4/24の記事ランキング

  1. ブログ画面が異常だ・・トラブル発生・・
  2. 今回笑いの女神さま降臨はあるんっ⁉️どーかなどーかな笑笑の巻っ(°▽°)
  3. 雨が降ったりやんだりずーっと鬱陶しい1日でした。少し片付けや、庭掃除もしたけれど、仕事があまり捗らないのは、お天気のせいかもねユラユラとベル🔔のように揺れるような?咲き始めは上向いてるけど(笑)お花たちが咲き始めましたツリガネソウツリガネソウの蕾ツリガネソウまだまだツリガネソウは咲き始めの始め(笑)もう少し経ってる?咲き始めの途中?くらいヒアシンソイデスこちらもヒアシンソイデスヒアシンソイデスは、いつも青と白で背の高さが違います青はやたら背が高くて、白はちびっ子今年は、いつもよりさらに背の高さが違いすぎ(笑)そして……花茎が少ない青も白も一本ずつしか見当たらない。紫蘭の葉っぱに埋もれてるのかしら?紫蘭の勢いに負けてしまってる……お花が終わったら紫蘭を抜きまくらねば!!これは……葉っぱにくるまれた蕾が出てきてるところ出てきました!昨日は、まだ開いてません今朝は、いくつかのお花が開きました!といっても、先端が少し開くくらい(笑)これは、10年以上?分からないまんまの鳴子百合?アマドコロ?決着つかないのです。鳴子百合の名札の苗を買ってきました。ですが……普通によく流通してるのはアマドコロ。茎が角張ってるか?とか花の開き具合?とか見分けるポイントはたくさんあるのですが、どっちつかずなんです💦鑑定の根拠[前編] アマドコロ、ナルコユリ|東アジア植物記サカタのタネOB。小杉波留夫が日本を含む、東アジアの各地に自生する園芸種の原種などさまざまな植物を、『園芸通信』の連載記事として、お馴染みのものから珍しいものまで織り交ぜて、季節に合わせて著者撮影の写真で紹介いたします。sakata-tsushin.com★4月に咲くのはアマドコロ(鳴子百合はもっと遅い)。★1つか2つの花がセットでぶら下がるのはアマドコロ(鳴子百合は3つ以上)。★50センチくらいなのは鳴子百合(アマドコロは1メートル)。★お花がほとんど開かないのは鳴子百合(アマドコロはベルのように開く)★茎がカクカクしていないのは鳴子百合(アマドコロはカクカクしてる)というわけで、我が家のはどっちつかずなんです私としては、どっちでも良いのですが……ネット上に掲載する時に、「アマドコロ」「鳴子百合」どちらとも書きにくい💦という感じでずーっとそのまんま放置してます。結局、どっちでも良いので〜今年もまたこのまんま……どっちかな?で終わりにします先ほど、当会のスマイ鈴用のハンドベルの曲を2曲、アレンジして楽譜を作りました。そんなこともあって?ベル型のお花を(笑)なーんて、偶然ですこれ…何か分かります?あり得ない?姿で白いお花が見えて……近づいて写真を撮りました。普通葉っぱがくるくる巻いたまんま出てきて……その中に花茎があって…葉っぱ緩んで花茎伸びてきて……お花が咲くのだけど……なにこれ状態で咲いてました。もう少しして、普通の状態に咲きそうな蕾が見えてきてるから……その時にまた

    たくさん共感されています

    はっきりしなくても困らない(笑)
  4. 毎日新聞・仲畑流万能川柳、今朝の秀逸!!(20240422)
  5. 雨☔雨☔🌂☔🌂☔ずーっと雨☔昨日から今日は、たまに止んでも🌂ずーっと☔雨もう、頭にカビが生えそうだ雨キライ……頭が重たくなります💧あ~グシャグシャっと頭をカリカリして、「イヤ〜!!もうイヤ〜」と静かに吠えてると、オカメちゃんたちが「トゥルルッ…」て、鳴いて「何やってんの?」と言わんばかりにこっちを見るし……「なんでもないよ〜」って、作り笑顔をする自分が可笑しい(笑)これ!なーんだ?雨の小降りの時に、撮ってみましたこれ、蕾のときこの状態がかなり長くて、1週間くらいこのまんま動き無しチューリップ🌷ですあ!明日は開くかな?と思ったのは一昨日昨日はここまでこれ、開いてることになるかな?まだだよね?で今日は……中の蕊も見えてるから……開花ってことで5球、買ったのを鉢植えにしてるけど……どれも時間差があって、同時に5個のお花は見れない感じですこのお花も、蕾でどれだけ待ったかしら?昨日まだ花びらが丸まってますオルレアです今日も……真横から見たら丸まってるけど〜まぁ、開いたってことでこの雨の前が、ピークだったかな?満開のクレマチス「カートマニージョー」角度を変えて〜少し蕾もあるけど、満開でしょう。昨日、今日の雨で……きっと萎れて散っていくお花が出てきてるでしょうね。今日は、突然お電話があり「少しだけお伝えしたいことがあるので、寄ってもいいでしょうか?今は守山なんですが30分ほどで……」と、チラシを持って来てくださったのは、ベリアスバリューズの方。この企画の宣伝に来られました。近江八幡で共生社会をめざすイベントを企画する団体で、できたばかりの団体さんです。でも、とても大きな組織になってて……うちの「音と花と人と」も、企画に賛同してくれたら参加して欲しい!!と、今月に入って連絡があり、その説明に来られたばかりでした。ここの組織の代表の方々が、当会の28日に出演する「びわ湖の春」のPiazza Festaにも来て下さるそうです。

    たくさん共感されています

    雨続きのお庭で
  6. 今日の晩ごはんはたかさんがヤオコーで買ってきた北京ダックセットで北京ダッグパーティー
  7. 極上の日
  8. 【 がんカフェ 】~がん体験のシェア×フリートーク~がん(乳がん)の体験を聞いてみませんか?乳がんサバイバーが体験をシェアしますので、その話を聞いてフリーに話しましょう。・自分が乳がん罹患中・家族、友人で乳がんになった方がいる・今後のために訊いておきたいという方、ご参加ください(基本的に女性のみ)日時 2024/5/16木10:00~11:30会場 Cafeレストラン VELTIRO terrace  (カフェレストラン ベルティーロ テラス)https://www.hotpepper.jp/strJ003498430/住所 静岡市葵区東静岡1丁目3番76  (JR東静岡駅 北口徒歩1分)  (駐車場あり)定員 5名程度会費 2000円申込専用サイトで申し込み(後日公開)内容・がんサバイバーの体験のシェア。がん治療、思い、家族の対応、未来・今後について・フリートークタイム今後のイベントリスト2024/4/24水10:00~11:30頃まんがでわかる『7つの習慣』読書会vol.3/グランシップ 静岡県コンベンションアーツセンター 会議室909『予告: まんがでわかる『7つの習慣』読書会vol.3 2024/4/24水10:00』【 まんがでわかる『7つの習慣』読書会 】あの『7つの習慣』をまんがで学んでみませんか??読書会形式にして、その場でマンガを読み、参加者と意見交換しましょ…ameblo.jp2024/4/27土14:00 AI講座 ChatGPT×作家 岡崎かつひろ 静岡講演会/静岡駅前会議室LINK B301『予告:AI講座 ChatGPT×作家 岡崎かつひろ 静岡講演会 2024/4/27土14:00』【 話題のAI ChatGPT × ビジネス書作家 静岡講演会 】ChatGTPで仕事の悩みを解決してみませんか??話題のAI(ChatGPT)を活用…ameblo.jp2024/4/29月祝9:30~11:30モラハラ・パワハラ 対策防御室 vol.2/静岡県男女共同参画センター グランシップ 1004『予告: モラハラ・パワハラ 対策防御室 vol.2 2024/4/29月祝9:30~11:30』【 モラハラ・パワハラ 対策防御室 vol.2】あなたの周りに感情的で困る人、いませんか??・モラルハラスメント(モラハラ)・パワーハラスメント(パワハラ…ameblo.jp2024/5/11土9:30~11:30頃2年後起業 準備コミュニティvol.2/静岡県コンベンションアーツセンター グランシップ1004『予告: 2年後起業 準備コミュニティvol.2 2024/5/11土9:30~11:30頃』【 2年後起業 準備コミュニティvol.2 】2年後の起業に向けて準備を始めてみませんか??・2年後に向けて何をする?・何が必要で、何が不要?・どのビジ…ameblo.jp2024/5/11土13:00 モラハラ対策本 読書会/白岩会計事務所 静岡市駿河区池田『予告: モラハラ対策本 読書会 2024/5/11土13:00』【 モラハラ対策本 読書会 】モラハラに困っていませんか??・感情的、すぐ怒鳴る・ウソをつく、虚言癖・働かない、生活費を渡さないなどなど。ひどいモラ…ameblo.jp2024/5/12日9:30~11:45こころスクール 静岡校 vol.14/静岡駅前会議室LINK A401『予告: こころスクール 静岡校 vol.14 2024/5/12日9:30~11:45』【 こころスクール 静岡校 vol.14 】静岡でこころ、心理学を学んでみませんか??静岡市内で心理学を手軽に学べる場をご提供します。気軽に参加して、こ…ameblo.jp<ごみ拾いNPO法人グリーンバード静岡 ごみ拾い>月4回、静岡市の街中、海岸をごみ拾いしています。(しずおかコミュニティ企画のイベントではありませんがリーダーが同じ白岩であるため、ご案内いたします)greenbird|静岡チーム - ゴミ拾いボランティアのNPOwww.greenbird.jpコミュニティ趣旨・代表あいさつしずおかコミュニティの紹介、趣旨・目的『コミュニティ紹介 趣旨』【 しずおかコミュニティについて 】しずおかコミュニティは静岡県中部の大人(40~50代)が各種イベントに集い、イベントを楽しみながら同時に友達も作って人…ameblo.jp代表 白岩俊正 自己紹介『しずおかコミュニティ代表 白岩俊正 自己紹介』はじめまして。しずおかコミュニティ主宰の白岩俊正です。このたびは当ブログのページをご覧いただきありがとうございます。このページでは主催者しらいわの自己…ameblo.jp代表 白岩俊正 別ブログごみ拾い日記 Toshi Shiraiwa【 静岡 】ごみ拾い日記 Toshi Shiraiwa 白岩俊正【静岡】さんのブログです。最近の記事は「ごみ袋連凧 最終決戦日!決定!(画像あり)」です。ameblo.jp

    予告: がんカフェ ~がん体験のシェア×フリートーク~ 2024/5/16木10:00
  9. 火曜日稽古
  10. 前回の記事で「日本のエホバの証人定量的研究」について思う所を書きました。今回はその中身を見ていきたいと思います。中の人に聞いたら当然そうなるよねという部分は、議論してもしょうがないのでスルーしていきます。まず、「教育」の項目ですが、比較対象の母集団が日本人は15歳以上、エホバの証人は18歳以上と条件がそもそも異なります。しかも現役高校生・大学生も含まれているでしょうから、必然的に高卒以上や大卒以上の数字は低くなることは素人でもわかります。こういう統計って有意なんでしょうか?「数字はウソをつかないが、ウソをつく人は数字を使う」ってよく言いますよね。報告書には「JWの回答者の半数以上(58.4%)は高校を卒業しており,3分の1以上(36.7%)が中等教育より後の学校を卒業している。対して一般人口では,それぞれの割合は35.0%と33.0%である。」と書かれています。高等教育非推奨に対する反論なんでしょうけど、「半数以上は高校を卒業しており」ってことは半分以上が高卒が最終学歴ってことです。「中等教育より後」って分かりにくいですが、要は短大等を含めた高等教育ってことですよ。エホバの証人の3分の1は高等教育を受けてますって言っちゃえばいいのに。で、これも表にしてわざとわかりにくくしてるんじゃないかって感じですけど、比較するならこういうグラフの方が良くないですか?これ見ると、エホバの証人の6割強が高卒以下なのに対し、日本人で高卒以下は5割も行きません。エホバの証人の高卒率が異常に高いのは一目瞭然です。で、大卒者の割合は日本人は2割なのに対し、エホバの証人1割ほどしかいませんよということです。ただ、短大等も含めると前述のように同じくらいの割合になります。エホバの証人のサンプルにはもともと大卒だった1世も含まれていますので、このデータを見ても大卒非推奨に対する反論にはまったくなりません。22歳以上の2世に絞ったデータで比較してみたいものです。大学進学率はどのくらいか、見ものです。裏を返していくとおもしろいと思ったのはこれです。まずはそのまま引用します。 学習における個人の選択の認識 本調査では,日本のエホバの証人がどの程度改宗を強制されたと感じているか,あるいはその決断は個人の選択であったと感じているかを調査した。ほとんどの人(86.5%)は,JWが自分をコントロールしようとしたという記述に同意せず,コントロールしようとしているのを感じた人は10%未満(8.2%)であった。また,96.8%はエホバの証人になることを自分個人で決定したと答え,この点に同意しなかったのは1.8%だった。では、裏を返します。改宗の際にJWが自分をコントロールしようとしているのを感じた人は8.2%=589.8人現役のエホバの証人で600人近くがコントロールを感じていたわけです。そして、自分個人で決定した…に同意しなかったのは1.8%=129.47人130人が改宗を強制されたって言っているわけです。今も会衆に交わる現役のエホバの証人がですよ。それ自体やばくないっすか?献身って自ら自分を差し出すことで、それにふさわしくない人はバプテスマの時、水に沈まないんじゃなかったの?「離脱と復帰 誰がやめるのか,どうして戻ってくるのか」という項目がありますが、復帰した人に聞いてるわけなのでJW大絶賛な結果は推して知るべしです。でも、興味深いのは戻ってきた人の数が示されたことです。全サンプルのうち3.7%にあたる268人が「交友をやめたことがある」と回答しています。不活発・排斥・断絶のどれかが明示されていないのが気になりますが、戻ってきた人の圧倒的多数は女性で204人です。報告書によると「やめた時の平均年齢は30.6歳で、ほとんどの人が20代で交友をやめている」んだそうです。で、「ほぼ3分の1が2年以内に、ほぼ半数が4年以内に交友を再開して、4分の1が5年~10年、ほぼ4分の1が10年以上の中断後に交友を再開している」としています。この「交友を再開」も、正式な復帰のことなのか、単に集会に出席し始めたという意味なのかは不明です。欄外の注釈もちょっと興味深くて、 エホバの証人の間では,不活発になった人(もはや会衆と共に宣教に参加していない人)と,もはやエホバの証人でない人(エホバの証人の行動規範に対する重大な違反を改めなかったために排斥されたか,正式に会衆との関係を自ら断絶した人)とが区別されている。不活発になった場合は会衆の制裁を受けないが,排斥されたり正式に自ら断絶したりすると,信仰面や社交的な面でのつながりがなくなる。(後略)出典としてウェブサイトの例の「よくある質問」が明記されています。この文言そのまま公式サイトに貼っとけよって感じです。「メディアやソーシャルメディアなどでの差別の経験」の項目です。エホバの証人の95% 近くが、この宗教団体について誤り伝えていると感じる報道を目にしたと回答しているそうです。え?あなた方の愛する統治体はネガティブな情報は見ないようにって言ってませんでした?「500人以上が侮辱の被害に遭い,63人が雇ってもらえず,54人が宗教を理由に脅しや攻撃を受けた。」とも書いてあります。500人って書かれると多いような気もしますが、割合にすると6.95%です。数字はウソをつきませんが、ウソをつく人は数字を使うそうです。もちろん、宗教を理由にした侮辱や攻撃は決して褒められるものではありませんが、イエスはこう言われました。「私のために非難され,迫害され,悪意のあるうそをいろいろ言われるとき,あなたたちは幸福です。喜び,歓喜しなさい。天での報いは大きいからです。以前の預言者たちも同じように迫害されました。」マタイ5章11節、12節だから、20代女性のコメントで「残念です」って書いてあるんですが、別に残念に思わなくていいんですよ。むしろ喜んでください。「家族に対する満足度と家族の機能」の項目です。 回答者の家族生活の質に対する見方は,「家族との生活に満足していますか」という質問によって測られた。図4に示すように,90%近くが「とても満足している」か「まあまあ満足している」のどちらかを選択し,逆に「あまり満足していない」か「全く満足していない」と答えた人は8%未満であった。9割が家族生活に満足してるってそれはいいんですが、内部の満足していない8%(553.8人)をなんとかしてあげてください。「聖書を学ぶと家族が幸せになれますよ」ってキャンペーンしてる場合じゃないです。 家族機能測定の葛藤尺度では,家族の中でよく言い争いをするか,あるいはよくけなし合うかを尋ねている。回答者の3分の1弱が,自分の家族には怒りっぽく,言い争いが多い特徴があると答えた。少数の回答者(213人)は,「家族の中に時々暴力を振るう人がいる」という記述に「当てはまる」と回答した。ほとんどのエホバの証人は,自分の家族に感情表現力と結束力があると回答しているが,一部の回答者は,家庭内の問題と闘っていると答えている。ちょっとびっくりな数字です。エホバの証人の家庭でも意外と言い争いが多いのかも?ただ、いわゆる神権家族や非信者がいる家族がどの程度の割合で含まれているのかがわかりませんので、単純には結論づけられません。家族の問題って非JWでもあるわけなので、そういう一般の人との比較もしてみたいですね。長くなってきましたので、残りは次の記事にしたいと思います。

    JWの、JWによる、JWのためのアンケート 2
  11. ひと月に一度くらいしか食べれないのですが、博多くまちゃんらぁめんの黄金チャーハンをいただきました。ちなみに私は、ネギ、玉ねぎを抜いています。塩加減が抜群で、美味なんですが、正直なところ厨房に特定の女性店員さんの姿を見ないと注文しない一品です。彼女のつくるものが好みの味にドンピシャなんです。で、旨辛らぁめんは、私の定番。これもネギ抜き。替え玉は、この半年していません。願掛けでしたが、願いは届かず、成就することもないので、たぶん、これからもラーメンの替え玉は、することはないでしょう。博多にいるのに寂しい限りですが仕方ありません。えっ?頑固?そうかもしれませんが。そういえば、もう4〜5年前になりますが、近隣の名所名物の甘味を受け継ぐ家系の方の所業に、私が憤り『二度とその面をオレの前に出すな』と追い出したことがあります。以来、大好物だったその名物を私は一度も口にしてません。おそらく、これから先もしません。願掛けと憤り、は真逆ですが、想いの強さに変わりはありません。命懸け、という訳ではありませんから、好きなもののひとつやふたつは掛けて当たり前です。変な話になりました💦とにかく、博多くまちゃんらぁめんは、美味しいことは確かです。一度ご賞味ください。​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください子供から大人まで楽しめる空手です『功学舎空手伝承会 松尾道場 2024年4月稽古全日程。』2024年4月の練習予定千代パピオ空手教室福岡市博多区のカルチャースタジオ|パピオスタジオ|スタジオトップ福岡市博多区にてヨガ、ピラティス、ヨガ、空手、バレエ…ameblo.jpボディと人生をスタイルアップするヨガですYUMI|ヨガと子育て|イキイキ人生の過ごし方|博多ヨガ on Instagram: "【4月は免疫力アップ👍🏻】  春の寒暖差と、何かとあわただしい年度末。気づかないうちに疲れが溜まっていませんか?  ストレスの蓄積や睡眠不足は免疫力が落ちてしまいます。  いつもレッスンにご参加の生徒さんは、しっかり体がほぐれてあたたまって、「今日もぐっすり眠れます〜」とスッキリ帰っていかれます😊  深い呼吸とヨガポーズで一緒に心も体もほぐしましょう♡4月もよろしくお願い…25 likes, 0 comments - yumi_yoga_2017 on March 25, 2024: "【4月は免疫力アップ👍🏻】  春の寒暖差と、何かとあわただしい年度末。気づかないうちに疲�..."www.instagram.com『5月26日に、ヨガ+システマ+コーチングのコラボワークショップやります。』コラボワークショップ第一弾ヨガ+システマ+コーチングでストレスに強くなれ!パピオスタジオで展開しているスタイルアップヨガ、システマ、コーチングが待望のコラボワ…ameblo.jp人生を豊かに生きるための護身(心)術です『Systema FUKUOKA 4月練習スケジュール改訂版。』2024年4月の練習予定システマ福岡⑴パピオスタジオ福岡市博多区千代1丁目15-30 パピオ2Fパピオ|福岡市の総合アミューズメント施設福岡のアイススケート、…ameblo.jp『早くも決定!6月29・30日は藏岡良宜システマ福岡セミナーです。』藏岡良宜インストラクターによるシステマアカデミー福岡セミナー2024が第二弾が早くも決定しました。この機会に、ぜひシステマの可能性に触れてみてはいかがでしょう…ameblo.jp誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!『誰ツヨDOJOy福岡稽古会 2024年4月・5月練習予定。』参加費: 火曜稽古 500円 水曜稽古 500円 金曜稽古 500円 日曜稽古 1,000円2024年4月練習 2日 火曜日 19:30〜21:00 福岡・…ameblo.jp

    博多くまちゃんらぁめん、が大好きです。
  12. 東京城西下北沢・町田支部事務局です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日の稽古スケジュールは下記の通りとなります。【下北沢代田道場】東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分☆新スケジュール☆①17:00~18:00 少年クラス対象:小学生(幼年は許可制)②18:15~19:15 少年上級・中高生クラス対象:小学生黄帯以上(許可制) 中高生全帯③19:30〜20:30 一般クラス対象:中学生以上連続参加不可となります【下北沢池ノ上道場】東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階レンタルスタジオブロンクス内下北沢駅徒歩3分・池ノ上駅徒歩7分休館【町田中町道場】東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分☆新スケジュール☆①17:00~17:45 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・青帯までの小学生②18:00~19:00 少年クラス対象:小学生(幼年は許可制)③19:15~20:00 少年・一般合同ミットクラス対象:小学生以上④20:15〜21:15 一般基礎クラス対象:中学生以上 ①→②②→③③→④対象であれば連続参加可【玉川学園前道場】東京都町田市玉川学園前7-10-5 谷口バレエ研究所内玉川学園前駅徒歩5分休館【鶴川金井道場】東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分休館【町田高ヶ坂道場】東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有町田駅徒歩16分・成瀬駅徒歩20分休館【すずかけ台道場】東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒休館【南町田道場】東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分休館【町田忠生道場】東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館【本町田道場】東京都町田市本町田3220今井会館内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有18:00〜19:00幼年・少年クラス対象:幼児・小学生全帯詳細は→本町田道場下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    本日の稽古スケジュール4月24(水)版
  13. 慶應義塾大学開校記念日(4月23日 記念日) 1871年(明治4年)のこの日、「慶應義塾大学」の前身である「慶應義塾」が芝の新銀座(現在の港区浜松町)から現在本部のある三田(港区三田)に移転された。この日は「慶應義塾大学」の開校記念日として、大学は休校となる。 1858年(安政5年)10月、中津藩(現在の大分県中津市)の藩士である福澤諭吉(1835~1901年)が藩命により江戸築地鉄砲洲(現在の東京都中央区明石町)の中津藩中屋敷内に「蘭学塾」を開塾した。この年が「慶應義塾大学」の創立年とされる。 1868年(慶應4年/明治元年)4月、塾が芝の新銀座(現在の港区浜松町)に移転され、その時の年号をとって「慶應義塾」と命名された。1871年(明治4年)3月、現在本部のある三田(港区三田)の地に移転された。この移転された日を太陽暦に換算して、4月23日が開校記念日となった。  1890年(明治23年)5月、大学部が開設され、文学・理財・法律の三科が置かれた。1920年(大正9年)4月、大学令による日本最初の私立大学(旧制大学)として新発足され、文学・経済学・法学・医学の4学部から成る総合大学となった。 1958年(昭和33年)4月23日、慶應義塾創立100年記念事業の一つとして、「蘭学塾」があったとされる現在の聖路加国際病院のある付近に「慶應義塾発祥の地記念碑」が建てられた。 同年11月8日、昭和天皇のご臨席のもと、日吉キャンパス(神奈川県横浜市港北区)に新設された日吉記念館において創立100年記念式典が挙行された。 2008年(平成20年)11月8日、天皇・皇后両陛下のご臨席のもと、日吉キャンパス陸上競技場において創立150年記念式典が挙行された。植物学の日(4月23日 記念日)牧野富太郎牧野 富太郎(まきの とみたろう、1862年5月22日〈文久2年4月24日〉 -1957年〈昭和32年〉1月18日)は、日本の植物学者。高知県高岡郡佐川町出身。位階は従三位。「日本の植物学の父」の呼び名で一般に広く知られ、日本各地に牧野の名前を冠した顕彰施設が存在する。多数の新種を発見し、命名も行った近代植物分類学の権威である。 その研究成果は50万点もの標本や観察記録、そして『牧野日本植物図鑑』に代表される多数の著作として残っている。旧制小学校中退でありながら理学博士の学位を取得した。 誕生日である4月24日は「植物学の日」に制定された。94歳で死去する直前まで、日本全国をまわって膨大な数の植物標本を作製した。個人的に所蔵していた分だけでも40万枚におよび、命名植物は1,500種類を超える。財団法人板垣会顧問。生涯1862年(文久2年)、土佐国佐川村(現:高知県高岡郡佐川町)で、近隣から「岸屋」という屋号の商家(雑貨業)と酒造業を営む裕福な家に生まれた。平民身分であったが苗字帯刀も許されていたという。 元は「成太郎」という名であったが、3歳で父の佐平を、5歳で母の久壽を、6歳で祖父の小左衛門を亡くしたころ、「富太郎」に改名している。その後は小左衛門の後妻である血の繋がらない祖母の浪子に育てられた。 10歳より西谷にある土居謙護の教える寺子屋へ通い、11歳になると義校である名教館(めいこうかん)に入り儒学者伊藤蘭林(1815年-1895年)に学んだ。当時同級生のほとんどは士族の子弟であり、その中に後の「港湾工学の父」広井勇らがいた。 漢学だけではなく、福沢諭吉の『世界国尽』、川本幸民の『気海観瀾広義』などを通じ西洋流の地理・天文・物理を学んだ。 名教館は学制改革により、校舎はそのままに佐川小学校となった。そこへ入学したものの寺子屋や塾で習熟した授業内容に嫌気が差し、2年で中退して植物について独学で学ぶようになった。小学校を中退した理由として、造り酒屋の跡取りだったので、小学校などで学業を修め、学問で身を立てることは全く考えていなかったからだと述べている。 酒屋は祖母と番頭に任せ、気ままな生活を送っていた。15歳から佐川小学校の「授業生」、すなわち臨時教員としておよそ2年間教鞭をとった。佐川で勉強するだけでは物足りなくなった富太郎は、植物の採集、写生、観察などの研究を続けながら、17歳になると高知師範学校の教師永沼小一郎を通じて欧米の植物学に触れ、当時の著名な学者の知己も得るようになる。牧野は自叙伝で「私の植物学の知識は永沼先生に負うところ極めて大である」と記している。  そして、江戸時代の本草学者小野蘭山の手による「本草綱目啓蒙」に出会い、本草学、とりわけ植物学に傾倒する。自らを「植物の精(精霊)」だと感じ、日本中の植物を同書のようにまとめ上げる夢を抱き、それは自分にしかできない仕事だと確信するようになる。そして19歳の時、第2回内国勧業博覧会見物と書籍や顕微鏡購入を目的に、番頭の息子と会計係の2人を伴い初めて上京した。 東京市では博物局の田中芳男と小野職愨の元を訪ね、最新の植物学の話を聞いたり植物園を見学した。 帰郷した1881年(明治14年)、富太郎は2歳年下の従妹でかねてから許嫁の猶(旧姓=山本)と祝言を挙げ、牧野猶は本家岸屋の若女将となる。 1884年(明治17年)、富太郎は本格的な植物学を志し、22歳の時に再び上京する。そこで東京大学理学部(後の帝国大学理科大学)植物学教室の矢田部良吉教授を訪ね、同教室に出入りして文献・資料などの使用を許可され研究に没頭する。そのとき、富太郎は東アジア植物研究の第一人者であったロシア帝国のカール・ヨハン・マキシモヴィッチに標本と図を送っている。  富太郎は天性の描画力にも恵まれており、マキシモヴィッチから図を絶賛する返事が届いた。やがて25歳で、同教室の大久保三郎や田中延次郎・染谷徳五郎らと共同で『植物学雑誌』を創刊。同雑誌には澤田駒次郎や白井光太郎、三好学らも参加している。 1887年(明治20年)、育ててくれた祖母、浪子が77歳で死去。26歳でかねてから構想していた『日本植物志図篇』の刊行を自費で始めた。印刷工場に出向いて石板印刷技術を学び、絵は自分で描いた。 これは当時の日本には存在しなかった、日本の植物誌であり、今で言う植物図鑑のはしりであり、マキシモヴィッチからも高く評価された。  この時期、富太郎は東京と郷里を往復しながら研究者の地位を確立していくが、その研究費は亡き祖母浪子に代わって猶が工面し、富太郎の求めるままに東京に送金したため、実家岸屋の経営は瞬くうちに傾いていった。  富太郎は佐川の実家に本妻の牧野猶がいたが、1887年(明治20年)12月ごろ、菓子屋の看板娘小澤壽衛(14歳)に一目惚れし、親の承諾を得ないまま下谷区根岸の御隠殿(輪王寺宮門跡の別邸)跡の離れ家で一緒に暮らしはじめ、翌年(明治21年)10月、第一子長女・園子(1888年-1893年)が生まれる。  1889年(明治22年)、27歳で新種の植物を発見。『植物学雑誌』に発表し、日本ではじめて新種のヤマトグサに学名をつけた。1890年(明治23年)、28歳のときに東京府南葛飾郡の小岩町で、分類の困難なヤナギ科植物の花の標本採集中に、柳の傍らの水路で偶然に見慣れない水草を採集する機会を得た。これは世界的に点々と隔離分布するムジナモの日本での新発見であり、そのことを自ら正式な学術論文で世界に報告したことで、世界的に名を知られるようになる。 しかし同年、植物学教室の蔵書の無断持ち出しなどが問題となり、矢田部教授から植物学教室の出入りを禁じられ、研究の道を断たれてしまう。失意の牧野は日本の植物標本とともにロシアに亡命し、マキシモヴィッチの下で研究を続けようと企てたが、1891年にマキシモヴィッチがインフルエンザで急死したことにより、実現しなかった。 1891年(明治24年)、実家の岸屋がついに破綻し、家財を精算するために帰郷する。このとき当主の富太郎は、猶と番頭の井上和之助を結婚させて店の後始末を託す。 一方、富太郎は郷里の高知に帰郷中、地元の植物の研究をしたり、西洋音楽の演奏会を開いて自ら指導し、時には指揮者として指揮棒を振ったりしていたが、長女園子の急死の電報を受け、遺産相続分の代金(約60万円)を受領し、急遽帰京。 1893年(明治26年)、矢田部非職後に東京帝国大学理科大学の主任教授となった松村任三教授に呼び戻される形で助手となった。助手の月給で一家を養っていたが、文献購入費などの研究に必要な資金には事欠いていた。それでも、研究のために必要と思った書籍は非常に高価なものでも全て購入していたため多額の借金をつくり、ついには家賃が払えず、家財道具一切を競売にかけられたこともある。  その後、各地で採集しながら植物の研究を続け、多数の標本や著作を残していく。ただ、学歴の無いことと、大学所蔵文献の無断借用や返却の遅延などにより、研究室の同僚との軋轢が絶えなかった。 1900年(明治33年)から、未完に終わった『日本植物志図篇』の代わりに新しく『大日本植物志』を刊行する。今回は自費ではなく帝大から費用が捻出され、東京の大手書店・出版社であった丸善から刊行された。だがこれも松村の妨害により、4巻で中断してしまった。  1916年(大正5年)には個人で『植物研究雑誌』(英語版)を創刊(3号までは自己負担による発刊)。発刊間隔が空いたり、池長孟からの援助が打ち切られたりするなど、その刊行継続は必ずしも順調ではなかった。 支援者であった中村春二の死去により再び行き詰まった後、1926年(大正15年)に津村重舎(後には会社としての津村順天堂→ツムラ)の財政的援助を得て復刊にこぎ着けている。1912年(明治45年)1月30日(牧野49歳)から1939年(昭和14年)5月31日(77歳)まで東京帝国大学理科大学講師を勤める。この間、学歴を持たず、権威を理解しない牧野に対し、松村教授など学内から何度も圧力があったが、学長の箕作佳吉の庇護もあり結局牧野は帝大に必要な人材とされ、助手時代(1893年(明治26年)から計約46年間、大学に留任している。                牧野富太郎墓碑1927年(昭和2年)4月、65歳で藤井健次郎や池野成一郎たちの推薦により、東京帝国大学から理学博士を受ける。論文の題は「日本植物考察(英文)」。同年に発見した新種の笹に、翌年死去する妻の名をとって「スエコザサ」(学名:la ramosa var. suwekoana)と名付けた。1928年(昭和3年)、牧野壽衛が病没、死因は子宮癌と推察される。享年55歳。1937年(昭和12年)、朝日文化賞を受賞。1939年(昭和14年)、東京帝国大学講師を辞任。1940年(昭和15年)、壽衛の他界から12年後、富太郎が78歳のとき、研究の集大成である「牧野日本植物図鑑」初版を刊行、この本は改訂を重ねながら現在も販売されている。1945年(昭和20年)、山梨県北巨摩郡穂坂村(現・韮崎市)に疎開。1949年(昭和24年)、大腸カタルで一旦危篤状態となるも、回復。1950年(昭和25年)、日本学士院会員。1951年(昭和26年)、未整理のまま自宅に山積みされていた植物標本約50万点を整理すべく、朝比奈泰彦科学研究所所長が中心となって「牧野博士標本保存委員会」が組織。文部省から30万円の補助金を得て翌年にかけて標本整理が行われた。同年設立された第1回文化功労者の対象者となる。1953年(昭和28年)、91歳で東京都名誉都民。1954年(昭和29年)ごろから病気がちとなり、寝込むことが多くなった。1956年(昭和31年)、「植物学九十年」・「牧野富太郎自叙伝」を刊行。同年12月、郷里の高知県佐川町の名誉町民。また、高知県に牧野植物園が設立されることが決定された。1957年(昭和32年)、死去。享年96(満94歳没)。没後従三位に叙され、勲二等旭日重光章と文化勲章を追贈された。墓所は東京都台東区谷中の天王寺。郷里の佐川町にも分骨されて1958年(昭和33年)4月、高知県高知市五台山に高知県立牧野植物園が開園した。また、同年、東京都立大学の一施設として、遺族から寄贈された標本をもとに、牧野標本館が設立された(一部公開)。2008年(平成20年)、練馬区名誉区民に選定。

    慶應義塾大学開校記念日・植物学の日
  14. この日 見事お話し中になったのは3匹まずはロタ君💛 人懐っこいロタ君 まだまだちびっ子幸せを手に入れてくれますように がんばろうねそして ↓ナント!この仲良し2にゃんしらす&おかか見事!一緒のお家にお話し中になりましたしらす まだまだちびっ子のおかかを頼んだよおかかちゃん しらすが一緒だから安心です一緒に幸せを手に入れられるようがんばってねみんなも続け!もうくん本当に優しいおだやかなもうくんあなたならきっと大丈夫仮母は信じてるよバズ遠回りしちゃったけれど甘えん坊おだやかなバズだからきっと幸せを手に入れてくれると信じていますレイちゃんいつも預かりママちゃんに聞いてるよ こんなにいい子はいないんだってねずっと人の傍にいたい 寝るときも( *´艸`)コペン まだまだ赤ちゃん大好きな仮母のしらすとおかかがいなくなるから寂しくなっちゃいます好奇心旺盛のコペンちゃんゆっくりお家をさがそうねいろりくんあれあれ? いつもの様子と違ってる譲渡会だから少し緊張気味の様子安定のいろり 綺麗でしょ♪毎日、兄弟のこたつと一緒に遊んでますこたつくんこたちゃんもいつもと違いますねぇこたつ♪ いろりと一緒のお家に行ければいいね叶うかな 仮母は願ってます5月のイベントAWAホームページ里親募集中のわんこ&にゃんこ譲渡条件カンタンなご連絡先だけで予約できます♪> 猫だけのAWAお一人さま譲渡会 <こちらでも里親募集させていただきます!卒業わんにゃんの様子はこちら↓公式インスタグラム重篤な犬ねこ達の治療が続いていますまた、これから犬猫の不妊手術も続きますご協力をいただけると、とても助かりますどうぞどうぞよろしくお願いしますいつもいつも 大変恐縮でございますがご支援いただけると とても助かります ↓※成犬、成猫用ドライ&ウェットフード特に猫のドライフードが底をついています緊急※体調を崩す子が多く犬用、猫用消化器サポート犬ねこ用おやつ、日用品(トイレットペーパー等)物資でのご支援をお考えいただける方は欲しいものリストからお願いできるとありがたいです。↓AWAへのお問い合わせはコチラAWA保護犬猫についての申込、お問い合わせはコチラAWAボランティア募集はコチラから しつけ教室に参加をご希望の方はコチラから

    譲渡会のにゃんこたちのご報告
  15. 木曜朝VAMOS
  16. ♫笑う笑うぅ俺たち〜🤣爆風スランプの"Runner"をAppleMusicで曲・2009年・時間:4:48music.apple.com今日は何曜日⁉️ここは何処⁉️ワタチはDale⁉️昨日会社でバタバタ走ってる時なんかふと仕事で走ってる自分が可笑しくなって走りながら笑い始めたら止まらなくなり廊下で立ち止まってひとりでゲラゲラ笑ってまちたーするとMyスマホがピロピロピンっGメール✉️Daleかちら⁉️おーっ👀またまた新しい方の参加お申込みっ❣️定員書いてないけど何名さまなん⁉️だいたい10名さまだいたいってなんなんっ⁉️んじゃ…なんとなく10名さまいつだったか…よそさまのサークルであの部屋で20〜25名さまの集合写真を見た時はマジでびっくらポンでちたーそりゃムリっしょ💦鮨詰め?芋洗い?ってくらいの広さなので理想は10名さま多くて12〜13名さまかちら見えないとつまらないからねーとゆーことでおかげさまで満席🈵ありがとちゅん😘ではでは今日も元気に会社行ってきまーすZUMBAサークルbucchi座参加希望/お問合せはbucchizazumba@gmail.comまでお気軽に❣️踊って笑ってデトックス皆さまからのご参加心よりお待ちしてます🌸♯152 4/27(土)13:45〜 おかげさまで満席🈵ホントにもう入れないの⁉️コソッとご相談くださいませっ笑笑5月以降の開催予定🎏5月11日(土)13:45〜🎏5月25日(土)18:45〜(Night🌙)🐌6月8日(土)13:45〜🐌6月22日(土)18:45〜(Night🌙)🌊7月6日(土)13:45〜🌊7月20日(土)18:45〜(Night🌙)

    たくさん共感されています

    笑う笑う〜俺たち〜っ‼️ギャハハ笑笑の巻っ(°▽°)
  17. 写真を始めるきっかけは何でしたか?写真を通して、伝えたいことや残したいことは何ですか?穂の時間(みのりのじかん)の大西です。現役女性カメラマン・増田えみさんの女性のための写真教室の御案内です。今回はオンライン講座です。えみ先生の3回講座のそれぞれのあと、えみ先生と参加者さま個々に、写真やレポートのやりとりをします。初心者さまも、対面ではみんなの前で聞けないことも、遠慮なく、お話くださいね!>募集前です!スマホからSNSへ投稿、いいねがついて、撮影する意気込みが変わって、写真が好きになった、と言う人も多いと思います。子どもが産まれて、ペットを飼い始めて、スマホの中が好きなものだけ。SNSを見ていると気づく、スマホじゃなく、カメラで撮った、動画や写真はまたさらに魅力的です。光の取り方と影の使い方、前がぼけていて、主役にちゃんとピントが絞られていて、撮りたいものや何をどう見せたいかが伝わってくる。余白のバランスがすばらしい、構図がなんとなく雰囲気がいい。映っているものや、人が、本当に美しい。特にこれからの太陽光の見せ方、背後に太陽光を受けている写真はめっちゃおしゃれです。そして写真で自分の作品を販売中のかた、このブログもそうですが、写真が美しいとそこから文字を読んでもらえるのです。ということは、写真が美しくないと、文章の力にどれだけ長けていても文字を読んでもらえません。「目を引く」写真を撮るためのテクニックも現役の女性カメラマンから教わることができるレッスンです。初心者ならではの、人の写真と比べると、私の写真はどこが足りないんだろう、と気にしてしまいがちですが、本当にそうかな?「心に響く写真」、撮った人の想いが聞こえてくる写真を撮りましょう。なんとなく撮る、から卒業しましょう!!現役女性カメラマンから、1,2回目で、初心者でもすぐに使える写真のテクニックをお伝えして、仕上げの3回目の講評の回では、一枚一枚、みんなでシェアして、おひとりずつ想いを聞いています。一人ずつのコメントにカメラマンのえみ先生からすぐに使えるアドバイスがあります。自身の写真に対する考えも照れずに教えてくださいね。例えば、この写真はめっちゃ気に入っている、うちの子がリレーで走ってる写真です、娘の手首が太くて、ぷりぷりでかわいいの。うちの犬どれもかわいいの、私の作品を魅力的に写してたくさんの人に買ってもらいたい。オンライン講座の空間ですから人目を気にせずに、ご自身の写真と向き合ってみて下さいね!今回はオンラインレッスンです。お仕事で参加できないかた、お子様が小さいかた、介護中のかたやお忙しいかたも、ぜひ録画URLをお渡ししますので、ご参加くださいね。そして、前に参加されたみなさま!!!いくつになられましたか?w 子どもたちは大きくなって少しは楽になってますか?ぜひご参加くださいませ。お会いできるのを楽しみにしています。女性のための写真教室 ~全3回・オンラインレッスン<対面orオンライン>オンラインレッスン<日時>2024年6月~7月 全3回<参加費>16,500円 全3回分<講師>増田えみ ※プロフィール・増田えみ写真事務所>>今までの開催実績はこちらから>ご感想はこちらから<内容>①写真を読む力②写真を撮る力③講評--------・①、②はえみ先生の動画を見て 実際に考えて、個々に撮影、聞いたことを 活用して動いていただきます。 →その後、レポートを提出していただく。①どんな写真や絵が、自分の心を揺さぶるか。(レポート提出)②①の講義のあと、実際に撮影をして提出。(レポート、写真提出)③提出された写真をシェア。 個別にすぐに写真がレベルアップするテクニックをアドバイスします。※個別にインプットとアウトプットを繰り返すので、 一方方向になったり、誰かひとりに時間が偏ることもなく、 全員がレベルアップできるようになります。ご安心ください。お申込みこちらから>募集前です!教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)2024年春、リニューアルしてスタートします。未来につながる時間は自分で作っていく。教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)<お知らせ>オンライン講座にて、各種講座を準備中です。(2024年春より)お久しぶりのかたも、ぜひご参加くださいね!<お知らせ>入会金、登録料不要。参加者も講師の先生も登録料不要です。(講座開始、人数により手数料加算)講師のかたで登録されたいかた、ご連絡くださいね。ご説明させていただきます。(お断りする場合もあります。)>主催者・大西まで>minorinotoki@gmail.com

    【募集前】オンライン・女性のための写真教室  ~なんとなく撮るから卒業しましょう♡
  18. 入会のススメ〜下高井戸少年クラス〜
  19. こんばんはぁ。今日は年に一度か二度くらいの、水曜日お休みでした〜水曜日は笑風。の練習あるので、完全休みにならず仕事で良いのですが、昨夜の混声合唱団の練習帰りは慌てなくて良いのだけがお仕事ある日よりはちょっとゆっくり朝起きて、まずは家事から。家事は、やる!と決めないと、なかなか手を付けないこともあります気持ちが乗ると、予定外なこともやっつけてしまえるのですが今朝はその後、笑風。のお復習。練習前は少しでもしていかないと、私は不安なので。その事練習前に話してたら、してこないメンバーもあるみたいでした。12時50分に練習会場着いたら、もう二人来てくれてました。5人になったところで、自主練習は今日は振り付けからです先日担当メンバーと決めた振り付けが、みんなに説明してると曖昧なことになり途中で、先生もボイトレ先生も来て下さったので、練習開始ボイトレ先生の発声から。私はこの時間が一番苦手かも知れない。思うところにいかない。これ、何なんだろ。「服部良一メドレー笑風。バージョン」が改良されてまた楽譜新しくなり、確認しながら音取り続き。今日は、これで終った予定は、もう二曲する筈が多分、メンバーが思っていたより、細やかな練習になったのですさらっと流して貰えれば、来週までにまた音取り復習してきたんだけど。そこに目をつぶれない先生なのだ音取りの間に悪い癖つくのは、そりゃ良くないけどね。音取りからしっかり、音楽的なこと出来れば苦労はしないさ指導受ける言葉の意味は、きっとみんな分かってる。だけどそれは、出来る、ではない。それを何度も何度も、繰り返すしか私達は身に付いていかない。途中から、発声良いポジションにいったこと自分でも分かったら、ボイトレ先生にも指摘を受けた。どこからって、怖がらず出した所から。私は、このメンタルとの戦いだ長年身に付いたこの「怖い」は、もうきっとなくならない。どう付き合っていくか、なんだろなこうありたい、をやってみて注意を受けると結局元に戻してしまって。本当はこうありたいを、何度もチャレンジしてみたい。チャレンジしたところでまた、次を自分なりに更新したい。自宅自主練習したことと、みんなで歌った時とはまた、違うから。とにかく、試行錯誤やってます。今までになく。引き出しに仕舞ってた先生方の一言一言、これかな?って試してます。頂いた知識って、自分にとって必要な時でないと身体には落ちないんですよねこれか!って思ってもまた、遠くへ行く事も多々ある。諦めずに、やるしかない。今日のポジション、身体よしっかり覚えておくれ!また新たに新曲、音取り宿題なりました練習後、会場使えるギリギリまで残れる人で振り付けの詰めを。来週にはみんなに、伝授出来るはずありがとうございました。

  20. シバノウオールドファンの思い出シバノウオールドファンにとって、六日町高と言ったら思い出されるのが、1995年(平成7年)夏の県大会です。六日町高は、準々決勝、準決勝と連続サヨナラ勝ちをおさめ、その雄姿は「ミラクル六日町」と称えられました。そして迎えた決勝戦の対戦相手が新発田農高でした。六日町高は勢いに乗り、新発田農高を8対0の完封試合で甲子園初出場を決めました。ミラクル六日町!1995年夏、六日町高校野球部の奇跡21世紀枠に推薦された実力校あれから29年・・・そして、今日の練習試合の対戦相手が六日町高。六日町高は、昨年秋の県大会では粘りの野球でベスト8まで勝ち進み、春のセンバツで新潟の「21世紀枠」に推薦された実力校。第1戦目1試合目は後攻で1対3の敗戦。第2戦目2試合目は先攻で3対4の敗戦。2連敗となりました。※Hが未入力になっています。明日があるさ!芝農球児!この連敗に落ち込むことなく、芝農球児球児たちは明日への希望を持ちながら次なる挑戦に向かいます。熱き戦いが今後も続くことでしょう。応援している全ての人々に対し、明日があることを念頭に置き、芝農球児たちを励ましましょう!写真撮影:野球部マネージャー春の県大会組み合わせ4月26日(金)9:00から新潟江南高校と新発田市五十公野公園野球場で対戦します。練習試合の日程5月5日(日)西武台千葉高校(千葉県)、会津北嶺高校(福島県)▶新発田農高グラウンド芝農球児の応援よろしくお願いします!●新発田農高野球部/後援会ホームページ●新発田農高野球部後援会/Instagram●新発田農高野球部後援会/Facebook●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

    シバノウオールドファンの思い出 芝農球児が六日町高との練習試合で2連敗を喫する。