4/18の記事ランキング

  1. とうとう、その日がくる。今時の病院は携帯電話の使用は可能で(入院病棟の個室だけかも)Wi-Fiは高速で利用出来て、ブログの読み書きで時間が潰せれた。 入院23日目4/16 朝食今日は、まぐろフレーク忘れてない(笑)昼食リハビリも今日で最後現段階での許される負荷のMax・エアロバイク負荷6 20分・階段 6階上昇・かなり軽いジョギング100mのみやめてすぐ計測で血圧150近くまであがる時がある。これくらいなら130には抑えたい。これ以上は危険なので、これくらいまでを目処に退院後の運動を続けて段階を上げていく事。息がハアハアし過ぎない事。重いものを一気に持たない事。初期段階は腕立て伏せを10回のみ時間あけて繰り返すのは良し。夕食 明日、退院なので、病院での最後の晩餐 入院24日目  最終日4/17 朝食退院❗️お世話になった部屋救急では戻ってきたくない。たまに見る再放送ドラマ救命病棟24時が良かったな。進藤先生がカッコ良すぎる。1ヶ月弱お世話になった。入院費用が凄い………。シャバの空気はうまい!家へ帰ってきたら、バラがかなり生い茂って、芝桜が満開だった。

    コメントが盛り上がっています

    退院 病院食の推移⑦&生活4/16〜4/17 大動脈解離
  2. 2024/04/16
  3. 2024年4月10日(水)奥多摩 サルギ尾根イワウチワ探しハイクで御岳に参上宿坊茶処 東馬場御岳に来てはタイミング合わず入れなかった茶処今回やっとやっと入れました茅葺屋根が目印の建物は江戸末期の慶応二年(1886年)建立「馬場家御師住宅」東京都指定有形文化財に登録されています営業中ですの張り紙入り方の説明を書いてありますね書いてあったチャイムがありました女将さんが出て来て案内された大広間どこでも好きな場所にどうぞって女将さん独占私ひとりです真ん中は居づらいので窓側に時計は合って無いけど時代物メニュー御師メシは1日10食限定今回はお茶にしま~す迷い迷って結局コーヒーとお汁粉を1個づつお願いしましただって次に来て入れるって思えなくて…お給仕してくれたのが当主の14代目だったからびっくり申し訳ない・・・では頂きますお汁粉お餅2個紅白なますお茶小豆が甘ずぎなくて美味しい全部女将さんの手作りです寒かった身体に染みましたこれならあと1杯は食べれる紅白なますも口直しに最高ですサッパリ変な例えになってしまいますがゴクゴクと食べてしまいましたまさにゴクゴクぺろりコーヒー御嶽の清水で入れたコーヒー花豆甘露煮が載ったバームクーヘンコーヒーは苦みやすっぱさが無いさっぱりした飲みやすい味これなら砂糖を入れずに飲めます驚いたのがバームクーヘン甘露煮が上手いのかこの砂糖煮の甘さがバームクーヘンに染みてサクサクしたザラメっぽい触感になってるんですよそれが美味しいコーヒーに抜群に合いました今回入ることが出来て良かったですお腹が空いていたのでよい加減での茶処となりました女将さんがお会計(現金のみ)してくれて玄関を出て見上げると千鳥破風(ちどりはふ)には鶴御岳いい場所ですね~近年は割と立ち寄る回数が多くなってますまた来ますねご馳走様でした次は移動してのアフター

    御岳:宿坊茶処 東馬場
  4. 何気に波があった今朝の湘南
  5. 4/14(日)早朝の血液検査は正常値を示していた。当初、退院は月曜日くらいかもと言われていたが金曜日に迷走神経反射でぶっ倒れたので(以下、倒れた詳細ブログリンク)『病院食の推移⑤&生活 4/12〜4/13 大動脈解離』昨日の晩に、朝食はパンも可能ですか?って聞いたら、OKです!お願いしたら、パンはパンでもクロワッサン🥐きたあ! 入院19日目4/12 朝食午…ameblo.jp結果、退院が数日延びた。でも、今度こそ退院日確定❗️4/17(水)今は入院生活は丸3週間になった。 入院21日目4/14 朝食えっと、今日のメニューは・クロワッサン2個、・まぐろフレーク・フレンチサラダ マヨ・コーンポタージュスープ半量・牛乳あ、あれっ?!まぐろフレークが無い!!確認してもらうと『スミマセン、忘れてました』😞コレだけ見ると、ネコ🐈の餌みたい。昼食夕食リハビリテーションのエアロバイクが慣れてきた。始めた日は負荷3で10分がめちゃくちゃ辛かった。今日は負荷6で20分がそこまで辛くない❗️ 入院22日目4/15 朝食昼食夕食クルーズ船🚢の食事 世界一周に行ってる親からLINEがきた。シンガポール🇸🇬に入港相変わらず、食べてるもの違うな。動画もLINEで送られてきたので、音楽🎵付けてみた。(この音楽、不吉か?)クルーズ良いなあ。コレ見ると行きたくなる❗️航海技術が上がってるので大丈夫だと思うけど、乗客乗員分、救命ボートあるのかな?

    病院食の推移⑥&生活4/14〜4/15 大動脈解離
  6. 今朝、転んだ調子にのっていい気になっている私は転びました。今朝は絶好の20キロDAYなにか有れば迎えに来てもらえるお弁当の要らない家族がいるからです。今まで朝ランでお迎え要請は2回 どうしようもなくお腹が痛くなってしまって緊急事態でした。 朝市でキュウリを買うて両手にキュウリを持って走ったが重くてキュウリのみ回収。転倒は⚫︎不整地で2回、うち1回は1ヶ月の通院⚫︎ロード2回⚫︎トレラン3回⚫︎お山、特に雪は数えきれないどーでも良いことなんだけどね、よく転ぶ今日は6キロ過ぎた土手を下るときに脚があがらなかった為、激しくスライディング。※血が出ただけです普段からグローブはしているのに今朝、寝坊したし寒くなかったからノーグローブでした。手をついただけ若い証拠だそうです(汗)サロモンのタイツが……。悲しい事になってしまいました。なかなか高かった(泣)※ここが現場です暑い時はシースルーって感じで涼しいかもね!立ち上がって不整地を慎重に走り手を心臓より高くして20キロ諦めず走りました。※寝不足ビビリはチンタラ走ってました帰りにトイレによって(先に行かないのがダメなんだわ)石鹸で手をゴシゴシ洗いました。あべごころさん、ありがとう。帰宅して母に『今日はえらいこ事になった』と言ったら『転んだ?』って。なんの心配もしません。お迎え要請しなくて良かった(汗)『手が震えて絆創膏が上手く貼れない』と私が言ったら『今日、洗濯は外でいいかね?』って。好きで走っているから自業自得です。いや、なにか悪い事した覚えはないけどね。※とりあえず絆創膏と包帯※治療セットは用意してあります※雑なランチ 悲しくなったのでクッキーを朝たべました流血しただけ。顔に傷は作りません♪しばらくは不自由な生活になります。今日も杏林堂に寄ろっと(汗)ベビたん❤️食欲の春だって

    今朝、転んだ
  7. こんにちは、とーるです。数年にわたるリボルバー改造、そしてスピードシューティングに明け暮れた1年が過ぎました。いつもシューティング競技といえば、東京の赤羽フロンティアで練習して秋葉原や新宿のターゲットワンで公式競技に参加していますが…ついこの間、埼玉県から東京秋葉原までPPSに参加するためにはるばる来られた方がいました。なんでも、普段はジャパンスティールチャレンジなど他の競技をやっておられる方で、ホームである埼玉県から離れて知らない環境で挑戦したいと思って東京に来られたらしいです。まるで武者修行。お話を聞いているうちに、私も是非真似したいと思いました。調べてみたところ、PPSを実施されている店舗で良さげなのが2店舗ほど見つかりました。埼玉県にある「フォリッジグリーンときがわ」、 長野県にある「シューティングレンジブルズアイ」というところ。フォリッジグリーンときがわ:http://foliagegreen.web.fc2.com/※画像は公式ホームページよりスクショ使用埼玉県ときがわ町にあるシューティングレンジ &サバゲーフィールドです。広い店舗内にはアンリミティッドやスティールチャレンジなどのステージが常設されており、シューティングタイマーも完備されているそうです。自主練にもってこいの環境ですね。そしてなにより、私が現在挑戦しているPPSを運営されているのがこのフォリッジグリーンときがわだったかと思います。(間違っていたらゴメンなさい…)シューティングレンジブルズアイ:http://www.bullseye2017.com/※画像は公式ホームページよりスクショ使用長野県の塩尻市という所にあるシューティングレンジ&サバゲーフィールドです。東京から公共交通機関を利用し約5時間、まさに遠征といえる距離にあるのがこのシューティングレンジブルズアイです。引用:Google Maps完全予約制。アンリミティッドのコースが常設されているとのことで、要望があればジャパンスティールチャレンジもセッティングしてくれるらしいです。旅行も兼ねて行ってみようかな。ということで、クラウンモデルのガスリボルバーをひっさげて全国色んな場所に行ってシューティングに挑戦したいと思った次第です。シューティングマッチ用のリボルバー作成も公式競技の参加も1年前まではただの夢だった。人間やってできないことは無いと思って、今後も夢に挑戦したいです。

    修行の旅・遠征に出ようかと思う
  8. nagasawa NJS中野レッド 新品フレームにて組み上げましたもう二度と出ないだろう未使用フレーム(幻のフレーム)で ごくごく一部の選手に提供していた時代のフレームです 長澤氏らしい仕様となっております  家宝にするには大変適したnagasgwa NJS 街道仕様になると思いますnagasawaフレームは 既に制作はして頂けませんのでnagasawaの歴史を残す 1台です◾️nagasawaトラック 中野レッド NJSフレーム◾️フレームサイズ トップチューブ 525mm シートチューブ 530mm◾️クランク SUGINO75◾️大ギア SUGINO ZEN 禅 NJS 46t◾️ペダル MKS ROYAL NUEVO NJS◾️チェーン IZUMIゴールド◾️ボスフリー 18t 【 ホイール手組み 】◾️ハブ DURA-ACE NJS イエローゴールド◾️リム ARAYA NJS 36h◾️タイヤ SOYO SEAMLESS ROAD h160※超軽量 ヒルクラム、タイムトライヤル決戦用チューブラー。一般のチューブラータイヤのケーシングは裁断され縫断されて作られますが競輪用と同じ製法のシームレスは縫い目のない製法でタイヤ断面は真円になります 繋ぎ目のないケーシングは路面からの振動を分散ししなやかな乗り心地になり常に安定した接地面を得られグリップ力と良好な操作性を確保し低い転がり抵抗による滑らかな加速性能を体感できます(タイヤ 新品交換済み)◾️シートピラー SUPERB-PRO NJS 27.2mm◾️サドル KASHIMAX (nagasgwa刺繍入り)「ナガサワ レーシングリミテッドサドル 」新品未使用※日本の代表するサドルメーカー「カシマサドル」と同じく日本を代表するフレームビルダー「NAGASAWA(ナガサワ)」とのタッグを組んだコラボサドルです。本革を使用したペダリングのし易い形状のサドルです。お馴染みカシマサドルの「FIVE GOLD」をベースしてにシャープな形状にシルエットを変更、クッション性も変更して座りやすく漕ぎやすい様に特別チューンを施しています。サドルの後ろには「NAGASAWA」のロゴが刺繍されています、このロゴはフレームにも入っているので素晴らしいマッチングになると思います◾️ステム NITTO NJS 110mm ◾️ハンドル NITTO NJS 370mm◾️ブレーキレバー DIA-COMPE◾️フロントブレーキ 801製作所台座 TRPブレーキ◾️リア 小倉製作所台座 ダイレクトマウントブレーキ シマノ105◾️トップチューブ プロテクター◾️日泉ケーブル 丸線ケーブル◾️ヘッドパーツ hatta SWAN NJS◾️BB hatta NJS あのウーゴ・デローザのもとでフレームづくりを学び、中野浩一の世界選手権の連覇を支えた、 日本を代表するフレームビルダー長澤義明氏の工房、ナガサワレーシングサイクル sold out

    ■ nagasawa  NJS 中野レッド オリジナル正規品 ■
  9. お疲れ様でございます。神戸からお届けしております。前半雪山ネタ、後半旅ネタです。つまらないかもしれないので読み飛ばしてくださいね^ ^遅くなりましたが4/7のアライ。雪あります。汚れてます。上はまだ止まらないけど山麓に向かうにつれてストップ気味。20℃近くては仕方ありませんね。山麓リフトはこの日で終わりだったのでお礼を告げて終わり。1番下。山麓第2リフト🚠。実は少し好きなコース。今週末までは中間の六本木ステーションまで滑れるのかな?来週末まで?しばらく平日いけるか不透明で、無念ではありますが、週3とまではいかなくとも今月中までは週2スキーヤーを維持したいものです😛今週末は野沢温泉で試乗会に行きます^ ^さて話は変わりますが昨日から神戸市に来てます。出張。昼や夜は外食が狙えました^ ^欧州料理 もん欧風料理 もん(三宮/洋食) - Retty[洋食好き人気店☆☆☆]こちらは『欧風料理 もん(三宮/洋食)』のお店ページです。実名でのオススメが146件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!retty.meここで神戸ランチしました。昼から少し🍺飲んでしまったのは内緒です(笑)手作りの洋食屋さんで、自分はチキンチャップを食べましたが美味でした‼️エビフライ、ビーフカツレツともに美味しくて、おすすめグルメです。夜はこちら!三宮 八右衛門[公式] 神戸鉄板焼 八右衛門神戸鉄板焼 八右衛門の公式ホームページです。神戸の繁華街、三宮駅徒歩3分の好アクセスに店を構える「神戸鉄板焼 八右衛門」。三十有余年のキャリアを持つ料理人が厳選した食材でおもてなしいたします。毎日市場で仕入れた朝採れの野菜や旬の魚介は安心・安全はもちろん確かな味とリーズナブルさが自慢。黒毛和牛サーロインは、脂っぽくなくやわらかな肉質が特徴で、一口ごとに舌でと…hachiemon.foodre.jp鉄板焼きなんていつぶりだろう??って感じで。目の前で焼いてもらいこれまた美味。上等な肉を食いましたʅ(◞‿◟)ʃここで蓄えたカロリーは明日明後日で必ずや燃やしてみせます🔥🔥🔥‼️そして今サンダーバード〜伸びた北陸新幹線、敦賀経由で上越妙高に戻っております。明日から日常だなぁ。TM

    53@アライスノーリゾート、神戸へ。
  10. ■ 入部正紀氏 IRIBE NJS   トラックフレーム ■
  11. スマホを変えたらナビ110のホルダーが使えなかった
  12. 夏? の空ですか?
  13. 2024/04/17
  14. こんにちは、とーるです。今回雑談です。別に過度にカッコつけた事を言ったり、誰かに褒められたい気持ちもあまり無いのですが、私は基本的にエアソフトガンの改造やカスタムで得た知見を自分だけの物にはせずなるべく細かく公開するよう心がけるようになりました。もっとハッキリ言うと、誰かに真似されても構わないと思っています。実は私がそのような考えに至った背景には、バイクや車で有名な本田技研工業(ホンダ、HONDA)の低公害エンジンの開発エピソードに感銘を受けたからです。その昔、自動車から出る有害な排ガスが社会問題となっていた1970年代アメリカ。当時人類には実現不可能とも思われた、あり得ないほど厳しい自動車の排ガス規制法律ができました。その法律は「マスキー法」と言うものでした。世界一厳しい排ガス規制であるマスキー法を、世界で始めてクリアした伝説の低公害エンジン「CVCCエンジン」を開発したのが日本の本田技研工業です。私がなぜこの話に感銘を受けたのかというと、画期的な低公害エンジンであるCVCCエンジンを開発したホンダは、その技術をホンダという一企業のためだけに使わずに全容をすべて公開し地球環境のために役立てるという方針をとったという逸話に感銘を受けたからです。CVCCエンジンについて:https://koueki.jiii.or.jp/innovation100/innovation_detail.php?eid=00001&age=high-growth&page=keii※上記画像は引用記事よりスクショ抜粋ホンダの創業者である本田宗一郎氏が持っていた信念の1つに「開発は企業のためにやるのではなく世の中に貢献する気持ちが必要だ」というものがあったと聞きますが、難航を極めたCVCCエンジンの開発にはさしもの本田宗一郎でさえ「この低公害エンジンがあれば後発の企業である我々ホンダが世界一の自動車メーカーになれるんだ」とうっかり発言してしまったとのこと。それを聞いた部下たちが「我々はホンダが1位になるためではなく、地球環境のためにエンジンを作りました」と反論したと言います。本田宗一郎氏自身が本来の信念を見失いかけた時、その事を部下に気づかされたという逸話に私は大変な感銘を受けました。以上が、私がエアソフトガンの改造やカスタムの成果を独り占めせずに公開する理由です。最初に書いた通り、別にカッコいい事を言うつもりも有名になるつもりもありませんが、すべてはエアソフトガン業界のためです。やえやまカスタムなんて名前をつけたりカスタム品を販売宣伝しといてそんな奇麗事と思われるかもしれませんが…エアソフトガンという小さな業界。お座敷シューティング、スピードシューティング、サバゲーなど、楽しみ方の方向性は多岐に渡っているにも関わらず裾野がいずれも狭い小さな世界。私の知見が少しでも役に立てたらいいなと思ってブログや動画を投稿しています。私にとってエアソフトガンはただの趣味ではありません。技術者たる自称エアガンスミス八重山徹の夢です。書き終わってみて、最近妙にカッコつけた投稿内容が増えているなと反省していますが、自分的にはあまり良くない傾向です。言葉で語るより黙って成果を示す努力をしたいと思います。

    私がなぜ成果を独り占めせずに細かく残すのか
  15. 4月7日 (日)またしても間違った服装で乗馬に来てしまいました…。天気予報では曇り言うててん。まだ桜も咲いてまへんねん。なんせ赤城山やから風も怖いねん。・・・外気温25度やったわwww風は午後からキョーレツになりました。そんなわけで今回もササっと乗ります。ちなみに騎乗前の人参ストレッチ続けてます。↓いつもはお気楽ぽこぽこ乗馬でヘラヘラしながら乗ってるけど、私だってちょっと本気出したら上級者っぽく乗れるんやで!という乗り方をしてみました。また初夏か秋くらいに競技会に行くっぽいし。というか、拳の静定に目覚めて速歩時の馬の頭の動きをスローモーションの動画とかで見て研究して、イメトレしまくって満を持してやってみたら結果、馬がとても良い動きをしてくれた。馬の頭がカクンとかストンとか下がるまがい物のハミ受けではなく、グモモモモ~っと頸が撓んで肢が宙に浮いてる時間が長くなった気がします。軽速歩してるから乗り味の違いは正直分からない。イメトレのための動画は、ユーチューブで「horse」「trot」「treadmill」「front/side view」などで検索して探しました。乗ってる人の影響のないものが見たかったので「treadmill」大事。だらーーん。↑これも大事。馬たち、近隣の農家さんからもらった人参の葉っぱを堪能。私はキアゲハの幼虫がいないか探しまくり。馬の咀嚼音(ASMR)をお楽しみください。↓  密漁海岸の実写化を記念いたしましてー、モッツァレッラチーズとトマトのサラダ!あとタコもwwwアワビはスーパーには売ってなかったしリゾットなんか私、作ったことないし断念。別の日、子どもの高校入学を祝いましてー、お高いお肉~。塩コショウの味付けだけですが、非常に美味しかったです!

    たくさん共感されています

    ちょっと本気出したらこんなもんよ
  16. 本日は富山に 小松より富山が近い?
  17. こんばんは、よっしーでございます。長らく品切れだったメンテナンス用品が再入荷しました。303 AEROSPACE PROTECTANT万能UVプロテクトスプレー(兼劣化防止剤) の 296ml 税別 2,000円(税込 2,200円) が再入荷です。写真は小ボトルですが、大ボトル473ml 税別 2,700円(税込 2,970円)も在庫あります。マイカヤックを水洗いだけじゃなく、車のワックスみたいに磨きたいな~って方、こちらいかがでしょうか(*´ω`)FRPカヤック、ポリエチレン製カヤックはもちろんのこと、パドルだとか、PFDとか、カヤックカートとか、外で使うもの、だいたい使えると思います。バイクのシートとか、自転車のシートもいいのかも。◆素材を問わない劣化防止剤スプレーです。ポリエチレン、FRP、ゴム製品、プラスチック、ナイロン、ビニール、革製品に対応します。(スエード地やキャンバス地を除く)303は研磨剤を含んでおりませんので、安心してお使いいただけます。劣化防止だけでなく、防滴・防汚・防カビ・静電気防止・潤滑効果があり、その効果が長持ち・安価で、汚れても清掃が簡単にできます。カヤック本体だけでなく、シートなどの装備、パドル・PFDなどの用品類、ドライスーツのラテックスなどのウェア類、 お手持ちのあらゆるアイテムにこれ1本で対応します。ご使用方法:対象とする物に吹きつけ、全体に拡げます。吸湿性のある柔らかい布で乾くまでキレイに拭き取るだけでOKです。※船体布や、タイヤなどのゴム製品、ドライスーツのラテックス等にお使いの際は、スプレー後、5分経ってから、拭き取ってください。そのほか、カヤック本体や用品、パーツ、艤装&車載方法、商品の在庫状況や通信販売などについてはサウスウインドまでお気軽にお問い合わせくださいませ!お問い合わせは  メールはこちら、お電話はサウスウインド:045-222-1322までお待ちしております(^^)/by よっしー

    お待たせしました。メンテナンス用品、入荷しました。