3/27の記事ランキング

  1. こんばんは。早速ですが、考えてみたいと思います。第61回試験・専門知識(a)まず、台風の発達期において、積乱雲が上昇流を維持し続けることについて考えてみます。本文にありますように「水平風の鉛直シアーが強い」場合にそれが維持できるでしょうか?水平風の鉛直シアーが強い、例えば、高度が高くなるにつれて水平風の風速が大きくなるという場で考えてみますと、台風の大きな特徴の一つとして、眼の壁雲の形成に伴い、主に凝結による潜熱の放出によって、下層から上層にかけて周囲よりも温度が高い領域、すなわち「暖気核」を持っています。水平風の鉛直シアーが小さいですと、この暖気核は維持できるのですが、もし高度が高くなるにつれて水平風の風速が大きくなるという場ですと、暖気核は崩れやすくなり発達しにくいことになります。したがって、本文の内容は誤りということになります。(b)(気象庁HP:知識・解説>台風について>台風に伴う雨の特性 より)台風本体の雲の周辺200~600 kmのところには帯状の降雨帯が上図のように取り巻いており、「外側降雨帯(アウターバンド)」とよんでいます。断続的に激しい雨が降ったり、竜巻が発生することもあります。したがって、本文の内容は正しいとなります。(c)(気象庁予報課アジア太平洋気象防災センター 2019:令和元年度 予報技術研修テキスト 台風進路予報の予報円の改善について より)熱帯低気圧は台風に比べて暖気核などのしっかりとした構造を持っていないことから、その後の進路の予報が難しいため台風に対して精度が低く、そのため予報円が大きくなります。したがって、本文の内容は正しいとなります。(d)台風が温帯低気圧化するとき、中心付近の最大風速は小さくなるものの、本文にあります通り、強風域の範囲が広がったり、風が中心から離れたところで最も強くなったりすることがあります。第39回試験の実技2ではその例が採り上げられています。実技試験も演習されている方は、こちらの問題もチャレンジしてみてください。したがって、本文の内容は正しいとなります。よって正解は、(a)のみ誤りで①ということになります。では。

    台風の特徴と台風予報《第61回試験・専門・問10》(考察編)
  2. from 師範代Shinya(→前回のつづき)前回の記事では、ネイティブ同士の会話についていけない2つ目の理由「文化の要素」をお伝えしました。欧米文化が組み込まれたフレーズは、①西洋人なら誰でも知ってる有名なテレビ番組&マンガ②そのテレビ番組やマンガに登場する人物(リアル人名&架空のキャラ名)③西洋の昔話、おとぎ話③西洋で大ヒットした商品&企業名④西洋人ならみんな知ってる食べ物⑤西洋人はみんな子どもの頃に学校で習う、歴史上の人物⑥宗教(聖書の引用など)⑦有名な場所の地名&建物名といったものです。これらは、日本語にも存在します。「うちの上司は、ジャイアンみたいなキャラなんだよ。」「彼は、のび太君ぽい雰囲気でさ。」「彼女は、クラスの中ではしずかちゃん的な存在だったんだよね。」といったセリフは、ドラえもんを知っている人でないと通じません。他にも、「彼は去年結婚したんだけど、マスオさん状態らしいよ。」という表現もあります。これは、サザエさんを見ていた人ならなんとなくピンとくるかも知れません。「婿入りまではしてないけど、奥さんの両親と同居している男性」のことを、マスオさんと呼びます。また、マンガのキャラではなく実在する人物でも、「彼女どんな人?」「見た目も性格も、和田アキ子っぽい感じ。」と言われたら、日本人ならピンとくるはずです。マンガでなく政治の世界でも、ニュースキャスターが「今日の永田町は、平穏な空気が流れています」「永田町かいわいでは、○○なウワサが飛び交っています。」と言った場合、永田町は「政治の中心」という意味で使われています。このように、フォーマルな場面でもカジュアルな場面でも、文化や歴史や土地に根付いた、特有の言い回しがあるわけです。日本で生まれ育った僕たちなら、聞けば分かります。でも、日本で生まれ育っていない外国人が、モーレツに日本語を勉強して、文法や単語をたくさん覚えても、これらのフレーズを理解することはできないでしょう。「ジャイアンて何?辞書で調べたけど載ってないよ。」と聞かれたら、僕らはまず、「ドラえもんのストーリーやキャラ設定」を1から説明しなければなりません。そこまでして初めて、「なるほど!そういうことか!」と分かるわけです。前回の記事でクイズを出したフレーズは、こういった文化的な表現が盛り込まれています。聖書が元なった表現① He called me at the eleventh hour.(彼は土壇場になって私に電話してきた)解説:このフレーズは、聖書「マタイ伝」からの引用です。ブドウ園で働く人たちの中で、朝早くから来た人たちと、遅刻してきた人たちがいました。中でも、タイムリミットギリギリで最後に来た人も土壇場で間に合って、朝早く来た人と同じ報酬をもらえた・・・というストーリーから出た言葉らしいです。午後11時は日付が変わる1時間前なので、そこから「ギリギリ、土壇場」という言葉が生まれました。ボードゲームが元になった表現② Now I'm back to square one.(今、振り出しに戻っちゃったよ)解説:ボードゲームから生まれた言葉です。チェスの盤上で、最初のコマの「四角いスペースに戻る」というところから、ゼロからやり直すイメージが生まれました。日本語の「振り出しに戻る」も、ボードゲームのすごろくから来ているので、おなじ語源なのが面白いところです。動物のイメージが元になった表現③ The company has gone to the dogs.(その会社は落ちぶれた)解説:英米人にとって、イヌは人間に最も忠実な伴侶というイメージがある一方で、「人間以下のもの」というネガティブなイメージもあるらしいです。そのため、「go to the dogs = イヌの世界に落ちていく」というニュアンスで、落ちぶれる感じを出します。マンガが元になった表現④ He is keeping up with the Joneses.(彼は負けず嫌いだ)解説:これは、アメリカで有名なマンガから来ています。「ジョーンズ家に負けるな」というタイトルのマンガで、隣人のジョーンズ家と張り合って、新しい芝刈り機や車を買う家族の姿をこっけいに描いて、大ヒットしました。その後、映画化やミュージカル化もして、アメリカ人の間では定番のストーリーになているらしいです。TVドラマが元になった表現⑤ She is living the life of Riley.(彼女は気楽でぜいたくな暮らしをしている)解説:Riley は、アメリカの有名なTVドラマ「陽気なライリー」のキャラクター。内容は、航空機会社の工員が主人公のフィミリーコメディーだそうです。そのドラマに登場するRiley(ライリー)は、何に対してもその場しのぎで済ませようとして、結果うまく切り抜けてしまうというストーリー。そこから転じて、「気楽でぜいたく」というニュアンスが生まれたそうです。ネイティブ英語のカベを超えるためのテキストいかがでしょうか?「こんなの、説明されないと分からないよ!」と叫びたくなりますよね?これが、ネイティブ英語のカベなのです。数あるカベの中でも、最も分厚いカベと言っても過言ではないでしょう。僕は以前、このカベを乗り越えるべく、ある1冊のテキストを音読で仕上げた経験があります。・・・つづく。p.s.一歩上の英語力を手に入れたい方は、こちらの動画セミナーがおすすめ↓↓↓※このブログに読者登録をしていただくと、最新の記事を1日1回、メールでお届けします。読者登録はこちらをクリックしてください。    ↓↓↓From 師範代Shinya(新村真也)(やり直し英語達成道場 師範代)※もくじは、こちら自己紹介は、こちら師範代Shinyaの書いた本↓↓↓やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法アマゾンジャパン合同会社834〜3,190円別のショップのリンクを追加・編集

  3. 明日からスタート!まだ実施は少し先の話だなんて言ってたら、あっという間に「セルフチェックテスト」の季節になりました。問題と解説冊子は明日15日からダウンロードできます!また私が担当した解説動画も明日15日から視聴できます。解説動画は、全5ユニットに分かれています。ユニット1 憲法ユニット2 行政法総論・行政手続法ユニット3 行政救済法・地方自治法ユニット4 民法総則・物権ユニット5 民法債権・家族法ご自身の勉強の進み具合に合わせて問題を解くとき、解説も分かれていた方がみやすいかなと思ってそうしてみました。春のセルフチェックテスト - 行政書士試験対策講座|資格の予備校ならLEC東京リーガルマインドwww.lec-jp.comここまでの進捗状況を定期的に確認することはとても大切です。解説動画は11月17日まで視聴可能ですので、ご自身の勉強の進み具合に合わせて使う演習素材として使ってください。問題がもらえて、解説動画が2時間30分ついて、質問ができてその回答をYouTubeライブで聴ける。こんな充実ぶりで550円というウソみたいなプライスです。ぜひお申し込みください!3月&4月の開講情報渋谷駅前本校における3月&4月の開講情報です。3月16日14時 解答力強化講座憲法第1回31日14時 合格講座民法(総則物権)第1回4月1日19時 合格講座行政法(救済自治)第1回11日15時30分 合格講座商法会社法第1回23日15時30分 合格講座一般知識・諸法令第1回全て無料体験受講できます。詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。タイプ別セルフチェックテストの使い方いよいよ明日から、セルフチェックテストの問題がダウンロードできます。ということで、今回はセルフチェックテストはどのくらい出来たら良いのか?を考えてみましょう。初めて受験する方勉強を始めてまだそれほど経っていない方も多いと思います。こちらの動画の後半部分で話した「合格戦略」はまだ見ていなかったら必見です。で、今回のセルフチェックテストは、自己採点なんですね。ですから、あなたが勉強した分野だけ該当の問題を解けばそれで十分です。解説も分野別にユニットを分けて見ることができますので、全部見る必要はありません。たとえば、憲法はひととおり勉強したけど、行政法はまだ総論だけという場合は、憲法と行政法総論の問題だけやってみてください。時間は1問3分を目安に測ってください。どのくらい解けたらよいのかを気にする方もいらっしゃると思います。気になるのはわかりますが、全部間違えても全く問題ありません。むしろ間違えてほしいんです。というのは、「スラスラ解けました」では、何も課題が見つからないじゃないですか。それでは受けた意味がないんです。せっかく受けるのですから、間違えたら喜ぶのが正解です。正解した場合は、油断せず肢のなかにあやふやなものや、たまたま当たったものがないかをしっかりチェックしてください。受験経験のある方2023年度本試験の得点が150点未満の方ここに当てはまる方は「初めて受験する方」と共通です。セルフチェックテストは、課題発見の機会の考えてください。2023年度本試験の得点が150点以上170点未満の方ここに当てはまる方にとっても、もちろん課題発見の場であることは同じです。ただまず全問通して解いてほしいですし、正解数にもこだわってほしい。全問通して解く場合、制限時間は60分です。解く時は、時間を意識してください。見直しをする時は、正解できた問題も肢ごとにあやふやなものがないかチェックしてください。2023年度本試験の得点が170点以上180点未満の方ここに当てはまる方は「全問正解」が必達目標です。全25問を50分で解いてください。60分かけてはいけません。「いやぁ、ケアレスミスをやっちゃって」という言い訳はありえません。1問の重みをあなたはあの時痛感したはずです。もう一度いいます。いいですね、「全問正解」しかない。「全問正解」以外は0点です。課題を発見してる場合ではありません。あなたの課題はあなたがすでにわかっているはずです。おまけスプリングコートを新調しました。いつ以来かなとブログを見てみたら、2017年以来だったようです。『今日から3月、スプリングコートを着るのはまだまだ先かな』今日から3月。だからと言って何かが変わる訳はありませんが、時間はどんどん過ぎて行くんだなと。月が変わるたびに、そんな当たり前のことを考えます。だからこそ1日1…ameblo.jpスプリングコートは着る時期が限られていて、春先と秋の初めくらいなんですね。そういうこともあり、なかなか新調するタイミングがないのですが、今回良い出会いがあったので思い切った感じです。今回は、Macintoshです。DANKELD SHORTというタイプのステンカラーコートです。スプリングコートは、2017年に買ったカーキのと、それよりさらに前に買ったライトブルーのものがあるので、今回はシックな感じが漂うダンガリー生地のものをチョイスしました。まだまだ着るのは先になりそうですけど、新しいコートは眺めているだけでワクワクします。ワクワクして仕事も捗るというものです。「おとーやん、そんなことよりボクのキャットタワーは?」「もうすぐとどくからねー(たぶん)」

    たくさん共感されています

    タイプ別セルフチェックテストの使い方
  4. こんばんは。と言うには外が明るいですね日が長くなりましたね。実は昨日、家裁前のツルツル滑るタイル床で見事にコケましたこんな派手にコケたの数十年ぶりかも。頬には擦り傷が・・・場所が場所だけにDV事件の当事者みたいだよ(いや笑うとこじゃない)すっかり気持ちは凹みましたが、今はマスクも見慣れているし、腫れてきたらマスクすればいいと思います。今のところ目だたないのが不幸中の幸いさてさて、先日の話。ちょっとだけ後輩のK先生と雑談。若手で爽やかな好青年なり。「実は僕、S先生の事務所で7年間補助者やってたんです」7年。すごいインパクト「一昨年やっと合格して、去年認定とって、今、間借りして独立しています」おお~、そうなのか。意外と多いな、間借り。「今年の6,7月にやっとのことで自分の事務所を借りられそうです。ここまで長かったです」はあああ~、私にはない世界観。「S先生についてご存じですか?」あっ、T大学のロースクールに進まれたとの情報は得ております(登記官から)。「もうすでに卒業されているんです」えっ。「司法試験、落ちたそうです」・・・・えっ。「論文が難しいそうです。司法書士の登録を残しておいて良かったとか」ちょっと言葉が出てこない。「先生(私)は、どの事務所で修業されたのですか?」すいません、修行歴ゼロです。「う、うそでしょ!?」配属すら受けてません。「すげぇええええええええ」だって育休明けの主婦からの転身ですよ。いやそれよりS先生よ、そっちよ、そっち。「マジですごいです、初めて会いました、信じられないです」いやそれより(以下同文)「今の事務所はどうやって借りたのですか?得意分野は?登記の頻度は?裁判業務はどのくらい?」いや(以下同文)私はその後の予定があって、その場をおいとましたのですが、いやはや驚いた。だってT大学のロースクールなんて、とんでもないところじゃないですか。順調だった事務所をたたんで、大学の近くに住んで、もう合格まっしぐらじゃないですか。でも、今年合格されるかもしれないし。たまたま、去年、落ちただけかもしれないし。で、でもなぁあ~(わかります?この気持ち)私、予備ルートで良かったと思いました。今のところはね

    (私にとって)すごい話【S先生とK先生】
  5. 法人税と消費税の講座が始まりました。授業は法人税法が週2回、消費税法が週1回だったと思います。これまでずっと簿記の勉強していた私にとって、初めての税法の勉強はとても難しい反面、やりがいがありました。特に法人税。例外規定などが数多く散りばめており、夢中で計算パターンを学びました。ただ、一生懸命覚えてもすぐ忘れてしまいます。この感覚、独学で簿記1級を勉強していたときと一緒です。あの頃の私だったら、バカの一つ覚えのように解法を暗記していくだけですが、ニュータイプに進化を遂げた今の私は違います。なぜそのような計算をする必要があるのか、どのような意味があるのか、をしっかりと探求する癖がついていました。おかげで確認テストは上位30%前後をキープし続けました。ただ、難儀だったのが理論暗記です。財務諸表論の理論暗記も辛かったですが、法人税法の理論はレベルが違います。覚える量が多すぎる・・・。授業は週2回あるため、実質3日で10ページ前後を暗記する必要がありました。しかも文章は難解です。ナニイッテイルノカワカリマセン。もう毎日必死です。税理士試験の理論暗記は、覚えては忘れてを繰り返すことで脳に定着させていきます。が、さすがに3日スパンで大量に覚えて忘れてを繰り返すだけで、本当に定着するのか不安でいっぱいになっていました。財務諸表論の理論暗記で効果的だったメモリーツリーの制作も考えましたが、文章量が多すぎてとても作れそうもありません。加えて消費税法も理論を暗記する必要があります。ほえー。当時は、月〜金はがっつり法人税の授業と勉強。土曜に消費税法の理論を必死につめこみ、日曜に消費税の授業を受けるというルーティンでした。もっと消費税にも時間を割きたいなと思っていましたが、少しでも法人税をサボると、その凶暴さに一瞬で心が折られそうな気がしていました。法人税の理論暗記は不安でいっぱい。消費税法も覚える時間が足りない。付け焼き刃の勉強をしている気がする。。。年末に向けて、その不安はどんどん大きくなっていくのでした。

    税理士試験2年目編【2】 〜凶暴な法人税法〜
  6. こんばんは🌃くまこぐまです😊覗いて下さりありがとうございます🥰💖またまたあの季節が近づいてきました❗桜🌸❓️ま。もちろんそれもありますが。もう少し先。6月2日の日曜日英検一次試験。ええ❓️また受けるんでっか❓️はい。楽しい趣味ですので😆今回から新しい問題形式に変わる英検。二級はリーディングの大問が減り、ライティングが二問に。英作文と要約。フォッフォッフォッ❗この問題にチャレンジするために今まで落ち続けてきたんですわ。(えっ👀⁉️)だってもし前回の二級合格していたらこの新形式の英検にはチャレンジできないってこと。いや。新形式で自爆するかもよ❓️ならばそれもよし。何事も経験。(いやポジティブ過ぎるやろ❗)今まではお近くの書店で申し込んでいましたが今回はスマホからポチっとしました。顔見知りの店主から内心「こいつ二級何度目やねん」て思われたくありませんから。(自意識過剰か❗)問題集は「新試験対応」のものを購入しました😊【CD付】英検2級 を ひとつひとつわかりやすく。新試験対応版 (学研英検シリーズ)Amazon(アマゾン)これで合格! 英検®2級の新しい教科書Amazon(アマゾン)中高生に混じって中高年も頑張るぞ❗

    また❓️英検チャレンジ
  7. 今日も朝からずーっと姫野先生w
  8. 受講生の皆様、お疲れ様です。何度も書いていたり講義で言っていたりすることですが、私は昔スポーツで生計をたてようとしておりました。スポーツの世界では、「本番よりも負荷を強くする」ということがよく行われます。例えば、マラソンでいえば酸素の薄い高地でトレーニングをしたり、マスクをつけて走ったり。箱根駅伝では長くても1区間20キロ程度だと思いますが、そのためのトレーニングでは1日20キロ以上走っているはずです。勉強においても、このようなことは有効になると思います。科目別答練では20問程度の問題を1時間ちょっとで解きます。そのための訓練として、例えば40問分の問題を2時間通しで解いてみる。例えば、ミニテストは一回5問ですから、8回分でその程度になるでしょう。これで、量に対して強い負荷をかけることが出来ます。これによって、集中力をもって解き切ることが出来るようになっていきます。次に、内容に関して負荷をかけてみましょう。ここ数年分の5肢択一式の過去問を20問程度ピックアップし、一気に解いてみる。TACの受付でもらう過去問集です。本試験では、1年で1〜2問程度合格者でも太刀打ち出来ない問題が出ます。何が言いたいかというと、科目別答練より内容が難しい。これを体験することにより、少々難しい問題が出ても免疫がつきます。最後にプレッシャーの克服。案外、これが最後の関所となります。普段、「間違えてもいいか」と思いながら解いていると、本番で「間違えられない」というプレッシャーのかかった場面でやらかします。普段の勉強から、本番と同じ緊張間で取り組むことは難しいでしょうが、例えば寝る前にその日の学習した範囲の問題を5肢択一式3問分程度解いてみる。3問分完全に正解したら寝ることが出来る。何処かで1肢でも間違えたら振り出しに戻って、そこから別の問題を3問分正解するまで寝ることが出来ない。最後のほうは案外緊張します。たいてい疲れてますから。その昔、私がゴルフを真剣にしていた頃の話し。同じ場所から2度打って、悪い方を取るということをやったことがありました。ある方が提唱されていたので。一発目で良い所へ行っても、次に池に入れてしまえばそれを選択することになる。パターで球を転がして入っても、次も入れないと終わらない。二発目の緊張感は半端なかったです。そして、全然終われませんでした。あんまり負荷を掛け過ぎてもいけません。例えば、連続3問正解するまで寝ないということをやるときに、あまりマイナーテーマから問題をピックアップすると寝れません。なかなか帰ってこれなかった私のように。今日の記事を参考にしつつ、今の自分にあった適正な負荷を検証し、日々レベルアップしていきましょう。では今回はここまでとします。お疲れ様でした。

  9. 気付けば、前回の誕生日から一年経ちました。あっという間だな~!りおんと共に目覚めました。ありがとね、りおん🐈💕今日はパパが歯医者で外出する予定だったのでその時にケーキを買ってきてくれるつもり……だったらしいのですが、なんと歯医者さんがドタキャンに💦ということで、買い物ついでに一緒にケーキを買ってきました✨シュークリームは相方ので、後は私のです(笑)『まじめにやるの!』はーい。りおんは勉強中、私がサボらないか監視してくれていました(*'▽')息抜きのケーキ。さっそくいただきました💕お昼は全てスーパーのお惣菜コーナーで。ちなみに夜もです(笑)ここのはどれも美味しくって、今までひとつもハズレがないというありがたさ!ありがたいと言えば……。今日は友人たちがLINEやメッセをくれて、覚えてくれていて、わざわざ連絡をくれたことが本当に嬉しいです。みんな、どうもありがとう✨ブロ友さんにもいつも支えられてきていて感謝してもしきれません。これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)さてさて、もうすぐZoomで予備校の先生と面談です。厳しいこと言うわれちゃうかな💦どきどきするうぅーーー。

    今日は誕生日。
  10. 子供達の住んでいる場所は1軒屋の多い閑静な住宅街。お隣さんも医師家族だったり、ファミリー層が多い場所だ。そこからバスやトラムで大学に通う我が子達。当然同じバスになる教授達も多い。以前姫ちゃんが同じバスで何かの教授に会った時、「この授業を取っている人はダメだな〜君は?」と聞かれて「取っています」ととても空気が悪くなった事があったそう。先日は長男くんが解剖学の教授に会い、色々話していて、家族の話になったそうだ。「君は兄弟妹3人なんだ。弟や妹は何しているの?」と聞かれて「同じ大学の医学部です」と答えたら、「自分にも3人子供がいるけれど流石に3人医学部は難しい。親に言われたの?」と聞かれて「自分達で進路は決めて自ら医学部を選んだ」と答えたら「信じられない」と言われたそうだ。経済的に信じられないのか、子供達が選んだ道が信じられないのか?ヨーロッパって一部の国、5か国ぐらいだけれど大学の学費も無料だ。アパート代と交通費のみって所もある。どこの街並みか分からないが次男くんが送って来た。旅行先なのか、地元なのか?イギリスもこんな感じだし・・・学費が無料でもまだ残る身分階級で大学まで行かない人が多い海外、高校から有料でその先Fランク以下でもなんとか大学に入らないといけない日本。みんな平等で一緒を掲げているのに子供の貧困が問題になっているあべこべな国日本。そうか〜ヨーロッパでも子供3人医学部は難しいのか。そもそも、「子供がやりたい事」になるかどうかも大きな分岐点ではある。

    教授と同じバス
  11. 秋田県能代市カラーセラピーサロンアジアンタムカラーご予約・お問合せご訪問ありがとうございますInstagram@adiantumcolor糸かけアート&カラーセラピー体験会♪を開催させていただきました~♡見本はこちらです🌟糸かけアートを見ると難しそう!?と思いますがコツさえつかめばOKです♪レッツチャレンジ! 毛糸選びから始まり、糸かけタイム♡たくさんの色は、心を刺激🌈リラックス🍀手先を動かし、思考を刺激🌟集中力もアップ🆙  今回もたくさんの糸かけの花が咲き乱れました~♡  終わった後は、プチプチカーセラピータイム🌈 カラーボトルを眺るだけでも癒されますが、気になる色を選んでもらい自分と向き合います🌈「過去・現在・未来」を時系列でお伝え※実際は、6本選んでもらい、じっくりとセッションするのがおススメです🌈次回の「糸かけカラーセラピー」は、サークル活動として、日程を調整中です。場所は、秋田県北部男女共同参画センター初回の方は、10㎝サイズの糸かけ体験から、2回目の方は、15㎝の板に釘打ち体験してもらおうかと思ってます♪釘もカラフルなものをご用意しますご都合が合うようでしたら、またご参加ください主催者様とご参加くださった皆様、ありがとうございました!日時や場所が合わない場合は、お気軽にご相談ください日時リクエスト募集中!場所は、能代市やオンラン、何名かお集りいただければ出張も可能です  ご予約フォーム お申し込み・お問合せは、こちらからも可能です↓ ↓ ↓ライン公式アカウントありがとうございます随時、募集中🌈zoomオンラインの場合TCカラーセラピスト講座TCマスターカラーセラピスト講座TCトレーナー講座TC公式勉強会(chapter1~3)TC公式勉強会(chapter4~10)TCトレーナー勉強会数秘&カラー®プレゼンターコースメニューによりますが、対面・オンラインどちらも対応いたします   ホームページ  / お問合せ・ご予約  / 場所・交通

    糸かけアート&カラーセラピー体験会♪in大館
  12. このブログでは、沖縄空手の投げについて書きました。平安初段の二回の投げ。平安二段のフィニッシュの投げて打つ。平安三段のトピックは、最後のラリアット。左の正拳突き、腰を割り(開き)ながら、肘を曲げた右腕に、首を引っかけて、転身の力で押し倒し、最後は鉤突きでフィニッシュです。『平安三段のラリアット』南風は、十五枚の形短冊を満遍なく稽古しています。ですから、平安の形もクーシャンクーと同じように演武します。したがって、無想会の形の変化につれて、平安の形に疑問…ameblo.jp2015(平成27)年、第8回無想会セミナーで平安四段です。平安四段の投げは、最後の眼突きからの首投げです。平安五段は、投げと言うより、突きあげて引き落として、ニードロップです。『平安五段の折敷』体調不良です。血圧、下がらないッス。またまた、スマホでブログを。少し、慣れました。平安五段には、投げは出てきません。しかも、沖縄空手の左右左の原則を無視して…ameblo.jp沖縄空手の形の投げで、大事な投げである内股投げ。『内股投げ(五十四歩・クーシャンクー・チャンナン)』このブログでは、沖縄空手の投げについて書きました。2014(平成26)年、第7回無想会セミナーで平安初段、二段、三段。この時に「頭部ボール」が登場しました。…ameblo.jpこれらの特長は、首を極めた状態から投げることです。別に、掴んだ瞬間に、腸骨筋で腰を割って、広背筋ピクって投げちゃっても良いのですが、ゆっくり投げても首を極められている相手は、抵抗できずに投げられるしか選択肢はありません。首を折られると生命に関わりますからね。沖縄空手で護身術の形と言われる「三戦(サンチン)」押忍の挨拶。これは、実は挨拶ではなく、掴んできた相手の手を、上からから叩き落とす。松村宗昆先生以前の全ての形がここから始まっていた。松村宗昆先生以降の形の変化後、形の初動が押忍の挨拶として残った。というわけで、掴んできた相手の手を、上からから叩き落として、左喉輪から右手で頭を掴み捻りながら右膝蹴りです。右膝蹴りの後は右喉輪です。さてこれから、右足をスライド移動させますが、喉輪を極められている相手はどこにいますか?右足はスライド移動しましたが、相手はまだ首を極められた状態で自分の正面に居ますよ。首を極めたまま自分の腰を乗り越えて正面から後ろへの投げ倒しです。首を極められた相手は、自分の腰を支点に正面から後ろへ落ちます。右の喉輪はそのままで、相手を持ち上げます。自分の両足は揃います。一歩前に出て、重力落下の頭部(首)捻りです。沖縄空手の形の初手の一手は喉輪から。または、膝蹴りしたら、喉輪を極める。喉輪を極めるということは、首を極めるということ。相手と自分を入替えて投げる(落とす)。左右の足を跳ね上げて投げる(落とす)。自分の腰を支点に前から後ろに落とす(投げる)。さらに、沖縄空手の古流の形のほとんどが、正面へ投げ捨ててフィニッシュです。首が極まっているので抵抗できずに、なすがままなわけです。お読みいただきありがとうございました。[Southern Wind]南教授の国家試験対策[Southern Wind]南教授の国家試験対策 十数年分の社会福祉士の国家試験の問題をデータ化・分析! 国家試験対策のスペシャリスト、南教授による国家試験合格塾。 もう試験勉強で悩まない、試験合格への最短距離、正解が見える正誤ポイントで君も合格を掴み取れ! [Southern Wind]南教授の国家試験対策 https://southernwind.…southernwind.stores.jp

    首を極めて投げる(落とす)
  13. お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★さて、今日も幸せ貯金をして一緒に運気を上げていきましょうこれがもらえるよ。今日は午前中は福島教室で和香師養成講座でした。その後はランチをしながらこれからのとあることについて打ち合わせなどしていました。さて、今日は3月27日はさくらの日ですが…3月27日はさくらの日なんだって。日本さくらの会が3(さ)×9(く)=27の語呂合わせで、1992年に定めたそうです。また、この頃は七十二候の1つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」の時期と重なることが由来になったともいわれているのです。今年の桜の開花は少し遅れていますね。薄いピンクのソメイヨシノ咲き始めると春ですよね。我が家のミニ盆栽の桜はまだまだ蕾は硬い状態です。年々花数は減って来ていますが今年も咲いてくれそうです。数輪になってもやっぱり開花は楽しみです開運お花セラピスト講座はまずは体験会からお越しくださいね。『☆【限定3名様】開運お花セラピスト講座体験会』お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★【限定…ameblo.jpご予約・お問い合わせはこちらLINE公式からもご予約・お問い合わせ可能ですLINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)3大お役だちプレゼントをもうらうにはとポチッとしてね。インスタグラム 和の雅お香の事は↓LINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)ご予約・お問い合わせはTEL:080-4866-2754受付時間:10時~19時パソコン・スマホからのお申し込みはこちら携帯からのお申し込みはこちら※最近、メールの不着が多く発生しています。お申込み確認メール等3日経っても届かない場合はFBメッセージまたは、お問い合わせフォーム、お電話にてお知らせください。

    3月27日はさくらの日ですが…
  14. ・消防設備士甲種特類を受験しました受験した資格消防設備士 甲種 特類日時2017年3月12日(日)9:30~12:15(開場は9:00)場所神奈川大学横浜市神奈川区六角橋3-27-1最寄り駅 東急東横線・白楽甲種特類とは劇場、デパート、ホテルなどの建物は、その用途、規模、収容人員に応じて屋内消火栓設備、スプリンクラー設備、自動火災報知設備などの消防用設備等又は特殊消防用設備等の設置が法律により義務づけられており、それらの工事、整備等を行うには、消防設備士の資格が必要です。(試験センターのHPより引用)甲種特類は、特殊消防用設備等(従来の消防用設備等に代わり、総務大臣が当該消防用設備等と同等以上の性能があると認定した設備等)の設置工事や点検ができる資格となります。試験ですが、筆記試験のみ行われ、実技は行われません。筆記試験は4肢択一です。試験時間は2時間45分と結構長めです。試験概要・受講資格について 受験資格は次の通りです。  第1類から第3類までの甲種消防設備士の資格を1以上有していること。  第4類甲種消防設備士の甲種消防設備士を有していること。  第5類甲種消防設備士の甲種消防設備士を有していること。 当方は、第1類から第5類まで全て有していますので受験できます。・筆記試験 消防関係法令                      :15問 工事整備対象設備等の構造、機能及び工事又は整備の方法  :15問 工事整備対象設備等の性能に関する火災及び防火に関する知識:15問・受験料 5,000円です。参考にした図書・甲種特類消防設備士精選問題集 オーム社 \2,700円(税別)・図解 消防設備の基礎 麻布図書館で借用・甲種特類消防設備士試験突破テキスト オーム社 ¥2,300円(税別)受験してみて試験当日 天候:晴れときどき曇り前回の消防設備士を受験したのが、2015年12月19日(土)でしたので、あれから約1年3ヶ月ぶりの設備士試験となります。本日の試験は午前9時30分からですので、早めに自宅を出発します。8時に家を出発し、8時11分の電車で東急白楽駅に8時30分頃に到着しました。試験会場である神奈川大学までは徒歩で15分ほど掛かります。それも途中は上り坂です。試験会場には8時50分ころ到着しました。今回の神奈川支部の試験は消防設備士の全区分が実施されることから、多くの受験者で会場はかなりの人ごみです。午前に当方が受験する特類と、甲種4類および乙種4類と7類の試験があり、午後は甲種1、2、3、5と乙種1、2、3、5、6が実施されます。なので、多くの受験者でいっぱいでした。会場である8号館の4階の教室に9時前に入ります。受験番号からして49名の方が特類を受験するようです。全員が受験資格である、甲種の設備し免許を3以上持っている方ばかりです。強者ぞろいです。いや、仕事以外の方はマニアですかね。会場の雰囲気ですが、年齢層はまちまちです。女子は一人もいません。試験の実施説明は9時10分から開始され、試験は30分から始まりました。肝心の試験ですが、特にわからない問題はなかったので6割を切ることはないものと考えております。なお、記憶に残っている問題を再現すると、・スプリンクラーで使用する水の量を計算する問題(×)・不活性ガス放出のための起動用ボンベの耐圧(×)・誘導灯が省略できる条件(○)・同軸ケーブルのインピーダンス(×)」・非常用コンセントの取り付け高さ(○) といった感じの問題でした。ということで、11:10には試験会場を退室し、白楽を後にしました。帰り道ですが、商店街でラーメン(漬けメン)を頂いて、割烹こすぎで一休みして帰宅しました。結果は4月13日(12:00HP上に掲載される)に判明します。まとめ消防設備士で残っていた甲種特類をやっと受験することが出来ました。ここで、一発合格してすっきりしたいです。また、本番までのスケジュールの大切さを実感した試験でもあります。途中で飽きがこないこと、テキストを最低2回は確認できること、疑問と思ったところは、疑問として残さないように調査確認するだけの時間が確保できることが特に重要だと感じた次第です。ということで、次は、自衛消防??を受験したいと考えております。本当に必要かは?ですが。備え問題集を3回はチェックし、参考図書を一読し、図解の図書を確認することとします。されど、過去問題が公表されていないため、やっぱり手探りの対策になるかと思ってます。対策:スケジュールは次の通り。   2月06日週- 問題集、第2章、第3章、第1章の順にチェック   2月13日週- 問題集、第2章の再チェック   2月20日週― 問題集、第3章の再チェック   2月27日週― 問題集、第1章の再チェック   3月06日週― テキストの問題確認   3月11日(土)要再確認部分のみチェック   3月12日(日)本試験時間:突破テキスト    10時間30分   精選問題集     17時間05分   図解 消防設備の基礎 2時間30分 本試験        1時間30分   計         31時間35分結果後日結果通知書が届き点数を確認すると次の通りです。二桁とどかず! □法令     46% 7問/15問 あと2問 □構造・機能  53% 8問/15問 あと1問 □火災・防火  60% 9問/15問 ギリ図解 消防設備の基礎Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}甲種特類消防設備士 特選問題集Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}時短試験対策 -時短で資格試験にらくらく合格-Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    消防設備士 甲種特類 1回目
  15. と、米国犯罪に詳しい方のご意見。FBIはどこの国にいるからは把握していて、出てくるのを待つというか、時間の問題だから。米国入国と同時に逮捕。妻も一緒だけれど、開放されるでしょう。早くでてきたほうが刑は軽くなるし、印象これ以上悪くならないのだけれど、精神病だからね。水原氏が単独でインタビューで答えたように、事情を話したら、大谷は借金を肩代わりしてくれる、と期待しての、チームの前での「僕はギャンブル依存症です」という発言だったと思う、ということでした。それで、後でホテルで話す(肩代わり期待大)、でも実際には、大谷は肩代わりなんて冗談じゃない!とすぐに弁護士呼ぶことになって、計算違い。どうして大谷の口座にアクセスできたのか?大谷名義の社団法人の口座にはさほど難しいことなく、アクセスできたのではないか?とのこと。生活一般に関わる買い出し等も行っていたし、少なくとも1つの口座の暗証番号は知っていたからね。いずれにせよ、大谷翔平の財務管理の甘さは否めないが、ああいう人は、お金には無頓着だから。早くホームラン、ヒットを飛ばしてほしい。それが日本中を元気にする!今日の古巣エンジェルスでの大谷エールの映像に一瞬水原一平氏が出てたでしょ?あれ、良くなかったよね。

    水原一平氏は中国に潜伏しているのでは?
  16. いよいよ、4月からそれぞれの修習地での生活がスタートしますね。新しい生活のための準備期間は、3日間と短いと思います。そこで、短期間(1日)で、車を使って、引っ越しと身の回りの生活品や食材の買い出しを終了したい場合のルートを考えてみました。車での買い出しルート (1)ニトリ → (2)トナリエ → (3)PASEO → (4)物件ニトリ 宇都宮鶴田店(1)ニトリ鶴田店 ~ 布団3点セットの購入や食器やコップなどの生活日用品           を買い揃えるのに外せません。宇都宮鶴田店 | ニトリ|店舗・営業時間を見る|住まいのトータルコーディネートをサポートする 家具&インテリアショップのニトリ【ニトリ|店舗・営業時間を見る|住まいのトータルコーディネートをサポートする 家具&インテリアショップのニトリ】宇都宮鶴田店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。shop.nitori-net.jpトナリエ 宇都宮(2)トナリエ宇都宮 ~ JR宇都宮駅の西口にある複合商業施設です。            下記のテナントが入っており、役に立ちます。            駐車場が大きいので、ここに車を駐車して隣の            PASEOへ足りないものを買い物に行けます。           (PASEO内にある無印良品とマツキヨへ)  ① ダイソー ~ トナリエの4階にある大型店。なんでも揃います。  ② ヨドバシカメラ ~ トナリエの6階・7階・8階にあります。              電化製品が揃っています。  ③ ヤオコー ~ 地下1階。埼玉で1番人気のあるスーパー。独り暮らし           に最適な食材や冷凍食品などが豊富に品揃え。  ④ トレジャリーファクトリー ~ トナリエの4階フロアガイド | トナリエ宇都宮トナリエ 宇都宮は、JR宇都宮駅西口徒歩1分。ファッション、グルメ、家電、音楽、書籍、アミューズメントまで多彩な店舗が揃い、常に新しい情報を発信しています。駅近でとっても便利!駐車台数440台!ちょっと寄れる、たくさん選べる、駅前大型ショッピングセンター。tonarie.jp宇都宮PASEO(3)PASEO ~ JR宇都宮駅内の駅ビル  ➄ 無印良品 ~ PASEOの2階(レトルト食材とお菓子類が豊富)  ⑥ マツキヨ ~ PASEOの1階(ドラッグストアー)   ⑦ 久世福商店 ~ PASEOの1階(こだわりの食材)   ⑧ PLAZA ~ PASEOの2階(お菓子やファッショングッズ、コスメ)フロアガイドALL | 宇都宮PASEO宇都宮PASEOのフロアマップをご案内いたします。www.utsunomiya-sk.com久世福商店 宇都宮パセオ店無印良品500 宇都宮パセオ店無印良品500 宇都宮パセオ店無印良品500 宇都宮パセオ店無印良品500 宇都宮パセオ店トレジャリーファクトリー 宇都宮PLAZA 宇都宮パセオ店ヤオコー トナリエ宇都宮店ヤオコー トナリエ宇都宮店トナリエの駐車場 ~ 建物の北側(東横インの前)に入口あります。トナリエの駐車場 宇都宮のLRTが運ぶ地域の好循環 中心市街地への移住も増加:朝日新聞デジタル https://t.co/ODyqAVGsa4 🐝— 🌸テレンコS (@TerenceK777) March 22, 2024 お問合わせ他『申込み』『質問』『希望』『相談』等下記1.「メール」と2.「ブログ」両方にお願いいたします。1.mail   コチラをクリック2.blog   コチラをクリック3.Instagram コチラをクリック4.Facebook  コチラをクリック5.Twitte   コチラクリック6.YouTube コチラクリック 👈 配信スタート テーマ別 ┗ 大家のこだわり/当物件の特徴・自慢 ( 20 ) ┗ 大家のこだわり/家具・家電付賃貸 ( 8 )珍貸物件 参考イメージ動画司法関係のブログは応援と大家さん明希を応援  ブログ更新情報をフォローで受取りアクセスが簡単に#修習#司法試験 #司法試験合格 #司法修習生 #司法修習 #予備試験#司法試験予備試験#予備試験受験生 #司法#ロースクール#法学部 #弁護士 #裁判官 #検察 #司法 #和光 #和光市 #二回試験 #76期司法修習#76期 #76期司法修習生 #司法修習生確定申告#確定申告の準備 #確定申告司法修習生 #宇都宮裁判所 #77期司法修習生 #栃木県宇都宮市#宇都宮市 #宇都宮 #栃木県 #宇都宮ランチ#和食ランチ#8010#宇都宮カフェ#東武宇都宮線 #宇都宮テラス #みやテラス#宇都宮和食#宇都宮東口 #カンデオホテルズ#カンデオホテル #日光 #那須 #大谷石 #鬼怒川温泉 #あしかがフラワーパーク #自転車レンタル #インターネット無料#WIFI無料 #オートロック #防犯カメラ#宅配ボックス #ドアスコープ#コインランドリー #単身赴任#単身者 #転勤 #転勤族 #新入社員研修 #新入社員 #転勤妻 #転勤族の妻 #転勤族 #転勤族ママ #転勤族妻 #単身赴任先 #引っ越し #引っ越し準備 #光熱費#公共料金 #電気代高騰 #火災保険 #リノベーション#リノベ#リノベ物件#オシャレ賃貸 #北欧#北欧インテリア#北欧#北欧風#北欧テイスト#北欧ナチュラルインテリア#北欧デザイン#北欧家具 #北欧雑貨 #北欧柄 #インテリア#インテリアコーディネーター#ニトリ#Nウォームスーパー #IKEA #イケア#シンプルライフ#ブルックリン#ブルックリンスタイル#Nシリーズ#IKEA購入品#フランフラン #フランフラン購入品 #無印良品 #無印 #無印良品購入品#インテリアコーディネート #韓国インテリア #シンプルナチュラル #無印 #無印良品 #無印良品購入品 #MUJI #無印良品研究家 #無印インテリア #NITORI #IKEAで購入 #ニトリデコホーム #ニトリのクッション #シンプルライフ #整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理収納教育士 #ライフスタイル#一人暮らし #二人暮らし #おうち仕事 #ライフワーク #二拠点生活 #デュアルライフ #アパートホテル #旅しながら働く #多拠点生活 #リモートワーク#カメラマンさんと繋がりたい #ルームツアー#柔軟剤 #部屋干し #家具家電付き#家具レンタル #家電レンタル#家具家電もついてるよ #レンタル家具 #家具家電付#家具家電 #家具家電付賃貸 #レンタル #収納 #マンスリーマンション #ゼロゼロ物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #宇都宮賃貸お得 #宇都宮市賃貸 #宇都宮賃貸マンション #賃貸マンション #賃貸物件 #賃貸アパートマンション #賃貸住宅#新しい生活 #内覧 #物件 #清掃 #大家#電源タップ #電気代節約 #節電 #節電対策 #靴修理#バスクチーズケーキ #資格試験 #合格 #合格率 #試験対策 #資格試験合格 #宇都宮市役所 #栃木県庁 #スケジュール #公務員 #賃貸物件 #ニトリネット #整理 #シンプルで美しい #一人暮らし #引っ越し #無料インターネット #セブンイレブン #司法試験 #司法修習 #司法修習生 #宇都宮 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #物件 #アパート #IKEA家具 #収納ケース #ニトリ #イケア #無印良品 #家具レンタル #整理整頓 #収納 #インテリア #PUFF #kagu-warld #無印良品#ニトリ #宇都宮カフェ #IKEA #無印#無印良品週間#良品計画 

    引っ越し →入居準備で立ち寄りたいお店 ①
  17. 成年後見センター支援員としての活動 2024年3月
  18. 未来を切り拓く学びの舞台へ、森と共に踏み出そう!圧倒的合格率が裏付ける徹底したフォローであなたの合格を強力に支援!JICの講習は以下をラインナップ!コンクリート技士、主任技士Webコースコンクリート診断士Webコース技術士建設部門-鋼コン-Webコース詳しくはこちらから!株式会社JIC|技術士(建設)・診断士・主任技士・技士講習Webコースの説明,森の紹介,Webコースログイン,お問い合わせjic-tec.comおはようございます。自分のアイデアを押し殺していませんか?あなたのそのアイデアを組織は待っているかもしれませんよ。労働力の無駄遣いをしてきた労働人口がガクンと不足する時代を迎え、DXが成す役割はますます大きくなるでしょう。一方でこのDXの力ですが、少し勘違いしている向きもありそうです。DX自体はそれを適切に導入することが出来れば、必ず仕事は楽になります。もしこれが楽にならないのであれば、それは筋の悪いただのデジタル化です。DX自体を認識を誤っています。多くの場合、DXを目的化してしまっていると思います。何がなんでもデジタル!的な感じです。DXは手段であって、目的ではありません。目的の階層としてはもっと上です。ここでいう目的には生産性の向上が挙げられるでしょう。その一段階したの階層に合理化があります。その合理化のツールとしてDXがあるわけです。そして、もう一つの合理化ツールとして集約というものがあると思います。分かりにくいかもですが、以下にロジックツリーを示します。生産性の向上--------合理化-------DX | |-------集約 | |-------断捨離 |--------販売価格向上 | |--------etc. etc.余談ですが、技術士受験の方はこのロジックツリーについてしっかりと理解をしておきましょう。階層違いの文章というのは慣れた人からすると一瞬で違和感を感じます。ロジカルに考えることが出来ないと判断されるとBC評価が待っています。話を戻します。例えば、生コン工場を例に上げてみると、1つの工場では効率を上げようにも上げしろが少ないです。もちろん試験室レベルとか限定された領域であればアリなのですが、それでも人を1人削減できるとかそんなレベルではありません。できて0.5人くらいでしょうね。一方で複数工場の場合はかなり効果的です。M&Aに関わることもあるのですが、その分野ではもはや当たり前の事で、例えば事務や経理など間接部門を集約化する事は、生産性向上においてとても意味があります。1人が1工場を見るよりは各工場プラットフォームを統一して、2人が3工場を見る方が効率的であることは誰もが分かることです。場合によっては1人で3工場見ることも可能でしょう。これはスケールメリットとも言えます。我々は今まで労働力を無駄にしてきました。その無駄については、人が多い時代では目立つ事はなかったのですが、このような時代になって色々と見えるようになってきました。お断りしておきますが、事務や経理がなど間接部門が楽してるとか、そういうことを言っているわけではありません。彼ら彼女らが忙しくしていることを私も知っています。労働力の無駄遣いと言うのは、やらなくて良い仕事をやり続けてきたと言う点です。何のためにやっているのかを答えられない仕事は基本やらなくて良い仕事です。今までやってきたから、これからもやり続けると言う視点がナンセンスなのです。業務の見直しがあって然るべきなのに、理由なく無駄な仕事をやっている部署って驚くほど多いです。たまに顧問先でも業務の断捨離をやったりしますが、本当に見直せる箇所って多いです。10年20年前の仕事を見直しがなされず、スタイルを変えずに続けてられてきたわけです。労働力の無駄遣いと言うのは本当にもったいないなと思います。お金につながらないばかりか、余計なお金を払って無駄な仕事をしてきたのですから、そりゃ失われた30年と言われるほどに生活水準も上がらないはずです。一方でいよいよそんな余裕もなくなってきました。今日はここまで。この話はもう少し続けます。それでは本日も張り切ってまいりましょう。本日もご安全に。いよいよ始まるJICスクール!技術士セミナー、生コン工場向け講習、主任技士実力テスト!2024年度はJICスクールで一歩抜きん出た技術者になろう!JICスクールzoom講習年間カレンダー|カード決済可実力テスト,配(調)合計算,硬化コン,耐久性,製造品質管理,施工,品質管理責任者の業務,マネジメントレビューwww.form.jic-tec1.com圧倒的合格率のコンクリート技士・主任技士Webコース!少しの投資で未来永劫の増収を勝ち取ろう!建設分野で大人気!国土交通省も認めるコンクリート診断士、諦めるのはまだまだ早い!驚異の合格率を誇るJICのWebコースで合格を勝ち取り、資格武装していこう!コンクリート主任技士/診断士の次はいよいよ技術士?建設部門鋼コンに特化したコースはJICだけ!絶賛受付中!株式会社JIC|技術士(建設)・診断士・主任技士・技士講習Webコースの説明,森の紹介,Webコースログイン,お問い合わせjic-tec.com今もコンクリートを触りまくってる現役エンジニアなにわの合格請負人こと株式会社JICの森が教えるJICのWebコース!技士も主任技士も診断士も技術士も、生コンから維持診断まで一貫した講習が強みのJICのWebコースで最短で最高の技術者になろう!お申し込みはこちらからお申し込み|カード決済可,早期割引あり技術士180,000(144,000)他,主任技士54800他,診断士54800他,技士29800他,技士Lite9980,カード決済可,早期割引ありwww.form.jic-tec1.com✔︎建設業界最高峰の資格に挑戦!技術士建設部門の中でもコンクリート専門のコースはJICだけ技術士-建設部門:鋼コン-Webコース(フルコース)|¥180,000主任技士,診断士いずれかのWebコース受講者特別価格(フルコース)|¥144,000(20%オフ)キーワード学習,必須科目Ⅰ,申込書添削,選択科目Ⅱ,Ⅲそれぞれの個別お申し込みもあり✔︎ これからの時代、必須の資格 主任技士+診断士 2種の神器を持とうコンクリート診断士Webコース|¥54,800主任技士Webコース受講者特別価格|¥49,800再受講価格|¥43,800✔︎ 技士の延長線で勉強すると不合格 四択+小論文をカバー Deluxeは添削無制限 動画コースは一般コース+動画配信コースのお値段コンクリート主任技士Webコース|¥54,800技士又は診断士Webコース受講者特別価格|¥49,800再受講価格|¥43,800Deluxeコース|¥74,800動画コース|¥99,800✔︎ 主任技士レベルの知識が身につく 動画コースは一般コース+動画配信コースのお値段コンクリート技士Webコース|¥29,800動画コース|¥79,800Liteコース|¥9,980✳︎価格はいずれも税込み,クレジットカード利用可です。お試し版はこちらからお試し版|ユーザー名、パスワード共にfreeコンクリート診断士Webコース|¥54,800主任技士Webコース受講者特別価格¥49,800 お試し版|ユーザー名、パスワード共にfreehttps://www.next-lite-test.jic-tec1.com/n-1toptest.htmlコンクリート主任技士Webコース|¥54,800Deluxeコース¥74,800 動画コース¥99,800 お試し版|ユーザー名、パスワード共にfreehttps://www.tests-test.jic-tec1.com/s-1toptest.htmlコンクリート技士Webコース|¥29,800動画コース¥79,800 Liteコース¥9,980お試し版|ユーザー名、パスワード共にfreehttps://www.test-lite.jic-tec.com/g-1toptest.html株式会社JIC|技術士(建設)・診断士・主任技士・技士講習Webコースの説明,森の紹介,Webコースログイン,お問い合わせjic-tec.com…モリマサノblog…この記事を書いた人なにわの合格請負人 Masanobu Moriinfo@jic-tec.comhttps://www.jic-tec.com

    【雑感】きたる2025年問題について#2
  19. こんばんは^^先日依頼を受けていた他県の不動産の登記。ドキドキしていましたが、無事に完了しました^^ホッとしました!!…しかし、別件で間借り先の先生から頼まれていた登記、ミスをやらかしまくっていまして。信じられないくらい。チェックしたはずなのに😭ちょうど子どものお迎えもあってバタバタした中での申請だったからなのか。言い訳ですね。ホントに申し訳ないです。電子申請の補正で済むのですが…。登記官も呆れてるだろうな😭先生は、相変わらず優しすぎて、申し訳ないです…。ホントに気をつけなければと思います。で、そんな中、銀行さんからお電話があり、実行が1件はいりました^^年度内の設定で急な案件ですが、わたしは暇なのでありがたいです^^銀行の担当者さん、もしかしたら司法書士に依頼するのを忘れていて、急遽連絡してきたのかもしれませんが…(そんなかんじでした^^)でもそれで全然良いんです!!むしろとってもありがたい。思い出していただけただけで嬉しいです^^一つ一つのいただいたお仕事を誠実に、丁寧に対応していこうと思います。←間借り先の先生の登記も然り。そして、今日も夜はせっせとお手紙を書きます^^