3/27の記事ランキング

  1. 3/27〜3/29・新U-14・静岡遠征①
  2. 遅くなりましたが、第6節をかもめパークで行いました。15リーグ 2部10-0 PALVARA得点)岡部2(キッカーズ)松本(大豆戸)土橋2(アンフィニ大井)山野(クリオ)弓削(大豆戸)岡田3(大豆戸)4分スタメンのレオンが期待に応える先制ゴールでの幕開け!  15分に、タツヤからルイ30分に、ルイからコタツ、33分にルイからレオン!ルイのつかみどころのないドリブルが相手の脅威になる この日は相手が前にでてくる、マンツーマンで捕まえてくることにより、非常に入れ替わる、前に行きやすい展開に。背負ってもひっくり返す、マンツーマンでついてくる、空いたスペースへの侵入。後半は、改めて相手をみて、味方のバランス、ポジションの役割また、ペナルティエリアからのシュートもこの先を踏まえて決められるように4分タツヤが決まると8分には、ペナルティエリア外からコタツが見事に決めるいくと、岡田3連発!大量10得点、快勝でゲット3!引いてくる相手、前から出てくる相手様々な相手とのゲームで自分たちの引き出しは間違いなく増えていくこれにて、春休みへ突入。来るべく上位との対戦、クラブユースへ向けて様々な相手とのマッチマイクが私に任されている役割さらに成長していきましょう!

    快勝〜u15リーグ
  3. 長男たち中学3年生が卒業しました。長男と共に少年団に所属し、私がコーチしていた時のメンバーです。もう、全員息子みたいなもんなので、感慨深いものがあります。少年団メンバーのほとんどがそのまま同じ中学に入り、部活でサッカーをしていたのですが、高校からはバラバラ。どういった方向性で高校生活を送るかは、まだみんな決めていないみたいですが、比較的賢い子が多かったので、メインは大学受験に向けた勉強の3年間を送ることになる子が多いと思います。長男含めて、サッカーは好きだけど部活に入ると大変だからいいかな、という子が多く、そんなにサッカー部に入る子は多くはないんじゃないかな、と思います。長男も多分サッカー部に入らないと思います。私としても、大学受験に向けて勉強の方に情熱を注いでほしいと思っているので、むしろ入らない方がいいかなと思っています。サッカー部に入るとやはり時間がどうしても多く取られてしまうので。そんな長男たちが高校生になっていく姿を見て、私を含めた少年団のパパコーチたちは、しっかりその役割を果たせていたのだろうかと考えます。高校でサッカーをやらない選択をする子が多い点からみると、大枠でいうと役割は果たせなかったんだろうと思います。が、サッカーが好きという気持ちを今だに持ち続けてもらえているので、そういう面では一定の役割を果たせたんじゃないかというふうにも思います。まあ、捉えようによってはどうにでも解釈できますが、少なくとも小学生からサッカーなんてやらなければ良かったと思っている子は一人もいないので、やっぱり役割は果たせてたと思うことにします。卒業してから、長男が毎日のようにチームメイトを家に連れてきて、晩御飯を食べて帰るみたいな状況。私が仕事から帰ってきても、お邪魔してます、じゃなくて、おかえり、と言われます。今度はお泊り会をいつにするか、なんて話もしています。そんな慣れ親しんだ友達がいる中、今度の休みは、次男の試合があるからついてきて、と長男に言うと、遊ぶから無理、と嫌がられますが、遊ぶって、ここら辺に寝転がっている○○と○○だろ、一緒に行けばいいと長男に言うと、次男のサッカーおもしろそうだし、いいよ、と寝転っている中学生たちから返ってきて、見事に長男ひっくるめて連れまわしの刑に参加させられます。私にとっては、これだけで十分パパコーチやって良かったなーと思います。それぞれ、第一志望の高校に合格できたみたいなので、高校でサッカーをしないという選択はある意味現実的な視点を持った子、慎重に人生を選択する子が多いんだと解釈して、我々は立派なコーチだったと思い込んで無理やり肯定することにします。長男には当初からサッカーで大成してほしいと思ってはおらず、一生懸命取り組むことで得られることを大事にして欲しいと思っていたので、長男と友人たちの関係を見ると最高の成果は得られたんじゃないかなーとは思いますし、私も彼らと一緒にゲームなんかもしたりして、本当に楽しいです。彼らが大学生になったころに、次男は中学3年生。この中の誰かひとりに、次男の家庭教師をしてもらおう、と今から企んでおります。こうやって彼らとの関係も続けられたら、それこそかけがえのない時間だったんだと改めて思えると思います。

  4. 【U-13 2nd】北摂フェスティバル(3/26)
  5. 次男7歳の体調不良がうつり、仕事を休み、復活したらやることが山のようにある・・・という余裕のない生活で、気づけばブログを2週間以上、放置していました。こいつ消えたぞ??と思っていた方、申し訳ございません。ゆるゆると更新してまいります・・・仕事に復帰すると、1通の社内メールが届いていました。「同期会のお知らせ」まもなく勤続〇年!!コロナでしばらくできていなかった同期会をぜひ!!・・・という幹事Kくんからのテンション高めなメールは新人時代から変わっていません。久々にみんなと飲みたいけどチビたちどうしよう、夫が早く帰宅できるかな・・・と悩みつつ、後輩Nちゃんと一緒に行ったランチで「同期会ってどうしてる?」と何げなく聞くと。「同期会なんてもう10年やってません」とNちゃん。え、そういうもの?「幹事やってた人が転職して以来、呼びかける人もいませんし、自分で企画するのも…ですし。20年以上定期的に開いてる〇さんの代のほうが珍しいんじゃないですか。仲いいんですね。あの体育会系の押しの強そうな人が、ずっとリーダー的な存在なんですか?」たしかにKくんはバリバリ体育会系男子で(そもそも体育会系気質の会社ではあるが。そして40代に男子女子の呼称はどうかという議論は置いておく…)、彼が幹事として指名されたわけではないけれど、呼びかけるのはいつも彼。そして私を含む多くは、いつもそこに乗っかっている立場です。振り返れば学校の同窓会も、文化祭や球技大会後の打ち上げも、たいていは誰かが自然発生的に取り仕切って開かれていたような。学級委員はいたけれど、そこでリーダーになるのは違う人だった記憶。中高生時代は、あるクラスが「仲がいい」「まとまってる」と周囲から評されるのも、そのリーダーが誰か、に左右されていた面が大きかった気がします。というわけで、前置きが長くなりましたが、今回のテーマは、リーダー論。この4月でジュニアのラストイヤーを迎える長男が先日、U12キャプテンに指名されました。少年サッカーの「リーダー」ってどんな選手が選ばれ、どのような役割が求められるのでしょうか。息子たちが所属する都内のクラブチームでは、1~5年は特にキャプテンは置かず、6年になる前に正式にキャプテンを選出する方式(ジュニアトップチームの主将という位置づけらしい)です。実際に5年の公式戦でも、誰もキャプテンマークをつけずに試合をしていました。でも5年ともなれば、相手チームの多くはセンターラインに位置する選手がキャプテンマークを巻いていましたし、かつて長男が所属していた少年団では、低学年から特定の一人が「キャプテン」として活動していました。つまり、キャプテン決めの時期や方法は、指導者の考えが反映されるものと言えます。スポーツにおける「キャプテン決め」はおそらく、大きく分けてこの3パターン。①監督やコーチの指名②同学年選手たちの話し合い③立候補制かつて所属した少年団は①。息子が入団した2年夏の時点で、コーチの息子のひとりがキャプテンマークを常に巻いていました。彼は練習試合でもセンターハーフに固定、円陣の声かけや試合後の挨拶も任されている状況。彼が体調不良などで休む日は、別のコーチの息子がその代役。今思えば、キャプテンマークは「この選手たち中心のチーム作りをする」というコーチ陣の考えが如実に反映されたものでした。その雰囲気が子どもたちに伝わらないはずがなく、いつのまにかチーム内で選手間の「序列」のようなものができあがり、そこから外れてしまった子どもたちは・・・最終学年になる前に、10人以上がチームを去りました。息子もそのひとりであり、4年春に現在所属する街クラブへ移籍。2年後にキャプテンとなった経緯は、①②③のどれでもありませんでした。(つづく)

  6. 雨にも負けず
  7. 保護者の皆様、大事なお子様を合宿に送り出していただきありがとうございました。大きな怪我なく無事に合宿を終える事が出来て良かったです。2日間とも天候に恵まれず、予定していたプログラムを変更して行いましたが、子ども達は元気いっぱいに2日間過ごしてくれました。初日は午前、午後とサッカーの練習や試合を行い、2日目はアイリス運動会とビンゴ大会。サッカーのプレーでは成長した姿を観ることができ、運動会ではみんなで楽しみながらも協力して一所懸命に勝利を目指して頑張る姿を観る事が出来ました!本当に子ども達の元気やパワーに圧倒されっぱなしの2日間となりました。保護者の皆様にはお子様から合宿の話をお家で色々と話を聞いてもらえると幸いです。至らない点もあったと思いますが、夏合宿では子ども達の成長の為により良い合宿に出来るようスタッフ一同精一杯頑張りますので、またご参加いただければと思います。今回、参加出来なかったみんなも待ってますよ!⭐️忘れ物、荷物の間違いなどございましたら治彦までご連絡お願い致します。※電波状況、プログラム進行により2日目のブログ更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。治彦コーチ

    SS春合宿総括(3/25〜26)【希望ヶ丘公園】
  8. 【新U13】トビゲリ・関西予選・当選のお知らせ‼️
  9. 年度末の末といえば、青城カップ。毎年、複数のカテゴリーでお誘いいただいているカップ戦です。時期的にも次の年度に向けたチーム作りであったり、1年間の集大成だったり大変ありがたい頃合いに開催されます。昨年も雨の記憶がありますが、今年も初日が朝からの雨天で24日(日)に1dayで行われました。この日は、5年生2チーム、1年生1チームが参加しました。まずはU-11の部です。終日の雨でもびくともしない綺麗な天然芝の稗原グランド。5年生は2チーム編成でトーナメント戦を4試合やりました。U-11チームとしては、初の2チーム出しということでパープルはSリーグ仕様の布陣。チャレンジは、4年生も招集しながら総力の底上げを図りました。同じ会場で2カテゴリー3チームが参加していたので、私もあちこち観てまわりました。5年生【新6年生】3月24日(日)青城カップ2024 U-11サッカー大会、@磐田稗原グラウンドパープル、チャレンジの2チーム編成トーナメント2(パープル)附属 8-0 青城ホワイト附属 5-0 元城FC附属 5-0 磐田第一決勝戦附属 2-0 竜洋FC優勝🏆しました!トーナメント1(チャレンジ)附属 3-1 青城ブルー附属 6-0 城北FC附属 0-1 竜洋FC3位決定戦附属 5-1 磐田第一3位でした!パープルは、4月からのリーグ戦に期待を抱かせる圧巻の戦いぶりで無失点優勝!特筆は、チャレンジチームの頑張り。初めて組成したチャレンジでしたが、初戦でホームチームに競り勝ち、その後も見事な試合の連続で3位入賞。あわよくば附属同士のファイナルも観てみたかったところですが、上々の1位と3位。からの過去に2回優勝している相性の良い青城カップ。見事に3回目の優勝を果たしました。全16チーム参加の難しい大会ですが、内容も伴いながら結果も出せたことは大きな自信になると思います。来週末は、いよいよSリーグに向けた最終段階の試合です。しっかり準備して、本番に備えましょう。青城さん、雨の中、大会運営ありがとうございました。5年生の皆さんは、体調管理を万全にして次の週末も頑張りましょう!

    U-12 青城カップ
  10. 【SS3〜5年生】SS春合宿総括(3/25・26)
  11. 3月26日(火) @駒沢オリンピック公園本日は昨日に引き続き、コパトレでした!上位トーナメント。初日を勝ち上がった猛者たちとの決戦となります!対戦vsALA裾野4-0○準決勝vsFC850-0pk(1-3)×3位決定戦vsファンルーツ4-0○見事、3位でのフィニッシュとなりました!ちなむと…決勝戦FC85vs川崎フロンターレ0-0pkで川崎フロンターレの優勝でした🏆✨🥇🏆✨少し惜しかったような…惜しくないような……本日は大雨に降られ、どうなることかと思いましたが思っているよりボールはしっかり走り、意外と普通にプレーを出来ているような感じを受けました!まず!かなり良かった部分は大会を通じて無失点で終えることが出来たこと!ロングボールを高い確率で跳ね返せるようになってきたところが1つ大きな要因かなと思います!成果!課題も沢山見つかり、ハトマークまでにまだまだレベルアップできる!という確信を得ました🤣公式戦前に、真剣勝負の場でのPK戦を経験できたことはかなーーりありがたいです!練習しよう😏個々で練習できる部分は更なる向上をしていきましょう!グループやチーム単位の理解はトレーニングから!もっともっと面白いサッカーができるようにレベルアップするぞ!対戦頂いたチームの関係者の皆様運営頂いたファンルーツの皆様ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!U12 担当 しゅう

    Copa Toreros U10 Day2
  12. 3/25〜29 新U-15 強化遠征⑦
  13. 志布志遠征その4
  14. この大会への出場が決まってから、毎回、毎回のミーティングで感謝の気持ちを持とう...当たり前の事なんて無いんだよ...今、この瞬間にすら感謝ができるか...?と...それなのに...敗戦後のフレンドリーマッチに対して...「1試合しかできんとー!」の言葉に...思わずね...その言葉を発しったのが4年生だった為に余計に...ここに来れなかった仲間たちへの想いは...ここに来れなかった長崎の仲間たちへの想いは...そんな想いを伝えて来たのにね...フレンドリーマッチは神村学園の女子サッカー部の選手の皆さんが審判から何からやって頂いた...なのにね...彼女たちは、我がチームの行動にというか、やらせただけだが...わざわざ、お礼を伝えに僕や我が子たちの元へ来てくれた...我が子たちへは...これが、感謝してるかどうかだよ...神村学園、女子サッカー部の皆さんが、言動で教えてくれたんだよ...ふざけんなよ...と...調子に乗ってんのか...と...感謝...その心があれば...心ある言葉が聴ける...心ある行動が見れる...そのはずなのにね...それが...残念で...怒ったよね...そこに感謝はあるのか...?気持ちは、分かるが...この場に来れなかった、5年生と同じ4年生の仲間たちの事を想ってるなら...と...この場に来れている理由をよく考えてごらん...感謝で溢れるはずだ...ありがとう...と...

    フジパンカップ episode appreciation
  15. 3/20~4/2・新U12・ブラジル遠征・23
  16. 【SS2年生】SS春合宿総括(3/25,26)
  17. 英キャサリン妃の癌公表で「妬み」も感じてしまった理由https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2024/03/post-303.phpキャサリン妃が「異例のがん公表」に至った経緯直前には「写真加工」をめぐって厳しい意見もキャサリン妃が「異例のがん公表」に至った経緯エリザベス女王亡きあと、イギリスで最も国民の支持率が高い王室のメンバーは、ウィリアム皇太子とその妻キャサリン妃である。そんな夫妻に災難がふりかかった。今年1月、キャサリン妃が腹部の手術を受けて、2カ月…toyokeizai.netキャサリン妃めぐる陰謀論、がん公表後も消えずhttps://news.yahoo.co.jp/articles/434957642d233cdd6674d21f768c4ac5897d059c「心も体も治療に集中することで日々強く…」キャサリン妃、がん公表の裏で“影武者説”や“陰謀論”https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a245962f067d82fa54ef288103eeff64e5df8dキャサリン妃“がん公表”に世界から称賛の声 バイデン大統領「全快を祈っています」https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d421f8687641d81b2063d5f91c7e17bdb8bb82英キャサリン妃、がん公表に「母」の葛藤 子どもへの伝え方を優先https://news.yahoo.co.jp/articles/4b501185c8c74f5e03d3ce49cebccbf27c581fffキャサリン妃のがん公表、英国王「勇気を誇りに思う」キャサリン妃のがん公表、英国王「勇気を誇りに思う」英キャサリン皇太子妃ががんを公表したことを受け、チャールズ国王は「勇気を持って話したキャサリンのことを大変誇りに思う」と表明した。www.cnn.co.jp「私は元気で、毎日強くなっています」がん公表のキャサリン英皇太子妃「私は元気で、毎日強くなっています」がん公表のキャサリン英皇太子妃 - BBCニュースイギリス王室のキャサリン皇太子妃(42)は22日、がんの診断を受け、治療の初期段階にあると発表した。一方で、「私は毎日良くなり、強くなっています」と前向きなメッセージを発した。www.bbc.com英キャサリン妃ががん公表 世界各国から見舞いの言葉、ヘンリー王子夫妻も英キャサリン妃ががん公表 世界各国から見舞いの言葉、ヘンリー王子夫妻も | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)ウィリアム英皇太子の妻キャサリン妃は22日、がんと診断され、化学療法を受けていることを公表した。英国首相をはじめとする各国首脳や弟のヘンリー王子夫妻からは、同妃の完治を祈る見舞いのメッセージが相次いだ。キャサリン妃は、SNSの公式ページに投...forbesjapan.comキャサリン英皇太子妃ががんを公表、治療の初期段階とキャサリン英皇太子妃ががんを公表、治療の初期段階と - BBCニュースイギリス王室のキャサリン皇太子妃(42)は22日、がんの診断を受け、治療の初期段階にあると発表した。www.bbc.com英キャサリン妃、がんを公表 治療の「初期段階」英キャサリン妃、がんを公表 治療の「初期段階」英キャサリン皇太子妃(42)は22日、がんと診断され治療の「初期段階」にあることを明らかにした。www.cnn.co.jpキャサリン妃 がんで治療中とビデオメッセージで公表https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240323/k10014400171000.html英キャサリン妃、がんを公表 術後の検査で確認、化学療法で治療開始https://news.yahoo.co.jp/articles/bf11975c94d07e9d61e0e88509bed900f226ae60ヘンリー王子とメーガン妃がん公表のキャサリン妃にお見舞いのメッセージ「一家の健康と回復を祈っているhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c5ffcbcb2f94439eff1b4e62658c83cab92ca13f「キャサリン妃の健康と回復祈る」 ヘンリー王子夫妻https://news.yahoo.co.jp/articles/7fae229048e0a50fde4500427fcb76eba7a9aa16がん公表の英キャサリン妃「大きなショックだった」…公務復帰は具体的な時期示さずhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5854ee986b5d6de1664868665b000775e60379c4がん治療告白の英キャサリン妃 世界からの励ましに「感動している」 ウィリアム皇太子と共に声明https://news.yahoo.co.jp/articles/13cb08a5b40ca33fbe194721d2ab3691dae2305aキャサリン妃の体調めぐる憶測、やまず 医療情報が侵害されたとの報道も 英王室キャサリン妃の体調めぐる憶測、やまず 医療情報が侵害されたとの報道も - BBCニュース英王室のキャサリン皇太子妃の健康状態をめぐり、さまざまな憶測が飛び交っている。今年1月に腹部の手術を受けた後、公の場で姿がほとんど確認されていないためだ。今月18日には、外出先で撮影されたとされる不鮮明な動画が英紙ウェブサイトに掲載されたが、「影武者」だとの見方がオンラインで浮上。19日には、キャサリン妃の医療情報が入院していた病院で侵害された疑いがある…www.bbc.comキャサリン妃とウィリアム皇太子の「ご友人」...ローズ・ハンブリーって誰?Who is Rose Hanbury? Prince William and Kate Middleton's Friendhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-974.php“チャールズ国王死亡” 偽情報が拡散 英大使館が否定の声明https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240319/k10014395751000.htmlメーガン妃がついに「成功の波」に乗った!?...「追い風」と「強運」、しかし「懸念」とはhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-973.php2024年も「ニュートラルファッション」のメーガン妃...「色のある服を着たかった」発言は何だったのか?https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/2024.phpダイアナ追悼イベントに、自身のプロジェクトをぶつけたメーガン夫人...英王子兄弟の「対立」は修復不能https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2024/03/post-252.phpキャサリン妃撮影の故女王の写真も加工、画像配給会社 英王室キャサリン妃撮影の故女王の写真も加工、画像配給会社 英王室画像配給会社ゲッティ・イメージズは21日までに、英キャサリン皇太子妃が関与した写真がデジタル加工されていたことが判明したと明らかにした。王室写真の加工を巡り論争が起きるのは2度目。www.cnn.co.jp英王室、故エリザベス女王の公式写真もデジタル加工か 撮影者はキャサリン妃英王室、故エリザベス女王の公式写真もデジタル加工か 撮影者はキャサリン妃 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)写真配信サービスの米ゲッティイメージズは19日、英王室が昨年4月に故エリザベス女王の「97歳の誕生日」を記念して公開した生前の未公開写真について、デジタル加工されていたとしてケンジントン宮殿を非難した。亡き女王が10人の孫やひ孫といっしょに...forbesjapan.comキャサリン妃「画像加工」騒動、実は修正写真の公開は以前から...過去にはルイ王子の「指を消す」失敗もKate Middleton and Prince William's Past Photoshopped Images Analyzedhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/03/post-104006.php英王室キャサリン妃が「編集」の写真、どこが加工部分なのか BBC検証英王室キャサリン妃が「編集」の写真、どこが加工部分なのか BBC検証 - BBCニュース英王室が公開したキャサリン皇太子妃と子どもたちの写真の加工が疑われた問題で、同妃は11日、写真を編集したと認め、それに伴う「混乱」について謝罪した。BBCヴェリファイ(検証チーム)のニック・アードリー記者が、写真のどの部分が加工されたのか点検する。www.bbc.comいったい何を隠してるのか? キャサリン妃の加工写真にいきり立つソーシャルメディア、燃え上がる陰謀論Kate Middleton photo deepens conspiracy theorieshttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/03/post-103957.phpキャサリン妃、「混乱」を謝罪 写真加工認めるキャサリン妃、「混乱」を謝罪 写真加工認める英王室が公開し、主要通信社が加工された形跡があるとして配信を撤回したキャサリン妃と子ども3人の家族写真について、キャサリン妃は11日、加工を認めて謝罪した。www.cnn.co.jp英キャサリン妃、写真の編集を認め謝罪 外出する姿が確認される英キャサリン妃、写真の編集を認め謝罪 外出する姿が確認される - BBCニュース英王室が公開したキャサリン皇太子妃と子どもたちの写真の加工が疑われた問題で、同妃は11日、写真を編集したと認め、それによって起こった「混乱」について謝罪した。皇太子妃は1月の手術後、公の場で姿が確認されていなかったが、この日午後に車で外出するのが確認された。www.bbc.com英キャサリン妃 写真の加工認め謝罪 通信社の配信取りやめ受けhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240311/k10014386471000.htmlキャサリン妃の写真に加工の形跡か 主要メディアが配信撤回キャサリン妃の写真に加工の形跡か 主要メディアが配信撤回英王室のキャサリン皇太子妃が腹部の手術を受けた後、初めて公開された子どもたちとの写真について、主要メディアが加工の形跡などを指摘し、配信を撤回した。www.cnn.co.jp英王室公開のキャサリン妃の写真、4通信社が取り消し 「加工」の可能性を指摘英キャサリン妃の写真、4通信社が取り消し 「加工」の可能性を指摘 - BBCニュース英王室のキャサリン皇太子妃の写真について、通信社4社が10日、配信を取り消した。「加工」された懸念があるとしている。www.bbc.com英キャサリン妃“加工疑惑”でAP通信など配信撤回の写真めぐり釈明「時々、写真を編集することある」https://news.yahoo.co.jp/articles/787440db68b98c99e8b29f6932675a3a4749da74AP通信、キャサリン妃の写真配信を取り消す 「加工されている」https://news.yahoo.co.jp/articles/6352cd2c86e176afa6958c675a214fd9b52fcfdbロイター、キャサリン妃写真取り消し 加工の可能性判明https://news.yahoo.co.jp/articles/3913e710e77583fcf17c565b24528bd05f1e5dfdメーガン妃、妊娠中の「残酷な」ネットいじめを告白メーガン妃、妊娠中の「残酷な」ネットいじめを告白英王室を離脱したヘンリー王子の妻メーガン妃は8日、米テキサス州オースティンで開かれたイベントでのスピーチで、これまでに「残酷な」ネットいじめを受け、その大半が妊娠中に起きたことを明かした。www.cnn.co.jpキャサリン妃の「究極のグラマースタイル」に世界がうっとりKate Middleton's 'Ultimate Glamor' Moment Caught on Camerahttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-970.phpメーガン妃は「フランス製」でリベンジしたかったのか?https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-969.phpメーガン妃はエリザベス女王に「取り入る方法」を知っていたMeghan Markle Knew 'How to Butter Up the Queen'https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-968.phpメーガン妃がファッションを真似るほど憧れていた、オリヴィア・ポープって誰?https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/03/post-967.php英王族にプライベートは許されない? 「ドタキャン」騒動でキャサリン妃の健康状態にウワサ渦巻くhttps://www.newsweekjapan.jp/kimura/2024/03/post-249.php「ロイヤルな風格と優雅な姿」...シャーロット王女の華麗な「王室プロトコル」にファンがうっとりため息Princess Charlotte's Expert 'Royal Protocol' Moment Caught on Camerahttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/post-960.php「自分が望むようになっている」...メーガン妃の「疎遠の母方いとこ」が幼少期について証言What Meghan Markle's Estranged Cousin Said About Her Childhoodhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/post-959.phpメーガン妃は今でも「プリンセス」なのか?...結婚で得た「称号」の意味とはMeghan Markle's Full Titles: Is She A Princess?https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/post-958.php「フリーダムすぎる王位継承者」レディ・アメリア・ウィンザーって誰?https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/43.phpヘンリー英王子、王室復帰を希望 がん診断の国王支援で 英紙https://news.yahoo.co.jp/articles/f5758dbd95dd8d7770950600fc77a99839661c15ヘンリー王子「どんな病気も家族を1つにする」 父チャールズ国王のがん受け英王室メンバーの結束願うhttps://news.yahoo.co.jp/articles/59727c30d8226287f524465df7d637bd593efb9e英・ヘンリー王子「飛行機に飛び乗った」がん診断のチャールズ国王から直接電話受け…急遽見舞った経緯について言及https://news.yahoo.co.jp/articles/e95ae7bc7f1b515f87fb6d5c30e399a6de493e6cヘンリー夫妻が新ウェブサイトを公開も“王室称号・紋章”のビジネス利用に懸念 カミラ王妃は単独公務https://news.yahoo.co.jp/articles/b637e5b0b11b5f85058377c88fada6b732616a96「高慢な態度に失望」...エリザベス女王とヘンリー王子に「深い亀裂」が入った「2つの事件」とは?Prince Harry's Relationship With Queen Elizabeth 'Badly Damaged'https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/2-12.phpイギリス経済にも大貢献...キャサリン妃の「世界的指導者」5人との「外交ファッション」大チェック!What Kate Middleton Wore to Meet 5 World Leadershttps://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2024/02/post-951.php英国王チャールズ3世が癌に...病状が悪化した場合にイギリスが迫られる3つの選択After the Diagnosishttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/02/post-103685.phpチャールズ英国王、がん公表後に初めて公務で外出 感謝のメッセージを発表チャールズ英国王、がん公表後に初めて公務で外出 感謝のメッセージを発表 - BBCニュース英国王チャールズ3世は11日、がんを公表後に初めて公務で外出した。国王は滞在中のノーフォーク州サンドリンガムで、セント・メアリー・マグダレーン教会におもむき、カミラ王妃と共に集まった人々に手を振っwww.bbc.com英チャールズ国王、がん公表後初の声明発表 国民からの励ましに感謝https://news.yahoo.co.jp/articles/6030494cc3991c063553aa9ad9e2f899d0bf0421

  18. TOBIGERI関東予選②
  19. 息子は土日の2日間、ボコボコに点を取られながらも、自分のディフェンスには確かな手応えを感じたようだ。母も動画を見ながら、興奮。例えば前半息子がキーパーで3点くらったけど、後半息子がディフェンスに入ると無失点かつ2得点だった。これは息子が機能しているからに違いない!!と、母は思うんだけどどうかな?!と父に聞くと、息子、このディフェンスは良い!!ここもよくやり切った!球際強いな!こんなに背が高い相手によくがんばった!とニンマリ。息子、攻撃の芽を摘み、奪ってはチャンスを作った。奪った後のパスも、柔らかいグラウンダーのめちゃ良いスペースに出すパスがたくさん!!でも本当に息子が得意なのはドリブルシュートなんだけどなぁ。初心者チームでは誰がやらせた訳でもないけどディフェンスが定位置。息子はクーバーの1vs1でドリブル突破スキルを磨いとるけど、ディフェンススキルも知らんうちに身に付いたのだろう。だからこんなに球際センスが溢れている。←親バカそこでいつもの千の顔さんより、この1対1などの対人練習の重要性を引用。『判断と技術。』私は自身がサッカーをやってきて、コーチも延べ10年くらいやったなかで、非常にややこしい問題があると思っています。 それは「判断」についてです。 もちろん私は…ameblo.jp今の日本代表で、パス回しがうまくて世界のトップオブトップに届いた選手はいません。 みんな結局、1対1で勝てる選手なのです。 サッカー通の方で「サッカー」をしましょうと言う方がけっこういます。 ただ、そのサッカーとは、そのサッカー通の方が思っているようなサッカーではない可能性は大いにあります。 結局は個人の1対1で勝てるのがサッカーだと私は思っています。引用終わり。千の顔さんに一つ言いたいのは、サッカー通じゃなく、ただの"通気取り"の素人もいますよ、、、サッカーやった事もないし、子どもの小学生レベルのサッカーしか経験ないのに、全て知った風な物言いの傲慢な書き手が存在している。小学生でちょっと上手いのを、これがサッカーです!本質は!!それはサッカーじゃない!とかバ〇の一つ覚えのように繰り返しとる。素人が本質を語り、分かってない!とか本質じゃない!下手になる!を連呼。その『本質!教』を布教したいなら、せめて実績を公開すれば良いのに。その本質!を実践して、上手くなった例は?ちょっと美味しいもの好きな人が、ミシュラン星付きシェフに向かって、料理の本質は!って言ってるのと同じ。自分で作ってみたら?とても、滑稽。知ったかの通気取りは、その先の上手さに求められる要素がまるで分かってない、だって未知なんだから。やった事もないんだし。ホントのハイレベルと小学生レベルの違いが分からんのだろう。そのレベルで本質は!!プロに習え!!とか、残念すぎる。選手として実戦をくぐり抜けてきて、コーチとしても優秀な人材を輩出しとる千の顔さんに突っかかっとるんだから驚き。すごい神経だ。まあ、無神経なんだろう。厚顔無恥でもある。でも言論の自由は基本的人権だからね、仕方ないか。話が逸れたけど、この対人スキルについては、甥っ子も言っていた。強豪高校へのセレクション時に、ライバルはほぼ全員が有名ジュニアユース在籍で、当たり前のように上手いサッカーは誰でも出来る。求められるのはプラスアルファの個の特出した能力だそう。サッカーを理解して動けるなんていうのは、当たり前だし大前提、そこに前田大然みたいなドリブルスピードとか、ルカクみたいな高い打点とか、長友みたいに永遠に走れるとか、何かみんな自分の武器がある!!と。ちなみに甥っ子は小野伸二並みのキック!自称。あと背が高い。うちの父も言っている。サッカーの上手いやり方は後から誰でも覚えられる、やり方はコーチにもよるけどな、けどまず初心者は、2年間位は両足基礎と対人やった方が良いぞ!と。音楽でもそうだと思う。吹奏楽なんかの部活でもまず、個人練習やって、パート練習、最後に全体合わせだ。個人の基礎練だけでも、ロングトーンやスケール、タンギングにアーティキュレーション、インターバルetc、、、そのロングトーン一つ取っても、発音をきれいにして、音が揺れないように、クレッシェンドしながら、音の処理が雑にならんように、とか山ほどある。そういう面白くないけど絶対に必要な練習に、愚直に向き合えるか?で実力がつくかどうか決まってくる。合わせばかりやっとっては上手くならない。そんな部員がいたら、指揮者にすぐ外されて終わり。基礎やり直して来い!1人音外れとるよ、タイミングズレとるよって。個人の色んなスキルが一定の水準に達して初めて、全体で合わせた時に素晴らしい音楽になる。基礎練を端折って合わせようって?全部無視して、最初から全体練習しよう!と言っても、せいぜい学芸会レベル止まり。まあ、そういう低いレベルがゴールの楽しむサッカーなら、全然それで楽しめば良いと思う!それは個人の自由。けど、そのやり方ではジュニアユースのセレクションでどこにも入れんとか、高校進学でチームがないとか、悲しい事になる。最初から本気の子達に、完全に出遅れてしまう。ハイレベルで続けたいんなら両足基礎は必要だし、ボールマスタリー等で個人でボールが触れて初めて、対人、それも1対1、次に複数、最後にゲームだ。近い所も処理できんのに、最初から全体って?走れもせん、ボールも触れんのに、サッカーというゲームをしよう?一体何が出来るの?野球とかでも素振りめちゃする。キャッチボールもボール回しも、バッティングも補球も、一つずつスキルを上げるの当たり前。千本ノックとかもされて。個人スキルも無いのに『野球の本質をプレーしよう!』となるんか?球捕れんじゃん、打てんじゃん、ゴロもキャッチできずに。基礎がないってそう言う事。なのに、サッカーって不思議なスポーツで、なぜか上手いから勝てる訳じゃない。下剋上が他のどのスポーツよりも高い頻度で起こり得る。バスケなんか絶対実力通りだ、ひっくり返らん。なのにサッカーは何が起こるかわからん。だから異端とも思える的外れな事を本質!とか言い出す人が次々と現れるんだろう。こういう、突拍子もない事を言う人はたくさんいる。それだけ自由なのだ、サッカーは。話が逸れた。その甥っ子がついに入寮した。お義姉さんはホームセンターやニトリなどあちこち買い回り、ダンボールに詰めて入寮日に届くように発送して、ガランと整頓された部屋を見て涙が止まらなかったそう。思い出すのは幼い日の思い出。まだ90センチの練習着を着て幼稚園から始めたサッカー、みるみるうちにハマり、気が付けば市内強豪ジュニアのAチームキャプテン、トレセン、ジュニアユースであちこちからお誘いがあったが、そのまま自分のチームで中3までやり切った、そしてスカウトがあり、Jユースを断って高校サッカーのステージへ。入寮して早速サッカー部の春休み練習に合流しとるそう。わずか15歳で親元を離れて、どれだけ心細いだろう。身内の送迎会でどんな気持ち?とおばあちゃんが聞くと、不安は全くない、ワクワクというよりは自分に期待しすぎないようにしとる、と、大人な答え。謙虚さに安心した。謙虚な子は伸びる!お義姉さんが先週の説明会で他のママ達と話した時に、どこのジュニアユース出身か聞き合う流れで、みんなフロンターレとかグランパスとかコンサドーレとかJジュニアユース名を言うのでおおー!とかヘェー!だった。そんな中、うちの甥っ子だけ〇〇FCです、と無名の街クラブを言うと、どこ、それ?の空気が流れて、あぁ、、、と微妙な反応されて気まずかったと言うと、上のお義姉さんが、無名のチームから来た子の方が、よっぽどすごいよ!!と言っていて、母もそうだそうだ!!と言った。肩書き無しで、スカウトされるんだから!!すごいよ!!と。ちなみに、スカウト達にもネットワークがあるのか、一つ声がかかったら次々とスカウトが見に来たらしい。〇〇FCにいい子がおったわ〜とか言って、え、うちも見たいー!ってな感じかな?春から新たなステージへ進む全国のサッカー少年少女達が、ケガなく故障なく、楽しくサッカー出来ますように!!そして出来ればみんながレギュラースタメンで大活躍できると良い!!『サッカーが上手いのは当たり前。その先で通用する武器を持つ!そのために、小学生のうちは小さく纏まらず、自由に好きな事をしよう!!』いつも応援クリック、ありがとうございます!\(^o^)/にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    サッカーやった事ないのに『サッカーの本質!とやら』を語る通気取りと、強豪高校へ進学した甥っ子