4/19の記事ランキング

  1. 1250GSAが嫌で買い替えた訳ではないが、所有する3台のバイクを断捨離して2台にするという計画で、やって来た2台のうちの1台が1300GSだった。サイドパニアは納車時点から不具合あり、メーカーからすでに出荷調整の状態。トップケースは最初から納期未定で、これも出荷調整。それでもお金は満額支払い済み💦リモコンキーで集中ロックされるはずのパニアケース。音はするけどロックされない💦クレーマーと言われたくないので、ディーラーに持ち込んで、営業とメカの2人に見てもらって、不具合を確認してもらった。さらにTFTメーターが心臓部でCPUらしいが…日付を跨いで6時間以上経過しても、トリップコンピュータ2のほうがリセットされない。もちろん設定は自動的にリセットにチェックが入れてあるのは言うまでもない。最初は私の取り扱いに間違いがあるとか、テスターにつないでみれば何とかなるとかいろいろ言われた。F900GSはちゃんと作動するのに・・・そういえば新車納車時に次回初回点検の日付や、500㎞?くらいで点検受けてのマークが点灯する部分がある。そもそもそこが納車の時点で過去の日付になっていた。具体的には2016年11月だ。そして時計も時刻が狂っていた。こんなことは何台もBMWバイク乗ってきて初めてのことである。そうか、自分のやり方が悪いのか・・・、ほかに売った同車種で同じ症状でていないので・・・などと言われれば、そうなのかとも思ってしまう。数日経過して・・・私のバイク以外にも同様の症状が認められたので、メーターの不具合であることが判明。しかし、対策品もリコールもされておらず、現状では何もできないとの返事。パニアの不具合もこのまま放置。対策品が出るらしいが、なんの不具合に対する対策品かもディーラーでは不明だと。TFTメーターがこのバイクの心臓部でCPUであるといわれた。治る見込み現時点では無し。ニコニコ現金払いで買ったは良いが、CPUが欠陥とは。命を預かる仕事をしている身としては、このまま乗ってくださいじゃ納得できない。今後こうして行きましょうの提案もなく、何も言えませんだけの回答。不安でしかないので、返品することにしました。もちろん1000㎞以上走っているので、全額は帰ってこない。ま、これは仕方ない、残念だけどこういう結果でした。PS:ずいぶん前に乗っていた1250GSでの不具合も書いておこう。ABSが作動する状態で、濡れた路面を走っていたとき、オーバースピード気味にカーブに差し掛かったので、強めにブレーキを掛けたら、リアタイやがロックしてそのまま滑ってカウンター当てる状態になり、どうにか激突転倒は避けることができた。え????、ABS効かなかったよね。ってことで、直線の公道じゃないところで、急ブレーキテストしてみたが、やはりタイヤがロックする。で、違う設定で走ればちゃんとABS作動した。帰りにディーラーに行ってそのことを伝えたら、確かに誤作動ですねと笑顔で言われそれで終了。結局対策もなく、そのモードではずっとABS作動しないまま闇に消えた。そのバイクは下取りになり、ほかに乗り換えたが、次に買ったオーナーは知らないはず。はっきり言って死ぬところだった。これがもし高速道路だったりしたらと思うとゾッとする。担当営業マンとの険悪な関係になりたくなかったので、当時はそれ以上言わないでおいた。今回は、そういった過去の不満もあり、返品となった。やれやれ、アフリカツインに戻るわ(4代目)

    悲報、1300GS さよなら
  2. ワビサビシャリー僕のシャリーはこの型オレンジステッカーオレンジエンブレムオレンジカブトホワイトスペシャル水害で流されたので6000円フレーム穴が1個の初期アップライト下カゴ買えなくてライト下げてましたウルフさんの初期ダックス705万円緑のオートマチックシャリー3万円黄色のオートマチックシャリー3万円青のオートマチックシャリー705万円ど初期ダックスはこの奥で雪で倒壊した屋根の下に埋まってました5万円安いから全部買ってきた4Lモンキーもあったけどまだモンキーに興味無かった早矢仕エンジンその後エンジンのみ買ってきたけどこれも水没この型エンジンあると3万円で買えなくて長野県にありましたエンジン無しで1万円遠心88武川Sステージ4速これがとても速かった特に武川S2カムが全域で速いのですこれをキタコスタンダードの初期カムが超えるかと思ったけど下のトルク無くなりましたね遠心では致命的です遠心でもスタートでマニュアルに負けるのは許されない激レアなシャリーオートマチック70凡さんが買いましたこちらのTS1300をサカキチさんが運転して優勝してましたねノーマルではとても遅くて88にしたけどやはり遅い勝手にシフトアップしちゃうので引っ張れない不人気吊り角シャリーまちゃさんのこの型のシャリーのエンジンをボアアップしてオートマチックエンジンを譲ってもらうことになった(*´∇`)ノ確かこのシャリーは6ボルトCDIだったかもピンク配線が分からなかったけど88にして12ボルト3台やったことあるので何とかなる手持ち88にハイカムとキャブまで無料でやりますレストアもやれるけど綺麗にしてたら終わりがないのでヤレシャリーにします

    オートマチックシャリー  ダックス シャリー ボアアップ レストア
  3. 禁断のチタンパーツ
  4. 4月17日 水曜日南紀旅二日目。本番(笑)朝起きたら路面ビタビタだった…雨は降っていない。予報では7時から晴れと。8時。晴れているけど路面が…9時前には路面が乾いてきて出発しました。行き先は南紀白浜。海沿いの国道42号は最高の道。黒島・夫婦波国道42号を左に逸れて、県道243号へ。新しくトンネルが開通して、そちらが42号に。県道243号は旧42号です。絶対こっちを走った方が気持ちいい!そんなに距離は長くないけど、超快走路のシーサイドワインディングロード♪国道42号に戻って。こんな景色が続きます。右手に奥に見えるのが南紀白浜ですね。白いのは別荘郡かな?トイレ休憩ここは足湯でした。公共の!奥は白浜でした!とりあえず目的地へ!白浜の温泉街は栄えていて華やか賑やか。温泉街を通り過ぎて…円月島へ(^^)/円月島を満喫したら引き返します。白浜海岸白い砂と碧い海のコントラストが強烈!次は三段壁来るのは30年近く以来…しっかり整地と柵がされていてビックリ!前に来たときはほぼ自然のまま。電話BOXがあって、いのちの電話の張り紙があって、「死んで花実が咲くものか」と、句が書かれていたり、絶壁から下を覗いたら、海ではなく岩になっていて、落ちたら絶対に死ぬ…という自殺の名所?でした。それが今や、恋人の聖地になっていました。うん、まあ良いことだ。この後は来た道を戻ります。走っていて、お!下りられそうだ!なんて場所を見つけた。また攻めてしまった。先っちょ症候群(笑)碧い海とB4(*^^*)映えますな~♪後ろはこんなですが(笑)しっかり楽しみました!快走路の国道42号!おい!道路の真ん中で停めて撮るなよ!なんてね。事故渋滞…30分近くロスしましたよ。まあでも、こんな景色をゆっくり眺められたから気にしない。写真多いので前後編にしますね。つづく

    南紀旅② 本命日 前編
  5. 18日♡美味しく楽しい月記念日♡
  6. 14日(日)けふは朝活Cafeに向かった最近は暖かくなって助かる急に暑くなってるが、、、夏が心配プーチンの戦争が地球温暖化を加速している話がそれたが、奥三河に向かう道中①道中②そすて着いたデイトナ朝活Cafe思っていた程、混んでいなかった。まぁ~おい丼としてはこれッ位が良いのだが後で設楽道の駅のデイトナ朝活Cafeにも寄ったがクシタニCafe程でもなかった枝垂桜は満開だった🎵8時~10時の限定で9時に着いた。まづまづいつもこの風景には癒されるなこのドライ植物は「紫式部」ださうだHOT&だみねの抹茶入り羊羹ですだみねはお茶の産地でもあるんだ❕屋外テラスにて~🌞移設された半鐘・・火事の時に鳴らすんだよね隣りに停められたボクサーのサイドカーURALロシア製ドイツが猿人を提供して作られているってバイクは古くないからこれが今でも作られ戦地で走っているのかな?設計は古いけど、、、ロシアってそんな感じオーナー曰く、今ロシア製に乗ってると肩身が狭いそうだ枝垂桜とR1200R下りでギヤを入れ駐車だが、大丈夫かなぁ~・・・朝活Cafeを楽しんだので次へ設楽道駅の駐車場に入り知合いが居るかと探したが居なかった為、スル~ず~~~と、走って峠をクネクネ楽しむ着いた・・・月遂に着陸に成功したのだ❕ここネ古民家ダイナー月猿虎(つきえんこ)お店の前でバイクを停め入ろうか躊躇してたら綺麗なお姉さんに見つかり手招きされてロックインされてシマウマ前から来たかったのね古民家カフェで落ち着くカウンター、テーブル、畳席、あるよタラの芽が食べたかったのであとでafterコーヒー帰る途中に、、、キノコ額田まで帰って来ましたツツジが綺麗になってきました🎵帰宅しバリオスに乗り換えにしお丘の山道の駅に寄る4発、旧車会の端しか空いて無く、右端に駐車、仲間みたいワラワラみんなの旭風防~☆13時半だがバイクバイクバイクトライアンフが1台・・・ハーレーに負けるなヨ~❕ハーレー達が、ど~や、ど~や、カッコイイだろ、、、ってか国産のアメリカンは下火になったけどハーレーは、まだまだ人気、不良っぽく乗ってる兄ちゃんが多いそんな乗り方が今風らしい~!この後、バイク屋でチェーンのたるみを見てもらい「こんくらい、ちょーどいいっすよ~~~」ってっそっか、、、こんなもんかと安心して帰宅した。いい天気になりましたねぇ~~~🎵※最後に久々に峠でマナーの無いライダーに会いました・・・以下に・SSの奴って突然抜いていくのでびっくりするこちらだってそんなにトロトロ走ってはいないのにね!マナーのない子供みたいだセンターラインの無い所で抜くなよ~!・SSの奴って抜いて優越感を得ているやうだ・SSの奴って抜かれた人が嫌な感じをしても分からないやうだ・SSの奴って自分がカッコいいと思ってるみたいだ・SSの奴って目立ちたがり屋みたいだ・SSの奴って俺は早いって思ってるみたいだまぁ~SSは早く走れるやうに出来てるからな❕まぁ~SSでなくてもこう言う奴は居るけどね❕まぁ~まともなSS乗りも居るけどね❕飛ばしたかったらサーキットへ行けよなまぁ~常識のある抜き方をすれば良いんだけどね

    朝活Cafe:だみねテラス:月
  7. なんちゃってバイカー?のムラサメです(•Ӫ•)⭐️昨日のダイジェストでお伝えしましたが、昨日は室戸岬まで山賊くんに会いに行ってきました隼で行こうと思ってたのですが、ガレージのシャッターを開けた瞬間気が変り、昨年の秋に衝動買いしたもののあまり乗ってなかったVストロームS〇Xで行くことにしたよ~9時頃には家を出て2時間経過赤〇付近まで来たのですが、ここから南はほぼ飲食店がないので、昼食難民になる前にランチタイム(ちなみに自宅はオレンジ〇付近です)味政徳島県海部郡海陽町浅川大田30−1初めて来た店ですが海鮮のお店だよ~人気店のようで平日の開店直後(11:00)にもかかわらず店内は混雑していましためぬー(作風が変りました)どれもリーズナブルな価格で提供されていますさしみ定食アラの煮つけもついて、気になるお値段!1650万円(ご飯大盛りなので50円増し)ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノオヤスイランチの後はR55快走路をひたすら南下室戸岬の少し手前にある「夫婦岩」へ僕にも若くてきれいなお嫁さんが来ますように~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ウソウソ 結婚生活に全く向いていない自由人のσ(`ε´) オレでした(;゚;ж;゚;)ブッ他の観光客が見てないすきに、(  人  ) ゚д゚)誰にも見られてませんように~(m。_。)m12:45 室戸岬展望台のPに到着ムラちゃん今ここ~展望台での「弔いの証」の話題は昨日記事にしたので割愛しますがご覧になってない方は↓↓↓こちらからご覧くださいね『山賊くんに会いに室戸岬に行ってきた (弔いの証)』(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪なんちゃってライダーのムラサメです(•Ӫ•)⭐️ウヒョヒョヒョ今日は室戸岬までVストロームS〇Xでソロツーリングに行ってきたよ…ameblo.jp室戸岬を出て帰路につきますが、高知との県境の海南町でたまたまDMVがバスモードから列車モードへモードチェンジしていたので記念撮影(DMVはデュアルモードヴィーグルの略で鉄道用の車輪とタイヤを併せ持った車両で、線路も道路も走ることが出来ます。乗り換えなしで(客が下車する必要なしで)鉄道モードとバスモードを切り替え出来る画期的な乗り物だんよ~)バスモードから鉄道モードに切り替え後、鉄道として線路を走り出すDMVちなみにσ(`ε´) オレ、撮り鉄ではありません(;゚;ж;゚;)ブッその後クネクネを楽しんだ後、16:00過ぎにノンストップで帰宅しました昨日の記事ではオール下道320㎞でシックスパックに尻割れた(  人  ) ゚д゚)って書きましたが、実は尻は割れてませんツーパックには割れてます(;゚;ж;゚;)ブッVストロームSXはこの日でトータル2000㎞程走りましたが、改めてめっちゃ快適なバイクだって再認識しました。ポジションも楽ちんだし、シートの肉厚もあって長距離走っても尻への攻撃性も少ないし、フロントが19インチなので直進性もいいし、大径フロントのセオリー通りの乗り方(コーナーへのアプローチ時にRを判断し設定したバンク角にパタンと倒しアクセルを開ける乗り方)をすればバンク角がぶれることなくトレースするのでコーナーもバンバンアクセル開けれます(大径ホイルはジャイロ効果が高いので安定しますね)オフロードも走れるようなアドベンチャータイプのタイヤなので、落ち葉や砂利などで突然路面が変るような山道でリヤが滑ってもとっちらかるような挙動はありません(フロントは滑らせたことがないのでわかりません(;゚;ж;゚;)ブッ)また燃費もリッターあたり40㎞前後走るので、ワンタンク450㎞の航続が可能だし、高速は130~140㎞/hぐらいのスピードなら楽に巡航できて旅バイクとしても最適ですスクリーンもかなり効果があって、飛ばすときは少し前傾するだけで両肩以外は風圧を感じなくなりますし、虫もヘルメットに当たりません(雨の日は乗ったことないけどたぶん?胸元は雨を防げそうです)クロスカブをでっかくしたような感じでどこまでも走り続けることが出来る気がしてますます好きになったなぁ(隼ももちろん手放すつもりは一切なく、隼には隼の良さがあり高速道路も絡めた移動なら一日1000㎞程度なら日帰り圏内です)衝動買いしたVストSXですが、買ってよかったなぁって思えるバイクです(足つきはイマイチだけど女性にもお勧めだよ~)にほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    VストロームS〇Xで室戸岬ソロツーリング (VストロームSXのインプレッションあり)
  8. ホームページにびっくりさ…(。・о・。)
  9. ヲタク覚醒
  10. はい、ワーロック96です。モヤモヤもてぎから、間もなくしまして、アマゾンさんからヒットエアーの予備ボンベが来ました。今回はまとめ買いがお得だったので、4本セットにしました。で、早速ボンベの入れ替えをしますが、前に一回やった事があったのですが、こんなボルトとレンチを使った記憶がないのですが、まあ、とりあえずネットで取説を拾って、見ながら作業。でもコレがなかなか固くて、が弱い自分には回すのが大変です。笑。で、この穴が綺麗に合うようにボルトを締めて調整するのですが、コレがなかなかシビアで、見た目と触った感覚で、ズレがないか確認。ピタっと合ってないと、スイッチになるボールが入らなくてイライラでした。笑。でもなんとか入って、ボンベも装填。これで次コケても、ドンとこーい!笑。予備もあるし、コケ放題?笑。そうでもないですが、とりあえず、次の支度をして積み込みました。エアバックもオッケー。でも、できれば転びたくないけど、ちょっとだけ、転んでみたかったり?笑。そんな感じで、春爛漫のオケスポに向かいました。前回は雨でしたからねー。やっとベスコンのオケスポ!やっぱり春はいいですねー。この日はちょっと風がありましたが、走りに影響するほどでもない?逆に、吹いていてちょうどいいくらい気温も上がりそうで、はい。ベスコンに向けてお支度完了!朝一の時点で、満員御礼ではなかったですが、この陽気だと、クラス分けになりそう。そんなオケスポでしたが、やっぱりこの日も、はい。世界征服を狙う?笑、tomo46さんと、僕のカッコイイSLさん!と一緒でして、そんなtomo46さんは、朝からセクシー全開でした!春ですからね。笑。で、そんなオケスポも、例外なく、桜が満開な、贅沢な春の風景となっていまして、花見もできちゃうくらい見事な春うらら。コレはきっと、いい汗掛けるベスコン!そんな予感がしたのは、言うまでもありません。でも、あんなに忙しくなるとは。笑。続きます。では。

    ヒットエアー復旧とオケスポ
  11. (*^・ェ・)ノ コンチャ♪日本一?花が似合う??ムラサメです(•Ӫ•)⭐️普段は仕事をサボって仕事の合間に職場のPCでブログを書いています。(自宅にはタブレットしかありません(;゚;ж;゚;)ブッ)PCで書いている人はご存じかと思いますが、ブログのホーム画面には「一年前の〇月に書いた記事があります」っていう表示がでますよね~先日から出てるのは↓↓↓の藤の名所を訪問した時の記事ですが、今年も行ってみようっと思い立って、今朝出勤前に行ってきたよ~(思い立ったら即行動するのがσ(`ε´) オレの信条です)地福寺徳島県名西郡石井町コソコソ撮影しようと早朝に来たのに、もうすでに見物客がおるがな┐(´д`)┌ヤレヤレ花手水(はなちょうず)がある~って思ったら蓮の花は造花でした(;゚;ж;゚;)ブッまぁ睡蓮にはちょっと早いよね花手水を撮影しようと思った瞬間に、今まで出てなかった水が出始めた決定的瞬間だよ~思わず裏に回って撮影してみました(*/∀\*)イヤン(*._.)シコシコ♪ アッ(*゜▽゜).。*・゜*・゜ ドピュッおよそ30メートルほどの紫色の花の藤棚ですが、今年は桜の開花も遅かったですが藤も同じで?まだ地面すれすれまでは垂れさがってませんでした15メートルほどの白色の花の藤棚はまだ蕾が多いなぁ~一応、(•Ӫ•)⭐️正装で撮影(職場からそう遠くないので一応モザイクしておきました)おしまい(*'ω'*)......ん?たったそれだけ???作風を変えたの?って???尻は出さなかったの???って??あの~~何度も言うように、職場からそう遠くない場所なんだよなぁ~~顔にモザイクしてた理由はそれか~い等のコメントはお控えくださいねにほんブログ村スズキランキング

    出勤前に藤の名所に行ってきたよ~
  12. そうそう、それそれ。前回はこちら↓『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その20』逆走注意。前回はこちら↓『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その19』VTR連載も始まって、ちょっとややこしい←売れっ子漫…ameblo.jp意匠用クリアーをゴリゴリに載せたまで。こりゃ時間かかるぜ~ならよ、あれを忘れてないかい?マフラー加工、だ。『Triumph Bonneville アローズ+デビルサイレンサーで中間パイプ製作』Triumph Bonnevilleです今回のご依頼は中古で購入したアローズフルエキマフラーのサイレンサー部分が傷で使えないそこにお持ちのデビルサイレ…ameblo.jp確か以前↑造った時はステップ有りきでの取り回し。でも今回はシングルシート化してるのでそのステップを自由に出来るって事( *´艸`)なので、『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その9』先日の視察の影響か、ブログを書き出すと言う…前回はこちら↓『トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その8』今日から本気だす。…ameblo.jpめんどうなリアステップカットをしたんだ。これでマフラーを自由に振れるし~レーシングスタンドを使えるようにも出来る!!(今まではサイレンサーが邪魔)よし、やって行こう!!えーっと。ふむふむ。ひとまず仮ステーでターゲットを設置。ステップ位置とフロントエキパイ位置が微妙だったので角度付けるのが難しいかと思ったが~意外と良い感じに回せそう( *´艸`)距離、角度、クリアランスを考えつつ~仮パチ。いいねいいね。かかとも上手い事、逃げてるし良いんじゃない♪インサイドも攻めます。ワンオフですから。ステーとの兼ね合いを見つつ~カット。この位がカッコいいよね~袖が長いとちょっとねぇ~『ZX-14R 夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよう♪~その3』最近、新車で200切ってると安いじゃーんって思ってハッとする。前回はこちら↓『ZX-14R 夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよ…ameblo.jp袖を語った回↑レイアウトが決まったので~これまた仮パチ。ふ~終わってないタンクもいるからプレッシャーだぜ~で~ステー位置もいいね。でもまぁ汎用品なので~オフセットやスライドアングルは合わない。(斜め外にカチアゲてるので)マフラー加工は色々と付随する作業があるんだな~~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その21
  13. 5時に起きて掘ったらまたこのブログだらけ嫌いだったモンキーノイローゼとなり鬼火さんとこへドナドナここでエンジン積んでたからカムもピストンも見つからなかったのかこんなに遠心好きになると思ってなかったので後悔だなぁモンキーもカブも遠心も嫌いでしたからね斧ちゃんシャリーホント昔はこれでしたまさかここまで回るとは仲間のはクラッチが2回爆発したので真似しないことダックス70クラッチも爆発しました中華の粘りあるアルミが割れませんがロンクラだとぐらぐらしてナットが緩むこれが最初1万円72ccカッコいいゲージキャップ2個あります6ボルトだ両手ブレーキも最高ですセル高いもしかしたらケースボーリングしないと88組めない?ケース割りたくないから困りましたね専用クランクだからロンクラ組めないケースボーリングやるなら54にして94ならそれなりに速いかもですねベルサン使えば外にゴミが出る最後にガソリン入れて洗ったことありますがこのやり方でフィルター詰まってハンターカブを焼き付かせたので危険ですそのままやるなら手持ちにジャズの武川50パイ持ってます武川N1かN2カムの出番ですモンキーRヘッドで速くなるかも

    オートマチックシャリー ボアアップ計画
  14. 2024,03,17(日曜日)もぅ1ヶ月も前の話しだょ前日16日は西コースで、翌日のこの日は東コースのモトブレイクでのタイムアタックバトルに参加しました朝の時点では気温も風も穏やかだったのでこの日もCBRで出勤そして⋯荷物置き場みたいになるよね~先に来ていたM吉センセーのお陰で既に荷降ろし完了していて⋯いつもありがとうございますって、何ならまだ7時前です wいつものドッチャリそして朝ごはんのを頂いて⋯どっちを向いてるのかよく分からないM吉センセーw日曜日って事もあってか7:30には既にこの賑わいコントロールタワーで受付けをして⋯社長さん、チカラさん 宜しくお願いします表彰台の近くの場所で撮って⋯前日(16日)のゼッケンを剥がし⋯新しいゼッケン貼りまーすあっ⋯?M吉センセー も、もしかして??チョイチョイちょーいっ!期待通り??そのまま上から重ね貼り仕様ライダーズミーティングが始まり⋯すんごい台数~終わってピットへ戻ると前回ご一緒だったアイさんが到着して⋯お互いのスマホで自撮り徐々に風が強くなる中他のクラスでは何台か転倒もあったりして⋯9時台、10時台 の枠を走って、次のタイムアタックバトルの前にファイナルを変更してもらい⋯はい、試しに走ってみますワン11時~ のタイムアタックバトルでは、まぁーまぁー な茂原風?に煽られながらも⋯M吉センセーから、怖い思いをしてまで攻めない事!と何度も何度も何度も何度も⋯言われたので(笑)それを守って走りました2コーナーでは1度だけ危なかったケド未だに走り方がよく分からない1コーナーでのひとコマ写真も撮ってもらってありがとうございましたタイムアタックバトルが無事に終わって⋯燃料を買いに西コースへ行くと茂田さんが受付けをしていましたお疲れ様です!ふたたび戻ってきて⋯サーキット場内のブランズでお昼ごはんピットへ戻ると⋯あっぱれ隊!のI瀬さん が来ていました西コースへ練習に来たんだそうです午後イチの走行が始まりコースインしたものの風がさらに強くなっていて⋯ただでさえ車体の軽いNSR50に加え男性よりはウェイトも軽めなので、バンク中に横から強めな突風が吹いた時には急に車体ごと起こされてしまったり流されてラインから外れたり何度も変な汗が出ましたスピードの乗る最終コーナーではモロに横から突風を受けて何度かフラフラっとしたのを目撃したM吉センセーは、流石にこれ以上は(私がw)危ないと判断したらしくピットへ強制避難の合図が出ました実際この日、ミニバイクで参加していた方で危ないので中止して帰られる方が何人かおられました確かにこの強風の中 走っていても転倒するリスクは高まるし、精神的にも怖い思いばかりなのでこの日の走行はこれで終わりにしましたタイムアタックバトルは一応走れたので!そうそうしかも4日後、交換予定だったCBRのリアタイヤがまさかのパンクをしていて⋯急遽M吉センセーに直してもらいましたその際、エアーコンプレッサーを快く貸して下さった西コースのシリーズ戦にオープンクラスで出ているNさんお陰で(M吉センセーが)スムーズに作業が出来ました!ありがとうございました西コースで走っているI瀬さんまたまた休憩時間に来てくれてでも走行時間が近づくとアッという間に西コースへ戻っていきました~ wお片付けをして⋯主にM吉センセーが ~<(゚ε゚)>西コースへI瀬さんの練習を見学しに行って⋯社長さんにご挨拶に伺って⋯なんか照れてらっしゃる?そして風も弱まってきた頃、帰宅の時につきましたやはり強風の時はサーキット走行でも油断ならないんだなぁ~って、変な汗かきながら走った一日でした

    たくさん共感されています

    強風の中でのモトブレイク
  15. ちゃってPHAZER補完計画vol.187 なぜミックスグリルにいいねが集まる❗❓
  16. ヘルメットいろいろ
  17. お世話になります。モトラッド愛媛です。昨晩の地震は皆さま、被害等ありませんでしょうか?私共で出来ることあありましたらご連絡ください。明日より店頭ではR 12 / R 12 NINET DEBUT FAIRが開催されます。フェアの内容はフェアwww.bmw-motorrad.jpそして!モトラッド愛媛にも鎮座致しましたTHE NEW R12シリーズ。フェア期間中に R 12 / R 12 nineT を期間中にご成約いただいた方にオリジナルMilk Glassをプレゼント。1950年代にアメリカで生まれ人気を博した美しい乳白ガラスが特徴のMilk Glassその独特の雰囲気から多くの人々に愛され続け、コレクターたちの間でも熱い注目を浴びています。今回のフェアの記念品であるオリジナルMilk Glassは、日米の熟練工の手で復刻した他では手に入らないプレミアムなマグカップです。他での販売は無いオーナー様だけのマグカップです。少しですがディテールもチェックください。R12nineTR12更にの詳細は店頭で是非にチェックを!ご来店お待ちしております!【別件】4月20日(土)の1DAYツーリングは天候不順の場合は中止となります。明日の午前中の天気予報で判断したいと思います。ブログ等にアップいたします。よろしくお願い致します。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆BMW MOTORRAD愛媛県正規ディーラー   MOTORRAD EHIME 【モトラッド愛媛】〒791-8057愛媛県松山市大可賀1-4-11TEL:089-953-3487FAX:089-953-3421mail:abe@bh-abe.com★バイクハウス阿部では国産・外車問わず、下取り・買い取りを行っております。お気軽にお申し付けください。*買い取りは愛媛県内限定です。●バイクハウス阿部ホームページhttp://www.bh-abe.com/●モトラッド愛媛ホームページhttps://www.bmw-motorrad.jp/motorrad-ehime/ja/home.html●モトラッド愛媛フェイスブックhttps://www.facebook.com/bmw.motorradehime/●モトラッド愛媛ツイッターhttps://twitter.com/MotorradEhime●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛インスタグラムバイクハウス阿部・モトラッド愛媛(@bikehouseabe_motorradehime) • Instagram写真と動画●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛ユーチューブチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCjjYXeHwpx3UUROw9Dvmoww?view_as=subscribe●KUMAKOGEN B-STANDING CAFE 週一でバイク乗りの秘密基地オープン!https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    明日からです!THE NEW BMW R12!
  18. まずは、ツナサラダを作ったよ。千切ったレタス、ツナ、粗みじんの玉ねぎ。味付けは、キューピーの赤キャップとレモンピール&ブラックペッパーね。食パンにマスタードを塗って、ツナサラダを挟めば、美味しいツナサンドの出来上がり。コーンスープで。食後のアイスコーヒーとバナナ。美味しく頂いた。ご馳走様!。ポチッ!って、数日前に届いていた、コンバット蟻用駆除剤と、シャッターの手掛け。玄関の敷居周辺に、小さい虫がたくさん。蟻用駆除剤が届いてから、虫を良く見たら、蟻じゃなかったよ。(笑)折角買ったので、玄関、ベランダと勝手口に置いたよ。・・・効かないだろうな。(笑)車庫の手掛け、一カ所割れていたので、二つポチッたけど、まだ使えるので、劣化を止めるべく、手掛け四つに、シリコンルブをスプレーして拭いておいた。結局、ポチッた手掛けは使わず。(笑)・・・いつでも簡単に交換できるからさ~。今日のさわやか画像。「ダンボ君」、三浦市 大根街道にてコレから暑くなると、蟻も出て来ると思うし、シャッターの手掛けも、近いうちに交換することになるだろうし、無駄にはならないはず。・・・予備の手掛けがある事を忘れないようにしなきゃ。(笑)

    昨日の朝食は、
  19. 飲みに行っただけだった^^