4/18の記事ランキング

  1. さて、引き取り公開をもったいぶっているの?って思われないように、最新のセンター引き取り情報です。■2024年4月4日神奈川県内動物愛護センター引き取り【2024神奈川-3】スピッツ♀風花推定6歳 体重17.22キロ(適正10キロ)太りすぎ~我が家のスピッツmix♂アール10キロと同じ大きさに見える~WW多分、適正体重10キロちょっとぐらいなんじゃないかな。凄いどすこいなんですが、いやいやいや・・痩せるからきっと。穏やかで攻撃性もなくて可愛い子なんですよ。ただ我が家に置くスペースはなかった。預かり先はゆにさん。■2024年4月8日千葉県動物愛護センター(東葛飾)引き取り【2024千葉-02】ポメラニアン♂ハミル推定4~5歳 体重5.5キロいわゆるでかポメです~やんちゃ、でもセンターでは6キロだったそうなので、ストレスで痩せてしまったのね。1年以上あけてのポメラニアン預かり。ケイト家でお預かり中。応援よろしくお願いします。------------------------------------------------動物愛護センターの殺処分数が更新されました。殺処分数は約12,000頭。そのうち犬は2,400頭ほど。でも犬猫の問題はまだまだ解決した感じは受けませんね。何が足りないのでしょう。次世代チームではこの問題も研究しています。------------------------------------------------ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。→

    たくさん共感されています

    動物愛護センターからの引き取り(4/4,4/8)
  2. たくさん共感されています

    朝ルカ(ルッカ)
  3. ★ご協力のお願い★コチラをクリックでほしい物リストへ進みます。↓↓↓↓↓↓長崎ライフオブアニマル ほしいものリスト!!緊急でティアハイムでは、ロイヤルカナン消化器サポートドライ、ウェットフード(低脂肪、高繊維)デビフ(プリモデビィ各種)デビフ缶詰め(シニア用)ペットシーツワイド、スーパーワイドマナーベルト(SSS、SS、LL)※アンチノール(サプリ)消費ペースが早いです。※ドライフードはセカンドと合わせると、1週間60キロペースで消費してますので大変助かります😢**********************************************◇◆告知◇◆GW 5月5日 11時〜15時東長崎イオン店さん1階正面玄関前にて犬猫譲渡会KTN マルっと18時~枠内にて 月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ストップペットの衝動買いを強化していきたい為、啓発PRCMにも力を入れています👊👊👊☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*長崎ライフオブアニマルInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com⬆️コチラからフォロー、チェックをぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ※4月17日現在生きていてと願うばかりですがみんながマックスの帰りを待ってるからね😭😭😭福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も視野に引き続きマックスの情報提供をお願いします😭❗️見つけた方は決して追い込まずにそっと食べ物を与えて、詳しい場所、様子、動画に撮影してもらいたいです。どうかマックスの有力な情報が入ってきますように(泣)‼️‼️‼️◇迷子犬情報拡散のお願い◇かりんちゃんも無事に保護できますように!!。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:. お天気が不安定な日も多くなってから私達の保護っ子もですが、卒業犬達の体調不良や悲しい旅立ちも増えてきています。先日旅立ってしまった17歳のダックス、ムサシも悪天候になった日から容態が変わり天に逝ってしまった……。気圧の変動は人もですが動物達も影響をうけてしまうこもたくさんいるんだと実感しています。命あるもの別れは必ず訪れてしまう。大切な存在との時間を大事にしていくしかない。みんな精一杯生きてくれてるんだからね😭👊そして私達、長崎ライフオブアニマルの一般社団法人に向けて最終段階(手続き)に入っております。来月5月から私が背負ってきたものがまた更に大きくなり背負っていかなければなりません。私はじめ理事、役員、監査とメンバー達と色々な形が集まり新たな体制へと変わる時。活動15年目にして、ボランティア団体の代表者から一般社団法人 長崎ライフオブアニマルの代表者であり理事長となります。まだまだわからない事だらけですがめちゃくちゃ頼りになる行政書士さんなので、アドバイスしてもらいながらまずは更に基盤を作り上げていくしかありません。一般社団法人長崎ライフオブアニマルとしての実印も完成してきました。最終手続きが完了したのち(5月)一般社団法人 長崎ライフオブアニマルとなります。改めて再度アナウンスさせていただきます。当会は、飼いたい犬と飼える犬は違うという事をスタンスにご家族構成や生活環境、住宅事情などを考慮しながら、家族にあったワンコを基本紹介させてもらっています。ワンちゃんを真剣に家族として 迎えたいとご検討されている方は下記よりエントリーをお願いします。【里親希望申し込みエントリーフォーム】 http://form1.fc2.com/post/?id=522252(現在スマホのみ対応)申し込みをする前に、いまいちど 本当に最後まで「いのち」に責任がもてるのかを考えて見てください☝️下記のバナーの1クリック応援のほど宜しくお願いします!!(不都合のほど復旧しました👋)↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村※バナーの調子が悪い為文字の方をクリックでお願いしますm(*_ _)m人気ブログランキングへ募金、医療費のご協力のお願い!!【ゆうちょ銀行】<ゆうちょ銀行から>記号番号:17690-22741081名義:ナガサキライフオブアニマル<他銀行から>店名:七六八またはナナロクハチ(店番:768)口座番号:2274108名義:ナガサキライフオブアニマル皆様からのご協力、お力添えのほど、どうぞ宜しくお願い致します。お問い合わせ等は[メールフォーム]よりご連絡ください。中川翔子ちゃんプロデュースmmtsのお買い物で私達をはじめ動物達への寄付に繋がりますBEAMS mmtsブログお買い物は↓↓↓↓↓ZOZOTOWN(mmts)はこちらから!

    たくさん共感されています

    いよいよ最終段階。
  4. 幸、日に日に傷が大きくなってきたので縫って貰いに病院に行って来ました 先生から「幸ちゃんは怪我をするのはしょうがない事だし、縫っても直ぐ取れちゃうと思うけど縫いますか?」と言われ、このままだと不安なので縫って貰いました縫って貰い、30分後には取れてしまったけど先生から「時間は掛かると思うけど、取れても治るから大丈夫です」と言って貰えて凄く安心しました幸は病気の影響で怪我をするのは仕方無い事だけど幸が怪我をすると、とても心配になり不安になり何とも言えない気持ちになります何より幸が可哀想で…生まれた時から四つ足全部の足が外れていて、頻繁に怪我もしていたから幸は痛さにとても強いですでも今回は幸が痛がってる姿を初めて見て、とても不安な気持ちとこの傷が広がったらどうしよう。と言う恐怖心を覚えましたさっちゃん、全身の皮膚も伸びてきて目をおおい、あまり周りが見えなくなってきましたでも凄く元気で凄く明るいです何より可愛い🩷性格も明るいし人が大好き病気にも痛さにも負けず本当に本当に可愛い子ですさっちゃん頑張って傷治していこうね医療費が掛かっていますご協力よろしくお願いします保護してる頭数が多く中々幸に時間を作る事が出来ず申し訳無いです幸は名前を呼んでもらう事も大好き撫でられる事も大好き…頑張って幸との時間を作らないとダメですね幸の傷が1日でも早く治ります様にポチ押して下さい↓にほんブログ

    さっちゃん縫ったけど…
  5. 繁殖屋からのレスキューのシェルティースズカさん通称すーちゃんにはかなーり遠方の希望者さんがいて毎日のようにLINEのやり取りで日々の様子を伝えてる山梨県 Hさん実はHさんは、最初は ふわちゃんを希望してくれてたんだけどふわちゃんは既にワイス家に行くことが決まっておりもし、ふわちゃんじゃなくても他の子を検討してもらえるなら、、とスズカを紹介してみたHさんは、是非、すーちゃんに会ってみたいすーちゃんと家族になれるよう迎える準備を整えていく!と言ってくれた保護した2023 .10月の時はこんなだった現在すごい毛量となりモッフモフ体重が増えて、どっしりとしてしまったちょっと、ダイエットしなきゃ毎日、犬たちの全身を触りまくってるんだけどすーちゃん後頭部と口元にアズキ大のデキモノがあったそれが段々と大きくなってく気がして避妊手術の時に切除してもらった後頭部の辺りのデキモノはそこまで心配はなかったが口元に出来てた腫瘍が心配でどちらも病理検査へどうか悪いものではありませんよう、、、そう祈りながらももし、悪性のメラノーマとかだったら、、、、と不安は募った手術後のタイミングで福岡県に旅行に来ていた希望者のHさんにスズカと会ってもらうつもりだったが。。。術後、かなりグッタリとしている様子からスズカは家で休ませたままHさんの旅先の宿へと、私1人で会いに向かったHさんは現在、犬と快適に過ごせるよう自宅を建築中で、完成が9月それからスーちゃんを迎えたい、と私は、スーちゃんの口と後頭部に出来てた腫瘍を切除したことを話してもしかしたら、悪性の可能性もある、、、、まだ、結果が出ていないから分からないがもし、検査結果で悪性だった場合はスーちゃんの譲渡の話しは白紙に戻してもいいですよと、、伝えたHさんは「大丈夫です☺️何があろうと、すーちゃんを受け入れると決めてます例え悪性腫瘍だったとしても。だからこそ、うちで余生を、穏やかに過ごしてほしいと思ってます」と、、、、、スーちゃんがお庭で遊べるように新築のお家の庭には芝を敷き詰めるよう計画してるそうでHさん、すーちゃんと過ごす未来をとてもとても楽しみにしてくれてるそして10日後心配だった病理検査の結果は良性!!!!良かったスーちゃん閑静な田舎の土地に過ごしやすいお家を新築してくれてママさんと息子さんと穏やかに一緒に過ごす日々がくる旅立ちまであと5ヶ月。。。。上から見たら長方形のスーちやん足が少し曲がっててあまり走らせると膝に痛みが出ちゃうかもだからゆっくりゆっくり歩いてちょっとダイエットしながら体力つけようねすーちゃんも絶対に幸せになるぞーーー!!!!!

    たくさん共感されています

    スズカ
  6. トリミング✨
  7. ゴールデンのロビン、幸せつかみました
  8. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリブログご覧になりましたか『笑顔いっぱい ワンボナ報告』4月7日(日)横浜みなとみらいの臨港パークで開かれた「ワンボナ」お天気が心配されましたが多くの保護っこの幸せのために天も味方したのか暑いほどのお天気になりま…ameblo.jpしあわせいっぱいピカピカ笑顔の卒業っ子たちが実は、このお方も…なんだか、とっても逞しくなったわが家卒の宙くん(仮名ダッフィー)です現預かりっ子、しずくちゃん❄️もひとがだいすき❤️ですがえへへパパなでなでは朝夜の恒例風景(休日は昼もw)そらくんの人好き❤️も、相当でしたやきもち焼きでお友達に猫パンチしたこともあったね猫パンチブログ『謎が深まる 対わんこ事情*おまメつき』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですこのブログは…🧸ダッフィーくん【マルチーズMIX 7〜8歳くらいの男の子】の みらいの里親さん探しブログです…ameblo.jp今では優雅なひとりっこだいすきなご家族と遊びにきてくれました『ご飯という言葉に一番反応する食いしん坊将軍になりました😅』というメッセージとともに3月にいただいた動画🎥✨とっても可愛くてみなさんにもお見せしたかったのに再生期限がきれてた…期限切れるのこんな早かったでしたっけ?うえーん動画ではないですがシュッ✨とした自信に満ちた立ち姿がかっこいいのでキャプチャ載せちゃお画質が粗くてもカッコよさが伝わってきませんか?Rさん!そらくん!ありがとうございましたよかったら、また遊びにきてくださいねーどこの保護主さんもそうだと思いますがアグリは『わが子』と同等に愛情注いで個人宅で一緒にくらしていますお婿、お嫁に出しても、いつまでもしあわせを願っているし応援団📣✨のみなさんもずっと気にかけてくださっているのでげんきな姿、しあわせな姿をお届けできるのは、本当にうれしい✨しずくちゃん❄️も、そんなところに落ちてないで、本当のご家族にいちにちでも早く嫁いで『しあわせ報告』させておくれーパパの出まちw離れたところからアップして撮ったので画質粗くて、すみません💦4/21(日)譲渡会に参加しまーす!!アクセス:🚃JR三郷駅(埼玉県)徒歩3️⃣分🐾🚗東京外環道三郷西ICより15分 常磐道三郷ICより10分 *駐車場は近隣のコインパーキングを  ご利用ください🙇‍♀️❄️里親さま募集中❄️しずくちゃんのプロフィールはこちら💁‍♀️✨『マルチーズミックスの女の子❄️しずくちゃん初登場!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリドッグレスキュー公式ブログでご報告のとおり約7ヶ月ぶり、10代目・預かりっ子となる人がだいすき愛くるし…ameblo.jp❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️譲渡条件(⬅︎クリック)を読んで頂き犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック)からご応募ください 欲しいものリスト ご無理のない範囲でご協力お願いします1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    ひとが好きと言えば…❤️❄️しずくちゃん
  9. 夕方パニック状態の忙しさに💦アパート解体地区で2匹、餌やりさんが捕獲してくれたのでケージを1つだけマジックさんとこに取りに行き、エンシアさんに預けました。(2匹目はその後の捕獲だったため)同時進行でエンシア代表から幼猫のミルボラ相談が来て心当たりに電話、メールで問い合わせフィルパパとホーマーママが引き受けてくれることになりました!ただし、2人とも期間限定となります。フィルパパは5月途中からまたイギリスへ里帰りするのでそれまでのミルボラ。心配な2匹を預けました。ホーマーママは職場復帰するため、最初は4月末までと言われてましたが、フィルパパが5月途中からミルボラできないことを話したら、職場復帰を1カ月遅らせて5月末までミルボラを引き受けてくれることになりました。フィルパパがイギリスに旅立つ時にホーマーママがその2匹も引き継ぐことになります。今は生きるかどうかの瀬戸際なので、2匹と2匹で分けさせていただきましたが、フィルパパがイギリス行くまで生き延びれたら心配なくなるので4匹がホーマーママのところへ。エンシア代表も、このレスキューはかなり迷われました。臨月猫さんたちがこれから出産するのでかなり大変になります。でもこの子たちは生きれるかわからないから、とりあえず救える命は救いたいということになり、ディ・アンクも協力することになりました。(通常は市民相談受けません)とりあえず5月末まで、離乳食まではディ・アンクでミルボラさんたちが頑張って育てます。その後、どうするかは互いの状況で考えればよいと思います。里親募集も同時に行いますので、5月末から引き継げる方がいらっしゃいましたらどうか挙手願います。あと、センターに迷い犬というか収容犬が入ってます。別途発信はしますがチラシ貼りはしません。(↑遺棄か置き忘れの可能性があるためSNSでの発信のみします)夜はリブママが7時に、あきママが10時半に唐戸周辺地区の捕獲機チェックに行き、誰も入ってませんでした💦とにかくすべてが同時進行でめちゃくちゃ忙しいです💦

    同時進行
  10. 先週帰省のため、預かりっ子たちをパウパトさんとおもちママさんに預かってもらいました。どうしようか悩んだけど一番大きなタケをおもちママさんのお家に。マシュー&きなこをパウパトさんへお願いしました。パウパトさんのブログがこちらいつも助かってます~本当にありがとうございましたマシューはもちろん、きなこもケージでお留守番出来たそうですタケも沢山写真をもらったのでお泊まりレポをタケちゃん、おもちママさんとは何度も会ったことがあります。そのためリラックスは出来ていた様子大きいガムを見つけてきて、一生懸命噛んでいたそうクレートに自分から入っていて、夜も騒ぐことなく就寝出来ていたそうですただ散歩は怖がって、出すもの出したら即帰ろうとしてたそうです人も車も少ない場所なんだけどなぁ…この写真見て爆笑何でだろう…………テーブル下でご飯が落ちてこないか見てるのかな~うたちゃんと一緒にキッチンを覗きに来たりしていたそうお姉ちゃんたちにも沢山可愛がっていただきました~仮家では出来ない経験を沢山したね意外だったのは、タケがうたちゃんを遊びに誘ったことでもうたちゃんは遊ばない!って怒ったそうで、それ以降遊びに誘わなかったタケちゃん残念だったけど、先住犬以外に遊びに誘えるくらい成長したことが嬉しかったです中型犬を預けるのってアイドッグではなかなか難しいんですが(お家の事情や小型犬メインの預かりさんが多いため)、安心して預けられる先があること、安心して預けられる子たちであること、どちらも有難いな~と思いますおもちママさんはトリマーさんなので、タケのシャンプーまでやってくださっていましたそれからお客様のH様より、お星さまになってしまったからとご支援品をいただきました。温かいお心遣い、本当にありがとうございます土曜日には里親会がありますよジャックラッセルテリア♀花菜も参加します~犬連れのかたは地上駐車場に停車後、スロープを徒歩で登って里親会会場にお越しください

    タケ&マシュー&きなこ お泊まり
  11. アグリブログにも書きましたが こちらからも写真を増やして報告します血液が生々しいので一部修正↓3月29日に埼玉県動物指導センター南支所より引出したタイニープードルのスキップが4月13日に2頭の子犬を産みましたスキップはわたさんに引出していただき、その後一時預かりのミモザさんのおうちで過ごしていたのですが「もしかしたら妊娠かも」と報告を受けたために私の家に連れてきました 推定8歳の小さなスキップ人懐こくて、とてもかわいらしい子です病院に行くと、かなり大きくなった赤ちゃんが2頭お腹にいるのがわかりました体重は臨月の子犬2頭がいる状態で2.4キロと、とても小さく貧血があることから、出産させることになりました正直、ただ喜ぶことはできない複雑な気持ちです日々、猫ちゃんはTNRしているわけですし野犬(雑種)の蛇口を閉める活動をしている保護団体は、明日も生まれるお母さん犬を目の前にしても泣きながら墮胎させるそうですセンターや保健所には引き取り手のない雑種の子犬があふれていて、職員さんの数も少なく手をかけてあげることができず人馴れもできないまま成長し殺処分対象になることもあります不幸な犬をつくりたくない!今いる子達を幸せにする!自分達が保護犬をつくるわけにはいかない!と、犬が大好きで命を救うための活動をしているのに命を消す苦しい選択をしなければならない本来なら「おめでとう」と新しい命を祝ってあげたいのに・・猫も雑種犬も小型犬も同じ命です時々、猫や雑種犬は墮胎しても仕方なくて小型犬や純血の子は墮胎しなくてよいと言う考えの方がいますが私はそうは思えないどの子も同じ大切な命です以前アグリでも雑種犬が出産したことがあります今や、お母さんも子犬達も幸せになり嬉しい限りですあれから日本経済はだだ下がり、子犬にはたくさんの応募がきて当たり前でしたが今はなかなか決まりません今いる可愛い子達が幸せになりますように話は長くなりましたが元に戻しますとスキップが2頭の子犬を出産しましたジャンプくん↓残念ながら女の子のステップちゃんは死産でした蘇生を試みましたが戻ることはありませんでしたジャンプくん↓スキップとジャンプは今のところ元気にしていますがまだまだ心配ことがたくさんありますストレスにならないように気を配りながら成長を見守って行けたらと思います皆様、ご理解と応援をよろしくお願い致しますお空に昇ったステップちゃん↓避妊していたら苦しませることもなかったのにごめんね ステップ本日ステップはお空の上に送る予定ですアグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    2頭の出産をしたスキップちゃん
  12. こんにちワン🩷先日、わたくしメニーは里親会に参加してきましたのよシーズー大好き❤なスタッフのさつぼんさんにお世話してもらってうれしかったワン🩷ありがとうございました〜前半飛ばしすぎたみたいで後半戦はウトウトしちゃったわ🤭この日はみこと兄貴が来てくれたのサイズ感は同じくらいかしら❓相変わらずなダンディイケメン手術も乗り越えて元気そうでほんとによかった〜ご近所に住む卒業生のココちゃんと先住の小次郎くんもご来場この日は会場のアラモードさんでトリミングしてたんですって〜✨ふわピカなおふたりさん お疲れさま〜インターペットに行って来たよ〜っておみやげいただいちゃいました珍しいチョウザメ🦈とバイソン🦌の缶詰いつもありがとうございますダックス全員集合で〜すちなみに小次郎兄のお手ては みこ兄よりデカかった〜 ミニチュア疑惑ありですなアンドレア嬢にもご来場いただきました✨ご自宅は少し遠いのですが、ARCh時代からの病院に通われています。パパとママがついてるよ❗病気になんて負けてられないと、元気な姿を見せてくれました💪病院で会った時のうちのまめとツーショット✌️プリティラテ姫もご来場〜ちょっとづつだけど、白からラテ色になってがきてるかも〜☕相変わらずの可愛さでしたわ〜💞おみやげたくさんとご支援のフードもありがとうございました🙇この日はさっちゃんママがスタッフにと、筍ごはん🍚を11合も炊いて下さいましたー自家製マーマレードも毎年作って下さって、どれもこれも全部美味しいんです😋いつも本当にありがとうございます✨昨年11/3の卒オフ会でのさっちゃん🩷永遠のアイドルです🩷普段は喜怒哀楽の薄いメニーちゃんですが、途中参加の私が来たのはわかったみたいでした。ごはん🍚もらえると思ったのかな🤭穏やかだけど、シーズーの割にバタバタしてる(笑)メニーちゃんにも先輩方みたいなやさしい家族ができるといいな~💞ご来場いただきありがとうございました🙇スタッフのみなさんも お世話になりました~🙇

    メニーの里親会報告
  13. 春なんですね😌気温乱高下とか、花粉とか、黄砂とか、いろいろ大変だけど、春なんだなぁと…散歩中、タケノコに出会いました昨日はなかったからちょっとビックリ❗️笑こんなにいきなり出てくるんだ💦少年じろうは懸命にかじろうとします😆先っちょをかじっちゃったら、もう竹になれない気がしてやめてもらいました😊やっぱり美味いのかな?笑タケノコだけでなくリスもより活発になってきてるみたい😅(それと同時に公園を散歩する犬たちみんなザワつき始めます笑🤭)テレビでは「今日は暑くなりますよー」なんて言ってますが、これで暑いなんて言ってたら夏はどうするつもり?って思ってたら、じろう…もうハアハアしてました💦😅隣のまめ太は口結んで歩いているのにね🤭やっぱり黒いから暑いのかな?夏は大変そうだ💦今のじろうのまとめですぜひご一読ください😊『じろうのこと』いよいよ明日になりました‼️『参加犬決定!パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」…ameblo.jp🐢じろうくん🐢MIXの男の子推定年齢 6ヶ月位(2023.10月頃生まれ)体重 11kgくらい血液検査 済フィラリア検査 済(陰性)便検査 済6種混合ワクチン 済フロントラインプラス 済便検査 済マイクロチップ装着 済狂犬病予防接種 済右後肢骨折治療 済【今後の医療措置】去勢手術2024年1月19日茨城県動物指導センターより引き出し➡ やまのInstagram🐢 🐢 🐢※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です「雑会」のインスタ↓https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==🐢 🐢 🐢お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専門店どるず珈琲店は、秋田県秋田市にて自家焙煎のスペシャルティコーヒーを扱う本格珈琲豆専門店です。店頭またはオンラインショップからご購入いただけます。dolls-coffee.jp保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)▶︎アグリドッグレスキューHP▶︎loving handsのブログ▶︎アグリのInstagramお問い合わせはこちらまで↓▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊▶︎欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    春なのに
  14. 🌷スキップちゃん (仮名)🌷・タイニープードルの女の子・年齢 推定8歳・体重 2.4キロ(妊娠中)・血液検査済・フィラリア(陰性)・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・マイクロチップ済今後の医療処置・去勢手術相談ジャンプくん (仮名)2024年4月13日生まれ・体重120グラムステップちゃん2024年4月13日死産・体重142グラム2024年3月29日 埼玉県動物指導センター南支所より引き出し 譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートからご応募下さい預かりブログ→千代エル乙女きぬの日常日記&アグリドッグレスキュー🍀2024年 4月16日🍀千エ乙ママの投稿3月29日に埼玉県動物指導センター南支所より引出したタイニープードルのスキップが4月13日に2頭の子犬を産みましたスキップは引出し後、一時預かりのミモザさんのおうちで過ごしていたのですが「もしかしたら妊娠かも」と報告を受けたために私の家に連れてきました 病院に行くと、かなり大きくなった赤ちゃんが2頭お腹にいるのがわかりました体重は臨月の子犬2頭がいる状態で2.4キロととても小さく貧血があることから、出産させることになりました正直、ただ喜ぶことはできない複雑な気持ちです日々、猫ちゃんはTNRしているわけですし野犬(雑種)の蛇口を閉める活動をしている保護団体は、明日にも生まれるお母さん犬を目の前にしても泣きながら墮胎させるそうですセンターや保健所には引き取り手のない雑種の子犬があふれていて、職員さんの数も少なく手をかけてあげることができず人馴れもできないまま成長し殺処分対象になることもあります不幸な犬をつくりたくない!今いる子達を幸せにする!自分達が保護犬をつくるわけにはいかない!と、犬が大好きで命を救うための活動をしているのに命を消す苦しい選択をしなければならない本来なら「おめでとう」と新しい命を祝ってあげたいのに・・猫も雑種犬も小型犬も同じ命です時々、猫や雑種犬は墮胎しても仕方なくて小型犬や純血の子は墮胎しなくてよいと言う考えの方がいますが私はそうは思えないどの子も同じ大切な命です以前アグリでも雑種犬が出産したことがあります今や、お母さんも子犬達も幸せになり嬉しい限りですあれから日本経済はだだ下がり、子犬にはたくさんの応募がきて当たり前でしたが今はなかなか決まりません今いる可愛い子達が幸せになりますように話は長くなりましたが元に戻しますとスキップが2頭の子犬を出産しましたジャンプくん↓残念ながら女の子のステップちゃんは死産でした蘇生を試みましたが戻ることはありませんでしたスキップとジャンプは今のところ元気にしていますがまだまだ心配ことがたくさんありますストレスにならないように気を配りながら成長を見守って行けたらと思います皆様、ご理解と応援をよろしくお願い致しますお空に昇ったステップちゃん↓避妊していたら苦しませることもなかったのにごめんね ステップ本日ステップはお空の上に送る予定です1人でも多くの方に見ていただきたいので↓ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    たくさん共感されています

    タイニープードルのスキップちゃんとジャンプくんとステップちゃん
  15. 【Ohanaちゃん】慣れたので出戻りさん(≧∇≦)
  16. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子です夜、父ちゃんがベッドに向かうといつも猛ダッシュ💨でついていくクララさん(ダッシュぽくなってきたんですぅ)今日は珍しくベッドに上がりたがり少しだけ父ちゃんと一緒にゴロンゴロンしました父ちゃんをジーっと見つめるクララ父ちゃんにひとしきり甘えたあとは…母ちゃんのところで大暴れクララさん!夜に暴れるのはやめなさ〜い今週の日曜日に三郷で開催されま〜す!『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpいざ行かん!シンポジウムへ✨『動物愛護シンポジウム』いざ行かん!シンポジウムへ!! 今、何がおきているのか保護活動とはなんなのか自分達に何ができるのか保護活動に興味のある方は是非行くことをおすすめします!!…ameblo.jpパナソニックは予約制です!クララはこの譲渡会でデビュー予定です『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jpクララ(仮名)• ミニチュアダックスの 女の子• 年齢 10歳(2013年12月15日生)• 体重 4.8キロ• 狂犬病ワクチン接種済• 血液検査済• ノミダニ駆虫済• 便検査済• マイクロチップ装着済• フィラリア検査(ー)• ストルバイト結晶 経過観察•ヘルニアリハビリ治療中•避妊手術済•スケーリング済•乳腺腫瘍切除済今後の医療措置•混合ワクチン接種2024年3月14日 川越市保健所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    夜のルーティン!
  17. 4月14日(日)駒沢フリマ、無事に終わりました。暑い中、お越しいただきました皆様、お手伝いくださったスタッフ、ティアハイムボランティアの皆様、本当にありがとうございました。詳細はこちらで報告させていただいております。【御礼】4/14(日)駒沢公園フリマ当日の売上、募金についてご報告いたします。売上合計:201,590円 ※上記にはご支援金も含みます。■募金にご協力いただいたりんたろうママ様、ダッコママ様、ペネロペ里親様フルパニ里親様、シメキ様、ジジ里親様、セレ里親様中上くうちゃん様その他匿名でいただいた皆様■ご支援品をお持ちいただいたダッコママ様、ペネロペ里親様、スズキ様セレ里親様■スタッフにと差し入れをお持ちいただいたダッコママ様、ペネロペ里親様、れにママ様茶太里親様※お名前が漏れておりましたら申し訳ございません。私は到着13時すぎで、、、会えた卒業犬さんは、3頭だけ。ロクくん(フロコンくん)エマちゃん(フラワーちゃん)茶太郎くんもうすぐ卒業犬 つきよくん今日もふりかけ♪役立たずでしたが、久しぶりにフリマにお邪魔して、スタッフの皆さんとも顔みて話が出来て良かったですボラリナさんが、、、壮大な「みんな遊びに来てくれてありがとう」の写真を作ってくださいました応援団の皆様、ありがとうございました次回のフリマは5月12日(日)越谷市・しらこばと水上公園フリマです。どうぞよろしくお願い致します。以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    4/15 駒沢フリマ御礼
  18. 【姫ちゃん】いつの話やねん(⌒-⌒; )
  19. 幸せ報告〜ラブくん〜
  20. ウェンディちゃんトライアル中