4/23の記事ランキング

  1. 🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950とモンキー125で甲府まで往復200キロのツーリングに行ってきましたSCR950にロッシを載せてモンキー125とツーリングです普段モンキー125は通勤の17㎞を行ったり来たりするだけ遠出する事はあまりありませんロッシのお母さんも初めての遠出です本日は関東広域で夕方から雨の予報夕方までには帰って来る予定ですが山は予報より早く雨が降る事も多く途中、大垂水峠や笹子峠を超えるので不意の雨対策もしていきます今回の秘密兵器は秘密のまま終わりそうになっていたチャムスの大型キャンプ袋(笑)これがロッシキャリーⅡにすっぽり雨よけになりそうですそれと隙間を埋める黒のガムテープ黒いフレームの目立たなところにぐるぐる巻いときました(笑笑)前面と側面を目張りしようと思いますこれで不意の雨でも安心?もちろん2人分のカッパ防水手袋も搭載しましたライディングシューズも最初から防水にしときましたよー準備万端です9時過ぎに出発です曇天の中バイクで走りだすと気分も晴れず気がめいりますが雨の予報の為か?20号線は渋滞が無くスイスイと笹子峠の造り酒屋笹一に到着駐車場が広いのでロッシのお母さんも安心ですここでトイレ休憩いつもはここで生酒を買いますが(どぶろくみたいな濁り酒がうまい)今日は冷蔵庫がないのでやめました(笑)昔あったチーズはなくなってましたねあかにし貝の煮物を購入好きだったものはなくなってましたが店内はリニューアルしたようでとても綺麗でしたよ~笹子峠を降りて10分も走ると笛吹川の橋を渡ってすぐ秩父往還とR20の交差点上阿原で五差路を青沼通りに入ればすぐに目的地ひかり珈琲ですロッシ「夕食の買い物にスーパーバローに来たってのは言い訳で、ただバイクに乗りたかっただけだよ」地名は国玉町かな?ロッシのお母さんは隣のスーパーバローで夕食の買い物へロッシ「カレーは香辛料が犬にはよくないとか言って僕にはくれないんだよね」キーマカレーとバターチキンカレー二種類が食べられるランチを注文ロッシのお母さんも同じ物を注文ロッシ「食後パンケーキも頼んだよ♡」今日のコーヒーは酸味が強いかな?メープルシロップが珈琲と合って美味しいですね~ロッシ「パンケーキ沢山くれたよ♡」買い物と食事でゆっくりしていたら2時に(笑)慌てて帰り4時30分には帰宅しました隣のスーパーバローで買って来た物は・・・から揚げグランプリ4年連続金賞(苦笑)私の大好物バローの若鶏の竜田揚げから揚げ協会自体怪しい(笑)でも肩書は怪しいけど味は確かです(爆)そして台湾風ピリ辛焼きそばこれは油っぽいので一度キッチンペーの上に置いてから食べます(笑)昼に食べたサラダの人参ドレッシングが美味しかったので↑わけてもらい買って来ました(笑)しかし・・・美味しかったのはドレッシングではなく山梨の野菜だったようですこの野菜に美味しい人参ドレッシングをかけてもあまりおいしくありませんでした(笑)若鳥の生姜風味の竜田揚げは(スーパーとしては)安定のおいしさですね好みの問題なんでしょうけどからやまとかより好きなんですよね~ロッシ「僕は晴れ男、色々準備していったけど雨は一滴も降らなかったよ~」

    SCR950、モンキー125、ロッシで山梨県甲府へ(モンキー125で初めての長距離ツーリング)
  2. 私にしては珍しく土曜日休日天気も良さそうだから🌞走りに行きたいなーと思ったがオットは仕事ぴーちゃんも仕事てらさんはお友達夫婦とツーリングとな優しいてらさんはお友達に私も同行してもいいかと聞いてくれたそうで良かったら一緒にいかがですか?ですって~せっかくのお話しでしたが夕方に予定があったのでまたの機会にとお伝えしたんですからの4月20日(土)アラームは4時🕓️寝ぼけた頭でアラームを止めながらいったい何事かと思ったわ←w久しぶりにソロで走ろうと決めたものの誰とも約束していないとなると支度だらけがちwいやいや土曜日の渋滞はすごいよとぴーちゃんに教えてもらったんだしせっかく早起きしたんだから少しでも早く出発せねば~スヤスヤ眠るオットを起こさぬようにと顔面塗装を仕上げたらいつものルーティーンウエストバッグシートバッグタンクバッググローブはレザーメッシュはタンクバッグにINパンツはレザーでアンダーは夏用ジャケットはメッシュ防風二枚重ねで防寒準備完了出発~途中、TANAKっちチクちゃん御用達のスタンドでガソリン容れて古里のセブンに到着朝ごはんは軽ーく食べてきたからコーヒーで体を目覚めさせてとっとと走るよー車列に並んで大菩薩ラインを走って道の駅たばやま…だれもおらんがなwだんなっちさーん🧸今日はひとりで来ましたよーさみしくなんかないですよーバイクのところに戻ったら男性がお二人バイク談義中ここから出発するの気まずいなーどうかコケませんように~ドキドキしつつ走り出します大菩薩ラインを快走~柳沢峠茶屋を越えてそのまま下ろうかと思いましたがおっといけねぇ証拠写真を撮らねばとパシャリ📸エスカルゴ移動した?いつの間に3月31日の画像です↓ぐるーんぐるんと下りまして駐車場🅿️があるところでUターンしてスイッチバック↩️もちろん画像なしw大菩薩ラインを快走しそろそろ腰がヤバいかなーどーするかなーたばやまで休憩するかなーええい行ってしまえ今川峠をワッチョイし道の駅こすげ…手前のバイク置場にズラリと並んでいたから端っこまでそそそーと移動して停めましたはいポツーンさて時刻は8:30←えこのまま帰るにはまだ早い大好きなあそこまで行っちゃう?続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    珍しく休みとなった土曜日に
  3. 手持ちのハイカム左からキタコスタンダード初期キタコスタンダード後期ミニモトそっくりキタコスタンダード後期と武川スーパーストリートオーバーラップ左武川スーパーストリート右キタコスタンダード後期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期キタコスタンダードの初期と後期オーバーラップ違う5.8リフトキタコスタンダード初期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期もちろん武川スーパーストリートがオーバーラップあるがキタコスタンダード初期もリフトあるキタコスタンダード初期小判じゃない帯あり面取り無しヤフオクのは帯の幅があり旋盤当ててある手持ちのはオイル穴が並んでる帯がザラヤフオクのは小判カムウルトラ?キジマとかスーパーモンキーとかからもボアアップキットが出ていてハイカムがあったのです昔の雑誌見てるとちゃんと画像付きで出てました武川レーシングAは武川スーパーストリートのパッケージに入ってたから開封してあると何とも言えないけどヤフオクのは本物のキタコスタンダードの初期でリフト低くなってからの過渡期カムだと思います遠心エンジンには過激なカムだとスタート遅くてダメなんですハンターカブに入れたR15はとても速いけど52ロンクラだから88だとミニモトか早矢仕越えるカムが見つからないのです早矢仕カムにしたらとても遅くなったのでS2しかない左S2落札したS2はカブ90MAに入れました一気に速くなりました

    ハイカム 比較
  4. こにゃにゃちワンꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵暇人ブログ始まり始まり〜👏👏👏21日 日曜びん🎵お天気は曇り〜雨予報☝️でもそんなの関係茄子🍆行くと決めたら行かなきゃね🤣時は来たなꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵きっちり暖機運転して〜調子は乗りてと一緒で絶好調ですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ブィ〜んと走って〜メンバーのミキちゃんもカローラで参戦😁アンタも好きだね〜(笑)調子も良く会場のラグーナに向かいます🎵何年振りやろか?あれはコンボイさんのバイクイベント以来やな🙄現地に着くと〜激写📷されました😊撮ってくれた方ありがとうございます🙏中々自分の乗ってる写真って無いかんな(笑)着いたら〜いきなり清っさんに浣腸喰らいました🤣笑笑中々参加出来ませんでしたがその間もずーっと清っさんからラブコール💕しっかり会費を払いましたよー☝️そのうちの2000円はラグーナで使える券ですがね(笑)11時からジャンケン大会があるとの事で〜お昼はこちら💁‍♂️ハンバーガー🍔食ったった😁ミキちゃんどんだけ食いつくのꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵その後ジャンケン大会始まり遂にワシも…よっ!お見事GET出来ました〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵てか使うのかん⁉️まぁ〜ありがたく頂きますけどねꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵最後は看板までGETした人🤣笑笑どーやって持ち帰ったのか…南◯さんまたの機会もお願い致します🙇‍♂️最後にみんなで〜パチリンコ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵初参加でしたがサニー乗りの方達みーんなフレンドリーな方ばかりで楽しいミーティングになりました〜🎵またお会いした際も笑ってヨロピクどぇ〜っ酢(笑)ほなね〜🙋‍♂️

    愛知サニーミーティング in ラグーナ
  5. 旅の初日にやっちまった立ちゴケ
  6. 2024年4月13日(土)年中さんを連れて子連れキャンプして来ました!(この日、年中さんのママはお仕事だったので、子どもだけ借りてきた!無謀!)場所はあけぼの山農業公園(千葉県柏市)の隣にある果樹園の広場です!ここ、駐車場が無料で、キャンプ場ではないのでサイト代などももちろん無料(設定がない)なので、テントの練習にはもってこいです!荷物が多いので、車のすぐそばに陣取りました。ほんの少し風があったのですが、思いの外風を受けてテントが自立しないので、今回はペグを打ちました。いや、本当は面倒臭いからペグなしでなんとかならないかとあがいていたのですが、近くにいたおじさまにペグ打たなきゃ危ないよ!と声をかけられました(ペグを打ったらしっかりたたって良かったです!)建てる向きも、日差しを背中にして建てます。(←前回の反省点が生かせました!)お手伝いするー!クギ(ペグのこと)刺したいー!しとりでできるー!飽きたー!鬼ごっこしようー!という年中さんの相手をしつつ、ここまでするのに、1時間も要しましたさて、住処はできたから、遊びに行こう〜!鬼ごっこして〜(←捕まえると怒る)お相撲ごっこして〜(←負けると泣く)蝶々を帽子で追いかけて〜(←全く捕まえられず悔しがる)木登りしようとしたら、木に変な虫がめちゃくちゃいて、ドン引きして〜この写真撮ってたらもう、ピッピ!そんなの撮らないでっ!と怒られた〜!さて、ひとしきり遊んだので、ご飯です!冷凍のお好み焼きを温めて食べます!(何か問題でも?)おかずは縁日で買ってきた焼き鳥です!うましうましだがしかしこの後、ここが火気厳禁であることに気がつく!やばしやばしえー!いつからダメになったんだろう?ここでバーベキューやったことあったけどな…ってことで、もう焼くこともできず、暇になっしまったので、公園へ年中さんを放牧しに行きます!移動はキックスケーターでスイスイ〜さあ、登れ〜登れ〜たくさん登って疲れるんだ〜消防体験なんてやってみて〜嬉しそう帰りは縁日で色々買わされて〜あっち行ったりこっちに来たりで、のりさんだけが疲れ切った頃、もーちゃん(のりさんの実姉)が合流。そして、そのころになるとお日様が正面から当たるようになり、テントがめちゃくちゃ暑い!前回の反省は全く生かせず!(のりこは太陽は移動することを覚えた。)そしてテント内はカオスです!完全にゴミ屋敷化しています!原因はコレか?便利グッズを詰め込んだ買い物カゴ①こっちか?もーちゃんが持ってきた買い物カゴ②こんなところか?食べ物とか入れてきたクーラーバッグはたまたコレか?縁日で買った産直野菜。とにかくぐちゃぐちゃで、のりさん物が収まるところに収まっていないとイライラするので、更にとても疲れましたもう、暑いし疲れたんで…撤収して…スパ銭に行きます!急に元気が出てきちゃう!ってことで、お気に入りの野天風呂湯の郷に寄って帰りましたとさ。なんか…キャンプって…すっごく疲れますね子連れだからか?スパ銭の方が好き過ぎて、まだまだキャンプにはハマれまれそうもありませんでもまた行くよ!おしまい

    たくさん共感されています

    キャンプに行きました(あけぼの山公園)
  7. 今朝は5時半からスタンバイ!今日は、しまなみ街道〜愛媛〜高知〜徳島〜淡路島〜神奈川という無謀な弾丸ツアーの為、出遅れないように早起きして2人を待ち構えます。名残惜しいですが、またの再会を約束して!気をつけてねー!ガソリンスタンドと高速の入口に不安があると方向音痴な2人!途中迄先導することに!たった1日だったけど濃い1日だったねー!楽しかったぞー!我が家に帰っていつもの日常に!藤さんのGPz1100!タンクの補修と、ゴソゴソ!後日納車です。コチラは一樹のタイヤ交換!ホイール外して持って来てくれたんで楽させてもらいました〜。タイヤはパワーGP2!ありがとうございました〜。コチラはシンさんのZ1000!まだ色々とやる事ありゴソゴソしてました。ホーンとゾイルも届いて後日納車です。コチラはノブさんのXR改!可愛い中空アクスルシャフトに交換!またつまらぬ仕事をしてしまったわい!今日は長年ヨシムラに勤めていた國吉さんが遊びに来てくれた!ヨシムラ在籍時は電話で色々お話ししてましたがお会いするのは初めて!昨夜は元ミクニのレースリーダーからありがたい話や裏話を。今日は元ヨシムラの國吉さんから面白い話をたくさん頂きました〜!ホント皆さん遠くから遊びに来て頂き感謝感激です!ありがとう〜!國吉さん!ありがとう〜!コレは激レア❣️X-1の無番プレート!ありがとう!一応僕もX-1の#80号車を新車で買ったんだよねー。あっ、違った!妻に買ってもらったんだった。懐かしい。もう無いけどね🤣GPz1100の様子を見に来た藤さん!ありがとう!先月の京都旅行から緑系にハマってるから嬉しい!許す!明日は息子の卓球大会だし、天気悪そうだし、店は閉めちゃいます。僕はエアコンの修理に行こう!

    たくさん共感されています

    出発
  8. 昨日は色々ありまして、ブログをさぼりました(笑)今日は米本氏と付き人も帰って来て写真を提供してくれたので、ちゃんと書こうと思います~っ!ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村今日はAVCCのお話♪付き人曰はく、キレイな富士山を見つつ、、、、めっちゃ通り過ぎ。。。。↓↓↓筑波に到着!夕飯の予約もしていなかったので、近所のもつ鍋屋さんに行ったらしい(笑)もつ鍋。。。。筑波の名物ではなさそうだけど、まぁいいか(笑)そこの写真も送ってくれたけど、食い散らかされてて全然キレイじゃなかったので不採用で(笑)ちなみに、今回のお宿、、、、ドアが蛇?ワニ?柄だった模様(笑)↓↓↓そしてとても残念だったらしい。。。。。掃除もされてるか謎な感じだったらしいので、どこのホテルかは書きませぬ(笑)で、、、、5時半に起きて筑波サーキットへ↓↓↓レース用の車検を受けるのだが、米本氏のは写真を撮っていないという事で、他の人ので代用(笑)↓↓↓エンジン温める↓↓↓で、、、、いよいよ予算が始まるのだが、、、、↓↓↓緊張で腹痛(笑)まぁ、緊張するのは分かる(笑)付き人で行っても緊張するのだから、走る人はなおの事緊張するでしょう(笑)さて、、、行きましょうかね(笑)↓↓↓はしりま~すっ↓↓↓富士用に調整された車両だという事で3速までしかいれれなかったらしい(涙)でも、どちらかというと緊張したせいで、、、、↓↓↓走り方を忘れたんだって(笑)正気か???(笑)というワケで、めちゃんこ遅かったらしい(笑)まー、オーナー様にあわせて富士仕様にはなってるから一個目の理由は仕方ないとして、走り方を忘れるのはいけんな(呆)↓↓↓決勝に向けて準備中~っ決勝開始!↓↓↓はしりま~すっ↓↓↓ばびゅーん↓↓↓一生懸命走った結果(笑)↓↓↓フライング(笑)おいっ!!!!フライングかよ!!!!(笑)フライングは+60秒されます。。。。絶望的(笑)というワケで、後ろから2番でした(笑)イキり過ぎたね(笑)ぺーたー、調整も含めて行ったのではあるのだが、貸してくれたのにすまぬ!!!6月は自分のサイドバルブで出るんだろうけど、11月はこの子でリベンジさせてもらいたいっっ!!緊張が解けた帰り道、美味しくマグロ丼を食べて帰ってきたのでした(笑)↓↓↓参加する事に意義はありますが、残念ちゃんだったね~!結果が出ても出なくてもだけど、休んだ分、しっかり働いてください(笑)最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!にほんブログ村RASH CUSTOMS(ラッシュカスタムズ)ADD:福山市大門町4-17-7TEL: 084-945-0205E-mail:rash@ms14.megaegg.ne.jp定休日:毎週水曜日・第二第四木曜日・その他イベント時営業時間:平日10時~19時 / 土日祝14時~19時(土日祝14時前しか難しい場合は、その旨相談してくださいな♪)FOR SALE BIKES!!!!1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)1994年式XL883(新規登録・委託車両)1997年式XL883H(新規登録・委託車両)2008年式FLSTCCOMING SOON BIKES!!!!*1974年式 FLH(オーバーホール・価格等考え中)*1974年式 XLH1000(ORIGINAL PAINT)(現在米国にて待機中)*1977年式 FXE(現在米国から輸送中)NOWFOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓RASH CUSTOMSの在庫一覧(一覧表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】RASH CUSTOMSの在庫一覧(一覧表示)。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクならあなたにピッタリな1台が見つかります。www.goobike.comCONTACT US !!!TEL: 084-945-0205E-mail:rash@ms14.megaegg.ne.jpRASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓クリック&登録してね↓↓RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント  ←クリックしてくれたら追加できます ←QRコードはこちら!!RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント   ←クリックしてくれたら追加できます ←QRコードはこちら!!皆様、いつもありがとうございます

    AVCCレポ!の巻
  9. まずは  O/H済んでる感じなんやが1mmオーバーサイズのピストンボーリング後のホーニングの クロスハッチ。けど ピストンにピストンピン方向の 遊びの大きさ。かつ 切削痕と バリの多さひょっとして 鍛造品(鋳造バリが無い)に切削仕上げと考えたら  ワイセコ??とか 思ってしまった。リプロのピストンや 純正は 鋳造品(鋳造バリで解る)の切削仕上げくらいな感じなので少しばかり違和感。それと  XS650E以降のシリンダーのスタッド穴の スリーブ部分に 逃げは無いはずやけどこれには有る。XS1 と XS1Bのシリンダーと言うか スリーブに 極似してる訳。ボーリングするに XS1 か XS1Bのスリーブと入れ替えてボーリングして  スリーブのツバと言うか フランジ部の大きさも違うから内燃機屋で無理やり合わせたと言う  プロファイルが正しいかも。この シリンダーは なおかつ フィン欠けしててMASAは スタンダードサイズのシリンダーを かつ 他のシリンダーからスリーブを入れ替えて 準備してたのに  その作戦自体がおジャンになりそう。汗O/Hしてると思いきや  カムチェーンは ダラダラにに伸びてるしここでも使ってる シリコンコーキング剤やっぱ  造作は 内燃機屋が関わったが  組み立て等は素人の作業と言うのが ますます疑わしい。。他にもそう言う 疑わしいところ 盛りだくさんがも。。大汗

    既に 気づいた  おかしなところ。。
  10. デジャヴなのか!?☆
  11. BMWR80G/SPARIS DAKAR フォークブーツ交換から
  12. 安い車探し ヤフオク バイオレット カローラ パブリカ バネット セドリック グロリア
  13. はい、ワーロック96です。まだまだレース始まってないのに、ブース周りが楽しくなっていますが、笑、でも、そのブース自体は、そんなに多くないのが寂しいところではありまして、でも、やっぱり自分は今ヤマハ党なので、ここは寄るわけです。笑。で、YAMAHAのアプリで先行登録していると、くじ引きができまして、まあ、くじ運がない自分なので期待はしていませんが、はい。やっぱり期待通り?残念賞。笑。でもコーヒーと、何に使うか分からないアクリルスタンドをいただきまして、あとはチャンピオン機をジロジロしながら、ニューMT関係は展示がないんですねー。と、こちらも残念で、何しろ、スタッフにやる気がないのが1番残念ではありましたが、笑、とりあえずこの日、実はHirotoshi@RIDEさんと待ち合わせで、ご一緒して観戦となっていたので、先に着いているHirotoshi@RIDEさんのところへ。それで、はい。こんなところに!Hirotoshi@RIDEさんはリッチですねー。でも待ち合わせなので入れてください。で、なんだかとても入りにくい雰囲気でしたが、笑、大丈夫かな?と、オソロオソロ、お邪魔しまーす。こんにちはー。それで、いやー、なんて贅沢なスペースなんだ!このリッチビュー!特別な快適空間!ここで観戦なんて、ワクワクですねー!しかも目の前には、YAMAHAファクトリーのピットと、ドカのピット、そしてザネノー!なチームアステモさんのピットが!これは応援しがいがありそうです!それに、そんなお隣では、YouTube配信の中継が生で!なんだかこっちが緊張してしまいますが、そんな正にVIPな観戦は、そうです。VIPパス!今回はここのチケットを買ってみました!モトGPとかでは、なかなか買える金額ではないのですが、全日本くらいなら、普通より少し高いくらいだったので、特典も色々で、それを考えると、逆に安いくらい!と言うことで、Hirotoshi@RIDEさんのススメもあって、VIPとなりまして、チケットを首に下げながら、とりあえずウロウロし直すことに。ちなみにまだHirotoshi@RIDEさんは、ブースエリアに行ってないそうで、それならと、自分と同じ様に、トリプル跨ぎの刑に。笑。でもそれが、Hirotoshi@RIDEさんにもショックだったようで、笑、え?え?と、こちらの思惑通りの反応に笑ってしまいましたが、それより、Hirotoshi@RIDEさんには、この先のライフプランに、かなり影響を及ぼしたような?笑、そんなブース散歩をした後は、お昼のハンバーガーを買って、テラス席でちょっと観戦。まだこの日は予選だっからか、かなりガラガラなスタンドで、のんびりなランチを過ごしまして、それから時間になったので、普段はキー坊で直接行くパドックに、この地下道を通って、って、初めてかな?こんなに深いんですねー。あまりの高低差にヒキましたが、笑、はい。VIP特典の始まりに、ウキウキだったのは、言うまでもありません!笑!さーて、楽しみましょー!続きます!では。

    VIPルームで待ち合わせ
  14. 1週間前のコトですが…全日本ロードレース選手権第2戦を観にモビリティリゾートもてぎへ行って来ました。毎年恒例!みどりの騎士さんとのサーキットキャンプです。4月12日(金)21時過ぎに自宅を出発。中央道~首都高~常磐道を走り…4月13日(土)日付が変わったあたりに常磐道友部SAに到着。パジェロミニを車中泊モードにして就寝。6時30分に起きて用意してから出発。友部SAスマートICから下道へ。7時開店のマックで朝マック買ってからモビリティリゾートもてぎへ。ゲートオープンの8時に到着したが…入場待ちのクルマが並んでるよ!キャンプエリアが少ないけど8時に着けば楽勝でイイ場所が取れると思ったが…結構奥の方になっちゃったよ速攻でタープを張って…のんびりと朝マック♪ハッシュポテトは我慢できず道中の車内で食べちゃいました。10時20分からのJSB1000クラスの予選を観にダウンヒル下の90度コーナー前へ移動。ココはコースが近くて迫力ありますねー。今年注目の赤いマシンと黄色いマシンを観終えて…再びテントサイトへ戻りお昼寝。するとお昼前にみどりの騎士さん到着。サクッとテント張って…メインスタンドへ移動。桜も満開昼食&昼飲みして…ブースをウロウロ。今年注目の黄色いマシン♪勝ち過ぎ…渡辺一馬選手はケガで欠場…ココにもあったミル選手のmotoGPマシン!ってコトでメインスタンドで本日のメインレースJSB1000レース1を観戦。終了後はサーキット内のホテルのお風呂へ。無料のシャトルバスが出ているので楽チンさっぱりしたあとは夕飯&飲みッスまだ明るい17時半からスタート!まずはラーメンおつまみをツマミに乾杯食材のチョイスと調理はみどりの騎士さんに丸投げ冷凍餃子♪牛肉!絶対美味しいこてっちゃん♪そして豚肉!昼は20℃超えで暑いくらいだったけど夜のもてぎはやっぱり寒い…みどりの騎士さん持参の灯油ストーブで暖をとりながらしゃべって飲んで…眠くなったので22時にお開きに。翌14日(日)6時30分起床。サクッと朝ごはんを食べて…撤収作業して…メインスタンドのフードコートエリアに移動。満開の桜を見ながら朝ビールと2回目の朝ごはん10時15分レース開始!メインスタンド席を陣取って…J-GP3とST600を観て…14時5分本日のメインレースJSB1000がスタート!オーバルコースのせいで相変わらず観客席からホームストレートまでが遠いねそして本日最後のレースST1000を観て終了。2日間があっという間に終わってしまった。帰りの混雑が収まるまでホンダコレクションホールで時間潰し。最近リニューアルしたらしく展示方法や配置が変わってましたね。極上のCBR900RRそんなこんなで17時30分閉館です。みどりの騎士さん2日間ありがとうございました。次は鈴鹿8耐でお会いしましょう!↓↓↓ポチっとお願いします。にほんブログ村

    もてぎ
  15. 純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感じですがケース内がちょっとオイリーなのが気になる感じキタコの12インチホイールキットを組まれているけどブレーキパッドも一部分しか当たっていませんキャリパーがホイールに当たって外れない結局ブレーキディスクのボルト全て外してキャリパーは外せましたこんなチープなキャリパーサポートで大丈夫?ってぐらいのペラペラのキャリパーサポート部品の精度悪過ぎてノーマルにしたいぐらいフォークオイル漏れまくりでオイルコーティングされています触るところ全てが超汚いしとりあえずギヤオイル抜いてみたけど結構汚れているねぇ〜12万キロ超えの車両だけど前のオーナーさんからエンジン新品にしてあるから大丈夫って買ったらしいそれおかしいよねぇ〜☝️エンジン新品じゃなくてベルトとかオイル新品って事じゃないかなぁ〜これからバンバン不都合出て来る感じ満載でしょうねぇ〜ある意味楽しみですよ

    R1100Sをアップハンドルに
  16. 会場を散策してると、かわええ〜新たなる参加者さんが会場入り。柴犬ちゃんと一緒に来た車両はイギリスの軍用車ランドローバーディフェンダーなんと貴重な車両が2台ボンネットにツルハシやら予備タイヤが付いてるのが軍用感有りますよね〜こちらのディフェンダーは特に珍しい。側面に予備タイヤが付いてる。始めて見たタイプで感動ですまたまた綺麗なジープちゃんが、我が家のジープちゃんのノーマル状態の車両です。73式小型トラックJ24A!6人乗りがうらやましいちなみに我が家のはJ24Pと言う型番です。下を覗くと、ステンレスマフラー❤️美しい。奇跡的に新品をネットで購入したみたいですコイツはアメリカ軍の輸送トラック、顔だけ状態。なんか笑える先輩の車両が来ました。珍しいパーツが付いてる。自作のハーフドアだカッケ〜。欲しい〜。作ってみた〜い。我が家のは型が違うから真似できね〜先輩はフルオープンで街に買い出しに行きましたまた、珍しい車両が対艦誘導弾用のレーダー車。内部でレーダーを見るから暗室状態になります。レーダーが屋根の上に載るから補強がスゲー現役の頃はこのラダーを使い上に登りレーダーを取り付けてたんです。オーナーさんがせっかくなんで登って下さいと、、、是非登らせて頂きますスゲー頑丈。大人が一人二人登っても軋みもしないレーダー車両ジープの屋根に登るなんて貴重な体験やな〜ビールを呑んでるから落ちたらヤバイですね皆さんが集まり始めましたがテントを張る人がいない。なんでだろう?そろそろ夜でっせ❓答えはけっこう簡単な事でした。もう一回続きますねお試し企画No.012【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】スズキ機工【ベルハンマーセブン330ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[エンジン添加剤/自動車/静音]楽天市場戦車色に塗れちゃうペンキ ミリタリーペイント アーミータンクグリーン #001楽天市場男の遊び「サビ塗装」 サビサビ塗装用のオリジナル塗料 5色錆びカラーセット お試しサイズ (50ml)楽天市場

    たくさん共感されています

    NMVA スプリングキャンプに参加しました②
  17. Qさんこのバルブスプリングはどうですか?そう言って送って頂きましたが
  18. 朝起きてから3個下書き作ったので画像少なめです2年前くらいなんだけどあまり画像見つからずCRFの後ろにモンキーフレームで2本リヤサス仕様に後ろのフレームを下げないとエイプのタンクが前下がりになるんですCB50スイングアーム正確にはミニトレ以前のFT50だと思う白犬さんからたくさん貰いましたタンクの位置は3回やり直しましたスクーターのパーツ?JRPステムだとタンクに当たるからステム交換して前にオフセットまたタンクの位置やり直し100円でしたセミダブルクレードルフレームもどきマードックさんから貰ったインジケーターパネルまちゃさんから貰ったJRPタコメーターと90メーターメーターベースはCB90貰ったTW200ライトステー中華ヘッドライト500円CG125アルミトップをg4さんから貰いましたホイール固定できなくて幅狭ステムに交換エンジンはサニ寅さんから貰ったモンキーケースボーリングしてモダン1円シリンダーモダン1円54.5クランクモダン54ピストン早矢仕E2ヘッド武川レーシングBカムOKO24が真後ろ向けて組めますモンキーフレームだと当たるので無理カバーは乗りもの館幅狭ステムにしたからスーパーカブのパネル使えましたホイールはリトルカブタイヤはニュースさんから貰いましたベンリータンクも赤に塗ったけどウレタンでもキャップのとこシワシワになるのでタンクカバーイサムペイントのウレタンですヤフオクのヨンフォアミニステッカー左カバーはこのままでも雰囲気あるけど土曜日やれたらキジマのHONDAアルフィンにしたいO皮君から貰ったスーパーカブのダブルシートを加工このヨンフォアで一番お金かけたアルフィンサイドカバーは4000円タンデムバーと段ウインカーは500円ヨンフォアの雰囲気あるしモンキーには見えないけどモンキーミーティングに並べるのは恥ずかしいクオリティですこの角度から見るとspyマフラーのエキパイが細すぎるダックスのテールランプブラケット、エイプのシート、マフラーやり直しについては別記します

    ヨンフォア 125cc 乗りもの館 ボアアップ マフラー ホイール
  19. 本日は有給休暇だったのでロードスター乗り翔彡出陣でーす🏎💨もちろん走るのは大好きなホームコース☝️まずは道の駅しなのでモーニングタイム☕平日なのにまぁまぁ〜混雑してる😅たまには周辺ガイドしとく!?🙄ちなみに。。。ここのモーニングはえっ!?ってなりますよー😳👇👇👇のり巻きと🐟タイのお寿司がつきますから〜🤣🤣🤣あとポテトサラダと小倉トーストとゆで玉子もついて飲み物代450円のみでオッケー👌でも箸はついてこなかったので手で食べた😅ここからは走り屋モードON😎でも最初の363号クネクネで段差の跳ね具合が気になり早々と減衰力調整なう🤏フロントもリヤもクリ🤏っとしたら簡単に変更可能😊フロント、リヤとも3段やわらかめに☝️大正村駐車場でまたまた減衰力調整コーナーで 少しフニャっとしたので2段硬めに戻し🤏ついでに📸パチリうしろから。まえから。。。どうぞ〜💕いつもの手作りパン屋さんに寄り道😋 平日だから!?先客1人だった😊ここのお店は店内MAX5名ルールがあるから土日の混雑時は外で待つ時があるよ😲甘いパン多め😅少し走って福寿の里でも📸パチリなんか。。。天気が怪しい。。。😣ここまで来たららんらんでアレ食べとこー😋ゆで玉子食べ放題なのに最近1個しか出してくれない🥲独りだとおかわりは言いにくい😖お久しぶりの「らんらん定食」お約束の生卵は双子ちゃん😊オムライスが有名なんだけど俺的にはコチラがお気に入り👍🏼食後の運動は矢作ダムクネクネ左回りで一周しよっと☝️😲いつもの場所でパチリ少しだけコース紹介揺れ揺れ動画〜👏👏👏酔わないようにね〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫ちなみに納車してからの走行距離はまだ500km絶賛慣らしちゅ〜😘最後にまたまたどんぐりへ土曜日より空いてる😊ゆるきゃんで。。。出ちゃうとこうなるよね〜〜☝️売り切れ😅やっぱり食べるよね〜🍦「盛り方が下手すぎるやないかーい」温泉女子にアーンしてるやーん😅あとはノンストップで残りのクネクネを満喫して自宅まで帰ったとさ☝️おまけ情報😲あっ💦そういえばロードスター乗りってロードスターとすれ違う時に手を振る習慣が😳あるらしい。。。😶今日も1台手を振られた。。。もちろん振り返したよ👋👋👋バイク乗りはヤエーするから手を振る👋のに抵抗無し😄では👋👋👋

    えっ!?また!?行ってるし!!
  20. ルーチェしかも4枚!!ロータリーはコスモとファミリアしかやったことない12A積むときにサイドポート加工したけどあまり速くならず内装極上ですが値段が高い部品取りあり初代ルーチェFFですほぼ知られてない幻のFFロータリー13Aかと思ったらレシプロクラウンMOONのクラウンミーティングに参加できる顔面としては4発が好きですがM型の6発このエンジンは昔だと東京マッハセブンがチェイサーでスーパーチャージャー組んでましたジュニアとても安いこれならトラックマスターズに参加できる大好きなベンコラホーンリングなんとH20です92馬力これは若いとき1回エンジンやったことある鉄ヘッドだったかもキャブスター完全なる絶滅危惧種J16ダットサントラックもこのエンジンだったかも名前にキャブが付くのは他にもある今でも見かけるのはキャブライトくらいかもフェアレディZS130Tバールーフアデランスさんのよりは程度が良いL20EGIどれも遅いけどR30のポール・ニューマン仕様だけはエンジンが軽快でしたKB310LHD角目だとマイルバンパーでも似合ってる海外では210エンブレム庭を掘れば全部持ってそう810XXR最高ですL4だけど6発も積めるはずZエンジンのS110とか910も6発載りますバイオレットクーペほぼ見かけることはないのでとても目立つ輸出のみ2ドアセダン後期後期ワゴン輸出のみ5ドアハッチA14L16Z18と20輸出はL20Bがある仲間の510がマジックでチューニングしたこのエンジンラリー仕様KB310のオーバーフェンダーに似てるけど専用品LZ20215馬力僕のNAと同じ馬力これにナイトロ吹いたら250馬力240RSこれも1回しかメンテナンスしたことないFJ24エンジンは会社にあったのでオーバーホールしてボアアップしたけどFJ20とはあちこち違ってて流用できないKA24ヘッド185馬力コスワースとかロータスのレーシングツインカム積んでるのがいたからZ16ベースでもレギュレーション的には問題ないと思うけど車体はPB110エクセレントまでのはずOS技研TC16筑波じゃなく中山サーキットのタイムしか見当たらず僕はコーナー遅いので排気量でバックストレートでタイム詰めるしかないエントリーフィーも数万円するので走行会枠しか無理ですねライセンス取れば4000円弱です積載車で行けるので書無しのポンコツ欲しいです

    安い車探し② ロータリー 絶滅危惧種 バイオレット ツインカム DOHC サーキット レース