4/15の記事ランキング

  1. 社交ダンスを踊るには数多くのテクニックや運動表現そしてフィガーを覚えなければなりませんが踊る音楽の種類だけでなく其々に特化した運動表現も有り思い通り踊れる様に成るにはかなりの時間が掛ります。それでも基本的なフィガーや運動表現を覚えれば其々のレベルで楽しむ事が出来初心者からベテランまで誰とでも楽しい時間を過ごす事が出来ます。とは言っても何でも熟し自由に楽しめる方は少なく余りの多さに途中で諦めたり興味を失ったりしたりする方も多いです。技術が上達するにつれ多くのフィガーやルーティンを覚える事で音楽やお相手の事まで気が回らず自分の頭の中の記憶の再現で精一杯の方も多く中途半端な覚え方で思い通り演じられず苦慮している方も少なからずいるようです。素晴らしい音楽表現も自分が想うように演じられて初めて楽しめお相手を楽しませる事が出来るのですがそれ以前に上手く踊れず諦めてしまう方も多くいます。一体どれだけ多くのフィガーを覚えテクニックを身に付ければ思うがままに楽しく踊れるか誰とでも楽しく踊れるはずの社交ダンスがいつの間にか重荷と成ってしまう事も有ります。思うがままに踊れると言う事は一つにはいちいち踊り方を考えずコンタクトして音楽を感じれば身体が自動的に動いてくれると言う事です。その為に多くの時間を練習に費やしているのですがどんなに頑張っても中々思い通り踊れない方が多くいるようです。簡単なフィガーやルーティンでさえ一生懸命記憶の糸を辿って演じなければならなかったり申し合わせで踊らなければ音楽に合わす事も出来ない方も少なくありません。なぜしっかり覚えているのに間違いなく踊っているのに思うがままに踊れないかと言えば心と身体との関係を知っていないからと言う場合も有るのです。それは頭でどれだけしっかりと覚えても身体が理解するまでには多くの時間が掛りそれは人によって随分個人差が有るのです。一応習えば記憶する事が出来てもその記憶が実際に踊りに成ると上手く演技に変えられない方が多いのです。踊る度に記憶の再現では身体は常に命令をしなければ動かず反射的なペアとしての踊りは難しいのです。簡単なフィガーや運動表現であっても覚えた事を確認しながら踊っている様では自由に楽しくは踊れません。大切な事は自分の音楽表現は必ずお相手の運動表現を反射的に感じる事で行う事です。当然お相手の運動が加わるわけですから自分の記憶した踊りとは随分違って来るのが普通です。しかしお相手と踊りながら身に付けた運動表現がとても重要で様々なタイプの方と踊ったり様々なバリエーションステップを演じる時に大切な役割をするのです。どんなにしっかりとテクニックや運動表現を覚えたとしても実際にお相手と踊る時はお相手とその時流れる音楽によって記憶した踊り方とは全く違った表現と成るのです。思い通り踊れない方の多くが自分の覚えたテクニックや運動表現をいつもそのままお相手に適用している場合が多く見られます。何を踊るかと言う記憶は有ってもどの様に演ずるかは未知の世界と言って良いのです。社交ダンスの楽しさは記憶の再現と言うよりその時その瞬間に音楽とお相手と反応し合って踊る事です。正にスポーツ的芸術と言えるのです。社交ダンスは多分に舞踊の要素が有るのですが実際に踊る時はスポーツのセンスがとても必要です。シッカリと基本的なフィガーやテクニックそして運動表現を覚える事が重要ですがその記憶した踊る為のアイテムが実際の踊りで反射的にその時のお相手と音楽に最も適応する音楽表現と成る事がとても重要です。素晴らしい踊りを踊っている様に見えて自分の頭の中の記憶と踊っている踊り手がかなり多く見られます。社交ダンスを知っている人からすれば何をしようとしているか理解する事が出来それなりに上手に見えますが多くの一般の方々からするとその時流れる音楽とペアとしてのイメージとかけ離れた単なる社交ダンステクニックに見えて違和感を感じてしまう事が多いのです。社交ダンスは全く踊れない方が見ても自分が踊っている様な感覚を抱かせる事が大切です。テクニックや見た事のない運動表現ばかりが目に付くようでは社交ダンスとは言えず単なるショーダンスと成ってしまいます。踊る人も見ている人も一緒に楽しめるのが社交ダンスの魅力とも言えます。その為には頭で理解したフィガーやテクニックを身体がシッカリと身に付ける時間までゆっくりと待てる事が重要です。身体が思うように動くまでには個人差だけでなく本人の身体のパーツによって様々です。ほんの数分で身に付く事も有り数十年を有する事さえ有ります。しかし待ってあげると必ず自分の身体は答えてくれます。身体の中の数千数万の機能が育ち思うがままに動いてくれるのを待てる方が素晴らしい思い通りの踊りを踊れる様に成るのです。頭の中の記憶を進化させないで繰り返そうとするから自分の身体は拒否をし上手く踊れなくなって来るのです。必ずいつの日か思うがままに身体が動いてくれることを信じ上手く行っても行かなくても社交ダンスを楽しみましょう。

  2. 年金生活者にとって値上げはしんどい‼️買い物しながらため息が😮‍💨何を食べればいいの⁉️食パン眺めサイズが小さくなってる‼️ハーフベーコンがはみ出すのよー上孫が…潰してペシャンコにして広げれば⁈ピザになるよ‼️たしかに🤔いや!パンが食べたいの☝️「米さえあればいいわ!」ならば!そうして下さいな☝️いずれ!漬物・味噌汁・ハムエッグは食卓には並びませんから〜😏おやつも無くなるよ☝️こんにちは〜😄いつもありがとうございます〜🙇‍♀️今日のお天気は、晴れ☀️しかし、お空はどんより…今の気温は、21.7℃朝起きた時、11℃ありました!今朝は、エアコンOFFで。 そろそろ、毛布もいらないかな?また、寒い夜が来たら困るし🤔しばらく、外して置いておきます。今日は、月曜日です〜パパは…今朝7時から、交通安全週間⁈で、小学校の通学路の危険箇所に地区ごとに分かれ旗持ち当番が回ってきました。パパは、先にそちらへ行きその後、仕事へ🚐💨ママは…2週間の休暇も終わり今日から通常出勤に🚙💨①かい・②こうくんいつも通りに登校しました🚶‍♂️こうはまだ、給食はないので午前中に、下校します。パパからお迎えに出なくていいよ☝️と。こう「道を覚えたから、大丈夫✌️」と。あとは、不審者が出ない事…祈ります🙏③おうくん元気に保育園バス🚌乗りました!と④とうくんがお見送りしましたその後…小さい保育園専用車でちゃんと、チャイルドシート💺設置してあります!④とうくんも保育園へ🚐💨今日から、一日保育です〜事務の先生の運転で保育士さんの添乗1名…とうは、から離れると泣き出しましたが…何とか先生がなだめて👍初めてだもんねー仕方ないね!先生「帰りはいつものバス🚌でおうくんと一緒に帰りますので〜ごめんなさい…ありがとうございます😊」「いえいえ、こちらこそ…ありがとうございます‼️🙇‍♀️」この、小さい保育園専用車は土曜日の登園する園児の送迎車で人数が少ないから、この車で保育士さん2名で走ります🚐💨かい・こうも利用してました。ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥今日の、保育園2人は朝7時にはのリビングに来てました。それからは…😵‍💫バタバタバター💨だから!保育園2人を見送ったら力が抜けて…疲れがどっと!やってきました〜🥱窓を開けて、空気を入れ替えて。一気に!花に水やりし、掃除して…🥵チューリップ🌷が一気に咲き出して😵赤色の後ろに黄色とオレンジ色の八重咲きです〜隠れてます〜🤭とうくんの使ってるマグカップ…"PICU 小児集中治療室"で映っていた、あの!マグカップ☝️名前が違ってたら、ごめんなさい🙏この中には『つよいこ』フォローアップミルクが入ってます!保健師さんから体重が、少し少ないから ミルクを飲ませて下さいと。は…体重は、少ないとは…思わないんだけど🤔ところで!標準体重は…どれだけ⁉️【記事お借りしました】えー⁉️9kgあればいいんだよねー⁉️今のとうくん確か、9kgって言ってたはず☝️活発に動き回って元気ならちょっと少なくても気にしない!気にしない‼️最近の健診とかでは標準値を結構…言われるとか🙄偏食してないか⁈ちゃんと食べてるか⁈とね…歩き回るようになるとじっと座って食べないし…遊び食べするし…は…無理に食べさせる事はあまりしません…追いかけてまではね!体力持たないわ〜😅お腹空いてれば食べるんです☝️食べ物みたら、食べに来ますよ!ウチの娘が少食でして…保育園の先生に相談したら「無理に追いかけてまで食べさせなくてもいいの!お腹空いてりゃ〜食べに来るから〜😆」と。肩の力が抜けましたねーそれ以来…お腹空いたら、ちゃんと!食べるようになりました‼️👍"PICU…"の番組でもしこちゃん先生が言ってましたね!桃子さんが「子供が食べないの…」って言うとしこちゃん先生「無理に食べさせなくてもいいよ!大丈夫だから…」と。昨日の夕方…ファーボ(情報誌)のプレゼント🎁抽選に当選して能美市の居酒屋さんのお食事券1000円分‼️焼き鳥と串カツをテイクアウトに!料金は、追加して…😅娘と取りに行って来ました〜お店は、小さいんですが店内はすでに、満席🈵😱午後5時から開店で取りに行ったのが、午後6時です!外で待ってる人が1組…駐車場🅿️に車入るとバイトらしき店員さんが来て「お食事ですか〜?」「テイクアウトの注文してた〇〇ですけど…?」ものすごい勢いよく「ご注文ありがとうございます😊‼️中にお入りくださーい‼️」店内には、店主さんと奥さまが!にっこり笑顔で☺️「お待ちしてました!ありがとうございます‼️」支払い済ませると…「また!ご注文お待ちしてます!ありがとうございましたー‼️」とっても感じが良くて…👍美味しく頂きました❣️帰り道で…夕陽がとっても大きくて綺麗でした😍あ!どの道か…わかる方いますよね😁北陸新幹線🚄の高架下をくぐり川の陸橋こえて、自宅に向かってます〜この時間帯…帰る時は、必ず…眩しいの‼️久しぶりに、夕陽が見れました〜😍今、お天気情報みたら明日は、曇り☁️から雨☔だと。朝は、晴れマーク☀️だったはず…やーねー☹️!朝は、我が家のテレビ📺からこの曲が流れてます〜これは、4月1日に放送されたもの…気分アップ⤴️で…張り切って行こう❣️ 本当の気持ち診断…ブロ友さんのをみてうふふ〜🤭あ!同じ方もおられました!"闇"って…😨 ちょっとびっくりした🫢あ!もうすぐ…こうの下校時間になります〜あっという間に、お昼ごはんだよ😓笑顔で楽しく元気にぼちぼちやっていきましょか〜ケ・セラ・セラ

    値上げしんどい・とっくに悲鳴あげてます!
  3. こんばんはやっぱり書きたくなっちゃうなんだかね新しい秀樹に出会った感じかな。衝撃でしたよ、本当に。余韻がながーく心にも頭にも。私は'78後楽園に行きましたけど、大阪はこんなコンサートだったんだだねびっくり🫢と。こごて寝てた😪3時30分だ寝なきゃだよお。。おやすみ😴またね、🌈そら。ここから追記です。こんにちは夕べというか、明け方?寝落ちしてしまい…💘これね秀樹に射抜かれて2度と抜けません❣️鷲掴みとはこの事ですわ。昨日Xで、78後楽園の話をしていたのですけど、皆いろんな記憶があり私はセトリしか、ないなぁあ、日記はまだ読み返してないけど…これが、私の手帳に書いてあるセトリです🎤大阪は、いったい何曲歌ったのだろう…私がこの6年で観てきた映像を遥かに超越しています。当時で例えだとしたらユネスコの『炎』の発表会みたいに、秀樹は燃え尽きた。そんな感じかなぁ。何しろ、この6年で観てきた映像とは、まったく違うものでした。まだ書きたいことあるけど、5月16日が終わったらにしますわ😊数年前に、Twitterで発見した秀樹と私が一緒に写っている写真がありXのプロフィールにしてますけど。その日は、8月16日で大阪の10日前なんだ、、と改めて思いました。その、46年前のぼんやりした画像を大阪の24歳の男子秀樹ファンに見せたけど、申し訳なかったな。なんて、いま思ったわ。なんの興味もなかったよね💧土曜日、日曜日の中居くんの番組など、まったく観れていないので中居くんごめんもう少し秀樹に浸らせて〜なんて思いながら番組再生してます。さて、明日は16日今月も秀友さんとランチとお散歩😘喋り倒す❣️では、ブランチ食べて出勤準備します‼️またね、🌈そら。

    ダメだ眠い  続きあり
  4. 孫と遊んでると、発見することが多いのよね。娘を育ててた時は気が付かへんかったのにね(笑)幼児て、何かに夢中になると他のことは見えて無いし、気にして無いのよね。プラスチックの虫籠と網を手にしたら、勇ましく出発。途中、少し大きめの水たまりを見つけて、その水たまりに興味を示した。「こんなかになんか居る?」「さぁ、どやろ、、、」棒で水たまりを混ぜてたと思うと、ベチャベチャと水たまりの中に入ったりプラスチックの虫かごに水たまりの水を入れて観察したり、、、黙って見てたら、興味は失せることなく、何やら夢中で取り組んどりました。結局、40分程かなぁ、、、、眠くなって、機嫌が悪くなるまで、ひたすら水たまりで遊んでたんよ(笑)いやー面白かった。幼児の時て、それが後々役に立つとかそれがまわりからどう思われるかとか考えてないよね。なんか、ええなぁ、、、と思ってね。だんだん成長して行くと、知識が豊富になって、色々なことが身に付いて行くけど、それと同時に失うことも多いよね。まわりを気にすることなく、何かに没頭するて、なかなか大人には出来ひんよね。人からどう思われるかを気にすることなく、その時、自分がやりたいことに没頭するそれが出来るといいよね。幼児はすごいわ。羨ましいわ。阪神百貨店ネコフェス猫フェスのチラシもらいました。この期間は、阪神百貨店が猫まみれ(笑)↑↑ここにまきみちの作品、載せてもろてました!いよいよ、火曜日が搬入白竹堂 シェリー 扇子セット 全2種類 女性用 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}山本仁商店 二重ガーゼ手拭い かぎしっぽねこ 【5013】 日本製Amazon(アマゾン)60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたい [ 百田 なつき ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたいAmazon(アマゾン)​阪神梅田本店猫フェス!阪神梅田本店8階 ハローカルチャー 3「彩る猫たち」4月17日(水)〜23日(火)20名の作家による猫、集合!まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!遊びに来て下さいね!ブログランキングに参加しています!下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)が、お願い出来るとありがたいです!日記(年代別)ランキング

    大人になって無くしたモノ
  5. こんにちは 真壁辰郎です。午前中はいいお天気でしたが午後から雲が増え風が強くなってきました。「私は休みの日に いろんな神社に参拝に行くのですが 〇〇神社系の神社に参拝しますと 必ず気分がモヤモヤします。 やはり相性というものなのでしょうか? 気をつけることはありますか?」というご質問を昨日いただきました。ご本人さまにお伝えしこちらで少し書かせていただきます。神社参拝でも相性は少なからずあります。これは私の経験上からも言えることです。あらゆる占いが相性について書かれています。九星気学 星占い 干支による相性私も照らし合わせてみますと相性についてはけっこう当たっていたりするのです。日本にある神社数は神社本庁に属している神社だけで8万社以上あり登録されていない神社などを含めますと10万社を優に超えます。多い順に言いますと全国で最も多く勧請されているのが稲荷神社でその数は3万社を超えます。次いで八幡神社 25,000天満宮 12,000神明宮 5,000諏訪神社 4,000熊野神社 4,000日吉神社 3,800八坂神社 2,500浅間神社 1,300春日神社 1,000住吉神社 600有名処を多い順に並べますとこんな感じとなります。神社は系列によって流れている神気も違いますし感じる印象も異なることでしょう。ゆえに人と人との相性もあるように人と神社との相性もあって当然ともいえるのです。霊的に敏感な人ほどそれを感じられることでしょう。ちなみに私の場合ですと相性が良いのは八幡神社系列と浅間神社系列です。この両社は最高に波長が合います。そしてしっくりこない神社系列もあるにはあるのですがそれは書くことは控えます。同じ八幡神社系列であっても神気が全く違うこともあります。「ここは八幡さまではないな・・」と感じる八幡神社もあったりします。他の系列の神社であっても同様です。由緒とは違う神さまがおられる場合もあるのです。何となく合わないといって参拝に気をつけることは特にはありません。気をつけるのは穢れている神社であったり暗さを感じる神社など。直感で感じたそれらの神社の鳥居はくぐらない方が賢明です。参拝時間も陽が落ちてからの参拝は基本やめておきましょう。神気が合う神社 合わない神社それを知ることも勉強になるでしょう。いろんな系列の神社に参拝されてみてそれらの違いを感じ取るのも参拝の楽しみのひとつといえるのです。

    たくさん共感されています

    神社との相性はあります
  6. クレジットカード延滞率は過去最悪に…
  7. https://x.com/ShadowofEzra/status/1778787646057161111波が80フィートまで上がる原因となった南極で何が起こっているのですか?今年の2月21日に似たようなことが起こったと推測する人もいます。公式の話は、これはアルゴリズムによって引き起こされるデータ不具合であるということです。あなたは彼らを信じますか?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイスラエルのテルアビブで停電@ShadowofEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーNATO加盟国はいずれも戦争の準備ができています。新しい同盟も準備ができています。エズラ・A・コーエンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイランがイスラエル関連のコンテナ船を襲撃し、拿捕に成功。人身売買される子供たち。エズラ・A・コーエンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシオニスト国家イスラエルは完全に封鎖されている。臆病者たちは怯えているが、これから起こることを止めることは誰にもできない。エズラ・A・コーエンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    エズラコーエン氏のポストとテレグラム
  8. 夫と私、息子カポーの4人で ランチしました4月生まれの二人ランチの前か後に ウチに寄るかもと思いまして。昨日、一昨日と パートが終わってから日が暮れるまで草むしりをし…今日は、私が変身している間に夫が掃除機をかけ…リビング、ダイニング、一階のトイレなどあちこちに 庭で摘んだ花を飾り…頑張ってる感が出ない程度に頑張りました結局、ウチに寄らずにお開きにしましたすごく楽しくて、もっと話したかったんだけど…。彼女ちゃんも 疲れてるだろうと思ったので。お開き後は、夫とイオンに行きました。なんか 甘いものを ものすごく食べたくてストレスがかかった時は 特に食べたくなる私。イオン内のドトールでかぼちゃのタルトを♡を息子にLINEしたら〜…メロメロメロ〜ンじゃないね☆ゆっくりしたかったって笑深い意味を考えちゃうわ笑笑            正直、彼女ちゃんのことは「可もなく不可もなく」と思っていました。というより、「可」と「不可」のハーフ&ハーフ。だけど 思ったのです。パート先のバイトちゃん達のことは可愛いと思うの。可愛いと思うから多少のことも全然許せるのです。たあいもない話をしたり、笑い合ったりして相手のことを知ってるからこそ。なので、彼女ちゃんのことも仲良くなれば可愛いと思えるはずと思いましためちゃ可愛いかった♡私が思う「こういう子がいいな♡」な子でした派手でも地味でもなく、可愛いらしい子オバサンに媚びる様な笑顔でなく、自然な笑顔ハンカチ持ち歩かない&掃除をしないのが意外な程清潔感があって、食べ方もキレイで上品でした肌も真っ白ツルッツルで見惚れるくらいキラキラしてるぅ〜〜〜息子が彼女ちゃんのことを可愛く大事に思ってるのは見てて分かりました。(口調がめちゃくちゃ優しい)それでも やはりハーフ&ハーフな私です

    息子カポーと☆
  9. 本日3度目の更新です~明日になったらまた何が起きるかわからないので日記代わりにブログにしたためます。夜になりお腹の調子は治まったようですが…。台所にミカンの缶詰めの少しが捨てられました。そう言えば、食べた物を思い出している時に「ミカンの缶詰め食べて…」と言ってましたね~で…汚話しで申し訳ないですが…。さっきトイレ行ったら…💦ミカンの房の房?って言うのか…ミカンの小さい粒、要は消化されない物が浮いてました…。犬🐶がいる方はわかると思うんですが💦犬がミカン食べてしまった後、出てくるアレみたいな。そして、言いました、怪物に。「治ったって思っても明日はいつもの病院へ行って診て貰おう。」「もう大丈夫、そこの病院に行ってもあの先生は治せないから嫌だ。下痢は昨日もらってきた薬で治まったから大丈夫」さっきまでは「下痢はしてないから薬💊ももらってきてない」今度は「昨日出してもらった薬で下痢は治まった」まぁ、今までと同じですよ…。今までもこんなんでしたよ…ずっと。認知症でもそうでなくても。なんなら、私は発達障害と認知症をあわせ持つ姑の相手をやってきて、ずっといらない神経をすり減らして来たんでしょうか…。エバマリーさん、整腸剤ではなく婦人科では便秘の薬が出されてるようですももこママさん、ナイスアイデア😆夫もそれを望んでるようです😆還暦女子さん、初コメありがとうございます。これからが勝負ですね❗皆さま、今日もお疲れ様でした。また新しい1週間、共に頑張って参りましょう❗素敵な週になりますように…。

    たくさん共感されています

  10. アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.1558歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コーデをアップ。昨日よりも楽しく昨日よりも若々しく50代・60代・70代女性を応援したい。私と一緒に自分を推し活しませんか自己紹介はこちら(ファッション編)自己紹介はこちら(マインド編)3月末から4月10日まで長野県の娘宅に滞在していましたが、その頃の長野県では桜はまだまだで。帰る日の朝のニュースで開花宣言をしていたような。そうして桜を見ることもなく関西に帰ってきたら、こちらはもう満開も過ぎ葉桜に桜の見ないままの今年の春でしたってまんまもさみしいので、昨日は遅咲きの桜を探しに京都府南丹市美山町まで旦那さんと旦那さんの息子くん21歳と3人でツーリングに行ってきました※私たち夫婦は5年前に結婚。お互いバツどうし。ワタシには成人したこどもが3人。旦那さんには息子が1人。元奥様が育てられていますが、ほぼ週末のたびに父親である旦那さんと祖父母がいる我が家にやってきます。今ではワタシとは友達みたい写真には撮れていませんが道中山の中に入ればまーだまだ桜は満開美しい景色ばかりでした。最初の目的地の美山かやぶきの里を散策しみやま堂さんで蜜芋の焼き芋とぼたもちと限られた週末にしか販売されてない里のごほうび弁当を。蜜が滲み出るとろとろ焼き芋🍠そして、このお弁当もう、めーちゃくちゃおいしかったですそれなのに、旦那さんと彼の息子くんはそんな草が載ってるような弁当はいやだーとなんともひどいことを言うのでこのお弁当はワタシだけ。2人はハンバーガー屋さんへ移動。30個限定ハンバーガーなのですがお店の名前もLIMIT 30 BURGERSボリューム満点でこちらはこちらでおいしそうそこから歩いてすぐのカフェへ。古民家カフェ。大好きです菅田将暉似の店主さんがフレンドリーに話しかけてくださいます。なんの捻りもない写真すぐ近くの道の駅に移動。すぐにこんなことする奴笑笑美山牛乳でつくられたミルク味の濃いソフトクリームを見つめる58歳なぜかドアップを息子くんに撮られてました笑笑どんだけソフトクリーム見つめよ帰り道に寄ったのは京都の自然200選に選ばれている御神木。欅の木。大原けやきは大正からの大木。この写真の後、ぎゅーっと抱きついてパワー注入されましたん。その後満開なら絶景のお花見スポットである大原ダムも寄りましたが、そちらはすっかり桜も終わりかけでした満開なら、広場でお弁当食べてゆっくりするのに最適化な大原ダム公園でした。今回の遅れた花見ツーリングですが、場所にも寄りましたがたくさんの桜を見ながらバイクで風を感じて美味しいものをたーくさん食べて楽しい日曜日でしたさぁまた明日からはリアル通勤コーデをお届けしますね提供中のサービスメニューはこちら『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpお申込・お問い合わせはこちらhttps://ws.formzu.net/dist/S322836873/サービスmenuお申込み・お問合せこんにちは。アラカンゆかです。 この度はサービスMENUにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。 下記MENUをご選択いただきますれば、数日後にあらためて日程調整の連絡をさせていただきます。 日程について特にご希望などございましたら、あらかじめメッセージ欄にもお書き添えください。 お問合せもお気軽にメッセージ欄ご入力くださいね。ws.formzu.net公式ラインもお友達登録募集中です公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよよかったらこちらもポチッと励みになります!まとめ記事一覧現在募集中のサービスメニュー一覧、お客様感想『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jp『お客様感想です』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.858歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています2024.4版にバージョンアップ⤴️『【最新版】これまでのプログラム報告をまとめてみました‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.3.3057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp50代マウスピース歯科矯正についてならこちら『57歳の歯列矯正についてまとめてみました』アラカンゆかの50代の歯列矯正日記2023.8.2057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通…ameblo.jp老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら『顔ダンス対面レッスンに行ってきました〜‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2023.9.1857歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp

    美山かやぶきの里へツーリング
  11. 三遊亭若圓歌さん死去 膵臓がん 91年に国立演芸場花形落語会銀賞受賞(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 落語家の三遊亭若圓歌(本名公文治=くもん・おさむ)さんが7日に膵臓(すいぞう)がんのため死去していたことが12日、分かった。一般社団法人落語協会事務局が発表した。年齢は遺族の意向により非公表。葬儀news.yahoo.co.jpご冥福をお祈りいたします🙏サン村田さん死去 イラストレーター(共同通信) - Yahoo!ニュース イラストレーター、ジャズバイオリニストのサン村田(さん・むらた、本名村田豊三郎=むらた・とよさぶろう)さんが11日夕、急性硬膜下血腫のため熊本市の病院で死去した。83歳。東京都出身。故人の遺志で葬news.yahoo.co.jpご冥福をお祈りいたします🙏元横綱 曙太郎さん心不全により逝去 7年前から闘病生活(めざましmedia) - Yahoo!ニュース2024年4月11日、元横綱の曙太郎さんが、4月に心不全で亡くなったことが分かりました。 告別式は家族のみの密葬で行われるというこです。54歳でした。 曙太郎さんは7年前に北九州市で倒れて以来、闘病news.yahoo.co.jp元々、お相撲さんは糖尿病などの持病持ちが多いのでしかし54歳とは早いですね😨ご冥福をお祈りいたします🙏人形作家で人間国宝の秋山信子さん死去(共同通信) - Yahoo!ニュース 人形作家で人間国宝の秋山信子さんが9日、死去したことが10日分かった。96歳。大阪市出身。news.yahoo.co.jpご冥福をお祈りいたします🙏「胸が痛い」落馬で藤岡康太騎手が逝去 妻と0歳児と35歳での死別にネット絶句(女性自身) - Yahoo!ニュース4月6日に行われた阪神競馬7Rで競走中に落馬し、頭部と胸部を負傷して入院治療中だった藤岡康太騎手(35)が、10日の午後8時ごろに逝去したと11日、JRAが公表した。 藤岡騎手は'88年に祖父が厩news.yahoo.co.jp35歳なんてまだ人生の半分も生きていない…ご冥福をお祈りいたします🙏前妻殺害で無罪評決のO・J・シンプソン氏死去、76歳…アメフトの元スーパースター(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、米アメリカンフットボールの元スーパースターで、前妻と友人の男性を殺害した疑いで逮捕され、無罪評決を受けたO・J・シンプソン氏が10日、死亡した。76歳だったnews.yahoo.co.jp元妻と友人を殺害して無罪その後お金に困り多数のスポーツ記念用品を盗むアメフトの元スーパースターご冥福をお祈りいたします🙏【速報】競輪選手・渡辺藤男さん(57)がトレーニング施設の酸素カプセルで意識不明の重体(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースきょう昼ごろ、栃木県宇都宮市にあるトレーニング施設で、酸素や気圧を低くできる大型の「酸素カプセル」の中で50代の競輪選手が意識不明の状態で見つかりました。 午前11時前、宇都宮市田野町にあるトレーnews.yahoo.co.jpあら今度は競輪選手にアクシデントですお早い回復❤️‍🩹願います🙇‍♀️《STAP細胞騒動から10年》小保方晴子さんが「極秘結婚」 お相手は有名企業勤務の “敏腕科学者”(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース STAP細胞騒動で一躍、時の人となった小保方晴子さん(40才)が「極秘結婚」していたと、4月11日発売の『女性セブン』が報じている。news.yahoo.co.jp闇の組織に潰されたひとり…STAP細胞はあるのに若返りも夢じゃない細胞なのに…早く表舞台に出て来れると良いですね😌杉村太蔵、「嵐」が会社設立に「もう興味津々です。同じように出資するのか、誰が社長をやるのか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演。5人組アイドルグループ「嵐」が新会社を設立したことが発表されたことについて、私見を述べたnews.yahoo.co.jpこの方の耳はどうなっているのかしら😂たんぽぽ・川村エミコ、同じ人に5年間で“8回”告白 恋は実らず予想外の結末迎える「私の知り合いと…」(オリコン) - Yahoo!ニュース お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、10日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(毎週水曜 後9:00)に出演し、同じ人に8回告白したという恋愛話を明かした。  「些細なことに凹news.yahoo.co.jp左側の首に変なシワが…気になるーーー😂7人家族のカジサック「梶原家4姉妹になったやん」新たな家族に長女・叶渚(14)が涙(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 2男3女で7人家族のYouTuber・カジサック(43)が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新しい家族が増えたことを報告した。  この日、YouTubeチャンネルで、「【ご報告】カジサnews.yahoo.co.jpこの家族も茶番かしら🧐みなさん同じ目👀なんだけど😕大丈夫かな❓👇右端の子の耳に👂穴が空いてるのは気のせいかな😨ピアスとかじゃなくて…ヒカキン「台湾に今こそ恩返ししませんか?」1000万募金 ユーザーにも「1円でも多く」支援呼びかけ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「台湾地震に1000万円募金します【台湾に今こそ恩返ししませんか?】」というタイトルで動画をアップしnews.yahoo.co.jp募金はお金に余裕のある人がやっておくれあんたみたいな人がやれば良い支援などの呼びかけなんてしないでほしい🖐️私は顔も見た事がない人や行先が不透明な募金や寄付は一切しないのよ🖐️🌸黒服シリーズYOASOBIの2人がホワイトハウスに到着 黒のドレスにタキシード姿 公式晩餐会へ 岸田首相国賓待遇訪問(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース訪米中の岸田総理大臣を迎える公式晩さん会が、ホワイトハウスで開催され、先ほど、音楽ユニット「YOASOBI」の2人が会場に入った。 日米首脳の公式晩餐会に「YOASOBI」の2人が姿を見せた。日本news.yahoo.co.jp2人とも真っ黒な衣装Ayaseの顔がちょっといつもと違うよね😨髪の色を変えた時は要注意よ👍あっそれからホワイトハウスって今は閉鎖されていますけど…どちらのホワイハウスですか〜〜〜😂この2人も茶番劇に付き合わされて大変ですね🤣水原一平氏「罪を認める方向」と米紙報道、大谷の口座設定変更した証拠つかんだとの情報も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)の違法スポーツ賭博問題で、米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は10日、水原氏が「罪を認める方向」だと報じた。送金手段についても、水原氏が大谷news.yahoo.co.jp遂にインナーまで黒に染まる🐦‍⬛😱蛙亭イワクラ、酒席の揉め事でオズワルド伊藤に「もう別れる!」共演NGまで宣言、その結末は?(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース 蛙亭・イワクラが、4月9日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、恋人のオズワルド・伊藤俊介と一度は別れ話になったことを語った。  イワクラは「最近、伊藤くんとバチ揉めした」と告白。原news.yahoo.co.jpこの人は誰❓吉本の芸人か…だったら納得🤩野口健氏 登山家の20歳娘が才色兼備 難関大在学中 美貌娘と「ヒマラヤも登ってきた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース アルピニストの野口健氏(50)が10日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。番組では「才色兼備な娘が話題」と紹介され、娘の絵子(20)について、「一緒にヒマラヤの6000mの山も登っnews.yahoo.co.jpアルピニスト⛰️も真っ黒😨hitomi 一世風靡したエイベックスの先輩と食事で「皆さんキレイ」「レジェンド」「豪華すぎ」の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 歌手のhitomi(48)が11日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所「エイベックス・マネジメント」の先輩と食事したことを報告した。  hitomiは「TRF(CHIHARU)(ETSU)パnews.yahoo.co.jpエイベックスねぇ〜〜〜〜3人とも真っ黒よ😂ピース✌️が6に見える😂「Number_i」の快進撃は続くのか…「香取慎吾」退所後に旧事務所への忖度で苦労した過去を激白(FRIDAY) - Yahoo!ニュースKing&Princeの元メンバー・平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるユニット・Number_i。最近では地上波のテレビ番組への出演も増えるなど、今後の活躍が期待されている。 かつて、ジャニーズnews.yahoo.co.jp慎吾ちゃんも全身真っ黒😵ももクロ百田夏菜子、美肩チラ見せドレス姿 ゴールドジュエリー輝く【ティファニーワンダー】(モデルプレス) - Yahoo!ニュース【モデルプレス=2024/04/11】ももいろクローバーZの百田夏菜子が11日、東京・虎ノ門ヒルズステーションタワー内「TOKYO NODE」にて開催された「エキシビション『ティファニーワンダー』技news.yahoo.co.jpこの子の黒は珍しいかもね😨「大沢あかね?」38歳の激変ぶりにネット騒然「とても美しくなってる」「たかみなかと」衣装姿もステキ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  お笑いタレント・劇団ひとり(47)の妻でタレントの大沢あかね(38)が11日に自身のSNSを更新し、衣装姿をアップした。  インスタグラムのストーリーズに「accessory」などと記し、着用news.yahoo.co.jp最近、激変❗️激変❗️ってニュースで大騒ぎ😆顔違うからね〜😆高梨沙羅 目の印象も激変!大人メーク&装いでティファニー展来場 まつ毛長っクール・ビューティで魅了(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 冨永愛、三吉彩花、高畑充希、田中みな実、米倉涼子らが11日、東京・虎の門ヒルズで行われたティファニーの展示会「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」に来場した。  Hey!news.yahoo.co.jp沙羅ちゃんの全身真っ黒スーツは初めて…😆楽天・田中将大 次回登板が当面の間白紙に 永井投手コーチ「とにかくコンディションを最優先」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽天・田中将大投手(35)の次回登板が当面の間、白紙になった。当初は16日からのイースタン・リーグDeNA戦での先発が見込まれていたが、永井投手コーチが「ファームの投手コーチ、トレーナーも含めて話news.yahoo.co.jpヤンキースから楽天に復帰したのが2021年1月ですから既に3年‼️子供がいるから少し伸びるのかもねでも…もう先がなさそうメジャーで活躍していた頃が嘘のようですね😂奥様の👂が大変な事に…😨昨日今日のニュースだけでこの人数に驚きます😨以上です

    Yahoo! 芸能ニュース‼️
  12. おはようございますすいません「ギャンブル依存症」というタイトルですが私は素人ですから、探し物でたどり着いた方、学術的なことは何も得るものがないと思います。私の元夫がギャンブル依存症でした。私と結婚したのは彼が24歳私が21歳の時その頃から賭け事は好きだし、パチンコも好きだったけど異常だとは思わなかった結婚して6年後に長男が産まれた頃もまだ大丈夫だったけど其の4年後に次男が産まれた頃からひどくなっていった良く聞く「嫁に相手にされなくなって寂しかった」のかもしれないし私が専業主婦で夫の給料に頼っていたので、きゅうきゅうの生活でお小遣いが少なかったことも理由のひとつかも何事にも原因があるだから私は自分を責める事が多かったし、今思い返しても、先に自分が悪かったのかもと思ってしまう。そういう気持ちがあるので、彼のお休みの土日のうち「土曜は半日自由にさせてほしい、日雇いのバイトとかあったらやろうと思ってる」という元夫の意見ものんでいた。でもまさか土曜の半日を競馬場やパチンコ店にいるとは思わなかった、馬鹿な私・・・実際に離婚直前の頃、元夫の親友に電話をかけて諫めて欲しいと頼んだら「嫁がきついからそうなるんじゃないの?」って言われた、このことは忘れられない。あの大谷選手の通訳の人の報道を聞くたびにものすごく脱力してしまうギャンブル依存症の人はどうしようもなく嘘つきになるその頭脳をほかに使ってほしかったと思うぐらいに小細工ができるようになる通訳の人の最初に明らかになった(本人が告白した)金額は全く嘘でなん十倍もギャンブルにつぎ込んでいたもちろん桁が違うけど家の夫も最後には仰天するほどの金額を借金していた。私の父が購入額の半分を頭金として出してくれていた戸建ての住宅も完全に抵当に入っていた。会社からも借りていて、退職金も無くなっていた会社が有名だったので、限度額も(バブル期だったので)大きく借りられていただからただのサラリーマンなのに、ありえない金額になっていた。ここには書ききれないほどの嘘やごまかしや小細工ほころびが出た時は謝るけど、見つかっていたのはいつも氷山の一角それなのに私は借金を返すために必死でやりくりしたり働いていた最後は夫の給料はすべて返済に使われて、私の内職とパートのお金で暮らしていた。離婚を考える前たまに元夫が「パチンコに勝ったよ~」と私と子供たちを近所の焼肉屋さんに連れて行ってくれた私はそんなささやかな幸せな家庭生活だと思っていたのに(馬鹿です)そのころ夫はどう逆立ちしても返せない額の謝金をしていたんです。あの通訳の人と(桁は違うけど)元夫がかぶってかぶってほんとうにドヨンとしてしまう。でも、警察に捕まってよかったね依存症施設がたくさんあるアメリカでよかったね依存症はなかなか直せないけどまだ若いし、なんとか直してほしい元夫の頃は「ギャンブル依存症」という言葉が出始めた頃でまったく世間に認知されていなかったしいろいろ調べて元夫に話しても「自分は違う」と取り合ってもらえなかった。メンタル的な病気ってほんとうにわかり辛いし家族も理解に苦しむし家族も共依存状態になってしまう私も共依存にどっぷりとつかってしまっていた。今も「誰かに尽くさなければ、自分の存在価値が見つけられない」という私自身の気質は変わらないと思う再婚相手が同い年で「同級生」的で偉そうにしない人なので本当に助かっている私の場合は元夫が急死に近い病死をしてしまって本当に縁が切れてしまいそれも私自身の心のケアになったけれど息子たちとも話すけどあのまま、今も元夫が生きていてずっと迷惑を掛けられ続けていたらと思うとやりきれなくなる息子たちの人生にも影響しただろうし元夫から逃げて家族がバラバラになっていたことだろうと思うあの通訳の人人生はまだまだ続くもしかしたら離婚になるかもしれないし家族も離れてしまうかも孤独は依存症に一番悪いもちろんあの人が今ピックアップされているだけで世界中にいるギャンブル依存症の人の心が癒されて穏やかになりますように。

    たくさん共感されています

  13. けんけん、”セクシーニット”!!!
  14. 宣言通り青森山田→ラインメール青森→青森ワッツ3試合観戦しましたもう、選手以上にね疲れたかも…充実した1日でした実のところ、山高の試合終わったら帰るつもりがラインメールのボランティアに行ってる友人から見に来て〜とLINEありじゃ、行くと。後半しか見れなかったけどね〜サッカー場からアリーナへ徒歩移動して青森ワッツの観戦3.4月は無料(2階席)というのもあるのか破産寸前のワッツを支援するためか毎回こんなに混んでるのかな?サッカーより盛り上がってた私も支援の寄付しようと思ってたらTシャツ代金全額寄付に回すそうで買いました青森ワッツは第二クォーターまでしか応援できずでしたが、次のホーム戦も予定が合えば是非行きたいですねていうかさ、山高のサッカー迫力がハンパないよだってこの位置で見てるのよ小沼くんのロングスローの時はベンチどけるのよ常連のファンの方が率先してベンチを移動したりとお決まりの段取りのようです今日の試合はドロー冬の選手権の印象が強いせいか絶対的なストライカーがいない感じこれから夏、秋と、どんどん強くなるんだろうな楽しみです今シーズンのタオルも購入!ラインメールの試合は後半は得点なしで敵陣内でのボール回しが多かった印象です三重県からはるばる来てるサポーターの皆さん弘前の桜も見て帰ってほしいワッツは負けたようです こちらにも奈良県からブースター?の皆さん来てました熱狂的なファンのみなさん、すごいですよね旅費とかめちゃくちゃかかるよねスポーツっていいね〜

    サッカー・サッカー・バスケットボール
  15. 皆さん こんばんは。今日は 天空のリゾート 大笹牧場で素敵なランチをいただきました。天空のリゾート 大笹牧場は 標高1300mの高所を縦断し 日光霧降高原から日光連山の山並みを眺め 広大な牧場の中央を走る霧降高原道路の終点に位置し 新鮮な空気と四季折々の季節感が味わえる高原牧場です。標高の高さから夏でも涼しく 都市近郊からのドライブコースとしても親しまれています。日光霧降高原 大笹牧場四季折々の自然と新鮮な乳製品・絶品グルメが味わえる雲海と天空のリゾート牧場、日光霧降高原大笹牧場。www.nikko-ozasa.jp今日は いつもの母親と妹と3人で お花見も兼ねて あてもなくランチに出かけたのですが 大笹牧場のジンギスカンを食べることになりました。あいにく 霧降高原方面はまだ桜は咲いていなかったのですが 晴天の下 素敵な高原の景色を楽しむことが出来ました。11時半位に無事 大笹牧場に付きました。いつの間にか レストハウス前にお子様向けの乗り物コーナーも出来ていました。高原の季節にはまだ少し早いですが 予想以上のお客様で賑わっていました。レストハウス全景です。レストハウスの右側のピンク色の建物がお土産売り場になっています。「スイーツ系」「おつまみ系」「焼き菓子系」など、その他いろいろな品物を幅広くご用意しております。大笹牧場自慢のブラウンスイス牛乳を使用したこだわり乳製品や、ここでしか買えない大笹オリジナル商品もあります。大笹牧場プレミアムスイートポテトはブラウンスイス牛から搾った牛乳とバターをたっぷり使用しています。まろやかなコクと風味豊かな味わいが口の中に広がります。その他 美味しそうな商品が所狭しと並んでいます。屋外にもたくさんのお店が並んでいます。左側の白い建物がジンギスカンハウスになっています。最大400人を収容できるジンギスカンハウスでは 自慢のやわらかい厚切りラムジンギスカンをはじめ 牛カルビ 豚ロースなどの焼肉メニューをご用意し ここでしか味わえない美味しさをご提供しております。軽食として 日光名物のゆばを使用したゆばうどん・そばやカレーライスなどもご用意しておりますので お子様連れの方も安心してご利用出来ます。私達は3人共にジンギスカンのセットにしました。券売機で食券を係の方に渡すとトレーにお肉とご飯とどりんをセットしてくれます。高齢の母親の分は案内係の方が気づいてくれて お席まで運んでくれました。こちらが私達のお席です。本当はセルフですが 案内係の方がお箸やおしぼり類をもってきてくれました。紙のエプロンもあったので使用しました。ドリンクバーです。今回はアイスティーにしました。アルコールやその他の飲み物は有料です。お茶もあるので母親にはお茶もあげました。野菜はセルフで食べ放題です。お肉と共にたくさんいただきました。甘みのあるたれは生姜が効いていて 食欲が進みます。お肉は以前より柔らかくて食べやすくなったような気がします。なのでお肉を追加しました。お腹いっぱい美味しいジンギスカンをいただいたあとは 今市に出る裏道から帰り 小百川公園で少しお花見をしました。近くに川があり 昨年の夏に孫のぴかりんが川遊びをした公園です。裏道の目立たない場所にありますが 県外ナンバーの車もありました。ゆっくりと桜の花を堪能し 穏やかなひとときを過ごしました。来年はここでお花見もいいねと言うことになりました。天空のリゾート 大笹牧場で素敵なランチをいただき 小百川公園でお花見をしました。素敵な出逢いに感謝です。 最後までご覧いただき ありがとうございました。

    たくさん共感されています

    天空のリゾート 大笹牧場の素敵なランチ(栃木県日光市)
  16. 手術から一週間で退院大嫌いなエリザベスと術後服にて思い通りにならない悶々とした日を過ごすほぼ寝たきり状態😭キジコもミチコもトラジを威嚇するのでずっとひとりぼっち💧愛しのキジコとはラブラブのはずだったのに待ちに待った抜糸の日全てを脱却できるかと思ったらエリザベスのみ外すだけで術後服はかさぶたが癒えるまで着用との事😭エリザベスが取れても敏感なトラジは服を着せられると本来の10%位の力しか出せない。。。ワンちゃんのお洋服は定番だけど猫のお洋服って売ってないでしょう?寒い日でも猫は暖の取り方を知ってるシニアでも子猫でも寒冷地でもなくヘアーレスでもない猫に服を着せるなんて虐待に近い気がします😓一度身近な方にそれとなく言ったことあるけど全く聞く耳持ってくれませんでした😓毛繕いが精神安定剤のようなものなのに何日もそれができないトラジが不憫でした💧相変わらず私にべったりまとわりつくトラジ可哀想に。。。と、思っていた次の日リビングに術後服が脱ぎ捨てられていました頑張って自力で脱いだよう😅するとなんということでしょう🎵距離を取っていた妹達と朝の定位置に✨なにこれ~❗あっという間に元通りやん😆トラジと一定の距離までは近づいたミチコだけど絡まない(笑)コミュ障か?(笑)それにしても絵になる子誰かに似てる?そう思ったらパパが青いターバンの女の人に似てる、と言ういや、ホンマに❗似てる✨やっと日常が戻ってきてやれやれです☺️

    たくさん共感されています

    元サヤ
  17. こんばんは💫💫💫いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️1日ブログを書かないと面白いニュースが盛りだくさん🤣あり得ない…金の茶碗が盗まれたり😰内閣支持率がついに16,1%⤵️これで政権が維持できている事に違和感を覚えます🌸昨日、米国と言うべきところを『中国』と言ってしまう失態を犯した岸田首相👇岸田文雄首相、「米国」を「中国」と言い間違い…「取り返しのつかないレベル」「ありえない」ネット大荒れ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース 岸田文雄首相が10日(日本時間11日)、日米首脳会談後に行った共同記者会見で「米国」を「中国」と言い間違う一幕があった。これらが報じられると、ネット上では非難の声が続々とあがっている。  中国とnews.yahoo.co.jp不正選挙後…バイデンの偽就任式からワシントンD.C.にあるホワイトハウスは閉鎖中ですからねキッシーとYOASOBIはどこのホワイトハウスへ行ってるのかしら😑まあどっちにしろ茶番劇なので何でもありかな🤣🌸次のニュース‼️TOYOTAのランクルが盗まれる事件‼️ランドクルーザー窃盗被害の三原じゅん子議員「思い出いっぱいなので返してほしい」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 高級SUV・ランドクルーザーの窃盗被害に遭った三原じゅん子参議院議員が取材に応じました。 「出かけようと家から出てきたら『車がない!』っていう。何が起きたか、自分が冷静に判断するのに何秒間かかかnews.yahoo.co.jp今年の1月に豊田織機がディーゼル試験不正が発覚してからオーダーストップしている為に盗難も増えている様ですね人間…無いとなれば余計欲しくなるこれもある意味戦略‼️今盗まれやすい車種はアルファード、レクサス、ランクルあたりかな❓だいぶ車格も価格💴も上がってますから😨戸建ての場合は盗まれやすいのでどうぞお気をつけください🙇‍♀️🌸次のニュース‼️タワーマンションに欠陥発覚‼️これは氷山の一角か? 強度不足発覚で湾岸エリアのタワマン販売が延期(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース4月2日、東京都中央区豊海町で建設中の「ザ豊海タワーマリン&スカイ」が、販売延期と施工スケジュールの変更を、モデルルーム来訪者などの顧客層に突然通知した。翌3日には朝日新聞デジタルが売主企業の親会社news.yahoo.co.jp強度不足発覚‼️氷山の一角か…これはちょっと見逃せませんね特に財閥系のマンションでも欠陥が見つかっていると…記事には書いてあります😨三井不動産住友不動産三菱地所2016年に三井不動産の横浜のマンションが傾いて全棟、建て替えになったニュースありましたよね財閥系のマンションっていうだけですぐに完売するし売る時も値段が下がらない事にずーっと疑問でしたからまあ世の中の仕組みがわかってあーなるほどねって納得できましたけど…今から15年も前のことですが…我が家は今の家を買う時に2年ぐらい色々なモデルルームを見学しました特に三井の物件は見た目はものすごく良く見えるのですが天井は低いし扉🚪はペラペラで重厚感も無い一番気になったのは営業マンの対応が悪すぎる事‼️(住友不動産の方が良かったです)とにかく三井不動産は横柄で自分たちより下のマンションを検討している客は相手じゃ無いとハッキリ言うのです実際に主人と2人で見に行った時に所長に面と向かって言われましたからねあ〜この人ってアホなんだよく所長なんてやってるなっ❗️コイツ‼️と思ったこともありましたそれ以降、三井の物件は一切見ませんでした三井不動産はとにかくアンケートに所有車まで書く欄があってビックリしたのを覚えてます我が家はデカデカとメルセデスベンツCLSって書きましたけど…😆全部が全部とは言いませんが財閥系のマンションは見える所はお金をかけるけど肝心の建物にはお金をかけないのかな〜って思えちゃいますよねでなければ今回のようなニュースは出て来ないはずですでも…既に建っていたら中がどうなっているかなんてわかりませんから記事にもある通り…震度7️⃣クラスが来て亀裂が入ったり地盤沈下が起これば初めてわかる事‼️販売会社も重要ですが施工会社の方がもっと重要ですそう言えば…東日本大震災の時に近くのタワマンが1センチの地盤沈下になったのです😨怖い😱まあ我が家の千代田区と港区にあるタワーマンションも中はどうなっているのかなんて分かりませんけどね☺️🌸次のニュースセブン&アイ、イトーヨーカドー上場を検討セブン&アイ、イトーヨーカ堂の株式上場を検討…経営資源を主力のコンビニ事業に集中(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース セブン&アイ・ホールディングスが、祖業のイトーヨーカ堂を含むスーパーマーケット事業の株式上場を検討していることが9日、わかった。中間持ち株会社を設立することなどを検討しており、2027年以降の上場news.yahoo.co.jp少し前にどんどん閉鎖してるイトーヨーカドーは今後なくなりますってブログに書いたと思いますが👇『体に良いもの❣️』こんばんは💫💫💫いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️東京は夜から雨☔それ程寒くはなさそうですが…ameblo.jp閉鎖するのは北海道と東北、甲信越で5店舗東京近郊で6店舗勝手に閉店しておいて合理化での再建の目処がついたから上場を目指す‼️って何を言ってるのかわからないʅ(◞‿◟)ʃイトーヨーカドーの利益がそのままセブン&アイHDに流れていると言う情報もありました実際のところは分かりませんけど…悪いのはイトーヨーカドーではなくてセブン&アイホールディングスです業績がよければ上場しますって本当に勝手が強い企業だと改めて思いました🌸最後にこのニュース‼️水原一平元通訳に衝撃の新事実 大谷翔平から盗んだのは24億5000万円以上、銀行詐欺容疑で訴追(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳として今年3月までサポートしながら、違法スポーツ賭博関与などの疑いで解雇された水原一平氏(39)が、大谷の銀行口座から違法賭博の胴元に送金した額が1600万ドnews.yahoo.co.jp今朝のニュース見て呆れてしまいましたよ流石に金額が多すぎませんか❓😂大谷くんの口座から盗んだ金額が約7億円から24億円って…😱もしこれが事実だとしたら大谷くんはアホですね😆こんなの信じている人っているんですか❓面白すぎる🤣🤣🤣以上ですそれでは今日も一日お疲れ様でした楽しい週末をお過ごしください☆♪😊

    気になるニュース‼️
  18. くるまたび9-⑤=まつえじんじゃ/こううんかく@しまね
  19. ご訪問ありがとうございます⭐︎60代普通の主婦の介護や日常・ファッションをお届けします。【体型カバー】と【程よくトレンド】をテーマにコーディネート👖何を着たら良いのかわからないという人や「大人カジュアル」を楽しむ人にヒントを届けられたら嬉しいです! アメトピに掲載いただいたブログ▼60代のGUアイテムの購入判断『【60代GU】試着して即買いを決めたグルカサンダル』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jp大人気エルベのトートの購入方法『【60代のGU】エルメスとエルベの力を借りて』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jp先日のコーデコート|ルノンキュールセーター|coenTシャツ|ユニクロパンツ|しまむらスニーカー|new balance 327バッグ| MARCO MASIスカーフ|HERMESブログをご覧いただきありがとうございます!この日は母の病院の付き添いの後に食事があったので動きやすい服かつどことなく素敵な服(個人的に)なテーマを自分の中で掲げてコーディネートしましたしかしちょっとハプニングが…母は先生から「少し歩くと良いよ」とアドバイスをいただいているので桜を見ながら病院までゆっくり先導して歩いているとスルスルっと首から何かが落ちていくのがわかりました何かって…スカーフ🧣気づいた頃には、時既に遅し落ちただけならましだったのですがゆっくり歩く母のカートに轢かれてしまいました笑「ちょちょちょちょっと待って〜〜」と言う私の声も虚しくしっかりと轢かれてしまいました笑帰りに3coinsでリングを買いスカーフリングにして落下防止しましたレイヤード に役立つのはUNIQLOのこちらエアリズムコットンクルーネックT(長袖)UNIQLO楽天で見つけた可愛いスプリングコート" 旬の オーバーサイズ " ミリタリー コート 【あす楽】 ミリタリー ライトアウター アウター ゆったり ロング マウンテンパーカー ビッグ レディース ミディアム ジャケット モッズコート ブルゾン 大きいサイズ オーバーサイズ カーキ ブラック 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「小顔襟」すっぽりオーバーシルエット アウター ミリタリー レディース 【あす楽】 ロングコート モッズコート ロング 大きいサイズ ミリタリーコート ハイネック フード フードコート 体型カバー ジップアップ ライトアウター 羽織 黒 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クーポン利用で半額☆】スタンドカラーロングコート スプリングコート レディース ヨーク仕立て ピーチ素材 きれいめ ゆったり 秋 冬 春 コート アウター ロング 長袖 M ミリアンデニ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}イベント中は事前のエントリーをそれではブログを読んでくださりありがとうございました!最後にクリックして応援いただけると励みになります!いつも押してくださっている皆様ありがとうございます😊↓60代ファッションランキング  \ブログのフォローはこちらからできます!/ MyProfileこのブログを書いている人60代主婦、 ELLY(エリー)プチプラ+たまに名品のコーディネート159cm、太め。体型カバー&程よくトレンドパート勤務(カジュアルな格好で通勤可能)週1〜3両親の介護サポート休日に行く友人とのお出かけが息抜き年に1,2回ご褒美に名品を購入するのが楽しみこのブログでよく登場する大人世代のカジュアルファッションを楽しむバッグブランド▼ブログに商品を掲載しています▼▼楽天市場のリンクから購入できます▼BONAVENTURA(ボナベンチュラ)・エルメスやハイブランドにも採用されている上質な革を採用したレザー小物やバッグ・Instagramは18万人フォロワー『【ボナベンチュラ】銀ブラ 歌舞伎座の屋上庭園と花山うどん』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jpMARCO MASI(マルコマーシ)・イタリアの革工房発のブランド・1〜3万円で本革バッグが購入できる・2021年頃から有名セレクトショップなどでセレクトされる『【60代・31度】シルバーアイテムは意外と取り入れやすい』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jp

    60代 スプリングコートとスニーカーコーデ
  20. 昨日のブログに、たくさんのコメントやメッセージなどで励ましてくださり、ありがとうございました🙏『無気力とも違う重さ』あれやこれやが心配ごとが重なって、そして、モラ夫がなんか妙なテンションで、こちらの神経が忙しく…。久々に削られてます…。昨日の夜、眠れなかったのも一因かもだけ…ameblo.jp昨日の気持ちを文字として表現するなら、どう表現するのがぴったりくるのだろう?文字で、言葉で、表現するとしたら?と考えました。モラハラ被害に遭ってると気づいていない頃から、ずーっと感じてきたことを考えていました。それは、モラ夫や義父・義祖父母と生活して、・子供たちをモラ夫や義父から守るため・モラ夫と長女の諍いによって、下の2人(次女と息子)に悪影響を及ぼしてはいけない・モラ夫や義父の暴言で子供の心を壊されないようにと、神経を張り巡らせて、どんなに傷ついていても、子供に笑顔を向けるようにしていました。自分の心に蓋をして無理やり感情を押し殺して、自分を偽って、感情を持つから辛いだから、感情には蓋をしてしまう。そんなことをやってやってるうちに心がどんどん壊死していく感じ。目の前のことに一生懸命になることで「忙しい、忙しい」と思い込んで、自分の感情は置いといて、他人の問題も、自分の中に取り込みすぎて、また押しつぶされそうになって。モラ夫が私に対して境界線がないのと同じように、私は違う意味で境界線がないなーと思いいたりました。あーなったらどうしようこーなったらどうしようあ、これも言ってあげないとあれもやってやらないと頼まれてもいないのに、自分で自分を追い込んで焦燥感や恐怖に襲われて。そんな自分が嫌なんですね結局。今の私の心は、おおかた壊死してしまったけど、残ってるわずかな心でも子や孫たちと楽しく過ごして、壊死した部分が回復して、元の大きさの心を取り戻せるように思い癖を治していかないと。でも、またそこで焦ってはダメですよね。自分の心に正直に、自分のペースで、ゆっくり心を広げていきたいです。まとまっていない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます🙏

    壊死する心