4/15の記事ランキング

  1. 大人になった高機能自閉症のsanaのサバイバルブログですときどきⓒ計画入院をしながら就労移行支援事業所に通所していますⓒ計画入院についてはこちら発達障害に治るという概念はなくてもいくらでも発達していけることを証明したいです自己紹介はこちらいつもたくさんのアクセスいいね&コメントありがとうございます新しい一週間が、始まりました。今日は朝から就労移行支援に通所してきました。不安時&不穏時の頓服薬をフル活用して、何とか最後まで作業に取り組めましたが日に日に、しんどさが増してってます💧希死念慮に呑み込まれないようにがんばれているぶん、疲れも溜まってきてるのかもしれません。今日は予定してた通り、通所の合間に訪問看護事業所と病院に電話をしました。訪問看護事業所にお休みの連絡訪問看護事業所に電話をしたらタイミング良くもう一人の主任さんが出たので、しばらく訪問看護をお休みしたいことを伝えました。担当の主任さんの混乱が収まって、支援者として振る舞える状態に戻った時にまた連絡をください、と伝言を預けました。今の事業所をやめたいとは思っていないし、主任さんには今後も担当でいて欲しいです。だからこそのお願いだし、私も死にたくないし、主任さんの回復を焦らずに待つつもりです。精神科の主治医の先生に相談転院してから先生への相談目的で電話したのは初めてだったんだけど、すぐに先生に繋いでもらえました。希死念慮が高い状態が続いていること、何とか踏ん張ってきたけど今は訪問看護に頼れなくてつらいこと、もろもろ話して短期入院したいことを伝えました。第一希望は4/22(月)~5/1(水)で 一週間以内。先生からは期間限定だと難しいかもしれないけど、それは就労移行支援との兼ね合いで?と言われたので、はい。就労移行支援のことも今は考えていて、でも最悪、そこまでこだわらないです。って伝えました。病棟もこだわらないことも伝えました。いろいろ話した結果、直近で入院ができる病棟があるか探してもらえることになりました。決まり次第、連絡しますね。水曜日も外来で待ってますからね。と言われて、電話は終わりました。5月になれば内科の検査や治療が始まってしまうから、そこを乗りきるためにも今のうち少しでも休みたいです🥲取り敢えず今日やるべきことは全てやれたし、しんどかったけど生き抜けました。18時になったら寝る前のお薬を飲んで、今夜もしっかり寝て、 明日に備えます。みんなも今日も1日お疲れさまでした🥲いつもありがとうございます💛※コメント・メッセージへの返信が遅くなっていて、ごめんなさい🙏自閉症サバイバーsana計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道All rights reserved

    たくさん共感されています

  2. 本来の自分に戻ることが究極の自分を愛すること。本来の自分は「幸せな愛のポジティブな完全な存在」。天寿 さんから「究極」究極・・・究極に「自分に優しく」できれば、絶対に、100%、完全に、究極に「他人に優しく」できます。自分の欲求(感情)を我慢したり、自分を犠牲にしたりせずに、とにかく、自分に対して何らかのネガティブな力を使う事なく、心から自然で、気持ち良くて「そうしたい」と思うままに、話して、行動した事が「他人にとって究極に優しい発言」「他人にとって究極に優しい行動」になっています。自分に対して「究極に優しいこと」は、他人に対しても「究極に優しいこと」なのです。自分が何らかの我慢をして、他人の利益になりそうな事をする。これは、自分に対して「優しくない行為」です。なのでこれは、エネルギーで見ると「優しくない行為」です。骨折り損のくたびれ儲けなのです。エネルギーで見ましょう。「自分に優しく」を優先すると、他人にひどい事をしてしまう。他人に嫌われることをしてしまう。だから、どうしても我慢するしかない。と、思う人もいるでしょう。でも「自分に優しく」を優先した結果、他人にひどいことをしてしまうという事はイコール「自分に優しい選択ではない」とか、自分に対して「優しくない何か」が、自分の設定の中にある(ネガティブな観念がある)という事です。多くの人にとって「他人に嫌われる」というのは、不快感を伴います。なぜならば「嫌い」というエネルギーは、ネガティブなエネルギー(低波動)で、本来の私達の波動と摩擦を起こす波動だからです。摩擦を起こすので「嫌な感じ」がするんです。不快感を感じる(摩擦を起こす)のは、自分がその波動を取り入れてしまうから(相手の低波動を受け入れちゃうから)なので、取り入れなけば何のことは無い「嫌い」という感情を抱く事で、低波動になって、低次元に行って、望まぬ現実を体験するのは「嫌い」と感じている本人だけです。「嫌われた方の人」にとっては、まさに「他人事」なんです。もう、この事は色んな人が、同じように話しているかと思います。でも、そうそう簡単に、心からそう思えるようにはなれない。なれなくていいんです。すぐになれなくていいのですが、なれた人から・・・なんか、なんか、世間のしがらみというか、なんか、窮屈な何かから「一抜けた」「ひゃっほ!!自由だ」ってなって、心のまま自由に生きるようになって、しかも「好かれる人」になります。だから「そうなれると人生更に楽しいよ」です。「自分に優しく」を実行し始めると、多くの人が失敗します。「ヤバイ勘違いさんになっちゃった」とか「ヤバイ傲慢さんになっちゃった」とか「上から目線になっちゃった」とかとにかくいろいろやらかします。でも「何でそういうのが出てくるのか?」と言うと、今まで抑圧してきたからです。そして、解決できていないネガティブな観念がたくさんあるからです。因みに、今まで抑圧してきたのですが、実は周囲には漏れていた。そういう部分って、隠しきれないので、何かの際にはちょいちょい出てるので、陰では「あの人ってさ、こういうとこあるよね」と思われたり、言われたりしてるんです。で、陰で言われてる分タチが悪い。自覚出来ないから。気付けないから、変えようがない。「裸の王様」なんです。だから、もう、出てるなら出ちゃった方がいい。自分では我慢してるつもりなのに「勘違い・傲慢・上から目線」出ちゃってるならもう、出た方がイイんです。自己嫌悪上等。しょうがない。そこは自分で自覚して「自分にはそういうのがある」と認めて「どの傷が原因かな?」と考えたりして、変えればいいだけなんです。だから「自分に優しく」をやる。その結果、誰かに悪く言われても、言われたらやだよね。わかります。わかるけど、もう、しょうがない。そのショックは吐き出すしかない。で、変わっていくしかない。あと、さっきの話ね。悪口言ってる方と言われてる方、どっちが損か得か・・・・エネルギーで見ましょう!!なのだ。*損とか、得とかは無いのですが、便宜上「損得」と言っています。今まで「上下優劣」の人間関係を築いていた人は、人間関係が崩れる事もあるでしょう。あなたの事を「下」としていた人からは、嫌われるかもしれません。あなたが「自分を優先した」というだけで「裏切られた」「傷付けられた」と感じて攻撃してくるかもしれないし、悪口を言いふらすかもしれない。でも、エネルギーアップダウンで見て下さい。その人は、あなたを攻撃しているのではありません。自滅の道を爆走しているだけです。「蜘蛛の糸」をイメージしましょう。(芥川龍之介さんの蜘蛛の糸)悪く言われている事への嫌な気分は素直に吐き出しつつエネルギーで現実を見る。その人はあなたの悪口を言いふらし、どんどん低い波動域へとシフトします。でも、あなたは、自分の波動を上げる事に集中すれば、巻き込まれることはありません。危害を加えられる可能性を感じるなら、それに見合った処置をすることは大事「自分を安心させる」が大事です。私達は、そんなに複雑な事はできません。「人間」の仕組みが単純だからです。でも私達はあまりにも色んなことを複雑に捉えすぎています。だから「いい気分になればいい」と言われているのに「無理して笑う」とか「怒っちゃいけない」とか、なんか・・・おかしなことになっちゃうのです。「無理して笑う」は、いい気分ではないんです。「怒っちゃいけない(抑圧)」は、いい気分ではないんです。これは心理学の話ではありません。国語の話です。「自分に優しく」という事も同じ。自分に優しくしなきゃいけないから、本当は今日はもう、寝たいけど、嫌々我慢してお風呂に入る、これは「自分に優しく」ではありません。または、本当は今日はもう、寝たいけどクサい。お風呂入りたい。でも、自分に優しくしなきゃいけないから、しぶしぶ我慢して寝る。これも「自分に優しく」ではありません。「自分に優しく」は「臨機応変」なんです。その都度その都度の自分に優しくする。究極、自分に優しく出来るようになる。これが出来るようになると自動的に、他人にも究極にやさしくなれます。「なぜですか?」ハイ!!過去記事にたくさん書いてあります。二言でいうならば「他人=自分」だから。「究極に自分に優しく出来る、という事は、ネガティブな観念が究極に無くなってる」だから。ネガティブな発言、行動、思考、感情は、ネガティブな観念から発生しているからなので「自分に優しく」を極める。「自分に優しく」が分かりません。ハイ!!わたしも分かりません。ただ、その都度その都度自分なりに「こうかな??こうかな???」ってやる事が「自分に優しく」なんじゃないのかなとおもっています。https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12356727193.html-----------------------「究極」の記事ありがとうございます。私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。あなたの現実は、全てあなたの出したエネルギーで創っています。出来事、自分、他人は、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。自分に現れる他人は、自分の波動内にある類点を拾い集め、その接点を映し出したものです。自分の波動で創られた他人であって、自分そのものの波動を他人の型を借りて表現しているだけです。これは、他人の存在が無いということではなく、無数のパラレルワールド・波動域に他人が居るということです。全ては、あなたの波動で、選んでいるのです。そして、あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きているあなただけの幻想世界です。我慢、自己犠牲、自分に厳しい、否定、批判のエネルギーは、低波動でその世界に移動します。自分に優しく、自分を愛するエネルギーを出すということは、自分が優しくされる、自分が愛される波動域に移動します。自分に優しく、自分を愛するエネルギーを出すということは、他人にも優しく、他人を愛するということです。自分も他人から優しく、愛されるということです。自分に優しくする、自分を愛することは、自分を好きになることです。心に従い、自分をありのままの自分で居ることです。心が心地いい選択をすることです。今やりたいことをやって、喜び、幸せを感じることです。魂の自分に繋がり、本来の自分に戻ることです。本来(魂)の自分は、幸せな愛のポジティブな完全な存在です。本来(魂)の自分に戻ることが、「究極」の自分を愛することになります。ありがとうございます。----------------------------滝と桜です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    本来の自分に戻ることが究極の自分を愛すること。本来の自分は「幸せな愛のポジティブな完全な存在」。
  3. 退職するのをやめた
  4. お金を出して洗脳される人
  5. 平先生の投稿より↓↓昨年めでたく還暦を迎えた平 直行(たいらなおゆき)。パンディットの奥野から何かイベントやりましょうと嬉しいオファー。そこで何故か見たい映画の自主上映会のリクエスト!ーーードキュメンタリー映画 甦れ 生命の力 小児科医 真弓定夫すべての“力”は あなたの中にある真弓小児科。小さな診療所に「名医」との評判を聞きつけた人々が全国から訪れる。院内にはクスリも注射もない。代わりに、時間をかけて生活習慣のアドバイスをする。「病気を治しているのは、 医者ではない。 自然治癒力だ。」失われつつある生命の力。真弓は問う。「忘れてはいないだろうか? 私達は自然に生かされている いち“動物”である」真弓に出会って、生き方まで変わってしまったという親子も少なくない。現代社会の中に埋もれていく叡智を、生涯をかけて伝え続ける小児科医真弓定夫、そして各界で同じように生命の力を信じ、歩き続ける人々を追いかけたドキュメンタリー。平直行のサムライメソッドやわらぎと通じる、本来持っている隠されてしまった生命力を引き出すドクターのドキュメント映画です。この映画は不思議なご縁での自主上映会です。実は真弓先生の娘さんと2回会ったことがあります。初回は真弓先生のことをまだ知らない時。その後真弓先生を知り映画のことを知り見たいなと思っていたら、その方が娘さんだと知りました。二回目にお会いした時に自主上映のお願いをしたら快諾頂き、当日はトークも一緒にやって頂けることになりました。トークの時点で実は会うのは3回目です。人の世はご縁で出来ていて、ご縁が人生を豊かにしてくれる。ご縁も目には見えない不思議な力です。生命力も目には見えない偉大な不思議な力。この映画を一緒に見て、見えない何かを感じてみませんか。イベント終了後には、会場で懇親会という名の飲み会も予定しています。【出演】⚫︎平直行中学時代から空手を始め、シューティング、シュートボクシング、グレイシー柔術等多くの格闘技を習得。「技のおもちゃ箱」と呼ばれ、プロのリングで人気を集める。2001年より柔術道場ストライプル運営。2003年にシュートボクシングのリングで引退試合を行う。引退後学び続けてきた操体法、大氣拳、柳生心眼流から独自の身体理論を構築、2014年サムライメソッドやわらぎを設立。現在のストライプルでもサムライメソッドやわらぎを取り入れ、古流武術とグレイシー柔術を同じ場で学べる武術教室を指導、後継者を育成し、各地で健康に関するセミナーを開催している。格闘技関連の書籍映像の発表多数。また板垣恵介氏 作『グラップラー刃牙』の主人公誕生の際のモデルとなったことでも知られている。⚫真弓紗織(サリー)クスリや注射を使わない小児科医(故)真弓定夫の娘。誰かや何かに依存して生きるような「対症療法(その場しのぎの生き方)」ではなく、「根本治療」の大切さを伝え続けている。SWIHA(Southwest Institute of Healing Art)の登録トウリーデイングティーチャー。足(sole)は魂(soul)を表わすという言葉を頼りに、足から潜在意識を引き出し、肉体的にも精神的にも霊的にも癒しを起こすことが出来るトウリーディングを日本中に伝え続けている。また、ブラッドピットやシャーリーズセロン、ジムキャリーなども学んだ『イヴァナチャバックの演技術(the power of the actor)』の日本人女性唯一の認定講師。人の闇の部分にこそ宝があることを活かす演技術を日本の俳優たちに伝え、演技でも人生でも勝者に導くべく日々邁進している。5月3日(金)開場13:00スタート13:30終了予定16:00<定員35名>上映場所高円寺Pundit' (高円寺パンディット) · 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目8−12★★★★☆ · イベント会場maps.app.goo.gl※4月3日(水)正午12:00より受付開始!!!前売り価格¥3000(映画上映&1ドリンク込み)当日¥500UP当日の入場の順番はライブポケット予約の整理番号順→電話での予約のお客様先着順→当日となりますので、あらかじめご了承くださいませ。ーーーーーーー電話予約も受け付けます!!090-2588-9905当日の入場の順番はライブポケット予約の整理番号順→電話での予約のお客様先着順→当日となりますので、あらかじめご了承くださいませ。オンライン(ライブポケット予約)の申込みページLivepocket-Ticket- 不正なリクエストt.livepocket.jp(不正なリクエストとありますが不正ではありません)オンライン申込みがわかりづらいようなので電話予約も可!になったそうです。ワタシはその日、出張でお仕事なので観に行けないのですが本来、身体がもつ素晴らしいチカラを知る良い機会だと思います✨平 直行さんにも会えますよー👍とってもきさくでやさしいですぜひぜひ話しかけてみてくださいワタクシ平 直行先生のストライプル道場に通っておりますこちらの記事は↓先生についてまったく知らずに『自分のケガを自分で直してきた元格闘家』ということで習いに行った手技伝という、平先生独自の施術法の授業を修了した時の記事↓『手技伝とは?手技伝講座 修了しました』手技伝とはどんなことをするのか?身体は常に電気を帯びています。身体が動くのも電気信号で動きます。そして骨は、筋肉などよりも伝導率がとてと高い。それを利用して骨…ameblo.jpこちらもヨロシクです『5/26(日)北海道旭川市にてトークイベント開催』なんとっ!ワタクシこちらのイベントを主催します!5月26日(日)北海道旭川市のCoCoDe(ココデ)にて12時開場12:30~寺本先生トークウォー…ameblo.jp

    5/3 映画『甦れ 生命の力』上映会
  6. こんばんは♪くりたまです。今日は、伏見稲荷大社へ海外からの旅行者の方々で大賑わいでした熊野社昨日、無事に熊野三山詣へ行って帰ってきたことをお伝えしました🙏すると、カラス🐦‍⬛さんがやってきて歓迎してくれました八咫烏さま、ありがとうございます楼門副業で知り合った関西の方々とそのご家族と合流して、伏見稲荷大社をご案内させていただきました凛々しい狛狐さま今月も参拝することができて、嬉しい〜千本鳥居奉納鳥居が隙間なく立てられていて、御神徳の高さと広さに驚きます。熊鷹社(くまたかしゃ)ローソクを御供えして、感謝の気持ちで手を合わせると、しゅるしゅるしゅる〜っと炎🔥が上に伸びていきました。一の峯「末廣大神」御供えセットとローソク2本を買って、結んでいただいたご縁に感謝しました✨一の峯の狛狐さんも、素敵な前掛けをされていました✨薬力社ゆで卵を2コいただきました!めちゃ美味しい〜お山に登ったときのお楽しみです眼力社のお狐さんキラキラの前掛けがお似合いです✨四ツ辻で記念撮影良いお天気に恵まれて、楽しい稲荷山参拝となりました今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように✨くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

    たくさん共感されています

    伏見稲荷大社 稲荷山参拝
  7. 使い回し弁当と、気力が湧かぬ今日この頃( ;  ; )
  8. 【令和デビュー】4/14
  9. 安保徹教授 Facebook記事より私たちは、糖(解糖系)とミトコロンドリア系のエネルギーと2種類のエネルギーを使っている。私たちは、まったく違った2つのエネルギーを使い分けて生きている。ミトコンドリアのエネルギーを活性化させるのは太陽の光。 だから私たちは太陽の光を浴びると体が元氣になり、丈夫になる。真夜中の2時にトイレに行って戻ってきて、また寝ようかなという時、15分くらいで、このことに全部一氣に氣がついた。太陽の光にしっかり当たってると発癌しにくくなる。癌になる人は、悩みを抱えていたり、忙しかったりして、低体温、低酸素になっている。太陽の光を浴びて、十分くつろぐ、バカンスをとるといい。毛細血管の内径は、赤血球の直径とちょうど同じ。もし、サラサラ流すためなら、血管の方を大きめにするはず。私たちは、瞬発力を出すときなど、瞬間血流を止める。その血流を止めたり動かしたりするために、毛細血管の内径と、赤血球の直径は同じになっている。だから、血流を止めたり流したりの制御ができる。怒りを爆発させることは瞬発力と同じ、血流が止まり、体が冷える。人間の生命の誕生は糖(解糖系)エネルギーだけの精子とミトコンドリアだけの卵子という2つの生命体の合体によって生まれる。私たち人体は生まれたときは糖(解糖系)エネルギーが主流だが、年齢を重ねることごとにミトコロンドリア系がエネルギーが主流になっていく。ミトコンドリアはエネルギー効率がいいから、沢山食べなくてもよくなる。年を重ねると糖をとる必要がなくなる。(だから糖(解糖系)エネルギーが主流だった若い頃と同じように食事をしてると、みんな中年太りになるのだ!私もかなり以前から昼食は食べず、朝も食べても、ごく簡単な食事で、まったく問題ないが、ミトコンドリア系に変わっていたからだ!これでなぞが解けた!)もっと進んだら、ミトコンドリア系が100%になり仙人になる。このミトコンドリア系に切り替えていくのが不老長寿のコツなのだ!これでマウスの食事を3分の1に減らすと寿命が3倍に伸びる理由も説明できる私たちはあまりに無理(ストレス)をしても体を壊すし、逆に楽をし過ぎても能力低下で体を壊すようになっている。だからバランスをとれば仙人の時期を体験できるはずだ。癌はストレスで悪化した内部環境に適応するために、ミトコンドリアを削る遺伝子変異である。これが発癌の仕組み。癌のなぞが完全に解けた。発癌物質による遺伝子異常はすごい少数派で、日常的に私たちが経験している発癌は、過酷な(ストレスフルな)生き方ですね。あとは悩み、このような理由で発癌していた。発癌は、過酷な内部環境に適応するためのミトコンドリアを削る先祖返り現象。そのように理解できた。80歳、90歳代で解剖すれば5個や10個は癌の組織は必ず見つかる。だからお年よりは癌の検査をする必要がない。(必ずあるのだから)せいぜい病院に行かないようにして、体を温めていればいい。早く癌を見つけても今のように治療が間違っている時は、見つけた方が不利。癌を治す基本は体を温めて、毛細血管が不安・恐怖・怒りで閉じていたのを穏やかに過ごして開くこと。これが癌を治す最高の条件。2番目は深呼吸。日本では年間60万人くらい癌になるが9割がストレス。癌になった人に「つらいことはなかったですか?」と聞くと10人中9人は言い出す。まじめで我慢強くて、自分がつらい目にあったのを自覚できない人もいる。そういう人たちは危険。まじめは危険です。補足・・・私たちが考えたり動いたりするエネルギー源はどこにあるのでしょう?それは、37兆の細胞内にある小器官ミトコンドリアです。(細胞内に数千個ある)若い時は、糖、炭水化物などを分解してガソリンの代わりになってくれた。だからたくさん食べても完全燃焼してくれたから太らなかった(笑)しかし、ある年齢になると糖のガソリン⛽️を燃やす力が弱くなる、そして不完全燃焼した分が脂肪に変わり、細胞の再生(コピー)がうまく出来なくなって、病気や早い老化に繋がる。実は年齢関係なくエネルギーの生成は、解糖ではなく、エネルギーの工場🏭であるミトコンドリアから作られる方が良いのです。何も食べなくても、あるいは少食でも、痩せることもなく、しっかり体が動く、頭もスッキリしている。これが本来の健康的な人間の姿です!ミトコンドリアは水素を使ってエネルギーを作っていると言われています。ですので、私達人間は水素なくして生きることは不可能なのです。それも水素ガスを直接摂り入れることが最も効率的です。しかし、巷には濃度や発生量など劣悪なもので溢れています。良質な水素ガス吸引器を知りたい方はどうぞ、ご相談ください! goodmoon51@yahoo.ne.jp篠崎携帯08014440018なぜファスティング(断食)や少食が体に良いのか?       ⬇️『ファスティング(断食)は水素で成功する‼️』飽食の時代は終わり、これからファスティング(断食)の時代がやって来る‼️断食をすると元気になる、健康になる‼️「断食をすると、力が出なくなる」と思われる方が多…ameblo.jp

    この記事が話題になっています

    ミトコンドリアはエネルギーの工場‼️
  10. 皆さん、おはようございます。ころぼっくるです。皆さんは、ひったくりに遭ったことありますか?よく、年配の手さげカバンを若い男性が走りながら取っていって…というのをテレビで見ますよね。私はリアルにひったくりに遭ったことがありますΣ( ˙꒳​˙ )忘れもしない、19歳の9月の夜更けのことです。あの日の夜、私は塾講師のバイトの夏期講習終わりの打ち上げでした。居酒屋で他の先生たちと飲み、最寄り駅からはチャリで自宅まで帰る予定でした。終電で帰ってきたので辺りは静まり返っています。駅の反対側は学生街なのですが、私が住んでいるのは大学のすぐ裏。学校に通うのには、通学もいらないくらい。窓を開けたら「はい、大学の校舎!」ってくらい目の前に住んでいました。大学は最寄り駅からは歩いて15分くらいの所にあり、すごい急な坂道を越えるので、普段はスクールバスが出ています。私も普段出かける時はそれを使っていましたが、夜遅くなる時はバスがないのでチャリで最寄り駅まで行って、それで帰ってきます。あの夜もそうでした。塾講師なので上下スーツ、上は暑かったのでジャケットを脱いでカバンに入れブラウス一枚、下はスカートにストッキング、履きなれないパンプス。それでチャリで約10分くらいの自宅に向かっていました。周りに、他に帰る人は誰もいません。その日、もう日付が変わる頃でしたが、月がだいぶ低く大きく見えました。あとからスーパームーンだったと知りました。遠くの建物の上にオレンジ色に光る、幻想的な月に見とれていました。駅から一番大きい坂道を下る途中で、後ろからずいぶんとゆっくり走ってくるバイクがいるな、というのは音でも目視でも分かっていました。なんだろう、酔っ払いなのかな。事故らないといいな。そんなことをぼんやり考えながら月を見てチャリを漕いでいた瞬間!『バッッッ!』橋の上を走っている時に、自転車の前カゴに縦に入れていたスーツ用の黒いバックを、後ろから来たバイクに取られました。一瞬の出来事でした。バイクは後ろで速度を緩めることなく私に近付いてきて、バッグをとっ掴んでそのまままっすぐ逃げました。「やめて!」そう思いましたが、こういう時って、ホントに声が出ないんですね。叫び声にもならないまま、赤いブレーキランプが離れていくのを見ていることしかできませんでした。でも何故か、この時の私は「チャリを全速力で漕げば追いつけるかもしれない!」と思い、現場から数十m動いてしまいました。当然、バイクの速度に追いつけるわけありません。犯人を見失ってから、街の消防団の建物に付いている赤いランプを見て、「あ、110番しなきゃ!」と、我に返りました。スーツにはポケットが付いていなかったので、携帯(当時はまだガラケー全盛期)もバッグの中に入れていたんですが、ひったくりがバッグを取った衝撃で、携帯だけが地面に落ちたんです。不幸中の幸いでした。その携帯から、生まれて初めて110番をかけました。ひったくりに遭ったこと、犯人を見失ったこと、どうしたらいいかわからないこと。警察の設備というのは優秀で、携帯の基地局から私の居場所を特定してくれました。そしてすぐに警察を向かわせますので、そこで待つように言われました。大変なのはその後です。終電で帰ってきているので、時間は既に午前一時。しばらくすると警察官10人とパトカーが4台集まりました。どうやら、私が被害に遭ったのが東京都と神奈川県の県境の川の上の橋だったため、どちらの管轄になるかわからず、両方から警察が集まってしまったのでした。話し合いの結果、・私が東京都に住んでいること・犯人が東京都側に逃げたことから、東京都側の警察の管轄になることが決まりました。神奈川県警の皆さん、お騒がせしました…:( ;´꒳`;)そこから実況見分です。テレビでは見たことがありましたが、詳しいことは知りませんでした。再び事件のあった現場の橋の上まで戻り、どの辺でどんな格好をしていた時に事件が起きたのか、自転車にまたがり、しっかりポーズまで再現して写真を何枚も撮られました。次はパトカーに乗って、被害品の確認です。バッグの中に何が入っていたか、物の特徴と時価にしていくらぐらいの価値があるか、全て申告する必要がありました。当時はまだSuicaが完全に普及していない頃で、その日はたまたま塾講師のバイトに行くためのバスカードを買うために1万円を下ろしていました。しかもお金を下ろすために、郵便局の通帳とキャッシュカードも一緒に持っていました。いつもは3000円くらいの財布の中身が、この日に限って潤っていたわけです。これは被害が大きかった…。その他に、筆箱、ポーチ、腕時計、スーツのジャケットなど、盗られたものはすべて被害届を出すということで記録に残すため、筆箱やポーチの中身も全部思い出して、特徴や時価にするとどれくらいか言わなくてはいけませんでした。筆箱の中身は、中学時代から使っている文房具の数々です。ポーチも、ハンカチやリップ、ヘアゴムなどが入っている程度。腕時計に至っては、雑貨屋さんで1000円で買った日付が出るタイプのものです。どれもブランド物でもないし、年季が入りすぎて、時価に直したら数百円にもならないものだらけでしたが、全部申告が必要でした。それと同時並行で、お財布の中にある、カードを止めなくてはいけません。未成年なのでクレジットカードはなかったですが、キャッシュカードが3枚入っていたので、それはすぐに凍結しました。警察の方が、電話表一覧みたいなのを持っていて、すぐに番号を教えてくれました。盗難・紛失の際は24時間関係なくカードは止まるんですね。しかしこの時にめんどくさいなと思ったのが、「未成年の方ですので、後日親権者様からの確認のお申し出が必要です。」とどこにかけても言われたことです。それが終わったら、またパトカーに戻って、指紋を取ったり、実家の住所や自分の住所や連絡先を書いたりと記録を残して、ようやく終了。終わったのは午前二時半。事件が起きてから、二時間経過後のことでした。本来であれば、未成年なので親権者の身元引受けが必要です。しかし、上京あるあるで、それは地元を離れてしまったら容易にかなうものではありません。今回は、私が悪いことをしたわけではないので、身元引受けはなしでいいということになりました。しかし、バッグを取られてしまっているので、家の鍵も何もありません。あるのは、チャリと、チャリの鍵と、ケータイと、あとは着の身着のまま。お金もありません。9月の真夜中にブラウスにスカート一枚は冷えた…:( ;´꒳`;)時間も時間だし、近くに頼れる友達もいません。実家も100%寝ています。その頃は地元のおばあちゃんが24時までの駅前の立体駐車場の管理バイトをしていました。そこから帰って、ご飯食べたりお風呂入ったりで寝る準備するから、もしかしたらと思っておばあちゃんに電話をかけました。繋がりました!!事情を説明し、ひったくりにあったこと。今、手元にはケータイしかないこと。家に入ろうにも不動産屋さんはやってないし、契約関係は全部親がやっているから私は何もできないことを伝えました。するとおばあちゃんから「あんた、東京行ってこんな夜遅くまで遊び呆けてるからこんなことになるんでしょうが!今夜は警察の人に頭下げて、留置所でも何でもいいから泊めてもらいなさい!人様にご迷惑かけるんじゃないよ!」と怒られました(´・ω・`)えぇぇ…( ꒪⌓꒪)そんなこと言われても私には今、何も出来ないよ…:( ;´꒳`;)その時はまだパトカーの中だったので、警察の人に「すいません、祖母に電話が繋がったので身元引受けはできるんですけど、実際家の鍵がなくて今夜行く場所がなくて…警察の留置所でもいいので朝まで置いていただけませんか?」と聞いてみました。(毛布1枚で簡易的な牢屋?に入っているイメージがテレビで植え付けられていた。)すると警察の人は困った顔で、「うーん、犯罪を犯したわけじゃないし、留置所には簡単に入れられないんですよ。僕らの管轄じゃないんです。」と言われました。しばらくパトカー内に沈黙が流れます…。しばらくして、恐らく一番偉い人が「どこも部屋は用意できないけど、警察署の受付は24時間開いてるんで、そこにいる分にはいいですよ。」と言ってくださいました。おぉ、神よ…(-人-)ナムナム…でも実際行ってみたら、夜間受付の前に、ホントに硬いプラスチックで出来た椅子が甲子園球場みたいに並んでるだけで、毛布も貸してもらえません。ブラウスにスカート一枚で、寝っ転がるわけにもいかず、足元も隠せず、ただひたすらに座って朝を待ちます。当時はまだmixiが全盛期でして、ケータイの充電がいつ切れるかわからなかったので、私は警察署に着く前にmixiのつぶやきに「ひったくりに遭って家に入れません。○○警察署にいます。誰かこれを見た方、迎えに来てください。」とだけ書き込んでおきました。警察署は駅から離れており、車かバイクで迎えに来てもらうか、誰かに電車賃を借りてその家に泊めてもらうしかありませんでした。ひたすら硬いイスの上で寒さに耐えること、3時間半…。その間、充電が切れたら必要な連絡も取れなくなるので、ケータイも触れず、ただただ誰かが気付いてくれるのを待つ日々…。するとmixiに「今からバイクで迎えに行くよ。15分くらいで着くから。」と同級生の男の子が連絡してくれました。その子は大学入学前から、オリエンテーションで仲良くなって、電話やメールでもよくやり取りしていた友達です。地元なだけあって土地勘もあり、警察署まですぐに迎えに来てくれました。聞くと、学校のすぐ側に彼女さんの家があり、その合鍵を持っているから、そこに連れて行ってくれるとのこと。彼女も私の友達ですが、彼女は私がひったくりに遭ったことを知らない。そして実家に帰っていたため、家主不在の家に入ることになる…。それってどうなの?(;-ω-)ウーンしかし、彼氏の方が「彼女には伝えてあって、入っていいって言ってるから。」と言うので、お言葉に甘えてバイクに乗せていただくことに。ヘルメットを被り、バイクの後ろに乗ります。初めての体験!(>_<) しかも人様の彼氏。そもそもどんな体勢で乗っていいのかわからず、しかもブラウスとスカート一枚にパンプスなので、寒いこと寒いこと。振り落とされないようにするのが精一杯で、自宅までの記憶がありません。彼女の家に着き、ケータイの充電だけさせて頂きながら、朝すぐに親に連絡が付くようになるのを待つことに。幸いにも平日だったので、朝6時には親に連絡が付き、不動産屋さんに連絡してもらって、すぐ鍵を交換してもらいました。(レオパレスだったので鍵交換もサービスに入っていた。)鍵を交換してもらえれば自宅に入れるので丁重にお礼を伝え、一日ぶりの自宅へ帰宅。ひとまず私服に着替え、学生課へ。昨日ひったくりに遭ったことと、お財布ごと盗られたので身分証とお金もないことを話すと、学生証の再発行手続きと、生活困窮者向けの一時的にお金を貸してくれるサービスがあり、そこでひとまず1万円を借りることに。もうその日は大学の授業は休み(体力的に無理)、次は銀行印と仮の学生証を持って、郵便局へ行って通帳とカードの再発行手続き。銀行印があったので、通帳凍結は解除され、窓口であればお金を下ろせるとのこと。お財布はおろか、バッグもスーツも何もかも失っているので買い替えなければならず、学校に返す分もあるので、そこで10万円下ろす。そのまま乗り換え駅まで行き、失った身の回りのものを取り急ぎ揃えて、他の銀行のキャッシュカードも再発行手続きをして帰宅。スーツの買い替えが一番高かった…┐(´д`)┌入学式の時に記念に作った、オーダーメイドのスーツだったから寸法ピッタリだったんだけど、今はそれを作り直す余裕なんてないので既製品で間に合わせる。学生課にお金を返済し、帰宅。長い長い一日(二日?)だった…(´Д`)ハァ…何が一番大変だったかって、19歳というその時は世間一般的に未成年だったから、カードを止めるのも、不動産屋さんへの連絡も、警察とのやり取りも、何もかもが親権者の同意が必要だったこと。あと一ヶ月で20歳だったのに…。そうしたら、少しは手続き楽だったかもしれないのに…。そしてこの体験で学んだこと。警察署の人に言われたのは、『カバンは前カゴに入れちゃダメ!』ということ。スーツ用のバッグは四角いから前カゴに入れやすけど、その分ひったくりも取りやすい。しかも、ある程度お金持ってそうって判断するらしい。手さげとかバッグを前カゴに入れる時は、必ずかごカバーをするように言われました。あとリュックも、背負う肩ひもの部分を両方自転車のハンドルに引っ掛けて安全って思ってる人が多いみたいだけど、あれが一番危険!ひったくりがリュックを取った時にハンドルも一緒に取られて、自分が怪我する羽目になる!そうなると、犯人は「窃盗」から「強盗致傷」って罪名に変わるらしい。リュックや肩掛けは、チャリに乗る時はそのまま身に付けて!あと私が気を付けているのは、夜暗くなってから帰る場合は、絶対にイヤホンを付けない!後ろから何があるかわからないし、今回もイヤホンしてなかったから、バイクの音には気付くことが出来ました。今ならバイクの速度の遅さから、怪しいことがわかります。でもイヤホンをしていたら、周りのクラクションぐらいの大きい音もそうだし、後ろからのバイクの音なんてほとんど聞こえません!これはチャリじゃなくて、歩きや電車でも気をつけること!私は夕方までに帰って来れる時はイヤホンするけど、日が暮れたら駅でイヤホン外して帰ってきます。リュックも背中に背負ったまま、カゴには入れません。あれからずいぶんと時は経ったけど、今でも気を付けています。実際、未成年というだけでできることが少なく、自由もないのに親元を離れて暮らすのはとてもリスキーなことです。万が一、ケータイを落としてしまった時や災害時の時にも備えて、緊急連絡先は手書きで持ち歩いた方がいいと思います。未成年では親元を離れてもクレジットカードも作れないし、分割も組めないです。私は大学入学時のPCを生協推奨のやつを家電量販店で探して6万円近く安く買いましたが、それも分割組めなかったのでイラッとして一括10万でその場で買って帰りました。ケータイの機種変も未成年だけでは出来なくて、名義が自分になってても、本体の分割は組めません。故障して使えないから携帯ショップ来てるのに、親権者の同意書書いてきてくださいって…バカなの?(´°ω°)チーン今電話が使えないから困ってんの!!(笑)その時もイラッとして、本体代一括で買い換えました。一括で出せるだけのお金を高校時代に貯めておいたから良かったですが…。こうやって困ることがたくさんあるので、新生活を始めた皆さん、気を付けてくださいね!また長くなってしまったー!( ´゚д゚`)アチャー取り留めもないですが、ここで終わりにします。またお時間のある時に、遊びに来てくださいね。(追記。)そうそう。ひったくりの犯人ですが、2ヶ月くらい後に神奈川県警から私のケータイに連絡があって、無事に?捕まったそうです。私から盗ったものは、財布の中身だけ抜いてすぐにコンビニのゴミ箱に捨てたらしく、何も戻ってきませんでした。( ˙ᒡ̱˙ ®)ちなみに犯人は38歳の男で、余罪が20件あるって言ってました。いい歳した大人が、10代から金盗ってんじゃねーよ!(笑)悪いことした人は、必ず天罰がくだるんですね。その電話の時に、警察の人から「お姉さんの持ち物の中に、GUCCIとかVUITTONとかありませんでしたか?」って聞かれたんですけど…。いいえ、私が持っていたのは、地元のイトーヨーカドーで1000円で買ったスーツ用のバッグと、高校時代から使っている、こちらも1000円の長財布でしたよ…(´Д`)ちなみに鍵はカードキーだったので、むき出しでカバンのポケットに入れてました(* 'ᵕ' )☆ブランド品とは無縁の生活!(笑)安くても、ちゃんと使えば長持ちしますからね!お手入れ頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    (追記あり。)ひったくりに遭わないように。
  11. ごめんね。
  12. テレビを作る側が、自分たちは全くの嘘を流していましたよ、と暴露する良い時代になった(笑)
  13. 『自己紹介』家族構成息子ADHD 広汎性発達障害現在大学4年生小学校不登校 勉強は中学生から小学生の時はフリースクールマインクラフトから英語数学プログラミングを学びまし…ameblo.jp昨日 息子が不登校当時、頂いた助言に救われたと書いたけれど、不快なことも言われたし、また「ありえない」と内心思っていた助言もあります。今は助言に感謝していますが当時「ありえない」と思った助言は「勉強しなさいと言わない」と「とことん遊ばせてください」です。この二つの助言は私自身が半信半疑で今でも 助言を聞き入れた自分に驚いています。その助言通り、学校の勉強を始めたのは再登校後の中学生になってからです。頭が柔らかいからか あっという間に追いつきましたが、本人は「小学校の勉強は小学生のうちにやっておくべきだよね」と言います。。私は 不登校当時学校の勉強の事を言わずにいたためか、その後一度も「勉強しなさい」とか「勉強しないの?」と言わない習慣が身についてしまい 現在まで言ったことはありません。その時は理解できなくても時が経って振り返ると有難い助言だったとわかることもあります。反対にその時、有り難かった助言は「安心して通える場所を探す」「生活習慣を崩さない」です。特に生活習慣を崩さなかったことは再登校後も 起きられないとかなくてスムーズでした。今までも何度か「勉強しなさいと言わない」と「とことん遊ばせる」は書いて来ましたが息子は、と言うだけで 決して推奨しているわけではありません。一例として捉えてくださると有難いです。​?読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    不登校当時は理解できなかった助言
  14. 水原一平容疑者を待ち受ける「アメリカのムショ暮らし」がヤバすぎる…!イジメが横行し、ボコられる日々(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 米司法省は11日(日本時間12日)、MLBドジャースの大谷翔平選手(29歳)の元通訳・水原一平容疑者(39歳)を銀行詐欺の容疑で訴追したと発表した。  水原容疑者は大谷の口座から違法賭博業者に1news.yahoo.co.jpアメリカの刑務所って怖すぎますね。水原氏は経済犯ですから、記事のような刑務所に送られることはないだろうと思います。司法取引で、安全な刑務所にするよう交渉しているのではないかとも言われています。大谷選手としては、25億円も奪われたのですから、許せないという気持ちもあるでしょう。でも、水原氏が危険な刑務所に送られるのは、望まないのではないでしょうか。さすがに心が痛みますよね。とはいえ、25億円ですから、甘い結果にはならないと思いますが。しかし、親友の口座から25億円を奪うという心理も、なかなか理解しがたいです。ギャンブル依存症は怖いということなのでしょう。でも、それだけではなく、大谷選手への愛憎、嫉妬心、劣等感などがあって、憎しみのようなものが生じていた可能性もあると思います。そうでなければ、こんな大金を友人から奪うなんて、できないですから。愛情が強いがゆえに憎しみも強くなる、ということだと思います。お金の額が桁外れなので感覚がわかりませんが、一般の会社員の給料で考えると、2500万円を友人に盗まれたといった感覚かもしれません。5年分の給料をごっそり奪われた、といった感じです。なかなか立ち直れないですよね。5年間タダ働きをしていたのと同じことになりますから。そのお金で、いろんな有意義なことができたと考えると、人生の一部を奪われたような感覚にもなるかもしれません。お金が全てではありませんが、お金というのは人生の貴重な機会を与えるものでもありますから、お金を奪うという行為は大変な悪業になるだろうと思います。人生って怖いですね。大谷選手のような人でも、こんな人間を信頼して、一時期でも親友にしていたのですから。人の本性や弱さを見抜くことが、いかに難しいことなのか。それが、よくわかります。人でも、専門家でも、ワクチンでも、サプリメントでも、何でもそうですが、本質を見抜くというのは難しいことです。安易に信用したら、人生を破壊されます。見抜く能力こそが、この混乱した時代を生きるための必須の能力なのだと思います。

    人を見抜くのは難しい 〜大谷選手でも水原氏の本性は見抜けなかった。
  15. 引きこもりの息子をもつ母親が目指す親同士のコミュニティ作り☆てれさ30歳の息子が転居をきっかけに不登校から引きこもりになって早20年。親子でお互いにとても苦しい時期がありました。自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。【てれさ】はじめましての方はこちら公式ラインを始めました!!たくさんのご登録ありがとうございます😘公式ラインの登録がまだの方はぜひ登録してみて下さい😊お待ちしています💕【teresa 公式LINE】★引きこもりのお子さんをお持ちの親同士のコミュニティはこちら私とLINEのお友達になってね↓ここをポチッと押して下さいID登録の方は@507vkovv 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法をお友達になっていただいた方全員に期間限定でプレゼントします♡              おはようございます🌅4月のZoomお茶会の日程です!4月25日(木)19時より開催します参加希望の方はライン公式よりお申し込みください!お待ちしています♥この間送った友達への🎁https://ameblo.jp/teresa3927/entry-12847984199.html友達から飲みやすくて美味しかった〜と連絡がきました〜良かった、良かった💕喜んでくれてなによりですさてさて、息子ですが2年余り前から週末に自宅に戻るようになり、最初は愛犬の死のショックで落ち込んでいる息子をどうにか元気にと思っていました。息子もその頃は落ち込んではいたけど、こちらの提案にあまり拒否せずに少しずつ共に行動をしていました。後藤誠子さんの講演も聴きに行ったしそして少しずつ元気を取り戻し、病院にも初めて自分の意志で通いました🏥今は亡くなった愛犬2匹の話をよくします!!突如現れた猫ちゃんとのびのび〜と身体を伸ばすところや頭を変な角度で上向けて寝るところなど愛犬との共通点もあり、こういうところは〇〇ちゃん(愛犬R♀)に似とるな。こんなとこは△△ちゃん(愛犬C♂)に似とるな。と言いながら笑うまでになってきました🐶週末の事をブログに書くといつもヘビーのように思われるかもしれませんが、息子は落ち着いていれば冗談やトンチが好きな性格で、私達も大声で笑う時間もあります。先日、精神科の先生に話してた時も本来どんな子どもだったかを尋ねられ、小さい頃は初めての事が苦手で私も戸惑うことも多く大変だったけど、成長と共に面白いことをよく言ってた事を話しながら思い出し私も懐かしい気持ちになりました生憎主人はそんな息子を知らないのでこの間の病院でも🧑『私はその頃は知りません💦』と言っていました!!いつも思うけど、岡山に来る前の元気にサッカーしてた息子と出会えてたら、、もっと2人は楽しく過ごせていただろうなと思いますお医者さんも言ってたけど、『それが本来の性格なんでしょうね』と。本当に落ち着いてる時は笑ったり喋ったりしているし、これがずっとだったら至って普通です。私達も息子の精神的な変化に振り回されている感じです私達がそれぞれ検査をしたあと(息子にはまだ話してません)息子も一度病院で検査してもらう事もできたらいいなと思っています。ご存知ない方もおられるかもですが、今回お医者さんから言われたことがあります。1年半通院したら、鬱病でも障害年金をもらえるそうです。それに発達障害もあるともっともらえると言われていました。(金額は今はわかりません)1年前に通ってた病院の先生からはそんな事は聞いたことがなかったので、病院によって説明があったりなかったりは親にとったら困ります。なるべくそういう事は教えて欲しいものです。昨夜はサッカーを見て、また主人と盛り上がっていました⚽こんな時は至って穏やかな我が家🌃いつか海外のサッカーを見せに息子と行きたいと思いますせっかく産まれてきてくれたので★人気記事ランキングBEST5『自分の息子はこのままじゃないかという不安』引きこもりの子供をもつ母親が目指す親同士のコミュニティ作り☆てれさ29歳の息子が転居をきっかけに不登校から引きこもりになって早19年。親子でお互いにと…ameblo.jp『息子と継父バトル』一昨日の夜は長かった。ゲームで途中からは少し元気になっていた息子。家に帰る車の中まではまだどうにか保っていた。家に帰るとだんだん悶々としてきた。そして過去の話…ameblo.jp『初めてのお茶会開催!!』引きこもりの子供をもつ母親が目指す親同士のコミュニティ作り☆てれさ29歳の息子が転居をきっかけに不登校から引きこもりになって早19年。親子でお互いにと…ameblo.jp『息子と私の相性』引きこもりの子供をもつ母親が目指す親同士のコミュニティ作り☆てれさ29歳の息子が転居をきっかけに不登校から引きこもりになって早19年。親子でお互いにと…ameblo.jp『義弟の存在』引きこもりの子供をもつ母親が目指す親同士のコミュニティ作り☆てれさ29歳の息子が転居をきっかけに不登校から引きこもりになって早19年。親子でお互いにと…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    【いろいろあるけれど!!】
  16. 通院用バッグ注文した〜_(┐「ε:)_。
  17. ↑よく利用する楽天市場です☺️不安障害パニック障害持ちの専業主婦である私と料理人の夫と中学生の娘と3人ぐらしです!よろしくお願いします🤗こんにちは✨昨日は日曜日で天気も良かったので娘と昼間、ランチに出掛けました外出た瞬間暑くてびっくりしました😅もう半袖でもいい位で衣替え急いでしなきゃなと思いましたうちは旦那が結構な蕎麦アレルギーなので家で食べる事はコンビニの買ってくるかカップ麺のみで茹でたりするのは念のため控えています。茹でた蒸気で症状が出たら怖いので😓和食の料理人なのに蕎麦無理なのでメニューにも蕎麦は出さないそうです。ふと蕎麦に変えて下さいってお客さんいたらどうしてんだろといつも思っていますなのでランチは外で蕎麦の御膳を頂きました🥰やっぱり蕎麦ってちゃんとしたの美味しいって思いました🙋娘は天ぷら盛り合わせのやつを頼んだのですが半分は食べれないやつでそれは私が食べました😹結構天ぷらってお腹にきますね❗️デザートまでたどり着けませんでした。娘も一緒に付いてきてくれるのは中学生までかなぁ…。高校生になったら友達とご飯食べて私どうしようかなぁ…。(社会にでよ!仕事したらいいよね(笑))↑ネットで本が買えるので便利です😁

  18. 減薬319日目 24.9%カットしました。もう少しで25%、要するに4分の1錠減ったことになります。これまでダラダラ日記のようなことも差し挟んでブログを書いてきたので、減薬に関してのまとめを4分の1減るごとにしていきたいと思います。次回までに過去記事復習しておきます。今日はまず今の体調について。ずっとお腹の調子悪くて、3日前くらいから頭痛も続いて、体も重くて家事がままならなかったり、眠りもなんとなく浅かったり。多分寒暖差と春休みストレスによる自律神経の乱れだなと判断した私は昨日より4月を自律神経強化月間と制定いたしました。ゆる〜いネットサーフィンでいくつか情報をピックアップして今やっていることは……。・朝ストレッチやり方は決めてません。伸ばしたいところを伸ばしてます。主に上半身。あと今回調べて知ったのですが、脇腹を左右に倒して伸ばすと、伸ばした反対側の腸が刺激されてお通じにいいらしいです。・食事改善発酵食品や果物、野菜がいいということで、納豆とバナナを毎日食べることにしました。・ウォーキングこれは以前と変わらず。買い物ついでに1時間くらい歩きます。サプリとプロテインはしばらくお休み(←あくまでも太ることを気にする中年おばさん)。しばらくこれで様子見ます。次は、以前記事に書いた精神科系YouTuberについて。またなんとなくYou Tubeをダラダラ眺めていたときに、「HSPの日常」みたいなのを発見して「おっ」と思い開いてみたら、最初はHSPあるあるみたいなのを役者さんがちょっと誇張して再現Vみたいに作ってある感じで、「あーね」みたいに思って観ていた。途中からだんだん雲行きが怪しくなってきて、HSP役の人がカウンセラーさんから、当事者の人たちで作った自助団体(会費有料)みたいなところを紹介され、生き方の助言を受けているうちにハマっていくのですが、そこはカルト的な集団で最終的には石を買わされたりするって言う……。しかも最後にその動画を監修した方のお名前が出たのですが、その方以前私がブログで触れた「HSPという診断名はない。感受性が強い人たちを一括りにして、すがってくる人たち相手に金儲けをしたい人たちが作り出した罠」と謳っていた精神科医の方でした。はっ倒そうかな……(←いえ、本当にやる度胸はないですよ)。石やら壺やらを買って助かろうとする人はHSPに限った話じゃないでしょうに。洗脳の賜物なのかもしれませんが、もう入り口からして違うと思う。HSPは警戒心が強く、アヤシイものを見抜く力も鋭く、そもそも集団が苦手なのでカルト的なものには引っかかりにくい(少なくとも私はそう)。ていうかさ〜この精神科系YouTuberの人が怖いわ〜※あくまで個人の感想です。

  19. 外食、