4/23の記事ランキング

  1. カナダのアルバータ大平原やっとぽかぽかして来ました3日前には雪が降りぽかぽかして来たと思ったらいきなり暑い。。。広い広い平らな大地に住んでいると気候変動に振り回されている気分ですにゃんたちも「外行きたい!」とうるさいこと1年8ヶ月前にカナダの獣医から1ヶ月の余命宣告されたカリも裏のドアの前でにゃ〜にゃ〜「外に出せ〜〜」るんるんです私の学んだサイエンスで守った命かもカナダのAnimal Shelterから保護したティカPrairie dogと遊びたくて遊びたくてうちの敷地中Prairie doggieの家だらけつまり穴だらけカナダのFarmerたちはPrairie Dogは土地を荒らし作物を食べる天敵だとか殺してしまうんですいやいやこのキャビンの土地にいる限り誰も殺したりしないよという気持ちがわかるかのように日に日に仲良くなっているDoggieたちそうですよ137億年の長きに渡る宇宙の歴史の中せっかくこの短い時間を一緒に生きているものを殺すなんてとんでもない大平下の春の雲はStoryTellerみたい果てしなく広がる空を舞台に形を変え、色を変えStoryを語ってくれます毎年春になるとカナダクラブに新しい出会いがあります嬉しいですねカナダで迷い日本で迷いどこにどうやってたどり着こうか考えて考えて曲がり角で止まってしまった若者を私達の経験と知識で目的地に送り届けることもう40年以上経ちますね曲がり角で見つけた若者たち今はどんな道を歩いているかなぁさ、また春の雲のStoryを聞きながら私も曲がり角をどっちに行こうかゆっくり考えることにしますAre you lost?Come Talk to Me!カナダにいらっしゃい!__________________________Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)カナダからのオンライン講座 Canada Club「カナダ高校留学実態総集編」eBookカナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX EnglishPodcast[カナダにいらっしゃい!] 

    My CabinLife Canada 4/22
  2. オーマイガー!
  3. 月曜日の始まり。なんだか車の数が少ないような。メールも少ないし、上司たちもメールはくるけどオフィスに現れない。。。。ホッケーのプレイオフの日だからかな?うちからダウンタウンに行くGo Trainが見えるんですが、トロントチームを応援する青い列車が走っているらしい。(通常はみどり)見えるかなー。第一ラウンドは7戦中先に4勝した方が勝ちなんですが、一回戦は大負けしたので今日勝たないと辛い所。ボストンのチームと戦っているのですが、2回連続7戦目で負けると言うのをしてるので、呪われた対戦相手みたいな感じで。ホッケー好きの上司たちはこの時期ピリピリしてます。勝ってくれないと機嫌が悪いし、もう少し頑張ってくれ。今日は今朝は寒かったんですが、昼間はまあまあ。ハイパークの桜も今日から満開だそうです。いつもはマグノリアの花が咲いて、チューリップなどの球根系が咲いて、それから桜が咲いてって感じなんですが。なんだか一気に咲いているので綺麗は綺麗。花粉辛いけど。今日は鼻より目にきたわ。何が原因だろうか。そういえば、コロちゃんは日本語学校で教えてもらったあやとりを、現地校に持っていき。みんなに色々見せたそうで。指抜きを見せたら。マジックだってびっくりされたそうです。カナダであやとりをしている子は見た事ないんですが、コロちゃんの先生は昔遊んでたそうです。は?先住民族が?あやとりって英語でなんて言うのだ?よ。。読めない。どうやらストリングフィギュアね。紐でこんなにいろんな形ができるんだものすごいわ。今日はEarth Dayだし。環境に優しいもので遊ぶのもいいかもね。(今日のジンジャーさん)昨日はお見かけしなかったのですが。夜中に色々してたみたいで、すごいトンネルができてた。遊んでたの??

    ホッケーのプレイオフとあやとり
  4. ニュージーランド生活 一生懸命働いて買った重い物とは 2
  5. 4月22日昨日、完全に虚無。『4月21日(Amazon)こんなにいい天気なのに写真を撮る気にもなれない日もある。』4月21日ワシのスマホのカメラはその日の気分がよく現れている。写真を撮る気にもなれない日だったのだな?とよくわかる。。殆ど写真を撮っていないw…ameblo.jp(マジでこれはいかーん!)と思うに至りクイック(でもなかったか。。?)で自分にセッションした。結果的にやってよかった。期待してなかったけど完全にフォーカスが変わったのを感じる。我ながら単純だな?・・・と思うのだけど世界にまた色がついた。今日は何もかもがキレイにみえた。キレイに見えたといえば少し前に四国で地震があったそうだ。義両親が愛媛の今治、ワシのたった一人の妹が高松にいるので連絡をしていたんだけど義両親はそうそうに連絡が取れたけど妹と連絡が取れずにいた。恐々実家の母にきいたら「震度3だったってラジオで言ってたわよ?大丈夫じゃない?」・・・・とさすがに地震慣れしてて焦ってなくて笑ったwwwその妹からラインに返信がきた。あーよかったーと思うのと同時に妹が桜の写真をつけてくれてあってその鮮やかさに心も躍った。この写真は先週のものでもう葉桜になっているらしい。貴重な写真をもらってしまった。(嬉)))保存保存テキサスのブルーボネットでお返ししといたwほっこり気分で娘弁当作成リクエストがあるとラクチンだ。・・・・・・・・・・・・・娘を学校に送った後Iちゃんの家に行く。いつも通り散歩して少しだけ家の中でお話する。コーヒーのみながら。アフター昨日床屋さんいってきてまるで別犬w↑いつもと違うのは旦那さんのステップファザーがいたこと。これから一週間家にいてくれて家の中の壊れているものや調整が必要なものを直してくださるらしい。朝からジーザスの話をたくさん聞かされてしまった。でもそれをたくさん言いたくなるくらいIちゃんの旦那さんの状態がよくなった。病院も救急医療センターから地元のリハビリセンターに移送された。今日から本格的なリハビリ開始。すごい。息子君の閉塞感のあったバスケの問題も一気にバラ色になった。油断は出来ないけど大きな光りが見えた感じ。ああ・・すごい!本当によかったーーーー!今日は早めにお暇した♪・・・・・・・・・ここ数週間CanvaとチャットGPT?を合わせてアレコレいじくっている。たった数分、お金をかけていないのに何となくそれっぽいものが出来上がってしまう恐ろしさwwwこれをプロの人やちゃんとわかる人達が使ったらすごいことになるんだろうな・・・と思いつつ今は1日1,2個自分が何も頑張らないで既存のものをサラっと流して(Canvaの無料のデザインを適当に選んで、それに無料で10個できる質問でチャットGPTからもらった答えをコピペして・・・というめちゃくちゃ簡単なワシにでもできるものなのだけど、そこにワシの意思等はないはずなのに(ああ・・・ワシこんな色すきだなー・・言葉も読むと落ち着くな―・・・)とか思う。まっさらな状態があったとして考えて考えて作ってそうな物を流れ作業的に完成させてしまっている人工知能の凄さ何もかも見透かされてるみたいでやっぱちょっとコワイwwwせめて少しはコチラの役にも立ってもらおうと思う。少し勉強させてください(ひれ伏すw)・・・・・・・・・・・・・娘のショートパンツがいくらなんでもツンツルテンになってきた件。娘もわずかながら身長が伸びている。ガールズカテゴリーだとみんなびっくりのコマネチさん(ご存じの方は昭和世代)みたいなハイカットになってしまって短すぎるので娘は絶対に履かない。ソコソコ身長も伸びたし、いっそガールズじゃなくてウーマンのSとかXSにしてみようかな・・と思うにいたる。シンプルなのが好きかぶれそうなほどしっかりしたゴムが好きらしいそういう意味ではこっちはゴムがファンシー過ぎるから失格かもしれんま、いーのだ。大人になるとコマネチ風はあまりなくて助かったw後はサイズがあってるといいんだけどなーあ、わからないからサイズは筋反で決めましたとさ。なんとMまじかー!wSくらいだとおもったんだけど?Amazon合計金額 29.42㌦・・・・・・・・・・・・・・ 先週くらいに娘にねだられて買ったラーメン美味しいか?と尋ねたら少し考えて。。「いらないの味がひとつがありますね。。。」→ワシみたいなこというwww「0-10の4ですね・・・」低いねw相当美味しくなかったみたいだ。(個人的感想であります)よかったまとめ買いしないでwww・・・・・・・・・・・・・・世界が綺麗に見えるようになってよかった。もうすぐ満月っぽい。めちゃくちゃ明るい外はひんやり。ずーッとこの気温でプリーズ黄金

    4月22日(Amazon)たった1日でこんなに変わる◎あのラーメン
  6. 【バリ島】土地の価値が〇〇倍
  7. 0トロントよりおはようございます今朝は気温0度 体感マイナス4度と冷え込みが厳しくなっています。トロントの桜はピークを過ぎたようですが、さくらも凍えあがっているのではないでしょうか。今日心配されたTTC組合のストライキは、なんとか回避されたようです。新聞にはまったくといってよいほどご紹介する記事がありません。北米にいる日本の方は、NHK系列会社が配信していたTV Japanをご家庭で楽しまれていた方も多いと思いますが、そのTV Japanが3月30日で配信終了となりました。当初の発表では、3月31日となっていましたが、我が家が契約しているRogersでは、3月30日で終了となり最後の一日を楽しめませんでした。Rogersに問い合わせたところ、まったくトンチンカンな返信しかなく、料金は日割りで返金するというものでした。今日、Rogersの請求書が届き確認したところ、日割りの返金などなく、なんと次の1か月分も請求されたまま。早速Rogersにクレームしたところ、日割りの返金もプログラム終了によるチャージ取り消しも指示されていないという信じられない対応。個別のクレームとして処理したので数日待ってまた問い合わせてくれという返答であきれるばかり。Rogersにとって、NHKの番組などまったく眼中にないようで、ここにも日本の凋落を感じました。そのTV Japanに変わったJME.これがまたひどいものですね。1か月の無料期間中とはいえ、番組がまったく定まらず、何をやっているのかわからない状況。番組表はあるものの、うまく表示されない上にとても見にくいもの。我が家ではROKUを繋いでTVで視聴していますが、夜11時以降はLIVEが映らなくなる、音声の英語チャネルなど設定にないのに、いきなり英語になったりと、そのアプリはバグだらけ。また、昨日は、申し込み時に登録したクレジットカードでRefuseされたというメールが届きました。他にもこのメールをもらった人がいるようで、システム内のセキュリティーも心配です。2月初めにNHK本社の方が来訪され、説明をいただきましたが、日本のTV界では最先端を行き、CBCやBBCなどとも連携をもつNHKがこの程度のレベルであると思うと、情けなくなります。💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛4月21日の話題(1) 月曜日のストライキ(2) 短期賃貸レンタルの条件が強化され、申請が難しくなる💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛関連ページ:数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧めKunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

    トロントの朝 4月22日(1) TV Japan, JME, Rogersのひどさ
  8. 週末、お友達のお家に招待されてディナー。その友達が最近、キャンプ用のテントを購入したという話を夫から聞いていたので、「新しいテント買ったって聞いたよ!」と聞いたら、「そうそう!大きくて広々したサイズなんだよ。」とのこと。そして「今度のキャンプ場、このテント置くだけの十分なサイズあるよね?」と夫に聞く。今度のキャンプ?なんの話だ??彼らとキャンプに行く話なんてしてなくない?「今度のキャンプってどういうこと?」と夫に聞くと「5月10日から行くやつだよ」という。え聞いてないその日、美容院で長時間かかるハイライトの予約とったばかりなんだけど私、もともとキャンプが大好きなわけではない。夫夫としての義務的な感じで行っているただでさえそこまでキャンプ好きじゃないのに、私になんの話もなくキャンプの予約して話を進めていることに、怒りが爆発する私。お友達がいる前で、夫を責め立てる。聞いてないし!?いつ決めたの!?なんで事前に確認とってくれないの!?夫は「前に話した」というけれど、私、絶対聞いてない。だって、聞いてたら、嫌!って反応するはずから覚えてるはず(笑)友達カップルは気まずそうな顔ただ、この友達は、私のことをカナダにきてからずーっと知ってるので、私の扱い方を知っている。 ま、他の人の前だったら、私もここまで怒ってなかったでしょう。「楽しくなるよ」と私を宥める友達。キャンプにどうしても行きたくなくて怒ってるわけではないんです。こうやって私に言わずに行動する夫に私は怒ってるんですでも、ずっと怒っていても仕方ない。もう予約しちゃってるし、この週末にハイライト以外の予定があるわけじゃない。家で何もしないよりは、キャンプにでも行った方が何かしてる感はあるか・・・。と自分に言い聞かせてイライラを抑える。美容院の予約、当日バタバタしたくないので、ハイライトの予約の日を変更しました。久しぶりに夫にこれだけイライラした

  9. この高校生の写真を見て〜。(画像:nbcsandiego.comより)夫が「良いニュースだなぁ」と送ってきたのが、このサンタ・アナ市の高校生が有名大学15校から合格通知を受け取った、というもの。へぇぇぇ。えらい髪の毛の長い男子やなぁ。とニュース記事を読み始めたら「Brandy Figueroa」とあり、「彼女は」と記載されてるやん。え、これ男子ちゃうん?男子に見える。同じ子の別の写真。(画像:linkedin.comより)やっぱり男子ちゃうん?????????こっちも同じくサンタ・アナ市の高校生で、同じ苗字Figueroaを持つマリッサちゃん。(画像:linkedin.comより)Figueroaはヒスパニック系によくある苗字で、日本で言えば「加藤さん」「岡田さん」て感じかな。マリッサちゃんは明らかに女子。でもこのブランディとやらは…オスに見える合格した大学は、ハーバード、コロンビア、スタンフォード、デューク、いくつかのカリフォルニア大学(UCLAもいくつか扱いw)。GPAが4.7で、在籍する高校の成績トップ1%。いろんな活動にも携わり、努力家で優秀なんは確か。ただね、この高校のレーティングは10段階の7(レーティング・ウェブサイト)。生徒の9割がヒスパニック。実はうちら今の家に引っ越す前、この高校が通学圏内になるとこに住んでたことあるねん。埃っぽいサンタ・アナ市の中では、環境は良いところ。で、息子が通う高校の同じウェブサイトによるレーティングは9。こういうたらなんやけどね、同じトップ1%でもレーティングが7のとこと9のとこって、一緒にしたらあかんやろ。自己評価高い息子ですら「なんちゃら君はむっちゃ数学できる。彼と回答同じやったから、今回のテストは結構いけたと思う」て認めるレベルの生徒が息子のクラスメートにはぼちぼちおるねん。息子の高校にこのBrandy Figueroaが居たとして、果たしてトップ1%とGPA4.7を維持できたんかね。と、意地悪な見方してまうわ。大学の合格判定にはGPAを見つつも学校のフィルターをかける、と聞いたことはあるような気がする。でないと勉強に力入れてる私学と家庭崩壊・勉強放棄エリアの公立高校とで評価を一緒にしたら不公平やん。てなフィルターがありつつも、左翼思想が濃厚な大学ではアファーマティブ・アクションにより黒人とヒスパニックが合否判定でむっちゃ有利になり、アジア東洋系が非常な割りを喰らい白人もかなり不利という連邦最高裁が違憲とした人種差別が横行してる。(うちには男子に見える)この生徒が合格知って感動するシーンの短い動画が、ニュースのFacebookに上がってた。Santa Ana High School student defies odds with acceptance to Harvard University | With an entire cheer squad of siblings by her side, a video of a Santa Ana High School senior reacting to her acceptance to Harvard University has gone... | By ABC7Face…With an entire cheer squad of siblings by her side, a video of a Santa Ana High School senior reacting to her acceptance to Harvard University has gone...www.facebook.comこの動画では女子に見えんこともないけど、今時はぱっと見うまく化けるトランス多くて微妙。てなわけで、トランス女子という強力な左翼大歓迎武器を使ったのかどうかはわからん。ニュース記事には「トランス」の単語は一言も出てない(出してない?)。夫はオレンジカウンティの女生徒が快挙を成し遂げたね〜って感じで息子とうちに同時にこのニュースを送ってきたけど、うちは「これ、男子やろ。今流行りの突然トランスやっちゅーて左翼受け狙って合格したんやろ」とけちょんけちょんに言うた。夫な、自称トランス女がどんなけ女子世界を破壊してるか全然知らんねん。これやから主流メディアだけ見てる奴はおめでたい┐(´-`)┌ヤレヤレ息子にはこっそり「こいつトランスの卑怯な奴やろ。気にすんな」とテキストメッセージしといた。BLMやレインボーをやたら推してくる時も思ったのが、本当に真面目な黒人やゲイにとってはえらい迷惑を被るものでしかないってこと。このサンタ・アナ市の生徒かて超優秀な女子かもしれへんのに、どうせヒスパニックてだけでは苦しいから自称トランス女で下駄履かせてもろた卑怯者やろって目で見られるんやから。悪夢の民主党政権が変な思想をゴリ押しで人心を分断するん、きっつーい天罰降って強制終了になればええのにな本名はLet's Go Brandonやないのかとしつこく疑うBBAに応援クリック↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングへにほんブログ村★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。

    これは????
  10. みなさんこんにちははぬるです少し前のことですが嬉しいお誘いを受け訪れた何年ぶりのサンシャインコースト4月のオーストラリアは暦の上では秋だけどQLDは暖かい日もまだまだあるので普通に海に入ってる人たちもたくさん海辺で見つけたかわいいお花さてこの日の目的はサンシャインコースト在住長いこと続いた帰る帰る詐欺かと思いきや本当に日本に帰るとこが決定した南朋さん『残り1か月』どうも、南朋です息子ひ^^の大学の卒業式も終え、私もやっと次のステップに向けて気持ちの切り替え。私の帰国まで残り約1か月。帰国を決めてから、なるべくモ…ameblo.jpその帰国前にサンシャインコーストを訪ねようという企画が持ち上がり誘ってもらったというわけなんせ南朋さんのフットワークの軽さに甘んじていつもブリスベン方面に出向いてもらってたからねメンバーはこの数日前に会ったばかりだったはなさん『2年ぶりのMaryboroughキャッチアップ』みなさんこんにちははぬるです昨日、イースターからゆっくり過ごしていたハービーベイの義父母宅を出て帰宅しました行きは大変だったけど帰りはお疲れだったのかぶぶが秒…ameblo.jpその1週間程前にスタジアムで会ってたいっしー殿『今年はマグパイの勝利@Gabba』みなさんこんにちははぬるです今日はイースターですねイースターと言えば毎年イースターホリデーの直前つまりGood Friday前日の木曜日は我が家の応援するマグ…ameblo.jpそしてこの1週間後にも会ったSkyちゃん『RQYS Food & Wine Fair』みなさんこんにちははぬるです11月にかかったコロナ以来想像するだけで気持ち悪くなってしまっていたためずっとお酒が飲めずにいた私ですが先週ちょっと楽しい企画があ…ameblo.jp何ヶ月単位で会ってなかったメンバーなのにすっごい集中して予定が重なったんだけど立て続けに会ってても話は切れないよね年末ぶりとなった南朋さんとも相変わらずの久しぶり間はなく心許せる仲間との時間はさ〜コロナ感染後から飲めなくなってたお酒も今飲まなくていつ飲むってなってね勇気を振り絞ってオーダーしたよ5ヶ月ぶりのアルコールなのにこのサイズもちろんみんなと集合写真も食べ物はみんなでシェアしようといろいろ頼んだけど写真に収める前に食べちゃったりしたので一部ですがビールを飲み干したらでろでろになるかと思いきや思いの外飲めそうな感じがしたので調子にのってワインもいただくことにここまで飲んでさすがに5ヶ月のブランクには勝てずこれ以上は危険な予感がしたので自主規制このあとは南朋さんがおすすめのお店で美味しそうなデザートを選んできてくれたここのケーキどれも食べても美味しくてブリスベンにも支店欲しいって思うほどまだまだ飲める組は飲みながら帰り運転組と病み上がりの私はセーブしながら過ごす心配していたお天気も回復してくれ景色も最高でねノンストップでお喋りしてたらあっという間に暗くなってきちゃったすると海の方を見るとクルーズ船が現れて写真じゃうまく伝わらないけどクルーズ船に点灯したライトがすごく綺麗だった南朋さんを訪ねてサンシャインコーストへ全然行ける距離なのに帰国直前になって今更ながらの押しかけ女房してスイマセンそして写真では拝見していたけれど息子ひ^^くんがこれまたイケメンくんでさちゃんと挨拶のできるいい子ちゃんなのよそんな息子くんはオーストラリアで就職だし自他共に認めるフットワークの軽さが自慢の南朋さんのことだからすぐまた戻ってくるんだろうな〜と期待永遠のさよならではなくまたね〜な雰囲気でお開きとなったサンシャインコーストへのドライブでした

    サンシャインコーストへドライブ
  11. ロストバゲージ
  12. 2月18日(日)。朝起きると、鳥の鳴き声が聞こえるので窓から中庭の木を見ると、中米に広く分布するハイイロイカル (Cinnamon-bellied saltator)が。意識して鳴き声を聞いていなかったので覚えていないのですが、ウィキペディア(英語版)によると、エルサルバドルではその鳴き声からディチョソフイ (dichosofui)と呼ばれているそうです。2単語に切り離して「ディチョソ・フイ!(¡Dichoso fui!)」とは「私は幸せだった」という意味。しばらくして、こちらも中米に広く分布するバフムジツグミ (Clay-colored thrush)。上の木は鳥の往来が多く、またしばらくすると、今度は頭部がブルーの鳥がやって来ました。モンキフウキンチョウ (Yellow-winged tanager)です。メキシコのメキシコ湾岸からコスタリカ北部にかけて分布。派手ではないですが、一風変わった綺麗な配色です。口に何か小さな赤い実を咥(くわ)えていますね。そうなんですよ。すぐそばに実を付けた桑の木があるんですよ。恐らくクロミグワではないかと思われますが、植物同定アプリ Pl@ntNet に画像をかけたら筆頭で出て来たものの、一致率が33.4%なので、少々自信がありません。実は、サンサルバドルに帰る前にもう一か所訪れてみたい場所がありました。フィンカ・ラウダ (Finca Rauda)、「ラウダ農園」です。昨年、出張でたまたまウスルタン県を通過中、「そのうちアレグリアに行きたいと思っているんだ」と借りた車の運転手に言ったところ、彼が薦めてくれたレジャー施設です。入園料大人1人4ドル、駐車料1台1ドル。自転車、ジップライン、空中自転車、バギーと幾つかのアクティビティがあります。子供向けの遊具も色々とありました。レストランやカフェも幾つかあります。私はこの建物に入っているラ・テラサ (La Terraza)というレストランで朝食をとりました。田舎風朝食 (Desayuno Campestre)という名の付いた朝食セット。英語では「ピクニック朝食 (Picnic Breakfast)」という名になっていました。6.75ドルは約1,000円、いや、最近は更に円安が進んでいますから、約1,040円。玉子焼きはスクランブルエッグにしてもらいました。豆のペーストであるフリホーレス、揚げプランテイン、アボカド、サワークリーム、それにパンかトルティーヤで本日はパンを選択。あれっ、今更ながらに気づいたのですが、メニューにあるソーセージと白チーズが付いていない!コーヒーはアメリカンの12オンス(トールサイズに相当)で2.25ドル、約350円。チップを付けて10ドル支払いました。道を挟んで向かい側にはカサ・ラウダ (Casa Rauda) という名のレストランもありましたが、朝のこの時間はまだ営業していなかったようです。その脇にある、床がガラス張りの展望台から西方面のアレグリアの村を眺めた景色。中央の教会がランドマークです。園内の一番奥へと下って行った所にもマサテペケ展望台 (Mirador Mazatepeque)というのがあります。デコレーションを施したベンチやブランコがありました。そこからは北方面の眺望。展望を良くするためでしょう、柵がなく、辺縁には水平にネットが張られています。実際、視界を遮(さえぎ)る物がほとんどなく拓けていますが、景色自体はやや霞んでいました。アクテビティをする気は起きなかったので、私は野鳥観察をしながら園内を散策することにしました。宿で見たハイイロイカルのように眉のところが白くなっていますが、それにしては嘴(くちばし)が細いです。鳥同定アプリの Merlin で画像検索しても候補が出て来ず、条件検索で絞っていくとフナシマネシツグミ (Tropical mockingbird) が似ていますが、確信は持てません。マミジロアメリカムシクイ (Tennessee warbler)。和名の通り、眉の部分が白い筋になっています。北米から南米北部にかけて広く分布する渡り鳥だそうです。ニシフウキンチョウ (Western tanager)のメス。オスは顔面が赤くなっていて派手ですが、見ませんでした。北米・中米に分布する渡り鳥。空中自転車の設備。こちらはバギー。私はいずれもパスしました。もしやるとしたら、空中系は嫌いなのでバギーを選んでいたでしょうか。私は本当に空中系アクティビティは嫌です。バンジージャンプ、ハンググライーダー、パラグライダー、気球、ヘリコプター遊覧、……。スカイダイビングなどもってのほか。どうしてあんな命の危険を冒してまで愉しみたいんだと思ってしまいます。別に陸上や水中も安全が保障されているわけではありませんがね。前日の噴出口探索など、結構危険だったかもしれない。帰路にはサンビセンテのお気に入りの店、ミケランジェロ (Michelangelo)に寄りました。日曜日でもあり、昼間は閉まっていることが多いこの店。私が来た時も閉まっていましたが、到着して電話をかけると開けてもらえました。ピザを待っていると、家族連れが入って来ました。お母さんと二、三の会話。私はこの国で教育プロジェクトの仕事をしている旨、説明。私が店のご主人に「名刺を新しくしたから」と言ってそれを渡すと、私は彼にあげるつもりだったのに、彼は勘違いをしてその家族にあげてしまいました。別に見ず知らずの他人で自分をPRする必要の全くない相手にあげてもしょうがないのですが、既に名詞はお母さんの手に。今更、「いやいや、これはご主人にあげたんですよ」とは言えません。この時には「では、あなたにも」と言って彼に追加で渡す機転が利きませんでした。食べたのはマッシュルームと野菜のピザ (Pizza con hongos y vegetales)。6.5ドル、約1,000円。少々値上がりしていますが、それでもサンサルバドルのピザ屋やイタリアンレストランよりはるかに安いです。普段昼食を取らないことも多い私は、後で食べるためと、日本人同僚のN君へのお土産用に大半を残しておきました。ピザを食べている時に、J-POPSが流れ始めました。ステレオポニー「ヒトヒラのハナビラ」、いきものがかり「ブルーバード」など。YouTube を流しているとのこと。私は歌詞を手掛かりにアーティストと曲名を同定しました。もっとも、いきものがかりは有名ですし、曲作りやボーカルの特徴を知っていましたので、曲名だけを同定。この旅行後に知ったのですが、「ブルーバード」は昔の歌なのに、最近の The First Take にも収録されていますね。紅白歌合戦ではまだ披露していないようです。次の出場では是非これを歌ってほしいものです。こういう、何気ない所で日本を意識した計らいや、日本に関する質問を現地で受ける度に、マンガやアニメの力は偉大だと思う今日この頃です。かつては、私にごく近しい現地人か日本人を相手にした何かのイベントでもない限り、中南米でこんな経験をすることは少なかったです。そういえば、今週の土曜日すなわち4月27日には、先日亡くなられた鳥山明さんの追悼イベントが、当地の文化省、日本大使館などの共同開催で行われます。会場はダビッド・J・グスマン国立人類学博物館 (Museo Nacional de Antropología Dr. David J. Guzmán)。イベントの中身――コスプレコンテスト、カラオケコンテスト、お絵描きコンテスト、折り紙・マンガ・墨絵・切り絵のワークショップ等、色々あるようです――にはあまり興味がありませんが、当地での彼の人気の程を見てみたいですし、博物館自体も行ったことがないので興味があります。この機会に行ってみようかな。

    たくさん共感されています

    アレグリア(4)3日目
  13. 横浜家系ラーメン壱角家 in上大岡
  14. どうも、南朋ですまだ私がオーストラリアに来る直前のこと。たまたまネットで見つけた「東国三社巡り」鹿島神宮、香取神宮、息栖神社この三社を巡ることで伊勢神宮にお参りするのと同じご利益をいただけると言われているのだそう。昔の人は簡単にお伊勢さんまで行くことは叶わなかったからね~。それでなくても鹿島神宮は関東随一のパワースポットとも言われているし、旅の始まりにはぜひ訪れておくべき場所としても有名。つーことで「これは絶対に行っておかねば!」と、神社巡り好きな友人を誘って三社を巡ることにしました。それぞれの神社のご利益はこちらのサイトをご参照いただければと思うのですが・・・。関東の伊勢参り!トライアングルパワースポット「東国三社」巡り | トラベルjp 旅行ガイド鹿島神宮・息栖神社(茨城県)、香取神宮」(千葉県)の「東国三社」は、江戸時代だは「お伊勢参りのみそぎ参り」と呼ばれ、三社を参拝すると伊勢神宮に一度参拝したのと同じご利益が授かると信仰されていました。そして現代では、三社の配置による謎のトライアングルが、人生に迷った方にご利益を授けると云われています。そんな関東のパワースポットの決定版「東国三社」を、あなたも巡…www.travel.co.jp私のもうひとつの目的は「東国三社守り」というお守りをゲットすること。それぞれの神社に御神紋(シール)があって、三つの神社を巡ることで、大願成就守りが完成するようになっています。それを持っていると、願い事がスムーズに、かつスピーディに叶うんですってーこんなこと聞いたら、そりゃ~じっとしてられないでしょ。日本出発前の忙しい時期にも関わらず、茨城&千葉へ弾丸日帰りツアーを決行しました。そして、そのお守りをしっかりと握りしめ、サンシャインコーストへやってきた、というわけです。さて、あれから約6年の時が経ち、いつもお財布の中にいるお守りにふと目をやると・・・な、ない三社のひとつ、息栖神社の御神紋が消えていますいつもお財布の中に入れているから、落ちるはずはないんだけど。えーんさらに数日後。今度は香取神宮がいなくなった~~~っどゆこと?まあ、御神紋も言ってしまえばシールだからね。経年劣化も仕方ないかなだけど今までずっと頑張って?私たちを守ってきてくれたのに、よりによってこの時期にいなくなっちゃうとか寂しすぎるでしょ。あ・・・もしやこの時期だからいなくなっちゃったのかな。もう任務完了みたいな?そんな昨日、もう要らないメンバーカードを整理すべく財布の中身を出していたところ、奥の方に息栖神社と香取神宮の御神紋シールを発見!それもDan Murphy のメンバーズカードと共に神様たちも長年の疲れをちょいと癒したかったのかな~Dan Murphyおじさんと(笑)ということでコチラが復活した私の三社守り。消えたシールはボンドで修復。もう少しだけ私たちを守ってくださ~い

    これも終わりを告げるサインなのか?
  15. 中東515日目
  16. クロワッサン鯛焼き中はカスタードオーブントースターで温めてサクッと旦那の…何だっけハムチーズ的な?オーブントースターでこういう惣菜パンはまず美味いよねネギトロ巻き海苔パリパリで美味朝からペロッと武蔵小杉で買った動物ドーナツのお店のどら焼き可愛いだけじゃなくふわふわ美味しいんだ実家のお茶うけ侮れない栗あんパイめちゃ美味しかったースジコごはん❤日本滞在中に他にも色々と食べなきゃだから息子みたいに毎日は食べられなかったけど旦那のお気に入りガストpcやスマホチャージ出来るからここで小一時間過ごしていたねこロボも相変わらず活躍していた旦那は相変わらずスクランブルエッグとトーストみたいの食べていて私はモーニングだと食べたいものがなくドリンクバーのみちなみにガストでランチまで待たないと食べれなかった心残りは明太クリームカルボナーラぎゃー美味そう!ガストさん朝からやってくださいコレ私は食う食えるランチパックソース焼きそばなにーーー!!焼きそばパン好き見逃せないぞこれ美味しかった❤中の焼きそば味濃いでマヨも入ってた信玄餅メロンパン中にお餅と黒みつで上にきな粉だからまさにあの味!きな粉口についてプハーッて飛び散るのもまさに信玄餅!マックてりたまマフィンモスと迷いに迷ってある朝食べた…美味いぃ❤悔いなしやっぱテリヤキソースとマヨが合うよね上大岡のモスはホットドッグないからスパイシーチリドックだっけ?好きとしてはいつも残念になる北海道産乳の濃厚雪見だいふくミニストップにていちごフェアだからあまおういちごソフト頼んだらなんと肝心のいちごがないとか言って雪見だいふくにしたの横須賀のベースから買ってきてもらったポパイのチキンぎゃー朝からでも食べちゃう美味しかったけど私が焦がれていたのは辛口チキン母は息子のこと考え辛くないの買ってきたやっぱルイジアナだしケジャンスパイスの辛口チキンなんだよなー…またいつか最終日に思い出したミスドまだだった旦那シュガーレイズドこれこれ桜🌸ぎゃー美しいつぼみまわりきな粉で中が桜でピンク多分いちばんあっさり五分咲きストロベリーチョココーティング中は桜あんホイップ満開桜チョコフレーク中は桜あん舞い桜枝から桜が散ってるみたいだねあんこが入ってるらしい迷って満開にした桜あん食べたことなかったから初美味しかったー!

    甘い&甘くない朝食2024日本編
  17. 自分がゲイと自覚し始めたのが16歳。そこから20年以上経ちました。私、カナダで同性婚をしているものの、親には自分がゲイであることをカミングアウトしておらず、葛藤があったことも過去にはありますが、今は自分の中で特に大きな問題とも感じていません。さて。親以外の人にカミングアウトをしたことがあり、今日はその体験を書いていきたいと思います。<初めてのカミングアウト>初めてカミングアウトした相手は、高校のスクールカウンセラーでした。その時の体験は過去ブログに記載しています。ブログを読んでもらうとわかるかもしれませんが、正直あまり良い思い出というのはありません。『カミングアウトした時の返答が『勘違いかもしれないよ』だった』保健室通いって聞いたことありますか。私がまさに保健室通いの生徒でした。私の場合は、ずっと保健室にいたわけではないんですが、小中高の間、他の生徒に比べると多く…ameblo.jp<2人目のカミングアウト>少し前に、高校時代に写真部に入ったという話をしましたが、写真部で仲良くなった部長(女子)が、私の2人目のカミングアウトした相手です。高校卒業後も連絡は定期的に取り続け、私がカナダにきてからは、帰国するたびに日本であっていました。 また、彼女は今、アメリカのミシガン州にご主人の都合で滞在しており、先日、トロントまでお子さんを連れて遊びにきてくれたぐらい高校当時、本当に仲良くて、放課後に2人で教室でただおしゃべりしたこともよくありました。  その彼女にカミングアウトをした私。お友達としては初めての相手です。その時、私は「俺、バイかもしれない」というカミングアウトでしたゲイではなく、『バイ』という、ダメージが少なそうな言葉を選び、また、『かもしれない』と、不確かです感をアピール。苦笑もし、拒絶された時のこと事を考えて、こう言ったのかもしれません。 彼女は「あ、そうなの!?」と、何も変わる事なく、恋愛の話や、興味のある事については、いい意味で気を遣うことなく聞いてくれたのがとても嬉しかったです。<3人目のカミングアウト>実家を離れて大学時代は、割と初めからゲイである事を隠したりはしてないなかったので、わざわざカミングアウト的必要はなかった覚えがあります。 さらーっと伝えて、相手もサラーっと受け入れる感じ。笑なので、3人目の、勇気が必要だったカミングアウトの相手と言えるのは、姉。19歳、大学1年生の夏休み、初めて私は大失恋をします。 付き合う時間は短かったけれど、あれほどつらい失恋というのは初めてでした友達に話を聞いてもらっても悲しさが消えず、そこで私を子供の頃から知っており、恋愛もそれなりに経験してきた姉に話を聞いてほしかったんだと思います。場所は友達宅。1人でいるのが辛かった私は、お友達の家に泊めてもらい、リビングに布団をひいてもらって寝ようとしたけれどまったく寝れず、そこで姉に携帯電話のメールでカミングアウトをした覚えがあります。そしたら、電話がかかってきて、泣きながらお話し。泊めてくれてた友達は、そんな私の背中をさすってくれていました。これ以降は、恋愛の話なども姉にするようになりました。家族で唯一私がゲイであること、結婚していることを知っている人物で、家族ないの立場で言い争ったり、disagreeすることもありますが、それでも、1人しってくれているのと誰も知らないのでは、色々違っていたと思います。<4人目のカミングアウト>4人目のカミングアウトの相手は、初めての男友達。 高校時代の同級生で、大学は別々になりましたが、それでも定期的に連絡はしていたんです。夫と結婚が決まって、日本に帰国した時、その子とご飯を食べることに。割と保守的で、日本の社会に馴染むことに、なんの問題もないタイプの彼。そんな彼だから、どういう反応かな・・・と思ったものの、ま、言ってみようと、「実は俺、ゲイで、今度、カナダで男性と結婚することになった。」と伝えました。地元の居酒屋だったかな。驚きはしていましたが、嫌悪的な反応ではありませんでした。どちらかというと、どう反応していいかわかんない感じだったと思います。その後も、日本に帰国するたびに会って、また夫と日本に行った時も、彼を交えて3人でご飯を食べにいきました。LINEのやりとりを見てみると、最後に会ったのが2019年の5月。2020年に、あけましておめでとうの挨拶をしたものの、その後、パンデミックが始まり、連絡が途絶えています今回の一時帰国に際し、連絡してみようかなとちょっと思っています。元気してるのかな?私は、幸せなことに、カミングアウトをして、拒絶された経験や、ひどいことを言われたという経験はありません。私がゲイであることを知っているストレートの友人も、なんの隔てもなく仲良くしてくれています。 拒絶されたくないから、カミングアウトする相手を選んでるということもあるかと思いますが。カミングアウトは、したけりゃしたらいいし、したくなければしなきゃいいというのが、今の私の考え方です。と言いながら、誰しもが気軽に、なんの恐怖心なくカミングアウトができる世の中だったらな・・・と思うこともあります。そこで作ったのがovrseeのLGBT留学。せっかくのカナダ留学、自分らしく生活したいという気持ちを応援するプログラムです。LGBTQ2+のスタッフがいるので安心して相談できる語学学校の紹介、またホームステイ先も、LGBTQ2+である事で差別などされない、隠さずに生活できる環境というのを用意しています。もちろん、生徒さんの了解なしに語学学校やホストファミリーにアウティングすることはありません。でも、生徒さんが望むのであれば事前に伝えることもできますトロントLGBT留学!LGBTスタッフがいるからこそ安心のトロント留学LGBT先進国カナダ・トロントで日本とは違うLGBTコミュニティーを経験しませんか!ovrsee(オーバーシー)ではLGBTスタッフがいるのでゲイタウン情報や留学中の恋愛相談などどんなことでも安心して相談できます。選べるホームステイもLGBTフレンドリーなご家庭ご用意してます。ovrsee.ca

  18. ネットサーフィンしていたら、日本には『ぬいぐるみの病院』というのがあるらしく、大切にしているぬいぐるみをエステや治療などをしてくれるというなんだか気になるものを発見。カナダに来る時にほぼ寄付をしてきたのですが、小さい頃から大切にしてきたその子だけはもうボロボロだし、ふわふわでもないし、なんなら犬なんだけど何の生き物?みたいになってる子をカナダに持ってきています。人気で数カ月待ちなので、一時帰国のタイミングでっていうのは難しそうだけど本帰国したらやりたいなと、やりたい事リストに追加。さて、ここ最近本当に忙しい訳じゃないんだけど気持ちが焦りまくりな私(その割にちょいちょい出かけではいるけど)どうも私待て!!が苦手。早くここでお知らせ出来ますように・・・私がそうだったのですが、イギリスへ行ったら中華を食べれば間違いないとか、イギリスのごはんは不味いとか行った事ないのに、この印象が強かったイギリス。昨年初めて、イギリスに行き、『えっ、普通に美味しいじゃん!!』と思い誰だ、不味いと言ったのは?もう、パブが楽しすぎて、今年イギリスへ行った両親にも絶対行って!!と言ったほど。で、すっかりイギリスにはまり、YouTubeのまりんぬさんのブログにもすっかり影響され、ビーンズオントーストを本気で作りました!!先ずは、缶を空けます。まりんぬさんの動画を観てから、あれあの缶見覚えあるな・・・と思ったらカナダでも普通に定番で並んでました。ここは本気でなので、ちゃんと公式レシピ通り汁の飛び散り防止の為、逆さまにして缶を保管していたのですが、ここでイギリスとカナダの差。缶がプルタブじゃない・・・これ、恐らく北米あるあるなのですがほとんどの缶がプルタブオープンでは無く、固めの素材なので電動オープナーが絶対おすすめです!!私は、見た目重視でそれでもこっちでメジャーな缶切りタイプを購入しましたが、缶の周囲も大きいし、硬いし2つ開けなきゃいけない時なんて、腹が立つくらいなので、もうこの自動にお任せ中。そして、パンをトースト。そしてたっぷりのバター!!別に赤が好きってわけじゃないんだけど・・・カナダってやっぱり国旗に使われてるからか、赤絶対あるよね。なんでこれ買ったんだっけ?くらい使用してない温度計がまさかのここで役に立つ。沸騰すると分離してしまうそうなので、ベスト温度64度でストップ。チーズを載せて、完成!!これが、美味しい。夕飯、これとサラダとビールも付けたいけど、最高じゃない?ってくらいありじゃない?っていうのが我が家の感想。ビーンズオントーストはイギリスでも国民食だそうで、日本でいうところの納豆にごはん、お味噌汁的な感じ?イギリス、楽しすぎて今年も計画中なのでまたイギリスの食も楽しみたいな~と思います。

    イギリスで納豆的な?
  19. 限界を超えてる気がする
  20. 看板がないのに現地の人には美味しいコーヒーを出すお店で有名なMaxi coffee bar6 Ann Siang Hill, Singapore 06978710年目の引きこもり駐妻🇸🇬キラキラしてない微妙なシンガポール情報 on Instagram: "看板のない珈琲屋さんMaxi coffee bar 看板がないのに現地の人には美味しいコーヒーを出すお店で有名な Maxi coffee bar 青い屋根が目印のお店です。 チャイナタウンエリアで Maxwell MRT Stationから近いアンシャンヒルに位置していて チャイナタウン駅から行くならパゴダを抜けて坂道を上がっていく感じです。 アンシャンヒルはクラシックな感じといまどき感が…mayusingapore on April 22, 2024: "看板のない珈琲屋さんMaxi coffee bar 看板がないのに現地の人には美味しいコーヒーを出すお店で有名な ...". www.instagram.com青い屋根が目印のお店ですチャイナタウンエリアでMaxwell MRT Stationから近いアンシャンヒルに位置します。チャイナタウン駅から行くならパゴダを抜けて坂道を上がっていく感じです。アンシャン昼はクラシックな感じといまどき感がいい感じに融合したおしゃれなスポット。多分、クレイジーリッチとかでも度々出てたよね?他のエリアに比べて西洋人のお客さんも多いエリアだと思う。写真とか撮ったらいい感じ。アイスカフェラテもさっぱりしつつコクもあって滑らかというなんとも。。。素晴らしいバランス(知ったようなこと言ってるけど、おいしかったっていう記憶だけしかないっw)確か、一緒に行ったお友達が、カヌレも美味しんだけどね〜って言ってたような気がするけどその日は売り切れで食べられなかった。。。でお他のもおいしかったよ。美味しいコーヒーが飲みたい人はアンシャンヒル探索の際に休憩で寄ってみて。涼しい場所の席数がすごーく少ないのでタイミングはみはからってwテラス席がOKな人は大丈夫烏滸がましくもランキングに参加してます。クリックしてもらえると元気になります(OUT)にほんブログ村にほんブログ村ONLINE SHOP1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪シンガポールのお土産雑貨はこちら@jijijajasingaporeブログランキング参加中です♪クリックで応援お願いしますにほんブログ村#singapore#シンガポール#シンガポールカフェ#シンガポール生活#シンガポールコーヒー#シンガポール駐在#シンガポール買い物#シンガポール観光#アンシャンヒル

    看板のない珈琲屋さん