4/19の記事ランキング

  1. このブログでも人気の『おいちゃん』…母の弟、叔父。私、この春はおいちゃんに用事があって信州に行かなくては…でも、せっかくなら『桜の季節』に行きたい!日程調整がやっとうまく行き、昨日やっと、おいちゃんのところへおいちゃん(母の弟)に用事があり、ずっと日程調整してきたが… なかなか忙しいおいちゃん やっとお互いの都合が合って、昨日急遽下諏訪へ… 従姉妹(母の姉の娘)も駆けつけてくれて、楽しい1日になった!(この写真は従姉妹が撮っ ...yurumiho.com急遽、信州(諏訪)に行ってきた。駅に迎えに来てくれたおいちゃん「あれ?おいちゃん、なんか痩せたような…」と、ちょっと心配「うん、おいちゃん、ダイエット」っていうから、それを信じた私…だったが。そのあと、近くに住む従姉妹(母の姉の娘)の情報によると「おいちゃん、食が細くなって、あんまり食べなくなった」っていうから、びっくり!!それでも、みんなでランチ、茅野(ちの)市の焼肉屋さんあー、おいちゃん、食べるのね!と安心したのも束の間、なんかおかしい…私のお肉の量が増えてる。そう、おいちゃん、お肉をせっせと焼いては、私に食べさせようとしている!「おいちゃん、食べなきゃ!私はいいから!!」って、おいちゃんにお肉を戻して…この繰り返し。でも「スイーツは別腹」は、おいちゃんにも当てはまるようで、タケヤみそのごまみそのソフトクリームぺろっと食べていた。そのあとは、私の『湖畔の桜が見たい』を叶えてくれて、従姉妹の運転で諏訪湖をドライブして、そのまま塩尻駅に送ってもらった。塩尻駅だと、名古屋まで乗り換えがなくて楽ちん。でも、私…15:57発松本行き普通に乗るか、16:03発名古屋行きしなの乗るか、迷っていた。そう、松本も桜が満開…私、おいちゃんも好きだけど、故郷の松本も好き、桜満開の松本城も見てみたい!気づいたらここにいた、松本城15:57発松本行き普通に乗ったのだ。昨日の松本は暑くて29℃女鳥羽川(めとばがわ)沿いは満開だったが松本城の私のお気に入りスポットは花筵で葉桜だった、でも、これも趣があって好きそして、17:52発名古屋行きしなの乗車…の前に、松本のトモダチと30分ほどお茶をして名古屋に戻ってきた。自宅に着いて数分後、おいちゃんから着信あり…どうしたのかと思ったら「ミホさー、塩尻駅で別れた時に寂しそうだったで、家に帰ってもひとりだと寂しいと思って、電話した」そう、松本駅を出る時、私はおいちゃんに「ありがとう!今から松本駅を出ます」って連絡してておいちゃんはその電話から、私の自宅到着時間を推測して、電話をしてくれたらしい親戚って良いなぁという話を、今日一緒にランチしたトモダチにしたら『おいちゃん、やさしいー』トモダチも、おいちゃんのことを気にかけてくれてて、今日の近況報告ランチ会は、昨日のおいちゃんと過ごしたことも話題に。ランチ会のコーデはこちら私の両親は、既に他界している。母のきょうだいは、おいちゃんだけ。背筋がピンとしてジャケット着用しているがおいちゃん、来月91歳!!私は、いつもこういう気持ちで会ってる「これが最後かも」と。今は元気なおいちゃんだけど、この年齢は何が起こるかわからない。「諏訪にまた来いよー」「うん、また行くねー」このやり取りが、永遠だったら良いなぁさらにミホワールドを堪能したい方は別館ブログへ⭐︎⭐︎別館ゆるみほ|ゆるみほゆるみほyurumiho.comこちらをクリックインスタやってますミホへのお問い合わせこちらをクリック→☆☆

    たくさん共感されています

    お花見がてら、下諏訪おいちゃんに会ってきた
  2. おはようございます。やっとの金曜日何気に、5日フルで働いたのはかなり久しぶりです(父のなんやかんや、娘の入試、卒業、入学、オリエンテーションなどなどで)つかれたわーいさて。今の派遣先で、ご飯を数人同じメンツで食べてるんですがその中のひとりが、とてもいい人です(私が言うとフラグ感じるね)アラ還なんですが、若々しく、趣味も楽しんでて仕事も、長くいるからというのもあるけど、なんでも知ってて、優しく教えてくれるし物腰柔らかいし面白さもあるし私はとても尊敬してますが誰の評価もアマアマなんです私のことも「まっつんさんしかあの仕事あんなに回せない」とか言ってくれるけど例えば、少し前まで、私の後任候補でやってたオバサン教えたことすぐ忘れるわ、うっかりは多いわ、慣れたら慣れたで勝手にやって、あとでこれ違うよと注意すると、「違うんですよ」から会話が始まるババァで、私はコイツとずっと同じ仕事するなら辞めようかなとすら思ってた。無事、お役御免となりましたがコイツのことも「〇〇さんも、まっつんさんの仕事だいぶ慣れたみたいじゃない?」とか言うしそんときイライラがすごかったので、具体的なやらかしを挙げて「実は困ってるんですよねー…」と言っちゃいました。また、別の若い派遣さん動作がゆっくり、穏やか風だけど、サボることを覚え、仕事がたまろうと平気で手を止めて喋ってたり(そいつがやるべき仕事が回らなくて私が困るので、私が手伝い出したら一切その仕事しなくなった)面倒ごとにぶつからず、話しやすい人だけに話しかけて、めんどうな連絡は避けようとしてるのが見え見えその人のことも(その人が休みがちになり、このまま辞めちゃうのかな?みたいな話になった時)「〇〇さん、一生懸命もくもくしてくれるから、助かるんだけどね」て言ってていや、評価高ないと、なってましたんでさ。今、産休中の契約社員がいてね(私は会ったことない)その人、元々私がやってる仕事も担当してたこともあり、5月から産休明けて戻ってきたら、また私とおなじ仕事することが決まっててその人について、例のいい人「〇〇さんは、キチキチっと仕事してくれる人だから」と言ってたのであの使えないババァみたいなことにはならないな、と思ってて別の、もっと色々話せる人に「〇〇さん(産休の人)、きっちりしてるって聞いたから、よかったっすー」て言ったら、その私と仲良しの人「きっちり…?きっちり…うん、まぁ、うーん…」ていう反応してて「え、違うんすか?」て聞いたら「私が初めて顛末書書いたのは、彼女のミスが原因だったのよ。私も気づかなかったから悪いんだけど」って言ってていつものあの人の過大評価だったのかと、がっくりしましたでも、いい…もう、更新しないもん…

  3. 『小5・末っ子娘ちゃん。』小5娘ちゃんはお友達みんな習い事でなかなか遊べなくてたまに、みんなが習い事がない日が重なる時がありその時はみんなで遊べるチャンス!で今日がその日で 楽しみにし…ameblo.jpつづき。大泣きで電話かけてきた小5娘ちゃん。家からお菓子持ってきてみんなで食べよーって言ってくれた子がいたりお金持って来ててお菓子買うからみんなで食べようって言ってくれた子がいたり↑この子がお菓子を買いに行くからみんなでお店に行こうと、言ったそうでちょっと高い場所で遊んでた娘と男の子達。男の子達はピョンと飛び降りてでも、この高さからのジャンプは骨折の可能性があるなーと、思った娘は、ジャンプせずに低い位置に移動して降りたそう。服に葉っぱがいっぱいついてたからちょっと待って〜葉っぱがいっぱいついてる〜と、言いながら取ってたら女の子も男の子もどんどん走って行きちょっと待ってー!ちょっと待ってー!数回、そう言いながら追いかけたそうだけど振り返りながらも止まる事なく角を曲がってしまった友達たち。お店の場所がよくわからない娘は1人では行けない。置いて行かれたと、思ってみんなに意地悪されたと大泣きでした。つづく。

  4. おはようございます😊金曜日は長男のお弁当なし午前中は教習所(半月以上ぶり)午後から学校お昼はぶっかけ蕎麦でも作ろう昨日は10時頃出発して4時間の買い物ドライブ🚗³₃まずは茹でタケノコの産直で野菜を買い茹でたけのこ今季3回目の購入です😊お次はどこに行こうかな〜そうだ、おじさん元気かな?会いに行ってみよう。向かう途中で志波まんじゅう写真を撮っていたら、大女将さん?が裏の自宅から散歩に出てきてこの幕、ヒビだらけになっちゃってもうすぐ新しい幕を張り替えるのよ〜それから写真撮って〜恥ずかしい(/ω\*)って言ってきた(*´艸`)お赤飯、どら焼き、いきなり饅頭、笹餅柏餅、よもぎ串団子、みたらし団子を買いました。どら焼きは次男おやつお赤飯は長男夜ごはんに出していきなり饅頭は私の朝ごはんに(*´艸`)黄砂で山が見えずでした😨おじさん、元気かな〜はこのお店「テリーヌ食堂」70代のお爺ちゃん1人で切り盛りしてるあ!遂に値上げした!1100〜1500円だったけど1500円均一!お会計の計算が面倒になったんでしょって言ったら大正解だってー熱々のテリーヌはボリュームあるから今日は冷製のテリーヌにしよう!サラダ、パン、スープと宝石のようなテリーヌ(メニュー名)これはゼラチンで固めてるけど熱々の方はお肉テリーヌはひき肉でお魚テリーヌはすり身で具を繋いでパイ包み焼きやグラタン風になって出てきます😋沢田研二のポスター剥がしてたジュリーの歌も小さめで流してた面白さと個性そのままでいいのにおじさんと話していて撮り忘れたけどデザートとコーヒーまでついて以前はセットで1100円だったんです帰って来て写真撮ったらもうお迎え時間🚗💨駐車してる施設には外周路がありぼやかしたけどストレッチ器具も所々にあるから、1周お散歩してストレッチ器具で運動させました🧒ソメイヨシノがまだ少し見れました🌸夜ごはん🌙🍚かにかま天ぷら夢ちゃんのたけのこ煮天ぷら煮物と冷奴次男発作が来て、でもすぐに寝ないで食べる〜💦だったから急いで食べさせてもうかにかま食べてるけど、、多分、途中で力尽きるかなと思い多めによそって、残りを私が食べた☺️高いカニかま天ぷら、かにカマ苦手な長男が食べた! 蟹と思ったのかも?!今日は厚手の毛布を洗って片付けよう。一度に一枚しか洗えないのもどかしい〜春物の寝具も出して洗いたいけど干すスペースが足りなくてもどかしい〜今日は華金ですね😊🌸今日もゆるりと頑張ります〜( *˙0˙*)۶オー

    たくさん共感されています

    気分転換ドライブ
  5. オットと国立大1年生息子との3人家族オットは転勤で 同県内に単身赴任中息子は 自宅から電車通学R3.4月 遠方独居の父の認知症発覚で遠距離支援・介護がスタートモラハラ・パワハラ親父が認知症により 更に自分本位の身勝手なじいさんへとパワーアップ令和5年4月の終わりから我が家の近くの介護付き有料老人ホームに入所しましたが娘に財産を奪われた……という思い込みと強い帰宅願望があり中々安心できません男尊女卑の父・長男信仰の母に贔屓され甘やかされて育った兄は借金を繰り返した挙句出ていき20年音信不通の所在不明息子娘格差で悔しい思いをして育った私が父と実家の面倒ごと全てを背負う羽目に⋯オットはオットで依存心が強く粘着質の義母の世話で度々 遠方の実家対応に通ってますどこまで?筍が大好物の私今年は お手頃価格で扱いやすそうな筍に出会えてなくて今日 やっといい感じ!?⋯の筍を見つけて購入うちには 筍がまるっと収まるような大きくて深い鍋が無いので元々小ぶりなものを縦半分に切ってアク抜きをしてる⋯で 去年も書いたっけ?筍を扱う度に「え?どこまで剥くん?」って少しドキドキするのは私だけなんか?筍を剥く時はいつも「もしかしたら 消えてなくなるんじゃないか」と⋯剥いてるうちに「あれ?筍⋯どこ?」ってなったらどうしようと少し焦る今日のなんて 特に「え?まだ剥くん?」って感じだったもんなぁ買う時は大きいなぁー重いなぁーって思うけど可食部分は少ししか無いよねだから 余計に食べたくなるのかな?息子から「夕飯は友達と学食で食べる」とのLINE⋯またかよ明日は 私は実家対応で1日潰れるし息子は サッカーサークルで遅くなる⋯もしくは また友達のとこに泊まるかも⋯らしいしアク抜した筍は 保存しておいて土曜日にでも 土佐煮か味噌煮か⋯筍ごはんにしようっと毎度毎度 憂鬱ブロ友さんも書いておられたけど毎度毎度 実家対応の前は憂鬱になるうちは 父が老人ホームに入所して実家には誰も居ないのにそれでも 憂鬱実家に対して懐かしさを感じたり自分が元気なうちは守っていきたいなぁとかそんな感情が湧かない父が手放してくれないから認知症で売買契約が出来ないから仕方なく 管理に通わねばならず負担でしかない⋯それだけ大学1年生の息子にはチック症状があります(運動チック・音声チック)10歳前後の最悪気を乗り越え中学生時代は周囲からも「治った」と思われるくらい症状が軽快しましたが過度のストレスや疲れ環境の変化等で症状が強くなることも··········とは言え 日常生活はほぼ影響なく過ごせてます

    たくさん共感されています

    〇〇過ぎて  消えてなくなるんじゃないかとドキドキ
  6. こんにちは岡崎 🌸桜さんぽのつづきです源鳳院さんを後にして次は 黒谷金戒光明寺へ桜の季節に来たのはじめてですʚ🌸ɞ2024.4.12 記録として残しますお天気はいいのだけどいつも、京都の空は白っぽくて黄砂もあり?今日も空は真っ白です全国的に…目に見えない良くないもの吸わされてる😅😷折角の桜が映えないので 加工しました今年は開花が1週間遅れたせいで桜目的で来られた方はフライングだったりで難しかったとどこへ行ってもそんなを聞きました紅葉は見頃期間が長いぶん大きく外すことは無いけど桜は気温や天候に左右される短く儚き命 次に向かったのはタルトタタンのラヴァチュールマンマの味を引き継ぐお店ですいつも行列の出来るお店ですがこの日は用心し少し早めにお茶Timeすんなり入れました が そのあと直ぐに満席🈵になりましたここのタルトタタンはほんと美味しい♡温かくてとろりと柔らかい歯の治療をしたばかりの春友さんも全然OKだった一年中いつ行っても食べられるのがいい♡この日の春活は終わり続いて おまけの賀茂川の桜日常のウォーキングコース太陽の子ロケ地でもある半ら木の道は4月2週目が満開でした🌸🌸🌸裕之さんが走ってた川べり枝垂れ桜の両方楽しめますお手入れしてほしいって思ってしまうくらい ボーボーwww いつも通るたびに思います大切な場所だから(´・ω・`)そしてこんなにも菜の花が咲いてるいつからだろう?あと半年もしたら9月が来たらロケの日からもう5年がたついつの日から命日も 色々他のこともカウントするのをやめようと思ってきましたあれからの◯日は増えていくばかりその数だけ重く高く深くなっていくことだけどそして今日という18日も1人で迎え 抱えるのではなく今日も多くの人の心中に春馬くんがいるんだよなぁってここまで昨夜アップしようと思ってたのに寝落ち…したという2024.4.13 北大路橋から北方面あの日から毎日毎晩こんなに考えて 思って もう4年!? まだ5年!?気がつけば5年を過ぎていたとしてもあの日がリセット0 だと考えてみると 大人になると体感時間が短く感じ時間が反比例していくというジャネーの法則この法則によると1歳の1年間が365日とすると 2歳はその2分の1の138日50歳に至っては1年間がたった7日の体感になるとのことそう考えるとこの4年は、、ほぼ一ヶ月くらいの体感になるコロナ禍で活動休止もあったから余計にそう感じるんだよね脳の老化によるものだそうだけど話変わって、、365日じゃなくて月9の 366日今のうちに追いつこうと思って初回 TVerで見たよ君にとどけ とか 真夜中の五分前とか思わず浮かんでくるシーンにキュン♡したわ波乱の展開、掴みはOKな感じ?あの土浦の蔵でも 撮影あったんやね今後が楽しみ😊おっ、ドラマ「366日」が、土浦まちかど蔵「大徳」で撮影されたとのこと!三浦春馬さんの写真集のロケ地に、三浦春馬さんに憧れて俳優になった新田真剣佑さんの弟の、三浦春馬さんの「僕のいた時間」が推しドラという眞栄田郷敦さんが来たのかな?😆#366日 #土浦市 #茨城県 #三浦春馬 #眞栄田郷敦 https://t.co/SJVVk0pzFX— イーバくん (@SEALINE49448884) 2024年4月18日おはようございます。ふと気づいたらネモフィラのことを考えています金曜日、頑張っていきましょう🩵#ひたち海浜公園 #ネモフィラ #見頃だよ pic.twitter.com/igDY17wa33— ひたちなか市 【公式】🍠 (@hitachinakacity) 2024年4月18日X.お借りしました

    岡崎  賀茂川 桜さんぽ
  7. 夫と義母って親子だけあり思考回路がすごく似ています特に目立つのが脳内で記憶を自分に都合よく改変してしまうところですねびっくりするくらい事実と異なることを実体験したように言い出したりするので本当に怖すぎますこの間びっくりしたのがまだ子供が幼児のときの記憶が夫の脳内でまたおかしくなっていてその当時親子3人他県に住んでいて夫は休みが少なく朝出勤して夜21時〜22時に帰宅する実家も頼らない完全ワンオペで育児をしていましたそれでワンオペが大変だからと数少ない休みには自分が1人で子供を公園に連れていき遊ばせていた、と言うのですまっっっっっったくそんな事実はありませんむしろ3年半ほどのワンオペ中夫が公園に付き添ったのは数えるほど2回?3回あったかな?程度ですそれも1人ではなくもちろん私も一緒義母に似て注意力が信用ならないので目が離せない時期は絶対に夫1人に預けることは無かったので全くの記憶違いです普通にさらっと違う事を言うのでとても驚いてしまいましたもちろん指摘して逆ギレされましたがねほんとに義母みたいです義母も都合の悪い事実はない事にして自分に都合よく記憶を改竄してしまうのでほんとに親子だな〜と思います

  8. 2024年4月18日、認知症で要介護認定で要介護1となった実母がグループホームに入所して203日目、今日、仕事先で偶然Bさんが住んでいた家のお隣の奥さんに会った。そこでまたまた奥さんから「Aさんの旦那さんの車が3月からずっと駐車場にあるけれど何か聞いてる?」と聞かれた。実母の認知症記事でこちらに訪問してくださる方には何の話かよくわからないかと思います。詳細については→Aさんのこと前回同じことを聞かれてから1ヶ月強、確かにほとんどAさんの旦那さんの車が一日中駐車場にあるなぁ~とは私も思っていたが、あえて聞きに行くような事でもないし、もう関わり合いを持ちたくないと思っていたので、ずっとスルーしていた。我が家では少し前に「Aさんの旦那さん、そろそろ70歳になる年齢だからさすがに仕事辞めたのかな」と話していたが、Aさんの旦那さんが自分から仕事を辞めるというのが全く想像できないとも思った。そして、主人は「因果応報、あの大きな家に旦那一人、なんとも寂しいね」と言ったので、私は「寂しいと思っているかな?好きなだけ誰にも邪魔されることなく、大好きな韓国ドラマが見られるって喜んでいるんじゃないの?」と言い、意見が分かれた。すると娘が「Aさんの旦那さんが務めている病院のホームページを見れば何かわかるんじゃないの」と言って調べたら…。なんと病院のホームページに【諸般の事情により、2024年4月末をもって歯科の外来診察を終了します】と書かれていた。病院もしびれを切らした(Aさんの話によると、随分前から病院の方から歯科の診療を辞めたいと打診があったが本人が認めない)のか、それとも本人が辞めると言ったのかは不明だけれども、とにかくAさんの旦那さんは仕事を辞めるらしい。いや、待て。もしかしたら、ここの病院は辞めるけど、他の病院に行くという選択肢もある。もう少し早く仕事を辞めるという選択をしていたのなら、Aさんの人生は今とは違ったものになったかもしれないと思うと、私の心が痛む。このような情報を少し前に知った私は、奥さんに「どうもAさんの旦那さん病院を辞めるみたいだよ」と言うと、奥さんは「えっ!えっ!何で知っているの?旦那さんに聞いたの?」と言うので、私は「病院のホームページに4月末で歯科の診察が終わると書いてあったから、多分仕事辞めるんじゃないかな?」と答えた。すると奥さんは「へぇ~だから毎日車が止まっているんだね」と納得したようだった。ただ、私の中では4月末で診察が終わるのに3月頭からほとんど車が動くことがないということは、もうずっと前からほとんど患者さんが病院に来ていないようだと言う噂は本当だったのだろうと思ったが、このことは私の心の中にしまった。これから当分の間、Aさんの旦那さんの車がずっと駐車場にあることを不思議に思う人たちから質問されるだろうなぁ~と思っている私。私はA家の広報じゃないんだけどな。

    私はA家の広報?
  9. 本日も引越し前の整理中。。。飽きたので、少しマンションの事。『売れる、そして貸せるマンションの条件。』たまたまお友達でこれからマンションを買う検討をしてる方がいて、、、どの部屋(どのランク)を買うか迷ってて相談されたので、老婆心ながらアドバイスを考えてました。…ameblo.jp☝️ここでは、最上階角部屋推ししてた私マンション購入は、娘が生まれてすぐ、パパがアメリカから戻り名古屋に住む事になり購入したのが最初でした。たまたま最上階角部屋を買うことができて、喜んでましたが住んでみるといろいろよく言われるメリットとしては、☑️見晴らし、日当たり、風通り☑️天井の高さ☑️上階の音がしない何よりそもそも少ない物件になるので、売る際には最高にヒキのあるキャッチコピー?売り文句になります。。。そしてデメリットはというと、☑️夏めっちゃ暑い→上階がないと遮るものがないので熱が。☑️窓多いとこれまた暑いし寒い☑️加えて窓多いと、家具の配置がむずい→テレビの後ろに窓って勿体無いしー。☑️屋上から泥棒にはいられる危険性横浜のマンションは最上階ではなかったけど、角部屋。東、南、西の3面ガラス張りが気に入って即決しましたが、、、夏は暑いし、冬は寒い特に夏はビニールハウス状態でしたそしてそして、明るい部屋がいいと思ってましたが、眩しすぎて何だかいつもブラインド下げてたよーな。。。まぁ、隣の芝は青く見えるものです。ベランダが多いと掃除も大変なわけで要は一長一短で、自分が求めるものの優先順位が大切になってくる。そんな感じでしょうか。で、今回購入した京都のマンションはと言うと、最上階ではないけど角部屋に私は太陽はパワーの源だと思っていて、入った時に感じるエネルギーというか、オーラみたいのが大切だなと思っていて、、、いい気を感じたので。という理由直感って大事🙆‍♀️女は直感に強いですからね。。。

    最上階角部屋
  10. プロファイリング/カウンセリング/メルマガ/お問合せ● 久々の落ち込みと気づき、不登校の親の気持ちがすごくわかった日おはようございます。 不登校専門カウンセラーさくらです。メルマガを登録しても、止まってしまう親御さまがいらっしゃるのがわかりました。今日はいつもメルマガで書く娘の話をたまにはブログで書きます。昨日は、ズキン!と来たことがありました。昨日インスタを始めました。・Instagramはこちらです。https://www.instagram.com/sakusaku_sakura8/昼前から娘に会う用事があったので、「今日からインスタを開始したよ」 ってLINEしたら、「早く会えるならわからないこと教えてあげるよ」と。ラッキー娘にインスタを教えてもらおうと思って、用事の時間より早めに娘の一人暮らし部屋を訪問。すると娘はインスタを見て「新しいのに出てこないね」 と言う。「ママ、Instagramやるって言ってから、ずっとやってなかったじゃない?」「前に作ったInstagramのアカウントそのまま使ってない?」と言うんです。ドキッはい。 私、インスタをやろうと思ってから半年近く、くじけて保留していました。「インスタは、アカウント作ってすぐにアップすると、新しいInstagramは広がるんだよ」「ママのインスタなんか、誰も見てくれないよ」「もう一回やり直した方がいいんじゃないの?」うーん、返す言葉がない。「どうしたらいいの?」「インスタやってる 1人1人にコツコツフォローしたり、やってかないと」「インスタの仕組み知らないでしょ。 」沈黙。 ああ、落ち込むできないと思いながら必死でスタート迄こぎつけたのに、こんなにズバっと言われると泣きたくなりそうでした。そういうものなのか。ボタンの押し方もわからない。 どこを見ればいいもわからない。軽い気持ちでヘルプしようとしたけど、聞く気もなくなった。これでは届いてほしい人に届かないの?不安の波がドドド~ッと押し寄せる挙げ句に「何のためにうちに来たの?」って言われてしまった。ヤバい精神状態で「もう行くわ」って娘の部屋を出ました。悲しいーそのとき、不登校の親御さまの顔が浮かんだ。必死でお子さまと向き合って親が頑張ってるのに世間は。お子さまが「登校するか、しないか?」しか見ていない。登校すればいいってもんじゃないし、どんな思いでお子さまが学校に行こうとしているか。外野にいて親に文句を言う人は何も知らないまして、不登校児をもつ親御さまの気持ちなんてわかろうともしない悔しいけど、言い返せない。辛いよね。でも大丈夫だよ。あなたの頑張りは誰かが見ている。応援してる。私があなたを応援する❗さて、その後、娘とどうなったか?気分が収まったのか、しばらくしたらLINEが来て、「お昼ごはんどうする?」と。さっきは悪かった、とは言わないけど、きつく言いすぎたと思ったのか少し遠慮がち。用事を済ませてすぐに、わかれるつもりだったけど、一緒に娘の部屋でご飯を食べていたら、「ピンポン」と宅配が届く。娘の顔が、パッと明るくなった「来た来た!!!」なんと!午後からおともだちの家に行くときに持っていきたい品物の配達が1日遅くなり、不機嫌だったことがわかりました。「ねえねえ、私すごいでしょ?昨日届かなかったから諦めてたけど。ちゃんと間に合うように届いたよ❗」娘は「これを待ってたんだ~」と上機嫌なんのこっちゃ、宅配が遅いイライラを、私にぶつけていたのか娘はツンデレ。まあ、時間が経つと機嫌が治るとわかるから付き合うけど、久々凹みそうだった。自分で自分を責めてるときの、人の何気ない一言はマジ自信喪失する~。でもね。何のためにインスタをやろうと思ったのか。一生懸命考えたよ。たくさんの人に広がらなくても、不登校で悩む親御さまが1人でも減ってほしい。1人の人に届けばいいと思ってスタートしたこと思い出しました。そして、数時間で立ち直った。不登校になると、いろんなことあるよね。 だけど、辛いときは原点に戻ればいい。親御さま一人だけしかお子さまの味方にならなくても、きっと不登校は良くなる。辛さをわかってくれる人の存在は大きいの。不安を感じたら抜け出す方法を考える。大丈夫!たくさんの元不登校生が、元気になって活躍しています。不登校は誰でも解決できます。いつもあなたを応援しています!不登校のケースは様々です。あなたは何に悩んでますか?プライベートの話も書いてます。不登校専門カウンセラー 小川さくらお子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓不登校の悩みが消えるカウンセリング↓不登校を卒業して独り立ち!未来を引き寄せるためのメール講座↓不登校相談、セミナー、お客様の声お問い合わせフォーム

    久々の落ち込みと気づき、不登校の親の気持ちがすごくわかった日
  11. こんにちはのPTAの続きです。『1番素敵だったママさん』こんにちはPTAの会合に行ってきました。50人近くのママさんが集合してる様子を見ただけで気圧されるそして皆のキラキラ感がすごい美魔女、みたいな人もいれば、セレ…ameblo.jp本部役員になるのは免れてなんちゃら委員会になりました。んでもって、今日のうちち1年間のスケジュールを決めて本部役員に提出するという、なかなかの無茶振りほとんどの場合は無難に「去年と同じで」という感じになるのですが。ひときわ美人で明るくってお洒落な、もう圧倒的陽キャなママさんが「あのですね〜今年でこの委員なくしませんか?」と発言出た!!改善意識の高い人!!!めっちゃありがたいし、大賛成だけど、大変そうだから当事者にはなりたくないという、卑怯者の私そこから陽キャママ中心に、委員会をなくすにはどうしたらいいのか?という議論に。しみじみ思ったんですが、PTAも陽キャのためにあるようなもんですわ。彼女らを中心に話がどんどん進んでいく。絶対的陰キャの私は、ただの見学人と化しました、、、そして、あっという間に本部役員や教頭先生の了解を取付け、委員会は活動規模を大幅に縮小することに。(なくすのは難しかったらしい)ほんっとうに、陽キャママさん、ありがとうございました!!尊敬しかないです!ちらりと聞き耳をたてていたら、他の委員会でも「広報誌をなくそう」とか「配布物の印刷を辞めてメールで送ろう」とか言ってました。みんな改善意識が高くてすごい!頑張ってる人が多いんだな〜って、ちょっと視野が広がりました。とりあえず美意識高くお風呂入ってパックします!パック シートマスク ルルルン公式 ルルルン ハイドラ V マスク 7枚入|保湿ローション 日本製 保湿 化粧水 フェイスマスク マスク シート マスクパック マスクシート フェイスパック シートマスクパック楽天市場770円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    PTAでも輪の中心は陽キャ
  12. 先日、第1職場の先生の奥様が、多愛喜と仁愛に御守を買ってくださいました。市谷の亀岡八幡宮と言えばワンコと暮らす人には有名ですよね。奥様は、愛桜ちゃんの時もとても気にかけてくださっていました。リードの持ち手に付けています。今も、先輩の家のリンクとともに、従業員のワンコ達を思いやってくださいます。ありがたいことです。先輩宅のトイプーリンク君。個人宅にて、増えすぎて困っているお家から、一人っ仔として先輩宅へやってきて、今や保護犬ではなく、過保護犬です。突然の激しいギックリ腰から2週間が過ぎました。未だ不安と多少の痛みで、悩ましいところです。あまりの痛みと、動けなさと、這ってトイレにも行けず。。。。で、穿くタイプのオムツまで準備した事にも精神的ダメージが大きかったように思います。お風呂の椅子が低いのが、腰の痛みを誘発するのでは!?という思いで、高さのある椅子に、変えます。座面までの高さが35センチあります。立ち上がりがかなり楽です。とにかくカビない通気性の良いタイプでシンプルなものを。。。母が、買ってくれました。ちなみに。お弁当もガテン系サイズから、普通サイズに。。。腰痛予防の一環として、痩せたほうが良いらしいです。まぁ、神楽に痩せるのは無理な気がします。痩せないけど、腰痛予防体操は、おまじないみたいな感覚で毎日行っています。仔供達のお散歩はゆっくりゆっくり再開です。公園仲間のママに、おやつが欲しくて甘える、にちかさん。皆さん、にちかの急に噛むクセを知りながら、上手に付き合ってくれます。この時期は、ご近所さん宅のお花が綺麗で可愛らしく、ついつい仔供達の写真を撮りたいものです。たまきは、いつ撮影してもフォトジェニック。たまきらしく可愛らしく優しい雰囲気で写ります。問題は。。。。にちか。。。。にっちゃんって、ホントかわいいんです。でも、何でか知らんけど、カメラ向けると、たいがい、こーゆーブチャイク顔するんです。なんでなん?

    たくさん共感されています

    お守りと腰痛のその後
  13. 今日は、半年に一度のプロファイロの日同じ美容皮膚科でも先生によっては、手軽なヒアルロン酸、ハイフ系、糸も実はあまり…という方がいて、何をすべきか悩みどころ私は切る勇気がないので、最近は地味にボトックスとプロファイロ「何をするかより、何をしないかが大切」と言われたことを思い出す今日の一杯はスタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み美容皮膚科の予約まで時間があったので、まずラテ飲んでひと息プロファイロは、非架橋のヒアルロン酸なので打った部位にとどまってボリュームを出すわけではなく、広がって顔全体の質感を整えてくれる施術私は「あ、入れたんだ」とわかる涙袋や唇は苦手だし、彫りの浅い東洋人顔なので、「何となく肌いいね」くらいで充分そりゃ、年齢的にも不満はいっぱいあるけどさ 笑今日のおやつはこれ↑を見て、抹茶始まった!と「PAUL」に行ったら札幌の「PAUL」は、まだカヌレもスコーンもサクラだったそりゃね、札幌は昨日開花宣言したばかりだから、サクラでもいいよね本州とは、季節が違うんだし…「スコーン サクラ」は、今年まだ食べていなかったから、ちゃんと食べてから抹茶に進みなさいということだと自分を納得させる色もめんこいし、美味しいふるさと納税の返礼品で鮭の切り身が届いた今回は確か宮城かないろいろな部位が入っているのもいいもんだ

    臆病者のゆるい美容☆
  14. American PatriotAmerican PatriotUSAF Cold War Veteran - #Nuclear - #USConstitutionalist - #1776 - #NRA - #HarleyDavidson - #RonaldReagan - #DJT19 - #JFKjr 🦅🇺🇸t.meAmerican Patriot,😎🇺🇸🦅 モンキーポックス 猿痘Xが登場するらしい。消滅したWHOはもういらない。あなた方はもう関係ない。しかし、ニュルンベルク2.0はある。あなたの運命は封印された。https://t.me/ColdWarPatriot[2024/04/18 1:05]American Patriot,😎🇺🇸🇮🇱⚡️ Google. Zionists in Trouble. Google Protest: Google employees arrested after protests over Israel project; read company's statement on Police action | - Times of IndiaTECH NEWS : Google employees arrested for protesting the company's work with the Israeli government. Sit-ins led to arrests in New York & Sunnyvale. Demands inclutimesofindia.indiatimes.comグーグル社員、事件後に逮捕。TOI 技術デスク / TIMESOFINDIA.COM / 更新日: 20 年 4 月 18 日 ..グーグル従業員、会社の仕事に抗議して逮捕。 BREAKING: Google employees were arrested after occupying their boss's office for more than 8 hours to demand that the company sever ties with Israel. WATCH: pic.twitter.com/W4WQO8NNgH— Kassy Akiva (@KassyDillon) April 17, 2024 速報:Googleの従業員が、同社がイスラエルとの関係を断つよう要求するために8時間以上も上司のオフィスを占拠した後、逮捕された。新着記事MSNwww.msn.com グーグル、イスラエルとの契約に抗議した従業員28人を解雇 2024/4/19 木曜日、カリフォルニア州サニーベールにあるGoogleのオフィス。 Googleは、テクノロジー企業とイスラエル政府とのクラウドコンピューティング契約をめぐる抗議活動に参加した従業員28人を解雇した。 ©テリー・チア サンフランシスコ — Googleは水曜日、クラウドコンピューティング大手が競合他社のAmazonと共有するイスラエル政府との契約に対する抗議活動に参加した従業員28人を解雇した。 この解雇は、火曜日にカリフォルニア州サニーベールとニューヨーク市にあるグーグルのオフィスで座り込み抗議活動に参加していた従業員9人が逮捕された後に行われた。 従業員らによると、従業員らは解放されるまで数時間拘束されたという。 「ノー・テクノロジー・フォー・アパルトヘイト」と呼ばれるグループの一員である従業員らは、2021年以来、イスラエルに技術を売却するというグーグルの契約に対して手紙を書き、抗議活動を行っている。ニンバスとして知られるクラウドコンピューティング契約をめぐるグーグルとアマゾンの従業員間の緊張は、 10月にイスラエル・ガザ戦争が始まって以来、増加している。 このプロジェクトを批判する人々は、イスラエル政府のパレスチナ人監視を強化し、さらなる避難と差別につながるだろうと主張している。 グーグルの広報担当者は電子メールで声明を発表し、従業員らは「他の従業員の業務を物理的に妨害し、当社施設へのアクセスを妨げた」ため解雇されたと述べ、これは「当社のポリシーに対する明らかな違反であり、まったく容認できない行為」であると述べた。 電子メールには「複数回の退去要求を拒否した後、法執行機関はオフィスの安全を確保するために彼らを排除するよう取り組んだ」と書かれていた。 「これまでのところ、28人の従業員の解雇につながる個別の調査は終了しており、今後も調査を続け、必要に応じて措置を講じる予定です。」 解雇された従業員28人は火曜日の夜に仕事用デバイスから締め出され、その日の朝に電子メールで解雇を知らされたが、会社の決定にショックを受け、怒りを感じていると述べた。 座り込みの企画には協力したが、直接には参加しなかった解雇された従業員の一人は「激怒している」と語った。 「これは、道徳を擁護し、グーグルに自らの約束に対する責任を負わせようとする労働者に対する、まったく不釣り合いな対応だ。 気に入らない出来事に関係する人々を解雇するなんて、信じられないことだ。」 「これは大きなエスカレーションであり、従業員の批判に対するグーグルの対応の変化だ」と法的理由から匿名を条件に語ったこの従業員は付け加えた。 この従業員によると、「ノー・テクノロジー・フォー・アパルトヘイト」グループのメンバーらは、労働法違反の疑いでグーグルを告発することについて弁護士と相談しているという。 Google はもともとオープンな社内文化で知られており、従業員は他のチームの仕事文書にアクセスでき、上司の決定に疑問を呈することが奨励されていました。 同社は2010年に中国から撤退したが、中国に残留することで潜在的なビジネスチャンスがあったにもかかわらず、幹部らは決定の主な理由として政府の検閲を挙げた。 マイクロソフトとアップルも、数十億ドルの収益を生み出す巨大な中国事業を展開している。 共同創業者のセルゲイ・ブリン氏や最高経営責任者サンダー・ピチャイ氏など、グーグル幹部も政治的抗議活動に公然と参加しており、2017年にドナルド・トランプ前大統領が提案したイスラム教徒多数国からの移民禁止案に対する公開抗議活動で演説した。 しかし同社は、政治的炎上を引き起こしたり、自社の方針を批判したりする従業員を解雇するケースが増えている。 同社は2017年、男性エンジニアと女性エンジニアの数の違いの一部は生物学的な違いによって説明できるとのメモを書き、同社が政治的にリベラルすぎると主張した従業員を解雇した。 グーグルは2019年、政府との取り組みを批判し、社内で活躍していた従業員4人を解雇した。 労働者らは労働組合を結成しようとしたために解雇されたと主張し、グーグルは彼らがアクセスしてはいけない内部文書にアクセスしたために解雇されたと述べた。 数年後、同社は労働法上の苦情を解決した。 そして2020年、同社は著名なAI研究者であるティムニット・ゲブルー氏を解雇した。彼は、グーグルの新しいAIアルゴリズムが、トレーニングに使用したインターネットデータに含まれる人種差別的および性差別的な偏見をオウム返しにする方法を説明した論文を執筆していた。 火曜日、カリフォルニア州サニーベールにあるグーグル本社での座り込み中、労働者がグーグルクラウドの最高経営責任者トーマス・クリアン氏のオフィスを占拠した。 しかし、この行動に参加した従業員らは、その動画がインスタグラムに投稿され、グーグル社内の他の従業員の仕事を妨げたと否定した。 「平和的な座り込みに参加し、立ち退きを拒否していた労働者でさえ、財産に損害を与えたり、他の労働者を脅したりすることはなかった」とノー・テック・フォー・アパルトヘイトの広報担当ジェーン・チャン氏は電子メールで述べた。 「代わりに、彼らは圧倒的に肯定的な反応と支援の表明を受け取りました。」 アマゾンはイスラエルともニンバス契約を結んでおり、アマゾン従業員は火曜日にアパルトヘイトのためのノーテック行動に参加したが、アマゾン従業員が逮捕されたり解雇されたりしたという報告はない。 アマゾンはコメント要請に応じていない。 アマゾンの創設者ジェフ・ベゾス氏はワシントン・ポスト紙を所有している。 🚨🇮🇱 Google has FIRED 28 EMPLOYEES & ARRESTED 9 who staged in sit-in which was protesting the company’s $1.2 billion cloud contract with ISRAEL. pic.twitter.com/iVRX4N0weR— Jackson Hinkle 🇺🇸 (@jacksonhinklle) April 18, 2024 🚨🇮🇱 Googleは、イスラエルとの12億ドルのクラウド契約に抗議して座り込みを行った従業員28人を解雇し、9人を逮捕した。https://t.me/ColdWarPatriot[2024/04/18 3:15]American Patriot,😎🇨🇳⚡️ さようなら、黄色いレンガの道。https://t.me/ColdWarPatriot[2024/04/18 4:43]American Patriot,😎🇺🇸🌎⚡️ ChatGPT の停止。ChatGPT Down? Users Report OpenAI Chatbot 'Not Loading' Amid Reports Of Server Outage | List Of AlternativesChatGPT is currently down in parts of the United States, as per user reports., US News News - Times Nowwww.timesnownews.com ChatGPT がダウンしていますか? サーバー停止の報告の中で、OpenAI チャットボットが「読み込まれていない」とユーザーが報告 | 代替案のリスト ユーザーの報告によると、ChatGPT は現在米国の一部でダウンしています。, US News News2024/4/18 11:22参考記事MSNwww.msn.com ChatGPTの経験があることは大学の学位よりも優れている可能性がある、と調査のビジネスリーダーのほぼ半数が回答 人工知能の使い方を知っている人は、就職活動で有利になる可能性があります。 シャーベット/ゲッティイメージズ©ソルベット/ゲッティイメージズ 調査によると、ビジネス リーダーの 49% は、ChatGPT の使用方法を知ることが学位を取得することを上回る可能性があると回答しました。 リーダーの約4分の3は、AIツールの使用を義務付けることで労働者の生産性が向上する可能性があると述べている。 それにもかかわらず、回答者の 36% は ChatGPT の経験が学位より価値があるとは考えていませんでした。 ChatGPT に人工知能ツールの使い方を学ぶのと大学に行くのとどちらが意味があるのかと尋ねると、「それは状況による」という答えが返ってきます。 企業タイプに尋ねると、さらに驚くべき両義的な意見が得られます。最近の調査では、ビジネス リーダーの 49% が、チャットボットとチャットする方法を知るには、場合によっては 4 年以上の講義と定期レポートに相当する可能性があると述べています。 Intelligent.com が 800 人の上級マネージャー、取締役、幹部を対象に行った 4 月初旬の調査でも、10 人中 8 人が ChatGPT の経験が初心者レベルの仕事に価値があると考えていることがわかりました。 この結果は、一部の上司がテクノロジーによって仕事の進め方が変わることをいかに早く期待しているか、また、自分に何ができるかを示すアプローチを支持して学位要件を容易に再考している上司もいることを示しています。 Intelligent.com のチーフ教育およびキャリア開発アドバイザーである Huy Nguyen 氏は、Business Insider に対し、多くの幹部が AI を生産性を向上させる迅速な方法だと考えていると語った。 「彼らは、chatGPT (生成 AI) の経験があれば、そこに参入してすぐにビジネスに影響を与えることができると考えているのです」と彼は述べた。 回答者の約 4 分の 3 は、従業員が達成できる量を増やし、従業員の学習を支援するために、一部の初級レベルの仕事には ChatGPT の経験が必要であると回答しました。 68%は創造性を促進するためだと答えた。 AI はスキルのギャップを埋める可能性があります。 世論調査では、一部の労働者はAIによって仕事を追われるのではないかと心配していると答えている。 しかし、多くの上司は、テクノロジーが従業員、特に入社したばかりの従業員の能力をどのように高めることができるかに焦点を当てているようだとグエン氏は語った。 同氏は、「彼らは他の人たちと同じ経験やスキルセットを持っていない可能性がある」と述べ、AIによって新入社員とベテランの間の「スキルギャップを埋めるのが容易になる」可能性があると付け加えた。 グエン氏は、経験豊富な労働者が増えれば、しばらくその仕事に従事してきた人は専門知識を蓄積する時間ができるため、テクノロジーが人々の能力をいかに高めるかについて心配する必要が少なくなることが多いと述べた。 「経験を求めて採用しているんです」と彼は言った。 また、一部のビジネスリーダーは、より新しい、そしておそらく若い従業員がAIにもっと触れる可能性があると期待している可能性もあるとグエン氏は述べた。 いずれにせよ、正式な訓練ではなく、誰かができることに重点を置くのは、雇用主のある種の現実主義を反映していると同氏は述べた。 米国の多くの若者にとって、学位取得のために多額の借金を背負うことは価値がないかもしれない。 また、多くの分野では人材の確保が難しいため、学位の規定を撤廃することで候補者の選択肢を広げることができる。 「より重要なのは、実際にスキルを実証することだ」と彼は言う。 「あなたがプログラマーであれば、プログラムできるかできないかのどちらかです。」 まだ脱落しないでください。 ただし、すべてのリーダーが履歴書の教育セクションを読み飛ばす用意ができているわけではありません。 調査では、回答者の 36% は ChatGPT の経験が大学の学位よりも価値があるとは考えておらず、12% は確信が持てていませんでした。 一部の雇用主は学位要件を脇に置いているが、大学に通っていない人をより多く雇用するという約束をすべての雇用主が履行しているわけではないことが、ある調査で判明した。 グエン氏は、どのように行われるかに関係なく、重要なのは従業員が学び続けることだと語った。 調査対象者のほぼ全員がその考えを支持した。 リーダーの 10 人中 9 人弱が、ChatGPT のコースを受講することで、特定の役割の求職者がより魅力的になれる可能性があると回答しました。 グエン氏は、AI 101を受講したリーダー以上に、多くのリーダーが本当に求めているのは、テクノロジーの使い方に精通した従業員ではないかと述べた。 「ChatGPT はまだ非常に新しいです」と彼は言いました。 「12 か月前に受講したコースは、実際には無関係である可能性があります。そして、将来は ChatGPT を使用しない可能性があり、別のものを使用する可能性があります。」 ただし今のところ、初心者レベルの役割を考えている従業員は、AI の操作に慣れる必要があるかもしれません。 調査によると、10 社中約 6 社は、少なくとも一部の初級レベルの仕事、特にテクノロジー分野で ChatGPT の経験を必要としています。 これには、すべての仕事でそれを必要とする企業の 7% が含まれます。 幹部の 10 人中約 8 人は、2025 年には新人レベルの従業員にとって AI の使用方法を知ることがさらに重要になると述べています。「人々はまだそれがビジネスに与える影響を完全には理解していないと思いますが、その動きは急速に進んでいます」とグエン氏は語った。参考記事MSNwww.msn.com ボットとアーニー:中国のChatGPTについて知っておくべきすべて 今週、中国の深センで開催された開発者カンファレンスで、テクノロジー企業Baiduは、同社のErnieチャットボットが8か月で2億人のユーザーを獲得したと発表した。 これは中国の人口の一部だが、調査会社ガートナーの副アナリスト、ニコール・グリーン氏は、アーニーは政府の規制による市場のギャップを埋めていると指摘した。 米国の消費者は 2022 年 11 月から生成 AI にアクセスできるようになりましたが、ChatGPT、Gemini、Copilot などのツールは中国では利用できません。 その結果、百度のような国産テクノロジー企業は、満たされていないニーズに応える機会を積極的に活用し、米国企業と同様に進歩を宣伝することに熱心である。 モメンタム・ワールドワイドのグローバル最高技術責任者(CTO)、ジェイソン・アラン・スナイダー氏は、アーニーを「中国のAI開発における大きなマイルストーン…(これは)生成AI競争において西側ハイテク大手に匹敵するという中国の取り組みを示している」と述べた。 アーニーについて初めて聞いた場合は、この説明が最適です。 中国の AI ツールについて知っておくべきことはすべてここにあります。 アーニーとは何ですか? Ernie Bot は、大規模な言語モデルおよび生成 AI ツールです。 ChatGPT と同様に、ユーザーはテキストを介して対話してコンテンツを作成します。 しかし、アーニーは英語の代わりに中国語を理解し、バイドゥによれば、その応答は「人間のレベルに近づいている」という。 Baidu はブログ投稿で、Ernie はマルチモーダル生成が可能、つまりテキストやビジュアルなどさまざまなタイプのコンテンツを作成できると述べました。 これには、数学的な計算だけでなく、文学やビジネスの文章も含まれます。 (感謝祭の七面鳥のさまざまな画像を作成することもできます。) 続きを読む: AI Atlas: 今日の人工知能へのガイド Baidu はなぜこのボットに Ernie という名前を付けたのでしょうか? アーニーは、知識統合による拡張表現の略です。 アーニーってどうやって使うんですか? Ernie にアクセスするには、ユーザーは Baidu の Web サイトにアクセスするか、アプリ ストアからボットをダウンロードします。 クエリを行うには、アカウントを作成し、ログインする必要があります。 中国国外のユーザーも Ernie にアクセスできます。 ただし、アカウントにサインアップするには、中国居住者 ID カードの ID 番号を入力する必要があります。 アーニーはいつから利用できるようになりましたか? Baidu は 2023 年 3 月に Ernie を立ち上げました。 ただし、一般公開されたのは 2023 年 8 月でした。報道によると、中国の規制当局が百度の展開を承認したのはその時だそうです。 (百度はコメントの要請に応じなかった。) アーニーの競争相手は誰ですか? アリババには、2023年4月にデビューしたTongyi Qianwenと呼ばれる大規模な言語モデルがある。AIプラットフォームのSenseTimeは同月にSenseChatチャットボットをリリースし、TikTokのオーナーであるByteDanceは2023年6月にコードネームGraceというチャットボットをテストしていると伝えられ、WeChatのオーナーであるTencentはその開発を発表した。 2023 年 9 月の Hunyuan チャットボット。 バイトダンスはコメント要請に応じなかった。 アーニーの最新バージョンは何ですか? Ernie 4.0 は 2023 年 10 月にリリースされました。 Baidu CEO の Robin Li 氏は、Ernie 4.0 は複雑なリクエストをよりよく理解し、テキスト、画像、ビデオを生成できると述べました。 Baidu はその 4 か月前に Ernie 3.5 を発表したが、同社はこれには推論能力だけでなく記述、推論、コード生成の改善も含まれていると述べた。 米国の多くのチャットボット モデルと同様に、Ernie 3.5 は一般のユーザーが無料で使用できると伝えられていますが、Ernie 4.0 はサブスクリプションを通じてアクセスできます。 Ernie を米国のチャットボットと比較するとどうですか? 機能とアクセスは似ているものの、Baidu は、Ernie 3.5 は複数の中国語機能において GPT-4 を上回ることができると述べています。 リーチに関して必ずしも同一の比較を行っているわけではないが、Baidu によると、Ernie には 2 億人のユーザーがいるという。 2023年11月、OpenAI CEOのサム・アルトマン氏は、ChatGPTの週間ユーザー数が1億人だと述べた。 アーニーに関連するリスクは何ですか? アーニーは、倫理や偏見の問題、ディープフェイクのほか、幻覚、セキュリティ、プライバシー、著作権の侵害など、米国のチャットボットと同じ課題に直面している。 しかし、中国のチャットボットは政府の検閲というさらなる課題に直面しており、専門家はチャットボットの偏見の問題をさらに悪化させる可能性があると述べている。 Gemini、Claude、ChatGPT、Microsoft Copilot などの生成 AI ツールに関する CNET レビューの詳細、および最新の AI ニュース、ヒント、解説については、新しい AI Atlas プロジェクトをご覧ください。https://t.me/ColdWarPatriot[2024/04/18 6:44]American Patriot,😎🇺🇸🦅 US Debt Clock.米国債務時計. ⚡️⚡️@ColdWarPatriot[2024/04/18 9:52]American Patriot,American Patriot😎🇺🇸🦅 Grand Rising Patriots. @ColdWarPatriott.me😎🇺🇸🦅 Grand Rising Patriots.@ColdWarPatriot[2024/04/18 21:33]American Patriot,😎🇺🇸⚡️ ここにいるのは、この軍事作戦を妨害し続けようとする者たちだ。あるいは発言に干渉すること。公正な警告だ。軍はすべてを知っており、見ている。慎重に行動するように。@ColdWarPatriot[2024/04/18 22:50]American Patriot,😎🇺🇸🦅⚡️ マヨルカスは食物連鎖の上からの命令を受けているだけです。 彼を解雇すれば、アメリカ社の別の売春婦と取り替えるだけだ。このヘビの首にたどり着くまで。 メリーゴーランドは次の世代へと続きます。 ポン引きは削除する必要があります。@ColdWarPatriot[2024/04/18 23:35]

    American Patriot さようなら、黄色いレンガの道 2024/4/18
  15. サプリのせいにするしかない笑
  16. 昨日は車の定期点検へ行ってきました。車検のときに『点検パック』にも入っているので『次の点検半年後くらいでしょうか?』と聞いたら『次は秋に車検ですよ〜。』  びっくり車検は来年かと思い込んでいました。もう2年??驚きでしたそして…洗車をすると雨が降るのはな〜ぜ〜??車の点検へ出る前に近所のお友だちから連絡があり点検へ同行してくれてランチすることに幸せタイムでしたしまむらにも行きました長男の塾の荷物がものすごく重たくて…。毎回この量…。リュックがパンパンだったので新しいものを購入しましたが…学校用と同じサイズのリュックがしまむら価格2700円めちゃくちゃ助かります自分にホワイティTシャツを購入しました。チュールと重ね着になっているTシャツ。可愛いです昨日はメロンパンナちゃんを作りましたピンセットを持っていないので素手で目など貼っていますがなかなか苦戦しています(ピンセット…買おうと思いながら3歩歩くと忘れてしまいます。)次男坊からのリクエストお絵描きはうめぼしばぁや。お口のなかがしゅっぱくな〜る〜。みなさん良い1日になりますように

    コメントが盛り上がっています

    え?ウソ…もう2年??からのやっぱり雨&しまむら購入品♡
  17. 先日のお話・・・・パパより「今日夕方少し家族で話せる時間作ってほしい」同居してる義理父・母・私・パパ・次男兄席に着くなり義母が「いやーーね・・・同居して数年経つけどね・・・」  「ここら辺で見なおしとか・・・言い分とかあればこの際に話とかんとかな・・・と」「はい」「で?」「今はさあなたがご飯作ってるじゃない?」「火曜~金までね・・・」※土日は外食やら実家で食べ 月曜日はパパがいるから皆で食べたり家族で外食。その為私は火曜~金まで作る。沈黙・・・・そこで次男兄が口を出してきた「あーーーーあのさ?本題はそこやなくてさ・・・・」「かーちゃんのこれはあくまでも提案なんやけどな?」と、私は瞬時に(あーーこいつら事前に打ち合わせしとるんやな・・・)パパと私も「はい。。。どんな提案ですか?」「うん。。俺が言うね。かーちゃんの提案として、土日月はかーちゃんがご飯作る。火~金はOOちゃんが作るのを食費も作る曜日を全て支払う様にせんか?つーーーこと!!」「は??」「あのーーー土曜日曜は私らいませんし、食べないのに・・・火曜日~金曜日はみんながっつり食べてその量も多いし品数も多いのに、全額払ってたら、割合金額違いすぎませんかね??」無言・・・・「大人五人に子供二人と一か月8万はかかってまして義両親から3万食費貰って残り5万はうちも出してるんです」「あのね・・・うちも日用品とかで二万払ってるのね・・・それに光熱費も・・・4万ね・・・」「それ・・・私が払ってるから・・・」「いやいや!!!お義母さん???うち義母さんに毎月7万家に入れてますよ?」「そ、、そーよ」「その7万は光熱費や、家の諸経費ですよね?なんか自分だけ払ってるって言い方するけ・・・」「あ。。。いや・・・」長くなりそうなんで続く・・・【公式】N Mild latte:ND-018 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】N Milk Rose:ND-173 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【店内全品1400種類】ネイルシール ネイル 貼るだけ フット 3D ネイルシール ジェルネイルシール 花 ネールシール アルファベット クリスマス キャラクター ヒョウ柄 和柄 動物 セルフ セルフネイル オフィス 仕事 かわいい 人気 簡単 ハンド フット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    義親との同居生活でかかる食費の割合を言うてきた義母