4/18の記事ランキング

  1. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きよ(*´³`*) ㄘゅꔛ‬ෆ絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>昨日はおんなじお部屋のお姉さんが退院しちゃって寂しい夜でお姉さん居ないとほんと(ひ・ω・ま)でスマホいじいじずーっとしてたっちゃTikTokずーっと何時間も見てたよひとりがあんなに好きだった少女は 今は好きなひとといる時間が好きになったようですひなねお友達に入院してること隠してて(*´・x・`*)話してないからLINEはこっちからは送りづらくて嘘に嘘を重ねることがこわいのですずる賢いと言っちゃえばそうなのかもだけどえへへꔛ‬ෆ楽しいことだけ考えていたい楽しい未来を想像していたいいつか出会う王子さまのために自分磨きもしなきゃだー可愛いおんにゃの子になろうえいえいおー+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚今日は外泊の日ーわーいわーい ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎るんっパパが迎えに来てくれるんだーえへへのへへへ まだ桜咲いてるかなー散ってしまったかな桜の花見れたらいいな最後まで読んでくれてありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)感謝してますpq´v`*)ァ-㌧♪みんな素敵な週末になれなれなーれ(∩。•o•。)っ🪄⌒♡。.『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)

    たくさん共感されています

    外泊の日がやってきた ෆ.*・゚
  2. 普段電動のシェーバー使ってるんだけど、なんか剃ったあとに粉吹いてたり…痒くなったり明らかに乾燥してて弱ってるのに表面削られてるーって感じがしてて…だからもういっそ敏感肌向けの体用の普通のカミソリでボディミルクとかつけた状態で処理した方が負担少ないかな?って思ってとりあえずボディミルクだけ買った!(カミソリ買い忘れたwww)マツキヨ・ココカラオリジナルの弱酸性ボディミルク❕前にも無香料の低刺激なボディミルク(もしくはクリーム)が欲しくて買ったことあるんだよね!だからリピ買いwほんとは無香料がよかったんだけど…売り切れてた!あんまり売り切れてガラガラになってるところ見たことなくて焦った!これパッケージめちゃくちゃシンプルな上に、棚の大体下ら辺に置いてあってなんか目立たないんだよね…wついにみんなこの存在に気づき始めたのかな!?wちなみに、保湿力はまあまあ?中くらい?…なんだけど、めちゃくちゃプチプラだし、低刺激…❕無香料もあるから香り付き苦手な方も使える!そしてテクスチャー緩めだからほんと伸びが良くてサーっと塗れるし、そんなベタつきもない!季節問わず普段使いしやすいなーって感じで結構好き!wシンプルな使用感❕確か…500円あれば買える❕500円くらいで400mlの大容量❕手に取りやすい価格嬉しすぎ🩵あと、香りは無香料、フローラル、ローズ?三つあったよ〜売れ残ってる中ではフローラルの方が香り優しめかな?って思って選んだけど結構匂いするかもw持続性はそこまで長くないと思うけれど、香りが…なんというか香り付きの日焼け止めっぽいwもしくはなんかお花の香りのボディソープww私の記憶的には…ビオレのシャカシャカ振って使うサラサラの日焼け止め!あれ!あれっぽい匂いがする!ww香りの雰囲気が似てる…!お花っぽさと清潔感があるような…それ中学生の時2回くらいリピったかな…?中学生の頃の夏の猛暑日を思い出す香りがする…!!!!もう最後に使ったの5年以上前な気がするからあれなんだけど…w最近は日焼け止めの種類なんか昔より増えてきたなぁ〜🫣✨ツヤとか保湿とかノンケミカルが流行ってるのかな?全部気になってる!

    なんだかんだリピったボディミルク₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎✨
  3. 22
    非公開または削除されました
  4. アイside朝アイ「じゃあ、10話と11話行ってくる!」マヒル「行ってらっしゃい···私も行けたら行くわ···」アイ「OK」カチャリッ私はVRゴーグルを付けたナビ『アイ様、おはようございます。今日は何話に行きますか?』アイ「10話から11話に行くわ。私の名前は言おうかしらね···何か君とかあなたとか言われるのも何か嫌だし···」ナビ『わかりました、ではごゆっくりお楽しみください···』シュッアイ「おぉ···随分と激戦地になってますねぇ···」私は建物の上から見ていたスッ!"10話のミッション""カメラマンたちを援護せよ!"アイ「さあて···」私は双剣を持って建物から降りたグサッ!!カメラマンを襲おうとしたトイレを刺したカメラマン1「君は···///」アイ「···アイ」カメラマン1「え?」アイ「それが私の名前覚えておいて(クスッ」ダッ!ザシュザシュザシュッ!!ドサドサッ!!アイ「どうも?」ラージクロックマンとテレビマンに近付いたラージクロックマン「あなたは···月姫と一緒にいた···」アイ「アイよ。覚えておいてそこのテレビマンもね(クスッ」テレビマン「あ、あぁ···///」ダッ!!ザシュザシュザシュッ!!ドカンッ!タイタンカメラマン?「···」アイ「おぅふ···寄生されたタイタンカメラマンですか···((汗」寄生されたタイタンカメラマンが現れたガシッ!ヒョイッ!POVカメラマン「?!」私はPOVカメラマンを抱え上げたアイ「ちょっとごめんよ!」ブンッ!ボフンッ!!タイタンカメラマン?「!?」煙玉を投げたあとにPOVカメラマンを入口まで送ったアイ「気を付けるのよ」POVカメラマン「アイ、ありがとう!」アイ「いいえ♪(クスッ」ガシッ!タイタンカメラマンの足を誰かが掴んだあとに···ガッ!タイタンカメラマン?「!?」下半身だけが地面の中に埋まったタイタンスピーカーマン「相棒!目を覚ませ!」タイタンスピーカーマン···つまりさっきのは···タイタンカメラマン?「(グググ!!」ズボッ!タイタンドリルマン「くそ!」タイタンドリルマンが出てきたアイ「おぉ~···!!逃げようとしてるよ!早く捕まえて!!」タイタンドリルマン「!おう!」ガシャンッ!ドサッ!!タイタンドリルマンの腕のチェーンでタイタンカメラマンの足を掴んで地面に降ろしたタイタンスピーカーマン「お前は?」アイ「アイよ。よろしく、タイタンスピーカーマン」タイタンスピーカーマン「!おう、よろしくな!···月姫はいないのか?」アイ「!あ~彼女は仕事疲れで休んでるの」タイタンスピーカーマン「そうか···」タイタンスピーカーマンは少し悲しそうだったアイ「あ、あ~またいつか会いに来るよ!それよりもタイタンカメラマンを助けよう!」タイタンスピーカーマン「だが、寄生トイレがいないんだよ···」タイタンドリルマン「こいつ抵抗力すげぇな···!!」アイ「とにかく、彼を落ち着かせないといけないわ」タイタンスピーカーマン「そうだな」ピロリンッ!アイ「!」"ミッションクリア!"アイ「もうか···」"11話のミッション""タイタンたちと共にタイタンカメラマンを助けよ!"アイ「OKよ···!」そう言えば···アイ「タイタンスピーカーマン!あっちの方に行って!仲間に危機が訪れるかもしれないわ!ここは私とタイタンドリルマンに任せて!!」タイタンスピーカーマン「!わかった!」ゴォーッ!「skibidiskibidi!!」バッ!アイ「タイタンカメラマン!しっかりするのよ!!」ザシュザシュザシュッ!!私はタイタンカメラマンに向けて叫びながらトイレどもを倒していたタイタンドリルマン「こいつ、力強いな···((汗」アイ「ちょっときついかもね···((汗」タイタンドリルマン「アイだったか?」アイ「えぇ」タイタンドリルマン「月姫と会える日が来るか?」アイ「(おぉ···?)来るわ、彼女は疲れて休んでいるだけだから(クスクス」タイタンドリルマン「そうか···ドリルマン軍、気になってるんだよな···」ほぉ~···?アイ「とりあえず、タイタンカメラマンを助けることを優先よ」タイタンドリルマン「そうだな」私とタイタンドリルマンは寄生されたタイタンカメラマンを止めていたアイ「ちょっとヤバイかも···((汗」タイタンドリルマンの肩に乗って呟いたタイタンドリルマン「援軍はまだか···!?」するとタイタンカメラマン?「(ブンッ!」ガンッ!!タイタンドリルマン「いっつ!?((汗」タイタンカメラマンのハンマーがタイタンドリルマンに当たってガシャンッ!また攻撃されるとタイタンカメラマンのハンマーが壊れたタイタンドリルマン「アイ!しっかり掴まってろよ!!」アイ「わ、わかったわ!((汗」タイタンドリルマン「くそったれがぁぁぁぁっ!!(怒り」ガガガガッ!!タイタンカメラマン?「!?」タイタンカメラマンの下半身が地面に埋まったアイ「お、おぉ!!(キラキラ」すっご!タイタンカメラマン?「っ!」地面から抜けようとしたが···ピタッ!タイタンカメラマン?「!?」ガガガガッ!クロックマンのヘリコプターが出てきてガチャンッ!ドリルマンたち「!」リーダードリルマン、ハンドルドリルマンにラージドリルマンが出て来たバンッ!ピタッ!タイタンカメラマン?「っ!?」タイタンカメラマンの腕が動けなくなったアイ「まさか···!」バッ!クロックウーマン「テレビウーマンよろしくね!」テレビウーマン「任せて!」クロックウーマンとテレビウーマンが現れてテレビウーマンは頭だけを飛ばしてヴォォォンッ!紫色の光を出してタイタンカメラマンを大人しくさせたリーダードリルマン「本体を探せ!」ウィィィンッ!!ドリルマンたちはタイタンカメラマンは首後ろから穴を開けていたカメラマン1「タイタン···!!」カメラマン2「お願いだ···!!」アイ(これなら···!)しかし···ハンドルドリルマン「本体は何処だ!?((汗」ラージドリルマン「見当たらないぞ!?((汗」全員「え!?((汗」アイ(おかしいわね···深くに潜ったか···!?((汗)するとシュッ!マヒル「まだ終わってないの···?アイ···」アイ「マヒル···!?」マヒルが現れたアイ「タイタンカメラマンを寄生しているトイレが見つからないみたい···」マヒル「···なるほど···」シュッ!コツンッ!マヒルはドリルマンたちのいる場所にテレポートしたマヒル「···ちょっとどいて···」ドリルマン3体「月姫···!?///」タイタンドリルマン「あれが···?///」マヒルはタイタンカメラマンの首を見ていたマヒル「···アイ、深く潜ってるわこれ」アイ「はい!?((汗」嘘でしょう?私たちの知る限りはそんなに···マヒル「···ふんむ···とりあえず···電気流すか···」バチバチ!!マヒルの右手に蒼い雷が出てきたマヒル「タイタンカメラマン···少し我慢するのよ···」バンッ!!タイタンカメラマンの首に触れると···ビリビリ!!タイタンカメラマン?「っ!?」タイタンカメラマンが痺れ出したマヒル「···」するとバッ!「skibidiskibidi!!」首後ろから寄生トイレが出て来たラージドリルマン「これで解放だ!」ウィィィンッ!ブチッ!ラージドリルマンはタイタンカメラマンを繋げていた線を切った。そして寄生トイレは逃げようとしたが···ガッ!ズガガガガッ!!アーマードリルマン「よし!」アーマードリルマンの攻撃で倒されたス···ガシャンッ!タイタンカメラマン「わ、私は···?」タイタンドリルマン「任務完了だ!」全員「うおおぉぉぉぉっ!!」カメラマンたちは喜んでいたアイ(うん?タイタンドリルマンが帰らないな···?)タイタンカメラマン「···」POVカメラマン「タイタンカメラマン!ボス!お帰りなさい!無事で良かった!👍️」POVカメラマンはグットサインを送ったタイタンカメラマン「いや···そんなことはない···」POVカメラマン「え···」タイタンカメラマン「私は···何人もの仲間を傷付けたんだ···っ」全員「···」アイ(そうだよね···苦しくなるよね···)するとコツンッマヒル「ねぇ、タイタンカメラマン···」マヒルがタイタンカメラマンの前に立ったタイタンカメラマン「君は···」スッタイタンカメラマンはしゃがんでマヒルを見ていたマヒル「···あなたはただ、洗脳されていただけ···そう自分を責めないで···大丈夫。誰もあなたを責めたりしない···これからは仲間の力になれれば良いのよ···」マヒルは目を細めてタイタンカメラマンに話していたタイタンカメラマン「···ありがとう···月姫···」マヒル「マヒル。月姫は異名で本名はマヒルよ···(クスッ」タイタンカメラマン「マヒル···ありがとう···」マヒル「いえ···(ニコッ」タイタンカメラマン「···///」アイ「あらあら(クスクス」タイタンカメラマンもマヒルに惚れたな···スッ!アイ「!」"ミッションクリア!"マヒル「!タイタンスピーカーマンとタイタンクロックマンは···?」アイ「カメラマン知らない?」POVカメラマン「タイタンクロックマンを基地の方に運ぶって···」アイ「···足止めくらってないかしら···」12話まで行っちゃいますか!マヒル「タイタンカメラマン、アイと共に行ってきて····タイタンクロックマンを失わせるわけにはいかない···」タイタンカメラマン「わかった、アイ」アイ「OK!」私はタイタンカメラマンの手に乗って向かったマヒルsideタイタンドリルマン「は、初めましてだな///」マヒル「そうね···あなたたちドリルマン軍とは初めましてね···(クスッ」私はタイタンドリルマンに言ったマヒル「マヒルよ、仲良くしてちょうだい···(クスッ」ハンドルドリルマン「い、良い名前だな///」マヒル「ありがとう···(ニコッ」それから···ブラックスピーカーウーマン「マヒル!///(ニコッ」ギュウッ!ブラックスピーカーウーマンは私に抱き着いたマヒル「うん···?なあに···?(ニコッ」ナデナデ私は彼女の頭を撫でた。すると「やぁ、こんばんは」マヒル「!」エリートクロックマン「初めましてマヒル」ISO「:3」マヒル「どうも···(クスッ」エリートクロックマンさんとISOさんが私に近付いて来たエリートクロックマン「エリートクロックマンで彼は私の友人のISOだ」ISO「:3」マヒル「可愛い顔文字ですね···」ISO「:(」嫌そうな顔されたマヒル「え···可愛いは嫌なんですか···?((汗」ISO「よく言われてるから···」マヒル「あ···なるほど···((汗」スッマヒル「?」エリートクロックマンさんは私の右手を握ったエリートクロックマン「これからも仲良くしてくれると嬉しいよ、麗しの月姫」チュッ全員「あ···!!?((汗」そして私の手にキスしたマヒル「···ふふっ、此方こそ···(クスッ」ISO「僕ともね」マヒル「はい···(クスッ」スッマヒル「?」いきなりウィンドウ画面が出てきた"Message from a secret agent"マヒル「···」シークレットエージェントさんからのメッセージ···"Mahiru, a friend of mine wants to meet you...so..."マヒル「?」シークレットエージェントさんのご友人さんが私に会いたい···?"I'm on my way to you now..."マヒル「···はい···???((汗」私の所に向かってる···?キョロキョロ私はキョロキョロしていた全員「?」するとコツンッ!「···」全員「!!」マヒル「···嘘ぉ···???((汗」そこには···Virlance「···」Virlanceさんがいたマヒル(別世界のシークレットエージェントさんがどうしてここにぃ···???((汗)え、まさかご友人さんって···マヒル(Virlanceさんってこと!!?((汗)※作者自身はお二人がご友人関係だと思ってます···間違っていたらすみません···Virlance「君がマヒルか?」マヒル「え、あ、は、はい···((汗」Virlance「会えて嬉しいぞ」マヒル「は、はい···((汗」言葉が出てこない···マヒル「そ、それで私に何か···?((汗」Virlance「···」スッするとVirlanceさんは私の右手を上げたVirlance「彼からも貰ってるね?」マヒル「え···」Virlance「付いてるのだろう?指輪」全員「指輪!?」マヒル「な、何で···?((汗」私だけしか見えてないと···Virlance「彼が君しか見えないようにしてあるみたいだな」マヒル「そう···みたいです···」Virlance「···"クリソベリル·キャッツアイ"か···」マヒル「え···?」Virlance「ふむ···」スッキラーンッ!全員「?!」Virlanceさんは私の右手にかざすと光だしたマヒル「···え···((汗」小指に宝石が付いている指輪が付けられていたVirlance「私からも送らせて貰おう」マヒル「あ、ありがとう、ございます···((汗」Virlance「それじゃあ、私はこれで···また会おう、マヒル···」スル···シュッ!Virlanceさんは私の頬に触れたあとに消えて行ったマヒル「···((汗」キランッマヒル「···凄すぎる···((汗」私は驚きながら指輪を見ていたのであった···

  5. どんな飲み方が好き?
  6. ※写真はイメージご飯と好きな具材を炒めて作る、チャーハン。フライパン1つでできる手軽な料理なので、自宅でよく作る人も多いのではないでしょうか。しかしチャーハンをパラパラに仕上げるのは意外に難しいものです。そのため「おいしいチャーハンを手軽に作りたい」と感じることもあるかもしれません。そこでこの記事では、キユーピーのウェブサイトで紹介している、油の代わりにマヨネーズを使った『パラッと玉子チャーハン』にチャレンジしてみました。マヨネーズで作るパラッとチャーハンの作り方 材料 2人分 ご飯…400g 長ネギ…1/3本 ハム…4枚 卵…2個 塩…少々 こしょう…少々 キユーピーマヨネーズ…大さじ2キユーピー公式 ーより引用はじめに、長ネギとハムをみじん切りにしておきます。フライパンにマヨネーズを入れた後、温めたご飯を入れて火にかけましょう。温めたご飯とマヨネーズを事前に混ぜておくとより簡単にパラッと仕上がるそうなので、その方法を試してみました。マヨネーズとご飯をむらなく混ぜ、温めたフライパンに入れて炒めていきましょう。ご飯全体に火が通ったら、ハムと長ネギを合わせて炒めます。ご飯と具材をフライパンの端に寄せ、空いた所に溶き卵を入れてさらに炒めましょう。全体によく火が通れば、最後に塩とこしょうで味を整えて完成です。簡単でおいしいマヨネーズを使ったチャーハン実際に作ってみると、マヨネーズとご飯を混ぜて炒めるだけでパラパラとした仕上がりになることに驚きました。コクがあり、いつものチャーハンよりもおいしく感じます。マヨネーズを使うとチャーハンがパラっと仕上がる理由について、キユーピーのウェブサイトでは以下のように解説していました。 マヨネーズ中の卵黄と乳化された植物油が、ご飯の一粒一粒をコーティングするため、パラッと仕上がります。キユーピー公式 ーより引用料理が苦手な人も簡単にできる『パラッとチャーハン』。ほかの具材でも応用できるので、アレンジレシピに活用してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]

  7. 新生活♪
  8. こんばんは『X』で優しい人には依存症の人が寄ってくる優しい人は優し過ぎるがゆえに一生懸命支えようとして最終的に依存症の人はどんどんつけ上がってますます依存体質に優しい人は疲れてしまい、パッと手離す依存体質の人は「裏切られた」って被害者ぶり始めると投稿している人がいてこれだと思いました■と私の関係だなって私は優しいだから最初はどんな事にも対応していたでもだんだん重くなっていった苦しくなっていった疲れていったそして段々とテキトーになっていったそうしたら『私のこと嫌い?』と聞いてきた私が頑張り過ぎた結果少し手を抜いたら『今までと同じ様に 対応してくれない』『ヒドイ』『嫌われた』って思ったのかな…?多分…と私的にそっくりこの投稿をみてあぁやっぱり私は悪くないんだと思いました『昨日のLINE』こんにちは昨日■さんに『私の事嫌い?』とまた聞かれました卒業式後に▲さんと帰った時にLINEの話しを少し愚痴った?からそれが通じた感じでした▲!もらしたな!『…ameblo.jp↑では『気配りが出来なかった』と書いてるけど正直「私のせいじゃない」って思うところもあって…でも相手が気にしてるなら「私が悪いよなぁ…」って思ってそう書いたけどやっぱり私は悪くない、頑張った、無理してたんだなぁってなんかただ『あなたは悪くないよ』って言われるだけじゃなんとなく納得出来ないけどこうやって理由?も書いて認めてくれてるからスッと入って来て自分は悪く無いんだって改めて認められた自責が少し軽くなったかな  では良かったけど『X』では良いところばかりじゃ勿論なくて…私はいわゆる『病み垢』なのでフォローしてる人もそういう系で…3月に気持ちが沈んだのは『X』で他の人の投稿を見て引っ張られたのが発端だと思ってて…見たらまた引っ張られるかもしれないから見たくない。けど今見ている人の経過も見ていきたいという難しい感情になって結局引っ張られそうな人は相互フォローでもブロ解しましたそして、今まで私がポストしたのも全て消して、ユーザー名、名前、アイコン全て変えましたすごく迷いましたがこれで良かったと思ってます『X』は「1日1回なにか呟かないと」って思ってたしそんなルールはないけど私が寝てる間とかに通知がすごい溜まったりして…全部追うのはちょっと…って感じで最近は「合わないな」って思う事が多くて「ブログの方が心地良いな」と思って私の居場所は『X』ではなくアメブロにあると思うし「もう良いかな」と思ったのが決め手でした現在の『X』は可愛いイラストを描いている人好きな曲を作ってる人だけをフォローしてます可愛いイラスト&写真が沢山、出て来るほうが暗めな内容よりよっぽど良い最後まで見てくださりありがとうございました

    Xの投稿で_
  9. 2024/03/30
  10. 2024/04/05
  11. 本当の気持ち診断やってみた♪
  12. 👑クイズ参加受付中👑🌸おはようございます🌸昨日もポカポカ陽気というより☀️☀️気温かなり上昇⤴️⤴️暑いくらいの時もありとても4月上旬とは思えない💦💦そんな今日はお天気またまた不安定らしいですね皆さんの所はどうですかさてさて‼️前々から気になっていたのが🍀生チョコパイ🍀ニューヨークチーズケーキ元々のチョコパイも美味しいのに生チョコパイなんてそんな訳で・・・GETしてみちゃいました要冷蔵ですからもはやケーキですよねクリーム350%仕立てなんてかなり美味しいのでコレは一度味わって欲しい一品皆さんは食べましたかそうそう‼️今日4/12日は✨パンの記念日✨よく食べるおすすめパンは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようパンの記念日ですか〜〜パン大好きなのでこんな日あるなんて感激毎朝パン食ですからいろいろなパン食べてきてますがオススメとなるとかなり迷いますねとりあえず今日の🌸朝ごパン🌸はど定番の🍀ふわふわホットケーキサンド🍀でわでわ‼️今日も頑張っていきましょうね🌷りょうママでした🌷

    今日はパンの記念日☆生チョコパイ!ニューヨークチーズケーキ(*≧∀≦*)
  13. 日本気象協会 本社岡本 朋子2024年04月18日16:38明日19日(金)にかけて黄砂の飛ぶ所があるため、車や洗濯物の汚れなどに引き続き注意が必要です。20日(土)は西から天気が下り坂で、21日(日)は九州や四国から東海を中心に雨が降るでしょう。短い時間で強い雨の降る所がありますので、四国など地震で揺れが大きかった所では土砂災害などに注意が必要です。ポイント解説へ 明日19日(金)まで黄砂の影響 車や洗濯物の汚れに注意 20日(土)は西から天気下り坂 夏日の所が多い 21日(日)は短時間強雨 揺れの大きかった四国を中心に土砂災害などに注意 24日(水)頃から再び高温傾向 早めの暑さ対策を明日19日(金)まで黄砂の影響 車や洗濯物の汚れに注意明日19日(金)は前線を伴った低気圧は東へ離れ、西から高気圧に覆われてくるでしょう。日中は広い範囲で晴れて、九州から関東甲信では最高気温が25℃以上の夏日になる所もありそうです。高知では26℃が予想されていますので、地震の復旧作業を行われる際は、こまめな水分補給を心がけてください。今日18日(木)は、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が観測されています。黄砂によって遠くの景色がぼんやりとかすんで見え、車に汚れがつくなどの影響が出ています。明日19日(金)は、今日よりも黄砂の濃度は薄くなる予想ですが、車や洗濯物が汚れるなどの影響が続く所もあるでしょう。引き続き、洗濯物は室内に干したり、外に出かけるときはマスクを着用するなど、対策が必要です。20日(土)は西から天気下り坂 夏日の所が多い20日(土)は西から前線を伴った低気圧が近づくため、天気はゆっくりと下り坂です。九州では昼ごろから雨が降り出すでしょう。中国、四国も夜は雨の降る所が多く、雨脚が強まる所もありそうです。近畿から東北は日差しが届きますが、午後はだんだん雲が増えてくるでしょう。最高気温は九州から関東甲信では25℃前後の所が多く、夏日になる所もあるでしょう。東京都心では27℃、名古屋では26℃が予想されています。身体が暑さにまだ慣れていない時期ですので、ノドが渇く前に水分を取るなど、体調管理にお気をつけください。21日(日)は短時間強雨 揺れの大きかった四国を中心に土砂災害などに注意21日(日)は、前線を伴った低気圧が本州付近を通過するため、雨の範囲が広がるでしょう。九州から東海にかけて雨の降る所が多く、短い時間でザッと雨の降り方が強まる所もありそうです。沿岸部を中心に風が強まり、横なぐりの雨になることもあるでしょう。昨日17日(水)23時14分頃に、豊後水道を震源とする地震で揺れの強かった愛媛県や高知県など西日本では、少しの雨でも家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が高まります。やむを得ない事情が無い限り危険な場所に入らないなど、身の安全を図るよう心がけてください。24日(水)頃から再び高温傾向 早めの暑さ対策を気象庁は今日18日(木)、沖縄や九州~北海道の広い範囲に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。向こう2週間は暖かい空気に覆われやすいため、沖縄や九州から東北では24日(水)頃から気温は「この時期としてはかなり高い」予想です。北海道の日本海側と太平洋側では25日(木)頃から「この時期としては高い」日が多く、「かなり高い」日もありそうです。ゴールデンウィーク前半にかけても高温傾向とみられますが、ゴールデンウィーク後半も持続する可能性があります。ゴールデンウィークにお出かけを予定している方も大勢いらっしゃるかと思います。ゴールデンウィークを迎える前から、身体を暑さに慣れさせていく(暑熱順化)ことが大切です。個人差もありますが、暑熱順化には数日から2週間程度かかりますので、暑くなる前から暑熱順化のための動きや生活を始めましょう。※「高温に関する早期天候情報」は、その時期としては10年に1度程度しか起きないような著しい高温となる可能性が、いつもより高まっているときに、6日前までに注意を呼びかける情報です。6日先から14日先までの期間で、5日間平均気温が「かなり高い」確率が30%以上と見込まれる場合に発表されます。

  14. 転校を考える②
  15. 病み記事ですーwwお気をつけ下さい!!食欲やばww今っていうか、さっきまで食べまくっててうどん、グラノーラ、食パン、カレーライスと、炭水化物1通り食べたあとねーお菓子アイスちょっと夜ご飯だけで1300kcalくらい?今日友達と遊んでて、お菓子めっちゃ食べたから1日だと2000kcalは確実にいってるな最近3日間くらいこうで、もう泣きそうえっと本気で治したいと思って1ヶ月くらいかな、下剤買ってなかったんだけど、買っちゃいそめっちゃ使いたいーww吐くのは結構できるんだけど、家族がいるからむりだばれたらまじでやばい!!もうかわいそうな目で見られたくない病気って目で見られたくない病院に話されるとか、終わり終わりww論外ww家族全員不在とかどっかないー??波があって、普通に食べれるときはすっごく普通むしろ普通が多くなってきたーだけど最近1ヶ月の間に3.4日くらいめっちゃ食べる日があって苦しすぎるーww大体その時に吐きたくてしょうがなくなる結局家族がいてむりだから下剤なんだけどねww普通に食べれるときはメンタルもほんと普通!そういうときはまじで楽なんだけどな、、あーあ普通に食べれた最近のご飯!キンパ右のスープは無視でお願いしますwwアップルパイみたいなのは1個これに食パン1枚これが春休み初日の1日のご飯結構普通かなって最近は朝が300kcalくらい、夕方に700kcalくらいで毎日同じもの食べれて、いい感じだったのに!!これだし!!ほんと苦しいwwこれからもっと食べるかもな…んーどうしよ明日下剤買いに行こっかなでも前よりは良くなったかなって思うからとりま少しずつ頑張る!ブログ訪問は明日させてもらいます!また追記か明日書くかもww病み記事何回も書くのもなーって感じだから追記です!!お陰様でだいぶ持ち直しましたぁ…今読み返したらかなり文ひどいな笑苦しくて、殴り書きみたいな感じで書いちゃったからなー!コメント返せなくてごめんなさい!落ち着いたら返します…今日は下剤でトイレ往復中ですww朝からほぼトイレww食欲も落ち着いたかなっ!明日は始業式!!クラス替えが良いといいな結構もう、異動とかクラス替えとか新環境の始まりは終わってるかもだけど…皆さんも良いスタートを切れますように!

    苦しすぎでしょww追記!
  16. けなげに子育てする姿に感動岡部 充代卵をすり替えられたことには気づかず、かえったヒナたちを穏やかな表情で見守るオレオちゃん 雌鶏は1歳になる前くらいから毎日1個ずつ、卵を産むようになるそうです。米ワシントン州に住むクラーク家にいたオレオちゃんもそうでした。小屋の中に用意された卵を産むための巣箱に毎日、毎日。でもいつからか、ほかの雌鶏には見られない珍しい行動をするようになったそうです。「1年に2回くらいなのですが、小屋の外の目立たない場所に卵を産んで、10個くらい溜まると座り込んで温めるようになったんです」 そう教えてくれたのは、奥様の佳世さん。産む場所は瓦礫の下だったり、薪割り小屋の中にあるハシゴの影だったり。毎回変わりましたが、いつも頑張って探さなければ見つけられない場所だったとか。「子どもを守るために最善の場所を選んでいたんでしょうね」(佳世さん)卵を温め、念願の“お母さん”になったオレオちゃんと子どもたち無精卵と有精卵をすり替えて… 卵を温め始めると、オレオちゃんは小屋に戻らなくなり、立ち上がるのは3日に一度、10分~20分程度。その間に急いで水を飲み、ごはんを食べて、また卵のもとへ戻ることを繰り返していました。「そんなことをしていたら痩せてしまいます。でも、ごはんをあげようと思って近づくと、卵を守ろうとして恐竜のような悲鳴をあげるので…」(佳世さん) その姿はまさに“母親”。ただ、オレオちゃんは母親にはなれませんでした。なぜなら、そのときクラーク家には雄鶏がいなかったから。つまり、卵はすべて無精卵だったのです。 オレオちゃんが見せる母性に胸を打たれた佳世さんは、ある決断を下します。それは、オレオちゃんが3日に一度、卵から離れたときに有精卵とすり替えること。卵はご近所の方から12個買ってきたそうです。「うまくいくか分かりませんでしたが、オレオは気づく様子もなく、また卵を温め始めました。するとある朝、ピヨピヨと鳴き声が聞こえたんです」(佳世さん) 7羽のヒナがかえり、残念ながら命を落とした子もいたようですが、オレオちゃんは待望の“子育て”を始めます。「卵を温めているときはキツイ顔をしていたのに、子育て中は何とも言えないやさしい顔になりました。ヒナたちに上に乗られても、突っつかれても怒りもしない。見ていて癒されましたね」(佳世さん)オレオちゃん(右奥)が温めた卵からは雄鶏が3羽生まれ、お母さんより大きくなった。左からホイッピーくん、チリくん、ゆうすけくん買ってきたヒヨコを“乳母”として子育て その後もオレオちゃんは産み落とした卵を温める行動を続けました。母親にしてあげるには、また有精卵と入れ替えなければいけません。ただ、そうすると雄鶏が生まれる可能性があります。実際、最初に入れ替えたときは3羽の雄鶏が生まれたそうです。クラーク家ではそれ以上、雄鶏を飼うつもりはなかったので、今度はメスのヒヨコを買ってきて、用意した木箱の中で対面させてみました。「最初、ヒヨコたちは怖がって逃げたし、オレオも落ち着かず、卵のある場所へ戻りたがっていました。でもそのうち、1羽のヒヨコがオレオに近づいたんです。オレオが水を飲むと、そのマネをしたり。そうしたことを繰り返すうち、両方が落ち着いてきたので、そのヒヨコをオレオの羽の下に入れてみました。するとじっと温めてくれたんです。今だ!と思い、他のヒヨコもオレオの下に入れると…羽を膨らませて10羽のヒヨコが入るスペースを作ってくれ、見事に“乳母”を務めてくれました」(佳世さん) ヒヨコが羽の下から顔を出すと、やさしく中に入れてあげていたというオレオちゃん。その目は、有精卵からかえったヒナを育てていたときと同じだったそうです。佳世さんが買ってきたヒヨコたちを受け入れ、子育てを始めたオレオちゃん クラーク家は最近、引っ越すことになり、ニワトリを飼えなくなったため、大切に育ててくれる新しい飼い主さんを見つけました。オレオちゃんとその“子どもたち”は、新しい家族のもとで元気に暮らしているそうです。自分の子じゃないけど、ヒヨコたちを“乳母”として子育てする母性の強いオレオちゃん

  17.  こんにちは。 今日は、やっておきたいことをやって、早退しました。けっきょくほぼ一日。 それで、今日初めて知ったある人のあだ名なんですけど。どんなかというと。 《おじさん》  え?と思いました。え?それ、それでいいの? でも、本人は満足そうでした。  わたしはその人とは、まだ話したことないんですけど。仲良くなっても、わたしがそう呼ぶことはないとおもうんです。今のところ。 今日は投稿ネタのこれ。  大したことではないんですけど、わたしの周囲には はい、ここで寝ました。また寝た。また寝た2回、え、こんな時間。 ごめんなさい。書いたらとりあえず寝ます。とか言って変なこと思いつきました。 「また寝た2回、え、こんな時間」またねたにかい、え、こんなじかん。 マタネタニカイエコンナジカン。 ネタニエフ(急に)。 あの、そっちの、あの、おじさんはいったいなんであんなことしてるんでしょうか。 そうでなくて、豆知識。 そう、大したことないのですが、誰でも知ってることのようで、知らない人もいたのを知ったので。それはピアノの正式名称。でもそう言いながら、わたしもそれでいいのか調べたことはないんですけど。私の知る限りピアノは《ピアノ・フォルテ》と言うと思います。楽譜にあるpfってのです。 なんか書いていて、自信なくなってきたから、自分で調べてくださいもう寝ます。おやすみなさい。

    #豆知識を教えて