4/23の記事ランキング

  1. 情報アレコレ①【WHOと厚労省のシナリオとは?】 林千勝氏が大暴露!!来年2025年の5月に「疾病Xプランデミック」が来ることがWHOと厚労省の計画で予定されているとのこと!!既にそのための準備は周到で、 来年4月に日本版CDCであるJIHS(ジース)がスタート、その後の5月にIHR発効、CDCは既に2月オープン、WHO日本事務所が出来る予定、更に昨年9月には「内閣感染症危機管理統括庁」が発足済み、そのための地方自治法改正は閣議決定済み、後は憲法改正と緊急事態条項までセットで計画されている模様! WHOと政腐と武見はやる気マンマンですが、絶対に止めましょう 全編凄い内容なのでフル動画も絶対観てYouTube 新日本チャンネル桜よりhttps://youtu.be/H69YmuM-_KI?si=irnoNL_0MC_NtsK7…【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第33回「反乱続出!3発目の“原爆”を準備するWHO、それを隠蔽する日本の官僚!?」[桜R6/4/20]◆◆ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 ◆◆ https://wch-japan.kifusuru.net/petition/これまでの歴史観とは全く違ったアプローチで、独自の近現代史を構築するノンフィクション作家・林千勝氏と弊社代表の水島が、現代の様々な問題を論じ合い、今後の日本の視座を...youtu.be(17) Poppin Coco on X: "【WHOと厚労省のシナリオとは?】 林千勝氏が大暴露!!来年2025年の5月に「疾病Xプランデミック」が来ることがWHOと厚労省の計画で予定されているとのこと!! 既にそのための準備は周到で、https://t.co/QjqKTGNKfw" / X (twitter.com)<WHOと厚労省は、2025年5月に「疾病Xプランデミック」が来る事を周到に計画している・・>https://ameblo.jp/y05108429z/entry-12849322021.html『WHOと厚労省は、2025年5月に「疾病Xプランデミック」が来る事を周到に計画している・・』【WHOと厚労省のシナリオとは?】 林千勝氏が大暴露!! 来年2025年の5月に「疾病Xプランデミック」が来ることがWHOと厚労省の計画で予定されているとのこ…ameblo.jp②「橋下の尻ぬぐいをさせられているとハッキリ言った方がいい」──。開幕まで1年を切っても、ちっとも盛り上がらない大阪・関西万博の不人気を巡り、橋下徹弁護士がまさかの珍提案だ。橋下氏は21日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」のスタジオで大阪府の吉村知事と共演。のっけから大阪市長、府知事の後輩である吉村知事に「ちょっといい人になりすぎている」と迫り、冒頭のムチャぶりが飛び出した。橋下氏は間髪入れず、「お金は大阪府と大阪市でたっぷりある。金は大阪で出すと明確に言えば、全国の人は納得できる」と言いたい放題。大阪府と市の貯金にあたる「財政調整基金」が府に2262億円、市に2452億円あると吉村知事に助言し、「万博が赤字になれば、使ったらいいじゃないですか」と言ってのけた。先輩の“熱弁”に圧倒されたのか、吉村知事も「もし赤字が出た場合は橋下さんがおっしゃる通り、府・市で負担するという考え方はあると思う」と応じた。これまで吉村知事は万博の赤字について「国が補填しないなら、府・市も同じ」という立場で、府・市の負担に言及するのは初めて。吉村知事は「その時は黒字も大阪府・市が全部もらう。でも、それでいいんですか。ちょっと乱暴かな」と続け、国や民間と話し合う必要性を訴えたが、橋下氏は懲りずに「吉村さん、コレ(財政調整基金)払いましょう!」とけしかけた。万博の運営費は当初想定した809億円から人件費上昇などにより、約1.4倍の1160億円に引き上げ。8割強の969億円をチケット収入でまかなう計画だが、まるで売れていない。前売り入場券の売れ行きは、昨年11月末の販売開始から今月17日までに約156万枚。約4カ月間で売り上げ目標1400万枚の1割を超えるのがやっとで、あまりの不人気ぶりに赤字への懸念は強まっている。万博の危機的状況に対し、橋下氏は吉村知事に助け舟を出したつもりだろうが、逆効果。無責任な発言にSNS上では〈その金はお前らの金じゃない〉〈維新が責任を取るべき>などと大ひんしゅくを買っている。「財政調整基金は大規模災害の発生や大幅な税収減など不測の事態に備えるため、積み立てた税金です。税金ムダ遣い万博の赤字は今から明々白々。そんな『人災』のために取り崩すなんて、もってのほか。大阪府・市民は、橋下氏の詭弁にダマされてはいけない。もっと、怒るべきです」(政治評論家・本澤二郎氏)失敗万博に八方ふさがり。言い出しっぺの橋下氏も、吉村も破れかぶれになってるんとちゃうか。<橋下徹氏&吉村知事もう破れかぶれ?万博の赤字に初言及「大阪市・府で負担」の言いたい放題>https://ameblo.jp/y05108429z/entry-12849350041.html『愚かな維新の2人・・橋下徹氏&吉村知事もう破れかぶれ?万博の赤字に初言及「大阪市・府で負担」に』橋下徹氏&吉村知事もう破れかぶれ?万博の赤字に初言及「大阪市・府で負担」の言いたい放題あなた方の勝手にできるお金ではない(橋下徹弁護士と大阪の吉村洋文府知…ameblo.jp③や~これは凄~い!初めてその凄さを知りました。<[Threads]並外れた動体視力と俊敏さ>https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=366717[Threads]並外れた動体視力と俊敏さshanti-phula.net④フランスの探検家が地下トンネルの奥深くに人食い・児童保育所を発見した!地下は児童人身売買の巣窟だった!日本の人食いレプリアン地下要塞数は中国ついで世界3位!狭い日本列島…率にしたら世界一!食べられるなどするためにここで育てられました!調教、レイプ、臓器摘出、手足や血の切断!2024年4月21日トランプ大統領【人身売買で殺害した者】に対する死刑を要求した!2022年7月8日/プーチン大統領、小児性愛者、レイプ犯、戦争犯罪者は処刑【法令に署名】2022年7月14日!日本政府は組織ぐるみで【人身売買】日本の人食いレプリアン地下要塞数は中国ついで世界3位!狭い日本列島…率にしたら世界一か! - みんなが知るべき情報gooブログ人身売買【地下トンネル】は全世界に繋がっていた!超高速リニアモーターカーで各国の悪魔崇拝地下施設へ!日本の人食いレプリアン地下要塞数は中国ついで世界3位!狭い日本列島【率にしたら世界一か】暴露された地下トンネル!日本の時代遅れねリニアモーターカーは何のため!?日本のゼネコンはトンネル作りが得意だ!プーチン/トランプ【アライアンス連邦軍】が誘拐された子供、人達を救出している! - みんなが知るべき情報gooブログ日本で幼児誘拐している犯人もほぼ中国人であることが判明!毎年1000人以上の子供が行方不明!TBSテレビ社員など!黒幕は孫正義!中国共産党の隠れ蓑である創価学会が幼児誘拐を行なっている!TikTok、LINEから子供の所在地や家族構成などの情報を盗み出してターゲットを絞り犯行に及んでいる!児童相談所は創価学会=中国共産党による合法的な幼児誘拐組織!なお【習近平】は光側です!プーチン、トランプと共に中国共産党工作員を大量逮捕中!日本政府、偽天皇家は組織ぐるみの人身売買組織! - みんなが知るべき情報gooブログトランプ大統領は日本の支配層にも人身売買・麻薬密売などの悪事の証拠ファイルを見せて指揮下に置きました!ディープステートの悪魔の巣窟であるスイスの会合に出かけ、証拠を積み上げて今後一切子供を殺すな!もしそれを続行したら、1人ずつ必ず捕まえる!と言いました!2021年7月/その後、日本の支配層は逮捕死刑されています!現在出て来ているのは、ダブル、ゴムマスク影武者、クローンです!偽天皇家、政治家、上級国民、芸能人、有名人など! - みんなが知るべき情報gooブログ< みんなが知るべき情報gooブログ>https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3be029825d5157fb797483948d873c65フランスの探検家が地下トンネルの奥深くに人食い・児童保育所を発見した!地下は児童人身売買の巣窟だった!日本の人食いレプリアン地下要塞数は中国ついで世界3位!狭い日本列島…率にしたら世界一! - みんなが知るべき情報gooブログフランスの探検家が地下トンネルの奥深くに人食い・児童保育所を発見した!地下は児童人身売買の巣窟だった!日本の人食いレプリアン地下要塞数は中国ついで世界3位!狭い日本列島…率にしたら世界一!食べられるなどするためにここで育てられました!調教、レイプ、臓器摘出、手足や血の切断!2024年4月21日フランスの探検家が、約2マイル歩いた後、地下トンネルの奥深くに児童…blog.goo.ne.jp以上です

  2. 母と永遠の別れが来てしまった日曜の朝おはよーお母さんお茶飲みたいが?わかった明日市役所の人が来られて介護認定面談があるね生年月日言える?と話しとったらうんちがしたくなったってぇここでする?トイレでする?トイレに行くと言うけど歩くのは無理イスに乗せトイレまで押して行った便器に座ったり立ったりで疲れたようまたイスに乗せベッド側に戻っても立ち上がる元気なしでベッドにもたれかかる大丈夫?苦しいわもうすぐ弟が来るからベッドに運んでもらおうそこで休んどられ弟が来たお母さんと呼びかけ起こそうとしたらぐったり急いで119番弟が心臓マッサージしながらも脈が取れないし、呼吸も停止してる救急車が到着保険証、診察券、お薬手帳はありますか?この引き出しに入れといたはずなんに探しといてと弟に頼み救急車内へお母さん、頑張って・・神様助けてください車内で懸命の蘇生措置微弱ながら脈がとれ心臓も動いたでもそれはほんの少しの延命病院到着後これ以上は・・病院に運ばれ24時間以内に亡くなると警察が介入、その時のCT検査は実費等々入院の説明を受け手続きするもみんなわかっとる、別れがすぐそこって・・個室を用意してもらい母を囲んで最後の別れ意識はなくても声をかけるおばあちゃん聞こえる?がスマホを耳の横に置き子供たちの動画の声を聞かせきっと聞こえてるよねバイタル低下・・心停止その時が来た救急隊員、先生方のおかげでみんなでお別れができたちゃんが保険証などを探しに我が家へしゅう子、むっちゃん、よりちゃんにメールで連絡後私と弟は病院で刑事さんから事項聴取ちゃんは我が家で事情聴取これが通り一遍の簡単なものではなく事細かな質問・・とそこへむっちゃんから電話少しいいですか?中断し涙涙で話す病院を出て今度は家の家宅捜査(かな?)パトカーではなく普通のバンそれがまぁ座ると尻が痛いペチャンコの座席家に着くと2人の警察官と交代で刑事さんが中に入りイスに座り上半身はベッドだったんですねそうですちゃん保険証あった?それがないのよ僕達も一緒に探していいですか?by刑事さん丹念に調べるもなし市民病院で使ったのが最後で水筒も行方不明なんよ車内にあるんじゃないの?探してくるbyちゃんお姉さん、あったわどこにあった?ボックスの中、そして床に水筒転がっていたわよそうだったかちゃんからプレゼントのポーチが母はお気に入りそこに全部入れ引き出しの2段目にいつも入れとった探し物はしょっしゅうどこやった?と慌てる私にいつも探してくれた母探してくれる母はもうおらん刑事さん達が帰ると泣けて泣けて・・病院でが母に化粧をしてくれたありがとう帰って来た母はすごくきれいだった穏やかな顔、しみもしわもほとんどない手も足もシミ一つなくとても91歳とは思えん眠っとるようだ葬儀社の人との打ち合わせは弟夫婦に任せた母が亡くなった現実がひしひしちゃんがおにぎりや惣菜を作って持って来てくれみんなで食べたありがとうこの日のぴっとはお利口に留守番警察官がいい人で遊んでくれたらしいみんなが帰った後これからはぴっとと私だけだねぴっとを抱きしめ大泣きしたホントにホントに寂しい座敷に何度も母を見に行った早く気が付いてあげられんでごめん苦しい思いをさせてごめんいつも怒ってばかりでごめん今はもうお父さんと再会しとるね痛みも苦しみもない天国で気疲れしたね、ぴっとゆっくり寝られそして月曜はぴっとのカット日迎えに来たトリマーさん喪中の張り紙に驚き母との思い出話で涙泣けてしょうがない我慢せずに泣きながら電話したケアマネさんも業者さんも驚いとられたちゃんが会ったかかりつけ医・・誰もが驚く何とか過ごしまだ大丈夫そこまで悪くなっとるって気付かん私は何て間抜けだったんだろう仮の手すりも撤去介護認定の面談は中止デイサービスの契約も中止お試しから帰ってきての笑顔満面が忘れられん次回を楽しみにしとったから通わせてあげたかった弟夫婦は打ち合わせエプロン姿に熱意が伝わっとるよちゃんお母さんのベッド片付けない?大物ばかりだからコインランドリー行ってくるbyちゃん母が亡くなって呆然、何も出来ん私にはこの行動力に救われたちゃんが用意してくれたお昼を食べた頃ぴっとが戻って来たトリマーさんが差し出す香典いつもお世話になってますから・・それはこっちが言うセリフです本当にありがとうぴっと散歩に行く?行きます!母は散歩に行く前に玄関に来て必ず言ってくれた気を付けていってこられぇはもうない弟夫婦に散歩から帰ってくれるまで居てくれる?もちろんカットしてスッキリしたね散歩しとる間だけはいつもと同じ昨日も今日も変らんちょっと待て我が家に数少ないスズランが咲くそれを摘んで母はにあげるのを楽しみにしとった・・やっぱ母を想うただいまーおかえり今日は弟夫婦がおってよかったこれからは返事がないのに慣れんとね・・そうそう血管外科に予約のキャンセルせんと電話するとこの前の看護師さんだった涙ながらにキャンセルの事情を話すとお母さんの事は覚えていますよ亡くなったのが信じられませんby看護師さん夜には浸出液が止まり翌日はむくみも取れて母が喜んでいたと先生に伝えてくださいホントにいい先生と看護師さんだったなぁしゅう子から電話がかかるしゅう子ちゃんからの電話早く終わったねby弟仕事帰りに寄るって電話だっただから夜にまた来んでいいよ明日までに遺影の写真決めようぇ母は外干しが好きだったのでコインランドリーの乾燥機は止めたむくみが取れた弾性包帯もう使う主はおらんベッドを片付け仮の模様替え久しぶりだけにずいぶん変わったねbyしゅう子今日替えたとこなんよ来てくれてありがとうお母さんに会いたかったから・・きれいな顔だったねこれ食べてありがとう犬が怖かったしゅう子どうしたが?触っとるそれが最近犬は可愛いな・・と心境の変化みっく?ひゅー?違う、ぴっとだよ泣いたり笑ったり話は弾むが眠くて眠くてたまらんアルツハイマーってそう言う事byしゅう子そうだよね、戦争の時は・・ではないねアルツハイマーの話しとったぁ?もしかして眠い?疲れとるもんね眠かったけどこれで目が覚めたちゃしゅう子は3年前にお母さんを亡くしただけに私の気持ちをわかってくれる・・がお母さんの使った物未だに洗っとらんて??私はほとんど洗ったちゃ服も捨てとらんが?何一つ捨ててないよ私は葬儀が終わったら徐々に片付けようと思っとる日付が変る寸前まで話し込みお互い母親が生きとったらまだ話とるが?と帰り時間を心配するとこだね今日はありがとうはしゃいだ後だから帰ったら寂しくなるわ前日まで自分で食事し歯みがき3回頭もしっかり話もしとった施設に入る事もなくほとんど手を煩わす事もなく旅立った母はもうすぐ92歳の誕生日だった母と一緒に我が家で過ごせるのはあと僅かお通夜の前までこれからふとした時に悲しく寂しくなり突然ウッってなるとしゅう子は言うとった葬儀が終わるまで気が張っとるけどその後の事を考えると不安でいっぱい母が大きな存在だったのが至る所で感じる何をするのも虚しいでもいつか楽しみがわいてくるよのしゅう子の言葉を信じよう

    天国へ旅立った母
  3. 通常コンサートは名古屋金山でありました。舟木さんの楽屋入りに間に合うように、早くに出かけましたが、もうすでに20人くらいの方が並んでおられました。朝から雨模様でしたが、並んでいた時は小雨程度で、始まる頃は曇り空に変わりました。会場はなだらかな坂になっていて、後ろの席でしたが、前の方の頭で見えないということはなく、お元気な舟木さんが間近に感じました。舟木さん、初めに昨日、3時から6時間スロットをされて7000円勝ったと。何度も仰ってました。私は、今回は4回目のコンサートでした。今日も最高でした。時間の経つのも忘れるくらい、気持ちよく流れて行きました。歌に合わせた照明が、華やかであったり、抒情歌では色がおとなし目に変わったり、♪湖愁♪♪学園広場♪は私の好きな配色で嬉しかったです。日本の名曲は今年は西郷輝彦さんの歌われた3曲でしたが、♪星のフラメンコ♪での手拍子はコーラスの皆さんのリードがありバッチリで気持ちよく叩けました。コーラスさんの振り、とてもよかったです。スタンディングは2曲でしたが、「平均年齢の割にはやりますね。」と舟木さん。まだまだ大丈夫ですよ、と言いそうになりました。バンドの皆さんにスポットライトが当たるのも嬉しいですね。舟木さんのお好きな♪高原のお嬢さん♪も大好きな歌ですが、ここでもギター🎸演奏、バラードに転調してのピアノソロで歌われて、もう感激でウルウルしてしまいました。そして♪湖愁♪での声量が心地良く迫ってきました。青春(学園)ソングがラストコーナーでした。60年以上前に歌った歌は、色褪せることなく、あの時代にタイムスリップし、懐かしい、友の顔が蘇ってきました。戻ることはできないけれど、確かにあったんですよね。愛おしい「歌」ですね。♪学園広場♪はやっぱり涙でした。アンコールの♪みんな旅人♪も新たに作詞された歌詞は今の気持ちを歌ってくださっている気がします。帰宅してポストに後援会からの郵便が。浮舟に「みんな旅人」の歌詞が書かれていて感激しました。

    舟木一夫さん、コンサート2024.4.23!
  4. 毎年、脳の断面図と脳血管と頸動脈の検査をしています。隣駅のクリニックにて。即、結果がわかるのがいいのです。優しく丁寧な診察をしてくださる院長。MRIとかMRAとか、あの機械に入った方は分かるけど身動きできません。閉所恐怖症の人は発狂しそうな空間に入ります。しかも、アタマの近くで、凄い音が鳴りひびきます。それに、動くなって言われると動きたくなるよね~途中で頭が上を向いていないって気がした。右に傾いてる~って思ったら修正したくて、したくてウズウズした~~ウズ、ウズ、ウズ。。。出かける前に写真を撮ってみたんですよ髪の長さを記録しておこうと。私、子どもの頃から写真撮影のとき「顔をまっすぐ」って言われていまして。証明書写真の時なんか、ぐいっと修整されるくらい。自分じゃ、真っすぐのつもりなのです。アップで写真を撮ってみてわかった、今さらだけどMRAの機械に入るので、アイメイクをしていません。ラメ入りはNGなので。(パウダーの増毛剤もタメって言っていたけど、そんなのあるの)ファンデ、軽く塗っただけ。垂れたホッペとか、74歳がばれてしまう首元とか、公には出来ないのでこれでご勘弁をね、傾いているでしょ。本人は、真っすぐのつもりなの。診察室前で。やはり傾いている~。首が前に出ているのも関係ありそう。ストレークネックなのぉ気になりだすと、本当に気になってくる。私と向かい合う人は、いつも思っているよね。なんで、いつも顔が傾いているのかって。脳血管撮影ですが、なんの問題もなく入院などもしたので、院長「ぼくの分野は何も問題なしですよ。良かったですね。年齢が年齢なので、今後も注意していきましょう」すごく喜んでくださったのでした。来月、頸動脈の検査があります。これで、動脈硬化の進行具合がわかります。昨年は、年齢相応でしたけどね。外に出ると雨はやんでいました。この、こんもりした森みたいなところ、実は個人宅。藁ぶき屋根のおうちと、普通のお家があります。けど、その全貌は地元民も知らない。でも、今日、門扉が開いてたこの花はなに??ユウゲショウ?Googleに聞いてみた結果だけど。お昼ご飯は、数か月ぶりな「上島珈琲」にて。ランチメニューが少なくなってたいつものBLTサンドがなくなってた仕方ない。少しでも糖質を抑えたいから食パンを使ったサンドイッチだけど、薄めに切った食パン2枚分はあるねせめて、サラダ付きのにしたが、ドレッシングがかかっていてショッパイ。ミックスサンド(玉子とトマトとハム)しかし、こちらもマヨネーズが多すぎてショッパイ。やはりパン屋さんのカフェにすれば良かったかな。ず~っと、口の中が塩っぽい。減塩に慣れてしまうと、少しの塩の加減で「しょっぱい」と感じてしまいます。夜ごはんに、お味噌汁は無し~~だな。納豆も、タレは半分捨ててますやっと区役所の国民健康保険課に行ってきた。去年の夏に入院してからの「高額療養費」の返還手続きをサボっていた。前にも書いたけど、川崎市民になってから区役所に行くのがメンドクサイ。坂の上、けっこうな勾配を、ず~っと上がっていくとこ。数年後には、隣駅に来るらしいが。数年後、元気かどうかもワカラン地元駅に戻る前。いったん乗り換えのため降りたところに、背の低い銀髪の、ちょっと大丈夫?な風貌の高齢のご婦人がいて。心ここにあらず的な。。。私と同じ「急行」待ちをしているんだろうと思っていたが、その方は、開いたドアの方を見ながらオドオドしていた。ドアは閉まってしまい声を掛けられなかった様子が変だ。次の地元駅に着いてから駅員さんに話した。大学出たばかりくらいの若者。「大丈夫ですよ、駅員で声を掛けますから」って言ってくれたけど、この情報、隣駅と共有してくれるのか~~言っておいてくださいね。ハイと答えたが、次のお客さん対応をしていたから、どうだったのか。。。あの方、乗っちゃったら大変なんだからね~行方不明になっちゃうぞ~~「カルディ」と「成城石井」に寄ったが、欲しいものはなく、花屋で母が好きだった芍薬とダリアを一本ずつ買った。似たような色合いで活け方にセンスもないが下の方に、母の顔。帰ってくる途中で気が付いたんだけど脳神経外科の更衣室のロッカーに、母の形見の指輪を2個置いてきてしまった途中でトイレにも入ったのに気がつかなかったこれまでにも、指輪を2回失くしている。婚約指輪だったアクアマリンと、自分で買ったアメジストの指輪。出てこなかった。諦めがいいというか、失ったものには(人も物も)執着心がない私は、それほど落ち込まない。けど、さすがに母が大事にしていた翡翠の指輪は取り戻したい。クリニックに電話したら、なんと、なんと誰かが届けてくれていたみたいで「お預かりしています」とありがたや~~時計を落とした時も届いていたし、この沿線の人たちはいい人たちばかりだぁって、失くすなよって話ですねここんとこ、私の膝を占拠するしゅばるんなかなか降りてくれないので、とっても困るのだが、若干寒いのかな。どうなんだろ。

    脳血管撮影⇒母の形見の指輪を。。。
  5. お待たせいたしました。        タコのマリネ      恒例、マダムアキコ刺繍教室 300円ランチ。        Amebaさんが知らせてくれて気がついたのですが、マダムのランチ記事だけはブログのヒット数が半端なく楽しみにされている方が多いのかな?と思い            なにぶん、刺繍教室の合間のランチの準備ですから       マダムはバーナー使って       チキンの皮をカリカリにされていました。            生クリームのソースと空豆が添えられ       うんめ〜〜〜〜〜ぇ でした。キッチンでは邪魔と言われながら自主的撮影班のじゅりまま。最近はnorinoriさんが撮って編集されているので世代交代近しか!?              ご近所さんの麦の花なのだそうです。        なんですかい? ぶら下がって揺れているのは?       麦の花を初めて見ました。      ゆらゆら 可愛いですね。            今月のピクルスには、タケノコが入っていました。      山椒の木の芽も一緒に頂きます。へええええ〜 ミスマッチかと思ったら意外! 美味しい〜!と叫んだら       足元にロッタちゃんの視線が熱い(笑)       沢山、撮って載せきれないので数ある画像を一度にまとめたインスタのリールにしたのでぜひ、ご覧いただけると嬉しい。音楽はインスタが推奨する曲となりました。ショパンを貼り付けようと思っていたけれど知らない曲です。        ↓Julimam on Instagram: "Lunch for April Embroidery Class"0 likes, 0 comments - julimam7April 20, 2024 on : "Lunch for April Embroidery Class". www.instagram.com今月もお付き合いをありがとうございました。       

    たくさん共感されています

    マダムアキコ刺繍教室 4月の300円ランチ
  6. 心が疲れた時どこで何をしますか本日もご訪問ありがとうございますやましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーヤマグチユミですまずはこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾ありがとうございにゃす引き続き本文をどうぞ自然の中に身を置くとか音楽を聴くとか食べるとかサウナで整うとかバイクで飛ばすとか人によって癒し方は様々だと思います私はねぇ空を見るのが好きみたいです六白金星なので天が象徴です乾為天と言います雲とか空を見ると心が穏やかになります空の写真を撮るのがそういえば好きです写真フォルダーを見ると空の写真が多いです山が好きな人風に吹かれるのが好きな人海が好きな人都会の夜景が好きな人それぞれの気性によって癒される風景は違うみたいです空を飛ぶ仕事をしていたのもある意味天職だったのかもしれません自然に好きなことってしているんですね自然に逆らわないで生きるとストレスもなくて元気に生きられるみたいです空を見てストレス解消なんて安上がりですこと今日もありがとうございましたこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾ありがとうございにゃすこちらもぜひポチッと🐾🐾人気ブログランキング「お知らせ」インスタグラム始めました山口家の日常 on Instagram: "リビングの中心はソファ #廣松木工 #ソファ #無印良品 #麻のクッションカバー #Edger #断捨離 #インテリア #整理整頓 #シンプリスト #シンプルライフ #ロシアンブルー #猫 #russianblue #ねこ #猫のいる暮らし #ライフハック #シンプルライフ #バイオリニスト #市川市 #バイオリン #バイオリン教室 #断捨離トレーナー #断捨離トレーナーヤマグチユミ"10 likes, 0 comments - _yamaguchike on November 27, 2023: "リビングの中心はソファ #廣松木工 #ソファ #無印良品 #麻のクッショ�..." www.instagram.comぬいぬいのグッズ発売中Mayuka Yamaguchi powered by BASEmayuka0728.base.shopぬいぬいがスタンプになりましたkuroneko_nuit – LINE stickers | LINE STOREa little friend.store.line.me娘のブログです山口真由夏山口真由夏さんのブログです。最近の記事は「春の風(画像あり)」です。ameblo.jp声のブログゆるゆる配信しています断捨離な日々 | stand.fm断捨離トレーナーのヤマグチユミがお送りする、日々の断捨離。 amebloも毎日更新しています https://ameblo.jp/bluecatsnuit/stand.fmイベントを優先的にお知らせしますヤマグチユミ公式メルマガの購読申し込みはこちら携帯アドレスには届かないケースが多発していますGmail推奨LINEのお友達登録(配信専用です)返信はできません時々音声配信してますスタンドFM提供中のサービスはこちらご自宅サポートやセミナーなど各種メニューはこちらからLINEスタンプ販売中by Mayuka Yamaguchi猫まるけのインスタグラムはこちら手抜き料理ばっかり!ヤマグチユミのYouTubeチャンネルその他お問い合わせはお気軽にどうぞお問い合わせ「ウチ、断捨離しました!」出演者も大募集!!毎週火曜日21:00より見逃し配信はTverで番組ホームページ断捨離塾の入会はこちらから一般財団法人断捨離リヒトの登録はこちらからどうぞ! トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!  Facebook 一般財団法人 断捨離 ありがとうございにゃす断捨離®︎は登録商標ですこちらもぜひポチッと🐾🐾人気ブログランキング

    無料でストレス解消
  7. 情報アレコレ①復習です、コロナワクチン ファイザー製薬を日本に入れたのは 公明党です、創価学会です‥‥NEW!2024年04月23日(火) 10時10分00秒2022/08/19 ビル・ゲイツ氏と山口代表が会談8月19日、山口代表は、ビル・ゲイツ氏と衆議院第2議員会館で会談しました。#ビルゲイツ #外交 #G7サミット◆ チャンネル登録はこちら↓https://www.youtube.com/c/Newkomeito_komei◆ ホームページhttps://www.komei.or.jp/◆ ツイッターhttps:/...「コロナワクチンといえば公明党」なのですから、副反応についても丁寧に説明を尽くす責任がありますよね。https://x.com/8yGKnN9pDxURlqz/status/1780610672772231186復習ですコロナワクチン ファイザー製薬を日本に入れたのは 公明党です 。その公明党を牛耳っているのは 「創価学会幹部です」と 山口代表自らおっしゃっております。https://x.com/yuriyurid1/status/1782015732634820760<復習です、コロナワクチン ファイザー製薬を日本に入れたのは 公明党です、創価学会です‥‥>https://ameblo.jp/aino-muchi/entry-12849465700.html『復習です、コロナワクチン ファイザー製薬を日本に入れたのは 公明党です、創価学会です‥‥』2022/08/19 ビル・ゲイツ氏と山口代表が会談8月19日、山口代表は、ビル・ゲイツ氏と衆議院第2議員会館で会談しました。#ビルゲイツ #外交 #G7サ…ameblo.jp②YouTube情報です。これからコロワク接種の推進者たちの裁きがガンガン進むでしょう。何しろ発言証拠は吐き捨てるほどあり、皆も覚醒はじめたからね。今迄はアイ・ビリーブでしたが、これからはアイ・ノウの時代に入ったから大きく変わっていく。<【集団提訴】河野太郎の過去の発言がドンドン掘り起こされる>https://www.youtube.com/watch?v=5mvRYnqdrTc【集団提訴】河野太郎の過去の発言がドンドン掘り起こされる昨日のセカンドチャンネル動画↓↓↓https://youtu.be/-n9LSS9si90すずぽんアカデミー(無料動画多数)⇨ https://ch.nicovideo.jp/suzupon〜人生を豊かにする非常識な思考〜★セカンドチャンネルを開設しました!(万が一のためにチャンネル登録お願いします)チャンネル①...www.youtube.com③YouTube情報です。ママチャリ逆走で検索するとこの動画が出ました。その他うんざりするほど出てきます。もうマスコミ情報からSNS情報時代に入って、一気に拡散され、またプライバシーも遠慮なく暴露されてしまします。もうこれはリンチ(私刑)されているのと同じですね。恐ろしい時代に入ってしまいました。<【旦那特定】ママチャリ逆走信号無視おばさんの旦那です。この度は本当に申し訳ございませんでした。【ママチャリ逆走】【ママチャリ信号無視】>https://www.youtube.com/watch?v=9Aqtid38j-M【旦那特定】ママチャリ逆走信号無視おばさんの旦那です。この度は本当に申し訳ございませんでした。【ママチャリ逆走】【ママチャリ信号無視】#ママチャリ逆走#ママチャリ信号無視妻の旦那のなおーれですこの度は本当に申し訳ございませんでした会社や子供の幼稚園まで特定はやめてください。よろしくお願い致します。www.youtube.com④YouTube情報です。ケムトレイルは化学兵器の一種とされている。<【ケムトレイル】空に捲かれている白の帯はいったい何を隠しているのか?>https://www.youtube.com/watch?v=UmJx8Ev8Aps【ケムトレイル】空に捲かれている白の帯はいったい何を隠しているのか?ニコニコチャンネルで、検閲なしのライブとYouTube削除動画を公開開始しましたhttps://ch.nicovideo.jp/endoomad覚醒して、非日常的なパワーを発揮する方法👇(随時更新プレイリスト)https://youtube.com/playlist?list=PLka9Mr0re5SZeNIH...www.youtube.com⑤11月25日の記事で、“イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防大臣は、パレスチナ人を「ヒューマンアニマルズ(人畜)」と呼んだことで世界的な知名度を得たわけですが、常識人から見ればイスラエル人は「鬼畜」だとしか思えません”とコメントしました。 パレスチナ人を人間だと思っていないイスラエル人は、ヨアヴ・ギャラント国防大臣だけではないように見えます。そのくらいイスラエル軍の所業は常識を逸脱しています。そして、こうした事の背景にあるのがユダヤ教であることは間違いないでしょう。 一つ目の動画は、『西洋人の鬼畜性の起源』に食文化があるという視点から、キリスト教についても解説しています。 米と小麦には決定的な違いがあり、収穫倍率は米の方が圧倒的に優れている(5分30秒)。そして小麦は連作障害が起こるが、水田稲作は連作障害がほぼない(7分30秒)。従って、日本に限らず稲作地帯は、お米を主食とする食文化がほぼ例外なく成立している(8分37秒)。その為、麦作地帯の欧州では主食文化が生まれることはなかった。 欧州では食糧が足りないという問題を克服するために、“家畜を飼育して肉や乳を食糧とすること(10分7秒)”、すなわち「畜産」が発達した。家畜を殺して肉に切り分けることや、元の形が判る部位を食べることはメンタル的に結構キツそうなものだけど、どうやら西洋人にはこのあたりの抵抗がない(12分30秒)。 その理由はキリスト教にあり、旧約聖書には「神は自分の形に似せて人を創造し…神は言われた。生めよ、増えよ、地に満ちよ。地の全ての獣、空の全ての鳥、地に這う全てのもの、海の全ての魚は恐れ慄いて、貴方がたの支配に服し、全ての生きて動くものは貴方がたの食物となるであろう。(創世記9章1~3)」と書かれている(13分7秒)。 またキリスト教には輪廻転生の概念がなく(14分21秒)、魂は人間にだけ存在し動物には存在しないことになっている(14分56秒)。こうして「人間と動物を強烈かつ明確に線引きする」ことによって、動物を解体する罪悪感を持たずに済む世界観を紡ぎ出している。 しかし、こうした世界観から「西洋人はアフリカやアメリカの先住民を動物側に線引きした」(19分8秒)という過ちを犯した。キリスト教圏においては「西洋人だけが人間として扱われた(20分18秒)」ために、西洋世界が異世界と衝突した時に西洋人は容赦がなかった、と説明しています。 二つ目の『なぜイスラム教は砂漠気候に分布するのか?』はとても面白い。イスラム教は「なぜ禁酒を必要としたのか?」。それは「食料確保」と「人口抑制」が必要だったからだ(4分8秒)。神の掟として禁酒を掲げることは、水と食料が少ない砂漠気候においては極めて合理的だ(5分14秒)。豚肉が禁止されているのは、豚は人間の食料を食べてしまうことに加え、ミルクを利用できない豚は、少しでも食料を確保したい砂漠気候ではノーサンキューだったわけだ(6分57秒)。 イスラム教で女性の肌の露出が固く禁じられているのは、男性の性欲を刺激しないためで「これも子供たくさんできたら困る理論だ(8分16秒)」。つまり、砂漠気候という厳しい環境において、「人口抑制」と「食料確保」を達成するための合理的な戒律を、例外ナシで強制させる最強の宗教、それが「イスラム教」というわけだ(10分31秒)、と説明しています。 13分30秒以降では、イスラム教の「一夫多妻制」と「一神教」について説明しています。<西洋世界が異世界と衝突した時に西洋人は容赦がなかったワケ / イスラム教では、なぜ禁酒を必要としたのか?なぜ女性の肌の露出が固く禁じられているのか?>https://shanti-phula.net/ja/social/blog/シャンティ・フーラの時事ブログshanti-phula.net以上です

    情報アレコレ  4/23    2
  8.  「序列差別」のある組織が、末永く良好に運営された例は存在しない。必ず破綻するのだ。 例えば企業でいえば、序列差別は経営陣をコンプレックスで束縛し、競争集団に変えてしまう。「誰が有能か?」を示さねばならない争いが始まるのだ。 すると、トップは絶えず自分の業績を話題にされ、どっしりと構えて落ち着いた長期的な戦略がとれず、目先の利権や成果に走るようになる。 だから、そんな競争主義の組織は必ず滅亡破綻するのである。 私は、若い頃から、競争主義に煽られて破綻していった、たくさんの企業を見てきた。 なかでもわかりやすいのが大規模小売業だ。 なかでもダイエーが凄かった。中内功の「主婦の店」が全国に凄まじい勢いで地域スーパーを展開して地元資本を駆逐していった。 まるで、パソコンゲームの「信長の野望」を地で行っているようだった。 だが、ひとたび拡張競争を存在理由=企業目的にしてしまったような「拡大お化け企業」は、地域社会での住民に適切な商品の供給を安定提供する役割よりも、事業拡大という強迫観念に支配された精神病者のような様相を見せ始めた。 狸や狐しか住んでいないような鴑田舎の荒野にさえ巨大なモールを建設した。マーケットリサーチなど、完全に無視されているようにしか思えなかった。 ダイエーが暴走した理由は、同じような拡大病に罹患した競争相手の圧力があったからだろう。それは、ユニーやイトーヨーカ堂(ジャスコ)、イオンなどだ。 「こんなところで商売が成り立つわけがない」と素人でさえ容易に分かる不可解な拡大進出が繰り返され、当然の結果として、次々に閉店が繰り返された。 すでに分かりきった無謀な開店と閉店のサイクルが明瞭な轍を刻んでいるにもかかわらず、その撤退後に、別の膨張主義企業が入り込んで、同じように撤退を強いられている。 私の住む中津川市では、駅前にあったダイエーが閉鎖されて、さまざまな企業が展開したものの、すべて失敗し、今は心霊スポットに変わりつつある。 恵那市でも中津川市でもユニーの大規模店が閉鎖され、代わって、同じような膨張主義のバローグループが入り込んだ。 バロースーパーは、地元の需要を無視して創業地である恵那に大規模店を出店したが、当然ながら需要を大きく逸脱しているため、今や経営に暗雲が漂っていることが明らかだ。 去年あたりから、バロースーパーの商品は、驚くほど高くなった。傘下のバロードラッグでは、価格の変動制まで取り入れるようになった。 需要が増えると価格が上がり、減ると下がるシステムだ。これは日本の商習慣から絶対に禁忌とされてきたシステムで、消費者は強い不信感を抱くのだ。このためにアマゾン日本が信用を失って停滞しているのである。 バローには、私にとってありがたい、コロッケが1枚20円という激安サービスがあったのだが、今は消えてしまった。私のような低年金者が閉店前に生鮮割引品を狙って行っても、割引率がひどく小さくなった。以前は半額だったものが、今は2割だ。 だから、私は、昨年から恵那に新しくできたカネスエスーパーまで足を運び、バローでは買わなくなった。カネスエで買えばバローよりも2~3割安く上がる。ガソリン代を余分に使っても元が取れるのだ。 「経営が行き詰まってくると商品の価格を上げて利益率を向上させる」というのは、経営者として、ひどく無能で幼稚な選択である。そんなことをすれば、客は安い他店に流れるだけで、店に対する愛着や信頼感が消えてしまう。 案の定、バロースーパーは、どこに行っても閑古鳥が鳴いている姿に変貌した。 これでは、ますます経営が行き詰まり、ダイエーやユニーの轍を後追いするだけだ。 今の経営陣は、もう今年中に追放されるのではないだろうか? もっと恐ろしいことには、人口8万人しかいない過疎の地方都市である中津川市に、とんでもない規模の大規模小売店が、バローの轍を追って、ゲンキーやオオクワという小売大企業が入って、閉塞の轍にはまり込んでいることだ。 中津川市は、人間よりも野生動物の数が多い街だ。住宅地にもカモシカや狸が出没するのだ。どうみたって、これほどの大規模小売店が共存できるほどの需要があるとは思えない。 きっと、これらの企業経営者たちは、中津川市に、リニア新幹線岐阜県駅ができるという情報に目をくらまされたのだろう。「リニアが来れば、どんどん人口が増えるにちがいない」という妄想に支配されたとしか思えない。 だが、リニア新幹線には、残念ながら未来が存在しないのだ。 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/6124859.html 川勝知事のせいではない。新幹線の4倍の電力を馬鹿食いし、原発の再稼働や新設を前提にしなければ運営できない問題やら、ユーラシアプレートと太平洋プレートの接合破砕面を突っ切る超危険性やら、たくさんの問題を抱えているからだ。 だから、我が家は岐阜県駅から十数キロしか離れていないのに、土地が坪あたり5000円以下と超安値で取引されている。一向に上がる気配もない。 これは多くの不動産業者が直観的に、リニア鉄道の実現性、将来性に危惧を抱いているせいだ。 以下はGDFREAKという割合信頼性の高い(情報操作されていない)データだ。  人口はどんどん減って行く一途だ。だから、過剰な供給力を持ってしまった中津川の大規模小売業が生き残る可能性など、ほとんどないことが約束されている。 もうバローもゲンキーも、オオクワにも未来は存在しないといっていい。 もっとも、リニア駅による土地高騰を見越して、安値で買えるうちに焦って土地を買収し出店したので、みんなが思っているより負債は少ないかもしれない。 まあ、中津川市に限らず、日本全国で人口の著しい減少が続いていることは何回も報告した。 その最大の理由は「消費税」の存在である。日本の財務省は、狂信的な宗教的集団に支配されていて、大衆から金を搾り取り、アメリカや韓国に貢ぐという姿勢が続いている。 40年前の1980年度、国民負担率が30%だった。しかし、どんどん増税が進んで、いまは48%だと森永卓郎が指摘している。http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/6125517.html 3公7民の税率が、現在は5公5民なのだ。江戸時代では必ず一揆が起きたレベルだ。 この金はどこに行ったのかというと、国内巨大企業の内部留保として530兆円が積まれ、大半が国民のためではなく、アメリカユダヤ金融資本と大企業のためだけに使われている。 また韓国に外貨スワップとして1兆5000億円が事実上献金されていたり、ウクライナに1兆6000億円が支援金として送り込まれ、ユダヤ金融資本が経営する軍事産業に、ウクライナ兵の命とともに浪費されている。 消費税が日本の「失われた30年」の元凶であることは間違いない。消費税のせいで日本の景気が低迷している。それは回り回ってウクライナ戦争で浪費されてユダヤ金融資本を儲けさせるための兵器になっているのである。 だから、消費税があるうちは、中津川市どころか日本の人口が増える可能性など存在せず、日本国は衰退の一途が約束されてしまっている。 だから、バローグループもゲンキーもオオクワも、ダイエー・ユニーの轍にはまり込むしかないのだ。 そんなことは、少し考えれば誰にでも分かる単純な問題なのだが、上の経営陣が理解できなかった理由は、大企業の経営組織に、冒頭に書いた序列差別と競争の価値観が持ち込まれているためである。 中曽根康弘や竹中平蔵が日本に「新自由主義」を持ち込んで、「市場原理だけが、国家の規制を超えた、すべての根源」という金儲け競争の思想を普及させた。 これは資本主義社会の行き着く先にある問題で、民衆に金儲け競争の価値観を持ち込み、蓄財や学歴や事業規模の競争をさせて、人生のゆとりや落ち着いた社会秩序を崩壊させ、ひたすら金儲け競争だけを宗教的に追求させようとする思想である。 子供の頃から競争と序列に晒された人々は、「どちらが上か?」という競争に死ぬまでのめり込み、落ち着いて「人々の笑顔を楽しむ」という人生のゆとりを失い、序列上下の反映である豪邸、高級車、美人妻、学歴、蓄財などを追求して、弱い立場の人々を見下して優越感に浸る人生が約束されている。 そんな経営者たちには、自民党政権が消費税によって日本国家を崩壊させている本質などまるで見えない。見えるのは、目先の競争だけだ。 経営陣のなかにも競争原理が持ち込まれるので、企業業績だけが存在価値の証明になってしまう。 だから、大企業経営者たちには、民衆が毎日の生活を楽しむ姿はまったく見えない。ひたすら「金になるか」だけが興味の対象なのだ。 業績を上げて、自分の地位にしがみつき、少しでも地位を上げ、退職時には莫大な退職金を得たい、という価値観だけに支配された愚か者だけになってしまう。 今の経団連が典型であり、だから彼らは、日本を破壊するだけの消費税に賛成するのだ。 政治も経済も日本のトップは、自分の利権だけにしか興味がなく、日本国を維持し、国民生活を豊かにしようなんて意思はカケラも存在しないのである。 また、民衆の間にも学歴差別が蔓延し、他人を見下して達成感を得るような人物ばかりになっている。 若者たちは、日本を破壊するために存在するような自民党や維新を支持している。 これで日本国が滅亡するなといっても無理な話で、5公5民という百姓一揆水準の公的搾取のなかで、若者たちは子供を産めず育てられず、どんどん際限もなく人口が減ってゆき、過疎地方から人が消えて、そこに外国人が入ってくる。 日本が日本でなくなるときは、もう目の前に迫っているといっていい。 また、中国共産党は、すでに日本への軍事侵略を水面下で開始しているのだ。 中国共産党はスパイ防止法を制定、改悪し、スパイを拘束し、処罰すると公表しているのだが、「中国にはスパイが11万人いる」と発表した。 https://www.youtube.com/watch?v=iaIx1WYREgA&t=4s&ab_channel=%E5%A6%99%E4%BD%9BDEEPMAX これは何を意味しているかというと、中国在住の日本人10万人が全員スパイだと言っているのである。 つまり、日中有事になったとき、在中日本人全員をスパイと決めつけて拘束し、人質にすると宣言している。 ジュネーブ条約で民間人の人質は禁止されているが、スパイなら話は別で第五条ではスパイの拘束は認められている。 だから、中国共産党はスパイ法を改悪して、日本人全員を有事の人質にできるように変えたのだ。 https://www.tkilaw.com/6678 【スパイ組織に参加し、またはスパイ組織もしくはその代理人の任務を受ける行為並びにスパイ組織またはその代理人の手先となる活動】 という曖昧な規定は、日本企業が中国内での活動情報を日本に持ち帰った場合、所属する全員がスパイと認定されることを意味している。 だから中国当局は、在中日本人全員をスパイと決めつけて人質にするための法律を制定したことになる。 さらに現在問題になっている。日本国内の再生可能エネルギー問題だが、太陽光発電の大半を中国共産党人民解放軍直営企業が掌握している。上海電力のトップは習近平の実弟である習遠平といわれている。ただし、表向きのCEOは林華になっているが、これは単なるフロントだろう。 河野太郎は、対中防衛最前線の自衛隊基地の電力を、中国共産党経営の再生エネルギーグリッドシステムに変えてしまったようだ。 今月から再生エネ賦課金が大幅に上がり、一家庭につき1000円程度徴収されるのだが、その大半が中国共産党に流れ込むだけでなく、日本の電力が中国共産党に支配されっつあることを意味している。  2022.04.30 いつの間にか「15倍」になった「再エネ賦課金」の闇 日本人の電気代は中国の「上海電力」にも注ぎ込まれて https://gendai.media/articles/-/94925 また宮古島自衛隊ヘリ墜落事故も、中国の攻撃を示唆する主張が少なくない。先日の鳥島近海の2機墜落事故も、常識では考えにくいものだ。 2023.04.07 陸自ヘリ墜落への“不可解な疑念”…「第8師団長が搭乗」「事故と判明」防衛省の異例の発表で「深まる謎」 https://gendai.media/articles/-/108683 また、中国人? による日本本土の土地買収も凄まじい。下のリンクは、極右女性スピーカのものだが、決してウソは書いていない。なぜ中国が青森県の土地を「爆買い」しているのか…日本人の支払う電気料金が中国企業に流れる恐ろしい仕組み https://president.jp/articles/-/75328?page=1 中国系資本が宮崎で森林大量買収 東京ドーム150個分 報告書に載らない〝ステルス作戦〟実態がつかめない大問題 https://www.zakzak.co.jp/article/20230804-JILGXWO2VFLN5CNGGD7CQ7TPEM/中国共産党は戦争にあたって「孫子の兵法」を重視しているといわれ、「戦う前に勝つ」というステルス侵略やトロイの木馬作戦を大規模に展開しているといわれる。 https://ippjapan.org/archives/35 だが、外交関係の基本である「相互主義」が、中国人による土地買収を否定しているにもかかわらず、岸田文雄は、中国共産党による日本国土の買収を容認している。 https://www.youtube.com/watch?v=EvknkwTiJ7s&ab_channel=%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E6%B7%B1%E5%85%A5%E3%82%8A%21%E8%99%8E%E3%83%8E%E9%96%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 もう「戦わずして勝つ」兵法による、中国からの侵略が始まっているという認識が自民党政権にはほぼ存在しない。 こんななかで、競争主義、拡大主義に洗脳されてしまった日本の産業が、中国の侵略に対して抵抗できるのだろうか? 私は、冒頭に紹介した、大規模小売業が中国資本に買収されることを深く懸念している。 そして何が起きるのか?といえば、最近の河口湖の中国人によるホテル経営が端的に示しているように思える。 https://gendai.media/articles/-/127589?page=2

    たくさん共感されています

  9. https://news.yahoo.co.jp/articles/7bb4f6d1772b34785b312ec652dfbe25f6a57539「謝罪があまりに遅すぎた」“タカラジェンヌ飛び降り事件”阪急側がハラスメントを認め謝罪 遺族の最後の訴え“全文公開”「娘に会いたい、生きていてほしかった」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース〈「遺族側との協議が合意に至らなければ…」宝塚歌劇団「宙組」5月公演が“上演取りやめ” 製作協力のスクウェア・エニックスは「状況はかねてから注視している」〉 から続く 宝塚歌劇団の劇団員の女性news.yahoo.co.jpこういうふうに批判されるのは目に見えていた。組内の統治・管理は組にぶん投げているのだから、組で古手で幹部が好き勝手にやり、団の経営側にはいい顔しているとは誰もが考えることだ。なのに、イジメの主犯者らの言い分だけを丸呑みしていたとは、もはや宝塚歌劇団が統治能力を失っていたと言ってよい。今回の件で、歌劇団の信用・信頼を失墜させた張本人たちが、今だに退団せず、あるいは退団させないのは不思議だ。謝罪文は書いたが、形ばかりのものと思い、あるいは言われたか、当事者たちは笑いながら舌を出しているだろう。こんなことでは、宝塚歌劇団の改革などできっこない。きちんとしたけじめをとらせるべきだろう。

    たくさん共感されています

  10. 皆さんは、学校でこれを習った記憶があると思います。 三国干渉でもこれがどんな内容だったのか・・・スラスラと答えられる方は、おそらく少ないでしょう。これは今から129年前の今日・1895(明治28)年4月23日に、ロシア・フランス・ドイツの3国が、その僅か6日前に日本と清国との間で交わされた下関条約で日本に割譲された遼東半島を清国に返還するよう求めたもの。遼東半島とは、中国大陸と朝鮮半島の間に突き出た半島。    ここは地政学的に非常に重要なポイントで、当時日本にとっては満州進出の拠点となる一方、ロシアにとっては極東進出の足掛かりとなる不凍港を確保するために譲れない場所でした。そこでロシアは清国の分割に関心を持っていたドイツ・フランス・イギリスに、協調して日本への遼東半島割譲を阻止するよう持ちかけます。イギリスはロシアの極東進出に反対していたのでこの話には乗らず、結局露・独・仏3国での干渉となりました。(アメリカは、この件に関しては中立姿勢を崩さず。)この勧告(干渉)を受け、伊藤博文首相は広島で御前会議を招集し、 ①全面拒否 ②列国による国際会議に委ねる ③勧告受け入れの3案が検討されました。会議では②案に傾いたものの、当時病床にあった陸奥宗光)が「②案だと遼東半島返還以外に話が拡大・波及する怖れあり」として、③案を主張。 ※陸奥宗光に関する過去記事は、こちら。(↓)『カミソリ』最近の外務大臣や外務省のヘタレぶりに、落胆したり怒っている国民は多いはず。しかしそんな日本にも、かつては欧米諸国と互角以上に渡り合った政治家がいたのです。今日…ameblo.jp結局その③案に落ち着き、同年11月に清国と 『奉天半島還付条約』 を締結して賠償金3,000万両(当時の4,500万円、現在の貨幣価値で700億円前後?)と引き換えに返還されたのです。               奉天半島還付条約文書この譲歩に関して日本国内では(新聞などが煽ったことにより)激しい批判が巻き起こりましたが、政府は国民に対し〝臥薪嘗胆〟をスローガンにしてロシアに対する敵愾心を煽り、軍拡を進めました。これが後の日露戦争への導火線となったことは言うまでもありません。ただそれ以前に列強が清国に割譲させたのは、イギリスの香港のみ。遼東半島割譲は、面積でいえばその約20倍の規模となりますから、列強の目に過大な要求に映ったのも致し方なし・・・むしろ欲張り過ぎて、寝た子を起こしたと言えましょうか。しかし列強に泣きつく形で遼東半島を取り返した清国も、この干渉を恩に着せられ、日本に対する賠償金の借款供与の見返りに租借地や鉄道敷設権を要求される始末。結局は、列強のいいようにやられたという事。この一件を顧みると、日本外交の弱さと西欧諸国の強かさが浮き彫りになります。しかし当時の国力では、致し方なかったとも言えますが・・・。外交は(軍事・情報)力と駆け引きが全てであり、まさに〝勝てば官軍・負ければ賊軍〟。国際社会に於いては、誠心誠意とか話せば分かる・・・なんて甘い考えは通用しないことを、日本人は心得るべきでしょう。         

    たくさん共感されています

    【特別増刊・拡散希望】 臥薪嘗胆
  11. 今朝9時半頃に相棒担当のケアマネさんから「今日は何時頃、ご都合がよろしいでしょうか?」とお電話があり・・・「いつでも結構ですよ・・今日は別に予定はありませんので・・」とご返事をいたしますと・・・「10時頃伺います・・」と・・即刻見えました・・実は先週の金曜日にもお電話があったのですが・・私が眼科受診中でして、すぐ戻れないので来週に回して下さいとお願いした経緯があり・・・申し訳なく思っていましたから・・・早速相棒の部屋にお通しして私がしゃべると相棒がプレッシャーを感じると行けないので・・二人の会話を妨げない程度に廊下に待機していました・・・相棒ゴメン・・あんたは耳が遠いので声がデカすぎ~!・・・どこにいても内緒話は筒抜けザンス・・・その場では口を挟みませんでしたが・・ケアマネさんが帰られてから・・相棒に少しお小言を・・・!「あんたねぇ~ケアマネさんにウラの通ってるリハビリディサービスはまともに歩けない者や車椅子の患者ばかりや・・・まともに歩けるのはウラだけや・・と苦情か自慢か訳のワカラン話をしてたけど・・そのことは事前に納得して入ったんやで・・・!ウラの頭はまともだから(???)他の年寄りと一緒に歌を歌ったり絵を描いたりだべったりする所はいやだから・・・お風呂へ入って主に機能回復訓練だけをやれるところが良いと言うから・・・ケアマネさんが手術や病気や事故等で体が不自由になった方達の機能回復を目指すディサービスを選んで下さったのよ・・・あんたもその説明は同席して聞いてるはず・・・なんで今更ビックリしたような事を言うの・・?」「。。。ウラそんな話は聞いたっけ。。。」家で寝てばかりいると床ずれが出来て歩けなくなる一歩手前だった相棒・・・今では張り切って朝は早めに起きて腹ごしらえを済ませてお迎えの車を待ってるくせに・・・・ケアマネさんと話したかったこととはこんな話だったの・・・体がご不自由でも頭はしっかりした方達ばかりの集まるリハビリディサービス・・・ミミズの歩行みたいなのろまな歩き方だけど・・あんたはまだ感謝すべきよ・・・車椅子の世話にならなくても杖さえあればゆっくり移動できる・・・まだまだ恵まれてることに感謝しょうねぇ・・相棒・・

    たくさん共感されています

  12. 金木犀が大きくなりました何年か前にこの背丈半分くらいにバッサリと切ったくったのですけどアハッ 「切ったくった」なんですようちは庭師さんの剪定じゃなくてzizi baba 2人で~「切ったくった」切ったくる大枝にロープを張り主人が脚立に乗りチェンソーでバッサリそれを助手のobabaがロープを引っ張って落とす~と言うなんとも荒いやり方でやってるんですよホントそれにしても 大きいっ改めて写真見て ビックリ庭から道路側を見ると金木犀が門扉に重々しく覆い被さって来てますこれは~ スッキリしなくては~門扉の上のアーチobabaがガーデニングに燃えていた頃バラのアーチを目指したんですけどそれが…いまだに…バラのアーチならずobabaのバラへの愛情が足りなかったのが一番の理由ピエールドロンサールだけがほそぼそと頑張ってくれていますそれに反して南側の青いすずめのお宿の上のアーチ「春風」と言う品種を植えたらすごい事に山嵐みたいに元気なんですよ特に世話を頑張ったわけでもないのにあ~(-_-;)バラって難しいですねガーデニングに燃えていた頃は手入れも頑張っていた…ちょっとは見栄えが良かったのに庭仕事 放棄して ◯じゅう年主人に丸投げでございます道路側(駐車場側)は大きな木が並んでいましてちょっとした森…アハッ大きな藪ですねぇこのまま ほっとけば森に~あ~ 切ったくらなくては💪きょうもせっせと落ち葉拾い遊びに来て下さってありがとうございます🎵◈70の手習い 70の手習い◈

    たくさん共感されています

    今日もせっせと落ち葉拾い~
  13. ロシア軍がウクライナの巨大テレビ塔を破壊する。この建造物には、ウクライナの対空防衛で使用される通信アンテナが設置されていたとされる。 ロシア軍は月曜日、ウクライナ東部の都市ハリコフにある大型テレビ塔を高精度で攻撃した。RIAノーボスチが親ロシア派の地元住民の話を引用して報じたところによると、このテレビ塔はキエフ軍が防空通信アンテナを含む様々な機器を設置するために使用していたものだという。この塔は、かつては240メートル強の市内で最も高い建物だった。未知の高精度の弾丸が直撃し、およそ3分の1が完全に破壊されたことが映像で確認されている。直撃後、タワーの上部は崩壊した。タワーがウクライナ北部の人里離れた森林地帯にあることを考えると、地上での被害があったかどうかはすぐにはわからない。落下した塔の一部は、ハリコフTVセンター周辺の森に落下した。巨大な構造物は、100メートル以上落下し、周辺の木々を押しつぶした後も、どうやら無事だったようだ。ロシアは今月、ドローンによる石油インフラ攻撃への報復として、ウクライナ全土へのミサイル攻撃を強化した。主な標的はウクライナの発電所や通信塔などである。WATCH Russian military destroy huge TV tower in UkraineThe Russian military has taken down a large Ukrainian TV tower, which was reportedly used to accommodate military communications equipmentwww.rt.com

    ロシア軍がウクライナの巨大テレビ塔を破壊する。
  14. 今日は、今月3回目そして今月最後のお仕事の日❗️5時には起床し、早めに支度なのに、何故か時間を読み間違えて洗濯物を干す時間が無くなったHちゃんがお休みだったので干すのを頼んで7時半には家を出た地味に濡れる小雨桜はすっかり新緑になってた地下鉄からバスに乗り換え実家のある街へ向かう❗️バスで座ったら私の後ろの席に座った高校生カップルが何やら口喧嘩を始めたのが聞くともなしに聞こえてきた彼女に執着してる彼氏が付き合いを続けるのか否かと彼女に問いただすんだけど彼女の方は淡々としてて明らかに冷めてる感じだが彼氏はそれを認めたくなくてしつこく問い詰めてる様子聞いててイライラして"君、しつこいと嫌われるよ"と彼氏に言いたくなる衝動を抑えていたら私より先に2人は下車した駅の1つ手前の停留所で降り仕事場のカフェまで歩いた実家の街はあちこちに花が植栽されていて今の季節はツツジが綺麗だ今日は同級生Mちゃんは不在他の中心メンバーと一緒だった支援者からの差し入れの筍をメイン担当のSさんが処理しランチの準備に少し支障が3回目で、少し慣れてきたからなるべく先々に準備を進めSさんのサポートに努めた💦お天気が悪いせいかお客様の出だしが遅くて?いつもより少し残った1時半まで働いたら、お昼私は人参のきんぴらを任されたお味噌汁は、なめこをやめて差し入れの筍に変えたメイン担当のSさんが作った豆乳プリンをサービスしてくれたランチもプリンも美味しかった帰りはバスでうちの隣町まで。市場の魚屋さんで買い物をしてヤリイカと帆立のお刺身ネギトロ(写真忘れた)白身魚のカステラ茄子の味噌炒め等で晩ごはん晩ごはんを作るまでは疲れた自覚がなかったけどご飯を食べたらソファで寝落ちHちゃんが後片付けをしてくれたやっぱり5時間の立ち仕事で意外と疲れてるのかも何とか週一で働けた来月のシフトも週一で3回今の所、このペースが丁度いい

    お仕事の日
  15. ゆせくんインスタストーリーそしてゆせくんのブログに泣けた。https://x.com/fantastics_fext/status/1782580693652144326?s=46&t=c9mVNnZJJoaeP7mxs_DsUAポンコツと名付けたことは翔太くんは、忘れていたみたいだけれどその言葉がゆせくんのお守りになってるって知ってすごい喜んでた。今はもう思い出したと思うけど。ゆせくんとのエピソードをあれこれ聞くと"ポンコツ"呼びには、愛があるなっていつも思う。ゆせくんのこと可愛くって仕方ない、って言う思いは今もおんなじ。今も叱咤激励してるもの。その様子を見ていてカッコいいお兄ちゃんだなってほっこりする。それは不思議なんだけどゆせくんにちゃんと届いてるって感覚があって。黎弥くんが辛かった時もおんなじ。翔太くんが、ずっとそばにいたし。多分黎弥くんも感じていて。だからこそメンバーはみんな翔太くんのこと今も一緒だって、信じているんだと思う。みんなが多分そんな感覚いつもあるんだと思う。だから私は勇気を出してFANTASTICSのインスタのメッセージに翔太くんの思いを送った。届くといいな。届いて欲しい。頭のおかしなおばちゃんとして処理されるとしたらそれはそれで仕方ない。って思う。でもきっと届くと信じている自分もいたり。今日は翔太くんの28歳の誕生日。おめでとう❣️多分今日はいろんなところにお呼ばれして飛んでくだろうな、翔太くん。いってらっしゃぁーい。

    ゆせくんの思いは、ちゃんと届いているよ。