4/23の記事ランキング

  1. 2024年4月14日「松山千春ON THE RADIO」先週の福生市民会館(東京都:4月10日)とYCC県民文化ホール(山梨県:12日)公演を振り返っていた。また「友よ」のジャケット写真や、「友よ」と、カップリング曲の「今日は終わらない」の位置づけについて再び語っていた。「友よ」の意義づけを取り払えば、本人も「今日は終わらない」をメインに持って来た方がよかったと思っているんじゃないかな?と感じるフシがある。番組の中盤で「今日は終わらない」を、最後に「友よ」をかけた。(00:35~)さて、松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」、東京とは福生市民会館(10日)、そして山梨県YCC県民文化ホール(12日)、甲府でのコンサートでありましたけどねぇ。いやぁ~、ほんとに愉快な毎日を過ごさせていただいたわけでありますが。(…)ほんとに福生、楽しく歌うことができましたよ。そして山梨県甲府へ行ったわけでありますよ。(30:04~)しかしコンサートは楽しいなぁ。ほんとにどの街行ってもみんなが温かく迎えてくれてなぁ。それこそ手拍子、手拍子で、何とも言えない気分になって幕が開いて歌を歌い出す。あの瞬間はほんとにやめられない状況だわなぁ。今回シングル「友よ」という曲を引っ提げてのコンサート・ツアーになるわけですけど。「友よ」のカップリング曲ですね、「今日は終わらない」。ほんとにうちの元(マネージャー)が言ってたように、こっちをA面にした方がよかったかなぁ、っていうぐらいね、まぁ、ノリがいいと言えばノリがいい曲だったりなんかしますけどね。今、「友よ」というねCDのジャケット、手元にありますけどねぇ。これよく見たら、これジャケット着てるんだけど。ルイ・ヴィトンのジャケットなんだ。これもう着られないな。こうやってジャケットで使われちゃったからな。(…)これジャケット写真て、昔は、レコードの時代ですよ、ジャケットに使いますと言うんで、どこかのスタジオとか、また、野外でもカメラマンが、こんなポーズしてください、あんなポーズしてください、みたいなな。それが嫌だって言うんだよなぁ、俺は。(…)(34:40~)レコーディングした時もそうだったし、今、コンサートで歌っていても、やっぱりフォークシンガーとしては「友よ」でいきたい。ただ遊びとして、「今日は終わらない」、これをA面で、って言うのもあり得たかもしれないなぁ、っていうのは歌っていても感じます。まぁ、これからね富士(4月17日)、岐阜(19日)へ行くわけですから、両方の曲を聴き比べていただいて、どっちが正解だったか…松山千春「今日は終わらない」『松山千春 初披露! ニューシングル「友よ」「今日は終わらない」―4月3日発売決定!』<2024.03.03>起稿2024年3月3日「松山千春ON THE RADIO」(1)松山千春ニューシングル「友よ」が、4月3日発売と決まったこ…ameblo.jp<ツアー全スケジュール>『松山千春、春ツアー日程発表!松山千春コンサート・ツアー2024「友よ 」+チケット料金改定』2024年1月14日「松山千春 ON THE RADIO」(1)番組中盤(31:20)から「松山千春コンサート・ツアー2024春」のスケジュール…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    松山千春「コンサートは楽しい。どの街に行ってもみんなが温かく迎えてくれて拍手をくれる」
  2. <2024.04.19>起稿松山千春「長い夜」、CMで!俳優・阿部寛が松山千春の「長い夜」を口ずさむCM、コカ・コーラ「やかんの濃麦茶」『初めての濃いに夢中』篇、4月23日(火)より全国放映開始!【やかんの麦茶】 TVCM「初めての濃いに夢中」篇 15秒 YAKAN NO MUGICHA TVCF【やかんの麦茶】 「濃い味わいに夢中」篇 6秒YAKAN NO MUGICHA松山千春「長い夜」(1981年)(抜粋)「『長い夜』発売当時(1981年)は17歳で青春真っ最中かと思いますが、青春時代ならではの“濃い”思い出があれば教えて下さい」「高校生でしたが、学校に内緒で新聞配達をやってました。その時、松山さんの歌を結構口ずさみながら、朝3時起きで配達してました。多感な時期だから、勉強もスポーツも全部全力で、今考えても非常に懐かしい良い思い出がある時代でした」阿部寛、青春時代の“濃い”思い出「学校に内緒で新聞配達やってました」(2024年4月18日)|BIGLOBEニュース俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶from爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、…|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jpコカ・コーラ やかんの濃麦茶 from 爽健美茶 600ml PETAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}コカ・コーラ繫がりで思い出すのは、1980年、炭酸飲料水「ファンタ」のCMソングとしてテレビから流れてきた松山千春の「風の詩」(アルバム『浪漫』収録)♪風が口ずさむ 愛の詩 君にもとどけ~♬「やかんの濃麦茶」に戻って…♬阿部が口ずさむ「長い夜」君にもとどけ~♬浪漫Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    ♬ 阿部が口ずさむ「長い夜」 君にもとどけ~♪ 松山千春「長い夜」、「やかんの濃麦茶」CMで
  3. 限りなく透明に近いブルー
  4. 令和6年4月23日(火)Snap Shot / Sylvia(★★★☆☆)ノスタルジ度(★★★☆☆)ジャケット★★★☆☆)ジャンル:Pop Rock, CountrySide 11.Snapshot 3:412.Tonight I'm Gettin' Friendly With The Blues 2:533.Winter Heart 3:294.Bobby's In Vicksburg 3:295.Gone But Not Forgotten 3:31Side 21.The Boy Gets Around 3:272.Who's Kidding Who 3:253.Jason 4:124.So Complete 3:145.I Never Quite Got Back (From Loving You) 3:33Sylvia(vo)Recorded 1983Released by RCA Victor – APL1 4672(stereo) / RVC株式会社 – Rpl-8201(stereo)昨日の日の入りは18時35分だった。今朝の日の出は5時15分だ。また雨降りの朝だ。庭木だけが喜んでいる。シルヴィアの83年録音。オリジナルはRCA、これはRVCの同時発売盤。シルヴィアのアップ写真が強烈なジャケット。アタシの好みとは違うが、記憶に残るデザインではある。針を下ろすと、左右にかっちり割り振った録音でなんだか60年代のステレオ黎明期のミキシング風でおもしろい。ワイド・レインジで80年代の録音らしさを感じるがCDのように薄っぺらではなく、エネルギイ感があるのがよい。シルヴィアのアルト・ヴォイスはお顔と同じく好みではない。これは発掘したわけではなく、まとめ買いした中に紛れ込んでいた。そういうVINYLには時として掘り出し物があったりするがこのシルヴィア女史は今一つでした。ジャケットにぴんとこなかったのはアタシの嗅覚の勝ちだね。いやいや、駄盤で勝っても意味がないですね。こうやってますます座る場所が狭まっていくわけだ。今年は少し中古盤探しのペースを落としましょう。

    Snap Shot / Sylvia
  5. プリンスが亡くなったのが2016年4月21日。あれから8年が経ちました。そうか、もうそんななるか(知ってた)。時の流れというのは早いものですね。プリンスは1958年生まれで享年57。そしてワイも今年の夏で57歳でプリンスの年に並ぶのです。そうか、もうそんななるか(知ってた)。時の流れというのは早いものですね。毎年この時期はプリンスを聴きまくり、心が千々に乱れて千々和ミゲルとなり、タラレバやニラレバを考えるのです。今年のこの日は「パレード」を聴きながら白州のハイボで献杯です。泣く子も達磨の超名盤ですよ。エヴァーグリーンと呼ぶには相応しくないほどの躁鬱的なアルバムではありますが、一周回って超エヴァーグリーンよな。リリース当時ワイは18歳、あの頃は可能性と時間だけは無限でしたね(謎の問いかけ)。プリンスを聴きながらあの頃の自分と対話するのです。そしてその後はアドテン(アードベッグ10年な)をやりながら過去のアナログのマテリアルを眺めるというひたすらルックバックこんにちはの行為ではあるがたまにはええやろ、と。でもね、後ろを向いた状態で過去を振り返ったらマイナス×マイナスでプラス、つまり前向きって言うことやん(超詭弁)。というわけでいろいろと最新ニュースを。なんとプリンスのドキュメンタリー映画が公開となります。タイトルは「ビューティフル・ストレンジ」。プリンスの誕生日である6月7日より全国ロードショー。まあファンは当然観に行くよな、てかファンしか観に行かんわな。それから白州のプレミアムハイボール缶がまたも出ます。「清々しいスモーキー」、こちらが6月11日発売です。こりゃ6月が楽しみじゃわい(まだ4月)。♪釣りに行こう 人生という川へ♪(Let's Go Fishing In The River、The River Of Life)次回予告:奈良へ小旅行に行きます。さらに次々回予告:飲みすけさんとのサシ飲みシリーズパート9です。

    あれから8年
  6. 「2024年4月20日 土曜日 晴れ~友が、松山千春 富士公演を観たあとに倒れて旅立つ。」S12111・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.4.20 初稿V1.1:2024.4.20 是正、修正『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■2024年4月20日 土曜日 晴れ~友が、松山千春 富士公演を観たあとに倒れて旅立つ。『「・昨夜はアンコール前に寝てしまう。~マック新商品 油淋鶏チーズチキンタツタなう。 」A2109』「・昨夜は、千春の長良川公演のアンコール前に寝てしまう。~マック新商品 油淋鶏チーズチキンタツタなう。【マック2024-26/外食2024-73】」S1210…ameblo.jp ↓『「・千春、省吾、剛ファンの人は誰も君さんと、冷やし中華はじめました。と。」A2110』「・冷やし中華はじめました。と、人は誰も君さんと。~日高屋なう。【日高屋2024-05~06/外食2024-74~75】」S12110・松山千春 DATA …ameblo.jp ↓こんにちは。夢野旅人です。令和6年・2024年4月20日 土曜日 晴れ本日もありがとうございます。今日の午後、北陸の千春ファンの友人の訃報を知りました。4月17日の富士公演を観たあと。ホテルで倒れ救急車で運ばれて亡くなられたそうです。彼とは4月17日 22:44のLINEが最後のやり取りになってしまいました。シロ枠が彼。緑枠が夢野。このやり取りは、富士の会場周辺の画像を頼んだら、ツアーグッズのアクリルスタンド入れて撮ってくれた感想を伝えたものです。 彼をはっきりと認識したのが2015年秋の東京国際フォーラム。当時、会場近くに長崎ちゃんぽんのリンガーハットがあって、友人が彼を見つけた。彼の第一声は「札幌の手配した?」だった。ちょうどそのとき。翌年2016年1月25日にニトリ文化ホール(旧札幌厚生年金会館)でのファンミーティング開催のアナウンスが届いたときで、その言葉が印象的でした。その二三年後に、一緒に電車移動したときが、しっかり話せた最初。各地でよく会うが、お互い連れがいるので一緒に食事しながら、ゆっくりと話すことはなかった。2023年5月17日、横須賀公演でLINEの交換をして距離を縮めていったが、突っ込んだ話しには至ってはいなかった。彼は1990年くらいから千春のコンサートに行きはじめ、最近は、ワンツアー10本前後観ていました。今年春の予定は、鎌倉、山梨、富士、島根、長岡、富山、国際フォーラム、名古屋、グランキューブ大阪、ひたちなかの10公演でした。LINEを交換してから、自分が行けない会場の周辺画像を撮ってもらっていたのですが、  01.人が写り混まないように02.反射で自身が写り混まないように03.同じ風景でも、アングルを変えて云々、うるさい注文にすべて応えてくれました。以下、彼が撮ってくれた画像の一部。『「◇新潟なう。~2023.12.14 松山千春ツアー2023秋 新潟県民会館」A1685』「新潟なう。~2023年12月14日(木)松山千春コンサート・ツアー2023秋 新潟県民会館(21/23)」S11685・松山千春 DATA BESE 総合…ameblo.jp『「松山千春3本目・山梨なう。~ツアー2024『友よ』YCC県民文化ホール」A2072』「松山千春3本目・山梨なう。~コンサート・ツアー2024『友よ』 山梨県立県民文化ホール(コラニー文化ホール→YCC県民文化ホール) 」S12072・松山千…ameblo.jp『「松山千春4本目・富士なう。~ツアー2024『友よ』」A2089』「松山千春4本目・富士なう。~コンサート・ツアー2024『友よ』2024.4.17 富士市文化会館 ロゼシアター」S12089・松山千春 DATA BESE…ameblo.jpなんといっても、前述の富士のアクリルスタンドを入れた画像が傑作。自分、富士山が好きなのでとリクエストしたら、との返信。楽しみにしていたのに、なんだよ、約束守ってよ。嘘つきだな。今年、1月。有楽町の駅で、中島みゆきを観に来ていた千春ファンに偶然会ったのが彼。会場ではなく駅。それも普段は自分が通らない道だったからホント驚いた。『「・有楽町で、まさかの千春仲間を見つける。~中島みゆきと吉野家の牛丼はウマイ。」A1808』「有楽町で、まさかの千春仲間を見つける。~中島みゆきと吉野家の牛丼はウマイ。【外食2024-12】」S11808・松山千春 DATA BESE 総合TOP …ameblo.jpで、その日の終演後に初めて彼と食事した。店は有楽町の吉野家。彼、お酒飲まないからね。あれが、最初で最後になるとはな。訃報は、前記事にある日高屋で知りました。ブログを始めて、訃報で泣いたのは2回目です。好永立彦さんと彼。友人を含めみんなでゆっくり語り合おうと云っていた矢先。結構、今の千春のコンサートの選曲に関しては辛口で、これからいい関係を築けると思っていただけに、残念でなりません。彼がこの春聴きたかった16曲は以下のとおり。「白い花」に始まり「輝く時代」・・・か。それに、まだ春に一曲も歌っていない。せめて、この16曲をライブで聴いてからにして欲しかったです。まあ、全部聴くには、千春も自分たちも数十年は長生きしないと行けませんが、早すぎる。友よ短い時間でしたが、ありがとうございました。画像、大切にします。そして、遺された大切な人たちのご健康をお祈りいたします。2024.4.20 18:00 夢野旅人中島みゆきコンサート2024「歌会VOL.1」11本目は4月23日(火)(2024.4.20現在)『「【セトリ有】◆2024.3.29 中島みゆき『歌会VOL.1』フェスティバルホール」A2019』「2024.3.29 中島みゆき『歌会VOL.1』フェスティバルホール」S12019・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーテ…ameblo.jp松山千春コンサートツアー「友よ」4本目は4月24日(水)高知公演(2024.4.20現在)浜田省吾アリーナツアー2023は全公演無事終了いたしました『「【セトリ】㊗️浜省全日程終了 2024.1.20 浜田省吾 有明アリーナ」A1808』「【セットリスト】2024.1.20浜田省吾 有明アリーナツアー最終日 (20/20)~SHOGO HAMADA『ON THE ROAD 2023 Welco…ameblo.jp◆2024年4月15日 月曜日 晴れ~2006年の沖縄公演から18年。やっとこの春、全国47都道府県すべての土地で松山千春のコンサートを観られる予定。■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    「2024年4月20日~友が、松山千春 富士公演を観たあとに倒れて旅立つ。」A2111
  7. ● 【26日まで!最後の特典動画プレゼント!】ビズアップラボ20期!0からスタートでも大丈夫!こんにちは!井上幸子です。ビズアップラボ20期、受付開始しました!26日までのお申込みで、最後の早期特典動画プレゼントがあります!勉強会で、インスタグラムについて解説した時の映像です。ビズアップメンバーさん、生徒100人以上のお教室になった方は、全国に何人もいらっしゃいます!教室を始める準備、生徒を増やしていく、広告、運営やサービス作り、講師雇用など、できることはいっぱいあります。集客できるブログやホームページの作り方、チラシの作り方、新しい科目やサービスの導入など、行動すればたくさんの生徒さんに来て頂けます。早速お申込みいただいたからの意気込みを、ご紹介しますね。今まで苦手だったブログなども使えるようにしたり、新しくリトミック教室を作り軌道にのせていきたい!愛知県豊田市のピアノ講師 森本 佳世さんゼロからの教室開講を考えています。現在、リトミック講師養成講座を受講中でもあります。オーストラリアのシドニーで、楽しいリトミックやピアノをたくさんの子どもたちに伝えたい!と意気込んでいます!ビズアップラボで、たくさんのことを学びたいと思います。シドニーのリトミック、ピアノ講師 アッリーギ 静江さん生徒100名の教室をつくりたいです!四街道市のリトミック講師 忽那 美香さん4月から新しいスタートを切りたいと思います!悩んでいる時間を使うより、手足を動かして前に進めるよう努力していきたいです。幸子先生とお話をするうちに、将来なりたい自分がどんどんイメージできていきました。走り出すにあたり不安もありますが、まずはやってみよう!という気持ちになりました。今までは『こうしたほうがいいよね〜』と頭に浮かんだことも、忙しいと言い訳したり面倒くさくなったりで、そのままに流してきがちな自分でしたが、今後はそれを即行動に移していけたらと思います。これから、どうぞよろしくお願いいたします。みなさんの動画や幸子先生のメッセージに励まされて、私も夢を実現させるために行動したくなりました。開業はまだまだ先の話と思っていましたが、刺激を受けていつの間にか私も教室をやってみたい!と思うようになっていました。今年の目標は店舗の立ち上げと、今後も継続していけるためのベースを築いていきたいです。今は不安と楽しみな気持ちで複雑な心境ですが、ビズアップラボで勉強して自信を持てるようになりたいです。どうぞ宜しくお願い致します。12月に開催したクリスマス会には、全国から80名以上の仲間が参加。1年間の頑張りを、お互いに称え合い、表彰もさせて頂きました。0からスタートで1年半で生徒100人以上に、そして200人、300人と増えたお教室!生徒数450人の先生も、いらっしゃいます。ビスアップにいると、こんな仲間がいる環境が、だんだん日常になってきます。0からリトミック教室をスタートした中村有里さん、約2年で生徒100人を超えた時に、取材訪問させて頂きました。そして今年も、中村有里さんから、嬉しいご報告を頂きました。世田谷区下北沢のリトミック教室 中村有里さん今年の目標は、「生徒数を、現在の140名から200人にすること」、「ピアノ教室の部屋を1部屋増やし、グランドピアノを入れること」と、年末に宣言したのですが、それを無事に叶えられた1年となりました。現在の生徒数は、202名になりました。去年初めてテナントとしてピアノ教室をオープンさせた時に、希望金額の融資がおりず、ひとまず借りられた金額で作った2部屋と、アップライトピアノだったでした。最初の入会率は、あまり満足のいく出だしではありませんでした。特に、小さなお子様に対応できる力が必要と感じたので、今年は頻繁に講師と面談をし、全体の勉強会に限らず、講師に合わせて個人的に勉強会も行いました。ピアノ講師をリトミックアシスタントに配置して、勉強してもらう等することで、入会率が上がり、一部屋増設しなければいけない状況になりましたが、そのための自己資金もギリギリ確保できるようになり、12月中に工事が始まることになっています。リトミックは学年で人気の差があり、今年は2~3歳の人気が高いことから、募集中だった1~2歳に、2~3歳も含めての募集中に変えたところ、すぐに満席になるなど、流れを察知して柔軟に動けた事も、よかったのではないかと思っています。リトミック開講からは、4年がたちました。以前リトミックに通って下さっていた生徒さんの紹介で、ピアノ教室に入ってくれた方が増えたり、最近は「児童館で、リトミックのゆり先生の名前をまた聞きました」とかお話し頂いたり。満席の幼児クラスも「お友達がどうやらみんな通っている、どうしても入らせてもらえないか」など、びっくり現象も起こるようになり、1人1人の生徒さんを大切にしてきた結果が、数年たって出ている事をとても嬉しく思っています。ビズアップラボで学び、最初に作ったアメブロの案内記事や、作って頂いたホームページのおかげで、今年も安定しており、やはり量より質と感じた1年となりました。新年度で、やっと生徒が増えてきたタイミングで雇いのピアノ講師が突然辞めることになり、大急ぎで求人したり、初めてのピアノ発表会を開催したり、小さなピンチや挑戦もありましたが、ひとつずつこなしてきただけです。教室開講時から、ずっと近くで応援して下さっていた幸子先生のアシスタントを、今年の夏前に卒業した事は、自分にとっては大きな決断でした。今まで、なんて恵まれていたのだろうと本当に思っているのですが、今は、月一のグループコンサルで、良い報告をできるように日々頑張る事が、自分の糧となっています。決して大きな事を考えだしたり、自分をアピールしたり、人を巻き込んだりする事は得意ではありませんが、本当に一歩ずつ、生徒、講師、関わる人たちをこれからも大切に、楽しくて居心地の良い教室を目指したいと思います。そして、来年は生徒数250名を目指します!!全国から頂いた、沢山の嬉しいご報告、その一部をご紹介しますね(^^♪沖縄県嘉手納町のピアノ・エレクトーン・リトミック教室 新垣里実さん2023年は、私や教室にとって変革の年となりました。大きく分けて3つ。まず1番大きな事は、教室の改装工事を行なった事です。70平米の広いワンフロアの教室を、壁で中を仕切り、レッスン室をもう一つ誕生させました。幸子先生には、工事の方向性、予算を含め、親身になってアドバイスを頂き、感謝しています。結果、工事業者は、先輩が経営する会社に、融資は、商工会を通してマル系融資を。楽器は、以前いた楽器店を通して、グランドピアノを入れる事ができました。レッスン室が増えた事で、受け入れ可能な生徒数も増え、最初の目標だった生徒数100人を、達成する事ができました。また、昨年10月から、週1でレッスンをしていただいてる先生が、4月から週3回入っていただけるようになり、教室も賑わってきています。2つ目は、念願だった教室のホームページが完成しました。昨年、目標として掲げていたものですが、今年いい出逢いとご縁があり、その方にホームページを作成していただきました。ホームページを作成してから、小学校高学年以上の、少し年齢の高いお子様のお問合せが増えてきました。写真なども掲載しているので、大きい生徒もいる事、教室の様子がより具体的にわかり、お問合せに繋がったのではないかと考えています。3つ目は、教室イベントの充実です。今年3月に、第一回の発表会を開催することができました。約1000人収容のとても大きなホールですが、教室設立より、発表会は絶対ここでやる!と決めていたので、迷う事なくこの場所で開催しました。親だけでなく、祖父母、親戚、ご近所の方々、教室周辺の地元の方々などたくさんの方々にご来場いただき、発表会に華を添えていただきました。2023年は、人とのご縁や繋がりに、改めて感謝をする1年になりました。工事に関わってくださった方々、ホームページ制作を受けてくださった方、発表会を盛り上げてくださった方々、稼働日数を増やしてくれた講師。そしてお教室を選んでくださり、通わせていただいてる保護者の皆様。誰1人かけても、今の状況にはなっていません。皆様のお力添えあっての教室、来年も皆様に満足していただける教室作りに、努めていきたいと思います。来年度の目標としては、⚫︎ 新講師採用⚫︎ 生徒数の増加(まずは150人!)⚫︎ 英語リトミックの導入(地域柄外国の方がとても多いので)⚫︎ 発達の支援が必要な子ども達への、レッスンプログラム構築になります。一歩一歩進んでいきたいと思います。幸子先生を始めビズアップの先生方には、今年も根気!勇気!士気!どれもエネルギーみなぎる力を頂きました。このような場所の仲間に入れて頂いている事に、心からの感謝の気持ちを持ち、来年度も精一杯行動していきます。江戸川区、横浜市関内のリトミック、音楽教室 竹村佳代子さん今年、一番大きな挑戦だったのは、3店舗目となる音楽教室を、横浜に開校したことです。今まで経験を積み上げてきた教室運営とはまた違った教室、そして、少しずつ温めてきた土地ではなく全くの新しい土地での、ゼロからの教室運営をスタートしました。料金設定や開講コース、システムも新しいものを導入し、運営方法もゼロから構築し、市場調査やターゲット層を研究したり、チャットGPTに近いものをHPに導入してみたりなど、さまざまな新しいことに挑戦しました。ポスティングも、業者に依頼したものの全く反応が出なかったため、自分たちで2万枚を手配りしました。(同時期に、2店舗目の江戸川区でも1万枚を自社で手配り。)スタッフや講師を巻き込んで、みんなでポスティングをしました。私自身も、約7千枚配布しました。新しい土地だっため、私自身もたくさん歩いて色々と知るところから始めました。11月からは、新しくキャンペーンを打ち出して、インスタ広告と公式LINEへの誘導を試みたところ今までになく大きく反応が出て、2週間でLINE登録者数60名を超え、リトミック体験レッスンのお申し込みが、2週間で25名を超えました。ここから正式入会へ何名繋げられるかはまだわかりませんが、開校してからなかなか反応がなかった2~3ヶ月だったので、結果がすぐに出なくても諦めずに、色々なことに挑戦し続ける大切さに改めて気付かされました。教室を開校して6年が経ち、法人化し、会社としては、3期目を迎えました。年々売り上げも安定させることができてきて、今年は講師スタッフとのチームワークが、より一層高まったことも大きな結果だと思っています。私自身が動かなくても、スタッフや講師にお願いできることがとても増えた年でした。日々の問い合わせや、生徒さん対応はもちろん、発表会などの企画運営も、私が入らなくても進めることができるようになり、私自身もスタッフや講師の成長にびっくりし、感謝した年でした。年に1度、自主開催しているファミリーコンサートでは、コロナが明けて、久しぶりにたくさんのお客様を入れることができました。初の2部構成で開催し、トータル300名の動員をすることができました。企業からの協賛を集め、ワークショップなどのイベントも同時開催し、大成功に終わりました。現在の生徒数は、430名となりました。目標としていた500名にはとどきませんでしたが、社内のチームワークを高めることができ、今後教室を広げていく土台を固めることができた年でした。みなさんから、たくさんの報告を頂けて、本当に嬉しいです(^^♪毎年嬉しいご報告を頂けて、ビズアップラボを立ち上げて本当に良かったです!あなたも、一緒に学び行動して、夢や目標をかなえていきませんか!いまの仕事は小さくても、大きな仕事に育てていきたい方、一歩一歩、大きくしていきましょう。ピアノ講師、リトミック講師、音楽講師、英語講師などが多く、みなさん将来の目標に向かって学んでいます。夢や目標があったら、少しでも早く行動しましょう!ご入会手続き終了後、今月中から会員掲示板をご利用いただけます。ご入会手続きが終了いたしましたら、個別コンサル、会員掲示板をご利用いただくことができます。20期生の皆さまは5月入会になりますが、ご都合が合えば、4月から個別コンサルを受けて、掲示板をご利用いただいてのご質問や、ブログ添削で目標に向かって進めることができます。教室運営を学ぶ「ビズアップラボ」の詳細は、こちらです。● 2つのコースから選べます① 公認コンサルサポートコース……入会金98000円、2ヶ月目から月会費11800円・公認コンサルタントの単発コンサル45分付き② 井上幸子サポートコース……入会金128000円、2ヶ月目から月会費11800円・井上幸子の単発コンサル45分付き-----ビズアップにご入会いただくと、さまざまなサービスをご利用いただけます。● 100本以上の動画配信で、具体的に作業を進めていただけます。● 毎月1回の勉強会、会場参加、zoomで参加 録画で視聴が選べます。● いつでも、私にオンライン上で相談。いつでも何でも聞いて下さい。● 年に一回ほど、全国でお茶会や懇親会の開催 仲良くなっちゃいましょう~● 7か月目から、クラブ活動にも参加できます。アメブロクラブ、ワードプレスクラブ、Youtubeクラブ、リトミッククラブ、ピアノクラブ、新規事業クラブ、などがあります。● 入会2年後から、少人数のグループコンサルに参加できます!● 早期入会特典を、ご用意しております。行動が早い人を応援するための、早期入会特典があります!● 先着20名さまに私の書籍を1冊プレゼントします!書籍は、3種類よりお選びいただけます。4月26日までにお申込みの方は、さらに動画プレゼントが、もらえますよ。● 4月26日まで!インスタグラムの勉強会の動画プレゼント今、インスタを見ているママたちは多いですね。どのしたら良いか分からない方も、インスタって何ができるの?どうやればいいの?が詳しく分かりますよ。どういう仕組み?どうやったら沢山見てもらえるの?という内容や、画像の作り方まで、ビズアップ勉強会でお話した時の映像です。まずは、無料10分コンサルでお話ししてみませんか?通常は、1時間6万6千円~の個別コンサルを、10分間無料で開催します。ビズアップに興味はあるけど、、、、とか、悩みのある方、私がどんな人か知りたい!の方のための無料コンサルです!こちらの時間の中で、ご希望の時間を、書いてくださいね。・4月24日(水)10:00~13:00・4月25日(木)14:30~16:30・4月25日(木)20:00~23:00この中で10分間、私と1対1でお話できます。ビズアップラボをご検討の方、どなたでも大丈夫です(^^♪※以前にビズアップラボにご入会頂いたことがある方、以前に無料コンサルを受けて頂いたことがある方、今回20期受付でご入会頂いた方は対象外になります。ご了承ください。10分間無料コンサルは、こちらからお申込み頂けます!ビズアップラボ20期のお申込みはこちらからどうぞ!ビズアップラボって何をするの?は、こちらをご覧ください。こちらの無料メルマガからも、ビジネスに役立つ情報やリトミック講座情報など発信しています。● 無料メールマガジン● YouTubeでも、すぐに使えるネタを大公開中● リトミック講師養成講座は、こども教育センターへ● 教室集客コミュニティービズアップラボ

    たくさん共感されています

    【26日まで!最後の特典動画プレゼント!】ビズアップラボ20期!0からスタートでも大丈夫!
  8. KKRホテル熊本にて開催されました医学博士中原和彦先生によるヘルスアート生きがい講座400回記念!講演会&祝賀会に出演。御歳⑧○歳を迎えられ最終回とのこと。現役の頃から重ねてこられた講演会。節目節目には私も学生の頃から出演させて頂きました。感謝を込めてお祝い🌺に駆けつけました!私は今回先生が作詞された私のオリジナル曲「メッセージ」ほか✨歌わせて頂きました。たくさんの方が駆けつけられた講演会&祝賀会は先生へのご苦労様と着実に理念を受け継がれたご子息お二人の新しい門出に賑わいをみせました。誠におめでとうございました!福岡からのLady's は私のお隣90歳!なんとお名前が長 寿美子さん!今朝はプロペラ機!!!((( ;゚Д゚)))天候不順で揺れに揺れました関西~熊本は稀にプロペラ機に遭遇します。馴れないので怖い。ちょうどプロペラの見える場所なので余計に。△湖?池? 普段通路側にしか座らないのですが 今朝はお隣がいらっしゃらないので 外を眺めました。しかし新幹線🚅が苦手な自分としてはやはり飛行機✈️の方が好きです。今年はANAばっかり利用してます。あと少しでブロンズ🥉ステイタス?らしいです。何か特典があるのかな??しもじ

    ++祝・400回++
  9. 「セットリスト 2024年5月11日(土) HOUND DOG LIVE 2024『LOVE&LIVE』EX THEATER ROPPONGI【2024-10】」S12124・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.04.23 初稿 フォーマットのみ作成 『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp※ネタバレ注意下記に、簡易セットリストあり(終演後)coming soon■セットリスト 2024年5月11日(土) ハウンドドック・大友康平 HOUND DOG LIVE 2024『LOVE&LIVE』EX THEATER ROPPONGI【2024-10】※👑=自分の感動、高揚度~~01.02.03.〈MC01〉04.05.〈MC02〉06.07.08.~衣装替え 後奏延ばし~09.10.11.〈MC03〉12.〈MC04〉13.14.〈MC05〉15.----ENCORE01----〈MC06〉16.〈MC07:メンバー紹介〉17.----ENCORE02----〈MC08〉18.19.20.HOUND DOG 35th ANNIVERSARY「OUTSTANDING ROCK'N'ROLL SHOW」(Blu-ray)Amazon(アマゾン)6,156〜11,764円HOUND DOG ULTIMATE BESTAmazon(アマゾン)1,766〜5,698円◆トップページ 2024年5月11日(土) HOUND DOG LIVE 2024『LOVE&LIVE』EX THEATER ROPPONGI【2024-10】■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    「【セトリ】2024.5.11 HOUND DOG EXシアター六本木」A2124
  10. 歌劇団では初舞台公演から 名前が芸名で呼ばれるように変わりますね☝️😝学院卒業生でも 1期生とか初期の頃は覚えやすいような芸名が多かったんだけど 何期生からかな? キラキラネームっていうのかな?「なんて読むの?」とか「こう読むんだ」って言うような名前が増えてきてオッサンからすると 顔と名前を覚えるのが難しくなってきましたね~😅😅😅今 公演をやってるフラワーの「めぐり逢い」のパンフにも 学院10期生さんの写真と名前が載ってますがゆいちゃんとかひのでちゃんとか ひらがなの名前だったり れいちゃんとか呼びやすいのはありがたいですね~😋😋それと 男役さんの紫麒桜吏くん☝️「紫麒」って名字 なんかカッコイイというかスゴい名字ですね~✌️😛神秘的で高貴な色の「紫」と中国の神話に登場する伝説の生物「麒麟」の「麒」😝😝💯「紫」は けいくんの名字も「紫城」だから同じ「紫」なんだけど 日本では古来からある相撲の行司さんも 1番 位が高い「立行司」と言われる木村庄之助さんだけは 総紫の装束ですね😛😛お寺の住職 神社の神官にしても 位が高くなると紫の装束を着ますね😋☝️それに 麒麟って 中国の神話では「太平の世のしるし」とか「幸せを招くもの」「幸せの象徴」って言われてるみたいですね~😝😝🎉🎉その「紫」と「麒」を兼ね備えてるとてつもなく高貴な名前かな?✌️✌️😛で 思ったんだけど この桜吏くんって 目元かな? どことなくけいくんに似てないかな?😜😜😜✌️🎊芸名って ここの歌劇団で付けた名前だからって 歌劇団を退団したら本名に戻すってことではなくて 先週 行ってきたりおなちゃんのイベントものときでも 「kizuki dance company」ってスクールの名前だし イベントのときは 在団当時の「城月りおな」を今も使ってるしね☝️☝️😋あと この芸名って 多いのは 本名の漢字一文字を入れたりする人もいるけど 本名とは全く違う名前を付けた方が良いのか? 歌劇って下の名前は芸名に使えるんでしょ?? ってことで 下の名前は本名をそのまま付けた方が良いのか? どっちなんですかね?😛 今現在も 最低3人はいますよね?😜本名をそのまま付けたら 呼ばれ慣れてるって利点があるけど 全く違う名前にしたら 仕事中とプライベートのON/OFFを切り替えられるって利点もあるのかな?って思ったりするんだけどね?😝😝さてさて 来年 学院を卒業する11期生は 順調に行けば10人以上になると思うけど 顔と名前を一致させるのが 年々難しくなりますね~😂😂😂

    芸名
  11. もう帰れないあなたを知らなかったあの頃に 帰れないときめきはキレイだと 思ってたけど意地悪だったのねおじさんはもうメロメロよ。リフレインブルー (MV) 南端まいな 2021/8/9作詞 有里泉美、作曲/編曲 山口俊樹MV Director 澤野洋土南端(みなみばた)まいな。少し大人っぽい歌を歌っても可愛い。こんな歌が好きなんだ。歌詞も曲もMV(Music Video)もいい。ヒットしてないかも知れない。けれど僕は支持するぞ。タイトルの"リフレインブルー" とは繰り返し揺れ動く(リフレイン)恋心の切なさ(ブルー) だそうだ。そう帰りたい無邪気な夢描いたあの夏に帰りたいもう帰れないあなたを知らなかったあの頃に帰れないかないそうにない恋心を抑えようとして抑えきれない、歌詞の中の彼女がいい。MVを見て、聴いてまたオジサンホイホイにかかっちまったよ。もう帰れないヤシの実の影が邪魔をするから帰れないこんな可愛いこと言われたら、おじさんの心は揺れちゃうじゃないか。リフレインブルー 受けとめてうん、うん、受け止めてあげるよ。おじさんで良ければ。えっ、良くないって?2022年3月31日 南端まいな(22才)引退。おじさんは心で泣いた。南端まいなさん。お元気になられましたか?---「リフレインブルー」は南端まいな(みなみばたまいな)の5thシングル(配信限定シングル)。作詞 有里泉美、作曲/編曲 山口俊樹2021年8月9日配信リリースこの曲が南端まいなの最後の曲となった。MVの監督は澤野洋土(さわのひろと)。南端まいなのMVはすべて彼が監督している。MVのロケ地は千葉県。ヤシの木の通りは袖ケ浦市南袖 海浜公園通り。他は、袖ケ浦海浜公園、千葉みなと・ケーズハーバー、レストランバー "PENT HOUSE"、だね。間違いないと思う。美しい景色のビデオなので大画面で見ることをお勧めします。有里泉美の詞、山口俊樹の曲がまたいいんだよなぁ。南端まいなにも合っていた。この2人が作る曲、今後も誰か歌ってほしいな。しあわせモード (MV) 南端まいな 2021/5/26作詞 有里泉美、作曲/編曲 山口俊樹MV Director 澤野洋土日曜の朝に聴くとしあわせになれる曲。「スリット 風に揺らして歩こう」あなたが止まらない (MV) 南端まいな 2021/1/27作詞 有里泉美、作曲/編曲 山口俊樹MV Director 澤野洋土少女のあふれる恋心を歌った曲。「LINE書いては消してる私をいっそ消しちゃいたい」「不意に開いたインスタあなたに似た誰か 映ってたの」おじさんはLINEもインスタもしておりません。した方がいいかな? (いや、意味ねーから)---以下は過去記事です。『しあわせモード 南端まいな 2021年』「しあわせモード」は南端まいな(みなみばた まいな)の2021年5月26日に配信リリースした曲。いつもの曲と年代が違うじゃないか、最近の曲じゃないか、と思…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    リフレインブルー 南端まいな 2021年
  12.  《アルバム解説》 本アルバムは『Paul Mauriat Plays Love Themes』とあるように、12曲中8曲が映画音楽の「愛のテーマ」という構成となっている。ミシェル・ルグラン、フランシス・レイ(4曲)、そしてニーノ・ロータといった「売れっ子」作曲家による作品がずらっと並ぶ。 ただこれらの曲は同時期のフランスのオリジナルアルバムには大部分が収録されておらず、ライナーノーツによれば、1971年の来日記念盤として、日本からのリクエストに応える形で録音されたとのことである。《曲目解説》 *は「名曲コレクション」にて解説(今後の予定も含む)1)シェルブールの雨傘(Les Parapluies de Cherbourg)*2)サウンド・オブ・サイレンス(Sound of silence)3)ベニスの愛のアダージョ(Adagio du concerto pour haut bois de A. Marcello)4)果てしなき愛(Donne ton cœur, donne ta vie)5)燃える橋(Burning bridges)6)白い恋人たち(13 jours en France)*7)ジェントル・オン・マイ・マインド(Si douce à mon souvenir)8)さらば夏の日(Du soleil plein les yeux)9)星空に捧げて(Some you win, some you lose)10)個人教授(La leçon particulière)11)流れ者(Le voyou)12)ロミオとジュリエット(Romeo and Juliet)*《曲目解説》2)ダスティン・ホフマン主演の映画『卒業』(1967年/米)のテーマ曲として知られているが、オリジナルは1964年にサイモン&ガーファンクルが発表した楽曲。翌年、原曲にドラムス等を加えてオーバーダビングされた曲が大ヒット(全米1位)し、映画の挿入歌として使用されることとなった。S&Gが映画のために書き下ろした曲は「ミセス・ロビンソン」である。《競演》カラベリ3)映画『ベニスの愛』(1970年/伊)のサブテーマとして使用されたアレッサンドラ・マルチェッロの「オーボエ協奏曲ニ短調」の第二楽章をアレンジしたもの。P.モーリアはこの映画の主題曲「ベニスの愛(Anonimo Veneziano)」(音楽:スティルヴィオ・チプリアーニ)も録音している。《競演》レイモン・ルフェーヴル4)P.モーリアのアルバム『Un banc,un arbre,une rue』(1971年)に収録されたミレイユ・マチューのオリジナル曲(1970年)。M.マチューのヒット曲「気まぐれを許して(Pardonne Moi ce caprice d'enfant)」と同じく、パトリシア・カルリの作曲。Mireille Mathieu - Donne Ton Сœur, Donne Ta Vie (1970) - La chanson - chef-d'œuvre !Bonne Saint-Valentin !C`est ma la plus aimée chanson de Mireille Mathieu !Un grand merci à la chaîne d`Youtube « Rose Violette » pour ce bijou !Paroles et mu...www.youtube.com《競演》カラベリ5)クリント・イーストウッド主演の映画『戦略大作戦』(1970年/米)のテーマ曲で、ラロ・シフリンが音楽を担当した。7)この曲は映画『ドクトル・ジバゴ』にインスピレーションを得たジョン・ハートフォードが30分で書き上げたと伝えられる。原題にあるフランス語“Si douce à mon souvenir”はクロード・フランソワがカバーした時のタイトルである。Claude François - Si douce à mon souvenirCette musique figure en face A du 45t "Si douce a mon souvenir" sortie en Janvier 1971 également en face A du 33t "Si douce a mon souvenir" sortie le 09 Déce...www.youtube.com6)8)10)11)はフランシス・レイの作曲による映画音楽であるが、10)では当時「スキャットの女王」といわれたダニエル・リカーリが起用されている。Paul Mauriat - La Lecon ParticuliereFrom Paul Mauriat Album ( Plays Love Themes ) ENJOY : )www.youtube.com9)1970年のアルバム『Comme j'ai toujours envie d'aimer』に収録されたP.モーリアのオリジナル曲。Paul Mauriat - Some You Win Some You LoseENJOY : )www.youtube.comC'EST LA VIE... LILY & COMME J'AI TOUJOURS ENVIE D′AIMER + BONUS TRACKS【輸入盤】▼/ポール・モーリア[CD]【返品種別A】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 

    美しき愛の詩集/ポール・モーリア【1971年】
  13. ひたちなか市・那珂市 稲野辺純子ピアノ教室です。いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。2歳からシニアの方まで、障害の有無に関わらず全ての人にピアノを。子供が凡人で終わる悪習慣3選と改善する方法【子供の教育】ひたちなか市・那珂市ピアノ教室では、ただいま生徒を募集中です。どうぞお気軽にお問い合わせください。https://hitachinakashipiano3456789.jimdofree.com稲野辺純子ピアノ教室では、6つのコースを設置し、皆様をお待ちしております。①3歳からの絶対音感&育脳プレピアノレッスン②ピアノ奏法の基本を学ぶピアノ本科コース③ピアノ専攻科・受験・コンクールコース④シニアの方のコース⑤保育士・幼稚園教諭・教員のためのコース⑥障害者のための特別コース***何かご質問がありましたら、LINEボタンをタップし何かスタンプを送っていただきお気軽にお問い合わせ下さい。⇩  ⇩  ⇩また当教室についてもっと知りたい方は、【稲野辺純子ピアノ教室】と検索し、ウェブサイトのホームページをご覧くださるか、こちらをタップいただくと詳しい情報が載っています。ホームページはこちらお問い合わせはこちらホームページはこちらYouTubeチャンネルはこちらインスタはこちらfacebookページはこちらTwitterはこちらGoogle マップ(ひたちなか教室)Google マップ(那珂教室)はこちら***全ての方に、ピアノの素晴らしさを!当教室は、このピアノこころの保健室の認定ピアノ機教室です。当教室をはじめ多くのピアノ教室が、このピアノ教室の特性を活かし子供達の心を守ろため社会貢献活動として《ピアノのこころの保健室》活動を推進しております。ピアノのこころのほけんしつに参加することで、子どもたちの自己肯定感を高め、健やかな成長を支援することができます。みんなで守ろう 子どもの心みんなで助けよう 子どもの命「ピアノ教室・ゲートキーパー宣言ピアノのこころのほけんしつ」この活動にご賛同いただけるピアノの先生には、無料でパンフレットをプレゼントいたしますのでよろしかったら下記リンクにアクセスしてみてください。リンク⇨http://coachinglesson.net/l/c/uni4BB25/dtqA3GV4ご一緒に、子どもたちのこころを見守りましょう!当教室では、積極的にダウン症や自閉症など知的障害のあるお子様(3歳〜大人の方)を受け入れレッスンは、もちろん発表会も健常者と同じステージで一緒に演奏します。また、高齢者の方へもピアノのレッスンをしています。第二の人生を豊かで生きがいのあるものとなるよう生涯学習の場としての役割を、ピアノ教室は担うことができます。もちろん、健常者に対しても、教育の質を高め、生徒たちにより充実した学びを得られるようコンクール出場などに取り組んでおります。《那珂教室》《ひたちなか市の教室》******当教室の紹介動画になります。どうぞご覧ください。

    子供が凡人で終わる悪習慣3選と改善する方法【子供の教育】
  14. 皆様、今晩は。先日、ジュリ友の大先輩、Mさんから素敵な画像のプレゼントが届きました💖最近、ジュリーのライブにも怪我の後遺症の為、行けず、寂しい思いをしていたので、Mさんの優しいお心遣いがとても嬉しく、涙が零れました。コロナ禍になってインターネットTV歌番組【ミナキーの洒落と歌の日々】も、所属していた放送局が経営困難となり、休止中で、「沢田研二特集」が出来ず、久しくジュリーと電波上でも接する機会が無かったので、何だか懐かしくて胸がドキドキしてしまいました。感動したのは、Mさんがジュリーの画像だけでなく、私のオリジナル曲をわざわざ銀座の山野楽器さんで購入し、ジュリーの写真と仲睦まじく一緒に並べて送ってくださったことです💖Mさん、ありがとう\(^o^)/6月は、FMはつかいち【ミナキーのコアソング・ユアソング】で「沢田研二特集」を今年も企画しておりますので、スマホからサイマルラジオでぜひ、聴いてくださいねジュリーファンの皆様もどうぞお楽しみに(*^^)vリハビリで壁塗りダンスが出来るようになったら、ジュリーのライブに行きたいと思っていますので、Mさん、ジュリ友の皆様、これからもお付き合いの程、宜しくお願い致しますねジュリーが元気で長生きしてくれるよう、心から祈ります💐うちのジュリーと共に😻そして、高齢者枠に入った?ジュリーファンの皆様のご健康と幸せを願って

    2024.4.7㈰熱烈なジュリーファンのMさんから届いた嬉しい画像のプレゼント!
  15. 完全マンツーマンレッスン 新規生徒募集中 体験レッスン有り☆☆ピアチェフルート教室HPはこちら☆☆東京都葛飾・埼玉八潮のフルート教室、ピアチェフルート教室ピアチェフルート教室piaceflute.iinaa.net☆体験レッスンよくある質問&教室コロナ対策はこちら☆『よくある質問&コロナ対策について』完全マンツーマンレッスン新規生徒募集中体験レッスン有り☆☆ピアチェフルート教室HPはこちら☆☆講師演奏動画を見るときは音が小さいためイヤホン着用でお願い…ameblo.jp⭐︎魔女の宅急便フルートソロはこちら⭐︎魔女の宅急便 - KiKi's Delivery Service - 齋藤孝の無理矢理1人オーケストラ久石譲オーケストラから、魔女の宅急便を無理矢理フルートソロで吹いてみました。「海の見える街」「大忙しのキキ」「旅立ち」の3曲です。楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです!youtu.be⭐︎人生のメリーゴーランド フルートソロはこちら⭐︎ハウルの動く城  - HOWL'S MOVING CASTLE - 齋藤孝の無理矢理1人オーケストラハウルの動く城 「人生のメリーゴーランド」 フルートソロ映画メインテーマのオーケストラ曲を無理矢理1人で吹いてみました。 楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです! [ 関連動画 ]https://www.youtube.com/watch?v=MaaWHxXZB3Q&list=RDMaaWHxXZB3Q#t=115ht...www.youtube.comみなさんこんばんは前回の続きのブログになりますNo12アーティキュレーション正確に吹けていました出だしは出来るだけ軽い音色でスタッカートが甘くなるのは1オクターブのシが出てくる箇所ですこの音がスタッカートでてくる時は都度注意する必要があります1段目の最後の小節はクレッシェンドしましょう二段目の頭の小節で落ち着く感じを忘れないこのパターンが出てきたら全て同じように吹いていきましょう18小節目は下の方の音が掠ってしまうのでしっかりと鳴らす事25小節からはピアノで吹き26小節目のクレッシェンドの効果を狙いましょう26小節の3拍目は抜きをしてその次の小節に繋げていきます29小節は腹圧でミの音にアクセントをつけます30小節はフォルテで、この時にフォルテに何故ならないのかを考えてみてください34小節からは長いデクレッシェンドです44小節からは小さな音で吹いていきますがこの時に息の向きを気をつけてくださいNo13前半後半で場面の移り変わりで全然違うものを表現する必要があります最初の歌う感じの箇所は気持ち少し拍の中で揺らせるとかっこよく吹けますそれと拍子感をなくないようにしてください波に揺られているようなイメージで吹いていきましょう4小節のスタッカートは少し遊び心を加えてみてください7、8段目の繋げ方ですが8小節の頭の音に向かってクレッシェンドし、その音には速いビブラートをかけますここはしっかりハッキリと歌うポイントです15、16小節目もこれと同じように吹きますフェルマータの音の後待てるかどうかで印象が変わります23小節目からはくっきりハッキリしたメゾフォルテのアクセントで吹いていきましょうピューモッソからはテンポをもっと上げましょうこの16分の中にメロディが隠れているので先ずはそのメロディだけを練習しますその後はアクセントのついている音を練習しますがその時にここで出てくるアクセントは全て次の小節の頭に繋げるように吹いていきすその繋げた音は気持ちテヌートすると良いかなと思います31小節音の読み間違いがあります(この曲は臨時記号が多いので注意)41小節目は落ち着きましょう44小節目のスラーの切れる音はズバッと切る57小節からは音程と息の配分気をつけてください63小節からはクレッシェンドで盛り上げていきましょう最後のシ、シに向かってデクレッシェンドして最後の二つの音は余韻が残るピアノとピアニシモに出来ると1つの物語が終わる感じに聞こえますこの曲はこのエチュードの中でも難しい部類の曲です歌心とテクニック両方求められるので大変ですが吹けるようになると人から喜ばれます今回のレッスンで前回から音が変わったように思います大きいだけでなく少し響きのある音が鳴らせるようになってきましたこの調子で頑張ってくださいそれではまた⭐︎☆☆ YouTubeチャンネルはこちら☆☆Piace Music Channel 【Flute】フルート演奏 齋藤孝 Play a flute Takashi Saitoフルート奏者の齋藤孝です☆クラシックだけでなく皆さんが聞いてあっ‼︎この曲いいなと思ってもらえるような曲を上げていきたいなと思います。お気軽にチャンネル登録&コメント宜しくお願いします☆I'm a Japanese flutist. I'm going to post vari…www.youtube.com

  16. すっきり完了でレッスンスタートです。
  17. 福知山城
  18. それでは1996年のベストソング(6位~10位)です。ハードロックは聴いていましたが、プログレにハマっていた時期ですね。知られていない曲も多いと思いますが、個人的には超名曲です。さっそく順位の方、行きます!!6位 Ten - The Name Of The Rose日本のHR/HMシーンにおいて、この年を代表する1曲ではないでしょうか。イントロのメロディアスなフレーズから、切れも迫力もフレーズも申し分ないギターのリフ、そしてその流れで最高の歌メロとどこを取っても完璧な1曲だと思います。個人的には最後の女性ボーカルが登場するところのアレンジにセンスの良さを感じます。そしてその後も素晴らしい2,3曲目へ流れて行きます。人気が出て当然ですね。7位 The Wishing Tree - NightwaterMARILLIONのギタリスト スティーヴ・ロザリーのプロジェクトバンド。音楽性は、BLACKMORE'S NIGHTやRENAISSANCEをもっとシンプルにし、素朴にした感じです。その中でも疾走感があるこの曲を選びました。紹介した音源は音が小さいんですが、大きめの音量でイヤホンで聴くと、不思議な世界へ導いてくれます。8位 Quidam-Plone / I'm On Fireポーランドのプログレバンド。当時購入したプログレ雑誌で高評価だったので、購入した一枚です。音楽性はターヤの頃のNIGHTWISHをもっとシンフォニックにした感じです。長い曲で、全編素晴らしいのですが、特にイントロのギターソロです。1分30秒ぐらいから聴いてみてください!!この広がりのある世界観とフレーズ!!もう最高ですね。9位 Michael Schenker Group - Written In The SandUFOの「WALK ON WATER」が高品質だっただけに、期待して聴いたら、あまりに音が籠っていてがっかりしたアルバム。同じプロデューサーのRON NEVISONだっただけに信じられなかったです。でも何回も聴いたらお気に入りになりました(笑)特にボーカルのリーフ・スンディンは、ライブで観て、一発でファンになりました。彼のブルージーな歌声を活かした1曲だと思います。10位 Camel - Watching the Bobbins90年代Camelは本当に美しいですね。アンドリュー・ラティマーのギターの音色はこの頃が一番好きです。彼のギターの魅力が詰まったこの曲は、いつ聴いても素晴らしいですね。ライブ音源も素晴らしかったので、ご紹介しておきます。①スタジオ音源②ライブ音源その他、候補だった曲は下記です。CÉLINE DIONの「IT'S ALL COMING BACK TO ME NOW」はベスト10に入るような名曲ですが、MEAT LOAFのバージョンの方が好みなので、今回は見送りました。BRUCE DICKINSONの「INERTIA」もベスト10に入れたかったです。。。(涙)ASIA TURN IT AROUNDBRUCE DICKINSON INERTIACÉLINE DION IT'S ALL COMING BACK TO ME NOWDEEP PURPLE SOMETIMES I FEEL LIKE SCREMINGGOTTHARD ONE LIFE , ONE SOULHELLOWEEN POWERKULA SHAKER KNIGHT ON THE TOWNMETALLICA AIN'T MY BITCHMICHAEL KISKE DO I REMEMBER A LIFE ?PETER HAMMILL A BETTER TIMERAGE AGAINST THE MACHINE VIETNOWRUSH RESISTSOUNDGARDEN TY COBBSPOCK'S BEARD WASTE AWAYSTEREOLAB CYBELE'S REVERIESTEVE VAI THERE'S A FIRE IN THE HOUSETERRA NOVA HEY BABETHE WILDHEARTS 29 x THE PAINTHUNDER LIVING FOR TODAYTOOL FORTY SIX & 2TRIBE OF GYPSIES PARTY (EDDIE'S THUMB)

    コメントが盛り上がっています

    1996年 ベストソング(6位~10位)
  19. イタリア女優三人衆