3/28の記事ランキング

  1. ヒマワリちゃんですヒマワリもヤンヤンと同じで先天性の疾患がいつくかありますヤンヤンふたりとも共通しているのが大きくなるスピードが遅い病弱そしてふたりとも先天的のヘルニア4月初旬の同じ日にふたりともヘルニア手術とヒマワリは避妊手術ヤンヤンは去勢手術になりますヤンヤンヒマワリ共に里親募集はしていませんこの先も体調面いろいろとあると思うけれどたくさん幸せを感じてほしいな~ご支援のお願い~ハピネスねこ譲渡会ではハウスシェルターで現在120頭の保護にゃんと2頭のワンコが暮らしています。〒3400002埼玉県草加市青柳6-54-45ハピネスねこ譲渡会事務局『ネコハウス』⭐キャネット⭐ピュリナ⭐オールウエイル⭐コンボ⭐キャットスマック封のあいたもの、賞味期限の近いものもとても有難いですビューティープロ キャットフード キャット 子猫用 12ヵ月頃まで 【獣医師監修】 【国産】 【小分包装】 フィッシュ 猫 1.5kgAmazon(アマゾン)キャネットチップ キャットフード 海のめぐみミックス 2.7キログラム (x 1)Amazon(アマゾン)コンボ キャットフード キャット 子ねこ用 【たっぷり具材】 【国産】 【小分包装】 ミルクチップ添え ブルー 猫 600gAmazon(アマゾン)メディファス キャットフード 子ねこ 12か月まで チキン味 【下部尿路/pHコントロール/麻布大学共同開発/国産/アルミ小分け】 1.5kg(250g×6)Amazon(アマゾン)キャットスマックにゃんズ満足 かつお味 6.5㎏Amazon(アマゾン)スマック キャットスマック かつお味 2kg オレンジAmazon(アマゾン)キャットスマックミックス まぐろ&ささみ味 2.7kgAmazon(アマゾン)常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売)Amazon(アマゾン)アイリスオーヤマ 猫砂 ペーパーフレッシュ トイレに流せる 固まる PFC-7L (紙製) 7L×6袋 (ケース販売)Amazon(アマゾン)スマック キャットスマックミックス かつお&まぐろ味 オレンジ 2.7kg(450g×6)Amazon(アマゾン)現在TNR活動の費用が逼迫しておりますご支援いただけますと活動をストップせずに頑張ることが出来ます

    ヘルニア手術。。2頭
  2. お上品なだんくん
  3. ※メタボ、木の砂、医療費、尿ケア、ちゅーる、黒缶パウチ、グレインフリーが大変不足しております。医療費、木の砂予備がありません。ご協力頂けたら有難いですm(_ _)mちゅーるの袋など募集中『ちゅーるの袋や箱のご協力のお願いと。カレンダーの残りと。新しいおもちゃ。』※あたしは言葉の伝え方が下手です。記事を読み、悲しい思いをされます方、不快に感じます方おられるかと思います。誤解を与えます表現があるかも知れません。ご了承頂き…ameblo.jpご協力頂けたら有難いですm(_ _)mこんにちは。午前中、モフィさんの通院に行ってきました。いつもの病院さんではなくて、新しい病院さんに行ってきました。12月からずっと炎症の数値が高く、抗生剤で様子見してました。年末、年明け、2月と検査して、2月の前回検査で、やっと数値下がり、正常値になり、服薬終了しました。終了から日が経ち、正常値のままか、再燃がないかを検査して頂きました。外注検査になるそうで、後日検査結果のご連絡を頂ける事になっております。モフィさんの爪切りがあたしには難しいため、先生が切って下さいました。お忙しいなか、本当にありがとうございます。初めての病院さんで、前回までの検査結果を持参してなくて、炎症の数値って言えばわかるだろうかと、思っていました(^_^;)炎症の数値にはいくつか種類があるそうで、知らなかったと、勉強になりました。炎症反応が高い=SAAが高いではないのですね(^_^;)今までのかかりつけは、炎症反応=SAAだったため、病院さんにより違うのか、一般的な数値がSAAではないのか。もう少し勉強しないといけないと思いました。先生、本当にありがとうございました。医療費3520円次はちこたの採血を福岡受診前にしようと思っています。順番に通院して行こうと思います。🐱ご協力のお願い🐱のらさん家の動物園にご理解、御賛同頂けましたら、ご協力頂けたら嬉しいです。PayPayからのご寄付。nakamura_noraで検索下さいませ(*^_^*)お振込先は。香川銀行屋島支店普通3637462ナカムラナミこれまでの口座へのお振込でも大丈夫です。☘️販売品について☘️使わないけど捨てるのがもったいないお品をご支援頂けたら嬉しいです。販売して、みんにゃの医療費等に使わせて頂きます。古本、ゲーム、商品券、金券、切手など販売品のお譲り、Amazonでの支援にご協力頂けたら有難いです。お問い合わせはメッセージ、メール下さいませ(*^_^*)nora.nakamura0703@gmail.comまでメール下さいませ🍀ご飯や砂が大変不足しております。ご協力頂けたら嬉しいです(*^_^*)Amazon欲しい物リストまた、Amazon以外からのフードやペット用品のご支援はメッセージよりお問い合わせくださいませ。↓現在特に不足しております。ご協力頂けたら有難いです。猫砂楽園 森の香ダブル(7L*6袋セット)【猫砂楽園】楽天市場スタイルプラス 厚型 ペットシーツ ワイド 200枚 (50枚×4袋) ペットシーツ専門店 オリジナルAmazon(アマゾン)ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード c/d シーディー マルチケア フィッシュ入り 猫用 特別療法食 4kgAmazon(アマゾン)ピュリナワンキャット メタボリックエネルギーコントロール 1歳から全ての年齢に チキン 2kg(500gx4袋入り)Amazon(アマゾン)CIAO (チャオ) すごい乳酸菌ちゅ~る 総合栄養食バラエティ 30本Amazon(アマゾン)【療法食】 ロイヤルカナン キャットフード 腎臓サポート パウチ チキンテイスト 85グラム (x 24)Amazon(アマゾン)ピュリナ ワン キャット グレインフリー 白身魚 1.6㎏(400gx4袋入)Amazon(アマゾン)健康缶 パウチ 免疫サポート まぐろペースト 40g×24個セットAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    モフィさんの通院報告。
  4. 金魚が虹の橋を渡りました。
  5. 消える命  生まれる命
  6. 里親募集中★ウインクちゃん★たくさんナデナデして欲しい甘えん坊さん★8ヵ月
  7. 里親募集中★きいろちゃん★たくさんナデナデして欲しい甘えん坊さん★6ヵ月半
  8. いつもお世話になっております。皆様どうお過ごしでしょうか。今日は狭いケージに3年間暮らしていた3匹の猫ちゃんたちのお話しです。現場の写真です。とても汚くて、ハエも飛んでいました。 ねこちゃんたちはどうやってあんな狭くて汚いケージの中で3年間も生き続けることができたのか?猫ちゃんたちは小さなケージの中に3年間閉じ込められて暮らしていましたが、実はその檻は前の飼い主が即席で作ったものでした。今では、彼らは歩いたり走ったりすることができます。シャディーハウスに来たときは非常に攻撃的で、歯を見せたり、とても人間を恐れていましたが、猫ちゃんはすぐに適応し、シャディーハウスのスペースをとても気に入りました。 シャディーが3匹の猫ちゃんを救出したのは、2023 年 6 月でした 。今もシャディーハウスで幸せに暮らしています。3匹とも今はとても優しい仔たちです。クンマくんヒツジくんポポくんヒツジくんとポポくんです。たびたび恐縮ではございます。どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。 安いものでも構いません。種類も問いません。ご支援頂けると助かります。どうかこの子たちに助けをお願いします。アマゾンのほしいものリスト 急募!不足しています。 少し不足しています。 十分あります。仔猫用フード成猫用フード(キャネット)成猫用フード(ねこ元気など)パウチ、缶詰 膀胱炎療法食 腎臓療法食消化器サポートa/d缶仔猫用粉ミルク*申し訳ありませんが「ギフトの設定」がないとハウスへ送ることが出来ないみたいです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。アマゾンの欲しい物リストからでの発送でない方はこちらへ発送して下さい。〒441-1103愛知県豊橋市石巻萩平町字城脇120-1杉ジルマ携帯番号 090-4218-5007 ホームページはこちらにほんブログ村​​寄付金のお願い頂いた寄付金は、保護猫のエサ代、怪我・病気の治療費、避妊去勢手術代に大切に使わせて頂きます。 他金融機関からゆうちょの場合ゆうちょ 店番:208 普通預金 口座番号:1446758 HELP シャディー保護猫ハウスゆうちょからゆうちょの場合ゆうちょ記号:12080 番号:14467581HELP シャディー保護猫ハウス蒲郡信用金庫多米支店 口座番号:2036723スギ ジルマ ワタナベ※寄付していただいた方をブログで紹介させて頂いております。匿名希望の方は、お振り込みの際に、ご名義の後に「トクメイ」とご入力下さい。支援物資・寄付金の送り先

    たくさん共感されています

    狭いケージに閉じ込められて暮らしていました3匹
  9. 里親募集中★ポニョくん★白ソックスをはいた可愛い子★11ヵ月
  10. 保護地 栃木県より成猫を緊急保護。保護日 2024年3月21日、保護時推定年齢12歳。保護時の写真★随時写真を追加していきます。★のっこちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !3月27日ヤナギ様、「のこちゃんの日々:お預かりが始まりましたのっこちゃん。12歳のミケおばあにゃんです。初日はしょんぼり、何が起こってるのか分からない様子で猫部屋をゆっくり散策。窓際で不安そうにしていました。『ここはどこにゃの…。』」同、「ごはんも食べず、おトイレもせずだったので心配だったのですが、3日目には自分の状況を理解したのか少しずつごはんを食べ、おトイレも済ましていました。『とりあえず食べにゃきゃね…。』」同、「その後どんどん本来の甘えん坊な性格が出てきて、スリスリゴロゴロしたり…。」同、「横になると隣でくつろいだり…。」同、「寝ていると足の間に入ってきたり…。」同、「ですが、あの〜…のっこさん〜そろそろ足が痛いのですが〜。」同、「『えっ ?? 』『いやよワタシはニャンモナイトだもの。』そうですか〜。」「このようにさすが元飼い猫、甘えん坊の魅力溢れています。お留守番ももちろんいい子で出来ますが、帰ってお部屋の扉を開けると必ず待っていてくれるようにもなりました。12年間もお家の飼い猫だったのですから、そこから急に環境が変わるのは本当に辛いことだと思います。それでものっこちゃんは人間を好きでいてくれています。本当に健気でかわいい子です。どうかのっこちゃんの残りの猫生、お家の子の幸せをプレゼントしてくださりませんか ? お見合い、お問い合わせお待ちしております。『よろしくお願いしますにゃ。』」3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:昨日、保護されてシェルターにやってきた、12歳ののっこちゃん。高齢の元飼い主さんが、施設に入ることになりいっしょにいられなくなりました。10年以上、おうちでのびのび暮らしていたのに、ある日突然見知らぬ場所に連れてこられ、檻の中。そして、周囲には見知らぬ猫がたくさん。人間なら、説明されればやむを得ない状況を理解できますが、猫にとっては何事が起きたのか全くわからず、とても辛く悲しい気持ちでいっぱいだと思います。」同、「朝、ケージの中にあったごはんは全く手をつけた様子がなく、他のスタッフさんが美味しそうなウェットを目の前に出してみましたが、口をつけることがありませんでした。本日ワクチンを打ち、シェルターに戻ってきたのっこちゃん。お預かりするホストさんのお膝の上で、ちょっと戸惑いながらも甘えていいのかなという表情を見せてくれました。これから少しずつ新しい環境に慣れていってね。」動画です。「いきなり仔猫が増えてしまったシェルターですが、高齢者の飼育放棄による高齢猫の受け入れも、このところものすごく増えています。元飼い主さんたちは、飼育放棄するつもりではなかったのだと思いますが、高齢になればみないろんな病気を抱えて、いつか介護されたり、入院や施設に入る時がきます。その時は猫のお世話どころではなくなります。離れて暮らす子供がいる方もいるでしょうが、それぞれ生活で手一杯だったり、そもそもペット不可に住まわれていたりと、高齢猫を引き受けてくれる方は少ないと思います。室内飼いだと猫の寿命は20年です。現在猫を飼われている方、これから飼おうとされている方、ご自身の健康寿命と猫の寿命をよく考えて欲しいと思います。」「元野良猫には、シェルターは暖かくごはんもある良い場所かもしれませんが、元飼い猫にとってシェルターは、とても辛いところです。猫も人間と同じく寂しさやストレスから病気になってしまいます。先日シェルターにやってきた12歳のキラリちゃんも、ホストさんがお預かりしてくださりましたが、体調を崩しています。高齢の元飼い猫にとっては、普通のおうちで暮らせることが何よりも健康に繋がります。どうか、次々と保護されてくる元飼い猫たちにも、暖かいおうちをプレゼントしてください。または、ホストファミリーとして高齢猫をお預かりしてくださる方がいましたら、ご協力をお願いいたします。ご支援、ボランティア参加、様々な猫助けの方法があります。どうかよろしくお願いいたします。」3月22日監督、「成猫を保護しました〜哀しいお別れをして来ました:昨日、栃木県より高齢男性飼育放棄の成猫をシェルターに連れて来ました。お一人暮らしの男性は、老人ホームに入居されることが決まり、飼い猫だったこの子の居場所がなくなりました。シェルターに連れて来て、昨日から殆ど何も口にしない程、精神的にショックを受けています。そんな姿を心配してくれたスタッフ兼ホストヤナギさんがお預かりをしてくれました。おじいちゃんから『ノラ子』と呼ばれて12年…、シェルター名を少し可愛らしく改名しました。のっこちゃん♀三毛 12歳 4.6キロ。」同、「人馴れしています。」同、「寂しいけど、必ず幸せを探すから、今は我慢してね。」同、「のっこちゃんのお父さんもお元気で。心配しないでくださいね。」「12歳ののっこちゃんを宜しくお願い致します。もう一度、家猫としての幸せをのっこちゃんにプレゼントして下さい。」のっこちゃんのデータ:保護地 栃木県より成猫を緊急保護。保護日 2024年3月22日、保護時推定年齢12歳。お部屋 ホストファミリーヤナギ様宅にいます。治療等 。検査 。病歴 。現在の状態 シェルターに連れて来て、昨日から殆ど何も口にしない程、精神的にショックを受けています。経緯 お一人暮らしの男性は、老人ホームに入居されることが決まり、飼い猫だったこの子の居場所がなくなりました。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.92 のっこちゃん 三毛♀
  11. 能登半島地震にてペットとはぐれた飼い主さんへ
  12. 保護地 美里町より成猫を緊急保護。保護日 2024年3月26日、保護時推定年齢未確定。保護時の写真★随時写真を追加していきます。★渚ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !3月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらもまったり可愛い、結弦くんとボロネーゼくん。新入り渚ちゃん、いちばん奥を陣取っていました。」「シェルターに保護されて来た猫は、さまざまな状況から障害を抱えている猫が多数います。動物指導センターで殺処分寸前だった猫もいます。でも縁あって、このアニマルエイド まで辿り着きました。みんな幸せなおうちの子にしてあげたいけど、無理ならせめて猫生を全うさせてあげたい。スタッフみなそう思いお世話をしています。シェルターにいるどちらの猫を迎えていただくことでも、ご支援になります。もちろん必要物資、医療費のご支援も大変助かります。まずは、シェルターにいらして、ようやくここまで辿り着いたみんなに会ってみてください。みんなみんな、可愛いですよ。」3月26日監督、「成猫を保護しました〜埼玉県美里町より、ようこそ:美里町で高齢者が亡くなり、多数の猫が家を追い出されて。地域に野良猫として残されました。地域のボランティアさん達が懸命に救出されていますが、限度もあり、今回、シェルターにその中の1匹が26日に避難して来ました。皆様宜しくお願い致します。渚ちゃん 黒白 年齢未確定。」渚ちゃんのデータ:保護地 美里町より成猫を緊急保護。保護日 2024年3月26日、保護時推定年齢未確定。お部屋 。治療等 。検査 。病歴 。現在の状態 。経緯 美里町で高齢者が亡くなり、多数の猫が家を追い出されて。地域に野良猫として残されました。地域のボランティアさん達が懸命に救出されていますが、限度もあり、今回、シェルターにその中の1匹が26日に避難して来ました。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    N0.93 渚ちゃん 黒白♀
  13. 10年近い日々を一段の狭いケージに入れられていた四匹。その中でも、月初の診療所で会陰ヘルニアの手術をしたイブちゃん。キジトラの(お口の下だけ白いのがチャームポイント)女の子。今、保護主のMさん宅で手厚い看護を受けています。今はまだ手術後なので、ケージですが出口の扉を開けても出てこない。外に出るのが怖い?10年という長い月日が、どれだけ酷い時間だったことか。その事だけでもわかります。そして、右の後ろ足が、麻痺しているようです。力が入りません。冷たくはなっていないので血流は大丈夫そう。でも、長い年月、運動を全くしていないので、筋肉が無い❗暖めて、マッサージをして様子をみます。ケージでは、ホットマットの上で寝ているそう。良かった❗あのまま、あのお宅にいたら亡くなっていたかもしれません。そう思うとぞっとします。同じアパートの住人の方が不憫に思い里親募集の張り紙を公民館に頼んではってもらい、それを見た方が私の知人に相談。知人からの電話で発覚❗すぐに書いてあった番号に連絡して事実を確認しました。そして、あまりに可哀想とMさんが保護を引き受けて下さいました。保護先が見つからなければ、あの状態が続いていたでしょう。Mさんに、感謝❗お外の生活は本当に過酷です。でも、お家の中に入っていてもほぼ、ネグレクトの状態。人間の自己満足でしかありません。1日一回の少量の食事。トイレが汚れるのが嫌だから?ケージから出さない→喧嘩をすると困るから?二匹までしか飼えないのでばれるのを恐れて。怒りしかありません。食事の楽しみも、自由もない、そんな生活なら、監禁と同じです。イブちゃん、うんと長生きして今までの分を取り戻そうね。これからは、幸せな時間が続くんだから。

    ケージにいれられたままで(涙)
  14. いつもお世話になっております。皆様お元気ですか?愛知県は雨です。雨の日は何します?今日、またまた子猫の保護を頼まれました。雨の中で鳴いていたかわいいメスを保護しました。私たちの状況は簡単ではありませんが、路上に捨てられた優しい子猫をどうして放っておくことができるでしょうか?助けを求めた人は、西尾市在住の方で、獣医師に連れて行き、検査してもらったところ、西尾の fiv/felv 陰性です。検査後、私たちのところに連れてきました。生後約 4 か月のメスで、おとなしく遊び心のある子です。私は彼女をチャンスちゃんと同じエリアに置きました。Q:「十分な餌がないのに、どうしてまた救出するのですか? 」A:「この雨の天気の中、どうして人懐っこい子猫を放っておけますか? 」この仔里親募集してます。たびたび恐縮ではございます。どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。 安いものでも構いません。種類も問いません。ご支援頂けると助かります。どうかこの子たちに助けをお願いします。アマゾンのほしいものリスト 急募!不足しています。 少し不足しています。 十分あります。仔猫用フード成猫用フード(キャネット)成猫用フード(ねこ元気など)パウチ、缶詰 膀胱炎療法食 腎臓療法食消化器サポートa/d缶仔猫用粉ミルク*申し訳ありませんが「ギフトの設定」がないとハウスへ送ることが出来ないみたいです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。アマゾンの欲しい物リストからでの発送でない方はこちらへ発送して下さい。〒441-1103愛知県豊橋市石巻萩平町字城脇120-1杉ジルマ携帯番号 090-4218-5007 ホームページはこちらにほんブログ村​​寄付金のお願い頂いた寄付金は、保護猫のエサ代、怪我・病気の治療費、避妊去勢手術代に大切に使わせて頂きます。 他金融機関からゆうちょの場合ゆうちょ 店番:208 普通預金 口座番号:1446758 HELP シャディー保護猫ハウスゆうちょからゆうちょの場合ゆうちょ記号:12080 番号:14467581HELP シャディー保護猫ハウス蒲郡信用金庫多米支店 口座番号:2036723スギ ジルマ ワタナベ※寄付していただいた方をブログで紹介させて頂いております。匿名希望の方は、お振り込みの際に、ご名義の後に「トクメイ」とご入力下さい。支援物資・寄付金の送り先

    たくさん共感されています

    雨の中捨てられていた猫
  15. トライアル中のタカ と テンテン明るくてもテンテン姿を見せるようになったそうですなんかいい感じですここしばらく  やっくん こんぶ まる すすむ… 成猫の譲渡が続きました大きい子がいなくなることで るーむの調和に少し風が流れたりしましたどうしても特定の子をやりつける子粗相する子今回 タカとテンテンがいなくなって どう変化するのか…少し前から(キューテレビで紹介された後から) 菊池んが 甘えん坊になったいつも 影を潜めてる そうちゃんが撫でさせてくれるようになったこちらも 高いところで影を潜めてる ハムちゃんが 降りてきていることが長くなったそして ちっこいるーむから 人好きメンバーがやってきた影響か 最近 寝てばかりでお仕事をさぼっているメンバーも 動きが出てきたそんな成猫にお声がかかる中  先日1本の電話が5、6歳の子がいいとお電話のお声で少しご年配の方かな? ご年配の方でも子猫がいいという方が多い中るーむの子では若すぎ(友蔵や麗子さん、他るーむの先輩達はお勧めはできない)よくしていただいているボランティアさん達に お尋ねさせていただきました。9歳ぐらいの茶トラの女の子と 5、6歳の茶トラの男の子 お伝えし ボランティアさんに連絡先をお伝えしました。私達にちょうどいい年頃ですねそう言って お礼を言っていただきました。詳しくはお伺いしてないので 双方の条件が合うかはこれからですでも ご自分達の年齢や状況をしっかりかんがえておられるのがよくわかりました。こうして 成猫、老猫にもご縁が繋がるといいなあ今日はもう一件 ご年配の方が以前 近所の人が餌をあげている子猫を保護したいと相談に来られた男性TNRを…というお返事でしたが、このお父さんは耳カットがかわいそうだと(耳カットの重要性、痛み等説明はしました)なので 家に保護して里親探しをするともし見つからず 何年かして自分がお世話できなくなったら引き継いでもらうことはできないか…と   お父さんがそうなる頃には私達ももう…と難しいことを伝え 今 里親探しのお手伝いをするとしました。捕獲器が戻ってきたら連絡すると… 帰られたら 捕獲器なしで捕まったとご連絡がありました手術もし かわいい男の子でポスターも作っておられました。が‼️ 渋っていた息子さんが お父さんが見れなくなったら 自分が見るよと言ってくれたそうで とても嬉しそうにご報告してくれました。とても嬉しいから…とご寄付をしたいと言ってくれ 募金箱にご寄付をしてくださいました。今日は嬉しい先輩デー でした変わらないのはこの人…だいぶマシにはなったけどね 新ちゃん そろそろ落ち着こう?『入口のご案内』再度お願いです‼️Boronの入口は コインランドリー様側になっております。ナビに入れますと 時折り 多くの割合で マルナカ裏入口側に案内されることがあります…ameblo.jp

    先輩方
  16. ここ最近しんどいことが続いています。ハルくんが亡くなってしまったことはもちろんですが、まだまだ心配な子がいます。FIPの治療をしていたわんわん。無事治療が終わり戻ってきました。血液検査では問題なし。なのに🥲はうすに戻ってから日に日にご飯を食べなくなり元気もなくなってしまっています。注射を打ち終わったのが日曜日で月曜日にはうすに帰ってきましたが、こんなに早く再発❓昨日から別の薬に切り替えて飲ませていますが効かなかったら次どうするか…。FIPの治療にはお金がかかりますが他にも治療費がかかる猫がいるため、おいそれと決めることは出来ない…本当に悩ましいところですが、今朝は少しご飯を食べてくれたと、連絡がありました。嬉しい兆しですそして今、アメリカンカールのみーちゃんの体調もまた良くなくて。『みーちゃんの呼吸がおかしい』2月の初めに保護したアメリカンカールのみーちゃん『1年以上前に遺棄されたアメリカンカールを保護しました』何度かTNRや子猫の保護を依頼された方から、とある場所…ameblo.jp胸水を一度抜きましたが、その2日後あたりからまた少しずつですが呼吸が苦しそうです。胸水を抜いてあげたら楽になるんだろうなぁと思うのですが、あんなに暴れて嫌がるみーちゃんをまた病院に連れていくのはかわいそうで…。治らない病を持っていると思われるみーちゃんのために酸素室を購入して、少しでも呼吸が楽にならないかと考えています。が、やはりお高くてすぐには決められず😓そして今日、細胞診の結果が届きました。先生がごめんなさいと🙏胸水に出ていたものはがん細胞ではなかったという結果でした。でも、やはり完治が難しいものなのかなというところ。どうしたらいいのか…もうため息しか出ないです。そして火曜日に保護した妊婦猫ちゃん。とても人懐こい子です。この子もやはり猫エイズキャリアでした。キャリアの子は人懐こい子が多いと感じるのは私だけかな❓😅口の中の状態も良くなくて、左目は萎縮してしまっています。あと10日ぐらいで出産するかと思われる大きさ。私には堕胎する勇気はなくて、猫エイズキャリアとして生まれてくる子猫が増えて里親さん探しも大変になるかもですが、キャリアの子でも幸せに暮らせる事を知っているから堕胎の選択ができませんでした。出産後、2ヶ月ぐらい経ったら避妊手術をする時に眼球摘出と抜歯もしていただく予定。お外には返せません🥲いろいろ考えると病んでしまいそうなのですが、嬉しい事もありました。この現場からもう1匹保護した子がいます。生後半年以上経っているのに体重は1.5キロしかない、とても人なつこい小さな女のコです。この子も猫エイズキャリアかなぁと心配していましたが、ウイルス検査、陰性でした🙌良かった〜良かった〜😭保護することに本当に悩みました。のどかなところでご飯ももらえて。でもなぜかこの子をリターンする気持ちになれず、でもまた猫エイズキャリアだったら、なかなか里親さんが見つからない猫を抱えてしまうという不安もあって本当に悩みました。でも良かった明日、預かりさんの元へ行きます🚘少しの間しっかり栄養を摂って、また帰っておいでね〜明日はハルくんの火葬に行ってきます。命と向き合うことは、気持ちの浮き沈みが激しくてしんどいです。きっと明日も沈んじゃうな。

    いろいろしんどい
  17. あしながねこ on Instagram: "いつも応援頂きありがとうございます。水曜担当の会員Mです。私がお世話しているスズランの近況報告です。スズランお引越ししましたー🌸最初は緊張してたものの、3週間が過ぎ環境にも慣れた様子。今までなかったキャットタワーにハッスルするラン君。体をめいいっぱい伸ばして、気持ちよさそうに爪研ぎするスズちゃん。『抱っこしてキャリーに入れる』が出来ないので、2台のキャリーを並べて、それぞれ中でご飯を食べる練習を1ヶ月ほど繰り返しました。お引越し当日は、…338 likes, 0 comments - ashineko1425 on March 26, 2024: "いつも応援頂きありがとうございます。水曜担当の会員Mです。私がお世話しているスズランの近況�..."www.instagram.com■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください次回ユアペティア平塚店様🍀2024年4月14日(日)🍀里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    すずらんの引越し
  18. 譲渡会ポスター、訂正です。
  19. 大阪府河内長野市で一番有名になった猫【いぶき】の様子です♡22日金曜日朝開けて近くまで移動させたらベランダにでました!(ベランダは全面網で囲ってあります)毎朝に日課、思い出してくれたかな?ご飯は?匂い嗅ぐけど・・・食べない。食べてるつもり⁉️夜はどう⁉️やっぱり食べない・・・・点滴を少し強制給餌を少しチューブ栄養食に薬を混ぜて上あごに塗り塗り♪そして総合栄養食チュール1本完食数日前から使ってるのはこのお薬。お耳に塗るという食欲増進剤♡いろんなことを試します😄23日土曜日夜中のご飯は食べてないし、点滴残ってるから少しやっとこう。そのあと!食べました!今度は匂いだけじゃなく、ホントに食べてる!やったぁ~~~~🙌🙌嬉しい~❣️痩せてしまった身体だけど食べだしたらきっとすぐに復活するよ♪良かった良かったほんとに良かったこれで私もやっと安心して寝れる!ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。いつでもまた逢いにきてくださいね。大掃除が終わってお昼過ぎ・・チラシを置いてもらって、インスタでも捜索お手伝いしてくださった古民家カフェ【福智庵】にお手伝いボラのSさんと一緒にランチしました。素敵な雰囲気に、美味しい食事♪寛いでるワンちゃんや、ぬいぐるみみたいなワンちゃんも💕癒されるっ❣️いぶきも元気な姿見せてくれたし、至福のひと時となりました♡Sさんを送っていくついでに保護猫さん達と再会💛看護が必要だったシッポ君。元気になって良かったね~大きくなったと聞いてた以上に大きくなったハナタ君。幸せな姿見せてくれてありがとね~夜のいぶき君は身体こそ小さくなったもののいつもの表情に戻ってくれてます。戻ってきてくれてありがとね。見つけてくださった方、捜査に協力してくださった皆様心配してくださった皆様ほんとうにありがとうございました。【保護猫の家 にしきんち】は皆様に支えられて運営しております。理想は自走式ですが、理想と現実は程遠いっ💦フード代、お薬代キャットタワーの入れ替えトイレの紙砂などの消耗品私の給料で賄うのが厳しい状況が続いています。お気持ちで定期的にご支援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙏直接ご支援はこちら⬇️【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)・記号・番号:14000-62304821、口座名義:池田 ひとみ【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】・銀行名:ゆうちょ銀行・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)・口座種類:普通預金・口座番号:6230482・口座名義:イケダ ヒトミPayPay

    3.25     20日間逃走猫【いぶき】元気になりましたー‼️