4/18の記事ランキング

  1. いつの時代でも!!!
  2. 四国九州の旅♪朝食を頂き、朝ホテルを出発終日をかけて我が家までの運転ですナビが古くて(何度も言う!?笑)変な道案内をするので私がスマホナビでサポート♪高速道路の案内板やインターやジャンクションやサービスエリアの場所今走ってる道が何道なのかとか今度どのジャンクションでどの道に入るのかとか・・・・新しく出来た高速道路もあって💦私的には1度も気にしたことがなかったからこのナビサポートは気が張りました~!今までは夫が運転する隣で眠っていたし(笑)能天気にしていましたから~♪今回、高速道路に詳しくなったかな?でも、今更詳しくなっても・・・ですよね長い時間をかけて休み休み家まで帰りついたのは夜遅くなってから留守にしている間はエコキュートをお休みにしていたのですが、帰宅前夜に湯沸かし機能をスタートさせていたので直ぐお風呂に入れてバタンキューーーー♪朝起きて夫と話す中で「実は昨日の運転では疲れマックスだったんだ」などと言うではないですか😮「うん、疲れてるなあとは思ったけど・・大丈夫だと言ってたし・・・それほどとは😵途中1泊して休んでから帰りましょうよって旅行前に何度も勧めたのに大丈夫だよって言うんだから」ちょっとだけ厳しめに言っちゃいました😵💧若い頃はね、そんなに疲れもなくこの距離を運転出来たので大丈夫と思ったのだろうけど大変疲れたらしい💦(10年間前の帰省は新幹線だったし)何事もなく無事に帰着出来たことに感謝ですーーー♪水島・龍神社のパワーご利益かも♪🌸🌸翌朝目覚めて・・・・1週間ぶりの庭の様子をパチリ♪チューリップは満開で果樹の新芽、紅葉の葉も開いて春真っ盛りの庭ですーーー♪お隣りさんに留守の間のお礼を♪「中学校の正門の桜がまだ綺麗よ」って言葉頂いたので見て来ました♪うんうん、綺麗に咲いていて撮りました~♪🌸🌸今年の桜の見納めですーーー♪🌸🌸🌸その後、実家の温かいもてなしに感謝して地元の美味しいハムを6軒分お店に車走らせて贈らせてもらいました♪(※実は先月お礼に贈らせて頂いた方から美味しいーーー♪って言葉を頂いてすっかり嬉しくなっていてね♪)お中元お歳暮にいつも何にしようと頭悩ませて来たのですがもうこれからはこれに決めよう♪!って思っています♪美味しいので自家用にずっと買っているし折角地元に美味しいものがあるのだから自信持って贈ろうと決めました(迷わなくて良いしね~♪)会計の時にお店の方から「賞味期限が少し近いのですが良かったら召し上がって♪」と頂いた「飛騨牛ジャーキー」♪美味しくてね~♪🌸🌸美味しかったので次回買いたいなぁと思ってお値段調べたらお値段30グラム入りで1500円なり!はい、「飛騨牛」ですもんそれなりにお高いですーーー♪美味しさには抗えませんので誘惑されると思います~(笑)❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️※🌸四国九州への旅行ブログ旅行中のその日に書いたものを帰宅してから投稿していますから気持ちなどは当日のものです🌸ブログ投稿の18日に書いています四国九州の実家お墓参りの旅を終えて帰宅後 私、また発熱!日曜日~火曜日の3日間喉の痛みと熱があってずっと大人しく休んでおりました昨日4日目にして快復ですーーー♪午前中に買い物にも行きましたし美味しくご飯も頂けています♪🌸最近思います、私ホント弱い💦今回コロナ禍を経てやっと気になっていた夫婦両方の実家のお墓参りに行けたことですっきり晴れやかな気持ちになっています~♪日々を丁寧に穏やかに過ごせて何気ない小さな幸せに感謝する暮らしがとっても大切なことだなと改めて思っています♪🌸🌸さくらのスローなブログを読んでくださる皆さま四国九州の旅ブログお付き合いくださってありがとうございます♪今日の庭も穏やかです🌸🌸そして今日の畑の景色♪からし菜♪菜の花になっています~♪このままにしておいて種にします「粒マスタード」を作るつもりです🌸🌸よもぎ~♪🌸畑でよもぎを摘んで来たので早速天ぷらにしてランチに頂きました~♪🌸春の味ですーーー♪❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️昨夜遅くの地震!びっくりしました実家は大丈夫のようでしたが先週なら私たちもそこにいたのですものねいつ何処でどんなことになるかなんて誰にもわからないので我が非力と向き合い、できる限りの備えはしておかなければ・・ですね今日も心穏やかな1日を~♪🌸🌸

    たくさん共感されています

    四国九州への旅⑤♪♥️
  3. スゴイ!海外でも拡がってる今日の記者会見‼️拡散お願いします 「人々は死んでいるのに、何が起きているのか現実は隠されている」 「私と配偶者は、ワクチンを接種するだけで間違いなく助かるだろうと愚かにも信じていました。2日後、夫は亡くなりました」 「ワクチン被害は国民に伝わっていない」 https://t.co/J51zGgzoiv— himuro (@himuro398) April 17, 2024 🚨🌎🇯🇵 Japan Mass Media Conference Huge press conference happening in Japan right now ‼️ “People are dying & the reality of what’s happening is being hidden” “Me & my spouse stupidly believed that just getting this vaccine would definitely save us - two days later he passed… pic.twitter.com/1vkav6ps8i— Concerned Citizen (@BGatesIsaPyscho) April 17, 2024今、日本で起きている巨大な記者会見 「人々は死につつあり、起きていることの現実は隠されている」 「私と私の配偶者は、このワクチンを打てば必ず助かると愚かにも信じていた。「ワクチンによる被害を小さく見せたり、完全に無視したりする」これが日本である一方で、彼らは欧米諸国全体の代弁者であり、この効果のない危険な実験的注射を推進したすべての国に当てはまる。 Bereaved families sue gov over vaccine damage. -Japan "Promotion of vaccination is illegal" The dangers of vaccines are not shared with the public. The media makes the vaccine damage look small. The number of vaccine victims is increasing, but it is not being reported by the… pic.twitter.com/WXTkKAdV1F— MD Family June (@Junika2022) April 17, 2024ワクチン被害で遺族が政府を提訴。-日本「ワクチン接種の宣伝は違法」 ワクチンの危険性は国民と共有されていない。メディアはワクチン被害を小さく見せる。ワクチン被害者は増えているが、メディアは報道しない。ワクチン被害はコビド被害にすり替えられ、メディアに流されている。「ワクチンを打ってください。  ワクチンを打ってください、打った後は自己責任です」。自己責任とは?ワクチンって、接種しないと結果が判断できないのか!?

  4. 人生初の御朱印を頂きました。並ばず頂けたのが幸いしました。バスツアーに便乗し源氏物語由来の石山寺、大河ドラマ館〜源氏物語ミュージアム〜宇治橋〜平等院へ大満足の日帰り旅になりました。今回のツアーには、平等院見学は含まれておらず本来なら宇治橋を渡りきったところで自由解散散策。ガイドさんの計らいで十分時間があるので行かれる方は是非にとお言葉を頂き一目散に👣途中アイスを片手に向かいました。この抹茶アイスめちゃ美味しかった。残念ながら曇り天(黄砂も?)で生えませんが夢にまで見た宇治平等院鳳凰堂。鳳凰堂は、当日予約制、luckyなことに平日しかも花のシーズンを外していて15時半の回に入ることが出来ました。中に入る説明があり壁や柱一切触れてはいけない。リュックは、前かかえなど。びーんと気を引き締めました。中はもちろん撮影❌阿弥陀如来坐像と二重天蓋(国宝)雲中供養菩薩像(国宝)しっかり目に焼き付けました。まだ時期が早いと期待してませんでしたが藤もこの通り見ることが出来ました。これからが見頃になります。どちらの方角から見ても素晴らしく見応えがあります。感動で言葉を失う💧屋根の上の鳳凰これはレプリカだそうで本物は、鳳翔館で見ることが出来ました。これも国宝です。藤と山吹今日は、石山寺からスタートしましたが宇治平等院から先に記事を書きました。 石山寺ももちろん感動〜!!日本人として宇治平等院を訪れたことなく64年間何してきたんだと絶句。世界文化遺産です。外国人の方も沢山お見かけしました。1度と言わず四季折々訪れたい場所です。宇治は、宇治上神社(国宝)など宇治十帖ゆかりの地巡りに近いうちに一人旅したいと計画してます。 何となく位置関係がつかめたかも?ご覧頂きありがとうございます😊応援して頂けると嬉しいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    ①大人の遠足、石山寺から宇治平等院へ。
  5. 再び発熱が……(;´д`)
  6. チャオチャオ~ 蒼い夜明けの使者である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)ポンコツになっていくのは めでたきことともちゃん ありがと かりんと こんぺいと えっふぇると~(◕‿◡✿)不器用になってきてすぐ へばってもうて集中力も維持できひんなって魂の御神輿である カラダは ポンコツ街道まっしぐらで年齢のせい 老化 劣化してきたことに凹みまくる昨今やったん不器用になってできひんなってきてぼぅ~が増えるこうならな 新し自分は 生まれてこられんこうなるからこそ そこに 隙間 凹みができて新しものが そこに かかる はまるコンペイトウさんなありかたつまり 張りというアンテナが いっぱい 飛び出してあまねく 対応しようとする生き方それは 古き時代のフレームからの在り方でもう それを くくって 前へ進むときが来たということポンコツの愛おしさを愛でていくんやねポンコツ バンザイ なんやねポンコツって 使い古して役に立たんなったということ らしい定義ではね (笑)まさしく まさしく 使い古しそのものや あたち桜が咲いたら 一年生あたちは ポンコツ組の一年生 ポンコツ先生 ポンコツ先輩どうぞ よろしくご指南賜りとうお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)))) ぺこりんポンコツ 上等ポンコツですが 何か (。◔о◔。) ?愛すべきポンコツ を 目指すんや !胸をはって 云おう (笑)「 あたちは ぽんこつで~す 」ポンコツやからこその やり方があるはずポンコツやからこその 醍醐味これから あみあみアミアミしていこう新しあたちに愛に行こう いぇ~~い  (^^♪ポンコツ組のおともだちぃぃ~ディー ディー ディーこんな視点をいただいてあららん ほよよん (◍>◡<◍)なんだか とっても氣が楽になりましたうれし たのしや ほ~ほれほ ♪♬♫♪あらがわんと  なされるがまま  負けとこ 負けとこ  (笑)

    ポンコツになっていくこと            おめっとさ~ん こめっとさ~ん
  7. こんばんは~~ハロワからのイオン今日は朝1でハロワ激混み何があったんだろうその後そのまま東武練馬のイオンなんだかんだで三万円プラスでは済まなかった😓😓法律変わってあれもこれもダメがあると暮らしにくい家はアンペアがもう上げられないのでエアコンはこれ以上付けられずどうしてもという時は窓用ファンしかないブレーカーの電気盤?見てあ、これで最後でもうつけられないですと言われたので取り付ける部屋を変えて貰ったんだけど色々大変なのねそんなに開示しちゃって良いの?ハロワに行く地下鉄の中私の前に座ってた男の方が立ち降りるのかな?と思ったら私の後ろの方から70代後半から80代くらいのおばあさんが来て座られたおもむろにバックから預金通帳取り出して眼の前で思いっきり開く(見せたいのか!!!)目が悪くて細かい数字は見えないけど7桁!!!それも普通預金に(多分)それも通帳2冊も(2冊とも7桁(笑))思いっきり開いて皆に見せてた(笑)主人に覗いたのか?と聞かれたけど目の前で思いっきり開けられたのだ🧑危ないよねお金持ってるんだよ私って皆に見せてたよ🧑‍🦳現金じゃないんだから大丈夫なんじゃない初めての経験地下鉄の中で思いっきり通帳開く(笑)生活の質を維持するこの間さとうみつろうさんが1年間で約82万人位の日本の人口が減っていくと言ってた老人が増えて若者一人で3人〜5人かなくらいの老人の面倒を見る私達老人がもう引退して楽させてもらおうじゃなくて少しでも若い人達の負担が減るように井戸端会議の代わりに行く病院通いを止めて薬をなるべく飲まないように健康に気を配り健康で元気で何か自分に出来ることで社会貢献していくボケて認知症にならないように何が原因かはまだわかってないけどそれなりに(って何に)気をつけて最後まで元気でいられるように3軒お隣のおばあちゃんが90歳でとにかく元気耳が遠いけど一週間の予定びっしり(習い事もしてる)予定が詰まってて楽しそう歩く姿もさっそうとしてて何より速度が早い同じ年にこんな風に出来るかしら?!この生活の質を維持するならば外国人の方々に手助けしてもらわねば無理ででもね思いやる文化おもてなしの文化漢字ひらがなローマ字カタカナ音読み訓読みそして細かいじゃん結構海外のアバウトな感覚からしてみたら堅苦しくてやだ日本は街の隅々までキレイと言うけど掃除する習慣があるからでそれだって外国の方にやってほしいとか言えないよどうする?老いても健康で出来ることは自分でやる健康年齢を上げていく健康でいるのは体だけじゃなくて心もだからね人生百年時代まだまだ現役で頑張ろうそんな気持ちになりました晩ごはんは、外食この間誕生日忘れたこともあり好きな肉は食べてもらったけどもう一つの大好きなもの蕎麦を食べに予約の中々取れない隣駅のそば店にう~んと私蕎麦興味ないけど主人は満足私は遊菜のほうが好きかなほんとにうるさいババアなので(私がね)厨房のガチャガチャが聞こえるのあまり好みじゃない自分でもうるさいなと思いつつ食べたものは美味しかったよ(笑)今日食べた鶏のささみとみょうがの梅肉和え今日作ります娘が泊まりに来るので晩ごはんは、甘鯛の酒蒸しとささみとみょうがの梅あえ小松菜の味噌汁ご飯トマトのサラダレモン塩麹ドレッシングで写真撮れたら撮ります多分家に着くのが10時過ぎかなぁ今日も美味しく食べました♥ご馳走様でした私は蕎麦食べなかったけど淡路町の松やに行きたくなった!!

    たくさん共感されています

    1日あちこち歩きヘトヘトと晩ごはん
  8. 素敵なお店に行きました以前通りすがりに見つけてぜひ行きたいと思っていたお店です本日もご訪問ありがとうございますやましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーヤマグチユミですまずはこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾ありがとうございにゃす引き続き本文をどうぞガレットのセットとクレープのセットとガレットプラスクレープのセット三択ですもちろん3番目です娘と半分ずつに食べることにしましたガレットはこちらの2つ半分こしたらこんなクレープはこちらの2つ半分こしたらこんな半分このイメージって人それぞれです親子であってもこんなに違いますひとくちの量とか美味しいの感じ方とかお腹いっぱいのタイミングとか後でってどれくらい後なのかもうすぐって何分後なのかちょっと待ってねって言われて何分まで我慢できるのかその時間も人それぞれなのでしょうきっちりと数字を言わなくてももうすぐやちょっとの感覚が同じくらいの人とはストレスなく付き合えそうですそうでない場合には誤解のないようにちゃんと明確に数字で伝えると無用なトラブルを避けることはできますわかってるはずとかわかってほしいとかそれはこちらの勝手な思考です半分こを見てそんなことを思ったりしました『お近く』渋谷に用事のついでにGoogleマップをチェックするとどうやらすぐ近くに「行ってみたい」に保存してあるガレット屋さんがありますラッキーなたまたまですせっかくな…ameblo.jp素敵なお店です今日もありがとうございましたこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾ありがとうございにゃすこちらもぜひポチッと🐾🐾人気ブログランキング「お知らせ」インスタグラム始めました山口家の日常 on Instagram: "リビングの中心はソファ #廣松木工 #ソファ #無印良品 #麻のクッションカバー #Edger #断捨離 #インテリア #整理整頓 #シンプリスト #シンプルライフ #ロシアンブルー #猫 #russianblue #ねこ #猫のいる暮らし #ライフハック #シンプルライフ #バイオリニスト #市川市 #バイオリン #バイオリン教室 #断捨離トレーナー #断捨離トレーナーヤマグチユミ"10 likes, 0 comments - _yamaguchike on November 27, 2023: "リビングの中心はソファ #廣松木工 #ソファ #無印良品 #麻のクッショ�..." www.instagram.comぬいぬいのグッズ発売中Mayuka Yamaguchi powered by BASEmayuka0728.base.shopぬいぬいがスタンプになりましたkuroneko_nuit – LINE stickers | LINE STOREa little friend.store.line.me娘のブログです山口真由夏山口真由夏さんのブログです。最近の記事は「春の風(画像あり)」です。ameblo.jp声のブログゆるゆる配信しています断捨離な日々 | stand.fm断捨離トレーナーのヤマグチユミがお送りする、日々の断捨離。 amebloも毎日更新しています https://ameblo.jp/bluecatsnuit/stand.fmイベントを優先的にお知らせしますヤマグチユミ公式メルマガの購読申し込みはこちら携帯アドレスには届かないケースが多発していますGmail推奨LINEのお友達登録(配信専用です)返信はできません時々音声配信してますスタンドFM提供中のサービスはこちらご自宅サポートやセミナーなど各種メニューはこちらからLINEスタンプ販売中by Mayuka Yamaguchi猫まるけのインスタグラムはこちら手抜き料理ばっかり!ヤマグチユミのYouTubeチャンネルその他お問い合わせはお気軽にどうぞお問い合わせ「ウチ、断捨離しました!」出演者も大募集!!毎週火曜日21:00より見逃し配信はTverで番組ホームページ断捨離塾の入会はこちらから一般財団法人断捨離リヒトの登録はこちらからどうぞ! トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!  Facebook 一般財団法人 断捨離 ありがとうございにゃす断捨離®︎は登録商標ですこちらもぜひポチッと🐾🐾人気ブログランキング

    はんぶんこのバリエーション
  9. 「雷雨ぜんそく」 中国フフホト市でせきやぜんそくの症状訴える人急増2023年9月6日 20:18 発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]【9月6日 CGTN Japanese】中国北部に位置する内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)のフフホト市(Hohhot)は2日、雷雨に見舞われ、せきやぜんそくの症状を訴える人が急増し、病院の呼吸科や救急外来が大混雑しました。これについて、同市の衛生健康委員会は、雨後に花粉濃度が急上昇したことによる「雷雨ぜんそく」と関係があると説明しました。 内モンゴル医科大学付属医院救急科副主任医師の宋威氏によりますと、雷雨後に花粉濃度が急上昇したことによって引き起こされた集団発病です。今回のぜんそくには、大部分の患者にアレルギー性鼻炎の病歴があり、しかも初めて発病した患者が多いという特徴があるとのことです。同医院小児科副主任の王継春氏によりますと、「雷雨ぜんそく」は気管支ぜんそくの特殊な類型で、雷雨中やその後に出現する気管支ぜんそくの急性発作や重症化を指します。局地的なぜんそくの大規模爆発と表現できます。症状は軽度から重度までさまざまで、重症の場合は命に関わる可能性があります。ほとんどの「雷雨ぜんそく」は花粉シーズンに発生します。「雷雨ぜんそく」に関する最初の報道は1983年の英バーミンガムのもので、最悪の「雷雨ぜんそく」は2016年に豪メルボルンで発生し、8500人余りが急診または入院し、8人が死亡しました。雷雨はぜんそくと慢性閉塞性肺疾患(COPD)患者の急性発作を招くだけでなく、普通の人の過呼吸やぜんそくを招くこともあります。 雷雨が来る前の寒気流が花粉やカビの粒を雲に持ち込むと考えられています。雲の中の水分と雷は花粉の粒子を破裂させ、より小さい微粒子を放出します。地面に戻ってきた花粉の微粒子は、粒子が小さいため気道に入りやすく、さらに雷雨によって生じる強い電界は、花粉から放出されるアレルゲンのアレルゲン性を高め、より大きな被害をもたらす可能性があります。(c)CGTN Japanese/AFPBB News「雷雨ぜんそく」 中国フフホト市でせきやぜんそくの症状訴える人急増 【9月6日 CGTN Japanese】中国北部に位置する内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)のフフホト市(Hohhot)は2日、雷雨に見舞われ、せきやぜんそくの症状を訴える人が急増し、病院の呼吸科や救急外来が大混雑しました。www.afpbb.com内モンゴル:世界最大の火力発電所が新エネルギー発電に転換を始め2021/10/29 12:56内モンゴル大唐トクトの200万キロワット新エネルギー送り出しプロジェクトがこのほど、内モンゴル自治区フフホト市で着工したことに伴い、 世界最大の火力発電所である内モンゴル大唐国際トクト発電有限責任公司は、伝統的な火力発電から風、光、火の多能性への相互補完的なモデルチェンジを正式に行い、京津唐地区への安定的な電力供給を保障す内モンゴル:世界最大の火力発電所が新エネルギー発電に転換を始め | MIRU2021/10/29 12:56: 内モンゴル大唐トクトの200万キロワット新エネルギー送り出しプロジェクトがこのほど、内モンゴル自治区フフホト市で着工したことに伴い、 世界最大の火力発電所である内モンゴル大唐国際トクト発電有限責任公司は、伝統的な火力発電から風、光、火の多能性への相互補完的なモデルチェンジを正式に行い、京津唐地区への安定的な電力供給を保障…www.iru-miru.com速報!放射能汚染ニュース概要 9月10日時点※ニュース元動画(youtube)は下段。内モンゴルの、ある炭鉱で8月26日、トラック運転手2名の死亡事故が発生。 死亡原因は医師の診断によると、皮膚のただれ等の症状が見られ、「放射線被曝」の可能性が高いとされています。 9月2日、現地では雨が降り、多くの住民に謎の症状が大発生、病院は混雑しています。この炭鉱は、石炭とウランの鉱脈が混在する山であり、埋蔵量も多く、C国の利権となっています。 この炭鉱が、8月から露天掘りに転換したことが大気中に放射能が拡散した原因のようです。地元当局は2週間の隠蔽(いんぺい)期間中、日本の責任にしようと画策しましたが理屈が成立せず、のちに北京に報告。 しかし、すでに放射性物質は露天掘りの地表から大気へと拡散、採掘された石炭はC国各地の石炭火力発電所に、すでに運搬されています。放射能汚染は、初めてではなく、過去に火力発電所の周囲で高い放射線を測定したことを公にした研究者もいます。 ただし、今回の汚染事故は非常に深刻なものとなっているようです。放射能に汚染された大気が広範に流れ、フフホト市、内モンゴル、北京市、山西省、河北省、広東省など中国各地で多発!、被爆患者(※雷雨ぜんそく)が急増しています。早速、C国メディアは「雷雨ぜんそく」という、C国の医者でも言わない、奇妙な単語を作り、「放射線被爆」を隠蔽しています。https://youtu.be/ht0mo13PxHM?si=PFa_FJVwzF3hQ9vIhttps://youtu.be/8a2N8lm6yLE?si=Am2z0cTWSnKHbdr1最近、「雷雨ぜんそく」患者が中国各地で急増、原因は病院側が主張する「雷雨」と「花粉」か、それとも民間で報道された「放射性物質を含む石炭」か。中国で内モンゴルを中心に咳喘息患者が急増。病院側は雷雨と花粉が原因と主張するが、政府側は花粉の原因を否定。民間では核放射性物質を含む石炭が原因と主張し、中共メディアも同類内容を報道したことがある。#雷雨ぜんそく#花粉#放射性物質2024年神韻芸術団日本公演https://jp.shenyun.com/2024/0...youtu.be

  10. こんばんは~~今日も素晴らしいクラスでひたすら感動今日はえみさんのプライベートレッスンでした主人と二人でお出かけですサボり気味の主人ですが月に一度でも行くことで転びづらくなりました今日はみっちりと体をほぐしてもらって特に最近体調が悪くて元気がないえみさん曰く体調の悪い日ほど来なきゃ!!調子悪いな😓横になろうかな😰と案に休ませて頂戴アピールをスルーして無理矢理連れ出しました骨に肉?がへばりついて体が動かなくなってるのでそこを動かして可動域を広げるそうすることによって体の柔軟性が上がり歩きやすい体になる昔のように歩けなくなったそんな方にピッタリかも凄いです私も左の骨盤の上のあたりの血流も悪いし下がり気味それを元に戻すべく今日も大した運動してないのにヘトヘトこうやって体の柔軟性を上げて元ある正しい場所に骨を戻す体をほぐして可動域を広げる自分の力で健康になり(もちろん、えみさんの手助けなしには出来ないのですが)自分である程度は維持できるってすごくないですか?体の痛みが取れない色んな事を試してみたけど効果がない諦めている不調が体の一部にでもあると辛いし幸せじゃないえみさんのヘルプは必要だけれど教えてもらった事を自分である程度は出来ます毎日コツコツが嫌いでなければ自分の体のために一度体験してもらうとよくよくわかるはずですなかええみさんの身体クラス身体クラスカラダのメンテナンスをご自身で行えるようにしていくクラスです。身体を理解し、より動きやすい身体を獲得していく運…eminakae.wordpress.com主人が少しずつ回復していくのが嬉しいです川口糀店の味噌の素晴らしささすが味噌づくりのプロの腕は違うさて今日は川口さんのいわくつきの(笑)味噌を5年ぶり、イヤ6年ぶり?に初めて蓋を開けました普通の糀ならばまずカビだらけで食べられなくなってるはず今だから言えるその頃詳しい事情はわからないけど真剣に19代続いた糀店の廃業を考えて全て川口さん自ら作った樽味噌を限定数販売するというのがあって知った時にはもう限定数終了無理矢理(笑)作って頂いた幻の逸品前の家もですが今の家も築年数は古くて断熱効果なんて無関係夏は蒸し暑くて冬寒い梅雨時はジメジメそんな環境に5〜6年カビだらけかなでも川口さんの味噌だからパックみたいにペリペリ剥がそう恐る恐る開けてみたなんと!!!カビひとつ生えてない驚異的こんな事あります?!そしてなんともかぐわしい味噌の香りが部屋中に広がって5年熟成川口糀特製味噌勝手に名付けた(笑)最高です!!もうこんな機会は二度とないのでこれ食べたらオシマイなんだけど食べ物だから取っておく意味ある?大切な人達におすそ分けする事にしましたもういまこうやってブログ書いててもかなり良い香りの味噌の香りが部屋中に香ってますあぁ、これだから発酵物は面白い実験して川口甘酒1年後でも飲めたし塩麹も多分古いのは2年くらい冷蔵庫の中それでも使える生きてるんだねこんな素晴らしいものを作る方が側にいてくださるのが本当に嬉しい是非是非横浜瀬谷区で直接味噌講座もされてますので体験してほしい最近良く思います人との出会いは宝物素晴らしい方々を傍で見るだけでなんか良い気持ちになる周りに自分が良い気持ちになるものが沢山あれば幸せでしょ今日えみさんになんの料理が得意なのか?と訊ねられてなんだろうねでも好きなものは形が変化するもの例えば固い豆が煮て柔らかくて美味しくなる米糀で作れる甘酒醤油糀塩麹玉ねぎ糀そしてお味噌梅干しもらっきょうもそうだよねお味噌は川口さん自らトラックで探してきた材料を使っている、はず(笑)こだわってるからこそ素晴らしいものが出来るんだね上に塩を内蓋代わりに乗せるけど見えますか?周りに盛り上がった味噌カビじゃない2枚目、塩蓋取ったら濃く熟成した赤味噌みたいな味噌が!!かき混ぜてみましたどこにもカビ生えてないよ赤味噌じゃないのに赤味噌みたいにコクのある濃い味の味噌でしたあ~素敵すぎるなぁ感動したわってことで主人が寝てるから晩ごはんパス今日は疲れ果てて主人も寝てるのでこのまま寝せてもし起きてきたら今日買ってきた冷凍チャーハン(笑)こんな日もあるさ(しょっちゅうな気がする)良い夢見てねおやすみなさい😁😁😁今日も良い日だった♥

    たくさん共感されています

    今日はえみさんの身体クラス主人の日と恐るべし川口糀店の味噌 
  11. ほうら!言わんこっちゃない!首根っこを抑え込みにかかて来たぜ。声を上げて大反対しましょう!!!
  12. 母のむくみ足と染み出る浸出液ケアマネさんがいい先生がいますよでかかりつけ医に紹介状を書いてもらい昨日市民病院に連れてった暑い日+強風ヨタヨタの母を車に乗せるのも大変でも病院では看護師さんが降ろすのを手伝ってくれ車イスに乗せて院内へその間に駐車できて助かった診てくださったのは血管外科の湖東先生ドラマは観た事はないけどあらっDrコトーだわ浸出液で濡れたシートを外し見せると潰瘍はできてないね足と心臓の検査をしましょう検査結果は静脈も心臓も異常なしむくみ&浸出液は圧をかけるのがいいからと伸縮性の巻く包帯ともう片方にはチューブ式の包帯先生がお手本で巻いてくれそれじゃやってみてしわにならないようにね、そこから傷ができるから伸ばすのも目印が二等辺三角形になるようになるほど・・それで三角形の印があるんですねずり落ちないようにテープは縦に長く止めて・・っと感じのいい先生でよかった笑いを交えての診察だった1時半に家を出て帰って来たのは6時もうクタクタ弟にコンビニでいいからうどんとそば買って来てその間にぴっとと散歩助かった、ありがとう生クリームが入っているのはイヤだろうから普通のシュークリームにしたよそうそうよくわかっとるにかお腹ペコペコいただきまーす二等編三角形(左)になるように伸ばし巻く二重に折り曲げて履く昨日の夜まだむくみがひどいふくらはぎシート替えようと包帯を外すときれいなまま浸出液が全く出とらん・・一滴もすごい止まっとる日々増量の浸出液でペットシート1回分を3回分にしてもぐっしょりだったんに・・診てもらっとる時ペットシート使ってるの?と言われるかと思えばあれいいよ、医療用は高いからねby先生いい先生だ浸出液が止まった・・それだけも驚きだったんに翌日母の足見てびっくり細くなっとる!足首から下はまだむくんどるけど圧をかけただけで激変浸出液も出とらん明るい兆し・・が母は浮かぬ顔何で?痛くて夜中に目が覚めたってぇほんとにもお・・我慢しられよ看護助手の女性と一緒に様子を見にケアマネさんが来たむくみが取れ浸出液もでませんまさかこんなに早く診てもらえるとはbyケアマネさんそうなんです、すぐ予約がとれて評判通りのいい先生でしたぴっとはケアマネさんに慣れてベタベタそれじゃ今度は手すりですね玄関のは撤去してそこに手すりを付けましょうか業者さんに連絡しときますね急がんでもいいと思うけどこの流れには逆らえんケアマネさんの熱意に感謝せんなんさぁ甘いもん食べて一息つこう弟がくれたシュークリーム賞味期限はまだでも要冷蔵を忘れそのまま腐ったクレープ食べて下痢ピーの心配しとったんに懲りん私だわDrコトーの返書を携えかかりつけ医に報告むくみが取れ浸出液が止まったと言うとそりゃすごいとニコニコしながらも驚いとった先生・・もらった薬が行方不明でそれじゃ1ヶ月分出しとくよちゃんと薬は保管しとかんとね・・でバッグに入れようとしたら中にはDrコトーからの返書さっき渡したはずだけど他のを渡したかね?急いで受付に戻ると何も受け取ってないよby先生はぁ・・渡したつもりでおったと言うより絶対渡したと思っとった昨日は母用の水筒をどこかに忘れ薬も行方不明・・そしてこれだもん母の心配より私の心配をせんなん落ち込みそうになっても桜が終わるとアメリカハナミズキの季節だなぁ飛行機ほどではないけどセントラムをみれば嬉しくなるスーパーに寄ろう卵かけご飯が食べたいわby母めっきり食べる量が減った好きな物を食べれば・・刺身が大好きな母おぉ~半額だかぶの漬物に旬のホタルイカ今年は大豊漁ホタルイカにはわけぎもやしが美味しかったと言うとった根取りもやしなら楽できる最近は来客が多いから補充しとかんとね母の好物だけと思っても他の物も買う手持ちで足りるかね?ドキドキでレジを見とったけどカード使えばいいじゃないbyよりちゃんそれを思い出しそうそうカードがあるではないのでも買い物は旅行やネット以外はほとんど現金派使うのドキドキするなぁ何とか手持ちで足りたただいまー業者さん、よりちゃんから不在着信散歩はちょっと待っとって電話してからね明日夕方工事の段取りで来られる事となるよりちゃんは何度も連絡くれるけど時間がなくてメールで済ませとった今から散歩に行くからと手短の電話長話が常だったんに忙しくなったもんだ私も・・最近ほったらかしで散歩も遅れがち匂い嗅ぎはゆっくりさせたいでも立ち止まり過ぎだ母に苛つく事が多かりしも疲れてイヤだと思う散歩で元気がでる新緑見上げ気持ち新たになおみちゃん、今日の試合の勝利を願うもま・け・た毎日気ぜわしいが散歩で救われるとこもあるぴっとありがとう我が家の花を楽しむ余裕もないせめて水やりだけは・・そっか、餌を待っとるねもうそんな時間か客用と言うより私が食べたかったわらび餅明日はホタルイカとわけぎの酢味噌和えでもホタルイカご飯もいいなぁ青物は欠かさん母一気に小食になりほとんど食べんかった好きな刺身もほんのちょっと食後に食べたら?も明日にするちゃむくみもあの包帯があってひと安心でも痛いからと外したらまたむくみが・・腰の痛みで歩くのもままならん歩かんようになると脳の働きも悪くなるそう思わせるほど昨日あたりからボケてきたかなぁの言動があった90過ぎれば老化は当たり前でもこんなに変わるかね?で不安ぴっとも何か変と思っとる?むくみと浸出液の対処はわかったから今度は腰痛イタタがなくなれば楽に歩けるようになって元気になるかもしれん一気に弱った母を気遣いながらもとまどい、いらだち、怒りもわいてくる介護って大変だなぁの日々は続くが明日は出かける予定もない夕方まで自分中心でゆっくりしようゴミ捨てが終わったらゲーム三昧といきますか

    母のむくみ足一気に軽減の今日
  13. 信念は行動によって伝わる~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、今朝は、、2時頃から~ムンムンの葛飾柴又の朝明けです昨日は、、おふくろの施設行って、、チョイ マジのてっちゃん店ABSに行って、、、自分の飲んでるビールを購入、、、ついでに釣行(笑)初めての、、第二大場川に行きました、、、オイラの情報では、、桜が散った、、頃からが釣れだすと聞いているのでの、、初釣り行に成ります(笑)*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,右側に、、入ります13尺 恋する両グルテンでスタート、タナ1本位左に先着者  一名直ぐに、、マブ様降臨 二匹目、、そして、、、珍客が(笑)何年振りか、、カニ釣ったの(笑)上りマブ、、、トータルフナ族4匹、、バラシ2回でした、、途中でジモジイ来て、、先着者の左の方は、、カメばかりだったそうです(笑)オイラは、、水が入っていると思っていると思っていましたが???まだ~入っておらず25日??位では???と言っていました、、竿の長さも、、前回、、聞いた話と同じで18尺~位で対岸を狙うと、、言っていました、、、オイラ的には、、11尺位の位置が、、ミヨ筋❓?みたいなので良いのではないかと思いましたが???そんなこんなで、、思いながら、、16時で納竿デス(笑)再チャレンジは、、水が入ってからですね(笑)ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!  にほんブログ村 *さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)行くも行かぬも風任せかな~(笑) これから、、手賀川釣行です!!一人なので、、チャレンジか❓?東風なので、、3ノ島に行くか、、考え中??現場に行って、、風観て考えます(笑)

    2024  0417 初めての 第二大場川釣行(笑)
  14. 大地震が来れば まるっとわかる !7月 真っ暗になって 何もわからなくなる 停電 が 始まり32分水 空気 食すでに ヤバイことになってますピーファス ・・・ (>_<)全国各地で 水道水から検知されとるフッ素化合物が 垂れ流されとる ・・・・・36分『どんな水をとるか  最重要案件やね』 ペットボトルの水も安全ではない ミネラルウォーターのヒ素含有量は水道水に比べて5倍も緩い基準になっている また、一部のミネラルウォーターには発がん性物…ameblo.jpヴィヴィアン・ガイアの水 和蓮ポット願わくは 繋がってくらさいカートリッジフィルター予備の準備も たのもーーーっ あっ 持ち越し 持ち越ししてきた 携帯できる水筒これを機会にお迎えしとこかガイアの水135 和蓮ポット(乳酸菌発酵パウダー・天然テラヘルツ鉱石・マコモで加工したセラミックボールと天然素材で作られた活性炭を搭載したカートリッジ付) 容量1リットル 全7色楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[2個セット]【和蓮ポット用】交換用カートリッジ ガイアの水135 和蓮 waren ビビアン・クラブウォーター ※本体は別売りです楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ガイアライトボトル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ガイアライトボトル 専用カートリッジ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    体内記憶 
  15. 70代
  16. 知らんかったぁ~( 。゚Д゚。)カップ麺に○○を入れてはダメ!?
  17. 2024年に入って4ヶ月が経とうとしていますが、これを読んでいる皆さんも、今年に入って随分日本の未来が、大きな舵取りが行われているんじゃないかと思う方も多いのではないでしょうか。毎日ニュースを匂わす大地の振動、ますまず不透明な老後の問題、若い方達がやる気を無くしてしまうような経済の紛糾など、確実に大きな変化が迫っていると感じている方は多いのではないでしょうか。さらに、世の中にいわゆる嫌なやつ、そして人を苦しめるような人がいっぱいいますよね。そのエネルギーは「悪人世にはばかる」ともいわれますが、どうにもならない強い性格、根性、行動、実践を持っている方々のエネルギーは、同じく微小生命体に活性し、自分に最も合う遺伝子を作り、「自分さえ良ければ」というような、エゴを高め、嫌なものをやっつけるという免疫体になっているようです。今までは、自分の長い間培った経験や直感でこういったこともなんとかうまくいっていたのに、あまりにもそれらが強力になってくると、せっかく長年積んだ徳、そして宇宙から生まれる「天啓」という想像もつかない特別な恵みがあなたにおりてくることが難しくなってしまいます。私は生まれながらにして、それを駆使することによって大きな難問を解決してきました。今でも多くの方から悩み相談をお受けしますが、一瞬で「無」になって、どの形が一番その方にとって自然な解決法に導くのか、宇宙からの答えとしてお話しています。それはやはり「天啓」だと思います。そしてそれは、話しているとき、行動しているときに、春に吹くそよ風のように暖かくて、ソフトで、空に「サンキュウ」と言いたくなるよいうな気持ちにならない限り、「天啓」にはなりません。ということは、自分軸をしっかりたて、この世の中を生き抜くためには、すべてエネルギー次第ということですよね。そのエネルギーを増幅、向上させると、心にゆとりが出て、まとわりつく邪気を飛ばすことができ、本来の自分軸に戻れて「病気はないんだ、悩みはないんだ」という境地に達しますよね。それには何と言っても「量子波」が欠かせません。そこで今まで何万人という人に、量子波動の素晴らしい効果を訴え続けて、知らず知らずのうちに、悩みや問題などを結構楽しく解決していただいています。特に5/19に行われる量子波の中級コースでは、最大のヒーリングパワーである528ヘルツのヒーリング波動をみなさんと研磨し、発展させ、さらにこの大変化の世の中を生き抜く「天啓」を受けやすくするためのレッスンを行いたいと思います。ヒーリング能力を高められると何ができるかと言いますと、それを強化して大事な人にいつでも送ることができるし、常時自分自身の各臓器や筋肉、神経などに特異なそれぞれの生命波動を調整調和していき、健康や幸せ、微笑みの環境に導く恒常性的感性を築いていくことができます。そして本格的に生命体(植物、人間、動物など)に量子波を送り、その生命体に同調、改善、発展させる波動の強化を学んでいきます。その後自分の徳の効用を受け取れていく人間生命体として喜びを自然に気楽に維持し続ける感性を心、脳、体に、固定し、「天啓」という思いも寄らない宇宙からのギフトを受け入れる環境づくりを目指します。さらに、実際のセミナーでは、それぞれパートナーを組んでいただき、目と心と手を使い、自分の清らかな思いを相手に伝えてもらいます。受け取る方は、脳に入っている情報を全て静寂にしていただいて(これがなかなか難しいですが)相手からの美しい波動を受け取っていただきます。全て脳を空にして心と体で量子波を体感することが目標ですね。それだけではなく誰のものでもないあなただけの真実、そしてそれを知ろうとする恐怖心の克服ができて、生まれ変わった自分を実感できるはずです。それは実際体験してみないと分からないことです。なぜならば、同じ気持ちで人々が集まると、そのヒーリングパワーが何百倍も倍増され、体で実感できるからです。それはあなたの脳、心、神経、筋肉などに太陽のような強い波動を倍増させ、あなたがネガティブにならない限り、一生健康と幸せを維持していくでしょう、私みたいにそれだけで、元気よく生きられるというのは、自然の摂理でもあり、誰でも可能だという他なりません。感動感謝、人間は自然の一部であるということを実感し、謙虚に実行していくと思いも掛けないギフトが得られるはずです。逆を言えば、そうでないとこの大激動の世の中を渡っていくのは難しいということになりますよね。大丈夫、なんだかわかりにくいけど、体感してもらえたらニコニコ嬉しくなってくるはずですよ。その”微笑み”こそが、これからのあなたを救う、とてつもない大きな<癒し>と強力な<守り神>となるはずです。with Love, Appreciation and Respect Ken Kobayashi☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・★ 5/19(日) 小林健の量子波ヒーラー養成講座〜中級編〜 @ 大阪(基本編をまだ受講されていない方は、基本編をオンラインで受講し中級編に参加いただくことも可能です)【チケット申込と詳細】https://www.honzoquantum.com/event20240519☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜ 激動の2024年だからこそ直接会いたい!!! <<小林健5月に来日します>>★ 05/08 (水)小林健の導引光&ヒーリングセッション - energy flow -@東京【チケット申込と詳細】 https://honzoquantum20240508.peatix.com/★ 05/09(木)特別集中プログラム女性性の叡智の輝きを開花 - 無から宇宙の真理に基づいて美しいものを作り出す女性性の中に秘められた愛の結晶体の開花 – @東京【チケット申込と詳細】https://honzoquantum20240509.peatix.com/★ 5/12(日) 第1部小林健のお話会@佐賀・鳥栖    <<True Medicine is LOVE! >>『病気なんかないんだ!悩みなんかないんだ!』〜あなたのエッセンシャルライフパワーを呼び起こす本物の自然医療とは?〜【チケット申込と詳細】https://www.honzoquantum.com/event20240512★ 05/12(日)第2部小林健x山﨑教男        ミニコラボセミナーin 佐賀・鳥栖今明かされる”微小生命体”の秘密〜これを知るだけであなたの細胞が100倍元気になる!〜【チケット申込と詳細】 https://forms.gle/7Yk6Syk5Zysc1muXA☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜。☆.・:゜☆・:゜▽400年続く自然療法センターが新大阪に登場!▽健康、体、心、有益な情報がたくさん!小林健のオンラインサロン《KEN SALON》はこちらから♪▽Dr.Kenの治療のお問い合わせはこちらからどうぞ!▽小林健のヒーリングがいつでもどこでも受けられる!グッズ、イベントのお知らせも随時更新!▽NYから直輸入!小林健メソッドたっぷりの腸内洗浄クリニック(長野)♪愛溢れる空間です!▽小林健が自信を持ってお勧めする認定マスターヒーラーさんのご紹介はこちらから!

    ますます大波の時代に、あなたを救う大きな”癒し”と”守り神”とは?