4/24の記事ランキング

  1. オタナイ村を訪ねて32キロのラン&ウォークの旅。いまから400年前オタナイの沼を中心にアイヌ部落(オタナイ村)が栄えていた。生活は漁業を主に狩猟で生計を立てていた。近くに新川が流れていることからサケの漁獲は大きかったと思われる。慶長年間1596年(約400年前)福山の住人、八木勘右衛門がオタナイ村に入り和人として初めて漁業を営む。和人はアイヌ人をなかば奴隷のように扱い、権威をふるっていた。アイヌ人は顔に似合わず、気がすごく優しい。反発することは殆どない。和人に娘や女房を愛人にさせられても我慢していた。部落は次第に和人の村となっていった。参考資料アイヌの学校(差別用語が多いことから絶版)その他インターネットより引用国道5号線を銭函駅へ向かう、約12キロ地点駅を折り返し、銭函海岸通りを通る。小樽ドリームビーチ海水浴場に入る。海の家は撤去され閑散としていたこれから、海の家が立ち並び賑やな季節となる。更に、銭函町からオタナイ村へ続く古道に入る古道は雪解け水が貯まり通行不可草原を行くと前方に車止めのガードが見えてきた。廃橋、小樽内橋にたどり着く。オタナイ村へつながる計画でしたが、村人は去り約半世紀前に工事は中止され廃橋となった。オタナイ村は、漁港に適した場所は無く村人はオタルに住み着き小樽となったと言う説がある。廃橋、小樽内橋 をご覧ください。橋を真っ直ぐ行くと向こう側に車止めは無く、ドポンと川に落ちる。廃橋を4キロ程迂回し、獣の道が続くオタナイ発祥の地記念碑が見えてきた。横に方向台小樽や各方面の方向を示しているオタナイの沼・400年前アイヌ達は漁をしていた。沼に流れ込む川は無く、海へ流れ出す川も無い。湧水か?そして沼の水は絶えることは無いことから自然蒸発?400年前と何ら変わらない荒れた日本海がある。新川河口カモメも飛んで、遥か向こうに小樽市街が見える。この海でニシン漁をしていたのか?住居跡と思われる新川の向こうに手稲山連峰が見える。アイヌ達もこの川で生計を立て、幾度となく見上げたことか!天気に恵まれ、現地をよく観察することができた。5月に入ると背丈ほどの野草に覆われ住居跡は見ることは出来ない。先人を偲びながらウオークの旅でした。オタナイ村やオタナイの沼は、殆んど知られておらず、隠れたお勧めスポットである。ラン&ウォーキング日記19日をもって今月の目標である45万歩以上を達成した。4月の目標119ヶ月連続45万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩58ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む)2024年4月22日累計歩数156.660.086歩距離約125.328km地球1周4万キロとして3.13320周①4月の目標 45万歩1日15.000歩(17.5km)②4月22日の実績40.136(32.1km) ③4月トータル586.809歩(469.4km)達成率126.2%今日も皆様へ素敵な1日が、訪れますように。

    たくさん共感されています

  2. 夕べ から雨続きで今朝も まだ降っているobaba地方11時頃 小康状態になり主人あわててイチゴ採りに畑へきょうもナイロン袋いっぱいありました♪ただいま選別中…ドロッと痛んでいるのもありイチゴの畝にはビニールトンネルで屋根があるもののこの長雨と雨で跳ねっ返り飛んで来た土とで痛みやすいように思いますあらっ 可愛いピンクの花びらが残っている選り分けてみるとドロッとなったの5個もありました綺麗なのを洗ってヘタを取り弁当箱に詰めましたきょうはお昼から お茶教室です1月下旬に習い始められた友人お2人はきょうで3回目~お点前のいただき方や袱紗さばきの練習お2人 一生懸命です💦お茶って細かな作法があり~あり過ぎですよね奥が深くて とても難しいものだと~8年になる私obabaの場合は年と言う事もありますがアハッ 年のせいにしてますよ(-_-;)なかなか覚える事が出来ないで今に至っているんです…きょうのお菓子蒸気屋の「ふじ」目にも鮮やかですね~稽古3度目の友人のお点前 で一服美味しゅうございました今朝のいちご持って来たんです~甘さがまだ いまいちでして生協に売っている小さな大福で「いちご大福」と思ったのですが生協~売り切れ…あちゃっ(-_-;)それでホイップクリームを持って来たんですけど~「そのままで美味しい」と好評でした~私obabaもイチゴで2服目~帰って主人に「好評だった」と伝えるともう 嬉しそうですよ♪主人が育てた作物を美味しいとか 上手とか言われる事が主人には何よりの「褒美」のようでございます(obabaがあまり褒めないからねぇ)遊びに来て下さってありがとうございます🎵◈70の手習い 70の手習い◈

    たくさん共感されています

    主人のイチゴと お茶教室
  3. 毎日『麻雀』のゲームやユーチューブにはまっていて、そろそろ『お仕事モード』に切り替えないとヤバいヒマコだけど、頭の中には『リーチかけたときはロン!って言って上がるンだっけ、、(・・?』とか、『ツモっていきなり言ってもいいんだっけ、、』とか、次から次に覚えたはずなのに疑問がわき上がってくる(^^;;夫に質問するとちゃんと答えてくれるので、数十年ぶりにちょっと夫を見直したヒマコなのよね(≧▽≦)頭の中は『麻雀』でいっぱいなんだけど、昨日はちょっと気取って、『フラワーアレンジメント』のお教室に青山まで行ってきた。青山フラワーマーケット本店表参道駅から数分でね、、スッゴク素敵なティールームの奥でレッスンを受けてきたの(*´-`)このティールームの奥なの。これはホームページのスクショね。もう素敵過ぎる❤️こんなフレンチトースト、、食べてみたいよぉ奥のガラスの向こうが『ティールーム』になるの。これはヒマコが撮った写真ガーベラとゼラニウムと利休草のミニブーケを作るこんなオサレな空間に、夢にまで見た『フラワーアレンジメント』を習いにこれるなんて、、思わず周りの目も気にせず自撮りするヒマコ(≧▽≦)本当に感動的に幸せで、感無量でレッスン始まるの待ってたんだけどさぁ、、レッスンはスッゴク楽しかったのよ。全部で8人でね、平日の昼間だから、『お若い奥さま』や『年配の奥さま』から『母娘連れ』っていう『面子』なの。あら、いけない、、『メンツ』なんて麻雀用語、青山フラワーマーケットのお教室で口にしてはいけないわよね(#^.^#)レッスンが始まってね、、なんかさぁ、、あれこれいじってるんだけど、思うようにいかなくてさぁ(^w^)センス悪いのかなぁ(^^;)なんか『酷い出来』なのっヾ(≧∀≦*)ノ〃絶対に見せたくないんだけど、、だっていつも素敵な『フラワーアレンジメント』や『ガーデニング』や『お料理』をシェアしていらっしゃる皆様に、、『あら、、ヒマコサン、、クスクス』って絶対笑われる。でもいいわ。ヒマコもこの写真見ると可笑しくて吹き出すの。先生は可愛いですよぉ❤️っておっしゃって下さったけど、、絶対『ウソ』だと思うの。。いくわよ、、、ホイッ!!この『寝癖』みたいに、、『アホ毛』みたいに飛び出しているのが利休草よ(*^.^*)角度変えても、、ヘン( ノД`)…最後に自分でラッピングするんだけど、、紙はくちゃくちゃになっちゃうし笑今日申し込んだら3000円の『花バサミ』も貰えたんだけど、、ちょっと自分の『向き不向き』を考えてみることにした。今日は『フラダンス』なんだよぅ*。・+(人*´∀`)+・。*フラダンス麻雀フラワーアレンジメント(保留)コンナカンジ今日も良い1日になりますように♪ティールームの場所貼ってあおくね(^-^)Aoyama Flower Market TEA HOUSE青山フラワーマーケットが運営するTEA HOUSEは、”温室”をコンセプトとした空間で、花と緑に囲まれた心地良い時間を体感いただけます。ティーハウス自慢のフレッシュハーブティーを飲みながら、 ゆったりとした時間をお楽しみください。www.afm-teahouse.com

    ヒマコ、フラワーアレンジメントの体験レッスンに行き自分のセンスに自信を失う笑
  4. 今日も肌寒い日
  5. ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。能登半島地震で被災された方の日常が一日も早く戻りますように。暑い日があったかと思えば今日は肌寒いです。体操教室でもお隣の方と給水タイムに「朝夕は寒いですよね」そんな会話でした。設定温度は冬程ではありませんがエアコンが稼働してます。ただ、天気予報では明日はかなり気温が高くなりそうです。だから「春バテ」なんてことになるんですね。さて、昨日ですがこちらでも何度かアップした「ぽっちゃん」紅茶の美味しい喫茶店~~~行ってみたらなんと、なんと・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ私、これでこのお店 2回続きで空振りです😢実は最近「ロイヤルミルクティー」を頂くことが多くて一度プロのお味を!そう思ってました。ただ流れで面白いお店発見  カフェ大好きのカフェ巡り☆「ベジバ」☆ベジはベジタブルです・・・が、内装が面白くてビックリ。なんとジョンレノンなんか纏まらない感じですがそういうお店です身体に良い物をメインに置かれてるようです。ビートルズも身体に良いですよ、好きな人には最高こちらにあるようにコンサートも催されています。一応カフェでもあるので「ブルーベリースムージー」を頂きました。ブラックベリーも入っていてかなり濃いスムージーでした。美味しかったですよ・・・写真は撮り忘れです💦新鮮なお野菜も当然販売中。それを目当てのお客さんも訪れてました。私が買った「キャベツのすぐり菜」と「月桃茶」ちゃんと変換して出てきて驚いてますとっても身体に良さげな内容に思わず飲んでみたい!ってことです。まだ頂いてませんが感想はその都度アップします。植物学の日どれが一番と言えるほど詳しくないです。奇麗なお花が咲いてればそれはそで和みます。みどりが美しければ癒されます。そういうレベルです一番好きな植物は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう紅茶 ティーバッグ ロンネフェルト ティーベロップ アッサム 25袋入 ミルクティー おすすめ 人気 ロイヤルミルクティー インド ブランド 高級 ホテル ティーバック ティーパック 個包装 おいしい ティータイム楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}テイラーズ・オブ・ハロゲイト 紅茶125g 缶ピュアアッサム楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディーンアンドデルーカ ディーンアンドデルーカブレンド 20pcs DEAN&DELUCA紅茶 ティーバッグ ダージリン アッサム フレーバーティー オリジナルブレンド ティー ギフト 手土産 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロンネフェルト ウバハイランド50g 紅茶 茶葉 セイロン ミルクティー レモンティー ウバ スリランカ 高級 ホテル 女性 女子 人気 香り おすすめ 贈り物 プレゼント ギフト 御祝 牛乳 ミルク カフェ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カレルチャペック 紅茶 ギフト お返し デイリー ティーバッグ 紙箱入り 個包装 20袋 ホワイトピーチ ストロベリーティー アールグレイ ルフナ エブリデイ ディンブラ ミルクキャラメル ワンダーアップル アッサム ダージリン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    「ベジバ」はビートルズ好きの場所
  6. 【戦争状態】ハマスはなぜイスラエルに侵入?攻撃は無差別テロ?日本はパレスチナ寄り?飯山陽&ユダヤ人に聞く|アベプラ日本保守党に対して、つばさの党が選挙妨害!? ② 安倍明恵さんは、森永製菓の娘ですが、森永製菓も朝鮮企業です。戦後、GHQは甘いものの原料を朝鮮人の企業に入れたのです。だから、大企業になったのです。 安倍さんのお爺さんの岸信介は、「満州の妖怪」と言われた人です。満州の麻薬で儲けて、儲けたお金を軍部に回して、麻薬のお金で満州を経営していたのです。岸信介は、戦後はCIAのスパイです。コードネームももっていたのです。 読売新聞の正力松太郎も、「ポダム」というコードネームを持っていたのです。日本の上層部は、CIAのコードネームがついていたのです。GHQの指令により、日本の神道を壊すために統一教会を日本に入れたのは岸信介です。 岸さんの自宅の隣に統一教会の本部ができたのです。それは、まぎれもない事実です。安倍さんは、お爺さんの岸信介の時代から引き続いて、統一教会の陰にかくれた大幹部だったのです。統一教会の国会議員は世耕弘成、萩生田光一、下村博文です。統一教会を排斥しても、中枢の人間は残っているのです。まぎれもない朝鮮人脈です。それを言われたら、ぐうの音もでません。どうして有本香さんは「安倍さんは、保守だ」と言うのでしょうか? 日本に統一教会を呼び込んで、日本人が朝鮮人に貢ぐことになった張本人は岸信介です。 その孫が安倍さんですから、保守のわけがありません。「安倍さんは、保守だ」と言うならば、とっくの昔に憲法改正を成し遂げています。戦後70年も経っているのに、日本の中にいる上層部の朝鮮人が、憲法改正の邪魔をしているのです。 だから、「安倍さんが保守だ」というのは、ウソなのです。統一教会の文鮮明に合同結婚式に祝電を送っていたのが安倍さんです。 日本の統一教会会長は久保木修己です。久保木修己は、立正佼成会の会長秘書をやっていた男です。立正佼成会の青年部が、統一教会に入って、日本の統一教会を造ってきたのです。 オウム真理教にも統一教会の人間が入っていました。創価学会の中にも、幸福の科学の中にも統一教会員は入り込んでいます。本当の保守ならば、統一教会をふせげるのですが、安倍さんは本当の保守ではないから、統一教会を議員の中にもいれてしまったのです。 安倍さんが保守ではない大きな理由は、憲法改正をしなかったことです。だから、「保守ではない」と言われても仕方ありません。これは事実ですから、反論はできません。反論できるならば、公開討論をすればよいのです。 「つばさの党との公開討論の日にちをもうけます、やりましょう」と言えばよいのです。これが筋です。いくら根本さんが正論を言っても、日本保守党の演説を妨害していたら、「なんだ、こいつは●●人か」と思われてしまいます。 日本人は、あんな卑怯な妨害の仕方はしません。昔、朝鮮人が同じような妨害をしたことがあります。右翼は、ほとんどが朝鮮人です。 これは、安倍さんのやってきたことを見ても仕方ないことです。どこを見たら保守になるのでしょうか? どうみても安倍さんは保守には見えません。 それから飯山あかりさんは中東問題の専門家です。東大は博士号を取得しています。今の中東問題の本質がわかっているのでしょうか? 中東問題は、イスラエルに原因があるのです。 「3千年前に俺たちがいたのだから、お前たち出ていけ!」と言って、強引にイスラエルという国を建国したのです。パレスチナ人は、3千年もそこに住んでいたのに、「出ていけ」とやったのです。アメリカは、「私たちはイスラエルと一体です」と言っているのです。 アメリカの武力を使ってハマスを追い出して、自治区を儲けて、「お前たち、この中で生活しろ」と、パレスチナ人に言ったのです。イスラエルは、パレスチナ人に対して、あらゆるところで差別を行ったのです。 中東の人たちが怒ったのは、それが原因です。アメリカが原因です。それを言わなければいけないのに、つばさの党の主張は、「飯山あかりさんは、イスラエル擁護をやめない」と言っているのです。 「イスラエルは、悪い」と言わなければいけません。3千年前の土地だったら、「自分たちの国だ」などとは、主張できません。あかりさんもアメリカとイスラエルの陰謀だとわかっているのです。 中東に波風を立てて、いつも紛争の種をつくっているのは、アメリカです。そうでなければ、反論すればよいのです。つばさの党のやり方は間違っています。有本香さん、飯山あかりさんのことを「ババア」と言って、百田尚樹さんのことは、「百田!」と呼び捨てにしていたのです。名誉棄損もいいところです、まったく礼儀を知らない連中です。礼儀を欠いています。日本保守党は礼節をもって、「貴方のお話はうかがいます。日にちを決めて対談をしましょう」と言えばよいのです。それで終わりになる話です。 それ以上のことをやったら、つばさの党がおかしいのです。話し合いをすればよいのですが正論に対して、日本保守党のダマテンの姿勢はよくありません。百田さんらしくありません。元ボクサーですから、腸が煮え返えっているのはわかります。 日本保守党は、黙ってはいけません。声が大きいほうが勝ってしまうのです。これは、まさに日本の縮図です。声の大きい側が勝つ、権力を持っている側が勝つ、暴力を持っている側が勝つ、金力を持っているほうが勝つ、政治の要諦はこれです。 これらの暴力をもった者が勝つのです。これが世界を悪くしているのです。「黙れ」というのも暴力です。「黙れ」と言うのは、傲慢な人間です。お互いに「黙れ」と言うならば、黙って沈黙でにらみ合えばよいのです。 「黙れ」と言うぐらい、傲慢な姿勢はありません。「黙れ」ということは、相手の言動を封じているのです。「しゃべるな、お前の言うことは聞かない。俺の言うことを聞け、お前の言うことは聞かないぞ」ということです。これではいけません。 言論と言うものは、「俺の言うことを聞け。お前の言うことも聞こうじゃないか」ということです。これが、まっとうな神経です。議論していくことが、民主主義です。 それをしないで、大きな声で相手を威嚇して、声の暴力で押し切ってしまうと、暴力団だと言われてしまいます。 そのようなことをやられて、その手に乗らない百田さんのほうに理があります。日本保守党の綱領には、「帰化申請の問題」が入っていません。そのような問題もありますが、つばさの党の妨害に対しては、百田さんのほうに理があります。 つばさの党には、理がありません。暴力団と同じです。このようなことをよく見て、どちらに正義があって、どちらが勝つのかということを見極めて、権力、金力、暴力による政治をなくしていかなければいけません。そうでなければ、真実の民主主義は育ちません。 真実の民主主義とは、相手の言い分を聞いて、「貴方の言うことも一理ありますね」と認めて、「私はこのような意見です」と堂々と主張すればよいのです。 相手の演説を邪魔して、「黙れ、お前らの演説は聞かせないぞ!」という姿勢は、暴力と同じです。それは、民主主義ではありません。つばさの党は、自らそのような穴に落ちてしまったのです。江東区、選挙妨害で暴力行為 区長が声明「警察署と連携」 ネット驚き「ついに区長まで…」「治安守って」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースお読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックしてください。応援よろしくお願いします!    ↓↓↓人気ブログランキングへ※今年から、『中杉 弘の徒然日記』は、月曜日から、金曜日まで掲載します。土曜日(0:00)は、正理会チャンネルをご覧ください。■新番組「中杉弘の毒舌!人生相談」https://www.youtube.com/@remon8859/videos第19回、3月16日(土曜日)0:00公開!是非、ご覧ください!      ↓中杉弘の毒舌! 人生相談 第19回貴方のお悩みを解決します!貴方のお悩みをお聞かせください。www.youtube.com■『正理会ちゃんねる』は、土曜日に掲載しています。https://www.youtube.com/@harushouri1138/videos3月30日土曜日(0:00)に公開します!         ↓正理会ちゃんねる「仏教と量子力学」第32回最新正理会ちゃんねる第31回「筬島正夫氏のウソを破折する!①」を公開して、②を作成しましたが、録音状態が悪かったので、ボツにしました。今回は、「仏教と量子力学」を公開します。ご覧ください!www.youtube.com■『中杉弘のブログ』2006年より、好評連載中です!     ↓↓↓http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137 ■『中杉弘の人間の探求』にて、「法華経入門講義」を連載しています!こちらもご覧ください。    ↓↓↓https://ameblo.jp/nakasugi2020

    日本保守党に対して、つばさの党が選挙妨害!? ②
  7. チャオチャオ~ 地球の兄弟姉妹である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)「 土 」 という神ありて なりたつ テラ ( 地球 )宇宙広しといえど 「 土 」があるのは テラ ( 地球 ) のみなのです「 土 」って なあに ?!動物と植物が何億年もかけて共同創造したものイッピーパパまたまた 大きな指針となる智恵を賜り 深謝 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)))) 今朝のイッピーパパの発信で 蘇りしことがありました30代後半 懐石料理を習っていましたそのときに 先生からいただいた言葉ノートに走り書きしたものを 帰宅してから感動覚めやらぬうちにと 描きましたお台床に 書いて貼ってあるんやけどね (笑)今 まじまじと それと向き愛ってみましたお恥ずかしいんやけど これです30年以上前に描いたもので お台床に貼っておるので燻されたみたいになっとるけど あたちにとっては 食 を 大切に生きることの道しるべとして とても大切なものです何十年経っても ヘタレ 廃れることのうその世界は 広く 高く 深く 拡張されていくのです蕪を知らねば 蕪は炊けぬ素材の本懐を悟れ料理は味にあらず 形にあらず世界宇宙である己に世界は 宇宙はあるのか ?!「 そこに愛はあるんか ?」この画像が重なって観えてきてひとり爆笑 あははははっ (^◇^)今 蘇ってきた世界観今やから 再度 描いてみようかな(๑>◡<๑)♫ うっふっふ~どんなになるんやろなぁあっ おともだちぃぃ~の祐虹さん別のあたちである あなたなら どないに描いてくれはるやろか ?と 楽しい夢想が 湧き上がりました ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ~ 食を通して学びつづけること ~が あたちの今世の目的のひとつやと思っていますが今日からは これも 新課題として 起動させてまいります~ 食を通して神からのギフトである死を学ぶこと ~地球が生き延びるためにとる もう一つの手段とは それは・・・食を通して人間に学びを与えること食を通して死の意味を教えることどの命がどの命の上とか下とかはなくすべての命がお互いに必要でお互いに命をつなぎ合っていることを教えることしかし生きると言う事は食べることだけで成り立ってはいない。例えば空気これは動物が植物から一方的に与えられているのではない。動物も植物が育つための土壌を提供している。土壌は数十億年かけて動物と植物が共同で作業した結果生まれた。もともとそこにあったものではない。だからお互いの共同作業の結果なんだ。例えば愛・・・大自然の美しさに感動する気持ちを愛がはぐくむ愛は大自然と共にある例えば神・・・神は人間に救いをもたらすしかし人間がいなければ神もいない人間の祈りによって神は力を得る皆一つにつながっている地球はこのことを教えようとしている人類がそのことに気付いた時に人はまた一つ進化するかもしれない。それが地球のもう一つの手段。我々は宇宙船地球号と共に確かにどここに向かって進んでいる。僕は違うことも思う・・・人類と言うさなぎは確実に蝶になろうとしている。

    あぁぁぁぁぁぁ !  !  !
  8.  久しぶりに「地球の記録」(INDEEPサブ)を覗いたら、恐ろしい記事が目に入った。 著者の岡氏は、この種の医療記事を調査することに優れていることは以前から認めている。デマ性はない。 アメリカの「主要な死因トップ4」に、ひとつの企業による計画的妊娠中絶がランクイン。その死亡数の累積は1970年代から930万人に上る 2024年4月23日https://earthreview.net/planned-parenthood-abortions/ ひとつの家族計画企業による中絶による胎児の死亡数アメリカ人の死因のトップは、最近はずっと心臓病とガンですが、死因の第4位に、家族計画を推進するアメリカの企業「プランド・ペアレントフッド社」の計画的妊娠中絶が入ったことが報じられていました。 アマ註=同社のHPでは「中絶希望者」をターゲットとして呼びかけている) https://www-plannedparenthood-org.translate.goog/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc アメリカの死因上位5 (2021年) 1位 心臓疾患 69万5000人 2位 ガン 60万5000人 3位 新型コロナ 41万6000人 4位 プランド・ペアレントフッド社による計画的妊娠中絶 39万2715件 5位 事故 22万5000人 このプランド・ペアレントフッドに加入した女性が妊娠した場合、以下のようになっているそうです。 「加入した妊婦は、97%の確率で中絶を勧められる」 個人個人には、いろいろな事情等があるでしょうが、ひとつの企業の家族計画政策の中で、年間 40万人近くの中絶が行われているというのは、やや驚異的です。 アメリカもまた少子化の問題を抱えている中ですからね。 日本を含めて、主要国はどこの国でも、もはや出生数が上昇する可能性は、ほぼなくなっていますので、生まれる可能性のある子どもはできるだけ生まれてほしいとは思うのですが。 ・三年後あたりには「出産という現象がきわめて稀少」になる可能性さえ出てきた。その原因がスパイクタンパク質なのかマイクロRNAなのかはともかく In Deep 2023年11月25日 https://indeep.jp/extinction-of-childbirth/ 違う話とはいえ、アメリカでは、ガンの超過死亡数も増え続けていて、とにかく「人類が減る」傾向は今後も続いていくというより、「加速していく」のかもしれません。 アメリカの0歳から54歳までのガンによる超過死亡数の推移(2024年第14週まで)  さまざまな死が加速する中で、中絶数までも加速しているという現実があるようです。 アメリカの家族計画団体による中絶の状況についての報道です。 アメリカの「主要な死因トップ4」にブランド・ペアレンツフッド社の中絶がランクインPlanned Parenthood Abortions Among ‘Top Four Leading Causes of Death’ in America Epoch Times 2024/04/19 https://www.theepochtimes.com/us/planned-parenthood-abortions-among-top-four-leading-causes-of-death-in-america-5633004 スーザン・B・アンソニー・プロライフ・アメリカ・グループによると、家族計画団体「プランド・ペアレントフッド社」が実施する中絶が米国の主要な死因となっており、同団体は 97%の確率で妊娠中の顧客に中絶手術を推奨しているという。 国内最大の中絶提供者であるプランド・ペアレントフッドは、2022年から 2023年の年次報告書を発表し、同組織が期間中に 39万2,715件の中絶を実施したことを明らかにした。 スーザン・B・アンソニー・プロライフ・アメリカ・グループの代表、マージョリー・ダネンフェルザー氏は、「これにより、同社による中絶は、心臓病、ガン、新型コロナ感染症に次いで、米国の主要死因のトップ 4に入ったことになります」と述べた。 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)のデータによると、2021年には、69万5,000人を超えるアメリカ人が心臓病で死亡し、60万5,000人がガン、41万6,000人が新型コロナ感染症、そして 22万5,000人近くが事故で死亡した。 繰り返しになるが、プランド・ペアレントフッドに加入した妊婦たちは、子どもを引き取ったり養子縁組の計画を立てたりするのではなく、97%の確率で中絶を推奨される。 ダネンフェルサー氏は、アメリカ政府や他のいくつかの州の民主党が、約 7億ドル(約 1,000億円)の納税資金を送り込んで、このプランド・ペアレントフッドの中絶を支援していると非難した。この金額は組織の収益の 3分の1を占め、プランド・ペアレントフッドは 25億ドル(約 3,900億円)の純資産で会計年度を終えたと彼女は指摘した。 中絶経験のある女性の約 60%は「精神的または経済的支援がもっとあれば、むしろ赤ちゃんを産み続けていただろう」とダネンフェルザー氏は述べる。 シャーロット・ロジエ研究所の社会科学者で上級准研究員のマイケル・ニュー氏は、プランド・ペアレントフッドの中絶件数は同団体の記録であり、米国で行われた中絶件数全体の約 40%に相当すると指摘した。 プランド・ペアレントフッドは中絶件数を増やす一方、「いくつかの医療サービスを削減し続けている」と同氏は述べた。 「 2022年から 2023年にかけて、予防医療訪問は 31%減少し、パップテスト(子宮頸がん細胞診)は 13.5%減少し、ガン検診は 1.4%減少し、養子縁組紹介は 4.5%減少しました」 「過去 10年間で、プランド・ペアレントフッドによって行われる中絶の数は 20%増加しました。一方、ガン検診は 58%以上減少し、出生前サービスは 67%以上減少しました」 2022年には、いくつかの医療サービスが削減されたにもかかわらず、プランド・ペアレントフッドに対する政府の資金提供は引き続き増加したとニュー氏は指摘した。 資金調達、選挙問題 共和党議員たちはプランド・ペアレントフッドへの政府資金を削減しようとしている。昨年1月、ローレン・ボーバート下院議員(共和党、コロラド州)は、同団体への連邦政府の資金提供を 1年間停止することにより、同団体への資金を打ち切る法案を提案した。 「この国内最大の中絶提供者は、納税者の​​税金を受け取るビジネスを行っていない」とボーバート議員は述べた。 「プランド・ペアレントフッドは、これらの資金が女性の医療に使われると主張していますが、昨年、プランド・ペアレントフッドは記録的な数の中絶を実施する一方で、実施する健診と乳ガン検診の数も減らしました」 マーシャ・ブラックバーン上院議員(共和党、テネシー州)は12月12日のプレスリリースで、プランド・ペアレントフッドに提供された資金に疑問を呈した。米国政府説明責任機関(GAO)の報告書を引用し、この組織が連邦納税者の資金で、2019 年度から 2021 年度まで 17億8000万ドル(約2,700億円)を受け取っていると指摘した。 この金額には、パンデミックの影響を受けた中小企業を支援することを目的とした新型コロナ融資プログラムである給与保護プログラムから同グループが「不法に吸い上げた」とされる 9,040万ドルが含まれていた。 「パンデミックの最中に中小企業がやりくりに苦戦する中、プランド・ペアレントフッドは、特に母子商店の営業継続を支援するために設けられた給与保護プログラムから 9,000万ドル以上を違法に吸い上げた」とブラックバーン議員は語った。 下院プロライフ議員団の共同議長であるクリス・スミス下院議員(共和党、ニュージャージー州)はこの報告書についてコメントし、1970年以降、930万人以上の胎児を殺害したプランド・ペアレントフッドのような大手中絶企業に連邦納税者の資金が注ぎ込まれるべきではないと述べた。 この数には、2019年から 2021年までの 111万人を含む。 プランド・ペアレントフッドの年次報告書は、中絶が次期大統領選挙の主要テーマの 1 つとなる中で発表された。 民主党は中絶を中心問題として推し進めており、激戦州で投票活動を行っている。 アリゾナ州では、中絶が「基本的権利」であることを保証するために州憲法を改正し、通常は 24週前後で赤ちゃんが子宮の外で生存できる段階まで含めることを求める投票法案が提出されている。ネバダ州、コロラド州、メリーランド州でも中絶​​に関する修正案が計画されている。 「今回の選挙サイクルに臨む民主党の戦略は、すべての大きな激戦州でこれらの措置を投票用紙に載せることだった」と共和党の戦略家マーカス・デラルティーノ氏は語った。 2024年の選挙で 2期目に立候補しているドナルド・トランプ前大統領は、全米で中絶禁止を求める他の共和党議員の要求に同調するまでには至っておらず、この問題は各州に任せるのが最善であると述べている。********************************************************* 引用以上 米共和党が、支持母体である「プロテスタント福音派」の主張に迎合して、アメリカ人女性の中絶権利に大きな制限をかけてきたことが知られている。 中絶反対(例え強姦妊娠であっても中絶を殺人とみなす)という強硬姿勢が、アメリカ女性の大きな怒りをかって、11月の大統領選で最大級の争点になっている。 もしもトランプが、負けるとすれば、その核心問題が中絶への姿勢である。 米大統領選で中絶問題が争点に、バイデン氏はトランプ氏の弱み突く 2024年4月12日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-11/SBS6S9DWX2PS00 アメリカ共和党=プロテスタント福音派による人権破壊 2022年06月25日 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5940353.html トランプによる女性の権利侵害の核心事例が、最高裁に共和党支持の極右判事を送り込んで、無理矢理、判例を覆させた以下の事件である。 再送米最高裁、中絶の権利認めない判断 73年の判決覆す 2022年6月25日 https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2O519Z/これで、民主党は、「中絶の権利」を基本的人権と捉えて、女性たちにアピールしていて、その流れのなかにプラント・ペアレントフッド社による大規模な中絶が行われている。 共和党やキリスト教原理主義勢力(プロテスタント諸派・福音派・モルモン教・エホバなど)は、この事実を大規模殺人と捉えているようなのだが、アラバマなどの共和党州政権が薬物使用女性の流産を殺人とみなして懲役10年に処すような非人道的な重罰を科してきたことで、アメリカ女性全体に中絶反対派への怒りが浸透している。 https://toyokeizai.net/articles/-/631745  米妊娠中絶手術に死刑を提案する州も「中絶手術をした医師がレイプ犯より重罪とは茶番」とレディー・ガガ 2019/5/17 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/59ebef89b5f4442e30a0852d2f3def3ae9c3fdf3 これほどデタラメな反中絶思想を押しつけてきたキリスト教原理主義勢力と共和党が、今後、アメリカの人口の半数を占める女性たちに支持されるとは考えにくい。 私は、11月大統領選の決め手になるような気がしている。 しかし、問題の本質は別にある。 アメリカの支配階級は、民主党でも共和党でも、背後にはユダヤ人の影がある。 アメリカは建国以来、ユダヤ人の国家であり続けているのは、イスラエルの暴虐に対するダブルスタンダードの姿勢から端的に分かる。 アメリカを本当に支配しているものは、ディープステート=影の政府であり、その本体は、FRBに代表されるユダヤ人金融資本なのだ。 https://gentosha-go.com/articles/-/2635 ドル発行権を持つユダヤ人銀行であるFRBから、米議会にドル発行権を取り戻すと表明した大統領、リンカーン・ガーフィールド・ケネディは、いずれも、発言からまもなく暗殺された。https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/1955?page=1すなわち、FRBのドル発行権こそ米ユダヤ人の牙城であり、大統領を殺害してでも死守しなければならない、ディープステートの本体である。 FRBにユダヤ人以外の人が参画したことはない。また米大統領の大半もユダヤ人か、その息のかかった人物であり、少しでも反ユダヤの姿勢を見せたなら、たちまち命を狙われることになっていることが上のリンクに書かれている。 そのユダヤ人たちによる「世界政府」の準備会議こそが、キッシンジャーが創立させた「ダボス会議」だった。 これを運営しているのは、二酸化炭素地球温暖化論でノーベル賞を得たアルゴアや、キッシンジャーに次いで、ひたすら人口削減を唱え続けてきたビルゲイツらである。 世界資産の大部分を保有する投資家、バフェットやソロスも含まれている。 プランドペアレントフッド社とユダヤ人の関係について、今回は情報を得られなかったが、そもそもこの組織は、営利企業ではなくNPO法人に近い組織だ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%89 それが、米国の死因の第四位を占めるほどの中絶死の主体となっている。 創始者のマーガレット・サンガーは、かつて日本にも大きな影響を与えた「優生保護運動」の草分けである。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC サンガーの優生学、産児制限理論は、キッシンジャーやビルゲイツの「人口削減」主張に一致し、ダボス会議が人口削減計画の大きな柱として取り入れる必然性があるものだ。 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5932355.html 私は、冒頭に掲げた、プランドペアレッド社の情報を見て、瞬時に、アメリカにおける多数の人口削減計画の実現プロセスなのだと理解した。 これは、おそらく世界中に拡散伝播する性質のものだと思う。  日本にも、プランドペアレッド社に非常に似た組織があった。「女性財団」という。 https://japan-women-foundation.org/support-group/ この団体が、どのような性質を持っているのか、調べたがよく分からなかった。 しかし、ダボス会議が主導しているSDGsについて以下のように書いている。 2015年9月、ニューヨークの国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、持続可能な開発のための2030アジェンダおよび持続可能な開発目標(SDGs; Sustainable Development Goals)が、193の国連加盟国の合意のもと採択されました。その宣言と前文には、「誰一人取り残さない」、「ウェルビーイング(well-being)」、「in larger freedom」という重要なキーワードが謳われています。 私たち日本女性財団は、SDGsの17の目標のうち、以下の5つに注力し、活動をしています。「健康と福祉」「教育」「ジェンダー平等」「働きがいと経済成長」「パートナーシップ」*******************************************************SDGsの活動に協賛準拠していると表明している。 SDGsこそ、ダボス会議の人口削減計画の核心活動である可能性が強い。女性財団がコオロギ食の推進をしているわけではないが、美麗字句の実に抽象的なスローガンを掲げながら、やっていることが、ワクチン接種など人口削減や優生保護につながるとすれば、我々は警戒しなければならない。 SDGsの悪質な虚構 2024年03月23日 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/6121367.html 一番の問題の本質は、プラントペアレッド社による中絶活動が、創立者のマーガレットサンガーが提唱している「優生保護による中絶」である可能性が強いことだ。 実は、日本の出生前胎児検査の大部分を、中国共産党直営企業が行っている事実がある。そして結果として、検出されたトリソミー胎児の95%が殺害されている。 ちょっと待て! その染色体検査=NIPT 2021年07月12日 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5827204.html http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5884248.html http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5898516.html http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/6124621.html 私は、人工中絶が女性の権利としてではなく、優生保護を掲げた人口削減の手段として用いられることに、深く危惧している。

  9. あしたからの大気汚染が気になる。ということで、2014年3月28日記事再掲〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さて、昨夜ネットサーフィンをしていたら気になる記事を目にした。---------------------------- 私(FUKATI)の友人である某商社社長が、数年前に、ユーラシア大陸内奥部謀国の在日高官と厚誼をむすび、謀国内産出燃料の買い付け・国内輸入の商談を始めていた。唐突な話を相談された私は、直感的にそれは止めた方が良いと彼に意見し、その話はそのまま立ち消えとなった、、。昨夜目にした情報というのは、http://news4vip.livedoor.biz/archives/52013845.html(管理者注:すでに削除されている)というなんとも恐ろしい内容。今現在大陸から飛散しているPM2.5は西日本ばかりか北海道にまで到達しているというが、http://pm25.jp/PM2.5に起因すると思われる空間放射線量の上昇は、今のところ認められていないようだ。<下図:過去30日の平均空間放射線量と比較して、2倍以上の上昇があったポイントが赤印=福島原発を中心に、福島県東部から新潟県境に拡大している。黄色印は1.5倍の上昇ポイントで北関東山間部に広がる。西日本には上昇ポイント認めていない>http://www.whitefood.co.jp/map.phpこれから到来する黄砂と共にPM2.5の濃度も上昇するだろうから、空間放射線量も相関して上昇するかどうか、注視必要と思う。〜〜〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜ということで、今朝、屋外で放射線量を測定したら、雨上がりのせいか0.12μSV/時、いつもと同じ正常範囲内だった。午後以降、測定して上昇するようなら報告したい。(有害化学物質を測定する手段を持たないので、マスクで自衛するしかない?)〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜で、週刊「女性自身」最新号には「GWに襲来 猛毒黄砂で突然死高リスク!」という記事が載っていた。黄砂に付着したPM2.5などの有害物質によって引き起こされる健康被害として・脳梗塞、認知症・アレルギー反応、皮疹・急性心筋梗塞・肺がん・動脈硬化・高血圧 etc が列挙されている。上記は最近の統計的研究によるもので、やはり、マスクを装着し続けたい。(シェディング、ケムトレイルに対しても) マスクなんて効果ないと豪語している人たちは、後で後悔するだろう。クリック頂いて有り難う御座います。

    【再々掲】放射性?PM2.5
  10. 何度も「お腹空いた」を連発した午後のカミさん自分を抑えきれねぇほど空腹感が強くなった様でござんすレントゲン撮影も終わりその結果待ちなんじゃが昨日の血検査結果が出るまでは胃瘻再開の見込みは不明💩病院の時は面会時間の関係でそんなカミさんとは短めにオサラバ出来たがホームでは長い時間そばに……辛いでござんすそして盛んにナースコールを気にするカミさん「通じない通じない」と……💩病院ではナースコールは形だけ置いてあるだけ……カミさんは呼吸や声だけでナースコールが出来ねぇ左腕を辛うじて動かしナースコールにタッチして連絡するんじゃが💩病院では何度言っても声でのコールに……腕がぶつかって何度もコールされるからの理由で……ならば簡単にぶっつからねぇ様に設置すれば?と言うとそれは難しい……としょっちゅ看護師が回っているから大丈夫とのお答えが……ホームに帰ってキチンとした箇所に従来通り設置されタッチ式に……そんでもナースコールは何処?と何度も訊くカミさん空腹とフラッシュバックで精神的混濁が見受けられた今日のカミさん今夜のナイターはBS・TBSに視聴予約を……雨天で中止になっても代わりに浅井光彦ドラマが……その話をすると「お腹空いた」と言い「明日も早く来て」と、寂しそうに左腕を上下させしたカミさん胃瘻が早く使える様になればえ~がこればっかはあっしにはどうする事も出来ねぇ何故あんだけ苦しみを訴えていたのに💩病院であっしが何も気づかなかった事にフラッシュバックし慚愧(ざんき)に堪えねぇあっし2024年問題でバスの本数が減り不便さを感じながら帰りのバスの中で……

    空腹とフラッシュバックとの闘いの中で……
  11. 皆シャン『ルックバック』と言う6月28日に全国公開されるアニメ映画をご存知でござんしょうか?多分知らねぇ人が多いと思うけんども……あっしも知らなかったんでこの映画の舞台は山形とされておりやす実はこの原作者は「チェンソーマン」などで知られる人気漫画家・藤本タツキこの人気漫画家はあっしの故郷の町の出身者なのでござんすそうです秋田県なのでござんすまだその映画を観ていねえんで分からねぇがその景色はあっしの町の景色に似ているのが結構出ている様でござんすそこで故郷では『ルックバック』の聖地巡礼にする事を 目論んでいる様でござんすさぁ~てどうなるか?観光公害が起きなければと、捕らぬ狸の皮算用を想っちまった あっしhttps://youtube.com/watch?v=gH6zVJVHEaM&si=15e90CRWEDB3Uo2I劇場アニメ「ルックバック」本予告【6月28日(金)全国公開】藤本タツキが放つ青春物語が劇場アニメ化!劇場アニメ「ルックバック」2024年6月28日(金)全国公開公式X:https://twitter.com/lookback_anime公式サイト:https://lookback-anime.com<特典付きムビチケカード型前売券が5月17日(金)より発売決定>価格:1,...youtube.com

    果たして聖地巡礼の地になるのか?
  12. 今、日本の伝統食である漬物が、潰されようとしている。食品衛生法の改正により、6月からは漬物の販売には「営業許可」が必要となるからだ。法改正が行われた背景としては、食中毒を無くす為だとのことである。しかし、これは建前であって「安全」な食べ物を排除する動きなのです。逆に言えば、「危ない」食べ物しか流通できないようにする為の、法改正と言う名の法改悪としか言いようがありません。日本人は、古来から漬物を食べてきましたが、筆者は家でご飯だけ自分で炊いて、あとはスーパーで漬物だけを買って食べたりしています。他にも、美味しい物は沢山あるのですが、遺伝子組み換えや化学添加物等で汚染されているので、なるべくそういった類の食品は避けているのです。それすらも取り上げられてしまっては、健康を守る為の術が無くなってしまうのであります。小さな農家が生産し、個人商店で売られているような「本物の漬物」は販売できないように規制され、たっぷりと消毒された食べ物なのか?化学添加物なのか?よく分からない物質しか購入できなくなるのです。ということで、次の動画をご覧下さい。 ⚡日本の伝統食が次々と潰される… 味噌、麹、梅干し、漬物… 規制するのは、もっともっともっと、別にないか?? 発ガン性の可能性がある、とされたアスパルテームや超危険な着色料、農薬、もっともっともっと規制するところあるでしょう。 漬物全般って。。。 日本の伝統を破壊しにきてますね。… pic.twitter.com/7BSYdjnTNU— ルパン小僧🍑💍kuu222 (@kuu331108) April 20, 2024このままでは、殺されますね。

    この記事が話題になっています

    日本の伝統食が潰される!!!
  13. 昨日の草刈りの疲れ🥱なのか、朝から欠伸が止まらない。5時起床で6時の電車に乗って渋谷に向かう。隣に座ったおじさんが大きな人で圧がヤバい!眠れないよ〜〜😅授業では半衿付け。1年生、1人お休みの子を除けば皆単位取得。2年生は全員半衿付け終わっているので1年生の半衿付けを直接教えて、復習して貰った。トキ孫、予定通り蚊絣の白大島袷に小島貞二さんの型絵染帯。小物は彩度の高いブルーとオレンジで。学生がトキ孫の帯が万華鏡みたいって。そうなのよ、この帯「万華鏡」って言うのって着物談義が弾んだよ。雪華先生。田畑安之助さんの大島の付下げに首里花織の帯。お洒落な組合せ。お髪の簪も素敵💓白地に赤い十字絣は塩澤紬かなぁ?に高久空木の蘭の花の帯のY先生。小物はピンクで可愛らしい🥰Y先生、高久空木には思い入れがあって大好き。頑張らないと、の時は締めていらっしゃる。KW先生は辻ヶ花の袋帯をコーデのメインにと選んび、色目の合う眼鏡織りの紬付下げを合わせたんだって。優しい色目で帯揚げの濃いローズ色がとても素敵💓皆んな其々、今日の肌寒さには袷を着て来てた。雨帰る頃は上がって居たからラッキー。渋谷の駅までの間に濡れる事なく帰る事が出来た。日頃の行いの良さかしら笑😆帰りの電車、これまでに無い位眠い🥱何度も意識が飛んで最寄り駅まで帰って来た。今日は娘③の引越し。帰って連絡入れたら引越しは無事に終了したとの事。ホッと一安心。

    たくさん共感されています

    今日の先生達のお支度
  14. 頭痛発作から解放されて今朝はいつも通り復活しました。相変わらずの雨ですが午後からは上がる予報です。     これまでにも何度も寝込んだことがありましたが・・・3度の食事時間には(起きねば・・)という意識からか自然に目が覚めてしまい重い体を引きずるように階段を下りてキッチンで何とか食事を用意する。(やればデキル??)長年の生き方で自然にそうなってる?お昼はカレーを用意していたのに夫さん おうどんで済ませたみたい・・・(なぁんだ せっかくカレーを用意したのに・・・)私は先日 炊飯器でおかゆさんを炊いて小分けにし冷凍していたので梅干しや海苔の佃煮で済ませました。寝込んだ時には私はこれで案外復活します。今は胃の調子が悪いので空きっ腹は返って気分が悪く少しでも食べた方が落ち着きます。昔から酷い偏頭痛持ちだった私は多い時には月に1度くらいの間隔でやって来ました・・・神様はどうして私にこんなにも酷い事をされるのだろう・・・私が何か悪い事をしたんだろうか・・・頭痛に嘔吐に身体が急激に熱くなったり反対に寒くなったりを繰り返し汗でビショビショ・・・それでも着替えもできないくらい動けなかった数年の事を思えば今の頭痛は随分とラクになりました。或る本でなぜ偏頭痛を繰り返すのか自分で気づかないストレスが溜まり自身を強制的に休ませるために起こると書かれていました。目から鱗状態でした。その本に出会い頭痛のメカニズム的な事から やっと普段どれだけストレスを溜めていたのだろう・・・と自身を思いやる?そんな気持ちが生まれ気づきから少しずつ解放されていきました。あの頃の酷い片頭痛を思えば今は随分とラクになりました。今は精神的な疲れよりも草刈り草むしりなど肉体的な疲れから来てるのかも。。。始めるとつい夢中になってしまう癖・・・今は30分から1時間と時間を決めています。頭で考えてるよりも肉体が衰えてる現実に向き合わねばと思っています。季節の変わり目と雨降り・・・・気持ちも身体に影響が大きいけど歳をとるって こういう現実なのね。行けるところまで労わって生き抜こう最期をどんなふうに迎えるのか神のみぞ知る???

    神のみぞ知る。。。。
  15. ただいま絶賛後悔中先週 上の奥歯が尖ってる感があったのですよもしかしたら詰め物割れたか外れたりしたのかなとは思ってたのですが痛くなかったので2〜3日放置その時に歯医者さんに行ってれば土曜午後くらいから痛い 市販の痛み止めを飲んでがまん日曜日 しっかり痛いなにかが当たるだけで痛いそう言えば何十年と虫歯では歯医者さんに行ってないなぁ土日と我慢して昨日予約外で緊急ということで診てもらいましたやつばり奥歯の1本の詰め物が外れていてまだ神経があるのでもちろん痛い神経がもうとってあると思ってましたその痛みがその隣の歯を浮かしていて痛い薬も処方していただきましたが劇的な改善はないです痛み止め効かないのですけどー違和感を感じた時にすぐに言っておけばここまでにならなかったかも痛いのにたいしたことないやろ、と自己判断この歳にして歯医者さん行くと緊張するし火曜日の夕方くらいから痛い方のほっぺたが腫れているし今週末には食べ放題ビュッフェに行くんで痛みがとりあえず取れて欲しい庶民の味方新阪急ホテルのオリンピアオリンピアは久しぶりチートディにしようと思って張り切ってたのだけとなあえっ?毎日がチートディこれは誰の声だ確かに↓↓日曜日に歯が痛いと言いながらエキスポシティのららぽーとへご存知エッグスンシングスお久しぶりのホイップもりもりパンケーキはパイナップルです隣はノンアルコールカクテルのピニャコラーダロコモコ目玉焼き2個のボリューム写真はないですが餅粉チキンプレートコーヒーグァバジュース孫はキザミ食のお弁当持参私としたことがパンケーキ5枚のうち2枚しか食べられなかったのよー噛むと歯が痛いのでそれでも食べずにおられなくてね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*前日の土曜日八坂さんです祇園白川あたりこの辺りまで来ると観光客少なめでしたお読みいただきありがとうございました 

    #後悔していること
  16. いつの間にか桜も散って葉桜になってしまった…。大好きな季節なのに今年は花見も出来なかったよ~!いやね!先月の20日過ぎから延々と続いた咳も、ようやく少なくなってヤレひと安心♪(´∀`*)と喜んだのも束の間!今度は原因不明の右腹の痛みで寝込んでたのは先の記事でご報告致しましたが痛む、お腹を抱えて病院に駆け込むとまずは触診、レントゲンそして血液検査がありましてね!もしかしたら…大腸検査を受けるように言われてたけどずっとシカトしてたからな~!?最悪大腸ガン!?とか思ったりして『もし、そうだったら終活ノートの作成を急がないとね!( ー`дー´)キリッ!』なんぞと思案に耽る私を呼び出すアナウンスに診察室に入った訳ですよ!ドキドキ…したっけ優しそうな女性医師から告げられた病名は!?え?まさか!?それマジ!?まさかの!σ(゚Д゚*)フンヅマリ?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ .。゚+いやぁ~参ったわよwwレントゲン写真に写し出された腹部は立派な便秘状態だったと言うねwヒィ―ヽ(゚^∀^゚)ノハライテー!!゚。でもさ!毎日では無いものの、お通じ自体は結構あったし自分では便秘だって自覚は全くのナッシング!(`・ω・´)b なのにさ~!たかが便秘で、あんなに痛むもんなの?知らなかったわ~!てな訳で整腸剤を処方して貰って翌日には血液検査の結果を聞きに行くと、これまた私の予想を大きく裏切って‥‥御覧の通り↑腎臓も肝臓も糖尿病も問題なし!(`・ω・´)b「え?つう事は至って健康って事ですか?」と聞いたら「そうですね!貧血はギリギリでしたが正常値でしたしどこも問題はありませんよ(*^_^*)」との事でしてね!なんかさ…最悪のパターンを予想してて外れると、ちょっとガッカリしちゃうのは私だけ?σ(゚∀゚;)後は長引く咳ですがこれも大分良くなって念の為、吸引機のお薬を追加して貰いようやく闘病生活(?)から解放されましたよ~!(´∀`*)ホッ♪しかし大騒ぎした割にゃ、ちょいと酷い風邪とフンヅマリ~!?わたしゃてっきりママンのお迎えが近いのかと…きっと今頃天国では「ひぃ~wフンヅマリだってww( ´థ౪థ)ぷぷ!」なんつって笑ってるんだろうな~!>ママン(笑)だけどね!今回の体調不良でシミジミ思ったのは、やっぱ主婦って大変!どんなに具合が悪かろうが放っておけば台所は荒れ放題だし洗濯物だって溜まる一方だし子供が多いから掃除しないとみるみるホコリが溜まってエライことになるしさ~!(-"-;)そうならないように普段から我が家の男どもに家事を仕込めば良いんだけど、やらせればやらせたで二度手間になるじゃん?兄貴は結構お風呂掃除とか手伝ってくれるんですが細かい家事は苦手なようで結局、洗い物とかしてくれても、やっぱ最後は私が洗い直さないと、ちゃんと汚れが落ちてなくてね(^_^;)そんな訳で今は如何にして家事労働の負担を減らして体力をキープするか研究中~!その過程で、まずは睡眠最優先!と夜の家事を終えたらサッサと就寝してるもんですからね~!すっかりブロ活の方が疎かになっちゃって申し訳ない!( ̄人 ̄:)もう少し体力&気力が元通りになるまでサボっていようかとww今年のGWは久々に弟君ちで家族BBQ大会もあるしコロナでずっと中断されてた三社祭も復活するんで、その頃には私も華麗←(加齢?)に舞い戻って来る予定です!( •̀∀•́ )و☆それまで再び御無沙汰になるかと思うけど宜しくね~♪早く元通りになりますよ~に☆彡

    まさかの!σ(゚Д゚:)
  17. 今年も電話した花