4/24の記事ランキング

  1. 2024.4.14(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 亀二郎が周年祭をやると言うので参戦して来ました。 ゆーてもアテクシ亀二郎ニワカの為、あまり回数的にもお邪魔していません…『ラーメン二郎 亀戸店』2023.4.16(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 昨日はAIZ二郎で絶品オッタマゲ&ブッタマゲの汁ナッシングを堪能した後、実は前橋…ameblo.jp 周年祭に参加するのも昨年に引き続き2回目。昨年は『辛味噌ラーメン』の限定販売。※画像は昨年の辛味噌ラーメン 少しピリ辛の味噌ダレをデフォルトの非乳化スープで仕立てたバカウマな一杯でしたが、今年の周年メニューは『爆乳化ミソラーメン』。 なんだか少しだけ艶ッポいネーミングですが、どんな感じなんでしょうか?超楽しみ😊『ラーメン二郎 亀戸店』2023.12.10(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 昨夜は都内某所de忘年会。 気のおけない仲間たちとグラスを重ね、久々になる…ameblo.jp 亀戸二郎へは昨年末以来4ヶ月ぶり。 昨年は周年祭対策として並びは解禁時間以降でないと認められないとのアナウンスがあり、解禁の知らせ直後に向かうも前には50人超のスキモノの方々が並ばれている状態。 今年はどうなるか分かりませんが、とりあえず2時間前の9時着を目途にダさいたま中西部を出発しました。 途中で公式Xを確認するも、並び始めに関する制限等は無い模様。 コレはモタモタしていたらあっという間に並びが伸びてしまうなと予想して急遽高島平から首都高にライドオン。 錦糸町ランプで下車して急いで向かいます。 亀戸4丁目交差点を左折してOlympicの先のコインパへ駐機。このコインパの聖飢魔II ぶりには毎回ドン引きしますが、本日もわざわざこだわり酒場の500㍉アルミ缶がロック板の所に3本も置いてあります。全く困ったもんです… そんな(どんな?)下がり気味になった気持ちを立て直して亀二郎に向かいます。スタンドの前あたりで鳩が出てきて先導してくれました。 お店には開店2時間半前の8時半前に到着したんですけど、皆さんお好きですねぇ。既に10人ほどの亀戸ハンターの方々が並ばれています。 中には知った顔の御仁も気合い入りまくりで並ばれていました。流石です。 自分の並びはこの注意書きのあたりから。亀戸二郎は周りが住宅街のため、並びや違法駐車の問題で常にお店が神経を尖らせている感じ。 当たり前の事を粛々とやり、近隣の方に迷惑を掛けないように、周年日に改めて思った次第です。 ふてほどの最終回を見忘れていたので見ながら時間を消費します。 最初はどんな展開になるんだろうと思ってましたが、最後は所謂グドカン節で天下泰平な感じでしたね。寛容が肝要だそうです。はい。 10時を過ぎた頃には並びの最後尾は完全に見えなくなる程伸びました。昨年は30分以上前に前倒し開店になりましたが、今年は如何に… そうそう、今日は暑くなるって言うのでモンベルの日傘を持って来たんですよ。モンベル | オンラインショップ | 日傘(晴雨兼用)webshop.montbell.jp モンベルの折り畳み傘はめちゃくちゃ軽くて最高なんスけど、流石に炎天下で差しても直射日光は避けてくれますが紫外線はガンガンに通すので日傘にはなりません。 そこで今シーズンはサンシェード型を真冬に購入して暑い日の並びに備えようと。最近はオジサンも日傘オケな雰囲気になりましたので安心して使いましょう。 ただ、この日傘、めちゃくちゃ人気高いので今のうちに買っておかないと欠品します。欲しい方はお早目に! 本日は幸いに影での並びでしたので日傘のデビューはありませんでした。途中何人もお知り合いの方にお声掛け頂き恐縮です。 定刻の約20分前倒しでシャッターが上がりました。入り口付近で入店待機しているとお祝いの花が届きました。 券売機でデフォのラーメン900円を購入し、合わせて刻みタマネギ100円もプッシュ。ピットは大柄な店主さんとロン毛の助手さん、そして後から女性助手さんが厨房内に入って来て店主さんへ並びの数を伝えていました。その数150人オバ。思わず店主さんが苦笑いするのを見てしまいました。爆乳化ミソラーメン(半分)900円刻みタマネギ 100円1,000円也。 コールはニンニク少なめアブラです。昨年の麺半同一コールよりだいぶ少なめの盛りつけになっていました。これなら野菜を増量すればよかったと少しだけ後悔。 豚はデフォで分厚いのが1枚。今月からデフォで豚が1枚になったようですが、かなり分厚いので実質2枚と言ってもいいかもしれません。 100円の刻み玉ねぎは刻みの細かいタイプがこれくらい。助手さんがスプーンで4杯程入れてくれました。 それでは早速野菜を『爆乳化味噌スープ』に漬けて頂きます…おぉ、最初の口当たりは昨年同様少しだけピリ辛の味噌味。 今回は乳化に特化しているという事でいつもの液体油はありませんが、ルーシーにタップリと溶けだしているアブラが濃厚さとコクを与えています。 アブラコールした結果、ハンペンアブラが入っていました。旨いですが身体には良くないですねぇ。 ヤサイと玉ねぎも一緒にスープに漬けて頂きます。やはり玉ねぎと味噌味のマッチングはかなり高いです。 半分でお願いした麺を丼の底から白日の下に晒すと、少し細めの波打つ麺が現れました。 そのスキニーな麺との親和性は非常に高く、既に濃いめの味噌味をタップリと吸い込んでいる模様。回り切ったアブラのコクが味噌味自体をマイルドに包み込みますが、個人的には昨年の非乳化スープでのエッジの立ったテイストも捨てがたいかななんて思いながら啜っていきます。 玉ねぎとは文句なしに好相性ですね。 この辺で少しだけタレてきたので香辛料で味変していきます。まずは黒胡椒でスパイシーに。 デフォで1枚になった豚は亀戸名物@豚。正に『断面美』の世界。 見事な脂身の入り方といい、バラでは硬くなりがちな赤身がしっとりと柔らかく仕上がっている事といい、亀戸のバラ豚は数あるバラ豚の中でも自分的にはナンバーワンだと思っています。 厚みはご覧のとおり。 バラって赤身の部分が結構硬い時が多いんですけど、亀戸の豚では過去そのような経験はありません。自分は基本腕豚が好きなんですけど、亀戸の豚だけは別物ですねぇ。はい。 次は山椒を振り掛けました。コレは香りが変化していいかもしれません。 そして今回の味噌用に用意されたラー油。 適量を回し掛け、良くかきまぜて頂きます。すると少しだけピリ辛度が増し、香ばしさが大幅に増しました。コレは良く合いますねぇ。 最後は丼に沈む玉ねぎを掬って頂きますが、穴あきレンゲでは無いのでかなり飲んでしまいますし、底の方は結構残ってしまったかもしれません。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝えるとともに、周年のお祝いの言葉も伝えお店を後にしました。 表に出ると並びがとんでもない事に。そして帰りがけに下の画像を撮影した直後に宣告が出た模様。中には3時間半近くかかって食べた方もいるようで大変に賑わいとなった周年祭でした。 ラーメン二郎亀戸店様、11周年おめでとうございます。つけ麺の季節を楽しみしております。 駐車料金は上限の1,000円。駐車時間は実質3時間丁度でした。 スカイツリーを見ながら帰ります。 帰り道はいつものように板橋区は蓮根にある&TAKANO PAINさんへ。 ありがとうございました😊 ポエムも感動しました❤️‍🔥 https://t.co/Mi25phWhcs— &TAKANO PAIN (@PainTakano) 2024年4月13日 な、な、な、なんと、本日J-waveで特集されました。 マダムのハスキーボイス、素敵でした R55JCW 拝

    ラーメン二郎 亀戸店
  2. ※先日書いた通り本日は家族の病院巡りやらなんやらでブログと向き合えないのですいませんお休みさせていただきます!どもども〜本日約1年半前の記事となってるのでラーメン備忘録としてアップするのでもしコレ読んでお店行かれる方は必ず最新の情報調べてからお出掛けください!せっかく行ってお休みや営業時間変わってたりとさらにはお目当てのメニュー無かったりしたら悲しいですからね〜(T . T)食えんのか〜いって🍜💦そんな本日ご紹介させていただきますのは青森県西津軽郡鯵ヶ沢町にあります『會津めん 浜さき』さんとなります!一度行って気に入ってわりと直ぐに再訪してたんですが記事アップしようとしてたら実はこの辺大雨被害が出てそれで浜さきさんも床上浸水の被害受けてしまいそれでアップするの先送りにしてたらそのまま現在に至るという・・・(汗)あの記録的な大雨によりお店再開するの本当に大変だったと思います!しかも再開までの期間は僅か1ヶ月だったそうで余程ご苦労されたことと存じます!まぁ人気店だから客足が戻るの直ぐだったみたいで確実に鯵ヶ沢の皆さまはじめ青森県内やお隣秋田県北などの皆さまにも愛されてるお店だと思います!ってもっと遠くからも来てそうですけど(笑)ご主人は福島県出身で高校時代からあの喜多方らーめんの銘店である『坂内食堂』さん等で働いておられてその後もラーメン職人歴30年以上勤めておられるそうです!奥さまの出身である青森へ引っ越して来てその後は五所川原市にあるショッピングモールのエルムラーメン街道さんでも4年勤め上げたのちにコチラをオープンされたんだそうです!出典元:弘前経済新聞さまこの日も満員御礼でした🈵青森でも日本三大ラーメンの1つである『喜多方らーめん』は確実に受け入れられてます🍜美味いんですよね〜喜多方らーめんや白河らーめんとか福島のご当地麺って(゚∀゚)同じ東北ですから合うんだろうなと思いつつも佐野ラーメンも数回しか食べたことないけど美味いしこの系統のスープや麺が個人的に好きですね🍜儲かったら支店青森市に出して欲しい(笑)コレは以前の画像の使い回しです📱この待合席もびっしりでしたから💦【メニュー】書かなくても分かるとは思いますが2年前とかのメニューなので値上げもしてると思いますしメニューも増減してると思いますので個々でお調べください!浜さきさんはサイドメニューも充実していてカレーライス、チャーハン、チャーシュー丼、さらには福島や青森といえば馬刺しも有名ですから定食やユッケ丼などもあるのは珍しいし貴重です!で〜す〜が〜個人的にはソースカツ丼一択ですね(青森だと食べられる所もあるのかもしれないけど自分は普段は麺類食べ歩きだからなかなか食べられないし前回食べて美味かったんですよね🍚🥩)コレ書いてたらソースカツ丼食べたくなってきたから『か〇や』さん行くかまたは自作するかな(笑)お土産喜多方らーめんもあったみたい(笑)【會津塩800円+ミニソースカツ丼550円・訪問時】めっちゃ美味そうです・・・てか美味かったんです(笑)肉はこんくらいと薄めにスライスしていて個人的には食べやすいです!刺身とかも薄切りが好みなんです🐟【スープ】豚骨清湯スープに主張しない程度に使ってそうな煮干しのダブルスープかな!?青森ともまた違いイワシ煮干し以外にも何か使ってそうな味わいに感じたし品が良い甘さもしたから焼き干しか飛魚とかも使ってそうと妄想するのは楽しいです煮干しは青森に寄せてるのではないのでやさしい使い方だからもしかしたらスープというよりは塩ダレに使ってるのかもしれませねんね🐟🤔豚先行タイプの澄んだスープで塩ダレの角もなく塩味も個人的に丁度よかったしまろやかなので飲みやすいです!おそらく無化調(旨味調味料不使用)スープだと思うからクドサもなくて完飲できる印象でしたし何より湯温も高くてそして提供も早かった!前回食べた醤油よりコチラの方がより喜多方っぽさもあるし個人的には塩らーめんの方がハマりました!油脂類ほぼ使わずでチャーシューからの脂頼りとなってるからヘルシー層にウケると思うしお子さんでも大丈夫かと思うアッサリ系らーめんで美味い!【具材】やっぱ喜多方らーめんっていったら地元喜多方市民の皆さま以外の多くの方が想像しちゃうのはバラ肉チャーシューですよね🐷アッサリスープにたまに噛むとこの豚の脂の甘さがじわっと口内広がりなんとも言えないハーモニーとか大袈裟なこと書いてるのはオラくらいだべな説も一応書いておくか✍️( ̄▽ ̄;)無駄に食レポ長いのがウザいと書いて青森のラヲッサンと無理矢理読ませます!群衆(いや無理でなくて普通に皆そう思ってるし・・・)っていうとラヲッサンは褒め言葉と脳内変換しちゃうから無駄でっせ(*´∀`)♪群衆(ほっとくのが一番堪えると納得(汗))っていつもの件も書いたら続きます✍️赤ナルトはなるめんのなるでは無いのでお見知りおきを・・・なんなら丼顔に違和感をいまだに感じるから苦手です🍥長ネギ、めんま(少しクセが残ってます🤏)【麺(細麺と太麺から選べます)】平打ち太縮れの手揉みかけたような縮れのある熟成多加水中華麺はもっちりとつるみある喉越し良き麺は本場喜多方から取り寄せてるとかだったはずだけどメモ書き残ってませんから・・・たぶん・・・おそらくいや〜知らんがな( ;´Д`)好きですね〜この食感とか🍜最近のマイブームは細縮れ麺なんですが良いですねこういう太麺もってコレ書いてたら思うというラヲタ特有の思い出妄想食いができるという・・・そんなんオラだけって気もするけど知らんがな(; ̄ェ ̄)【NML(肉巻き麺リフト)】約2年近く前だからそりゃ現役バリバリで肉やらなんやら巻いてますが安心してくださいもう引退してますよbyとにかく明るくないなるめんです(−_−;)【NML2(海苔巻き麺リフト)】海苔あったら巻くよね〜とかなんとか言ってた頃の写真となっとります!なのでお店で巻いてる方がいらっしゃったとてそれはラヲッサンでは有りません(笑)【卓上調味料】一味唐辛子、七味唐辛子、醤油、お酢ラー油・・・緑のなんだっけ!?エ〇ビーさんって書いてるのは見えるけどよく分からず・・・【味変タイム】一味唐辛子ですね🌶️胡椒の画像残ってないのは無かったからだと卓上調味料の写真見るとそんな感じ💧【感想】やっぱ好きな味わいで美味しいですしソースカツ丼との組み合わせがハマったのと塩らーめんの方がハマったので次回も塩らーめんと今度は炒飯やカレー食べてみたいけど最近のヘタレ胃腸っぷりなのとここまで来たら他店と連食するだろうから腹パンで無理だろうけども(^◇^;)そのうちマジで支店出してください(笑)喜多方ラーメン 坂内 生ラーメン | 4食焼豚ブロックセット |(ブロック焼豚とメンマ付き)生麺 チャーシューAmazon(アマゾン)らーめん 喜多方ラ-メン はせ川 4人前(麺110g×4、ス-プ47g×4)Amazon(アマゾン)【河京】喜多方ラーメンプレミアム「厚み」4食Amazon(アマゾン)喜多方ラーメン坂内 生ラーメン | 2食焼豚ブロックセット |(ブロック焼豚とメンマ付き)生麺 チャーシュー …Amazon(アマゾン)喜多方ラーメン坂内のとろける焼豚1本 チャーシュー 煮豚 肉 豚バラ おつまみ 坂内食堂 ギフト おみやげ お中元 お取り寄せ | 坂内の焼豚1本(300g以上) |Amazon(アマゾン)会津ソースカツ丼のソース 180ml ご当地ソースAmazon(アマゾン)そんなわけで長々と書いてみましたが最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます!【住所】青森県西津軽郡鯵ヶ沢町舞戸町下富田55ー2【TEL】不明【営業時間】※11:00~15:00【定休日】水曜【席】カウンター席、2人テーブル席4人テーブル席、4人小上がり席【駐車場】元コンビニを改装してるので駐車場は地方にある一般的な広さくらいです!

    たくさん共感されています

    青森県鯵ヶ沢町『會津めん 浜さき』喜多方のレジェンドで修行されたご主人作る喜多方らーめん食べた!
  3. おはようございます4月23日(火)・・・今日もご訪問ありがとうございます。いやぁね・・・YouTubeの視聴も好調で嬉しい限り。ホント皆さんありがとうございます。上を見ればきりがないですけど・・・登録してね。笑↓↓↓↓↓「こたなりん」の喜多方ラーメンたべあるき - YouTube今日もご安全に・・・。正統派を食べたくなり・・・『蔵美』喜多方の中心部・・・レトロ横丁商店街に位置。お花見のお客様も大勢でした。平日なのに満杯。良いことだ。メニューもうピンポイント。「ラーメン」なんと正統派なお顔。脂浮きはそんなになくスッキリ。この味が良いんですよ。動物系&魚介系なんだろうけどどちらも吐出してこない。敢えてこういうスッキリスープにしているそうですぞ。醤油が良い塩梅で喉を通過。うま~い。麺は14番手かな?しっかり喜多方多加水麺。ちぢれ良し。ズババババと行けば・・・おぉ~喜多方ぁ~。生醤油で煮る柔らかチャーシュー。スープより良い濃い味なので、良きACCENTになりますな。ここで少しのラード感。これが幸せ。チャーシュー含んで麺ススル。スープをゴクリと・・・おぉ~喜多方ぁ~。コショウもかけずに完の汁。そうなりますって。立地も良いので観光時には重宝しますよ。ココもオススメの一店だなぁ。美味かったでは、今日も良き日に・・・。『蔵美』喜多方市字2丁目4648-610:00~19:00(スープが無くなり次第終了)定休日:火曜日※前回のレシート提示で50円引き。喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    ほっとするね!喜多方ラーメン『蔵美』
  4. 2月14日(水)元住吉での研修中のこの日の昼食は、野方ホープ川崎元住吉店を訪れました。こちらへの訪問はこの時が2回目でした。背脂たっぷりのラーメンで、とても美味しかったです。ちょうど12時くらいの到着でしたが、待ち時間もほとんどなく着席出来ました。オーダーしたのは、前回の訪問時と同じ元(はじめ)という商品です。前回よりも100円の値上がりは仕方のないことだと思いますが、同時にランチタイムの麺大盛無料とライスのサービスがなくなってしまっていたのは残念でした。元住吉はラーメン激戦区ですし、物価高騰の時代にご苦労されているのでしょうね。醤油とんこつ元(はじめ) 950円こてこて朝ラーメンでまだまだ満たされたお腹でしたので、昼食はラーメンを軽く一杯でちょうどよかったです。上空からの様子です。ネギたっぷりの刻みネギが入ります。それでも前回の訪問時に比べると、半分くらいの量になっていました。海苔とても小さいもので、着丼時にはすでにくたっとしていました。メンマ2本確認できました。チャーシューややレアなチャーシューですが、厚みがないこともありあまり味を楽しむことは出来ませんでした。煮卵半分が入ります。もやしこのスープにはもやしもよく合う印象です。あぶら唐辛子2種類の唐辛子を油で炒めた自家製調味料です。辛もやし卓上に用意されているアイテムです。スープ背脂調整でこてこてを選んでいるので、しっかりたっぷりのアブラです。前回もこてこてにしているので、デフォルトのスープの味はまだ知りません。麺麺量は不明ですが、並盛ということで一般的には適量なのだと思います。個人的には足りません。この日はこちらの席を使用しました。卓上アイテムの様子です。調味料もあり、生のにんにくと専用のクラッシャーも用意されています。にんにくとあぶら唐辛子についてです。メニューの様子です。元ランチメニューである満足セットもありました。満足セットのラーメンは麺量が減らされているので、お得感はあまりありません。わずかな期間で大きく変化していたようですが、ラーメンのクオリティは変わらず高いなと感じました。ごちそうさまでした。

    たくさん共感されています

    野方ホープ 川崎元住吉店 2回目
  5. 2024.4.5(金)​ラーメン二郎 西台駅前店  de狂った話です。 新年度が始まりました。 4月1日が月曜始まりだとめちゃくちゃ長くて疲れを感じるのはオジサンだからでしょうか? とにかく全てにリスタートを切る作業が重くのしかかって来るのは勿論無能ゆえ仕方のない事なんですけど、加齢と共に身体と心に響く影響が大きくなって来ている様に感じます。 そんな、キツい日常を共に過ごし、週末にはドライブで癒してくれる相棒がドナドナされて早2週間。未だ全く以って帰ってくる気配すら有りません。※過去の相棒と桜 今年は相棒MINIを桜と共に写真に収める事も出来そうもないですね。 先日のドナドナの診断結果が出ました…はい。エギゾーストバルブがぶっ飛びました。 egバラして部品交換&オーバーホールだそうです。 ピットも混んでいるので1ヶ月近い入院になりそうです。 2月に通した車検代30マソと同じくらい掛かりそうで泣きたい😭#MINIr55jcw#排気バルブ損傷#オーバーホール pic.twitter.com/VTgnV6Zr76— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年3月27日 早く戻って来て欲しいと思う反面、EGのオーバーホールという未知のリペアに一体幾ら掛かるのか?って言う恐怖を受け入れ難い気持ちが無い混ぜのまま週末を迎えました。 そんな華金… 今宵は訳あって何としても時間を作って西台二郎に行きたいと思い必死のパッチでラスロに滑り込む事に成功。『ラーメン二郎 西台駅前店』2024.3.5(火)​ラーメン二郎 西台駅前店  de狂った話です。 世紀の大メジャーリーガーの電撃結婚発表から数日経ちました。《大谷翔平が電撃婚…ameblo.jp NSD45こと西台二郎へは丁度1ヶ月ぶり。 先週も何とか向かってはみたのですが、結局閉店時間に間に合わず別のお店へ…※LOUDNESS 1st Album 『THE BIRTHDAY EVE』 実は今宵はアラポン®︎(アラカンのポンコツ)自身のバースデーイヴでもある為、自分への労いも込めて何が何でも来たかったという訳もあります。 あれ?なんだか後ろに見た事のあるビッグボーイが… 最近覚えたての高校生カップルの如くブログの更新がお盛んになられて何よりの、アメブロトップジロガー、吸引力の権化ダイソン師匠こと yana-G®︎師匠じゃないッスか⁉️ 偶然?お会いした師匠に『とある日…。』で始まり『ぷふぁ〜』で締める様式美についてレクチャーを受けながら、デキル男のブログ作成方法を盗む事に全力を傾注しましたが、如何せん無能なアラポン®︎なため無理でしたよ。えぇ、えぇ。 オーラス・ワンツーで入店許可を頂き博店主にご挨拶。新年度は二郎デビューの客さんが多いらしく、博さんも色々とお疲れの模様。 いいんですよ誰にでも初めてがあるんですから。何も恥じる事もないですし、気負う事もありませんよ。えぇ、えぇ。 特に西台二郎では色々とレクチャー用のポップが揃っている上、DJ.博の優しいアテンドもありますので分からなければ素直に事情を店主さんに伝えてエスコートを待ちましょう。 本日は最初から汁ナッシングとキメキメに決めておりました。恐らく半年以上食べていません。超久々にオーダーしました。 ピットは博店主とS助手、そして片づけのTさん。ラスロは4人ロット。 先にS助手から白ネギと青ネギが届きました。すぐさまラスロのコールタイムに突入し、隣のダイソン師匠の重厚な一杯が到着。「重いッッ!」って流石の師匠でも言ってました。 どうです?このダイソン師匠の「大ラーメン」。もうね、正気の沙汰じゃないですよ。えぇ、えぇ。バスケットボールより大きいんじゃね? 遠近法とかじゃなくても迫力が伝わってくるツーショット。ラーメンミニ 770円汁なし(焼き海苔付き) 20円白ネギ 110円青ネギ 110円半生姜(うずら2ケ付き) 110円1,120円也。 コールは「ヤサイ、ニンニク少し、カラメ」。 ミニでも野菜コールするとしっかりと増量されます。 丼の縁には久々に対面する琥珀色に輝く液体。そそるわぁ~。 「カラメ」でカエシが上から掛けられた野菜。茹で加減はシャキ。 おや? ダイソン師匠に博店主から何やら差し入れが… こ、こ、これは…この前博さんがポストしていた味噌ダレでは? 自分もはやる気持ちを抑え気味に丁寧に麺の天地をひっくり返します。すると濛々と立ち込めるオイスターソースとゴマラー油の濃厚且つ芳醇な香り。 隣で絶賛バキューミング中のダイソン師匠が思わず箸を止めて「強烈に匂ってきました!」との報告があったほど。 で、ニンニクを塗して喰らうと腰が砕ける旨さ。 そうそう、汁なしって猛烈に旨かったんだ…って初めて食べた特と同じくらいの衝撃を感じました。油とグルその他の調味料だけで構成されたシンプルな汁なしのレーターは旨味の凝縮体と化しており正に「ジャンク」という一見チープだが良く見ると深い表現にピッタリの一杯。 味が濃い目なので、ヤサイとともに食べるとより麺の素晴らしさが際立ちます。やはりヤワフワの博メーンがあってこその汁なしだと思いますし、シンプルに麺の旨さを味わうならもしかしたら汁なしの方が容易いかも知れませんね。 博店主曰く「中トロ~大トロに相当する」って言われた豚はマジ旨いッス。 味の残り具合、塩っぱ過ぎない味付け、どれを取っても一級品。 白胡椒でスパイシーにすると、また一味違った旨さが広がりますよ。オヌヌメです! 海苔は巻いて食べた方が香りがダイレクトに伝わってきて旨いと思います。 後半は薬味と粗挽きの鷹の爪、生姜を加えて。 生姜半分をオーダーするとサービスで付く味付きうずら。毎回の温めてトッピングされる鶉は箸休めに最適です。 ネギと合わない訳がない組み合わせ。汁なしは後半若干重く単調気味になるので爽やかな青ネギ、辛味のある白ネギが正に最高の薬味として威力を発揮しますよ。 そして西台名物の花椒。 コレを振りかけると爽やかな辛味成分としびれがラグジュアリーなテイストをプラスしてくれるんですよねぇ。 気付けば薬味を残して全ての具材が胃袋へ吸い込まれました。 そして残った薬味も最強兵器かっこ『穴あきレンゲ』で超高速で回収成功。 流石に飲んだら致死量のレーターは残しました ごちそうさまでした! 食べ終わると博さんから誕生日プレゼント笑笑のきんつばを貰いました。桜の香りがするきんつば。初めて頂きましたがめちゃ美味かったです。ありがとうございました! 外に出て博さんと『野猿さん』ことヤナジ師匠と3人で、株価の高騰と今後の日本経済の動向、自民党裏金疑惑に係る処分の不公平さ等について手旗信号で熱く語り合ってから解散。 偶然?お会いしたヤナジ師匠、ありがとうございました!またシクヨロでぇ〜す! ダイエー付属のタイムズはナンバープレート読み込み式の先精算タイプなんです。 代車のレンタカー、ダイハツタントのイカした熊谷ナンバー『ミナコイ』を入力し、料金660円を投入して清算。 後は自動でゲートが開きます。楽チンです。 R55JCW 拝【追記】 永らく一発が出なかった大谷翔平選手に待望の移籍後初アーチが飛び出したと思ったらたったいま第二号HRがッッ‼️大谷翔平が今季2号アーチ! 「彼は戻ってきた」初回は二塁打で先制点の口火(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュースドジャースの大谷翔平が現地時間4月5日(日本時間6日)、リグリー・フィールドでのカブス戦に「2番・DH」で出場し、5回の第3打席で右翼席へ2号2ランを放った。 初回の第1打席は、一死からカブスnews.yahoo.co.jp 色々と大変な心持ちでしょうが、ドジャースの仲間、真美子夫人、デコピン🐶、そして世界中のショウヘイファンがついています‼️頑張れ👍 

    ラーメン二郎 西台駅前店
  6. とりあえず抹茶👍離して撮った方が良かった😅昨日持ち帰ったご飯はガリを混ぜてお稲荷さんに😅皮がボロボロ🤭行ってきます。どんより☁️実は…雨が降ったみたいで今も霧雨っぽ💦諸事情でデイリー行きました。ついでにデニッシュ系のパンとスープ春雨買って帰りました👍おいすい✨でも高カロリーのくせに…😫お腹に溜まらない😅このスープ春雨美味しいけど館内匂いが充満💦お客さん居なくて良かった😮‍💨夜来てねって言われて孫の顔見に行ったら寿司が食べたかったらしくくら寿司行きましたが孫寝ちゃったので楽しみます🙏茶碗蒸しでめっちゃ暖まりました✨量もたっぷり😋画像がくもってるねって言われてスマホの後ろを送りました↓速攻カメラのカバーを買ってくれました☺️多分Amazonですね👍ネットで自分史上最高のチーズケーキが出来た!と載せていた料理家がいたので真似したくクリチ練って砂糖入れたら混ぜて卵入れて水切りヨーグルト入れて粉入れて生クリーム、レモン汁で濾しました👍生クリーム50分じっくり焼きました👍美味しいと良いなぁ〜チーズケーキは混ぜるだけって言うけど材料良いもん使ってるし裏ごししたりレモン果汁使ったら結構コスパ悪いのよ👎今回は唸りたいなぁ〜

    6.4.23 美味しいチーズケーキになりますように
  7. まいどでござる(。・_・。)ノ今日は朝からガッツリ雨やったので、電車通勤やったすぺ千三百でござる。明日も雨っぽいので、チビヨハちゃんは休養ですね。帰ってきてちょっと隠し撮り...ここ数日、確実に夜はアベックが巣で休んでて、逃げることもないので、ちょっと隠し撮り...フフフ♥今日のお昼は、雨が降る中、徒歩にて田中里ノ前交差点にある人気店「中国料理 華祥」へ、果南ちゃん@Aqoursの寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグ、しよっ! by 松浦果南)カウンター席について、メニューを確認して、種類豊富なお昼のメニューの中で、実に6年ぶりに『担々麺(800円)』を、いつものお得な“白飯・唐揚げセット(+150円)”とともに注文しました。(合計金額950円ナリ!)昨日の『ドロドロ豚骨』がまだ胃に残ってる感じで後を引いてて、今日は鶏清湯系で大好きな『塩バターラーメン』か『鶏ネギ中華そば』と思っていましたが、『担々麺』が目に入ってきて思わず注文してしまった。陳建民の弟子であり、『現代の名工』でもあった去る令和3年5月16日に永眠された大将の跡を継いだ息子さんが、手際の良く中華鍋を振っているのを眺めながらしばし待つことに。しばらくして、刻み青ネギと粗みじん白ネギが浮いた担々スープの上に、ミンチ肉、チンゲン菜、極太メンマが盛り付けられた『担々麺』が、食欲そそるスパイシーな薫りを漂わせてやってきました。同時にセットの唐揚げは中ぐらいの大きさのが3つやってきました。これにご飯とザーサイがついて、お値段そのまま+150円ならかなりお得感があります。それではさっそく、刻み青ネギと粗みじん白ネギが浮いた担々スープを一口いただくと、食欲そそるスパイシーでビターな薫りが鼻を抜け、鶏出汁の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、麻辣感は控えめで、大人でビターな風味が追随し、キレある担々ダレのコク、刻み青ネギと粗みじん白ネギのザクザク食感が加わって、すご~く美味しい!ここで赤味噌でしっかり味付けられたミンチ肉をスープに浸しながらいただくと、ミンチ肉のコクとビターな風味がスープに溶け出して、めっちゃイイ感じっ!ミンチ肉がトッピングではなく、スープの一部だと感じますね!艶やかな麺肌のストレート細麺は、コシが強く弾力も十分で、プリップリの食感と麺肌の滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、担々スープとなじみになじんで、かな~り旨い!毎回「どこの製麺所やろ?」って思いますが、食感がすごく特徴あって、めっちゃ好みだ!さらに極太メンマのコリコリ食感とチンゲン菜のシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じっ!麺を食べ終えたら今度は唐揚げを一口いただいてみると、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けがマッチしてて、ご飯が進む!進む!最後の〆は残った担々スープめがけてのぉ~ライス投入の儀式~!残しておいた唐揚げと小皿で提供されたザーサイも一緒に投入します。お箸で唐揚げをほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“担々雑炊”の完成ナリ~!一口いただいてみると、鶏出汁の旨みとビターな風味をたっぷりと纏ったライスに、鶏肉の旨み、ザーサイの風味とほどよい酸味が加わって、すご~く美味しい!あっという間にめちゃウマ担々スープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!6年ぶりにいただいた担々麺でしたが、息子さんが跡を継いでも、変わらぬ美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!「中国料理 華祥」京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1TEL: 075-723-518511:00~14:0017:30~21:30(水・木曜休)昼総合点★★★☆☆ 3.5I ♡ 京都拉麺 1~15001501.一乗寺つるかめ パート37(【限定】冷やし西京味噌担々つけめん)1502.ラーメンながた パート64(油そば)1503.一乗寺つるかめ パート38(【限定】冷やし西京味噌担々つけめん)1504.天天有 パート13(中華そば)1505.ラーメン ビスカ パート13(【限定】冷麺(二郎系冷やし中華))1506.ラーメン 將陽 パート1(ラーメン、焼めし)1507.濃厚らーめん 驚麺屋 パート68(ギガトンこつ)「すぺ千三百の京都拉麺リスト」高槻市 ブログランキングへ高槻情報 にほんブログ村へ↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

    『現代の名工』の跡を継いだ二代目のタンタ~ン! I♡京都拉麺1508『中国料理 華祥 33』
  8. 横浜家系ラーメン 津田家@横浜市旭区
  9. ラーメン ツバメ
  10. ランチをこちらで。茨城県つくば市【活龍】本店今年初訪問です。12:20頃に現着、空席1つだけあった。お隣の【活郎】さんも空席あった。その隣の【甲殻堂】さんは見てない(笑)限定は鶏つけめん。3種のチャーシューは魅力的ね。でも今回はグランドメニューからチョイスしよう。これらは外に貼ってあります。タブレットでの注文。やっぱり担々麺は無いね。卓上アイテムは一般的なもの。約15分で着丼。『手もみ中華そば』並盛担々無き今、活龍さんで一番好きなメニュー。チャーシューが2枚。やわらかい煮豚のバラ。【希少部位】六厘舎自家製チャーシュー(300g前後×2本)焼豚 叉焼 ラーメンAmazon(アマゾン)適度に味が染みてて美味い。トッピングは、3枚250円です。今回もメンマをトッピした。ん?前回より多いな!!京浜 極上 味付メンマ 1kgAmazon(アマゾン)丸松物産 極太味付メンマ (ロング) 1.2kg (固形1kg) 19226Amazon(アマゾン)極太メンマで、食べ応えある。それが13本も入ってた!さすがに飽きたよ。このサイズなら、6~7本あれば十分だな。鶏と豚の動物系スープなのだが、いつもより薄く感じた。出汁感も、醤油感も・・・こんなに薄いのは初めてだな。一番好きなメニューだが、これにはガッカリ。このスープがデフォになったのなら、二度と食べることはない。そのくらい今回のは酷かった。セントラルキッチンだから、ここまで大幅にブレるとは思えないが・・・あと、メンマが多すぎるので、スープの温度低下が著しい。元から熱くはなかったですけどね。自社製の太麺。やっぱり以前の手もみ麺と違うな。もっとピロピロしてたはずなんだよな。今の手もみ麺は、縮れてはいるが角ばってるのよね。う~む。『まんぷくセット』大盛にしなかったので、セットを付けた。この龍神餃子もたまに食べたくなる。水餃子 冷凍 【 販売実績1000万個! お取り寄せグルメ / 餃子 】[ 美食点心ぎょうざ館 ] にんにく入り/なし ( 48個 /48個 ) 96個入Amazon(アマゾン)味付きなので、そのままでも美味しくいただける。お持ち帰りの冷凍餃子もあります。炙りチャーシュー丼は、からしマヨで。これが一番うまかった。ごちそうさまでした。久しぶりに中華そばを食べたが、イマイチでした。なんか活龍さんも変わっちゃいましたね・・・今回だけではなく、ここ数回そんな感じがする。しばらくいいや!って思った。でわ(^_^)/~営業時間11:30~22:00定休日 無休

    つけめん・らーめん 活龍 本店
  11. どもども〜本日ご紹介させていただきますのは青森県八戸市にある『らーめん まる超』さんでございます🍜朝7時からやってるラーメン好きには堪らない八戸でもまだ少ない朝ラー対応のお店です!こちらのお店は先日毎日ラーメン健康生活を掲げてる青森県出身の人気ユーチューバー『SUSURU』さんが動画内で上げてたのでファンの方ならば既にチェック済みかと🍜だったら恩恵に預かってアップするかと書いた次第でございます!まる超さんのサッパリスープ朝から食べるのに丁度いいから朝ラーも人気あります!久しぶり来たから新しいメニューも増えてるからちと悩んだけど(⌒-⌒; )それでは食レポします✍️【メニュー】まる超さんでは券売機の周りにメニュー説明ポップ手書き書いてるのですが量も多いから初訪問で接続者居ると読んでる暇ないと思うので事前に決めて行かれることオススメいたします!創作らーめんも提供してました!効能などのうんちく書き良いですね🍅トマトと生姜の組み合わせはコレは真似(パクパク)して作ってみたいです!ってその前に先ずは食わないとね(⌒-⌒; )コレ気になったから次回頼んでみたいです!鮭ぶしなんて何処で買えるやら🐟もしかして自家製とか!?※画像はススルTVさまよりお借りしてます!ご主人のこだわりが強めな方なので紹介しないのはもったいないなぁとメニュー説明書きなど撮影させていただきました!コレ読んでからお店行かれる方が圧倒的に頼みやすいと思いますし個人的にはうんちく知って味わう方が内容入ってきやすいし新たな発見もあると思うので勝手ながら載せさせていただきましたm(_ _)mご主人の接客も相変わらず丁寧でした!※接客に関しての捉え方は個々で変わります!【券売機】麺は普通盛り150gで大盛り225gです!大で1.5玉です!体感としてゆで前なのかなぁと思って食べ応えもありました!まぁ二軒目ってのもあるか(笑)まる超さんでは中学生以上は1人一杯の注文が必要です🍜ちなみに動画でススルさんが召し上がっておられたのはお店の看板メニューである『三ッ節らーめん』です!※数年前八食センターさんで行われたラーメンイベントの時ラーメンTシャツ購入時にご一緒に記念撮影させていただきました!(この隣にラヲッサンいます(笑))青森県弘前市出身である人気ラーメンYouTuberであるススルさんは節系スープがめちゃくちゃ好きだそうです!まる超さんハマったらしく絶賛してました!ススルさんとても気さくな人柄で話しやすいし青森からラーメンに携わる人気者誕生して同郷としてとても嬉しいです!このサイン入りTシャツは家宝です🍜👕自分も初訪問の際は三ッ節にしたんですが節系スープ美味しかったです🍜青森はイワシ煮干し全盛なので鰹や鯖などの節系らーめん自体少ないから需要はあると思います!【お店の雰囲気】らーめんまる超さんは上で軽く触れた通りラーメンやサイドメニュー以外の撮影及び動画撮影は禁止です🈲📸📱以前と違い席とか全てに貼ってないから気づかない方もいらっしゃるかもしれないしソレでお店と揉めてもアレなのでコレ見た方はハウスルールお守りください!ってこれ書いてる本人破ってますが(^◇^;)今後少しでもコレらについてトラブル減るのに少しでも役に立ってもらえたらいいなぁと思い勝手ながら上げることにしました!使ったティッシュなどのゴミは各自捨てて帰られてください🗑️ってか普通のことだけどね・・・【卓上調味料】一味唐辛子、ブラックペッパー、すりおろしニンニク、お酢、ラー油他の方も使うから丁寧に扱うとのこと!お子さん連れの方は箸や調味料で遊ばせないことだそうです!また椅子が転びやすいとのことでご注意くださいの表記有り!ニンニクは黒っぽいからもしかすると醤油漬けとかにしてるのかな!?🧄この日ラヲッサンはニオイ問題あるとダメな日なので確認しなかったです(⌒-⌒; )【にぼししょうゆ(並)900円(訪問時)】まる超さんはちょっとした仕掛けというかサプライズ的なのあります!にぼし出汁を醤油(カエシ)で整えたどこかほっとするような懐かしいらーめんに仕上げておられるそうですbyまる超!先ずはスープ稀にみるほど熱々でしてコレは丼だけでなくレンゲも湯煎してそうだしスープも直前で合わせてさらには具材も温めたりしてそうです!自分もレンゲやトッピングまで温めて作るからこの熱さで提供するのは手間かけてるのとても分かります!作るのにかなり神経使ってると思います!おそらく無化調・無添加のスープだと思う非常にアッサリとした煮干しスープはカエシもやさしく控えめにしてるので老若男女食べやすい味作りされてます!店内ポップ書きに記載されてるようにご年配やお子さんでも安心して食べられるように配慮された味わいでした!たしかにこのやさしいスープだと安心して食べさせられると個人的にもそう思います!無化調(ノー旨味調味料)や無添加だと思われるので一口目からのガツンとしたパンチはないので普段濃いめの津軽煮干し中華そばとかセメント系やらドロ系とかに慣れてる方には物足りなく感じるかもしれないとは一応書いておきます✍️逆に普段から天然だしとか無化調ラーメン好きな方にはハマると思います🍜「津軽煮干し」でもないし「八戸らーめん」とも別物なまる超さんオリジナルのスープと書くと伝わりやすいかと思いました!丁寧に作ってる一杯といった印象です🍜【具材】長ネギ、小松菜(茹で加減良かった)豚の肩ロース肉かな!?このチャーシュー厚みあるのが2枚入り!もうこのチャーシューホロホロ系の柔らかくて味つけも丁度いいし美味かった!十和田の人気店のチャーシューにも通じるものを個人的に感じました🍜📚📚📚コレ使う炒飯やチャーマヨ丼とか絶対美味いやつ〜(笑)あれっラヲッサンいつの間に味玉注文したのってツッコミ入りそうですが(笑)上で触れたちょっとした仕掛けってのはまる超さんではデフォルトで味玉が具材の下に仕込まれるというか隠されて着丼するのでお初だと驚くと思いますよ🥚オラの場合びっくりしてすいません自分味玉を頼んでないのですがと聞き直したくらいですから(⌒-⌒; )そしてこれも湯煎してると思うし味つけも火加減も好みで美味しく頂きました!まる超さんトッピングのクオリティ高いとススルさんも仰ってましたが個人的にも同意見で良かったです🥩🥚🥬【麺(細麺or平打ち太麺(粗挽き全粒粉)】まる超さんのスープは非常にアッサリとしてるので個人的には全粒粉の香ばしさは合わないと考えるタイプなので細麺でお願いしました🍜まぁ麺なんて好みの問題ですけどね(⌒-⌒; )角刃中細ストレートで加水率低めよりなモチパツな食感です!デフォルトでやや硬めに茹で上げしてて好みで美味しくいただきました!『天然旨味成分抽出拉麺』大体のスープはコレだとは思いますがε-(´∀`; )世の中は業◯用スープそのままやら少し動物ガラに肉や野菜足してるハイブリッドスープ的な店やらなんだったら直接買う的なCK式もあるけどコチラは拘り手作りスープです🍜【感想】もう何年ぶりの再訪問となりましたがススルさん来たの後から知って急遽書いたのですが動画内でテンション上がって食レポされたのが印象でしたし八戸にご家族も一緒に来られて八食センターさんとか三沢の星野リゾートさんにご宿泊されてたりと南部地域満喫されたようでとても楽しそうでホッコリしました!宜しければ皆さまもYouTubeのススルTVさんご覧くださいね📱🖥️🍜ってまる超さんのまとめでしたね( ̄▽ ̄;)上で細かく書いてるしここまで細かくコチラのレビュー記事書いてるblogもそう多くはないかと思うし・・・・・🍜(汗)先述通りアッサリ系の無化調らーめんとか好まれる方にオススメするお店です!あれだけの杯数食べ歩きされてるススルさんでさえ唯一無二的な表現なさってたので『まる超」さんオリジナルラーメン宜しければお試しください!細ちじれ麺の八戸ラーメン5食入りAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}青森県限定 弘前市限定 中弘クラフト 青森煮干しラーメン 濃厚醤油味 乾麺1人前 スープ付 即席中華麺 119gx3袋 食べ試しセット ラーメン 麺Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}長尾中華そば濃厚煮干醤油Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 青森 煮干中華そば 113g ×3個 凄麺青森煮干中華そばカップ[Jan 4903088016634]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}長尾中華そば 津軽濃厚煮干し 1箱Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}そんなわけで長々と書いてみましたが最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます!【住所】青森県八戸市類家4丁目11ー4【TEL】0178ー44ー8892【営業時間】※7:00〜15:00(朝ラー対応)【定休日】水曜【席】カウンター5席、4人テーブル2卓【駐車場】店前に約6台有ります(隣の焼鳥屋と共同)

    コメントが盛り上がっています

    八戸市全て完全手作り『らーめん まる超」人気ラーメンYouTuberオススメ店久しぶり行ってみた
  12. こんばんは。暖かい初夏の夕方です。松屋町筋、空堀通り商店街入口付近です。20年以上前から頂いてる古き良き時代の一杯。新なにわ筋、千日前通り、桜川付近、バイクで良く行ってましたね。今回は?青葉らあめんほんまもん屋。最近は?角煮らーめん青葉です。あの青葉らーめんの流れを組むお店ですね。時間も夕方6時半です。店頭のメニューを確認して中に。何と、ノーゲストでした?湾曲した一列のカウンター。僕は右から3番目めに着席です。その後はどんどんお客さんですね。メニューは?青葉らーめん、角煮らーめん、らーめん、ちゃーしゅーらーめん。4月から10月限定の?角煮と葱油の和えそば、ちゃーしゅーと葱油の和えそばですね。今回のメニューは?期間限定。角煮と葱油の和えそばです。久々です。ゆでられた細麺に葱油たれがそこの方に。白ネギに穂先メンマ。味玉に。青葉名物角煮が2切れ入ってます。先ずはそこの葱油たれと麺を一緒にしっかり混ぜて?頂きます。思いの外あっさりの葱油、細麺に絡んで葱の甘味も加わり美味しいですね。白ネギの食感も良く。穂先メンマもコリコリ軟らかく美味しいですね。卓上の揚げエシャロット投入です。香ばしく食感良くこれ又美味しいです。味玉です。ゆでたまご状態ですが?味付けもちょうど良くこれ又美味しいです。2切れ入ったメインの角煮。脂身もジューシー軟らかく、甘辛い味付けやっぱりかなり美味しい角煮ですね。和えそばに絡めても又々美味しいです。もちろん葱油たれまで数分で完食です。暖かくなったら頂ける美味しい和えそば、この季節になったんでしょうね?多分ここでは暖かいあいだは、和えそば率高くなりそうですね。ではでは。ご馳走さまでした。青葉らあめんほんまもん屋大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-22 アストロヴィラ松屋町 1Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27002881/青葉らあめん ほんまもん屋 (松屋町/ラーメン)★★★☆☆3.41 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comhttps://luty.co.jp/TOP|LUTY(ルーティー)オフィシャルサイト「サロンケアを自宅でも」をコンセプトに誕生したLUTY(ルーティー)は、時間も手間もいらないシンプルケアで、美しさを求めるすべての人に快適と自由を提供し続ける存在でありたいと願っています。luty.co.jphttps://iloa.jp/ILOA Color Supplement |イロアカラーサプリメントプロのカラーリストが開発した髪にカラーと栄養チャージする「カラーシャンプー」ILOA(イロア)。もっとかわいく。もっときれいに。かわいい髪色が続くヘアカラー専用サプリメント。iloa.jpヘアオイル 洗い流さない トリートメント★楽天1位17冠達成★ LUTY ルーティー ヘアオイル 100ml アウトバス ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャンプー トリートメント アミノ酸 くせ毛 ★楽天1位★LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 250ml 500ml 1000ml 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント さらさら くせ毛 縮毛 スムース モイスト 選べる2タイプ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【50%OFFクーポン】メンズ スカルプ シャンプートリートメント 頭皮 ケア 男性 ヘアケア★楽天1位★ LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 280ml 500ml 400ml 詰替 美容室 専売品 清涼感 ニオイ フケ 皮脂 モテ 髪 プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタイリングオイル ヘアオイル ウェット ★楽天1位★ LUTY ルーティー スタイリングオイル 100ml スタイリング 濡れ髪 ツヤ髪 ヘアスタイリング ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント 選べる2タイプ ライト リッチ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェル トリートメント くせ毛 ストレート ヘアオイル スタイリング★楽天1位★ LUTY ルーティー プロテクトジェル 110ml アウトバス 洗い流さない ダメージ補修 巻き髪キープ ヘアアイロン コテ 美容室 専売品 誕生日 プレゼント くせ毛 縮毛楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【3枚まで送料297円】角煮らーめん 茶黒字白地 のぼり No.26707(受注生産品・キャンセル不可)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】《2年連続金賞》食べ比べ ラーメン 6種(とんこつラーメン・つけ麺・レモンとんこつラーメン・トマトつけ麺・大とろ角煮ラーメン・カラシビとんこつラーメン) 長与町/麺也オールウェイズ [EBA065] 豚骨ラーメン ラーメンセット つけ麺 即席ラーメン 冷凍楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】《2年連続金賞》《殿堂入り》 大とろ角煮ラーメン 5食分 長与町/麺也オールウェイズ [EBA051] 角煮 豚骨ラーメン 即席ラーメン 冷凍楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    青葉らあめんほんまもん屋、、、☆
  13. 4月中旬の休日、三河島の新店でプレオープン中の【藤】を訪問。場所は以前『二代目にゃがにゃが亭』があった場所と言えばお判りでしょう。店主さんの経歴等は全くわかりませんでしたが、イケ麺さんのブログで「昔からラーメンの自作をやっていて、自作が好きすぎて趣味が高じて開業に至ったそうです、」という事でした。現在はプレオ―プン中でグランドオープンは5月1日。プレオープン中は昼営業のみで無くなり次第終了。休日は不明。入店すると店内満席で中待ち1人。店内は二代目にゃがにゃが亭の時とほぼ同じで左側が厨房でその前にカウンター6席。5分ほど待って帰る人と入れ違いでカウンター席一番奥に着席します。こちらのお店は麺にかなりこだわっており、らーめん・油そばは細麺、つけめん・油そはは太麺使用。昼メニュー使用小麦はラーメン・油そば・・・中華チャンピオン、つけめん・釜玉・・・夢ちからTYPE50・きたほなみⅡ・春よこい全粒粉のブレンド、夜メニュー使用小麦・・・ハルユタカ100%。昼夜で麺が違うのは初めて見ました。※中華チャンピオン・・・三重の平和製粉の小麦でカナダ産70%、アメリカ産30%のブレンドの外麦小麦粉。券売機は無く口頭注文、伝票・後会計方式。昼のメニューは煮干しらーめん850円、釜揚げつけめん900円、冷たいつけめん950円、釜玉めん700円、油そば700円、サンドウィッチ400円、カレーライス600円。先行レポでつけめんが注目で極太麺だそうです。つめたいつけめんはゴワ麺との事でしたので『釜揚げつけめん』を口頭オーダー。厨房には50歳前後の店主さんと70代後半~80代のお母様の2人営業。お母様にオーダーするとつけ汁が淡麗と混合から選択できるとの事。つけ汁は水だし煮干しの淡麗と魚貝を毎日(この日はエソ)継ぎ足した混合の選択。つけ麺のつけ汁には豚も使っているとの事。混合でお願いしました。さらにつけ汁に柚子を入れますかと聞かれたのでお願いしました。お母様はやや耳が遠いですがにこやかでほっとする接客がniceです。卓調は、お酢、ごま油、釜玉たれ、ブラペ、辣油、一味唐辛子。カウンターの奥には、お酒と盛塩、鯛の置物、ショップカードがありました。ショップカードも店名と住所のみのシンプルな物。店名は店主さんの苗字でしょうか。藤井さん、藤田さん、藤中さん、藤枝さん、藤森さん等々。店主さんもお母様も話好きのようですが、満席で待ちもいるのでお話しできませんでした。麺丼、つけ汁、トッピングと3つの器をお盆にのせて店主さんが回って運んでくれました。太麺は茹で時間6分、細麺は2分でした。釜揚げの麺はお湯に浸かっています。つけ汁は混合。ベースの煮干しに色々な魚貝を継ぎ足したつけ汁で豚も使用。細か良く刻んだ玉ねぎが入っていますね。トッピングは別の器で提供。チャーシュー、メンマ、海苔。麺は幅9mmの極太麺。厨房の奥に製麺室が見えました。夢ちからTYPE50・きたほなみⅡ・春よこい全粒粉のブレンド。写真では見ていましたがめっちゃ太くてグリングリンのうねり。早速つけ汁に浸けていただきます。ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~♪極太麺はワシワシほどではなく表面はモチモチ食感で全体的には小麦が凝縮した噛み応えのある麺ですが、釜揚げなので食べやすく許容範囲。麺美味しいなぁ~♪つけ汁はさらっとしていますが旨味満点。煮干しメインで魚貝の味わいが濃厚ですがエグミ等は感じずやや甘みがあり優しい味わいですね。味に三温糖を感じました。あの甘味は特徴あるから。でも違ったら恥ずかしい(笑)こんな極太麺をしっかり受け止めて不足感ないのだからつけ汁も大したものですね。この麺は海苔で巻けないのでつけ汁に海苔を浮かべその上に麺を乗せていただきます。麺が重いからすぐ沈む(笑)下から掬い上げて海苔と麺をいただきます。海苔も風味がいいですね、磯の香りがします。海苔は2枚。トッピングの器のチャーシューをずらしてみたら下に揚げニンニク?トッピング類を全て熱々のつけ汁に投下。チャーシューとメンマはアベレージかな。極太麺なので麺量はわかりにくいんですが200gくらいでしょうか。最後はスープ割(混合)をしてもらって8割いただいてFINISH。この日2軒目でしたが美味しくてもっと食べたかったですね。カレーやサンドイッチも気になりますし、グランドオープンしたら始まる夜のプレミアムも興味津々です。途中、店主さんの20年来の友人2名が来店し、お話を聞いていたら、千葉の木更津からきたお友達で自転車仲間だとお母様に説明していました。ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 

    釜揚げつけめん @ 藤(三河島)
  14. 中華そば(1200円)4月22日にオープンした「上方中華そば丸嘉」に訪問してきました♪こちらのお店は天六にあった「金彩~kinⅠro~」の松岡店主と「麺と人」の熊谷達也氏がコラボして手掛けている新店舗で最寄り駅は大阪メトロ天神橋筋六丁目駅になります。メニューは...かけそば・800円 中華そば・1200円 昆布水醤油つけ麺・1400円 つけ麺 麺大盛300g・無料 冷やし・1250円 半熟味付け玉子・+150円 穂先メンマ増し・+150円 チャーシュー増し・+300円 鶏団子 2個・+200円 特製・+800円 麺大盛・+150円 麺小盛・-50円。鶏と豚の動物系と魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで良い塩梅でスッキリとした小豆島の薄口醤油と正金薄口生醤油をブレンドしたカエシで鶏出汁に上品な旨味と魚介風味が効かされていてバランスのとれたコク深い味わいになっています♪麺は自家製麺で「春よ恋」の小麦を使い加水率38%の太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。具材のチャーシューは肩ロース肉とバラ肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感にそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。鶏団子はふわっとした弾力感に良い味付けです。卓上にある黒七味、シママース、一味、黒胡椒で味に変化をつける事もできます。★★★★(4.0)上方中華そば丸嘉大阪府大阪市北区国分寺2-2-26お店の地図駐車場:無お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/maruyoshisoba/営業時間12:00~14:0018:00~0:00定休日未定休

    上方中華そば丸嘉「中華そば」
  15. 週末の朝めし。こちらで。茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店3ヶ月ぶり、今年2回目の訪問です。07:45頃に現着、空席あり。ちなみに、境店は店内待ちアリでした。基本メニューに変わりはないが、スパイスに追加あり。「坦々」が仲間入り仕様です。正確には「担々」ですけどね!!この間違いをする店、ほんと多い!自分が贔屓してる店だと悲しくなる。卓上アイテム。12分程度で着丼。『和風ラーメン』未食メニューからのチョイス。去年の夏前くらいにメニュー入りしました。右サイドにワカメ。量はわりと多め。中央にメンマ。太めのものが2本。京浜 極上 味付メンマ 1kgAmazon(アマゾン)コリっとした食感で美味い。2本は寂しいので、次回はトッピングしてみよう。左サイドはほうれん草。ネギラーメンには入らないトッピなので、これは嬉しい。量は多いです。山岡家さんでトッピングしたくらいに多い。板海苔が2枚。麺にもライスにも合う。トッピングが豊富ですね。まだまだありますよ。和えネギが入ってるのは嬉しいね。ネギラーメンほど多くはないが、これでも十分な量。どことは言わないが、ネギラーメンでもこのくらいのところあるよ。チャーシューが2枚。デフォで2枚入りは嬉しいサプライズ。神豚 本当に美味しい丸太 チャーシュー 約700g 職人の技 大分 まるしげ ラーメン お取り寄せ 焼き豚Amazon(アマゾン)食べ比べお肉10種!バラエティ福肉袋 1.9kg超 食品 豚肉 燻製 豚バラ チャーシュー 煮豚 角煮 味噌漬け 生姜焼き 牛カルビ 牛ハラミ ベーコン フランク 手羽元 福袋 肉 肉の福袋 ギフト 熨斗Amazon(アマゾン)しかも、2種類入れてくれるなんて最高すぎる。バラと肩ロースで、どちらも秀逸なもの。厚みもそれなりにあった。いつもの豚骨スープに節を合わせた感じ。節が強すぎると全く別物になってしまうが、ラーショらしさを残しつつ、和風に寄せる。醤油感もちょうどよく、うんまいです。デフォでも背脂が多めなので、苦手な方は少なめを告げましょう。北関東系の生きてる麺を使用。かためコールしなかったが、いつもよりかためだった。海苔で巻いてもうんまい。やっぱりラーショの麺はこれが一番好きだな。『ネギ丼』正規品は久しぶり。量が多いので、最近は半ライスばかりだったので。これも海苔で巻く。麺にも負けず劣らず。うんまがったです。ごちそうさまでした。和風ラーメンは、個人的に塩の次に好みかも。これだけトッピが多くて900円はかなりお得でしょう。ラーショで和風っぽいのといえば『ラーメンショップ 足利50号店』朝ラーするつもりが、寝坊してしまい出遅れた。こちらへ。栃木県足利市【ラーメンショップ】足利50号店去年の夏以来、3回目の訪問です。…ameblo.jp足利50号店の『中華そば』がありますね。トッピングの面で塚崎店に軍配(笑)塚崎店はメニュー豊富なので飽きないのよね。担々スパイスにも期待する。近くの境店が大人気だが、私はこっちがホーム。我が家からだと7~8分くらい遠いけど、それでも塚崎店推し。でわ(^_^)/~

    ラーメンショップ 塚崎店
  16. テイクアウト自動販売機手間のかかる焼きそばと冷やし油そば売り切れですm(_ _)mその他補充完了してます。夜に!補充完了させます。本日は、寒く雨の中ご来店ありがとうございました。こんな寒い時には白湯祭り(*ノ´∀`*)ノワッショイ6割のお客様からのご注文頂きましておいら〜途中包丁🔪研ぎました(笑)栃木軍鶏丸鶏で取った白湯スープ増粘系の物は一切入れずに丸鶏本来の味わいを楽しんで頂きましたヽ(=´▽`=)ノローストビーフガーリックライス早々の完売申し訳ございませんでしたm(_ _)m2度追加したのですがローストビーフが途中で使い切ってしまいました牛タンでの試作🍜牛タン使うのは久しぶりになりますが過去には何度もメニュー化してました!今回は!牛バラ肉が高騰で使えなくなったのでそれに変わるメニューとして試作しました。牛タンをメインにしたメニューを何種類かメニュー化しますのでお楽しみください!早速明日は〜この牛タン使って前にも提供していたオリーブレモン系のメニューと融合させます。この牛タンは数日下漬けした後にスチコンで6時間加熱しております。柔らか過ぎずある程度の歯応えも残しつつ旨味を逃さない工夫もされております。機械任せなのでおいらのお手柄ではありませんけどね(笑)そんなおいらのおもちゃ箱が昨夜にエラーが出てしまいまして確認したら!コレは〜初期設定時点で問題があった事が判明誰じゃ〜初期設定した奴は!間違いないあいつじゃ〜と思い担当に電話設定の問題なので解除方法教えてとお願いしたら電話来る前に!保守担当の方が直ぐに来てくれましたやっぱりホシザキは凄いわぁ〜機動力が違い過ぎる!高価では有るが対応が早いのが素敵一応!設定の仕方を教わったけど二度と設定変える事はないわね柳沢さんいつもありがとうm(_ _)m先週に常連のお客様がPayPay支払いで間違って支払いしてしまい当たり前ですがシステム上で返金手続きをして何事もなかったのですが手間掛けてしまったね〜ってわざわざ、持ってきてくれました。かえって大変申し訳ないm(_ _)m毎年!この時期に石垣島へと旅行へ行くご夫婦様から届きました完熟のパイナップル🍍毎年頂いておりますm(_ _)m本当にいつもいつもすいません。食べるの楽しみ今回はパイナップル🍍とドライジンに炭酸水だねヽ(=´▽`=)ノたけみやの大谷黒味噌に使う味噌は秋田県の石孫本店の熟成の黒味噌と青源味噌のちょっと変わった味噌(笑)担当の方が!みかさはマニアックなのでこんなのでは如何でしょうかと(笑)なかなか楽しい方です🤣わざわざたけみやにも食べに行ってくれたりもして頂いて本当にお世話になってます。にその他諸々とおいらしか知らないブレンドです。誰にも教えておりません。(笑)ブレンドするのに秋田県の石孫本店へ電話したら社長が出て黒味噌10キロ大丈夫ですかとお願いしたら直ぐに送りますよといつもながら対応早く助かりますm(_ _)m黒味噌がテレビ放映された時は在庫なくなった時もちゃんとみかさの分は確保してくれて直ぐに送りますよと行ってくれたりしていろいろお世話になってます。m(_ _)mスーパーで身欠けニシンあったのでお〜来れてニシン味噌作ろうと買ってきたら…こりゃーこんなニシンじゃ無理だわぁーと焼いて食べました(T_T)

    ご来店ありがとうございました。
  17. 横浜家系ラーメン 旭家@横浜市旭区
  18. ランチをこちらで。茨城県つくば市【やぐら】つくば本店初訪問です。土浦店があるので、そちらが姉妹店なのかな?11:40頃に現着、空席あり。カウンター席へ。こちらがオススメかな?みんなここから選んでる感じですね。単品にぎりもあります。全て時価です(;''∀'')といっても、大まかな価格書いてあるのは良心的。巻物もけっこう好きなんですよ。汁ものの欄に、伊勢えび汁がある。一品料理など。ここで飲むのもいいな。貝類盛り合わせと、ぎんだら西京焼きだな。口頭でオーダーを済ませ、しばし待つ。その間、ひっきりなしに来客がある。電話もけっこうな頻度で鳴ってる。人気なのが伺えますね。3分かからずに、大将からカウンター越しに手渡される。『ちらし』竹にぎりのつもりで入ったが、周り見渡したらちらし率が高くて。メニューに「お昼は松がおすすめ」とか言ってあったが竹をチョイス。ここで、皆さんお気づきかな?松竹梅のランク付けが他と違うことに。茨城県の一部では、梅が最高位なんですよ。県の木が梅ということもあり、県民にとって梅は特別なもの。いくらが入ると豪華に見える。その下にタコ。尾張まるはち いくら 醤油漬け 冷凍 北海道産 鮭子 500g ギフトボックス付きAmazon(アマゾン)その向こうに、まぐろ赤身。寿司屋のたまごは甘いよね。見えないが、白身がいくつか入ってた。これは鰆かな?トロが美味かった。けっこう大ぶりで。本マグロ500g/特上大トロ/極上中トロ《お寿司/お造り用》中央卸売市場/クール冷凍「祇園料亭御用達」Amazon(アマゾン)大トロに近い。海老も隠れてた。メニューに“あぶり”とあるが、2種入ってた。1つは鯖っぽい青魚で、もう1つは上の写真のやつ。ホタテが甘くてうまかった。ランクを上げないと他の貝類は入らないみたいね。おまけゾーン(笑)きゅうり、桜でんぶ、ガリ、たくあん。見えないが、かんぴょうも入ってた。これ酢飯なのか?普通の白めしに感じたけど。でも、ちらしよね・・・やっぱり酢飯か!だとしても、酢は少なめでしたね。大盛無料だったが、珍しく並盛で(笑)お味噌汁が付きます。ワカメと豆腐でした。食後のデザート付き。にぎりか巻物を追加しようと思ったが、デザートが出たので、やめた。ごちそうさまでした。ネタも多く、内容も良かった。これで1650円なら文句なしですね。次回はにぎりを食べたいと思います。道路を渡って、20mくらいのところに専用駐車場があります。けっこうな台数停められます。それと、お昼前には満席になったのでお早めが良いと思われます。でわ(^_^)/~営業時間11:30~13:30(L.O13:00)17:00~20:30(L.O20:00)定休日 月曜

    たくさん共感されています

    寿司処 やぐら つくば本店
  19. 令和6年4月22日(月)あかねこです。この日は登米栗原地域をフワリフワリと昼食時には築館の国道4号を走行中だったので、迷った挙句コチラでお伺いしたお店:ラーメンDX屋ペロリと頂いたもの:太麺にぼしDX790円前回訪問時より100円お安くなっています具材は、チャーシュー・味玉ハーフ・カイワレ・ナルト・のり・ねぎ、です。やはりメンマは復活していませんでした真ん中付近のカウンター席でいただきますスッキリ煮干しに背脂の旨味太縮れ麺、麺量は300gとのこと薄くて大きなチャーシューは1枚一味唐辛子が気に入ってます完食です卓上アイテム券売機メニュー↓↓※色々なサービスがあるようです店舗外観↓↓宮城県栗原市築館高田2丁目1-15今週も頑張っていきましょう満足度食べログ情報↓↓ラーメン DX屋 (くりこま高原/ラーメン)★★★☆☆3.36 ■予算(夜):~¥999tabelog.comサンドウィッチマンライブツアー2023 【BLU-RAY DISC】楽天市場5,280円${EVENT_LABEL_01_TEXT}送料無料1000円 有名店から選べる名店 ご当地名店ラーメンお取り寄せ 佐野大和 若武者 雪ぐに つけ麺丸和 イチカワ 醤油ラーメン 佐野ラーメン 麺組 みずさわ屋 末廣ラーメン はせ川 喜多方ラーメン 煮干し 味噌ラーメン 鶏塩ラーメン 塩ラーメン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 おもしろ プレゼント 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 消費カロリーゼロ【 おもしろtシャツ 長袖 レディース 子供 キッズパロディ tシャツ 送料無料 ネタtシャツ 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【栗原市】太麺にぼしDX〜ラーメンDX屋
  20. 高井田系と呼ばれる大阪市東成区と東大阪市東部にまたがり点在するご当地ラーメンです。代表的な老舗のひとつ中華そば住吉へ久しぶりに訪問しました。↓前回10年程前の記事です。住吉さんの他に高井田系元祖光洋軒さん麺屋7.5Hzさんと食べ歩いてます。(バカですねラーメンバカの記録(´▽`;) アハハ)『中華そば住吉 他2 (高井田系ラーメン) 大阪市東成区』大阪で唯一のご当地ラーメンとかプチご当地と言われる高井田系ラーメンを食べ歩きしてきました。極太ストレート麺で食べるゴリゴリしょう油押しのラーメン。町工場が多い…ameblo.jp中華そば住吉大阪市東成区深江南3-20-806-6981-5205営業 8:00~23:00日曜 8:00~16:00※いずれも麺なくなり次第終了定休 月曜日入り口。L字カウンター席のみの店内。綺麗にされてますが年季を感じる厨房です。壁メニュー。卓上。チャーシューメン 950円濃い醤油色のスープは動物系と昆布の旨味に酸味のある醤油のキリッとした風味。醤油の旨味でいただく中華そばです。近隣の工場で働く労働者の塩分補給の為に味が濃くなったのだとか。そこら辺は富山ブラックと同じ経緯がありますね。チャーシューは歯応えのあるもも肉。加水低めの硬めな丸太麺はワシムニっとした食感です。胡椒を振ると何故か味わいが中和された様に感じる不思議。美味しです。カウンター席。歯応えのあるパサシトなモモ肉チャーシューにブツ切り刻みネギ。アブラ浮きのない濃い醤油色のスープです。加水低め硬めな丸太麺はワシムニっとした食感。ご馳走様でした。シンプルで親しみやすい味わい。これぞ中華そば!

    中華そば住吉 (チャーシューメン)    大阪市東成区