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  1. おはようございます。昨日は午後から徐々に気温が下がり始めて気付けば夕方は1枚着てました。肌で感じる寒暖差、ホント体調崩れます。では新規取付来店頂きましたMさん新型N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル。ボディーカラーはスレートグレー・パール&ブラックになります。今回の作業はルーフデッドニングとドアデッドニングになります。早速ルーフを外して鉄板状態にします。鉄板状態で確認すると前モデルのJF3/4と多分変わらずでした。その後隅々まで脱脂。一番肝心な下地作業です。脱脂が終わりましたら次は制振材。何時もは青色のAQ456を満面に貼ってますが試しに高比重タイプを要所要所に貼ってみました。粘着力が非常に強く又少ない面積でも高い効果が期待出来るので今回のみAQ-456と複合になりましたが結果OKでしたら次回から取り入れてみます。次に制振材を貼り終えたら異なる素材の三重構造を取り入れた遮熱、断熱、吸音効果を向上させるヒートシールドラグ(AQ491)を一面に貼ります。その後AQ-491を貼り終えましたらルーフを元に戻します。見た目は変わりませんが制振、遮熱、遮音が施されたルーフとなってます。次にルーフを戻す際に一緒に行ったピラーの制振、吸音処理こちらも本来のプランでしたらAQ-456を貼りますが今回は素材と粘着力の相性が悪かったのでSBM-500を制振材として貼りました。かなり粘着力があり今回のピラーとの相性もよく制振出来ました。貼り終えたらダクトダンパーとなるAQ-449を互いに貼り完了。こちらはプロファイル加工された商品で吸音効果を向上します。今回のピラー制振、吸音プランはルーフデッドニングがありましたのでサービス施工しました。ルーフ周りが終わりましたら次はドアデッドニングとなります。内張を外すと何時もながらのたっぷりブチル付きのビニール。新型のN-BOXもそうですが左上のビニールの凹みとガラスのクリアランスは狭いです。そしてたっぷりブチルを除去してアウター側インナー側共に脱脂余談ですが今回のJF5は内張の1ヶ所だけクリップが違います。又内張単体はペラペラです。話はデッドニングに戻り、アウター側を貼り終えたらインナー側の施工となりAT7550Rを要所要所貼ります。デッドニングが終わりましたら内張を戻して完了です。最後にナビヘッドはディーラーオプションのN-BOX専用 9インチ Honda CONNECTナビ!当店に新車購入後に来店される方の大半が装着されてます。N-BOX専用なので見た目も含めて人気あるのかな?Mさん、新規取付来店頂きありがとうございました。今日も1日よろしくお願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆静岡市駿河区中吉田15-18オートスタイルグートマン054-208-0123

    N-BOX/JF5ルーフデッドニングとドアデッドニングの施工
  2. 昭和43年式トヨタS800 ブレーキ分解点検中
  3. デモカー試乗会をGW中に開催です。(普段から車が使える試乗でます。)今後増えるであろう、エイリアンテックのAT36BBのミドルブーストを体験できるようにしました。スイフトスポーツですでに他社のタービンやECU書き換えを入れている方に是非、運転してみてほしいです。他車種でサーキット走行歴がありスポーツカーに慣れている方も運転可能です。まだ、スイフトスポーツでECUの書き換えされてない方は助手席にて同乗可能です。タービン交換を検討中の方も同業者様も歓迎です。急な来店ですと対応できなくなるので事前にご予約お願いいたします。費用はかかりませんが事故等などありましたら運転者さまの責任となります。ご了承下さい。5月2日はモーターランド鈴鹿のスイフトの日があります。この日はモーターランド鈴鹿の走行エントリーしていただいてる方も乗ることができます。事前予約優先で、当日も受付しております。ミドルブーストはイメージ的にはGRヤリスやシビックFK8.FL5の、加速感に近いです。操作性もいいです。サーキットでしたら、パーシャルでのアクセル操作がとても扱いやすいです。是非この機会に体験してみてはいかがでしょう。

    GWにデモカー試乗してみませんか?
  4. GDB メンテナンス 2 タイベル交換完了
  5. 4/21(日)行ってきました 春の遠足in 舞鶴 赤れんがパーク今回の参加車両11台残念ながら日程が合わなかったり諸般の事情により参加の叶わなかった・アルファード・BCNR33・ZC33S・BCNR33は涙を呑まれました他にも 行けなかったサポーター数台また次回には 一緒に行きましょでは 当日の参加車両を ご紹介まずはイマエモータースらしく?team スポーツカー今回は3台今回は あいにくの雨予報だったので 趣味クルマは お留守番のサポーターが多かったここからは メイン(セカンド?)笑で ご参加されたサポーターカーのご紹介team 高級車 お次はteam パイプリッド  笑あっ 僕も社長の「鶴の一声」でteam ハイブリッドでしたそして、、、もう一台 team 1匹 狼 孤高の JB23Wルートは京奈和↓京奈和・城陽JCTより新名神(E1A)に入る↓新名神・八幡京田辺JCTより第二京阪へ↓第二京阪・久御山JCTより京滋バイパス(E88)へ↓京滋バイパスより京都縦貫道へ↓京丹波PA にて休憩↓京都縦貫道・綾部JCTよりE27 敦賀線へ入る↓東舞鶴 I.C 降りる↓県道28号線・左折舞鶴市街へ↓祖母谷口・交差点 右折↓ひとつ目の信号 左折↓千歳橋 交差点 左折↓国道27号線 三宅団地前交差点右折↓11:10頃舞鶴赤れんがパーク🅿️駐車場へ到着より 15:00まで自由散策と言う事でまずは 腹ごしらえ僕と 他 数名は迷わず 海軍カレー少し辛いめジャガイモとにんじんに特徴がありましたみな 思い思いに当日 たまたま開催されていたイベントぐるりと見て周り小高い丘にも登って見ましたお次は 海上自衛艦船を海上から見るために 遊覧船に乗船です遊覧船の詳細は・乗船時間約35分・大人 ¥1.500- 3〜12歳¥800-赤れんがパーク内2号棟で乗船チケット購入し乗り場へ移動します2 でチケット買って7 の乗り場ね直接 乗り場に来られてチケット2号棟で買ってくださいって言われてる人何人か 見受けましたチケットが乗り場付近で販売されていた方が良いなぁと思いました遊覧船には 乗員の方々が3名退役自衛官の皆さんでしたけっこう 広い船内和気藹々電車などでよく見かけるお母さんから「あんたらクツ抜きなさい くつ」と、怒られる乗り方 そーまでして 何を見ていたのか?はい イージス艦 でした遊覧船内で 案内放送をしてくださった退役自衛官の方は 現役時代に南極観測船「しらせ」に乗船されていた事もあるそうですその時に 採取した南極の石南極の 水深2.000M に鎮められたマグカップご案内の乗務員さんから丁寧な案内の合間に「親父ギャグ」も飛び出すとても 楽しい遊覧で小さなお子さん同伴のサポーター諸兄も満喫させていただきましたおすすめです15:00🅿️駐車場に集合 帰路に駐車場 500台 🙆‍♂️料金 無料 なのも良かったなぁ帰ろー来た道を戻りましたが途中最後尾を走行していたわたくしあろう事か 道を間違えて「綾部JCT」を 直進してしまいまして休憩予定のサービスエリアで皆様に長らくお待ちいただくオマケ付き京丹波PA上り 休憩後今回は ここで 流れ解散としましたご参加のサポーターの皆さま1日 ありがとうございました残念ながら 今回ご参加叶わなかったサポーターの皆様次回 よろしくお願いしますさて 次はどこに行こうかなぁcar maintenance serviceimae-motor's

    春の遠足 '24
  6. RIP広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。トヨタ アクアが鈑金修理のため、ご入庫いたしました。修理箇所は、左リアドアとリアフェンダーです。 ヘコミと擦り傷があります。まず、へこんだ鉄板を引っ張り出します。この箇所は、裏側から叩いたり出来ない場所なので、スタッド溶接機を使って表から引っ張り出していきます。細かくデコボコしたところを、ハンマリングで均していきます。これらを繰り返して表面を整えたら、パテを薄く塗って歪みなどを無くしていきます。色板をボディに当てて、差を見ながら現状のボディと同色になるよう微調整をして調色します。 サフェーサーを吹いて、さらに均します。塗装後、丁寧に磨きます。サイドスポイラーを組み付けて作業完了です。綺麗に元通りになりました。お仕事をいただき、ありがとうございました。《おすすめ記事》『「RK DESIGN」 マクラーレンアルトゥーラ エアロパーツ新発売!』RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。2月14日、RIPのオリジナルブランド「RK DESIGN」は、マクラーレンアルトゥーラ…ameblo.jp『鈴鹿サーキット パーソナルドライビングレッスン』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行会、チャレンジクラブにお客様と一緒に参加…ameblo.jp『キャンピングカー:エントランスステップの拡張パネル 製作・取付』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。キャンピングカー セレンゲティ525のエントランスステップのステップ部分を…ameblo.jp『マクラーレン570S  飛び石キズ鈑金修理』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。マクラーレン570Sのフロント周辺を鈑金修理いたしましたので、ご紹介いたし…ameblo.jp『ランボルギーニウルス:プロテクションフィルム施工』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。ランボルギーニウルスがご入庫。 プロテクションフィルムを施工させていただき…ameblo.jpご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!お問い合わせ

    アクア 鈑金塗装修理
  7. 長谷川さんのセリカ 4/22
  8. 昨日はオークション会場に車を持込、そのまま直帰!このところの疲れの回復の為、自宅でゴロゴロ。。。やはり人間は休息が大事だと改めて実感です。そして今日は午前中に下取りで入庫した国産車を解体屋さんに回送からスタート!!内外装ともに、ちょっと商品化出来る感じでもなく、フロントガラスもひび割れがすごく。。。これを商品化するにはいったい幾らかかる?!という感じでしたので、オークションではなく解体に持ち込みました。その国産車。。オドメーターを見るとあと200kmくらいで10万kmでした。。。そして残ってるガソリンで走行可能距離は250kmの表示。。。ちょっと100km先までドライブすれば99999kmと100000kmのゾロ目&キリ番をWでゲット出来るじゃないか!!一瞬、昨日は早めに帰宅したから、ちょっと静岡辺りまでドライブ行っちゃう?!とも考えたのですが、それやったら確実に今週の仕事を完遂出来なくなりそうだったので、邪念を振り払い、今日、10万kmまであと189kmというところで解体屋さんに持ち込んでお別れしました。。。まぁ、ゾロ目だキリ番だ!と言ってるけど、しょっちゅう見逃してるので、今回も意気込んでドライブに出かけても、気づいたら過ぎてた!なんて事もありえましたからね。ちょっともったいなかったが仕方ないです。そんな解体屋へ回送には、家人が三菱アイで同行してくれたのですが。。。解体屋で手続きしていたら、なんだかエアコンが効かなくなったと。。。車に乗り込むと、じわっと蒸し暑い。。。でも走ってると良く効くというので、もしかしてガスが少ないのかな???と思いながら、解体屋から会社へ向かうと、やはり信号待ちとかで効きが悪くて、今日くらいの気温でもちょっとシンドイくらい。。。という事で会社に到着してからエアコンの点検。。。と言っても、今回のように走ると効くけど、止まると駄目っていうのは、ガスが少ないか、エアコンのコンデンサー用のファンの動きがおかしい?のいずれかの可能性が高いので、まずは目視で点検出来るコンデンサー用のファンをチェック!!エアコンのコンプレッサーが動作するも、ファンは動きません。。。試しにファンモーターをドライバーの柄で軽く小突くと、動き始めました!!こりゃファンモーター死にかけてるな。。。という感じです。しばらく様子を見てると、ファンは再び停止。。。普通は少しすれば再度動き出すけど、残念ながら動き出さないので、再度、モーターを小突いたけど、今度は動かない。。。では、ファンの羽をドライバーで押して回すと、再び動き出しました。これでは停止中にエアコンの効きが悪くなる訳ですね。。。しかし、付いてるファンモーター、見た目は結構綺麗なのに。。。ネットで部品を検索すると純正が2.5万円くらいするみたい。。。社外のメーカー不明品の新品が1万円ちょっと。。。どっちを選ぶか悩ましいけど、快適装備なので信頼性優先で純正チョイスかな?!しかし、日本の軽自動車って壊れないイメージがあるけど、こんな輸入車みたいな壊れ方するんだねぇ。。。見た目も中身も輸入車寄りな三菱アイなんだね。クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで! http://www.c-cone.com/YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjAチャンネル登録よろしくお願いしまTwitterで毎日つぶやいてます http://twitter.com/c_conefacebookページで最新情報をお送りしています。 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!) http://www.facebook.com/ccone2002(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん) https://www.facebook.com/ccrent(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)

    止まると温くなるエアコン。。。
  9. ヒョウ? たつの 雹
  10. 定点観測2024 桜
  11. 部品の問題で急遽予定変更になったフォレスター(SG5)のメンテナンス作業まだリフトに載った状態の不動車なので次に実施予定の外装メンテナンスも全てに着手が出来ない状態です※ドアが開けられないからという事で着手出来る部分からやっていく事になりました。内容的に先週投稿したSG9へのウェザーストリップ交換とほぼほぼ同じ内容なので左右分の紹介は割愛しますが、丸々1台分を施工します※交換部品を纏めて写真も取れませんがご了承くださいまずはSG9では実施しなかった左右のモールの交換作業この車両も純正アクセサリーのドアバイザーが付いてましたが、モール側の退色もしているので、バイザーを外して再使用する事になりましたもう大変です💦💦外すのに片側30分程度、糊の除去に車体側一部とバイザーで1時間程度掛かりますバイザーも車体側のパネルも樹脂部品なので、糊落としもかなり慎重にやらないとダメですし、難儀しました(今朝から左側の外すところからなのでまだ難儀中) リアゲート  ウェザーストリップ 交換 リアドア  ウェザーストリップ ドア側  ウェザーストリップ 内張り側  スタビライザー IN/OUTを左右交換 リアワイパーアーム 交換と、昨日はここまであとはフロントドア周り一式とカウルパネルが残ってますが、リフトから降りないと出来ないので、一旦休止(と言っても糊落としと1時間格闘します)

    SG5 メンテナンス 4 外装メンテ
  12. 「このお客さんは免責があって上手い事やってどうにかなりませんかね?」「この事故でお客さん悪くないのに過失が出ちゃってどうにかしてやってください。」「仕事させてあげるからなんぼか浮かしてやって欲しいんよ!!」元請けさんとの話でこんなやり取りは茶飯事ではないDすか?元請けさんとは一般的に修理屋さんとか業者さんが多いと思いますが、すべて僕らは下請けの立場ではないと思います。自分たちが車検で元請けになった時値切ったりしますかね??びた一文値切ったりはしないはずです。上の三つの話、よく言えばお客様に立場に立った話になりますが、はっきり言って単なる値切りや不払いと同等、どうにかしてくれなんて話は悪行の方部を担がされてるようなもんで、仕事の獲得に違法業務をやらされかねない。今日親戚内に当たる指定工場さんから鈑金の依頼が有りました。保険業務では見積もりから協定まで丸投げで、保険屋に値切られた場合工賃から値切られた額を引いて納品します。協定を任された責任と言う観点から僕はずっとそうさせて頂いています。今日の依頼はトラックで見積もりもほとんど手打ちで3時間見積もりに費やしました。フロントは「80万が全損でオーナーさんはそれ以上かかるならごねるらしい!一度見積もりしてやって!!」知らんがな!!アジャスターがすでに見に来てるならアジャスターにやらせろや!!って感じで......見積もりはしましたが「協定はそちらでおねがいします、僕はこれだけ請求しますよ!!後業務不履行なら見積もり料として見積額の3%発生します」とコメントしました。当たり前の言葉に元請けさんのフロントはびっくりした感じの受け答えでした。オーナーさんとのやり取りや経緯など全く持って興味も無く僕は納得のいく作業だけを目指したい、それについての対価だけしか興味など無いんだよ。アジャスターに値切られたらどんな風に責任取るのかな?こっちに値切ってくるのかな??ホントは自分の儲けから出すのが筋なんだけど、もはやそんな行儀作法をそのフロントは今までの業務で学んだこともないだろうなぁ最近アジャスターに予想外の額をねぎられそうになりました。僕は言いました。「あなたは協力して欲しいと軽く言いますが、僕には恐喝やタカリ、不払いとなんら変わらない行為や、あなたの言う協力、恐喝、タカリ、不払いの違いをはっきり明文化してみろよ!!」って言ってやりました。「工賃は値切れて部品代は値切れないって、あんた差別なの??」そこまで言わないとこちらの言い分が分からない、ホンマ頭悪いんか??って思う。もう時代は変わったんだ。昔のならわしをいつまで続けるつもりだよ。バイク買うのも車買うのも定価が当たり前と言う時代なんです(そもそもそれが当たり前)特定整備では無資格なら元請けにすらなれませんよね。僕らの業界も下請け家業から凛とした業界として方向転換を迫られてる時期です。せめて資格が無ければ作業すらできない業界にならなきゃだめだ。この意見には反感を得るかもしれませんが、資格を取るということは技術や知識の最低限を学ぶということ。それが車を直すという第一の義務、安全性を確保するという第一歩となるんです。私は組合の役員を仰せつかっております。体調を踏まえいつまで意見を発信できるかわかりません。出来れば組合の一員になってくれたらありがたい、そして独り立ちの出来る業界にしたい。僕は僕の目の黒い間は業界の為ならだれにでも牙を向ける覚悟です。

    この業界について
  13. 本当に4月なのかと思う気温な1日でした。シャワー浴びてスッキリした僕です。真夏がこわいサポプラ代表からの圧力で朝から一気に画像用仕上げ!!火曜日のお楽しみ。PICO DINERさん声がシブくなってたNUN奥様。キャメ子はおやつタイム 笑NUN様はこの時までは意思が固かったです笑サポプラ代表今日も真剣。みんなでワイワイ。サポプラ代表は1人でワイワイ 笑キャメ子はお昼ご飯。特典の意味よ!!代車サンバートラック。ようやく夏タイヤ履き替え完了!!サンバーバン ヒート気味修理。ウォーターポンプ交換一緒にタイミングベルト一式交換。UED様、ご用命ありがとうございました新型スペーシアカスタム。夕方にご商談でしたので試乗車を借りました。シュッとしてます。リヤもゴツさアップ。シュッとしてます。内装はシャレオツさアップ。リヤシートはCM見てびっくりしたオットマンで高級感と快適さが相当アップ。スペーシアらしさが残ってる印象。見えませんが電動パーキング…。うらやましい。これは僕のハスラーとあんまし変わんない。僕もちょっと乗りましたが前型より走り出しが軽いと思います。色んな機能が沢山でニヤニヤしましたMoonlightマスターとALOHA妹。お二方、ありがとうございましたGW、どっかであの計画を実施しましょ!!タントカスタム 12ヶ月点検ON様、ご用命ありがとうございましたヴェルファイアの12ヶ月点検ご予約もありがとうございます!!展示車ムーヴ。コーティング。テッカテカ。ピッカピカ。と、いうことでダイハツ ムーヴ カスタム X SA ワンオーナー カロッツェリアナビMRZ099W フルセグTV Bluetooth ミュージックサーバー スマートキー 禁煙車 LEDヘッドライト オートエアコン 社外15インチアルミダイハツ ムーヴ カスタム X SA ワンオーナー カロッツェリアナビMRZ099W フルセグTV Bluetooth ミュージックサーバー スマートキー 禁煙車 LEDヘッドライト オートエアコン 社外15インチアルミの中古車情報。中古車検索なら日本最大級の中古車情報サイトグーネット中古車(Goo-net)!www.goo-net.com↑宜しくお願いいたします!!!!16BASE(イチロクベース)| (山口県防府市) 中古車なら【グーネット】16BASE(イチロクベース)の店舗詳細情報。中古車・中古車情報のことなら【クルマ、まるごと。グーネット中古車(Goo-net)】中古自動車登録台数が豊富だから、あなたにピッタリな1台が見つかるはず。中古車購入、中古車販売の情報も満載!「あんしん、まる見え」のID車両ならこだわりがある方も更に安心して中古車選び・車両検索(車検索)ができます。お役立ち情報も盛…www.goo-net.com↑宜しくお願いいたします!!!!Instagram、Facebook、16BASE(イチロクベース)| (山口県防府市) 中古車なら【グーネット】16BASE(イチロクベース)の店舗詳細情報。中古車・中古車情報のことなら【クルマ、まるごと。グーネット中古車(Goo-net)】中古自動車登録台数が豊富だから、あなたにピッタリな1台が見つかるはず。中古車購入、中古車販売の情報も満載!「あんしん、まる見え」のID車両ならこだわりがある方も更に安心して中古車選び・車両検索(車検索)ができます。お役立ち情報も盛…www.goo-net.comInstagram、Facebook、LINEのプロフ画像はSNS班長チョイスでこちらになりました。CLOSE明日は定休日です!!そんなこんなで、そうじゃないんだけどなーですので、この辺で…

    PICO DINERさん、サンバー修理完了、タント12ヶ月点検完了!!
  14. SG9 エンジン掛かりましたが動かない
  15. SAFARI-VIVIO復活への道 32 車体が戻ってきた(驚)
  16. もはやインストール作業となりつつあるGR86のリアホイールハウス対策。今回は9jの17インチインセット+38にRE71RSの255/40-17というナカナカ攻めた高めのハードルです。そういや+45や+44は入れてきたが、、、+38って9.5J換算で+44相当の出ツラなのでよりハードルは高くなるのですが。入るのか?そりゃ入れますよ(笑)まずは、マストの調整アッパーアームから。当社にキャンバーブッシュなるアイテムがあるのに?そうこのサイズを収めるには+1度のネガだけではどうにもならない可能性があるのでね。価格・ブランド力を考慮するとクスコ一択ですが・・・色がね、、って方多いから。なので防錆ブラックに塗りました。1液ウレタンなのでパーツクリーナーでも溶けないし鈍い半艶な仕上がりも質感合って良いですね。まぁまぁエエ高価な塗料ですが値打ちあります。ブラックアウトはフェイク的な意味合いもありますし。アッパーアームを調整式にする意味は↓↑右ロアアーム↑左ロアアーム調整ロアアームをキャンバーカムでなくトレッド左右差補正として使い、キャンバーはアッパーアームで担う様にするとGR86特有のメンバー左寄りによるタイヤ左だけ干渉しちゃう対策としたいからなんです。内に寄せた側(左)とノーマル位置(右)を共に同一のキャンバー角にする場合、当然左のアッパーアームの方が短く調整する事になる、だから調整アッパーアームが必要ってことなんです。経験上、ホイールサイズとタイヤサイズを攻めてフェンダーアーチとのクリアランスがタイトなほど天地方向の上からみて左右どちらかにズレてるのが凄く気になるし、必然的に出ちゃう側を干渉しない様にセットするから出ちゃわない側は少し内に入ってしまって左右差が気になる人には凄〜く気になって仕方ない状態となってしまう。右と左の長さが同一がサスペンションジオメトリー的には良い訳ですが今回の様に攻めたインセットホイールを履く=ビジュアルにも拘ったメイキング、という意味ではこうした正攻法でないアジャスト術も重要だと考えるCSOです。だって、立ち姿がカッコ良くないとね!↑右のリアフェンダーとタイヤの出ツラ。↑左リアフェンダーとタイヤの出ツラリアバンパーコーナーから前方に向いて撮影しています。つまりコレくらい揃う訳ね。うん、良い感じだ。GR86/BRZ専用となるインセット+50〜なホイールは売ってるのだがユーザーさんとしては9〜9.5Jの+35〜+45辺りをインストールするのが最近の傾向となってます。選択肢も多いしね。17インチでも18インチでも225〜255がターゲットサイズなら9J、235〜265がターゲットサイズなら9.5Jが良いね。こういう攻めたサイズって大事だよな〜トラックスタンスな方も。ガチサーキットな方も。走っても走らなくても目的は同じだ。愛車が一番カッコ良いからだよね。ご依頼誠に有難う御座いました♪

    インストール
  17. 最終モデル販売から10年以上が経過し、新品ヘッドライトの供給が停止してしまっているFORDEXPLORER SPORT TRACヘッドライトリペア気に入って大切にしている愛車だけれども、部品の供給が終わってしまい新品を手に入れることができない・・・そんな場合にも活躍するのがヘッドライトリペアでございます。今回、ご依頼くださったオーナー様は大阪よりヘッドライトのみを持参くださいました。遠方からのご依頼に感謝!■オーナー様より 事故に遭って修理部品を本国から取り寄せで、修理に時間がかかるみたいなんで待ってる間にヘッドライトを綺麗にしようと思ってということで、劣化して黄ばみが酷くなったヘッドライトを復元していきます!Beforeヘッドライトを美しく仕上げるのもこだわり研磨が大切でございます。AFTERFINISH内側にくもりが出てしまっていたので新品同様とは、いきませんでしたが・・・青空下で見れば劇的に美しくなったのではないでしょうか^^■オーナー様の声おー!綺麗になりましたね!!完全一台個室予約制となっておりますので、基本的に急な対応はできませんがヘッドライト単体を数日お預かりできる場合は休日を利用してご来店いただければと存じます。遠方からのご依頼ありがとうございました!Beautiful eyes to you10th anniversary versionCoatingShop ELEVEN

    フォード エクスプローラースポーツトラック ヘッドライトリペア
  18. 長内さんのカリーナ 4/23
  19. 軽自動車のプレオ(RA2)が現状診断点検で入庫当社はSUBARU専門店ですが、軽自動車はヴィヴィオ現役当時は一定数の管理ユーザー様がいらっしゃいましたが、プレオ以降は正直それほど多くありません今回のお客様はオイル漏れ等に不安があるようでメンテナンスを希望されてますが、その程度具合と問題箇所や予防箇所の部品供給がどこまであるのかも今後には重要な部分になりますまずは点検オイル漏れは1ヶ所からではなさそうでした クランクシール タペットカバーパッキン その他と実際に作業していかないと判断が難しい部分がありましたいずれにしても1回エンジン&ミッションを降ろしての作業が必要な状態でしたエンジンルーム内のホース関係も交換希望されているのですが、ホースやダクトがどこまで部品供給されているのか不安はありますねその他下周りでは ブッシュ関係 全般的に劣化あり ドライブシャフト ブーツに無数のクラックあり メンバー 錆び ジョイント部 ブーツ切れあり等々とどこまで実施するかは判断が難しいレベルでした下周りの部品もその全てがまだ供給されているのか不安がありますあとはお客様が見積りを見てどこまでを実施するか実施したいが断念するか等は部品供給が一番の「鍵」になりそうですまずは見積り作っていきます

    RA2 プレオの現状診断
  20. お花見のタイミングを逃してしまい遠山の金さんの遠山桜で花見をしたい方よよよいよよよいよよよいよい。↑それは伝七捕物帳だな。数ある花のその中で~大江戸八百八町に紛れもねぇ背中に咲かせた遠山桜。散らせるもんなら散らしてみやがれ遠山桜は高橋英樹・杉良太郎・松方弘樹からお選び下さい。( ̄^ ̄)ゞ佐藤でございます。m(_ _)m↑なんだそれ?ちなみに、私の言ってる遠山桜は、金さんというお奉行さんの背中に咲いておりますので、1年中咲いてる消えない桜ですが岐阜県に遠山桜という本物の桜があるようですのでお時間に余裕のある方はキンコン観光してください。イェーイ本日も朝から工場で暴れられ蔵確定でございますよて開店時間前に一生懸命( ..)φカキカキしてますが体は起きているものの脳ミソがまだラリホー状態なのでぶっきらぼうなブログになる事をお許しください。E51エルグランドのオーナー様真夏のクーラーのガラガラ音直っちゃうかもよ\(^o^)/モニター募集中!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓『【クーラーリフレッシュ】PS134HGS導入!E51エル君モニター募集とキャンペーン予告!』いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回、NEWマシンの導入に伴い、新メニュー!!!のご紹介をさせていただきます。( ̄^ ̄)ゞそのN…ameblo.jpモニター募集現在5名様予定数終了アジャマスもう数台ばかり追加募集しますのでなる早でお声がけ下さい。冒頭は以上です。平成17年式 ニッサン エルグランド CBA-ME51モニター募集!!で一番に名乗りを上げたスーパー常連様のエル君でございます。モニター募集!!とでっかい声を張り上げのっけから騒いでおりますがご存知の無い方の為に少しばかりご説明させていただきますと・・・30℃を超えた真夏日になると、クーラーコンプレッサーからガラガラガラと異音を放つクセを持つのがE51エル君でございますて・・・間違いなくクーラーコンプレッサーからガラガラ~~と異音を放っているのですぅ~~がだからと言ってコンプレッサーを交換してもガラガラ音直らず・・・。な事が多いと言ったまやかしトライアングルでオーナー様を困らせているのであります。15諭吉かけて直らずはちと熱い。専門店ではないながらも、当店に救いの手を求めたくさんのエル君が集まるようになりましたよてこのクセと言うか・・・この不具合をキレイさっぱり直せるといいな!から始まった志半ばな作業なのでございます。私が経験値から紐解くに異音の原因は恐らくコンプレッサーオイルの劣化によるものと考えておりますて、劣化したオイルが通路の壁に貼りつきガスの流れが悪くなったところに気温上昇が相まってクーラー装置の内圧上昇↓コンプレッサーに負荷がかかり↓苦しんでいる音ではないかと予測しております。じゃー装置内をキレイにすれば直るんじゃねと思ってしまったところからそれは始まったでありますて・・・意を決して偉い機械を導入しやってみまひょう!まで準備が整ったところなのでございます。ただしやってみ~~にゃ分からんてな作業なことからモニターを募集したのでありますた。本日はE51エル君に特化したそんな作業の様子をお伝えしたいと思います。おっつその前に。17年式なので中期型のエル君でございますが、オーナー様のお許しを得て、車検証の情報からお車に合った中期用のリキットタンクをご用意させていただきました。と同時に後期用のリキタンも取り寄せてみたところ・・・色の違いはあるけれど・・・黒:中期銀:後期長さに太さはまるで一緒。取り付け部分も見た目は一緒ざました。ヒッヒッヒという事で、以前お話させていただいたスーパークリーニングVer作業で必要となる1⃣リキットタンク代 前期型 16,300円 中期型 14,800円 後期型 8,500円・・・ですが4月以降もありがたい据え置き価格であることも確認済みではありますが、中期と後期は互換性がある事が分かりました。よって中期型のエル君にも8,500円の後期型が使えます。よって、後期用を5つばかしお取り寄せしておきましたが・・・中期にお乗りの常連様のご協力があってこその素敵なお話でございますので超ウルトラスーパーミラクルプラチナ感謝感謝感謝でございます。ではでは早速作業を進めてまいりますがまずはHGS(ホット・ガス・ショット)を有効にしてしっかりバッチリフロンガスを回収回収作業完了後リキタンを新品に交換続いてクーラーコンプレッサーの配管を外しクリーニング専用のホースをセッツバックリターン洗浄を3回と洗浄が終わったらHGSでキッチリ回収してねボタンをポチっとなしておき・・・この先は非常にお時間がかかりますよて時々監視をしながら放置プレイバックリターン洗浄↓フラッシング2の方ね。この窓に液化フロンが流れていくのが見えますが動画をどうぞ1回洗浄が終わる度にパージします!!とアナウンスが流れブボブボブボボボボボボ・・・と古いオイルを吐き出します。こちらも動画をどうぞ3回のバックリターン洗浄が終わったらOリングを新しくものと交換してコンプレッサーの配管を元に戻し・・・パージした分のコンプレッサーオイルを入れるぞの指令を出しておいて・・・規定値(充填量)の920gからパワーエアコンプラスに注入されているガス20gを引いた・・・900gにセッツして充填充填完了後にパワーエアコンプラスを注入すれば作業終了\(^o^)/当日の気温は27℃超ウルトラ暑かったいつかの土曜日です。吹き出し口の温度は8.4℃今までエル君で9℃を切る事はなかったので8.4℃は 優秀優秀工程をお伝えすると・・・1.HGSを有効にしてガスを回収2.オイルフラッシング2を3回 (バックリターン洗浄) HGS有効3.真空引きはしっかりやりましょう で20分に設定 パージした分の NEWコンプレッサーオイルを注入4.パワーエアコンプラスを注入でフィニッシュです。\(^o^)/ひと言で言えば装置内部をバッチリ洗浄して新しいオイルと新しいクーラーガスをキッチリ入れたちゅ~作業でおます。エル君専用のモニター作業と同時にオイル交換のご依頼も頂戴しましたよて4CT + CORE503のスペシャルドーピングタッグコンビをドクドクドク・・・クーラーのガラガラ音の答えは30℃を超える夏にならないと分かりませんが夏になってガラガラ言うようでしたら充填量を再調整いたしますので(無償)ご連絡下さい。平成21年式 ニッサン エルグランド CBA-ME51モニター2台目常連様のエル君でございます。さすがに2回目になりますと、頭の中で効率良しなストーリーが描けるようになるわけでして・・・外す順番に使う工具などが分かったしまったならば工具をフランス料理のナイフとフォークみたいに並べて置いて順番に使うといった超ウルトラ段取りよく作業をできるようにしたくなるのが職人の性と言うものです。そんなこんなでHGSを有効にしながら回収している間に、グリル・カウルトップパネルエアクリボックスなどを外していきます。あっそーそーエアクリボックスを外してコンプレッサーにアクセスするのですがエアクリボックスを外すのにカウルトップパネルを外さねばならず、クーラーをごにょごにょする作業なのにワイパーから外すといった工程になります。※カウルトップを外さなくても エアクリの脱着はギリ出来るが 外した方が安全でリスク小回収作業が完了しましたらOリングを新品に取り替えながら・・・リキタン交換エアクリボックス付近から首振りボックス + エクステンションで配管のボルトを緩めコンプレッサーの配管を外したら・・・それ専用のホースに繋ぎ直しバックリターン洗浄を3セッツパージしたコンプレッサーオイルを見てみるに透明感のあるキレイな黄色でありますた。NEWコンプレッサーオイルを注入し・・・規定量920gPAC+分の20gを引いた900gをチャージして・・・最後にパワーエアコンプラスを注入すればフィニッシュ\(^o^)/キッチリ920g + パワーエアコンプラスの出来上がり~~\(^o^)/モニター1号機のエル君同様、しっかりバッチリ作業した後に・・・吹き出し口の温度を計測してみたらば驚愕の5.6℃今までの経験値から正直な気持ちをお伝えしますと・・・この温度・・・ありえねぇ~~吹き出し口の風は非常~~~~に冷たいですが私の気持ちは灼熱沸騰大興奮!!!南米の楽園熱砂の海岸に吸血獣チュパカプラを見た!!!です( ̄^ ̄)ゞこれで後は、ガラガラ音が出ない事を祈るばかりっすね。E51エル君のモニター作業はクセであるガラガラ音対策が中心となっておりますが、E51エル君以外のお車でもPS134HGSでクーラーリフレッシュしてあげることで潜在能力を100%引き出してくれますのでどれもこれもビックリレベルで冷え冷えになります。私のノイパニさんも超~~~やりたくなってきたのでT社 ハイブリッドや、N社 e-POWERなども早く対応できるように準備しよっと。キャンペーンも予定しておりますが現在の作業の詳細・価格等はこちらをご確認下さい。↓ ↓ ↓ ↓ ↓『【クーラーリフレッシュ】PS134HGS導入!E51エル君モニター募集とキャンペーン予告!』いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回、NEWマシンの導入に伴い、新メニュー!!!のご紹介をさせていただきます。( ̄^ ̄)ゞそのN…ameblo.jpまだちょっと早い気がしますが今年の夏も絶対に暑くなるわよ。車の中で身も心も溶けてしまわないようにクーラーも早めにメンテナンスしておきましょう。本日はこの辺で。↑バイバーイにほんブログ村↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。facebook・Instagramでブログの更新をお知らせしております。↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓http://www.sato-kuruma.co.jp作業のご依頼・ご相談はお電話で!048-441-2760営業時間 AM9:00~PM19:00※クレジットカード  PayPay・d払い・auPAY・メルペイ

    【PS134HGS】E51エル君のモニター作業!A/C ON時のガラガラ音・・・直りますように。