4/19の記事ランキング

  1. 包囲網拡大に苛立つ中国 AUKUS、QUAD…そして日米比「3カ国防衛協力」The News Lens Japan24/4/16(火) 11:51配信南シナ海で中国とフィリピンの睨み合いが続く中、米ワシントンで先日行われた日米比3カ国による首脳会談に、中国は苛立ちを隠せない。同国外務省は、駐中国の日本とフィリピンの大使館の外交官を呼び出し、「深刻な懸念と強い不満」を伝え、「中国の領土主権と海洋権益を、誰も侵してはならない」と息巻いた。中国外務省の劉勁松(りゅう・けいしょう)アジア局長が、在中国日本大使館の横地晃首席公使を呼び出したのは日米比3か国首脳会談が行われた翌日の12日。中国側は、同会談で「中国に対する否定的な動きがあった」として抗議。横地氏は日本側の立場を説明し、「中国をめぐる諸懸案について、我が国の立場を改めて申し入れた」と述べた。劉局長はフィリピンのフロルクルス駐中国フィリピン大使も呼び出し、同首脳会談で「中国に関する否定的な言動があった」として、厳重な抗議を申し入れた。同じ12日、岸田首相は米議会で行った演説の中で、中国を「世界最大の挑戦」と名指ししたことに対し、中国外務省の毛寧(もう・ねい)報道官は定例記者会見で、「我々はこの発言に強い遺憾を表明し強く反対する」と抗議。「中国は数か国によるグループ政治や緊張を煽り高めるいかなる行為にも強く反対する」と述べた。その前日、ワシントンでは岸田氏、バイデン米大統領とマルコス比大統領が会談し、海洋安全保障と経済関係を強化することを全面に打ち出した協定を発表。南シナ海ほぼ全域の領有権を主張する中国がエスカレートさせている海上での危険な挑発行為について、抑止策を話し合った。会談後、マルコス氏は、フィリピン、米国、日本による協力合意が南シナ海と周辺地域のダイナミズムを変えると明言した。日米比3カ国首脳は声明で、「我々は、南シナ海における中国の危険で攻撃的な行動に対する深刻な懸念を表明する。また南シナ海における埋め立て地の軍事化と不法な海洋権益の主張に懸念を抱いている」と表明。日米比は海上合同演習など、防衛協力を進める。今回初めて実現した日米比3カ国首脳会談で、中国が最も敏感になっているのは、海上合同演習の実施などを含む「3カ国防衛協力」の同意で、これは中国包囲網の一層の拡大だと専門家は指摘する。実際、中国を取り囲むように、既に多くの枠組みが構築されつつある。英BBCによると、他にも日米の防衛関係強化に重点を置いた合意が10日に発表され、これらの計画には、オーストラリアも加えた防空ネットワークの拡大や、日米の共同指揮体制の構築が含まれる。日米はまた、英国を含めた3国による合同軍事演習も予定。英国防相は先日、空母「プリンス・オブ・ウェールズ」を中心とした空母打撃群を来年、日本へ寄港させると発表した。また、インド太平洋地域で影響力を拡大する中国を念頭に2021年に創設された、安全保障分野での連携強化を目的とした英米豪の枠組み「AUKUS(オーカス)」が今月8日、日本との協力を検討していることを発表。東アジアをめぐっては日米韓の首脳が昨年、米キャンプデービッドで防衛、経済関係の深化で合意。危機の際に相互に協議することなど含む安全保障協力を強化することも盛り込まれた。さらには、民主主義や法の支配という基本的価値を共有する日本、米国、オーストラリア、インドの4か国の枠組み「QUAD(クアッド)」も「自由で開かれたアジア太平洋の実現」を目指すもので、同地域における中国の覇権主義を牽制するものだ。                         TNL JP編集部(引用終わり)中共が苛立つということは正解ということ。どういった事が効果的か反応が素直でわかりやすいね中共は。中国が嫌がる反応=周辺国の安全保障にとって重要なもの。1国で対抗するなど不可能な現在では、多国間の枠組みで協力し合う事は当然の事です。足並みが乱れては、中国の付け入る隙を与えるだけ。中国の暴挙を許してはいけません。日米比3カ国防衛協力大いに結構。中国が「やめてやめて」と地団駄を踏んでいる。これほどに中国が嫌がるということは大いに抑止力として効くと言っているもも同じ。国際司法の判断を「紙きれ」と豪語し、自分たちの都合良く造られた国内法を「鉄板」と世界に向かって拡声する厚顔さ。国際司法にいかに強制力が無いとはいえこの傲慢さは西側諸国に対し「実質的な制裁処置などできるはずもない」と言っているようなもの。いずれは尖閣にても上陸を睨んでのさらなる圧力を掛けてくるに違いない。上陸されたら血の流れるのも覚悟で奪回などとの気概さは岸田総理には微塵もない。同じように日本政府が上陸し建造物を建てて日の丸をなびかせ海上保安庁補給基地の大看板を掲げれば中国とておいそれとは手を出せない。常駐していると無人とでは天と地ほどの違いがある。一刻も早い保守本流議員の総裁誕生を願うばかりである。中国にして見ればやり難くなってしまった、くそコイツラメと思って居るに違い有りません。日本も相手を刺激しない様なるべく静かにしていよう、等と考えていると、これは行けるチャンス到来とばかりエスカレートして来る事は火を見るより明らかでしょう。刺激して危なさそう、ではなく抑止の考えがありませんと、やったもん勝ちと言う事で元に戻すには武力衝突しか無くなってしまいます。とんでもないエネルギーを無駄にするより抑止で防ぐ方がどれだけプラスになるか、良く考えるべきでしょう。日米二大海軍国相手に海洋戦を挑むのは無理、無茶というもの。人民解放軍海軍の主要基地はすべて日米の攻撃圏内です。プーチンがごり押しで占領したクリミア半島のセバストポリ軍港などもウクライナ軍の攻撃圏内にあるので艦隊の運用は無理。補給も逼迫、修理や整備も安心してできない。事実上、ロシア黒海艦隊は壊滅状態です。それと同じことが東シナ海、黄海、南シナ海に起こりえます。開戦初頭の敵本拠地強襲は日本海軍の伝統芸です。日清、日露両戦役でも日米戦争でもね。北洋艦隊、ロ太平洋艦隊、米帝太平洋艦隊も短時間で主力が壊滅し、勝敗が決しました。日清日ロ両戦役では日本の勝利、日米戦争も前半戦は判定勝ちです。ハワイを占領するだけの国力がなかっただけです。米中戦争は米国の勝利に終わります。支那沿岸を占領支配するだけの戦力があるからです。人民解放軍が第一列島線で消耗し、第二列島線を超えることはかなわない。ハワイ諸島を超え、米西海岸に上陸、占領できるだろうか?無理でしょう。日米側は開戦劈頭で人民解放軍の軍港や主要港を襲撃し、使用不能に追い込むことでしょう。長距離ミサイルで司令部、通信施設、補給処、修理工場、特に燃料タンクを念入りに潰す。日本海軍のほぼ完璧な真珠湾攻撃に文句をつけるのなら、真珠湾基地に備蓄されていた、艦隊行動を半年間支えられる燃料備蓄タンクがほぼ無傷のままだったこと。これをどうにかしていれば、米太平洋艦隊はハワイから西海岸に後退せざるを得なかった。勿論、限られた弾薬で上げうる最高の戦果をあげた南雲機動部隊を貶めることにはならない。結果論でいえば、砲撃なり機雷封鎖なりを図って、止めを刺すべきだった。日本は米国を屈服させるに足る最高の一手だったが詰めが甘かった。対中戦の場合、黄海、東シナ海、南シナ海に面する人民解放軍軍港や主要港湾を守り切る力は中共にはない。人民解放軍海軍の三艦隊、北洋、東洋、南洋艦隊には米海軍のように下がりようがない。韓国海軍が日本海軍と戦えば、主要軍港を失った時点で試合終了だ。精々、北朝鮮、ロシア、中共に残存兵力を逃がすぐらいしか手はない。事実上の壊滅だ。同様に中共にも海洋戦は不利だ。ロシアなら、太平洋海軍が壊滅しても北洋艦隊があるが。露西亜黒海艦隊は壊滅した。中国の南シナ海への進出はある意味、フィリピンが招いたタネです。もともと、スービック、クラークのアメリカ軍基地を撤退してから、中国は珊瑚礁を埋め立て飛行場へと作り変えてしまった。オバマ政権時代に厳しい対応が取れなかった事で中国は更に進出を加速してしまった。今、過去の反省から再度、団結して安全保障について再構築する。ちと遅きに失した様ですが、それでもやらないよりはマシです。イギリスはシンガポールに寄港地がある。オーストラリアも原潜が導入されたら、ニューギニア沖までが活動範囲になります。以上悲しい事に現実はカッコつけて威を張る方に分がある。それは只今現在の中共が証明している。現に周辺はみんな中共の威にオタオタしているではないか。ダサいのなんのと、一歩引いて如何にも冷静なフリをしても現実への対処にはならない。負け犬に限って冷静なフリで己の弱さを繕うものだ。お利口さんぶったポーズなどすぐに見透かされる。中共が反発するのは今般の日米比三か国防衛協力を具体的な力の構築と見ているからに他ならない。米国が本気出さない限り、すべてがやってるだけのパフォーマンスにしか見えんわ。というか中共を相手に団結というのもダサいなあ!カッコつけて蹂躙されるより、ダサくても守れた方が良い。ダサいというか なんか米国様に失礼だAUKUS、QUADなど周辺諸国が協力して中国への包囲網を拡大するのが一番効果的なことが良く分かりますね。中国への対応としては今後も引き続きこの様な協力態勢を築いていくべき。いろんな枠組みを使って中国の野心に対抗しなければ、周辺諸国は安心して暮らす事は出来ないでしょう。黙って居れば、いつの間にか南シナ海のほとんど全ては中国領だと言い出し、力に依る現状変更を始めましたし、東シナ海も同様に好き放題にするでしょう。さすがにお人好し国家日本も看過できずに、日米同盟やオーカスなどを強める方向にやっと成りそうです。 野心を邪魔されたく無い中国は反発するでしょうが、中国の思い通りにされる訳にはいきませんよ。南シナ海に勝手に線引きをして、殆どの海域が中国の領土だた言い張る中国。中国の主張には全く根拠が無く、中国の主張を認めている国は何処にも無い。それほど中国の主張は、異端で自分勝手なのです。強権を持って押し通す中国に対抗する為には、AUKUSやQUADなどの多国籍安保が発生るのは必然的な事だろう。この流れに中国が逆らっても、無駄な事です。中国自身が反省して強権行動を、自制するしかないだろう。AUKUSやクワッドは現実味がないから、どうでもいいけど、日米比連携はアメリカが日本とフィリピンをウクライナのように前線に立たせようとしてるから危険かもな。フィリピンはそのへんも考えてなのか、国軍や兵士が死亡すれば自動的に米軍が参戦するみたいなことを公言してアメリカを慌てさせた。アメリカが立たせようが立たすまいが、中共、ロシア、朝鮮半島に隣接している以上、日本は前線なのだよ。中国は自分達の勝手な主張が通ると思っていることが国として理解出来ない。他国の領土を無理矢理自分の物だと言うのは理屈が通らないし、中国はもっと常識のある認識が無ければ国際社会で相手にされなくなる。「日米比「3カ国防衛協力」にいら立つ中国…」とタイトルに書いてあるが、当然じゃないのか。中国の傍若無人な振る舞いがあるから、こうなるのであって、中国自身の自業自得である。「AUKUS、QUAD、拡大する包囲網」ともタイトルに書いてある。これも当然そうなる。対中国包囲網は、当然、高くなる。あなたの様な意見を持った連中に叩かれる事は目に見えてるにもかかわらず、安全保障に力を入れるのはそれだけ中朝露がやばすぎると言う事民主主義の政治家なら保身でこう言う話題には普通は触れない安全保障は必要やで!レッドチームの脅威なのも分かってます。南沙諸島近辺、東シナ海尖閣周囲は海警がウロウロしてるし日米その他周辺国で協力関係なのもね!私見だけでモノを言うなよ!笑大日本帝国と同じ様に孤立する中国は同じ轍を普通に踏んでくるとは思えない何かとっておきがあると見て良い中國は相当に嫌がっている。セリフの中でも強烈な不満と出た場合は対抗策の考え中で時間稼ぎの自国コメントです。中国の行動がこういった包囲網を作られていることを認めようとはしないんだろうな。日本も中国 北朝鮮 ロシアに包囲されている 中国より核を持たない日本の方が 大変です。ようは、アジア版NATOの誕生につながるからだろう。そりゃ中国も焦るだろうな。オバマのせいで、少し手遅れでしたが、ドンドン囲って、これ以上拡げないようにしてください!中国は国際法を守れ。南シナ海は中国の海ではない。フィリピンの外交官は何と返したのでしょう。日本と違うと思う。こんなことになったのは、すべて中国のごり押ししたためですよ。中国共産党も「苛立つ程の元気が有れば」まだ良し。中国の野心は台湾や日本に留まらずハワイ迄におよぶ。要は太平洋の半分は中国の物にしようとする物だ。おぞましい程の野心だ。彼らは地球環境や相手国の生活圏の保護など気を遣う国民性ではないだけに厄介だ。今回はそれらの野望に被害を被る国の軍事的結束だがそれらを更に強化させるには中国に頼らない貿易の裏付けが必要だ。中国の突然の輸入禁止措置にも困らない体制が急がれる。調子に乗ってるとみんなでやっちゃうぞみたいな姿勢を見せてないと何やらかすかわからんですからね。あの国。そこのところもっと自覚してほしいですね。人類破滅の引き金を引きたいわけではないんでしょ?それにしてもある意味似たような危険な国だらけで辟易しますね。今の世界情勢は。口先だけで全く意味が無い誰も中国と直接激突したくないからなアメリカはいち早く中国軍と衝突回避協議してるし、アホのフィリピンと日本だけが鉄砲玉だからさぁ~、フィリピン公船に盛大に水ぶっかけてる映像を何度も見せられて、こうなる事はわかってたわけだけど水掛けてた本人はやられてみるまでわからなかったってこと?中国ってマジ頭悪いの?悪党が蛮行の牙を剥くなら、法治国家が団結してその牙をへし折ってやるまで !時代は変わったし、もう中国と国交断絶した方が良い。よしよし。

  2. 今日は朝は霧がすごかった。まあ霧がある=湿気があるので、花粉が飛んでないのかなかなか快適。今日はコロちゃんをファミリードクターに連れて行くので、早退しなくては。日本にいる時から唇が痛いと。リップクリームやワセリンをつけてつけてるのですが、よくなったりまた酷くなったり。1ヶ月ぐらいこの状態なので、診てもらうことに。結果。。Lip Licker’s Dermatitis……唇を舐めすぎってことですか?ちなみに日本語がと「舐めなわし皮膚炎」でした。そういえばトカゲみたいにぺろぺろしてるな。まあ、一応クリームを処方してもらい、ついでに私のアレルギーの薬も出してもらい。お腹すいた。おやつ!!そうねえ。そうだ。マック行くか。今日の遊戯王xサンリオはポチャッコでした。キティちゃんより可愛い。キティちゃん、なんか足が変なのよね。ハッピーミールのポテトの塩が染みるって。。唇つけないように食べてよ。家に帰ったら、母から荷物が届いてました。忘れてきた靴下やコロちゃんが好きなちーかわのノートや友達の赤ちゃん用の服とか。カリカリ梅の素。。。まず梅がないからな。アプリコットとかで代用できるかな。そして大部分をしめてたのが。何これ。。なんですかこれ????母「面白いかなーと思って」はあ。。ちなみに、ハズレ。当たりもあるのか聞いたら。10円とか100円が当たるらしい。でも駄菓子屋に持っていかないとダメって。駄菓子屋見つける方が難しいわ!!!!まあC氏とコロちゃんがグミを気に入ったようで、すぐなくなるかな。(今日のジンジャーさん)掃除するよー。どいてください。いやです。。。。。。。今日も負けそうな予感。

    母の謎便
  3. 分子遺伝学者:mRNAワクチンは「人類を滅ぼす」ために設計された2024年04月15日分子遺伝学者:mRNAワクチンは「人類を滅ぼすため」に設計されたBy ハンター・フィールディング April 10, 2024世界的に有名な分子遺伝学者が、COVID-19ワクチンは「人類を滅ぼす」ためにグローバリストのエリートによって「設計」されたものだと警笛を鳴らしました。マイケル・ネールズ博士によると、このワクチンは、世界経済フォーラム(WEF)、国連(UN)、世界保健機関(WHO)、大手製薬会社、グローバリストの世界政府による計画の一環として作られたものです。この計画は、人類の大部分を破壊し、グローバリストのアジェンダが世界規模で浸透するのを阻む障壁を破壊することによって、「人間の心を征服」することを目指していました。陰謀の内部事情を知る第一人者であるネールズ博士は、mRNAワクチンは地球の人口削減のために「設計」されたものであり、選挙で選ばれていないグローバル・エリートが生き残った人々に対して支配権を主張するためのものだと警告しています。しかし、この計画は、接種後数年間はワクチン接種者を排除し続ける「時限爆弾」として機能するように作られたため、この計画は実現にはほど遠いと指摘しています。ネールズ博士によると、この計画は、WEFが掲げる『アジェンダ2030』と『アジェンダ2050』を遵守するための『ネット・ゼロ』目標に合わせて、段階的に世界人口を減らしていくことを目指しています。WEFの計画が完了する2025年中には、地球には現在の人類のほんの一部しか残っていないだろうと、分子遺伝学者は警告しています。(*あと一年足らずで?ワクチンの影響だけでそれは無理だな。他の理由ならありえなくもないけど。天変地異なら)ネールズ博士は、mRNAのCOVID-19ワクチンが脳に及ぼす影響を広範囲にわたって研究しており、政府がCOVID-19ワクチンの普及に躍起になったのは、COVID-19ワクチンが私たちの精神に影響を与えるからだと考えています。彼は最近、タッカー・カールソンと対談し、彼の著書『洗脳された脳』について、またこれらのワクチンが人々の心にどのような影響を及ぼしているかについて議論しました。彼は、ワクチンとウイルス自体両方が、研究室で作られ、中国政府が資金を提供し、アメリカ政府がその一部を負担したものであり、明晰で健康な精神に関連する個性をつぶそうとする、人間の脳に対する広範な攻撃の重要な構成要素であることを説明しました。ネールス博士によれば、このような脳の変化のおかげで、「私たちは征服される可能性があり、それを受け入れることさえできる」のだと言います。彼はまた、「それは健康のためでも、お金のためでもなく、人間の心を征服するためなのです」とも考えています。(*いやむしろ、打った人はすでに心を征服されており、打たない人は支配層たちがやすやすとコントロールできないということを証明したと思ってる。打つという選択そのものがこれまで何を知ってきたかということの結果だったと思う。これは試験だったのよね。ある種の)彼はさらに、脳への影響を避けるためにワクチンを設計する方法は他にもあったはずだが、ワクチン開発者は実際にこのメカニズムを使うことを選択し、それは偶然ではないようだ、と付け加えました。調査ジャーナリストのジョン・リークは、この説が説得力を持つ理由を説明しました。彼は2022年6月に自らがCOVID-19を投与された体験について述べています。彼はピーター・マッカロウ博士のプロトコルに従い、3日間極度の倦怠感とひどい二日酔いと変わらない症状を感じた後、すぐに正常に戻りました。しかし、その後2週間ほどは非常に憂鬱な気分になり、暗い考えがあふれていたと報告しています。身体が正常に戻り、3日目には長時間の散歩などの典型的な活動を再開し始めたにもかかわらず、彼の心はすぐには立ち直りませんでした。マッカロウ博士は彼に、これはスパイクタンパクによる神経炎症が原因であり、ウイルスとワクチンの両方がこのような効果をもたらすことを説明しました。「スパイクタンパクは、脳に影響を及ぼす炎症性免疫反応を引き起こし、剖検研究では脳内にスパイクが発見されたこともあります」とマッカロウ博士は説明しました。自分で考えられない人はコントロールしやすい実際、ワクチン接種を受けた人の脳への影響は、予測できない期間、制御不能な量のスパイクタンパクの産生を誘発するため、より悪化する可能性があります。また、ワクチンには感染予防効果がないため、ワクチンを接種してもウイルスに感染することが多く、中には何度も感染する人もいることを考慮すれば、多くの人の脳がどのように衰え、権力者がそれを利用して私たちの行動をコントロールし、私たちが権力に依存し続けるようになるかは容易に想像がつきます。ジョン・リークは、自分の周りにいる多くの人々が、ある種の精神的無気力を経験していることに気づいたと言います。例えば、最近、人々の間で交わされる深い会話の質が低下していると感じているとのことでした。些細な会話にはついていける人が多いのですが、より認知的なエネルギーを必要とする会話は最近難しいようです。(*これはコロナワクチン接種以前からだと思うよ)彼はまた、世界経済フォーラムが恐るべきグレート・リセット・アジェンダを発表したちょうどその時期に、このウイルスが出現したことを指摘しました。実際、WEFの創設者であるクラウス・シュワブ自身、次のように述べています:「パンデミックは、私たちの世界を振り返り、再構築し、リセットするための、稀にしかない、しかし限られた機会を象徴している」。出典:newsaddicts.com分子遺伝学者:mRNAワクチンは「人類を滅ぼす」ために設計された : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

  4. ラブラブな二人
  5. 幼稚園の頃から娘と友達と3人で登山…山活✨をしていて。今回は兵庫県にある高御位山へ。今年は海外登山に挑戦したい意気込みはあるけどまぁ私の体力がヤバめなので今のままでは難しそう。とりあえず先週日曜日の出来事なのに今日もまだ脹脛は筋肉痛がとれず…登山計画高御位山を目指すルートは色々あるけど登山口までの移動手段がネック。というのもメジャーっぽい登山口はどこもマイカー必須、バスもあったけど日曜は運休。タクシーも検討する中駅近の登山口を発見したのでそこからスタート。地図上では近く見えたのに(当たり前w)実際はいくつも山を登り降りする初心者には過酷なルートでしかも普通の山道ではなく岩場多め…最終地点の宝殿も下山してからさらに約50分徒歩で歩く事になりこの日の総歩数は25000歩(しかもほぼ山道)になりました出発10時半過ぎに最寄り駅到着。コンビニなどに立ち寄り11時前入山⛰こんな道路横に登山口があるもんだから余裕かましていたら大間違いで、最初こそ楽しかったこの岩場も何回でてくんねんって感じで…いくつかの山を越えるのでたまに登るのではなく普通にトレッキングする時もあるけど、本当にたまに(笑)リュックは汗まみれ&泥だらけで帰宅してオキシにぶち込みました。一箇所ガチで危険な岩場もあって、滑落したら○ぬんだろうなとヒヤヒヤ。怖くて一瞬登れなくなった私を後ろに娘と友達は軽々登っていき姿が見えなくなりました。この写真斜め奥の山のさらに奥の山を目指しています。これを徒歩で越えたと思うと我ながら拍手👏しかもこの段階ですでに結構歩いてる…登ったり降ったりを経てラストスパート、これ登ったら高御位山の山頂!午後3時過ぎ、やっと昼食。今回はメスティンなどキャンプで使うような器具を持参して自炊もどき♪焼きマシュマロや、ラーメンを作りましたそしてどうやらここ、パワースポットのようです。この下に神社もありました。もうかなりヘトヘト&登り切って燃え尽きていた&早く下山しないと暗くなってしまうのでゆっくり見る余裕はなかったのですが、伊勢神宮と出雲大社の真ん中に位置するのがここだとか。登山口を変更すればもう少し、いや、かなりアクセスは楽になるはずなのでまたぜひリピートしたい山です⛰下山17時半ごろ無事に下山。徒歩で最寄り駅を目指します。タクシーなど一切見かけませんでしたw&まずは水分補給。私2リットルの水とコンビニで買った500ミリのお茶、家から持ってきた500ミリのお茶と3リットルあったはずが全然足りず…登山といえば風呂19時半ごろ、お風呂に到着。そう、下山してからの楽しみ、風呂!隣が加古川駅なのでそちらにあるスーパー銭湯を。ホームページもやる気なく不安な気持ちの中訪問しましたが、地元に愛されてる系のお風呂でほっこり🫶🫶濃い1日でしたーそして…私が海外で登山したいのはここ、キナバル山です!ただ、どう考えても今の私には不可能なのでもう少し鍛えてから…笑キナバル山はマレーシアのサバ州にある山です。コタキナバルという都市です。マレーシアってイメージではシンガポールとくっついてる下の方なんですが、それとは別にもう一つマレーシア領があります。この山はそっち側です。下の方はインドネシア領です。そしてこのGW、この麓のキナバル国立公園に行ってみようと思っています登りはしないけど山を見上げたい!!コタキナバル自体、去年も行ったのですが結構好きな雰囲気だったので楽しみです

    子連れ登山in兵庫県高御位山〜今年挑戦したい事〜
  6. パンデミック中の教育不在により、相当いい加減な成績がつき卒業までもまるで押し出されるように許された数年間の高校留学。オンライン授業も特に留学生には機能せず、適当に何か書いて出すだけでよい成績がつき、驚くほどの嵩上げ成績(Inflated grades)をもらった日本人留学生が多かった暗黒の時代でした。学校教師の嵩上げが通用しない州の卒業試験も廃止となった数年間、まんまと卒業し大学にまで進学出来た高校留学生が多かったのもパンデミック現象です。高校留学中の日本人高校生(やる気があり真面目な生徒のみ)をカナダクラブでケアしていますが、「え?!この能力でトロント大?」などのケースが相次ぎました。私立も公立も、恥知らずのように高い成績をポイポイつけました。その結果?大学からはボロボロ脱落、ついていけるだけの学力を高校で学ばずに進学した結果です。とんでもないのは「卒業しました!こんないい大学に行けました!」と、のうのうとYou Tubeで宣伝し、「ほらカナダ高校留学はこんなに簡単!」と煽りまくったエージェント、そしてそれを信じたgullible(騙されやすい)日本の親子でした。ウエストコーストインターナショナルというエージェント(細越)が、多くの留学希望者からの費用を着服し、その犠牲者が未だに返金のないまま苦しんでいることも、とんでもない結果のひとつです。退学帰国となり帰された高校留学生もこの人物傘下に複数います。同様な成り行きで、親への連絡メール内容も酷似しており、費用返金を避けるための画策ではなかったとの疑惑も浮かび上がっています。(現在相談中ケース多々あります。Class actionすべきだと思います。)話題が逸れる前に、本題に戻ります。カナダの高校が本気になりました。教育の遅れを取り戻すため、カリキュラムも更に深くなり、クリティカルシンキング訓練が実質ゼロの留学生には一体授業で何が起こっているのか、宿題で一体何をやれがいいのかも、まるで霧の中を進むようです。BC州のGraduation Literacy Assessment10(卒業に必要)の内容を知っていますか?日本から学力もなし、何の準備もせずにやって来た留学生にはお手上げの難しさです。現在数名の留学生にこのテスト準備をヘルプしていますが、余りにも足りないカナダの知識・常識と、必要な英語力の高さに呆然です。ひとつひとつ乗り越えることでしか、ゴールにはたどり着きませんので、時間はかかりますが丁寧に個々の能力に合わせヘルプしています。アルバータのDiploma試験(卒業に必要)も怒涛のように戻って来ました。またアルバータの特徴である(-1, -2) についてもエージェントは正しい説明せずに留学生を送り込み、結局大学進学不可のコースに入るのが留学生。そこから大学進学可能な(−1)に上がるのは不可能に近い難しさです。エージェントがずるく隠したカナダ高校教育制度を詳しく説明し、そこでどう進むのかをリードしながら、騙された(多かれ少なかれみなそうです)日本人高校生たちのヘルプを続けています。Do you need help?問合せ・SOSについて:カナダクラブ生親子にはメール・面談は無料で随時行っています。エージェントを排除し親が前面に立ち留学中の子供を守るサポートも背面から行っています。Canada News for You Subscriptionメンバーには「高校留学問題」ついては、普段の枠を超えてアドバイスしています。メールが普通ですが、深刻な事態には面談も提供しています。上記以外で、留学中の問題を抱えている方には現在特別にメール相談を受けています。How Can I Help?______________________Canada News for You(留学に必須の最新カナダ情報)カナダからのオンライン講座Canada Club「カナダ高校留学実態総集編」eBookカナダ発日本人のための本格的英語学習サイトUX EnglishPodcast[カナダにいらっしゃい!]

    高校留学:パンデミック後もとに戻った本来のカナダ高校レベルに悲鳴
  7. 本日もご訪問ありがとうございます ポチッとしていただけると励みになります        にほんブログ村あっという間に終わった2泊3日の女子校キャンプ本当に楽しかったですさて、キャンプ中の食事気になるよね1日目は朝7時集合で、ランチは持参だった保護者ボランティアは自分の食べたいもの以外は手ぶらでいいとのお知らせワタシは念のためおにぎりとスナックを持って到着後スタッフルームで美味しそうなサンドイッチとラップサンドがあったのでいただきましたリロにはおにぎり5個と果物&お菓子ニュージーランドのキャンプだからとにかく食べる時間がいっぱい朝食8時モーニングティー10時半昼食12時半アフタヌーンティー2時50分夕食5時半朝昼晩の三食は大きな食堂で、全員が揃ったら『お祈り』があって各テーブルごとに配膳が始まる配膳場所は3ヶ所➕食事制限のコーナ生徒3人➕大人1人が配膳ワタシは食事制限のコーナーのスタッフさんに気に入られて、ほぼ毎食そこを手伝ってたよ二つのお皿を持って入れてもらうスタイル夕飯はデザート付きで、ランチはクッキーが付いてた🍪1日目はバターチキンとパブロバ二日目の夜はナチョスとアップルクランブルお昼ご飯は…二日目のランチチキンのラップサンド3日目は帰宅日だったので、軽食な感じで、バーガー➕クッキー朝ごはんの1日目はニュージーランド定番缶詰のパスタ(デロデロのトマト系)またはこれも缶詰のベイクドビーンズ食パンとシリアル3種類ヨーグルト&缶詰のフルーツ2日目は美味しいパンケーキだった🥞おやつはクッキーやマフィン&フルーツたくさん(もちろん丸ごと)これだけでてたらお腹空かないよね食事制限は、事前に伝えてあった人のものはほとんど用意されていてグルテンフリーデイリーフリー宗教上のお肉の制限ベジタリアンなど豚や牛を食べない子のために鶏肉で作ったナチョソースがあったり、もちろんベジタリアンも約30人がスペシャルフードだった。1人だけ詳しく書いていない子がいて、その子は来るたびにスタッフと話して食べれそうなものだけもらってたけど、自分でも持ってきてるから大丈夫って。でもスタッフは細かく書いてくれたら対応したって言ってた。キャンプに来てできるだけ見た目だけでも他のこと同じものを食べて欲しいからって気遣いがすごかった。うちはスティッチが食事療法してるから、色々選ばないといけないけど、ここなら安心だなって思ったよ最後、片付けはそれぞれのテーブルでまとめて持っていく。400人以上いるから初めに配膳されたテーブルは、最後の子たちがまだ食べ始めてなくてもおとっくに終わってたりするので、片付けはバラバラ。2杯目を食べたい子は1回目の配膳が終わったらアナウンスされて、なんとリロは毎食おかわりに行ってたんだって美味しかったもんね今回のキャンプ、食事もそうだけど、アクティビティもほんとにすごくて、キャンプ代高いなーって思ったけど、参加してみたらむしろ安いんじゃないか?って思うくらいだった。イベントの少ないニュージーランドの学校なので、こういう機会があったら参加した方がいい経験になるなって思った。リロもフォームクラスの普段全く話さないこと友達になったとか、他のクラスの子と友達になったとか言ってたからほんとによかったなーって次回は4年後のスティッチにキャンプかな??ということでキャンプシリーズは今回でおしまいちなみに…キャンプ翌日の金曜日、ターム最後の日だったんだけどどのクラスも半分以下しか生徒がいなかったらしい先生方も本当にお疲れ様でした最後まで読んでくれてありがとうございます😊🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿       ✨毎日更新✨ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨               にほんブログ村🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈面白ビデオが撮れました📹@nattuyuksnz on Instagram: "Great experience ever✨She is lucky that She is a gymnast 🤸‍♀️ #coronetpeak #newzealand #queenstown #snowboard#9yearsold#freshsnow#beginner #luckyday#somuchfun#funnyvideos #funniestvideo"@nattuyuksnz shared a post on Instagram: "Great experience ever✨She is lucky that She is a gymnast 🤸‍♀️ #coronetpeak #newzealand #queenstown #snowboard#9yearsold#freshsnow#beginner #…www.instagram.comママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。今夜も皆さまがいい夢を見られますように

    Year10キャンプ/食事
  8. ホント、オツカレサン
  9. クイーンズタウン 絶景レストランワカティプ湖畔にある絶景のロケーションSODA03 442 5288Location2 Rees Street, Queenstown予約:sodaqt.co.nzMediterranean-inspired food地中海風 料理を現代的に解釈した去年の7月にOPENしたレストランひっ広い!!とにかく広い。レストラン総収容人数は約 150 人満席にするの大変だ😅ユーカリの葉っぱ素敵どうやらここは、食べ物をシェアをしていただく レストランなんだ。地元の美味しいピノノアもちろんボトルを1本 ドン!!キッチンの裏に火の窯があった。きっと、そこで焼いたのだろう。パリパリして美味しかったよ。Fire-roasted bread & terra sancta olive oil, balsamic14直火焼きパンとテラ サンクタ オリーブオイル、バルサミコ添え 14美味い。😊カラマリCrispy salt & pepper calamari, paprika aioli, lime 24Grilled wagyu beef bavette skewers, chimichurri 30和牛ステーキ1本追加したので 串焼き 牛 3本 が$45あはは・・。参ったなぁー。残念賞サーモン。Market fish, fennel sofrito, mussels, confit potatoes, apple salad, salsa macha 43市場の魚、フェンネルのソフリット、ムール貝、コンフィポテト、アップルサラダ、サルサマッチャ 43サーモンは美味しかった。窓際に座ると絶景!!she'll be rightmate↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓大した内容でなくてすみません。にほんブログ村今日も読んでいただき、ありがとうございました。ポチポチ↓↓↓↓クリックお願いします

    クイーンズタウン 絶景レストラン 
  10. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。ニュースでやっていたトイレの順番待ち問題。トイレ待ちで子どもに順番を譲らなかったことで賛否両論あるようですが…片岡凜「東京を感じた」トイレ待ちで子供に順番譲らなかった女性の態度が反響(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 女優の片岡凜(20)が14日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。トイレに入るために並んでいた時に遭遇した子供連れの女性と、先頭にいた女性の会話に「東京を感じた」とつづった。  片岡は「トイレnews.yahoo.co.jp私も過去に何度かトイレの順番を譲ってほしいと言われたことがあります。カナダでも日本でも。自分に余裕のある時はイエス。余裕のない時はノー。このニュースではトイレ待ちで子どもに順番を譲らなかったことに焦点が当てられていますが。のっぴきならない状況に陥るのは、子どもに限らないッ!大人だから、子どもだからって関係ないんです。大人なら我慢できるという訳ではなく。「子供の方が膀胱小さいし漏らす確率高い」という意見もあったようですが。膀胱炎、ホルモンバランス、不正出血、下痢などで、のっぴきならない状態に大人でも追い込まれます。生理で突発的に大量出血したり、ホルモンバランスで頻尿になったり、高齢になって尿漏れが起こりやすくなったり。子どもでも大人でも「気をつけたら回避できる」という訳ではないのです。こういう順番待ちって『横入りさせる』のではなく、『交換』が基本ですよね?全員の承諾なきまま、前にいれるのはご法度だと思うのです。前の人が延々と入れ続けたら後ろで待ってる人に順番が来ない!先頭から最後尾になるのは、さすがに辛いと思うのです。子どもを入れさせてほしいと訊いた人も、順番を譲らなかった人も非がない様に思います。訊く・訊かない、断る・断らないの選択肢があるのだから、どちらを選んでも責められることではないと思います。『漏らす確率』とかではないんです。トイレ待ちの状況に置かれている身体的・精神的な個人の余裕度って他者は理解できないのです。譲れる人には譲ってもらえるけど、譲ってもらえない人からは譲ってもらえないという事実があるだけ。譲った人が優しいとか、譲らない人が意地悪とかではないと思うんです。排尿や排便の限界とか、下半身事情って、当人以外、わからないじゃないですか。身体のコンディションや、置かれた状況でも、異なりますし。なので、譲ってもらっても譲られても、粛々とその結果を受け入れるしかないと思うのです。ちなみに自分は、どうしてものっぴきならない時は、お金をオファーすると思います。漏らすのを1000円位で回避出来たら、ラッキーですし。↓カナダで八百屋さんでトイレに行かせてもらった話。『トイレ・ラプソディー6』トイレに行かせてもらった後、お金を払おうとしたら、「いいから、いいから!」と言われました。どうも八百屋でトイレに行きたがるのは怪しすぎて、何か悪さをたくらんで…ameblo.jpこの時も、お金を払おうとしたら、「いいよ~」って言ってもらえて、結局、払っていないのですが。客観的に見たら、八百屋さんに「トイレに行かせてください」って頼むって怪しすぎる!でも、それだけ、余裕がなかったんです。トイレに行かせてくれた八百屋さんに感謝です!出掛ける前は必ずトイレに行き、飲み物を飲み過ぎないよう気をつけていたのですが、カナダ、何せ寒いッ!なので思いがけず、尿意に襲われる事が多かったです。あと、カナダの場合、ファーストフード店とか、地域によってはトイレにOut of service(使えません)の札をさげちゃうお店も多かったです。掃除を避けたかったり、ジャンキーが籠るのを防ぐためだったり。冬場は公園のトイレも閉鎖されてました。凍結による水道管破裂を防ぐため。でも冬にこそ、トイレに行きたいんですけど。続く。↑え?

    たくさん共感されています

    トイレの順番待ち問題 1
  11. 歩くだけでポイントがたまる5000ポイントもらえるトリマ紹介コードは↓【e1liss5kw】トリマ - 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ移動するだけでポイントが貯まる超かんたんポイ活アプリ。テレビやSNSで「一番貯まる」と話題沸騰中!www.trip-mile.comフランスから帰ってきましたついこないだフランスに旅立った気がしてたけど一ヶ月あっという間すぎました色んなところにいけて食べたかったもの食べれてめちゃ楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れたというか旅行中も毎日疲れてました行って最初の方は時差ボケ?からかずっと眠くて疲れ取れないなぁと思いながら旅行中盤にさしかかり色んなところ移動して観光もして毎日多い日だと2万歩くらい歩いてて本当普段そんなに歩かないので毎日へとへとでした毎日爆睡最後の数日はパリで過ごしました本当に疲れまくったけど彼の家族とか親戚にも会えたしみんな良い人たちでフランス語は全然わからんかったけどいい時間を過ごせましたこれからは英語に加えてフランス語も勉強していかなきゃとりあえずまだ時差ボケ?体もちょっと調子戻ってないのですが少しずつブログ更新していきますLe Parapuluie Francais ル・パラプリュイ・フランセ 長傘 レディース 晴雨兼用 UVカット Tour Eiffel LPF10 エッフェル塔 フランス 日傘 パリ レッド 赤 マリン ネイビー トリコロール Chantal Thomass シャンタルトーマス guy de jean エッフェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}トートバッグ ショルダーバッグ 大きめ キャンバス BIRDIE バーディ フランス雑貨 レディース エッフェル塔 モンマルトル マレ 3way 斜め掛け 手提げ パリ 可愛い モノクロ オシャレ フランス ギャラリーラファイエット 人気 ランキング プレゼント ギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    一ヶ月間のフランス旅が終わった
  12. 中国のロシア専門家が「それでも最後はロシアが負ける」と中国政府の公式見解に反する驚きの論考を英誌に寄稿ニューズウィーク日本版24/4/18(木) 18:10配信<「裸の王様」プーチンにソ連崩壊後の産業空洞化もアダに。頼みの中国も常にロシアとの関係を見直している>ウクライナ戦争はロシアの敗北に終わる──中国のロシア専門家がそう予測し、大きな反響を呼んでいる。【マイカ・マッカートニー】北京大学の馮宇軍教授は、英誌エコノミストに寄せた論説で、ロシアの敗北を予測する一方、中ロ関係の今後についても冷ややかな見解を述べている。国際情勢に関する中ロの利害は乖離じつつある、というのだ。中国政府は建前上、中立の立場を取りつつ、西側の対ロ制裁に反対し、国内のソーシャルメディアでロシア批判を禁止するなど、ロシアのウクライナ侵攻開始時から密かにロシアの肩を持ってきた。馮の分析は中国政府がこれまで打ち出してきた公式見解とは異なるものだけに注目される。馮は、「ロシアの最終的な敗北を不可避にする」主要な要因を4つ挙げている。1つ目は「ウクライナの抵抗と国民の結束レベルが今に至るまで並外れたものである」こと。2つ目は、ウクライナが「今なお広範な」国際的支援を得ていること(ただし馮も認めるように、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、西側の支援は不十分だと訴えている)。■真実を知らされないプーチン3つ目の要因は「現代の戦闘の性質」だ。馮によれば、そこで問題になるのは、「産業力と、指揮、統制、通信及び情報システム」を合わせた力だ。その意味でロシアの戦争マシンは不利だと、馮はみる。ロシアはソ連崩壊に伴う「劇的な産業の空洞化」から完全に立ち直っていないからだ。4つ目のロシアの決定的な欠陥は、クレムリンの最高レベルの政策決定者たちが十分な情報を得ていないこと。馮によれば、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と安全保障担当顧問らは「情報のコクーン(繭)」に囚われている。正確な情報が上がってこないため、失策に気づかず的確な軌道修正ができない。その点ではウクライナ政府のほうが「より臨機応変に効果的」な対応ができると、馮は述べている。本誌は中国とロシアの外務省に見解を求めたが、今のところ回答は得られていない。馮はまた、ロシアにとって思いもよらぬダメージとなった動きとして、ウクライナ侵攻をきっかけにヨーロッパにおける対ロ包囲網が一段と強まったことに言及している。■距離を置き始めた中国ロシアの「特殊軍事作戦」は図らずもNATOの結束を強める結果となった。スウェーデンとフィンランドの加盟により、東ヨーロッパにおけるNATOの軍事的プレゼンスは拡大。加えて、NATO加盟国32カ国の大半が、ロシアの侵攻開始後に防衛予算の増額を決めた。さらに、「鋭い観測筋」は中国の対ロ姿勢の変化にも気づいているはずだと、馮は述べている。中国の習近平国家主席は侵攻開始直前に訪中したプーチンに「限界のない」パートナーシップを約束したが、今は非同盟・中立の原則的な立場に後退しつつある、というのだ。「中国の対ロ関係は固定的なものではない。当然ながら過去2年間に起きた出来事に影響されてきた」と、馮は述べている。この論説が発表される前日、中国を訪れたロシアのセルゲイ・ラブロフ外相が中国の王毅外相と会談。アメリカとその同盟国が構築している「ブロックに基づく」安全保障同盟に反対する考えを共有し、NATOの影響力に対抗できる「ユーラシア大陸における新たな安全保障の枠組み」について協議した。■二次制裁の効果も中国は多額の対ロ貿易・投資を行い、孤立したロシア経済を支えてきたが、ロシアの戦闘能力の維持に直接的な貢献はしていないと主張している。だがAP通信が先週伝えたバイデン政権スタッフの話によれば、ロシアは戦車や軍用機、ミサイルの建造に必要な工作機械と電子機器の圧倒的多くを中国から輸入している。中国製のドローン(無人機)とその部品もウクライナの戦場で使われているという。もっとも最近では、中国の銀行と企業は米政府が発動した二次制裁を回避するため、取引先を慎重に見極めているとも伝えられている。ロシアの防衛産業とつながりがある貿易業者との取引には歯止めが掛かるだろう。マイカ・マッカートニー(引用終わり)ロシアが勝てば台湾沖縄侵攻。ロシアが負ければロシア侵攻。いや、中国の幹部も習近平さんに駄目な情報届けてないと思うんだね笑プーチンを超えるカリスマ独裁者が現れる可能性も全くゼロではない。拘束だな自称専門家(笑)だろ。安倍晋三ですら、アメリカから見たら北朝鮮の専門家扱いでしたから。中国人はずる賢いと云うことを、ロシアは気が付いているよ。中国を道連れに地球から消えてしまって下さい。ついでに、イスラエルも。どの国も地球についた害虫だし。そうなれば地球が平和になる。確かに!最終的には…ロシアに勝目はなさそうだ~!観測気球なのかな?何も約束をしないが、ウクライナ戦争での中国のスタンスを米欧に表明した感じ。中国が本気で支援をすればロシアは勝てると思うけど、「我々はしない」と遠回しに言ってると思う。ロシア敗戦を予想した北京大学の専門家を中国政府は放置するのか?その内容に中国政府も大きな異論はないということなのか?最近中国絡みで話題になっているのはロシアと中国間の貿易決済で中国の銀行がロシアへの送金を拒否していること。これは中国政府の指示がなければ銀行の判断ではできないはず。またウクライナはドローンでロシア軍やロシア国内の軍事施設や精油工場を攻撃しているが、ドローンのかなりの部分は中国製であるという指摘が出ている。中国は中国企業のウクライナへのドローン輸出を止めていない。中国政府は必ずしもロシア一辺倒の立ち位置ではなく、むしろロシアとは距離を置いているような感じ。銀行の件やドローンの件など、闇の中で米国からの圧力があるのかもしれない。中国は米国からの新たな制裁を必死で阻止したいんだろう。吉報として米国のウクライナ軍事支援が19日下院で採決の見込み。上院は既に採決済み。中国政府が北京大学の教授にこのような記事を米国ではなく英国のエコノミストに書かせたのはどのような意図があるのだろうか。今アメリカ政府は北京詣でを頻繁に行っている。経済的に低迷している中国のほうがアメリカと頻繁に行き来しているのならば、わかりやすいが実際は逆である。現状より苦境にあるのは中国ではなくアメリカであるのは明らかである。その状況でこの記事を出す意味は何処にあるのだろうか。この戦争にロシアが大勝利すると困るのは、中国であろう。西側(アメリカよりも欧州)から中国に対する視線はかなり厳しいものになると考えれれる。したがって、今後少しづつ(裏では今までどうり行動するが)、表面的にはロシアと距離を置き始めるつもりなのではないだろうか(中国政府はロシアの勝利を求めてはいないアピールをしながら)。今後は中国の学者や高官からロシアに対し批判的な意見や見解が多く出てくると思われる。中国共産党が表立ってロシア離れを言うわけにはいかないが、民間人なら話は別だ。権威ある大学の教授だが、気に入らなければすぐに闇に消されるはずがどうもそうではないとなると、ロシアに恩着せがましく漁夫の利をもっと頂こうという何かの算段の一つか?別に内容は誰でも思うことだが、一流の大学教授というところが何かの予兆とも思える。まあプーチンは疑心暗鬼になっているだろうからトップに情報がきてもどのみち的確な判断は無理でしょう。ただ資金源の豊富な石油がものをいうのもたしかだ。だけどロシア軍5万人の遺族にしてみれば、これほど馬鹿馬鹿しい戦争で命をとられたのではプーチンへの怒りは計り知れない。ロシア国内の反政府がいつ行動にでるかで決まるような気がする。ウクライナ国民の強い意志団結もそうだが、ウクライナへの国際支援が一番大きい。ウクライナはあんなに大量インフラ破壊されたのに、今ではロシアの油田等攻撃出来るまでになった。産油国でありながらロシアのガソリン価格が高騰し始めていることがロシアの前途を暗示している。ウクライナへの支援が途切れないようにしなくては。ウクライナは西側に軍事的金銭的支援を受けているがロシアは中国に貿易による関係継続はされていても軍事的金銭的支援は受けていない他にロシアを支援している北朝鮮やイランも対価ありきの支援で無償と言うわけではない、ロシアの国庫も無限ではなく国庫が空になれば戦時経済の要である軍需に金を投入出来なくなり戦時経済体制も崩壊するロシアはこの戦時経済体制のロジックを維持する為にあの手この手(国民に強制的に国債を買わせたり、各種増税)を打ちだしているがあれやこれやと手を打とうとしてる時点でロシア経済の先行きは切迫していると考えられるこのロシアの戦時経済体制崩壊の時がロシアの宇露戦争敗北の時でありロシアの終わりの時だロシアは今年で国民年金使い果たすペース負けたことは考えないからね。あるいは考えたくないか。ロシア支援を程よく絞る口実という程度じゃなかろうか。中国にとって、ロシアがウクライナに勝ったところで特段いいことはない。中国にとって最も都合がいいのは、ロシアがウクライナで苦戦し続けることだ。そうなればロシアは制裁を受けたまま戦争の重荷に耐えないとならず、中国にすがるしかなくなるからだ。そのために中国がとるべき政策は、ロシアがウクライナ侵略を断念したくなくなる程度には支援しつつ、ウクライナを圧倒できない程度には支援を絞ることだ。これは現状の中国の姿勢と完全に一致する。そのうちロシアは、戦費調達のため増税や社会保障縮小を避けがたくなる。するときっとシベリアや極東ロシアで反政府活動が起きるだろう。ロシアがそれを鎮圧しようとしたら、現地の中国人に被害が生じるのも予想できる。かくして中国は自国民の人道的保護のためにロシア領内における中国政府施政区域を求めるだろう。中国はアメリカの第二次制裁銀行からのロシアへの支払いを停める案に支払わないで住むのには損はないので、乗ることにしたのでは?USの対中輸出規制は対ロ規制など比にならない厳しさだからなぁファーウェイ規制以降のなりふり構わぬ締め上げは傍目にドン引きするレベル日本経済も影響喰らってるしこれって、さすがにあそこまでBISの規定がキツく改正された事が中国に効いてきて中国が多少は中立に傾いたって事なんだろうかでも、それを言うならイランや北朝鮮なんてE-1カテゴリーな訳で連中に未だ抵抗可能な兵器の開発能力があると言う時点で、USの経済制裁には中国が本当の本気になった時でも抑制出来るほどの効果は見込めないと思う習近平主席は意外と賢明である.もともと中国経済やGNPが世界第2にのし上がった成果は誰のおかげか?鄧小平時代の米国のキシンジャー補佐官(ニクソン大統領時代)米国民市民より中国を近代国家に成長させて米国と同じく民主主義国家を目指さしての手厚いほどの各種各様の援助行為,がしかしGNP世界第2位になっている現状は中国軍の強大化,極東アジアにおける近隣諸国を脅したり,米国軍への軍事的挑戦等目にあまる横暴的行動,米国からしたら裏切り行為である.よって近年は米国は中国に対して貿易でも保護主義政策に変遷,中国製品等に供給を頼らない政策等,中国も最近景気動向が下振れデフレ傾向,思考するに米国や北欧連合国と仲良く行動しないと自国の危機もあり得ると思考の変遷は今後おおおいにあり得る.ロシア離れもあり得る.主な西側の国々とは負けの定義が決定的に異なり、例え50万の死傷者を出しても例えばクリミアを当面、不可侵にするなどが出来れば露の勝利と言うならそうなるのだろう。結論から言うと、安直に結論付けることには賛成出来ない。▷中国の習近平国家主席は侵攻開始直前に訪中したプーチンに「限界のない」パートナーシップを約束したが、今は非同盟・中立の原則的な立場に後退しつつある、というのだ。(記事抜粋)2022年2月の北京冬季五輪でプーチン大統領と習近平主席の『中露の無制限の友好宣言』の直後の2月24日にロシアのウクライナ侵攻が始まりました習近平主席が知らなかったはずは有りません馮氏のご指摘の通りであれば中国習近平政権が『中露の無制限の友好宣言』を撤回するでしょう国際社会は習近平政権が『中露の無制限の友好宣言』を撤回して馮氏の御主張が正しい事を確認します結局は習近平政権が撤回するか?しないか?ですガセでしょう?信憑性を得たいならば精華大学と共同発表でしょう?新華社や環球時報の紙面に共同で発表すれば信用もしましたが?まあ、観測気球の可能性は否定しませんが中国は165年前の清国時代に、帝政ロシアと不平等条約で失ったウラジオストク奪還の為なら、どんな手を使ってもロシアを貶すでしょう。現在のウラジオストクは、ロシア太平洋艦隊の最大基地ですが、ウクライナ戦争の長期化より、極東ロシア軍を含め西側に移動されており、東側の軍事力が削がれた今こそ、中国はロシアを上から目線で発言できると思います。習近平政権は言論弾圧!は相当に厳しい!ハズだ。北京大学は中国ではランキング2位!の信頼!出来る大学だ。これが削除されてない!という事は…習近平政権は黙認!した可能性が高い!つまり…最終的にはロシアはウクライナに勝てない!と読んだ可能性!がある。そして…このタイミングで米国共和党ジヨンソン議長が遂に…!ウクライナ支援予算を20日には採決にかける!と発表した。つまり…米国はウクライナ支援を止めない!という事が確定!する。EUとNATOもウクライナへの巨額支援!を計画中だ。米国も加われば…!もの凄い!強力な軍事支援!がウクライナに入って来る!習近平政権はこれを知った…!のか…?更に中国は秘密裏にウクライナに最新ドローンを大量!に輸出している…!情報が入って来た…どうだろうね、どんな理屈付けても膨大な支援受けながら現実はウクライナの反攻はとん挫し、今ロシアに更に圧されているこの現実は言い訳出来ないでしょうな最後にはロシア負けて民主的な国家になるだろうね。いつの日か。でもウクライナはここまで長期化して弾薬尽きたらまずいよね。国民の疲れや諦めもあるし。お友達のレッドチームからこんなこと言われたらロシアはお仕舞いです。仮にロシアに中国が協力してウクライナを取られたらお返しに次は台湾とかなりかねない。ロシアの進撃当初は「SWIFT排除でロシア経済崩壊!キャッキャッ」とはしゃいでいた「ニューズウィーク」も、今ではこんなネタしか持ってこれないようですロシアの安全保障って一体誰がロシアを攻撃しようとしているのか?内部崩壊ならわかる負ける4条件にもう一つつけよう。5.「経済を中国に乗っ取られて、インフラ、設備、資本を奪われる」とね。何らかの意図がある寄稿だと感じるね。少なくとも(信頼できる)CNNやBBCの報道の逆。政府見解に反する報道は、何らかの意図があるに違いない同じように侵略すれば中国も負けるって話だけどな、粛清しないのは珍しい。やと、ええんやけど。北京大学の「馮宇軍」ではなくて、「馮玉軍」だろう。身の安全が大丈夫なら、逆の意図…。

  13. 護衛艦「かが」空母化に中国激怒 「平和憲法に従い、専守防衛を堅持せよ」The News Lens Japan24/4/15(月) 11:51配信改修が一部終わり、戦闘機の発着が可能となった海上自衛隊の大型護衛艦「かが」の耐熱甲板が今月8日、母港の呉基地で報道陣に公開された。これについて香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは14日、同艦の空母化に激怒した中国が、「攻撃的兵器の保有を禁じた平和憲法違反だ」と主張していると報じた。いずも型護衛艦の1番艦「いずも」や同2番艦「かが」は、第2次世界大戦後初めて日本が保有する事実上の空母。それに対し中国は、日本の軍備増強だとし、「戦後の平和憲法に反する」として強く反発している。また、「かが」は、旧大日本帝国海軍の空母「加賀」から命名されたと指摘した上で、日中戦争が始まった直後の1937年8月、上海爆撃に同空母が関与したことを挙げ、「かが」を改修した日本政府の動機も疑問だと同紙は伝えた。同艦が8日に公開された際、中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は、「日本は専守防衛を堅持し、軍事開発に慎重になるべきで、その逆ではない」と主張した。「かが」はヘリコプター用の空母として2017年に就役したが、現在は「ロッキード・マーティンF-35BライトニングII」ステルス戦闘機を搭載できるように改修されている。また、同艦は固定翼戦闘機の空母としての役割を果たすため、2026年から27年にかけ、2回目の改修に入る予定。15年に就役した「いずも」も、27年完了を目途に改修される。同紙は、改修後、両艦それぞれ12機の戦闘機と16機のヘリコプターを搭載できるようになるとし、日本政府はすでに空母用に42機のF-35Bを発注しているが、海上自衛隊の艦艇に搭載可能な数以上の航空機を必要とする理由は説明していないとした。同紙によると、中国政府は、いずも型空母が攻撃兵器の保有を認めない日本の「平和憲法」に違反するとし、空母は外国領土を攻撃するために使用できると主張している。中国外務省の華報道官は、戦争を放棄した日本国憲法の条項は「重要な法的保証であり、戦後、平和的発展に向け日本が歩んできた道のりの象徴であり、国際社会に対する日本の約束でもある」と述べた。それに対し日本政府は、その立場に変わりはなく、改造空母は「自衛のために必要最小限」のものであると説明。F-35B戦闘機は「かが」と「いずも」に常時配備されないため、憲法が保有を禁止する攻撃型空母とは見做されないとしている。一方、中国では既に「遼寧」「山東」「福建」の3隻の空母が就役しており、いずれも日本の空母より大型で、4隻目も現在建造中。中国の軍事評論家の宋忠平氏は同紙に、日本の空母が搭載する第5世代F-35B戦闘機は、中国の空母のJ-15よりも高性能だが、戦闘機の数が限られているため効果は低いと説明。「『かが』の改修は、さらに大型化される日本の次世代艦艇の技術を検証するテストケースのようなものだ」と述べた。中国人民解放軍の機関誌「国防報」も同空母の有効性に懐疑的だとし、甲板は固定翼早期警戒機には使用できないと主張。「このクラスの艦艇が大規模な戦闘集団の外で独立して行動することは困難」と記した。さらに、「かが」のネーミングについても中国では物議を呼んでいる。艦名の由来とされる空母「加賀」は、1937年の大規模な上海爆撃と41年の真珠湾攻撃に参加した後、最終的に42年のミッドウェー海戦で米国により撃沈されたと解説。その上で、「かが」が初めて就役した2017年、中国国防省の呉謙報道官は、先代「加賀」は「中国侵略時代の日本軍国主義の主力艦の一つ」であり「亡霊」だと批判し、「日本軍国主義」の再来だと警告。同報道官は、「なぜ日本人が第2次世界大戦で旧日本軍が使用した名前をいつも使いたがるのか、理解できない」とし、「軍国主義の歴史と明確に決別したくないからなのか、それとも第2次世界大戦で犠牲となった人々の感情を傷つけるために意図的に挑発しているのか」と言い放った。立命館アジア太平洋大学の佐藤洋一郎教授は同紙に、現代の日本の艦艇の多くは戦前戦中のものと名前を共有しているが、神道において特に重要な場所や自然現象にちなんで命名される傾向があると解説。例えば、出雲には出雲大社があり、そのような地名を非難することは、「日本のナショナリズムを結びつけるこじつけ的発想」だと反論した。                                 TNL JP編集部(引用終わり)これはいつも中共が言ってる内政干渉ってやつですね。より巨大な空母を持ち建造している国に言われたくない。そして中国が激怒ということは相当正しい事をやったということ。どんどん進めましょう。先日、日米豪比が南シナ海で初の共同訓練を行い、中国はこれらの国の連携強化に反発していたが、「かが」が南シナ海で運用されるのを警戒しているのだろう。また我が国の防衛費が過去最大となった事を受け、中国外務省は「近隣諸国の安全保障上の懸念を尊重すべきだ」と非難もしていたが、いったいどの近隣諸国が懸念しているのか知りたい程で、むしろ頼られ始めていると言えよう。実際フィリピンでの「外国に対する信頼度に関する世論調査」では、日本を信頼すると答えたのは92%で、対象の国・地域連合計12の中で同率トップとなり、逆に信頼度の最下位は中国の34%で、中国を最大の脅威と答えた人も全体の79%に上る程だ。一方中国は中国海警局の公船がフィリピン漁船に過度の威圧をかけ、「断固としてスカボロー礁の主権と海洋権益を守る」と警告しており、益々日米豪比の連携強化の必要性が高まっていると言えよう。日本国内では、軍事通ぐらいしか、出雲級ライトニング空母を評価していないが、仮想敵国中共の評価が半端ではないね。出雲級ライトニング空母にF35Bステルス艦上戦闘攻撃機を1個飛行隊(12機程度)と艦上ヘリ数機を搭載する予定だ。排水量10万トン超超大型重装甲原子力推進航空母艦ニミッツ級、その後継艦フォード級は70機以上の艦上機を搭載できるがその分、調達コストは莫大で。覇権国にして超軍事大国米帝海軍にしても10隻を維持するのが難しい。小国の国家予算並みに金を食う典型的な金食い虫だからだ。その分、破壊力は大きい。小国の空軍力をそっくり載せて、30ノットで七つの海を駆け巡れる海の要塞である。米帝のライバルソ連もついにニミッツ級空母に追いつくことはできす、斜陽英海軍は空母保有を断念し、インビジブル級軽空母でフォークランド戦争を戦った。フランス海軍も空母を保有しているが、象徴の域を超えていない。日本海軍は全通甲板を持つ揚陸艦おおすみ(二代目)を1995年から建造し、ヘリ空母ひゅうが級、さらに軽空母いずも級へと繋がった。ニミッツ級超大型空母は最大90機の艦上機を搭載し、戦闘攻撃飛行隊は4個(各10~12機)を搭載する。他に、電子戦飛行隊、早期警戒飛行隊各1個、ヘリ数機、艦上輸送機など。ニミッツ級の建造費は1兆円前後、最新鋭のフォード級に至っては1.5兆円にもなる。ちなみにいずも級空母の建造費は1200億円、一桁違う。ニミッツ級は戦時には戦闘飛行隊5個(約60機)に増やせる。出雲級空母4、5隻でニミッツ1隻分だろう。いずも5隻として計6000億円、フォード級1兆2000億円。出雲級、あるいは改出雲級の方がコスパが二倍いい。艦上機の性能が日米英の方が勝っている。中露仏は陸上機を改造したのでどうしても性能が落ちる。その点、F18EFやF35BCは艦上機専用だから素性からして違う。中共空母は米国空母機動部隊にも日本空母にも勝てない。だから激怒するのも理解できるよ。お気の毒。似非海軍では本物の海賊には勝てないのです。憲法で中立を約束するけど、俺ら強いから、攻めてきたら徹底的にやるぜ?おら?くらいで無いと、平和など維持できない。攻撃面も含めてむしろ軍備増強して、米国と日本が同時に攻めたらやばいから、日本が動かないように気を遣おう、くらい思わせないとダメですね。日本の武装強化は対中がメインであり、中国が反対するのはまぁ当然ですが、粛々と防衛力強化に勤しんでもらいたいです。中国の時間軸の見方は我々より遥かに長いスパンで見ています。そして綿密に戦略を練って来ます。日本も途上国として支援してきた相手が、途上国でなくなった瞬間、自らに刃を向いてきたのです。岸田内閣もホイホイお金を出しているようですが、もう少し思慮深くなって欲しい。他国の憲法である憲法9条中国も遵守してくれるのか?って聞きたいものだ。それに、「戦争と、武力による威嚇 又は武力の行使云々」って所の解釈では専守防衛のカテゴリーの中で護衛艦かがの運用自体は許容範囲だと思われるが?「平和憲法」と勝手に命名して欲しくない。中国が軍備増強しているから改善しなければ無駄な事はしません。中国、ロシアには言われたくありません。憲法改正反対の者はこれでも賛成ですか。イスラエルにイランから数千の無人機で攻撃されたらどうしますか。自国防衛も現状維持で戦うのか?と問いたい。中共もロシアも韓国も北朝鮮も「平和憲法」とやらを導入すれば、少しは評判がよくなるのでは。今は最低最悪だからね。米国の戦争に追随して世界各地の紛争や戦争に参戦するなら兎も角、日本は自国の主権領域を最も有効な抑止力を機能させる目的なら、核弾頭搭載型の原潜の方が断然優れている。日本が核兵器を保有せず、空母を持つ意味が分からない。空母には、イージス艦や核弾頭搭載型の原潜がセットで無いと敵国に有効に機能しない。機能しない事は、即ち何時迄も攻撃される対象にある。空母を攻撃する事は、一般的に凡ゆる攻撃(核攻撃を含む)を受ける事を意味する。核攻撃が選択肢に入らない空母は敵方からすれば格好の餌食。だから、核保有国の空母に対して主権国家が堂々と攻撃する事は考えられない、遣るとすればテロ組織しか無い。核兵器自体が国連憲章を改正して、日本を敵国とする敵国条項を撤廃しないから、こうやって中国に「日本は再び軍国主義になろうとしている」と喚く口実を与えている。ほとんどの国が敵国条項は時代遅れとする案に賛同したが、敵国条項自体は撤廃されていないのだから、日本は国連にとって、ただの都合のいい金蔓であり、いまだに自治を制限されている監視対象国。戦後レジームの脱却を目指せよ岸田。この中国の発言によって日本の平和憲法を中国が利用していることが明白になった国内で平和憲法を語り活動する市民団体を徹底調査したら面白いことが判るかもしれない中国が本当に嫌がるのは、日本の核兵器保有。核兵器の圧力に対して、通常兵器では如何ともし難い。有事になれば中国に限らず、持てる兵 器は全て使用し尽くす。ここが、ポイント。 これを解消する術は、同じ核兵器を持って最大限の抑止力を機能させるしか無い。核兵器は、好きか嫌いか、正義か否かでは無い。万一にも使用されれば国家消滅が現実のものになる。これを踏まえて物事を考える必要がある。米国や国際社会が許さないとか、敵国条項云々とか実しやかに無知を曝け出す輩が居るが、全て大間違い。先ず、米国をはじめ核兵器保有を国際社 会が認めた事実は一つもない。全て主権国家の独自の判断で核兵器を保有しているに過ぎない。また、敵国条項は現国連に加盟する迄の旧敵国七カ国を指すもので加盟した時点で敵国で無くなっている。国連加盟は、無条件では無く、憲章の全文に同意批准すること必要が有る。自分は持ってるが人には持つなというのは,いかにも説得力がない。多くの方が述べておられるように,防衛用ですと言うしかないし,その通り運用されることと思う。原子力船は,存在そのものが危険物そのものだから無いに越した事は無いのだが,そうはいっても大国は皆運用している。国土の狭い日本の場合,自分では持たず,むしろ相手が損をするような対応を心掛けるべきだろう。領海侵犯、無人偵察機…、軍事力を誇示している中国が何を言うか?その中国の脅威に備えるために防衛力を強化したり周辺国と連合したりしているんですよ。中国共産党にとって障害となるものは法律で制限したり罰則を設け、秘密警察をおいてまでも監視する。まさに恐怖政治ではないか?護身用の武装も時代と共に変わるし、相手次第ですね。ピラミッドの頂点に君臨していると信じて疑わない彼らに、道理は通じない。岸田さんは中国になめるなよ・・くらい言い返せば良い。韓国の北朝鮮系団体と日本のパヨク系プロ市民団体が共同で憲法九条を世界遺産に登録する申請をやってたね。九条で日本の手足を縛って抵抗できないようにするのが狙いだろう。今年もやるのかな?・・w中国が喜んで居るから未だ居るないずもクラス自体は小さな航空機搭載型の護衛艦に過ぎない、だが軍拡を進める中国がここまで過剰に反応するのは艦名にあるのではないかと。日本は敗戦国と言われているが、実際のところ米国に負けただけで米国なしであれば互角、それと連合国は元々が中華民国であり、日本は中国からとやかく言われる筋合いはなく、そもそも日本の憲法自体が米国から押し付けられたようなもの、改憲し軍事力の保持を明確化する必要がある。そして徴兵制で若者が兵役に就く未来か・・・。その若者が足りないんで、我々中高年も駆り出されますね(^^;プププ。現代戦であんたら素人のおっさんらが役に立つかよいつものように、敵国が自分の都合のために9条を利用してるだけです。そもそも憲法には空母を持ってはならない、核兵器や弾道ミサイルを持ってはならない、専守防衛をしなければならないとはどこにも一言も書いてないのでどんな兵器を保有しようと関係ない。何せ核兵器や弾道ミサイルのような新兵器が次々と開発されてきた中、一度も改正した事が無いので禁止されてないんですよね。紛争を解決する手段としての武力を禁じても自己防衛は禁じてないし、自己防衛のための戦力も日本の匙加減ですので、文句を言われる筋合いはない。有事に憲法や専守防衛は全く関係ありません、日米同盟が最優先されます、そのために自衛隊はアメリカが作りましたし、憲法関係なく存在してるわけです。米は当時の冷戦下において、日米安保だけでは日本を守れないことに気付き、日本に自国防衛をさせる必要性があったからです。現在の自衛隊は国際協調、国際評価、国際認識されてる軍事組織ですから、かつての軍事組織とは全く違いますし、中露にどうのこうの言われる筋は全くありません。周辺地域や国際情勢等の緊張が高まっている昨今、国としても二度と敗戦国にならないように、防衛体制を同盟国と足並みを合わせ、敵国とのパワーバランスも見ながら整えて行く責任がありますからね。ロシアさんがウクライナに侵攻するまでは、そう簡単に戦争にはならないと思っていたのだけど、それが完全に崩れたからね。ノルウェーやスウェーデンがNATOに加盟しなければならないくらいキナ臭くさせたのは、他でもない、ロシアと御中国のおかげでしょう。自衛隊としても今できる範囲で最低限の軍事力拡大をしてるだけでしょう。憲法に「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」とはあるが自衛権を放棄するとはどこにも書いていないから自衛隊が存在する。さらに自衛権を適正に行使するためには脅威に適応できる能力を持たねば意味はなくて、日本がその能力を持つのが不満とは、その下心が見え見えなのだが。専守防衛って本土決戦だと理解出来てますか?領海、領土に被害が出る前に撃退しないとどれだけ被害が出るのか?そもそも専守防衛とかどこにも書いてない憲法には国民の生命と財産を守るとある護憲ならばこれを確実に履行出来る体制が必要なのです次は核ミサイルを搭載した原子力潜水艦、それと核を搭載した長距離弾道ミサイルの配備。特に核武装した原子力潜水艦は大きな効果が期待できる。日本を侵略したら報復攻撃で主要都市を焼き払う事が出来る。そうすれば日本を侵略したくとも躊躇するでしょう。>「戦後の平和憲法に反する」として強く反発立憲民主党がわざわざ「立憲」という文字を冠しているのは、要は護憲主義であり、「平和憲法」護持を第一に掲げているからでしょ。それはそもそも護憲主義運動の胴元である中国へのメッセージなのかもしれない。ちなみに民主党政権の時には海上自衛隊に対する中国漁船衝突事件が起きているが、中国の抗議に対して民主党政権は逮捕した船長をすぐに送還している。しかも衝突時の映像を国民には隠蔽までしてね。この問題がキッカケで民主党は国民の信頼を失い、前々から国防専門だった安倍さんに期待が集まって自民が再び政権を奪回した。安倍政権はじっさい国民の期待に応え、現在の中国包囲網の基礎を作っている。なので安倍政権が支持され人気があったのは当たり前の話なのである。マスコミの予測では次の選挙では立憲が50議席増やすらしいが、同じ過ちを繰り返すべきでは無いんじゃなかろーか。違うんじゃない?要約すると、専守防衛は認めてるわけだから尖閣諸島を防衛基地化しなよって言ってくれてるんだと今んとこできないから広い太平洋に移動式基地を建造したんだけど9条を悪用するのは中国、北朝鮮、ロシア、韓国のみならず、日本の左翼である。その間に日本は弱体化して、独裁国家は戦力を強めてる。武力を背景とした交渉しか世界では通用しない現実を知らないといけない。日本の左翼はお花畑すぎる。こんな馬鹿馬鹿しい9条は改正すべきだと思う。ウクライナへの支援を叫ぶ方が多いが、支援は生活資材の現物などに限らなとダメですねウクライナはロシア以上に節操無いので、遼寧やj15みたいに中国に転売するでしょうし、北朝鮮への核・ICBM開発への協力や2隻のミサイル潜水艦のように利用されますロシアがクリミアを押さえたので、空母や潜水艦のような大物は横流しできなくなりましたが、油断できないですね最近の中国が高圧的なのは、ここ十数年の軍備増強で何かあっても勝てると思い始めたことの裏返しなんだよな。それ以前は、日本の方が軍備優勢だったから大人しかっただけ。それを勘違いして、お花を咲かせてるからこういう事になる。>中国人民解放軍の機関誌「国防報」も同空母の有効性に懐疑的だとし、甲板は固定翼早期警戒機には使用できないと主張。「このクラスの艦艇が大規模な戦闘集団の外で独立して行動することは困難」と記した。ご指摘の通り「大規模な戦闘集団の外で独立して行動することは困難」です。だからこそ、護衛艦「かが」は、在日米国海軍の大規模な艦隊と“一体運用”されることが予見できるのです。たとえば、「かが」は日本領海ギリギリに留まって、そこから米国のF-35Bが中国との戦闘域へと飛び立つ・・・。元々、航空基地から運用される早期警戒機との連携が前提なので日本の領海、領空内で活動するのが本艦の運用です。この点からも本艦は専守防衛を遵守した戦略に沿った防衛装備である事は素人にも分かる道理ですよ。それを攻撃用兵器のように言いたてる人たちは何か別の思惑を持ってるか人並みの判断力を持ち合わせないかのどちらかです。逆に言えば早期警戒機を搭載可能な空母型護衛艦を就役させた時が日本の防衛政策が本当の転換期を迎えたと言う事になりますが(笑)有効性に懐疑的ならばいちいち文句を言わなければ良いのにとは思う。これほど日本が軍事力を高めなければならない原因を作っているのは中国自身ではないのか?日本を含め周辺各国に圧力と挑発を与え続けるからこそ、日本は軍事力を高めざるを得ないし、防衛費も倍増せざるを得ない。中国は台湾の件では「内政干渉」と批判するが、日本の国防に対する中国の口出しこそ内政干渉だと感じる。中国が尖閣諸島、南西諸島をもろとも狙おうと策動したり、粗暴な武力挑発をするから日本も備えざるを得ないのだし、そもそも空母化=先制攻撃という捉え方自体が無茶苦茶だ平和憲法について、日本が国際社会に示した約束という見方は間違ってないと思う。だから内政干渉とは思わない。日本がロシアのウクライナ侵攻を批判したことも内政干渉とは思わない。一方、中国も国際社会に対して国連憲章という約束を守るべきだと思う。80年代に中国がアメリカに対抗するのに空母保有を渇望した結果がソ連崩壊後のウクライナからワリヤーグを購入させた。日本の動きは対抗したモノに他ならない。人でも言えるけど …人のものも自分のものだ!といってくるような国に言ってもらいたくは無い。弱いものいじめばかりして…しつこくてほっとくってことができないのよね!周りにちょっかいを出す危ない国があるから、最低限度自分の国は自分で守らんと自分たちは良くてほかは遺憾ってどうにかならんかね?そんなのが大好きな政治家はもっとどうしよもない。多すぎて呆れてる!空母と艦載機についてはウクライナが提供ウクライナを支援すると間接的に中国と北朝鮮の軍備増強になるので、支援は限定しましょうね中国に工場を作り、技術を移転し、民主主義にすれば変わるだろうと世界が思ったことが失敗だった。これは世界が大いに反省しなければならない事象である。同感です。中国は日本の何倍も軍事費を使って増強を続けている。政府は公の場で中国に向けて、どの口がいうんだと爽快に反論して欲しい。誰しも、自分の物差しで他人を測るもの。つまり、自分が他国に先制攻撃する目的で空母を作っているから、そういった事が口からポンポン出てくるのだろう。>そもそも空母化=先制攻撃という捉え方自体が無茶苦茶だ中国は先制攻撃のために空母を造ってるから、日本も同じだと想像してるってことでしょこう言う発想は中国の噛ませ犬へのメッセージで社民・共産・立憲・・それ噛みつけ反対しろって煽っているんだよね!中共の発言と専制左翼政党の主張が同じである限り連中が政権を担うことはあり得ない。原因は何だかは置いといたとしても、中共の大好きな「内政干渉」ってヤツですよね笑日本ほど隣国に恵まれていない国はないと思う。一挙手一投足注目してくれますからね。愛なんでしょうか。愛情と憎悪は大変似通っているそうですからね空母は防衛にも使えます。護衛空母という艦種もあったぐらいです。専守防衛ですよ。堅持してます。むしろこれは専守防衛の要になるものです。空母建造してる中国は自分のことは棚上げなんですか?中国は戦争仕掛けるために造ってる空母なんでしょうが、日本はそういう輩から国民や国土を守るために必要だから造ってるんです。中国は「自分たちは平和主義者だ」と言いながらも、たくさん正規空母を建造して侵略戦争をしかけるつもりなんでしょう人間というのは基本的に自分の尺度でしかで物事を見られませんから、自分たちと同じように日本も侵略戦争を始めるつもりに違いない、と下衆の勘繰りをしてしまうのでしょう「日本政府」が中国(中共)に"何時(いつ)空母と艦載機"を売却しましたか?現状中国の空母は"ロシア製中古品"ですよね?中国政府は「ロシア製中古空母」を購入して"補強整備した"と聞いて居りますが、其れは嘘なのでしょうか?艦載機は"自前(中国製)"かもしれませんがね。憲法には「専守防衛をしてはいけない」とは書いてませんから(笑)戦力は持ってはいけないみたいですが、「コレは戦力じゃないんです。張子の虎なんです」と言っちゃえば全然OKですから(笑)中共の大好きな「内政干渉」ってヤツですね。世界平和に悪影響だから軍備増強するなって言ってあげれば良いんじゃないですかね。大喜びで「内政干渉だ!!」って言いますよ。中国の領土は、全世界となる予定。どこで軍事行動をしても防衛になるという解釈。中国に空母と艦載機を売却して、開発支援をしているウクライナなんか応援するから舐められてるのです専守防衛でも二種類あるんだよ。戦後数十年は後守防衛でも国は守れたが、近年は先守防衛でなければ、先にやったもん勝の無法国家ロシア・中国・南北半島の様な国にはやられ損。日本が防衛力強化する理由は、極東の平和と日本国の安全維持の為。中国さん、眠れる獅子日本を起こすのは、中・露だと言う事を肝にめいじておけ!(シーレーンが広くなければ)アホな左巻き大好き「永世中立国宣言」しても良いのですが。。。(でも「大東亜戦争を行った」アメリカさまが許してくれないかぁ w)周辺国の情勢を見て防衛力を整備するのが、安全保障だ、他国が口出しすること自体ナンセンス。完全に上から目線、属国扱いだ。専守防衛とはノーガード戦法じゃない。手を出したらその手がもぎ取られるくらいのダメージを負わす。核を使うなら同じものがそちらにも飛んでいくぞというのが専守防衛だ。>スマホは自己中心主義者の身勝手さを映す鑑>「本当は軍備増強なんてしたくないので、増強しなければならない理由の一つである中国の軍拡をやめて貰えますか」と正直に言ったらどう反応するのでしょう。「それは内政干渉だ。でもお前らは空母作んな」という趣旨の事を普通に言うと思いますよ。結局、どれだけ無茶苦茶で矛盾した理論でも、力さえあればそれを通せてしまうのが世の姿ですから。この発言をみても、如何に憲法9条が中国の為に役立っているかの証左でしょう。憲法9条を守れという野党がいるが、中国の為に憲法9条を守れと代弁している様なものだ。「かが」「いずも」に次いでイージス艦「やまと」「むさし」「ながと」を就航させ、東シナ海・南シナ海に日米艦隊を出現させるべし。「本当は軍備増強なんてしたくないので、増強しなければならない理由の一つである中国の軍拡をやめて貰えますか」と正直に言ったらどう反応するのでしょう。逆説的だが、日本は護衛艦「習近平同志」を作って尖閣付近に常置すれば面白いかも。沈めてみてください。>戦勝国から口出しされたり、上から目線、属国扱いされて当然なんですよそれはそうかもしれないね。でも中国は戦勝国でも何でもないのよ。ただデカいツラしてるだけ。その通りだと思います。強いて言うなら戦勝国は中華民国、台湾ですね。1978年締結の日中平和友好条約では、相互の内政不干渉と反覇権主義が記載されている。「平和憲法・・」という文句は明白な内政干渉だ。平和憲法の解釈をどうしようと、憲法を改正しようと日本独自の判断で行うし、他国からいかなる干渉も受け入れる必要はない。また南シナ海やチベットでの中国の行為は覇権主義そのものだ。こんなことをしているから周辺国の軍拡競争を招くことになる。その元を作った中国は深く反省してほしい。激怒は言い過ぎでしょう。中国のネットだろう、政府公式サイトだろう。特に日本空母の件について特別の発言や広報はないし、ただの日本メディアの質問の返事では?そもそも中国にとって、本音なら日本国の軍事増強は歓迎態度です日本のパヨクを刺激して反日活動を強化せよって命令しているだよ。朝日新聞やTBSがうるさくなりそう。今後SH-60LやF-35Bの搭載、対潜哨戒機や早期警戒機として期待される無人機の導入などで本格的な戦力化が図られるだろうけど、海自にとってDDHであることは変わらず、F-35Bも無人機も対潜任務を主任務とする海自をサポートするためにあり続けるため攻撃型空母に当てはまらない。かがは海上移動できるヘリポートですからね。ヘリポートに攻撃型もくそもないですからね。たまたまSH-60LやF-35Bを搭載して運用も可能な護衛艦になってしまっているのかもし知れませんが誰がどう思っているなんて関係ありませんよ。ふと想像してしまったのですが、もしアメリカが かがに戦略核兵器の運搬を依頼して防衛省がそれを承諾して、たまたま運搬している時に かがには偶然にもSH-60LやF-35Bが搭載されていて、何故かそんな時に有事が発生することがあったなら日本へ侵略してきた国は核兵器でのお脅しが通用しなくなるかも知れませんね。そんな時に限って日本政府は「使用は厭わず」なんて言い出すかも知れません。日本のドラマなんかを観ていると偶然が重なりまくりますからね。一応、F-35は早期警戒管制機(AWACS)の支援なしでも戦えるように設計されていて、ミニAWACSの役割も果たせると言われている機体ですが。スタンドオフミサイルも含めてあくまでも自衛の為に必要最小限のものなので。そもそもそれらが必要になった原因を作っている某国に文句言われる筋合いはないですね。f-35bの所属は空母ではなく新田原航空基地所属だから艦載機ではない。攻撃型空母ではないとの論法。仮に攻撃型空母だとしても誰にも文句を言われる筋合いはない。別に攻撃型でも文句言われる筋合いは無い

  14. 旅行に出る前日の娘主人と息子とわたしがアニメ銀魂を見ているそばで...おバカ面白い【銀魂】に真剣に見いる息子と主人数学の勉強してる娘、スクリーンも男たちの大笑いも全く気にせず....この違い.....この後娘は超真剣モードでピアノの練習明日からの旅行にクラリネットを持参すると宣言一緒に行くわたしはどうやらホテルで娘のクラリネットを聞くことになりそうです...まさか数学のテキストも持参するんだろうか!?娘と母の二人旅、どうなりますことやら...See you next time公式ラインでプレゼント中 ご興味あるかたは公式ラインにご登録後「タイトル」とメッセージしてねライン公式URL:@714tczi♡家族の話♡『ひまわりの次はハーモニカ☆息子の行動が面白い』オーストラリアの夏が始まる前に息子が突然ひまわりを植えた話を以前、書きました。『2023年12月17日☆息子のひまわりたくさん花が咲きました』2…ameblo.jp『散歩、車に乗る、コンプレッションストッキングを脱ぐ!?』主人が退院して3週間回復目覚ましい....手術前にしていた散歩と全く同じ距離を歩けるようになりました。そしてわたしが運転する車に乗れるようになり…ameblo.jp『ビックリ!!!50代にして身長がのびた!?』先日、去年の12月に申し込んだ大腸検査のコンサルテーションがありました。ドクターから説明受けてナースとも話して書類提出してきました。30日以内に検査日の…ameblo.jp『コンサートwith アーミーバンド☆ソリジャーでミュージシャン』娘の通う音楽学校にアーミーバンドがやってきました。音楽学校のウインドアンサンブルと一緒にコンサートをしてくれました。音楽っていいな。年齢も…ameblo.jp『娘のハイスクールイベント♡全校生徒で描いたものは!?』娘が通う学校、中規模のカトリックの高校です。学校のInstagramに投稿された写真全校生徒で文字を描いたそうです。しかもきれいに色分けされています…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    やる気スイッチオンの娘☆クラリネット持参します
  15. 結局、出国を取消し、空港を出る為、パスポートコントロールへ向かう。エミレーツ航空の乗客はこっちですよーとか案内もない。とりあえず、必死に同じフライトっぽいエジプト人の後ろについていく。パスポートコントロールにて、出国スタンプをボールペンで適当にクルクルって書かれて終わり。え、、、、これでいいんか。預けてたスーツケースを受け取り、またどうしたらいいかわからない。ホテルと帰宅組がいて、ホテルへの情報が全然ない。案内するスタッフがいないから、エミレーツの制服を着ている人を捕まえては、同僚がもうすぐ来るから同僚に聞いてくれと、他の客を優先される。このままやと、ほんまにあかん!!と思って、エジプト人母娘に声をかけて、一緒に行動してもらうことに。さすがエジプト人母は、強いし、高齢の人には絶対に優しいエジプト人。エミレーツ航空が用意したホテルへの車も、すぐ乗れた。私が乗る時、エミレーツ航空のスタッフに、外国人はまだって言われたけど、エジプト人母が、一緒に行動してるから!と言ってくれて、無事にホテルに到着。そして3:00にチェックイン。長かった。ほんまに長い1日やった。シャワーも浴びて、さぁ、寝ようと思ったら、4:18頃いきなり、私の部屋のピンポンを誰かが連打。そして、ドアノブをガチャガチャ😱ガチャガチャしたり引いたりしたり、たった5分間の出来事が、めっちゃ長く感じた。音を立てないように耐える私。あかん、あかん、あかん、さすがにこれは怖い!!!!!

    ホテルで恐怖体験
  16. 今日で、ホリデー中の友人のシティでのクリニックのヘルプ勤務が終わりました。本当に良いドクターと優しい患者様方に癒されました。2日間5時間ずつの話でしたが、もっと長くいてほしいと言って頂き、日にちを増やしたり6時間働いたり今日は閉めるまでいました。忙しいクリニックでしたがドクターが協力的なのと、誰もディスカウントを求めていない世界なのも素晴らしかった。次来た時のためにと最後の電気のスイッチの場所など一通り教えてもらったりしてまた嬉しい。最後に握手して「Chisatoが来てくれて本当に助かったよ、ありがとう!」と、言われて泣きそうでした。実際ちょっと泣きながらシティから帰ったけど捨てる神あれば拾う神あり。合う合わないなのでしょうがない。私は私で良いんだと癒された週でした。紹介してくれた友人にも大感謝。絶妙のタイミングでした。シティからの帰り道電車からハーバーブリッジ上の景色。朝晩は寒くなったけど(12度とか!)日中はまだ20度行くのでありがたい。秋を楽しみたいなー。ケイちんが18歳になったのでみーちゃんを堂々と迎えにいってくれて助かる。ご飯も炊いてくれてたので簡単にご飯。洗濯物も入れてくれてて子どもたちに感謝。冷凍餃子を焼こうとホットプレートを用意してたら、ドアのノックが聞こえました。こんな時間に誰?と思ったら裏のグラニーフラットのお母さんでした。「オンラインで頼んだらいらないものが入ってたので良かったらもらって!」え!本当に?ありがとーーー!3人子どもたちがいるのを知ってくれてるのでくれたんでしょうね。断りませんよつーかオンラインってそんな間違っていれてくれるの?オーストラリアさすが!なに?今日絶対良い日でしょ?と調べたら大安ではないですか。私にとっては、今のままの私で良いんだよとメッセージをもらったようなギフトの日でした。マヤ暦では白い犬の13日間、家族愛・忠誠がキーワード。したことが返ってくるような素敵な日になりました。

    大安のギフトの日
  17. 皆さん、こんにちは〜MAです。先週、サウジアラビアで売られいるハンドクリームをアウトレットで買った後、ここから見てね!『超レアなハンドクリームは、超レアな作りでした。』皆さん、こんにちは〜MAです。昨日、ご紹介させていただいたサウジアラビアで販売されているハンドクリームここから見てね!…ameblo.jpお昼ご飯を食べにパンダに行った時の事です。*パンダエックスプレスですMA家のパンダ登場率は、フロリダで一番かもしれません。これは、ハワイ島のパンダに行った時の記事です。『ハワイ島、外食したのは、あのお店だけ!』皆さん、こんにちは〜MAです。オーランドでもパンダが好きな私達 去年の11月のハワイ島ー庭仕事の旅往路の乗り継ぎは〜オ…ameblo.jpさて、隣に座って美味しそうにパンダランチを召し上がっていた方白人と呼ばれる分類に属する方だったんですが、”上手にお箸を使ってはるわ〜”ーーー>MAの心の声*直訳:上手にお箸を使われています。次の瞬間に、今どき、誰でもお箸ぐらい使うやんか〜何言うてるのよ〜自分!な〜んて、自分で自分を突っ込んでしまいした。パンダのお箸は平べったいお箸ではなくて、中華料理のテイクアウトでついてくる持ち手の所が全部丸いこんな感じのツルツルで短めのお箸なんです。(画像はお借りしています、有難うございます。)このツルツルの短いお箸でパンダのパラパラの焼き飯を上手に召し上がっていたのでちょっぴり驚いてしまいました。(余談)MAも同じようにお箸を使いパラパラの焼き飯を美味しくいただきました。思い込みって気をつけないとな〜っと改めて思いましたよん。最後までお付き合いいただきどうも有難うございました。次回もお楽しみに!

    あああああ、偏見の目で見てしまった事、オーランド
  18. 『海外で中古車を売る2』『海外で中古車を売る』どーもーあっという間に3月も終わりですね。その間に娘が鼻&口ピアスあけたとか双子弟のインプラント問題とか双子が運転免許証…ameblo.jp続きです。2012年モデル ホンダ フィット ハイブリッド走行距離脅威の21万キロを強気の86万でネットで売りに出したところきました、きました五十件以上の問い合わせ。そのうち9割は冷やかしだけどな (それは覚悟の上)全てのコンタクトはメールで元夫に行くようになってるんだけど広告の写真に乗ってるナンバープレートから私の電話番号を割り出し、直接私に電話してきた人が一人いた。『あーもしもし、あー見た。車。広告。How much?』スウェーデン語もしどろもどろアクセントも癖強めいきなりの値段交渉怪しさ満載のThe中東(またはアフリカ)移民からのコンタクト86万で売りに出してるところ 70万でどうだ?!と値切ってきやがり地下鉄で移動中だった私はいきなりの値段交渉にたじたじになってしまい(私としたことが・・・たまにチキン)またこういう値段交渉はスウエーデンあるあるなのか?と思いかろうじて『70は無理。80万』と言ってしまった。まあ80万もらえたら万々歳と思って売りに出したから値段的には不服はないんだけどとにかく怪しい。『OK! 80万!行く。試乗。いつ?日曜?俺フィンランドから行く』え?フィンランドから?怪しい、こいつ怪しい。でもそれ以上に断れない圧がすごいで、日曜13時に約束をしてしまったのでした。日曜12時試乗と言って盗難されるおそれもあったし、怪しさ満載だったので元夫に同席してもらい約束の時間13時から待っていた。13時15分 こない・・・連絡もない13時30分 こない・・・連絡も来ないから電話したら『すごい。渋滞。もう少し。待って。15分。』圧はすごいがたどたどしいスウェーデン語で返事が来る渋滞っておかしくない?フィンランドからは飛行機だろ?ってかほんとにどこから来てんのーー??14時 来ない・・・連絡通じず14時半 来ない・・・ここでまさかのブロックされたーはっ?なんなん?なんなん?何がしたかったん??訳わからん。なんなん??!でもまあーこんな怪しい奴に売ってたらあとから『ここが壊れた、金返せ』とかいちゃもんつけられるかもしれないからこれで良かったんだ切り替えが大切。元夫にコンタクトしてきた中でよさそうな人を1分で選びすぐ連絡した。今度は信頼できそうな 50代のTheスウェーデン人夫婦めっちゃめっちゃ感じ良くて18時に試乗に来られた。しかも約束時間5分前に登場見に来られた夫婦のご主人は車検士でもあり、現役の教習所教官をしているそうでそのご主人が入念に入念に私の車をチェックし奥さんが信頼のまなざしでそれを見つめブレーキチェックなどしながら試乗をされた。『ハンドルグリップが弱いのでこれは買い換えが必要になりますね。ギアーボックスのオイル交換をしないといけないですね。これが3万ぐらいかかると思います。後ろのパーキングセンサーが故障していますね。ここも修理必要ですね。以上の結果から80万円でどうでしょうか?』と、それはそれは丁寧に納得のいく交渉をしてこられ私も即決で80万でこの子を預けます。どうか大切にしてやってください🙏と快諾してスムーズに交渉成立その場で80万を銀行振込してくれ、車両名義変更手続きも済ませ(アプリで5分)私の愛車に最後のお別れをし、私の元を去って行ったのでした。まるで彼氏と別れたような寂しさがあるけど(いや彼氏以上かもしれん)嫁ぎ先がいいところっだったのでホッとしました。結果北欧では走行距離20万キロ超えの2012年モデルのホンダ車が80万円で売れた!終わりよければ全てよし。海外生活25年。はじめて車なしの生活がはじまったのでした。PS) 今まで春と秋にタイヤ交換をしてくれバッテリーがあがった時や故障の時もすぐかけつけてくれ車を売る時も一役も二役も買ってくれた元夫には1割のお礼で8万円あげました(自慢すんな)

    海外で中古車を売る3最終章
  19. 4月17日娘弁当今日は何とかいう大事っぽいテストの日。※お目「マミー!スナックがたくさんの。らんちのポーションはスモールがいいです」あーーー。。。うんうん。。。一晩明けたらすっかり忘れて普通にオニギリ弁当作ってた。包んでいるときに(あ!スナック多めだった!!)と思い出した。これ+グミの小袋3つくらい。どうやらワシの思うテストとはダイブ感じが違うっぽい。しらんけどwテストがんばれー!・・・・・・・・・・・・・・ワンコシッター11日目。散歩いってコーヒー飲んで少しIちゃんとキャッチアップしてIちゃんが出かけてワンコとの時間がやってくる。今日も穏やかだった。気づいたら時間だった。寝てた??・・・いやいやいや。。。ちょっとぶっ飛んでたなwまた明日ねー!新入りワンコが今日も散歩中にナンバー2を成功させた!!嬉しい!!・・・・・・・・・・・・昨晩「明日なんですがー」と連絡をもらった異文化交流会@中学校以前に「行きますね」と言っていたし特別他に用事もなかったので娘と顔だしてきた。日本のブースに遠慮ガチに立っていたけど。。。誰も触らないけん玉がー・・・あー・・・・・端っこでやってみる。もし亀しか出来ないワシ。が、しかーーし!!え?なんでこんなにできないの???けん玉が違うから??え?え?え?全然お皿に乗らなくなっててガチで焦る。大汗かきながらやってたら次々と声をかけられた。「僕もやってみていい?」これは皆様にやってもらうものですーワシが占領してごめんなさいいいいいい小さい子も次から次へとやってきた。なかなか乗らなくて乗りそうでのらなくてようやく乗っかった時の子供の顔はめっちゃいい顔してるッコツを覚えて別の更に乗せちゃう子もいた。すごーワシは全然上手にできなかったけどそれで安心して人が来てくれたような気もする。うちの娘も折り紙折ったりコマで遊んだり異様に楽しい1時間半だった。ああ・・・よかった、行って。ものすごくたくさんブースがでてて(こんなに国あったっけ???)どうやらインドのブースが大量にでていたらしい。(激爆)ああ・・・うんうんインドはほら、、、多民族国家だからね?うちは違う!一緒にしないで?・・・というのがあるんでしょう。東西南北だけでも全然違うらしい。カレーの内容が・・とかそんな単純なことではなくさらにそこでも肉食べないとか米食べない、刺激物なら野菜でも食べないとか本当に細かく・・細かく・・・根本から違うと主張してたwwwそれにしても癖が強めのラインナップではあった。娘がどこぞからパスタをもらってきた。「あ、よかったねー、もらったの?」「うん。。。でもーマミーのパスタのがおいしいけど?」もーーーー!!そうだろそうだろ?可愛いぞ!うちの娘は!!今日マック買ってあげちゃうぞ?(バカ親)ワシは日本のブースでずっとけん玉か折り紙をやっていたので他のブースは見てないけどまたこういう機会があったらいいなーと思った。・・・・・・・・・・・・・・・娘は今日のテストもなかなか頑張ったらしいししっかりブースにきてくれたお客さん(主に子供)の対応してたし娘のお友達がたくさん来てくれた&日本語も一生懸命お話してた。ご褒美にマックを買うことにした。が、その前にタマゴを買いたくてクローガーに寄ろうとしてまたトムタムに入ってしまう。(ワシ大丈夫?w)トムタム合計金額 36.76㌦娘が「マミー!これ一個でいいですから!!ほしいですー」珍しく無茶苦茶おねだりしてきたので買った。確かに可愛い。。。パッケージ。。。だけどこれでセールで2㌦。。。安いのか高いのか。。。高いか?ん?赤いの(辛い)もあった。娘にたべてもらって美味しかったらちょっとだけどどうぞーってプレゼントしてもいいし大量に買いに行こうと思う。甘いものコーナーへふらふらと。。。パイがたべたくなっちゃったよーーー!みんなで食べられるコレにした。久しぶりで嬉しい!!10年前は7㌦くらいで買えたパイ。今は2倍以上。。。スゴイ価格高騰・・・・・・・・・・・・・・で、そこからマックへ向かう。(ざ・遠回りw)娘、大いに喜ぶ。マック合計金額 40㌦とにかく今日は日々の忙しさにかまけてけん玉の練習サボってたら本当に下手くそになったことは自覚した。またしばらく練習するぞ!※帰宅後自分のけん玉でやったら普通にできた。けん玉をえらんでるよーではしょうがないわっ甘いわ自分!!黄金

    4月17日(トムタム)ワンコシッター11日目◎異文化交流イベント行ってきた◎キティラーメン
  20. 4月18日娘弁当昨晩のこと「焼いたハムが食べたいです!」焼いたハム。。。家に今立派なハムはないのだけど?こういうこと?うっすいハム2枚焼いてみたwなんか違う気がするけど娘は喜んでいたのでOKw・・・・・・・・・・・・・ワンコシッター13日目早いものでもうすぐ2週間が経つ。Iちゃんは朝10時ー夜10時過ぎ迄病院にいる。通いのメイドさんがいるわけではないので食事や簡単な家事は娘ちゃんに頼るしかない。娘ちゃんも学校にいっているしまだ車の免許はない。ちょっと困るのが買い物だ。夜ごはんはハローフレッシュで殆ど賄っているとはいえ、それだけじゃ終わらないのが家の買い物だ。Iちゃんはいつも忙しい最中ぱぱぱっと会話してバババっと出かけていくので「何が欲しい?足りないものある?」・・・と、聞いてもそんなことに気を回している余裕がない。今ないかなーと言っていても翌日パンが無かった、シリアルがなくてさーと聞くことが多かった。なので、ワシが予め2日ほど買い出しのインターバルをとってオンラインでオーダーし、時間を予約しておくことにしてIちゃんは欲しいもの、必要なものを思い出したらそのつどワシに言ってもらい、これでいいか?とスクショをとってテキストで確認してワシのカートに入れていく・・・個数を確認して、、、最終的に概算をだして・・・ということをやってみた。ワシが代理でオーダーしたものを直接Iちゃんの家に届けてもらうやり方もあるしウォルマートなら家に入って冷蔵庫に入れておいてくれるサービスまであるけどそこまでの緊急性はまだない様に感じる。で、今日。総じてとてもうまくいったように思う。受け取ってから届けにくるまで一日あるので買うものは選ぶけど、自分で◎◎迄に買いに行かなくちゃいけない!!・・・と思うよりはIちゃんも少しは気楽だろう。ウォルマート2家族分買い出し合計金額 101.33㌦今はワシも朝の送りからそのままワンコシッターいって1時半ごろにIちゃんちをでて娘の迎え(散歩兼ねる)にでるのが3時過ぎ実質平日で確実に家にいられるのは2時ー3時過ぎの1時間ちょい。その中であっちいってこっちいってと買い出しをするよりは何でもそろうウォルマート様一択でお任せして知らないうちに届いてくれたらそんなありがたい話はない。ワシはその1時間を大事に使いたい。後は今日届いた品物を明日Iちゃんの家にもっていってスマホで決済して終了。。。この感じで必要な時は買い出しのお手伝いが出来ればと思っている。もちろん普通にも買いにいくけどなかなかタイミングが合わないからねー。「オンラインのオーダー待てるよー!」これはワシにとっても気が楽でいい。・・・・・・・・・・・・・ベイビーがどべーっとあちらこちらで寝そべっている。ここの家のワンコは隅っこで丸まっているwwwリスと戦ってバカにされているwwwそうそう、、、リスは「ぎっちゅぎっちゅぎっちゅぎっちゅ」とものすごい濁音な声で鳴くのだと今日初めて知った。。。塀の上から木の上からぎっちゅぎっちゅぎっちゅぎっちゅ言ってる声はなんだろう、、、すごく憎たらしかったwwwぎゃはーベイビーに限ったことではないだろうけどオンオフの差が激しい。彼女の脳内はすごく忙しいよな?と思う。・・・・・・・・・・・・ワシが大好きなWeeeさんでえ?まじ ?と思ったけど結果的にスルーした。これが欲しいがために他のものを送料無料にするために大量に買うのは本末転倒だものな~と。でも魅力的wぐらぐらしちゃったwww黄金

    4月18日(ウォルマートオンライン)買い物リレー(仮)やってみる