3/28の記事ランキング

  1. 入学手続き。
  2. ご訪問ありがとうございますマキちゃんの幼稚園時代のママ友とチャット(今もそう呼ぶ?)しました。きっかけは、ママ友の旦那さんが上梓された本を、パパが買ってきたから。「以前遊びに来たことがある人だよな?」ザ・東京のエリート一家で、今はもう日本にいません。田舎の幼稚園でもたまにこんな出会いがあります。県内にある天下の大企業のおかげ?ママ友は医者家系の出身です。一族みんな医者、まじで。女系なので女医もいっぱいいます。…今回初めて知ったのだけどおずおずとことの経緯を説明するわたしに、身近な人たちの例をポンポン挙げて、「浪人くらいぜんぜんあり!」カラッと言ってくれました「なりたいものになるんだから、少々大変でも当たり前!」ありがとうなんかすっきりした娘が2人とも浪人 ←じつは気にしてるこれも運命かわたしの血だからな…唯一受験した私大の繰上げ状況は、マキちゃんまで2人!「あー惜しい」マキちゃんの受験はずっとこの感覚です合格してほしいけど国公立の方が助かる(経済的に)けど来年受かる保証はないけど1年勉強に向き合う意味はあるなどなど、頭の中がモヤモヤしてました全部ひっくるめて「大変でも当たり前」ですね夢を追うのだから「本の中で、あの頃旦那さんに振り回されて10円玉ハゲができたこと、暴露されてたね」「あれね!消せと言ったのに、あの編集者」とても楽しいチャットでした。お互いは地球の反対側にいるんですよね。テクノロジーに感謝!今できることをしようインスタレシピ de 今日のごはん「人参がメインディッシュ」にんじん1本をアルミホイルに包んでオーブンで焼くこと1時間たまにこんなやたら時間だけかかることがしたくなりますにんじんが細くてボリュームないけど、食べごたえ十分だった味変ははちみつ…うまし

    なぐさめてもらう
  3. こんにちは!!今日で学校でS先生と合奏するのが最後と聞いて驚きとさみしさを感じている水曜日ブログ担当マクです🥺明日で学校での1日練も最後だし、どんどん部活が終わりに近づいていますね…しかし、そんな一方で練習しているときに使っている教室の後ろに新一年生の座席表が貼られていました🌸時代の移り変わりを感じる…さてさて、最後のお題は!​定期演奏会の意気込みまず、私自身の定演の目標は自分自身が楽しみ、お客さんも楽しませる😊です!それでそのためには集中して演奏することが大切だなと思います正直、細かい技法とかは今からやっていっても知れていますが、この曲のここはこうやって吹いて、この音はこんなふうにホールに残すとかいっぱい考えながら演奏することであと4日、なんなら、当日でも成長して、より良い音楽を作ることができると思います♪まあ、少し真面目になってしまいましたが、こういうイメージをする上で重要なのがどのパートが、誰が、どんな風に演奏するのかを聞くことなんですよねで、これって結構難しいんですがめっちゃ楽しくて例えば、ここのソロはフルートのオニさんが吹いてて、その裏で凛が鍵盤やってるなーとか合奏中に考えていると普段の練習風景とかみんなの笑顔とかを思い出して「あー、三国ブラスいいなー」って思いながら吹けるんですよまあ、つまり何が言いたいかというと、みんなで一緒にこういうこと考えながらいつもの三国ブラスの雰囲気をお客さんにつたえられたら最高の演奏会になるんじゃないかな最高の演奏会にしよう!ってことです💪みんなでがんばろう!!ファイト!私が聖徳太子で57人全員の音を聞いて合奏できたらどんなに楽しいんだろうといつも思います三国ブラスに入ってほんとに毎日が楽しいです最近、S先生がよくおっしゃっている、今、とてつもなく幸せ、この幸せがずっと続けばいいのにっていうセリフすごく素敵ですよね☺️私も本当にそう思いますなんなら三国ブラスに所属している時間を少しでも伸ばそうと最近ちょっと遠回りして帰ったりしてます笑定期演奏会たのしみですね!それでは、またどこかで!「トリトン・エムファシス」あ!みなさん「響け!ユーフォニアム3」録画予約しましたか?私のことは忘れても、響けのことは忘れないでください笑最近、PV見るだけで泣けてくる😭

  4. こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)3月28日…今日から国公立大学追加合格者発表期間…そして国公立大学二次募集の出願期間です。これが2024年大学入試の最終イベントだと思います。追加合格で最後の最後の最後に合格を勝ち取ったみなさんおめでとうございます!4日後には4月になります…ウルトラ大逆転です!うまく事情が飲み込めなくてボーゼンとしてしまうかも知れませんね。急いで手続きを進める必要があります。この数日はきっと受験の時よりいそがしくなると思います。それでも超絶ウレシイいそがしさ…ですよね。2024年は北海道教育大学、徳島大学、静岡大学叡啓大学、名桜大学、大分大学奈良県立医科大学、岡山大学筑波技術大学の9大学と東北農林専門職大学の10校で二次募集が実施されています。最後の最後の最後…志望大学にチャレンジできる機会が今年はありました。この追加合格のそして二次募集合格の対象になるかどうかは合格まで1点差…とか0.1点差だった…そんな僅差で決まります。追加合格者が0.1点差で合格に届かなかった受験生までだとしたら0.2点差だった受験生は今度は、0.1点差で合格できなかったことになるワケです。大学受験って、最後の最後まであきらめないことが大切だとぴよタンクは思います。あきらめずに、ねばって、そして気持ちで得点を伸ばした0.1点…それが最終的にこの追加合格へとそして、二次募集合格へとつながっている気がするんです。サクラの開花は昨年よりは遅いですが平年並みの開花予想です。今年の桜は二次募集にチャレンジするそんなみなさんの瞳には希望の色に映り、そして合格を勝ち取ったみなさんにはいつもの年の何倍もきれいに見えることでしょう…。受験生のみなさん保護者のみなさん応援しています!・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★スマートフォンからアメンバー申請をして頂いたみなさまメッセージボードをご覧いただきまして申請をお願いします。メッセージボードはこちらになります。ぴよタンクのメッセージボード・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★にほんブログ村に参加しています。 よろしかったらクリック/タップをお願いします。にほんブログ村いつもありがとうございます。今日は何の日?ブログスタンプを入れています。▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

    2024年大学入試。最後の大逆転!
  5. こんにちは我が家はみんなドラゴンボールファンですこのニュースにビックリ世界初、サウジアラビアにアニメ「ドラゴンボール」施設建設へ 故・鳥山明さん原作東映アニメーションは22日、サウジアラビアで建設中の大規模なエンターテインメント都市「キディヤシティ」に、1日死去した漫画家、鳥山明さん原作の人気アニメ「ドラ…www.sankei.comすごいです。カメハウスとかカプセルコーポレーションとか、どんな感じに仕上がるのか楽しみです!サウジアラビアとかあまり興味なかったけど、評判が良かったらこのテーマパークには行ってみたいです!サウジアラビアはお金があるので、本当にすごいものが作れそう写真撮りまくりたい...だけど、日本がこれをやらなかったのがちょっと残念です。海外のドラゴンボールの翻訳されたものを、複数の言語で見たことがありますが、小さい頃から日本でドラゴンボールを見て育った私からしたら、ちょっと海外のものって世界観がズレてるというか、「いや、そうじゃないんだよなぁ」と思うことが多いのです。イタリア語版とか、キャラクターが喋りすぎで、沈黙を活かせてなくて興醒めですセリフも「いやいや、そんなこと言ってないし!」って感じの最悪な翻訳なんです。ディズニーランドとかUSJとか、海外のコンテンツは輸入するのに、世界でこれだけ評価されているドラゴンボールのテーマパーク建設を海外に先にやられちゃう。。。残念ですブログ村に参加してます家庭教師依頼はchocolatejuken@yahoo.co.jpまたはお問い合わせフォームまで。LINEでも受け付けております【オンラインのみ。全国対応】2024年 募集状況、指導科目、料金などはこちらをクリックしてください!東京外国語大学卒業→イタリアに住む→イタリアで結婚→複数の塾で教室長→家庭教師として独立→2023年再びイタリアへ!大学受験、高校受験の英語を中心に教えています。公立中学で落ちこぼれでしたが、大学に行けるレベルになりました。その経験を生かして家庭教師をしています。普通に中学から英語を始めた普通の受験生のお役に立てると思います!イタリア語、フランス語、スペイン語、ギリシア語、マルタ語、ハンガリー語など、言語を勉強するのが趣味です。(英検1級、イタリア語検定1級)大学入試問題を解くのも大好きです

    サウジアラビアにドラゴンボールのテーマパークが!!
  6. 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、不幸ニモマケズ…元気に生きてますよーーー何が不幸⁉️って、ちょっと聞いてくれる⁇最初の不幸は去年12月。次女がバイトを辞めてフリーターからニートing(現在進行形)になってしまったこと←カタカナにすると悲壮感無いけどね続いては(2月)次男がS高校エンタープライジング科に落ちたことまぁー、想定の範囲内やけどな次、行ってみよーーで、次は長男の卒業式(3月1日)に、亡き母からママの二十歳のお祝いにプレゼントされたダイヤのネックレスを無くしたこと…母さん、ママのあのネックレス、どうしたんでしょうね。Mama,Do you remember←by人間の証明不幸は続くよどこまでも…まだあんねん。長男が大阪大学に落ちたこと(3月)。これも想定内っちゃ想定内やけど。←ちょっと期待しちゃった分、落ち幅も大きい↑ここまでは序の口。なんなら前座⁇で、トドメはパパが3月付(今は有休消化中)で退職しちゃったことこれからどーなる⁇ただいまじゅんママ家は失業者にニートに浪人生のフルコンボ打ちひしがれてたけど、3.11の防災アラート(訓練)を聞いて、家族が元気で、雨露凌げる家があって、普通にご飯が食べられるだけで幸せなことなんやと改めて考えさせられた。ケセラセラ今日も唱える何のせい?誰のせい?勝てなくたっていい負けない強さを持ちたい そうさ All right All right乗り切ってみせる(by Mrs. GREEN APPLE)元々は家業を継ぐつもりで、30年間今の職場で働いてきたパパ(長男)。会社の相続が兄弟間の争い原因になるから、継ぐなら会社を5億で買い取れと義父。それをみんなに生前分与するからって。さすがに55才で5億の借金をする根性が無かったパパ結局パパ実家が廃業したら共倒れになって社員が露頭に迷うからと、取引先が買い取ってくれ、仕事を手伝って欲しいと懇願されたパパ。工場長に就任(55才)。←5年前その後、買い取ってくれた取引先の息子さんとは、それまで専務同士で同等(なんならパパのがひと回り年上)の立場やったのに、立場が逆転日々精神的ストレスを抱えながら、家族のために耐えてくれてたけど…コロナ禍で京都の地価が高騰したからか⁇先代から息子さんの代に変わった途端、廃業して会社(パパの元実家)の土地(千坪)を売り払うって←社員の人生どうしてくれる⁇露頭に迷いまくるやん今の取引先の会社は勤続年数5年だけやから、退職金も微々たるものやし←子どもたちが成人するまで働いて欲しいってヘッドハントされたのに…話がちゃうやん実家工場を売って義父母は高級老人ホームへ入り…生前分与の話はドコイッタ⁇←オトサタナシ中学入学式後の長男。後がパパ実家工場。会社を辞める話を、長男の共通テスト前日に告白「大学落ちたら、浪人でいいやんな。」と呑気な長男←この時はまだ京大志望ママ「自宅浪人なら全然いいで。4月からパパが無職になるから、うちには予備校行かせるお金が無いねん。」と梅酒のようにさらりと告げる。受験が終わるまでパパには口止めされてたけど、ママが黙ってられるはずないやんそれでお尻に火がついたんかは知らんけど、模試では6〜7割しか取ったことが無く、2次試験の勉強ばかりで共通テスト対策はほとんど手付かずやったのに、本番ではまさかの自己ベスト(8割強)共テ後に長男「京大はゴブゴブやし、安全を取って阪大にする‼️」と、ちょっと前まで大阪大学が阪大って知らんかったくせに…「阪大の電気電子情報通信工学科だけは飛び級できるらしい。頑張れば3年間で大学院に進めるから、5年間で卒業できるねんて。だから阪大の電気に進むことにした。給付型の奨学金も色々あるし、大学入ったら奨学金でなんとかするわ。」と共テで自己ベストを出したおかげで、オレ様天才‼️オレ様本番に強い‼️と過信があったのかも…オゴレルモノモヒサシカラズ←何度このブログに出てきたことか安全を狙ったはずの大阪大学に落ち、「もうどこにも受かる気がしない。大学に入ったらバイトして月々2万円を4年間返すから、予備校へ通よわせてください。」と。←全額(100万超え)お家負担やと気兼ねして思いっきり勉強できひん。後から返すから、取りたい講座を全て取らせて欲しい。って昨日(駿台)、今日(河合塾)と予備校の説明会へ。思いっきりお勉強できるように、パパもママも頑張って働くからね〜で、ママは昨日も今日も早朝パート(6時〜10時)にまなび教室(ボランティアしてる場合ちゃうのに)と老体にムチムチ大忙しさぁー、今日も笑っとこ。福が来ますように卒業式や入学式のハレの日に↓↓↓[Yino] ワンピース ドレス 結婚式 パーティードレス 総レース マキシワンピース 秋冬 春 レースワンピース ロングドレス 長袖 Aライン 20代 30代 40代 50代 (L, 緑)Amazon(アマゾン)スーツ レディース パンツスーツ 秋冬 結婚式 セットアップ チェック柄 フォーマルスーツ ジャケット パンツ 長袖 シンプル ビジネス オフィス 通勤 ママ 入学式 入園式 卒業式 卒園式 (L)Amazon(アマゾン)[CCIINE] ワンピース レディース ドレス チュニック 春 秋 きれいめ aライン 上品 切り替え フォーマル 黒 40代 50代 60代 オフィス カジュアル 体型カバー 大人 着痩せ ブラック LAmazon(アマゾン)[AMTULOLO] パンツスーツ レディース 2点セット テーパードパンツ フォーマル カジュアル 長袖 卒業式服 母 30 40 50代 セレモニースーツ フォーマルスーツ セットアップ 春秋冬 ゆったり 入園式 入学式 卒園式 通勤 (L, ブラック)Amazon(アマゾン) 《クーポンで3500円OFF→13,000円》【ハレの日も、自然体で。】セレモニー スーツ セットアップ ママスーツ フォーマル パンツ レディース 卒業式 卒園式 入園式 ママ ベージュ ブラック 黒 M L 春 ノアル s_sale 楽天市場 フレアシルエットセットアップ スーツ セットアップ レディースフォーマル レディース セットアップスーツ 上下セット 七分袖 7分袖 M L ジャケット ボトムス レディースセットアップ フォーマル セレモニー ノーカラージャケット ビジネス オフィス 一部予約(3月下旬頃) 楽天市場 ペプラム トップス 長袖 フォーマル ツイード プルオーバー レディース ママ コーデ お宮参り 服装 結婚式 きれいめ フォーマルウェア オフィスカジュアル 40代 50代 ファッション エレガント ペプラムトップス ブラック チャコール グレー ホワイト M L ツィード 楽天市場 美味しいもん食べるだけで幸せになれるよね😀↓↓↓

    たくさん共感されています

    ケセラセラ
  7. こんばんは☀️ 塾長をしております慶應医学部5年の小笠原です。今日は3浪で慶應医学部に合格した僕が、合格した年度にどのような勉強をしていたかについてお話しさせていただこうと思います。まず2浪目の秋の時点での成績はこのような形でした✏️この成績なら慶應か慈恵に引っかかってもおかしくないのでは??とは思われる方もいるかもしれませんが、結果は残念でした💦僕の例は極端かもしれませんが、成績的には十分なのに医学部に合格できなかった😢という方も少なくないと思います...‼︎もし受験校(特に志望度の高い受験校)に対する個別の対策が足りていなかったとすれば、それは敗因のうちの1つだと思われます。私もその1人でした。(ちなみに他の理由としては問題冊子の余白の使い方に問題があり、計算過程などを整理せずにぐしゃぐしゃに書いている等が挙げられます。それはまた別の記事で詳しくお話しします。)以下、3浪目で特に意識したことについて項目ごとに書かせていただきます✏️【1】緻密な過去問研究通っていた予備校の先生からの助言もあり、慶應・慈恵・日医・順天の過去問を10年分覚えるまで解きました。また慶應に関しては得点開示から科目ごとの配点の特徴まで研究し、解く順番や試験中の作戦をよく考えていました✏️Amazon.co.jp: 慶應義塾大学(医学部) (2024年版大学入試シリーズ) : 教学社編集部: Japanese BooksAmazon.co.jp: 慶應義塾大学(医学部) (2024年版大学入試シリーズ) : 教学社編集部: Japanese Bookswww.amazon.co.jp※入塾していただいている方は研究する部分についてはこちらが既に行なったものを授業でお伝えします☺️【2】全体的な勉強ペースの調節成績が良いのになかなか合格できない多浪生にありがちなこととして、勉強のモチベーションが冬まで維持できないというのがあります。+1浪が決まった3月末〜夏前ぐらいまでは頑張れるのですが、夏の模擬試験である程度の結果が出てしまい、以降慢心してしまうという人も少なくないです。自分がまさにそのタイプでした💦合格した年は11月以降にラストスパートをかけれるように調整していました。実際に第二回の駿台全国の結果が悪く、良い意味で焦れたことが合格につながりました✏️【3】面接・小論文を軽視しない実は2浪目まで慈恵医大で二次試験不合格となっていたこともあり、一次試験に合格した大学全てに対し、二次試験対策は時間とお金をかけて抜かりなく行いました✏️慶應の話とは少しそれますが、X(旧Twitter)などを見ていると一次試験の点数は十分だったはずの慈恵医大に補欠にもならずに不合格となってしまったという報告をよく見ます。自分も同様の経験をしたので気持ちはよくわかります💦大学ごとに高評価を受けやすい人物像や受け答えはある程度は決まっているので、来年度以降はその点を意識した上で二次試験対策をして欲しいと思います。いかがだったでしょうか。次回は科目ごとにどのように勉強していたかについてお話しさせて頂こうと思います✏️【新規生徒募集のお知らせ】当塾では来年度一緒に医学部合格を目指す生徒さんを募集しています☺️現在の成績は不問です。入塾を検討されている方はこちらのフォームからお問い合わせください。問い合わせフォーム講習・授業のお問い合わせはこちらのフォームにご記入ください。プライムについて話を聞きたい!というだけでもお気軽にお問い合わせください。docs.google.com

    3浪で慶應医学部に受かった僕の勉強法【総論編】
  8. こんばんは、さかじいです今日は10時という中途半端な時間から学校へ行きましたそして、山ジョグ 30分強やり投  1時間弱   しましたジョグってやっぱいいですよね(いろんなとこで言ってるけど)走るという体力をつけるトレーニングをしながら心のリフレッシュもできて、山に登れば景色もいいし、アップダウンは走ってて楽しいし、平地では自分の腕振りや体の中心を使えているかを確認してすぐさま実行できるのがイイとまぁ、勝手に思っておりますただよく、みぞおち周辺が痛くなりますねあとツチフマズのとこ   ↑  俺ないケアしましょほんでやり投後退はしてない一歩ずつ一歩ずつ成長してるけどまだ自分のパワーを出せてない感覚があるやっぱり肩が痛くならない代わりにどこか別の場所が痛くなるかっていうと腰くらい腕は全く痛くないので、投げ方は悪くないただ、力を一投に込めるため足りない何かがあるそれが下から動きを作れてないからなのか左足でしっかり踏み込めてないからなのかわからないでも、自分で気づけるようにならなければ明日のブロック別練習では、一投する前に意識するポイント1つ決めてから投げるそんで投げる度、振り返るこれを繰り返して、自分が何と何を同時にするのが苦手なのかを明確にしたい明日の〆はそう、350TT新入生のみんなもやるのかな?400mが約10%オフと思えば少し楽になるかなぶっ倒れる人続出のメニューだけどいやだなーって思うけどなんやかんや、みんな頑張るから俺も頑張ろってなるメニュー辛いのはみんな一緒目標50秒なんですけどいけますかね?いきますそれじゃ、ぐんないっ👋

    汁は飲み干さない派
  9. 先日、次男のお部屋の管理会社にお金を振り込みました。次男の部屋は家賃 54,000円共益費 3,000円振り込んだ金額は資金 54,000円礼金 54,000円家賃 54,000円(4月分)共益費 3,000円(4月分)清掃預託金(前払い) 33,000円鍵交換費用 16,500円書類郵送費 370円計214,870円クラクラしますね。鍵の交換は事前にどうするか管理会社に聞かれてました。次男は男の子だし、大丈夫だよね。と思って、「不要です」って返事してたんですけどね。どうも手違いで手配されてるようです。ちなみに、田舎郊外に住んでる長男には、そもそも鍵の事は聞かれてません。夫に「鍵を交換することになってるわ。どうしよう?」って聞いたら、「大きな駅が近くで長男宅よりは治安が悪いだろうし、鍵は変えよう」って。でも、前に住んでた人は同じ国立大学の先輩だろうし、もう卒業して遠方に行ってると思うんだけどなぁ。まあ、いっか。もう面倒なので、考えるのは放棄。ちなみに、皆さんのお話を聞いてプリンターを買う事にしてたんですけど…。次男に「この前の内見で部屋が狭く感じた。プリンターを置いたらもっ狭くなる気がするから、ちょっと様子を見る」って言われて、しばらく様子見になりました。次男の居室は9畳なのに。今は実家で2人分の子供部屋(っていうっても10畳ですが)を一人で占拠してるので狭く感じるみたいです。もう贅沢過ぎる。

    たくさん共感されています

  10. こんにちは。娘が浪人して、一年間で掛かった金額を計算してみました。【概算】・予備校年間授業料 92万円・夏期講習 22万円・冬期講習 15万4千円・英検2回分 1万9千円・外部模試 6千円・参考書・文房具等 1万4千円・共通テスト受検料 1万9千円・年間定期代 22万7千円・テレメール代 4500円・証明写真代 1800円・英検CSEスコア証明書 5通 5500円・調査書15通 6000円・赤本代 7冊 16000円・簡易書留速達代 8通 5800円・私立受験料 8校 48万円・受験会場交通費 3万6千円・受験時滞在親族宅へ(食費・御礼) 10万円・宅配代 7000円合計 2,241,600円(約224万円)ビックリする金額が掛かっていました娘に掛かった金額の中で、他の浪人生には掛からない金額もあると思うので、一概には言えませんが、浪人すると凄い金額が掛かることが分かります去年の秋頃、既に158万円近く掛かっている事が分かった時も震えましたが、受験に向けて、書類の準備、受験料等で更に66万円掛かりました今後の記事で、娘の浪人生活で失敗だったと思うことを書きたいと思います。このお金が無駄だったとか…こうすれば良かったとか…皆さん、合否が出ていますね合格された方は、本当におめでとうございます不合格の方は、本当に残念でしたね私も不合格の文字に、何度も落ち込みました…補欠の方は、落ち着かないですね補欠は、期待してしまうので、3月いっぱいは、落ち着かないですよね。私も、娘の第一志望の私立が、繰り上げ合格にならないかな…と、本当は、内心は、ずっと期待してしまっています無理だと思いながらも、3月いっぱいは、待ってしまう自分がいます待ちながらも、引越し準備を進めないといけないので、家具を見に行ったり、家電をネットで選んだりと忙しくしています。どんな進路になったとしても、娘や皆さんが笑顔で新しい生活に進めますように

    たくさん共感されています

  11. iroiroです。次男くんは、あとは繰り上げを待つのみの身となりました。早速バイト復活です。とりあえず、4時間しか集中力が持たない身体ということで、まずは4時間からです。4年後の大学卒業時には8時間は働けるようになっていてもらいたいですね。母から「お父さん、17点。運転は勧めないって。大激怒」というメールが入りました。意味わからないので、母に電話しました。父が「最近物忘れが増えたので、検査に行きたい」と言ったので、病院に行って認知症の検査を受けた結果、17点だったそうです。それで、検査技師さんに「20点以下は認知症の疑いありということになるので、車の運転はちょっと。。。」と言われ、父が激怒しているとのこと。なるほど。おそらく、長谷川式認知症スケール(HDS-R)を受けたんでしょう。あー、そっか 父は「物忘れが増えた、やばいかも」という自覚があって検査を受けたわけです。たぶん、「いやいや、気のせいですよ。ほら、検査結果で22点もありますよ」ってのを期待してたんでしょう。それが、数値的にもほんとにやばかったわけで 事実を受け入れられないんでしょうね。とりあえず、父が運転するのを辞めさせなくては。。。。受験が終わったら、次はこれ(介護)か。。。。にほんブログ村

  12. 大家好〜🐑𓈒𓂂𓏸え、これは酷い。。。。✍🏻3h1mリハビリ、歯医者、買い物で、うん。歯医者で前よりも上手く磨けてるって言われました。久しぶりに努力が報われました🦷可愛いタイマー買いました。やっと届きました🎁minee3っていうタイマーです。淡色系で勉強モチベアップです🧏‍♀️これを注文したのは3/11のこと。時間かかってるってことは丁寧に仕事してくれてるんだなぁ( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤーって思ってたのよ。タノシミタノシミ~~昨日( ´-ω-)σ ピンポーン♪怪しげな箱が届く📦ジャ、Jamaica!????え、これ時限爆弾じゃまいか??????しかも私の家の住所、読み方間違えてるし、色々ツッコミどころ満載でした。「あ、あのタイマーか。」そう思って恐る恐る箱を開けます。商品に対して箱が大きいので、緩衝材が入ってました。空気の抜けた緩衝材が入ってました。おもろ。そこは別に良かったんですけど、中を見て混乱しました。私が注文したのはパステルマリンという水色のタイマー。しかし、包装にはcocoa beigeって書かれてるシールと、pastel marineって書かれてるシールが貼ってあった。どっちやねん箱を開けました。入っていたのは、(再掲)どう見てもココアベージュこれでも全然いいんだけど、一応頼んだものと違うから問い合わせしてみた。現場からは以上です。あした。再见👋

    2024/03/27
  13. 朝起きたら、ホーホケキョとどこからか聞こえてきた。←雨やのに⁉️西川のりおかっ⁉️←覚えてる❓江戸家猫八かっ⁉️←知ってる❓昨日の伊那駅伝は京都の洛南高校が優勝🏆1区を走るiくん(長男のランニングクラブ後輩)が区間賞ブラボーママ「洛南優勝やったね。しかもiくん区間賞スゴイね‼️」長男「(浪人生に)陸上の話せんといてくれる」と、イライラモード長男は陸上も勉強も、一兎も得ずやったからね…輝いてる子を見るのんがツラいんやろね今年の都大路(京都で行われる年末の全国高校駅伝)がめっちゃ楽しみやけど、その頃は共通テスト直前でピリピリMAXやろなー今から恐怖土曜日は新しいパートの面接へ。次女のリクルートスーツ(宝の持ち腐れ)を着て、いざ出陣京都の中心街にあるちょっと小洒落た和食屋さんのランチタイムパート。店内は若くて可愛い子たちが働いてた。←お客さんがママ世代のマダムたち。店長さん「栄養士の免許お持ちなんですね。スゴイ‼️」店長さん「体力がいる仕事ですよ。」ママ「趣味がマラソンで、フルマラソン走ってるので体力には自信があります。」店長さん「それはスゴイ‼️✖️2」スゴイスゴイと褒めまくられて面接は終わったんやけど…次女「面接では良い感じでも、普通に落とされるから。」と←就活で落とされまくった経験から合否は木曜日以降に連絡してくれるそうな。美魔女ビームで合格できるか❓もうすぐアラカンでアカンのか❓←なんでも年のせいにできる土曜日のおうちごはん午後から面接やったので、メインは手ぬき寿司とデパ地下惣菜色々洛◯高校の速さの秘密⁇↓↓↓オレは摂取す アップル味 1箱(180g×6個)リカバリーゼリー飲料Amazon(アマゾン)忙しくなったら利用してみよ。↓↓↓春の服が欲しい↓↓↓[CCIINE] ワンピース レディース ドレス チュニック 春 秋 きれいめ aライン 上品 切り替え フォーマル 黒 40代 50代 60代 オフィス カジュアル 体型カバー 大人 着痩せ ブラック LAmazon(アマゾン)ダイエットするより早い!? 着痩せ ワンピース マーメイド 【あす楽】 ワンピ ロングワンピース レディース ロング ロングワンピ マキシ マキシワンピ Aライン 長袖 スウェト スエット トレーナー ぽわん袖 フレア 体型カバー 大きいサイズ 黒 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ワンピース 汗染み防止 UVカット レディース S/M/L/LL ワンピ ロングワンピ 半袖 綿100% 大きいサイズ ゆったり 春 【メール便可24】◆zootie(ズーティー):汗しみない マキシワンピース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}”たっぷりギャザー” ナチュラル ワンピース レディース ■一部4月上旬入荷 ワンピ ロングワンピース ロングワンピ マキシ ロング シャツ シャツワンピース ロングシャツ 羽織 バンドカラー ブラウス 体型カバー 大きいサイズ 黒 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【20%OFFクーポンで2,384円】【一部即納】 プリーツ ワンピース レディース 春 夏 秋 半袖 ロング マキシ ロングワンピース マキシワンピース プリーツワンピース シャーリング きれいめ おしゃれ ふんわり 接触冷感 冷感 涼感 涼しい 綺麗 シフォン 通勤 入園式 卒業式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バーゲン 【このゆる感・この風合い】ありそうでない絶妙ワンピ ワンピース ロング ■4月上旬入荷 レディース ロングワンピース ロングワンピ 長袖 マキシ フレアワンピース Aラインワンピース きれいめ 無地 Vネック 黒 グレー 大きいサイズ 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    パートの面接へ
  14. 次男の4月からの新生活の地には、自転車で行ける場所に大きなイオンがあります。それに家から歩いて7分のところに、WAONが使えるスーパーがあります。これは、もうWAONカード作らなきゃね。ただのポイントカードでもいいっちゃいいんですが、次男は大の映画好き。先にあげた大きなイオンには映画館も入ってます。じゃあ、クレジットカード機能もついてしまうけどミニオンのイオンカード!イオンカード ミニオンズ・デザインイオンのお買い物だけじゃない、おトク・便利に使えるイオンカードの公式サイトです。www.aeon.co.jpまだ学生なのに、クレジットカードを持たせるのはちょっと複雑な気持ちになるんですけどね。長男には作らせてません。でも、このカードは映画館のチケットが安く買えるんです。1000円(枚数制限あり)で見に行けるんです。高校生までは映画料金が1000円だったけど、大学生になったら1500円と高くなるので、助かります。ミニオンのカードには2種類あって①イオンカード②イオンカードセレクト②の方は、イオン銀行で口座開設して、クレジットの引き落とし口座に指定しないといけないみたいです。次男はイオン銀行に口座を持つ予定が無いので、①にしました。つい先日、イオンカード(ミニオン)が届きました。でも、届いたカードを見たら無い、無い、無~い。WAONのマークが無い。イオンカードなのに、WAONがないの?ネットでよく調べてみると①のイオンカードにはWAON機能は無いクレジット機能で買い物をするとWAONポイントはつくが、現金チャージ等は出来ないって書いてありました。私のイオンカード(コスモ石油)にはWAON機能がついてるので、てっきり全てのイオンカードにWAON機能がついてるのかと思いこんでました。次男がスーパーで買い物する時は、クレジット機能は使わせず、現金チャージしたWAONを使わせる予定だったのに~。…だめじゃん。ちなみに、②イオンカードセレクトはWAON機能がついてました。どうしたらWAONが使えるかと調べたら、(1)モバイルWAON【スマホアプリ】(2)WAONカードプラス(手数料300円)に申込すると、①イオンカード(ミニオン)と紐づけれるみたいです。ホッとして、(1)モバイルイオンを申込しようとしたんですが!どうもAndroidじゃないとイオンカード(ミニオン)と紐づけれないみたいでした。多分なんですが、iPhoneアプリだと紐付け対象カードの一覧に無かったので。次男はiPhoneユーザー仕方なく、(2)の発行手続きを取る事にしました。300円かかるし、WAONカードをイオンカード(ミニオン)とは別に持ち歩かないといけないし。と、がっくり来たんですが。でも、よくよく考えたら、スーパーに行くのに、クレジット機能がついたイオンカード(ミニオン)は家で保管できるのだから、むしろ安全でいいのかも。発行手数料が300円かかるけど、映画を観てたらすぐに取り返せるし。まあ、モバイルイオンもスマホアプリなのでカードを持ち歩かなくてもいいんですけどね。そう考えたら、イオンカード(ミニオン)は悪い選択じゃなかったわ。って、ルンルンしてたんですが…。イオンカードにTGCカード(東京ガールズコレクションカード)というカードがあるのに後から気づきました。こちらにはWAON機能に映画特典もあるし、さらに海外旅行障害保険付きでした。ガールズ?と思って、よく説明を読んでませんでした。でも、シンプルな柄で男子が持っても自然なカードです。次男が海外に行くか分かんないけど、もしかしたら行くかもだから、こっちの方が良かったんじゃあ。まあ、ミニオンカードがかわいいから、いっか。かわいいは正義。持つのは私では無く次男ですが。今日の内容はさらっと書きましたが、「ああ、ない!」「なんでなのよ」で、ネットで説明や対策を探して、「これなら、いけるか!」「できないじゃん。どうしてよ」ぜいはー、ぜいはー。と結論を出すのに2時間近くかかりましたこういうのに疎いおばちゃんは辛いよ。

    WAONの方法(次男)