4/24の記事ランキング

  1. 昨日は歯医者でも麻酔をしてボワ~ンとしたお口のまま膝の病院行きましてまたまた注射〜今回めちゃ痛くって〜思わず いた〜いって言うてまった今でもまだ痛いし〜〜写真撮ったんだけどね血が出ちゃってるんで〜生々しいから載せませ〜〜んおはようございます〜〜〜クイズにたくさんのご参加ありがとうございました〜〜〜答えは〜じゃ〜ん!!ひろりんちゃんがお皿とお茶碗私はぐい呑みとお茶碗ってことで〜私は①の方でした〜〜①って書いてくれたのは〜こたちゃんF187さんきぃたん葵ちゃんいちごちゃんひでくんつるっちさんうーさんひろりんちゃん正解で〜〜す①これね手前にチョークで名前書いてあるんでモザイク入ってます〜18%ほど縮むので〜もう少し小さくなる予定です〜〜今回ね 出来上がったらぷーさんにプレゼントしようと思って〜お酒好きなぷーさんにぐい呑み&お茶碗作ったよんでもね〜あとで思ったのは〜ぐい呑みとおつまみ入れでもよかったな〜ってでも なんかご飯ちゃんと食べてよ〜って思ったんでそして釉薬は〜10色もあって〜これ悩むよね〜〜悩みに悩んで決めました〜来月出来上がってくるので〜そん時までのお楽しみで〜す陶芸はその時の集中が半端なくてそれが好きでやってます基本 センスってものがない人なので何回やっても思った通りにはならないけど集中してる自分が好きなのかもですね〜話は変わって〜昨日 こちら地方にや〜〜〜っとや〜〜〜〜〜っとや〜〜〜〜〜〜っとブルーボトルコーヒーができたぁ〜名古屋栄カフェ4/23 10:00 OPEN 名古屋栄カフェ 住所〒460-0008  愛知県名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル 1階⁠アクセスマップ 店内:67席 営業時間 月-日 8:00-20:00 メニュー ドリンクメニュー・Drink Menu フード/その他 メニュー Wi-Fi ありstore.bluebottlecoffee.jpブルーボトルが大好きな私長男くんが東京にいた頃は行くたびに新宿まで行って飲んでたんですが〜名古屋を飛ばして京都や大阪にできて〜私 京都のお店で聞いたことあるんですよね「どうして名古屋には作らないのですか?」ってそしたら「名古屋は喫茶店文化があるので難しいんですよね〜」ってなるほどな〜って思って諦めてたんだけどね〜今回やっとできてめちゃ嬉しい〜〜で 昨日オープンだったんで 行くよね〜そしたらさ〜外の通りまで並んでてね「え」ってなってしまって・・・ってか ちょっと引いてしまいまして並ぶのはやめて〜またでいいやってなりまして帰りにスタバでラテ買って帰ってきた次第ですまあ そのうち 空いてくるだろうからまた行きま〜〜すさて 今日は午前中歯医者の仕事〜夕方から総本部お泊まり保育だよん👵👵みんな〜!!顔晴れ〜!!

    たくさん共感されています

    今回の陶芸作品は〜!!&や〜〜〜っと!!
  2. 生検結果 経過観察
  3. 皆さんこんにちは♪おかんです!先日御召の訪問着を買った時にコレも買ってたんです。本物の琉球紅型の染帯です!証紙は無いけど見分けがつくようになってきたとおもったら、な、なんと、週末着物男子さんから『おかんさん、おはようございます。いつもブログ楽しく拝読してます。本日掲載の帯ですが、琉球紅型ではなく、型染だと思います。理由は二つ。発色が顔料の明るい発色ではなく優しい色合いであること、そして、何より隈取りというボカシが無いことです。水を差して申し訳ありません。』ご丁寧に教えてくださいました!ありがとうございます。生地もよく似ていたし本物の琉球紅型だと思ったけど、残念ですがわかってよかったわ!週末着物男子さんいつも見てくれてはるねんわ!ありがとね~少し地味な色合いですが、返ってこの方が今の私には向いてますわ!こっちの方が好きやわ♥やったぜ!中村時蔵夫人 小川晃枝さん 「歌舞伎俳優 ご夫人方の装い」 vol.1 ―”役者のかみさん”は襦袢の衿のように|コラム|きものと(着物メディア)│きものが紡ぐ豊かな物語。-京都きもの市場今年の「六月大歌舞伎」にて、初代中村萬壽さん、六代目中村時蔵さんの襲名披露興行が行われ、五代目中村梅枝さん、初代中村陽喜さん、初代中村夏幹さんが初舞台を踏むこととなりました。おめでたい襲名記念にあやかり、五代目中村時蔵ご夫人に着物の着こなしや思い入れのあるお品の紹介、歌舞伎観劇の際の着物についてうかがいました。www.kimonoichiba.com時蔵さんの奥さまの着物語りです!デハデハランキングに参加してます。▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪にほんブログ村ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

    たくさん共感されています

    本琉球紅型の帯をゲット!と思ったけど と時蔵さんの奥様の着物語り
  4. ある日のランチ 移転してから。一度は伺うことができましたが。その後。向かってもお休みだったり予約でいっぱいだったりと。なかなかハードルが高かった、お料理兎。先日やっと。お邪魔することに成功いたしました  この日は、13時過ぎに入店。その時間帯だと混み具合も大丈夫なのかな そんな思いで座るカウンター。久しぶりに訪れたら。いつも笑顔がステキな女将さんが居られず。親方とパートさんだけの店内でございました。今までの「空白期間」にあったことを。いろいろと聞いて。その「空白期間」を埋めようと。親方との話が止まらないまいゆい  女将さんは。夜の居酒屋タイムと。土・日だけの出勤になったと教えられ。ちょいと残念ではありましたが。元気でおられるようで安心をいたしました 新店舗に移ってから。とにかく忙しくて。大変な時間を送ってこられたようでございます。日々。バラエティにとんだメニューが売りの兎でしたが。今はメニューもほぼ固定されているとのこと。そんなメニューから。この日はお料理兎の名物料理。鯛めし膳を注文。 以前、「仙台リビング」で取り上げられた鯛めし。時間を要するお料理ということで。以前はなかなか食べられませんでしたが。メニューの固定化で。準備もしやすくなったのかな 鯛めし膳 トレイいっぱいに乗るお料理の数々 メインの鯛めし。そして、鯛のお刺身。野菜の天ぷらほ種類も豊富 この主役群の傍らには。以前からのお馴染みの小鉢類が並びます。サラダ。茶碗蒸し。貝類が食べられないまいゆい 唯一、この兎の茶碗蒸しだけ。食べることができます 切干大根とお漬け物。そして、汁物。お料理兎では。お吸い物が汁物としての定番。優しいいいお出汁でとても美味しい わらび餅。最後に甘味で〆ますよ お値段はたしか1,600円くらいだったかな お値段以上に。満足感のあるランチでございます 固定されたメニューは。たまに他のお料理にチェンジもしているそう。コロナ禍の中で。夜の居酒屋営業ができなかった頃。日々、違うランチメニューを提供してくれていた親方。そんな話を懐かしみながら。こうして美味しいお料理をいただいてまいりました。また近々。お邪魔したいと思っております。ごちそうさまでした~  

    たくさん共感されています

    お料理兎にやっとお邪魔できました
  5. 去年の12月に股関節を傷めたそして、年が明けて1月に整形外科受診その時のことはこちらに『6年前と同じ整形外科に行く』先日、整形外科を受診してきた実は、1ヶ月ほど前から股関節の痛みが続いている最初のきっかけは、これ❢喉の違和感が、これまた1ヶ月ほど続いて、隣区の耳鼻咽喉科を受…ameblo.jpもう、4月も下旬ブログにちょこちょこと股関節云々~とは書いてきた今日は股関節受傷のその後をガッツリ書こう〜と思うご興味ない方はスルーしてくださいませ(_ _)治っているか、治っていないか、、、4ヶ月以上経つけれど、結論から言うと、治ってはいない😓整形外科受診後に、自分なりにストレッチを続けてはいた正直、良くなってる感覚は無しただ、我慢できない強い痛みとかではなくて、鈍痛?というのかなあと、違和感他人の脚みたいに感じることも多かった弱虫な私は、2月に再びこの整形外科を受診しているもう一度レントゲン検査やっぱり、変形性股関節症でもない先生に、リハビリをお願いした予約も取ったでも、その予約当日の朝、やっぱり身体を触られる、ということに恐怖を覚えた6年前の甥の施術で右足首にケガを負わされたことが、リハビリに行くことを私に躊躇させた・・・ドタキャン股関節は相変わらずの状態でも、酷くなってはいない楽に感じる時もある夫とお出掛けしている時も、辛い時もあったけれど、そうでない時もあったそうこうしているうちに、3月になったこの3月初旬、夜中に、ちょっと股関節に無理な体勢をとってしまったのか、最初の頃の嫌な感じの痛みが出てしまったこれは、落ち込んだ母のこともあったから、リハビリの予約をすることも難しかったこの頃に、ご自身も膝や股関節に不調のある方から、ただ心配するだけではない、冷静で、それでいて優しく、そして力強いメッセージを頂いたりしたこの方には本当に感謝している同じ頃、夫が1冊の【股関節痛を治す体操の本】を買ってきてくれたなんだか項目がたくさんあり過ぎて、最初は見るのがしんどかったんだけど、簡単にできる体操を見つけてはやり始めたこの本に書いてある体操は、ネットで見つけてやっていたものとは全く違った今も、これをずっと続けているこの頃は、強い痛みはもちろんなかったただ、自転車に乗ると鼠径部が引っかかるような感じ、あとは強張り、街にはずっと出掛けていたが、長くなってくると鈍痛が出たり〜と、そんな感じの日々ただ、3月の中旬頃になると、なんだか少しずつ楽になっているなぁ~って感じられるようになっていっためちゃくちゃ嬉しかったそして3月下旬春の陽気になって、半年ぶり?くらいに平和公園に行ってみた歩けた桜🌸を楽しめた久しぶりに平和公園まで歩けた日、でも帰宅したらなんともいえない怠さが股関節周りを襲ったそれでも翌日には復活お花見を繰り返すうちに、だいぶ歩けるようになり、帰宅してからも怠さや痛み、違和感が出ることは減っていったただ、一筋縄ではいかないんだなぁ~、これが😭もう、最初に傷めてから4ヶ月以上日によって、全く気にならない日もあれば、朝から違和感・痛みがある日もある毎日、普通の体操やマインドフルネスに加えて、股関節周りのストレッチ・筋トレをやっているけれど、なかなか去年の痛みがなかった頃の身体には戻っていないもう、以前の問題なかった股関節には戻らないのかもしれない・・・この違和感ある感じで生活していくことになるのかもしれない・・・それを受け入れつつある感じ、、、かな^^;嫌だけど!!あと、もう1年近く右肩の痛みも続いている五十肩なんだろう〜と思う左肩が1年近く痛くて、やっと治ってきたなぁ~と喜んでいたら、数日絶たずに右肩が痛み出したんだった・・・病院には行っていない痛みって、目に見えるわけではないし、数値化も゙できない全くの主観痛みに強い人、弱い人、、、人それぞれあと、この痛みには強い、とかあるかもしれない私は、弱虫だから痛みには弱いけれど、胃の痛みだけはもう30年近く持病としてあるので、けっこう我慢できる高校時代の友達は、膝のケガできちんと治るまで2年かかった、と言った今は、フルマラソンにチャレンジしている地道に今のストレッチ・筋トレを続けていく淡々と過ごす一喜一憂しないきちんと治るのがもちろん理想でも、そうならないかもしれない旅先で、1日平気で2万歩、3万歩歩けた私だけど、もうそういったことは出来ないかもしれないそれでも、その状態を受け入れられるようになりたいそうそう、思い出した❢去年の今頃は、【耳管開放症】になっていたんだったあれも本当に嫌〜な不快な症状だったなずっと付き合っていかなくてはいけないかも〜って思った時期もあったでも、ありがたいことにスカーフ療法や体操で、やがて気にならなくなっていったんだっただから、希望はある頑張ろう💪✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢やっぱりせっかくお出掛けして写真を撮ったので、備忘録として載せておく桜、飽きたよぉ〜って方はスルーしてくださいませ^^;出掛けた先は、広島城🏯いや、本当は外側から桜🌸とお城🏯を撮りたかったのでも、工事中で行けなくてどんどん城内に入っていってしまった💦桜の花びらの絨毯このお掘りの外側に行きたかったのだ出会った人は9割が外国人観光客だった

    たくさん共感されています

    股関節痛のその後  そしてやっぱり桜^^;
  6.  燕の糞が落ちてきても石畳が汚れないように、お客さんや知らない人が来てもすぐ分かるように、玄関前に紙を敷いてある。卵を温めているようなので、早く雛が孵らないかと楽しみにしている。お客さん達は7時半の朝食。70代の男女二人ずつなので夫婦二組かと思っていたら、全くの他人同士で、昔の会社の同僚なのだとか。8時半近くに馬籠に向けて出発して行かれた。 昨日灰汁抜きしたワラビ。用事で来られた人が居たので一束あげた。 木蓮が散り始めた。あまり美味しくないキウイのヨーグルト漬けを食べたが、普通に食べられた。 今日のお客さんは二組。一組はイギリス人の夫婦二組で、年齢が違うので親子なのかと思ったら、友人夫婦なのだとか。年齢層の違う夫婦二組で旅行する例は少ない。 もう一組はカナダ人男性二人。予約の時から朝食のみで、夕食は要らないと書いてあるので、来られた時に念押ししたら間違いないとのこと。我が家は素泊まりだろうと夕食のみだろうと一向に構わない。しかし、多くのお客さんが「食事が美味しい」という口コミの宿で、朝食だけというのがよく分からない。どうしてだとか細かく理由を訊けないし、英語で訊けないし‥。 今夜は7時半から、令和六年度 和智埜神社定期総会が行われた。総会通知を出す時点で私の会計処理の遅れから、例年より一週間ほど遅く、時間も7時から行われることが多いが、お客さんがいて食事を出し終わらないと行けないことから、7時半にしてもらっている。何回も会計報告、会計監査報告、予算案に眼を通していたのに、読み上げていたら自分でミスに気付いて訂正してもらったが、我ながらガッカリそれでも数字や日付の訂正で無事承認を頂き、一安心だった。今後の運営についても、多くの意見や疑問が出される中、的確に上手く答えられなかった面もあるが、次年度からの役員の皆さんに宜しくお願いしたい。9時前に閉会となり、9時10分頃帰って来てから民宿仕事の片付けをして、一杯飲もうかと思ったが直ぐ食事にした。 次年度の会計さんが決まり、引継ぎの為の仕事がまだあるが、一日やれば終わるだろう。会計の仕事の四年間は長かったし、能力が無いくせにきちんとやりたい性格から、会計業務以上に自分で仕事量を増やして大変な仕事にしてしまっていた。長年の懸案だった石段に手すりを設けることも、設計段階から業者と協議してほぼ満足いくものを作ることができたし、倒木により壊れた奉納旗立てを修繕したり電気工事をやり直したり、腐って倒れそうなお稲荷様の鳥居を、奉納者と連絡を取り建立できたし、負担を次の世代に先送りしないようにしてきたつもり。お祭りと詩吟行事が重なる中、責任上お宮を優先してきたので、これで少しは楽になると安堵している。

    ∵ 総会終る
  7. 劇団輝★4月17日(水)★堺東羅い舞座①
  8. 明後日に 旅行を控えていて本当なら ウキウキなのだろうけどザワザワしています実は私は飛行機には 人生で1度しか乗ったことがなくそれはハネムーンのフィジーでそれ以来 縁がありませんでした子供が小さいときにパパが運転する車で海に行った帰りにお腹を壊して 少し走ってはコンビニやスーパーのトイレに飛び込んで…と なったのですがバクバクして おかしかったんですそれからは 渋滞にハマったり田舎のバイパスのようにまわりにお店もなく直線に進むしかない道になるとバクバクして お腹がしくしくして狂いそうになりましたのちに 息子の演奏会を見に行き会場入りの度にそうなることからパニック障害とわかりました頓服で乗り切りましたが薬の副作用も気分悪くて😰数年前には 乗り慣れていたはずの東武の特急でも 突然パニックを起こしましたでも 去年 思い切って 息子と大阪に行ったら新幹線でも パニック発作が出ませんでした良くなったのかなぁなので 次なるは飛行機✈国内線 初めてです30年ぶりの飛行機です行き先は那覇空港ですがしばらく天気も悪いみたいですねウキウキと荷造りをしている子どもたちとは違ってすでに 緊張しています身体が重く 荷造りも進みません空港の搭乗口って 緊張するのかな? どうしてもだめだったら私だけ 帰ればいいかなでも 沖縄 行ってみたい!!バスと違って トイレもあるからなんとかなるさ!…と言い聞かせています怖くない おまじないとか 無いかなぁ

    たくさん共感されています

  9. 都心マンション38平米。身軽なおひとりさまの暮らしを綴ります。=============================■youtube動画【断捨離トレーナーが行く!】最新 断捨離事務局スタッフさんの自宅に行ってみた→★★============================原田の最新講座のご案内→★★先週のご自宅サポートのご報告です先週は3軒、伺わせていただきました。そのうち1軒、同行してくれたのは福岡成海トレーナー→★★私のデブが際立つわ・・・💦blogにお越しくださり、ありがとうございます。「来たよ~」のしるしにポチ応援いただけると嬉しいです ↓ ↓ ↓にほんブログ村◆自己紹介/◆お問い合わせ◆まずは体験・自宅サポート/◆まずは体験・個人セッション◆個別サポート一覧◆募集中のイベント・セミナー一覧/◆最新情報が届くLINE公式訪問したのは、関東にお住いのNさんのお宅でした。初めて伺ったのか、2022年。昨年も2回、伺っていて、今回4回目の訪問となりました。3年の間の、Nさんの取り組みが素晴らしいんです。クローゼットの変遷をまとめてみました。押し入れの扉を外してクローゼットとして活用されていたのですがうまく使えていなかった2022年。黒くて存在感があったビニールロッカーを撤去して自分の洋服を集結してマイクローゼット創りをスタートしました。押し入れのクローゼット化としてハンガーバーの設置、扉をルーバーに、畳を琉球畳風に、ご提案させていただきました。つぎに伺ったときには、ハンガーバーが設置され、扉もルーバー的な、洋風に変身していました。畳も取り換えられていました。Nさんの「変わりたい!」思いを受け取って、全力サポートさせていただきましたが、Nさんの選択・決断、そして、行動が素晴らしかったです。今回、上に鎮座して重さを感じさせていた「布団」の断捨離に着手。少なく絞り込んだ布団は他の場所にラクラク収納できました。布団がなくなったぶん、季節外のバッグをディスプレイすることができました。最後までお読み下さりありがとうございました。原田はいつでもあなたの断捨離を応援しています。断捨離ご自宅サポートは、全国どこにでも参ります。気軽にご相談くださいね。 →★★断捨離ご自宅サポートは、全国どこにでも参ります。気軽にご相談くださいね。/パワーアップ版\人生100年時代よりよく生きるための断捨離式 エンディングノートワークショップ開催します!!  ↓  ↓ご参加をお待ちしていますポチ応援いただけると嬉しいです ↓ ↓ ↓ 【寄稿記事】「管理職は選択と決断の連続 「断捨離」で好転!集中力・決断力UPのトレーニング」 https://bemyself.pasonacareer.jp/motivation/motivation-953/【インタビュー記事】 【Well-Passインタビュー】断捨離を知り、人生が整った私。今度はそれを伝える番/マイナビミドルシニア https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html==================  最新情報・お得な情報が一番早く届くLINE公式にぜひご登録ください。LINE@限定特別オファーもあります。↓  ↓  ↓ https://lin.ee/w9UTORBやましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★断捨離®公式メルマガ登録 →★★一般財団法人断捨離のHPはこちら →★★

    ぜひ見て【断捨離ご自宅サポート】押し入れのクローゼット化
  10. 今日は多摩川のお花見に。花吹雪でしたが、木によっては満開主人とふたり、缶ビールとつまみでシートひいて、まったり。やっぱり花見🌸はいいね。来年もまたみたい。このところ、訃報続きで😢友人のご主人。私と同い年。テニスの仲間。年下まだ現役。腰痛でテニス🎾休んでると思ってたら、病気だったらしい。😱そして、おなじ病友さん。連絡とれなくなってたの、娘さんからメッセージ来ました。せっかく寛解してたのに、コロナにやられました。治験のしがらみと。ずーっとやり取りしていて、私からみたらなぜCT撮らないの?なぜ診察してくれないの?て疑問だらけ。8月からずーっと熱が出てるのに電話だけで、肺炎にはなってないから大丈夫と言われたと。経験者の私からしたら、私と同じだから肺炎だよ。って早く入院して治療して欲しかった。でも、主治医を信頼してると神になっちゃうのかな?確かに私も色々あって、主治医のおかげでこうして生き延びていて、神ですよ。もう。だけど、自分で判断しないといけないときもときもある。そう書いてきてたのに、結局主治医に従ってた。どうにもならないこともあるけれど、そうでないこともある。なんだか、とても虚しいです。皆様のご冥福をお祈りします。悪性リンパ腫のみなさまは、コロナになったら甘くみないで下さいね。私も4回目コロナの後遺症はまだ完治してないので。

    訃報3連発の最終花見
  11. たまたまNHKの朝イチを見ていたら、北村さんの出演回で舞台の稽古の話しをしていた。え?あの家庭教師の方が明日海さん?と興味を覚えてチケットを検索したら、何とか1枚なら買えそうだったので、可能な曜日を調べて購入。全くの偶然だと思うが、あまりお芝居には行かない方の自分が明日海さんだけはこれで4回目になる。かなり珍しいが、何かの御縁かな。最初は漫画、ポーの一族が宝塚歌劇団で舞台化する、とのことでこれはぜひ見たい!と見に行ったわけだ。よくチケットが取れたと思う。驚くほどマンガの世界を壊さないで素晴らしい舞台だったが、また数年後に、今度は男女のいる俳優さんたちで同じくポーの一族をまたやるし、またしても明日海さんがエドガー役だというから、これも、ぜひにと。初めてDVDまで申し込みしてしまった。またコロナ禍で数年芝居に行かず。昨年。精霊の守り人が舞台化、明日海さんがバルサだというので。これで久しぶりに日生劇場に足を運び、素晴らしい殺陣に感激した。そして、今回だ。考えてみると、美しいドレス姿の女優としての、明日海りをさんを、見るのは今回が初めてだったが、可愛くて面白くて優雅で美しくて、素敵、としか言えない。歌声も素晴らしい。北村一輝さんもミュージカル初挑戦とのことだったが、いやー。かっこよかった!あの目力、カリスマ制あった。偉そうな王様ぶり、お見事だし、それに負けず自己主張するアンナさん、明日海りをさんにぴったりだ。パンフレットも買わないしフライヤーもないので、他にも主力キャストの方々みなさん素晴らしく、9人の子どもたちも、アンナの息子役。皇太子役の少年二人も素晴らしかった。ハイライトとなる二人のダンスのシーンがまた圧巻。元からなのか、アドリブかわからないが、一度踊ってからまたもう一度音楽がかかり、二人とも舞台狭しとあれは走ってるスピードでワルツのステップを踏んでて凄かったし、終えた後、息を調えないと次のセリフに入れないほどだった。ユル・ブリンナーの映画は見たことがあるが、詳しい内容は忘れていたので、野蛮人に見られないために晩餐会を開催などはなんとなく覚えていたが、あの芝居でのアンクルトムの小屋の件は知らなかったため、最後にやや苦い気持ちも湧いたのであるが、素晴らしい作品だったと感動した。カーテンコールではかなりの人が歓声をあげて讃えていたので、自分もスタオベしてフィギュア観戦でおなじみのフォー!!の声を出した次第。実に素晴らしかった!昨日までの残念なストレスがふっとんだ。楽しかった!明日海りをさん、北村一輝さんありがとう。

  12. 自分新発見
  13. 今日の話は、いずれ書かないといけないな~と思ってたことです。HRTを卒業→リバウンド、となった時、じゃあ、ほかにどういう治療がある??と、ネット検索しまくりました。そこで見つけたのが、「ナチュラルホルモン補充療法」でした。普通のHRT(ホルモン補充療法)とどう違うの?と言うと、一般的に、婦人科などで保険適用で処方してもらうホルモン剤は、天然(ナチュラル)ではなく、化学合成したもの、対して、ナチュラルホルモン補充療法で使うホルモン剤は、天然(ナチュラル)なんです。合成のホルモン剤は、ご存知の通り、長く続けているとガンのリスクがあります。だから、一応5年を目途にやめた方がいい、と言われています。しかし、ナチュラルホルモンには、ガンのリスクがない。だから、逆に言うと、5年の縛りなしに、いつまでも(やりたければ一生)続けることができる、そして、やれば老化を遅らせることもできるから、更年期症状の緩和だけではなく、見た目も若くいられるし、一般的な病気の予防などもできる、いわば夢のような治療薬なのです。じゃあ、みんなナチュラルホルモンを補充すればいいのに、と思いますよね。でも、今の日本の薬事法ではこのホルモンは認められていなくて、健康保険適用にならない。(すみません、ここからは、私が色々な本やネット記事を読んで得た知識で、そこからの推測になりますので、必ずしも正しいかどうかわかりません。おそらく、私が「こういうことなんだろな~」と自分の中で理解している話を書きますので、そのつもりで読んでください。)話戻ります。なので、一般的な婦人科でホルモン補充療法と言えば、ナチュラルホルモンではなく、合成になってしまいます。現在、ナチュラルホルモン補充療法をやっているクリニックは、日本でも非常に少ない。そして、そこで使われている薬は、たぶんですが、アメリカなど海外からの輸入品を、そこの医師独自の判断で、使用している(保険外で)ことになります。そんな良くわからない薬、怖いと一瞬私も思いました。でも、天野佳代子さん始め、先日私が紹介した本を書いた、槇村さとるさんなど、芸能人や著名人は、すでにそのナチュラルホルモン補充療法を始めています。そして今日はなんと、ネット記事で見かけたのですが、あの神崎恵さんも、始めたという話でした。ここまで著名人がやっているとなると、信用度も増してきます。さらに、その方々は、皆さん、ちゃんとどこのクリニックでその治療を受けているかまで、親切に教えてくれているんです。そのクリニックとは、どうもここらしい↓ナチュラルホルモン | 松倉クリニック表参道| 東京の美容皮膚科、美容外科www.matsukura-clinic.com間違っていたらすみません。(はっきり覚えてないんです)ただ、たぶん、三人とも同じクリニックだったと思うのです。その三人とも共通して「表参道」のクリニックとおっしゃっていたので。私は東京のことは疎いので、良くわからないのですが、たぶん、芸能人とか著名人の間では、ここのクリニックは有名で、利用している方もたくさんいるんじゃないかと。私も、良くわからない治療だけに、良くわからない病院で受けるのは怖いので、知らない病院に行こうとは思いません。だから、東京に住んでいたら、ここに通うことができるのに!!と、とても残念に思いました。。。ちなみに、私の住んでいる地域でナチュラルホルモン補充療法をやっているクリニックを探すと、〇〇美容外科、みたいな、いわゆるテレビコマーシャルを良くやってるような大手美容整形外科ばかりが出てきて、いわゆる普通の個人クリニックは、一軒だけ。大手の美容整形外科で、更年期の治療っていうのが、私はどうしても結びつかなくて(だって、そこの医者は婦人科医ではないから、更年期の専門家じゃないのに、そこでホルモン療法を受けるのは怖いなというのと、大手はやはり儲け主義で胡散臭い印象があって・・←あくまで私の個人的な意見です。)、で、残るその一軒の個人クリニックを調べてみたんですが、個人クリニックと言えど、医師がいわゆるよくいる美魔女系の、インフルエンサーみたいな小奇麗な女性で、なんとなく信用おけそうになくて、その美魔女医師に初診料4万払って、診てもらおう(自分の今の悩みを相談しよう)という気になれませんでした・・。もちろん保険が効かないので、治療費が高額なことは承知しています。(松倉クリニックもおそらく高額だとは思います。)ただ、やっぱり、信頼できる人が行ってるとか、何かそういう口コミがないと、知らないクリニックにその高額なお金をかけて行くのは怖いですよね。だから、本当に、この時ほど、「東京に住んでいれば・・」と思ったことはありませんでした。私が、↑の表参道のクリニックに通えるなら、間違いなく行っていたと思います。(今は、体がしんどくて、お金云々言ってられないので。)今日の記事で、神崎恵さんもかなり色々調べて納得してから治療を決めたと書いてらしたし、やはりそこのクリニックなら、信頼して受けられると思うからです。逆に言うと、そこ以外のクリニックは、一人も行った人の口コミがないので、怖い。。。なので、更年期の治療について、いつも色々書いていますが、東京にお住まいの方であれば、「ナチュラルホルモン補充療法」という選択肢もあるということを一度、この場でもお伝えしておかないと・・と思ってました。(私は行けませんが)もし、ご興味ある方は、天野さんのYouTube↓で詳しくお話されているみたいなので、参考にされてください。【更年期】40代50代必見!更年期症状はがまんしないで💦天野佳代子の更年期と治療の経験をすべてお話します😌【ホルモン治療・漢方・サプリetc】頭からなだれ落ちる汗、激しい動機、めまい、ふらつきなどなど…。45歳を過ぎたあたりから、ひどい更年期症状に見舞われました。仕事にも支障が出る程だったので、悩んでいる暇はなく、医療ジャーナリストのアドバイスにより、ホルモン補充療法に入りました。ホルモン補充療法と言っても、その方法は様々。また、ホルモン値もずっと一定...www.youtube.comあと、槇村さとるさんも、その治療についての本を出されています↓私はこれも読みました。(これ読んで、かなりやりたくなった・・)ホルモンがわかると一生楽しいAmazon(アマゾン)ああ、本当に、地域格差をここまで、実感させられたことはないです東京には、いっぱいこういう治療ができるところがあるみたいですが、田舎はまだまだ・・。きっと、20年後、30年後には、保険適用で、普通に街の婦人科で、ナチュラルホルモン補充療法が受けられる世の中が来ると思いますが、私にはちょっと遅過ぎた・・。アメリカに住んでいればね以上、ひとまずご参考まで。

    「ナチュラルホルモン補充療法」について。
  14. こんにちは 真壁辰郎です。午前中は小雨でしたがお昼前にはあがりました。今日は辰年 辰の月 辰の日龍が三つ重なる日ですが参拝にかれた人も多いでしょうか。私は外出せずに部屋で鑑定をしています。神棚ではしっかりと拝みました。この龍が三つ重なる日は今年では4月10日 4月22日 5月4日三回のみ。次は12年後になります。昨日もこうお知らせさせていただいたのですが「5月4日もですか?」というご質問もいただきました。気学の上では全て二十四節気が基準となりその月の最初の二十四節気が月替わりの日となります。元旦は立春(毎年2月4日頃)今月で言えば4月4日の清明(せいめい)が4月の月初めであり5月は5月5日の立夏から始まることになります。ですので5月4日は4月の最終日ということになり5月4日もぎりぎり辰の月なのです。私も見落としそうになりました。ご自分の吉方位 凶方位なども把握しそれを日常に活かしたいと思われている人は1日が月替わりという意識は少し横におき二十四節気を基準に考えることをお勧めいたします。「いちいち調べるのは面倒」と感じられるかもしれませんが本屋さんで売られている暦には二十四節気が全て記してありますので暦は一家に一冊。推奨している所以です。本日のトリプル辰の日に「平日なので参拝に行けなかった」という人は5月4日が残っています。この日はゴールデンウイークに入っており休日ですから行ける人も多いのではないでしょうか。楽しみに予定に入れていただければと思います。

    たくさん共感されています

    トリプル辰の日を迎えて
  15. 何年か前のこと。リアルに仲良くなれたと喜んでいたブロ友から、私が夫源病だと言いながら離婚する勇気もない と公開処刑されたことを今も時々思い出す。離婚するのが勇気?まさかね。ごく身近に何人もいる。離婚して、一人でやって行くのに女がどれだけ苦労するかをつぶさに見て来た。それは夫源病を克服する努力よりもずっと見ていて大変だ。離婚し、やがて再婚し、また離婚し、バツ2、バツ3という知り合いもいる。結婚なんて元々分かり会えない他人同士なんだからずっと順調なわけがない。一つ屋根の下で暮らせばなくて七癖、ときにはとんでもない欠点も目につく。それはお互い様だし、別れて 別の人とくっついてもすぐにまた その人の嫌な部分が鼻につく。それを踏まえてそれが世の常として関係を常に調整して、上手く折り合いをつけて磨かれた夫婦になっていくのだ。いや、して行くのだ。色々 問題があった方がそして、それが難しい問題なほど人間が磨かれる修行になる。難しい時期を何度も乗り越えてお互いにすっかり弱った身を支え合うかけがえのない伴侶になる。そうなりたい、とどんな危機も乗り越えて来た。心の中では千回くらい離婚したが、本当に別れなくて良かったと、今は思っている。別れるより別れずに共白髪を目指す修行を続ける方がよっぽど勇気が要る。

    たくさん共感されています

    結婚は 修行。 
  16. 本日もご訪問いただきありがとうございました。やっと募集要項の発送が終了しました。先生方のお手元に届くのもあと少しです。お昼は、天天有のラーメンで・・・今日はお昼から、月に2回の吉田山荘の書のお稽古の日です。本来のお稽古日が1週間遅れになったので、前回から3週間近くが経ちました。前回、うかがった時には、吉田山荘の桜がまったく咲いていませんでしたが、今日は、もうすっかり桜は散ってしまっていましたが、青紅葉がとってもきれいでした。窓の外の青紅葉を背景に・・・今日は、先生(大女将)もとっても素敵な着物姿です。蝶の帯が美しいです。まずは、先生が、いろんな書き方の「花」という文字を書いてくださって、その書き方を説明してくださいました。この3週間は春道列樹(32番) 『古今集』秋下・303「山川(やまがわ)に 風のかけたる しがらみは 流れもあへ(え)ぬ 紅葉なりけり」という和歌を半紙に書く練習をしました。この和歌の作者の春道列樹は、今で言う大学院生のような学生だったそうです。(風が吹いて、美しい山中の川にところどころ紅葉がかたまっているところがある。まるで風が作った堰止め用の柵(しがらみ)のようだなあ。)半紙にお清書したものを先生(大女将)に見てもらいました。二人とも、まったく手直しするところがないと褒めていただきとても嬉しかったです。書のお仲間とは、やはり2時間一緒に作業をするからでしょうか。とっても親しくなりました。今日の装いです。墨地に白の疋田崩しの単衣の着物に生成り地の筒絞り金彩染めの帯を締めて・・・・小物を浅葱色にしたので、ツイリーも浅葱色でコーディネート帯周りは、帯揚げは浅葱色から白の暈しの濃い部分、帯〆は白地に中心に浅黄色の線の入った三分紐で。書のお稽古は今日で60回目となりました。もっともっと練習しようと思います。にほんブログ村のランキングに参加しております。皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)←ポチッとお願いします

    青紅葉の吉田山荘で書のお稽古!疋田崩しの着物に筒絞り金彩染めの帯に浅葱色ツイリー
  17. ハヌマーンの降誕祭ですね。皆様に祝福がありますように!!☆ここのところしばらくシヴァジ(インド・ネパールレストラン)に行けてなくてシヴァジのカレー欲が極限になりましたので、(昨日も食べに行けなかったのですが)持ち帰りなら時間的に可能だと思い、久しぶりのテイクアウトにしました。野菜系のカレーとナンを三つ買い(全部自分で食べたわけではありませんよ(;^ω^))自宅でカレーパーティー?にしました。シヴァジ店内私はチャナマサラ(チャナ豆のカレー)とチーズナンをいただきました。安定の旨さでした。あの、警察署と葬儀場に挟まれたネパールレストランもいいのですが、シヴァジの兄ちゃんたち(ネパール人)は元々インドのデリーのホテルで働いていた人たちなので、クオリティは高く安定していますね。私はシヴァジに通い始めて15年くらいになるのかな・・。週5くらいで通ったこともありましたが、今はその頃と年齢も環境も変わりましたからね。これからも何とか月1~2のベースは維持したいと思っています。しかし、カレーは旨いです(^-^)皆様、今日もよい日を!四大ヒマラヤ巡礼記インド占星術・ヨガ・運命改善法ガネーシャガンガーHP

    たくさん共感されています

    カレーを食べたかったのです。
  18. ご訪問ありがとうございますアラカンおひとりさま女子のtaranですBS日テレで放送している「妄想トレイン」にハマり毎週録画にしてます( *´艸`)この回の放送をやっと見れましたまずは見終わった感想・・・同じルートを回りたい!ではなく同じルートを回ります!テーマは俳優 内藤剛志さんの肉鉄旅テーマが最高内藤さんと同じく肉好きそして巡った場所はこれまた大好きな彦根と近江八幡やったんです近江と言えば近江牛でしょ見る前から分かります「はい!美味しい」いつも大阪から新快速で一気に彦根や近江八幡まで行くんだけどそっか・・・こういうルートがあったのかまずは米原駅から近江鉄道に乗って彦根を目指します豪華列車も良いけど田んぼの真ん中を走る近江鉄道単線なんですね電車も2両編成でとっても可愛いわ彦根で下車して目指すは彦根城桜の季節はこんな素敵な景色が見れるみたいです画面越しで見てもこの美しさにうっとり~~一度見たいなどこでお肉を食べるのかな?「近江や」さんこのお店には入ったことがないから覚えとこ♪近江牛を感じながら飲む芋焼酎妄想トレインならぬ妄想近江牛彦根のあとは多賀大社!まだ行けてないから行きたいと思っていた場所ですここで近江牛コロッケを食べるのねあーーー千成亭さん近江八幡で食べたことがありますお肉たっぷりで甘くってホンマに美味しかったこと今でも覚えてます多賀大社は伊勢神宮の親神様が祀られていて延命御長や縁結びのご利益があります益々行きたくなってきました多賀大社のあとは近江鉄道に乗って近江八幡へ移動わっわっ分かります奥に見えるは新幹線やばっテレビ観ながら大興奮しましたわたしってやっぱり電車好きなのか八幡堀で屋形船に乗ります以前乗ったことがありますのんびりとしていて良かったよ~今回は肉鉄旅です近江八幡でも近江牛を食べてたよ~ティファニーさん近江牛のお店を検索していた時に出てきたわ~こういう雰囲気なんや近江牛のサーロイン270gを7分で完食した内藤剛志さんはほんまもんの肉好きさんやわ乗鉄で肉好きの内藤さんわたしも電車に乗るのが好きでお肉も大好き一緒に旅してみたーーいこれも妄想ね( *´艸`)今回の肉鉄旅 内容がベリーグッドです何度か行ったことがある彦根と近江八幡だけど近江鉄道で巡るとまた違った楽しみ方が出来そうでこれは行くしかないでしょう『妄想トレイン』さん素敵なプランを教えてくれてありがとうそして今日は放送の日ですねやば今週は新型やくもで行く岡山から出雲の旅「新型やくも」これも気になるわ~

    近江鉄道で巡る「肉鉄旅」番組を見ながら大興奮