ブログジャンル
公式ジャンル「アラカン」記事ランキングの20位〜39位です。アラカンジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「60歳を迎える直前の女子会〜歳をとるのは楽しみでしかない」です。
around60 ステップファミリー〜家族と自分のために
昼間にまごちゃんたちが公園帰りに遊びに急遽来てお昼ご飯食べさせたけど‥でも今日はラグビーのリーグワンの決勝🏉ということで雨降ってくるからとかうまくいって帰ってもらった結果、神戸製鋼がリーグワンになってからの初優勝夫も今実家が神戸✨✨なので私も本籍が神戸となっておりますそして応援してる選手が何人かいて神戸を二人で応援しました最後まで目が離せないいい試合でした週末はブロ友あやちゃんと恒例のデート❣️私のお誕生日月ということでお祝いしてもらいました🎁場所は恵比寿にてあやちゃん、鶏肉が大好物で、名古屋の手羽先の美味しいお店が恵比寿にあるから行こ‼️とお声がけいただき手羽先むつみ 恵比寿店へジンソーダで乾杯🍻手羽先のいろいろバージョン手羽先はやっぱり美味しいね。 お家ではタイのガイヤーンもどきの味付けでよくやるんだけど外でいただくのもいいものよねモンブランのようなポテサラ中に茹でたまごが隠れてた🥚おしゃべりに夢中になり慌ててもう一件予約してくれてた次のお店へ移動🚶♀️🚶♀️マーサーブランチは表参道とか六本木とか銀座にある女子大好きな飲めるカフェレストラン昔よく会ってた人と表参道のお店には行ったなあ【Official Site】マーサーブランチ恵比寿(旧店名エムハウス)|恵比寿 焼きたてフレンチトーストブランチ専門店&リゾートダイニング(恵比寿・イタリアン・フレンチ)MERCER OFFICE INC.はNYスタイルのカジュアルリッチをコンセプトに、接客・料理・音楽・空間のすべてにこだわり、カテゴリにとらわれない多様なライフスタイルを発信しています。mhouse-cafe.comびっくりしたのが、ほとんどのお客さんのテーブルにワイングラスがおいてあったのコーヒーでもなくソフトドリンクでもなく、みんなスパークリングかワインなのかカクテルなのか‥ 都会だわ〜✨✨ここはほんと雰囲気いいんだあ。女子が好きなのも頷ける。映えるもんね✨✨素敵な空間✨✨ただ薄暗い中で小さな字のメニュー、ほとんど読めず‥笑可能な限り目を細めても限界ある60歳の悲しいサガ大好きなリゴレットもディナーメニューはほとんど読めなくていつも勘に頼るのだとりあえず勘でワインの欄の一番上のをお願いしたあやちゃん撮ってくれた📷お祝いではしゃぐ還暦の私あやちゃんはいつもこのカラメルシフォンを頼むとか。お味見したらふわふわでクリームにカラメルの苦味が合間って美味しかったよ私はカスタードon フレンチトーストなんとなくマーサーブランチはフレンチトーストかなあと思って頼んだの。めちゃくちゃ美味しくてぺろっと食べてしまったあやちゃんとのお話はお互いの結婚生活の話この年で自分から好きになって結婚したかった人と結婚できて、さらに幸せになってる人ってすごく低い確率らしいの(※あやちゃん調べ)二人とも初めて夫に会った瞬間に一目惚れここ共通絶対この人と結婚したい、結婚するにはどうしたらいいかを姑息に真剣に考えて、そして自分でいろいろ動いたここも共通私たちは自分たちから好きにならないと無理で、男の人から追われて付き合うとかは絶対ない二人ここも激しく同意だから好きな人と結婚するために、押すだけではなく引いてみたりいろいろやったよね結婚が決まった時はほんと嬉しかった❣️なーーーーーんて話をしました夫は家族でありなんだかかわいい生き物だし、私たちが家でぐうたら過ごしてるブサイクな瞬間でも自分を好きでいてくれるのわかるから、よかったよねーー‼️とか、酔っ払いの二人で語り合いました✨✨右側のテーブルは初回デート❓の会話続かず沈黙多めのお若い二人。娘の年齢に近いからなんか心配でチラチラ見てしまった👀左側には肩を出した女子2人でそれぞれ顔作って自撮りばかり撮っててそっちも気になったりそんな中に挟まれて惚気る50代二人私はほぼ60歳やけど‥💦こんな幸せ気分で友達にも恵まれ、夫や家族と還暦を迎えられてよかったなあと思います❣️そして楽しく幸せに歳をとるなら私は歳をとるの怖くないし、なんなら歳をとることが嬉しいと思えた夜でした⭐️ごちそうさまでした。素敵な1日をありがとう
たくさん共感されています
なまけもの主婦の暮らしとつぶやき
午後はラインメールのパブリックビューに行くので午前中ねぶた行ってきましただいぶ紙はりは終わりに近いかな昨日も小屋に入る時ちょうど来てた観光客カップルを案内してにわか説明しちゃいましたお囃子の練習が海風にのってきてだんだん夏が近づいてるのを感じますやっぱりじゃわめぐね海に近い本町にある青森市の屋台村今まで足を踏み入れたことがないのだけどお昼だけ営業してるカレー屋さんへ行ってみたよ(正面ではなく裏口側から入ってみた)あいみょんが好きな店主さんのお店メニューテイクアウトもできるそうです意外にもハーブティーがある!しかも、本格的効能など書いてるメニューも別にありました屋台村ですからねこぢんまりポークカレーにしましたお肉ほろほろで柔らかい辛い!ってわけではないけど内側からジワリジワリ熱くなるカレーです汗がじんわりスパイスの効能を受けてる感じ大変美味しくいただきました屋台村だけど 昼しかやってませんお休みも気まぐれとのこと駐車場はないのでお近くのコインパーキングへ
はっちゃんのブログ
ジュニーおはようございます!福岡歌の旅は2日目チャチャタウン小倉様素敵な屋外ステージ開放感のびのびジュニー楽しそうです今日は💜JUNY TOWN💜九州お1人 おひとりと会話しながら私物サインツーショット楽しみですね!今日も素敵な1日になりますように・・・・今朝早くから大忙し町内会の年に一度の溝掃除少しパラパラ降り出した雨降り出す前にと初めて相方さんにも手伝ってもらい終わりに近づいてかなりの雨無事終わりホッと珈琲美味しい・・・・今日も良き1日を~~
外資秘書のブログ
今日は、もともとご家族さまがゴルフに行くことを想定していたのですが、訳合ってキャンセル。おひとり様デーとなるはずが、すべてがオセロのように変わってくるのー!!ちょっと楽しみにしてたのに(苦笑)まずは、年下のお友だちとの朝食キャッチアップからスタートの土曜日。いつもは3時間ぐらいキャッチアップするのですが、今日は2時間弱で切り上げ。。久しぶりにコブサラダを以前はもう少しブルーチーズが入っていたような。。。お値段上げても良いので、お味は変えないでほしい。ダラダラと最近のあれやこれやを。この緩い時間が好き(笑)忙しいと言いながらも、こんな緩い時間は大切にしています。午後はお決まりのグロッサリーショッピング。最近は涼しいけれど、この時期からはお花は控えて枝ものにシフト。満天星を買ってきました。こんな時間になっても未だ生けてない💦明日は、待ちに待ったブックホルダーをお迎えに。インテリアをもう少し充実させたくて、色々さがしてようやく見つけた一品。またご紹介させてください!Stay Safe♡ファッション業界の華やかさは大好き。けれどどうしても受け入れられなかった出来事が転職を決意!外資秘書noteもよろしくお願いいたします。外資秘書のできるまで~転職を決断した二つの出来事|外資秘書 note誰しもが一度はぶつかるお仕事とプライベートのバランス問題。 体力的なことも含めて、この働き方をいつまで続けられるのかしら?漠然とではあるけれど、自身の将来像が揺らぎ始めた矢先に、わたしを次のステップへと決意させたふたつの出来事とは。 それは・・・ ちょうど秋冬のファッションショーを数日後に控えたある日のこと。とても優秀なデザイナーのお父様が亡くなられたの…note.com
アラカン♡パート主婦のつぶやき
アラカンパート主婦のニコです綺麗でいたいしお得🉐も大好きダイエットもしなきゃ、断捨離もしなきゃと迷走しまくっています。パートにとの生活。時々、旦那の愚痴グループホームにいる母の事。日常を残しています。本日は良いお天気の東京🗼ですこのくらいの天気で勘弁して欲しいです何があっても何も無くても取り敢えずの散歩絶対ですこの子が来てからと〜っても歩く様になったので風邪ひかなくなりました🙌雨☔で有給使っても体調悪くて休んだ事は無いきっとバチが当たるな私はきっとバチが当たるなと思っている事があります小さな字で書いておきますが旦那が買ってくれる高価な物に全く興味が無いんですずっとまえの誕生日に買って貰ったiPadはずっと放置してありました確かコレは私が欲しい時言った筈最近、株のチャートを見ようと思いやっと使い始めましたそう、私には高価な物は必要無いんですよ洋服は好きなんだけど宝石💎は興味無いしねちゃんと謝った事は無いけど書いておきます毎日、書きます52.1キロ購入してみました最大4,990円OFF】北欧産〈無塩〉「低反発+竹炭で快適な眠りを」【30%ポイント還元】スカルプD ボーテ フワリー 本体+つめかえ 4点セット覗いてみてね〜
時事ネタに一言
白人に対する人種差別Rassismus gegen die weiße Rasse pic.twitter.com/87KNUMJpFx— Kerstn Walter (@KerstnW) 2026年6月7日イタリアで、黒人男性が車椅子に乗った高齢のイタリア人男性を、挑発のない襲撃で激しく攻撃する様子が撮影されました。 彼は無差別にその脆弱な高齢男性を選び出し、激しく殴打し、重傷を負わせました。 これがヨーロッパ全域での大量移民と失敗した統合の現実です。高齢者、障害者、そして先住民の人口が、受け入れた社会に敬意を持たない者たちによってますます標的にされています。 ヨーロッパが目を覚まし、自国民を守るまで、あとどれだけの脆弱な人々が攻撃されなければならないのか? これは多様性ではありません。これは輸入された残虐行為です。A video of a group of second-generation migrants enjoying themselves by beating up a Belgian boy is going viral in Belgium.The attack took place on the bus line 133 between Kontich, Aartselaar and Schelle.🇧🇪 https://t.co/0fdl80l1MV— Visegrád 24 (@visegrad24) 2026年6月6日ベルギーで、2世移民のグループがベルギーの少年を殴りつけて楽しんでいる動画が話題になっています。この襲撃は、Kontich、Aartselaar、Schelle間を走る133番バスラインで発生しました。「 ヨーロッパでは白人の命なんてどうでもいい。」😱😱😱移民政策をやるからこうなると思う人🤚これが日本未来💢💢被害にあうのは日本人だぞ‼️移民推進の政党・政治家や左翼に投票しては いけない‼️#移民はもういらんpic.twitter.com/KiJSyb9ve9— 夢星⭐🎌 (@QaP3515iI9bcVlG) 2026年6月6日White women in France are not safe. pic.twitter.com/j2QkgES9wy— RadioGenoa (@RadioGenoa) 2026年6月6日フランスの白人女性は安全ではありません。In UK, a black man hits a white man who's holding a baby, who falls to ground. Then the British people present explain to him that UK is no joke. Education is important. pic.twitter.com/jPwfaP5MxQ— West Now (@West__Now) 2026年6月6日イギリスで、黒人男性が赤ちゃんを抱いた白人男性を殴り、その赤ちゃんが地面に落ちる。その後、現場にいたイギリス人たちが彼に説明する。「イギリスは冗談じゃない。教育が大事だ。」Brussels is the de facto capital of the EUThis is how safe its subways areTurns out that importing masses of asylum seekers has a few downsidesWhat a surprisepic.twitter.com/9jzwJyJ5Ma— Mario Nawfal (@MarioNawfal) 2026年6月6日ブリュッセルはEUの事実上の首都ですその地下鉄がどれほど安全かはこんな感じです大量の亡命希望者を輸入することにはいくつかの欠点があることが分かった驚くべきことにToday's feel good 👍 story. In France 🇫🇷 a group of African migrants rob a man.They soon regret it, in a classic FAFO.pic.twitter.com/ZVF6K6Uz8f— David Atherton (@daveatherton) 2026年6月6日今日の気分がいい👍ストーリー。フランス🇫🇷で、アフリカからの移民のグループが男性を強盗した。彼らはすぐに後悔する、典型的なFAFOで。En Parma, un joven conservador de 20 años fue atacado y golpeado por una turba de hombres negros de origen africano por sus opiniones políticas de derecha.Dar la cara pidiendo deportaciones masivas es un deporte de riesgo. pic.twitter.com/fnTjPZlT1u— Daniel (@FotsTe) 2026年6月6日パルマで、20歳の保守派の若者が、右翼的な政治的意見のせいで、アフリカ出身の黒人男性の群衆に襲撃され、殴打されました。 大量国外退去を求めて顔を出すのは、リスクの高いスポーツです。SPAINA pack of blacks attack a White boy. Whites are being attacked daily. pic.twitter.com/5CcnIr40LI— White Girl (@WhiteGirl1776) 2026年6月6日Recently arrived Afghan Migrant Causes Chaos in Altenburg Supermarket. A Afghan rampaged through a supermarket in Altenburg, allegedly throwing food items off shelves for around 30 minutes. Video footage shows employees attempting to calm him down while children can be heard… pic.twitter.com/5MSSxwQ2JU— HJB News (@HJB_News__) 2026年6月6日最近、アルテンブルクのスーパーマーケットでアフガニスタンからの新来移民が混乱を引き起こす。アフガニスタン出身の男性がアルテンブルクのスーパーマーケット内で暴れ回り、約30分間棚から食品を投げ落としたとされる。ビデオ映像では、従業員が彼を落ち着かせようと試みる様子が映っており、背景では子供たちの泣き声が聞こえる。ほとんどの客は当初、傍観するだけで見守っていたが、2人の男性が介入して彼を押さえつけた。事件について語った女性従業員によると、その男性はアフガニスタンからの亡命希望者だった。警察は事件を捜査中である。🇩🇪【治安崩壊の実体験】ドイツ人さえもドイツの首都をクソという現実。「ベルリンはクソだ。大嫌い」白昼の公園でスマホを盗まれ、犯人の男から「返してほしければセックスさせろ」と脅された若いドイツ人女性の命がけの証言。… pic.twitter.com/wsQbmH9twn— Elise Vanessa (@ev0123456789) 2026年6月6日ノルウェー。オスロの通りで移民たちが、現地住民を集団で暴行。ノルウェー の人口は約565万人。その内移民系は約122万人、人口の約21〜22%が移民。 pic.twitter.com/0GDn2Hp17k— 山本慎二 (@qsfkbwIhuWLhnjI) 2026年6月6日Vigilantes will appear when there is no other hope. pic.twitter.com/UZ0EVgFkVh— James Woods (@RealJamesWoods) 2026年6月5日希望が他になくなるとき、ヴィジランテは現れる。They beat up an Irishman… a few minutes later they realized that was a terrible idea 💀 pic.twitter.com/9bkYSSTcl0— : (@ianngl_) 2026年6月6日彼らはアイルランド人をボコボコにした…数分後にそれがひどいアイデアだったことに気づいた 💀These migrants don’t belong in the West. They literally hate us. pic.twitter.com/BnEcIXK5uI— HJB News (@HJB_News__) 2026年6月6日これらの移民は西洋に属していない。彼らは文字通り我々を憎んでいる。● 彼らを逮捕したり国外追放したりしたくない。検○所で彼らを見るのもごめんだ。それすら完全に人間的すぎる…彼らに値しない。 DRTして、焼却坑に放り込む。それだけだ。● このク○、ぶっ潰さなきゃいけない。これは俺たちの国だ—奴らのじゃない。こいつらみたいな奴が近づいてくるたびに、ク○ッタレの警戒心をMAXにしろ!!!● 私たちは白人アメリカの英雄、白人男性を必要としています。あなたが立ち上がる時です、立ち上がって、臆病者でいるのをやめて、この国を取り戻す時です。あなたは自分の仕事が何かを知っています。● もしそれが肩に我が子を乗せた私だったら、あのク○野郎を追いかけて、奴がこれまで一度だってやったこと全てに対して謝罪するほどひどい目に遭わせてやるだろう。これは吐き気を催すような病的な「行為」であり、我々の国境内でこれを許し続けるわけにはいかない。今すぐ武装して自警行為だ。🤮⚰️🪦● これが、かつて白人たちが上陸したすべての国の先住民が感じた気持ちなんだろうな。● この人たちには、出身国への片道切符を待つ間、鎖につながれた労働班が必要だ!彼らはアメリカに属していない!!● これらの野郎どもに終身刑を言い渡すべきだなんて、きつい言い方かもしれないけど、これらの野郎どもは終身刑にすべきだ。悪は矯正できない● 黒人やム○リムの近くにいるときは、状況認識が極めて重要です。● 全員強制送還だ! なんてこった。こんな行動は我々の社会に居場所がない! 不法移民だろうがなかろうが! 信じられない!● これらは人間ではなく、狂暴な動物であり、檻に入れられるか、安楽4させるべきです。● 彼らは全員が移民ではなく、一部は白人を攻撃するアメリカの黒人です。● ほとんどの場合、彼らは無力な女性や高齢者を攻撃します。● 大柄で大胆な男たちが女たちを殴りつける。● 彼らは豊かな国にやってきた。彼らには仕事のスキルがない。良い言語スキルすら持っていないかもしれない。それではここで生計を立てることはできない。だから今、彼らは私たち他の人々を妬んでいる。More than that. They're there for the Globalists to kill as many whites as possible once they get their call from Allah. All planned out. Be prepared.https://t.co/89zr1UyY8r— Rachel 🇺🇸 (@JustMeRachel_) 2026年6月6日それだけじゃない。彼らはそこにいて、グローバル主義者たちがアッ○ーの呼びかけを受け取ったら、できるだけ多くの白人を56すためにいるんだ。すべて計画通りだ。準備しておけ。● なぜ我々の政府は我々にこんなことをするのか? それに、もっと重要なのは、なぜ我々はこれを許しているのか?● もっと強制送還を始めよう。そして、最後の一人まで私たちの国から出て行くまで決して止めないように。● だから、彼らはより良い生活のために国を逃げ出したのに、他人の人生を台無しにするなんて???● みんな、女性を殴るのはやめろ - 男なら男同士で来い - 何が起こるか見てみろ。私の意見。> 被害者はいつも女性、子供、高齢者。 暴力のほぼ全ては男がやっている。 男は神が創造した欠陥品らしい。 だから何度もリセットされているとか…🙄 もし人工繁殖が可能な世界なら 生きた男は必要無い。 女性とAIだけの世界で平和だと思わない? この世界を牛耳る者も男。 フリーメ○ソンに女性は入れない。● 彼らはいつも女性、高齢者、または弱々しくガリガリの男性を攻撃する。健康な男性に立ち向かうところなんて一度も見たことがない。一度もだ。> その通り。 自分より強そうな人に向かう奴は居ない。 だから男は体を鍛えろ! 武術を学べ! 武器を持たない日本人は特にそう。● ここに示された者たちの何人かは先住民だったと信じています。いずれにせよ、彼らは厳しく罰せられるべきであり、そして罰せられなければなりません。● それでも、西洋諸国の政府や警察は、私たち市民が不満を訴えたり反撃したりすることに対して(確実に逮捕されて刑務所や監獄に行くことになる)、政治家たちに銃を持った男たちに守られて私たちに強制されたこの悪に対して逮捕しようとしている。どの政治家もこの悪から脅威や危害を被ることはない。公の市民だけが被るのだ。● あなたはム○リムの真の性質を理解するのに、あまりにも遅すぎました。ヒューマニズムがあなたをひどく道に迷わせました。あなたは人間ですが、彼らはそうではありません。このことを今すぐ理解しなければなりません。遅すぎる前に。● パキスタン人として、西側諸国に質問があります。ただ教えてください、なぜこの手の人間を許しているんですか?そして、もしそうなっているなら、こういう事件の後でなぜ政府は彼らを強制送還しないんですか?アメリカのような形で西側のロビー活動を誰かが仕切っているんですか?> DS(支配者)がやらせているのを知らない人。 もしかしたら犯罪者たちはMKウルトラにより洗脳されているのかも知れない。● これらの攻撃者はみな○刑に値する。彼らは明らかに選ばれた者たちで、すべて悪意に満ち、明らかな正当性もなく回避可能だ。この種の攻撃性は遺伝子プールにふさわしくない。> なのに繁殖力だけは半端ない 悪魔の遺伝子が増え続ける これが悪魔との戦い…最終戦争か? ● もうこの男にはうんざりだ、奴らを俺の家から叩き出さなきゃ、そいつらを置いとくわけにはいかない、奴らと一緒に暮らしたりなんかできない、もう十分だ、じゃなきゃ○さなきゃいけない。もうこれだけ日本人が襲われ、そして不起訴が連発するとどこかからの指示とさえ勘ぐってしまう。一方今日も阪神電車は阪神のユニフォーム来た甲子園に向かう能天気なお花畑の日本人で大混雑。情けない。本当に情けない。 https://t.co/IvWkCqGn6r— 田中陽子 (@VPIbflbSdnuQKaw) 2026年6月6日ここで起こっている事…日本に似ていませんか?今後もっと激しくなるでしょう早く止めないと誰が?
kikumiru23のブログ
《スマホからのブログ① 》おはようございます。今日も、さぁいこう!!!今朝の箕面市の気温は20℃・体感温度20℃・湿度81%「曇り・輝面率66%寝待月」.日の出4:44-日の入り-19:09・雨雲レーダー予報は「4:40現在50分後に雨が降りはじめます」でした。Amebaブログ今日は何の日『母親大会記念日』を投稿して、「連続2791日目」のパタカラウォークランをAM5:11にスタートした。フェニックス遊園・安場橋・長谷南橋・からたち公園・新船場南公園の5カ所で給水と足跡マップ確認をした。船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当てゲームの予想は「21℃」で、気温アプリも「21℃」で、6月は「4勝2敗1休」になりました。昨日の大阪府ネット発表の交通事故件数20件/死者数0人は、船場交番の白板に更新されていた。土日祝日コースで12.91km・14,954歩で『連続2791日目』を7:46に帰宅出来ました。スマホで投稿出来る最大枚数の15枚を掲載しました。土曜日の甲子園がゴールデンルーキーの晴れ舞台になった。子供に野球の魅力を伝えるイベントでユニホームもラッキーセブンの風船も甲子園グリーンに染まっていた。今季最多4万2645人の大観衆の声援を、阪神の背番号9が受け止めた。今日がお誕生日の皆さん・阪神タイガースファンの皆様・私のブログに立ち寄って頂いた皆様が、健やかな笑顔溢れる何か楽しい事のある日曜日になります様に!!! あなたの笑顔は、副作用の無い良薬です!!!!☆☆☆☆☆☆Have a good day☆☆☆☆☆☆
レイモンド・リーのたわごと
午前中、酒田からのおともだちが来るので・・・・・↑酒田に単身赴任で行っているいつもの休みの日よりも早く起きたおいら。「いちご」と「コーヒー」を朝メシにして待ってますた。が・・・・・おともだちがやって来たのは昼前。金曜日の夜に戻ってきてなかったんだすね。バンコクのお土産を差し上げて・・・・・「酒田ラーメン」とぉ・・・・・「マフグの唐揚げ」をいただいちゃいますた。ありがとうございますぅ。「ラーメン」は今日の昼にいただきますぅm(_ _)mさて、お昼は・・・・・景品でもろた「明太子」が出てきたということで・・・・・↑4月久しぶりに「明太スパゲティ」を作ってくれますた。「生クリーム」たっぷり。「明太子」を二腹使って出来ますた。どぉ~よ?では、いただきますね。クルクル、パクッ😋😋😋いつ以来かな?余った「生クリーム」は「アイチュコーヒー」に使いますね。午後、「クルマ屋」さんからメールが。最終的な見積もりがきますた。(・_・D フムフム(・_・D フムフム値引きもバッチリだすね。↑もうすぐモデルチェンジ(欧州ではすでに変わっている)で、クルマは他県の販売店にあるらしく・・・・・これから譲ってもらう交渉をせんといかんらしい。下取車の欄は見てみないと分らんので空欄。そこが入ると「残クレ」の計算が出来ます。シエスタの後・・・・・「辰ずし」さんへやって来ますた。19時だっつぅのに明るいよねぇ。「お通し」はかあちゃんに。「生ビール」をいただきます。キンキンに冷えちょります😋「かつお」の季節。「生」があったのでいただきますた😋この日の「まぐろ」。逆輸入された「まぐろ」だっす。どぉ~ゆ~ことかと言うと・・・・・この151キロの個体は、山形県鶴岡市鼠ヶ関で揚がったもの。↑これから津軽海峡に向かっていたものであろうでも、山形では買う人がいないので・・・・・トラックで豊洲に送られますた。豊洲で競りにかけられて・・・・・山形ら戻ってきたってわけ。いい「まぐろ」ですた😋かあちゃんは、おいらがちらい(嫌い)なものばかり。「あん肝」・・・・・大高根ってとこの「じゅんさい」。↑陸自の演習場があるとこ「チビール」入りまぁす。かあちゃんは「なす漬」。Aきちゃんちの「いぶりがっこ」も。↑Aきちゃんちにもクマが出たおいらは「十四代」。「穴子の天ぷら」が来ますた。旨そうだすね。「塩」を付けてパクッ😋😋😋「衣」はもう少し頑張りましょう(笑)では、「にぎり」を。「ひらめ」から。鼠ヶ関の「中とろ」。「ふぐ」・・・・・「いわし」・・・・・「ねぎ」が入ってます。「こはだ」もね。かあちゃんの「芽葱」も旨そうだわ。おいらは「鉄火」。かあちゃんは1個だけなんやて。↑「まぐろ」は好んで食べない「玉」。歯がなくても喰えますお。シメは「白州ハイボール」。セーブしてたはずなのに会計で(@_@)しちゃった李でした。■追伸■次の宴会の予約もしてきますた。料理代は6,600円で飲み物別。どんなお料理なんでしょうね?]「お寿司」が3貫付くのは判ってるけどさ。おいらのちらいなものは献立に入れないでね。
59歳で初転職の派遣社員のブログ
価値観は人それぞれで違うし、年代によっても違う。自分の価値観を人に押し付けるのは良くない。それは解っている。でも人を見るときには 自分の価値観で測るものじゃないかな。いろんなひとがいるよね。 って話。 いろんな考え方。嫌なこと、面倒なことは 多くの人が避けたいと思っているはず。でも、いろんなコミュニティのなかで生きていく上で受入れないといけないものはたくさんある。はぁ。いろいろ面倒だなぁ。 あれ?気持ちが落ちてるのか。リンク ムラゴンブログも書いています。 よければご訪問ください。 日記ですけど。59歳の初転職 - muragon(ムラゴンブログ)59歳の初転職 - muragon(ムラゴンブログ) - 59歳 初転職で派遣社員になる(見込み) - 無料ブログサービスmuragon(ムラゴンブログ)sakura-java.muragon.com59歳の初転職 - muragon(ムラゴンブログ)ヘルメットはレーシングドライバー Juju さんのものです。応援してます。 界隈、いろいろ問題もあるのですけどね。ランキングバナークリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村
そろそろ、ソロ活
『イタズラと探求心の境界線 ~愛すべき変人の育て方<中学編①>~』『そろそろ息子の話でもしようじゃないか ~愛すべき変人の育て方<幼少期編①>~』今まで度々、娘の話を取り上げてきましたが、私には子供がもうひとりいます。そ…ameblo.jp息子が進学した中学はお隣の市にあったため、電車通学でした。自宅から最寄り駅までは、自転車で10分ちょっと。そこから電車を1回乗り継ぎ、学校の最寄り駅から徒歩15分。およそ1時間の道のりです。電車は当然、定期が必要。しかも、乗り継ぐ電車の会社が違うため、定期を2枚持つことになります。息子がおっちょこちょいでしょっちゅう忘れ物をすることは、以前小学校編でも書きました。これは定期も絶対にどこかに置いてきたとか、失くしたとか、やらかすに違いない。そこで夫と一計を案じ、通学用のリュックに伸びるストラップを取り付けることに。↓こんな感じのものリール ストラップ リール付きストラップ 定期入れ パスケース 鍵 カードケース キーケース 用 リールストラップ 便利 キーホルダー リール付き リールキーホルダー バッグ 伸びる かわいい レディース 1000円ポッキリ WA-GOLD-STP楽天市場この作戦はうまく行き、この後高校まで6年間電車通学をしたのですが、定期券を落とすという大惨事は免れることができました。が、落す可能性のあるものはもちろん、定期券だけではありません。一番先にやらかしたのが、自転車の鍵。入学して半年くらいが経ったある日、息子がいつもなら帰宅する時間になっても帰ってこない。おかしいな、と心配していたら、30分ほどしてようやく帰宅しました。「遅かったじゃん、どうしたの?」と尋ねると、「自転車の鍵が見つからなくて、歩いて帰って来た」と。「自転車の鍵がない?!いつもどこに入れてるの?」「ズボンのポケット。知らない内に穴が開いてて、そこから落ちたみたい。」慌ててズボンを点検すると、確かに右のポケットに穴が...。入学して1年も経たない内に穴が開くって、アリ?!その週末、夫が車で自転車を回収し、その足で自転車屋さんへ。古い鍵を壊して外してもらってから新しい鍵を購入する必要があり、そこそこの出費です。自転車の鍵に関しては定期のようにどこかに括り付けておくわけにもいかず、この後も3回ほどやられました...。極めつけが、警察からの電話事件。中学2年生になったばかりのある日の午後、自宅の電話が鳴りました。出てみると、相手は「〇〇警察署です」と名乗るではありませんか。もしや詐欺?!と身構えたのですが、次に「〇〇さん(息子のフルネーム)のお宅で間違いありませんか?」と言われ、今度は血の気がサーッと引いて。「そ、そうです...。」と答えつつ、頭の中では恐ろしい想像が広がります。交通事故?何かの事件に巻き込まれた?もしや逆に息子が何か警察のお世話になるようなことをした...?ひとり青ざめている私の様子を知ってか知らずか、警察の方は「実は息子さんの落とし物をお預かりしておりまして」と、あくまで丁寧なお話しぶり。「な、何を落としたのでしょう...?」と恐る恐る尋ねてみると、「生徒手帳です」と。それを聞いて、安心と「生徒手帳かい?!」という脱力感で、身体の力が一気に抜けたことを覚えています。次に頭に浮かんだのは、電車で忘れ物をしたなら鉄道会社に届くはずなのに、なぜ警察?という疑問。警察の方曰く、「道に落ちていて、拾った方が最寄りの交番に届けた」とのこと。いったい何をどうしたら、道端に生徒手帳を落とすことになるのでしょう...。ちなみに、警察署に落し物が届いた場合、原則として本人が取りに行かなくてはなりません。本人に代わって第三者が引き取る場合は、委任状が必要。ただし、保護者は「親子関係が証明できればOK」ということで、私は息子の保険証と私の運転免許証を持って引き取りに行きました。しかし、警察からの電話は本当に心臓に悪い...。「〇〇警察署です」と聞いた瞬間、頭の中がパニックになってしまう。詐欺に騙されてしまう方の気持ちがよくわかりました。つまりある意味、息子が詐欺電話に対する耐性を付けてくれた、ってことかもしれません(笑)********************************************************幼少期、小学校時代の逸話も読んでみたいという奇特な方は、こちらからどうぞ↓『そろそろ息子の話でもしようじゃないか ~愛すべき変人の育て方<幼少期編①>~』今まで度々、娘の話を取り上げてきましたが、私には子供がもうひとりいます。それは、現在大学5年生の息子。ブログを始めたころにはもう大学生で親元を離れていたこ…ameblo.jp『「忘れもの」の存在を忘れる男子 ~愛すべき変人の育て方<小学校編①>~』『そろそろ息子の話でもしようじゃないか ~愛すべき変人の育て方<幼少期編①>~』今まで度々、娘の話を取り上げてきましたが、私には子供がもうひとりいます。それ…ameblo.jp
人生、上がったり下がったり
今日もご覧いただきありがとうございます。 崇敬会に入っているので、鹿島神宮から夏越しの大祓の案内が届きました。今年の上期は良いことがなかったので、罪穢れを十分祓っていただこうと思っています。本来なら6月30日に参列したいところですが、遠方のため人形を郵送する形でお願いしようと思っています。年間の祭典・行事 | 鹿島神宮鹿島神宮では年間約90の祭典が執り行われているほか、武道にまつわる催しや当地ならではの特色ある年中行事が行われています。kashimajingu.jp また、崇敬社でもある高麗神社でも6月28日に行われるということなので、こちらには参列させていただこうかと思っております。夏越の大祓式 (なごしのおおはらえしき) - 高麗神社■大茅の輪(おおちのわ)の設置は、6月15日~7月15日を予定しております。場所:二ノ鳥居■同期間に人形(ひとkomajinja.or.jp
こて津のブログ~お空の旦那は晴れ男
今日は旦那の誕生日🎂65歳おめでとう🎉🎉🎉昨日の朝はまた夢に登場してきたけど横でクウクウ丸まって寝ていただけ😪この前の夢でコンサートしてたりでちょっとお疲れなのかしらん?私は金土と連休で今日の夜はお仕事です。旦那の誕生日はガッツリ繁忙期なので今までずっと「らしい」事はしてません。旦那が迎えに来てくれた仕事帰りにコンビニでシュークリームを買って特別なことはそれでおしまい。夕食後に2人でシュークリーム食べて美味しいねぇ~😋って、毎年同じ。それでも喜んでくれてありがとう💕一緒に誕生日を過ごせるのって奇跡のような嬉しい事なんだなあ。なんて、今となっては思います。当たり前じゃねぇからな!(by 加藤浩次)ちょっと使い方は違いますが😅ほんと、当たり前じゃないんだよなー。当然のように今日を2人で迎えて、シュークリームを食べると思ってたけど。去年の誕生日からできなくなるなんて。そりゃ、いつかは…と覚悟はあってもこんなに早いとは思わなかったな😗ちょっとせっかちにも程があるわw障害年金を受給していた旦那は今年、老齢か障害かを選ぶはずだったのに。まさかの遺族年金になっちゃって😖旦那は自分の障害年金が役に立つのを喜んでいたから、今も喜んでるかな。ありがたく遣わせてもらってますよ🙏我が家の生活スタイルは出費を減らすこと。旦那の障がい者手帳で受けられる免除はとにかく漏らさないように受けてきました。私の名義に変わって払うことになったいろんな税金や保険料。旦那はこれが一番心配だろうなー💧私) 何とかするから心配すな✌️旦) アナタが言うなら大丈夫だな👍いつも何とかしてきたんだもんさ、さすが奥さん!って見ててちょうだい。今日も稼いでくるからねー💪皆さんのミディアムシップ体験を数々読ませていただいて、旦那は見えないだけで傍にいるんだ♪と、すっかり体験したような気になってます😁奥さん、お仕事 がんばって!と旦那が肩をポンポンしてくれてると思って。今日もパワーもらって感張ろっと🎶今晩のやる気スイーツは奮発しようかな?旦那が喜びそうなスイーツを選んで一緒にお誕生日を祝おうと思います🎂
きさらぎのてげてげブログ
日本の古代国家誕生の歩みを示す宮殿跡や寺院跡、墳墓で構成される遺跡群「飛鳥・藤原の宮都」(奈良県橿原市、桜井市、明日香村)が、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録される見通しとなった。飛鳥宮跡・酒船石・石舞台古墳などは訪問済【一覧】「飛鳥・藤原」の構成資産一覧 : 奈良「飛鳥・藤原の宮都」、古代国家誕生の歩み示す遺跡群…国内22件目の世界文化遺産登録へ:写真 【読売新聞】 日本の古代国家誕生の歩みを示す宮殿跡や寺院跡、墳墓で構成される遺跡群「飛鳥・藤原の宮都」(奈良県橿原市、桜井市、明日香村)が、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録される見通しとなった。ユネスコの諮問www.yomiuri.co.jpまだ、こんなにあるのね~行ってない場所の方が多いな
ON THE ROADの気ままな日記、
ここ数日で雑草がかなり成長するのでとても大変、、、 雑草もだけど玄関に植えてあるハツユキカズラ、、これが、厄介でね母親が地植えしたので根が張り付ちゃって素人では、もぎ取れないんですよ毎年、この季節からこのハツユキカズラの剪定に苦労するのですよ気がついたら、もう剪定ハサミも寿命でして庭はきホウキも、かなり寿命です、、、仕方なく、新しいものに買い換えましたこの違い、明らかに寿命ですよね、、、思わぬ出費が財布に痛いですねそしたら、今度は墓地の管理費の集金が来ました、、、トホホ(;つД`)そして、月曜日には心療内科にて自立支援の更新の診断書料金の支払いこれは、分かっていたので大丈夫そのまま役所の福祉課に行くので駄目もとで、福祉シルバーの草引き作業で、安く玄関のハツユキカズラをもぎ取って貰えないか?お願いしてみますさすがに、透析患者になってからこの作業は辛いですそして、これ大切なお話今月で透析始めて1年になります今の透析センターは総合病院内に設置されていて総合病院🟰救急病院なのですよねなので、透析センターも救急の人だけがメインであり、僕のように大腸癌の再発検査等と重なっているので少し様子みて、、1年過ぎたと言うことで他の透析病院に転院することに決まりました規模は自宅から出きるだけ近い透析病院で、今までのシフト通り月、水、金のシフトで優先的なのは送迎があることそれ、全部叶えようとすると難しいかもなので、身体が動く間は車で通院するがいずれは例えシフトが変わっても送迎に切り替えて貰えるようにお願いしてくれるそうです送迎付きで同じシフトなら楽だよね僕もこの1年で何人かの透析外来患者を見送って来ましたけど、。いよいよ僕の順番が廻って来ました慣れた透析センターが良いんですけどね、、これほ仕方ない、、自宅から近い透析病院に転院出来ますように祈りますそんな昨日は昼から少しバイクに乗ってワークマンに行ったりして夏用のグローブも寿命が来たので夏用グローブ買いました始めての指が出るタイプですね!さすがにワークマンとても安すかったですこれからの季節は天気が良ければ車のガソリン代金浮かす為にも近所周りはカブが良いね久しぶりにカブも洗車したよ夜のイルミネーションに照されたスーパーカブ、良いねこの季節、、、ゴールドクレストの木は管理が大変でこれだけ大きなゴールドクレストだと水やりで蒸れて中側が茶色く枯れてしまうんですよ、そして日陰になっている後ろのほうもねかなり枯れている、、水やらないと間違いないなく全体に枯れるからね完全に土が乾いてからたっぷり水やりすんんだけど、蒸れて中心が枯れるんだよね枯れたらゴム手袋で枯れた葉を落としてあげるんだ、本来ならもっと日射しが当たる場所に移動する手もあるけどこの場所が良いし、また移動するとしてもひとりでは持ち上げられないくらいに重いんですよね、、、出切るだけ大切にしてまだまだ生かしておきたいです最悪全部枯れてしまったら部屋用のクリスマスツリー🎄持って来る予定では有ります、、さぁ、日曜日ですね、今日は午後から雨☔だね、、、、隣の会社も稼働してなくて静かなのでゆっくり家で過ごしますね穏やかな日曜日になりますように、、、、ありがとうございました。
マッキー☆の日日是好日
実は今朝見つけたポストなのですが目覚めてまもない🐏さん達はショックを受けるのではないかと思いアップするのを躊躇っていました😓X内では前々から騒がれていた内容ですがコロワク💉を打たれた方は特に注意してみていただきたいと思います。PFIZER HAS JUST PUBLISHED THE LIST OF POSSIBLE SIDE EFFECTS, OF ITS « COVID VACCINE »!!! IT'S CRIMINAL! 1) Blood clot, 2) Acute kidney injury, 3) Acute flaccid myelitis, 4) Positive anti-sperm antibodies, 5) Brainstem embolism, 6) Brainstem thrombosis, 7) Cardiac… pic.twitter.com/fkyQPT14Lp— Diana ❤️🇺🇸🙏🐸 (@DianaT192) 2026年6月4日実は私の父は1回接種…その後、まもなくガンに罹患既に右肺の1/3が真っ白に映っている状態で、国立がんセンターに通いはじめ1ヶ月後に他界しました。母は4回接種後、認知症を発祥ただ…年が年なだけに因果関係はイマイチ不明ですが、先日亡くなった親友の妹の他、フラの生徒の旦那様、うちの菩提寺の住職がやはりがんで他界している他、私の姪をはじめ今、この時もがんと戦っている人達が周りにたくさんおります😢何を隠そう私自身も3回接種しており、今現在は皮膚疾患は多少あるものの今のところ何とか無事なのですが、ワク💉を打ったその年にかなりひどい急性胃腸炎に2度ほどなりほぼ1週間絶食状態となった経験が…(自分としてはあの胃腸炎でほぼほぼ解毒出来ているのではないかと思い込むようにしてはいるのですが…)その後は食が変わったのか…あれほど臭いが苦手で食べられなかった納豆を体が欲するようになったのでそういう時は極力食べるようにしています😅このポストを見て絶望するのではなくGESARAそしてメドベッドが解禁されるまでは何とか対策をしていただければと思っております。対策法方はX内で「ワクチン解毒」で検索していただければたくさんの方法が出てきますので各自の体質と症状に合ったものを見つけていただければ…と思います🙏✨どんなに遅くても年内にはEBS、NESARA/GESARAは発動すると私は信じていますメドベッドは解禁されれば重傷者優先で入れるとの情報がありますので1人でも多くの方が持ちこたえてくれることを心から願っております🙏🙏🙏
八ヶ岳移住日記〜アンティークカフェ百白花
あれっ?今朝はキジくんが鳴かなかったか?久し振りにカッコウの声を聞きながら朝を迎えた。さてっと!ゴミ出しに行くか!熊よけ鈴を持って〜いざ出発!えええ〜朝早くから走ってる方発見、鈴もつけてないし〜怖くないのだろうか?もしかして、28日の「スワコエイトピークスミドルトライアスロン」に出るのか?そうそうこの日は、諏訪湖で泳いで、自転車で原村まで来て、折り返し諏訪湖一周マラソンだって!しんじらんな〜いコースだ。と言うわけで、これから練習する方が増えてくるのである。原村は、9時半〜午後1時くらいまで交通規制!今年も、エコーラインから応援しようか?だってねえ〜考えただけでも、すごい事に挑戦してるわけだから〜素晴らしい事だ〜よね!って言うかあ〜そっちへ関心を向ける前に、自分の家のこと心配しろよ!ってな話である。これから梅雨に入り、雨が降れば、植物は水を得てどんどん成長していくわけで、庭のお花さん達も一気に花を咲かせていく!嬉しい〜♪ ってな喜んでる場合じゃない!花が育つって事は、雑草も育つわけで、、、、毎年この時期の悩みの種なのである。原村は夏のトップシーズンに入り、どこのお店も忙しくなるわけで、そんな時に、、、、、庭掃除か? でもって、現在の我が家は、木々に覆われて、遠目には見えなくなりつつあり〜近寄って見てみれば〜駐車場まで占領してきた花と雑草!車2台分はなくなってる(¬_¬)ただし、私的には、雑草の中にオルレアは咲いてるし、これを刈ってしまうのは惜しみなく、、、、お花さんと雑草が共存しちゃってるわけで〜どっちをとるか?そこを悩むのである。っうかあ〜これほぼ雑草だろうが!〜そうとも言える。(笑)しかし〜このままじゃ車が入れないしい〜虫の住処になるしい〜アリの巣がデカくなるし〜毛虫も自由に歩き回るしい〜😂ジュンベリーの枝は、とうとテラスの中まで入り込んできた。困った!まっ!毎年のことなんですけどね😅今日は、通れなくなってた厨房の外側の草取りをした。灯油の配達が来るのに、雑草で歩けなくなってたもんで(¬_¬) 今夜は、きっと足がツル(笑)さあ〜雑草が先に伸びるか?花が先に咲き出すか?さてさてさてさて〜どっちだ!って言うかあ〜雑草撤去が最優先のような気もするけど、、、、、で、今日新しい発見をした。今年は、やたら毛虫と目があっちゃうんだけどう〜蜂が少ない!いつも、草刈りしてると、蜂がブンブン来るから、避難する事も多言い訳だけど、今年は、ブンブン来ない!少ない?そう言えば、蜂の巣も見かけない?まだこれからなのか?って事は、草刈りするなら今のうち?ヤダ〜草刈りしたくないよう〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と言うわけで、風は吹いたものの、穏やかで静かな原村の一日で、キジくんにも会わずに、カッコウの声に癒されながら、草刈りってな悩みはあるものの〜デカいタワシのような毛虫が風でコロコロ転がってるのも見たし(笑)いい一日だったようで、このまま、穏やかに寝ます(笑)今日は、ちっちゃな悩みに、お付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)mまっ!明日は明日の風が吹くって事で、無事に一日が終わる事に感謝しつつ〜ってえ〜もう一度言っちゃいますけど〜私がタワシって呼んでる毛虫!転がる時は、まん丸になってコロコロするんだけど、ホントタワシそのもので、ちょっと楽しい(笑)ってな事に喜んでる私に、草刈りご苦労!の、応援のひと押しをよろしくお願い致します。↓↓↓にほんブログ村
毎日がワンダフルデイ!
ハワイ15日目になりました。前日の様子はこちらから。『2026年ハワイ㉕JCBクーポンを使ってカハラモールでお買い物』ハワイ14日目の続きです。『2026年ハワイ㉔大好きなボガーツでアサイボウルとフライドライス』ハワイ14日目です。この日は朝起きたら生憎の雨…朝,歩いてモンサ…ameblo.jp朝起きてヨーグルトを軽くいただいてからハレクラニベーカリーへ。以前は週に数日だけ営業されていましたが昨年から営業が毎日になったそうです。営業時間は6時30分から11時30分までです。カリアからゆっくり歩いて行きました。まずはパンコーナー。美味しそうなクロワッサンやデニッシュが並んでいます。食パンも売っていたので来年は朝食用にこちらの食パンを買ってもいいかも。この日の私達のお目当てはケーキでした。大好きなハレクラニココナッツケーキを買おうと思って来たんですがスライスされたものはなくて…ホールはあるけど$65(^_^;)旦那はリリコイのタルトにするというので私はショートケーキのバーにしました。サンドイッチもおいしそうですね…お会計をした後で再びショーケースを見たらココナッツケーキのスライスが登場しておりましたおーまいごーこの日は既に買っちゃったのでまた買いにこようと思いますケーキを冷蔵庫に入れたいので一旦お部屋に戻りました。購入品はこちら。ハレクラニのケーキが2個で税込$16.49を安く感じてしまうのは私達がハワイ価格に慣れてしまったから?かな?ケーキを冷蔵庫に入れてからピンクラインでアラモアナに向かいました。フードランドに行ってホロカードにチャージをしました。旦那のシニアホロカードはABCストアからはチャージできないみたいで毎回フードランドでチャージしています。その後ロングスドラッグスへ。日曜日はセール品が変わるのでチェックしに来ましたロスドレスで買ったTATE’Sのクッキーが少しお安くなってました。ロスドレスで買ったホワイトチョコマカデミアを既にお部屋で食べてみたんですが中身はこんな感じでした軽い食感でなかなか美味しかったので…セールしてたらまた買いたいな…と思ってので今回はウォールナッツチョコチップを2個購入しました。ダイアモンドベーカリーのクッキーもちょっと安くなってました。ダイアモンドベーカリーのクッキーは昔はバラ撒きお土産によく買いましたが最近はお高くなってバラ撒きできなくなりましたロングスで買い物した後はピンクラインでお部屋にもどりました。この日のお昼ごはんはお部屋で「冷やしうどん」を食べました。無印で買った「柚子おろし」を使ってみました。残っていたコストコのクロワッサンも一緒にいただきました。無印の「柚子おろし」は大根おろしがさっぱりしていて美味しかったです。今回、日本のコストコで買った「フライドごぼう」をジプロックに入れて持ってきたんですがうどんを食べる時に入れると凄く美味しかっくてとても役立っています。これです来年も持ち物リストに加えておこうと思います!
【モラハラ支配】私の心が軽くなるためのブログ
昨日、パート帰りに母のお見舞いに行ってきました。コロナ後、面会は可能にはなったとはいえ、ルールが厳しくなって、1日1回 2人までで15分以内とのことでした。次姉と待ち合わせをして、お見舞いに行きました。母は救急病棟の個室に入院させてもらっていて、個室の場合は部屋まで行っていいとのことで、会うことができました😊部屋に入ると、ベッドの上で座ってクロスワードパズルをしていました📖体には何本もコードが繋がっていて、痛々しい姿ではありましたが、話をしているといつもの母と変わりなく、少し安心しました。ただ、心電計の波形が少し乱れるとアラームが鳴って、その回数が、すごく頻繁でした。トントントン と順調な時はいいんですが、たびたび、トトトン とか トントトン とか波形が乱れるのが15分の間にも何度もあり、やはり心拍が不安定な様子でした。高齢者の場合、頻脈から徐脈になり、そのまま…ということもあり得るらしいです。だから先生がペースメーカーを勧めてこられたようです。まだ週明けにならないと治療方針も定まってこないと思うので、心配ではありますが、顔を見て話せて、ベッドの上で起き上がってはいたのでちょっと落ち着くことができました😊孫②のケガも快方に向かっているようだし、1週間後には孫②も母も、いつもの生活 に戻っていたらいいなと思いながら帰宅しました😊
おさるのコトゴト 〜大学生の息子と娘二人、そして時々母のコトなど〜
今日、明日と残念ながらなんの予定もなくそして夫も残念ながらゴルフなどの予定もなくこうなるともう田んぼや畑に付き合わされるのは目に見えてるそんな憂鬱な朝はせめて用意しておいた美味しいメープルパンで気分をあげて昨日ゴルフで飲み会だった夫は朝から調子が悪いとグダグタでこれを待っていては一日が終わってしまうと私は庭に出ていつもの草取り一時間ようやく着替えた夫と田んぼに出かけ田植えから二週間今日は肥料を撒くのだそうででもちょっと水が足りないとかで田んぼに水を入れてる間、早めのお昼に山梨県韮崎市のアルプス食堂の醤油ラーメン一番好きなラーメンを食べながらやっぱ美味いわーなどと思ってると「ん?ちょっと味、変わった?」と夫。いや、それはあなたの体調のせいでしょうねえその後、田んぼに戻り作業を開始したのだけれど私がしたことといえば、夫が水に溶ける袋入りの肥料を田んぼに投げ入れる際均等に撒けるように田んぼの上に糸を引きその片方を持っているだけ…・・・これは夫が一人で来て石を重しにでもすれば私はいらないじゃん結局、水が張るのを待ったりしてそこから2時間もの間、私は昼寝したり夫はゲームしたり少し作業したり昼寝の合間合間に車の窓から見える景色はのどかだけれど往復を含めれば3時間以上またいらぬ時間を過ごしてしまったなぁその後、今度は私の実家に行き玉ねぎの収穫を今年は残念ながら小さな可愛いサイズのものが多いそれでもまぁこれで当分買わずには済むわけで夫に付き合わされてる…と思うから無駄な時間に思って文句の一つも言いたくなるけれど米も野菜も自分たちが食べるものだし手伝うのは当たり前のことなのかなあ…なんてちらっと反省もするけどこれからも文句は言います北海道 網走産 玉葱 10kg 20kg 送料無料 たまねぎ タマネギ カレー シチュー バーベキューやギフトに! 国産 北海道産 網走 玉葱 玉ねぎ 産地直送 大容量 10キロ 20キロ お得用 まとめ買い 業務用 贈り物 甘い シャキシャキ 美味しい 北海道楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👩今日の食事朝・昼は上のとおり夜・山梨県甲府市の和食・太陽美味しくて大人気のお店だけど出てくるまで1時間は待つ覚悟で父の日ギフト 2026 ポイント2倍 お中元 プリン スイーツ 誕生日 プレゼント 送料無料 極プリン3個ありがとう焼き印どら焼き2個スイートポテト2個セット 箱入 メッセージカード 感謝 「お取り寄せ 人気 洋菓子 詰合せ 贈り物 内祝 出産祝 お返し お礼 お菓子 早割」楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
前を向いて泣いて笑って愚痴って!
愚痴です、はい!今年の職場25年ぶりの復帰の年より100倍大変なんだよなあなぜだ?職員の方々とは昨年より慣れてきていい感じなのでもね、担当の子供たちと保護者なかなかなもんで……………提出物揃わない(保護者無関心な癖に自分のだらしなさ棚に上げて文句はだれよりも言う)子供の勉強にも無関心または、非常に神経質で、細かい事突っついてくる朝から帰りまで息付く暇もなくトイレも相変わらず行けず水筒のお茶を飲む暇もなく倒れそうになって初めて『あ、やばい、水分取ってトイレ!』ってなるやってもやってもがんばってもがんばっても落ち着くことはなく昼ご飯中も(私はもちろん子供のど真ん中で食べる)落ち着くどころか、何なら昼休みだからと言って仕事をしている保護者から昼の真っ最中に電話がかかる普通ならね、そこで上の人が止めてくれる「今は昼食の指導中なので出られません」って。ところが今のうちの上の人インターホン鳴らしてきて「保護者から電話です。降りてこれますか?」本当は無理だよ!決まってるじゃん!あちらこちらでこぼすし、食べられないから減らすだのこれ嫌いだから無理だのわ〜ってなってる真っ最中に行けるわけないじゃん。上の人で止めといてくれよ、緊急なら代わりに子供たちの方へ来て交代してよ!どちらもせずに「どうしますか?来れますか?」って言われたら内容気になるし、無理だって言えない私は走っていくのだよ子供たちほったらかしで。上の人は、私が電話で話してる横で呑気にご飯食べて談笑してるよとりあえず早めに電話終わらせて子供たちの所に戻るとあちこちでこぼしてやがる一人で吹き取れないから手伝ってあれこれしてると昼ご飯食べ損ねる私フラフラになりながら午後も頑張る踏ん張る午後は午後で勤務時間外にしか電話繋がらない保護者に電話対応これも上の人は立ち会わず自分たちは(上の人たちは)勤務時間が終わると同時に帰るこれっておかしいよね?でもね、私の立場では文句言いにくくてなぜなら、電話対応はね、私たち担当のやり方?力量?と比例してる気がしてるからちゃんとやれてる職員には保護者からの電話少ないわけ私のように、あれもこれとちゃんとやれてないからこそ電話(苦情とか要望とか相談が多い)がかかってくると思ってるからさ、電話嫌ならちゃんとやれよ!って話になったら何も言えないじゃんねでもね、周りの人に相談するとそれとこれとは別だって!勤務時間外は力量とは関係なく仕事終わりなんだって。まあそうだよね、頭ではわかってるでも、もし自分がまいた種ならそこから芽が出てしまったのならその芽をつむのは私の仕事?って思うわけで勤務時間外とか昼食中とか言ってる場合では無いような気持ちになってしまって一人でヘロヘロになってるこれ、上の人に訴えてもいいかな?昼食中の電話、️⭕️とりあえず上の人が聞いといてくれる️⭕️今は無理だとちゃんと説明してもらう️⭕️勤務時間外はダメだと言ってもらうそうしないとトイレも行けず、昼ご飯も食べれず勤務時間外に病院も行けずずっと薬を貰えないままヘロヘロになってる私わかってるよ、そんなのみんなその中で上手く要領よくやってるの私は出来ないのさ!それが悪いと言われるならもうそこで私は前に進めない辞めなくてはいけない『向いてないんだよな、この仕事!』ってあきらめるしかないのか?こちらの仕事形態や規定あまり詳しくは言えないので訳分からん愚痴になってしまった要領の悪い、ちゃんと子供たちを指導しきれない力量が足りない体力も足りないブランク長すぎのオバサンはこの世界では倒れるまでガンバるしかないのか?膀胱炎になるのは自己責任昼ご飯食べ損ねるのも自業自得?それなら私はやはりとんでもない場違いの職場に入ってしまったのか?どうしたらいい?どなたか教えて!あ、怒られるのはもう嫌だから。保護者や子供たちに、色んなこと言われて家でも夫や母や次男から色んなこと言われてへたってるから優しくアドバイスください(笑)ちなみに夫は精密検査になりましたもうすぐ検査ですその結果次第で治療開始です母は抜糸、そろそろですあれこれ電話かかってくるけど無理な時はムリ!って言っちゃってる長男の結婚式親の衣装を考えといて、と言われた次男は最後の大学院生活絶賛、満喫中私、体幾つあっても足りないんだけどそんな日々を過ごしてます仕事行けてるだけ有難いと思わなくてはいけないよねいやいや、もうここまで来ると行かないと何十人の人に迷惑がかかるこんな私でも一応責任があるのでだから逃げられなくて愚痴りましたスッキリはしませんまた明日から怒涛の日々が始まるので憂鬱でしかない感謝の気持ちどこいった?