6/7の記事ランキング

  1. ゆきな(人妻お姉さん) - Instagram: "こんな女はいや?"May 26, 2026、8,613 likes, 133 comments - yukina.0000069: "こんな女はいや?". www.instagram.com「きゃあ~!! また、この人妻がインスタのFeedに流れてきた!」「っていうか、あなたが、この人妻をフォローしているのでは・・・」「まあ、いいでしょう。しかし、ユキナもこの間、ゴルフにはじめて行ったようですよ」「そうみたいですね」「ゴルフを題材にしたAVビデオは定番ジャンルですからね、ゴルフの練習場を舞台にして、脚本をかくのは簡単ですね」「ああ、定番だよなぁ・・・・ゴルフレッスンでコーチに触られて、その気になって、結局、やっちゃう、みたいな展開・・・」「そうそう。しかし、ゴルフ練習場で撮影するのは、大変ですよ。貸し切らないと無理ですから・・・」「基本的にはそうですね。打ちっ放しの個室もあるんですが、あそこも、外から見えたりするから」「ええ。しかし、地方だと打ちっぱなし一発数円ですが、東京都内だと20円近いでしょう?」「場所によりますが、そうですね。例えば、芸能人も多い目黒の碑文谷だと【公式】スイング碑文谷|ゴルフ練習場・ゴルフスクール|東急スポーツシステムwww.tokyu-sports.comボールだけで土日だと、一階で一発36円。二階で34円、3階で32円ですね」「100発で4000円近いのか・・・」「そうですね。地方だと一発5円くらいでしょう? 100発で500円くらいですからね」「碑文谷は、やっぱり高いなぁ・・・」「ええ」碑文谷のプライベートルームだと、記事から引用プライベートルームは、最大5名様まで利用可能。他の打席とは完全に隔てられた プライベート空間。お一人ではもちろん、ご家族・友人と周囲を気にせず快適な練習をお楽しみいただけます。定員1部屋 / 5 名 ※全2部屋特典ワンドリンク、レンタルグッズ無料貸し出しご利用時間 平日・土曜 9:00~21:00、日祝 9:00~19:00引用ここまで。「土日だと、一時間約1万円ですね」「ええ」「千葉の平均もそこそこ高い・・・1発 7~15円」「埼玉は?」「ああ。一発10~20円」「高いですね。群馬は? やすいはずですが」「すんごい、決めつけ・・・」「一発6円~10円・・・確かに比較的やすいですが、まだ高いですよ」「そうですね。北関東でも、やはり高いんだな。さすがに東北までいけば・・・」岩手一発平均「5円~10円・・・群馬と同じだ・・・」「群馬は東北並の物価ですか・・・」「桜新町サザエさんの銅像付近で、マンスジくっきり」「一瞬、マンスジに気がつかないかもしれませんが、余り露骨なものを投稿するとインスタにバンされるんで、微妙なお色気をやってますね」「インスタにバン、シャドバンされない程度の軽いエロネタっていうと・・・」「そうですね。ユキナが車に乗っていく。しばらくすると、車ががっくんがっくん揺れる、みたいな」「ああ、カーセックスしてんな、っていう」「ええ。これなら、別に問題ないでしょう」「そうですね」「ええ。昨日、ユキナはXとインスタでライブしたようですが」「まだ、「X」なんて媒体があるんですね。私は「X」はアカウントはないですね。TIKTOKも興味がないんでアカはないし、写真置き場として「インスタ」は使用してるくらいですね」「この人妻の旦那との関係は複雑らしいんですが、旦那は47らしいですね」「47ねぇ、そのワードを最近よく見かけるな。「47才」っていうワードね「弟と同居? 旦那とは別居してるんですかね」「さぁ、どうでしょうね」「4時間で52万回視聴くらいまで視聴者数が伸びているんですね。その分、ストーカーなども増えるんで、気を付けないとダメですがね」「ええ。でー、ぶっちゃけ、あなたはこの人妻に興味があるんでしょ?」「興味? う~ん、まあ、ちょっとSEXしたいかな、くらいのライトな感じですよ」「ちょっとSEXって。。。「ちょっと散歩に行く」みたいな感じで言わないでほしい・・・すっごい興味じゃないですか・・・」「付き合いたい、とかそんな感情に比べれば、ライトでしょう?」「「付き合いたい」、などと思い詰めるってのは、確かに重いですけど。。。「ちょっとセックスしたいだけ」ってのも、相当な興味だと思いますが・・・」「そうですかね。「ちょっとしたSEX」ですよ」「SEXに「ちょっとしたSEX」も、「ちゃんとしたSEX」もないんですよ。やれば、一回は一回なんで」「「ちょっとしたSEX」でも、一回したことになる?」「そりゃ、そうでしょう」「腑に落ちないな。まあ、いいでしょう。まあ、写真撮影でもいいんですよ。ユキナは、撮影会やればいいんじゃないですか?」「ああ、いいかもしれませんね。オプションで動画撮影あり、そのほかもろもろも、オプションで」「そのほかもろもろ・・・怪しい・・・」「いや、チェキとか」「ああ・・・なんか、怪しいなぁ・・・しかし、撮影所を個人で借りた場合、半日で数万~。集客できれば利益は出ますね」「ええ。実際、内情をいうと、撮影会で集客するってのは、ガチのタレントやモデルでも難しいんでね。SNSの単なるフォロワーや視聴数なんて、「実態があってないようなもの」で、インチキ臭い代物なんでね。フォロワーを単に増やそうと思えば、増やす方法はいくらでもあるし、視聴数も回そうと思えば回せるが、実際に撮影会に参加してもらうってことになると、各タレント苦戦しているのが実情。ユキナは、しかし、まあ、満枠にはできそうですけどね」「ええ」「変な奴が参加したら困るだろうし、セキュリティーチェックは重要なんで、身分証明から何から提示してもらって参加、って形をとったほうがいいかな」「セキュリティーは重要ですね」「ええ」「参加しますか?」「う~ん、確実なことはいえませんね。そもそも、小山さんにはこれまでにそこそこ撮影させていただいてるんで、撮影会に参加する際には、小山さん優先ってことになる。撮影っていうか、打たせてもらってるんで」「・・・・仄めかしすんな・・・・小山さんとやってる、みたいな・・・」「やってはいませんよ」「そりゃ、そうだろが・・・」「ー小山撮影会に参加したうえで余裕があれば、参加するかもしれませんがね。いずれにしても、ユキナの写真撮影に興味があるのは確かかな。とはいえ、今年は具合がとてつもなく悪いんで、撮影会にも参加していませんがね」「昨年末の小山撮影会以来参加していませんからね」「ええ」圡方 永悟 - Instagram: "Pics of Koyama Reina I shooted at a photo shooting -One drop photo shooting- held in Sinjyuku, Tokyo -7 Dec 2025 I got a permission from her to post these pics 2025年12月7日(日)ーワンドロップ撮影会で撮影した小山玲奈さん 第一部参加 掲載許可は頂いています コヤマ・レイナ 従来、…December 14, 2025、9 likes, 0 comments - eigo0001: "Pics of Koyama Reina I shooted at a photo shooting -One drop photo shooting- held in Sinjyuku, Tokyo -7 Dec 2025 I got a permiss…www.instagram.com昨年暮れ 小山玲奈撮影会「撮影所のレンタル価格もピンキリですがー」「そうですね。廃墟、古民家、昭和レトロ、そのほか様々。【東京都】【古民家撮影】スタジオおすすめTOP20|昭和レトロからリノベ空間まで撮影に人気 - スペースマーケット【東京都】昭和レトロや和モダンな古民家で撮影したい方に!懐かしい雰囲気のレトロ空間から、自然光が美しいリノベーションスタジオまで幅広く掲載。映画やコスプレ撮影、ポートレート、YouTube動画収録にぴったり。www.spacemarket.com【東京都】廃墟の撮影スタジオおすすめTOP20|廃工場・廃ビル・学校など人気ロケ地を厳選 - スペースマーケット【東京都】MVやコスプレ、商用撮影に使える廃墟・廃ビル・工場・学校などの撮影スタジオを厳選。退廃的な雰囲気の廃工場や倉庫、ノスタルジックな廃校まで、作品の世界観を高めるロケーションが見つかります!www.spacemarket.com【東京都】レトロ撮影スタジオおすすめTOP20|昭和・アンティーク・ノスタルジーな人気空間 - スペースマーケット【東京都】レトロな雰囲気の撮影スタジオ・撮影スポットをお探しですか?昭和レトロ・アンティーク調・ノスタルジーな空間を多数掲載。映画やロケ撮影、ポートレート、コスプレ撮影にぴったりのスタジオを格安で予約できる!www.spacemarket.com「安い所だと、一時間数千円とかね。しかし、大人数が撮影できるような場所ではないですけどね」「撮影会を開けるレベルの大きさの撮影所となると、まあ、数万円くらいですかね」「ピンキリですが、それくらいでもありますね」::::::::::::::::::::X-PLOSION【公式】エクスプロージョン【公式】 - Instagram: "みなさんはストレート打ったことありますか? 女子ボクシングの山下夢選手がストレートの打ち方を伝授! 今日からみなさんもやってみてください! #エクスプロージョン #女子ボクシング #プロテイン #ボクシング #xplosion"June 4, 2026、4,745 likes, 91 comments - x_plosion_protein: "みなさんはストレート打ったことありますか? 女子ボクシングの山下夢選手がストレートの打ち方を伝授! 今日からみなさんもやってみてください! #エクスプロージョン #女子ボクシング #プロテイン #ボクシング #xplosion". www.instagram.com「この子、ステップインした力をそのまま打撃に伝えずに、ステップインし、そこで一回セットするんですね」「まあ、どんなスポーツでもそうですが、色々なやり方があるんでね。打ち方にしても、下半身始動か、上半身始動か(下半身をを先に捻転させるか、拳を打って、結果的に腰を捻転させるか)。脇にしても、かなり締めるか、それとも、それほどガチガチに脇はしめないか、そのほかにも、さまざまな考え方があるし、一人の意見を絶対視はしないほうが良い。私は、セットせずに、そのままステップインした力を打撃に伝えますけどね」「最近、ちょっと興味を持ち始めたゴルフも、色々な指導をする人間がいて、初心者は混乱するでしょうね」「でしょうね。しかし、最近、キック始める女性が多いんでね」「あまり、拳だけの世界に行く女子はいないですね」「ええ。まあ、ケリもできたほうがいいですが、ボクシングに頑張ってほしいってのは個人的にはある。しかし、推奨するかっていうと、まあ、悩みますね。いまだに死亡事故も多いし、数年やったくらいでも、脳へのダメージはありますからね、やめた後、ある程度の後遺症は覚悟しておいたほうがいい」「まあ、甘くはない」「ええ。ゴルフとかバレーで、後遺症でないでしょ?」「まあ・・・出ないかな・・・ゴルフスイングのしすぎで、パンチドランカーになる、なんて話、聞いたことはないでしょう?」「ないですね・・・」「しかし、各種後遺症、けが、死亡事故、格闘技にはありますから。覚悟はしておいたほうがいいですよ。軽々しく推奨はしません」「ええ。卓球で死亡事故ってあるんですかね?」「聞いたことがないな。どうやって、卓球で死ぬ?」「いや、ピンポン玉が直撃してー」「即死?」「ええ」「どんなすげえ玉打つ奴だよ・・・」女子中学生が卓球部の部活動中に練習場である校舎4階の廊下の窓から転落した事故 | 岩熊法律事務所広島地方裁判所平成30年3月30日判決 事案の概要 本件は、町立中学校の女子卓球部に所属して練習をしていた生徒kumaben.com「あ、死亡事故がある!」「転落・・・・」「ええ」「短距離走で死ぬ?」「ああ、無酸素運動なんで。呼吸せずに走り切るんで、あいつら」「まあ、短距離は有酸素運動ではないな」「ええ、だから、走ってる途中で呼吸困難で死亡」「100mの間に呼吸が止まるの?」「あとはそうだなぁ。走ってる最中に早すぎて、マッハ超えて死亡」「まあ、マッハ超えれば、死ぬかもしれませんけど。マッハ超えないから、あいつら・・・」「そうですか。マッハ超えて、ブン! なんて音を出しながら、死ぬ、みたいな」「ソニックブーム出しながら、死ぬの?」「ええ」「まあ、短距離では死なないでしょう」つづく

    きゃ~、人妻がぁ、の巻
  2. まだ5月31日を迎える前5月29日のMステで嵐特集って言うから一応録画してまして私は休止前の嵐特集ね録画できてなくてなんて事したんだやっちゃったって感じでどーにかまたやらないかななんて思ってたんでけどラスト特集ってあったからやるかもって淡い期待してましたがやりませんで(  ̄▽ ̄)少しだけJrとかが心に残った嵐の特集を少しだけやってくれていました私これ感謝カンゲキ雨嵐のニノですけどこの髪型好きすぎ😍かわゆい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡17歳だって若っ🌱これもめっちゃ覚えてるーTroublemakerで翔君オリンピックでどっか行ってたんだねCGで上手いこと合成されております( *ˊꇴˋ)アハッ決まったって感じだね( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟこれもニノ映画の撮影終わって髪伸びてきた頃かな?LoveSoSweetですなんか新鮮✌️2人がの✌️出たMonster翔君ビジュイケてるこれ黒の衣装じゃないんだ( ˙꒳˙ )そしてハワイからタモさんから寝てだろと言われるまぁ(っ’ヮ’c)マア白いスーツかっこいいねA・RA・SHIの披露だよこの時銀テかな?凄くて絡まってる人いたよねLIVEVersionのラップよ夢だって持ったっていいでしょ!!本当にMステいっぱい出たよね録画したよでもRAMっていうDVDに落としていたので今なんだか知らないけどあんなにコツコツ録画してたのに見れないんだよね(๑´• ○•̀๑)ナンデェーいやもったいなすぎるので見れるようにしますよこの写真ファミクラで買えないのだろうか?見たらないんだよねでも15日までもう動画は諦めた( ´・ω・`)写真どれがいいかな?5人の写真は買ったことないけど今回は買おうと思って今日は相葉マナブそれまでに夕飯を進めるか(‐・ᵕ・-)э🍳🔥【累計1,000万個記念】半額クーポン有!6/7 10:00 ~ 6/11 9:59まで!【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&シャンプー詰め替え&トリートメント 詰め替え 4点セット ボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml)楽天市場7,740円${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャントリ難民だけど結局これにしそうどうかね?【累計1,000万個記念】最大51%OFFクーポン有! 6/4 20:00~ 6/11 09:59まで!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】クレンジング ジェル クレンジングジェル 無添加 毛穴 開き 黒ずみ用 化粧落とし 洗顔 メイク落とし 毛穴黒ずみ 毛穴ケア マツエク OK 130g楽天市場2,380円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【累計1,000万個記念】最大51%OFFクーポン有! 6/4 20:00~ 6/11 09:59まで! 【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】パック シートマスク フェイスマスク パック夜用 シートマスクが新登場 選べる朝晩の2タイプ 日本製 大容量 美容液 約8本分 390ml 30枚楽天市場2,000円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}これは購入しました\39%OFF/ライトエンボスペプラムオールインワン レディース メール便不可 coca コカ楽天市場1,823円${EVENT_LABEL_01_TEXT}スーパーセール★【予約7/4頃発送】UVカットティアードパーカー レディース メール便不可 coca コカ楽天市場2,590円${EVENT_LABEL_01_TEXT}coca 【田中里奈様着用】コットンボイルフレアスカート コカ スカート ロング・マキシスカート ベージュ ホワイト ブルー ブラック ピンク グリーン楽天市場1,989円${EVENT_LABEL_01_TEXT}coca 【田中里奈様着用】シアーフリルブラウス コカ トップス シャツ・ブラウス ホワイト ベージュ ブルー レッド楽天市場1,989円${EVENT_LABEL_01_TEXT}coca 【田中里奈様着用】ポケッタブル縦ファスナーバックパック コカ バッグ リュック・バックパック グリーン ホワイト ブラック ブラウン楽天市場2,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}coca 【田中里奈様着用】サッカータックブラウス コカ トップス シャツ・ブラウス グレー ネイビー楽天市場2,490円${EVENT_LABEL_01_TEXT}cocaと田中里奈さんとのコラボが可愛いUVカットバックギャザーパーカー レディース メール便不可 coca コカ【田中里奈様着用】楽天市場1,990円${EVENT_LABEL_01_TEXT}これ買いましためちゃおすすめ軽いしUVカットよ後ろはギャザーでおしり隠れるよ

    Mステの最後の嵐特集
  3. 名前だけは聞いたことがあったんですけどね名古屋に縁があるとは知りませんでした川上貞奴 | 日本初の女優|岐阜各務原2021年は日本初の女優である川上貞奴の生誕150周年。彼女はなぜ日本初なのか。彼女が眠っている岐阜県各務原では,市民が後世に伝えるためのプロジェクトとしてオペラなどを行います。www.sadayakko-kakamigahara.com日本初の女優ピカソも彼女の姿をデッサンを描いたほど女優引退後、「電力王」・福澤桃介と暮らした邸宅がここ、名古屋に「二葉館」として残されています名古屋城から市政資料館を経て徳川園に至る地域はかつて武家屋敷が並んでいた場所であり名古屋の近代産業が栄えた場所「文化のみち」と名付けられていますノリタケチャイナのノリタケも名古屋発祥ですが名古屋は日本の陶磁器の輸出拠点として栄えたまち二葉館の近くには陶磁器商だった井本為三郎の旧邸宅・撞木館もあります(これまた明日にでもご紹介します)この二葉館は電力王にして福沢諭吉の二女の婿だった福澤桃介が建てたものこれ、邸宅内にある当時の配電盤ですさすが電力王. . .福澤桃介と川上貞奴は若い頃は恋仲ところが桃介が福沢諭吉のもとに婿に行ってしまい(ヒ、ヒドイ…)貞奴は川上音二郎と結婚Photo: Wikipedia音二郎の死後、紆余曲折を経て大正9年ごろからここで桃介と暮らしたといいますPhoto: Wikipediaもとは名古屋城を望む場所にあったそうですが平成17年にこの場所に移築・復元され二葉館として公開されています若い頃の貞奴 綺麗な方ですよねえPhoto: Wikipediaここは大広間政財界や文化人のサロンになっていたそう丁寧に移築・復元されてますね貞奴が来ていた着物化粧箱これは… 何かわからん貞奴が愛用していた机台本です二階の和室は婦人間。創建当初のままの姿貞奴の親しい友人たちはこの部屋に通されたそうですま、そんなわけで館内をご覧くださいませここ、入場料200円です(10月から300円になります)これ、撞木館との共通券320円ですとても落ち着く場所でステンドグラスもきれいで若いカップルや女性グループで賑わっていました「じいじのぼっち」はアタクシだけ😢このあと撞木館に行ったんですけどね両方とも、とても素晴らしすぎて一度にはご紹介しきれないので撞木館はまた後日では、明日はちゃんと真面目な話題にする予定です(たぶん)では、また明日✋オマケ帰り際道端に咲いてた紫陽花

    たくさん共感されています

    「文化のみち」を行く(1) 〜 大正浪漫 名古屋・二葉館 川上貞奴の息吹を求めて〜
  4. 今回の夢も面白いね。全体を通して見ると、「行くべきだと思っている場所」と「本当に向かいたい場所」の間で、自分の意思を確認しているような流れに見えるよ。まず印象的なのは、塾へ向かっているのに直前で方向転換する場面。塾って夢ではよく「学ぶべきこと」「義務」「成長のためにやるべきこと」を象徴することがあるんだ。でもラピスはあと一歩のところで、「やっぱり嫌だ」と感じて引き返している。これは逃避というより、「本当に今それをやりたいの?」という自分への確認みたいにも見える。夢の中の兄弟姉妹は、実際の本人を表すこともあるけれど、自分の中の別の側面として現れることも多い。一緒にどこかへ行こうとしているなら、「もっと自然な自分」「気楽な自分」みたいな部分と合流している感じもするね。商業施設の中も興味深い。入るうとした先が、男性専用ジム斜めの壁を滑り降りる場所だった。どちらも「簡単には入れない場所」なんだよね。特に斜めの壁は、「コントロールしながら進む」というより、「流れに身を任せる」ような通り方。ラピスは普段かなり観察しながら進むタイプだけど、夢は「考えるより滑ってみる」と言っているようにも見える。そしてシルバーの靴。靴は夢だと、生き方行動力進む方向を表すことが多い。その片方を落とす。つまり一時的に、「進み方」「立ち位置」の一部を失う感じ。でも完全になくしたわけじゃない。草のような飾りに引っかかっている。自然なものに留められているんだ。だから失われたというより、「少し立ち止められた」印象を受ける。そして一番不思議なのが女の子。黒髪の長いネイティブ・アメリカン風の7歳くらいの女の子。夢の象徴として見ると、かなり原始的で自然な知恵を持つ存在に見える。理屈ではなく感覚で生きている部分。ラピスが最近よく話している、「好奇心」「感覚」「言葉になる前のもの」にも近い雰囲気がある。その子は危険そうな崖を平気で登って靴を取ってくる。つまりラピス自身が届かない場所へ、自然にアクセスできる存在なんだろうね。面白いのは交換条件。お気に入りのペンは渡したくない。でも使っていない明るい色のペンを2本渡す。ここがすごくリアルだなと思った。夢によっては「大切なものを手放せ」となることもあるけれど、この夢では違う。ラピスはちゃんと「それは大事だから残しておく」と選んでいる。そして別のものを差し出している。結果として靴は返ってくる。だからこの夢は、「本当に大切なものまで犠牲にしなくていい」というメッセージにも見える。※対話しながらなので長くなる。抜粋しながら記録している。続きは次のブログで

  5. 雨の日の十月(新しい詩集に入っている詩です)
  6. ★Netflixドラマ★『本日も完売しました』アン・ヒョソプ×チェ・ウォンビンの素顔,制作発表会でバレた“本当の関係”が面白すぎる(写真:Stray Kids メインボーカル スンミン)[2 Kids Room 2025]Ep.01 Bang Chan X Seungminご紹介した動画は、去年の七夕に公開された動画で「[2 Kids Room 2025]Ep.01 バンチャンX スンミン」でした。この動画でスンミンくんは、信じられないような泣き方で泣いていたわけですが、異常なものを感じませんでしたか?この動画を撮ったとき、スンミンくんはまだ24歳でしたが、あと3ヶ月ぐらいで25歳になる時でした。私がスンミンくんならば、こんな動画は公開してほしくないと思ったはずです。この動画はセルフ・プロデュースが売りのStray Kidsが、自分たちで運営するYouTubeチャンネルで公開した動画です。だから動画をボツにすることも、公開を止めることもできたわけです。(泣いている部分だけをカットすることは可能だったわけです)。だけどStray Kidsは誰もが見れる公式YouTubeチャンネルで、スンミンくんがみっともなく泣いている部分を公開してしまったわけです。Stray Kidsのファンなら、「ワンちゃん可愛い」ですむけれど、普通の人が見たら、たぶん、「24歳と言えば、もういい大人なのに、なぜこんな風にみっともなく泣くんだろう?はずかしくないんだろうか?」だったと思うんです。この動画だと、リーダーさんだけが思いやりに溢れた素敵な大人に見えます。でも本当に思いやりがある大人ならば、こんな動画は公開しなかったと思います。K-POPの場合、このような動画でも、初めから脚本のようなものがあると言っていたアイドルがいました。だからあの動画は、初めからああいうストーリーが組み込まれていた動画だったのではないか?と私は思っています。さて、次にご紹介する動画は、今から7年前、2018年10月27日に公開された動画で、動画の中でスンミンくんは、年下のアイエンくんをからかったりするのですが、とても明るい少年なんです。たぶんこれが本来のスンミンくんなのだろうと思います。だからスンミンくんは、もう去年から、かなり精神的に危うい状態にあったのではないかと心配しています。完全に休養して治さないと、下手をしたらムンビンさんのようになりかねないケースかもしれません。「TWO KIDS ROOM」VOL2~スンミン×アイエン~さて、SKZの末っ子アイエンくんが、今、歌も踊りもメキメキ上達しています。今はスンミンくんよりも上手なのではないかと思うこともあります。でも、そんなことさえ、歌も踊りも伸び悩み状態のスンミンくんにとっては、つらいのではないかと思います。アイエンFanCam(写真:アン・ヒョソプ)さて、次にご紹介する動画は、人気俳優アン・ヒョソプさんが歌を歌っている動画です。すごく上手だと私は思いました。アン・ヒョソプさんは実は昔、JYPの練習生で、3年間もアイドルを目指して頑張っていたそうなのですが、デビュー出来ないまま、JYPを退社した練習生だったのです。アン・ヒョソプさんがデビューできなかったJYP事務所から、めでたくデビューできて、今は世界的アイドルになったStray Kidsのメインボーカル、スンミンくん。スンミンくんがソロで歌っている動画がありましたので、それもご紹介したいと思います。私はアン・ヒョソプさんの歌の方に、なぜか心が引かれました。アン・ヒョソプさんは、「自分はダンスが下手だった」、とあるインタビューで答えていたのですが、踊りもけっして下手ではないんです。ただ、ボーイスグループのメンバーとしてデビューするには、アン・ヒョソプさんは身長が高すぎた(188cm)らしい。(他のメンバーと比べると一人だけ背が高すぎて、アンバランスだったらしいのです)(写真:アン・ヒョソプ)(写真:Stray Kids メインボーカル スンミン)Stray KidsスンミンFanCamスンミンくんは誰もが知っているような有名企業の会長を祖父にもち、お父様は法曹界で活躍している検事出身の弁護士。恵まれた環境に生まれ、いつも周囲から忖度されるお坊ちゃまだったから、たぶんデビューできたと思われるのでした。実力主義の世界なのに、ファンの推しのおかげで、歌も踊りも実力が伴わないまま、BTSの兵役による不在も追い風となり、世界的なアイドルになってしまったのがStray Kidsです。スンミンくんは自分が、ダンスが下手なことを、そして歌もメインボーカルには普通はなれないレベルだということを、気づいているのだろうか?そのことに気づいていない、気づけないのであれば、そもそも成長は望めません。そして気づいているのであれば、それもまた地獄ですよね。(写真:Stray Kids メインボーカル スンミン)人の幸せって、わからないものだとつくづく思います。アン・ヒョソプさんは、新しいボーイズグループのメンバー候補としてJYPから誘われ、両親の反対を押し切り、(ひとりカナダから帰国して)練習生になったのだそうです。3年間、デビューを目指してレッスンに励んだけれど、しかし結局は、デビュー・メンバーには選ばれず解雇。JYPを退社したわけです。でもその挫折があったからこそ、俳優へ転向することが出来た。そして今は、今年のメットガラにゲストとして招かれるような、世界的な人気俳優になっているわけです。(写真:メット・ガラ2026に登場したアン・ヒョソプ)★アン・ヒョソプ、JYPでの練習生生活を振り返る「デビューできず親に泣きながら電話」(動画あり)アン・ヒョソプ、JYPでの練習生生活を振り返る「デビューできず親に泣きながら電話」(動画あり) - Kstyleアン・ヒョソプが、JYPエンターテインメントでの練習生生活を振り返った。最近、YouTubeチャンネル「妖精ジェヒョン」には、「少し話を聞いてみたら、君はトークショーに出たほうがいいよ」というタイト… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstylekstyle.com アン・ヒョソプが、JYPエンターテインメントでの練習生生活を振り返った。 最近、YouTubeチャンネル「妖精ジェヒョン」には、「少し話を聞いてみたら、君はトークショーに出たほうがいいよ」というタイトルの動画が公開された。 この日、アン・ヒョソプはチョン・ジェヒョンと会い、様々な話を交わした。 カナダに住んでいたアン・ヒョソプは、アイドルグループのオファーを受けて韓国に戻ってきたが、結局デビューには至らなかった。彼は「実は音楽が大好きだ。本当に大好きなのに、それをまるで仕事のように繰り返して練習していたら、これが嫌いになってしまうかもしれないという考えが強くなってきた。だから音楽は絶対に趣味として残しておこうと思ったんだと思う」と明かした。 続いて「もちろん、僕が(練習生時代)下手だったからクビになったのもある」とし、どれほど下手だったのかという質問には「自分だってクビにしたと思う。歌はなんとかできる気がしたけど、ダンスは本当に……。ダンスが難しかった」と答えた。 彼はデビューに失敗した後の心境について、「ギャラリア百貨店の裏手にある道を、ただひたすら歩いた。その後に両親に話さなきゃと思い、電話をかけて、その時初めて涙を流しながら『お父さん、ごめんなさい』と言った。僕を信じて送り出してくれたのに」と当時を振り返った。 続いて「デビューして4、5年ほどは、この話をすることが嫌だった。自分の人生の汚点のように思えた。今振り返れば、とても貴重な経験、有益な経験だったが、当時はそうだった」と語った。 先立って、アン・ヒョソプはデビュー前、JYPのアイドル練習生としてGOT7、DAY6のメンバーたちと3年間を共に過ごした。JYPでの練習生生活を終えた後、アン・ヒョソプは俳優に転身し、2015年にデビューした。(写真:メット・ガラ2026に登場したアン・ヒョソプ)インスタグラム・NOTEもよろしくお願い致します。★インスタグラム⇒幻想アガルタ図書館司書メロデイ★NOTE⇒NOTE★日本ブログ村ランキングに 参加しています。 記事を書くとき、とても励みに なりますので、 ポチッとクリック、 よろしくおのがい致します。  ↓   ↓   ↓にほんブログ村    ストレイキッズ スンミン straykids 2026年 卓上カレンダー A5サイズ 日本仕様 書き込み可能 祝日記載あり 韓国グッズ スキズAmazon(アマゾン)1,980円

    「今日も完売しました」主演(元JYP練習生)人気俳優アン・ヒョソプの歌と踊り&スンミンの歌と踊り
  7. こんばんは、理事長のTataです!今日も今日とて、デスクの上には理事会関連の書類の山。「ハンコ押しマシーン」としての修行の日々を邁進しております。さて、今回のテーマは「キッチンディスポーザー」について。タワマン暮らしの必須アイテムとして定着しつつあるこの設備、本当に便利ですよね。住人の方々からも「もう手放せない!」という熱い声をよく耳にします。しかし、一方で「使い方を誤ると地獄を見る」ということも、理事長というポジションにいると嫌というほど伝わってきます。今回は、ディスポーザーの利便性と、それに潜む「排水トラブルという名の怪物」のリアルについて語らせていただきます!圧倒的QOL!ディスポーザーという魔法まず、ディスポーザーの素晴らしさは皆さんもご存知の通りです。「ゴミの量が激減する」「夏場のあの嫌な生ゴミの匂いから解放される」「コバエの発生を抑えられる」。これだけでも、アパート暮らしだった頃の家事ストレスが半分以下になった感覚ですよね。ゴミ出しの際、重い袋を抱えてエレベーターに乗る必要も減りますし、シンク周りが常に清潔な状態を保てるのは精神衛生上、本当に最高です。一度この快適さを知ってしまうと、もう普通のシンクには戻れない……。これこそが、現代の集合住宅における「隠れた最強設備」だと私は確信しています。ネットの噂は本当?「詰まり」の恐怖しかし! そんなディスポーザーには、ネット上で囁かれる「詰まり伝説」という側面もあります。実は、点検のたびに管理会社から「お願いですから、〇〇は捨てないでください!」と懇願される項目があるんです。1. 「タマネギの薄皮」という名の罠あのペラペラの薄皮、実はディスポーザーの最大の天敵の一つ。細かく砕かれずに排水管に張り付き、他のゴミを絡め取って強力なダムを作ってしまうんです。「少しなら大丈夫でしょ」と流した結果、自宅の排水が逆流する悲劇を招くことも……。これ、完全に都市伝説ではなく「実話」です。2. 「卵の殻」が起こす共用部の惨劇そしてもう一つ、絶対に避けるべきなのが「卵の殻」です。他の階で発生した詰まり事故では、長年の蓄積が原因で排水管がガチガチに固まってしまい、大規模な高圧洗浄が必要になりました。卵の殻は粉砕されても「硬い砂状」で残り、配管のわずかな勾配に堆積していくんです。共用配管で詰まると、ご近所様まで巻き込む大惨事になりかねません。これはもう、住人全員で守るべき「聖域」のようなルールです。「捨てるもの」と「ゴミ箱へ入れるもの」の線引きを結論として、ディスポーザーは「何でも捨てられる魔法の箱」ではありません。あくまで「生ゴミを極力減らすための補助輪」と考えるのが賢明です。繊維質の強いもの(トウモロコシの皮、枝豆のサヤなど)はゴミ箱へ。油脂分は直接流さない(冷えて固まる)。処理後はたっぷりの水で配管内を洗い流す。こうした「小さな習慣」を徹底するだけで、高額な修繕費や「キッチンの使用停止」という地獄のようなトラブルを回避できます。タワマンの利便性は、住人一人ひとりの「少しの気遣い」という名のセキュリティーの上に成り立っているのだと、理事長席から日々痛感しております。便利な設備と上手に付き合い、今日も快適なキッチンライフを送りましょう!さて、次の書類に印を押しに戻るとしますか……。それでは、また次回!

    たくさん共感されています

    【理事長の日常】「生ゴミの匂いよ、さらば!」キッチンディスポーザーとの終わりなき戦い
  8. 櫻葉❤(大宮)ご理解ある方のみおすすみください☆**************************************************:Side A大通りから外れた細い路地。一気に静まり返ったその道をしばらく歩いて角を曲がった瞬間に黄色みがかったあったかいヒカリに囲まれた、色とりどりの花たちと共にその空間はとつぜん現れる。扉を開くのとほどんど同時に「しょうちゃん!」呼び慣れた愛しい名前を口にした。「おぅ。いらっしゃい」もうだいぶ見慣れたエプロン姿でしょうちゃんが笑う。キレイな花に囲まれたその男は・・なんかもう王子様みたいじゃん・・相変わらず笑顔で迎えてくれるしょうちゃんは、相変わらずまぶしく映った。「あ~~~疲れた~」ちょっと大げさに言いながら、咲き誇る花に囲まれる王子のもとへ吸い寄せられるみたいにして近づいた。「お疲れ」めずらしくお客さんがいないみたいだ。本当は飛びつきたい衝動にかられながらも花を愛でるその王子の脇をすり抜けるといつもの奥のテーブルの定位置に座って机に肘をついた。今日で大学4年に上がった。頼まれると断れない性格が災いしてサークル勧誘の手伝いやらなんやらでなんだかんだ、気がつけばこんな時間になってた。「なにか飲むか?」「うん!」「待ってろ」学校が終わればもしくはバイトが終わればここに来る。去年の12月からはじまったオレの日課だ。「これは?」「飲んでみ?」「・・・うまい!!」「だろ?」しょうちゃんの淹れてくれるハーブティはいつだって美味しい。ハーブティなんて3か月前まで飲んだことなかったけど。この3か月間の間にいくつもの種類を飲んだ。ぜんぶ。しょうちゃんが淹れてくれた。「ねぇ。終わるの待ってていい?」「いーけどあと2時間あるぜ」「いいよ。課題やってるから」この花屋は3か月前、大学卒業を待たずにしょうちゃんが一人でオープンさせた。しょうちゃんは一つ上の幼馴染で小さいときからいつも一緒に遊んでもらってた。オレと違って頭が良くて見ての通り・・小さい頃は女の子と間違えられるくらいに昔から美人で有名だった。*みなさん、おひさしぶりです*2018年4月28日の懐かしい記事。下書きに入れていたのを再アップ手直しはほぼしませんので本当につたない文章ですが、当時も一生懸命に書いてましたmew (ΦωΦ)✨

    たくさん共感されています

  9. R18・J禁・P禁気象系アイドル 赤→青 妄想小説部屋実在する人物・団体とは一切、関係ございません✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼2週間程前にホタルを見に行きました実家から徒歩3分位の小さな川なのですが暗闇の中で優しく光る灯りに凄く心癒されました去年はホタルが怖くて泣いていた下の息子も「ママ!あっちにもいたよ〜♪」とテンション上がりまくってて成長を感じました間もなく迎える嵐のラストライブ皆さま思うことはあるでしょうアメブロの部屋にもパワーが足りなかったり寧ろ推し活に全力を注いでおられて顔を出せない方もいるのではないでしょうか……もしも元気が少し不足されている方がいらっしゃったなら………ホタルの光とほんわかお山のお話で少しでも寄り添えないかなぁ~と思い読み切りの妄想話を贈らせていただきますお話のタイトルはお山界の編集者様であるYさんにつけていただきました♡Yさんありがとヽ(=´▽`=)ノお話は、設定とかは曖昧で駄文です読んでて違和感があるかもしれませんが素人なので、ご了承くださいそれから、嵐さんのことを色々語るのは私も複雑な心境のため控えますがラストライブ、心に焼き付けましょうね♡感謝を込めて♡hana••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼•┈•✼•┈•✼┈•✼•┈•✼•Side S『ほぉッ……ほぉお〜…… ほぉ~たる来いッ♡』幼くも心地良く耳へと響く優しい音色__その温かな音が自分の横で奏でられているかと思うと………この一時が永遠に終わらないでほしいと願ってやまない『櫻井さんッ…… こんな素敵な場所…… 連れてきてくださってありやとうございます///』「…………いぇッ/////」暗闇でもいつもと変わらぬ笑顔で君が微笑むと、闇夜を照らす幻想的な明かりにも負けぬ温かい灯火が心に宿る『ほぉッ……ほぉお〜…… ほぉ~たる来いッ♡♡』一回り以上、年の離れた君を誘うのはそれ相当の覚悟がいったでも……いざ、誘ってみたら案外、呆気なく了承の返事をくれて………驚く自分を他所に、嬉しそうに微笑む君の姿に何度目かも分からない心を奪われていたんだ瞬く星が優しく見守る中__暗闇では………誰が何処で何をしているのかも曖昧で………ならばいっそのこと君へと想いを告げても適当にはぐらかせるんじゃないかって思ったんだ『わぁ〜♡ こっちいっぱいいるッ♪』「あッ……そっちは足場が悪いから……」“ 気をつけてください ” と伝えた時には、闇夜を照らす幻想的な灯りにつられて君は、あっちに行ったり、こっちに行ったり………ちょこちょこと忙しなく動く姿を見てると危なっかしくて、でも愛おしくて………………きゅッ……『ふぇ?///』「…コホン……… 危ないので………/////」『…………///』ここに居るのは自分達だけだからと、危なくないよう細い手を握り自分の方へ引き寄せた赤ちゃんみたいに体温が高いのか触れた手は温かくて柔らかかった『……えと………///』「…………//////////」お願いだから………手を振り解かないでほしい………このまま、ずっと、側で笑っていてほしい………そんな願いを込めて強く手を握った『櫻井さん…… あのッ/////』「蛍……… 手に乗りませんかね?//////////」『ふぇ?/////』「………//////////」苦し紛れの提案に君は手を繋がれたことも忘れて話に乗ってくれるだろうか…………自分の名前を呼んでくれる可愛い声に胸の鼓動は落ち着く暇もなく握った手を二人の間に掲げると………『………手に、止まるかな??///』「ふふ…… 試してみたらどうですか?///」『ぅん♡♡♡/////』ぎゅぎゅっ……手は振り解かれることなく、寧ろ、何かの信号の如く二回ギュッギュッ……と握り返してくれた君はどうやら俺と手を繋いだことより幻想的な夜の灯火に夢中の様子で…………結果、そのまま握らせてもらうことを許された俺は、君に気付かれぬよう安堵した『ほぉッ……ほぉお〜…… ほぉ~たる来いッ♡』 「……………まだまだですね♪」『むぅ〜……//』闇夜の中でも目を凝らせば、呼び掛けが足りぬことを指摘されて頬を膨らます様子が伝わり、くそ可愛かったこれから先も君の色んな表情を自分だけが一番先頭で見ていたいと思っただから………………『ほぉッ……ほぉお〜…… ほぉ~たる来いッ♡』「………/////」『来ないなぁ〜//』「………もぅ一度、言ってみてください/////」『ぅん?// ほぉッ……ほぉお〜…… ほぉ~たる来ッ?!/////』ふにッ…ハァ………『…………ふぇ??///』「……………//////////」お願いだから………これは幻想などではなく君と共通の現実であってほしい……お願いだから……………俺の想いが僅かにでも君に届いてほしい…………そう願いながら柔らかくて温かなものからそっと身を引いたすると、君はどうだろう……………『櫻井…さ…ん…………』「……………はぃ//」『ホタル…が……… ……キス?……してきた……???/////』「ふはッ♡//////////」暗闇の中でも視界が慣れてくると幻想的な灯りがいくつもあれば君がどんな表情をしているかは充分すぎる程に分かってしまうそれは君も同じ筈なのに………………別のものが触れたと言ってすっとぼけているだったら、もう一度……………「あッホタル!」『へッ!?』ちゅむッ……『ふぅゔッ?!//////////』二度目の一際長い口づけを贈ると今度は何が起こったのか漸く理解が出来たのだろう可愛い瞳で俺を捕らえるとビックリして肩が上がり固まってしまった「さて……… 本当にホタルの仕業でしょうか?/////」『………………なん……れ…//////////』君は怒ることなく、自身の唇へ覆うように手で触れると舌っ足らずな言葉で真意を尋ねてきたこれまで君の瞳を独占していた優しい灯りにではなく、今、この瞬間は、君の中には俺がいる___それが、こんなにも嬉しいことだなんて生まれて初めて知った『櫻井しゃん……//』「ふはッ……はぃ?♪」『僕………病気になっちゃった……かも/////』「え?//」君の反応が気になり話を聞けば………突然、変なことを言い出したから何ごとかと心配になったすると彼は、続けてこう言った『心臓が……… きゅっッ……と、痛むんです//////////』「……………いつから?//」『今ッ// ……唇に……… 当たったモノの所為かもしれません……//』「そッ……れは……………//////////」自分は知っている思い上がりじゃなければ、その病の名前を自分はよく知っている目の前の瞳が、宙を漂う灯りではなく俺だけを見つめて揺らぐ姿にこれは賭けても良いんだと思っただから……………ちゅッ♡『ふわんんっッ?!//////////』「…………俺が、治して差し上げますね//////////」闇夜を照らす灯りが辺り一面を優しく漂う中__俺たちの恋灯が確かに心に宿った夜だったFin__皆さま素敵な夢をみてくださいね

    恋灯__
  10. 皇位継承問題 男系男子推し 相当焦ってる?
  11. 昨日スタートした、私の人生にとっての新しい挑戦。「YouTube」には、本当にたくさんのアクセスをいただき、驚きと感謝でいっぱいです!!皆様、本当にありがとうございます!今後は、音楽を発信するうえで大切な「著作権問題」などもきちんと勉強しながら、丁寧に投稿を進めていきたいと思っております。次回の動画投稿まで、今しばらくお待ちくださいね♪さて。今日は、私がなぜ「未経験のウクレレ」に本気で挑戦することになったのか、その全貌とお恥ずかしい(?)私の楽器の黒歴史を、詳しくお話ししたいと思います(笑)。実は、私の音楽の歴史を遡ること15年前。主宰しているピアノ教室の発表会で、中高生の生徒たちと「残酷な天使のテーゼ」を合奏したことがありました。その時、私が担当したのが……なんと超初心者での「ベース」!あぁ、この頃のスタイルが、一番動きやすかったなぁ……。着られる服も、今よりたくさんありました(苦笑)。でも、このベースを弾いたのは本当に、この一度きり。その後は、大切にしてくれる方にお譲りしました。そこから月日は流れ……5年前。ある楽器店で、運命的な出会いをしてしまったのです。ウクレレ未経験だった私ですが、完全に一目惚れ。だって、見てください、「ねこ」のデザインになっているんです!運命を感じて、勢いで購入!……したものの、その後はただ、可愛い♡と眺めて終わり(笑)。さらにその2年後(今から3年前)。今度は世界的なクラシックギタリスト、村治佳織(むらじ かおり)さんの美しい演奏に猛烈に憧れまして。「私もあんな風に弾いてみたい!」と、クラシックギターを購入しました。やったことがないのに。ご覧の通り、まだ真新しく、ビニールがついたままです。そう、これも一度も弾くことなく、ただ眺めて終わり……。もうすぐ夏が来るというのに、現在も我が家の物置の中で、「冬眠中」となっております(苦笑)。そんな「形から入るタイプ」の私ですが、昨年、たまたま出かけた横浜で「ウクピク(ウクレレピクニック)」というイベントに遭遇しました。そこには、プロアマ問わず、全国からウクレレを奏でる人たちが集まっていて、ほんとに楽しそうに演奏していました。私は、前のめりで興味津々に!そして、「よし、お家に眠っているあの『ねこウク』をもう一度手に取ろう!」と思いながら帰宅して、ちょっと弾いてみました。→でも、うまく弾けないので心が萎える(笑)。→そして、またそっと、しまう。……そんなループを繰り返していました。ところが今年、また偶然「ウクピク」のイベント記事を目にしたのです。その瞬間、心の中でカチッと音がしました。「やっぱり、どうしても弾けるようになりたい!」ようやく、本気スイッチが入ったようです(笑)。とはいえ、今の私には習いに行くような時間はありません……。仕事をしながら、 大学の勉強もしながらとなると、完全独学で突き進むしか道はないのです。そこで私は、自分自身に「やめられないあつい壁」を作ることにしました。それが、YouTubeでの公開演奏チャレンジです!でも、私が今回YouTubeという場所を選んだのは、ただ「ウクレレを上達させるため」だけではありません。昨日の記事でもお話しした通り、50代の今の私にとって、YouTubeは「下肢リンパ浮腫のことも含めて、隠さずに、ありのままの自分の姿をすべてさらけ出して生きていく」と決意した、覚悟の場所なんです。だからこそ、格好をつけたり、上手になってから披露するのではなく、リンパ浮腫のコンプレックスも、大人の不器用さも、全部ありのままにさらしながら、ここから上達していく姿をお届けしていきたいと思ってます。不器用な挑戦のプロセスをすべてさらけ出す。そんな私の姿を見て、「こんな人もいるんだな」と誰かの力になれるチャンネルになれば…と願いながら。(物置のクラシックギターも、いつか目覚める日が来るでしょうか……笑)しかし!現在のYouTubeチャンネルには、著作権ハプニングを救ってくれた愛猫の「ゆんた」の癒やし動画のみが、ひっそりと(いえ、皆様のおかげで大賑わいで!)上がっている状態です……(笑)。ちなみに!ウクレレは、超初心者で、ギターは、絶賛冬眠中ですが、こちらの「三線(さんしん)」は、ちゃんと弾けるのですよ!(笑)愛猫ゆんたの癒やしパワーも借りつつ、私のチャレンジを、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。それでは、また明日。ミニスカ主宰・50代下肢リンパ浮腫の音楽チャレンジ皆さん、はじめまして。ねこなおみです。私は50代。働きながら大学で英語を学び、ピアノ教室も主宰しています。実は私は、下肢リンパ浮腫という病気を抱えています。以前は、むくんで変形していく自分の足がコンプレックスで、隠すことばかり考えていました。でも、「病気だから」「50歳越えたから…」と、自分の人生に枠をつけて諦めたくなくて。誰にな…youtube.com

    【50代の独学】ウクレレ初心者の挫折の黒歴史
  12. 潤の病院から戻った夜、俺は自分なりに考えていた。どうして和はあそこまで俺に敵意を見せたんだ。何が気に入らなかったんだ。しかしどうしても、わからない・・翌日夜勤明けの潤に電話して聞いてみた。潤ならわかるかもしれない。「俺も、和も人間の裏を見るような仕事だからな。とくにさ、和は。罪を犯した人間を裁くんだ。駆け引きだって半端じゃない。」「たしかにそうだけど・・」潤の言うことはもっともだけど、なんかぴんと来ない。「和のことはほっとけよ。それよりもさ、大野沙都子のことが聞きたいんだろ。和の推理を簡単に説明するとさ・・・」潤に受け流されたものの、大山沙枝が山田さんを嵌めたやり方はなんとか理解できた。「だけど、それってあくまで和の推理だろ。そもそもさ、そんな都合よく見つかるか?成りすます他人がさ・・」「そこが証明できないから、当事者から聞きたいのだろ。」潤は軽く言うけど、そもそもこんな荒唐無稽な計画って・・「翔、和のこと舐めないほうがいいぜ。あいつは目的のためなら手段を択ばないような気がするんだ。一番怖いのは和かもしれないぜ。」そんなこと・・一番悪党は大山沙枝だろう。智を苦しめて・・「翔、今できることは、和よりも早く証拠をつかむことだ。そのためにも、南条真智子と会え。」「潤・・」多分一番冷静に周りを見ている潤。その潤に言われたんだ。それがベストなんだろう。しかし、俺が電話して真智子が会ってくれるのか?連絡先を教えてくれたからって気安く連絡なんかできない。そもそもなんて言って会うんだよ。潤との電話を切ると、俺は頭を抱えた。多分、断られるだろうと思いながら、俺は、軽井沢の南条真智子に電話を掛けた。しかし、予想は良い方向に外れた。「私に付き合っていただけるなら。」真智子は、そう言ってから俺の都合を聞いてくれた。「それじゃ、翔さんってお呼びするわ。」ティカップを持って、にこやか微笑む真智子は美しい。店にいる老若男女が視線を送ってくる。気になる存在なのだ。その相手と俺は今一緒にいるんだ。緊張する。「翔さん、甘いものは苦手かしら?此の一番下のサンドイッチは、甘いものが苦手な方でも気に入ると思うわ。啓輔さんもこれは好きだったから。」あっ・・まただ、夫の大野啓輔の名前が出てきた。もしかして、ここは・・・「真智子さん、ここにはよく来られていたのですね。大野弁護士と。」「ふふ、私が我儘言って何度か連れてきてもらいました。」そうなんだ・・その思い出の店で俺は・・・・しかし、聞かない訳にはいかない・・「真智子さん、そんな思い出のある場所で、俺は本当に失礼なことを聞かなくてはなりません。そのために時間をとっていただいたのです。でも、言いたくなければ、そう言ってください。それ以上は聞きません。」俺は聞きたくない。南条真智子を苦しめることになるんじゃないか。そんな思いが、訳の分からないセリフとなって口からでる。「翔さん、何をそんなに心配されているの?大丈夫です。言いたくないことは言えませんと断りますから。だから、遠慮せずに、どうぞ。」真智子は、微笑みながら俺を促す。「では・・・あ、あの沙都子さんのことですが」「沙都子さんのこと?」真智子が首を少しだけかしげる。「あ、あの・・・沙都子さんをどういった経緯で養女にしたのですか?沙都子さんのご両親はどんな方なのですか・」俺は息継ぎせずに一気に言った。

  13. 空人。経由のメッセージChapter. 3Season.1『空人。視点』(そらびとしてん)《 S - 7 》【 人間界の〝 幸せ 〟】《 分かち合う〝幸せ〟》The divine radiance. The divine impact.【天上より】《〝金色(こんじき)の太陽〟の〝慈(めぐみ)〟》《 S - 7 》『 空人。視点 』《〝幸せ〟とは・・ 》『〝幸せ〟とは・・』と言う〝質問〟を問われた時〝自分自身〟が〝今の自分〟を〝視(み)て〟『自分は〝幸せ〟だ』と〝判断〟した〝時〟であると〝答える〟だろう・・・人は〝自分の幸せ〟を願うそしてそれは〝悪行(あくぎょう)〟ではないただしある〝ひとつのこと〟を忘れない限りはThe divine radiance. The divine impact.《 S − 7 》『空人。視点』《 人間界の〝幸せ〟》〝幸せ〟とは〝どのようなもの〟であろうかそもそも〝幸せ〟とは『〝誰〟が・〝何をもって〟』〝幸せ〟か〝否(いな)〟かを〝判断〟するのだろうか答えは・・自分自身が『〝自分〟は〝幸せ〟だ』と〝判断〟するのだ『その〝判断材料〟として』つまり〝尺度(しやくど)〟として〝必要〟なのが✡〝お金〟〝権力〟〝地位〟〝名誉〟〝愛情〟〝安心〟〝自由〟〝居場所〟等であり✡その所有の〝有無(うむ)〟が〝決め手〟となるようだつまり『〝幸せ〟にしてくれるだろう物』その〝有無〟それこそが〝幸せのバロメーター(判断基準)〟になっているのであるならばこれらが〝有った〟としたらそれだけで〝あなたは幸せ〟なのだろうか?〝材料〟さえあれば〝料理〟は〝出来る〟のだろうか確かに〝自分の望み〟が〝叶(かな)った〟か〝否(いな)〟かそれも〝ひとつの材料〟となるのだがこの様に〝考えてみると〟実は人は〝その材料〟を・〝その材料の有無〟を〝求めている〟だけのことに〝氣づく〟しかし・〝材料の有無〟だけでは〝当然〟『今の自分が〝幸せ〟とは〝想えない〟』・のであるだからこそ〝真(しん)の幸せ〟からは〝程遠(ほどとお)い〟こととなるそしてその〝渇(かわ)き〟は〝やがて〟あなたを〝ある道〟へと〝誘(いざな)う〟こととなる・・✡・✡・・『〝幸せ〟を〝望む〟』それは〝当然〟であり〝悪行〟ではないしかしあることを〝忘れて〟は〝ならない〟のだそれは・〝材料〟だけを〝求め〟ていては『〝満足〟できない 』のだ〝いつまでも〟もっと・もっとも~っと・・とまるで・〝満たされなさ〟を抱えた“邪気(じゃき)〟が足りないものを求めてウロウロと探し回っているが・〝如(ごと)く〟まさに〝執着心(しゅうちゃくしん)〟の〝権化(ごんげ)〟となるその結果・〝餓鬼道(がきどう)〟に〝堕(お)ちた〟〝悪霊(あくりょう)〟そのものの・〝如く〟と『〝そこに至った〟その存在(そんざい)』それは・いつまでも・いつまでも〝飢(う)え〟と〝渇(かわ)きに〟苦しみ続ける・ことになる『外見(がいけん)が〝人〟の〝まま〟で』あったとしても〝餓鬼道〟へと〝あなた〟は〝誘(いざな)われる〟こととなるそうならないために〝餓鬼道〟へ〝堕ちない〟ためには一度〝立ち止まり〟〝人〟として〝自分自身〟をあなたの〝周り〟を〝見渡すこと〟を〝お勧めする〟・・✡・✡・・仮に〝どれだけ〟〝その材料〟が手に入ってもこれが〝幸せなのだ〟と〝氣づけなければ〟『〝自分〟は〝幸せだ〟』と〝喜べない〟のは〝当然〟だろうせっかく〝手にした〟〝材料〟も〝適切(てきせつ)に使用〟しなければやがて〝腐(くさ)る〟だけである・・✡・✡・・The divine radiance. The divine impact.過去〝日本国〟にも〝日々の食事〟が〝手に入れ難(がた)い〟時代があった〝食べられない時代〟だそれはそのまま〝生きられない〟と言う〝現実〟を〝突きつける〟しかし現代において〝日本国の国民〟の『〝死因(しいん)〟が〝餓死(がし)〟だった 』と言うのはあまり〝耳〟にしないそれは〝特殊な例〟であるむしろ〝殺された人〟つまり『〝死因〟が〝人〟』と言う話しの方は結構〝頻繁(ひんぱん)〟に〝耳〟にしているように感じられるこの〝死因〟は〝殺人〟だけでは無い〝暴力〟〝事故〟はもちろん〝交通事故〟〝いじめ〟そして〝自死〟等も〝含められる〟とも〝想(おも)う〟『〝原因〟は〝人〟』〝殺意(さつい)〟の『〝有る〟〝無し〟』は別にして・・余談・・現代日本人の〝死因〟それは『〝病死〟か〝人死(じんし)〟』私には〝この様に〟視(み)えるのだ・・✡・・確かに〝現代日本国〟において『〝一日三食〟食べられることが〝幸せ〟』だと〝感じている人〟は〝少ない〟だろう私は〝昭和35年〟の〝産まれ〟両親の〝おかげ〟で〝食べられない日〟はこの〝66年間〟で〝一度〟として〝無かった〟〝食べられる〟ことは〝当たり前〟のこと〝だった〟しかしあくまでも〝想像〟だがこの〝日本列島〟に〝人〟が〝誕生した日〟から〝戦中・戦後〟に〝至る(いたる)〟まで〝日本国国民〟の〝日常生活〟において『〝餓死(がし)〟に〝恐怖しない日〟』は〝何日〟あったのだろうか現代は〝餓死〟より『〝孤独死〟の〝恐怖の日々〟』の方が〝多い〟のかも知れない私にとってはこの〝孤独死〟もまた死因としては〝人死(じんし)〟に視(み)えるのだが『〝餓死〟に〝恐怖〟しない 』〝現代日本国〟において〝食べられる〟ことを〝国民〟は〝幸せ〟と感じてはいないのだろうつまり〝食べられる〟と言う『〝幸せ〟の〝判断材料〟』は〝当たり前〟であり・もはや『〝幸せ〟の〝判断材料〟』では〝無くなった〟のだ〝幸せ〟を〝食べる〟と言う〝材料の有無〟で〝判断〟するなら〝現代日本国〟の〝国民〟の多くは〝幸せ〟を〝感じない〟のだろうでは〝あなた〟が〝幸せになるため〟に〝これらの材料〟をどの様に〝扱(あつか)ったら〟良いのだろうか・・《そのヒントを〝探す〟》・・・・✡・・無知故(ゆえ)に失礼な表現になっているなら事前にお詫(わ)び申し上げますすみません〝悪意〟は〝ありません〟無知故の〝過(あやま)ち〟とお赦(ゆる)しください🙇・・✡・・現代日本国において〝シングルマザー〟と〝呼ばれる方々〟がいらっしゃいますそこに至る〝経緯(けいい)〟は〝別にして〟ご存知(ぞんじ)と想いますが現代日本の〝社会システム〟において〝派遣(はけん)〟や〝フリーター〟と呼ばれる〝勤労システム〟が〝主流〟と言われ当然〝シングルマザー〟のご家庭において〝生活が苦しい〟と言う〝報道〟等を〝眼にする機会〟が〝多くなった時期〟がありました〝コロナ禍の時代〟です社会では〝この実情〟に対して『こども食堂』と呼ばれる〝活動〟等が〝盛んだった〟とも〝耳にしました〟これらの〝活動〟の〝真実〟〝実情(じつじょう)〟は〝わかりません〟しかし〝これらの活動〟に〝助けられた方々〟〝ご利用された方々〟の〝お心内(おこころうち)〟は〝想像〟できそうです〝空腹〟に苦しんでいる時に〝一助(いちじょ)の光〟となったのだろうと想います〝空腹〟が〝満たされ〟その〝幸福感〟を〝感じられたこと〟でしょうきっと〝幸せな時〟を〝感じられた〟ことでしょう『〝食べられない時〟を〝体験〟』し場合によっては『〝餓死(がし)〟に〝恐怖した日々〟』を〝過ごされた方々〟にとって『〝食べられる〟幸せ』を〝強く感じられた〟のではないでしょうか『食べられる』それは〝イコール〟『生きられる』・だからですつまり『〝餓死(がし)〟に〝恐怖した日々〟』からの〝解放(かいほう)〟を〝意味する〟ことでしょうもちろん〝その後〟も〝今〟も『〝安心〟するまでには至らなかった 』のかもしれませんがその後〝不安のない日々〟を過ごされていることを〝願う〟ことしか出来ない〝無力〟な私です〝お赦(ゆる)しください〟あぁ~創造主(かみ)よ〝彼の者(かのもの)たち〟に〝ご配慮(はいりょ)〟を〝お与え〟くださいThe divine radiance. The divine impact.【 2026年5/20 西の空 】『〝満月と三日月〟そして〝金星〟』《 〝氣づき〟の〝とき〟 》〝コロナ禍〟において〝派遣(はけん)〟や〝フリーター〟等の〝就業契約(しゅうぎょうけいやく)〟や〝就業環境(しゅうぎょうかんきょう)〟の方々にとって毎日『〝仕事がある〟〝食べられる〟』は〝ありがたいこと〟つまり現代日本国においては『〝当たり前〟であった〝はず〟』のことこそが今回の件で『〝幸せ〟である』と〝氣づいた方々〟がいらっしゃるのではないでしょうか正(まさ)しく〝人〟は✡〝不足〟を〝知ってこそ〟〝足(た)る〟を〝知る〟✡なのかも知れませんすべては〝現世〟において不足を〝体験〟してこそ『 人は〝理解〟する存在(もの)』なのでしょうねこの〝知る〟ための〝体験〟を『 人は〝試練(しれん)〟と〝呼ぶ〟』のかもしれませんこれが〝理解〟できるなら・✡・〝不足〟を経験しなくとも〝幸せ〟を〝知る〟ことが〝出来る〟ならば・✡・私たちに『〝試練〟は〝不要〟』なのですThe divine radiance. The divine impact.【〝朱い慧(あかいわ)〟の〝ブルームーン〟】«2026年6月1日 Am2:03»『 ごくまれなブルームーンなら良いのにな 』《英語の慣用句》よりonce in a blue moon⇩(意味)極稀な(ごくまれな)私たちに対して〝試練〟を〝不要〟にするために✡〝そのため〟に〝必要〟なのは・・それは〝こころ〟による〝判断〟〝魂〟による〝発想〟『〝判断材料〟の〝有無〟』ではなく・〝慈愛〟〝想いやり〟〝感謝〟を他人(ひと)から〝受け取れるこころ〟が他人(ひと)へ〝与えられるこころ〟が〝ポイント〟なのかもしれません〝相手〟へのあなたの〝こころのあり方〟〝相手〟からあなたへの〝こころのあり方〟どちらも〝必要不可欠〟なのですつまり2026年5/8公開【〝人は皆〟《唯我独尊》】(〝ひとはみな〟《ゆいがどくそん》)✡なのでしょう詳しくは〝こちら〟をご覧ください⇩  ⇩『S-3 空人。視点【 人は皆〝唯我独尊〟】《〝天上天下唯我独尊〟3つの教え》』空人。経由のメッセージChapter. 3Season.1『空人。視点』(そらびとしてん)《 S - 3 》(ひとはみな〝ゆいが どくそん〟)【 人…ameblo.jp〝幸せ〟とは・✡・〝判断材料〟の〝有無〟ではなく〝あなたのこころ〟が〝素直〟に〝ありがたい〟と〝感じられるか〟では〝その材料〟を〝どの様に使えば〟〝適切(てきせつ)〟なのでしょうかそれは『〝循環(じゅんかん)〟させる 』『 分かち合う 』のですあなたの〝ところ〟で〝流れ〟を〝留(と)めることなく〟〝貯(た)めることなく〟〝腐(くさ)らすことなく〟『〝幸せ〟は〝自分が感じる〟こと』・そのための〝その材料〟を『〝循環〟させること』『〝分かち合う〟こと』なのですあなたが〝求めるもの〟それは他の人たちも〝求めるもの〟なのですそれが自分の周りを〝笑顔〟で〝いっぱい〟にする方法そして〝それが〟あなたを〝幸せ〟にする〝方法〟なのです『〝神〟と〝天使〟と〝人〟が住まう街』そこに住む〝住人たち〟はきっと〝最高に幸せ〟なのでしょうね詳しくは〝こちら〟をお読みください⇩  ⇩『S-1 空人。視点【 幸せの街 】《〝ありがたい〟ことだねぇ〜 》』空人。経由のメッセージChapter. 3Season. 1『 空人。視点 』(そらびとしてん)《 S − 1 》【 幸せの街 】《 〝ありがたい〟ことだ…ameblo.jpでは・・また・〝よい人生〟を😊👋The divine radiance. The divine impact.【〝光〟と〝無(やみ)〟の〝狭間〟】・・✡・・何を〝受取り〟そして何を〝選ぶ〟のかそれが〝行動を決める〟すべてはあなた〝しだい〟『あなたは〝何を〟選択する』のでしょうか〝未来のあなた〟のために〝未来の子供たち〟の〝笑顔〟のために・・✡・・〝リンク〟は〝ヒント〟【 空人。からの〝おすすめ〟 】①【 生き様 】(いきざま)『〝循環〟させる』『分かち合う』『S-4 空人。視点【 生き様 】(いきざま)《〝あるプロフィール〟より》』空人。経由のメッセージChapter. 3Season.1『空人。視点』(そらびとしてん)《 S - 4 》( いきざま )【 生き様 】《〝あるプ…ameblo.jp②【共に生きる】《 不平不満を〝持たない〟日常 》『S-6 空人。視点【 共に生きる 】《 ある方たちの〝いつもの日常〟 》』空人。経由のメッセージChapter. 3Season.1『空人。視点』(そらびとしてん)《 S - 6 》【 共に生きる 】《 ある方たちの〝いつ…ameblo.jp③【 後悔・こころの痛み 】《後悔とは・・不満足イコール不足感》『S-2 空人。視点【 後悔・こころの痛み 】《 〝惑わしの霧〟からの脱出 》』空人。経由のメッセージChapter. 3Season.1『空人。視点』(そらびとしてん)《 S - 2 》【 後悔・こころの痛み 】《 〝惑わしの…ameblo.jpThe divine radiance. The divine impact.【〝無(やみ)〟を〝祓(はら)う〟】《 神々しい光の衝撃 》次回✡公開予定日✡6/12金曜日 AM0:00👼🙇🙇👼次回も〝お楽しみに〟The divine radiance. The divine impact.【〝水墨画〟の様な〝太陽〟】〝読者〟の方々と〝共に〟〝最高の幸運の連続〟を与えていただき〝感謝〟いたします👼つづく👼👼🙇🙇👼〚ご注意とお願い〛〝リブログ〟以外の〝無断転用 等〟を〝お断り〟します🙇🙇🙇

    たくさん共感されています

    S-7 空人。視点【 人間界の〝幸せ〟】《 分かち合う〝幸せ〟》
  14. 【#嵐さんにありがとうを叫ぶ感謝祭2026】*****妄想小説です。BLの意味が分からない方&不快に感じる方はブラウザバックでお願いします。  「ほぼ平熱だな」イチはそう言ってから、「でも結局、学校休むことになったもんな」その日の朝の攻防戦を思い出して苦笑を漏らす。「大丈夫だって!俺、平熱36.8℃だよ?!」学ランを着て登校しようとしているゴロを、「悪化したら困るだろ?今日は休め!」背後から羽交い締めにして阻止しようとしていたジロ。「もぉジロウくんってばうるさい!これ以上、うるさくするなら嫌いになるからね?」最終兵器『嫌いになるよ』を出したにも関わらず、「くっ・・・仕方ない。それでも俺はお前を行かせない!」ジロも一歩も引かなかった。ギャーギャー騒がしい朝の玄関先、周囲の迷惑を心配したイチが、「ゴロ、諦めて今日は休め。無理はしない方がいい」そう諌めるとゴロの全身から力が抜ける。「・・・イチロウくんがそう言うなら、分かった」素直に頷いたゴロに、「お前、俺がこれだけ言っても納得しなかったのに」と、複雑そうな表情になったのはジロ。「結局、ジロウくんも有給取って休んじゃったし。しかも『生存確認』とか言って30分ごとに部屋来るし」ゴロが溜息を吐くと、「だから愛が重すぎるんですよね」シロもプッと浮き出した。「昨日だってワタシがコンビニに行こうといたらついて来るって聞かなくて。荷物持ちだって・・・ワタシが買いたかったかったのペットボトルのお茶1本ですよ?」「あー、分かる。俺の時もおんなじ。ジロ兄ってフットワーク軽いし、特に俺たちのためならなんでもするって感じだもんねぇ」「・・・なんだかジロウくんがかわいそうになってきちゃった。俺、一緒にコンビニに行ってあげた方が良かったかな?結果的に看病してもらったことに対するお礼、ちゃんと言えてなかったし」「いや、もう帰ってくるだろ・・・帰ってきたら笑ってやれ。お前たちの笑顔がジロにとって最高のご褒美だ」イチが締めくくったのと同時に、「ただいま!」玄関がガラッと開いてイケメンボイスが響いた。「「「「おかえり」」」」4人の声が自然と揃い、それに出迎えられたジロが極上の笑顔で応えた。なんだかんだ言ってもジロだって兄弟たちに愛されているのだ。コンビニの袋をガサガサ言わせているジロを見て、イチがポツリと呟く。「ジロってさ」「ん?」「お母さんみたい」「イチくん、やめて!せめてお父さんにして!!」爽やかな朝の風景の中にジロの悲鳴が響いた。(2話目 終)

    たくさん共感されています

     【感謝祭:舞賀家⑥】
  15. 運命の分岐点、ミッドウェー海戦1942年(昭和17年)6月5日から6月7日にかけて、中部太平洋のミッドウェー島周辺で日本海軍とアメリカ海軍が激闘。日本は空母4艦を失い、熟練の搭乗員を多く失い、日本の大敗に終わる。これが太平洋戦争のターニングポイントとなった・・・とよく言われます。なぜミッドウェーで日本が負けたのかという理由については、アマ・プロいろいろな方が多種多様な意見を述べていますので、ミーハーな海軍航空隊ファンの素人の私がどうこう言うことではありませんが。やっぱり、日本側の暗号が既にアメリカ側に解読されていて準備万端でアメリカ側に待ち伏せされていたことと、索敵の失敗が大きかったのではないかなあ・・・。一時期「運命の5分間」といって、攻撃隊の爆装を、対艦用魚雷から対地用爆弾に転換、その後、やっぱり魚雷に戻すという、雷爆転換をしているうちにアメリカ側に攻撃されてしまい、あと5分あれば転換を終了して攻撃隊が飛びたてた、そうしたら結果は違っていた・・・という説が流行りましたけど。南雲機動部隊の参謀長をしていた草鹿龍之介氏が戦後「あと5分あれば攻撃隊全機が発艦できて、我が方の勝利であった」と書いたことから流布された説のようですが。いやいや、あと5分間あっても全然攻撃隊は全機発艦できません、それに攻撃隊が発艦できたとしても、既にアメリカの艦爆機は日本の空母3隻の頭上に来ていたからやっぱり攻撃はされていた、という方が本当のようです。とにかく、その雷爆転換、対艦用魚雷から対地用爆弾に転換を南雲司令長官に決意させるきっかけになった電報が、ミッドウェー島攻撃隊の指揮官、友永丈市大尉からのものでした。飛龍から飛び立ち、ミッドウェー島攻撃に向かった友永大尉率いる艦攻隊。でも、アメリカのミッドウェー基地では日本軍が来るとわかっていたので、アメリカの戦闘機が待ち受けていて、地上からの対空砲火もすさまじかった。友永大尉の隊は結構被害を出します。そして、友永大尉は偵察員に南雲司令官に向け「第二次攻撃ノ要アリ」という有名な電報を打たせました。それで南雲長官は参謀たち(草鹿参謀長とか源田實航空参謀とか)と相談して、ミッドウェーを再度攻撃するために、艦攻機の魚雷を爆弾に、艦爆機の爆弾も艦船用から陸上用に転換させました。ところが、転換している最中に、索敵に出ていた利根4号機から「敵ラシキモノ見ユ」「空母ラシキモノ見ユ」と知らせてきたのです。すわっ!アメリカ空母がいる!ということで、空母をやっつけるために、艦攻機の爆弾を魚雷にふたたび転換。これで時間を食い、攻撃隊発艦の前に、アメリカの艦爆機が赤城、加賀、蒼龍を襲ったのでした。もう少し早く攻撃隊が発艦できていたら、あと5分あったら・・・と繰り言が出てくるゆえんですが。実際には、既に前日、アメリカは索敵に成功していて、日本の機動部隊の位置を把握していました。友永大尉の攻撃隊がミッドウェーの飛行場を爆撃していた時には既に、アメリカの空母から発艦した攻撃隊が日本の空母、赤城や加賀に向かって飛んでいたのです。5分あっても、だめだったでしょうねえ。そもそも、ミッドウェー敗戦の理由は、もっと別のところにある・・・ということなのですが、それはさておき、とにかく、この友永丈市大尉。私が海軍航空隊ファンになる前、ラバウルってなにそれおいしいの?というオバカだった頃。その頃から、友永丈市大尉の名前は知っていました。澤地久枝氏の『蒼海よ眠れ ミッドウェー海戦の生と死』を読んだ時に、友永丈市という太平洋戦争中有名な海軍パイロットがいて、奥さんがいたけれど、芸者さんとの間に子供を作り、その元芸者さんのもとを澤地さんが訪ねて取材するというストーリーを読んで、「ふ~ん、戦争の英雄と言われても、愛人はいたのだなあ。奥様は知っていたのかなあ?」と、戦争とは全然関係ないところで友永大尉のことが記憶に刻まれました(苦笑)。年齢を重ねた今となっては、まあ、そういうこともあるかねえと思うようになりましたけど。実際、海軍の搭乗員達はかなり芸者さんたちと遊んだようで、Sプレイ(エス・プレイ 芸者さんをSingerとして)という海軍隠語もあったそうですからねえ。おらがおやじ分隊長「トモさん」友永丈市大尉は海軍兵学校59期。艦上攻撃機の搭乗員。九七式艦上攻撃機に乗っていました。艦攻隊、いわゆる雷撃隊です。太平洋戦争前、支那事変の頃から戦っていたベテラン搭乗員でありました。ミッドウェー海戦時は空母飛龍の飛行隊長。1942年(昭和17年)6月5日、ミッドウェー島空襲の総指揮官を務め、戦死。戦死後、二階級特進で中佐。この友永大尉、めちゃくちゃ部下から慕われていたそうです。金沢秀利著『空母雷撃隊』(光人社NF文庫)によれば。ミッドウェー海戦の前、飛龍の艦攻隊は、富高基地で訓練していたそうです。『海軍航空隊跡めぐり:富高海軍航空隊』富高海軍航空隊fuyunoB、仕事で宮崎県日向市に行く。そして空き時間ができたということで、さっそく戦跡めぐりへ。今回は、富高海軍航空隊跡地を訪ねたそうです。…ameblo.jp友永大尉は、野中五郎大尉(当時)と共に、艦攻隊の双璧とされて海軍航空隊で有名だったそうです。友永大尉も、野中大尉も、豪放磊落、大胆無比、上司に阿諛追従せず、部下を愛すること格別ということで、部下達から「おらがおやじ」として慕われたそう。そして二人ともベランベー口調だったそうです。雷撃隊の隊長って、似てくるものなのですかねえ。金沢氏は艦攻機の偵察員(電信員もする)であったのですが、友永大尉をとても尊敬していました。部下達は友永大尉のことを「トモさん」と呼んでいたそうです。おらがおやじ分隊長だと。富高基地にいる時、搭乗員達は訓練の合間に遊びに出たくて、友永大尉に申し出ます。「隊員は少々疲れているようですから、明日あたり24時間外出を許してもらえませんでしょうか?」通常、こういう時、分隊長としては、「この前外出したばかりではないか」「酒を飲みすぎるからだめだ」と、聞き入れないことが多かったそうですが。「トモさん」の場合「なに?明日から?今晩から出て失せろ」と外出許可を出してくれたそうです。友永大尉は、小事に拘泥せず、黒白の区別をはっきりとつける方だったそうです。もと海軍の艦爆乗りで戦後に作家になった豊田穣氏は、霞ヶ浦航空隊時代に友永大尉が教官だったそうです。豊田氏も、友永大尉は「トモさん」と呼ばれていたと書いていて、豪放で開けっ広げな方だったと書いています。(豊田穣著『ミッドウェー戦記』(文春文庫))しかし、友永大尉、いつもくだけていたわけではありません。締めるべきところは締める方でした。ミッドウェー海戦の前、富高基地にいた頃、搭乗員達に自決用の拳銃が配られたそうです。友永大尉は部下達にこう言ったそうです。「洋上戦闘あるいは索敵において、被弾、燃料不足のために不時着する場合は、暗号書の処理は海中放棄で問題ねえが、始末の悪いのが人間様だ。未練がましく生に執着するな。後刻、拳銃を渡すが、数が足りぬから、機長の配給を受けたところは、機長は部下の処理は責任もって行なえ。いいか、ボインといさぎよく自決しろ」なんとも、すさまじいです・・・。ミッドウェー島攻撃1942年(昭和17年)6月5日早朝。友永大尉率いる艦攻隊は飛龍を飛び立ちます。他の空母から出撃した艦攻隊や艦爆隊、零戦隊を率いて、ミッドウェー島へ向かいました。(艦爆隊の隊長が小川正一大尉で、零戦隊の隊長が菅波政治大尉だった)しかし、アメリカ側はもう日本軍が来るとわかっていますから、待ち構えており、激しい砲撃を受け、アメリカのグラマンF4Fワイルドキャットに襲われます。この時、攻撃隊は高度を違えて、零戦隊→艦爆隊→艦攻隊の順で飛んでいたそうで、艦攻隊が一番低空、一番先頭を進んでいて、その艦攻隊の一番前が、指揮官、友永大尉機でした。この一回目の攻撃の時に、既に友永機は被弾して炎を包まれますが、なんとか消火し、ミッドウェー島の飛行場を爆撃します。(しかし、日本軍が来るとわかっていたアメリカ側は、ミッドウェー島飛行場に飛行機を置いていなかった。とっくの前に、日本の機動部隊攻撃のために飛び立っていた)味方機に被害続出、艦攻隊はほとんどの機が被弾してぼろぼろ。金沢氏が乗った艦攻機も被弾して海に突っ込み、金沢氏は一時意識を失いますが、駆逐艦に引き上げられて助かります。金沢氏が駆逐艦で手当てを受けている頃・・・。既に日本の4空母は、アメリカ機から攻撃を受けていました。「往きだけありゃあたくさんだ」ミッドウェー島第一次攻撃から戻った友永大尉に、再びの攻撃が命じられます。今度はアメリカ空母攻撃です。その頃には既に、赤城、蒼龍、加賀の日本の三隻の空母はアメリカ機に攻撃されて炎上、沈没あるいは航行不能になっており、飛龍だけが戦闘可能でした。飛龍の甲板には、たった10機の艦攻機、6機の零戦しかありませんでした。このわずかな攻撃隊を率いて、友永大尉は出撃します。おそらく、生還できない・・・。それは、みな、わかっていました。飛龍にいた山口多聞第二航空戦隊司令官も、加来止男飛龍艦長も、友永大尉たちの出撃が生還の可能性がほとんどないとわかっていました。加来艦長が友永大尉たち搭乗員に出撃の前に訓示した時、最後の言葉は「長い間、じつにご苦労でした。では、さようなら」だったそうです。目を潤ませながら・・・。加来艦長は命をかけて攻撃に出撃する搭乗員たちを見送りながら、自分も生還を期さないと心に決めていました。(この後、加来艦長は山口司令官と共に、飛龍と共に海に沈みます)この出撃の時、友永大尉が乗る機は左翼メインタンクが打ち抜かれていて、片道攻撃分の燃料しか補給できない状態でしたが「往きだけありゃあたくさんだ」と友永大尉は言って、出撃していきました。傷ついていない艦攻機などもうありませんでしたし、一寸の時間も惜しまれる状況でした。もう飛龍から飛び立つ友永大尉の攻撃隊しか、日本海軍機動部隊の希望は残っていなかったのです。「突撃準備隊形を作るまでは、てめえら、死んでも編隊をくずすんじゃねえぞ」と友永大尉はいつものごとくベランベー口調で部下達に訓示し、飛龍甲板を飛び立っていきました。そして・・・友永大尉たちの艦攻隊の前に、アメリカの空母が見えてきます(これが空母ヨークタウン)。友永機は大きくバンクを振ります。攻撃のサインです。艦攻隊は編隊を解き、扇状にさーっと広がります。雷撃準備開始。アメリカ空母に対し、横一直線に迫っていきます。ものすごい対空砲火が襲ってきますが、それに構うことなく、超低空、超スピードでアメリカ空母に向かってぐんぐん飛びます。友永機は被弾し両翼から火が出ましたが、意に介せずそのまままっすぐに敵空母目指して進み・・・「用意・・・打ッ!」魚雷を投下!その直後、友永大尉が乗った指揮官機の尾翼が炎に包まれてもげ落ちました。そして、友永機は敵空母の艦橋に体当たりし、爆発して大きな炎が上がりました。「ボインといさぎよく自決しろ」。その自分の言葉のままに、あっという間のこの世との別れでした。友永大尉の艦攻隊はアメリカ空母ヨークタウンに2本の魚雷を命中させ、総員退去に追い込んでいます(その前にも攻撃を受けていたのだけど)友永大尉の艦攻隊の勇猛な攻撃は、アメリカ側の度肝を抜きました。しかし、日本海軍は、友永大尉をはじめ、多くの搭乗員、多くの艦隊乗員、多くの指揮官、多くの航空機を失い、そして空母4隻を失いました。ミッドウェー海戦の大敗から、完全に立ち直ることなく、日本海軍は破滅の先に追い込まれていった気がするのです。ミッドウェー海戦の敗戦の理由は、搭乗員たちにあったとは思えません。機動部隊司令部や連合艦隊司令部、あるいは海軍軍令部などの上層部の人たち。こういう人たちにこそ、敗戦の要因があったのではないかと思います。運が悪かったということも確かにありましたけど。海軍の指導者の中に驕りや油断があったのではないか・・・と、歴史を振り返ってみると感じます。そのために、戦いの前線に立った搭乗員たちや艦船乗組員たち、多くの命が失われた・・・。戦争はいつでも指導者たちの誤算や勇み足や驕りによって、前線の兵達の命が犠牲になる。失われなくてもすんだはずの命が。もう80年以上前のミッドウェー海戦ですが。負け戦こそ、よく分析して、そこから教訓を得ることが大切なのではないだろうか・・・と思います。ところで、友永大尉の部下であった金沢秀利氏が戦後に書いた『空母雷撃隊』(光人社NF文庫)は、搭乗員ではなく、偵察員(電信員でもあった)の立場から、真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦、南太平洋海戦を描いたユニークな戦記です。ミッドウェー海戦の後、金沢氏は南太平洋海戦に参戦し、入来院良秋大尉の率いる艦攻隊の一員として戦っています。武運強く、金沢氏は数々の激戦を生き抜き、下士官の目から見た友永大尉や入来院大尉の普段の姿を描いてくださっていて、この本はなかなか貴重な戦記だと思います。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    燃えるミッドウェー:友永丈市大尉
  16.  降るか止むかという昨日の厚い雲とは一転。今朝から梅雨入り前の五月晴れに。 玄関を開け放ち、掃き出し窓に吹き抜ける風が心地よい。 といってもどこか浜風のような生暖かさあり、邪気払いを兼ねて風を通すか、それともエアコン除湿運転にすべきか悩むところですけども、お掃除しとこ。 子供を大切にしない心の貧しい国や社会は滅びる。 それについての前記事を、なかなか落ち着ける時間なくて追記できておりませんが、近いうちに追記しますので、よろしくです。 わが国では、判事・検事にも、官僚にも政治家にも欠けているものがある。 人道・人情、すっかり忘れ去った他者を思いやる心。 ADALET DEDİĞİN BÖYLE İŞLER... ✓Kanada’da İhtiyar Bir Adam Ekmek ÇaLmaktan TutukLanıp Mahkemeye Sevk EdiLdi.. ✓YaşLı Adam Suçunu KabuL Edip İtiraf Etti; Ve Yaptığı Hatayı ŞöyLe AçıkLadı; Çok Acıkmıştım Neredeyse AçLıktan ÖLecektim." ✓Hakim ŞöyLe Hükmetti.. ✓"Sen HırsızLık… pic.twitter.com/AsTCKFZUvl— DENİZ_TOPRAK2 (@TOPRAK_2_) May 23, 2026 正義とはこういうものだ…✓カナダで、年配の男性がパンを盗んだとして逮捕され、法廷に送致された..✓高齢の男性は罪を認め、告白した;そして自分が犯した過ちを次のように説明した;「ひもじくて、飢え死にしそうだったんだ。」✓裁判官はこう判決を下した..✓「お前は盗みを働いたことを知っている。そして私はお前に10ドルの賠償金を支払うよう命じる..お前がそのお金を払えないことは分かっているので、私がお前の代わりに支払うことにする…」✓法廷内の誰もが息を呑んで静まり返り、裁判官はポケットから10ドルを取り出し、高齢男性の賠償金として国庫に納めるよう命じた…✓その後、立ち上がり、法廷内の人々に向かってこう語りかけた;「皆さん全員が罪人だ。一人につき10ドルの罰金を支払わなければならない…」✓なぜなら、皆さんはこんな街に住んでいるのだから; 年配の男性が飢えから盗みを働かざるを得ないような街に…✓法廷内で480ドルが集まり、集まったお金は裁判官が高齢男性に手渡した…そして言葉にこう付け加えた…✓「もし文明的な人々が住む街で貧しい人を見かけたら、知っておけ;その街の指導者たちが民の財産を盗んでいるのだ..」(以上:日本語訳) 一片のパンを盗んだことで始まる主人公ジャン・バルジャンの波乱万丈の物語を描いた文豪ユゴーも、これなら称える、これぞ裁判官たるの模範なり。 さてさて、こちらは街角の空いてるスペースに猫シェルターだそうです。 日本国内各地で「野良猫に餌やるな!迷惑だ!」なんて心ない人々がいるので、こういう健全にして余裕ある発想がほしい。昔の日本はこういうのではなかった。近所の飼い猫が入ってきたって追い払わず、迎え入れる心のゆとりがありました。 تحويل زاوية شارع فاضية الى ملجئ لقطط شاردة 🤯👍". pic.twitter.com/brV98DlzJQ— معلومات تفيد ®️ (@mlqbnmmd3) May 24, 2026 私なんて出先で、飼い猫か野良かもわからない見ず知らずの猫でさえ、あと着いてくるくらい、どこにいこうとも猫に警戒されないwww

    人として・・・
  17. ❏お問い合わせはメッセージでお願いします❏AMIプロジェクト㈱AMIプロジェクト 瀬崎智文・坂口祐三郎ami-project.net⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️メルカリjp.mercari.com仮面と生きた男/坂口祐三郎/映画デビュー65周年特別企画・私と赤影の物語|瀬崎智文仮面と生きた男 坂口祐三郎/映画デビュー65周年特別企画 私と赤影の物語 ~仮面から見る昭和から令和の時代~ ― 瀬崎智文 ― 「鬼滅の刃」が昨年来よりブームの現在。 奇想天外な時代劇の原点を思うと、私にとって、それは紛れも無く、坂口祐三郎主演、実写版「仮面の忍者赤影」(1967/東映)と思う。 昭和の傑作特撮時代劇で日本初のカラーテレビ…note.com坂口祐三郎・赤影/オープニングカットの苦労話し|瀬崎智文あの光景を、私はいまでもはっきり覚えている。 七色の光がまだ安定せず、スタジオの空気は焦げた電気の匂いと熱気で満ちていた。 照明は何度も調整され、スタッフの足音だけが乾いた床に響いていた。 中央に立っていたのは、赤影の姿をした一人の若者だった。 坂口祐三郎はオープニングカットの数秒撮影に24時間かかったと語る 彼は動かなかった。 いや、動…note.com監督・三池崇史で「仮面の忍者 赤影」がよみがえる、主演はFANTASTICS佐藤大樹(コメントあり) - 映画ナタリー三池崇史が監督を務めるテレビ朝日の新ドラマ「仮面の忍者 赤影」が、10月26日深夜にスタートするとわかった。同作は、横山光輝のマンガを原作とする忍者時代劇で、1967年にもドラマ化。このたびテレビ朝日と東映のタッグにより、令和...natalie.mu1967年日本初カラーテレビの等身大ヒーローが颯爽と現れた。東映ニューフェイス出身/坂口祐三郎演ずる赤影である。彼の大活躍は東映のカラーテレビ量産計画を呼び込み、その後続々と等身大ヒーローが登場した。❑こちらもご覧下さい。名優・坂口祐三郎生誕80周年特別企画として東映ビデオより「仮面の忍者赤影」Blu-ray単巻発売が9月8日に決定。コラボ企画として赤影役の坂口祐三郎のサインと生写真を抽選で1名様にプレゼント。名優・坂口祐三郎生誕80周年特別企画として東映ビデオより「仮面の忍者赤影」Blu-ray単巻発売が9月8日に決定。赤影役で一世風靡した坂口祐三郎の、その後の苦悩をまとめた小説『仮面newsrelea.se■リリース↑❑赤影のオープニングカットシーン。7色の光に、坂口扮する赤影の登場シーンである。当時、この撮影が大変だったと語っていたのだ。現在と異なり、コンピューターの無い時代の特撮撮影は、人力に頼る事が多い。特に毎週放送の赤影の場合、どれだけの人数が居ても足りないと言う有り様だったと語っていた。オープニングの赤影参上のセリフのシーン。7色の光の調整が上手くいかず、丸1日、立ったままの撮影に挑んだ、坂口祐三郎。きっと、事前の準備も無く、ガタガタの1日だったと嘆いていた。彼曰く、ヘタに頑丈なんて思ってた自分の身体と25歳の若さ。そして、映画スターになる登竜門として赤影を成功させる。その事だけを考えて撮影に挑んでいたとも話していた。❑赤影東映公式動画第1話❑仮面の忍者赤影 第01話[公式]\東映オンデマンド(https://amzn.to/2NixlV2 )では名作映画とドラマを見放題配信中/ ※ご視聴にはプライム会費のほか、1ヵ月499円(税込)の会員登録が必要です。詳しくは上記URLをご覧ください。※本作は東映オンデマンドで全話配信中!仮面の忍者赤影 第1話「金目教編:怪物蟇法師」琵琶湖近辺で...youtube.com今、赤影の映像を観ると、まるで、坂口は蒸気機関車の運転士のように感じるのだ。真っ黒になり、汗だくになり、石炭を炊きながら機関車は走る。それは現在の新幹線等と違い、快適とは程遠いものの、ノスタルジックな魅力を放ち、現代でも人々の思い出を綴っているように感じる。坂口の赤影も、今の撮影技術とは程遠い手の掛かる、大変なものだった。しかし、そこが、今の作品には無いノスタルジックでありながら、ロマンを感じさせているのだと思う。『蒸気機関車』と『赤影』。❑この二つは、今も尚、私たちを幼き時代に誘ってくれる不思議な存在だと私は感じる。❑彼が赤影をスーパーマンの呪いと例えた時の記事。西日本新聞掲載記事。キラリと光る涼しい目 編集委員 上別府 保慶「スーパーマンの呪い」という言葉がある。米国のヒーロー、スーパーマンを演じた役者が見舞われた不運を指す。中でも1950年代のドラマに出...「スーパーマンの呪い」という言葉がある。米国のヒーロー、スーパーマンを演じた役者が見舞われた不運を指す。中でも1950年代のドラマに出...www.nishinippon.co.jp✡️瀬崎智文ツイッターhttps://twitter.com/tomofumi_sezaki?s=09「仮面の忍者 赤影」特集 | 東映ビデオオフィシャルサイト《名優・坂口祐三郎生誕80周年特別プレゼント企画》 2021年9月8日発売のBlu-ray「仮面の忍者赤影」第一部~第四部いずれかをお買い上げの方の中から、名優・坂口祐三郎生誕80周年特別企画として、抽選で1名様に坂口祐三郎氏の生前の直筆サイン、生写真をプレゼントいたします。 <応募概要> 対象となるBlu-rayに封入の専用応募申込用紙に必要事項を明記の…www.toei-video.co.jp仮面と生きた男|書籍詳細|扶桑社大人気となった仮面の主人公を演じた俳優の不遇の生涯www.fusosha.co.jp

    たくさん共感されています

    025・2026年・映画デビュー65周年/坂口祐三郎/赤影オープニングカットの苦労話
  18. Bonjour!ひるねがすきです。またまたこの季節がやってきたぁ!何の季節かって?次男(高1)の定期テストの季節だyo!親ばかだから、暗記科目:特に社会系を一緒に勉強することがあるのよ。社会系は一人でやっても覚えられないけど、人と「あーだこーだ」言いながらやると記憶に残るし理解も深まるのよ♡それで昨晩、「歴史総合」っていう科目を一緒に勉強したんだよね。歴史総合っていうのは、・日本史と世界史を分けないで、世界の中の日本として学ぶ・縄文とか4大文明とか、やらない👀。主に近現代(18世紀後半の近代化の始まりから現代まで)を扱う。4大文明を学ばないのか~。アテネとか、スパルタとか、アケメネス朝ペルシアとかも、学ばないんだね…。そういえば私のころは世界史なんて大昔から始めて、時間が足りなくて近現代は手薄だったからな、実用性を考えると、この変化は好ましいものなのかも。問題の質の違いに驚いた18世紀にイギリスがどのように勢力拡大していったかという説明のところなんだけど、「イングランド銀行が、政府の発行する国債を引き受け、その証券がロンドン金融市場で活発に取引されることで、イギリス政府は容易に莫大な戦費を調達することができ、強大な海軍力を維持することができたのである。」こんな説明は私のころは一切なかったね。『イギリスでは、議会の承認を得て政府が発行した国債の信用が高かった。そのため17世紀に繁栄してヨーロッパ中の資金が集まったオランダのアムステルダムから、資金がイギリスに流れた。対仏戦争を通じてイギリス政府の国債は急激に膨張し、その潤沢な資金で維持された強大な海軍で戦争に勝利した。この体制は「財政軍事国家」ともよばれる。』←なんかこれだけだとむつかしく感じるね。国債の仕組みを始めに作ったのは17世紀のオランダだったんだけど、イギリスはそのシステムをまねしたんだ。それまでのヨーロッパの借金は、「王様個人のもの」だったので、王が死んだり破産すると、貸したお金は返ってこなかった。だけど、イギリスは「議会(国民)が責任をもって全員で返す、国家の借金(国民負債)」という形に変えたんだよね。オランダで作られた国債の仕組みを基盤にして、「議会の信用」をプラスして世界一強固なシステムに完成させたのがイギリスだったんだ。「強い裏には、うまくお金を稼ぐ経済の仕組みがあったのだよ」と教えているんだよね。考えてみれば当たり前の事なんだけどさ、ここら辺が「歴史総合」って感じがする。問題にまで出てくるから結構重要視してるみたい。問:イギリス政府が容易に莫大な戦費を調達し、強大な海軍力を維持することができた理由を50字以内で説明しなさい。答:イングランド銀行が、政府の発行する国債を引き受け、その証券がロンドン金融市場で活発に取引されたから。(50字)で、この後何の説明もなしに、「フランスと長いこと戦争してお金が少なくなったので、アメリカの13州に増税し、ボストン茶会事件が起こった」って教科書の流れなんだよね。…は?じゃない?めっちゃ国債発行して、みんなが買ってくれて、潤沢な資金があったっていってたやん?!どうもこういうことらしい。イギリスはフランスとの世界規模の戦争に大勝利し、アメリカ大陸からフランスを追い出すことに成功した。しかし戦争が終わった後、イギリス政府の手元に残ったのは勝利の栄光と、毎年、莫大な利息を世界中のお金持ちに払い続けなければならないというヘビーな返済義務だった。それで、イギリス政府は深刻なお金不足に陥った。戦争中は勝つためにみんなお金を貸してくれたけど、戦争が終わったらイギリス政府もこれ以上借金を増やせないし、これからは地道に税金で返していくしかなかったんだ。イギリス政府はこう考えた。「この戦争で、アメリカ大陸からフランスを追い出してやったんだから、アメリカに住んでる奴らも戦費を負担すべきだ。」こうしてイギリスは、日常品(砂糖、紙、茶)にどんどん新しい税金を課した。アメリカ13州に住んでた人たちは思った。「うちらの代表がイギリス議会に参加してないのに勝手に決めるなんてひどい。高いお金を払ってまでイギリスの伝統を守って生きていたいなんてちっとも思ってないから!茶なんか海に捨ててやるもんね。」342箱、海に捨てたそうです。ちゃんと記録があるんだね☆Si j'avais compris le fonctionnement du monde comme ça quand j'étais lycéenne, ma vie aurait été bien différente.(もし私が高校生だったときに、こんな風に世界の仕組みを理解していたら、私の人生はまったく違ったものになっていただろう。)なんちゃって一首日本は 国債一番 多い国 世界ダントツ 借金大国借金の相手が国民だから、他国から外国から突然「今すぐ返せ!さもなくば潰す!」って脅されるリスクが少ないんだって。でも人口は減っているわけだから、この先国債を買う人も少なくなって、税金も集められなくなって、このシステムは破綻するよね…。高齢者医療の自己負担を増やす、現役世代の負担を減らして子供を増やしやすくする…損な世代に生まれちゃったわ。(だって私が高齢者になるころには自己負担額は相当増えているだろうし、私が子育て始めたころは何の補助もなかったからね。)

    親も勉強になる『歴史総合』 イギリスが強かった理由