5/22の記事ランキング

  1. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です24日土曜日に毛無峠ツーリングを予定しています。標高が高い場所なので、過去には雨、霧などで行けなかったことも何度も。今回は、草津町の予報と山の予報をチェックし、結果キャンセルにしました。標高が高く、風も強い日が多く、雲が流れてくる場所ですから。雨が降って風が吹いて気温が一気に下がる、そういう可能性も考慮すると、『草津町の予報に☼マーク』という条件が必要な感じです。昨年10月初めに佐渡の帰りに車で寄りました。そういう時は快晴なんですよね。ツーリングと雨、ホントにつらいですね。長い遠征なら数日降られるのは最初から覚悟していますが、日帰りで雨はダメです。先週の土曜日開催されたモトグッツィイーグルディ、「嵐のような」天候だったようです。モトグッツィ市川さんとコラボしたツーリングを企画していた私ですが、もちろんキャンセル。こちらの方のブログを転載させていただきますと・・・。『雨の『EAGLE DAY JAPAN 2025』』つい、行ってしまいました、イーグルデイ。クルマで(笑)。皆さん思っていた通り雨予報だったので、事前予約もしてなくて、当日行くか行くまいか考えようかなと思ってい…ameblo.jpYouTubeでも一つ見つけました。雨酷く、暴風だったようです。箱根の大観山という高地ですし、無理して行くような場所ではありません。大変な準備をしてお金も使って、インポータさんはつらいでしょうね。数えられるほどしか人が来ないイベントはキツイです。毎年同じような雨に遭っているので、そろそろタイミングを見直した方がいいと思います。雨はホントに嫌ですねぇ。晴れたら走る、ってことしか対抗手段はないなんて。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    土曜日の予報は微妙なので・・・
  2. 実は私はん十年前からアンチApple派なのでPCはMS。それ以外はAndroid。だったのですが、、、諸般の事情により買いました。iPad(A16)中古も考えたんだけど、使ったことないので不具合があるとなんにも対処出来ない。なので新品のエントリーモデルです。で、iPadが必要になった理由は、R1の走行データの比較。Androidでは出来なかったんです、なぜか…Y-TRAC積んでてデータを見たい人はiPadの方がいいです。自分のも人ともデータ比較出来るから。もしかしたらAndroidでも出来る機種があるかもですけど。↓ログデータ比較グラフ赤線:福永さん青線:自分大きく違ったのが黄色矢印の「スロットルグリップ開度」表の一番上のグラフ。場所は筑波1コーナー立ち上げリ。福永さん:99%。私:57%いや、わかってたんですよ。もっとアクセル開けなきゃって。にしてもここまで違うかぁ。。。こうまで違う理由の一つはライン取りが下手だから。グラフ3つ目、車体バンク角度。この場所で車体バンク角が福永さん:31°私:40°最大バンク角はそう大差ないけど、私はまだ方向変えてる最中。福永さんはもう立ち上がりに入ってる。そら車体が立ってる方が開けても滑りにくいですわな。まぁ車体の位置も若干違いますけどね。他のコーナーも全部同じ傾向。今後の改善テーマですね。車体が違っても、居場所が違っても、データのやり取りで比較グラフが見られるのはとてもわかりやすい。これがやりたくて買いました。iPad。。。世界で見るとシェアはAndroidとMSの方が多いんだけどなぁ。にしても色々わからん、iPad。キーボードのマークもなんの意味だかわからん。まぁ最低限の事は出来るようになったからいいか

    iPad買いました、そしてロガーの比較
  3. 早矢仕 フロントフォーク
  4. リクエストに応えて再アップです無職でプータローのムラサメ(•Ӫ•)⭐です現役を退いたので、あまりケータイも鳴らなくなったのですが、ネットで保険の一括見積をしたところ(ハーゲンダッツくれるっていう某サイトね🤣🤣🤣)大量の迷惑電話(営業電話)がかかってくるようになりました対応が面倒くさいのであまりこの手の電話には出ないようにしているのですが、たまたま年始に家のテレビが壊れてメーカーのサービスステーションに修理依頼をしたので、そちらからの電話には出ないわけにはいかないので、なんでもかんでもスルーするわけにはいかなくなりました以前は着信があった時に、後で着信履歴から相手の電話番号を検索したりしてたのですが、電話に出る前に電話番号の検索が一瞬にできる方法を発見したよ~iPhoneユーザーの方で興味ある方はご覧くださいねappleの標準装備(iOS13以降)のアプリでショートカットというのがありますiPhoneのショートカットとは複数の操作や作業をひとつのショートカットでまとめて完結できる機能のことで、簡単なプログラム的な機能なのですが、σ(゚∀゚ )オレの場合は今までもウィジェットに自分で作ったショートカットを入れて使用し重宝しています例えば、↓のToDoやスケジュールには、タッチすると入力画面が出て入力後それがカレンダーにも同期させれるようにしていますこのショートカットを利用して、着信→スクショ→写真からテキストを抽出→テキストから電話番号を取得→ブラウザで番号を検索というタスクをショートカットにしたよこのショートカットには「電話番号検索」という名前をつけたのですがそうすることによって背面タップでも使えるようになります設定→アクセシビリティ→タッチ→背面タップ に「電話番号検索」が表示されるようになりますので、そこにダブルタップもしくはトリプルタップを割り当てたらOKですちなみにσ(゚∀゚ )オレの場合は、ダブルタップに電話番号検索を割り当ててますので↓の動画のように着信があった場合に、背面をダブルタップすることでブラウザが起動するようになります注)動画は撮影中に偶然着信があるわけではないので着信履歴からダブルタップしてますが着信時にも同じ動作ができます皆さんもお試しを追伸何やら?沢山の方から、もっと具体的にショートカットのやり方を教えて欲しいとのメッセージが届いたので、近々詳細をお知らせしますねにほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    必見!知らない番号からの着信を電話に出る前に背面タップで検索する方法(iphone限定)
  5. SSTR2025への道⑳ 確定!?
  6. はい、ワーロック96です。雨でした。が、この日はハニーとの約束があった日で、夜の密会のために、風場に頑張ってもらうことに。ちなみに本質はMT夜会だったので、午後から晴れる予報から、それなら24式で行けるなーと、考えてたところに前日、どーしても人が足りないので仕事来て!とヘルプが。しかも、場所がMT夜会の会場のお台場の目の前な浜松町。それなら24式で行って仕事終わりで直接!と思ったら、あ、そー言えば、この前リアをR11に変えたな。雨。走る。滑る。転ぶ。ガーン。と、なって、笑、ごめんね。風馬。でも帰りはドライだから!と、走らせまして、でもワンチャン、お仕事が早く終われば乗り換えも!と、思いましたが、なんなら残業になりまして、笑、まんまとMT夜会に風馬で乗り込みました。笑。しかし今年もなかなかの人数が集まってまして、ついでに言ったら、MTではないバイクもそこそこ参加していたりで、で、事前エントリーでこんな夜光ステッカーをもらいまして、ちょっとダークサイドっぽい?笑。それで、先に来ていたと思っていたハニー連絡したら、近くにいたみたいで、とりあえず来るまで物販でもと並んでいましたら、合流でしまして、で、その物販も列に並んでいたので、とりあえずTシャツでもと、思いましたが、サイズがLしか無いそうで、それがかなりのオーバーサイズだったので、やめまして、笑、で、近くにあったMT10の新型をちょっと見に行きましたが、なんだかあまりパッとしない、相変わらずグロイデザインで、でもナゼかテールは09風な感じ?共通パーツでコストダウン狙い?笑。でも、何より、床のプロジェクションマッピングが気持ち悪くて酔いそうで、笑、とりあえずテントの外に脱出しましたら、なんだか綺麗な風景が。ダークサイドに暮れていく感じですかねー。笑。で、はぐれていたハニーと合流したのですが、ハニーがハンバーガーをご馳走してくれるそうで、それなら自分はコーヒーでもと、キッチンカーに行きましたら、ハニーが買いに行ったバーガー屋さんは、かなりの混雑でパニっくっていたそうで、なかなか順番を飛ばされて、きっと並ぶのが苦手なハニー。背中が寂しげ。笑。でも、なんとかゲットしていただき、無事にご馳走になりまして、でもこのハンバーガー、去年も食べた?かもですが、何かわからない薬味がとてもいい味を演出していまして、とてもヤミー!でした。ハニーの愛情も入っていたから?笑。また次回あったら、リピートしたいハンバーガーでした!ご馳走様でした!で、そんな待っている間に、自分は飲んでいたコーヒーが無くなったので、笑、おかわりを買いに行きましたら、なんとエスプレッソをやっているそうで、メニューには出てなかっのですが、あのカフェトニックもあるそうなので、お願いして、ハニーと一緒に飲みましたが、こちらのにはオレンジが入っていて、ちょっとそのオレンジが強くてオレンジジュースみたいでしたが、でも段々とオレンジ味が消えて、最後はあのカフェトニックに。そんな味わいを楽しみながら、ハニーが持ってきたパソコンで、モトGPフランスの予選を見ながら、最近の近況だったり、その予選のことだったりと、ラブラブしながらバイク談義に花が咲き、でしたが、まあ、風が強くて、カップやハンバーガーを押さえながら、キッチンカーから飛んでくるチラシを眺めながら、笑、夜は更けて行ったのは、言うまでもありません。笑。で、近くでサチポテさんがステゴンで寝ているそうなので、あまりイチャイチャしてると浮気だと思われるので?笑、お開きとなりましたが、とても楽しい一夜でした!また来年?でも、MT夜会でしたが、イベント自体は、去年と同じくパッとした催しもなくで、1人では来ないな。なんなら、ハニーと話すだけなら、他でもいいし。笑。そんな感じで、笑、とは言え、たまに都内で夜に語り合うのもアリ?ですかねー。年一だし。笑。そんなこんなのMT夜会でしたー。ハニーお疲れ様のご馳走様でしたー。で、iPhoneの消しゴムで消して貸切写真にしてみましたが、とても違和感しかない!笑!では。

    MTハニー夜会
  7. 第三日曜日お天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。受付と開始時刻が4月から早まっているので、早起きして家を出ると、道がガラ好きで一番乗りしてしまいました。会場入りした際に、指導員さんの姿が全く見えなかったので、一瞬、【中止になった?!】と勘違いしそうになりましたが、端の方に駐めていただけでした(時間も早かったので、指導員さんも数名しか来てませんでした)この日は、SHINさんcub proさんたろ〜さんエンプロさん等、中上級の面々が参加でした。受付開始時刻近くになり、SHINさんから、【ほら早くゼッケン1取って来て!】と促される。いや、だから、狙ってませんからね?ホントですからね?赤と黄色のゼッケンがありましたが、これは単に班分けする為のもので、クラスは関係ありませんでした。早い時間帯に、少し日差しが・・・といっても、この日はずっと↑ のような空模様でしたので、練習していても酷い暑さにはならずに済みました。(と言っても、ペットボトル2本飲み干しましたけど)受付が終わって、cub proさんと談笑していると、とある指導員が悪魔のプレゼントを持って忍び寄って来ていたのでした・・・。(3年2ヶ月の過酷なひっとり旅程ではありませんが・・・)この日は中上級しかいないので、当然コースも中上級仕様になっていました。コースラの見える範囲にも、見たことのない位置に規制パイロン仕掛けられてるし・・・σ(^_^;)黒ちゃんで来て正解でした。朝の挨拶の後、準備体操があるんですが、ここでふぁるこん指導員がマイクを持って、【今回も体操を受講生の方にお願いしたいと思います。え〜と、今日は5/18ですから、黄色の1番さんにお願いします!】「5/18」は何処行った?という疑問をその場にいる全員が持ったことと思いますが・・・。はい。黄色の1番と言えば・・・アタシだよっ!!実は、cub proさんと談笑中に忍び寄って来たのは、ふぁるこん指導員でした。笑いたいのを堪え切れない様子で、『残念なお知らせがあります。』って言って来てですね。『今日は黄色の1番さんに体操をやってもらいたいと上から言われちゃいましてね』って・・・。いやいやそんな笑顔で残念なお知らせをされても・・・。断れなさそうだったので、やむなく引き受けることになったんです。呼ばれてしまったので、仕方なく前に出ましたよ。奥ゆかしい性格なので、人前で話すなんてとても苦手なんですけど?【ご指名でございますので、体操やらせていただきます】と宣言。【ではまず、跳躍から。1.2.3.4・・・】と、跳躍をやった後に、【はい、以上です!】と、終わらせて講習生の列に戻ろうとするボケを入れて場を温めつつ、しっかり体操を務めさせていただきました。車両点検は、「ネン」「オ」「シャ」「チ」「エ」「ブ」「ク」「トウ」「バ」「シメ」について、一つ一つ講習生に質問して答えさせるというやり方でした。cub proさんが、【シメは何ですか?】と聞かれて、「各部の締め付けです」と答えていたので、私がツツ〜ッと近づいて、「『シメは何ですか?』と聞かれたら、そこはラーメンと答えるのが筋ではないですか?」とクレームを入れておきました。SHINさんに後で同意を求めると、『いや、そこは雑炊でしょ!』と、鍋料理の場合のシメも考えておかないといけないとの提言があったことをここに記しておきます。乗車姿勢の解説では、T間さんが指名され、乗車のお手本をSHINさんが務めるという豪華ラインナップでしたね。その後は、急制動の説明慣熟走行からの、急制動訓練でした。中上級なので、速度は50km/hに設定されてました。初期制動が強過ぎたのか、最初の内はタイヤが一瞬ロックするシーンがありました。ABS付いてなかったらヤバかったかもです。途中から目標制動に変更されました。速度は40km/hに落とされましたが、序盤はかなり手前で停止してました。以前ふぁるこん指導員に「メーターを見て、速度と残りの距離を見て判断出来るように」と、言われていたので、今回は停まる少し前にメーターをしっかり確認してからトライしてました。最後の方は、少し距離感が合って来たような気がします。急制動訓練の後は、赤ゼッケンが低速バランス我々黄色ゼッケンは、コーススラロームでした。4班に分かれての走行。私は最遅なので、当然4班に入りました。cub proさんは、まだタイヤ交換してないということで、同じ4班でしたが、後ろの方に下がってました。(タイヤが万全なら私のずっと前を走ってる筈なんですけどね)コースは、最初のクランクへの入りから規制パイロンが置かれており、クランクの最初の角をかなりインに寄らないと通れないようになってました。これが正しいラインなの?と思いつつ先を進むと、途中のクランク〜S字も直に繋げないで、間にUターンする所を設けてあったり、気持ち良く走れないような仕様のコースになってました。いやこれ、この前の池上署の講習会よりもグレードアップしてね?と思いながら走っていると、スタート直後にパイロンがいくつか追加され、ちょっとキツめのオフセットが新設されてました。【状況の変化にもしっかり対応出来ないとね!】という配慮(?)だったそうですが、いきなりコースが変わってると焦りますね。4班、ペースは私には合っていたんですが、上記のような設定になっていたので、小回りの利かないバイクだとかなりツラいものになってました。外車のスポーツバイクでUターンの箇所で苦労されてる方が少し前にいて、どうしてもかなり詰まる所が出来てしまうので、数周我慢しましたが途中から3班の最後尾にヒョイっと紛れ込みました。ついていけてませんでしたが、キツめのターンの所で自分の練習が出来たので良かったかな・・・と。お腹いっぱいにコースラを走った後、低速バランスセクションでした。コースはいつも通り。【8の字】相変わらず苦手科目です。今回はアクセル全閉の時間を短くする意識で走らせてました。【波状路】膝のクッションがイマイチ使えていない。今回は速度速めになってしまいました。【一本橋】今回もコンクリートの一本橋には、パイロン用のウエイトが4箇所ほど置かれている親切設計。乗り越える際の衝撃はそんなに気にするレベルではないものの、全く粘れず・・・。分割式の木製一本橋は、ちょうどタイヤがスポッとハマるくらいの長さに離れている所が2箇所あって、ハンドルを真っ直ぐにしていないと体勢が乱れるようになっていました。【千鳥】規制用の小パイロンが置かれていて、関門に斜めに入らないようになっていました。まあ、CB400SFのような小回りの利くバイクであれば問題無しでしたけど。【直パイ】右:途中からパイロン間の中間地点に小パイロンが設置されている。左:途中からパイロンがオフセット配置に変化。速度抑えめでやりました。右の方では、小パイロンを意識する余り、大パイロンを引っ掛かる・・・_| ̄|○阿保過ぎます・・・。終礼の後、何人か呼ばれました。上級の人達ばかりでしたが、『中上級は今まで通り参加して良いので、それ以外の初級の開催日にお手伝いをしてもらえないか?』というお誘いだったそうです。準指導員ですね。いずれは指導員として勧誘されるんでしょうけど。ベテラン初心者で、プロ初心者の私には縁のないお話ですが・・・。さて、今週末5/24(土)は、今月2回目のスキルアップ練習会がある予定です。天気予報は良い方には変わって来てますね。天気予報を気にしてまだエントリーしてない方は、コチラからポチッとしてください。スキ練 トップページ千葉二輪車練習支援の会(二練会)は,バイク初心者,リターンライダーの皆様に練習環境を提供し,一人でも多くのライダーが安全に運転できるようご協力いたします.www.2renkai.com今のままの参加者数なら、待ち時間なく走れちゃうと思います。(もっとも、あんまり参加者さんが少ないと開催自体が危ぶまれますが・・・σ(^_^;))今回も初参加の方が結構いらっしゃるようですので、是非開催したいところです。練習の様子は、コチラからご覧ください。250503スキルアップ練習会@KML千葉市にある勝又モビリティラボ(KML)さんにて開催しているスキルアップ練習会の模様です。youtube.comあ、今回は、私は仕事で行けませんので、撮影・youtubeへのアップはいつもと違います。予めご了承ください。

    5月のしょじょじ
  8. セリカクーペ1600GT~通称ダルマセリカ当時のカタログ画像☆彡
  9. こんばんは(*・∀・*)ノ前回、奥様のスクーター🛵💨HONDA DIOの駆動系整備をおこないましたが…『HONDA DIO(AF56)駆動系整備』こんばんは(*・∀・*)ノGW中に奥様の愛車 HONDA『DIO(AF56)』の駆動系整備をしました今回の整備ネタは前半後半と別けずに全て通しで書いたので長…ameblo.jpブロ友のすまるさんから「写真だとウエイトローラーの向きが逆では?」と連絡を頂いたので撮った写真を見直すとあ・・・!?逆でした外した際に確認、取り付けられていた向きを信じてたのに前回整備してもらったバイク屋が間違えてるというオチ確認は大事ですねぇなので組み直しますが、前回ウエイトローラーの摩耗が酷くて・・・これ、バイク屋の整備で逆に付けられてた前回の写真↓駄目だこりゃウエイトローラーがセットされているフェイスムーバブルドライブ(品番22110-GBC-000)も段差が出来るほど摩耗していましたウエイトローラーが摩耗して動きが悪くなり、擦れて削れたようですなので純正部品を購入して交換することにして注文していました調べると結構します純正品:5,300円社外品:3,000円ここは安心の純正部品で!ヤフオクで『AF56 プーリー』で検索すると社外品か中古品パーツ№で検索すると1個だけ店舗在庫で眠っていたものが半値以下の送料無料で売りに出されていたので即落札ラッキー☆すぐに発送して頂き、2日後に届いたので仕事から帰宅して早速交換作業倉庫でデットストックとなっていたので袋は年季が伺えますが※出品の際に撮影する為開封されてます。中身は未使用なので綺麗ですちゃんと脱脂しました。プーリーをアナログ時計に見立て12時の位置の場所にウエイトローラーをはめ込む際で例えるとウエイトローラーの向きはストッパー側が左向きになります。コレが、ストッパー側反対側は金属が見えてます。(圧入側ですね)ウエイトローラの種類に寄って異なります。純正品は片方に金属が見えるタイプです。☆両方金属が見えてる場合は見える面積が狭い方がストッパー側です。☆物によっては刻印がある方がストッパー側☆金属が両方見えないウエイトローラーは向きは決まっていません。(らしいよ)ウエイトローラーを正しい向きに直しました写真に線を引いた側がストッパー側です。※プーリーの回転方向と反対向き、遠心力をの関係です。↓新品なので軸受け面にグリスを塗りました。(ウエイトローラーには塗りません)ウエイトローラーを落とさないようにランププレートで押さえながら取り付けます。プーリーボスもグリスを塗って取り付け。クラッチ側はベルトが緩んだので取り外して、クラッチのスプリングを押してベルトを引っ掛けて押さえてから適当な紐でベルトを縛って固定こんな感じこうするとプーリー側に余裕が出来るのでドライブフェイスの取り付けがちゃんと出来ます。これでドライブフェイスがきちんと奥まで取り付けれます。プーリー側の締め付けトルクは32N.mドリブン側(クラッチ側)の締め付けトルクは39N.mベルトが噛みこんでないか手で動かして、問題なそうならセルでエンジンかけて動作確認クランクケースカバー、エアフィルターカバー、キックキックスターターを元通りに装着試乗はZRXの軽自動車税(6,000円は高いよ~)を支払いに近所のコンビニへ🛵💨新品部品になってウエイトローラーがきちんと機能したので加速も伸びも改善されて良くなった音も静かになったかもこれで整備完了ですそれでは!またねぇ(*・ω・)ノ

    HONDA DIO(AF56) ウエイトローラーの向き
  10. 画像追加と説明追加で1週間寝かせた記事です輸出ミニトレイル腹ボテ溶接タンクステッカーの上からクリアー塗装してあるのが本物らしいMとiの間の隙間なし大きな隙間ありこれも隙間あり溶接タンクじゃないのも存在するみたい?本来クリアー塗装してあるのでステッカーのみは剥がれないらしい3ミリくらいのラミネートありを見たことある師匠のミニトレイル隙間あり Rの跳ねのうねりRの穴に・がある見えない隙間なし 文字が違う 海外でも色んなのが出回ってて見抜けないですオレンジが抜けた感じのは本物っぽいけどこれも良く分からないですねiの上の・の位置や大きさ早矢仕ステッカーの下のラインが真っ直ぐに近い 腹ボテのステッカーは下向きに大きいです北米タンク師匠の北米タンク多分ヤフオクのこれじゃないかな本物らしいです溶接タンク 溶接しろが少し上でキャップのとこが少しだけ高いタンクがあるから段差が大きいRCBもステッカーのみ売ってるからなぁラミネートとクリアー塗装については不明オレンジっぽい赤スカーレットですかねMotoら〜さんYouTube丸タンクって呼ぶらしい中華は右にそっくりなんです僕の記事と同じ裏が違いますタンクそのものが大きく見えますねうっすらとラミネート見えますプレスと溶接左はラミネートが見える雑誌ゴールドのミニトレイルマスコット風防スーパーモンキー 初期ダックスフェンダー金具無しやはりフラットハブじゃないこれは当時ホンダが下請けに委託してたので組み立てた工場と地域によるのかもホンダが提携してる鋳造会社の名前を調べると全国各地にあるのですこの流通経路とか利便性によりフラットハブのダックスもあるのかもミニトレイルこれをなんて呼ぼうかな輸出レインボーとかカナダとかにありそうな輸出ステッカーです

    モンキー 溶接タンク 輸出タンク ミニトレイル
  11. GWも過ぎ去り、仕事の方も幾分のんびりになりまして子供も学校…そして今日明日連休!なんですけど土曜日雨予報かチクショウ…それでもめげず仕事明けちょっと寝て、昼から出動じゃ!(すごくねむい)で出発前に少しお勉強。ふむふむユーザーモードで長押しすると変更できるのか…もしくは設定画面からこれはちょっと手間ですね…本日はライドモード細かくいじってみようと思います、メインはトラクションコントロールとABS。予習もほどほどによいしょ!外はどん曇りですそして雨もぱらりですが天気予報を都合良く信じて5時までに帰ってくれば大丈夫ダイジョウブ…前回の軽量化が体感できるかと思いましたが押し引きでは…まぁわかりませんよね2.5キロですからw『はじめての軽量化!』GW期間ですけどシフトですから普通に仕事してます、11連休なんて人も居るみたいですけどそんな方は普段休まず仕事してるんだと思いますのでたっぷり休んでくださいw…ameblo.jpそしてさらに!今回は箱無し、そしていつも持ち歩くバッグも無し!免許入ったパスケースとiPhoneのみ!(財布も持たずキャッシュレスw)そして足元は…トレッキングシューズで出動です。そしたらキーオンで…おっと13v、バッテリー大丈夫かな?キュルキュルぼぼん!かかり具合も力強く、暖気すると14v以上あるので大丈夫でしょう。でー乗り始めるとまー身軽ですね、とにかく車体が軽い。箱とバッグ無いとこんなにヒラヒラなのかびっくり!(バッテリーの分もあると思うの)ひとまず一般道をトロトロ走って様子見てですね、調布から中央道→八王子で降りて山の方にトコトコ…トンネル抜けてサマーランドの所曲がって…ぐるっと回って橋越えて、線路渡ったらすぐ左、線路脇を進んで下って登ってあーココだ。民家の脇を静かに抜けましてはい到着。今日はあんまり時間ありませんが、ちょいと林道走行ですー横沢小机林道です、昔々アオキさんに初めて連れて行ってもらった林道です。※アオキさんって誰よ?って所はほーんと長くなるのでスルーしますけど一般道も高速道路も未舗装路もすごい人でした!(過去形ですけど御健在ですよw)そしたらですね今日のメインイベントポチまずは設定済みのグラベルモード、未舗装路を安全に走り抜けられるよう設定されているそうですがトラクションコントロール多め、オフロード向けABS(何がちがうのかわからんけどw)で行ってみよう!で走り始めるとですねあら結構でかい石ゴロゴロでもっと気軽な林道だった記憶が良い意味で裏切られニヤニヤしますが朝軽く感じた車体が一変しましてナニコレ重っ!少しペース上げるとどっか飛んで行きそうであぶないのでゆっくりそしてスタンディングでトコトコ…いやーDRZは軽かったなとしみじみ思う。※アオキさんと来た時は多分ジェベル、いやTWかな?覚えてないのwそれでも速度上げなければなかなかの走破性です、長めのホイールベースと750ccのパワーでアクセルばばん!で乗り越えて行けます。チラッとメーター見るとトラクションコントロールのマークがチカチカチカチカチカチカチカチカ…ってすごい制御してるやん!wなんですけどコレアクセル開度一定の時は良いのですが半クラッチからアクセル開けてクラッチ繋いだり、素早くアクセル開けるとどうもついてこない感じ、かと思えばアクセル開度よりもグイッと加速してみたり違和感がものすごいwとは言え進んでは行けるのでよいしょよいしょでちょいとストップしたところ。※まだ雨は降っていませんそして転んでませんwおぉ!コレが電子制御なのか!素晴らしい!!とはなりませんで、早速ポチポチパワー全開!(レスポンス、の方がしっくりくる)エンブレMAX!トラコンオフ!ABSは…まぁ体感出来ないからそのままで!そもそもね、制御とかABSとか、そんなものトランザルプが初めてなの、それまでキャブ車ばっかりなの。(インジェクションはカブで一足先に体験、コレは素晴らしいキック1発でかかるぞ!)ふと見るとシフトレバーに花が咲いてるwで走り始めるとアクセル1発目からバゥン!と軽く感じ、ドンと繋ぐとズリッとしてあーこの感じ、進み具合も変わる事なく、それでも車体は相変わらずの激重ですから速度落としてトコトコ…下りでは車重がある分本当に怖いのでゆっくり…自転車wABSはリヤだけオフにできるみたいですけどリヤブレーキ踏んでABS作動した感覚無かったのでまぁこのままでも良いかな…あもしかして気付かないくらい緻密な制御でABSの恩恵を受けているのかもしれないがそれならそれで良いじゃないかw少し広い所でた、看板が進行方向と逆なのでもう終了でwそのまま少し下ると反対側の入り口に。目の前は秋川街道なのでこちらから入ってピストンするのもアリですね。ゆっくり走って正味15分、道中すれ違うバイクは無く、もちろん人影も無く、唯一1本細めのタイヤ痕(結構アクセル開けてるw)があったくらいですがまぁ平日ですし雨降りそうですしGW明けですし…そしてタイヤが少しですが男前になりましたよw速度が速度なのでタイヤがどうこうって事もありませんで、強いて言えばフロントタイヤで踏んだ石が弾け飛ぶ感覚が多々ありましたまぁ車重あるから…後輪もトラコン切ってからもグリップに不満ありませんでした、でもまーDRZも新車装着タイヤしか履いてませんでしたのでブロックタイヤなんて知らない、もっとグリップするのかもしれませんがそれはそれで速度上げても大丈夫→ズサーなんてなりかねないのでコレでよしwそもそも限界走行がしたい訳じゃないの、オールラウンダー方向で良いのです。ぼどよく温まった所で終了でしたので、折り返ししようか迷いに迷いましたが…そのまま秋川街道右折。昔来た時はもう少し林道走ったような気もするけど覚えてないな…確か左に曲がって細い道上がって行ったような気もするけどお!?民家だったらごめんなさいすればまぁ…と思いきや!あーなんかこんな感じだった確かピストンだったようなどうしようかな…少し悩みましたが今日は引き返します、奥多摩周遊道路回ってきたいので184号線北上!でーしーたーがまたも雨ぱらり、空も西から雲がどんよりそして折り返し時間、ムムムムム…残念ですがここで終了、多摩川まで秋川街道北上して青梅街道→中央道が渋滞してるっぽいので甲州街道ひた走りなんとか5時前に帰宅。日の出付近が快走だっただけに渋滞が辛かった。ま、タイヤがこんな感じですけどその他そんなに汚れてませんのでこのままカバーかけて終了です、そしたら雨がポツポツ降ってきてあっぶねー!奥多摩周遊回ってたらずぶ濡れ案件wてな具合でトランザルプ林道デビューでした、ゆっくり走れば意外と行けそうですけど、楽しいかどうかちょっと微妙ですね…それでも達成感はありますから少しずつ未舗装路もトライしてみます。それにしてもオフ走りに行くのにアスファルト沢山走るので非効率って感じ、否めませんね…コレならいっそ猿ヶ島行ったほうが沢山走れるような気もしますね、とは言えトランザルプで大丈夫かな?ひとまず今回はクラッシュバーの効果を体験出来ませんでした…が!そんな体験はしたくないので良かったヨカッタwせっかくのデュアルパーパスですから(最近じゃアドベンチャーって言うのか?)もっと未舗装路も走りたいです。それともう一つ発見した、ユーザーモードから各項目を変更しても、他モードに変更してまたユーザーモードに戻すと初期設定値に戻ってる。コレ設定画面から各項目セットしたら維持されるのかな…もう一度ユーザーマニュアル見てみよう。(ちゃんと読もうw)

    林道走ってみたよ!
  12. すき家を経営するゼンショーさんのコンビニが、群馬に店舗のある「さくらみくら」さんです。最近ご無沙汰してしまったので、食後のデザートドリンクを飲みに訪れてみました。北海道のご当地コンビニが「セイコーマート」なら、群馬は「さくらみくら」なんです。群馬県東毛地区を中心に9店舗を展開していて、フランチャイズ方式を採らず全て直営店です。店内調理設備のみくら食堂で、弁当やうどん、丼物を注文後に調理することが特色で、これが既存の大手コンビニとの差別化要素となっています。昨年、横浜にも店舗がオープンしました。さて、ドリンクメニューは下記のようなものがあって、価格設定は大手コンビニより割安です。注文は店内設置のパネルより行い、発行されたレシートをレジに持っていくことになります。店員さんにレシートを渡して清算すれば、注文の商品をつくってもらえるようになります。今回は「抹茶黒糖ゼリーラテ」345円を注文してみました。見た目がちょっと美味しそうです。抹茶にミルクの抹茶ラテにはコーヒーが入ってないので、コーヒーが苦手な人にもOKです。スタバで注文すると520円しますので、こちらのほうがかなりコスパが良さそうな気がします。ちょっと写真がボケてしまいましたが、おいしそうな「抹茶黒糖ゼリーラテ」が出来ました。ホイップと黒蜜の甘みが、抹茶にバッチリあっていて、これはかなりポイント高いです。また黒糖ゼリーはストローで吸い込めるので、つるんとした食感を同時に味わえました。最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。おわり。。

    たくさん共感されています

    抹茶ラテ最高です(^_-)-☆
  13. 【カワサキH1】電圧可変MOSFETレギュレターの新仕様について
  14. 5/4~5の1泊ツーリング、ラストです。↓前回『快走!早朝ビーナスライン』ゴールデンウィーク終盤、5/4~5の続きです。↓前回『新緑の山道、水鏡の水田』5/4~5の1泊ツーリング、1日目の続きです。↓前回『大型連休は林道ツーリン…ameblo.jpビーナスラインを後にしまして、最後に八ヶ岳の東側を走ってから帰ります。麦草峠まずは八ヶ岳を西から東へ横断。R299でクネクネ山道を楽しみながらの麦草峠越えです。途中にある、日向木場展望台。ここには何度か来ていますが、この日は記憶の中のイメージよりも随分良い景色でした。あんまり覚えていませんが、過去に来たときはそこまで晴れてなかったのかとしれません。あるいは、雪山のおかげかも。雪化粧って素晴らしい(しつこい笑)思わず動画撮影。頂上の麦草峠に到着。このくらいの標高になると路肩にはまだまだ雪が残っていました。この麦草峠、連休は白駒池目当てのクルマが多くて大混雑…白駒池駐車場には長蛇の列が発生。そんなイメージでしたが、まだ9時半くらいだったためか全然なんともなく快適に走ることができました。良かった。R299から県道に分岐して松原湖へ下っていくと、「八峰の湯」前に八ヶ岳の展望ポイントがあります。ここは若干地味目ですが素敵な眺め。それにしても、あの雪化粧があるとないとじゃ景色の良さがだいぶ違う気がしますね。素晴らしいです(しつこい)さて出発。川上村だいぶお久しぶりの川上村へ向かいます。川沿いを走っていたら、後方の風景がなかなか良い感じでした。帰宅してからGoogleマップを見て知りましたが、川上村役場のすぐそばを通るこれは千曲川なんですね。ほぼほぼ最上流に近いのかな?ここから、佐久、小諸、上田、長野、飯山…と流れていくのを想像するとなかなか壮大な旅路です。これまたお久しぶりの、川上村役場の物産所。川上産レタスの収穫はまだなので品揃えが寂しい感じでしたが、ちょこちょこ仕入れました。クリスタルラインさて1泊ツーリングも終盤です。気持ちの良い川上ストレート(たったいま命名)を走り抜けまして、信州峠へ。(それにしてもすごい綺麗な直線だ)信州峠を越えると山梨県。そしてクリスタルラインへ…!というルートを用意していたんですが。2日間、林道やらグネグネ県道やらを散々走ったあとなのでだいぶお腹がいっぱい。ここからさらにクリスタルラインというのは、胃もたれすること必至です。やや後ろ髪を引かれつつ、、、パスすることにしました。クリスタルラインファンの皆さま、もしかすると期待したかもしれませんが申し訳ございません(笑)あの道は、がっつり走りまくった後の〆にもってくべきものじゃないですね。ちゃんとメインディッシュとして扱わなければならないと反省致しました。塩川ダム~茅ヶ岳広域農道というわけでクリスタルラインには入らず、塩川ダムへとそのまま南下してきました。すんごい新緑感!こちらの優しい黄緑に覆われた山肌は、今回の行程の中でも断トツに「the 新緑」でした。地味なんですけどすごく良かったです。クリスタルラインではなくこっちに来たのは正解だったかもしれません。山桜がまだ点々と咲いてたりもしました。この先は、自分的ド定番ルートの茅ヶ岳広域農道です。明野から南アルプスの展望。いつもながら、爽快感ありますね~来た道を振り返ると、八ヶ岳もよく見えました。今回のツーリング、最初から最後まで絶景だらけ。素晴らしい2日間でした。甲府昭和ICから中央道に乗って帰宅。本日のルートはこんな感じでした。2日間の全工程。たくさん走れて大満足です。

    八ヶ岳東部をゆるりと走って旅の締めくくり
  15. 富士ツーリング 4日目 その1
  16. 富士ツーリング 4日目 その2
  17. 上里SAまで走って来たら、Mさんが先に到着してました!これにはビックリ↓その1はこちら『部活動 嬬恋ツーリング その1』3月の部活動が雨天により中止になり、4ヶ月ぶりの部活動になりました!きっと楽しみにしていたのは私だけではないハズ↓RS-Mさんのブログはこちら『M的部活動 悪…ameblo.jp上里SAに到着して暫くするとホソノさんと幸男さんも到着しました。今回はご一緒出来ずお見送りに。ありがとうございます♪そして直ぐにエンドーくんも到着です。私は何も不思議に思わなかったけど、実は部活動では初お披露目でした。一足先にちっちゃいのツーリングでご一緒していました。やっぱりみんな気になっていたんだね!!しかしリアフェンダーにタイヤが干渉して、塗装が焼けちゃってます。フェンダーにタイヤが当たるなんて走り屋ですね。私のシルビアは常に前後フェンダーにタイヤが当たってたよ。笑S13ならフロントは215/40-17S14ならフロントは235/40-17が定番サイズでした!S15はどうなんだろう?215/40-17だったかな?そして集合時間ギリギリにクロスさん到着。あっ忘れてたクロスさんっていつもギリギリ到着だったんだ。笑今日もしっかり後ろから圧を感じるのか〜怖いなぁ。。。それでは高坂SAを出発します。松井田妙義ICで降りて駐車エリアで皆んなを待ちます。隊列が整ったらR18を走って〜おぎのやで休憩です。みんな綺麗に並べて記念撮影今回の参加者の皆さんはいつもピカピカなdai12RクロスさんゼファーアオキさんGSX-S1000Fアオさんハヤブサエンドーくんハーレー風マグナキイロさんGLするとクロスさんどうしたの?真子ちゃんのシルエイティを写真撮ったりハチロクを撮ったりとクロスさんも車好きなんだね。笑休憩したら碓氷バイパスを走りますよ♪峠はみんな大好きだもんね。後ろからクロスさんの圧を受けそうな予感しかしない。登坂車線で譲って貰えたらスタートもう逃げるしかない。隙を見て逃げるも離れない。笑やっとの思いで逃げ切れた。笑しばし休憩して皆んなを待ちます。続きます

    部活動 嬬恋ツーリング その2
  18. 5月道の駅花の窟でいざなぎ米入り団子を食べた後🍡パクパクそろそろ、本気で帰り道どうするか決めないとと思っていたら・・・急にある考えが閃いたよ✨️ピカーン伊弉冊尊の導きだね😏←偶然やろ😈携帯ナビで距離を調べると20kmです。以前から行きたいなと思ってて未だ行けてないトコロです。よし、行こう‼️🏍...12時半初めてで撮影ポイントはよく分かってません。🏍...しばらく走ると、ちょっとしたスペースが有り車やバイクが数台停まっています。私も止まります。アップップ田植えの準備作業をしていますね。停まってた車が行ってしまったので📸パシャリまだ稲も植えられてないからイマイチだな😓撮影ポイントもココで良いのだろうか?進みましょう。🏍...案内看板が有りましたよ。🏍...展望台ぽいトコロに来ました。🏍...デカイ看板と奥にナゾの大石🪨なんとなくココが撮影スポットぽい‼️っと、このときは思いましたが、今考えると肝心の棚田があんまり写ってないよね🤪🚶‍♂️...一番小さな田んぼ小さい😑水車飲用禁止🙅🚶‍♂️...作業されてます。👀やはり水が入ってると見た目が違うな。アップップオタマジャクシです🎶大石の裏側からまわれますね。なんだかよく分からん写真だ😝結局、どこで撮影すれば映え写真になるか分からないまま次へ😑←そもそもお前の撮影センスに問題があるから😈🏍...13:26🚶‍♂️...👀紀州鉱山選鉱場24時間操業をしていたので不夜城とも呼ばれていました。日本第2位の規模でした。へぇ~凄いトコロだったんですね。北山砲🦌お耳と尻尾がもう取れそうです🦌触らないようにしてもらえると嬉しいです耳尻尾中へお〜こういうのが撮れるといいんだけどね🤭👀九郎兵衛とお菊めっちゃ簡単にまとめるとお菊が浮気してると勘違いした九郎兵衛が、お菊を鉄砲で撃ってしまった。九郎兵衛「勘違い、勘違い」😝テヘと言うコト。お菊にはとんでもない災難でしたね😱🏍...道の駅から割と近くにありました。建物は無くなって柱だけになってますね。🏍...つづく👋👋👋旅行の思い出は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

    泳げこいのぼりくん その5
  19. 2015年5月22日(10年前)☆☆☆☆Blog限定!! Z1B 青玉虫がご成約に!!☆☆☆☆It's No More Available!!皆さん、こんにちは、現在上田は少し風が出てきて、とても気持ちいいです!! さて、しばらく前に東京からお越しになったM様がこのZ1B 青玉虫をご購入されることになりました。 *本物を手にする喜びと名車”Kawasaki Z1” の歴史を体感しませんか?Thank You Very Much!!東京のM様!!Goddamn Cool Z1B Will Be Yours Shortly!! *このZ1B 青玉虫で新しいあなたの歴史を創りませんか?*高額商品ですので、オリジナル度、エンジンコンディション、Looks等、現在市場に出ているZ1をご覧になり、比較の上BRUINのZ1を見に来てくださいね!! *上記Picを追加してみました。 人間の目で昼間、Z1B 青玉虫を見ると上記Picは一番ちかいですので、ご参考にしてください。 その他Picsが少し暗すぎたのでアップしてみました。 特に、青玉虫は名前が物語るように、玉虫のように見る角度、明るさによってアピアランスが変わってきます!!そんな玉虫は魅力的だと思うのは私だけでしょうか?*Goddamn Cool and Lavish Body!! *BRUIN 一番人気のYellow Tiger(外装一式)に無料で交換OKですので、お気軽にお申し出くださいね!!*You Can Choose Any Body-Kit Color You Like!! It's So Easy To Change The Body Kit, Folks!!   *それでは、真剣にご検討中の背中を押してくれそうな元気をくれる”Pitbull"のBig Hit Song ”Timber”をアップしますので、思い切ってお電話ください!!  *上記YouTubeをご覧で全体をご覧ください!!  *上記エンジン&排気音が聞けるYouTubeをご覧ください!!車両内容:Kawasaki Z1 イエロータイガー 1974年7月製造Frame #  Z1F-50800Engine #  Z1E-050718(載せ替えなしオリジナルフレーム&エンジン)レストア内容:・外装一式 新品New Paint ・フレーム, スイングアーム その他 ウレタン塗装・ステムベアリング テーパーに交換済み・フロントフォークOH(インナーチューブ、オイルシール、ダストブーツ新品)・純正当時物メーターOH済み・ワンウエイクラッチOH済み・フロントマスターシリンダーピストンキッド新品交換済み・フロントキャリパーOH済み・フロントローター新品・キャブレターOH(パッキン新品交換済み)・ 前後リム、スポーク、タイヤ、チューブ、ドライブチェーン、前後スプロケット新品、チェーンケース、リアショック、ハンドルバー、シート、4本マフラー、 前後メッキフェンダー、エアーボックス、インシュレーター、スロットルケーブル、スピード&タコメーターケーブル、新品その他電装系:・メインハーネス新品交換済み・ICレギュレーター、・合い鍵2ヶ付きスイッチ新品・ハロゲンヘッドライト新品、・ポイント(コンデンサーAssy)新品・ウインカー、NGKプラグキャップ・左右ディーマースイッチ新品・バッテリー新品エンジン整備内容:オリジナル純正66パイ(当時物中古使用)純正STDピストンリング交換In-take & Out-take バルブガイド交換バルブシートカット、摺り合わせ済み純正バルブオイルシール交換タペット調整済み新規3年車検乗り出し価格: 税込特価¥2.380.000.*早い者勝ち!!-¥200.000.Big Spring Sale!Very Sexy Price:¥2.180.000*BRUINの新規3年車検乗り出し価格はすべての諸費用が含まれているので安心で超お買い得くですよ!! *上記乗り出し価格には、諸費用(法定費用-重量税&自賠責3年、登録費用)&ご当地ナンバー代も含まれていますので、その他費用はかかりませんので安心ですよ!!The power to the people from Ueda to the World!! Again, there are many new things that waiting for you to be discovered and feel it!!*この最高のタイミングで”Vintage Z-Life”を始めましょう!! それでは、渋いZ1Bをゆっくりご覧くださいね!!Let Your Vintage Z‐Life Begin This Year!! Folks!!From BRUIN Shinsyu Ueda JapanSince 1999May 22. 2015

    ⭐️最近、超人気のZ1B 青玉虫が明日Los Angelesから入荷します!早い者勝ちですよ!
  20. おはようございます。吉田です。昨日は朝から奥多摩へ行き9:00に帰宅して風呂に入ったら、そこからリタと一緒に山登りをしてきました。なんて充実した休日なんでしょうか(^^)これでも娘二人がいる一家の大黒柱です(笑)さて、そんな大黒柱のお父さんが私のブログを10年以上前からフォローしてくれている常連さんです。やっぱり50代の人が多いのかな?そんなお父さん達に向けて今日の雑談は少し長くなります。【50代の転職。】先日も話しましたが、そろそろ悩む時期ですよね。逆に今悩まないといけないタイミングなのかも知れない。新入社員として30年前に入社してからずっと1社で頑張ってきた人も、何度となく辞めたいって考えだけど家族の事とか色んな諸事情でここまで生き抜いてきたと思います。私のように営業現場の人間は、逆に転職を繰り返す事で知識、人脈、スキルなどを成長させていきます。どちらが良いという訳ではなく、どちらも同じく定年退職を迎えるというのは同じ事。それに比べて独立したりして会社経営で軌道に乗せれば、定年という問題は一定レベルで解決する可能性も出てきます。ただね、独立なんていう考えは、ネット情報で夢見るのは止めましょう。私は自分でも会社経営をしていたし、現在はサラリーマンとして働いてもいますけど、来月も必ず「給料」が支払われるサラリーマンはどんなに恵まれているか現実を直視するべきです。よく、今の給料が安いって愚痴を言う方がいらっしゃいます。確かにそうなのかも知れない。でもね、例えばいま年収700万円貰っている人が実際には転職活動をしてみると500万円だと言われたと。「ふざけるな!俺は部長だぞ!」って話になるんですよね。う〜ん。違うんだよなぁ。あなたの市場価値は500万円なのに、今700万円貰っているって事は、【いまの会社は、あなたに多く払い過ぎている】この現実からスタートしなくてはいけません。あなたが考えているほど、特別なスキルが必要ではなく、40代の500万円の課長を600万円に年収アップさせて「将来の期待値」を示した方が会社組織は良くなる傾向にあります。俺がいなくなったら会社は大きな損失になる!って考えている人も沢山いますけど、そもそも属人化した体質の企業って、将来的にはその人が社長にならない限り潰れる会社です。ここをもう一度考えて、会社に対する不平不満を言うのではなく、ここからは今の高すぎる給料を支払ってくれている会社に対して感謝するべきです。それでも不満があるのならば、転職エージェントに登録してみましょう。まずは履歴書を書いてみてください。そして採用担当者になった気持ちで、その履歴書だけで判断してみてください。ほら。今までどんな成果を出してきたのかなんて、履歴書からは見えてこないでしょ?これが現実。履歴書から見えて来ないならば、エージェントの目にも留まらないから面接まで辿り着く事すら出来ません。これが営業で、業界の指標をクリアしていたりすると、即戦力(即売上アップ)が見込めるからオファーは絶えません。今の私ですか?営業を下りたのは2011年です。現場に近い仕事ではありますが、既に時代遅れの老兵ですよね。自分の仕事に対する不満は誰でも抱えているもの。でも、愚痴を言う前に冷静に今の自分が置かれた立場を理解する事。そして転職エージェントに登録して、一度コテンパに打ちのめされてみてください。私は考えられる手段を全部やってみましたけど、かなり落ち込みますよ〜(笑)その現実を直視した上で、仮に転職するなら相当の覚悟と努力が必要だけれけども、その壁を乗り越える事が出来れば、ここからでもまだまだ成長出来ると考えられるようになります。私は昨日で54歳になりました。今月末で今の会社を退職します。そして6月からは6回目の新入社員となります(笑)

    50代の転職