3/27の記事ランキング

  1. 2024/03/26(火)経過記録S.卒業生が幹部の学校に着いたらしい。頑張れ!来年、自分も行くと思うと緊張。 精神      7/10  体調      10/10 1日の総評    6/10国試対策レジメン 地固め 2コース目 day4(output消化管、肝胆膵、公衆衛生11,12,13,14 input血液、泌尿器)O.医学生1821日目医師国家試験まで319日本日利用した金額 1,000円(夕食代)利用可能金額   9,500円A.#1.国試関連の勉強  #1-1.レジメン    完了 #1-2.演習      117回 消化器(28/30…93.3%)#2.生活リズム #2-1.睡眠  良好   #2-2.運動  なし #2-3.食事  良好#3.その他活動 #3-1.SNS    4時間18分   #3-2.論文活動  進捗なし #3-3.読書    進捗なし#1.国試関連の勉強  レジメンをこなした。117回の消化器を解いた。消化器は比較的簡単。#2.生活リズム    運動なし!#3.その他活動    SNS多い。無限に流れてくる方式に勝ちたい。論文かけてない。読書なし。明日は絶対やる!P.明日は暇。しかし課題はあるので時間を有効に使おう! 午前前半 レジメン、国試演習 午前後半 エポック1つ、論文 午後前半 エポック1つ、論文 午後後半 レジメン、国試演習 夜前半  読書 夜後半  できなかった事FREE.#新たに達成したい事医学以外のものとして、FP2級に挑戦したいなぁ。しかし、あまり手を広げすぎても良くないので、実習が終わる7月頭までは医学漬けかな。まずは論文完成と国試本番の手札を完成させる!#今日の医学…自己免疫性胃炎(A型胃炎)(症状)巨赤芽球貧血(悪性貧血)を引き起こす(病態)抗内因子抗体や抗胃壁細胞抗体により、vit.B12の吸収阻害(治療)vit.B12の非経口投与最終目標…家庭医(総合診療医)、幸せな家庭を作る、毎日自分のカルテ(SOAP方式)をつける今年の目標…卒業試験合格、結婚、学会発表と論文をもう1セット、診断能力を上げる今月の目標…レジメン2コース目に入る、117回国家試験を解く、論文を仕上げる、「誰も教えてくれなかった診断学」を読む国試本番の手札…レジメン、医師国家試験118回、117回、116回、115回、114回、113回

  2. 卒業式終わっちゃったけど、今年度のうちに残しておきたいお役立ち記事3部作1. 学部成績2. 就活・留学3. 法曹志望者の受験計画←今ココ第一弾・第二弾はこちらからどうぞ『【学部成績編】文一→法学部生用・東大生活の道しるべvol.1』いおりです 卒業に伴いブログを閉じる前に実用的な記事を残しておこうの第一弾もう少し卒業間際になるかなと思ってたんですが、39度の熱を出してなぜか全然下がらず暇…ameblo.jp『【就活・留学編】文一→法学部生用・東大生活の道しるべvol.2』風邪、治りました!!卒業単位がまだ残っているので、最後の試験(ヨーロッパ政治史)のための勉強をぼちぼちしているところです東大受験生日本史地理選択ゆえ、もう5年…ameblo.jp◎受験計画・簡単な制度説明念のため説明すると法曹三者になるためには①予備試験(短答式・論文式・口述式から成る)合格→翌年司法試験②法科大学院合格→3年次(入学の翌年)司法試験の2つのルートがあります(私は②の人になる予定です)以下、1. 予備試験or東大ローどちらを選ぶか2. 予備校3. 予備試験4. 東大ロー入試-実際、どのくらい受かるものなのか-入試の仕組み-勉強開始時期-学部GPAはいくつあればいいのか-早期卒業-未修という選択肢-併願校-その他雑記という流れで説明します!◎予備試験か法科大学院かこの記事を読んでいる東大生のほとんどは、私はローには行かない、予備抜けする、と思っていることでしょう……(知らんけど)まぁ東大生というのは往々にしてそういうもので、早く受かれるならその方がよくない?と考えて学部予備を目指す人が多いです そういう人が多いのを見咎めて逆に、「みんななんでそんなに生き急ぐんだろうね?私は最初からロー行くって決めてる」みたいな人も一定数いますかと思えば、入学時は学部予備を目指してたけど、大学生活≒モラトリアムの短さに絶望して学生生活伸ばしたくなってロー進学に舵を切る人(私)もいます(わりと数います)・比較まあ両方にメリデメあるので、以下に紹介します〈学部予備のメリット〉・四大弁護士事務所(東大生はここ志望が多い)に採用されやすくなる・早く社会に出られる(→早く経験を積める、早くお金を稼げる、結婚・子育て時期への影響を最小限にできる)・ローの学費を節約できる・箔が付いてかっこいい()・3年までに予備に受かれば、司法試験後の残りの大学生活は気兼ねなく遊べる(司法試験後遊ぼうとしても周りの法曹志望が予備試験や院試で忙しくしているので相手がいないという説もあるけど)〈学部予備のデメリット〉・大学生活を勉強に費やすことになるので、相対的に遊びやサークルに充てる時間が減る・モラトリアムが短くなる〈ロー進学のメリット〉・各界のガチの一流の実務家教員の授業を受けられる、繋がりができる・まだロー進学してないのでわかりませんが授業で養われる法曹の資質みたいなものはきっとある・モラトリアムを伸ばせる・学部時代は遊び・サークル・バイト・留学等に比較的時間を割ける〈ロー進学のデメリット〉・学費が高い(国立でも年80万)・社会に出るのが遅くなる(最速でも、大学3年+ロー2年+修習1年→就職するのが25になる歳)・ちなみに、学部が東大なら就活で不利になるとかはなさそう。自分が経験してないので正確なことはわからないが、学部予備の方が有利、というだけ。なお、予備試験合格者の良さ司法合格率はロー出身者のそれよりもかなり高い数値に見えますが、ロー生の中には未修コース(院入学から法律の勉強を始める)の学生も含まれていることを考慮すれば、実質的には合格率は大差ないようです(特に学部東大出身者は)色々比較しましたが、後述のようにロー入試は博打すぎるので、4年予備とローを並行して目指すのが私のおすすめです◎予備校東大法から予備試験・司法試験を受ける人は予備校に入っている率がかなり高いですただまあ独学の人もいるにはいるし、それで受かってる人も知っていますので、金銭面との相談?通っている予備校で多いのは伊藤塾>アガルート>>資格スクエアって感じかな?伊藤塾の内訳は塾長コース>伊関コース≧呉コースって印象ですが、↑はあくまで東大法で通ってる人数の順であって、実際のところ、最近はアガルートがいいと聞いたり、伊藤塾の中でも伊関コースが(教え方の面でというよりはコンパクトに講義してくれて早くアウトプットに進めるという点で)評価されていたり、あとは加藤ゼミナールというところも評価されているのを聞く気もする?いおりは大学1年の時に何もわからないまま「みんなが選ぶのが一番無難」という理由で伊藤塾・塾長コースを選んでおり、周りにそういう人も多いですしそれで2予備、3予備を成し遂げている人もいますが、他のコースのいい噂を聞いたりすると、もっと吟味すればよかったかな〜と思ったりまあでも、結局のところ大学受験と同じで、予備校のせいで受からないということは基本的になくて結局は自分次第ですが、色々話を聞いて吟味するといいかも費用面も結構差ありますし​◎予備試験・勉強開始時期予備試験に受かるには、(バケモノ級の天才がゴロゴロいるのが東大なので短い例は多々あるけど、平均的な)東大生が本気で勉強すればなんだかんだで1年半くらいあれば受かれるかなという感じっぽいです予備試験が7月に始まるので、例えば4年生で合格したいなら3年の頭に勉強を始めればギリ耐えるかな、という感じただ、本気で(大学受験と同じかやや少ないくらい)勉強すれば、の話なので、実際のところは2年ちょいかける人が多いのかな実際のところどのタイミングで合格する人が多いのかというと、私の代の東大法は2年生で予備試験合格(2予備や2年予備と呼ばれる)が4人3予備が16人4予備が42人という感じでした1年生のど頭に入塾した人は途中で進路変更した人と3予備、たまに4予備って感じなんじゃないかな?たま〜〜に、勉強をサボりすぎて学部予備を逃す私みたいな人がいますが……最多数派は1年秋冬〜2年頭で入塾→4予備な気がします そして学部予備を目指すならそれが正解な気がします…その理由を以下に・1年頭はサークルとか必修の課題とか色々忙しくて、予備校の勉強がだれがち(逆にど頭から予備校の勉強ガチると大学生活の楽しみを逃しがち)(たまに大学生活エンジョイしつつ両立してる人もいますが…)・授業がオンデマンドだからととりあえず入塾だけしておくみたいなことをすると、大学生活エンジョイしてる間に受講期限がきてしまうことがある(伊藤塾は4年)・2年頭から法学部の授業が始まる(所属は前期教養だが、「持ち出し科目」の括り)ので、学部の授業との相乗効果が期待できるとはいえ、4年生で予備に受かっても卒業半年後の司法試験まではフリーター期間を経てしまうわけなので、それを回避してとにかく早く受かりたい!という人は早く入塾して3予備を目指すのが無難だと思います予備試験に受かるための勉強方法等については、非予備勢の私からのコメントは控えます!◎東大ロー入試・実際、どのくらい受かるものなのかローはまあ受かるものだろう、となんとなく思っている人もいるかもしれませんが、現状の東大ロー入試は内部生たる東大法学部生を容赦なく落としまくる結構な鬼門になっています私が受けた最新年度(R5年度)入試だと東大法学部生の出願者が150人くらいそのうち56人がGPAのみで筆記試験免除で合格筆記試験を受けて合格した人数はたぶん公開されてないけど、多くて3.40人くらい(自分の知り合いでは合格:不合格=1:4なので、もっと少ないかも…)少なくない数の内部生が私大ローに進学したり、予備試験浪人・ロー浪人を選んだり、就活に舵を切ったりしています・入試のしくみ東大ロー入試には、一次選抜と二次試験があります・出願まず出願の段階で・成績(前期教養、後期法学部、法科大学院進学プログラム科目の3つに分けて提出)・志望理由書(ステートメントとかステメンと呼ばれる。確か800字くらい)・外部英語検定(TOEICを出す人が多い)を提出します・一次選抜一次選抜(二次試験の1週間前ぐらい)で①3.5以上(今年は3.48くらい)あると二次試験が免除される②2.8未満(今年は2.793くらい)だと書類落ちまで絞られて、その間の人たちが二次試験を受けることになります。①は法曹コース科目、②は前期後期の合算のGPAが見られていると噂※TOEICは一応400点くらいがボーダーになって②の足切りに使われるらしいですが、東大生ならどんなに英語が苦手でも400は余裕で超えるので心配無用です2023年は①が少し緩和され②が少し厳しくなった印象で、期末の勉強をちゃんとしていた人が56/149人もこの時点で合格を確定させた一方、予備校の勉強を優先して期末の点が良くなかった人たちは軒並み足を切られ(598→480人)阿鼻叫喚が見受けられました運動会の部活に入ってた人なんかは期末時期に忙しかった影響で一次落ちが多かった印象です…・二次試験11月の第2土曜日あたりに二次があります(私立よりはだいぶ遅い)二次試験の合否は試験、GPA、志望理由書の総合考慮とされていますが、割合は不明BEXAという予備校?の方が考察していたところによると、今年は二次の合否にはGPAは考慮されてないんじゃないかということだそうただ昔はGPA:当日点=6:4と公表されていたことがあるらしく、普通の大学院に比べてGPAが重視されるのは間違いないかと・受験戦略ということで東大ローに合格するには、高GPAで二次試験免除or GPA3くらい死守して二次試験で受かる、の2択ということになりますが、私見としては絶対に二次試験免除を目指す方が良いです二次試験は他大(主に中央と早慶)がガチで対策してくるし倍率3倍以上あるし、何より試験時間が短すぎて(公法系、民事系、刑事系各70分)運要素が強くなります問題の難易度自体は確実に予備論文より簡単なはずなのですが、予備論文(9月)には受かってるのに東大ロー(11月)がだめだった、という人もなぜか見受けられ、予備とは少し違う能力を試されてるのかな?と思ったり狭く深くというより、短時間で情報を処理して「無難な」答案を書くことが求められてるのかも 例えとして正しいかはわかりませんが、大学受験の東大の問題と慶法の問題の違いみたいな…まあそんなわけで、受かる確証もないまま二次試験を受けに行くのは精神的になかなか厳しいところがあり、それなら毎回の期末でちょっと頑張って二次免除を目指す方がいい、というのが二次試験受験経験者の一意見です​・学部成績の戦略・二次免除の難易度そんなこんなで激推しした二次免除、枠を勝ち取るにはGPA3.5が必要ということですが、その難しさとしては「意識してちゃんと頑張れば取れる」くらい3.5を取るには優と良を半分ずつくらい取らないといけないわけで、もちろん簡単なことではないのですが、進振り医進みたいな無謀なものでは全くないです 難易度としては進振り点でいうところの80〜85点くらいのイメージ?ただまあこれを書いてる張本人が3.2ちょいしか取れていないので、どこまで説得力を見出すかというところはありますが……一応言い訳&悪い例として、私が3.5取れなかったのは「勉強が全然進んでいなかった/他で打ち込んでいたことがあった ので、はなから諦めていた」「情弱すぎて実際何の制度があってどのくらいの成績を取ればいいのかわかっていなかった」の2点によると思ってるので、前者のような人が諦めるにはまだ早いと示すために↑で3.5言うて取れるよアピールをし、後者のような人に情報を提供するためにこのシリーズを書いていることになります・戦略的撤退のすすめということで、二次免除されるにしろされないにしろ、法科大学院進学を考えているなら、GPAが高いに越したことはありませんでもって、GPAは不可抜きで算出されるというのが割と罠ですつまり、「今回勉強間に合ってなさすぎる!やばい!」となってるなら試験を受けに行かずに勇気を持って翌年に回すことで、不可抜きGPAを上げることができるということ二次免除を勝ち取った友人たちを見ていても、各セメスター2つ(4単位×2)くらいなら撤退してる人も多そうやりすぎもメンタルと翌年の負担的に良くないですが、適度に使っていきたいですね・勉強開始時期二次試験免除を目指してほしいとはいえ、免除されたかどうかがわかるのは二次試験日程の1週間前なので、GPAにかかわらず全員が二次試験の対策はせざるを得ないことになります実際のところいつごろから対策をすれば良いかという話で、もちろん早ければ早いほどいいのはそうなのですが、体感としては、遅くとも新4年の春休みくらいまでには始めていた方がいいかなという感じ運要素が強いので4年夏から始めて受かることもありますが、正直博打なのでメンタルに悪すぎます2.3年のうちに勉強を始めて4予備と両睨みで挑むか、GPA4近く取って確実に二次免除されるかのどちらかが勝ち筋・早期卒業さらに法学部には早期卒業という制度もあり、卒業後法科大学院に進学することを条件に4年+2年を3年+2年にできるようになっています(私の一つ上の代から始まった歴史の浅い制度です)その成績要件・単位数要件(人が2年かけてとる量を1年でとりきる)はだいぶ厳しいので私の年も一つ下も10人前後しか通っていませんが、医進みたいに「努力しても届かない」みたいなものではないですいわゆる理想的な授業の受け方(予習復習しっかり、授業ちゃんと出て聞く)をしてれば全然いけると思いますとはいえ、大学生で色々やりたいことも誘惑もある中でそのペースをきっちり守っていけるかと言われると厳しい人が多いので、実際問題難しいという話東大ではまだまだ少数派ですが、他大だと「3卒」なんて言って早期卒業を目指す人も多いようです・未修という選択肢東大ローには定員65名の未修コースというものも存在しており、非法学部出身者を想定したものではあれど、東大法学部生でも未修を受ける人が一定数います人数としては10人前後くらいいるのかな?私の知り合いで既に7.8人観測してるので、もしかすると今年はもう少し多いのかも未修コースは3年かけて修了するものなので、司法試験合格年度としては既習より1年遅れることになりますが、ニート期間を過ごすのは不安定で怖い、とか、どうせロー入っても予備試験受けるから既習組と同期になることも可能、とかそういう理由なのだと思われます入試の内容としては、一次選抜で求められるGPAが若干低い(のでGPAがあまり高くない人がこっちに出しがち)+二次は小論&現代文的な試験になりますただ、未修とて倍率は高く、こっちなら確実に受かるというわけでもない(だめだった人を複数人知っている)ので、未修を選ぶのにも勇気はいりそうですが…ちなみに私も勉強の進捗が悪すぎて未修の出願を考えたのですが、純粋未修者が多いから1年目からガチで勉強する感じの雰囲気ではない、という噂を聞いてやめておきました 流されやすいタイプなので…・併願校以前書いた通り私は東大ロー単願だった訳ですが、友人たちに聞いた感じだと、単願:早慶1つ:それ以上=5:1:1くらいだった印象みんな単願なのか〜〜!と思ったのと、私大入試は時期が早いので受けたとて受からないと思ったのとで単願を選択したのですが、単願と言ってた友人たちの半分以上は二次免除で受かってたので、最初から受かる見込みあったから単願だったんですね 騙された…まあ、東大ローが残念だったら留年して予備を目指す/就活するのか他大ローに進学するのか、そこは個人によりけりだと思うので、それに従って判断したらいいと思いますが、早稲田だけとかでも受けておくに越したことはないのかも・その他雑記ローの過去問は法文2号館の地下で5年分売ってるので、それを買うと良いでしょう私はそれを予備合格者に添削してもらう+伊藤塾の3年分の解説講義を購入してやっていました伊藤塾の東大ロー模試(1ヶ月前の10月実施)も受け、ボロクソな結果でしたがまあ予行練習にはなったと思います。受験者も在宅合わせれば数十人はいたんじゃないかなデータまわりのことは前述のBEXAという予備校?がまとめているので、詳しいものはそこを見ると良さそう逆に言うとそこくらいしか情報源がなくかなりブラックボックスで、法学部内にもローを目指す人たちのコミュニティみたいなものもないので、情報戦に圧倒的敗北している東大生がとっても多いです(もれなく私も)積極的に先輩や早期卒業の同期と繋がって情報収集していこう!--------------------長くなりましたが「文一→法学部生用・東大生活の道しるべ」完わかりにくいところはコメントで質問くだされば、(気づけば)(余裕あれば)お答えできるかもなので、(あまり期待せずに)送ってみてくださいこれを読んでくださっているみなさんの予備試験・ロー入試と私の司法試験に幸あらんことを!!お互い頑張りましょう

    【法曹志望者編】文一→法学部生用・東大生活の道しるべvol.4
  3. 気はエナジー気が病んでいるつまりはエナジーが滞っているのです『①気⭐️はエナジー❤️そしてそれがバイブレーション⭐️マジで❤️新共和国✨』ひととひととの間の気⭐️エナジー💖は伝播し共有されますエナジー💖は気⭐️です①気⭐️はエナジー❤️気持ちいいはハイエナジー気持ち悪いはローエナジーひとが繋がる…ameblo.jp③病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️嫌な奴とは付き合わないスルー嫌な仕事は辞めるスルー嫌な出来事は忘れるスルーようは手放しスルー『❇️ATTACHMENT❇️執着&手放し✨リンクまとめ❤️新共和国』ATTACHMENT❇️執着『葛藤断句⭐️この世界の終わりに 新共和国』真理のことば…ブッダのことばに一番近い経典に愛結(煩悩)は葛藤の如し正道を妨げる煩悩を…ameblo.jpすると新しい何がやってくるスペースがあなたの中にできますできればこの状態で一度無になることができればベスト何も考えず計画せず判断せずただ存在し感じる状態にフラットになりエナジーが浄化されていきますそこからバイブレーションを上げるとそのバイブレーションと共鳴する楽しいひとや出来事が勝手にやってきますするとまたバイブレーションが上がりどんどん好循環が生まれますいまあまりうまくいってないや強いストレスなどで体調がよくないひとはたぶんバイブレーションが低くそれを呼び寄せているのですあなた自信が『❇️UNIVERSAL⭐️LAWS❇️普遍的宇宙法則✨リンクまとめ❤️新共和国』『12の普遍的宇宙の法則 Nuri Sunshine』あなたがあなたの内側に立つべき12の普遍的宇宙の法則🌹divine oneness神聖なるひとつの法則…ameblo.jpバイブレーションが低い職場や仕事に体調が悪いひとが沢山いるのはそのためいまはアセンションエナジーが爆上がり状態なので以前より簡単にあっさりと手放しができ『①スパーク⚡️するYOU❤️のパワー!⭐️❤️SA Smith❤️』Welcometo TuesdayAmazing Ones!アメージング✨なみなさん💖火曜日へようこそ!⭐️①スパーク⚡️するYOU💖のパワー!⭐️今日太…ameblo.jpバイブレーションも上げ易くその結果の引き寄せや顕在化がより早く簡単にいま楽しいことを創造すればすぐやってきます④病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️へ続く新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    ③病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️エナジー❤️新共和国⭐️
  4.  こんにちは!動点Pです.やっと春らしい暖かい気候になりましたね!場所によっては桜も咲いていて綺麗です.先ほどまで去年受かった薬学君と今年受かった薬学君と僕の三人でお話をしていました!薬学部について色々教えてもらおうと思って,どの単位を取ればよいかや,入学までにやらないといけない手続きの諸々を話していました.色々聞けたみたいでよかったです笑.ちょっと僕がアドバイスすると碌なことにならなそうなのでね笑.まあ,つい昨日留年しそうになったので,そういう意味では実践的なアドバイスになったかもしれませんけど笑. 『3/15~留年が確定しそうになった話~』こんにちは!動点Pです.今日は薬学部君の合格インタビューを書こうと思っていました.しかしちょっと,というかかなりヒヤッとすることがありました.いまだに足に力…ameblo.jp教え子が教え子にアドバイスしていて,何だか不思議な気持ちになりましたね.基本的に僕の生徒は先生よりしっかりしているので成長したな〜とかは思いません.けれど自分の教え子たちが頑張っているのは嬉しい気持ちになります.他にも,去年合格した生徒である文学さんが,今年合格した阪大君の妹さんを教えることになりそうだったりと,自分の作ったものが広がっていくのは嬉しいです.今日は!京大薬学部に特色入試で合格した薬学部君にインタビューをしてきました!すごく頭の良い子です.多分僕の家庭教師以外では特に塾とかには通っていなかったと思います.なので学校を中心に頑張りたい方にとっては特に参考になるかもしれません.それではいってみましょう.Q1. 特色入試合格おめでとうございます.2次試験の勉強をしている最中での発表だったと思いますが,受かった時の心境を教えてください.A1.合格ラインや合格基準に関して分からない部分も多かったので、合否を待っている間は自信があるような無いようなという複雑な心境でした。また、万が一不合格なら一般入試にも挑まないといけないので特色入試どころではありませんでした。だからなのか、合格が分かった直後は非常に嬉しかった反面「ぬるっと受験が終わったなあ」という変な気持ちに苛まれました。Q2. 薬学部の特色入試では筆記試験と面接試験があると思います.それぞれどのようなことを問われましたか?また,手応えはどうしたか?A2.薬学部の論文試験は科学的な文章(主に英語のもの)を読んで問いに答える試験で、新しい薬学にまつわる話題に触れられて面白かったです。面接試験では志望動機や自己アピールなど、事前に提出した書類をベースに色々と聞かれました。自分のベストは尽くせたと思ったものの、いかんせん評価基準が分からないので、手応えは正直分かりませんでした。Q3. 京大の特色入試は狭き門だと思います.どのような力があったから合格できたと思いますか?また,そのような力を培った習慣や高校時代での活動があれば教えてください.A3.学部ごと、そして各受験者ごとに事情も異なると思いますが、「表現力」は特色入試において(そして、ある意味一般入試にも)必要な能力だと思います。というのも、特色入試ではいかに凄い能力や魅力的な個性を持っていたとしてもそれが伝わらなければ意味がないからです。答案としての文章、面接での話術など、『伝える』場面が多い特色入試。私は普段から人にものを伝えるプレゼントかに親しんでいたので、その力が生きたのだと思います。Q4. 薬学部に入学してやりたいことや将来研究したい内容があれば教えてください.A4.せっかく行きたい大学に受かったのだから、勉強やその他の経験を全身全霊頑張りたいです.Q5.  特色入試で合格したわけですが,一般入試の対策も入念にしていたと思います.数学,物理,化学に関して,どのように勉強していたか教えてください.A5.春→秋(第二回冠模試前くらい)数学……もともとそこそこ好きだったものの受験テクニックや数Ⅲの微積等が定着していなかったのでその辺りを基礎から問題演習を積んでひたすらこなしていく感じでした。あと、過去問にもそこそこ触れたり、大体理解できてる範囲は難しめの問題をやって到達すべきラインはある程度意識するようにしていました。物化…範囲が終わっていない部分が半分以上あったので、とりあえず日々の学校の授業とかで完璧に理解できるようにしていました。また、特に物理はテクニックがものを言う科目なので、そこは参考書などで補完しました。秋以降全体的に過去問ベースで演習してました。数学……ある程度ものになってきているように感じていました。なので、少しでも獲れる問題を増やす・力をキープするという目標で過去問を簡単めなものからきつめなものまで幅広く取り組んでいました。物理……出題方式が穴埋めメインと特殊だったので、慣れるために過去問を一日1問(3日で一年分ペース)で解いていました。化学……有機範囲が得意だったので、理論分野をメインで演習を行っていました。Q6. 僕の授業では主に数学をやりましたよね.授業や課題を通して学んだことを教えてください.A6.数学の上級者向けのテクニックなどは、知らないことも多くためになりました。あと、数学のお話もとても面白かったです。Q7. 僕の授業や課題,その他全般でのおすすめポイントを3つお願いします!A7.(Ⅰ)課題。自分の普段解かないような問題に触れられるのは非常にありがたかったです。(Ⅱ)京大に関しての話や、数学についての話など、勉強についてのモチベーションが上がるような話も多く楽しんで勉強できました。(Ⅲ)授業以外の模試などのフォローも多く、勉強計画の支えになりました。Q8. 最後に京大志望の学生へメッセージをお願いします!A8.受験スタイルや戦略は人それぞれなので一般的なことはいえません。しかし、少なくとも京大志望の方々は京大への憧れや京大での夢や希望があるという点で共通しているものと思います。その思いを忘れずに、悔いのないように頑張るのが、最も良いのではと私は考えています。受験はキツイことも多いですが、夢や希望を胸に頑張ってください!以上がインタビューになっています!薬学部君は本当に頭が良くて,僕は大したことを教えていません.ここの問題については解説をしましたが,数学に重要な論理力,思考力,表現力はすでに備わっていました.なので特に役に立てた気はしていませんでしたが,定期的に色々なタイプの難しい問題を解いたのがよかったみたいで少し安心しました笑.現在,家庭教師の生徒さんをあと1人募集しています!!『2/4~京大数学科学生が合格までお供します!・生徒の募集~』こんにちは!動点Pです。今日は来年度からの家庭教師の生徒さんを募集します!今回は来年からの覚悟も込めて初の顔出しもします笑。1. 指導方針2. 実績3. 自…ameblo.jp合格実績,課題や授業内容,勉強計画のフォローなど含めてコスパの非常に良い家庭教師だと自信を持っています笑.まあ,大手と違って中抜きがないので安いんですよね笑.あと1人決まり次第募集は打ち切るので気になる方はまずメッセージをください!今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました.

    3/16~京大薬学部特色入試合格インタビュー~
  5. 気はエナジー気が病んでいるつまりはエナジーが滞っているのです『①気⭐️はエナジー❤️そしてそれがバイブレーション⭐️マジで❤️新共和国✨』ひととひととの間の気⭐️エナジー💖は伝播し共有されますエナジー💖は気⭐️です①気⭐️はエナジー❤️気持ちいいはハイエナジー気持ち悪いはローエナジーひとが繋がる…ameblo.jp④病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️バイブレーションの高いひとやグループや場所にいくとバイブレーションは引き上げられ逆に低いところにいくと引き下げられるのですここも要注意ですが一番身近な家族のバイブレーションがあなたより低い場合朝からあなたのバイブレーションをきっちりと下げてくれますなかなか避けられないですがわたしの経験上ネガティブなことばやエナジーを発した時は意図してキッパリと遮断ことばにしなくてもこころの中で大丈夫ですはっきりと同意しない『①あなた❤️の人生をバラ色✨にも染める⭐️コンセント❤️新共和国⭐️』①あなた💖の人生✨をバラ色🌹に染める💖コンセント⚡️日本でコンセントといえば電気コードの挿し口ですが英語では使いません海外ではSocketソケット受け口穴かO…ameblo.jpそのエナジーを判断したり不快になってはいけませんよその時点で共振し下がりますからそしてネガティブなことばは発しないようポジティブ攻撃を続けるとそれに共振しポジティブになっていきますそれでもなかなかそうはならない超スーパーネガティブ星人ならやはり一緒には無理ですねこれもスルーあなたの人生はあなただけのものあなた次第でなんとでもなりますそして本当の自分にどんどん目覚めてきます『❇AWAKENING❇覚醒❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①偉大なる❤️大覚醒✨が始まりました⭐️❤️新共和国⭐️』遂に偉大なる大覚醒がやってきましたねーもうこれは誰にも止められませんよー①偉大なる大覚醒✨が始まり…ameblo.jpなぜわたしはここにいるのかどんな使命があるのかそのためにあなたにはギフト贈り物が与えらています『❇GIFT❇贈り物❤️リンクまとめ❤️新共和国』『いまこそあなたのギフト✨や能力⭐️で奉仕する時⭐️Love❤️Light⭐️Faith✨』わたしたちは貴重なギフト贈り物や能力にとても恵まれていますしかしも…ameblo.jpあなたの真の性格や能力ひとにはないパワーがあるのです新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    ④病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️エナジー❤️新共和国⭐️
  6. こんばんは。ゆりまめです。京都旅行で疲れていたのか、起きたらお昼前でした普段は休日でも早くに目が覚めるタイプなのですが、今日はぐっすりでしたさて、今回は解剖実習について②の続きです!そのブログはこちらから。『【医学部の生活】 解剖実習について②』こんばんは!ゆりまめです。今日は雨でしたね私は明日から親戚と京都に1泊2日で旅行に行ってきますまた旅行のこともブログにしたいと思います!さて解剖実習についてP…ameblo.jp③では解剖のテストについて紹介します!ああー、ほんとうに大変でした(笑)ゆりまめの通う大学では、前期に2回、後期に2回定期テストがあります。解剖実習がはじまったのは後期からなので、解剖のテストは2回受けることになります。2回目のテストは、1回目のテスト範囲も含まれるため特に大変でした実習も後半に進むにつれてよりハードになりますからね。。。大学(というか解剖学を担当する教授?)によって異なると思うのですが、テストの概要は以下の通りです。 穴埋め問題と、指定された身体の部分や臓器の絵を描いて説明する問題(通称:お絵描き問題)の2部構成 穴埋め問題も説明問題も、基本的に英語で答えを記載しなければいけない お絵描き問題では絵の上手下手は関係なく、正確さが重要視される 60点以上で合格!(他のテストも)大学によってはラテン語での記載を指定される場合もあると思います。私の通う大学でも、昔はラテン語での記載を求められていたようです。一応、英語まででよかったしかし、英語での暗記はスペルミスや他の単語との混合が起きやすくて苦戦しました「あれれ日本語は覚えているのに、英語忘れた」とテスト中になることも何度かあり、そのときはもう日本語を書きました(笑)絵を描くこと自体は好きなので、お絵描き問題は比較的得意だったのですが、例えばヘルニアの過程や男女差など、さらに説明まで暗記するのはとっても苦労しました。当たり前ですが、テスト本番まで何が出るかは分かりません!!解剖のテストを開くときは医学部受験のときより緊張しました解剖のテストの大変さはなんてったって、全身をくまなく暗記しなくてはならないことです。脳の構造から、手足の小さい骨の名前、走行する神経や血管、臨床的に見られる病気との関係性などなど他の教科と違い、レジュメを覚えれば得点がとれるというものではないのですさらに、ほとんど毎日遅くまである解剖実習と両立して勉強を進めなければならなかったり、他の班員が解剖を担当した部分については知識が手薄になってしまったりすることも、大変な理由です。もちろん、解剖以外のテストもあるのでその勉強も必要です。「解剖だけに1点集中してしまって、他の教科は全部再試...」では結局苦労しますからさらにさらに、なんと班ごとの平均点が実習室に張り出されてしまうのです。自分が失敗すると班員のみんなにも迷惑をかけてしまうというプレッシャーもありました。私の班は真ん中くらいでした勉強方法自体が難しい解剖のテスト。1回目も2回目も、半分くらいの人が再試になってしまいました私もテスト直後は「やばい、落ちたかも」とひやひやでしたが、再試を回避できてよかったです。解答用紙から「どうか受からせてください」オーラを先生が感じ取って下さったのでしょうか(笑)先生、ありがとうございます解剖以外のテストも前日に詰め込んだ成果が出たのか、無事に通過できました解剖のテストを乗り越えたからには、1回も再試にかからず卒業できたらいいなこれで、解剖実習についてシリーズは終了です!少しでも解剖実習についてイメージが湧いてくだされば幸いです。先輩から「解剖実習は大変だよ」と話は聞いていましたが、実際に実習がはじまると想像の何倍も大変でした。それと同時に、医師になるんだという自覚がよりはっきりと感じられましたし、何よりも解剖実習ができる環境への感謝の気持ちを常に感じていました。「医師になる」という夢が医学部に入ってグッと近づきました。でも医学部を受験できたこと、奨学金を頂きながら・アルバイトに精を出しながらも医学部に通えていることは当たり前のことではありません。どれだけ大変なときでも、たくさんの人のおかげで私の今の生活があることを忘れてはいけないなと思います。明日もみなさんにとって良い日になりますように。

    【医学部の生活】 解剖実習について③ 解剖のテストは膨大な勉強量が必要
  7. 4月はお金がかかるのに欲しいものがある
  8. こんにちは!すずです☺️ブログリレー2人目です✌️今回は私がバレー部に入部するまでの流れについて書こうと思います🧏‍♀️私は去年の春に入学したんですが、入学する前からバレー部に入りたいなあとは何となく思っていました。というのも同じ高校で一緒にバレーをやっていためいと大学でも一緒にバレー部に入りたいねと話していたからです!神大に合格してからはバレー部のインスタをめっちゃ見てました笑その後めいと一緒に新歓祭に行ってうーたんみたいなカチューシャをかぶっていたれんさん達に声をかけてバレー部の説明を受けました🏐すみません写真勝手に使いました🙇‍♀️この時にしゃべった先輩達がとても優しくてバレー部いいなあと思いました☺️新歓祭から少しして4月頭ぐらいにバレー部の新歓ゲーム大会に参加しました!(今年も4月2日(火)に開催予定です!)このゲーム大会では、新入生と先輩方が混ざってチームを作り試合をしました✨️受験期はずっとバレーをやっていなかったのですごく下手くそになっていましたが、盛り上がってとっても楽しかったです😸その後先輩たちが鳥貴族に連れて行ってくれて焼き鳥を大量に食べました🐔人生初トリキでした!美味しかったです😋せんさんがれんさんに飛行機の写真で機種?を当てる飛行機クイズを出していてれんさんが 全問正解していたのが衝撃的でした🫢みんな個性が強くて面白かったです😂すいとしゅうとはこの日に初めて出会いました😳すいとの初対面の会話を思い出しました。お互い猫かぶってましたね😺気まずかったです。ゲーム大会の後は学校が始まってから何回か体験に行って、たぶん4月末ぐらいに入部しました!(いつ入部したか忘れましたすみません💦)私が入部した時にはすでにすいとなみとめいが入部していました!バレーがしたくて入った部活ですが先輩も同期も最高でほんとに入ってよかったなあ思います🥲最後まで読んでくださってありがとうございました!🙇‍♀️バレー部に入れば最高の仲間と出会えます!ぜひゲーム大会、体験来てください!😊

    私がバレー部に入るまで
  9. TOEICリスニングの底上げはPART2、そしてラスボスでもある
  10. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️②メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️🇷🇺モスクワのテロ事件に関連する8人目の人物が出廷アリッシャー・カシモフは犯人の1人にアパートを貸していたとされますキルギス国籍のカシモフはアパートの予約サイトを通じて連絡を取ったと主張し借主との面識は否定ロシア調査委員会はカシモフの所有地が襲撃犯の本部として使われたとされカシモフの逮捕を裁判所に要請🇮🇱ソーシャルメディアにアップロードされた映像にはイスラエル兵がガザ地区のパレスチナ人商店を面白半分に荒らす様子がただただ最低いつか損害賠償することになるでしょう🇷🇺プーチン大統領テロの詳細を慎重に確定しながら関係者の役割をいま突き止めていますと検察総局の理事会で③メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️へ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp『❇HOT❤️AFRICA ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれま…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    ②メッセージ✨は星条旗崩壊⭐️TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NEWS⚡️新共和国
  11. お世話になっております。2年スナイプクルーの森正悠真です。先日の東大戦では2日間とも強風のコンディションで、せめて動作だけでも他艇に差をつけられないようにしようと思い出場しましたが、自身の動作の稚拙さ、経験の浅さを思い知らされる結果に終わりました。春練期間中に自身の動作ミスで負けることがないようなレベルまでは到達したいと思い、練習しております。ですがやはりまだまだ下手くそで、ランチャーを春練通算で5本も折るという快挙を達成してしまいました。そんなことで落ち込んでいる暇があったら上手くなれという先輩の言葉を胸に練習で改善していきます。さて、前置きが長くなりましたが、今回の平日ブログでは強風時のメンタルについて書かせていただきます。ヨットを始めてまだ1年足らずですが、東大戦から3/11日現在まで、毎日強風コンディションであったため、自分の中で上手くいくときといかないときのメンタルの違いを少しずつ自覚してきました。現時点での結論は、とにかくバカになって楽しむことです。自分のクルーとしての実力では、強風の中ヨットに乗ることはある程度の人・船の危険を伴う行為です。だからといって、ミスを怖がってばかりいては逆にミスが増え、何より走りません。残りわずかとはなりましたが、春練での強風を楽しんでいきたいと思います。本日の平日ブログは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  12.  こんにちは!動点Pです.最近体内時計が狂ってしまって困っています.一回徹夜をした日があって,そこから毎日4時くらいまで寝れなくなってしまいました笑.睡眠改善薬をまだ飲み出していますがあんまり効果はありません.今日は寝る前にお風呂にでも入って,スマホを見るのをやめて眠りたいです.寝れない時は将棋を指しています.負けたら眠くなるんですよね笑.将棋を指している時にみかんちゃんが登ってきます.この写真はだいぶ前ものですがお気に入りです笑.みかんちゃんは足元をぐるぐるするのが好きですね.将棋を指していると,登ってきて大変邪魔です笑.昨日は彼女さんが僕の家に来ていたのですが,頻繁に冷蔵庫の下から出てきていました.彼女さんにもだいぶ慣れたみたいで,積極的に手の上に乗っていました笑.今日は3回生前期の目標でも立てようかと思います.冒頭にも書いた通り,睡眠の質が良くなく,シンプルにあんまり勉強する気が起きません.4月から就活が始まり,だらだらしているとすぐに前期は終わってしまいそうです.今年は学びの年にしたいですね.去年はアクチュアリー試験の勉強を頑張ったくらいの成果はありましたが,あんまり学問の面では良い年ではありませんでした.家庭やその他の人間関係で色々あって精神的に不安定な時期を過ごしましたね.結構辛かったです.大学の授業にもあまり出ることができず,平常点がなくて単位が取れなかったものや,単位は取れたけどあんまり実にならなかったものも多かったです.なので今年は学問の年にします.それでは目標をいくつか書きます.1. 大学の授業に全て出席する!これはやっぱり大事ですね.3回生になり授業もだいぶ難しくなると思います.専門基礎科目の授業は内容が簡単で,それほど授業に行かずともなんとかなりました.今期は確率論や偏微分方程式といった,4回生配当の授業も取ります.僕の力だとそのレベルの授業は解説を聞かないと時間がすごくかかってしまいます笑.毎回授業に行くには生活リズムを一定にするのがやはり大事です.あとは授業に行った自分を褒めるというのも大事かもしれません.一度休んでしまうと連続して休みそうなので今期は全ての講義に出ます笑.加えて頑張りすぎないというのも大事です.以前の僕は授業に出たらカフェに行って無駄なくらい丁寧に復習して自分の勉強もしようとしていました.そんなことは長く続きません.すぐに疲れてしまいましたね.生活習慣を整える,頑張りすぎないというのが今期の大事なキーワードになるような気がします.2. アクチュアリーの勉強をする!今年の年末には去年苦しめられたアクチュアリー試験が待っています笑.今年は受験科目も多いですし大変です.前期中には損保数理と年金数理の合格点を取れるようになって後期に備えます.まあ,簡単な年に合格点を超えられるようになったら良いですかね.その達成度を100と定義すると,今の段階では損保数理は70くらいです.なので損保数理は多分大丈夫です.隙間時間をちゃんと見繕って頑張りたいです.ただ,頑張りすぎるとしたら多分アクチュアリー試験です.そのため徐々に進めるくらいの感覚でないとパンクしてしまいそうです.3. 関数解析を学ぶ!去年の後期は数学らしい勉強をあまりしていません.ゼミで扱ったのは数値計算の本なので純粋数学とはまた違いますし,最近はプログラミングの勉強がメインになっています.アクチュアリーも純粋数学とは程遠いです.自分の数学力を上げたいっていう気持ちもありますし,純粋数学の重厚な本を読み切りたいという気持ちもあります.ゼミの先生からもらった関数解析の洋書があって,それを前期で読みたいですね.ただ,純粋数学の勉強は果てしない時間を使います笑.上二つと両立できるかと言うと微妙です.やりたい度合いで言えば一番上にきますが,実際できるかどうかは分かりませんね.4. 趣味を充実させる!今までのことはやりたい気持ちはある一方でどれもなかなか大変です.なので気分転換にできる趣味を充実させたいですね.最近は東野圭吾を読んだり,将棋を指したり,趣味の面では充実しています.それを継続させたいです.それもありますけど,彼女さんとの共通の趣味を作りたいです笑.今まで共通の趣味がろくになく,二人で何かしたいねーと話しています笑.良い気分転換になる趣味を作りたいですね.そんな感じです!とりあえずは生活習慣を整えて,自然と使える時間を多くしたいです.いきなり頑張ろうとしても長続きしないのでね.今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました.

    3/25~3回生前期の目標~
  13. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️⑤メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️🇺🇸米大統領選のホープRFC Jrが副大統領候補を明かすグーグル共同創業者セルゲイ・ブリン氏の元妻ニコール・シャナハン氏がロバート・F・ケネディJrと共にジョー・バイデン現米大統領とドナルド・トランプ前大統領とのホワイトハウス争いに参戦イーロン・マスクとの2021年の不倫疑惑でブリンと別れたシャナハン特許弁護士であり2024年のロバート・F・ケネディの選挙キャンペーンに400万ドルを寄付した起業家シャナハン氏は双極性障害と統合失調症の診断を受けた父親と中国から米国に移住した母親に育てられ家計は苦しく福祉に頼る生活だったとITの天才に若き実業家の雄に愛され中国人ハーフブラックからホワイトに転向した可能性の高いロバート・F・ケネディの副大統領候補に薬害や反ワクチンとはいわないけどワクチン批判を展開なかなか面白い🇺🇳ウクライナの関与を肯定も否定しない139人の死亡が確認されたモスクワでのテロ攻撃について国連はウクライナの関与の痕跡についてコメントできるかというメディアの質問に報道官は安全策事務総長副報道官のファルハン・ハック氏はわれわれはそれを検証確認する情報を持ち合わせていないとまあそらそうだこれはコメントできない質問コメントする立場にはないそれにしてもやる気の感じられない報道官西側はDSの終わりに向け無能国連へ出向する人材がいないのかなんかイヤイヤな感じやなー⑥メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️へ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp『❇HOT❤️AFRICA ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれま…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    ⑤メッセージ✨は星条旗崩壊⭐️TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NEWS⚡️新共和国
  14. Hello everyone! まゆっちですまず、チ・チャンウクさんの握手会についてですが、落選してしまったためレポートは書けなくなりました楽しみにしてくれた方、すみませんでした。続いて、本題に入りたいと思います。今回は、久しぶりにピノキオの「星に願いを」の別歌詞を紹介していきたいと思います。5.渋谷森久さん訳詞バージョン歌詞星に願いを 誰もがかけるいつかは幸せくると夢の中では すべてがかなう星に願いをかけよう人はいつも夢を追いかけて生きていく苦しいときを 希望を捨てず星に願いをかけようこのバージョンは、主に本田美奈子さんが歌っていたものです。新歌詞とは、大分違いますが、本田さんが歌っていたなんて本当にびっくりです6.小鳩くるみさんバージョン  歌詞星にあなたの 願いをかけて祈ってごらん 目を閉じてもしもあなたに 夢があるなら星が運ぶよ  幸せを心に 夢を抱いて夜空の星に 微笑むときあなたの夢は 本当になるそれがあなたの 幸せこちらは、もうおなじみの小鳩くるみさんがうたったバージョンです。CD等に収録もされているようです。これはこれでまたいい歌詞ですね~それでは、今回はここまで!ご覧いただきありがとうございました。ここで一つ、フォローについてお知らせがございます。いつもたくさんのフォローありがとうございます。以前も一度書かせていただきましたが、一度フォローをした後外された場合、こちらで確認をしてフォローバックを外させていただいております。ですので、フォローバックを外してほしくない方は、一度していただいたフォローを外さないようよろしくお願いいたします。次回は「あのドラマの主題歌・挿入歌 日本語版をご紹介♪ ⑧ー3」ですお楽しみに

    たくさん共感されています

    いつから⁉歌詞が変わったディズニー音楽 ~ピノキオ編③~
  15. 気はエナジー気が病んでいるつまりはエナジーが滞っているのです『①気⭐️はエナジー❤️そしてそれがバイブレーション⭐️マジで❤️新共和国✨』ひととひととの間の気⭐️エナジー💖は伝播し共有されますエナジー💖は気⭐️です①気⭐️はエナジー❤️気持ちいいはハイエナジー気持ち悪いはローエナジーひとが繋がる…ameblo.jp②病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️そして根本的な原因である気の流れエナジーの流れをスムーズにしてソース源に繋がれば病気は治りますし病気になりません源気になるんですこれはまずバイブレーションを上げること『❇VIBRATION❇バイブレーション❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①バイブレーションを素早く上げる5つの方法! Melanie Beckler』🌈🤍🌈🤍🌈🤍🌈🤍🌈🤍🌈①バイブレーションを早く上げる5つの方法!🌈🤍🌈🤍🌈🤍🌈…ameblo.jp何ごともポジティブに嫌なことがあればすぐ忘れる何ごとにも執着しない失敗しても笑いましょう好きなことを楽しみ美しい景色を観て好きなものを食べて好きなものを呑んで好きなものを吸って(その時は毒のことは忘れて)笑い歌い叫ぶスポーツ観戦はいいですねー高校野球なんか最高青森山田と広陵凄い試合これぞ甲子園気持ちと気持ちのぶつかり合いどちらも応援しますひとつひとつのプレイに感動『ピュアなパワー❤️エア・⭐️ゴッディング ✨新共和国』いまこの島で一番グラウンディングに適したところそれはどこでしょう?わたしたちのハイ・エナジーはもうガイアと拮抗し超えてしまったひともいるのですそうなるとアース…ameblo.jp当然スポーツをしたりダンスをしたり歌ったり『❇DANCE❇ダンス❤️リンクまとめ❤️新共和国』『ダンスは最も深い瞑想のひとつです Danïelle』ダンスは最も深い瞑想のひとつですダンサーはダンスと一体化したままですスピリチュアリティとはその存在が神秘…ameblo.jpこんな生活をしてると病気とは無縁になりますやはり病気の最大の原因は気エナジーなんですこの世はなかなかストレスフルですが流す方法を身につけましょう③病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️へ続く新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    ②病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️エナジー❤️新共和国⭐️
  16. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️③メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️◼️正体不明の航空機がデイル・エズゾール州のシリア軍連合軍司令部を攻撃5人が死亡約30人が負傷負傷者のリストには複数の兵士の他女性や子供も含まれています🇻🇪ベネズエラのマドゥロ大統領選挙イベントでマドゥロを暗殺予告していた者が逮捕されたと再選キャンペーンのキックオフ集会でニコラス・マドゥロ大統領はカラカスでのマドゥロ暗殺を計画していた2人の武装した男が逮捕されたとマドゥロ大統領はこの男たちは未登録の親米政党ベンテ・ベネズエラ党と繋がりがあるようだと🇨🇳🇵🇰パキスタンのベシャム近郊で中国人5人とパキスタン人1人が自爆テロで死亡犯人はイスラマバードから中国企業が水力発電ダムを建設中のダスへ向かう車列に爆発物を積んだ車両で突っ込んだ④メッセージ✨は星条旗🇺🇸崩壊⭐️へ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp『❇HOT❤️AFRICA ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれま…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    ③メッセージ✨は星条旗崩壊⭐️TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NEWS⚡️新共和国
  17. 気はエナジー気が病んでいるつまりはエナジーが滞っているのです『①気⭐️はエナジー❤️そしてそれがバイブレーション⭐️マジで❤️新共和国✨』ひととひととの間の気⭐️エナジー💖は伝播し共有されますエナジー💖は気⭐️です①気⭐️はエナジー❤️気持ちいいはハイエナジー気持ち悪いはローエナジーひとが繋がる…ameblo.jp④病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️よくいう自分探しの旅旅行にいってもセミナー受けても観つかりませんね本当の自分はあなた外ではなく内にあるのです少し時間はかかるかも知れませんが自分を観つめることを続ければ必ず辿りつきますそして本当の自分を知りそれをことばにアクションにしたらもう百人力です何でも可能になります本当のミッションこの世のダルマを実行すればどんどんギフト贈り物が現れますもう嫌なことは起きないでしょう『✨Aurora Ray✨ダルマの人生は何でも思いのまま❤️』✨Galactic Federation銀河連邦✨あなたが自分のダルマつまりこの転生における魂の目的に深く踏み込むとそれに必要なものは全て提供され始めます『あ…ameblo.jp嫌なことや試練はあなたを起こすためあったのです目覚めてしまえば嫌なことが起きないというか嫌なことに感じないといったほうがいいか自由な時間が沢山ある学生時代にこれに気がついて目覚めてしまえば病気知らずで人生楽勝楽勝プーになりますよ新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    ⑤病⛔️は気✨からこれはマジ⭐️エナジー❤️新共和国⭐️
  18. カリ⚡️ユガ✨のトワイライト黄昏✨の激化⚡️するエナジー✨は悟り💖へと新たな黄金時代⭐️への種✨を運んでいるのですいにしえの予言⚡️は人類💖がその神聖なる本質💖と生まれながらの一体性✨に目覚める✨というこの壮大なるシフト⚡️を予言していたのです!⭐️⑥運命💖とは創造✨のスパーク⚡️わたしたちの運命💖とはわたしたちの創造✨のスパーク⚡️この新しいゴールデン✨エイジ⭐️は外的な要因に左右されるのではなくむしろわたしたちが個人的にも集団的にもスピリチュアルな実践を通して共同で創造していく時代なのですわたしたち自身が光⭐️に固定し自己育成に取り組み宇宙的なアイデンティティを受け入れることで新しい地球が出現するためのエナジー的基盤が築くのですこれからの時代はテクノロジーとエコロジーを調和させ分離よりも繋がりを優先し科学とスピリチュアルな叡智を統合することにより人類のスピリチュアルな進化が結実していきますそして意識✨を導く力として人類は全ての生命が神聖なる存在として尊ばれる悟り✨の時代を現すことができるのですこのシフトは激動をもたらすかもしれませんがこの激動の中にある神聖なる秩序を観い出すことでわたしたちは強さを観つけるでしょうそして3Dから5Dへとシフトするときわたしたちは新しい地球が誕生するためのスペースを創り出すのですこの集団的な目覚めを信じ思考とことばそしてアクションを通して黄金の未来のための種をいま蒔く時ですわたしたちの運命とはすでに書かれたものではなくいまこの瞬間瞬間に創り出すものなのですあなたの意識✨の光⭐️を通して新しいこのゴールデン✨エイジ⭐️の予言を大願⭐️成就💖させましょう!⭐️Aurora Rayオーロラ・レイAmbassador ofThe Galactic Federation銀河連邦共和国『❇CONSCIOUSNESS❇意識❤️リンクまとめ❤️新共和国』『銀河連邦 ①意識の進化の旅へ』光はあなたを明るく照らし癒すことのできない闇はありませんこの混乱した時期のボディ身体的な不快感や精神的苦痛は一時的なものです真…ameblo.jp『❇NOW❇いまこの瞬間❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①Present⭐️贈り物は❤️いまこの瞬間✨TruthRascalHQ』Present形容詞としては[いまこの瞬間の]名詞としての[プレゼント贈り物]とい…ameblo.jp『❇️GALACTIC⭐️FEDERATION❇️銀河連邦⭐️初めてのかたへ❤️ 新共和国』GF Galactic Federation銀河連邦初めて知る人のためにもうすぐ対面することになるGF銀河連邦を代表する4種族についてまとめています手っ取り早…ameblo.jp

    銀河連邦⑥あなた❤️の運命⭐️それは創造✨のスパーク⚡️