12/3の記事ランキング

  1. SHOEIヘルメット!&CRF250L/ラリー!カタログ入荷o(^-^)o
  2. 大阪府Y様OH続①
  3. 12月03日宴会をしつつGPZ900Rにエンジンを搭載したのが先月の7日搭載するのに苦労したけど、わちゃわちゃしながらエンジンを積み車体をお持ち帰り頂きその他パーツを付けといてもらうヘッドカバーとクラッチカバーの塗装が終わったらその他の部品を組み込むことにして作業オアズケついでに夜まで宴会になりましたが何か?カバー類の塗装が終わったとゆーので、ちょちょいとパーツを組み付けたら終わりなのでFh亭に赴き組み付けをしたのが先週の日曜日ウォーターポンプのOリングを組み付けるのにやたらと苦労しましたが、とりあえず必要部品を組み付けて作業完了!ちょいとチェックを・・・としたところん? なんかおかしいぞ??って事でせっかくエンジン積んで他の部品類を組み付けてもらったけどエンジン降ろします!不要なパーツ(マフラーやラジエター類)を外して軽トラに積みウチまで移動、まんまと遊びにきちゃったIwさんを巻き込みつつエンジンを降ろします面倒なので車両もウチで預かり翌日の月曜日午後から作業を開始ばーっと分解ちゃっちゃと組み直しどーせだからと気になる点を再度チェックしつつガシガシ組んじゃいます火・水と他の作業があったのでオアズケ、本日は午前中から作業が出来たのでエンジン搭載時に気になった箇所の修正エンジンマウント部の削り込み右側は(有)サカモトさまにて機械加工してもらっていたのですが、左側も削らないとダメだったよーで前回のエンジン搭載時にその場でベルトサンダーで削り込んで何とか搭載したのですがまだちとキツカッタのよねって事で、どーせだからと削って置こうと加工を開始んが 半端にエンジンがバレてるのと、キレイに塗装されたケースカバーを傷つけるのがイヤだったもので取り外し予定のケースカバーを被せ・・・手削りです・・・(汗)まあ ある程度ベルサンで削り込まれているので、厚みが不均一な所をナラス感じの作業ですそれでも”もうちっと追い込んだほーがいいかな~?”黙々と削ってましたけどね(滝汗)ちっさいストレートエッジを使い平行を出しつつ何とか加工完了!気になってた点を修正出来たから結果良しって事でさて・・・塗装したケースカバーに組み替えて・・・エンジン再搭載準備完了です

    GPZ1000RX エンジンOH その16
  4. 早いものでもう師走ですね😳今年も沢山色々な事がありました。出来なかった事、出来た事。200台ツーリングは史上初の2年連続中止…お花見BBQ等のイベントからツーリングまで軒並み開催する事が出来ませんでした😓ここ数日は第3波と言われるくらい憎き新型コロナが猛威を振るっています。来年もwithコロナで、上手に付き合っていくしかないのかもしれません。と、今年を締めくくるにはまだ少し早いですが笑来たる12月13日(日)‼️ダンガリー数年振りの参戦‼️2チームでエントリー‼️今年の走り納め?になるかなぁ😣今回は急だった事もあり、濵島の周りで声を掛けさせて頂きました。サーキットに興味があるけどどうしたらいいか分からない🧐走ってみたいけど1人じゃ怖い😣そんな方は濵島まで声掛けて下さいね🎶「田中店長に聞いて」って投げますから👍嘘です笑アドバイスや少しであればサポートもさせていただきますよ👍対向車も来ない究極の一方通行ですし、スピード出しても誰も怒らない😆ルールを守ればとても安全に楽しめます🎶来年はそんなサーキットイベントも出来たらいいなぁ🧐なんて思ってます😆美浜6時間耐久レースは夏開催時はYouTubeでライブ配信もあったみたいなので今回もあるといいなぁ😆応援よろしくお願いします‼️

    2020走り納め? 濵島
  5. 冬メンテナンス
  6. 今日は色々と量産が完了して入荷したパーツの製品確認や開発中の試作パーツの確認を主に進めました(゚∀゚)写真は試作のワークスチャンバーのストリートタイプが上がって来たので装着した所です。後はフロントポジションタイプのシートカウルタイプ3の装着確認もかねてしています。こちらはストリートタイプのチャンバーになりますがレースタイプも作りますよ!購入される方の大半がこちらタイプになるストリートタイプをとなると思いますが私を含めレースをされている方をないがしろには出来ませんからねーっ(´∀`)チャンバーボディーの素材は2タイプを用意します。ステンレスボディーとチタンボディーになります。また先程もご案内したようにストリートタイプとレースタイプの2種を設定します。エンジン仕様等でより合うタイプを選んで貰えるようにと。サイレンサーはボディー素材に合わした2タイプを用意しますがこれはボディーの素材を選ぶと自ずと同じ素材のサイレンサーが自動的に選別され付属されますのでサイレンサーの素材は選べません。チャンバーボディーがチタンならサイレンサーはケブラーカーボンパイプにチタン入口出口の組み合わせ。チャンバーボディーがステンレスならサイレンサーはケブラーパイプにステンレス入口出口の組み合わせとなります。こちらのサイレンサーはワンオフでの試作なんでステンレスパイプボディーにステンレス入口出口の組み合わせですが商品化されて付属するサイレンサーはこの素材の組み合わせではないです。出口のカールエンド部パイプ径は従来のサイレンサー出口パイプ径より太くしてこちら写真の径と同じ太さにいたします。写真に写るサイレンサーステッカーとは別に新たなサイレンサーステッカーを作ります。そのニュータイプステッカーとこちらステッカーとの2種から選んでいただけるようにいたします。サイレンサーボディー長は180ミリになるベリーショートタイプ1手となり長さは選べません。サイレンサー取り付け部はパイプ差し込みタイプ形状としてスプリングにて固定とします。レーサー車両では良くある取り付け方ではありますがスプリングフックステーの形状は一風変わった形状にしました。ワークス車両のNSR500で採用されていた形状を真似た形になります。チャンバー発売・受付開始は年内ギリギリぐらいの予定になります。受注から製品が完成してお客様の手元にお届け出来るのを年明けに1月末頃を予定しています。定価設定は完了していますが発表は受付開始する時といたします。お楽しみにっ(o^^o)こちらはリンクプレートとリンクアームのセット商品ですが量産が完了し最終の取り付け確認をいたしました!取り付け車両はMC21になる2号機になります。ブラック硬質アルマイト処理をしたタイプでこちらと同じ硬質アルマイトになるカシマコートタイプの2タイプから選べます。ベアリングは打ち込み済みでダストシールやピンも付属いたしますので後はグリスアップをしていただいたらいい感じになります。この辺りの使われていたパーツを取り外していただいて再利用いただかなくともいいようにしました(^ー^)こちらのMC21.28用とは別に現在ワンオフタイプでラインナップ出来ています内の2タイプになるMC18用の物も明日にでも発売開始いたしますよ!MC18に21のガルアーム移植するタイプは一部パーツがもう少しで上がって来ますんで来週頭には発売開始予定になりますのでそちらタイプをお待ちな方はもう暫くお待ち下さいね( ´∀`)今日はそんな確認確認な日でしたぁーp(^_^)q

    確認確認!
  7. こんな高いの??
  8. 中古車、色々ありますょ((o(^∇^)o))
  9. 11月15日なんとなくコースを作ったので・・・埋もれる前に走り込み(笑)昨日は8時30分頃河川敷へ行き走行を開始路肩(?)が広くなったのでクルマを止めるのに困らなくていーねまあ・・・250登録しちゃえば自走で来れるんだけど・・・コース自体は難易度低めなので、以前同期からもらったブーツのナラシをすることにMXブーツなのと、ちびっとデカいのでどんなもんかを確認インソールを入れてサイズ調整したんだけど・・・やっぱりちとデカい・・・レース時に履く厚手のソックスなら丁度いいかな~?そしてやっぱりアル〇インスター・・・かたっ!オフビレでのレースに使おうかな~?9時ちょい過ぎにIwさんが到着、10時過ぎにおいらは撤収しました>お仕事ですのでんでもって本日も朝練何時もの入り口から入ろうとしたら・・・ハイエースがやたらと並んでる・・・(遠い目)どーやらダンプ道で自転車レース見たい>年に何回かあります待ってても動きそうにないので、上流の入口へ移動 どちらから入っても距離的には変わらないのよね上流の入り口付近に作ったコースは完全に掘り返されてました野鳥なんかもいたろうに・・・木々を全部引っこ抜いちゃっていーのかね~?なーんて思いつつコース横についた時に気が付いちゃったブーツ積むの忘れた・・・(遠い目)また戻るのもメンドイので、後ろに見える広場で小技練習まあ レースが始まっちゃうと渡れなくなっちゃうんですけどね?レース関係者だと思うんだけど、バイクでダンプ道を走って来た人がコース内に入っちゃったので走れなかったってのもあるけど 待てど暮らせど出てこないのでもーいーや 走っちゃえ!そのまんまの格好でコース内の撮影を開始!中に入ると・・・ハンマー(片側がくぎ抜きになってるやつ)を片手に木々の回りをウロウロしてた・・・なにしてんすか?(汗)正周り逆回りと撮影しているとIwさん到着ブーツ取ってこいとゆーので車両を置いて軽トラで戻る>往復20分弱戻ってくると・・・Mrさんがダンプ道のほーへクルマ止めてる(汗)どーやって入った?(滝汗)とりあえずレース始まったら出れなくなっちゃうから移動を指示(笑)ブーツも持ってきた事だし、これまた同期にもらったウェアに着替えオールカワ〇キ!(ナイアガラ汗)YZ乗ってますが何か?ウェアもワンサイズおっきいかな~?小一時間走ってお先に撤収Mrさんの走りを撮影して帰ってきましたIwさんに探索をお願いしたところ上流に良さげなところがあったらしい・・・年末年始で開拓かな~?

    河川敷オフ練 Ver1.2
  10. この度は長期お休みを頂き大変ご迷惑をお掛け致しました。そして、まず最初に楽天市場、ヤフーショッピング、ヤフーオークションとご注文を頂いておりましたお客様に、連絡、対応、発送がかなり遅れてしまったこと心からお詫び申し上げます。無事、義父の告別式も終わりました。お通夜、告別式に参列頂いた方々、弔電、お悔やみを頂いた方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本日より、楽天市場、ヤフーオークションは再開させて頂きます。実店舗はまだ営業しておりませんのでご了承くださいませ。店舗が営業再開致しましたら、ご一報をさせて頂きます。義父は2年前からガンを患っておりましたが通院をしながらも元気に過ごしてまいりました。10月の半ばころから、急に体調を崩ししてしまい、自宅で過ごしたいと頑張っておりましたが11月半ば入院をせざるを得なくなり、地元の病院にて82歳の生涯を閉じました。今までお世話になったたくさんの方々に深くお礼を申し上げます。一生懸命に働き、誰にでも優しく、笑顔の絶えない父が残した丸高輪業商会を、主人を支えられるよう盛り上げていけるように頑張りますので是非、皆様の応援をどうぞよろしくお願い致します。

    本日より通販再開致します。
  11. W400のウィンカー交換✨吉江
  12. おっと久しぶり!
  13. なんか漏れとる(゜д゜)!!  柴垣
  14. こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋‍♂️現在ご好評をいただいているカスタムキャンペーン✨今回はZ900にGBRacingさんのエンジンカバーを取り付けさせていただきました✨GBレーシングのエンジンガードはネット上で"偽物"が多く出回っていますが当店では正規ルートで仕入れをおこない転倒時に割れない粘りのある"本物"のGBレーシング製品を取扱しております☺️Z900のエンジンの場合車体右側2枚➕車体左側1枚と計3枚のエンジンカバーを使います✨↓↓↓⚡️↓↓↓⚡️エンジン廻りがブラックで統一されてかなり引き締まりましたね✨実はZ900やZ900RSは純正フレームスライダーが装着されていても転倒時に一番最初に路面に当たるのは今回カバーをつけてガードした部分「クランクケースカバー」なんです😅GBレーシングは見た目も十分ですが万が一の転倒時には世界トップクラスのレースでもお墨付きのプロテクション性能でエンジンへのダメージを軽減します💪Sさまご依頼いただきましてありがとうございました🙏🙏カスタムキャンペーンは来年1月31日まで開催しております☺️『【BEET×Ninja】今年もカスタムキャンペーン始まります!【長野県Kawasakiバイク屋】』こんばんは。長野県のバイク屋アクトスタッフのハルカです💁‍♀️10月も後半に差し掛かったら一気に寒くなってきましたね!もうすぐ11月🍁🌰🍂11月…ameblo.jp『【納車引取料もお得】乗れない季節はカスタムのチャンス【長野県kawasakiバイク屋】』こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋‍♂️今日の小牧研修はみっちり内容が詰まっていてスパルタ研修だったのでこれから愛知県を出発します🔥そ…ameblo.jpぜひお得なこの機会に愛車のカスタムのご相談をお待ちしております✨

    【Z900✖️GBRacing】見た目もプロテクション効果も両立【長野県kawasakiバイク屋】
  15. 久々ですね、テキトーブログタイトル思えばインスタグラムに完成写真載せるだけで「なにしてるか分からない」「どんな仕事してんの?」みたいなコト言われる機会が増えてですよねー(笑)みないな感じだったんですがあ、でもここ最近のインスタの数台はちょっとカスタム内容の説明があったでしょ?それでもよく分からないと言われますが・・・ですよねーそれと悩みに悩んで思い切った決断をしました《カスタムオーダー一時休止》ほんとはちょっとサボりたいんだけなんじゃー?なんて思われてもヤですし(笑)これを機に「THE WACK は毎日なにやってんだ?」「どんなトコで手エ抜いてんだ?」って知っていただけるようブログ頑張りマスでも残業時間がブログによって削られることも事実です(笑)続ビラーゴ250このタイヤがどこにも無くって仮タイヤで進めてましたけど入荷したので交換と、ハブダンパーさん ビラーゴくんは高確率でカチカチ&バラバラです(笑)なので新品に交換んでタイヤレバー手にしたついで(なんて言い方申し訳ないっすけど)お次の車輛も進めなきゃ!!そして昼からDS400構造変更検査陸運局先輩込んでます、コロナが流行ってからずっと密です密 ナニコノムジュン13:20に工場出て 戻ったの17:20この時間をもっと有効に使いたいのに・・・なんて言ってもしょうがないし考えるだけ無駄ですね戻ったら塗装準備こちらもビラーゴサビサビインナーチューブは交換アウターチューブもフェンダーステースムージングしてペーパーとサンドブラストで旧塗装完全剥離次のSR400のハブも一緒に塗装します明日は車輛仕入れで土岐のデポ行ってから出勤しますたぶん10時オープン間に合いませんそんな感じで平日昼間は外に居ることも多々御座いますんで平日に関わらず御来店前事前御連絡が確実ですメンド臭い店ですんませーん

    103
  16. シートカウルTYPE-1 【 フロントポジション 】MC21・28 販売開始!!T2Racing製 シートカウルTYPE-1 FRP製 [ 黒ゲル ] 【 フロントポジション 】MC21・28 のご紹介です。当社製オリジナルアルミシートレールMC21・28 【 フロントポジション 】専用で開発したシングルシートカウルです。今までに無いデザインで20年以上前のNSR250Rが現行マシンのようなフォルムに変身します。デザインのみでなくライディングポジションにも拘り、シート幅や体の移動幅などもすべて計算した上、純正カウルより大幅に乗車位置をバックでき待ち乗りから伏せて走るサーキットユーザーまで全てに対応致します。専用シートラバーが付属いたします。こちらのシートカウルは【 FRP製 黒ゲル 】になります。レースタイプ ・ ストリートタイプ ともにラインナップしています。ストリートタイプにはテールユニットにウインカーを内臓しておりますのでスタイリッシュに決まります!※オリジナルアルミシートレールMC21・28 【 フロントポジション 】専用形状で、MC21用、MC28用があります。※装着画像はMC21用です。↓ご購入はネットショップからどうぞ↓レースタイプはコチラから↓シートカウルTYPE-1 レースタイプ FRP製 [ 黒ゲル ] 【 フロントポジション 】MC21・28T2Racing製 シートカウルTYPE-1 レースタイプ FRP製 [ 黒ゲル ] 【 フロントポジション 】MC21・28 のご紹介です。当社製オリジナルアルミシートレールMC21・28 【 フロ…t2-r.ocnk.netストリートタイプはコチラから↓シートカウルTYPE-1 ストリートタイプ FRP製 [ 黒ゲル ] 【 フロントポジション 】MC21・28T2Racing製 シートカウルTYPE-1 ストリートタイプ FRP製 [ 黒ゲル ] 【 フロントポジション 】MC21・28 のご紹介です。当社製オリジナルアルミシートレールMC21・28 【 …t2-r.ocnk.net

    シートカウルTYPE-1 【 フロントポジション 】MC21・28 販売開始!!
  17. オフロードバイクリフトスタンド [NO.14917]
  18. 車検整備に伴いハンドルやヘッドライト等カスタムさせていただきましたドラッグスター400です初めて点検させていただく車輛は楽しみなんですどんな状態なのか(笑)当然のことながら?可動部完全グリス切れでも車輛そのものはかなり良い感じでしたっつても前オーナー様なのかな?あらゆる部品の取付ボルトがほぼ全部締め付け不足整備前の試乗で・・・っていうかバイク押したときにすぐ気づきましたけどなんか色々ガチャガチャ音が凄かったです(笑)そういった部分でも車検って良いチャンスなんですよね 僕はそう思ってますよサイドナンバーも飛んできそうでしたしナンバーとテールランプが離れちゃっててナンバー灯がない状態でしたのでがっちり造り直しさせていただきました帰りは快適でしたかね??ありがとうございました!!そして本日の車検こないだ転倒修理のTW前のカフェスタイルのほうです(後ろはもらい事故修理中)週末に24時間1000キロツーリング行くって言うんで(やばくない?)クイックで修理させてもらったんですよねんで結局24時間でもないし1000キロ到達する前に捕獲(笑)和歌山だか奈良だかレッカー過去最高記録更新してくれました散々がんばったみたいですけど点火系かな?出先では無理でしょうね~ってかこのライディングポジションで ん百キロとか僕には無理!!完走できなくっても尊敬するわホント

    105
  19. 塗装下地