4/22の記事ランキング

  1. ●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しいもの儀式」大阪から北海道へ「まめじの引越し①」まめじの目のこと「まめじの目のこと」お目目ふきふき「まめじのお目目ケア」わら入り息子まめじ( ´,_ゝ`)先日から牧草キャンペーン中ということで『牧草キャンペーン中』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp温存していたわらっこベッド(大)を開封しました(大)ということでさっそく中に入って牧草プキプキ楽しく牧草を食べてくれているのは嬉しいんですけどね居心地よくて中でジョハーしちゃいそうですね😂まだなんもしてないもんねー😂全くしちれいしちゃうしょーじかんのもんだいなきがするも10個買わないとですねぇ●ピックアップ記事●「続・わら入り息子」『続・わら入り息子』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「わら入り息子(ぎゅうぎゅう)」『わら入り息子(ぎゅうぎゅう)』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「わら入り息子(小)」『わら入り息子(小)』すっかりわらっこベッド(小)が気に入っているまめじですよ。川井 KAWAI ごろ寝ソファー うさぎ クッシ…ameblo.jp●コメントのお返事●今現在コメントのお返事は出来ておりません申し訳ありませんご相談ご質問に関しては出来る限りブログ本文中でお返事させて頂きます皆さんのコメントにはいつも励まされておりますありがとうございます

    わら入り息子!
  2. ✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨💟アニマルコミュニケーション💟💟アニマルコミュニケーション講座💟✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨💟ホリスティックケア講座💟👆それぞれの講座に飛べます♪👆♡動物と人の幸せのために、活動中!♡中医薬膳師/ホリスティックケア講師アニコミ講師・レイキティーチャー道下ことみです。✨道下ことみ・自己紹介✨✨👇​お申込みはコチラ👇✨💫道下ことみ・公式LINE💫うさぎさんでよく聞きますよね…足の裏の毛がはげてしまう、ソアホックで、うちの子たちが治した経験よくセッションにいらした飼い主さんにシェアしていますが…そのお話、ブログでも公開です☺️✨先代の子たちは…先代のうに、そしてぽぽも悩んだソアホック。実は、ぽぽっちは2〜3歳くらいで治りました👀✨とても単純です。金網的なケージ内の足の負担これを無くしたからです。ぽぽは食べれないもの(布やマット)を食べたりしないタイプだから、できました。はい、マット生活っっ❣️また、ケージの外…通称・ぽぽのプレイルーム。飼い主たちがお仕事で居ない時を除き、マットの柔らかい上にほぼずっと居て足への負担が無かった訳ですね☺️そもそも骨格の問題ツルツルした床あるいは、金網的なこのケージの感じ…多くの獣医さんやうさぎの専門家であるブリーダーさんが語るソアホックの原因ですね。しかし、とあるブリーダーさんは「そもそも骨格の問題」と、語られました。長いからその詳細は割愛しますが、納得👀✨でも、床材にこだわり負担を無くせば先に述べた様に治るんですよね😉からの、ももちゃん!!そしてお迎えしたもも。こんな感じだったので…めっちゃ軽度でしたが、ソアホックなってました💦何せおててが小さすぎて金網から落ちてる😂😂😂ベビーですねぇ。ももはまだ赤ちゃん。興味深々で色々かじることもある。また、成長の過程で興味があって食べちゃう可能性もある💦ぽぽの作戦はできません。ので…牧草とヒーリング❣️3番刈りの牧草をメインにケージの中に敷き詰める作戦!!からの、私の十八番ヒーリング👀🫧✨(まぁ、ヒーリングはお迎えしてからほぼ毎日…特に今月はずっとしてますが😉)すると、お迎え3週間ですっかり治りフワフワ足の裏になりました☺️💕そして噛み癖なども治ってますので、そのうちぽぽと同じマット生活も始まるかも??とても単純ですが、真似っこして良くなった!そんな嬉しいうさぎさんの報告もありましたので、シェアです✨✨お悩みの方に役立てて頂けると幸いです🙇‍♀️✨◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘各種講座・セッションお申し込みはこちらからどうぞ♪◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ 道下ことみ公式HP❁⃘アニコミ・ヒーリング講座などの詳細はこちらから♪* Rein hardt *東洋医学、フラワーエッセンス、レイキヒーリング、アニマルコミュニケーションのサービス提供・セミナーや講座をしています。unipopo.amebaownd.com◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ SNSいろいろ♫❁⃘道下ことみの色々な姿が見られるかも?単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡🌟道下ことみ🌟 lit.link(リットリンク)アニマルコミュニケーター&レイキヒーラー、ペットと飼い主さんの幸せに効果❣️『動物とお話する』アニマルコミュニケーションのほか、レイキヒーリング(伝授もできますよ♪)から日々のケア(ホリスティックケア)など幅広く活動しています🎵、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖

    *ソアホックを治したこんなお話を♪〜牧草活用&健康生活ネタをお届け!*
  3. 以前見た風景に衝撃を受けて憧れてる場所があります。国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑。ネモフィラ – 国営ひたち海浜公園hitachikaihin.jpいつか、いつの日か見てみたい。あの可憐な薄い青がどこまでも広がる風景を。そんな話を会社でしていたら、市内にもネモフィラ畑あるよと。秋にコスモス畑になる、慈眼寺公園が今の季節はネモフィラ畑でした。夫が一言「なんか地味だな」近くで見ると、終わってる花も目立ちます。時々雨模様の空と、この薄い青、派手さはありません。でも、見たかった可憐な薄青を見れて満足です。公園内にある、流しそうめんの施設。まだ肌寒いながらも、賑わう姿があり、活気にほっとしました。観光地に人の姿があると嬉しくなりますね。それに、散策しても息切れしないことがまた嬉しい。自宅に戻ってチャイの近くで、寝転がってると、目の前でくつろぎ出すオケツ。近い!近いよチャイさん。そりゃ撮られるよ。先日、素敵マフのきよ風ちゃんが5歳の誕生日を迎えました。『祝♪きよ風5才』4月16日きよちゃん5才になりました〜無事迎えられました(*ノェノ)久々の家族写真♡きよちゃんあるある誕生日前に具合悪くなりがちあれから発作もなくいつものきよ…ameblo.jp色々と心配された4歳を乗り越えて無事に5歳を迎えられたこと、本当に良かったおめでとうございます🎊真珠種性中耳炎を数度手術している夫も、酷いめまいに苦しんできました。天と地が分からなくなり、パニックになると。階段を踏み外したこともあったようです。すぐすぐ命に関わる病気ではないと言われても、見ている方もパニックになりますよね。うさぎさんが、自分で耳掃除できなくなる日が高齢になればやってくることでしょう。パニックになっている愛兎をみて、自分がパニックにならない為にも、ありえることと知ることは、とても貴重なことです。体験を記事にして教えて頂いてありがとうございました。きよちゃんが元気になって、誕生日を迎えられて良かった

    ネモフィラに憧れて
  4. ジョブチューン紹介のローソンスイーツ
  5. ●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しいもの儀式」大阪から北海道へ「まめじの引越し①」まめじの目のこと「まめじの目のこと」お目目ふきふき「まめじのお目目ケア」前回の検診の後いつも病院の後は体調を崩し気味になるのですが今回は春の換毛が重なったせいか症状が重くて『新しい目薬』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp実は通院したりエンセの再発を疑って投薬を開始したりもしていて要観察中のまめじでしたが安定してきたので数日前ですがやっと病院に行ってきましたよ~今回はやっぱりお腹の調子が優先の診察で歯と耳は現状維持目は眼圧は計ってませんが見た感じ大丈夫そうで新しい目薬を続けることになりました換毛のせいもありお腹の調子の戻りが今ひとつということもあって牧草キャンペーン中ですよ!!オヤツも野菜もストップ中です(通院の時は水分としてやむなしです。食べませんけどね😂)オヤツと言ってもきわみちゃんは悪いものではないとは思いますしあげている生野菜はほぼ水分ってことで気にしなくていいと思っていましたが牧草とペレット以外の嗜好品をいったん止めてたくさん牧草を食べて貰う作戦ですよ!へやんぽ中の牧草置き場も増やしましたすぐに見っけて食べて気に入ったようですよ( ´,_ゝ`)しばらくはまめじのオヤツはペレットとお薬ってことになりそうですよお薬大好きで良かったー💦エンセの方の薬は苦手なようで細いシリンジでそーっと入れてますがその後の抗生剤入りの少し苦いはずの胃腸薬は好きなのでグビグビ飲んでくれています夕方やしゃいなかったっけーたぶんきのせいだもそのうちまた出てきますよ●コメントのお返事●今現在コメントのお返事は出来ておりません申し訳ありませんご相談ご質問に関しては出来る限りブログ本文中でお返事させて頂きます皆さんのコメントにはいつも励まされておりますありがとうございます

    牧草キャンペーン中
  6. 昨日から旅に出てます✈️いつもと変わらないルイルイ🐰すねて出てこないジルちゃん🐈そして私は旅にでたもぉさ、今回初日から大変だったのさ現地で旦那と待ち合わせだったのでおひとり様フライト✈️ここで書くのもなんなんで結論から言うとスカートに巨大なシミができるマジで最悪よ腑に落ちないながらもモノレールで移動をする。いつもレンタカーだから空港からモノレールは初めてでした。県庁前で下車してすぐに洋服買ったわ新しいパンツでご機嫌になり沖縄到着をやっと実感する私…旦那とは夕飯のお店に現地集合だったのでひとり国際通りをウロウロしていたら気になるお店発見中も可愛い🩷おやつ用に購入しました☺️1人でナビ頼りにお店に到着やれば出来る子です4日ぶりの旦那www日焼けしてるし…ここのしゃぶしゃぶタレが美味しくてお土産で買ってきてもらってからお気に入りなので、今回はお店にきてみましたアグーさん最高でも1番気に入ったのは焼きてびちまわりカリカリ中柔らかの香ばしいくて美味しい😋しかしこの後、事件がおこる差し歯がとれた注意していたのに最悪だよ。前歯がない、歯抜け状態…もはや笑える食事後、旦那と別れる。この日は別々のホテルに宿泊だったのだ。旦那は仕事仲間達と飲みに行ったので私はこれまた昼間にチェックしていたお店に歯抜けのまま向かう。一応マスクしてます😷夜パフェ的なお店らしくAM3時まで営業しているらしい。なんだっけこのアイスの名前濃厚ナッツアイス的な名前だった気がするわめちゃ濃厚で美味しかった歯抜けでもアイスは食べれますwwwホテルに戻って抜け歯も歯磨きして22時過ぎには寝た私。1日ハプニング続発でお疲れだったのかぐっすり寝れましたつづく…

    沖縄の旅 〜ハプニング続きの初日〜
  7. お友達お泊まりからのトレラパへ
  8. よいな♬♡
  9. 産前休暇に入りますU・x・U
  10. こんばんはー。今日月曜日は定休日でした。朝いつもどおりみんなにごはんをあげて、店頭の掃除をしてそのほかの掃除やお世話はスタッフにおねがいして今日は自分メンテナンスに行ってました。歯医者さんでちょっとしたオペをしてもらったので今も麻酔が効いてて変な感じです少し前に開催されていた大会。わたしの頭の中で。ロップロップランドにいる 100名近い(店頭にいるおゆずりうさちゃんも含めてですよ) うさぎの中で決勝戦に残ったこのふたり。さて、どちらに優勝の王冠が輝くのでしょうかー。優勝👑きみどり!準優勝🥈ぎんた!  (名前がそもそも ぎん )なんの優勝かというと、「うんこの大きさ」(ウサロック新入荷Tシャツ、通販UPしました)この大会があったのは、2月。この画像らも2月撮影のもの。寒さのせいもあって、みんな牧草を食べる→よく水を飲む→また牧草を食べる→水飲む、でとにかく うんこが素晴らしかった!カラカラのきれいなうんこさんは意外と 水をよく飲む子のものだったりします。イメージ的にたくさん水飲んでると、しっとりしそうですけども。準決勝まで勝ち進んでいたのは、こメリくん と、もうひとりそわかちゃん。上位4名、全員ロップロップ生まれの子たちでしたー。今後の予定ゴールデンウィーク4月27日から5月6日まで月曜日も営業します。※まさこひとりの日が多いので、ケアなどはご予約優先になります。5月7日(火)に振替のお休みをいただきます5月17〜19日(金土日の3日間)LOPLOPLANDにてutaフェスうさぎ写真家utaさんによる撮影会テーマは「リフレクション」utaさんのブログで予約の詳細がUPされています。土曜日はほぼ満席、日曜日はまだ空きがあります6月8日(土)北海道札幌・伏古会館NIPPON RABBIT CLUB 主催のラビットショー6月8日9日 まさこ不在のため 通販お休み店頭のお買い物も、お急ぎのみの対応となりますニッポンラビットクラブのHPに詳細あります。ショーが終わったあと、クラブ役員(もちろんわたしも!)を含むスタッフも参加のお食事会を予定しています。普段は会場でバタバタ立ち話をする程度になってしまうので一緒にお食事できるのを楽しみにしていますLOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるので なるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらってしっかりキレイにいたします。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    うんこの大きさ
  11. お迎え記念日
  12. ゴン太 最後の抵抗
  13. こんにちは~午前中より怪しくなってきた空模様。やっぱり前倒しに雨が降るのかなあ。予報では夜なんだけどなあ...さてさて、お医者巡りは呼吸器内科受診から血圧測定、125/85まあまあじゃないかなあ。医者か酸素濃度は96%前回は98%だったんよ。やっぱり黄砂や花粉の影響かなあちゃうかなあわかりませんけどね。吸入器の処方箋もらって、整形外科リハビリへ骨の薬ですねって...言われた。確かにそうだけどビタミンDって...言ってほしいと、内心焦ってた。薬だけですか?って...えっいいの?リハビリしなくても?した方がいいですよー。じゃあ聞くなリハビリもすぐに終り会計して処方箋持って薬局へやべえーいっぱい人が居る。まあ仕方ないよね。連休前に行こうという考えの人ばかりで。12月2日から健康保険証って使用できなくなるんですか?マイナンバーカードお持ちですか?って...聞かれたけど、持ち歩かないし。ないです。って...あるけど持ち歩いてないもん。あーじゃあいいです。えっ?いいの?でも、次回は持って行かないとね。暗証番号要るんかなあ?顔認定してたよ。私、そのカード申請したとき玉ねぎみたいな髪形で顔もまんまるこかったから、見た感じ今と変わってるなあ。そういう場合はブザーとかなったりするんかなあ。ほんまそんなんじゃまくさい。ブーってなったらもう恥ずかしいやんな。あーあ行きにくい世の中だわ私、だけかもね。パン屋さん寄ってきた。新商品のパンとそうでないパンヴィドフランス           ¥835右側が新商品キャラメルチーズ何処がチーズなのかわからないよねえ。底の方がクリームチーズで甘くて酸味があって本当においしかったです。旦那さんとシェアしました。これは、アンクロワッサンあんこが真ん中に入ってて、周りが砂糖が降ってあって見るからに甘い印象だったんだけど、意外とそうでもなかったです。あんが甘さ控えめなんかなあ。クロワッサンにかかってる砂糖は甘いですけどね、いいバランスだった。3分の1は旦那さんにおすそ分け。ベル タチブキ               ¥2386三田市にある雑貨屋さんで久しぶりに寄って変わったラーメン、焼きそばを購入しました。和菓子系とチョコレート菓子バスタオル¥199(* ̄▽ ̄)フフフッ♪靴¥69(ΦωΦ)フフフ…靴下やすすぎ2枚購入しました。らーめんや焼きそば達   ¥99S スーパー            ¥4423もうね、お米ばっかり食べてるから消費がすごいんです。ちまちま5㎏買ってたらあかんねほんまやなあまた、イチゴ買っちゃった。あきひめやって美味しいかなあ(´∀`*)ウフフ人参ほっそいのに¥258やってん。フン💦💦ワシの人参か?わたしの人参よなんやそれ‼なんにせよ野菜が高騰してます。玉ねぎも高かったけど今回は¥198で購入できました。今月は25日に美容院へ行くのと26日に孫ちゃんちへ行く予定がありますが、先日孫ちゃんがまた、溶連菌に感染したらしく保育園で流行ってるのかどうなのか、26日はどうなることやらです。それではおしまいです。今日の歩数7000歩越えました。

    4/22(月)連休前の医者巡り&ちょっとだけ買い物&好きなパン屋に行ってきた。
  14. ムンギュギュ!
  15. 本当の気持ち診断やってみた♪
  16. 何着よう(≧▽≦)
  17. 順調に育っています
  18. 代官山ラビットラン①
  19. 今日は楽しいけつ曜日♡