4/19の記事ランキング

  1. ほっぺの求愛
  2.  こんばんは🌛かずよです!本日お店に仲間入りした子うさぎちゃん⬇⬇⬇ホーランドロップ ブロークンリンクス 男の子久々の入店の珍しいカラーです。もう1匹きています↓↓↓ネザーランドドワーフ ブラック 男の子ツヤツヤの黒い被毛が綺麗です。11周年記念イベント開催中☆期間4月13日(土)〜5月6日(月祝)※ゴールデンウィーク前・期間中のご成約で、お引き渡しについては、ご希望があればゴールデンウィーク後になっても大丈夫です。生体ご成約特典創業11周年という事で生体販売金額を11%OFF!または牧草2個フード2個ヘアボールリリーフオールインワンサプリ毛玉ケアバスタークリーン↓↓↓合計13775円~14765円分のプレゼントです!(約2ヶ月分のゴハンとサプリ、お掃除スプレーです)どちらか選べる特典です!!!!!!!!お買い物特典飼育用品を6500円以上お買い上げで11%OFF‼︎※割引対象外の商品もございます。イベント期間中のみ中古ケージ販売しております‼︎イージーホームEVO60 定価15950円➡️3000円イージーホームEVO80 定価22000円➡️4500円恒例のトリックアート撮影会開催中‼︎撮影料1220円(クリアファイル1枚 両面 含む)クリアファイル追加は1枚550円オリジナルハーネスの試着体験できますハーネスご購入の方は撮影料550円となります※試着の際の写真撮影はご遠慮させていただいてますお店のうさちゃんネザーランドドワーフドワーフ オパール女の子グレー系の人気カラーで高級感ある響きです。 ネザーランドドワーフ リンクス男の子とても整った容姿でネザーランドドワーフの特徴がよく出ています。ミニレッキス ブロークンブルー 女の子ドレスハーネスを試着させたところ、とてもゴージャスです。このお洋服試着できます!ネザーランドドワーフ ブラックオター女の子おっとりな性格の子でリボンを付けてみたらとても似合いました。トリックアート🎀ティナちゃん・ルナちゃん🎀おそろいのリボンがとってもお似合いです❤始めてのツーショット仲良く撮影できて良かったです!!🎀ゆずくん・うめちゃん🎀会いにきてくださって、トリックアートの撮影もしてくださいました😊お引越しのうさちゃん🎀きなこちゃん🎀待ちに待ったお迎えの日ドキドキの新生活になりますねたっぷり甘えて元気に育ってねお引越し待ちのうさちゃん🎀うめちゃん・ゆずくん🎀🎀でかちゃん🎀🎀こむぎくん🎀🎀ネザーランドドワーフ リンクスくん🎀ホテルのうさちゃん🎀ロイくん🎀🎀ララちゃん🎀🎀ビビちゃん🎀🎀ふりかけちゃん🎀🎀ベルちゃん🎀🎀フィンくん🎀🎀ふくちゃん🎀🎀ニブルスくん🎀🎀ちくわまるくん🎀🎀マロンくん🎀🎀こげ丸くん🎀🎀ポヨちゃん🎀🎀マリモちゃん🎀🎀ポンくん🎀🎀クーくん🎀🎀おもちくん🎀🎀ポックルくん🎀🎀モッフルちゃん🎀🎀ウヌちゃん🎀みんな元気に過ごしてくれていますのでご安心ください😊本日もブログをご覧いただきましてありがとうございました🙏■うさぎ専門店 monLapinHomepageFacebook@monlapigramYouTubeTwitter〒060-0061札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1FTEL  011-200-7018平日   15:00~20:00土日祝 13:00~19:00■cafe 福momo@cafe_fukumomo福momo Homepage福momo Twitter〒060-0062札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1FTEL  080-9290-5500営業時間 13:00~19:30 定休日   月曜日■ぷちら PETITLA@petitla_2021ぷちら 公式XLINE公式アカウント〒060-0061札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1FTEL  011-200-7018平日  15:00~20:00土日祝 13:00~19:00

    新しい仲間
  3. いよいよ明日♬.*゚
  4. こんにちは♪お越しいただきありがとうございます^^今日も・・・とあるおうちへお伺いしてきました♪その様子も・・・またお伝えしたいと思います本日も、大久野島遠征レポにお付き合いいただけましたら幸いです荷物を運び終わり、4時半ごろから再度外へそてつの下にしましまーずがふたりいらっしゃいました^^「しましまーずてなに?」しろっこちゃんも♪ごろごろしてました^^そっくりなふろすちゃんも元気に走り回っていましたよここから、うたおとうたこは別行動へ入りました笑まずはうたこから^^うさぎちゃんは、ちょっと傾いていました。心配でしたが、この状態でしっかりと走り回っていましたよ^^こちらは、とーとからーの可愛い子♪しろい模様がポイントですね^^おみみが片方たれたオレンジちゃんも元気にしていてくれました^^すごい回復力だと思いますあみすけのところにはオレンジちびちゃんふたりと、 とーつちびちゃんがひとり。グラウンドへ行くと・・・近所のおじさん、はなひげちゃん、くろしまくん、ママうさぎちゃんがいました^^テニスコートしましまも元気にしてくれていて嬉しかったです♪それからそれから^^ぽっちちゃんおおきくなってくれていて、本当に嬉しかったです♪こちら、先月のぽっちちゃん^^あめだまちゃん、どやちゃんはみかけず・・・おみみちゃんと、おみみちゃんにちゃんも元気でした北カーブに到着すると・・・みじかいおながうらのうすオレンジちび(ひとりえす小のお顔)ちゃんたちは、ふたりとも北カーブへ移動していました。こちらは、ぎんちゃん引き返し・・・グラウンドでは・・・しろいもようがある可愛い色のちびちゃん^^はなすじじゅんじゅんと ぷっぷちゃんは元気に暮らしていました♪本館前へ到着するとしろい子がうたっちしていて・・・しばらくすると。いのいのがのしのしとやってきました。プールでは鴨さんが気持ちよさそうに泳いでいましたよそんなこんなでうたおと合流しました^^ということで、今日もこの辺りで終わりにしたいと思いますお付き合いいただきありがとうございました♪よろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>4月18日 おうち撮影(個人様)4月20日21日 横浜撮影会 ←ご予約はこちらからテーマ「SAKURA」4月22日 横浜 ロケーション撮影(個人様)5月11日12日13日 うさぎとわたし京都店様テーマ「ラベンダー」↑ご予約はお店ご予約受付中です^^(私たちでも受付可能ですので、お気軽にご連絡くださいね)5月17日18日19日 utaフェス(LOPLOPLAND様での撮影会)↑ご予約はこちらから日曜日はまだご予約枠空いております^^テーマ「リフレクション」6月8日 北海道にて撮影会テーマ「いちご」※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    ぽっちちゃんも大きくなったよ♪ 大久野島遠征レポ4月7日後編(うたこ編)大久野島のうさぎさん
  5. 今日もトレラパの買い出しに行って〜今ご帰宅🏠(20:00すぎ)夕飯は車の中🍙🥐バタバタしてると、食べる食べる😆←たぶんエネルギー消費が激しい🍙2個とナゲットとパン1つぺろり😋まだイケる〜wwあたちもお野菜はぺろり〜🥬明日葉2枚とセロリの葉っぱねお口周りが緑なのは、給餌🙄最近シリンジを押す瞬間に上向いたり下向いたりしたり、外すのが上手になってきたんだよね鼻にビュッとかほっぺにビュッとか多めに作ってあるけど良いけど、お口周りが〜濡らしたコットンで拭かなきゃだね…。←嫌な事が増えるだけだから、普通に食べてくれると良いんだけど抗う😅疲れないのかな〜🙄疲れないのかな〜といえばこの子↓↓↓作業してて手が離せなくて寝かすと、ずぅーーーーっと抱くまで泣いてる全力ですばらしく大きな声で🙄疲れないのかね娘ちゃんと苦笑いw悪い顔してるよwwお口〜そそ同じ帽子を被っているんだけどね2ヶ月前とは、、別人になってる〜可愛かったね💖と娘ちゃんと懐かしみました😂早っwwクリクリ大きなお目目はどちぞへ〜🙄つぶらな瞳になっとるがな😆でも、可愛いけどね💖今日の写真があかんのよwここからはイベントに出品するお洋服〜💓昨日のリバティ カワード ショート丈とペアルック涼しげで春夏にピッタリ〜✨✨だと思う💖リバティ ペイザンヌのワンピースは載せたっけ肩のパール付きプリーツレースが可愛い💓と思うwどちらも、SS、S、SM、Mサイズですビーズリードは、11本普通のリードは、8本袋にもう入れてしまった〜えっww写真撮れるかなぁ🤔明日、紹介できたらします❤️今日委託作家さんのお荷物が11個届いたよ〜未開封だけどww明日のぞみさんがお手伝いに来てくれるので、今日はリトバニのを仕上げようまだハーネス3枚完成してないというねうそ〜んな状況🙃がんばろ⸝⸝‪⸝♡

    今日もバタバタしてますが、、
  6. 最近のお気に入り場所
  7. 今日は6連勤最終日!明日はやっとお休み❤️なんだか毎日甘いものを食べながら撮影してました!今日は社長からハルのピーナッツクリームコッペパンを頂きましたクリームがふわふわで甘すぎないBoulangerie HARU ・ ベーカリー★3.95 ・ 東陽町駅1出口から徒歩約1分map.yahoo.co.jp3日前かな?セブンで買ってみた宇治抹茶のレーズンサンド抹茶が濃いめで私好みまた買うかもベーカリーショップ アンのシュードーム(社長からのさしいれ)生クリームたっぷりのドデカいシュークリームシュードーム | 東陽町のホテル イースト21東京【公式】ホテル イースト21東京のシュードームページをご案内。ホテル イースト21東京ではさまざまなレストランプラン・バーメニューをご用意しております。www.hotel-east21.co.jp連勤中はらくちんルックでお仕事してました!しまむら tal by yumi ワンピースしまむら マキさんコラボTOPSサマンサモスモス カズミさんコラボBLしまむら シーズンリーズン キャミOPしまむらのシーズンリーズンてモスモスと似てる気がする明日はポーセラーツ教室があるのでゆっくりは出来ないけど連勤無事に乗り切って一安心!ぽんも一安心朝起こしてくれたりくれなかったりで協力してくれてました!(連勤中は1時間はやく出勤してたんで)イベントスケジュールうさぎしんぼる展5月11日から19日まで〒530-8558大阪市北区梅田3-1-39階 LUCUAホール「うさぎしんぼる展」#suzuri にてオリジナルうさグッズ販売中https://suzuri.jp/moyacchanLINEスタンプ販売中![わーい!われらが(兎)主役の年だよスタンプ]https://line.me/S/sticker/21654290/◆minne プロフィールURLより @gomiichanhttps://minne.com/@gomiichanユニクロUTme オリジナルうさグッズ公開中https://utme.uniqlo.com/jp/t/NQZydFk@chocolatboxschool#一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎ 認定作家

    6連勤最終日〜
  8. 甘えん坊さん♥️
  9. 祝♪きよ風5才
  10. こんばんはー。生牧草と生の明日葉、入荷しています。明日葉は土曜日になくなってしまうかもな予感。(必要な方はLINEでお取り置きのご連絡をおねがいします)生牧草(イタリアンライグラス)はこんな感じ。スクスク育ってローング!です。この週末や、ゴールデンウィークの期間中わたし(まさこ)ひとりの時間が多くあります。時間のかかるケアや、うさぎのお迎えのご相談などは予約優先となりますので、ご了承ください。実は明日明後日ワンオペ お電話はお控えいただけますと助かりますGURI♡VERY 新しい制服です。制服シリーズはそれぞれにリード付きとなります。ロップロップごはん 今日は色合いきれいバージョン。びわの葉ふりかけ みんな好きです。ばりばり葉っぱで食べたい子には 一枚そのままのびわの葉 もあります。 一気に暖かくなって、ごはんの食いつきが低下した子には恵メンテナンス や チモシーのきわみ などを ほいっと入れます。特に恵メンテナンスは、カルシウム低めのフードなので結石の心配がある子のフードとしておすすめです。(その他、デトックス茶を飲むなど水分をしっかりとる対策も必要です)←このデトックス茶がまた健康に良いのです新発売の、うさぎのきわみライフサポート。流動食用の粉末フードです。右側が、少量の水を加えてペースト状にした状態。小さく丸めておだんごを作ると食べやすいです。でもだいたいロップロップランドでは、水分多めにしてあれこれ液体のサプリを混ぜて(ミナスプロン、姫マツタケ、アニマストラス)シリンジできっちり飲ませるのが主流です。水分はだいじ。これいつかな、先月か先々月か、こすもくんが斜頸やっちゃったときの記録です。(口元見えるように写したので、少し不自然で乱暴感があるかもしれません)薬は薬だけで確実に飲ませて、しっかり水分を足します。「水」(正確にはアクアコール入りの水)も飲んでくれるようなら、たくさん飲ませています。こすもくんは最近の病うさの中では最速で完治しまして(立てないくらいの斜頸だったのに・・)後遺症もなく、なんなら激しかったおしっこ飛ばしまでなおって元気に過ごしています。今後の予定5月17〜19日(金土日の3日間)LOPLOPLANDにてutaフェスうさぎ写真家utaさんによる撮影会テーマは「リフレクション」utaさんのブログで予約の詳細がUPされています。土曜日はほぼ満席、日曜日はまだ空きがあります6月8日(土)北海道札幌・伏古会館NIPPON RABBIT CLUB 主催のラビットショー6月8日9日 まさこ不在のため 通販お休み店頭のお買い物も、お急ぎのみの対応となりますニッポンラビットクラブのHPに詳細あります。ショーが終わったあと、クラブ役員(もちろんわたしも!)を含むスタッフも参加のお食事会を予定しています。普段は会場でバタバタ立ち話をする程度になってしまうので一緒にお食事できるのを楽しみにしていますLOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるので なるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらってしっかりキレイにいたします。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    ほんとに色々 あれこれ
  11. 今朝もふたり並んで朝のペレットをウマウマ♥。いつもの事だけど、一緒に食べると余計に美味しいよね。今日も元気だ、ペレットが旨い!!♥わたちもモカお兄ちゃまと食べると、お安いペレットもモカお兄ちゃまの美味ちい高級ペレットに感じまちゅ。♥そりゃそうでしょ。だって、同じペレットだもん。😀朝食後はアルミのヒエヒエプレートでこのはがモカをナメナメしつつ、お父ちゃんのダブル撫で撫で待ち(別名「お父ちゃんホイホイ」)。今朝も仕事に出る前にモカに抗生物質の投薬と、膿の出口の処置を行いました。現在穴は1日経過しただけで、かさぶたで塞がってしまう状態なので、モカが嫌がっても心を鬼にして毎日濡らした綿棒でかさぶた剥がしと膿で固まった体毛を洗う処置を続けております。ポッカリ開いた膿の出口が痛々しいですが、また膿が中に溜まってはモカが辛いだけですからね。今朝も心臓バクバクで呼吸が荒くなったモカが落ち着くまで、終わったよ。頑張ったね。偉かったよって話しかけながら抱っこして撫で撫でしました。これって抱っこ嫌いなうさぎさんにとっては辛いことかも知れませんが、処置した後に何もしないで離すよりは頑張ったね。大好きだよっていう気持ちが少しでも伝わったら良いなっていう思いで、処置後の抱っこと撫で撫でを続けています。

    処置後の抱っこと撫で撫での気持ちはモカに伝わっているのかな?
  12. 立て続けに起こる大きな地震で破壊された街。オリンピックイヤーあるあるで、応援してた選手の現役や代表からの引退。そして、不安定過ぎる天候のため、スッキリしない体調と、、。不安や寂しさばかりが募り、浮上できる気がしない私そんな今日は、節目の日なので、少しでも良いことがあるように頑張ってきたいと思いますどよ~んと凹みながら始めた部屋んぽは(5秒)お約束のにんじんさんをパクリ(12秒)食べてすぐ遊ぶのと思ったら、やはり牛さんに(8秒)起きると争奪戦を再開してからのコロン何度かアピールを繰り返してたので(24秒)30分ほど遊んだところで、残ってたにんじんさんをプレゼント・・が・・スイッチになったようで、クッションさんをお迎えに(12秒)クッションさんと、マットさんの両方を行ったり来たりして遊び下手なコロコロ祭りを開催(7秒)3回ほどのコロコロをした後・・何やらアピールしたらお水を飲みにお家へお水を飲み終わった後、なぜか嬉しそうなお顔をしてたのでりんくんどうしたの〜って声をかけると・・・お邪魔だったようで、こんなお顔で睨まれちゃいました唯一と言っても過言ではない我が家の太陽・麟太郎くん元気過ぎて、ヒヤヒヤさせられっぱなしだけど、いつまでも、元気でいてもらわなきゃですね今日は、夜になって不安定になるところはあるようですがほぼ晴れのお天気になりそうですねって、まだ黄砂も心配はありそうですが・・また明日からお天気が悪い日が続きそうなので平和に、そして元気に過ごしたいですね皆さんが、昨日よりも笑顔で穏やかにそして素敵なことが起こる1日が過ごせますよ〜に

    良いことがありますよ〜に☆彡
  13. やっぱり持ってきた
  14. かわいい(◍•ᴗ•◍)❤
  15. そろそろ生け花とかお弁当とか、月1ネタを書きたいところなんですが…毎日のスキンケアアイテムを教えて!▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようこんなブログネタ、スルーするわけにはまいりません。だって、私はスキンケアのプロだから٩(^‿^)۶化粧品販売を生業にしてますので。私は、CPコスメティクスの専売代理店の仕事をしています。CPコスメティクスの前身は「ソニーCPラボラトリーズ」という会社でした。「ソニー」と名前に付くように、SONYグループの会社です。SONYの伝説の創業者、盛田昭夫会長の鶴の一声で始まった化粧品事業部。オーディオなど黒物家電しか作ったことがなかったメーカーが、四苦八苦しつつも「something new、something special」の化粧品を追究。 現在ではスキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、サプリメントまで総合的に扱っています。静岡県大井川町の自社工場で研究開発から出荷まで一貫して行っています。母がソニー化粧品の専売代理店を始めたのは、私が大学に入った年。その時から私はずっとソニー化粧品→CP化粧品を使い続けています。他のメーカーの化粧品は使ったことはありません。自分もこの仕事に加わった30代後半、立てた誓いがあります。この仕事を続ける限り、一本のシワも一個のシミも作らない(`_´)ゞアンチエイジングに効果がある化粧品なのだから、使い続けていればシワにもシミにも無縁でないと。いわば、自分の肌がエビデンスです。とりあえず現状では、シワの入りやすい目尻にも一本もシワは無いし、帽子や日傘を使ってないけどシミもありませんよ。CP化粧品については、いくらでも語りたいのですが、最近は薬機法などウルサクて、CPコスメティクスからもチェックが入るようになってしまいました。公開する文章は「CPコスメティクスのホームページの表現内で」と念を押され、お口チャック状態です( ´△`)なので、今回もその規制の範囲内で書きますね。もう、CPコスメティクスのホームページをそのまま使っちゃいます(^-^;では、私の毎日のスキンケアアイテムをご紹介します。私のベーシックスキンケアラインは「FIERTE」。フランス語で「誇り」を意味する「FIERTE」。乾燥が気になる大人肌に向けた「マチュアドライ(MD)ライン」と混合肌の大人肌向けの「マチュアコンビネーション(MC)ライン」があります。私はMCラインを使っています。CP化粧品は効果が出て続けやすい3ステップ美容法。最初のステップは「洗浄」です。アイテムはクレンジングとクレンザーの2品です。私の使っているクレンジングはこれ。夜、顔を洗うときに使います。その後使うのはクレンザー。泡で出てきます。朝もこれで洗顔します。次のステップは「整肌」。CPコスメティクスの化粧水はコットンを用いて使います。まず拭き取りをし、そのあとパッティングします。化粧水での拭き取りで「洗浄」ステップが完成すると考えています。最後のステップは「保護潤い」。朝のスキンケアの締めくくりはデイクリーム。バリアのように働き、日中の外界からの刺激から肌を守り、化粧品の潤いや有効成分を肌に閉じ込めます。夜の最後のお手入れは、ナイトクリームで「潤い」を与えます。ナイトクリームは肌の栄養…いや、肌の材料と言ってもいいでしょう。衰えがちな新陳代謝を正常化し、肌の生まれ変わりを促します。これらのベーシックスキンケアを、365日、既に40年以上続けています。私の肌は同年代の方と比べると新陳代謝がスムーズで、肌ダメージからの回復も早いです。さらに、週に一回以上は自分でマッサージします。チューベローズの香りのするこのマッサージクリームが大好き♡マッサージの時間は癒しにもなり、マッサージ後のすべすべモチモチの肌に幸せを感じます(^-^)さらに、クレイタイプのマスク(パック)も。クレイタイプですが乾かないので、肌も乾いたりつっぱったりすることはありません。むしろ、潤って柔らかくなります。ベーシックスキンケアに加え、スペシャルケアも毎日やっています。美白ラインの「ホワイトシフト」。ローション、エッセンス、Wクリーム、日焼け止めは毎日使ってます。シートマスクは週一ペースです。そして、アンチエイジングの「フューチャーステージ」ラインも。肌理を整える「ターンティブセラム」、ハリが出る「トータルワークス」、目元ケアの「プレミアコンクアイズ」。この3品も毎日欠かさず使っています。そして、この「グランビスオイル」。もうこれ無しではいられない!何か一品、スキンケア化粧品を…となれば、これをお勧めしたいです。乾燥してる人は潤い、皮脂が出過ぎる人には抑え、キメを整え毛穴を小さくし、肌の免疫機能を高めるというオールマイティ美容液なんです。しかも、どんなタイミングで付けても良いんですよ。私は洗顔後につけています。「おかあさん、いつも寝る前にいろいろしてるよね。」「遊びたくてボクが待ってるのに(ㆀ˘・з・˘)」ごめんね、ゴヱモン。でも、毎日のお手入れは習慣化してて、やらないでは寝られないのよ。それに、ナイトクリーム付けないで寝たら、翌朝の肌が心配だし…正直、お金も時間もかなり費やしてスキンケアしています。でも、化粧品をお客様にお勧めするからには、自分で使ってみて、結果を出さないと不誠実だと思うんです。一生使わなくてはいけない化粧品がCP化粧品で良かったです( ・∇・)いや、CP化粧品でなければ、いかに親の仕事とはいえ、この仕事はしていなかったでしょう。自信のある物しか勧められない、勧めたくないんです。これからもCP化粧品と共に歳を重ねていく所存です。

    私の肌がエビデンス
  16. 4月3日のふじみ野うさぎハウス来客数 3 組 (ボランティアさん含む)里親さん募集中のうさぎさん: 26 匹(慣らし・治療中含む)〈内訳〉分館(ラビットアンドピース)出張中 4 匹今日時点の保護うさぎ数 19 匹ショートステイ中 3 匹ハウスから巣立ったうさぎさん: 111 匹※正式譲渡、トライアル期間、死亡の合計です最新の保護うさぎさん  No.137 市川リトルオレンジちゃん(受入日:2024年3月30日)■ご支援のお願いうさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。<銀行振込> PayPay銀行(金融機関コード:0033)ビジネス営業部支店 (支店コード:005)普通口座 7641654一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会<クレジットカード>支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。https://syncable.biz/associate/usagi-support■営業日記本日は来店数は少なかったですがお迎えするうさぎさんをゆっくりしっかりみてくださった方がいました2匹一緒にお迎えしてもらいました同じ本庄市の小学校のうさぎさんなので面識があるから仲良くできるかな?と思います■ 里親決定・保護受入情報 〈里親決定〉No. 122本庄チェナ(鼻先ケガ有)くんNo.127本庄チェットくん〈ショートステイ決定〉なし〈本日の受入れ〉No. 138 川越ミルクティーくん■スタッフからのコメント本日は沢山の寄贈品も受け取りました皆様ありがとうございます3月は譲渡が多くキャリーケースもだいぶ減りました本日の譲渡をする際にストックを見て改めて3月は凄かったなと感じました今月は取得物届の保管期間が終了し出発するうさぎさんもいます3ヶ月一緒に過ごしたので居なくなるのさみしいなと思いながら本日は対面していました本人たちはマイペースに過ごしていていつも通り可愛いです☺■今日の推しうさぎさんNo.130本庄ルビーアイくん本庄市の小学校で繁殖してしまった子の一匹です両目が喧嘩による外傷なのかひどい状態皮膚も炎症を起こしていたので率先して連れ帰ってきた子です連れ帰って診察してもらって、獣医さんの指示の元洗ってあげた後の写真です洗ってあげて炎症で出てきた滲出物の黒い塊がだいぶ取れて汚れも落ちたので白く綺麗になりました鼻涙管のつまりがありますお目々の盛り上がりなどはこのままの可能性がありますが傷は現在だいぶ良くなりかさぶたはなくなりました飲み薬を1週間続け、目には塗り薬を継続して塗っていますルビーアイくんは飲み薬飲むのがとっても上手です✨ハウス一番に上手で手がかからなかったです左目は前より開くようになっています✨今回受け入れた本庄っ子の中で一番感情表現を表に出して人懐っこいうさぎさん皮膚炎、目の傷で痛々しく見えますが元気で食欲旺盛後ろ向きで座るとおにぎり🍙に見えて可愛いんですよ愛嬌があり可愛いので性格重視の方に向いているかと思います皮膚炎でできたかさぶたなどはまだ残っているので回復頑張ります

    4月3日のふじみ野うさぎハウス
  17. 休学の次男坊
  18. きよちゃん先週末ちょっと大変でしたが少し落ち着いたので不安で押しつぶされそうな時獣医さんや皆さんのブログからたくさんの情報を得て知識と安堵を頂きましたので私もきよちゃんに起こったこと今後どなたかの参考になればと書き残したいと思います4月6日(土)22時部屋の灯りを暗くしたタイミングでペットフェンスがバタバタ音を立て、そこに転んでパニック状態になったきよちゃんがいましたおとーちゃんが抱き抱えなんとかきよちゃんを落ち着かせましたエンセかもしれない…頭をよぎりましたその後23:30と1:001時間半おきに頭のふらつき、ローリング、眼振に襲われその間隔は徐々に狭まり20分間隔で発作が起きるようになりましたローリングで怪我をしないようきよちゃんをキャリーinしてフリースでくるみ飼い主の手で支える状態が長く続きましたかかりつけのおっちゃん先生には何度も電話他の動物病院へも片っ端から電話し留守電に助けを求めるメッセージを残しました発作が起きた時のきよちゃんの体のこわばりは死後硬直に似た感覚があり怖さで震える手を必死に抑えてきよちゃんの緊張をほぐすようになでなでを続けました夜中のためか折り返し電話を下さる病院もなく隣の町や隣の隣の町の動物病院まで範囲を広げましたが繋がることはなくこんな切羽詰まっている時なのに虚無感で頭が真っ白になってしまいましたなすすべなしもうここまで来たらきよちゃんの頑張りを信じてきっとかかりつけのおっちゃん先生が休日診療してくれる事を祈りつつ夜明けを待ちましたその間に何かできること。。神経系のマッサージをしようと本を読みましたが発症している時はやってはいけないと。あとはとにかくエンセの可能性に関する情報をネットで読み漁りました私は初代うさぎチャーちゃんがやはりローリング、眼振から斜頸を起こしその後治療の末、完治した経験もありその事をきよちゃんとおとーちゃんにも話し絶対大丈夫だから、と励まし合いながら朝を待ちました実際、発作が収まっている時のきよちゃんはいつも通り牧草を食べうんPもチッコもいつも通りでした長い夜が終わりカーテンの隙間から差し込んだ朝日は希望の光にも見えました発作が収まっているとキャリーから出たくて暴れてしまうので途中からケージに移動しましたきよちゃんに見られた症状は頭をゆらゆら上下左右にゆらす今まで見たことない動きこれはネットやうさブロで知ったのですが『赤べこ兆候』『スキャニング行動』と言うそうでまさにきよちゃんの仕草そのものを表現するものでしたそしてローリングと眼振まず一番にエンセファリトゾーンが疑われるのですが外耳炎、中耳炎からくる場合もありある獣医さんのサイトで目に止まったのが『セルフ耳掃除の失敗』という一文。きよちゃんの事かと思いましたティモテが出来ないきよちゃん。そんなきよちゃんの為に飼い主が『ティモテ代行』をしてツメダニ対策をしておりましたが…(きよちゃんが飼い主の指を舐める→それを耳に塗る)耳のお手入れはそれだけでは足りませんでしたほとんどのうさぎは後ろ脚で耳をパンパンして頭をフリフリする事で耳垢を取っているそうですがきよちゃん実はそれもあまり上手ではなくてカイカイしようとするとコケそうになって途中でやめちゃうので耳垢もうまく取ることが出来ていないのかも…実際目視で分かるほどの耳垢が溜まっておりました4月7日(日)6:50amおっちゃん先生と電話つながった!9時に診て下さると(/ _ ; )怖さと不安で眠れない夜を越えやっと会えたおっちゃん先生。きよちゃんを見るなり『元気そうな顔をしている』具合が悪くなっておっちゃん先生の所へ駆け込む時は大抵おっちゃんの反応に良くも悪くも拍子抜けします飼い主的に一番怖かったローリングについてもさほど大事にはとらえず、エンセの駆虫薬についても処方した所で効くかどうか分からない、と消極的。『エンセが疑われる場合は一刻も早い治療が必要』という一般的な処置とは程遠い見立てですまるできよちゃんの顔を見ただけでエンセではない、と判断したかのような飼い主の困惑ぶりに困惑しているようなおっちゃん先生それより耳掃除でした。両耳しっかり垢を取っていただきました大暴れしたきよちゃんそしてエンセの駆虫薬。飼い主の希望で処方して頂きました。先生、渋々でしたが…検査のデータではなくきよちゃんの顔つきや触診でそしてきっと長年のご経験での診断だったと思いますがそれを100%信じることが出来ず申し訳ないお願いをしてしまいましたネット社会、情報があり過ぎる事がいい時も悪い時もあります正解はわからないけど可能性として飲ませておきたい、というのが飼い主の思いでしたもしエンセでなければ耳掃除の為に休日時間外診療をして頂いたことになります…おっちゃん先生、飼い主のことは嫌いでもきよちゃんの事は嫌いにならないで下さい(/ _ ; )4月7日(日)7:30amの発作を最後に今きよちゃんはいつも通り元気に過ごしておりますそれでもいつ突然にその時が来るかとても怖くて今も添い寝が続いております今朝4時ごろまたドスドスドス!!音がしてびっくりして起きたら出して欲しくてペットフェンスにきよパンチする音でした闘病記録を残して下さったうさブロさんうさぎ専門獣医さんのブログ朝になって折り返しの電話を下さった2件の動物病院何より休日対応して下さったおっちゃん先生心から感謝致します。2日間で3時間の睡眠でした(´∀`)

    添い寝ふたたび
  19. 土日と、ほんと暑かったですね今日は日中冷房をかけてしっかりと環境対策しましたどんなことよりうさ達の環境が最優先微妙な暑さの時は必ずエアコンつけてお出かけくださいさて13日(土)は大阪にてニッポンラビットクラブ主催ラビットショーが開催されました10年以上前から欠かさず参加してまいりました(2回くらい欠席したな)今回のエントリーは4うさまずはDivanディバン🩶どれも高評価すぎて嬉しすぎるブロークン部門で1位🥇お次はMelinaメリーナ🤎思っていたより高評価してもらって勉強になりました今後はママとして活躍してもらおうかなJr.でのエントリー⬇️最後4ヶ月過ぎのふたりまだまだ成長過程ですがよい評価もいただきまた改善点も教えてくださいましたまずはTulsiトゥルシィ💙母方の祖父の血統を受け継いで素晴らしい男の子になりそうです最後はAnnabelleアナベル🧡まだ成長過程なので仕上がってませんが…まだまだこれからかっこよくなるねショー結果ですJr.部門でエントリーしたTulsiがBOV(Best Of Variety)を獲得しました✨おめでとう↑選べないのでいつもながらいっぱい載せちゃう他の子達も1番や2番をいただきたくさんのリボンをもらいましたキャリーで出番待ち「僕の出番はまだですか?」ショーの後NRCの関係者様とジャッジの方と交流会があり一緒に居酒屋へ🏮ジャッジの方が見ての通りまぁーかなりの男前でしてとてもお若いので息子みたいに感じてしまいましたわー2時間ほど色々ブリードについて話をしてくださり…帰り際にはハグまでしてくださり嬉しかったなぁショーに来ると私はやっぱりショーラビットが好きなんだよな〜〜って強く再確認するんですよねうちの子だけではなく他のエントリーしている子たちも全てのショーラビットを愛おしいく感じるどの子も素敵で可愛いくて素晴らしいうさぎでしたショーラビットが大好きだ最後に…帰宅後のTulsiさん大好きな牧草BOXにインして疲れたのでしょうね…寝てるわアメリカンラビット専門店 うさぎのこみちhttps://non-usaginokomichi.jp

    昨日はラビットショーでした
  20. 2人ともおなかがぷっくぷくにふくらんでいます