4/22の記事ランキング

  1. 上野原の一福さんで食べたあとは〜秋山村の快走路をパシューっと走って、気持ちいいね普通に流していたら、車も譲ってくれたりなんかして 感謝の振り返り会釈しまして都留のリニア試験場の脇をかすめて、いつもと逆回りでなんか新鮮そして道坂峠に突入〜 タイヤのブラックマークが凄いね左右にクルリンパ リアブレーキ引き摺りながら低速で回っていく〜前にVFR400走ってる。車間をちょっとあけてついて行く 綺麗に曲がっていきますね〜道坂峠を楽しく堪能したら、道の駅道志に到着相変わらず、バイク沢山芝生の方にも案内されてたよみなさん色んなバイク乗ってるね〜フラッと見学なんかここへ来て急に眠気が川へ降りる所で座って、ちょっとだけ目をつむる。うし!眠気覚めた道志みちは渋滞の修行走行かな?っと思いきや、案外流れてるね途中のコーナーでハーレー女子がコケちゃったみたい。お仲間さんに介抱されてた前にもCBRがコケてたな〜なんかここはあるんですかね?道志みち抜けて、ここまで来たらガセっとくか〜しかし凄い台数〜この中にまさかの國さんが居たらしいこれは長居は無用〜クルッとバイク眺めて、、、っと思ったらなんかガソリン臭いような。もうガソリン少ないからか?っと、思いつつガソリンがないので半原方面に行ってオギノパン近くのスタンドで給油ちょっと走る〜ん?やっぱ臭うな?とりあえず寄っとくケロさんに、こんな田舎までなにしに?とか、自虐ネタで盛り上がりつつ〜仕事の愚痴を聞いてもらいつつ〜スナックのママさん状態よねフレンチトーストとアイスカヒ常連組さんは誰もおらんかったさて〜VFR750Fどうしたもんかケロさんにまたバラして調べなきゃ〜っていたら、あきらさん嬉しそうだね!とかジンさんケロさんにごちそうさまして〜コックあけてアイドリングでポタポタ溢れてる。コックしめるとおさまるってことはコックではないな?走り出してみる〜コック閉めた状態で走るしばらく走る。この状態なら高速でキャブのフロートが少ない状態でコックひねってを繰り返せばいけそうだ!っと思ったけど高速上で止まったら危ないので下道をセレクトそして渋滞が始まりだしてるね〜低速走行でコックあけしめしてたら、プラグが被りだした   やっぱねなんとか誤魔化しながら走る〜これは流石にヤバいか?や!けんさんの家の前を通り掛かり、ヘルプのラインしようかな?でも朝のラインに既読ついてないから駄目だな八王子バイパスはそこそこ流れてちょっと復活するもまた下ったらガッツリ詰まってるこれは止まらない道じゃないと、、、なので裏道から裏道へすでに4気筒のうち、2発失火アクセルをパーシャルにして誤魔化しながら止まらなくていいような道をひた走りまして〜ようやく自宅に帰還秩父の時もそうだけど、最近VFR750Fはソロツー行くと不具合がまぁ〜車検の時じゃなくて良かったか

    ソロツーの帰り道
  2. あいよてっちゃん会社じゃ使えないけど大濱會だと使える奴だね🤣🤣さぁ本日は会社で事務仕事だよ午後はここで大濱會Tシャツオーダー頂いたので🤣🤣久々のカッティング🤣🤣そしてこの人が俺の短パン届けにまた、東京にやってくる大島 · 江戸川区, 東京都Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl本人はここがいいって言ってるけど激混みな有名店🤣🤣🤣ラーメン部やるような店じゃない🤣🤣🤣ってことで以前ラーメン部やった元祖おかず系ラーメン おとど食堂 葛西本店 · 江戸川区, 東京都Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.glおとどなんてったってごはん無料🤣🤣🤣🤣🤣🤣短パンのお返しでごはん何杯でもごちそうしちゃうよ🤣🤣はい本題24日 水曜日おとど食堂 葛西店凱旋ラーメン部2やるよー🤣🤣19時集合注塾長以外は自腹だからなっ(笑)よろしくてか月に何回塾長と会うんだ🤣あいよ

    たくさん共感されています

    凱旋ラーメン部2
  3. はい、ワーロック96です。そう言えば、チビ3号の高校の入学式がありまして、こんな青空の下、とてもいい陽気の中で、春全開の式典に相応しい日となり、桜もハラハラと散る桜吹雪の中で、行われましたが、夜勤明けでとても眠い。笑。式中に寝ないか心配でして、でも、本人も思ったほど緊張もしてなかったので、ちょっと安心。なので、時間までカミちゃんとこんな公園を散歩して、軽くランチとお茶をしながら、でも、まあ窮屈。笑。誰がネクタイなんて考えたんですかねー。とても着ていて落ち着かない。笑。ツナギとかなら緊張感もあるのですが。笑。で、その辺は無事に終わって何よりで、その後日、またの夜勤明けで急いで帰って、シャワー浴びまして、早朝からキー坊のお尻を叩きながら、笑、何とか渋滞にハマることもなく、この日も穏やかで、春真っ盛りな桜を見ながら、眠気に襲われながらも、笑、どうにか無事に、はい。モビリティリゾートもてぎに着きましたが、この日はなんと、全日本の観戦へとやって来まして、いつものスポーツ走行ではあり得ない混雑の中、笑、指定駐車場が奥だったので、ズンズン進みまして、はい。到着しましたー!観戦でももてぎは、去年のモトGP以来ですが、あの時はカミちゃんがコロナで、予選のみでしたが、今回はバッチリ観戦できそうです。しかもこんな、見事な桜も拝みながら、贅沢なレース観戦。とは言え、例年は、全日本もそうですが、モトGPさえあまり来ないで、YouTubeやテレビでも観戦となるのですが、でも今年の全日本は、とても面白い!完全無敗の我らがヤマハのエース、中須賀パイセン!絶対王者のチャンピオン。なので、正直いつも、どうせまた中須賀パイセンが勝んでしょ。そんな感じだったので、ヤマハが勝つのは嬉しいのですが、レース的につまらないし、応援しても、しなくても感がありますが、今年は違います。だって、だって!全日本に、打倒中須賀パイセン!を掲げて、まずはドカティが!イタリアから本腰入れて、マシン提供!それなので、ドカファクトリーマシンですよ!今世界のあちこちで勝ちまくりのドカが、世界征服でもするかのように!ヤバイ。tomo46さんも危うい。笑。それとなんと!自分の推しライダーのザネノー!な、野佐根選手が全日本に戻ってきて、しかも古巣のヤマハから、ホンダに乗り換えて、打倒中須賀パイセン!で走ります!もう、これだけもワクワクなのに、それに加えて、モト2で走った長嶋のテッちゃんまで、打倒中須賀パイセン!で、ダンロップタイヤを武器に?攻めてきます!そんな勢力図を見ていたら、もう観たくて観たくて!来てしまいました!笑!で、入場してからちょっとブースを見学。カワサキさんは、eのニンジャを出していたので、どうなの?と聞いてみるも、スタッフもあまりススメて来ない感じ。笑。ちょっと電気化は、まだ厳しそうなのがわかりました。笑。で、ホンダのブースでは、イカついバイクが。笑。どこに向かっているのか分からないようなホンダさんですが、やはりのモトGP機。パーツは凄いですねー。カーボンディスク。ライフはいいんですかね?穴は開いてないけど、放熱性は高いのかな?パッドとかって、やっぱり普通では買えないのなのか?とか、ジロジロ。ちなみにこのブレーキレバーの下のヤツはなんですかね?スタートのときに車体を下げたりするレバー?とか、勝手に想像して楽しんだあとは、はい!アステモCBR!マシンは今季のではないみたいですが、ザネノー!が乗るチームのマシンです!思わず心の中で応援しちゃいました。笑。で、コレ。マイナーチェンジしたトリプルだそうですが、噂では、とても乗りやすくなったとか。ほうほうどれどれ。ちなみに自分は、この前の型のトリプルにお知り合いが乗っているので、何度か跨られてもらっていて、そのときの印象は、とてもスパルタン。そのポジションであのパワーを喰らったら、とても操るのは厳しそう。そんなイメージでしたが、あれ?コレってR1?そんな印象で、ちょっとちょっとお!そんな驚きに不覚にも、ニヤニヤしてしまったのは、言うまでもありません!まだレースさえ始まってないのに、結構楽しい出だし!もうワクワクワンっ!笑!続きます!ワンっ!笑!では。

    入学式とレース観戦
  4. なかなかに興味深い記事。パニガーレV4に関する情報です。以下、翻訳した内容を記載します。SBK、ドゥカティ:新型パニガーレV4は2026年までスーパーバイクに登場しない1100エンジンとダブルアームスイングアームを搭載した新型ドゥカティV4SはWDWかEICMAで発表される予定だが、新型パニガーレV4-Rはさらに2年待たなければならない。来シーズン、バウティスタ(継続する場合)とブレガ、そして他のライダーは今年と同じバイクを使用することになりますが、いくつかのアップデートが加えられています。 ボルゴ パニガーレでは、開発、テクノロジー、アートなどにおいて未来を見据え続けるドゥカティとともに、近年の勝利を楽しんでいます。彼らの目標は、トラックでの勝利から市場での販売までの記録を更新した 2023 年を経て、さらにレベルを上げて改善することです。今後数か月以内に多くのイノベーションが登場する予定です。すでに数週間前にお伝えしたように、7月にミサノで開催されるWDW、または11月にロー・フィエラ・ミラノで開催されるEICMAショーで、新型ドゥカティV4-Sが発表される予定です。私たちが知っている限り、ロッサの排気量は 1100 で、 軽量でリアエンドを強化するように設計された両面スイングアームも装備され、タイヤの摩耗が軽減されます。MotoGPの哲学に従ったフレームも搭載される。むしろ興味深いイノベーションではあるが、スーパーバイクでは見られないものである。なぜなら、よほどの事態が起きない限り、ドゥカティは2025年の今シーズンと同じになるだろう。ただし、いくつかのフレームと電子アップグレードの導入を除けば、現在のバイクを改良中。したがって、新しいV4-Rを見ることができるようになるには、議論されている新しいSBK関連の規制が発効する可能性があるため、少なくとも2026年まで待つ必要があります。パニV4の来年度モデルなのかな。両持ちスイングアームに変わるってハナシのようです。あと、パニガーレV4RはSBKのレギュレーション変更の2026年まで新型は出ない、と。そりゃそうだわな。まぁRについてはある程度予測できましたがV4Sが両持ちスイングアームになるかもとは!実は片持ちのメリットってもはや見た目くらいなんて言われてたし分からないでもないけどさぁ…。でもまたその見た目ってのもかなり大事なわけで。分かりやすい個性としても。パニV4Rの今後も気になるところ。数はかなり少なそうだけど今年は買えるらしい。記事の内容からすると来年までは大丈夫なのかも。ただ、ドゥカティとしては利幅のある商品じゃ無さそうだから確実にいつまで売ってくれるかなんてこっち側じゃ判断できないよねぇ。話は変わりますが本日ドゥカティデイに行ってきました!またレポート的な事は次回にでも書こうと思います。個人的な感想としてはへぇ〜くらいな感じ(笑)い、いや、悪くはないんですよ!見るもの&やることが少なくて勝手に退屈しちゃっただけで。全体的には良い雰囲気でしたよ!試乗会としては良かったのかも。予約が取れた人は、ね…。ちょいと仕事トラブルの急用もありわりとすぐに引き揚げてしまいましたが僕がいた時間帯では雨も降らなかった。お天気に恵まれましたな。“ドゥカティ”のイベントだから当たり前っちゃ当たり前だけどなんかこう、狭い感じがしてそんなにワクワクしなかったんです。フード、キッチンカーも少ないし。あ、女性DJさんは素敵だったな。タレントさんとか呼べば良かったのに。みんな大好き宮城光さんとかね(笑)ま、色々事情があるのでしょう。数年前に千葉?であったドゥカティマガジンデイだっけな。こっちの方が楽しかった。ネモケンさんとか多聞さんとかトークショーも良かったし、当時なかなか見れなかった1199パニガーレが展示されてて興奮したっけな!気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。あくまでイチ個人の感想です。遥か遠くから参加していただけに期待値が高すぎたのかもしれません。今日来てくれたお客さんってすでにドゥカティユーザーでありかなり大事な“顧客”よね。他メーカーバイクでのお客さんなんかシェアを奪うチャンスだ!もっとハデにやっちゃえばいいのに!ドゥカティさん!心を鷲掴みにされたかったよぉ。ドカ乗りでよかったぁ、なんてさ。でも近場なら気軽に参加できて楽しいイベントだとは思いますよ。次回開催されても僕は91.6%行きませんが…。銀河級に遠いんだもん。とは言え、さ!ツーリングとしちゃ最高だった!クシタニさん本店行ったりドゥカティ浜松さん行ったり。ドゥカティ浜松さん。スタッフさんも良い人ばかりでお話できた時間がドゥカティデイよりもずっと楽しかったです。↓どちらも朝早かったから雲がかかってましたが琵琶湖も富士山も素敵だった!※この後晴れました走ってばかりだったから写真少なかったけど心には刻まれたぜい!琵琶湖も一周しちゃったし。明日帰りますが雨なんだよな…。修行になりそうだ…。

    パニV4が両持ち?
  5. こんにちは!!本日は4月20日(土)の弾丸信州ランの第三弾を引続きでお届けですっ♪前回までは上田市内でプラプラしたりお目当ての蕎麦食べたりって所まで書きました♪『弾丸信州ラン②(^^♪』こんにちは!!昨日の弾丸信州ランの第二弾をお届け前に…本日4月21日(日)はまずは朝から洗車フロント廻りの虫アタックが酷くて…そんな季節……ameblo.jp昨日投稿の前回のブログまだの方ド~ゾやぐら亭の蕎麦で腹も満たされたので今度は下道を走って弟の住む松本市を目指します♪K65からR254に入り山を登って行くと標高が高くなるにつれ桜が綺麗に咲いていた♪R254の道路脇にてもっとキレイに桜が咲いている所もあったのだけどけっこう交通量が多く路駐出来ないので車を停めれるココでお写真撮っておきます♪そう言えば…もう少し先?だけどこの辺りで以前バイクも写真撮ったな~♪2021年11月13日弟のスクーターとこの時は寒かったな~秋ですからね…撮影済んで少し走ると何だか凄い建造物が…立地条件がヤバすぎ?何でココに地面も盛らずに柱3本で浮かしたのだろう…しかも若干だがキャンチしてる…構造大丈夫だろうか?気を取り直して…三才山トンネル抜けたら怒涛の下り坂で下山して途中でK284に入りチェーン着脱所でちょいと撮影タイム♪女鳥羽川の横にて正直、川の名前読めません…オンナチョ~バネ?毎度渋滞してる松本市の道を抜けて弟宅へ着♪弟宅の駐車場にてそして休憩がてら弟家族と談笑タイム♪弟家族とはまたGWに会うので16時過ぎには弟宅を出て帰路へ…GWに会おう!!塩尻北IC帰りは中央道です♪好きな高速道路♪高速に入って間もなくトイレ&一服&給油でコチラにピットイン♪🅿諏訪湖SA(上り)さ~てガス満キメたら横浜まで爆走します♪次に続きま~す♪ではではm(_ _)m

    たくさん共感されています

    弾丸信州ラン③(^^♪
  6. もっくるミーティング行くよ〜中井PAで執事と待ち合わせしてモーニングコーヒー買ってもらいツバメって、もう飛来してきてるのね〜待ち合わせの足柄朝は走ると寒すぎてエネルギー補給に甘いコーヒーを買って貰いBOKUさんいただきますけんちゃんに似た人がちゃっかり男子しちゃってるね〜コサマッチおはよう◯長、遅いな〜って話てたら朝からチャック開けて何かしてたみたいトコトコ走って掛川てっつんとネジさんと待ち合わせ足柄にいたはずのKAKUさんと再度、掛川で待ち合わせ道の駅もっくる新城向かうよ〜結構な台数いますしょーちゃんフランクフルト買ってくれたお初にお目にかかれたちゅーちゃんさんからお土産いただき山ちゃん到着してないけど集合写真とって人数多いから、お昼ゴハンは各自行きたい所にもちろん、いただけそうな所について行くだけカレーうどん美味しい〜いただきました!會長ゴチでーすチェックインまで時間あるのでLOTTERIAミーティングBOKUさん、SANさんゴチでーすおしゃべりしてたらチェックインの時間になったのでガソリン、ゴチになってからの〜〜チェックイン部屋代払ってくれるおじさまはいなかったよ〜〜いただき伝説作れなかったね〜お風呂いただいて飲み会お一人様6000円徴収されずいただき女子ーズ楽しい宴が終わり、各自、部屋に戻るかと思いきや、もう修学旅行みたい午前様に部屋に戻り夜中のトイレに3度も行って6時30分には朝ごはん雨降る前に帰らなきゃカブで来てる山ちゃん、もっと焦って〜〜雨雲に向かって走る関西組お気をつけて〜雨雲に追いつかれないスピードでビューンしてたら帰りに、お世話になりましたとLINEを残して先に帰ったsekiさんいたよ〜燃料補給して時間が早いのでSANさんと執事とフロッグピットでお茶して揚げパン買って帰りました〜面白かった〜〜〜ほねやん、いつかH2試乗させてください

    コメントが盛り上がっています

    大濱會 もっくる新城ツーリング
  7. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪静岡県G様Z2RS今日は車検で入庫!色々やっていきますよー気になったらどんどん変えちゃってくれとのご希望だったので容赦なくいきます!笑割とどーでも良いかもしれない部品笑キャリパーは貴重な純正品なのでオーバーホール。きれいに洗ってーダブルはちゃんとやらないと重くなるので手間暇かけます。エア抜きして今日はここまで!明日も続きます!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    ダブルディスクはちゃんとやらないと重くなる
  8. 4月21日 日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール根元に移設してあります。ステーはカーボン板。プレーンで味気ないので…外して穴を開けて角を落として。ワンポイントに穴開け加工。ボルトも軽量なアルミに変えてアクセントに。ま、誰も気にしない場所ですね(笑)そういえばこの間の月曜日にですが、平針へ免許更新に行く前にシャボン玉に行って、あれこれ買い物してきました。スイングアームプロテクターのボルトをチタンに。スイングアームカバーのボルトもチタンに。ここはM4でSPEEDBOXの転造ボルトを奢りました。M4のチタンってなかなか無いのですよね。カスタムパーツならシャボン玉が良いですね。これまた過去の話ですが…F4のハンドルバーにインナーウエイトを仕込みました。これをハンドルバー内に入れました。効果は…あったと思いたい。手の痺れが起きなかったから効いているのでしょう。次はヘルメットのお話です。去年末に購入したX-liteのX-803RS SBK国産のヘルメットみたいにメガネスリットがありません。メガネを装着すると圧迫されて痛くなる…輸入元のデイトナに聞いた加工を施しました。チークパッドを外して、メガネの弦が当たる部分のスポンジを出します。カッターナイフで厚みを半分くらいにカット。元に戻して取り付けるだけ。これでメガネの弦の圧迫が激減します♪そして今日は化粧直し。先日のシャボン玉でラインテープを購入してきました。今日日ラインテープを置いてあるのはシャボン玉のみ…しかも種類豊富。助かりますね。施工前施工後かなりイタリアンな雰囲気に(笑)さらに!施工前施工後X-liteX-803RSSBK “Italia”ラインテープだけでカスタマイズ。かなり好みな感じになりましたよ(*^^*)今日、アストロでセールだったコーティング剤。使ってみました。艶に奥行きが出来たような…?雨だったけど充実したガレ活な1日でした(^^♪

    雨の日曜日のガレ活とか
  9. デジャヴなのか!?☆
  10. なんて言うのか、ものすごく良い1日になりました。兎にも角にも、梅干しにまつわる話を前半とします。長くなりますので、悪しからずご了承ください。おかしな夢をみて、さらには、何度もトイレに起きた事で、寝不足。銀行で、札入れから出した札が、手作りのチャチな偽札だったため、行員が騒ぎ、違う、間違いだという僕の言葉には、一切耳を貸さない上に、別の係員が2人も来て、始末書を書け‼️と、僕に強要した。僕は、間違いだ、手違いだ、というのだけれど、全く聞く耳を持ってもらえない…。うー、漏れそう‼️と目が覚めた…。変な夢、泣きたい…。早めに、馬券買いに行き、この前買った車の用足しにスタンドへ行ったあと、昨日電話した、梅干しのお姉様の自宅へ向けてスタートしました。作戦としては、タッパに、ご飯を詰めて、保温ボトルに味噌汁を入れて持って出て、買った梅干しをおかずに、景色のいいところで昼ごはんにする。というものです。突撃の前に、ついつい、とある商店街の魚屋で、刺身3種、カキフライ、鮭を焼いたやつ、鮭のハラミを焼いたやつも、買ってしまった…。贅沢な昼ごはんになりそう。そして、ナビを頼りに、山の奥へ、ずんずん進むと…。外まで、迎えに出てきてくれました。家、デッカい…。日曜日に、自宅まで押しかけてしまい、申し訳ありません。築300年との事。すごい…。なんか、梅干し渡されて、すぐ帰るのだと思っていたけれど、どうぞ、お上がりください、と言われて、おじゃまいたします…。お茶を淹れていただいたりして、僕は、なぜ、こんなに梅干しにこだわるのか、説明したりして…^ ^、人生に於いて、1、2の美味しさで、市販のものでは、もう、我慢できないのです。というような話をしたら、お姉様は、嬉しそうにしてました。以前は、県の中心部に住んでいて、ずーっと堅い仕事をしていて、料理はストレス解消程度だった、との事。おそらく、齢84歳くらいなのかな?4年前に、この家に住んで、酪農と農業を営んでいた兄が亡くなり、引っ越してきた、と。2年前から、お惣菜として、道の駅等で販売するようになった、との事。お姉様は、味を気に入っていただけたら、ありがたいのだけれど、と、梅干しをひと瓶持ってきて、味見させてくれました。漬けてから、一年未満なので、とりあえず味を見て、気に入ったら、買ってください、と、おっしゃっていただきました。驚いた…。なんか、おもてなしを受けてしまっています…。一粒食べたら、まさにコレ(^^)美味しい‼️3本ください、と言うと、今味見した瓶を、サービスでくれる、という。いやぁ、恐悦です…。しかも、ひと瓶、まさかの300円⁉️安い‼️ありがとうございます‼️で、お時間ありますか?と言われて、はいと返事すると、道の駅に出荷してる、トメサンドという、おにぎらず、みたいなのを作って、2パックプレゼントしてくれました。マジすか…。ありがたいです。昨日、電話して、午後2時に伺います、と話が決まってから、準備してた様子。見ず知らずのチンピラに、こんなもてなしを…。僕は、本当に、幸福を感じました。こんな事が起こるとは…。しかし、さらに、先日の桜祭りで、僕は、深澤窯から、茶碗を買った事、感激したことを伝えると、実は、深澤窯さんの隣で、徳利とか、皿とか売っている店がありましたでしょ?その店は、親戚なんです。だと‼️床の間に、作品が飾ってあった…。平泉に、山を一つ買い、切り開いてる最中で、お店とか窯とか、ギャラリーとか、思い切った計画を立ててら最中、との事。マジか…。さらに、茶の間のあちこちに、柔らかい感じの画風の絵画が、たくさんあり、絵がお好きなのですか?と聞いたら、まさかの、弟さんが、画家、との事…。は?画家?ヘェ〜、個展とか、されてるのですか?と聞いたら、してました、と。どの辺でされてたのですか?と聞いたら、東京です。新宿のギャラリーで、個展してましたね。だと…。マジか…。それが、↓この方です。橘 史郎suisaijin.netしかも、この家の一角を、今工事中で、ギャラリーに改装中なのだという…。マジか…。で、僕は、ついつい、実は、お恥ずかしい話、僕もそういう系の話を少しだけ齧りまして、去年、ちょっとした個展を開催して、あと、来年も、個展をする予定でありまして、そういう話に、興味があるんですよ。と、いうと、あー、アーティストさんでしたか、なにか、そういうことをされるように見えたのは、そういうことだったんですね。などと言われ、いやいや、違います‼️と、脇汗ダラダラです…タハハ…改装中のギャラリーを、少しだけ覗かせていただきました。梅干し最高に美味いです、という僕らに、お姉様は、何度も、嬉しいです、嬉しいです、と仰っておられました。いつでも、いらしてください、いつでも、遊びに来てください、ギャラリーが完成したら、必ず見に来てください、と、何度も何度も、おっしゃっていただきました。外まで見送っていただいて、僕らの車が見えなくなるまで、見送っていただきました。なんていうか、世間の深さ、人と人との縁、そして繋がり、さらには、そのきっかけというものは、決して、特殊なものでは無い、本当に、なんの気なしの事から、こんな話になるって事。ツレと2人、いきなり、自宅まで押しかけてしまったけれど、本当に良かった、本当に嬉しい、幸せな時間を過ごせた、と、2人で感激して、昼ごはんを食べる場所を探して、山道を進み、峠を越えたのでした。いやぁ、こんな話になるなんて、人生の、楽しさを感じました。マジで、良い時間でした(^^)長くなったので、後編に続きます。#出会いはいつでも#偶然の風の中

    2024/04/21の昼までの事。凄く良い出会いになりました
  11. 今朝は5時半からスタンバイ!今日は、しまなみ街道〜愛媛〜高知〜徳島〜淡路島〜神奈川という無謀な弾丸ツアーの為、出遅れないように早起きして2人を待ち構えます。名残惜しいですが、またの再会を約束して!気をつけてねー!ガソリンスタンドと高速の入口に不安があると方向音痴な2人!途中迄先導することに!たった1日だったけど濃い1日だったねー!楽しかったぞー!我が家に帰っていつもの日常に!藤さんのGPz1100!タンクの補修と、ゴソゴソ!後日納車です。コチラは一樹のタイヤ交換!ホイール外して持って来てくれたんで楽させてもらいました〜。タイヤはパワーGP2!ありがとうございました〜。コチラはシンさんのZ1000!まだ色々とやる事ありゴソゴソしてました。ホーンとゾイルも届いて後日納車です。コチラはノブさんのXR改!可愛い中空アクスルシャフトに交換!またつまらぬ仕事をしてしまったわい!今日は長年ヨシムラに勤めていた國吉さんが遊びに来てくれた!ヨシムラ在籍時は電話で色々お話ししてましたがお会いするのは初めて!昨夜は元ミクニのレースリーダーからありがたい話や裏話を。今日は元ヨシムラの國吉さんから面白い話をたくさん頂きました〜!ホント皆さん遠くから遊びに来て頂き感謝感激です!ありがとう〜!國吉さん!ありがとう〜!コレは激レア❣️X-1の無番プレート!ありがとう!一応僕もX-1の#80号車を新車で買ったんだよねー。あっ、違った!妻に買ってもらったんだった。懐かしい。もう無いけどね🤣GPz1100の様子を見に来た藤さん!ありがとう!先月の京都旅行から緑系にハマってるから嬉しい!許す!明日は息子の卓球大会だし、天気悪そうだし、店は閉めちゃいます。僕はエアコンの修理に行こう!

    たくさん共感されています

    出発
  12. ザキヤマさん&Niychoロングツーリング3日目の2人昨日は楽しかったなありがとうまたね2人とは4年振りの再会でした2人を見送った後はFUJIさんのGPz1100をゴソゴソその後はノブさんのオモチャ前後のシャフト交換でした替えて体感出来たのでしょうか🙄今度聞いてみようコチラは隼25周年記念限定カラーモデル限定300台ガソリンタンクには25thマフラーにもデザインがこれで隼2台持ちのオーナーになったサエキさんただただ凄いわ車検が終わり引取りに来た大ちゃん2年に1回しかうちに来ないねそして久しぶり〜國吉さん元ヨシムラスタッフ話が合うね〜特にキャブレターの話題に國吉ジュニアめっちゃバイク好きめっちゃヨシムラマニアパパめっちゃ嬉しそう将来が楽しみだねしかし、4年ぶりに会ったけど大きくなったね子供の成長は早いちなみに4年前はみんな若いな帰り際にもう1枚パシャリと何故かFUJIさんも夜は1人でウォーキング👣宍道湖大橋を往復して帰ります気持ちイイお知らせ💁‍♀️明日は勝手ながらお休みします。息子の卓球の大会なので応援に行って来ます出雲市に出来た新しい体育館【だんだんとまとアリーナ】ʚ🍅ɞ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))[IXON] イクソン Helios textile jacket ライディングジャケット バイク レーシング ツーリング 防寒 (XL 黒灰)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}[ダイネーゼ] AIR FRAME D1 TEX JACKET 858 50 春夏向けメッシュウェア 着脱式防風ライナー付 1735196Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}デイトナ(Daytona) バイク用 グローブ 春夏秋 本革(牛革) ハードプロテクター スマホ対応 カウレザー パンチングメッシュ プロテクターグローブ HBG-130 ブラック XLサイズ 18914Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}[CYRIL] バイクライディングシューズ メンズ スニーカー オートバイ靴 プロテクトシューズ カジュアル サイドジップ 滑り止め 通気性 耐磨耗性 (黒-赤, measurement_26_point_5_centimeters)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}[Zcoli] アウトドア ハイキングシューズ メンズ レディース トレッキングシューズ 防水 防滑 衝突防止レザー 登山靴 大きいサイズ ハイカット 軽量 通気 ウォーキング 耐摩耗性 黒 23.5CMAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g 明治Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    出発した2人の後にはあの方がご来店(≧∇≦)
  13. 楽しく伊豆スカを満喫し、途中一度トイレ休憩でコンビニに寄って…次はランチだよ〜って言ったのに朝から数えて4回目の朝ごはんを食べてるニンニンちゃん🎶はい、今日何回目ですか〜って聞いたら笑顔でこの通り🎶何でそんなに食べるのに細いのうらやまし〜とジェラシーを感じつつ、美味しそうに食べる姿が大好きですさぁ、満たされたからランチに行くよ〜あと少し走るよ〜満たされたのはニンニンだけだけどやってきました‼️Bakery&Table 東府や 足湯カフェお洒落な足湯カフェさんで〜す✨✨上を見上げると藤の花が咲いていて、たまにはらはら落ちてくる花びらがこれまた優美な雰囲気の、目の前にはプールのような水辺に、その奥には小川が流れそこから聞こえてくる川のせせらぎ🎶カウンター越しから見える景色は新緑も眩しい和の風景。これは外人さんにも人気だぞ〜って思ったら聞こえてくるのは外国語ばかりやっぱり観光客にも人気なんだね週末は行列が出来る人気カフェらしく、覚悟して行ったけど平日だったから空いてた〜しっかり外の足湯カウンター席をゲットして、お店の中に行ってみよう🎶美味しそうなパンがいっぱいパン大好き〜伊豆に来たのに今回は海鮮行かずにここにしたのはやっぱり女子ツーだから案内人さんがとっても良いところを紹介してくれました✨本当に感謝お店No. 1人気のカレーパン一個買って4等分に切ってもらいます。だってそれぞれ皆んなランチ個別に頼んだからね、でも人気No. 1なら食べたいし3種のタルティーヌセットフライドオニオンドックセット伊豆黒米バンズのチキンバーガーセット3種頼んだのが2人で、あとはそれぞれ頼んだけど…どれも美味しそうフライドオニオンドックも想像以上の大きさでボリューム満点💯うちの食いしん坊ニンニンが喜んで食べてました〜足湯カフェなのでしっかり足湯に浸かりますだけどこの日は暑かった〜最初は気持ち良かったんだけど、だんだん代謝が上がり…のんびり浸かってるには忍耐が必要なほど、更にはスマホが高温注意⚠️で制御不能カウンターは直射日光と照り返しがくるのでスマホは置いといたらダメですよそれでも目の前の景色を堪能し、優雅に食事ができるこのカフェはまたまた来たい場所ですね。この時目の前の風景を楽しんでいたのですが、ある物を発見しました💡足、あつ〜って上げてるところ撮られてるしだってよく見て〜足が真っ赤だからね🐙なんだこの写真って思ったら…一生懸命この写真を撮ってたときだと後から判明油断も隙もありません美味しく楽しくランチを満喫し、お腹いっぱいになったから今度は運動するよ〜次回、お庭散策へ続きます

    足湯カフェ
  14. 武川 ボアアップ ピストン スーパーカブ  太リム 太足 ホイール
  15. カワサキ AV50 BBK 4本出しマフラー スティード シート
  16. まずは言い訳から剥離骨折中のカミさんを置いて参加しました。『イベント事は一期一会だから行って来なさい。』カミさんから涙が出る位にありがたいお言葉では、甘えさせて頂きます。ジープちゃんで出発🤣圏央道から中央道へ午前中に家事の一部を行ったので出発はお昼位でした。そのおかげか中央道の渋滞が一切無し‼️遅い出発のおかげ❓家事を手伝った神様からのご褒美❓河口湖インターを降り、朝霧高原を目指しました。ガタピシ車での高速走行は怖かった〜少しですが最高で100キロまで出したよ。マウントFUJI❤️15時には会場に到着新参者ですが本日はよろしくお願い致しますでは、本日の寝床を設置しましょう。一人だからソロスタイル。一緒に参加する予定だったカミさんがいないから少し寂しいレストア待ちの軍用車の横でキャンプが出来るのは嬉しいね16時なのにキャンプサイトはガラガラなんでガラガラなんだろう❓レストア待ち車両を見てのキャンプはワクワクします。軍用の給水車だ。珍しい〜では一人で乾杯しますか。カミさんがいないから寂しいビール片手にショップ巡り。本部横のショップで出会いが有りましたとてつもなく頑丈そうなカッパ。2000円。買っちった❤️雨のトラブル用に万が一でジープちゃんに搭載します。傘さして工具は持てないもんねショップさんの後ろには大型の大砲が展示されてます1/1のプラモかい⁉️レストア待ち車両の中には知識が追いつかない車両もたくさん。何処の国の軍用車なんだろうか?会場を散策してると参加者が現れ始めました。だけど皆さんテントを張らない❓なんでだろう❓カミさんがいない寂しさを拭いイベントを楽しみましょうでは続きますね。戦車色に塗れちゃうペンキ ミリタリーペイント アーミータンクグリーン #001楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}男の遊び「サビ塗装」 サビサビ塗装用のオリジナル塗料 5色錆びカラーセット お試しサイズ (50ml)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    NMVA スプリングキャンプに参加しました①
  17. 寄り道ツーリング
  18. 4月21日(日)九州一周ソロツーリング決行です雨のスタートってキライいきなりカッパ着て向かいますwそんなアタシは世間様より一足お先にGW17連休来月の給料ヤバくないかぃwその前にNANAOちゃんをフキフキ雨なのに。。。フルパニア&シートバッグ試行錯誤の積載重すぎて慣れんわパニアインナーバッグ余った空間が勿体ないから置いていくw雨用カメラカバー一応YouTuberだから雨に備えたwB-COMだって雨じゃ使えませんね防犯アイテム追加に伴いキーにキーが増えていく(笑)ジャラジャラうるさいよ活躍するであろう高級カッパwゴワテックスの本領発揮か?あなただけは頼りにしてますよw最終的な旅の計画です22日(月)旅のスタートは雨岡山県歌の上手なブロ友さんに会いに行く広島県大和ミュージアム近くのホテルに宿泊して850キロの疲れを癒やす晩ご飯はお好み焼きかなぁ~(≧∇≦)日23日(火)修行の旅かw山口県角島大橋数十年ぶりの関門橋渡って福岡県博多入り悪魔族の奴隷でもあるブロ友さんと会うw長崎県歯医者さんへ挨拶して宿に向かう晩ご飯は長崎ちゃんぽんかなぁ~(≧∇≦)24日(水)晴れたら歯医者の先生と阿蘇なんですが...長崎は今日も雨だった~日頃の行いがこんなところに表れますw仕方ない単独でドラゴンロードを満喫島原港からフェリーか?ダメなら陸路になるw熊本県真っ白かも知れない阿蘇大観峰を楽しんだら鹿児島方面へお昼は赤べゴローストビーフ丼か?晩ご飯は馬刺しじゃねカッパめんどくせ~鹿児島県伊集院町に住む悪友の床屋さんに寄って近くのホテルに宿泊その夜は飲むでしょうけどw鹿児島ラーメン食べるか(≧∇≦)25日(木)晴れたら一気に暑くなるだろう指宿に向かう途中ゆっくりと釣りでもしながら山川港でカツオのたたき食べたら指宿フェニックスホテル翌朝エギングまた釣りかぃwその夜はイカ刺しに黒毛和牛のステーキじゃろかぃねw26日(金)曇りは許すw指宿スカイラインを走って桜島へ渡り大隅半島の最南端佐多岬へ錦江湾ぐるっと回って鹿児島市内のホテルへ夜は悪友たちと飲み明かしホテルは要らんかったかも(笑)酒のアテだけかもw翌27日(土)雨から逃げるように帰る渡る世間はGW突入お墓参りして霧島神宮経由宮崎県大分県大分走るの初めてだけど。。。関門橋を目指す本州に入った頃はおそらく夕方?そのまま夜通し走り続けて。。。愛知県休み休みだから到着は夜中か?それとも28日朝か(笑)?28日(日)帰りのお天気はどうでもエエwゆっくり休憩したら翔んで埼玉へそんな修行の旅になりそうです(笑)とうとう間に合わなかったエンジンガード片方だけ入荷って!アンタ!有名メーカーさんのやるこっちゃないぞ重たいNANAOちゃんコカさない自信が無いアタシこれから仮眠とって行って来ます(^^)/それではまた・・・

    たくさん共感されています

    九州一周ソロツーリングは雨のスタートになりそうです
  19. 今日は昨日にひき続きBMW G310Rのサスペンション、Rサスです👍走行後の確認ですね。一見見るとストロークがずいぶん余っていますが、これだとちょっと使いすぎなんです💦リンク無の直付け、しかも取り付け角度も斜めに傾いてるんで、この車体で実際にサーキットを速く走るために使える範囲は少ないのです💦先日のもて耐テストで使える範囲を確認しましたので次の走行のセットをどうするか、今日のテーマはそこです。こういった類の車体、もしくは乗り味だったりセットの方向性ですが、もてローでの中谷さんのコメント、セットの仕方は参考になりましたし、石井さんのコメントでそれが確認できました👍中谷さんはCBR600RRに乗っていた経験があって、ユニットプロリンクも似たような事があります。詳しくは書きませんが、ストローク量ではなく体感で判断できたのはこういった経験が役に立っていると思います。仕様変更が必要かどうかの確認と、先日の走行時のセットを計測、データを残しておくのも大事な事です。走行時のセットからダンパーを動かしながらコンプのクリックを回して、欲しい硬さに調整できるか確認しました。先日の走行15戻しから5戻しまで締めてみましたが、ほしい範囲にできるので今回は仕様変更はおこなわない事にしました。マトリスの良いところはコンプの1クリックの変化がしっかり出るところです。それと、コンプとリバのラインが奇麗で動きにムラが少ないところとリバの高速の硬さを引きずらない事です。リバはある程度のスピードのところでゆるくならないとサスの温度が急激に上がってしまい熱ダレの原因になる事があるからです。これで次回走行のサスの準備はOKです👍下記をクリックすると1票入ります。

    BMW G310Rのリアサス
  20. 先日のシャリー7万も行きましたヤレてて最高だけど3万以下なら欲しかったホンダの塗装でグリーンの上からブルーを塗った形跡がありますねCチョークマークチョーク文字メーターも年式により何回も変化40文字までダックス70ではなくて過渡期小文字Eもエンケイなのかもフィンの連結無しです過渡期なのに25/22バルブらしいまだベアリング無しですこれも悩んだけどレーシングAとウルトラですかねどちらも圧縮低くて走らなかったので落札せずあと2個エンジン組むので早急にヘッドとカムが欲しいのですど初期ダックス70やはりこのくらい行きますよね107~までがど初期の特徴あるんだけど106~なのにど初期パーツが付いてないフラットハブとりまこれなら安めだから買えばど初期パーツが増えるフォークには穴を開ければど初期となる◯2個反対側は1個これも謎ですもっと◯が大きいハブも存在しますこのダックスのフレームの後ろの上に配線穴があるかどうか知りたいので落札した人に聞きたいですね上に配線穴がなかったら事件ですホンダが増える製造とか組み立て委託したとこによりもっとど初期ダックスに種類があるってことになります

    シャリー ど初期ダックス ヘッド  ハイカム  モンキー スーパーカブ