4/18の記事ランキング

  1. 週末の活動を経て、火曜日嬉しさ、悔しさ、楽しさ、色んな感情を抱いたであろう週末のU11.10いずれにしろ向上心に火が付くきっかけであればと思っていたけど、トレーニングの様子を見ていても、やる気に火が付いた感じで良かった紅白戦ではU12 vs U11セットプレーの強さが際立つU12👏その真逆のU11⊂((・x・))⊃課題が浮き彫りで、修正しがいがあるwでも、闘う姿勢が凄く見えたゲームだったし、チームの戦い方も見えてきたやる気スイッチがONになった、そんなプレーをしていた選手がいて、嬉しかったんで、練習後に呼び出して、めっちゃ褒めた呼んだ時は、怒られる?みたいな顔してたが笑継続してもらいたい この世代、強豪だらけのリーグ戦でどこまで通用するのか楽しみだな仮に上手くいかなくても、あんまり方向性は間違ってないと思ってるやってるサッカーは魅力的な気がする将来的な不安要素があるとすれば、、、全体的なサイズここの問題はかなり苦しくなるかな事前に予想出来てるんで、それを踏まえてチーム作りをしていくしかないまぁ、こればかりは分からないし突然170センチ台に2.3人なってくれたら、このブログはネタになる笑どうあれ、今週末も熱量を持って大会に挑んでもらいたいトレーニングから仕上げていこうU12は土日でリフレッシュOFFは思い切り休んで良い映画見たり、家族や友達と出掛けたり、楽しんでこいと言うのは昨年から結構言ってるどうしても、高学年になるにつれ、サッカーサッカーな週末が多くなるそれはそれで、好きな事だし楽しいんだろうけど、OFFも大事しっかり休んだら切り替えて、またバチっとやれば良い週末はU12リーグ、シャイニングリーグ全てが大一番な試合劇的に濃い週末幸せな事だと楽しんで、ファイトして、笑顔で終えてほしいU10.アカデミーメンバーも気持ちを高めて頑張っている選手ばかり今日のトレーニングも指導者が一番の熱量持って挑もうと思う最高の天気☀️ではまた

  2. お早うございます。アナログおやじです。昨夜は、義母宅で観戦してました。こんなときケーブルテレビは便利ですね。フジテレビONEの放映です。 この試合、鹿島はトップ下に新外国人ライコの布陣で臨みました。ですが、これが機能しません。逆に八戸が25分パスミスのボールからゴール前に進み、最後はコボレを押し込んで先制します。その後は八戸の時間が続きます。後半開始、ポポ監督は一気の3枚替えで優磨、知念、樋口を投入。しかし、1点リードした八戸は余裕とも言える試合運び。79分、停滞していた須貝に代えて安西を投入。すると、その3分後安西がミドルシュートを叩きこみます。試合は同点で延長戦に突入。、 円陣を組み、檄を飛ばすポポ監督。延長前半終了近く、鹿島にアクシデントが襲います。なんと濃野がこの日2枚目のイエローで退場。不可解な判定ですがVARは入ってません。この判定に怒り心頭のポポ監督、激しい抗議でイエローを貰ってしまいました。 10人で戦う延長後半108分、後方からの速いボールを仲間、そして優磨が頭で競り合い、そこに知念が飛び込んでの左足ボレー!これがゴールネットに突き刺さり鹿島逆転です。この瞬間、必死の応援を続けていた鹿島ゴール裏に知念、樋口、優磨が駆け寄りました。いやあ、カップ戦は初戦が難しいですね。八戸は、いつも以上に闘争心を燃やしてきたようです。この日の試合に限っては、どっちが格下だったのか?やっと勝利したルヴァン杯初戦.ですが、このままでは次も危ないですよ。早急な立て直しが必要です。

    ルヴァン杯八戸戦「延長逆転勝ち!」
  3. 土曜日練習の様子です未就学児と1年は新年度最初の練習楽しくサッカー⚽️やっていこう・未就学児、1年練習めちゃくちゃいる一斉にダッシュ💨形が一緒アイス乗せ尻尾取りはみんな楽しいシュートを外して悔しがる男👨元気にできましたまた来週・小学生練習こちらもダッシュ💨新2年も楽しそうだな地球🌏と戯れ①地球🌏と戯れ②地球🌏と同化③ガッツリやってるなトップは明日の公式戦に向けていよいよ前期リーグ開幕死の組でどこまで足掻けるか、やってやるぞFC城東では部員大募集中!体験も随時受付ています。6年 10名5年 8名4年 7名3年 8名2年 13名1年 10名年長 5名・部費(運営費)3〜6年 2000円/月1.2年 1000円/月(未就学児) 500円/月その他諸費用あり・練習日火曜日 18時30分〜20時30分 城東校庭水曜日 19時00分〜20時40分 ゆめまち土曜日 9時30分〜12時00分  城東校庭日曜日 9時30分〜12時00分  城東校庭(未就学は8時45分から45分程度)3〜6年 火、水、木、土、日曜日1.2年 土、日曜日未就学児 土、日どちらか1日 ⚠️指導者都合で練習時間の変更、中止も有り⚠️未就学児については基本土日どちらか1日、練習は8時45分〜45分程度予定FC城東は保護者会、お茶当番等はございません!当チームはサッカーを真剣にやってみたい、そこまで真剣じゃなくてもいいから楽しくやってみたい、など幅広く受け付けています。試合はちょっと、週一回の練習でやってみたいという方も大歓迎です。また城東小児童だけでなく他の多数小学校(東城南、城南、小山三、大谷北、旭、羽川、萱橋)の児童も在籍しています。是非お気軽に体験に来てください。体験期間は1ヶ月ですので、よく検討して入部できます!試合の体験も可能です!!見学だけでも大丈夫です!サッカー未経験でも全然構いません!グラウンドでお待ちしております!そして地域No.1の女子選手在籍数!女の子だってサッカーしたい⚽️小学生時は男の子も女の子も体格、技術の差は全くありません(むしろ女子選手の方が男子より大人なので上手くなる笑)そこの女子諸君サッカーやろうよ❣️体験希望の方は1.お名前(お子さん)2.学年3.通っている小学校(幼稚園、保育園)4.体験参加希望日をお知らせください❗️❗️チーム都合に合わせて体験日をご相談させて頂きます。ご質問等ある場合はお気軽に下記連絡先にご連絡ください。 fcjotoh1995@gmail.com090-7425-3262 (山口)

    土曜日練習
  4. 3月25日〜29日U15 静岡遠征更新が遅くなり大変申し訳ございません。1日目VS 彦根総合高校30分1本0対50対20対41対1得:吉はると0対20対70対52日目紅白戦※雷雨の為、TMが中止になりました。3日目25分ハーフVS 聖隷1対1得:たいがVS FC ZEAL ENA0対0VS 聖隷0対3VS FC ZEAL ENA10対0得:あなん、りょうせい2、ゆう、ひょぬ5 、たいがVS 聖隷5対2得:ひょぬ2 、たいが34日目VS オイスカ4対0得:たいが、りょうせい2、かいりVS FC ZEAL ENA5対0得:えいたろう、えいしろう2、りく2VS オイスカ7対0得:あなん3、ひょぬ3、りょうせいVS オイスカ0対0VS オイスカ6対0得:たいが2、ひょぬ、あなん2、りく5日目VS オイスカ0対2VS レガーロ山口1対2得:たいがVS MARE0対00対0試合をして頂いたチームの皆さんありがとうございました🙇‍♂️アドバンスリーグに向けて、もう一度サッカーの本日の部分を確認していこうと遠征前に話しました😏初日の彦根総合高校さんから始まって最終日まで各々が大きく成長することが出来ました😊少しずつですが、「相手を観る」の部分が理解出来てきているのではないかと思います😁だからこそ、試合中のコミュニケーションの質も上がってきていて、より具体的に話すことが出来ています👍じぁあこれを常にどの試合でもおこなっていく準備が必要です‼️雰囲気作りも勿論ですが、サッカーの部分でもっとピッチで表現する為の頭の準備をおこなっていきましょう💪相手を観て自分のプレーをイメージすることも1つですし、隣の選手間で話すことも必要です‼️オフの面では、TOPチームの自覚が出てきている選手が多くいました🤩これを継続させることが大切です😎さぁアドバンスリーグに向けてここから更に成長していこう👍保護者の皆様、応援ありがとうございます‼️引き続き頑張っていきますので応援宜しくお願い致します🙇‍♂️佐々木

    【総括】3/25〜29・新U-15・強化遠征
  5. 2024年薩摩の旅
  6. 1〜3年生 選手募集中🤲ありがたいことに最近は体験のお問合せが多くございます🙇🏻‍♂️各学年若干名選手を募集しておりますので、少しでも興味のある方、ご検討されている方は一度体験にお越し下さい😊1,2年生は公式戦がありませんが、少しでも経験を積んでもらいたいので都電リーグや招待大会に積極的に参加しております。3年生は公式戦の他に強度の高いアントラーズカップなどの大会合宿や招待大会に積極的に参加しております。練習では技術の習得はもちろんのこと、試合で起きた現象を切り取って戦術理解度を高める練習も行なっております👍体験参加の申込はクラブホームページ内のお問合せよりお願い申し上げます🙇🏻‍♂️多くの選手とサッカーできるのを楽しみにしております👌※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※サッカーが大好き、レベルアップしたい、体を動かす事が大好きな選手待っています。まずはお問い合わせください!https://junior.pelada-fc.com03-3977-9817※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※〜スポンサー企業一覧(順不同)〜◉長太郎不動産グループ◉株式会社feel.(NOBITA Protein)◉六甲建設株式会社◉株式会社ラボロ◉PELADA STAR

    1〜3年生選手募集中❗️
  7. 先週末は長男と次男は新年度初のTRM。特に長男はJrユースに進んでの初の対外試合。ユニフォームも一新し新たなチームメイトも増え、新しい選手達の背番号と顔を覚えるのがちょっと大変かも?この日は長男に帯同したけど、昼間はJrユース全学年が集結しTRMを行ったのだがコートが一面しかないので待機時間が長い長い😮‍💨後Jrユースになると一試合あたりの時間も当然ながら長い。試合が始まると、チームの約三分の一程度はジュニアからの持ち上がりで残りは新規メンバーなので「あれ誰?」状態😓なので、名簿片手に試合を眺めていたけど一日じゃ覚えないよね😁試合の方は終始優勢に試合を進め長男もJrユースでの初得点を決めた、見てなかったけど…でもお互い初の対外試合だろうし、今勝ったから何?とは思うけど幸先の良いスタート。夕方からU13だけ移動してナイターでのTRM。後から知ったけど結構強いチームらしく昼間とは全然ちがう展開。一つも勝てなかったけど現時点でのベストメンバーが出た試合は負けなかったので、それなりに善戦出来たのかも知れない。夕方の部で長男は右サイドからの突破を敢行からのシュートをポストに当てるという見せ場?を作る😓このシーン、長男がシュートを放った瞬間相手の保護者から悲鳴が聞こえるもポストに当てた瞬間安堵の声。後日このシーン動画を観たカミさんが、「誰だよ、ポストに当てた奴は?」と長男に聞いたら素直に白状してた。本人曰く入ったと思ったらしい。次は決めろよ。次男は、強豪相手に5点も決めた!とドヤっていたが、よくよく聞くと主力は上の学年に帯同してたので、実質はBチームと下級生。うーん🙄だけど長男に対し「お前は1点しか取ってないけど、俺は5点決めた!」とマウントを取ってた😅次はAチーム相手に5点取れよ!長女は練習を頑張ってたらしい😁始めたばかりなので、走ったり一対一してたらしいけど少しずつ頑張って欲しいな。今回からブログのタイトルをマイナーチェンジ。サッカーやるのは息子達だけじゃ無くなったしね。そんな訳で今後とも宜しくお願いします♪

  8. 特殊任務隊の制服着たBTSブイ 陸軍が近況公開[韓流]特殊任務隊の制服着たBTSブイ 陸軍が近況公開 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国陸軍は17日、兵役のため軍服務中の人気グループ、BTS(防弾少年団)のV(ブイ)さんが軍事警察団特殊任務隊(SDT)の制服を着た姿を公開した。 陸軍訓練所...jp.yna.co.krBTSのRM 入隊後も美術への愛情変わらず=各地で展示鑑賞[韓流]BTSのRM 入隊後も美術への愛情変わらず=各地で展示鑑賞 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】美術愛好家として知られる韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんが、兵役中にも美術館を頻繁に訪れていることが分かった。 昨年12月に入...jp.yna.co.kr兵役代替服務中のBTSシュガ 3週間の基礎軍事訓練へ[韓流]兵役代替服務中のBTSシュガ 3週間の基礎軍事訓練へ | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんが28日、基礎軍事訓練を受けるため、中部・忠清南道論山の訓練所に入所した。所属事務所のビッグヒ...jp.yna.co.krBTSジョングク 軍隊で調理兵に=ファンに近況伝える[韓流]BTSジョングク 軍隊で調理兵に=ファンに近況伝える | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】兵役の義務を果たすため入隊した韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)さんが、調理兵(炊事兵)として服務中であることが、19...jp.yna.co.krBTSのRM サックス持つ写真が話題に=軍楽隊で服務中[韓流]BTSのRM サックス持つ写真が話題に=軍楽隊で服務中 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】兵役のため陸軍に入隊した韓国人気グループBTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんの写真が、SNS(交流サイト)で話題を呼んでいる。 芸能関係者によると、先...jp.yna.co.kr新兵教育終えたBTSジミンがファンに手紙 ジョングクは「団結」と投稿[韓流]新兵教育終えたBTSジミンがファンに手紙 ジョングクは「団結」と投稿 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】兵役のため陸軍に入隊した韓国人気グループBTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)さんが17日、訓練所での新兵教育を終え、ファン向けコミュニティーアプリのWe...jp.yna.co.krBTSのRMとVが「最精鋭訓練兵」に 基礎軍事訓練終える[韓流]BTSのRMとVが「最精鋭訓練兵」に 基礎軍事訓練終える | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】兵役のため入隊している韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんとV(ブイ)さんが16日、陸軍訓練所での新兵教育を終え、新兵教育修了式に...jp.yna.co.krBTSメンバーの新兵教育修了式 所属事務所「訪問控えて」[韓流]BTSメンバーの新兵教育修了式 所属事務所「訪問控えて」 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の所属事務所、ビッグヒットミュージックは15日、兵役の義務を果たすため入隊したメンバーの新兵教育修了式への訪問を控える...jp.yna.co.kr「BTS全員兵役」一体どんな生活?「朝5時58分に目覚める体になる」「ガス室にマスクなしで入る訓練も」その“過酷さ”と“時代への適応”に迫るhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d3acc93bcb1bcf32e5010d67a77225274a01ad4メンバー全員が兵役に就いたBTS 海外メディアも関心[韓流]メンバー全員が兵役に就いたBTS 海外メディアも関心 | 聯合ニュース【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)さんとJUNG KOOK(ジョングク)さんが兵役の義務を果たすため12日に陸軍に入隊し、メ...jp.yna.co.krBTSメンバー2人がきょう入隊 「第2章期待して」[韓流]BTSメンバー2人がきょう入隊 「第2章期待して」 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんとV(ブイ)さんが11日、兵役のため陸軍に入隊する。 12日にはJIMIN(ジミン)さんとJUNG...jp.yna.co.krBTSが全員兵役に ジミンとジョングクがきょう入隊[韓流]BTSが全員兵役に ジミンとジョングクがきょう入隊 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)さんとJUNG KOOK(ジョングク)さんが、兵役義務を果たすため12日に陸軍の同じ部隊に「同伴入隊...jp.yna.co.krBTS全員が兵役に 最後の2人が陸軍、グループ活動は25年に再開https://news.yahoo.co.jp/articles/831071210a1ee8b675b931a7fcea1b648aef815bBTS全員が兵役開始 最後のジミン&ジョングク入隊にSUGA&J-HOPE駆け付けるhttps://news.yahoo.co.jp/articles/476d2c7500f4bfc2d14919c3b37175f4d439bac1BTS ジミン&ジョングク、本日(12/12)静かに同伴入隊…SUGA、J-HOPEが見送りかhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c71ab8122c87f3569916d57756a0cb7ee7c8e48BTSのRMとVが入隊 メンバー全員で見送り[韓流]BTSのRMとVが入隊 メンバー全員で見送り | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんとV(ブイ)さんが11日午後、兵役義務を果たすため陸軍に入隊した。芸能関係者によると、中部・忠清南...jp.yna.co.kr兵役中のBTSジン「また早期進級」 ファンに報告[韓流]兵役中のBTSジン「また早期進級」 ファンに報告 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーで兵役中のJIN(ジン)さん(31)が再び早期進級したことが分かった。 JINさんは誕生日だった4日午後、フ...jp.yna.co.krBTSメンバー4人が来週入隊 所属事務所「見送り控えて」[韓流]BTSメンバー4人が来週入隊 所属事務所「見送り控えて」 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)の所属事務所、ビッグヒットミュージックは5日、メンバーのRM(アールエム)さんとV(ブイ)さんが11日、JIMIN(ジミン...jp.yna.co.krBTSメンバー4人 12月に軍入隊=全員が兵役に[韓流]BTSメンバー4人 12月に軍入隊=全員が兵役に | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)さんとJIMIN(ジミン)さん、V(ブイ)さん、JUNG KOOK(ジョングク)さんの4人が兵役義...jp.yna.co.krBTSジョングク「心が重い」 軍入隊控えファンにメッセージ[韓流]BTSジョングク「心が重い」 軍入隊控えファンにメッセージ | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)は22日、ファン向けコミュニティーアプリ「Weverse(ウィバース)」で「12月に...jp.yna.co.krBTSメンバー4人が軍入隊準備 全員が兵役に[韓流]BTSメンバー4人が軍入隊準備 全員が兵役に | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットミュージックは22日、「RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、JUNG KOO...jp.yna.co.kr韓国国防相 BTSの軍服務「汗流す姿、ビルーボード1位より国益大」韓国国防相 BTSの軍服務「汗流す姿、ビルーボード1位より国益大」 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーで現在兵役に就いているJ-HOPE(ジェイホープ)さんの軍行事への出演が取りやめになったことに関連し、申源湜...m-jp.yna.co.krBTSのJ-HOPE 国防相指示で軍行事への出演取りやめ[韓流]BTSのJ-HOPE 国防相指示で軍行事への出演取りやめ | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】兵役の義務を果たすため今年4月に入隊した韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)さんの軍行事への出演が取りやめになっていたことが...jp.yna.co.kr

  9. 4月14日(日)@笹川オーシャンフィールド本日はU11がドラゴンズ柏さんにお誘い頂き、Torneo Cup U11に参加させていただきました。全国レベルの強豪相手にどれほど戦えるかを試すいい機会となりました!初戦のアントラーズ戦。立ち上がりからビッグチャンスが訪れるも枠外へ💦その後も押し込む展開が続くも、仕留めきれず隙をつかれて2失点。後半も相手コートでのプレーが続くも、アラタのヘディングのみ。まだまだ勝負強さが足りませんでした…続くバディーSC戦さすが全国区と言ったフィジカルとスピード。もったいない?不要?な失点が2つありました💦やれている部分も少なからずあったので、あのレベル、強度の中で当たり前のようにプレーができるようになっていこう!その後、パレイストラ戦、ドラゴンズ柏戦相手陣地でのプレー時間が長く、いい崩しからのゴールも見られました✨️前線の選手のパワフルさ後ろの選手の守備強度上記2点はかなり向上してきました!自分たちの武器に自信を持ちながらまだまだな部分にも目を向けて更なる向上をしていこう!!しかしU11も怪我が流行っておりますね😮‍💨全員揃ってゲームに望める日を待ちわびております!無事な選手も怪我には充分お気をつけて……対戦頂いたチーム関係者の皆様運営頂きましたドラゴンズ柏さんありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。U12担当 しゅう

    Torneo CUP U11
  10. 今日から1年生の活動もスタートしました。TRMの対戦をしていただいたヴァンクールの皆さん、ありがとうございました。保護者の皆様、新年度保護者説明会もありがとうございました。そしてこれから3年間宜しくお願い致します。熊本にジュニアユースのクラブは30チーム以上のクラブがあります。その数多くあるクラブの中からグランヴァロールでプレーすることをを決めてくれたことに本当に嬉しく思います。グランヴァロールでプレーする3年間でサッカーのスキルはもちろんですが、1人の人間としても大きく成長して次のステージへ繋げていけるように選手たちの成長をサポートしていきたいと思います。今日のTRMでも積極的にプレーをしてくれたことが印象的でした。簡単にボールを下げない。簡単に後ろを向かない。前を向く、前に運ぶ、前に配給する、前を追い越す、前で奪う。前に前に前にプレーできる逞しい選手の育成を目指しています。チームが苦しい時にチームの先頭に立ち、逆境を跳ね返せる選手は非常に貴重な存在であり、魅力的な選手でもあります。2年生、3年生には日頃から伝えていますが、ピッチ内のパフォーマンス向上のヒントは、ピッチ外のパフォーマンスに多くのヒントがあります。トレーニング、食事、睡眠。謙虚さ、素直さ、向上心。意識、基準の高さ。これから学校生活も始まり、たくさんの誘惑もあると思います。良い意味での自分は人と違うという意識を大切にしてもらいたいと思います。自分の意識、基準を低い選手に合わせる必要はありません。自分は自分。自分の価値を上げることにこだわって追求していってもらいたいと思います。どこで誰が見ていて、どのようなチャンスがあるかは本当に分かりません。だからこそ常に全力で、必死に泥臭く、貪欲にプレーすることを大切にしていこう!

    常に全力で必死に貪欲に
  11. 基礎は大事です。大事なんですよ。勉強も基礎からサッカーも基礎からなんだけど逆に基礎しかしてないとなると どうなるのか? どうなりますかね〜 動けないでしょうねその基礎も本当にちゃんとしたことなのか?どうなのかって部分もありますけど スクールの2年生の方が止める技術は高いかもしれない ボールの止め方1つでもどうやって教えてるのかなって感じたりしてるんだけどねやたらと基礎だけを推す理由がね 動き方も、もらい方も知らない ポジショニングも戦術も知らない どうやって試合して勝つ積もりなのか? 1つだけ方法があるとすれば、個で抜けて得点を取る 運良く抜けてシュート! でも相手が強いと何も出来ない 一方的にやられてしまう  変な話、バンバン蹴るサッカーでもいいんですよ それにあった練習をすればいいだけのことなんでね 後ろからバンバン蹴らせて走り込ませてミスを狙うものありはありですからね  なんの策もないと、変にパスを出して繋ぐようなプレーをしてたりして 共通認識がないから、グダグダになってしまいますからね 2ヶ月もあれば全然違うチームになれると思いますが さぁどうなりますかね?  お坊のチームもね スクールでたまにしてる3バックのパスコン 先日しましたけど、出す、もらう位置へと移動したり動作を入れたりして  かなりきつい練習ではありましたけど サッカーでは当たり前の動きなんだけど  できる、出来ないでは大きな違いがあります 3バックと書きましたが、中盤も同じ構図になりますから  ほとんどのポジションで有効なトレーニング GKも 意識して頭を使って走るのは、体力以外の部分も疲れますからね  スクール生の場合は、ある程度のフェイントやパスコンなどは   日頃から見て覚えるスタイルのおかげか  理解までそんなに時間がかからないようになってきました  手取り足取りで教えでもいいけど  見て覚えるを実践していかないとね   キッズ(2年生2名)とジュニアA(4年生)で体験生が来られますので  よろしくお願いします

  12. あした ”お・も・て”になーれ!
  13. ⚽サッカー熱烈先生が、選手が3人しか居ない部活を一生懸命見ていました応援しています😃さてさて、本体の仕事も一段落にて気持ちも落ち着いて参りました✨しかしながら、身体の疲れは全く取れておらず営業終了後にあまりにも疲れたのでふとっ車をコンビニに止めて、目を瞑っただけで記憶を無くしてしまい、2時間近く駐車場で寝てしまった失態…コンビニさんごめんなさい🙇‍♂️💦💦でした…そんな普通の日常に戻り始めたので帰ってからお摘まみを作ってみました……っていう程の物ではないのですが大好きな大河ドラマを観ながらボリボリと…諸々色々考え事しながら、良い判断していきましょうさてさて頑張りましょう❗Boa sorteそのあとの楽しみがあるから頑張ろうって言う話オフィスでの仕事を楽しくできる 笑顔で頑張ろう! OHTO スマイルターンクリップ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おもしろtシャツ ロング ロンT 和柄 元祖豊天商店 お笑いの神様後輪!何があっても負けずに笑って頑張ろう。 一笑懸命 長袖 ※ 子供 用はお取り扱いが御座いません。楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【頑張ろう能登!応援商品】能登ヒバの木 エッセンシャルウォーター 500ml 詰替え用 ひば 除菌 消臭 カビ 保湿 アロマ 天然成分 NOTOHIBAKARA ノトヒバカラ 檜葉(沖縄・離島発送不可)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}オフィスでの仕事を楽しくできる 笑顔で頑張ろう! OHTO スマイルガチャック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おもしろ tシャツ 和柄 元祖豊天商店 お笑いの神様後輪!何があっても負けずに笑って頑張ろう。 一笑懸命 Tシャツ 半袖 ぶーでん ※ 子供 用はお取り扱いが御座いません。楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}頑張ろう自分 筆で書いた文字Tシャツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【頑張ろう能登!応援商品】【石川県木材産業振興協会 寄付了承済みチャリティ販売対象商品】能登ヒバの木 アロマディフューザーセット ひば アロマ 加湿 超音波 リフレッシュ 寝室 静音 檜葉 癒し 消臭 防虫 ギフト(沖縄・離島発送不可) 特選 sp4楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ネコポス送料360】 横幕 明日も笑顔で頑張ろう 102P 助演楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}車 猫 ステッカー おもしろ 楽しい 頑張れ日本 頑張ろう日本 転写式 デカール タイプ お手もち ねこ とアレンジ 猫好き ネコ グッズ 雑貨 外装 カッティング シール ステッカー 枠サイズ:16cm×16cm楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ポスト便 送料360】 のぼり旗 がんばろう石川・頑張ろうのぼり 57T2 助演 グッズプロ グッズプロ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【 諸々と…】
  14. 【ルヴァン杯】2回戦(AWAY)vs.V・ファーレン長崎
  15. 初めましての方へ\(^o^)/うちのクラブチーム、練習試合だけでなく、どんなカップ戦でもリーグ戦でも、全員出す方針のようだ。日曜日に上級生ママから聞いた。優勝に手が届きそうな時でも、ここぞと言う時にベンチメンバーを出す。それで優勝できる時もある、そんな時は感動だけど、そうでない時もある。小さなカップ戦でも、子どもたちはタイトル欲しいよね〜、、、必ず全員が試合に出られるから、みんな着実に上手になっていく。その代償に、上手い子が去っていく事が多いそう。クラブチームが勝ちより育成と掲げるのは良い。けどそれは、運営の為でもある。育成と言うと聞こえが良いし、遠征もみんな出られるから参加率が良く、収入にもなる。でも、ボトムアップは出来ても、サッカーが何より好きで、人の何倍もボールを蹴ってきた子達の、勝ちたい!といつ思いが報われない。ここぞ!!と言う時に、え、、、というメンバー交代。拍子抜けするだろう。子どもだからって、真剣勝負なのだ、ここに、ものすごい違和感を感じる。上手い子達は多分、上手い子から順番にメンバーを埋めたい。その方が、勝ちが近いから。勝ちたいから日頃練習しとるんだし。しかし、そうでない真剣でない子達も、ピアノと英語の合間に身体を動かしに来ている子達も、事実毎月の運営費を払って、試合会場まで来るわけだから、試合に出る権利はある。このチームのやり方はある層にはハマり、他チームで試合に出られなかった子達が、どんどん移籍してくる。そして、一定の人数を超えると二チームに分けるのだが、その分け方もミックス。例えば、DドリームとSスターチ勇気だ。ABじゃない。優劣がない。この方が保護者からクレームも出ないだろう。お金も儲かるだろう。こういうビジネスモデルなのだろうか。実は日曜日の練習でコーチに、息子は別メニューを一人でやらされていた。今まで、2つ上の学年とプレイしていた息子にとって、自分の学年とその下の子達に入ってやるって、厳しいものがある。そのコーチは息子をとても可愛がって下さるので、息子に別メニューをさせてくれていたのたし、それを黙々と1人でやっていた。そして練習後コーチが、息子をホントは上とやらせてあげたいんだけどなー、1人でももうちょっと出来る子がいれば、可哀想じゃないんだけどなぁ、と。可哀想と聞いて、とてもショックだった、やっぱりそうか、、、大海原を航海していた息子という船を、水たまりに浮かべたような、なんか悲しい気持ち。3年間、毎日毎日、パートしてアスリートご飯作って、送迎に奮闘してきた母の心に、コーチの『可哀想』と言う言葉が、刺さった。マジでどーしよ、、、環境を変えたい。この一年、息子の成長の機会を奪った気がしてならん、、、昨日のブログで、無駄はない!回り道も必要と書いた舌の根も乾かぬうちに、心境の変化、、、このチームで息子は強くなれるんか??自分の選択が、嫌になってきた。負けたくない、勝ちたい。その純粋な気持ちが、育成と言う名のビジネスで汚されて行くような気さえする。チームメイトは選べない。『勝ちに行く子は、どんどん強くなる、なぜなら勝ちたいから』だから、勝ちに行くチームです!とか、育成のチームです!とか、ホームページに書いて欲しい。育成第一、みんなで楽しく!と謳いながら、強い子だけ育つような仕組みのチームは沢山ある、逆に、サッカー本気の子、集まれ!とか言いながら、がんばらなくても試合に出られるチームもある。色か何かでパッと見てわかるようにして欲しい。赤、勝ちピンク 勝ち、時々育成青、育成黄色、中間 みたいな。息子は赤チームで切磋琢磨させたい。ベンチになっても諦めずに、レギュラーを勝ち取る!!そういう真剣なサッカー、真剣なチームメイトとやらせてあげたい。息子も選抜クラスに戻りたいと言う。けど、それが遠いんだよなぁ。引っ越す?、、、選抜クラスに、引っ越す事も選択肢にある、と言うパパもおったなぁ。どこまで本気になれるか?ベッカムの父ほど全てかけないと、ベッカムは育たなかった。吉田麻也も、家族で名古屋に引っ越した。うーーーーん、、、しばらくは、母の唸り声が鳴り響くでしょう。↓他の少年サッカーブログ読めます。いつも応援クリック、ありがとうございます!にほんブログ村◆オススメ↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。『トラップが異様に上手い秘訣?!』歩き始めた頃から父親の影響もあり、サッカーボールを蹴っていた、というか足に当てていた息子。家の中のあちこちにボールがあった。母のバランスボールもありボールまる…ameblo.jp↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。『絶対読むべきスポーツ応援保護者心得の金字塔』ダブルゴールコーチ読了。ダブル・ゴール・コーチ―勝利と豊かな人生を手に入れるための指導法―Amazon(アマゾン)1,551〜6,380円ダブルゴールとは①…ameblo.jp

    コメントが盛り上がっています

    勝ちより育成第一のチーム