4/24の記事ランキング

  1. 2024/04/24  植物学の日
  2. アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.2458歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コーデをアップ。昨日よりも楽しく昨日よりも若々しく50代・60代・70代女性を応援したい。私と一緒に自分を推し活しませんか自己紹介はこちら(ファッション編)自己紹介はこちら(マインド編)みなさんはやりたいことありますかワタシは今学びたいことやりたいことリストはエンドレスであります欲深いアラカンですねその中でもやっぱり多いのがファッションに関係することの学び。骨格診断やパーソナルカラー診断は取得しましたが、ほんのほんのほんの入り口に立ったとしか考えていません診断ができることと垢抜けてその方の魅力を前面に出すスタイルを提供できることとはまったく距離があると深く深く考えます。パーソナルカラーは知ったけど配色の妙を知りたい色彩感覚を養いたいずっと興味があった色彩塾株式会社色彩塾|パーソナルカラー・カラーコンサルティング店舗の演出やコンサルティングに活用できる資格。効果的な配色やデザインなどの提案にも活用可能です。パーソナルカラーアナリストやイメージコンサルタント資格を取得し起業・開業。株式会社色彩塾では、パーソナルカラー診断力を強化したいカラーリスト、イメージコンサルタント、ヘアメイク・美容師、ネイリストが多数受講歴あり!www.shikisaijyuku.com今回思い切ってベーシックコースに入塾お金貯めて来年やろうなんて思っていたところにピッタリの金額のお仕事が入り、えいっ!と最後の1名枠に滑り込み入塾そうなんです。当分の間は当分も当分本当に当分の間はお客様からいただいたお金はすべて学びに使わせていただくと決めてます。お客様からいただいたお金はすべてお客様に返せるようにレベルアップしていく。現在58歳65歳の誕生日が定年退職日その日から起業一本でやっていく生活。(その頃には顔ダンス講師になるのももうひとつの目標)当たり前ですが、診断を取得したから起業したからそこがゴールとは考えていません。少なくともその日まで学びは続くと考えています。なんか話が固くなりましたがそんなこんなで色彩塾ベーシックコースに入塾先週末はスクーリングの2日間でした3原色の絵の具から24色を作って色について知識だけでなく体感から習得。始まりの色を繋げること。ベーシックカラーとアクセントカラーの意味と作り方。とにかくとにかく目から鱗そしてたくさんの仲間から刺激を受けて勝馬師匠の美しさとセンスとお人柄に魅了され、1日目スクーリング終了後の懇親会みなさんのお話や師匠のお話をたくさん伺い刺激受けまくりでアルコール呑めなくても酔いしれる夜もうアドレナリンでっぱなしの2日間でした座学とワークと絵の具の実践というて、そんなに身体は使ってないはずなのに、なぜか翌日身体中が謎の筋肉痛刺激受けすぎてアドレナリン出過ぎてアラカンの身体は翌日ぼろぼろでした笑笑色をどう合わせたらオシャレなのかなぜこの色がオシャレなのか紐解くワークお昼休みの仲間とのランチもおしゃべりが止まらずヘルシーランチも2日とも美味しかった〜色彩の勉強はまだまだ続きます。家では課題も毎月仕上げなくっちゃ。中学時代以来の絵の具作業ファッションにおける色彩についてしっかり学びとり、知識や体験をお客様やこのブログのお役立ち記事も発信していきますね学びは並行して他にも。以前ワークショップで画像編集Canva の苦手意識を払拭してくださったマキさんの『画像編集苦手なワタシにもワクワクするビジョンボードができた❗️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.3.2258歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コ…ameblo.jp別のコース、1ヶ月コースが始まりましたマキさんブログ『ブログデザインする時の悩み』継続コースを受講中の中でブログのヘッダーを作っている方がいるのですが私のデザイン添削があるため修正・改善の繰り返し。ここに関しては私もプロですので、いつもよ…ameblo.jp今回は1ヶ月かけてマンツーマンセッショングループセッションを通してマキさんに添削してもらいながらポストカード画像をCANVA で作成。5月中旬まで続きますさらに画像編集がサクッとできるようにがんばりるぞーっそんなこんなでワクワクワクワクのここのところです提供中のサービスメニューはこちら『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpお申込・お問い合わせはこちらhttps://ws.formzu.net/dist/S322836873/サービスmenuお申込み・お問合せこんにちは。アラカンゆかです。 この度はサービスMENUにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。 下記MENUをご選択いただきますれば、数日後にあらためて日程調整の連絡をさせていただきます。 日程について特にご希望などございましたら、あらかじめメッセージ欄にもお書き添えください。 お問合せもお気軽にメッセージ欄ご入力くださいね。ws.formzu.net公式ラインもお友達登録募集中です公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよよかったらこちらもポチッと励みになります!まとめ記事一覧現在募集中のサービスメニュー一覧、お客様感想『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jp『お客様感想です』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.858歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています2024.4版にバージョンアップ⤴️『【最新版】これまでのプログラム報告をまとめてみました‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.3.3057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp50代マウスピース歯科矯正についてならこちら『57歳の歯列矯正についてまとめてみました』アラカンゆかの50代の歯列矯正日記2023.8.2057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通…ameblo.jp老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら『顔ダンス対面レッスンに行ってきました〜‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2023.9.1857歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp

    新しい学びが始まりました
  3. 🌸激変シリーズイメージ激変!中島美嘉41歳 プライベート姿のギャップえぐ「えーー」「いやどんだけ」「永遠の20代」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 歌手の中島美嘉(41)が20日までに自身のインスタグラムを更新し、シンガポール旅行の写真をアップした。  「楽しい旅!昼は水族館行ったり、ショッピングして、夜は久しぶりにちょっとオシャレしてカッnews.yahoo.co.jpロッチ中岡創一、『進化する中岡』激変姿が波紋 「だいぶ太りました?」「衝撃すぎて」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(46)が21日までに自身のインスタグラムを更新し、激変した自身の写真を公開。インパクトある姿に「だいぶ太りました?」「衝撃すぎて」などのメッセージが寄せられた。 news.yahoo.co.jp特殊メイクらしい😂ヒャダイン アレルギー症状で顔激変…まるで別人の姿に騒然「だっ、誰?」「かわいそう」「すごいことに」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース シンガー・ソングライターでタレント「ヒャダイン」こと前山田健一(43)が22日、X(旧ツイッター)を更新。アレルギー症状で、別人のように顔が変わってしまったことを明かした。  ヒャダインは「おはnews.yahoo.co.jp「えっ?!誰?」「一瞬どなたかと」椎名桔平、59歳のイメチェン姿にファン騒然「あれ?お顔が…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 俳優の椎名桔平(59)が22日までに自身のSNSで近影をアップし、反響を呼んでいる。  「#未来少年コナン#散髪 舞台稽古が始まりました」と5月28日から東京芸術劇場で始まる舞台に向けてへアカッnews.yahoo.co.jp【徹子の部屋】84歳・若林豪、体重60キロに保つため1日1時間のウォーキング 7人の孫についても語る(オリコン) - Yahoo!ニュース 俳優の若林豪(84)が、23日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金 後1:00)に出演する。  刑事ドラマのダンディーな刑事役や時代劇などで活躍した若林は、現在84歳に。健康のため1日1時間news.yahoo.co.jp

    Yahoo! 芸能ニュース‼️
  4. 面倒クセェぇぇ
  5. 桃田賢斗、日本代表引退を発表 バドミントン元世界1位(AFP=時事) - Yahoo!ニュース【AFP=時事】バドミントン男子元世界ランキング1位で、世界選手権優勝2回を誇る桃田賢斗(Kento Momota、29)が18日、日本代表から引退すると発表した。  今月中国で開幕する国・地域別news.yahoo.co.jp結局この子の苦労〜ちゃんは良い成績を残せませんでしたねこの子の入れ替わりは2020年のクアラルンプール空港へ向かう車が追突💥された時ねその時、全身打撲、裂傷で何針か縫い帰国後、シャトルが二重に見えるなどの不調が続き試合には出れずその後の試合は皆さんがご存知の通りですお疲れ様でした🙇‍♀️二宮和也がまたイメチェン 激変姿にファン騒然「いつの間に」「髪色どうなってるの?」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 嵐の二宮和也の“激変”にネット上が騒然となっている。「髪の色が変わってる!」「銀金黒灰色?」「いつの間に」「髪色どうなってるの?」などと注目が寄せられている。  二宮は「疲れている時こそ笑うんやnews.yahoo.co.jpニノ…イメチェン😆Xのアイコンも変えたらしい…しかも転生したらしい😂👇黒服シリーズ「トレインスポッティング」出演の俳優死去、64歳 死因は明らかにされず 「おかしなバスジャック」で主演(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース スコットランド出身の俳優ヴィンセント・フリールさんが死去した。64歳だった。カルト的人気を誇るコメディ映画『おかしなバスジャック』やダニー・ボイル監督による1996年作『トレインスポッティング』でnews.yahoo.co.jpご冥福をお祈りいたします🙏ベッキー 移動車故障“ガム女”姿で人生初の発煙筒をつける「なかなかパンチがあったと思います」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース タレントのベッキー(40)が18日、X(旧ツイッター)を更新。ドラマ撮影のための移動車が故障したことを報告した。  「地方に移動中、移動車故障。警告音を出しながら、1番左の車線で完全にストップ。news.yahoo.co.jp原因不明“声の病”で歌手断念 元人気アイドルが約30年ぶりのステージに「あの頃がよみがえりました」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 1987年、デビューシングル『おこりんぼの人魚』で日本歌謡大賞・新人賞を受賞した元アイドル歌手の仁藤優子。酒井法子、工藤静香、森高千里、立花理佐らと同期で、大手芸能事務所・ホリプロ一押しだった。だnews.yahoo.co.jp白うさぎは昔からあったのだから30年ぶりとか言っても結果は同じ☺️町田樹が考察するアイスショーの現状と問題点、公演数の増加とチケット代の高騰による「インフレ」をどう乗り切るか(JBpress) - Yahoo!ニュース 文=松原孝臣 撮影=積紫乃 ■ 観客動員に対する懸念  昨シーズン、しばしばフィギュアスケート関係者から聞かされた話がある。アイスショーなどの観客動員に対する懸念だ。  フィギュアスケートにnews.yahoo.co.jpフィギュアスケート⛸️の子ね木村祐一、やせて印象激変の近影に絶賛集まる「シブイ」「若返ってますよね」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース お笑い芸人の木村祐一が19日までにインスタグラムを更新。近影を披露すると「カッコいい」「お洒落~」など反響が集まった。  木村は「ルミネ新宿~ #衣裳 #ルミネザよしもと」とつづり、ルミネthnews.yahoo.co.jp出たよ〜激やせ報道が😂あなたは誰ですか❓😂急に老化した印象も…クリント・イーストウッド93歳、衰弱した様子でイベントに登壇(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース名優にして名映画監督のクリント・イーストウッドは3月、ロサンゼルスで久しぶりに公の場に姿を現した。 彼はアメリカ映画界の偉大な存在のひとり。なんだかいつまでも健在であるかのような気がしていた。鋼のnews.yahoo.co.jpこっちは急に老化だって😂👇この画像は2020年1月これもひどい耳👂だけど👇これは怖いよー😱隣の女性も完全に人間の耳👂してないわ😨もっとちゃんとマスク🎭作ってあげたらよかったのに…😂キムタク 天海祐希と初共演 テレ朝「Believe―君にかける橋―」共演7人お披露目(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 俳優木村拓哉(51)が主演するテレビ朝日ドラマ「Believe―君にかける橋―」(25日スタート、木曜後9・00)のイベントが18日、都内で行われた。放送開始1週間前まで隠されていた、木村と共演すnews.yahoo.co.jpキムタクも引っ張るねぇ〜〜😨もういないけどねぇ〜〜😨天海祐希の首も膨らんでる😆ほぼ真っ黒…青のスーツの人はかろうじてアライブ😅ハリセンボン近藤春菜、“伝説“の成人式写真を完全再現!→有吉弘行との2ショットに「今年一笑いました」「あの頃のまんま」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんがInstagramを更新。バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)で、過去にテレビ番組などで紹介され話題となった近藤さんの“成人式ショット”を再現した際のnews.yahoo.co.jp春菜の黒服は珍しい😆永山瑛太「舞台やります」と投稿 NODA・MAP「正三角関係」で松本潤、長澤まさみと共演(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 俳優永山瑛太(41)が18日、インスタグラムを更新。嵐の松本潤、長澤まさみと共演する舞台への意気込みを投稿した。  永山は「舞台 やります。お時間ある方は観にきてください」と記し、野田秀樹作、演news.yahoo.co.jp永山瑛太が出る舞台のポスター1番ヤバいやつ😱▲と👀が…この監督って誰❓😤💢瀬﨑将孝氏舞台監督としては有名らしいけどまあ本人はもう…🙏しかし意味を知ってるだけに気持ちが悪い舞台だわ🤮元AKB島崎遥香、またもイメチェン!髪ばっさりカットで「可愛さ増し増し」と話題に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 元AKB48で女優の島崎遥香が、18日までに自身のSNSを更新。最新姿を公開した。  インスタグラムに「にゅーへあー」と記し、茶系カラーから黒髪にイメチェンした姿を披露した島崎。きらきらと輝く瞳news.yahoo.co.jpイメチェンしたらしいが…あーやっちゃったね😆リリー・フランキー 超人気ドラマシリーズの展開に嘆き 主演俳優も困惑「何でなのか僕にはちょっと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース タレントのリリー・フランキー(60)が17日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。映画化までされた人気ドラマシリーズの展開にクレームを入れる場news.yahoo.co.jp💯% 56😂森高千里さんはダムがお好きなようです😆耳たぶが二重に…😂お疲れ〜〜👋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近はまた黒服が増えてきましたね苦労〜ちゃんもまだいますが56がほとんど…しかも雑になってますから誰にでも見分けがつくはずですよ以上です🙇‍♀️

    Yahoo! 芸能ニュース‼️
  6. 2018年8月13日記事母ちゃん、参りましたユマ・サーマン様に始めてお会いしたのが、『ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女』なのか、インウィのCMなのか忘れたけど、インウイの広告は、香り高いエレガントさで印象に残りました。で、当時の雑誌で、モデルでらしたというお母様のお写真と並んで、お若いユマ様のお写真が並んでて、「似てる~!!!!!」とびっくりしました。で、ちょっと検索させて頂いたら、ノックアウトされちゃった。お母様に・・・うっとり見入ってしまいます。元になるお写真、後に載せています。ユマ様のCMがもう一度拝見したい・・・と思っていたら、tatiana様が、インウイですよと、教えて下さった☆ユマ様のその魅惑の広告は、是非、 ↓ こちらの記事にてご覧ください。女優さん、お若いうち、お綺麗なのは当たり前で、年齢と共に味わいが増していくのが、いつもは好きなのですが、ユマ様、始めに出来上がってらした。退廃感さえ漂うような美しさ。『バロン』のヴィーナスの「神」っぷり。そしてこれ、『ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女』ヘンリー・ミラー様の奥方、ジューン様を演じられた。小柄で童顔という意味では安達祐実様系の、マリア・デ・メデイロス様がアナイス・ニン様役。この互いを魅了し合う女性の官能的美しさ。『パルプ・フィクション』ではトラボルタ様と踊られる、ボブに白シャツのユマ様のかっこいいこと。しかし、タランティーノ監督との出会い、結局、よかったのかどうか・・・『キル・ビル』を境に、女優さんとして「大味」になられてしまったような気も。他にも『ガタカ』など、名作でそのお美しさを披露されてらっしゃいます。悩ましい程美しいユマ様、インウイとジューンの美の到達は、ぶっちぎってらっしゃる?だが、お母上のお写真を探したところ、キタ~!ユマ様、お母様の年齢になられても、このお美しさの維持、頑張って!冒頭にも、動画載せましたが、一枚一枚、参ります。時々、はっとするほど、ユマ様、お母様に似てらっしゃる。しかし、モデルにして女優にあらずのお母様が、ユマ様より、不動の哲学を持った美しさに感じられ・・・反転、あ、足元にもわんこさんが。変幻自在でらっしゃる。わんこになりたい!?昔、一枚お写真拝見した時も、うっとりしましたが、たまにいらっしゃる、モデルにして、モデルを超えてる人。Nena様のポートレートには、それを感じます。♬ドライブウェイに春が来りゃ、♬イイイイェ~イイイエ~♬と、歌が出てしまうシルエット。Nena様検索で出て来たけど、これは違うモデルさんかな?な二枚。でも、時代の感覚は解る。 ↓絵画のようなファッション写真が、まだ存在していた頃。そして、ユマ様のモノクローム写真。お母様はモデルさんでらしたけれど、ユマ様は映画に出られる。より味わいが出て、お美しく・・・を期待したのですが、今の所、ちょっとがっかり気味。その分、お母様のモデルでのお写真に、「源流」の勢いの迫力を感じたのでありました。柔らかいお化粧の時は、ロミー様系?にも。シャープなお化粧をされた時・・・どうも、加齢に対し、何か施術された???なユマ様、目が吊っちゃってらっしゃるので、ち・・・ちょっと似てる?駄目よ~ユマ様、それで、前より美しくなった人、みどり、一人も知らない。期待してますので、かっこいいオバサン、咲かせて下さいませ!!!お嬢さまもデビューなさったそうで、バーグマン家の如く、優秀な『美女』DNAの伝承をお願いします。

    たくさん共感されています

    Nena von Schlebrügge様&ユマ・サーマン様女系の美
  7. おはようございます金ママです金の足が急性膝靱帯炎と診断されてしばらく経ちましたがマヒの状態はあまり変わらず でも散歩は行きたいみたいで いつもより長めになりましたが不自由な足をカバーしながらも楽しそうに歩く姿に感動してます怪我をしてから不安なのか私に対するストーカー度が増した金同じ部屋にいても姿が見えないと大騒ぎですまあ 私の行動を理解しているから外出するときに「行ってくるね」と声がけすると昼寝モードに入ってお留守番する体制になってくれるので 可愛いやつです(笑)でね今日は31回目の結婚記念日です昨日 1泊2日の東京出張から帰ってきた旦那 風邪を持ち帰ってきました久しぶりの東京出張ということで帰りに東京ばななをリクエストした私「出張なのに?お土産?」と言われてしまいましたまあね 仕事真面目人間の旦那遊びじゃないからって思うのは仕方ない・・・で 帰りの東京駅で同行者がたくさんお土産を買っていたらしく旦那が買ってきてくれたのが東京ばななのクッキー とバターバトラーのミルフィーユ東京ばななクッキー? 東京ばななに味の種類じゃなくてクッキーもあるのかい(笑)私は普通の東京ばななをお願いしたのに・・・バターバトラーはフィナンシェじゃないし・・・旦那のお土産はいつもひねりが入っていて私的には期待薄なんだけど欲しいお店はあってるけど・・・っていつも思いますが内緒です(笑)そして 今日は31回目の結婚記念日有休をとっていた旦那は朝はゆっくりです金散歩から帰ってきたら起きていましたお互いに 感謝の言葉を言い合い 「これからもよろしくね」とハグというか・・・今回は旦那を後ろから羽交い絞めにしました風邪を貰いたくないのでね(笑)出会ってから35年以上経ちました高校生の旦那はバレー部のキャプテンで社会人の私は地域のバレーチームに入っていて初対面は試合会場その後 社会人になった旦那がチームに入ってきましたあ~あの頃が懐かしいですまだわがままボディではなかった私とシュッとしていた旦那あの頃の私に聞いてみたいことはひとつだけ汚義母や汚義姉 汚義父のことを最初からわかっていたら結婚したかなって?答えはたぶん結婚はしたけど 早いうちから鬼嫁登場でしたね可愛い嫁を頑張っていたあの頃の私に教えてあげたいよ≪その頑張りはすべてが無駄ですよ 奴らには通じてない≫ って結婚して30年以上が過ぎ 旦那は選べるけど その親族はもれなくついてくるおまけで当たり外れは後から・・・わかるまあ あちら(汚義母)も最悪の嫁だと認定してるでしょうしお互い様でしょうね今日は 夕飯は二人でという話になっているので風邪の旦那は家でじっとしていることでしょう美味しいごはんになりますように・・・(笑)

  8. 今回の博多旅の宿泊先は東映ホテル福岡にエクシブ無いので株主優待券のある東映ホテルにしました一番広いというスーペリアツインルームベッドはセミダブルでしたおしゃれ感はなくビジネスホテルの上級くらいかな?広さは寝るだけなので充分でしたただ、バスルームがアカン😭よしみちゃんはお湯溜めてましたが私はシャワーだけにしました温泉か大浴場あったら最高やったのに😅お値段は正規料金の半額お安いサイトのどれより安かったです🎵フロントは入ってすぐフロント横はラウンジのようになっていて奥にはコーヒーショップがありました外国人観光客多めそして研修生らしき若者も多数見かけました朝食は付いてなかったので前売り券を購入当日は1,500円、前売りは1,200円どこまでもお財布に優しい設定でした☺️朝食はホテル内にあるビストロ アトリbistro la atoriレストラン | 福岡東映ホテルwww.toeihotel-fukuoka.com夜の女子会コースとか良さげでキレイなお店でした🎵食事はブッフェですが和洋種類も豊富これで1,200円はお安いです昼食は遅くなるのでのでたくさん頂きました博多2日目はお天気も回復したので行き先を変更して「島」へ向かいます☺️

    たくさん共感されています

    博多無計画旅~東映ホテル
  9. 腰の具合は良くなって来てます^_^皆様アドバイスありがとございました⭐︎予定を全てリスケしてあったかくしてごろごろして快適だぁ〜今日のブログはアメ限にした「ぼったくり」についてなので読んでない方はなんのこっちゃ??だと思うのでスルーしてくださいね結婚相談所で出会った夫とスピード婚し郊外の住宅地で穏やかに過ごす再婚アラカン主婦です。年女&厄年たまに毒も吐きますが基本的には夫への感謝でいっぱいです♡*現在アメンバーの募集は**しておりません*NHKの夕方の番組を見ててふと、気づいたこと…先日のぼったくり事件はまさかオレオレ詐欺じゃないよねぇだって夫は電話でその話し聞いて知人は泣きじゃくってたらしい速攻お金を振り込んでたけど本当に本人かどうか確認してないもんね振込後お礼のLINEは来てたらしいけどその後音沙汰なく…💦夫にその考えを伝えたら一瞬、絶句してて「言われてみれば確かにそれもあり得なくはない」って…一応、知人名義の口座に振り込んだから大丈夫だとは思うけどね…ってそして2人で反省したのは「年寄りってすぐ騙されちゃうのねー」なんて他人事に考えてたけど私たちだってこれがもし詐欺だったらすっかり騙されてたと思うのよこうやってオレオレ詐欺ってあっさり騙されちゃうんだねぇもっと気をつけなくてねってことでさぁ今回の件がぼったくり事件なのかオレオレ詐欺なのかはまだ不明!本人に「ぼったくりにあいましたか?」なんて確認しにくいから知人からの返済があるまでグレーゾーン案件誰が被害者なのか火曜サスペンス劇場よ←水曜だけどw

    たくさん共感されています

  10. 『姑トラブル予感的中②』『姑帰宅後の予感的中!』『主人にムカつく』主人の作戦により、いきなり、姑と電話で会話する羽目になりました。嫌な気分でしたよ何を言われても「うん」で返事一番…ameblo.jp①宅配お弁当でクレーム電話②訪問ヘルパー買い物でも問題ありケアマネさんから報告がありました。①宅配弁当姑から弁当1日目→「こんな弁当まずい」弁当2日目→「弁当持ってきたけど捨ててやった」      「断ってほしい」まだ2回しか頼んでないのにケアマネさんも弁当の件で朝から姑からの着信11回だそうです。ケアマネさんに感謝です。まだ朝の10時の時点で11回すご~~~~!今までの弁当があまりにも良すぎたので絶対トラブルになると思っていたら案の定でした。残念ながら今までのお弁当は会社が止めてしまったので、頼めません。考えてみたら30年、頼んでました。残念です。②訪問ヘルパー買い物再度依頼訪問ヘルパーさんが終了してからヘルパー会社へ電話「自分の買い忘れた物が1個あるので再度買いに行ってほしい」ケアマネさんから「介護保険外になると言ってもいいでしょうか?」という連絡でした。迷わず、私は「時間外に再度なんて一度でもお願いしたら 今後も毎回そういうことになるので絶対に 断ってください。 保険外で料金発生すると言ってください」ケアマネさんも「わかりました。訪問ヘルパーに連絡します」まぁ~自分の思い通りに何でもなると思っているのが更にひどくなってるわ!たった1個の買い忘れなんて、我慢すればいいだけなのに・・・・!それができないのが姑です。

  11. いきなり、どーんクラシックFMさんよりお借りしましたなんて素敵な笑顔なんでしょうかロンドンのロイヤルアルバートホールでロイヤルスコティッシュナショナルオーケストラとラプソディインブルーをすーごい素晴らしいホールでこの晴れやかな笑顔明日の朝4時にクラシックFMで聴ける?!朝の4時〜いや、ほぼ、中途覚醒してる時間帯ですが、パッチリ起きて聞いてたら二度と再入眠不可能になります明日はきちんとした仕事なので(普段はいい加減な仕事なのか?笑)眠くなったりするわけにはいかない〜さて、こちらはKEN王子オペレッタのドイツツアーの役をゲットしてウィーンに戻られるKENさまですがあちらのお偉いかたが絶賛しているインタビュー動画に胸が熱くなりましたhttps://x.com/ken_realtraum/status/1782680940181164044?s=46&t=rGfWeZ3I4crrJxfOl-R2Qgアジア人をあちらの文化であるオペレッタの主役に抜擢する、そのリスキーとも思える決断をされた当時の責任者さまえーと、日本の狂言の主役に外国人を抜擢しちゃうってくらいのことなのかな。それでもあの若者には本当に才能があると言わざるを得ないって言われるなんてKEN王子、凄すぎますあ、オペレッタって?というかたはKENさまの昔のこれをどうぞ↓【ウィーン】オペレッタとは【解説】オペレッタの歴史、魅力、さらにウィーンと共通した哲学についてシャンパン(Sekt)を飲みながら解説しました😎1つの動画でオペレッタのすべては語れませんが、こうもりと微笑みの国という時代の違う対照的な作品についても触れています😎これをきっかけにオペレッタに興味を持って頂ける方が増えたらとても嬉しいです😎目次0...youtu.beたまたま今日みつけたポストからたまたま投稿しただけですがほかにも国境、人種、差別や偏見を跳ね除けて海外でも実力を認めてもらえてる素晴らしい才能の持ち主はたーーくさんおられますよね!音楽や芸術は国境や人種など超えてしまうよく言われることではあるけれど決して簡単ではない壁を超えて海外で羽ばたく日本人の方々をみると年齢関係なく大尊敬いたしますあ、いまヘビーリピートしてるのは風くんのこれです【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風「満ちてゆく」NHKオフィスで行った珠玉のパフォーマンスをフルで解禁https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024031629271?cid=yt-tinydesk-240319NHKプラスで放送同時配信&見逃し配信は3月23日(土)午後11:59まで■この動画は期間限定公開です全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ「tiny desk concer...youtu.be上がった直後から一日一度は観てます公開からわずか5時間くらいしかたってない段階で、すでにコメント欄にはいろんな言語の絶賛コメントが満ち溢れていました日本語とてえーと、あれ、なんだったかいな?ほらほら、あれよ、あれ名前?わからんなー誰やったかな、あのひとみたいなことになっとるわたくし海外で羽ばたく皆さまのやわらかあたまと才能と言語習得能力ひれ伏しますさて。今日も無事に終えられました。いつもいつもおばちゃんの独り言にお付き合いくださりありがとうございますんあしたは晴れたらいいねー

    人種、差別、偏見を超えていく素敵な人たち
  12. くら寿司×名探偵コナン
  13. 今シーズン初のハマスタへ〜いつもの“STAR SIDE わけあり席”本当にわけあり過ぎ〜(笑)でよく見えない国歌斉唱は石井竜也さん試合終了後にもスペシャルライブがあるみたいです。両監督のメンバー表の交換も終わって、いよいよ試合開始絶対勝つぞータイガース阪神側の方がめちゃくちゃ入っていました。(甲子園かっ)ハマスタのお楽しみは大好きなベイスターエールが飲めること調子に乗ってレアなホワイトも飲んじゃいました3杯目はラガー…と思いましたが、お腹が空いたのと小雨が降って寒いのとでビールではなく濱星樓のあんかけ焼きそばグルメも楽しみつつ、応援したけれどあと一本が出なくて同点のまま9回表を見て帰って来ました。家に着いたらまだ同点のまま12回の攻撃をやっていましたが、結局引き分けに終わりました。(早く帰ってきてヨカッタ)石井竜也さんのスペシャルライブも規定により中止になったそうです。(早く帰ってきてホントにヨカッタ)ハマスタで“湘南乃風の悪夢”再び 延長12回途中に開催リミット時刻超え…石井竜也のライブが中止に - スポニチ Sponichi Annex 野球「BLUE☆LIGHT SERIES」として開催されたDeNA―阪神戦(横浜)が1―1のまま延長戦に突入。午後9時30分を過ぎても試合が終わらなかったため、試合後に予定されていた「米米CLUB」のボーカル石井竜也(64)による「BLUE☆LIGHT LIVE」が球団発表のイベント規定通り中止となった。www.sponichi.co.jp2024年観戦記録1分

    ハマスタ開幕戦♪
  14. レスの時にあった罪悪感
  15. きょうは雨です気温も低いのですが、東京は明日から暑くなるそうですね。ところで義母の事です。ご存知のようにうちは2世帯住宅で1階に義母が一人で住んでいます。身体は側弯がひどくなにかにつかまっていないと立っていられない状態です。当然歩くこともなにかの支えなしではできません。要介護1がついていますが、ホントのところは要介護2レベルです。前回の介護認定の更新の時に薬の管理や買い物、入浴、なんでも自分でできていると嘘をつき、夫もその言葉に対してあきらめ放置。その結果要介護2だったのが要介護1になったんです。そして認定更新の調査が近づいてきました。義母は言っているそうです。今度調査に来たら施設にいれられる!一体、誰に、いれられるってのよ!精神病の措置入院かなにかとか勘違いしてるんじゃないの!妄想に駆られている義母。夫に、自分の薬や高齢者医療証などを自分に返せと要求。たぶん調査に来た時になんでも自分で管理できていることをアピールしたいんだと思います。薬の管理、できません。2回分飲んでしまうことも頻繁にあるし、最近では一包化された薬をばらして、「これをのむと具合がわるくなるんだ」とか言っていろいろな薬をとりだして別の袋にいれていますが、そこに入っている薬はばらばら、つまりアットランダムに薬をとりだしていてめちゃくちゃ。高齢者医療証。もったが最後、たぶん、無くします。認知症なのでしまったところを忘れるのです。今までも何度か再発行してもらってます。だから息子である我が夫がお預かりしているのですが。もう夫も母親の狂気ぶりに匙を投げています。仕事中である夫のところに日中何度も電話。夫が帰宅後1階の母親を訪れると1時間もずっとしゃべってその内容も意味不明だそうです。夫も私も義母は認知症のほかに統合失調症のような精神病にかかっているのではないかと疑っていますが、医者に見せるすべはありません。義母をみていると可哀そうな人だなと思います。どうして息子夫婦の介護を気持ちよく受けることができないのかと思います。信頼する息子が母親の意に添わないことをするはずがないのに、息子さえも信用できなくなっているのです。こんなふうになっちゃうんだと毎日思います。

    たくさん共感されています

  16. こんにちは 真壁辰郎です。小雨が降り続く少し肌寒い一日となりました。明日は気温が上がるようです。今日は満月ですね。あいにくのお天気で月の姿は拝めそうにありませんがエネルギーは同様に降りそそいでいるのでしょう。春の土用も折り返し地点です。世間はすぐにゴールデンウイークに入り同時に立夏も迎えます。5日の立夏は己巳(つちのと み)の日。そして大安で十二直は建(たつ)です。素晴らしい吉日です。前日の4日は本年最後のトリプル辰の日。十二直も建(たつ)で二日続きますから5月4日 5日の両日は運気も最高潮といえるでしょうか。お出かけの予定を組まれている人も多いでしょう。土用明けも迎えるこの両日からまた新たなスタートラインと言えます。立春 立夏 立秋 立冬二十四節気の中でも季節の変わり目でもあるこの重要な四回は三ヶ月ごとに訪れます。一年の予定を立てて願う形に進めていくとき三ヶ月単位で予定を組み俯瞰していくことをお勧めしているのは大自然の流れに沿い波に乗るためなのです。一年の計画も三ヶ月単位の四回の積み重ねで強固なものと成り得ます。ぜひ土用の間に5月5日の立夏から8月7日の立秋までの三ヶ月間の計画を立てておきましょう。これまで予定通りに進んでいなくとも再スタートできるチャンスは年に四回あると思いましょう。

    たくさん共感されています

    季節の変わり目を大切に
  17. 社交ダンスを踊る上で肩甲骨の動きがとても大切な事は何度も説明して来ましたがそれと共にあばら骨が柔らかく動ける事がとても重要です。あばら骨は上半身の肺や心臓と言った大切な臓器を守り私達の生命活動に大きな役割を果たしていますが社交ダンスやスポーツを行う時も上半身の意思の有る運動表現を生み出す為にとても大切です。あばら骨はただ臓器を鳥かごの様な形で保護しているだけではなく運動を行う上で大切な役割が有ります。背中側の肩甲骨が様々な運動の起点と成る為にはあばら骨が柔軟性を持って助ける役割を果たします。実際にあばら骨を動かしている意識は余りないかも知れませんが大きく息を吸ったり吐いたりするとその容積が変化するのを感じる事は出来ます。この事はスポーツを行う時より多くの空気を取り込みパフォーマンスを継続する為に大切な行為なのですが肺の容積を変えるにあたってあばら骨が常に一定の形で固定されている方が多く十分な空気が肺に取り込めず運動機能を低下させている方がとても多いです。特に高齢と成って来ると肺機能の衰えや横隔膜の老化更には上半身の筋肉力の低下に伴い上手く呼吸が出来ていない方が少なくありません。一見上体が発達していて空気をしっかりと取り込める体形をしている方であってもあばら骨が堅くなって実際の肺活量が少ない方も多く見られます。社交ダンスやスポーツをする人は見た目上体がシッカリと鍛えられている様に見えますが胸を張った状態であばら骨が固定されて肺呼吸を抑えている方も多いです。みぞおち近くのあばら骨が固まっていて上体のローテーションの運動が肩と腕だけに成っている踊り手も見られます。左右の肩甲骨がナチュラルとリバースの回転を行う時胸を強く張ったままでは呼吸が浅く成りパフォーマンスの継続が難しくなります。みぞおちの上部に左右の手の指を当てて上体を回してみてローテーションのたびにあばら骨も柔らかく動く事を感じてみて下さい。この部分が常に固くなっている時は呼吸が浅く運動量が低下しがちです。心臓マッサージする時もこの部分に手の平の手首側の部分で強く圧迫して肺呼吸を促す事からも解ります。大きく両腕を広げて踊ってはいますが胸を突き出しであばら骨の前方を固めて踊っているのではありません。肩甲骨の動きに同調してあばら骨が自由に動く事で肺呼吸がスムーズに行われるのです。どんなに筋肉が有っても酸素と栄養素が全身に運ばれ続け無ければ美しい音楽表現は継続できません。心臓と肺臓の機能をより高め思い通りのパフォーマンスが出来る事が社交ダンスを踊る上でとても重要です。

  18. 夢と言っても、未来の希望的な方ではなく、寝た時に見る夢の方です私達が高山に泊まった日は、息子の誕生日でした。で、あの悪夢を見たんだよね不安に思っていたことが夢に出てきたのでしょう。この日、夫も悪夢を見たそうです。旅行から数日経ってから聞きました。「話すと現実になりそうで怖いから 言うのを止めようと思ったけど」と前置きをして。以下は、夫の夢の話です夢の中で、私は夫の母親でした。私が 再婚して家を出ることになりました。夫が「そんなの許さない!」と嫌がったけど突然いなくなってしまったそうです。…目が覚めたら 私が横で寝ていたので、夢だと分かって すごく安心したんだってー。てか、何でアタシがお母さん?笑 お父さんは誰?笑笑夢がリアルで 不安が残っていたのでしょう。翌日の夜中に 目を覚ました時に、「クレアさんがいない!」となったんだって。もちろん私は 横で寝ていましたよーそれに気付かないというか、確かめなかったくらいパニクッていたのか、寝ぼけていたのでしょう。階下に探しに行っても 私が居ないので、息子の部屋にも探しに行ったんだって。で、寝室に戻ってきたら私が寝てた←当たり前  夫は昔から 私がいなくなる夢を たまに見ます。男と居なくなるそうです笑夫が寝室を別々にするのを嫌がる理由はコレかも。潜在意識の中にある不安みたいな。私も 夫が出ていく夢を見たことがあります。他に好きな人ができたんだっけな。夢の中で 私は泣き叫んでいました。目が覚めて夢だと分かった時は心底ホッとしたわ。その後、二、三日は夫に優しくなれました夫は 夢の不安を まだ引きずっています。なので、やってと言ったことを 直ぐにやらないと「いなくなるよ!」を脅し文句にしています。そうすると、直ぐ言うことを聞きますから不安にさせる操縦法なので子どもには ぜっっったいにやってはいけません。夫には 使いまくります夫のスマホの待ち受けはです。(スタンプなし)ちなみに、その前は この写真でした※自分の過去記事から持ってきた画像です。高山では 夫が気に入るおもしろ写真が撮れず。明日のP&Sの日は、また撮影会を開催しなきゃ

    夫の夢の話☆
  19. お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。街歩き横浜 横浜公園のチューリップと霧笛楼のランチ横浜もぷらぷらしに結構行くんだけど、ネタとして「街歩き横浜」を書く時期を逸しちゃう事が多い・・・・(笑っこれもまた旬を外れているかも、いやまだ咲いているかもしれない。いや書く頃にはチューリップは終わっているよなぁ~。おはようございます。こんいちは!先日、たくさんのチューリップが咲いているよ~って聞いて行ってみました。横浜公園いやホントに沢山咲いてた。これを無料で見れちゃうのはさすが横浜だなぁ~と。写真の撮り方が下手糞で伝わらないかなぁ? 人を写り込まないように撮るのって難しいよね。横浜公園|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide' Guide横浜公園をご紹介します。横浜のおすすめ観光スポット、イベント情報、モデルコースなど、横浜の観光に役立つ情報をご案内する横浜市の公式観光サイト。www.welcome.city.yokohama.jp薔薇の季節には横浜はいろんなところで無料で素晴らしい薔薇が見れるけれど、この時期のチューリップも凄いや!富山県砺波のチューリップ祭りとかも行くけれど、近くにいいとこあるじゃんって感じのポニョ的感動新発見でございました。元町にはたまに行くお気に入りの「霧笛楼」というレストランがあります。ランチで諭吉君、ちょっとワインを頂いちゃうと一葉さん、ビール杯なら野口君くらいは御伴に・・・・なのでちょくちょく行けずに「たま」に。仏蘭西料亭霧笛楼(フレンチレストラン) | 横濱元町 霧笛楼横浜の地産地消、当店オリジナルフレンチをお楽しみ頂きます。記念日のお祝いやお顔合わせなど、ハレの日のお食事に最適な個室のお席もご用意。仏蘭西料亭 横濱元町 霧笛楼(むてきろう) TEL 045-681-2926/ 【ランチ】 11:30-13:30(L.O.) 【ディナー】 17:30-19:30(L.O.21時30分閉店) ※月曜木曜不定休/〒231-08…www.mutekiro.comまぁ、普段は中華街が多いのですが。ランチが済んだらお気に入りのブラスベーカリー(小さな穴場のお店)に寄ったり、草花の苗を見たりルーティンの道を歩いてフェリスや横浜双葉の品のよさそうな女学生を眺めて元町教会やら山手十番館を横目に港の見える丘公園から景色を眺め旧イギリス領事館のお庭の様子を眺めてアメリカ山公園から中華街を抜けて山下公園を抜けて赤レンガ倉庫へ・・・・いつも新しい発見がある港町横浜、お天気が良くて風もなく気が付けば関内から元町、山手を回ってからの桜木町迄歩いていたポニョでございます。という事で久々の「街歩き横浜」ネタでした。♪赤い靴~履いてたら脱げたぁ~♪じゃ、またねぇ~

    たくさん共感されています

    街歩き横浜 横浜公園のチューリップと霧笛楼のランチ