7/17の記事ランキング

  1. 度が過ぎると…(-_-)
  2. 仕事でヤマハトリシティ125のお相手をしました。こちらのバイクです。やだな~、スクーター系ってカウル外すの大変なんだよ。本題の作業よりも、カウル着脱で時間を喰われるし、コンパクトに設計されているから、どこに何が有るか分からない。加えてマニュアル無し、配線図無し。 (ノД`)ご依頼の内容は、「ドラレコとグリップヒーターを付けて」だけど、ご近所ショップからの依頼だから、配線だけすればOK。各装置の取り付けの必要は無し and カウル着脱サポート付き!(笑)何がどこに有るのか分からないので、とりあえずヒューズボックスを見つけて、電源分割の傾向を掴もうかと・・・シート下、グローブボックス前方のシートヒンジの部分に、ヒューズボックスやリレーが固まっています。ヒューズの名称から回路の概略を理解するのは無理みたい。回路名が抽象的すぎ。 分かるのはABSぐらい。既に分解が進んでいますが、先のリレー類の下にバッテリーが。バッテリーのマイナス外すだけでも一苦労だよ。レーシングマシンの様に、アーススイッチを設けて欲しい。配線関係を一通り見たけど、ドラレコに向いている電源関係が見つからない。バッ直(+)は何も考えなくて良いけど、キーON(+)はちょいと考えました。なにしろ配線図が無いし、ヒューズの使用内訳も分かりません。ABS関係からは取りたくないし。(-_-;)ほかの回路は、ほとんどが5A以下のヒューズ回路。結局、7.5Aヒューズのシグナル1って回路からもらう事に。ヒューズボックスのシグナル1からヒューズ端子を抜いて、端子を切り取り、ドラレコ電源のキーON(+)青線を加えて、一つの端子にカシメ接続。バッ直(+)は、同じヒューズボックスの電源側赤配線の端子を抜いてハンダ付けで配線引き出し。アースはグローブボックス照明のアース端子に接続。これで電源確保できました。後はこのコネクターに本体とカメラ,コントローラーをコネクター接続して配線固定すれば、機能します。が、本体等接続と配線固定はご近所ショップが実施します。続いてグリップヒーター。今回のは、ヤマハのこの車種専用らしく、コネクターで電源をもらえばそのまま回路が構成できる作りです。専用なので、どこかにヤマハ側で電源コネクターが用意されているのかと思い、探してみましたが見当たりません。(;´Д`)なんか改造されていて、純正と異なる配線が有るから、ひょっとしたらその回路が改造されてコネクターが既に無いのかも。グリップヒーター電源の配線色は茶と黒の2本。周囲を探すと、コンビランプ電源らしき同色の配線が有ります。ほかに良さそうな回路も無いので、ここから回路を分岐して、グリップヒーター用のコネクターを取り付け。グリップヒーターの電源コネクターを接続し、左右のグリップとコントローラーを接続したら、ハンドル周りにブラブラの状態で配置します。この状態でご近所ショップに返却。グリップ取り替え、配線固定と、カウル,キャノピー再取付は、ご近所ショップが実施します。回路接続は簡単なんだけど、配線図無しで接続先を調べるのと、カウルを外すのに時間が掛かり、2日を要しました。スクーターは面倒なのに金にならない。 今後は断ろうかな?そんな事言っていられない。 金が無い。(ノД`)・゜・。おしまい

    お仕事でヤマハトリシティ125のお相手
  3. ユーザー車両もやってマス。車両はこちら。いつでもどこでもピカピカなZX-12Rです。『ZX-12R オーリンズリアサスや燃料ホースを交換したら~キャンディペイントを補修しよう♪』アタック筑波、出ようかな~前回はこちら↓『ZX-12R オーリンズリアサスを定期的OHするなら~燃料ホースも交換しよう♪~その2』ここからが、本題。前回は…ameblo.jp『ZX-12R【スピンオフ】スイッチ周りを修正しよう~キヅイタラヤッテクレテモイイジャナイ~』え~((+_+))車両はこちら。『ZX-12R オーリンズリアサスや燃料ホースを交換したら~キャンディペイントを補修しよう♪』アタック筑波、出ようかな~…ameblo.jp前回もピカピカに磨きをかけましたね。大変だったぜ~さて今回は~こちら。『ZX-12R サーキットに向けてニヒャクを組みこんだら~サイドスタンドとかとか。~その1』キメツ最終巻!!ジャンプの編集も丸くなったね~車両はこちら。当店ではもう、レギュラー化している12Rです。kawasaki ZX-12R キャリパーラジア…ameblo.jpブログで見ると2020年交換。2期使ったとの事で~交換のご依頼です。またニヒャク…ですか?「はい、で今回は新しいピレリでお願いします!!」DIABLO ROSSO™ IV Corsa - バイク タイヤ | PirelliDIABLO ROSSO™ IV Corsawww.pirelli.comこれ?「ですです!!これ良さそうなんですよ~」確かに。うちではまだ付けた人いないけど~ピレリに外れないもん←「ロッコル2はなくなっちゃったし、お願いしま~す」…この激アツと言われている関東で?いま?僕、手組みだよ。「イイダサンとこでお金落とさないと後で煩いから~ww」『アオさん、この暑さの中カブでご来店なら~daiさんご夫婦も♪』偶然。アオさん、カブでご来店~いつもお家用の甘い物、ありがとうございますm(_ _)m青森的な雑談をしていたら~daiさんご夫妻ご来店!!この暑…ameblo.jp「こちらでぜひ!!よろしくお願いいたします~」え~!?奥様からもプレッシャーがwwそんなこんなで、タイヤ交換依頼で「お土産」が必要なショップ。ストーリー上ですからね、ジョークですよ。ホントホントお待ちでサクサクやるショップがゴマンとあるのにうちにわざわざ来てくれるんだもん。しかも高いのに。。。(うちが入値で量販店に勝てるわけない)こっちがお土産出さないとだよ~なもんなんで、『働くスーパーカブ 配達フル出動なら~タイヤ交換で安全に♪』梅雨時期。車両はこちら。10万キロ超えたあたりから絶好調のスーパーカブです。さて、こりゃ、これからの季節、危ないですね。なので、前後交換となりまし…ameblo.jpタイヤ週間↑続いてますが~オオトリの200、スタートです!!今回のタイヤはこちら!!見ての通り、グリップするどころかグリップだらけです。したら~ゲイルバルブのOリング交換。これもメンテの一環ですね。エアチェック。僕は潔癖症なので唾では出来ませんwクルクルル~着々~前後ビシッと<(`^´)>オーナーのdaiさんロゴ「D」も入ってカッコいいね。無事に完成です♪これで慣らしをして~青森に向けて安全にお願いします。おっと、スポーツピレリのお約束。いつもは僕がやっちゃうけど今回はオーナーにやって貰おう♪で、ご納車。「暑いんでどーそ」ありがとうございます~「新しいタイヤはワクワクしますね♪写真とろ」あ、その赤いの、最後のお仕事は取っておいたよ♪「???え?これでいいんじゃないんですか?」よ~く見ると~「…あ!!」ぺりぺりぺり~ぺりぺりぺりり~「そーなんですか~!!」そうそう、画竜点睛って奴ね。安全祈願です♪「了解です~安全に慣らししてきます!!」~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-Mで、後日。「バッチリです!!あ、これ差し入れです」あらやだすみません~「あれから軽く万葉のナンチャラまで走ってきました!」もう慣らしOKですね。「えぇ、部活動前に済ませておかないと煽られるんでw」あークロス衛門ゼファーが特にね、鬼だからねwwそんなこんなで~各部チタンフォルツァでインプレ報告に来てもらいました♪おかげさまでうちでも勧められるタイヤが2CT以外にまた一つ増えました(^_-)-☆

    ZX-12R 9月のロングツーリングに向けて~ピレリー新型を導入しよう♪
  4. いやぁ、疲れました。もう年ですねぇ。50代の頃はツーリングから帰って来ても元気に仕事が出来たけれど、今は帰ってきた週は疲れが取れないのでのんびり仕事がしたい。と言うわけで3連休も走ってきましたよ7月12日いつもの様に早めに仕事を切り上げてPM3:00に家を出ます。家を出る時から合羽を着るとテンションが下がりますが梅雨時だから仕方がありません。小田原厚木道路は工事中で渋滞が予想できるので西湘バイパスから圏央道へ。今回の旅の供はヤマハTDM850です。厚木PAで那須塩原市の知人にお土産を買いました。圏央道久喜白岡JCT東北道と走って矢板ICでR4に下ります。そして県道をくねくねと走って西那須野駅前の宿に到着。旅の荷を降ろしたら夜の街へ。「バー・アクアリウム」です。先ずはビールから始めます。お腹が空いていたのでママさんに”何か作って”とお願いするとパパっとパスタを作ってくれました。とても美味しゅうございました。ビールからハイボールに切り替えて近況を話して僕は宿に戻りました。初日のルートです。走行距離は260kmでした。7月13日朝6時前に宿を出ます。この早朝出発のために前夜は深酒をしなかったんです。那須塩原にある ビジネスホテル 一力ビジネスホテル 一力!宿泊4,500円からの清潔で広い部屋の激安ホテル、JR西那須野駅徒歩3分!全室ラン完備のインターネット無料。ビジネス出張から合宿、観光の拠点に人気のビジネスホテルです。www.hotel-ichiriki.com宿は「ビジネスホテル一力」です。いつもバイクを屋根の下に置かせてくれるし親切なのでお気に入りの宿です。その上に宿泊料金も安いんです。西那須野塩原ICから東北道に乗ります。早朝は涼しくてホントに気持ちがイイ。しかも空は晴れ渡って雨の心配はありません。涼しい時間に距離を稼いで安積PAで朝食です。僕のツーリングの朝食では定番のかき揚げそばです。この何の特徴もないそばが美味いんですよ。かき揚げはお店ごとに特徴があってそれも楽しみです。お腹が膨れたら走り出します。仙台南JCTから仙台南部道路に入り仙台東部道路三陸沿岸道路と走って春日PAで遠野市の知人にお土産を買います。お土産はもちろん「萩の月」です。松島海岸ICで下りて向かったのは「馬背(うまのせ)」です。おおお、コレは凄いと思って見ているとカップルが先端まで行こうと下りて行きました。その時に男性が途中で躓いたときは見ているほうがハラハラしましたよ。次は、松島へ。「松島や、ああ松島や、松島や」と詠まれた名勝ですね。僕は遊覧船に乗りました。海から見る島々は絶景ですね。50分くらいの遊覧で千円だったので高くはありません。しかし早めに行かないと良い席は取れませんよ。遊覧船から戻ったら気になっていた焼き牡蠣をいただきました。これまた美味いお酒も売っていたけれどバイクの僕は我慢我慢。「五大堂」も雰囲気が良かった。そして湾を見たりお土産物屋をひやかしたりしてバイクに戻ります。ここでTDM850のリアサスをソフトに切り替えました。今回のツーリングで初めてハードにしましたが、ハードは二人乗り用みたいでパニアケースと荷物くらいではTDM850の良さを殺してしまいます。やはりしなやかに動くサスがTDM850の魅力ですね。今回もローカル駅に立ち寄りました。JR仙石線の「陸前大塚駅」です。背後の防波堤は東日本大震災の後に造られたのでしょう。お昼ご飯は海鮮ラーメンの看板に惹かれて「こばると食堂」へ。最近は野菜不足なのでミニサラダも追加しました。塩ラーメンには海鮮が合いますね、とても美味しゅうございました。こばると食堂を出て直ぐに左折すると三陸沿岸道路の石巻港ICです。三陸沿岸道路を北上して走り続けると道の駅の看板があったのでのどを潤そうと自動車道を下りたら道の駅まで6.6kmですって。馬鹿々々しいので再度三陸沿岸道路に乗り、本吉PAで一休みです。このPAに気仙沼市のガイドブックが置いてあったけれど気仙沼市も面白そうですね。僕らの世代は気仙沼ちゃんが有名でしたね(笑)。大きな漁港のある街は夜が楽しいんですよね、一度は泊って遊んでみたい。陸前高田ICで自動車道を下りてR340で遠野市に向かいます。旅は続きます。

    東北グルメと温泉ツーリング 1
  5. エアフィルター交換とプラグ交換未遂!カワサキZX10R!
  6. こんにちは。悪夢のGWより約2ヶ月本日ようやく復帰を果たしました!その前に少しだけ近況報告ハイパーモタードのその後は…修理費をカルク見積もったけど、その額費やして直す価値は!?って考えたらサヨナラを決断した(悲その決断によりmorifactory(旧ケモリ工務店)に依頼していたラバコンダタイヤチェンジャーの小径ホイール用のガイドがムダに…するのは悔しかったので24年モデルのハイパーモタードを買った。納車は7月だけど、10月頃まで放置しとこうかな?そして、ハイパーの商談云々やってる時に3年点検、外装板金修理、ホイール塗装、サスO/Hレート変更をしたV2が戻ってきた。点検、板金、塗装は1〜2ヶ月で完了してたんだけど、サスのO/Hは半年かかりましたね(笑えない全作業工程完了、引取の1週間前にカロッツェさんからDラーに「そろそろ(O/h)やっていいですか?」的な内容の問い合わせがあったらしい…wどゆこと?Dラーは1月には発送して依頼をかけていたけど、その回答としてかみ合ってないのは本当謎。大きな行き違いがあったのかね。そんなわけで、本日シェイクダウンと相成ったのだった。と言うか、梅雨明けまで走れないかな?って思ってたけど、k-moriからの熱烈な誘いがあってね。kmori「土曜日走りますよ!女の子連れてきます」なん…だとっ!?(ガタッリア充はぶち抜く!と言う座右の銘を掲げた私の使命感が掻き立った。(正義の名の下にと、言うわけで本日のおはmori教室受講者のmaruちゃんs1000rrつま先ツンツンだけどひとたびリッターバイクに跨がり走り出すと「あ、こいつ結構走り屋ガチや」と言った印象。しかも、9時11時14時の三枠を無事完走…(滝帰りの道中(自走)でも元気でそれから関東に帰ると言った行動力にビビったw9時11時枠は路面も濡れてたんだけどね…先生の言うことを真面目に聞いてしっかり学んで間の空き時間も走行を振り返り考え課題を見出す。何というか、自分と同じ思考でね。かるく親近感が湧いたw初走行のベストは1分5秒切り。かつ、今年の生活発表会に出ると言うチャレンジ精神はリスペクトですわ。ニシウラダーのみなさん、新星現る!ですよ!!震えて待て!!そんな訳で、色ボケしているkmoriに喝を入れようとしてたけど、その気もなくなり僕は雰囲気を楽しむ♪11時枠コースを走る為の手順や準備は不十分過ぎてあたふた(汗ポンダーのホルダーもどっかいっちゃってるしw天空の雲は流れていき晴れ間が出てきた。蒸し暑いし、久々走行の緊張感でお腹痛いwけど、こーゆー不快感も心地よいですね!とりあえず、サスO/Hレートアップはどうなんや?ケガ復帰後の身体は動くのか?いやな記憶はわすれているのか?安全に楽しむために考えることと確認することは多々。走り出しはかつてない位に慎重。まずポジションに違和感左のハンドル遠い、チェンジペダル高い。調整はまたでいっかwサスの動きO/Hの恩恵は?感じない!これ多分重要。ここで「なんか動きがしっかりした!」とか感じてしまうとメンテナンス頻度をもっと上げようと言うことになるよね。それよりフロントレートアップが想像以上にスパルタw悪く言うとバランス崩壊www良く言うと限界点が上がった。悪い側で深刻そうなのはリアタイヤの追従性が悪くなったかな?この辺はセッティングでブレーキ操作に合わせる方向がいいかな。でもその方向に触るのはもう少し慣れが必要そう。残スト。いつもはエンドまでいってるけど、残ってるのは先の可能性がありそうだ。調教師kmoriに乗ってもらい答え合わせ自分の感想と似通っているから、一先ずの方針は決定。ってか、白ホイールいいなぁ身体の方は…テキトーレベルの走行20周で膝が笑った(爆汗しかも立っていられないレベルwなので、一回の走行で終了。午後からキイロメさんとやんちゃんが来てた。宿敵やんちゃんめ!またバイクがモディファイされてる。チキショ〜おはmori教室記念パシャリ☆あれ?いつの間にかソートが来てたフロントタイヤの向きがあさっての方向なR6で55秒半ばでラップしてて、もう僕では太刀打ち出来ないと感じた。では、良い復帰Lifeをノシシシ

    顔面ダイブより生還
  7. KLX125ツーリング
  8. 【ジョニ~のアルバム】当時のバイク雑誌な Mr.バイクBGこの中の懐かしい写真投稿の名称( 知っている方は、ロングライダーさん )自分"人生の初な自動車18~20歳までの2年間乗ってました昭和では無く、ギリ平成髪が短い、大人に"憧れていた時代?【MITSUBISHISTARION 】G63B型 ECIターボ 2000ccロンシャンホイール BFグットリッチタイヤハンドルも変更してましたよ、たしかMoMo《 拝借" お借り画像 》マイナー車で?お気に入りラリー、キャノンボール出場車ですが《 拝借" お借り画像 》【 STARION2.6 GSR-VR 】当時 ↑ このモデルが欲しかった自分今も?高額で手が出せなかった名車【大網白里海岸】昔は、暇があると良く来てました♪全てが懐かしい"お年頃10代でこの雰囲気Goodホワイトレタータイヤも 少なかった乗用車にウインクミラー実は、斜め後方等"良く見えて実用的( MOONEYES 製 👀 )18 歳C-ute"♡ッな 510たまには、チョキな ポーズだよ (照)この人生の続き↓ ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12857250958.html『SR400 ( 20~22歳"時の愛車 ) 過去の思い出集』【ジョニ~のアルバム】当時のバイク雑誌な Mr.バイクBGこの中の懐かしい写真投稿の名称( 知っている方は、ロングライダーさん )自分"人生2台目な愛車20~…ameblo.jp毎度な"気取ル自分デス( 赤パンが、お気に入りだった 18歳の頃 )アノ頃に"戻りたいか?嫌ッ再度"生きるの面倒《 Today's Back Music 》Gastunk / Eighteen(終)絶賛?アップ途中 ↓ ロングツーリング日記https://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12858215460.html『準備出発 Lonely Long Touring 2024" 春 · 1 (再訪東北の地)』走り続ける生きた道に理由は無ク意味はアルAll Or Nothing Fight It Out!! 2 月 29 日 ☁️ PM 3 : 10今回…ameblo.jp〈510"↓YouTube〉https://www.youtube.com/@510zepPlease ↓ Click Here!!〈510"↓Instagram〉https://instagram.com/zrt10a008433510 on Instagram: "外装ナド、変えると✨️別物みたいで良いですよね😀@zr900c038840 #マルケジーニ #オーリンズ #ブレンボ #FCR #fcr#ダクトテールカウル #ダクトサイドカバー#オリジナルビキニカウル #モリワキ#ゼファー1100 #ゼファー1100シングルシート #ゼファー1100カーボン #ゼファー1100カスタム #カーボンビキニカウル #オリジナルビキニカウル #オリジナルタンクカバー #オリジナルエンブレム #カーボンアンダーカウ…504 likes, 0 comments - zrt10a008433 on April 19, 2024: "外装ナド、変えると✨️別物みたいで良いですよね😀@zr900c038840 #マルケジーニ #オーリンズ #ブレンボ #FCR #fcr#ダクトテールカウル #ダクトサイドカバー#オリジナルビキニカウル #モリワキ#ゼファー1100…www.instagram.com〈510"↓X旧"Twitter〉https://mobile.twitter.com/Yellowpinkmilk1Twitter&Instagram【↓下記の各マーククリックでもOK"】#ゼファー1100#ZEPHYR1100#Z900RS#ロングツーリング#ソロツーリング#離島ツーリング#オートバイ#カスタム#バイク#カーボン外装#カーボンタンクカバー#カーボンシングルシート#カーボンアンダーカウル#ドライカーボンサイドカバー#ドライカーボンテールカウル#ドライカーボンビキニカウル#ドライカーボン#カーボン#旅行#510

    たくさん共感されています

    STARION (18~20歳"時の愛車 ) 過去の思い出集
  9. 週が明けても酷暑が続いていますね。明日からは天気が下り坂のようで、この暑さもひと段落というとこでしょうか。(^_^)さて、減ったり・増えたり・増えたりで一向に減車方向に向かない我が家のカブ台数。(^◇^;)カブの入手には主にヤフオク、メルカリ、ジモティーをチェックしています。(^_^)最近のヤフオク相場はなんなんすかね。スタートこそ1〜2万円で出ているボロい車両はあるものの、終了間近になるとあれよあれよという間に価格がアップ。(@_@)今や相当ボロい車両じゃないと安価にゲットできる機会がなくなってきました。昨日も気になっていた車両のヤフオクが終了。こんなん誰が買うんだろう?くらいボロいキャブ車のプレスカブでしたが、落札価格が約4.4万円。(´Д` )この程度なら昔は1〜2万円で購入できた感じですが、ヤフオクではもうカブは買えんなぁ〜。というわけで、私が買っている媒体はというと最近はジモティーばかり。値ごろな車両はすぐに買い手がついてしまうので、ここはハズレ覚悟で写真のみで判断して、即決即日引き取りで出品者さんと商談して買ってます。これもこれもこれからも相場が上がることはあっても下がることは期待できないので、いま手持ちのカブたちを売却せずに温存する方がいいのかなぁ〜。さて、もう一つ話題を。先日50ccバイクの生産終了というニュースが流れてましたね。ずいぶん前から50ccの消滅は話題にはなっていましたが、いまだに原付一種免許で125ccまでの原付二種バイクが乗れると勘違いしている方もチラホラ。(・・;)まぁ排気量から言えば確かに125ccのバイクに乗れるっちゃ乗れるんですが、出力が50cc相応に制限されるだけで30km/h制限や二段階右折などの原付一種縛りが消えるわけではないんですよね。前置きが長くなりましたが、125cc未満バイクの出力を抑えた原付一種免許で乗れるバイクはどれくらい価格が高くなるのか?という疑問がわいています。スーパーカブの場合、50ccはこの価格。対して、110ccがこの価格。税抜で5万円の差。外観装備からすると、キャストホイールに前ディスクブレーキ、マフラーのメッキカバーくらいなのかな?もちろんエンジンは異なりますが。この装備の差で5万円しか差がない方が驚きですが、110ccエンジンの原付一種スーパーカブを作るとしたら、出力制限用の制御はソフトで対応?原付2種版スーパーカブと差をつけると言ってもコストダウンできるような部分はそんなにないと思うので、現行のスーパーカブ110並に値上げがされちゃうのかな?来年5月までには正式発表されるのでしょうけど、またまたバイクの価格が上がってしまうのは考えものですね。とはいえ、私は新車なんて買いませんけどね。(^。^)でわ〜

    スーパーカブの価格って、、、
  10. どうも。毎日ヘソ出しルックで仕事を頑張ってるおっさんです♪先週、7月6日の土曜日は珍しく娘の部活がなかったんで、滋賀方面へランチを食べに行ってまいりましゅた~しょっちゅうカブで走っている道をこの日は車で~♪ 信楽のタヌキを眺めながらのんびりと    10時40分に到着したのは甲賀市水口にある    「水口寿志亭市場の食堂」ここは以前からYouTubeとかで拝見しててずっと気になってたお店さすが人気店! 開店20分前やけど、すでに20人近くの行列が    いつもYouTubeで見てた腰の曲がった大将もおられましゅた~!ちなみにうちの娘、こういうお爺ちゃんを見るとすぐに「可愛い~」って言いますねん開店時間の11時になっても開く気配がない… 店員のおばちゃんは忙しそうに店を出たり入ったりしてるけど、店を開ける気配がない…おそらく店員のほとんどがお年寄りなんで、みんなのんびりとしているんやろう    何かここだけ沖縄時間が流れてるような感じ(笑)結局開店したのは11時10分…(笑) 最初、行列を見たときは一巡目に入るのは無理かな~と思ってたけど店内は意外と広く、余裕で一巡目に入れた~~そしてメニューがこれ♪ ちょっと前に200円ほど値上がりしたんやけど、それでも名物のまぐろなかおち丼が890円!!以前は690円という破格やったんやで~~   娘はサーモン大好きなんで「北海親子丼」♪ 嫁さんは「まぐろなかおちちらし」♪ ちなみに丼とちらしの違いは、「丼」は温かい白ごはんで「ちらしは」冷たい酢飯なんやてそしておっさんは「まぐろなかおち丼」と「うにいくらちらし」♪丼とちらしには全てお味噌汁が付いてきます しかも娘はお味噌汁いらないというので、自動的におっさんがお味噌汁3杯も飲む羽目になりましてん(笑)これで890円ならめっちゃお値打ち!! まぐろも脂乗ってて美味しゅうございましゅた~~  めちゃくちゃ好き嫌いが多い娘も終始美味しい美味しい♪と言いながら満足してたので良かった~     そしてお会計のシステムが変わっておりましゅて、この紙を持って   一旦店を出まして、隣にある販売店の方へ行きますそしてここでお会計をするというシステムなんやけど… これ食い逃げする奴おらんのかなあ~!?って心配になるやつ~    帰りは来た道を戻りましゅて 信楽にある「山田牧場」に寄り道~~♪    暑いのでジェラーツをいただきます~♪ 「ココナッツ」と「ラムレーズン」をいただきましゅた♪嫁さんの「いちごみるく」も味見したえけど美味しゅうございましゅた~    娘はオードソックスな「ミルクアイス」♪      ジェラーツ食うたあとは動物と触れ合いに~♪      牛もめっちゃ暑そうにバテてる感じやった(笑) 牧場内にはネコもたくさんいますねん~♪      ポニーをバックに写真撮って♪                  そして最後は・・・         アルプスのおっさん(笑)~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~

    市場の食堂♪
  11. 2024/7/14(日)曇り☁️皆さんお疲れ様でーす😀♪日曜日で私はお休み頂いてますが四スペさんが整備したいと言うのでお昼から出社❣️暑い中 敷地内でレギュレータの交換作業してます曇りですが暑い🫠💦可愛そうなので整備室に入れてあげましたやっぱり空調のある整備室は良いですねー♡夢でしたから❣️真夏50度近い中でやってましたから天国ですヨシワラさーん❣️エアコンつけましょう〜😀♪セルモーターを交換したGPZまだ取りに来ないので保管してましたがオイル漏れが酷いので何入れてる?と聞くとカワサキで入れたから分からないとの事抜きましたカワサキプラザですからねカワサキ純正でしょうピッコロの体液みたいな緑色カワサキさんオイルは緑にしなくても🤣以前仲間がZ1に使って居ましたが見事にオイルダラダラエンジンになったのを思い出したので旧車にはちょっと合わないと言う事で硬めの鉱物油に交換それからこのフェンダー何故逆さまに着いてるの?と 後ろ側を見るとコケ傷?みたくなっててなるほどと思いつつもパーツクリーナーで拭いたら取れたので 直しておきましたオーナーは逆さまな事すら知らなかった🤣👍乗るだけの方ですね〜フロントフォークもオイル漏れ近いうち直しましょうと言う事で 整備貯金する様言いました今は亡き私のお爺ちゃん👴戦時中の若い写真ですけどボヤけて居たのでアプリで加工したら芸能人か❣️🥰ではまた^_^

    GPZ1100 エンジンオイル漏れてます
  12. 萩ツーリング
  13. 月の森カウンセリングルーム● 日比谷有楽町ルームオープン ●ホームページはこちら本社所沢 04-2948-0009日比谷有楽町 03-3501-8893月の森カウンセリングルームカウンセリング部門公式ブログはこちらこんばんは。月の森カウンセリングルームの小川です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。さっき、夜道を歩いていたら、雨に濡れたタイルで思いっきり横滑りして。あ、バイクじゃないです。私が横滑りです。結果、立て直せなくて転びました…車道側に転んで、車にひかれそうになりました。※運転手さん、ごめん!ひざ下を強打しました。ズルむけです…痛いです…でも触ると感覚がないです…ほんと、最近、ろくなことがないわ。牡蠣にあたったりとかさ。今日、食べた。↓久々のリンガーハット。(#^^#)※コメント・返信・いいね等々、 滞っております。 今しばらくお待ちください。<(_ _)>月の森カウンセリングルームではお電話でのご相談はもちろん、深夜のお時間の対面相談もお受けしております。よろしくお願いいたします。詳細はお問い合わせください。弊社はこちら月の森カウンセリングルーム04-2948-0009(11時~翌3時)小川までお待ちしております。(#^^#)〇カウンセラー随時募集中詳細はお問い合わせください。求人はこちら←クリック 本日もお付き合いありがとうございました。(^^)/ブログランキング参加中↓クリック、どうかお願いします↓にほんブログ村↓ブログ村読者登録はこちら↓↓人気ブログランキングもなにとぞ☆↓弊社はこちら月の森カウンセリングルーム04-2948-0009求人はこちら←クリック 

    転んだ
  14. ここ数年で再び工具熱が高くなってます♪そしてネプロスファンにもなりました!またまた新しい工具をゲットしましたよ!9.5sq. T形ハンドル NBHT3いわゆるTレンです。以前四輪の作業している時は、プラグ交換でしか使わなかった工具ですが、バイクの作業ではラチェットより使用頻度が高かったりします。実はTレンは2本持っていたんです。1本目は昔のコーケンので太くてハンドルが短いので使い難く、職場で使ってます。2本目はガレージ用にKTCを使っていますが、細身で使い易いので重宝してます。だけどネプロスのTレンを見たら、ビビッときちゃったんですよ。ネプロスらしいピカピカなメッキ仕上げ他メーカーはただの丸棒なのに対して、ネプロスは拘りが凄い詰まってます。ココの接続が圧入ですよ。基本Tレンって溶接付けが一般的ですが、圧入しているのは恐らくネプロスだけじゃないかな?ハンドルと軸がしっかり中心が出ていて、回した時に綺麗にクルクル回ってくれます。更にハンドルの両サイドにもウエイトがあって、回した時に遠心力でスムーズに回転します。時々フリーターンの付いたTレンを見かけますが、それよりもネプロスの方が綺麗に回ると思う。あとネプロスの良いところは、ネプロスのソケットを嵌めた時のガタつきの少なさです。これは工具屋さんで話を聞いたんですが、ネプロスのラチェットなどにソケットを付けた時にガタが全く無いんです。これは本当にビックリします!!違うメーカーのラチェットにネプロスのソケットを付けたり、その逆でもガタつきが出るんです。ガタつきと言っても一般的なレベルですけど。こういう見えないところのクオリティの高さがネプロス好きにはたまらないんでしょうね。そして今では私もネプロスファンになりました。

    やっぱりネプロスは良い
  15. テンのフロントホイールを変える
  16. さて。今回の目的地。それは。ここでした。鈴鹿サーキット。いや、ね。別に用事があった訳ではなく何となく。8耐の雰囲気を自分の中で盛り上げるために来ましたこの日は4輪のGTレースが開催されていたようで。普段はHMSで使用されるコース内は臨時駐車場になってました。それにしても。手前にフリードが並んでいるんですが。これだけ同じ色のフリードがずらっと並んでいる光景は。新車のモータープールのようですね7月19日からは8耐が開催されます。今年も本命のHRC(ホンダワークス)。それに対抗するヤマハのYART。そして、スズキのワークスチームとヨシムラSERT。プライベーターのオートレース宇部レーシングチーム(ライダーは津田選手)も注目ですね!さて。鈴鹿サーキットの空気を感じた後は。ここへ。近鉄白子駅。ここは鈴鹿サーキットへの最寄り駅(近鉄)になります。当日は大盛況でしょうね。鈴鹿はモータースポーツと深い関係にあります。昔。本田宗一郎氏が工場建設に向けて視察を繰り返していた際に。他の候補地が超豪華な接待をしたのに対して。鈴鹿市はお茶1杯の接待で、真面目に候補地の説明をしたとか。それに感銘を受けた宗一郎氏が、鈴鹿に決めたとか何とか。それが、今や世界の誰もが知る有名なサーキットを有する町ですからね。そんな鈴鹿市の白子駅ですが。意外にも、駅前はコンパクトです。この日は鈴鹿サーキットでレースが開催されていたので。バス乗り場は結構な人出でした。ここから、奈良県民ならではの目的地へ向かいました。続きます。

    鈴鹿サーキットと最寄りの近鉄白子駅前
  17. 今日はおかずセット 頚椎症爺はバイク乗れるのか?
  18. チクワです(・∀・)どーも!ご無沙汰してます…(笑)あっという間に1ヶ月過ぎてましたねチクワ、とにかく平日は仕事を一生懸命やってます。初めての世界なので、ほんっとなかなか慣れないんですねでも上司の方にとても良くしていただいて、だからなんとかやってますブログも書かなきゃなぁ…とは思うんですが、いまいち書くタイミングがないというのかなんというのか今はそういう雰囲気なのでもう少し暖かく見守ってくださいで、平日は仕事(とお酒)だけど、休日はバイク(とお酒)だわよ!!!もう、5月とかその辺の写真も混ざってっけど、晴れれば雨さえ降らなきゃ必ず乗ってますメッシュグローブは穴があき、バイクシューズも穴あき裏面破れ形が変ついでにバイク用のバッグも日焼けして色が落ち過ぎてはいますが、みんな元気に動いてくれてます!!!走りに行ってもいつも同じ場所だもんで、実は写真もほとんど撮ってねぇんだなでも、チクワは相変わらずのチクワです実家のなっちゃ〜んお酒も毎日飲んでるし(3杯で酔うけど…)、とりあえず、元気です♪を伝えたかったんだ♪♪(mtさん手のアレ付けてるよ〜)ニンニンも元気です!!身なりがヘタったって、バイクと乗り手が元気ならそれでいいのだ。また気まぐれに書くので、皆様もどうか暑さに負けず、楽しくバイクに乗りましょうねではまた

    コメントが盛り上がっています

    1ヶ月経ってるし
  19. お茶しながらオイル交換です!今回、時間はほとんど走って無いけどレース終了の区切りって事でやります⬆︎普段は使わないワコーズの15w50です!コレはレースの予選後にタペット調整(本来は走行後の熱が有る時はやらない)で蓋を開けたらオイルが大量に流れ出てしまって困ってた時に、レース参加者の方が売ってくれた物です✨レースではライバルですが、商売レースと違ってイベントレースに出る仲間でもあるんですよね♪結局、その場では調整が出来ず決勝は断念しましたが、良い思い出が出来ました✨プラグを見てみると…👀んー黒い様な…老眼で電極が見難い💦かぶり気味なら番手下げる方が良いのかな?エンジンは回し過ぎな程回してるしww⬆︎最後にアンダーカウル問題‼︎💦これ…取付けボルトの下は角が1つだったんですが、路面に擦れて角が2つに💦つまりアンダーカウルは横面と下面だけだったのに…幅約1.5cm長さ8cm程度の斜め面が出来てしまっています💦ついでに、取付けボルトの頭も削れていてこのままいくと外せなくなりそう💦予選で快走中、コーナーのクリップちょい手前でフロントを失う様な挙動が4〜5回出て最後は転倒…💧このアンダーカウルの強烈な削れ具合を見ると、、、コーナーのクリップ付近でアンダーカウルが路面と接触して、タイヤの荷重が少し🤏抜けたのでは⁉︎と、仮説を持っています。。。コレはアンダーカウルをステー毎外して(ステーも路面に当たりそう)レース予選と同じニュータイヤで茂原西コースを全開アタックテストしないと確かな結論は出ないのですが、転倒前の数回の挙動、それから転倒時を思い出すと、単純に攻め過ぎてフロントタイヤが滑ったのなら自分のスキルではそう何度も立て直せるはずが無く笑そもそも挙動がややスローに感じ取れた!コレは素人の自分では有り得ない!笑過去4年間でのサーキット転倒経験と照らしても不思議な感覚だった(マルケスはこんな感覚でフロントスライドから持ち直してるのかな?って感じた)以上の理由でアンダーカウルの接触に荷重の数%〜数十%が持って行かれたのかも知れないと仮説を見立てています🙄💦具体的に自分に起きた現状は…ステップをしっかりホールドしているのにガクン!っと突然、身体が前方内側に落ちる様な感じでした🤔タイヤの滑りの場合はもっと素速い挙動で気が付かないうちに転倒してるか、転倒まで行かない瞬間的な滑りの場合は…ヒヤリハッと‼️💦が強烈に有るんですが…今回は不思議な落ち着きが有り、例えるなら…コーナーリング中にちょっとしたギャップで跳ねた時や、しっかり起こしてからアクセル全開でリアタイヤがゆらゆら空転してる程度の挙動が出た時の様な…まぁーテストしてみれば結論が出ます転倒理由がアンダーカウルだったらマフラーをセンターアップにしてアンダーカウルを7〜8cm上に取付けようと考えてます※Fフォークスプリングの有効ストローク量、許容ストローク量が適正で無い可能性も考えられます。その場合途中までバネレートが立ち上がるけど突然スコン!と底付きしてしまうらしい!ワーロックさんにも言われましたが、コレはテストライダーのお仕事では??笑

    まるでテストライダーww
  20. ちまっ^^