ブログジャンル
公式ジャンル「バイクショップ」記事ランキングの20位〜39位です。バイクショップジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「ハンドルとポジション 伊藤」です。
ダンガリアンのブログ
ハーレー担当の伊藤です。あとほんのちょっとハンドルが手前にあったらな・・・。こんな相談をよく受けます。特に、フォーティーエイトなどのフォワードコントロールのモデルだと上体が前傾になってキツく感じます。数多く存在する、ハーレー用のアフターパーツの中でも最も数多く存在するハンドル。形、スタイルの変更を望むのであれば、気に入ったものを選べば良いのですが、ノーマル然として、やや手前にして欲しい。こんな要望が多いのも事実。実際、社外ハンドルでもサイズ表記があるものは多く存在します。しかし、それだけでは実際取り付けした時のポジションは想像するしかありません。そんなお悩みを解消してくれるアイテムを紹介したいと思います。『EFFEX EZ FIT BAR』モデルごとに設定されており、何mm手前になります。と、しっかりと明記されております。しかも、3タイプほどの設定があり好みで何mmバックにするか決めれます。開発の際に、ダンガリーも確か別モデルですが車両をお貸しして協力した覚えがある様な?ない様な?今回は、XL1200X フォーティーエイト50mmバック平置きでこれだけ違います。前置きが長くなりましたがこんな塩梅。ヒジが曲がる様になりました。姿勢も50mmバックであれば、ケーブル類の交換は必要ありません。手前に引くだけなので、車格の変更による構造変更もいりません。ポジションでお悩みの方。一考しみては如何でしょうか?
ハーレーダビッドソン徳島のブログ
ハーレーダビッドソン徳島のショールームは、新車と中古車でいっぱいです!明日には新車3台入荷!来週にも3台以上入荷予定です!車両の置き場所確保のためにアパレル什器を2階へ移動してます!しかも50%OFF大量投入したのでお得ですよー。新車はお得なセール中!中古車は認定中古車&お買い得価格で今がチャンス!(明日以降価格改定値下げ予定)登録しただけの道路未走行車がたくさんあり!各Webサイトで常にご確認ください。ご来店、お問合せお待ちしております。◆新車https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆中古車https://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html◆【2024年モデル在庫新車🉐SALE!】※台数限定&期間限定‼️◆【2023年モデル在庫新車🉐SALE!】※台数限定&期間限定‼️◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】◆【HDJ公認マフラー】ジキル&ハイドマフラー注文受付中💁♂️◆【チューニング】承ります!ご相談ください。◆【アウトレットセール】ウェアとパーツ🉐50〜70%OFFあり!◆【話題のNEWモデル!】X350&X500どちらも試乗できます!※X350は普通自動二輪MT(中免)免許で乗れます!◆【※👨🔧メカニック募集中!】◆【ブルースカイヘブン2024横浜開催!チケット販売中!】
METAL HALF HELMETS
こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。今日は表題の通り、フュージョンのエンジンの載せ替えです。既存のエンジンは、ミッションの歯が欠けているようで、駆動した際にすごい異音がします。白煙も出ている事もあり、載せ替えさせて頂く事になりました。まずは、エンジンオイルを抜きます。エンジンを降ろしやすいように外装を外します。外さなくても出来ますが、フェンダーに干渉してしまう事もありますので、取り外しました。(このリフトなら、外装外さなくても大丈夫ですが…)エンジンをフレームから外す準備ですね。駆動系は、新しいエンジンに写しますので、外しておきます。既存のエンジンから、ブリーザーホースを外します。(載せ替えるエンジンには付いていない為)ミッションオイルは、やはりひどい状態です…。ミッションオイルを抜いたら…ケースカバーを外します。取り外したホースですね。無理に引っこ抜いて、単に差し込むような事はしませんよ。ミッションは…想像通りでした…。あとちょっと走っていたら、駆動せずに不動車になってしまいましたね💦どうしたら…こうなるのか…シャフトに付くベアリングが痛んで、センターが出てなかった可能性もありますね…。時間がある時に、さらにバラしてみたいと思います。これらは、ギアの破片です…。キャブレータのガソリンを抜いて…冷却水を抜いて…外す準備が整いました。右側が新しいエンジンです。中古のエンジンなので、組んでみてから動作確認するまで、結果がわかりません💦大丈夫だと信じましょう!降ろしたエンジンから移す部品を取り外します。これらは、次のエンジンに使用します。さて!新しいエンジンを載せましょう。載せましたら、ブリーザーホースの取り付けです。ケースカバーにホースをつけたら、新しいガスケットを開封して、組んでいきます。無理なく、キレイに取り付けられました。歯が噛み合ってないのに、無理に締め付けると壊してしまう場合があります。載せ替えたエンジンには、エンジンオイルは入っていなかったですね。ドレンボルトを締めて、新しいエンジンオイルを入れます。ブレーキ回りも、整備してから組んでいきます。ここまでで、2時間ちょっと。焦らず、丁寧に作業をしていきます。マフラーガスケットとナットは新品にします。キレイにつきましたね。しっかり増し締めします。エアクリーナーボックスも付けて…足回りの組んでいきます。新しいエンジンのクランクケースの雌ネジは、潰れかかっていたので、修正しておきます。無理にボルトを入れますと、M8でも簡単に折れてしまいます。無理は禁物です。ミッションケースカバーのガスケットも新品にします。ミッションオイルを入れて…駆動系を組んでいきます。冷却水を入れて…始動です!この瞬間、いつになってもドキドキですねw発生電圧も問題内容で安心しました。しばらくエンジンをかけてから、空ぶかし等をしてテストをします。いきなり高回転に回すのも禁物です。一旦、エンジンを止めてミッションオイルの漏れがないか確認です。もう一度エンジンをかけて、ファンの動作確認です。4メモリで回り、ちゃんと停止も確認しました。今日は、閉店間際に緊急入庫予定があるので、試乗は明日ですね😄レッカー入庫をなっている間に、トランクの隙間の調整です。お客様より追加でご用命頂いたのですが…↑作業前↑作業後…いかがでしょうか?多少は、良くなったと思います。今回もご予算内で収める予定で作業していますので、ここはサービスですね😄明日の試乗が楽しみです。ちょっと長めに試乗してみましょう!METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
昨日入荷しました2023年モデル新車のスポーツスターS(RH1250S)のブライトビリヤードブルーですが、2023年モデル売り切りセール中につき、成約特典として①か②のどちらかをどーんとプレゼント!①H-D純正パーツ&ウェアなら430,000円分②社外パーツなら300,000円分店頭在庫のホワイトサンドパールも同じ条件でプレゼントいたします。さらに、2023 ナイトスター(RH975)のビビッドブラックもどちらかビッグプレゼント!①H-D純正パーツ&ウェアなら350,000円分②社外パーツなら250,000円分各1台で終了です!手に入れるチャンスは今ですよー。お待ちしております。各詳細はこちら↓https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆【2024年モデル在庫新車🉐SALE!】※台数限定&期間限定‼️◆【2023年モデル在庫新車🉐SALE!】※台数限定&期間限定‼️◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】※3/26値下げしました‼️🥳👍◆【HDJ公認マフラー】ジキル&ハイドマフラー注文受付中💁♂️◆【チューニング】承ります!ご相談ください。◆【アウトレットセール】ウェアとパーツ🉐50〜70%OFFあり!※グローブやキャップもあります。◆【話題のNEWモデル!】X350&X500どちらも試乗できます!※X350は普通自動二輪MT(中免)免許で乗れます!◆【※👨🔧メカニック募集中!】◆【ブルースカイヘブン2024横浜開催!チケット販売中!】
RIDE&SEEK JUST RIDE IT.
ご近所様のマグナ50以前、バッテリー上がりにて入庫し充電だけしたのですが再度バッテリー上がりにてご入庫。購入してからノーメンテナンスとおっしゃっていましたので各部の点検と修理を兼ねて今回は12ヶ月点検をお受け頂きました。まずはオイル交換。納車してから数年。1度もオイル交換したことがないとの事でした。プラグも交換します。摩耗とひび割れなどの劣化が進んだ前後タイヤ。どちらも交換させて頂きました。サビサビだったドライブチェーンも交換しました。前後ブレーキは良好でした。清掃と面取り、鳴き止め、グリスアップなどをして組付けます。最後にバッテリーも交換して作業完了です。ご用命頂き誠に有り難う御座いました。引き続きお困りの際などがお気軽にご相談くださいませ。RIDE&SEEK165-0034東京都中野区大和町1-12-403-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html
今日のエフテックは??
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!昨日はひょんなことから、嫁のアイホォン11を14へ機種変更っす。機種変更しなくても問題はなかったんですけど、どうしても娘が嫁の中古でも良いから欲しいと駄々をこねる。。。。。。。欲しい理由は、11シリーズに付いているカメラ機能の0.5倍の機能がどうしても欲しいだって。親の世代からすれば、どうでもよい機能なんですけど、今の子には秘術品みたいですね。さあさあ今日のエフテックは??当店のCB750FOURシリーズ!!丸タンデムバーのご注文ありがとうございました♪♪本日に発送いたしましたので、明日には届く予定となってますよ。定期的に登場の相棒は、車の燃料タンクのお掃除で、高圧洗浄機を借りに!!バイクもそうですが、旧車の車も鉄タンクですので、内部は同様にサビますね。。。。。。今どきの4輪はプラスチックタンクだと思いますけど、流石に2輪は危ないので今でも鉄タンクが主流ですね。Z400J号は、車検のご依頼を!!当店で以前にもアレやコレやと修理等をしてますので、なんだかんだで手が入っている車両っすね。オーナー様も気づかないテールランプ球は玉切れしましたわ。。。。。。本来なら運行前点検!!していれば事前に気づいたと思われますが、実際に運行前点検している方は・・・・いるのだろうか。4Lモンキー号のスイングアームは、オーナー様にお持ち込み頂いた中華製??新品ですが、ピボットブッシュがどうにもキニナルって事で、純正品に交換作業を!!単純に抜いて押し込めばOK♪♪ってわけでは無く、フレームマウント取付部分と同じ寸法になるように絶妙に圧入ですね。ゆっくりで良いよ~って甘いお言葉に甘えて、早一週間放置のZ750FX号はシリンダーのフィン欠け修理を!!中間の変なところのが欠けている様子??数枚怪しい感じがあります。事前にオーナー様に了承済みって事もありますので、ハンマーでコンコンっと。。。。。。3枚ほど金属パテのようなもので修復済み!!中間が割れるっ事も珍しいので、上下のフィンはペーパーで塗料を剥がしてチェックを。上下のフィンは、しっかりとアルミ地が確認できましたので、大丈夫だと思われますよ♪♪閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間 12:00~18:00定休日 月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年3月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2024年4月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒデハルエンジニアリングのブログ
エンジンやで( ̄ー ̄)個人のお客さんに送るマウント完成( ̄ー ̄)エンジンもスマホもバイクも女性も新品はええなぁ( ̄^ ̄)光っとる( ̄ー ̄)フロントハンガーはどっかで作るんで後は…………知らんけど…………( ̄ー ̄)関西のおばはんがよく言いますやん。会話の最後に、知らんけどって( ̄ー ̄)知らんかったら言うな( ̄ー ̄)オバハン…………(=_=)さて、写真なんですが、マウントプレートは通常150ccなら板厚が10〜12mmというところなんですが、ヒデハルでは板厚15mmのA2017なんです…………(=_=)✌重くなる分肉抜きしてますので、軽いです(^-^)勿論剛性は比べ物になりません…………( ̄ー ̄†)下の写真がリアのマウントキットなんですが、1個だけ細いパイプが写ってますやろ?あれはケースの穴をΦ14からΦ10に変更するブッシュなんです。アルミではありません。ヒデハルでは鋼の丸棒から作っておりますねん。モトクロッサーはエンジンがスイングアーム貫通式なので、ピボットシャフトが14mmなんですよ。アルミで制作しているショップが多いですが、ヒデハルではハガネ…………( ̄ー ̄)なぜハガネ?純正はどこのメーカーもハガネですもん( ̄ー ̄)だから、ハガネやねん…………(=_=)✌このマウントキットを購入頂きますやん?フロントハンガーは各ショップさんが作られます。どこの位置かわからへんやんか( ̄ー ̄)で、下の図面をお送りするんです。この図面で、だいたいの搭載位置がわかりますねん。左右はマウントプレートで決まるのであとはエンジンの角度を決めて頂ければフロントハンガーの位置がわかります。緑線のハンガーはNX4のノーマルハンガーの位置なんです(`・ω・´)全然場所が違うでしょ?なので、ノーマルを加工するよりヒデハルの様に新たに作る方が良いんですよ( ̄ー ̄)✌0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
たくさん共感されています
こんにちは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。今日は久々に@maru7965さんにご来店頂きましたー!いつもは、お店の外でお会いする事が多いのですが、今日はお店に来て頂きました🙇🏻♂️表題の通り、メカニカルシールを交換させて頂くのですが、まずは分解前にファンが正常に動くか確認です。(その間、談笑…)問題なく回りましたね。5メモリでファンが回りました。オーバーヒートも大丈夫そうですね。早速、メカニカルシールを交換していきましょう👨🏻🔧その前に…ジェネレータカバーがだいぶ汚れていますので、洗浄してから着手しましょう🧰だいぶキレイになりましたね。冷却水を抜いて、ポンプカバーを外す準備をします。ポンプカバーも…キレイにしておきましょう😄さて、外していきましょう。キレイに取り除けましたね。オイルストーンで、面も出してます。交換部品は、こちらです。順番に組んでいきます。ポンプカバーを取り付けて、組み付け完了です。プーリーカバーの、ラバーは現状をお伝えしましたが、今度交換予定があるとの事で、このまま組みます。こちらのステーは、逆さに付いていたので、直しておきました😄そして、カスタムは…これ!カラーラジエータホースとカラーオイルレベルゲージです🟥取り付けたら、冷却水を入れます。ラジエータキャップは、ご覧の通り…ラバーが膨張してますので、新品に交換させて頂きます。今一度、ファンチェックをして…水温計も再度チェックです!取り付けた箇所の増し締めと漏れの確認です。問題ないですね😄完成でーす!!チラッと見えるカラーラジエータホースが効いてますね!またのお越しをお待ちしております。追伸たくさんの差し入れを頂きありがとうございます🙇🏻♂️METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
T2Racing 【NSR250R MC18・21・28】weblog TWO-STROKE is BACK!
クランクセンターシール!!現在販売中のT2Racing製クランクセンターシール2種について、原材料価格が上昇しており 誠に残念ながら値上げせざるを得なくなりました<m(__)m>↑こちらはNSR250R MC18 88年式用です。ネットショップはこちらから↓クランクセンターシール /MC18t2-r.ocnk.net6,980円商品を見る↑そして、こちらはTZR250R 3XV STD・RS用です。こちらの商品は今回の値上げで量産のロット数・価格・売れ行きのバランスが悪い範囲に入ってしまいました。その事もあり残念ではありますがTZR250R 3XV STD・RS用クランクセンターシールは現在量産しているロットをもちまして、廃盤となる事といたしました。ネットショップはこちらから↓クランクセンターシール YAMAHA TZR250R 3XV STD/RS 用 t2-r.ocnk.net5,980円商品を見る
昨年11月にお渡しした車両なんですけどね(`・ω・´)元々ヒデハルでCR85を搭載したお客さんで、昨年エンジンを2ストから4ストに積み替えたんです。マフラーもヒデハル製(`・ω・´)ずーっと連絡無かったんで、快調に走られてるんやと( ̄ー ̄)やっと走らせたと今日連絡あって、動画頂いたんです(^_^;)のんびりしとんなぁ…………( ̄ー ̄)振動はCR85より少なく、乗りやすくて速いとお褒め頂きましてん( ̄ー ̄)当然やけどね…………( ̄ー ̄)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
domino レーシングハイスロットキット弊社にてお取り扱い中のdomino製のレーシングハイスロットキットのご紹介です。イタリアのdominoはmotoGPチームと共同で開発しており、軽量かつスムーズなスロットル操作が特徴なハイスロットキットです。スロットルリングが3種類付属しており、リングを交換することでスロットルの開度を3種類から選ぶことができます。スロットル開度(レッド:53度オープン、ホワイト:55度オープン、グリーン:60度オープン)100cm以内でワイヤーの長さ調節が可能です。まず純正のスロットルワイヤーを取り外し、NSR250Rの長さに合わせて汎用のワイヤーとチューブをカットします。汎用ワイヤーに付属しているタイコを取り付け、純正同様に車両へ取り付けます。加工が必要ですが、多少の知識があれば問題のないレベルだと思います。弊社へご来店頂ければ、取り付け指南もさせて頂きます。色はブラック・ゴールドの2色からお選びいただけます。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓domino製 レーシングハイスロットキット NSR250R適合domino製のレーシングハイスロットキット[NSR250R]適合品です。T2Racingにて適合を確認しています。イタリアのdominoはmotoGPチームと共同で開発しており、3軽量かつスムーズな…t2-r.ocnk.net
Honda dream新居浜(ホンダドリーム新居浜)のブログ
本日も、ご来店下さった皆様ありがとうございました昨日ご注文いたただいているバイクが、入荷しましたフォルツァ◯様大変ながらくお待たせ致しましたお店にバイクがやって来た時は…ミラーにカバーがかかっていて、可愛いマフラーにも…傷つかないように、カバーがかかっています◯様これから納車準備をしていきます楽しみお待ち下さいフォルツァFORZA車種カタログ快適な高速走行と街中での扱いやすさを両立した、ニュー・スタイリッシュ・スポーツ「フォルツァ」www.honda.co.jpそして、もう一台…CB1300スーパーボルドールSP会長工場までバイクを押しますこちらも、お店に来たばかりは…こんな感じ☆傷つかないように、色々な所にカバーがかかっていますこちらの車両は、ご成約可能です気になる方は、ぜひお気軽にご来店下さいCB1300SF/SBCB1300車種カタログ水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1,284ccエンジンを搭載した大型ロードスポーツモデル「CB1300シリーズ」www.honda.co.jp明日も営業致しますご来店、お待ちしておりますおしまい☆
こんにちは、ことじです〇本日も引き続きT2Racing製エンジンコンピュータ : VTSの開発お手伝いで2号機から作業を進めて行きます〇前日と同じ様にいろいろなパターンでのテストをして、最終調整を行って行きます!既に問い合わせも頂いてますので、販売まで頑張って進めて行きます〇そしてこちらの写真は量産が完了した新商品の一部ですね(*´∀`*)仕上がってきたパーツの検品を行い、本日の作業完了となります〇新商品もなるべく早くに発売出来るように頑張ります!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
こんにちは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。先日もご案内しましたが、近日載せ替えるエンジンの準備です👨🏻🔧目視点検は終わっていますので、今日は整備をしていきます。駆動系は使えないので、お客様の部品と入れ替えます。ブレーキも使用しません。ブレーキシューの向きも違いますしね…。カムはオーバーホールしておきましょう。駆動系やブレーキをバラしたら…まずは軽清掃です。クランクのオイルシールも大丈夫そうですね。続いては、エンジンハンガーのブッシュ類を交換します。エンジンマウントカラーも外しておきます。エンジンハンガーの下も、キレイにしておきます。ブッシュ類は、だいぶ痛んでますね…。これらを新品にしていきます。ブッシュは、だいぶ固くなってますね…右側が新品です。このブッシュもそうですね…。これは分かりやすいですね。組み上げて磨いたら、エンジンハンガーは完成です。続いてエンジンマウントカラーです。アウターを入れて、インナーも新品にします。続いては、ミッションです。ブリーザーホースは入れ替えですので、それまでの準備をしておきます。ミッションオイルは、独特な臭い…もちろん交換ですね。ミッションカバーを外します。ガスケット剥がしの始まります💦ギアに付着しないように、外しておきます。剥がし終えたら、オイルストーンで面をしっかり出します。ギアを入れて、空転させて異音の確認です。カバー側もガスケットを剥がして、準備は完了です。ファイナルのベアリングとオイルシールは新品にします。既存のベアリングを、取り除きます。ベアリングを変えたら、ケースカバーを仮組みをして、準備は整いました。入荷した時より、だいぶ良くなりましたね!入れ替えが楽しみです🎶さて、これから出張買取です。遠方まで行くので、帰りは遅くなると思います。電話やLINEは、ご対応できますので何かございましたら、ご連絡下さい。METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
3/25(月)今年の新春初売にて皆様に御協力いただいた福袋の金額をベースに、東海市の一番畑保育園へ三輪車4台と折り畳みテーブル2台の遊具を寄付させていただきました♬ 翌日の卒園式の準備もあり、園児達の遊具で遊ぶ姿は拝見出来ませんでしたが、日々楽しく使ってくれる事を期待しています🤗 今回で13回目となりますが、これからもずーっと続けていきたいと思いますので、皆さんの御協力の程よろしくお願いします🙇♂️ 3/26(火)の中日新聞の知多版の所に掲載していただきました♪
ペランペラン…………(`・ω・´)NX4用のステムセット…………( ̄ー ̄)肉抜き…………島倉千代子( ̄^ ̄)写真見てみ…………( ̄ー ̄)リブもペラペラやろ?…………( ̄ー ̄)厚み35mmの板材でうらの肉抜きの深さ31mmですねん( ̄ー ̄)ほぼ捨てとる(^_^;)まだ体調が悪いのと、祝日なので今日はのんびり家で…………んなわけあらへん…………😭先日のキックの加工のモリワキフレームに使うステム作ってましてん( ̄ー ̄)下の画像がモリワキGPMONOフレーム。画像はネットでパクったやつですけどね( ̄ー ̄)✌言うてもモリワキGPMONOフレームもNX4のステムを使ってるので、そのまま取り替えるだけ(`・ω・´)心配性な私ですからステムの写真を送って頂いたんです( ̄ー ̄)間違い無くNX4のステムでした。フロントフォークはNX4の最終型かな、ラジアルマウントタイプなので、現行のNX7(NSF250)と同型ですね(^-^)NX4とNX7のステムはオフセットが32.5mmなので、旋回性かあまりよろしくありません(`・ω・´)ヒデハルのステムに交換するとイン側の縁石に乗り上げる位旋回性能が変わりますねん(`・ω・´)✌ロードコースでもNX7でテストして頂いたんですが、旋回性は抜群でふらつきも無いとの事で販売に至りましてん( ̄ー ̄)いっこも売れへんけどね…………( ̄ー ̄)あとはステムシャフトを作って打ち込むだけで完成( ̄ー ̄)明日にしよ…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)ヒデハルエンジニアリング
埼玉のバイク修理屋・てくにかるさーびす
一昔前のオフロード車両ですがアルアルです。当店でも何十台と補修をしております。こうなるのは2サイクル車両が多いですね。サイドスタンドを掛けてのキック!当然、スタンド、スタンドブラケットには人間の荷重もかかりキック時の衝撃も掛かる。すぐには壊れないが長く乗ってるとクラックや割けが発生する。ここのまま放置するとやっかいでそこから雨や埃、砂などが入り修正困難になる。=高くなると言う事です。クラックなどに気付いた際は一刻も早く持ってきて下さい! 今回も偽れたのかバイクがグラグラすると言う事で始めて気付いたとのことでしたが結構前からこうなっていたと思われます。クラックはやっかいで内部の清掃が出来ません。溶接時は裏側までガッチリ溶かしますから錆や汚れを巻くと溶接不良が起こり再クラックの原因になります。出来るだけの掃除をしたりしますが限界があります。皮一枚で繋がっている物は外しちゃいます。その方が中掃除出来ますしね。これでも合い面はリューターで3mmの程すき間を空け、掃除してから溶接します。表面の塗装は周辺全て除去します。位置を確認して仮止め、再度確認して本溶接。割れている場所だけ溶接するとその先からクラックが入る可能性も有るので一周グルッと溶接しました。終わって焼けをざくっと落として塗装します。こんな色は無いので(苦笑)うちの隣の倉庫に探しに行きます(笑)倉庫という島忠さんが有りますので非常に便利です(^^;) 塗装が乾いてスタンドを付けようと思ったら・・・・スタンドの根元にもクラックを発見(^_^;)金額も伝えちゃったし。と言う事でここはサービスで作業します。このクラックも完全には割れていませんのでVの字に開先を取って出来るだけ深く溶接して補修しますがこの開先というのは溶接面が増え溶け込みも強くなる反面歪みも強くなります。この場合、外側に開きますので要らないボルトとカラーを入れて締付けをして溶接します。歪みを出来るだけ押さえないと車両の角度が寝てしまいます。2層の溶接となりましたがサービスなので仕上げはしません。仕上げしなくても問題の無いところですしね。塗装も一部剥がしているので焼けとりと同時に塗装はサンドブラストで全剥離してシルバーで仕上げました。サイドスタンド周りが綺麗になってしまいましたがお客様は余り気にしないと言うことなのでこんな感じでのお渡しとなりました。 サイドスタンドストッパー部も削れていたので(フレーム・サイドスタンド共に)ストッパー部も肉盛りさせて頂きました。オフロード車両でこの様になっている場合は早めにご相談下さい。*************************************************************ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりませんオートバイ・メンテナンスプロショップ『テクニカルサービス』〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1FTEL:048-486-9644 FAX:048-486-9643営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)HP http://ts-g.sakura.ne.jp/
今日は、凄く寒い朝でしたね山には、雪が積もっていましたねサービス工場では社長&ショーさんがCBR600RRの納車準備真っ最中会長はそれを温かく見守ります会長『よしよし綺麗に仕上がっているぞ』2人で、色々な場所を拭き拭きコーティングホイールも、綺麗に丁寧に◯様楽しみにお待ち下さいCBR600RRが気になる方はぜひご来店下さいカタログも、ありますょCBR600RRCBR600RR車種カタログサーキットでの走りとワインディングなどで扱いきれる操る喜びを両立した、ジャストサイズのスーパースポーツモデル「CBR600RR」www.honda.co.jp試しに乗ってみたい方はぜひレンタルバイクをご利用下さいこちらから、レンタル可能ですHondaGOバイクレンタルホンダドリーム新居浜 | レンタルバイクならホンダGOバイクレンタルホンダ公式レンタルバイクサービス【HondaGO BIKE RENTAL】愛媛県新居浜市でバイクをレンタルするならホンダドリーム新居浜にお任せください。hondago-bikerental.jpぜひ、お気軽にレンタルしてみて下さいおしまい☆
HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG
皆さまこんにちは道野です本日の新作のご紹介はメンズのウインドブレーカーです薄手で軽い仕上がりで畳んでもコンパクトですのでこれから初夏にかけてカバンに忍ばせておくのにもオススメです左胸と背中のプリントは反射しますので、夜の安全性UP襟にはフードが収納されているので寒い時や小雨と時など便利ですね裏地は汗をかいてもベタッと引っ付かないメッシュ仕様裾と袖はそれぞれサイズを調整できるようになっています両サイドにジッパー付きポケット、内ポケットも2カ所ございます走りに出かけたら思いのほか寒かった・・・なんて時に重宝しますよぜひ店頭でチェックしてみてくださいね皆さまのご来店お待ちしておりますHARLEY-DAVIDSON奈良 Youtubeチャンネル開設しました
だんだん暖かくなってきますがまだ明け方、夜は寒いですね…そんな中でも犬を飼ってる人は散歩というミッションをこなさないといけません。愛犬のつん散歩の時間になると圧をかけてきますw柴犬なんで運動量が多く、朝夕1時間以上ずつ散歩しないとストレスが溜まります。家族で協力しながら散歩してるんですけど、両親が出張やらで日本を飛び回ってるので私1人の時は帰宅してからなので20時以降の散歩になります…夏は何とかなるのですが冬はしんどいです…当の本犬は寒さなんてヘッチャラです都合のいい時だけ甘えてくる調子のいいツンなのでした。