いているかな今、私は、ブラックコーヒー、きりっと果実飲みと、鏡とにらめっこ、ブログ今朝の音楽は乃木坂46さんのシングルシンクロニシティをぐるぐる🥰昨日の私の出来事朝、私は、5時に洗濯しゴミ出しついでに、家の庭先に綺麗に咲いている、ピンクの芝桜と…パチリ写真母からライン 父が仕事休みで、精神科の病院に母と私を送ってくれると      迎えに来る間に、私は、思いっきり、電マで1人エチ声は、出さないようにがまんしながら、2回7時半過ぎに、父と母が迎えに8時に、精神科の病院に着き、診察が始まる9時半まで、待合室で母とスマホしながら待って9時半になり、母と私、呼ばれて診察室へまずは、母から今回は、私と衝突し大量に薬を飲むことになったということを、主治医に話し 母は、エビリファイの薬が追加で増えました次、私私は、今度、手術入院になることで、母に、不安で、八つ当たりしてしまうと、主治医に私も、エビリファイの薬を3mg増やしましょうと不安を取り除くためだと先生が言ってたそのあと、薬局に回り、帰りは、母とバスでそれぞれ帰り、急いで昼食そして、薬の仕分けやミニジッパーの袋に入れて飲みやすいように、分別昨日から、薬の分量が変わり、また、太るかもとちょっと不安にそして、13時半に、昼寝ぐっすり1時間半15時過ぎに、お風呂タイム湯船に、ゆっくり浸かりリラックス16時過ぎに、夕飯準備17時前に、夕飯 昨日から、早速、分量が変わったエビリファイですが 私は、ジェネリックのアリピプラゾール 今まで、計21mgでしたが、昨日の夕飯後から3mg増え24mgに18時に、就寝体重が増えないように、気をつけようと思う今日の私❤️ 今日のメイクは薬増えたからかアイシャドウのブラウン忘れてしまい、アイライナーは軽くひいただけに 

    薬が増えました❤️
  17. 退院5日目 救急搬送
  18. 今朝もお店へ出勤、鍵を開けて店内へ…大好きな空間、そして気も引き締まります開店準備を黙々と進めていると、オーナーがやってきました。オーナーから、男性スタッフの件について声をかけてもらえたので実は土日がしんどかった事を伝えられました一瞬仕事を辞めてしまおうか…とも思ったと伝えると『それはもったいないよ』と。なんだか、面倒臭い奴と思われてるんじゃないかとか勝手に被害妄想していたので…そう言ってもらえて少し救われましたがんばって乗り越えていこう、続けていこうと思いますそのうち、他のスタッフもやってきてお店は賑やかになります開店時間の少し前、オーナーに言われて2度目のSNS投稿をしました機械音痴、SNS音痴のわたしにとっては大仕事前回教えてもらって、帰宅してからも復習をちょっとしてみたので…なんとか無事に投稿完了しました店内で好きに写真を撮って、レイアウトも文言も好きに入れてInstagramに投稿するのですが…こんな大切な役割を任せてもらえて、緊張もしますが嬉しい気持ちもあります次はどんな写真を撮ろうかなぁと、考えるのも楽しいですやっぱりわたし、今の仕事は好きなんだなーと思います。オーナーのことも信頼していて、会社の理念も気に入っています。細かいことは(頼りない支援員さんとか…)いろいろありますが、やっぱりわたしはここで続けていってさらに上を目指していくのが妥当なのかなと思います。明日もお仕事、明日は気の合う支援員さんと一緒なので気持ちが楽です1日楽しく働けたら良いなぁと思います6時間勤務、もう1ヶ月半続けていますが…特に支障なくやれているのかな、と思います。あとは会社側が、どう判断してこの先どうしていくのかが決まります数ヶ月と言われているから、まだまだ様子を見られている感じです夏前には何か動き出すかなわたしはこれまで同様に、規則正しい生活をして手洗いうがいをして健康管理をしっかりとして、休まずに勤務できるように務めます。もちろん、お休みも楽しみます明後日のお休みは、姉のところへ行き1日遊んでくる予定です早朝に家を出て、電車で遠出します美味しいものを食べて楽しいことをして過ごします。あとは姉と会うと、おしゃべりができるのも楽しいですねスタバのスタンプも1つはゲットしてこようと思っていますまずは明日のお仕事、がんばります

    たくさん共感されています

  19. 車で日曜日の2時出発して5時実家に着き、6時に兄の旅行を見送り、先月退院した母の見守り目的で久しぶりに3日間を共に過ごしました。11月に母は自宅で転倒し左大腿骨頚部骨折し即手術入院となり、ひと月後にリハビリ専門の病院に転院したところへお見舞いに行った12月中旬以来です。その時はコロナの影響がまだあり、ほんの30分の面会しかできず、痩せて気も弱っている母を見て切ない帰省でした。今回も、こういう機会が無いとなかなか帰省できないから大丈夫だよーと二つ返事で兄に快諾したものの、次男の事を知らない母に「Kはどうしてる?たまに帰ってくるの?」と必ず聞かれるだろう問いの答えに一応伝えてあるものの、明確な⁉︎嘘の詳細が決まらない…横浜の長男と同居して棚卸し専門の契約社員しながら(以前バイトしてたので)ゲーム制作やPC関連の夜間専門学校に大卒後もう3年通っていて、そこを卒業したのでエンジニア系の夜勤のある正社員で働いていて、忙しくてなかなか帰省はできていない。(あの子のやりたかったであろう道を勝手に想像して)会社の名前もどうしようとか、長男の事も話していないし、嘘を考えるのって気が乗らない。ところが、95歳になった母は気力も記憶力も大分落ちていて、一つのことに捕らわれる時間もわずかになってきた。辻褄が合わないことまで気が回らなくなっていて、さらっとした嘘で事足りた。幸か不幸かってこういう事なのかな。少し肩の荷が降りた。実家の住宅地から見える富士は凄く綺麗で、いつ見ても心躍る、母も「見事だねー」と。この先一緒に見るのはあと何回だろう。1日目、温泉に行きたいと言っていた母の気が乗らず家で過ごす。2日目、私1人でも父のお墓参りに行くつもりで声を掛けると、何となくその気になり車で30分、車椅子でお墓参りする。その帰りに兄と嫁さんと母と3人で行ったことのあると言うお寿司屋さんで昼食を食べる。母の食はいいんです。3日目、前から行きたかった近場のスカイウォークに誘うが、母は気が乗らず私1人で行って来た。富士山に雲が掛かってたのが残念だけど結構人も来てるし、観光できて良かった。帰りに2つの職場と家用にお土産を買った、職場ではそのお土産が好評でつい買い過ぎてしまう😅そして21:30兄が帰宅し、たっぷりのお土産を貰った🤩 玄関先で兄に伝える。母が「娘の家に行けないなんて💦」と何度か愚痴っていて、その度に仕事を理由に誤魔化してきたけれど、確かに不憫だし、私もKの仏壇をあの子の部屋の押入れに隠したり対応できる気持ちになったから、お母さんが来れるうちに、嫁さんのAちゃんと3人で遊びに来てねと話した。兄も、私と母でいいように計画してくれればそれに合わせるからと快諾してくれた。丁度ロフトから片付け始めていたので、本格的にあちこち片付けなくては❗️❗️という状況です。もう少しSAで休んでから夜間割引内に東名で帰宅します。私も年なので、ゆっくり ゆっくり🐢

    3日間の帰省
  20. 『自己紹介』家族構成息子ADHD 広汎性発達障害現在大学4年生小学校不登校 勉強は中学生から小学生の時はフリースクールマインクラフトから英語数学プログラミングを学びまし…ameblo.jp息子の場合、人との出会いが成長に欠かせませんでした。不登校の頃も再登校してからも現在大学生になっても 学業よりも人との関わりから学んでいることが沢山あります。大学入学時から縁があってずっと一緒に活動している先輩達がいます。一旦社会に出てから編入して来た方達で、息子の得意分野を見抜いて声をかけてくれたようです。息子には出来ないことが沢山あります。苦手なこともたくさんです。その苦手なことの中にコミュニケーションがあります。最初息子は先輩のコミュニケーション技術を見よう見まねで 自分のものにしよう試みたようですが、苦手なことはやっぱり苦手で先輩のようには出来なかったそうです。そして 出した答えが「出来ない事は 出来る人がやる。苦手な事があるのが人間。苦手な事は得意な人に任せて、自分が出来ることをやる」。苦手を克服させようとすると出来ない自分に自信を無くしてしまうこともあります。努力が足りないと言われたら 頑張る人もいれば余計に自信をなくす人もいます。それよりも得意なことを伸ばす教育をしていけば 自信に繋がると思います。息子の場合は 無理に苦手を克服しなかった事が プラスに働いたようです。「苦手な事は得意な人に任せる」私は人に頼る事の大切さを息子から学びました。。​読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    「出会い」と「苦手は得意な人に任せる」