4/19の記事ランキング

  1. ★ 2024年 4月18日(木曜日)  午後12時20分ころ入店 ★茨城県古河市久能にある、支那そば 横浜タンメン 阿波家 に行ってきました。駐車場は、店舗敷地内に 数台分。( 平面&無料 )道路沿いに看板が出ているけれど、駐車場の奥に店舗があって ちょっとわかりにくいので、通り過ぎないように ご注意を。。。店内は、厨房に面した カウンター 4席ほどと、その背後にテーブル 2卓(×4席)、奥に座敷 2卓(×4席?)で、外観は ちょっと…って感じだけど(汗)、 店内は キレイにしてありました。平日の お昼時ってコトもあってか、男性 1名サマ×3、男性 3人組さん、カップルさん×2 ってな客層でしたよ~。厨房は、ビニールシート?が貼ってあって、座ったトコからは 良く見えず。男性店主さんが調理をしながら お客さんの出入りがあると挨拶している感じで、声だけ聞こえてきたけれど 優しそうな雰囲気♪接客担当の おばちゃんスタッフさんも 穏やかで丁寧な接客をしていて、初訪問でも居心地よかったです♪メニューは、こんな感じ。訪問前に検索してみたら、鶏に特化した お店とのコトで、メンバーズカード?を持っていると お得に食事ができるみたいです。( 初めて知った情報で 詳しく説明できないので、気になるヒトは検索してみてください~ )ってコトで、初訪問なら 支那そば や しおらーめん とかなのかな?って思いつつ。。。横浜タンメンってのは、なにが横浜なのか わからないけれど(汗)、タンメンが好きだから コッチかなぁと。。。んで、あんかけタンメン も気になるけれど、塩派なので しお にして、アッサリしすぎてた時の保険で バター かな♪っと、横浜タンメン しお + 倉島バター (800円+100円)を注文しました。スープは、ヒトクチめから しっかりとした味わいが感じられて、塩分もちょうど良いけれど、旨みはやや控えめのような。。。チェーン店の 長●ちゃんぽんっぽいような感じもしたけれど、鶏に特化した お店なので、鶏白湯なのかな?( 間違ってたら申し訳ありません ← バ●舌!)野菜は、タップリで、ワタシ好みの やわらかめ。+100円で野菜大盛もできるけど、お連れサマが野菜を少しくれたので 食べ応えありました♪お肉も 2切れくらい入ってましたよ~。バターは、マロヤカ感が増すけれど、スープがインパクトのあるタイプだったので なくても良かったかも。。。麺は、中太で ややモチョっとした食感でした。Cセット もつ煮&半ライス (350円)は、こんな感じ。お連れサマが注文したので 味見させてもらったら、モツは柔らか~、味付けも濃すぎず、見ためよりもアッサリでした。ちなみに、お連れサマも同じのを食べて「 ふつ~かな~ 」とのコト。再訪の機会があれば、しおらーめん を食べてみようと思います☆【 支那そば 横浜タンメン 阿波家 】======================  住所 → 茨城県古河市久能975-14  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。======================================

    支那そば 横浜タンメン 阿波家 【古河市】(横浜タンメンしお+バター)
  2. らーめん若大将 北美原別邸@函館
  3. いつもの金曜日まったり営業でしたが真鯛の捌きをしないとならなかったので途中から離脱して特設キッチンで50キロ程の真鯛を捌きしてましたらいきなりの突風で挫折しました…。今日の1番人気だったのは何故か?背徳感無しの煮干し黒味噌🍜続いて!昨日に引き続き青竹手打ちチャーシュー麺薪釜吊るし叉焼たっぷり入っております。80L寸胴にこれでもかと押し込んだ真鯛と平目!50キロ程詰め込みましたヽ(=´▽`=)ノ約30Lの真鯛出汁が出来ますので土日で90杯🍜はいける予定です(๑´∀`๑)有坂ファームさんから頂いた朝掘りの筍(๑´∀`๑)いつもありがとうございますm(_ _)m一番の常連様がこのもやしが美味いと言われたので買ってみたら〜!コレは驚きな美味しさ独特な臭みもなくちょっと長めなシャキシャキ感も素晴らしい又〜買って来ようヽ(=´▽`=)ノスタッフが毎年取り寄せするのですがコシアブラ新潟県から送って貰ってます。香りも抜群コレを食べると本当に春だなぁ〜って感じる瞬間です。先ずはお浸しで楽しんでお次は天ぷらサービスでうども入っていたので黒味噌つけて楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ蕎麦麺無かったのでキンキンに冷やした北海道小麦と本枯れ節の蕎麦汁とコシアブラ天ぷらで

    ご来店ありがとうございました。
  4. らーめん初代一縁 久根別店@北斗市
  5. 濱壱家@横浜市保土ヶ谷区
  6. とある日…。この日は週末に肥えてしまった体重を調整すべく、サラダのみでやり過ごす筈だったんです。ところが帰る直前に同僚とラーメンの話になり流れでコチラのお店へ一緒に行くことになりました💁‍♂️ラーメン二郎 生田駅前店20時50分到着 外待ち8人に接続❗️※生田二郎は先に並び店内に入る時に食券を購入します❗️その他ルールはポップが沢山出ているので要確認。ダイエットは明日から…これまでに何度この言葉を使ってきたことか。自分の意志の弱さ…いや、そもそも意志なんて持っていなかった。そう。そうです!意志なんて初めからないんですよ。今日もいつも通り大豚入りを購入!厨房には野猿二郎のモス君がいるではないですか!最近野猿に行けてないのに他店で会うなんて…浮気がバレた瞬間でしたしばらく待ち今日も道路側のカウンターに着席14回連続記録更新‼️どこまで続くのか?笑到着から25分ほどで着丼🍜大豚入り 1050円全部❗️キターーー上からも📸……。撮り忘れ!同僚と一緒だったので、いつものリズムが崩れていましたwwではいただきます🙏うまいぃ〜今日もアブラが美味しいこと…トロけるアブラの甘さと醤油の塩っぱさ!生田はキャベツが多めなところも良いんですよ!本当最高です✨豚…美味い‼️‼️‼️俗に言う端豚ってやつがゴロッと入っていました!箸で持ち上げたら崩れてしまう程に柔らかい。ヤサイがススミます‼️麺が…前回よりは控えめかな?それでもギュウギュウのモリモリ!ありがたい…🙏美味いわームッチリした食感でウェイビーな麺は啜り甲斐があります‼️この麺が本当美味い。スープ…めちゃ美味今日は特に醤油が立っているというか…豚やグルの旨味もしっかりしていながら醤油が主張してくるクリアで極ウマなスープ。オープン当初に感じていた目黒っぽいを思い出しました!美味いわ…ぷふぁ〜美味かったぁ久しぶりに来た同僚も美味かった!って。そうだよね。帰宅途中にこの一杯が食べられるって本当ありがたい…今日もありがとうございました🙏最後まで読んで頂きありがとうございます♪ではまた

    【ラーメン二郎 生田駅前店】同僚と仕事帰りに一杯!
  7. 2024.4.8昨夜は、坂本龍一さんの番組を見逃したことに気づき、慌ててNHK+で検索したら、二本立てで載っていたので、夜中に見てました。死期迫る姿をドキュメントで流すって凄いことですねえ。今朝は、YouTubeでAquaという曲を検索し、ウクレレ用のTAB譜を視写して練習するのに時間を費やしました。いい曲です。お昼をだいぶ過ぎたので、佐沼へ。プール🏊の前に昼麺です。今日は、はてなグループの萩ノ宮製麺所佐沼店さん訪麺です。ただ、はてなグループのHPには、佐沼店が入ってないんだよねえ。なんでだろう。14:00を過ぎたので、先客さんはお一人のみ。丁寧な接客で、先ずは券売機へと促されました。野菜摂取が必須。味噌ラーメン中太縮れ麺のボタンをポチっと。並です。受け取りカウンター近くに席に荷物を置いて、セルフコーナーで冷たいお茶をもらいます。そうしているうちに呼ばれました。早いですね。またしても、セルフコーナーから生姜とニンニクと温玉をいただき、席に着きます。では実食。味噌ラーメン中太990円和風のようなエスニックのような複雑なスープですね。味は濃いめですね。野菜から食べ始め、いよいよ麺です。ゴワゴワ感がなく、つるんとしていて食べやすいですね。チャーシューは1枚。ごちそうさまでした。

    萩ノ宮製麺所佐沼店4月味噌ラーメン中太990円
  8. ★ 2024年 4月 1日(月曜日)  午後12時25分ころ入店 ★千葉県野田市光葉町にある、らーめん 佐山 に行ってきました。千葉県柏市にある 【 大勝 柏本店 】 の新業態として、オープンしたらしく。。。『大勝 [3] 【柏市】(2024年2月・再訪の追記あり)』★ 2023年10月13日(金曜日)  午後 1時15分ころ入店 ★千葉県柏市中央にある、ラーメン専門の店 大勝 柏本店 に行ってきました。初訪問した時に…ameblo.jp2021年 6月にオープンした 2号店の【 大勝 松戸店 】に続いて。。。『大勝 松戸店 【松戸市】(2022年1月・再訪の追記あり)』★ 2021年 8月 4日(水曜日)  午前11時40分ころ入店 ★千葉県松戸市本町にある、大勝 松戸店 に行ってきました。柏市にある 【 大勝 】 の支店と…ameblo.jp【 らーめん 佐山 】 は、2024年 3月15日にオープンしたとのコト♪オープン間もないと不慣れな感じがあるから、もう少し経ってから…って思ってたけど、気になるので行ってきました~♪駐車場は、どこにも案内が書いてないけれど。。。訪問前に 某マップのクチコミをチェックしたら、駐車場の場所を詳しく説明しているヒトがいて、それによると 『 3台分あるけど、場所が わかりにくい(←要約)』とのコト。場所的には、上の画像の右側にある、車は通れない通路みたいなトコの先にありまして。。。その 通路みたいなトコから撮ったのがコチラ。D:5号( 画像中央の黒い車)と、その両側 2台の、計 3台分が専用駐車場で、『 らーめん佐山 』って書いてある 白い看板が立ててありました。ちなみに、七光台駅前の信号のトコからだと、信号を右折( または左折 )して、橋を渡ってすぐのトコを右折して、その先の直角のトコを進むと左折できるT字路があるので、ソコを左折して、道なりに進んだ お店の裏手あたりに駐車場があります。って、こんな説明で わかりますかね~?橋のトコで右折しにくかったり、場所がわからなくて通り過ぎちゃったら、駅前ロータリーをグル~っと まわって、戻ってくるコトもできますよ~♪あと、駐車場近くにピーナッツ屋さんがあるので、ソコを目的地にすると良いかも?です。店内は、厨房に面した カウンター 7席、入口付近に 壁に面した カウンター 2席、テーブル 1卓(4席)で、オープン間もないってコトもあって 明るく清潔感がありました♪んで、コレは余談ですが。。。(※ 興味がなければ飛ばしてください~ )入店時、先客 1名サマが、一番奥のカウンター席に座ってて、それ以外は空席。「 カウンター( 厨房前 )へ どうぞ~」と案内されたので、左端にいる先客さんの隣を 1席あけて お連れサマ、その隣にワタシが座ったのね。※ ホントは、右端に座りたかったんだけど、  食券を待ち構えてるスタッフさんが カウンター中央にいたので、  食券を渡しに行ったら、その流れで中央に座るコトに。。。で、ワタシの隣は 3席あいてたんだけど、なぜか後客の男性 1名サマに、スタッフさんが ワタシの隣の席を指定しまして。。。すいてるのに、なんで わざわざ隣に??って、かな~~~~り 気になっちゃいました。( ← トナラ~がニガテです )余談、ココまでです~。。。厨房には、男性と女性がいたけれど。。。旧Twitter に載ってる男性とは違うような?って思ったら、奥にある部屋にも男性がいるようで 声だけ聞こえてきまして、そのヒトが店主さんなのかな?で、そのヒトの声、【 松戸店 】 で聞いたコトがあるような気がするんだけど。。。( 知り合いの声にソックリだったので、記憶に残りまくりなのです )って 色々と書いて、間違ってたらスミマセン~!厨房では、男性が調理メイン、女性はトッピングと提供を…って感じかな?ハキハキしてたけど。。。後客サンが途切れて 手があいた時に、2人で横並びで立って コッチをガン見してたので、居心地わるかったです。。。もう 1人、接客メインの女性スタッフさんがいたんだけど。。。ず~~~っと同じ場所に立って、「 いらっしゃいませ~ 」「 席はアチラへ~ 」みたいな言葉しか発せず。お水はセルフだったけど、ヒマそうにしてるのなら 入れてくれてもイイのになぁって思っちゃいました。( 相変わらず、文字にすると クレ~マ~よね~!)メニューは、こんな感じ。ココしか撮らなかったけど、ほかにもあります。こういうイマドキのスタイルって、席に着いてから ゆっくり決められるならイイけれど、1台しかないってなると、焦っちゃう お年頃なのよね~(爆)しかも、スタッフさんたちの手が ちょうどあいていたようで コッチをガン見してて、食券を買うのを待ってるような空気がただよってたから、落ち着かず。。。元祖 大勝ラーメン にして 【 柏本店 】や【 松戸店 】との食べ比べもイイなぁと思いつつ。新業態とのコトなので、やっぱりコッチかな♪っと、特製 佐山らーめん (1200円)に決定。スープは、鶏出汁とのコトで、やや甘みもあるような。んで、インパクトを求めるタイプのワタシ的には、ガツンとくるモノがなくて、優しい味わいとも違う、ちょっと ぼんやりしたような味に感じちゃいました。。。( ※ 個人の感想です。好みの問題ですので、ハマるヒトにはハマるかと… )チャーシューは、ベーコンみたいな角切りタイプ 3種類(かな?)と、隠れちゃってるけど スライスしたのが 1枚。味玉は、黄身が輝いててマロヤカ~♪麺は、全粒粉と思われる細麺。お蕎麦みたいで、好きなヒトにはバッチリかと思うけど、ワタシは ちょっとニガテなタイプでした。んで、ドンブリがイマドキの シュッ!っとしたタイプだったので、ギッチリ詰まってるような感じで食べにくかったです。。。元祖 大勝ラーメン + 岩のり (800円+150円)は、こんな感じ。「 スープが少なくて ぬるかった。ドンブリの形が食べにくい… 」とのコト。【 本店 】 や 【 松戸店 】 に行ったコトがあると、どうしても比べてしまうけれど。。。『 新業態 』とのコトなので、行ったコトがあるヒトは比べずに、大勝の流れを汲む新しいスタイル♪って感じで訪問するほうが良いかと。。。行ったコトがなければ、予備知識がない分、素直に味わえるかと思われます♪ってなワケで、余談だらけで読みにくくてスミマセン~!再訪の機会があれば、元祖 大勝ラーメンを食べてみようと思います☆【 らーめん佐山 】============================  住所 → 千葉県野田市光葉町1-7-1  駐車場→ 店舗裏手方面に 3台分 ( 平面&無料 )  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。=====================================

    らーめん 佐山 【野田市】(特製 佐山らーめん)
  9. 4月19日(金)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)mえーついに、無くなった〜* ちょいと情報古いが 🙇何がって?ラーメン屋さんだよ東海三県 最後の砦だった名古屋市中村区畑江通にあった8番らーめん岩塚店2023年11月18日に閉店私が愛知県に来た頃は何店舗かあったんだよなどの店舗も行くことはなかったけど私は実家が福井県大野市で実家に帰れば食べれたからねわざわざこっちでは食べなかった私の知る限りでは名古屋市中区大須愛知県刈谷市にかつてはあったその他にもあったんだろうけど詳しくは知らないあとは系列店の元八これも何店舗か記憶しているそんな田舎に帰れば食べれる8番らーめんではあるがなくなってしまうと悲しいねもっとも実家も引き払ってしまったので帰省することも出来ないのだがね8番らーめん通っていた陽明中学校の近く今も人気営業中の大野店かつては自宅近くにももう一店舗存在してましたがこちらは現在違うラーメン屋にそんな8番らーめん私の大好きなメニューは野菜こく旨らーめんどの店舗に行ってもほぼ、これ一択野菜たっぷりの豚骨醤油岩塚店にも無くなる前に行きたかったがきっと、これ食べたろうね😅稀に食べたのが、これ野菜坦々麺(胡麻風味)優しい風味の坦々麺野菜が入っているのは8番らーめんらしいよねメニューにはノーマルもあるけどここで食べるなら野菜が入っているほうで決まりよ岩塚店が閉店して4ヶ月ちょい前を通ると現在も空き店舗のまま新たな店が入る様子もなくそのままの状態を見るとやっぱり悲しいね 😭近々醤油を仕入れに大野に行ってついでに8番らーめん食って来るかな 🤔今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いします【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}千客万来 [ べんてんや ]楽天市場1,405円螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)1,650円

    「8番らーめん」東海三県最後の砦が、ついに閉店
  10. 現場から近かったので日高屋 へガッツリ行きますタッチパネルからその時を待つ❗待つ❗待つ❗中華チャーシューメン中華丼これくらいのボリュームじゃないと(笑)中華丼のスープはいらないんだけど(笑)ずずず・・・・・・おぷぅん❗動物系スープに魚介の風味がする昔ながらの中華そばが悪魔的 だ❗❗あ・・・?なんだなんだ・・・・・・?!なに気持ち悪いこと言ってんだよ・・・❗チャーシューが美味いとか・・・なんとか・・・金を貸してくれるのは有り難いが・・・・・・いったい………………………………いやあ〜〜っ・・・❗まこと素晴らしいっ……❗心服しましたぞ・・・❗この村岡っ・・・❗まさに豪気っ・・・❗知らぬ存在というわけでは無かったとは言え・・・・・・今日初めて食った麺に……担保も取らず・・・ポンと4000万・・・❗いや・・・・・・さっきの貸しも加えれば・・・・・・5000万・・・❗おいそれと出来る事じゃない・・・❗これは・・・・・・まさに男気っ・・・❗❗いやあ〜〜っ・・・❗大きいっ・・・❗2人とも人間が大きい・・・・・・❗それに比べ・・・小さいっ・・・❗あまりにワシは小さく……恥ずかしいっ・・・❗三好・・・・・・正直ワシは坊っちゃんがメンマを食う動きを見せた時・・・多分また1000万と思い・・・・・・その腹づもりで・・・次の勝負を考え出していた……❗❗しかしその額は思いもかけず遥か上の4000万……❗まぁこの戸惑いは坊っちゃん達の世界を知らぬゆえの誤解・・・・・・ある意味仕方ない・・・それほど恥じ入らぬ……❗問題は・・・・・・そのあと・・・❗ああ〜〜っ・・・❗恥ずかしいっ・・・❗坊っちゃんが4000万を積んだ時・・・・・・つまり・・・・・・カイジくんが中華丼を完食した時・・・❗ワシは小躍りして・・・こう考えた・・・❗よし・・・・・・❗4000持ってるなら2000だと・・・❗勝ってる時には・・・どんどん行くのが博奕の常道・・・❗だからココは大きく・・・2000張ろうと考えた……❗うん、完食ぅう満腹満足ぅうご馳走様でした中華そば390円というコスパ最強な日高屋昔よりクオリティが上がってるのも嬉しいですねまた来ようアキラ無限大∞

    Re:日高屋 -蘇我駅前店-
  11. 久しぶりにこちらへ。茨城県つくば市【大高山】約2年ぶりの訪問です。20:05頃に現着、空席あり。あー思い出した、この空気感。前回、イラっとしたのよね。些細なことだけど・・・二郎系メニューに味噌が追加されましたね。トッピングは大幅に変更されてる。豚は最大5枚まで?無料だった生卵が80円に。同じく無料だったヤサイマシが有料で70円。二郎系でヤサイ有料はちょっとね・・・マシマシ有料ならたまにあるけど。「大高山」さんでしょ?大きくて高い山じゃないんけ?(笑)昔は無限トッピングだったけどね。「カラメにしたけど、やっぱり薄くしてー」は、何回みてもウケる。券売機上部に、写真も貼ってありました。これは前回もあったね。食券に〇つけて渡すシステム。二郎系のも見たが、野菜の欄は「普通」と「少し」のみでした。カウンター席へ。テーブルの下に、割りばしと蓮華。前回これに気付かなかったっけな(;^_^A卓上アイテム。10分程度で着丼。『新潟燕三条系』太麺・背脂マシ気になってたやつ。岩のり。量はわりと多め。十六島海苔(うっぷるいのり)10g 天然岩のり 島根県出雲市産 海産物松村Amazon(アマゾン)有料トッピングも180円であります。このくらいあれば増さなくてもいいな。チャーシューが1枚。肩ロースを使用。厚みがある。ホロっとやわらかい。ラーメン屋の肩ロースチャーシューブロック 自家製煮込みブロック たれ付 1.2Kg 2セット以上購入でおまけ付 国産豚に負けない ギフト 贈答用 お取り寄せグルメ prAmazon(アマゾン)こってり濃厚 背徳の焼豚 (1kg) 特製チャーシュー 焼き豚 ラーメン おつまみ ギフト お歳暮 クリスマス 贈り物 おみげ 冷凍 長期保存可 真空包装 小分け 訳あり 煮豚Amazon(アマゾン)程よく味が染みてて美味い。二郎系メニューも同じチャーシューかな?これで150円なら、1枚くらい増してもいいかもね。タマネギが適量。前回は、デフォで入ってるのに券買ってしまったのよね。そしてあまり多くなかったというね(;^_^A背脂を増したが、細かいのが少し。思ってたのと違うな。やさしい煮干し感。あくまで主体は豚ですかね。そして、やや甘めの醤油感。言い方を変えれば飲みやすいスープ。太麺を合わせる。菅野製麺所のもの。燕三条系で食べたいのは、この麺じゃないんだよね。できればこのくらいの平太麺がいいのよね。菅野さんにも、それに近い麺があるんだけどね・・・いい意味で「ぶよぶよ」した麺で食べたい(笑)茹で加減カタメなので、余計にそう思った。もう少しやわらかく茹でるだけでも印象変わると思うけどね。まあ、これも好みですからね。燕三条の二郎系もあるみたいだが、ヤサイ盛っただけ?なんかそんな感じに見えるが・・・同じ燕三条系なら『麺屋 とどろき』久しぶりにこちらへ。茨城県つくば市【麺屋とどろき】約1年半ぶりの訪問。18:30過ぎに現着、先客いませんでいた。すぐに1組、1…ameblo.jp【とどろき】さんのほうが好きかな。ちょっと高くなっちゃったけど、それでもこちらよりは。こちらの燕三条系は評価も高かったんですが、私が思ってるのとちょっと違ったかな。とにかく、麺がボギボキ過ぎてダメでした。ハードル上げすぎたか(-_-;)でわ(^_^)/~営業時間11:30~14:0018:30~23:00定休日 日曜

    たくさん共感されています

    ラーメン 大高山
  12. リアルタイム割り込み更新で4月19日のことです。4月だというのに既に初夏な陽気の中、根津界隈でウロチョロした後に2度目の訪麺となる。こちらに凸💨開店の2分くらいの到着で7番目に接続。そしてすぐに開店しました✨お目当ては真ん中の限定です♪そして先客の皆さんが順繰り順繰りに食券を購入して並びの列は進み、いざ店内へ💨メニュー購入したのは。エビクリームつけ麺(限定)+麺増し(1.2kg申請)+しょうがそして、それほど待たずして。着丼着ド〜〜ン‼️横からもド〜〜ン‼️そして。つけ汁つけ汁ド〜〜ン‼️それではさっそく。いっただっきま〜〜す‼️つけ汁は思ったよりも海老感はしないかなと……続いて野菜をいただきます。今回は少なめにしていますが、僕はつけ麺と汁なしの場合は最悪は野菜抜きでもいいかなと思っているタイプっス👍ですがバランス的に少なめくらいの野菜は有りっちゃあ有りです。ということで端で挟んでいる部分のはバジルなので、その風味を壊さないように唐辛子は控えめにパラリンコ✨野菜と背脂と唐辛子とバジルが混ざり合って旨旨し‼️ぶた豚は増していないのでゴロッとしたのがひと切れが鎮座。柔らかくホロホロッとしていて旨旨し‼️天地返し&麺通常つけ麺の場合は天地返しはしませんが、こちらのように麺丼の方に具材が乗っているばやいはYOU返しちゃいなよって勢いで返しちゃいます👍そして、いつものように某つけ麺屋に馬鹿にされちゃいますが、そのままデュルリデュルリ🍜鷹の目本店で初めてつけ麺を食べた時ほどゴリゴリのマッチョ麺ではありませんが、それでもやっぱり歯ごたえ抜群で3啜りいっちゃいました✨そして、つけ汁に潜らせてから啜ると、あ〜ら不思議😳先ほど沢尻エリカばりに『別に〜』なんて思っちゃいましたが、海老の風味が止めどなく押し寄せてきて旨旨し‼️さっきのは何だったんだ? ひょっとして味覚と嗅覚が寝てたかな?ってなことで、その後もズバズバと啜りまくって。完食〜〜‼️普段は汁は残すのですが、トッピングの辛揚げは絶対に残しちゃいけないとレンゲで掬っていたら久々のKKと相成りまして御座候✨大満足で。ごちそうさまでした😋ではでは👋【住所】 〒120-0034 東京都足立区千住2-29【営業時間】 11時00分〜15時00分 17時00分〜22時00分【定休日】 不定休

    ラーメン鷹の目 北千住店  〜海老なやつ〜
  13. 函館に着いたのは、午後3時頃。函館国際ホテルは大きなホテル。長い廊下を通りチェック・インを済ませて、お部屋に。。。お部屋はコネクティングルーム。両方を比べて「どっちで寝ようかな?」とはしゃいでいるチビ達。。。今回の主役はチビ達!テンション高いです。窓の外には函館山の展望台。ニチレイの看板が大きい。。。まずはチビ達を連れて一ッ風呂。天然温泉展望大浴場「汐見の湯」本館13Fにあります。「汐見の湯」は、舐めるとしょっぱい塩化物強塩温泉。打撲、神経痛、腰痛などに効能があり、体をあたため疲労回復を促進します。爺ィには有難い温泉♨️函館の美しい景色を眺めながら、ゆっくりと心身をリフレッシュ‼️お風呂上がりのアイスのサービス。写真撮影は禁止の為ホテルのHPより今回の函館旅行の主役はチビ達。ホテルで食事はせずにチビ達のお気に入りのお店に。。。ホテルから歩いて。。。お店は金森倉庫群の中にあります。異国情緒のある景色にそぞろ歩きも心地よい。赤レンガ作りの倉庫も雰囲気良く、心が落ち着く風景です。倉庫の中は小さなお店がいっぱい!海の近くは落ち着けますね。さてさて、函館ビアホールで宴会🥳することに。チビ達が主役でビヤホール?函館ビアホールと言っても、昔良くあったデパートの大食堂のイメージです。お子様ランチもあります。以前チビ達が訪れて気に入ったお店だそうです。卒園、卒業おめでとう㊗️の乾杯🍻アラカルトで色んなメニューをお願いしました。チビ達も、暫し楽しい😀時間を過ごして、ホテルに。。。夜の金森倉庫群の美しい事。。。

    たくさん共感されています

    春が来た‼️禁煙旅行 函館旅行#2
  14. とある日…。この日は久しぶりの札幌出張✈️最近SNSや当ブログが社内にバレてしまった事もあり、出張となると『また二郎食べに行くんだろ?』と茶化される面倒くさい事態になっている。まぁ仕事はしっかりこなしている訳で何らやましい事はないのでこう言い返してやった。『勿論❗️』とね。という事で…ラーメン二郎 札幌店夜営業のPPゲット❗️※札幌店は列に並び入店のタイミングで食券を購入します。定刻となり開店。店主さんと男性スタッフの2名体制。髪型がよりハードになった店主さん!カッコいい!全然下調べをせずに来ましたが辛味噌が常設となったようです。未食だったので迷わず購入🎟️ありがたい事に店主さんも覚えててくださってラーメンを作りながら声をかけていただきました🙇‍♂️初めて食べる辛味噌について話してくれたのですが詳細を説明しかけたところで『まぁ…ひとまずご賞味ください。』と。情報を食わすのではなく味で食わす!そんな店主さんの気持ちを受け取りましたラーメン辛味噌豚増し2枚タマチねぎ生姜生たまごヤサイ、ニンニク、アブラ❗️キターーー上からも📸辛味噌はひたちなかみたいに別皿提供ではなく辛味噌ラーメンになって出てくるんですね!チラッと見えるスープの色が朱色に輝いております✨これは楽しみです…早る気持ちを抑えてまずは天辺から…美味い❗️トゥルトゥルのアブラが甘いこと!クタらず適度にシャキッと感が残る程よい茹で加減のヤサイ。カエシはかからないのでスープと行きたいところだけど…まだお楽しみはとっておいて…豚…美味すぎる自分の中で札幌店は豚の美味しいお店って思っているけど記憶を遥かに超えてきた!ホロホロにほぐれる柔らかさに加えて脂のとろけるような甘み、しっかり醤油が染みていて…って語彙力が無いのでいつも書いている内容と相違ないですが🥲とにかく美味かったんです‼️麺…うんめぇ〜モッチっとしていてゴワ感もあり食べ応えがあります!記憶の中にある札幌店の麺より少し力強い印象。スープ…うんまぁ〜券売機にも書いてあったが味噌ではあるけどあくまでも醤油ベース!味噌ラーメンではない。辛味に対して鈍くなった自分でもしっかり辛さを感じる。辛さの系統は中華料理に近いかな?ほんのり花山椒の香りがする。痺れは感じないけど!こりゃ美味いなぁ…正直美味すぎて味変するのがもったいないと思ったのですが。ねぎ生姜&生卵美味いです‼️笑このスープに生姜の香りがよく合います!ぷふぁ〜美味かったぁ辛味噌スープが美味しくて禁断の完飲をしてしまいました…。直系の二郎でも辛いラーメンを提供するお店がありますが、どこのラーメンとも違うテイストで個人的にめちゃくちゃ刺さりました!大満足で丼をあげると『もう一杯?』とお誘いが😅珍しく空いているし…せっかくなので…でもそのお話はまた今度ごちそうさまでした🙇‍♂️最後まで読んで頂きありがとうございます♪ではまた

    【ラーメン二郎 札幌店】未食だった辛味噌が絶品すぎた…
  15. 2024.3.31プール🏊の後の昼麺です。13:30近くなので、選択肢はいろいろありますが、久々に三浦商店さん訪麺です。駐車場には空きがありました。店頭には、スタッフ不足でお時間がかかる旨の表示がありましたが、無問題。並びがないだけ儲け物です。さて券売機。お値段変わらず頑張っていらっしゃる。今となっては、コスパがいいお値段ですね。メニューは、中華そばと味噌ラーメンの二択。今日も、野菜摂取にために味噌ラーメンのボタンをポチッと。さらにTPもポチッと。食券を出す際、チャーシューでお願いしました。ついでに、ニンニクも。程なくして、注文の品の登場です。味噌ラーメン780円チャーシューTP110円丁寧に作られてますので、10分ぐらいかかりました。見た目クリーミーなスープです。ここに、出されたニンニク入りの小皿に豆板醤を加え、それをスープで溶いて器に回しかけていただきます。ちょっと塩味が強いので、よく混ぜます。先ずは、野菜からいただきます。具材は、白菜、玉ねぎ、もやし、長ネギ、豚肉、メンマ、チャーシューです。野菜の量は多くはないですが、これでも十分です。そして、味噌ラーメンに白菜を使うのは、この辺では珍しいかも。スープが水っぽくなっちゃうからねえ。でもこちらのスープは負けてない。野菜は炒められているせいなのかもしれません。チャーシューは、低温調理のお肉ですねえ。麺はやや太めのストレート麺。やや硬めでの提供でした。もっちりしていて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

    三浦商店3月味噌ラーメン780円チャーシューTP110円
  16. BECK’S COFFEE SHOP、鶏肉とタケノコのエスニックカレー
  17. おはようございます。大阪は黄砂とPM2,5が結構来てるそうで?僕も鼻と目がちょっとですね?とりあえず?梅田で用事の途中のランチタイムです。時間も12時40分?今回は?UMEDA FOOD HALLです。時間もあまりないので?その中から?今回は?どうとんぼり神座×青藍UMEDAFOOD HALL店です。PARCOにもありますね?メニューは?おいしいラーメン、チャーシューラーメン、野菜いっぱいラーメン、小チャーシュー煮玉子ラーメン、煮玉子ラーメン、煮玉子ネギラーメン、ネギキムチラーメン、煮玉子もやしラーメン、コンニャクラーメンですね。そして青藍担々麺です。券売機で食券を買って、待つことに。今回のメニューは?青藍担々麺です。煮玉子もトッピングです。練りゴマのペーストがきいたスープに辣油香辛料が加えられて。麺は中太麺です。青ネギに香辛料をきかせたミンチにトッピングした煮玉子。セルフで調味料?ニンニクに神座の辛いニラ、辣油もさらに増量して。先ずはスープから頂きます。胡麻の風味に旨味が、辣油ピリッと感、ニンニク風味に香辛料の風味もきいてちょっぴり辛い美味しいスープです。胡麻風味に辣油の辛さ、ニンニクもきかせたスープが中太麺良く絡んで美味しいです。香辛料をきかせたミンチにネギの食感に風味も良いですね。辣油に辛いニラ、ちょいとピリッと美味しいです。麺とミンチ一杯に良い食感ですね。トッピングした煮玉子。黄身も程よく味付けもちょうど良く美味しいです。もちろん辣油にニンニク辛いニラを加えた担々スープまで数分で完食です。久々に頂いた青藍の担々麺、たまにはフードホールの一杯も良いですね。ではでは。ご馳走さまでした。どうとんぼり神座×青藍 UMEDA FOOD HALL店大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27133281/どうとんぼり神座×青藍 UMEDA FOOD HALL店 (大阪梅田(阪急)/ラーメン)★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comhttps://luty.co.jp/TOP|LUTY(ルーティー)オフィシャルサイト「サロンケアを自宅でも」をコンセプトに誕生したLUTY(ルーティー)は、時間も手間もいらないシンプルケアで、美しさを求めるすべての人に快適と自由を提供し続ける存在でありたいと願っています。luty.co.jphttps://iloa.jp/ILOA Color Supplement |イロアカラーサプリメントプロのカラーリストが開発した髪にカラーと栄養チャージする「カラーシャンプー」ILOA(イロア)。もっとかわいく。もっときれいに。かわいい髪色が続くヘアカラー専用サプリメント。iloa.jpヘアオイル 洗い流さない トリートメント★楽天1位17冠達成★ LUTY ルーティー ヘアオイル 100ml アウトバス ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャンプー トリートメント アミノ酸 くせ毛 ★楽天1位★LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 250ml 500ml 1000ml 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント さらさら くせ毛 縮毛 スムース モイスト 選べる2タイプ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタイリングオイル ヘアオイル ウェット ★楽天1位★ LUTY ルーティー スタイリングオイル 100ml スタイリング 濡れ髪 ツヤ髪 ヘアスタイリング ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント 選べる2タイプ ライト リッチ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【50%OFFクーポン】メンズ スカルプ シャンプートリートメント 頭皮 ケア 男性 ヘアケア★楽天1位★ LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 280ml 500ml 400ml 詰替 美容室 専売品 清涼感 ニオイ フケ 皮脂 モテ 髪 プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェル トリートメント くせ毛 ストレート ヘアオイル スタイリング★楽天1位★ LUTY ルーティー プロテクトジェル 110ml アウトバス 洗い流さない ダメージ補修 巻き髪キープ ヘアアイロン コテ 美容室 専売品 誕生日 プレゼント くせ毛 縮毛楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}青藍 クーププレート23cm楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}青藍 線筋角皿楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WIXOSS-ウィクロス- WXK09-007 青藍の巫女 タマヨリヒメ LC ディセンブル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    どうとんぼり神座×青藍UMEDA FOOD HSLL店、、、◇
  18. 埼玉県加須市にある『中華 かし亀』に初訪問「インパクト」の意味は衝撃、強い影響。まさに此方のお店はインパクト抜群だったこの日は土曜日平日は11時開店ですが、土曜だけは10時開店となりますそのため1時間前には到着しないと厳しいかも知れません(;'∀')基本的には記帳制で、店頭にあるボードに名前と人数を記帳し、その番号と同じ番号札を取って待つスタイルですお店の前には約10台分くらいの駐車場がありますが、期待しない方が賢明ですただ此処に入れなくても近くにコインパーキングがあるので心配無用私はバイクでしたので駐車場には止めず、迷惑のかからない場所に止めておきました番号札9番目でありながらお店に入れたのは1時間後・・・テーブル席はそこそこありますが、相席させないので回転は相当悪いですただその分、人目を気にせずゆっくりと食べられるのが良い点です店内にはユーチューバーや俳優さんなどに交じって蓮舫議員のサインもありましたw生姜醤油チャーシュー麺 1350円 ※デフォの生姜醤油は900円何度も写真では見ていましたが、目の前で見ると圧倒されます丼の上には超肉厚のバラチャーシューが敷き詰められていて麺は全く見えずサイドビューもステキでしょ?ナルトとほうれん草が無かったらラーメンに見えないかもwまずは生姜が香るずしりとした旨味の濃厚なスープをいただきますう~ん!美味い! 独特の甘味と塩味がとっても良いバランスで中毒性激高写真で見るより肉厚のバラチャーシューは圧巻いったい何枚入っているんだろうと思うほど麺が出てこない味付けも絶妙で濃い味付の寸止めで脂もクドくなくとても食べやすい麺は白河ラーメン風のピロピロ平打ち麺で、これまたスープとの相性抜群で文句なく旨い多加水麺の旨さを再認識させれましたねほうれん草もメンマも丼全体のバランスをキープさせる名脇役最後まで飽きずに食べ終わることが出来ました♪また食べてみたいけど、加須には未訪の「ラーショ122号騎西店」もあるので悩ましい。。。帰りは岩月城址公園で休憩。 散りかけの桜も風情がありますご馳走様でした<(_ _)>チェの好み度( ..)φメモ★★★★★★★★★★中華 かし亀の食べログ

    生姜醤油スープは唯一無二の旨さ ~ 中華 かし亀@埼玉県加須市
  19. 身体が慣れる
  20. 驚きました。血尿で大腸検査が控えている自分も他人事ではありません(汗) 今の状態は理想の隠居じゃない。68歳で膀胱がんが見つかり、肺や腎臓に転移し、2023年12月に左腎臓を切除した。2月下旬から免疫チェックポイント阻害薬の投与を6週間隔で受けているところだ。  経営する会社は新しい事業展開を考えて社員を増やしたところ、コロナ禍と自分の病気がダブルで襲ってきた。  病床に伏せているとき、妻は資金のやりくりをするため会社と個人の通帳を見て「ほかに通帳があるよね?」と尋ねてきた。「ないよ」と言ったら驚かれた。米国のビバリーヒルズに家が建つぐらい稼がせてもらったけれど、ほぼ全て事業などに注ぎ込んでしまっていた。結局、妻が老後のためにためていたお金に助けられている。  出費を抑えるため、借りていたビルを引き払い、自宅にコレクションなどを集めた。自宅が手狭になり、妻は介護が必要な母親が住む実家に移った。週に2〜3回ほど来てくれるけど、76歳になって一人暮らしを始めるなんて思ってもみなかった。  病気のため塩分や糖分、たんぱく質を自分で計算しながら料理している。夜中に「いま倒れたら、次に妻が来るまで発見されないな」とか考えてしまう。一方で妻とのやりとりが増え、さらに仲良くなったかな。  自宅に集めた映画や音楽のDVDやCDには封を切っていないものがたくさんある。オーディオルームは2部屋で、1部屋は最新の設備、もう1部屋は昔のスピーカーと古いアンプを使っている。でも耳が聞こえにくくなってきている。補聴器を使うようになれば、大型のスピーカーも意味ないでしょう。  体が動くうちに海外旅行をすればよかった。ワインのおいしいお店に行っても自由に飲めない。若いうちにやれることがあったらやったほうがいい。老後にやろうと思っていても、老後になるとできないことがあまりにも多すぎる。  残された人生で何ができるか。こんな体験を笑って話せる人はあまりいない。少しは勇気を与えられればと思う。