4/23の記事ランキング

  1. 4/20(土)AM3:50起床。始発で出発。特急に乗り換えて気合い十分行ってきました!!じゃぁぁぁぁん(≧∇≦)秩父にある羊山公園もう…すごすぎたーー、見渡す限り芝桜せっかくなので撮った写真、全部載っけとく8時のオープンとほぼ同時に入園したので言うほど混んでなく始発で来た甲斐あった公園内で「マルシェ」やってて色んな食べ物屋さん出店してたんだけど、秩父に来たら絶対これ!!と埼玉生まれの人が推すもんだから「みそポテト」なるもの食べてみた…ら!!お、美味しい!!揚げたアツアツのじゃがいもにからまってる甘めの味噌。これクセになるやーつ秩父に来たら、絶対みそポテトねそして、ポテくまくん(*´꒳`*)可愛くてすっかりファンになってしまったよ(*´꒳`*)ちなみに羊山公園の芝桜の広場、かたすみにポテくまくんのお家ありますみそポテトが大好きなクマの妖精だそうですそうそう羊山公園から走って2kmちょっとの横瀬川に時期的に今たくさんのこいのぼり吊るされてますこの日は風なくて干物みたいだったけどそれはそれで味があって良かった西武秩父駅もとっても素敵雰囲気お風呂あったしお酒いっぱい売ってたし ポテくまくんのポテチ、もちろん購入しちゃったし。行きと同様、こちらの特急で帰路に。この特急、窓がすっごく大きくて座席もゆったりしててのんびり景色見ながらお酒が飲めます(笑)この、ポテくまくんのプレッツェルも美味しくてやめられないとまらない最高のおつまみになりました途中、入間のお祭り寄ってみたり。あったかくなってきた事だし色んなところ走りに行って、また綺麗なものや美味しいもの探してこようっとそして今日のシエラ様。なでなでなでなでうっとりウ

    羊山公園の芝桜☆
  2. こんばんは土日の暑さは何処へやら今日はお天気も悪く肌寒い一日でしたしっかり寝ているのに眠いです2ぴょんは元気もりもりなんですけどねぇ〜わかちゃんは朝からダッシュしていましたちっぽのお手入れですから〜チモチモしたので寝るでーすお天気にも負けず元気でよきよきさてさてお待たせしました〜前記事の手作り雑貨マーケットからの続きです誰も待っていないかもだけど備忘録でーす(笑)何故か去年も帰りの道中がスムーズに行かないちょちょまる去年も西武線の遅延やらトラブルがあったのに今年もまた遅延が…行きはスムーズに行けるのに〜何故⁉️田無駅で電車を降りて簡単な地図を見て目的地の田無神社に向かいましたが…どうやら表参道ではなく裏参道から入ったちょちょまる本殿の参拝を終えてから気づく……ちょちょまるあるあるです💦よくあるんですよね…何故だろう🤔田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)宇宙につながる小さな扉が田無の地にありました。さあ、五龍神のすまう田無の杜へ。tanashijinja.or.jp田無神社本殿土曜日の14時頃みちょぴさんのブログで「鳳凰様と龍神様を両方入れて写真を撮り、11と書いて待ち受けにすると良い」とのアドバイスがあったので〜ちょちょまるも便乗して撮影しました今年の干支の絵馬そして無類の龍好きなワタクシ龍のプリントが入った洋服も沢山ありますあ、ヤ○ザ関係ではありません刺青やタトゥーも入れるなら龍だなぁ〜入れたいけどしませんよ〜(笑)↑どーでもいい情報五龍神様の参拝の順番があるとかで本殿の金龍様を参拝した後に青龍様➞赤龍様➞白龍様➞黒龍様の順に参拝※神社の栞には参拝の順序はないそうですので本殿の後は自由に参拝して良いと書かれてありました色は陰陽道の五行思想からきていると思います『陰陽道の基礎!~陰陽五行について!~』「知れば面白い神話と神社のおはなし」こんにちは!神話と神社が好きな女子高生やおよろずです!意外と知られていない神話・神社に関する情報を投稿しています…ameblo.jpググッたらアメブロで記事更新当時高校生の方が簡単に分かりやすく説明していたので貼っておきます個人的には青龍様好きなワタクシカッコイイ〜赤龍様白龍様黒龍様青龍様と黒龍様は前にお社が無かったのですが赤龍様と白龍様は上から横から龍神様を撮影黒龍様は高すぎてちょちょまるの背丈では厳しい撮影具合になってしまい全貌が判らずでした撫龍様を途中で撫でて運気アップをお願いしましたよ〜御朱印も頂きました何種類もあって迷ったのですが通常の御朱印とカラーの五龍神の御朱印カラーの五龍神の切り絵の御朱印龍神好きにはたまりません御朱印帳の順番待ちに番号札ではなくこちらの札を渡されましたそれぞれ札名が違うみたいです大銀杏はご神木の銀杏ですよ〜そして御朱印で大銀杏の札を頂いたワタクシその足で銀杏ご神木からパワーを頂きましたよ〜ちょちょまる大銀杏のパワーを独り占め本殿の横にあるのがご神木の大銀杏ですそもそも田無神社に参拝しに訪れたのは今年、ちょちょまるは厄年と方位除けも重なっていたからです去年から運気が悪いなぁ……💦と思っていたので祈願しに参りました本厄と裏鬼門が重なっていましたおみくじを引いたら末吉運気が悪し。苦労が多い。無駄な散財は慎むべき。倹約すればおいおい運気が開けて福を得る。思わぬ人の助けありて引き上げられることあり。人の縁を大切にし謙虚にしていれば自ずと運気は開ける。やはりな内容でビックリよ〜(苦笑)五龍神根付おみくじも引いたら小吉根付は推しの青龍様でした〜九頭龍の彫刻も素敵でした〜🐉参拝を終えてこちらを購入五龍神それぞれのお守りがあるのですが金龍様と白龍様のお守りは売り切れていました人形祓いは断捨離しているのでいづれ使うかと思うので購入しましたよお天気も良く参拝も混んでいなくてゆっくりなペースで出来て良かったです秋くらいに黄金に輝く大銀杏を見にまた参拝に行きたいです外国人観光客は本当に何処にでもいらっしゃるのねぇ〜ここまで長々とお読み下さりありがとうございましたいいね、コメントご訪問ありがとうございます

    厄除けと方位除けの田無神社にお参りに
  3. なぜ、わが家でフェンネルがあんなことになっているのか?https://an-herb.com/fennel.htmlフェンネルの効能・効果を紹介しています - ハーブのちからフェンネルに秘められた効能・効果を紹介しています。ハーブのちからで、あなたの心と体が幸せに満たされますように…。an-herb.comフェンネルは、消化を助け、胃腸に溜まったガスを除いてくれます。消化不良や便秘、お腹が張っているときなどに効果的といわれています。また、フェンネルには利尿・発汗作用があり、古来よりダイエットに効果のあるハーブとして使用されてきました。利尿作用により体のむくみを和らげ、手足の浮腫を取り除きます。注意妊娠中の人やテンカンの人は使用時に注意が必要です。テンカンのうさぎさんも多分ダメです。もちろんコレで病気が治るわけではないので「出ない、食べない」となったら病院へ行って下さいね。(獣医でもない飼い主ができることはほとんどないので自分を過信してはいけません)甘い香りでわが家のうさぎさんたちは大好きですでも、3匹で食べてもなくなりませんオシャレな魚料理も知りません(。>﹏<。)お母さんはケチなので、たまにしかくれません。ラブちゃんはダイエット中なのでがんばりましょう

    フェンネルの効能
  4. こんにちは♪お越しいただきありがとうございます今回の大久野島遠征は、当初桜は諦めていたのですが。。。なんと、今年の桜は例年通りという、驚きの結果に^^ということで、満開になる前にうた島上陸となりました。この日は5時起きで、ビジターセンターのさくらのところへ♪お天気が悪く、なかなか明るくならないのが残念でしたが・・・満開にちかい桜をみることができました^^映らない場所でかわいいことをする、かっぱちゃんおおしまくんおおあくびーこじまちゃんも元気でしたよ^^うたこは、山側に仔うたを発見してしまい・・・そちらへ^^しましま✖️2とおれんじちゃん^^おれんじちゃんは、うたこ並にぼけっとしていて心配でした。。。つるつるがんがんさくらの下には、鳩さんも♪鳩さんを追いかけるうさぎさんもいて、可愛かったです^^しかくいお!かっぱちゃんはこちらです♪それから引き返し・・・大きくなったあみあみーずあみあみの上にゴロンしてましたwちぇすちゃんがふたりとおれんじちゃん。おれんじの子が、ちょっと調子悪そうかな?と少し心配でしたので、その後も気にしていたのですが。。。なんと、最終日には別のうさぎさんなのでは??!!なくらい元気になっていて、本当に驚きの回復力でした^^本館前に戻ると、しましまちゃんず♪ママのあとをついて行って、可愛かったです^^それから朝ご飯へ向かいましたということで、今日はこの辺りで終わりにしたいと思います^^お付き合いいただきありがとうございましたよろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>5月11日12日13日 うさぎとわたし京都店様テーマ「ラベンダー」↑ご予約はお店ご予約受付中です^^(私たちでも受付可能ですので、お気軽にご連絡くださいね)5月17日18日19日 utaフェス(LOPLOPLAND様での撮影会)↑ご予約はこちらから日曜日はまだご予約枠空いております^^テーマ「リフレクション」6月8日 北海道にて撮影会テーマ「いちご」↑ご予約受付開始は4月27日土曜日を予定しています※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    暗い朝の・・さくら♪ 大久野島遠征レポ4月8日朝編(大久野島のうさぎさん)
  5. ✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨💟アニマルコミュニケーション💟💟アニマルコミュニケーション講座💟✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨💟ホリスティックケア講座💟👆それぞれの講座に飛べます♪👆♡動物と人の幸せのために、活動中!♡中医薬膳師/ホリスティックケア講師アニコミ講師・レイキティーチャー道下ことみです。✨道下ことみ・自己紹介✨✨👇​お申込みはコチラ👇✨💫道下ことみ・公式LINE💫本日は超現実的…髪の毛やお肌、ペットならば被毛・コートそこから、健康状態・先天的な生命エネルギーについて語れちゃう😉✨今から意識すると健康的な生活ができる👀ということでちょいと語ります!まずは過去ブログかつてブログにしていた、病後のお話😉  『*ご相談:病後や術後、ペットの被毛が良くならないんです・・・。*』✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨💟アニマルコミュニケーション💟💟アニ…ameblo.jp末端に行くエネルギー・栄養素を生命維持に必要な内臓に集中あるいは、病理部位に向かわせて治癒したいそして、病後に髪の毛・被毛の状態が悪い…それはまだ本当の意味で、身体が完治していない証です。というお話でしたね👀そして新たにお伝えしたいこの話…!質問:最初から悪い場合は?ズバリ、うちのもものお話にもなります。病後ではなくてねそもそも最初から毛並み悪い初めて会った時、ボサボサ🥲何せ小さいママが三つ子を産んだ、そのうちの1人がももですから💦💦人の赤ちゃんだと、めっちゃ髪の毛薄い(少ない)の〜〜〜!ってのと同じなのですが…これは、東洋医学・中医学的には…先天の精/せんてんのせいが少ないと判断します。せんていのせい??先天の精。これは中医学用語です。両親から与えられし先天的な生命エネルギーであり、先天的なものゆえに後から増やせるものではありません。そしてこれは、子どもの時の成長に大きく影響・使われるものです。親ガチャ的な感じしますね…生まれながらに決まってるんです。毛並みの悪さ、そんなことまでわかります…しかし、私はそれを理解した上で、「私ならももちゃんを育てられる❣️」そう自信を持ってお迎えをしました…!なぜならば…対策、できることがある!親ガチャだと嘆くなかれ、です。元々が少ない場合にどうすれば良いかちゃんと、対策があります。そしてそれにより…ももちゃん、我が家に来て一ヶ月でフワフワに👀✨ということで明日改めて、中医学理論も含めてお話させていただきます🙇‍♀️✨◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘各種講座・セッションお申し込みはこちらからどうぞ♪◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ 道下ことみ公式HP❁⃘アニコミ・ヒーリング講座などの詳細はこちらから♪* Rein hardt *東洋医学、フラワーエッセンス、レイキヒーリング、アニマルコミュニケーションのサービス提供・セミナーや講座をしています。unipopo.amebaownd.com◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ SNSいろいろ♫❁⃘道下ことみの色々な姿が見られるかも?単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡🌟道下ことみ🌟 lit.link(リットリンク)アニマルコミュニケーター&レイキヒーラー、ペットと飼い主さんの幸せに効果❣️『動物とお話する』アニマルコミュニケーションのほか、レイキヒーリング(伝授もできますよ♪)から日々のケア(ホリスティックケア)など幅広く活動しています🎵、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖

    *髪の毛・ペットだと被毛の良し悪しと健康について①〜東洋医学的に話すよ!*
  6. ノエルちゃん親子と懐かしの!?
  7. 飼い主いないとつまらないでち。
  8. 六ちゃんさあ意外とかまってちゃんだったのね....ネザーランドドワーフ
  9. 昨夜からテンション高め(≧▽≦)
  10. 土づくりも終わったし種芋も植えて今は何かしたくても何も出来ない土壌改良中のきよ風ファーム市民農園4年生の今年は…初の全面使い!フル活用しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ何もすることが無いのに無駄に見に行ってしまう今日この頃すると、種芋を植えた畝にこ、これは!初めてのじゃがいも作りなのでどんな芽🌱なのか分からない念のために抜かないであります笑何もする事がないのでじゃがいも以外の3列の畝に名前を付けました(。 >艸<)きの畝よの畝風の畝おとーちゃんに『風の畝の枝豆収穫してきて』とか言いたい(´∀`)♪昨日、職場の仲間に教えてもらった『野菜苗センター』に行ってみました!すごい規模でびっくり!苗の質も良さそう♡お迎えした苗たちサニレタパセリバジル大葉スティックセニョールモロヘイヤ(初挑戦!)うなじ越しの野菜苗( ´△`;)たまらんしばらくサンルームで過ごして頂きますありがとだけど大丈夫(*´꒳`*)ことこぶたさんありがとうございます(*ノェノ)人にも天と地が分からなくなるパニックがあるのですね耳は大事ですね(/ _ ; )ご主人、階段を踏み外したとの事できよちゃんもやはり危なっかしいので今は大好きな切り株も撤去しておりますきよちゃんと、切り株お似合いだったのですが(*´-`)…飼い主が仕事中は見守りカメラ設置しております時々こんな姿にドキッとしますが熟睡中のようです(*´꒳`*)

    きよ風ファーム準備中
  11. 先日、避妊手術をしてもらった竹美ちゃん病院では自分からは食べなくて強制給餌してもらってきたけど帰ってからはイタライや野菜など好きなものから徐々に食べてくれて今ではすっかりいつもどおりです♫早くお洋服脱ぎたい竹美ちゃん何度かどうにかこうにか脱ごうとしてます💦😳やっぱり車移動は苦手なようです💦今日、病院で経過を見ていただき抜糸してもらってお洋服もとれて晴れて自由の身に❗(笑)スッキリ〜♫現在14羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中1羽、予定2羽、一時預かり2羽)13羽の里親様を募集しております。小金井っこ 4羽浦和っこ 2羽ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀竹美の子供たち5羽(竹の子族)少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    竹美ちゃん抜糸
  12. やるね!くーちゃん
  13. このお話は少し怖いかもしれません。幽霊話が苦手な方はスキップしてください。あれはわたしが大学2年生だった11月のこと。今から30年以上も昔のお話になります。秋が深まって少し寒いくらいの毎日が続いていました。そんな中、わたしは生まれて初めて一人暮らしを始めました。東京の足立区にある都営アパートで一人暮らしをしている父方の祖母の面倒を看るという名目でわたしは家を出ることになりました。実際に蓋を開けてみれば、祖母の面倒を看るどころか、わたしが祖母から面倒を看てもらいっぱなしなってしまったのですが、そのお話は置いておきまして。なにしろ通っている大学が池袋でしたので、毎日、千葉から通うのは実に大変で、この話はわたしにとってまさに渡りに船でした。また、実家の父とは特に折り合いが悪く、この頃にはもう到底一緒には住めそうにないというほどのストレスを毎日のように感じていましたので、家を出られたことは喜び以外の何物でもないという、大変にハッピーな状況でした。祖母が長年住んできた都営アパートは老朽化のため取り壊しになり、すぐ近くの別の都営住宅に引っ越すという話になっていました。その新たな引っ越し先にわたしが先に住むという運びになったのです。ですので、わたしが一人暮らしをしたのは祖母が越してくるまでの数か月間だったのですが、この独りで暮らしているわずかな間に事件は起きました。ある夜。せんべい布団で眠っていると、足の裏を指でつんつんされる感触が走りました。寝ぼけていたわたしは、なんだよ!と思いながら、両足を布団の中にしまい込んだのですが、なんと、今度は脇の下がつんつんされたのです。しつこいな、もう!何度も何度もつんつんされますので、とうとうわたしは目を覚ましてしまいました。左を向くと、そこには全身が真っ白な上半身だけの子供がいて、片腕をわたしの方に伸ばしている姿が見えました。こちらを見ているその目が洞窟のように真っ黒で、頭が大きいのがなんだか捕まった宇宙人に似ていました。その黒い目がとにかく不気味で、ゾッとするものを感じました。わたしがハッとして動けずにいるうちに、すっと姿が消えてなくなりました。恐らく目を覚ましてから1秒ほどのことだったかと思います。わたしはすぐさま起き上がって部屋の明かりをつけました。そして、必死に今見たものを否定しました。あれは何かの見間違いだったに違いない。きっと寝ぼけていたに相違ない、と。でも、そんなわたしをあざ笑うかのように、その後もしばらく脇の下につんつんされた感触が残り続けたのでした。ちなみにこの後はこうしたことは二度と起こらず、わたしの安眠は守られ続けました。邪なものを退けるにあたっては、本気で否定するというエネルギーがとても大事なのかもしれません。

    頼むから寝かせてくれ(不思議体験)
  14. 4/23 最近のご飯と旦那弁当
  15. 今日は肌寒い気温でしたが、街中に溢れ咲く鮮やかなツツジを見ると、初夏を感じますね。私の住むマンションの周りにも、いろんなツツジが咲いています。このツツジが一番早く咲いていました。中輪の可愛いツツジ(*´∀`*)陽の光に透ける花びらも可憐です。そうこうしてるうちにサツキも咲き始めました。サツキは小輪のツツジの総称です。つまり、サツキはツツジの一種ですね。花も葉も小ぶりなんで、盆栽に向いています。そして今は大輪のツツジが道路沿いの生垣を華やかにしています。ピンク色の平戸ツツジ。白いリュウキュウツツジ。濃いピンクのオオムラサキ。とはいえ、これらのツツジは全部「ヒラドツツジ」なんです。なので混植しても仲良く茂ってくれるんですね。写真で上げた全てのツツジが、実家の庭にはありました。子供の頃、庭はツツジだらけで、私にとって当たり前の花でした。それが、いつのまにか一本も無くなってしまったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私が社会人になり、結婚して、実家の庭にあまりいなくなって、知らないうちにツツジが消えていました。古い友達がいつのまにかいなくなったようで、寂しいです(T ^ T)誰かがどうにかしたのではなく、自然と衰えて無くなってしまったようです。つい忘れてしまいますが、木にも寿命がありますから。たくさん生えていた小菊やイチハツ、秋海棠も消えてしまいました。なので、ツツジを見ると、ちょっとセンチメンタルになってしまいます。もう一つ、ツツジで思い出すのは、蜜を吸った思い出です。庭のツツジですから、吸い放題(o^^o)花を摘んで、うっすら甘い蜜を楽しみました。オオムラサキが一番蜜が多く入ってました。ツツジが無くなって寂しいのは、蜜を吸えなくなったのもありますね。しかたないので、他に初夏の甘みを吸いに行きましょう。スタバの初夏の限定品メロンフラペチーノです。今日ではなく、先週の金曜日に頂きました、いつかのブログに「もうフラペチーノは飲まない!」って書いたと思います。アイスクリーム頭痛を起こしやすい私にとって、フラペチーノは撃沈物件なんです(◞‸◟)でも、皆さんが絶賛してるメロンフラペチーノを飲んでみたくて、レジ前の列に並びました。すぐ前に並んでいた女性が「メロンフラペチーノ、氷少なめで」とオーダー!えっ?そんなオーダー出来るのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?出来るんですね!素晴らしい╰(*´︶`*)╯♡氷が少なくて、アイスクリーム頭痛が起きなくて(ちょっと起きかけたけど)最後まで美味しくいただけました。この方法でこれからもフラペチーノに挑戦出来ます(^-^)vでも、実は私…スタバのフラペチーノより、ドトールの「ヨーグルン」の方が好きなんです(・∀・)ヨーグルンはヨーグルトのフローズンドリンク。シャインマスカットとか白桃とか、季節限定品がいろいろ出てくるんですが、私のイチオシは今の限定品「みかんヨーグルン」です(*´∀`*)みかんシロップがヨーグルトとよくマッチして、すごく美味しい♡オススメです!でもね、ツツジの蜜より、フラペチーノより、ヨーグルンより、吸いたくなるのはゴヱモンよ(*´Д`*)「吸わんといて〜な!」 吸わせて〜な(⌒▽⌒)♡猫を吸う方も多いと思いますが、ウサギも良いですよ。お日さまみたいな香りがしします(≧∀≦)ゴヱモンは吸っても吸っても無くならないのも良いよねぇ♪

    ツツジとフラペチーノ
  16. カエル尻のけつ曜日
  17. 鶴乃さんの愛兎、うーちゃんが先程虹の橋を渡られたそうです。こんな時いつも思います。「いいね」じゃねーんだよ、と。なんなんだよ、なんでこんな時に「いいね」ボタンしかねーんだよと…。ただ、「じゃあ何ボタン用意します?」と聞かれたら…答えに窮します。私如きが今更何を言おうと、伝えようと何も変わらない。それもわかっています。こんな時、つくづく言葉は無力だと思うのと同時に「違うよ、お前が無力なんだよ」と頭の中で誰かが私に諭します。今日もね、お祈りして来たんだ。うーちゃんのこと…。だけど…届かなかったのかなぁ…。もしかしたら少しでも楽になれてたのかなぁ…。わかんねえや。ごめんよ、うーちゃん。唯一の救いなのは…きっとお月様で元気なロジャー王子と再会できてるよね?二人できっと、楽しくぴょんぴょん跳ね回ってるよね?ロジャー王子も、うーちゃんも、きっと…寂しくないよね?そう思ってて…いいかなぁ…。今の鶴乃さんにかけられる言葉を私は知りません。ごめんなさい…。ただただ、お悔やみ申し上げます。自分を責めないでと言っても、多分それは無理なのだと思います。なぜならそれだけうーちゃんを愛されていたから、大事にされていたから。だけど…悲しむだけ悲しんだら、心配そうにお月様から鶴乃さんのこと覗き込んでる二人のこと思い出して「大丈夫だぞ!コンチキショー!二人で楽しく遊んどけえ!」って…言ってあげてください。多分、二人にはそれが強がりだって見透かされてしまうのだろうけれど、それでも…それでもきっと、そこから一歩踏み出せると思うから。心より お悔やみ申し上げます。がんばったね… うーちゃん (^-^)おっちゃんも、いつかそっちに行くからそん時ゃ、ちょっとくらいは遊んでね?じゃあ…またね、うーちゃん。またね… うーちゃん

    ”ご報告”
  18. 今年のマリノスのホームの試合は9割雨ですw今週も雨だ‥。うちのこたちみんな元気ですよーれんくん。らんらんのケージに頭を突っ込んでラブっていたら【俺もなでろや】とカピバラさんに乗って訴える。らんらんまた換毛がやってきた。去年も5月に1度あって、体力消耗気味だったので要注意!ですが・・毎日毎日全力でホリホリ‥ホリホリ‥ホリホリして寝るの繰り返し。すごいならんらん。ももんず姉妹は洗濯中に定員1名のポーチに入ってギューギューです。かえでっちが小さくてよかった。そんな私は絶不調。先週の火曜日の午後あたりから喉に違和感。風邪ではない。粉っぽいものが付着する感じ。黄砂だったのねぇ~。がっつり喘息です。1か月ぶり。今年3度目の喘息WEEEEEK.喘息1年生の私。私の場合アレルギーではなく検査結果これまたノンアレルギー体質。大人の喘息の発端は睡眠不足とかアレルギーとからしいです。万年睡眠不足だから、まぁストレスだな。思い当たるふしありすぎる。土曜日、過去イチやばい発作がありまして‥怖くなった。金曜日から咳き込み酷かったけど非じゃないわ。今年も救急車🚑に乗るのかと。でも今日はなんだか調子がいいなぁ。終わりますように。

    みんな元気わたしはつらい
  19. 横浜での撮影会、途中ですが‥