4/23の記事ランキング

  1. こんにちは中2、3学期の通知表です1学期出席して2、3学期不登校だと1下がって学年末評定が付くんだね〜知らなかったというか出席してないから2、3学期の評価が『C』だとするとやっぱり引っ張られて1下がった『2』になるのかな?『3』は「板書はしているがメモが無い」とか「挙手はしないけど ちゃんと授業を聞いてる」とか基本的な事はちゃんとやってるっていう判定?評価?だから数学も『2』になったのかな?これで私は1〜5、斜線全て取った事になるね全部取る人中々居ないよね珍しい人ここに居ます  総合的な学習の時間の記録は出てないから仕方ないね参加、“出来なかった”より“しなかった”な感じがするけどまぁいいやっ行動の記録は前回と同じく創意工夫に『○』出欠の記録は『2日』足りなくない?合計13日になるけど…?ん…?こうやって見ると1学期は1日も欠席せず頑張ってたんだなぁ…すごいなぁ…  『自分の考えを 友人や教員に伝える事が出来た』って書いてるけど友人に言ったっけ?教員は校長でしょ?(多分)はて…あと優しさが認められた気がして嬉しい  『一言』みたいなのをクラス全員から貰ったのですが↓と同じやつ『学校⑩斜線の通知表 続き』こんばんは〜今回は前の続き↓『学校⑩ 斜線の通知表』こんばんは今回は1人で学校に行って来ました〜担任から宿題の話で数学がレポートで〜5枚以上ってなってるんだよ…ameblo.jp担任からは〇〇♡自分の芯があって、前を向こうとする姿がすごくすてきだと思うよ!〇〇らしく来年度もやっていこう!とありましたの通知表の『学校からご家庭へ』のやつもどっちも嬉しい通知表の方は少しうるうるしちゃったテキトーな事じゃなくてちゃんと私が担任に対しても校長に対してもタメ語で喋らずに敬語使ってるのを気付いてくれてたんだなぁと思いましたうん…なんか、ほんわかしたなぁ見てくださりありがとうございました

    三学期の通知表
  2. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好き(*´³`*) ㄘゅ‪ෆ‪.*・゚絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>やっほーうさぎ(🐰•᎑•🐰)土曜日から外泊(*´³`*) ㄘゅのひなちゃん昨日は弟と公園で遊んだり美容院に行ったりお掃除したりまったりと過ごしてたとろとろのチーズケーキ?美味しかったっちゃえへへアーモンドクッキー大好きなマイメロがいたから買っちゃったマイメロ大好き(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー♡チーズ味のスナック菓子大好きなんです(⸝⸝> н<⸝⸝)るんっ夜20時頃弟と一緒に寝ちゃって夜中に目が覚めて夜のお薬飲んで寝たら朝鳥さんのちゅんちゅん鳴く声で目が覚めて今日の目覚めいいなーって思ってたらえー(#^.^#)9時でびっくりうさぎ(🐰•᎑•🐰)何時間寝るんだよーパパにお仕事行ってらっしゃい言えなかったぐすん(´pωq` )お昼頃LINEしよっと今日の午後病院に戻る外泊楽しかったのんびりっ子出来たよこころ穏やか最後まで読んでくれてありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)感謝してますpq´v`*)ァ-㌧♪ひなでしたっ『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ最近ブロ友さんのブログにコメント行けなくてすみません(*_ _)

    たくさん共感されています

    れっど ෆ.*・゚
  3. 体育祭!
  4. 看護学生 甘くない!
  5. こんにちはこの前、他の人のブログを見ていたら将来に向かって頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶としている人がいて応援したいと同時に私も頑張りたいなって思ってその方に近づく為にまずは形から?入ろうと思って『ブログの説明』をガラッと変えました1番最初のブログ初めたての頃左上、右上、左下、右下の順で新しくなっていってますここ最近の右下が今のです写真の撮り方が違うのはお気になさらず…今までは少し硬い感じだったので前を向けるように明るくしました気持ちが沈む事が多いから希死念慮、自傷がある事ももちろん書いてますでもそれも紗奈だからそのままの紗奈で良いって人と繋がりたいからねあと、『10代』ジャンルに変更しました10代って限りがあるし元には戻れないし『今』だけだからねそれと近い年齢の人と知り合いたいなって思ってあと『10代』にしてからランキングがものすごい上がってびっくりした沢山の人に見られて嬉しい気持ちとちょっぴり恥ずかしいって気持ちもある(≧∀≦)疑問だけど…中、高校生で“うつ病”のブロガーさん居ないのかな居たら教えて!摂食障害の方は見た事があるけど“うつ病”は見たことが無いので…居たら読んでみたいなぁ〜見てくださりありがとうございました

    変更ー
  6. ぶっ○○ゾーン
  7. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きーっ⸝⸝⸝♡︎絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>ひなちゃんは昨日もひたすら寝てましたぐーぐーぐーぐー( *˘꒳˘*)スヤァ…‪ෆ‪.*・゚寝ても寝ても眠くてすぐ寝ちゃう女の子午後になって看護師さんが呼びに来たそうだー今日はママと先生と面談の日だったー忘れてた てへっ(ฅ∀<`๑)先生が(-ロдロ-)ゞママにいろいろ伝えてたひなのことひなの病状などなどそれで退院のお話が出てどきどき来週末に退院が決まりましたーやったーうさぎ(🐰•᎑•🐰)退院したらまた訪問看護師さんに毎週来てもらうことになってますバイトも続けて大丈夫とのことで良かった全部を完璧にやるのは無理だとわかった退院したらまずは従姉妹のお家に帰って荷物まとめて実家に送る💌𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊従姉妹のおうちでお世話になったのでお礼を言う従姉妹のおうちにいる間もひなのこと気にしてくれてたパパやママおじいちゃんやおばあちゃんにも感謝(ㅅ´꒳` )年だけは一丁前におとなになっただけどひなには誰かの助けが必要手と手をとりあって仲良く頑張るうさぎ(🐰•᎑•🐰)えいえいおー退院ぶぎうぎるんっきゃは⸝⸝⸝♡︎浮かれてると怪我するぞジィィ──(。¬д¬。)──ッえへへのへへへ みんなーキラキラな木曜日になぁれ(∩。•o•。)っ🪄⌒♡。.最後まで読んでくれてありがとうさぎ( ⸝⸝⸝⌄⸝⸝⸝)◦♡感謝(ㅅ´꒳` )ですひなでしたっ『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ

    たくさん共感されています

    茜色 ෆ.*・゚
  8. こんにちは『転校を考える④』こんにちは『転校を考える①』こんばんは『9日の気持ちとパパから〜』こんにちは学校の事で下がってるので学校の内容&暗い記事ばかりになってしまうか…ameblo.jp昨日20日夜、パパとのことについて話しましたパパ曰く経営的な観点から一人でも多く入れたいんだと思ったけど量より質を求めてる感じだから言葉は丁寧だけどそんなに『来て欲しい!』って感じじゃないから🌷中学校は難しいかも…だそうです。。。そして他の学校の案として2校出され1校は英語喋れなくてOK&日本語OKのインターナショナルスクールもう1校は通学まで約2時間で遠いけど『自由』が多い学校どちらも不登校が対象というわけではなく普通の学校で少し個性的な?学校ですパパには1校目はパパが非常に気に入っているらしく私的には微妙だけど断る理由が見つからなかったので「まだ分かんない」と答えておきました2校目は「遠いから」という理由で選択肢から外しました流石に2時間毎日はキツイ  パパがお風呂に行ってる間のママと二人での会話ママ的にはインターナショナルスクールどう?英語好きじゃない紗奈が行くのもなぁ…って感じと将来的に英語は使うし英語喋れなくても良いって書いてるからいきなり中3レベルから始まらないと思うから良いと思うって気持ちとどっちもかな🌷中学校より良い学校が無い感じだからそれなら転校せずに地元中学校の支援室とか行ったら良いんじゃないかなって紗奈は転校の話しが出てから調子が良くなったんだよねだから地元中学校はストレスでしかないんだなって思ってだから離れるとなると体は素直に反応したんじゃないかなって昨日もう1校の話ししてそれで少し調べたけど🌷中学校を見てからだと「うーん…」って感じだった🌷中学校じゃないなら通信教材かなんかで勉強したほうが良いのかなって転校するなら🌷中学校が良いのね🌷中学校にGW明けにでも電話して「体制、整いましたか?」って聞いてみるか!催促の電話ってこと(笑)まぁ、あとは転校しても行けるかどうか…勉強もエネルギーが溜まってるのかそれとも焦りなのか分からない  『転校を考える④』で書いた気持ちを話しましたあとはパパに伝えてもらうのみ!要は🌷中学校じゃなかったら転校はしないということ🌷中学校がダメだったら『すらら』でもやろうかなぁって考えてます  パパと話した時に人生楽しまなきゃって言っててえーパパがこんなこと言うのってびっくりしました変わって無いと思ってたけど変わって来てました最後まで見てくださりありがとうございました

    転校を考える⑤
  9. こんにちは『転校を考える①』こんばんは『9日の気持ちとパパから〜』こんにちは学校の事で下がってるので学校の内容&暗い記事ばかりになってしまうかもしれません…(-_-;)これも暗め…ameblo.jp『転校を考える②』こんにちは前回↓の『転校を考える①』こんばんは『9日の気持ちとパパから〜』こんにちは学校の事で下がってるので学校の内容&暗い記事ばかりになって…ameblo.jp『転校を考える③』こんばんは前回の続きの前に…12日、パパと🌷中学校に行きそのあとパパが仕事に行ってからママと話しました  キッカケを作った2人が充実して過ごしてるのが辛い…う…ameblo.jp続きです昨日🌷中学校から電話があったそうで『学校が始まったばっかりで 学校見学にまで手が回らない 遅くなる』って言われた転校したい?と言われ出来ればと答えました  でも転校しても通えるかがなぁ…学習支援室行けば?教室に入らなきゃ良いんじゃない?う〜ん…  ママ的には教室が嫌と思ってるんだろうけど私としては転校の話しが出てからすごく調子が良くなって地元中学校という場所がストレスになってたんじゃないかって思ってて学校を変え根本的に離れるとストレスからも離れることになるから地元中学校は私にはもうストレスでしかないのかなってだから学習支援室にも行きたくないし教員全員とも“会いたくない”っていう気持ちはまだあるので学校に行きたくないですママは学習支援室の話しをした時に勉強をやって欲しいっていうかそんな感じの雰囲気があって私としては学校行きたくないから学習支援室には行きたくない家だとどこからやったら&どうすれば良いか分からないだからどうしようって感じで…ママに聞かれても私自身どうしたいかが分からないから…やっぱり学校に自分を傷付けてでも行ってれば良かったそうしたら勉強も出来ないなりに頭に入ったはずって思ってしまう…勉強に関しては私が1番焦ってるし困ってる他の不登校特例校を探しましたが良いは良いんだけど…「🌷中学校の方が良い」って思いましたなので出来れば🌷中学校が良いなぁ…どのくらい遅くなるかなんだよなぁ…最後まで見てくださりありがとうございました

    転校を考える④
  10. いるよー
  11. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きよꔛ‬ෆ本当の気持ち診断やってみたー ひなちゃんのどこにミステリアスなところがあるのか謎ひみつは誰にでもあるよね((,,-ω-,,))...。oо○ヒミツ⸝⸝⸝♡︎昨日はなかなか寝れなくてねみゅたいです寝れなくて夜中ナースステーションに行って看護師さんにお話聞いてもらった先日の面談の時に来週の金曜日退院するからもう外泊はいいですって言ったんだけどもう一度だけ外泊出来たらしたいと告げた主治医のOKが出たらもう1回外泊できるわがままなひなちゃんえへへのへへへ退院まで1週間ですこころを整えて退院したいです中山美穂さんのただ泣きたくなるの好きなんです(で・ω・す)世界中の誰よりきっとも好きひなは今の時代の曲も好きだけどちょっぴり前の時代の曲がひなの中でブームなのです(で・ω・す)ブロ友さんに教えてもらうことが多い感謝(ㅅ´꒳` )るんっ最後まで読んでくれてありがとうさぎ✿感謝(人´ω`*)感謝✿皆さん素敵な金曜日をお過ごしくださいひなでしたっ『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ

    たくさん共感されています

    空色 ෆ.*・゚
  12. 3月のあなたはスペシャルランクでした!
  13. 第49回野毛大道芸♪
  14. 「よっしゃ今日から飲みまくる」と吹き上がる人たちまいどなニュースお酒が飲めたらこういう出会いも…!?❤️結婚相談所を中心に婚活事業を複合展開する株式会社IBJが、2023年に同社の結婚相談所ネットワーク内で成婚した1万3516人のデータを分析した「成婚白書」を公開。「年齢が与える影響」「男女の年収」「都市部と地方」など、あらゆる角度から成婚を増やすために重要なポイントを検証しているが、今回は(今回も?)「酒を飲む人ほど成婚しやすい」という検証結果がネット上の話題をさらった。同白書はIBJが2018年から毎年作成。有識者の見解や統計データを交えながら、実態に基づく考察も行っており、同社は「結婚観や働き方が多様化する中、結婚を望む人に向けた婚活支援の参考にしていただきたい」と期待する。「飲酒」する人の方が結婚しやすいという結果ががが…(IBJ「成婚白書」2023年度版より)同白書では、「成婚しやすさ」(※)を様々な要素から分析。その中で最も注目を集め、ネット上で議論を呼んだのが「飲酒」との関係だ。(※)成婚しやすさ…IBJ結婚相談所の活動会員数における各年代の比率を分母とし、成婚者における各年代の比率を分子として表したもので、「100%」が平均となるデータによると、男性の成婚しやすさは「飲む」が123.0%なのに対して「飲まない」は74.8%、女性は「飲む」が118.5%で「飲まない」は91.8%と、明確に差が出た。この結果について同白書は「飲酒と成婚しやすさでは、日頃から飲酒習慣がある方のほうが成婚しやすいことが分かる。お酒によって緊張がほぐれ、会話が盛り上がりやすいことや、食事をする機会が多いパートナーとは、お酒の場も同じように楽しみたいと考える方が多いのかもしれない」と分析している。相関関係はあっても因果関係はないこの統計にSNSは騒然。「性別関係なく、結婚したかったら酒は飲め!!!(暴論)」「つまり飲めば飲むほど結婚できる可能性が上がるってことか!」「判断力が無くなるからだろう」「今日から毎日焼酎10L飲みます」といった極論をあえて楽しむコメントが飛び交う事態を招いたが、中には「飲める人は『飲まない選択肢』もあるけど、飲めない人は『飲む選択肢』がなくなる時点でシンプルに相手の幅やデートのバリエーションが狭くなるもんね」や、「相関関係はあるが因果関係はないデータのめちゃくちゃ良い例やなこれ」など、冷静に受け止める人も見られた。男性の年収別、成婚相手との年齢差都道府県別の成婚率は鳥取県がトップ、東京都が最も低い30代後半になると成婚しやすさがグッと下がる男性は「子供あり(同居)」が最も成婚しやすい結果に同白書ではこのほか、年齢や学歴、年収、職業、喫煙の有無、婚姻歴などが「成婚しやすさ」にどう影響するかというデータ分析も掲載。結婚・婚活の現在地を数字で示すとともに、少子化対策としての「結婚支援」により力を入れていくよう国などに問題提起するなど、読み応えがある。「成婚白書」はWebに公開されており、誰でも無料で読むことができる。【成婚白書2023年度版】https://www.ibjapan.jp/information/wp-content/uploads/2024/04/2023IBJseikon_hakusyo.pdf

  15. 👑クイズ参加受付中👑🌸おはようございます🌸昨日は夕方から雨予報でしたが結局雨は降らずにホッでも週末はまたまた不安定💦💦貴重は晴れ間を利用して衣替え準備したいですね‼️さてさてそんな昨日はミニストップから新発売になったミニストップカフェどちらもめちゃめちゃ美味しそうちょうどアプリクーポンに20円引きがあったのでそれを使ってGETしてきましたどちらも美味しそうなので迷いましたが🍓非加熱いちごピューレ🍓に惹かれてコチラに思っていた以上にサイズ大きくて嬉しいしかもミニストップ代表品ソフトクリームが入ったフロート‼️最強ですよねこれが400円以下で飲めるなんてかなりお得感ありましたまたまたリピしたいですねそうそう‼️今日4/19日は✨地図の日✨どんな旅をしてみたい?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう地図の日ですか〜〜地図って見るの難しいので💦💦苦手だったりする分ナビとか本当にありがたいでもできるならツアーとか楽チンもいいですねもうすぐ🍀ゴールデンウィーク🍀皆さんはどんな予定ですか今日の🌸朝ごパン🌸は昨日の半分残した🍀スイートブール🍀でわでわ‼️今日も頑張っていきましょうね🌷りょうママでした🌷

    今日は地図の日☆ミニストップからフロート新登場!つぶつぶいちごミルクに大満足(*´꒳`*)
  16. 4/28(日)さくらんぼ撮影会
  17. ☆☆4/19日昨日の夜ごはん☆☆鶏肉を使って!ヤンニョムチキン風(*^▽^*)
  18. ☆☆4/22日昨日の夜ごはん☆☆パパのリクエスト!アジフライはソース派?醤油派?(*゚∀゚*)
  19. グラウンドウォーク!