4/24の記事ランキング

  1. 生まれて初めて「メイリー」って名前をつけてもらった生まれて初めて 【家族】ができたふわちゃんがメイリーとなった日『初めてのプレゼント』繁殖犬だったこんなにボロボロになるまで商売の道具として使われていた愛されることを知らず何かを求めることを彼女は諦めていた保護してからの【ふわちゃん】はたく…ameblo.jpママさんが言った【最後の1%が幸せなら。。。。】その1%がワイス家のみんなにとっても幸せな日々だった繁殖犬として道具でしか無かったメイリーにたくさんのことを経験させてあげたくてメイリー専用のカーシートを買ったママさん長男君の念願のメイリーと一緒にハウステンボスに行くんだ!という願い叶って新たに購入したお出かけカートに乗って暖かな小春日和に家族でお出かけハウステンボスで長男くん「ワンちゃん可愛いね😊」と声かけられたそうで長男君は、そのご家族さんに、「メイリーは熊本の繁殖場に居た保護犬なんです。赤ちゃんだけ産まされて赤ちゃん直ぐ取られて。だからペットショップは要らないんだ!」と発言しその話をきいたご家族は「そっか。。。うん!そうだね。。。」って、きちんと真剣に聞いてくれたそうでママさんは長男君のその発言にびっくりしたんだとか小学生の子供だって命の大切さを分かってるきちんと命に向き合えるメイリーを迎えたことで長男君は確実に成長してる譲渡から1ヶ月半ほどした頃メイリーの切除した乳がんが再発したママさんは悩みどうしたらいいだろうか、と私にも相談してくれた早い再発きっとまた切除しても、すぐに転移した部分が再発するだろう病院で検査した結果肺にも転移の可能性があると言われた生まれつき心臓に奇形を抱えてるメイリー年末に生死をさ迷ったメイリーきっと、全身麻酔での手術に耐えられない私は手術よりもメイリーとの時間を楽しく過ごすことを勧めたそして、ママさんもそれを選んだしかし、ママさんはメイリーの寝顔を眺めながら悲しみが込み上げてきて涙を流す日々が続いたそんなママさんに長男君は言った「また、泣きよると?メイリーが長く無いのは、お母さんも知ってた事やろ?」ママさん「分かってるけど、繁殖場での事とか考えると、、、悔しい」「そんな事、メイリーには関係無いやん。お母さんがどんな理由であれ、泣きながら触るとはメイリーには関係ないし泣きながら触らんで!メイリーも嫌がるしメイリーを可哀想な子で終わらせない為に引き取ったとやろ?」そうだメイリーは 可哀想な子では無い最高に可愛い、愛しい 私たちの家族歩けなくなったメイリーを連れて家族みんなでお花見へ長男君は君がいてくれて良かったと、メイリーに話しかけたママさんは もう泣かないメイリーが生きた証と可愛いメイリーを沢山残してお約束通り、メイリーの最後までしっかりとそばに居て見届けます譲渡から2ヶ月4月12日 (金)「こんにちは😃今日、10時58分にMALYが虹の橋へと旅立ちました🌈一言も発せず、明るい日差しの中でした。短い間でしたがとても素晴らしい子を託して頂きありがとうございました😊」ひとつの命と出会い家族となり共に過ごした 64日間短すぎると言う人もいるでもこの64日間はメイリーにとって生きる喜びに満ちた日々メイリーの全て。。。。早い別れを覚悟はしていたでもねいざ、居なくなると。。。。心に、、、 毎日の景色に、、、、穴が空いてふさがらない10日前から歩けなくなり 寝たきりになってたメイリー昼夜逆転して夜鳴きするメイリーに添い寝してたくさんお話してくれたママさんおしっこは寝たまま出来てたけどうんちは抱えあげて立たせないと出なくてうんちが出たあとのスッキリした顔が人間みたいで可愛いんですよ~と、ママさんご飯を食べたり食べなかったりミキサーでフードを粉にして大好きなチュールをトッピングしたり、と色々と工夫しながら食べさせる態勢もメイリーが食べやすいようにそして、自分自身もやりやすいように、とママさん介助しながら食べさせるのが上手くなったよメイリーと出会ってワイス家のみんなは色んな事を考え涙も流したけどそれでも メイリーと出会えてよかったと笑顔で言ってくれた長男は小1から獣医師になるのが夢で猫のTNRは無料で行って保護犬も無料診察にしたいそうですその為に大学は北里大学に行きたいからとメイリーが来た日から家での勉強は以前より自主的に行う様になりました(⊙⊙)!!メイリー様様ですね私達の時代で完全に変わるのは難しいのかも知れないでも、きっと私達の希望を賛同して引き継いでくれる後継者(子供たち)が育てば息子たちの時代には、全ての生き物の命が同じ重さになるそんな日が来る1つの命と関わり最期まで愛情を持ちその命の終わりに寄り添った人間よりも遥か短い寿命の彼らに私たちはたくさんのものを与えてもらえてるいつか彼らの命が【同じ命】として尊重される日がくるように。。。。メイリーやすらかに理恵子さんワイス家のみなさんふわちゃんの全てを愛してくれてありがとう「ペットショップは要らない」「メイリー 君が居てくれてほんとによかったよ」

    この記事が話題になっています

    空に。。。
  2. しあわせなー
  3. てるみっくママのインスタ←クリック4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会(パナソニックセンター東京 (有明))『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jpだーれだ‼️答えはーーー預かりっ子 第57号 Viaちゃん(仮名あわ)と…預かりっ子 第74号 PICCO(仮名 ぶんぶんぶんたん)大きくなったでしょーViaちゃんはめっちゃ美犬さんに…ぶんぶんPICCOはめっちゃ男前にwなりましたふたりとも我が家にいた時はこんなに幼かったのにねViaちゃん兄妹みんなでのご飯PICCO水遊びが大好きだったそんな ふたりに会うのはPICCOのお届け以来だから、約1年ぶり覚えてるかなぁーって、めっちゃドキドキワクワクしながら行ったら…ここからは写真と動画でお伝えしましょうからのーーーふふふ覚えてくれてたーふふふ熱烈大歓迎してもらって大満足な てるママご家族さまにも熱烈大歓迎してもらって、美味しい美味しい手作り焼き立てピザを頂き…いっぱい喋って子どもたちをいっぱい触っていっぱい笑って…めっちゃ幸せな時間を過ごしましたあ…みんなもふたりの写真見たいよね?ここからはふたりの写真貼りまくるよぉーめっちゃ仲良しなふたりViaちゃんはほんと美犬さん笑顔もおすまし顔も…とにかく可愛いPICCOは大人っぽくなったけど、やっぱりPPICCOはPICCO昔のまんまだね仲良しなふたり家族に溺愛されてるふたり「可愛い」という単語が何度も何度も聞こえて…みんなが笑顔で…みんなが幸せそうで…本当に楽しかったし嬉しかったし幸せだったーパパ、ママ、お兄ちゃんたち…最高の時間を、ありがとうございましたまた遊びに行かせてねそして…またピザ焼いてね❤️応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください)今後の譲渡会予定4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会 (パナソニックセンター東京 (有明))5月06日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    懐かしの「あわちゃん」と「ぶんぶん」に会いに…
  4. またもれなく老人が保健所に自身の飼い犬を持ち込むと言う案件…ご自身が入院するとやらでこの子は10年間共に暮らし信用していた飼い主に保健所に持ち込まれました。静岡市の保健所も持ち込み飼い主にはキチンと説明しています。殺処分になってしまう事もあると…。それでも捨てる親族も引き取らない。病気になったから仕方ないで済ますのか…?引き取り手を探したけど見つからなかったから仕方ないのか…?こんなケース何件やってきた事か…もうね本当にいったい私は誰のケツ拭きしてんだ?と時々ふと思う。そこにいる犬猫には罪はないし助けれる子達は出来るならば全て助けたい。でもそんな【保護犬】【保護猫】なんていない方が良いし、私みたいな動物ボランティアも必要がない世の中が良いに決まってる。私達ボランティアが譲渡条件に年齢制限を設けるのは、こんな事にならない様に蛇口をしっかり閉めて捨てられる犬猫がいないようにする事です。この子は古い名前は捨て、新しい名前をアトリエルシアンさんが考えて命名してくれました。新しい名前は【幸】ゆき。どうか幸の手を2度と離さない本当の家族を探して行きます。どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️柴犬 幸ちゃん10歳フィラリア陰性狂犬病接種済みワクチン接種済み全項目血液検査済み避妊済み駆虫済み⚠️肝臓、膵臓のお薬は服用里親募集の子については随時メールでご連絡を頂いた後に個別お見合いやお話をさせて頂きますのでお問い合わせ下さいませ😉 【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。🚚【ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️フリマ用品大募集中‼️犬猫フード消耗品送り先👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408↓ヤマト運輸以外はこちらへ🙇‍♀️↓〒420-0803静岡市葵区千代田7丁目2-40-304内藤泰子090-2181-4341

    新入生 保健所より老柴犬 
  5. 【Ohanaちゃん】あと少し(=´∀`)人(´∀`=)
  6. ☆彡フジコ改めはなちゃんのその後報告☆彡2019年3月に下関のセンター管理棟から命の期限付きで里親探しをした元野犬のフジコ。彼女は人馴れしていない超ビビりな彦島の野犬でした。お腹が空いて入ってしまった檻で捕獲されました。雨の日、彦島の駐車場でうなだれて片隅に座っているフジコの姿を見ていた女性が、私が貼った迷い犬のチラシを観てフジコが捕まった事を知り、気にかけてくれて、最終的に里親になってくれました。もしも彼女が勇気を出して里親になってくれていなければ、フジコは期限切れで殺処分されていたかもしれません。里親様は犬を飼育した経験がなかったです。それで挙手する前、ディ・アンクのお散歩ボラに何度か参加されました。当時は天ちゃん、きなこがいました。その時のお散歩ボラをしてくれました。そして、人馴れしていないまだお散歩もできないフジコの里親になってくれたのです。その後、里親様の涙ぐましい努力の結果、フジコはお散歩を楽しめるわんちゃんに成長しました♥先日、私が唐戸周辺地区の連日の活動で疲労困憊で譲渡会のチラシ貼りが難航していると投稿したら、結構離れた所に住んでいるのに里親様がすぐに身体によさそうなスープを持って駆けつけてくれ、チラシを数枚持っていってくれました!その前は米粉パンを買ってきてくれました!未だに交流は続いています。本当にありがたいです💗フジコ改めはなちゃんにも動物病院でたま~に遭遇するのですが、私のことは怖いみたいです😂助けた人なのに🤣センター管理棟でフジコへ私たちが面会した時の様子https://www.facebook.com/share/v/EPv7btmHvVRsS5o4/この時初めて思いついてお外を見せたhttps://www.facebook.com/keiko.kamichika/posts/1260318017442308いろんなことがあったフジコの里親募集https://www.facebook.com/diankshimonoseki/posts/2272007806412963

    フジコのその後
  7. 2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに参加してみませんか?-----------------------------------2024/4/21投稿参加犬が決まりました!参加ワン・スタッフ一同、会場でお待ち申し上げております。-----------------------------------2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(土)第2部(14:35~17:10)に参加致します▼イベントHPはこちら▼https://panasonic.jp/pet/adoption_event24_tokyo.htmlまた、SNSチャリティキャンペーンも始まりました。リポスト等のアクション数に応じてパナソニック様が寄付をされるもので、集まったご支援は譲渡会に参加する保護団体にご寄付頂きます。こちらも、ご参加・拡散頂けますと幸いです。▼SNSチャリティキャンペーン▼https://twitter.com/Asahisippo/status/1774980170388271398-----------------------------------人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されることになりました!パナソニック様は2022年に初めて保護犬猫譲渡会を開催され、今回で4回目を迎えますこれまでにのべ1万3千人以上の方々が来場し、170頭以上の譲渡につながりました今年は「譲渡会コーナー」をこれまでの約2倍に拡大し、学びコンテンツ、写真展、チャリティマーケット、家電コーナーも設置されますアグリドッグレスキューからもたくさんの可愛い可愛いアグリっ子たちが参加させていただきます!!パナソニック保護犬猫譲渡会2024▼イベントHPはこちら▼パナソニック保護犬猫譲渡会2024 | ペット用品 | Panasonicパナソニック保護犬猫譲渡会2024のページです。今年は「譲渡会コーナー」をこれまでの約2倍に拡大して保護犬猫と飼い主候補者との出会いの場を提供するほか、 充実した学びコンテンツも用意しました。panasonic.jp譲渡会エリアへの入場は「事前予約制」となりますイベントHP↑よりご予約ください(予約受付は4月2日(火)11時より開始)1頭でも多くのアグリっ子のご縁を、繋げることができますように・・参加犬については、追ってブログでお知らせします保護犬を家族に迎えたいと考えているご家族様はもちろんアグリっ子たちの応援も大・大・大歓迎です!多くの皆様のご来場を、心よりお待ちしております!!※ペットの入場はご遠慮いただいております----------------------------------------■開催日程2024年4月27日(土)~4月28日(日)アグリドッグレスキューは 4/27(土)第2部(14:35~17:10)に参加致します■会場パナソニックセンター東京(有明)〒135-0063 東京都江東区有明3丁目5番1号■アクセスりんかい線「国際展示場駅」徒歩2分新交通ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分※会場には駐車場はありません、公共交通機関でお越しください----------------------------------------1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    この記事が話題になっています

    パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!
  8. ご応募は数件いただいたものの、ビビっと来るご縁がなく現状維持なmaoliさんあれからもお散歩も頑張ってくれてて、一日も早く良いご縁に繋いでやりたいと思ってるのですがが、やはり中には「???」てな希望者さんもおられまして、賃貸のペット不可物件やのに応募してきて「ペット可です」とおっしゃったり「では、お手数をおかけして申し訳ありませんが、お話を進めさせていただく前に飼育可能な書面を見せていただけませんか?」と伝えると消えて行くという今の世は、良くも悪くもネット社会調べれば情報がゲット出来ます本気でワンコとの生活を考えてくださってる方は、ペットの飼育が可能な住居に引越ししてからご連絡くださいます嘘ついてもバレんと思ってはるんっすかね?ぜぇったい、騙されへんぞ〜SDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    たくさん共感されています

    【maoliちゃん】微妙だ( ̄▽ ̄;)
  9. おはようございます金曜日に、預かりさまのお家にお届け物トイレシーツやオヤツや支援いただいたフードを持っていきました預かりさまと一緒に待ってたエマちゃんww大喜びで喜びの舞を踊ってくれてました人見知りってお聞きしていますが、私の事は覚えてるんですね~~車のドアをあけると勝手に飛び乗ってエマちゃん土足厳禁やで(笑)荷物が多かったので一旦荷物を置きにお家に入られたらドーン写真を撮ろうとしても、お家が気になって仕方ない毛がすごいボリューミーですね(笑)ビジョンフリーゼみたいになってます(笑)決して太ってるわけじゃございませんのでお間違えなく怪しい人を見る目やめてーーーでもね、反対に預かりさまがいらっしゃって私がいなくなってもこうやって心配して探してくれるんですよーーーいた人がいなくなるのがいやならしい私が帰ったあと・・・玄関で私が来るのを待ってたそう可愛いやないですか、エマさんエマちゃん、そろそろトリミングしなきゃあきませんねブラッシングをしてもらってるから綺麗ですけどね毛の量がww土曜日は土曜日で喫茶店でまたフラフラになり、運転ができなくてしばらく喫茶店で休んでから帰ったりとなかなか体調がよくならんのでもうちと待ってねエマちゃん里親様募集中ですあと数ヶ月で保護して一年になる。。今までで1番保護が長くなるねー優しい里親さまに迎えていただきたいなー手をあげたいけど迷っていらっしゃる方一度ご連絡いただけたら嬉しいです分離不安気味なのでお留守番があまりないお家にお願いしたいですセラピー犬もできるほどいい子ですので宜しくお願い致しますm(__)mうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    エマちゃん、人が減ると心配
  10. 最近のジョリーさんの報告です。お預かりからご飯は好き嫌いなく何でも食べていました。何でも喜んで食べるので「ジョリーは何が好き?」と言われてもよく分かりませんでした。現在は朝ごはんはほぼ食べずですが、1日にしてみるとまだまだ食べている方だと思っています。体重も減っていません。むしろ前回の診察時にはほんの少し増えてた。笑でもそんな食べ渋りのおかげでようやくジョリーさんの好きなものがわかりました!どうやらチキンがお好き。さつまいももお好き。食欲がない朝でも舌で舐められる液体のご飯は好き。好きなトッピングじゃないと一度口に入れてから「これじゃなーい!」と舌で押し戻します🤣笑それでも大体はウェットだけでなくドライフードのふやかしにトッピング多めで食べてくれるから偉い👏先日BEANママさんがジョリーのご飯を送ってくださいました!こんなにたくさん✨ちまちまとあげていたプリモデビィをこの日はたくさん混ぜてあげました!初めてのワンダフードも開けた途端にこれは食べると確信する良い匂い✨拒否した朝ごはんの後にあげてみたらガツガツお食べになりました。BEANママさん、ありがとうございます😊ジョリーさんはまだまだ美味しいものが食べられるね。幸せだね✨Instagramもやってます→★☆ジョリー君のプロフィールはコチラARCh - 保護犬・猫 プロフィール -arch2013.org★逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。応援のポチッとお願いします。↓↓↓

    ジョリーさんの好きなものが判明。
  11. 3014Mornings朝6:00に「Story氷を解かす」シリーズへの切なる思いを書いています。'20/11掲載の「Story氷を解かす」より2つを短く再編集して紹介します。👇6.ラポールへの熱い思いからなかなか心を開かない子たちの固い心を解かすためには声かけとふれあいが大切です。心理学ではこれをラポールと言います。フランス語で「橋を架ける」という意味ですが動物と人のあいだにも心の橋が架かっていなければ気持ちを通わせることは出来ません。固まって心を開かないのはラポールが出来ていないから・・・。野良に生まれ育った子や飼い主から虐待され棄てられた子が氷のように心を閉ざすのは仕方ないこと。それを分かってあげることからスターとしなければなりません。しかし早く氷を溶かしてあげないといつまでも人慣れせず譲渡できずシェルターで一生を終えることになります。人間どうしは言葉でラポールを築けますが動物とのラポールは声かけ以上にスキンシップがとても大切です。でも限られた人数で200匹以上の世話をしている私たちにはじっくりとふれあう時間を取ることが出来ません。日々の「あいかつ」はそのジレンマとの戦いでもあります。なかなか心を開かない子を前にしてどうすれば触れることに慣れて貰えるのか?・・・と悩み考えたスタッフにこんなアイデアがひらめきました!ナデリーナといいます。ただの軍手じゃん?・・・ですって!yumiナデリーナ早速試してみました。いい感じですよ😆第1犬舎 カンナハッピー「必要は発明の母」と言いますがスタッフさやかさんの「さわれない子を何とかしてやりたい」という熱い思いが産んだアイデアです。さやか:100均で買ったホウキと使わなくなった軍手だけで作りました。制作費110円(税込)😁ナデリーナさん引っ張りだこで忙しいから2号も作る予定です。今日も噛まれちゃったりしましたが犬たちも頑張ってくれました😂ナデリーナで少しずつ慣らして行って素手でナデナデ出来るワンコが1匹でも増えたら嬉しいです。そして…最終的にはお散歩出来るワンコにして譲渡に結びつけて上げたいです。また狂犬病の予防注射ではおさえつけるのではなくすんなり出来るようになれば良いなぁとも思っています。毎日、してあげることが大切ですね🎵スタッフ皆で頑張ります💪ラポールへの熱い思いから生まれたナデリーナはさらに大きな力を発揮して行きます。7.ナデリーナで築くラポール100均ショップで買ったほうきの柄と使い古しの軍手で作ったナデリーナ。こんなにシンプルなのに使ってみると犬の性格にもよりますが、結構イケてます。'18/9に保健所から来たコスモス♀まだ若そうですが 毛がボサボサで年齢は分かりません。青い鳥に来て既に2年経つのにいまだに触られるのを嫌がりボサボサで毛玉だらけになっています。この子にナデリーナは効果があるのかどうか?1回目さやかいつかカットしてあげたいと思っていましたが、人間が恐くてちょっと触れただけでも大騒ぎ。2回目さやか :ナデリーナで再挑戦。無理かなぁと思っていましたが… おや、なんとか行けそうです。でも無理しない。今日はここまで。3回目さやか少し慣れて来たようなので大きな毛玉をカットして見ました。さやかナデリーナのお陰でコスモスは素手で触れるようになりました。カキカキしてあげると…。あらぁ~💕そこ痒かったのよぉ~☺️あ~気持ち良いわぁ~🎵と、なんとも言えない表情をするように。なかなか甘えんぼさんです。青い鳥に来てから2年間一度もさわらせてくれなかった子です。ようやくラポールが築けました。ナデリーナ すンご~い!たかが手袋と笑うなかれ。これで心を開いてくれるワンコが増えますように✨そして1匹でも多くの子がやさしい里親様と出会えますように。

    氷を解かす。ナデリーナで築くラポール。
  12. こんにちは👋1年のうちでこの時期だけ堪能出来るタケノコ💖沢山頂いたので❗フライに天ぷら、煮物にタケノコご飯、刺身きんぴら、青椒肉絲、etc…とっても満喫❗️大満足😋✨✨幸せ~💕なメンバーkiyoka です🥰先日、ブログで飛鳥にちゅーるとちゅるびーのご支援のお願いをさせて頂いたら❗すぐに沢山のご支援を頂きました🍀ありがとうございます🙇‍♀️飛鳥姐さんも大変喜んでおります🎵そして、病院の先生から低脂肪のお肉を食べさせてとアドバイス頂き代表が鹿肉とか、良い物を沢山選んで購入してくれました✨✨これは、チャリティーマルシェの売上やご支援のおかげです❗皆様のお気持ちあっての事です✨✨本当にありがとうございます🙇‍♀️まだまだ少量しか食べれずなかなか体重が戻りませんが😢皆様のお気持ちをありがたく受けて飛鳥の回復に向けて尽力いたします🍀直接届けて下さった伊村様天野様山田様そして、お届け下さった沢山の皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨❤️4月28日はこちらでイベント出店します❤️譲渡会に直接お持ち下さったり、Amazonほしい物リストからご支援を頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️ペットシートやドライフード毎日大量消費する物が常に大募集中です🙇‍♀️🙇‍♀️【お知らせとお願い🙏】ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408⚠️ヤマト運輸以外はGmailにて対応させて頂きます。radianteshizuoka@gmail.comダイエット、体力作り、健康の為、楽しみたい❗目的は何でもOK👌みんなでワイワイ楽しく体を動かしましょう🎵って企画です❗1回80分のレッスンで参加費は1,000円皆様から頂いた参加費は会場使用料を差し引いて残りは全額保護した犬猫達の為に使わせて頂きます❗指導は、私、メンバーkiyoka が担当します😀現在はアロマセラピストとして小さなサロンを営んでおりますが実は❗元スポーツトレーナーで、エアロビクスや筋トレ等の指導経歴を持っております🤗運動経験の無い方や、体力に自信の無い方も大丈夫👍その場にお集まり頂いた方達に合わせて内容を調整しながらって考えてますとにかく、みんなで楽しみましょう🎵場所 : 静岡市葵区瀬名3丁目18-58【瀬名の郷倉】駐車場あります(10台分位)お好きな日に直接会場にお越し下さい♪持ち物 : 室内用スポーツシューズ ヨガマット 飲み物 参加費1,000円You Tube やってます😆応援お願い致します🙇ラディアンテ静岡 You Tube一般社団法人Radiante静岡作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com【ハンドメイド作家さん大募集中】◉あみぐるみ◉パワーストーン ◉木工細工◉お裁縫材料費はラディアンテ負担です🥹お気軽にお問合せ下さいね❤️radianteshizuoka@gmail.com里親募集の子については随時メールでご連絡を頂いた後に個別お見合いやお話をさせて頂きますのでお問い合わせ下さいませ😉 【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。ご質問等、各種問い合わせはGmailにて対応しています😉radianteshizuoka(☆)gmail.com『(☆)を半角の@に変換してください』

    募集休止中【MIX❤️飛鳥】沢山のご支援をありがとう❤️
  13. 【名前】kaila(かいら)ちゃん 【年齢】3歳(2020.10.7)【性別】女の子【保護経緯】繁殖リタイア犬の女の子です。(出産経験は一度もありません)保護依頼が入り、保護しました。【性格】明るく元気な女の子です♪少し怖がりな面もありますが、人の事が大好きな元気な子です。顔を見ると嬉しそうに寄って来て甘えてくれてます。今はまだオモチャには興味がないようですが、他の子がオモチャで遊んでいるとその姿を見ています。少しずつマイペースに変化中の毎日です。預かり宅のワンコ達とは問題なく接しています。他の子が遊びに誘うと一緒に遊んだりしていますが、自分から誘う事はありません。今はまだ人と遊ぶ方がお好きなようです。性格的に多頭飼育でも大丈夫な子ですが、出来れば最初は一人っ子で育てていただけると嬉しいです。先住さんがいらっしゃる場合は、穏やかな方なら大丈夫と思います。気性の荒い子は苦手なようです。今まで散歩の経験が無かった子なので、現在お散歩の練習中です。最初に比べるとかなりリラックス出来るようになりましたが、今はまだ普通の道は歩けません。公園の中ならテクテクと歩けるようになりました。環境が変わると最初は怖がると思いますので、今後も気長に散歩の練習に付き合って下さる方を希望します。最初は緊張していましたが、ドッグランだと楽しそうに遊んでいました。現在はまだお散歩で排泄はしません。全て室内トイレでしています。保護当初からトイレを失敗する事も少なく、現在の成功率は90%になりました。ただ環境が変わると一から覚える事になるので、焦らずにユッタリと向き合って下さる方を希望します。現在、お留守番と就寝はフリーでしています。環境に慣れトイレをキチンと覚えれば、新しいおウチでも常時フリーで大丈夫と思います。寂しがりな子なので、就寝時は必ず同室で一緒に過ごしていただける事を希望します。*申し訳ありませんが、単身者・未婚カップル・65歳以上の方(後継人がおられても不可)、また長時間のお留守番があるご家庭からのご応募はお受け出来ません。同居のご家族様がご在宅で日常的なお留守番がない場合でも、在宅者が65歳以上の方やお子様の場合お断りさせて頂きます。(SDRNから譲渡実績がある場合は除く)【健康状態】フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。血液検査・検便実施済み。避妊手術・スケーリング・抜歯(1本)実施済み。フロントライン・ドロンタール投与済み。マイクロチップ装着済み。現在の体重は8.4kgで、体格的に適正体重だと思います。体格の良い子なので一般的なシュナウザーに比べると大柄な子になります。【募集地域】大阪府からの募集となりますので、募集地域は関西近郊となりますが素晴らしいご縁を頂ける場合、遠方であってもご縁を繋がせていただいております。但し遠方譲渡の場合は、保護っ子の負担を考えトライアルはしておりません。正式譲渡のみでの対応となります。お届けはSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなります。その際の交通費(高速代・ガソリン代)は希望者様にご負担いただく事となります。譲渡に関しては、ご応募の先着順ではございません。お送りいただいたアンケートを拝見し、熟考させていただきます。お見合いに関しても実際にご縁を繋がせていただくと決めた方のみ実施しております。ご応募は必ず専用のアンケートフォームよりお送りいただけますよう、お願いいたします。(空輸・陸送での引取りは不可)【譲渡条件】最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。必ず、お読み下さい。http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/kaila(かいら)ちゃんの預かり日記はhttps://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10119638701.htmlSDRNのHPはhttp://schnauzer-drn.jimdo.com/質問やお問い合わせは、schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。

    kaira(かいら)ちゃんの里親募集
  14. 昨日13時前に相談の電話がありました。2日前から側溝に入り込んで出られない子猫がいる、警察や保健所も来ているが助け出すことが出来ない、団体さん(愛護団体)なら何か方法をご存じではないか?という近隣の方からのお話でした。電話によると、側溝は直径30センチほどのホールになっていて、深さが150cmほどあり、さらに底は左右に穴があって、子猫がその穴から姿を見せたり、見せなかったり。網で捕まえようとするが失敗。どうしても捕獲できない、ということでした。13時15分くらいに現場到着。生活用水も流れてくるような側溝でしょうか。※この時点で水はありません。深さは1メートルもないかな、、、。猫の鳴き声が向かって右側から聞こえました。スタッフ加藤さんに逆さになって穴の中を見てもらったら子猫発見。すぐに左側の穴を塞ぎました。ウェットフードを置いて、子猫が顔を出すのを待ちます。1時間粘るも出てこない。このくらいの高さなら、木の枝とか爪が引っかかるくらいの棒など入れておけば、生後2ヶ月くらいと思われるサイズの子猫は自力で登ってこれると思います。が、人が大勢集まっているので、怖くてなかなか顔を出しません。(その前は、何度か顔を出していた様子)。このあたり、飲食店もある駅前の商店街です。葛飾区青砥駅近隣。ビルの路地奥に猫の餌をあげた器などが散乱しています。路地奥にキジトラの子猫2頭を発見。たぶん、今、側溝に落ちている子猫の兄弟猫と思われます。付近には野良猫が多くて、この子たちのお母さん猫、お父さん猫もいるようです。ティアハイムの仕事もあるので、私と加藤さんは戻りました。あとは、ボランティア・カルビパパさんにお任せしました。もう少し粘りたいという熱意に感謝。警察や保健所の方も駆けつけて対応してくださって、ありがとうございました。その後、16時半、LINE電話。「捕獲しました!」とのこと。やったー!ありがとうございました可愛いキジ白の男の子。お迎えに行って、その足で動物病院へ。体重800グラム、猫エイズ猫白血病検査(陰性)、3種混合ワクチン、キャットコンボ塗布、爪切り。念のため補液50cc入れてもらいました。そのまま、ティアハイムで保護夜中も寂しくてお母さん猫を呼んで鳴いていました。少しずつ慣れてくれますように。カルビパパさん、あきらめずに捕獲してくださってありがとうございました\(^o^)/昨日の夜は雨予報だったので、保護できて本当に良かったです。まだ現地には、兄弟猫や母猫、父猫などいます。保護した付近は、野良猫が多いそうです。ボランティアさんが入っている時期は野良猫も減りますが、手が離れるとたちまち猫はあちこちから流れてきて増えます。兄弟猫は捕獲して保護。親猫は避妊去勢してリリースしたいところです。他ボランティアさんにも相談してみようと思います。応援どうぞよろしくお願い致します【継続】子猫・成猫の保護、地域猫不妊手術協力基金 - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見る以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    4/18 緊急レスキュー ~側溝に入り込んで出られない子猫
  15. 朝 雨降りでワンたちはお散歩に行けず先ほど雨が止んでたので 1匹づつお散歩へ。みんな💩がしたかったみたいで4ワンズみんなしました。すっきりしたね。火災保険の脱退届けを出したのに受理されたか連絡がなかったので連絡したら受理されていた。受理されてなかったら 自動継続になってしまうので。7月に脱退届けと 来年度に割戻金が戻ってくるそうな。知らんかったわ。主人が入っていたので よくわからんかったからね。地震保険はないそうなので解約しました。ちょっと落ちついて来たので 何をやらなきゃいけないかを書き出して ひとつひとつやっていこうと思います。次は法務局に行って地目変更をする予定です。その後住所変更もしないと。一度に出来ないらしいです。明日はNTTの回線の撤去工事に立会いです。忙しいなぁ。seriaで竿止めとハンガーを止めるのを購入しました。劣化してて役目を果たしてなかったよ。先日風で竿が落ちてしまって 洗濯物が庭に落ちてしまってた。今まではベランダだったけど 庭なので土がついてしまうから早急に対策しなきゃと思って。竿止めはとりあえず1組しか買ってないので また行かないと。あとからもう1組いるのに気づいた。なにやってんだかさすがに新品はガッシリ止まりますね。庭には山砂を入れてもらったのですが もう雑草が生えてきました。川が近いから雑草の種が飛んで来て 草取が大変って妹から聞いてたけど なるほどって思いました。風の強い日はベランダに雑草の種らしきものがいっぱいありました。雑草対策必要っぽいですね。

    朝から雨降り
  16. こんばんは✨😊サロンをご利用頂いたわんちゃんの紹介を致します💕🥰長居店卒業生 サンゴちゃん♡(元 こすずちゃん)優しい笑顔でいつも癒してくれるサンゴちゃん🥰💕じ〜〜😳っと不思議そうなお顔でカメラを見つめてくれていました♥♥😁頭に桜のかんざしを付けてニコニコ♥😍今日もとってもお利口さんのサンゴちゃんでした〜長居店卒業生 ケンくん♡(元 しの丸くん)バッチリカメラ目線でキメてくれました😆✨トリミング後もニコニコ♡早くドッグランの方へ行きたいよ〜✨😆とウズウズしていたケンくん🤭ドッグランでは楽しく過ごせたかな〜😊チラッと見える舌も可愛すぎます😍💕💕温厚で優しいケンくん😊シャンプーしてサラサラになったね〜寺田町店卒業生 無二(ムニ)ちゃん♡(元 メグムちゃん)お母さんの事が大好きな無二ちゃん😍💕抱っこ、抱っこ〜😆と、甘えてる様子が今日も可愛かったですお母さんがお迎えに来てくれて、ウズウズしてる無二チャン🤭お利口さんに写真撮らせてくれてありがとう〜✨🥰カット中もとってもお利口さんの無二ちゃん♥可愛いお顔に癒されっぱなしでした😍💕本日もありがとうございましたまたのご来店心よりお待ちしております☎️06-6115-8611🏡大阪府大阪市住吉区長居東4-11−5 日の出ビル地下1Fサロン ✂️11時〜 17時最終受付

    トリミング✨
  17. 解決しました‼️
  18. 福岡県動物愛護センターより保護この子は偶然、保健所で出会った子小型犬の♀そして、もう1匹かなりのシニアのチワワ︎︎ ♀この子達はセンターへの迎えと、オーナー宅への移送をムーコ2号の里親パパさんの田中さんが協力してくれた‍ いつもありがとぉ٩(*´꒳`*)۶保健所の犬舎で檻の隙間から必死に手を延ばして甘えたくて鳴いてたこの子を見て小型犬を希望されているご夫婦へ勧めてみよう!!!とお話してみたら是非会いたい!との事でさっそく、詳しい検査と避妊手術、岩のような歯石のついた歯の処置などの予約を取り面会の日程も調整していた一見、、トリミングされて捨てられたように見えたがうんこの毛玉だらけ、、爪は伸び放題そして身体はどこを触っても骨、、、、、、ご飯、、、、もらえてなかったのか、、、、、まぁーーーーしかしこの子、保健所で見たまんますっごい人懐こい子きっと、元の飼い主は可愛がってたんだろうな、、、なんで捨てられたのかな、、、、、そんなこと、考えても分からないし到底理解なんてできないさぁ!!!!絶対に幸せになるよ!!!命名 かほ ちゃん 推定年齢 10歳体重3.6kgフィラリア(―)かほちゃん、、、ものすごく飢えていてフードを与えたらガツガツとすごい勢いで食べまくった骨と皮の身体を少しでも太らせたくて栄養あるフードを、一日に数回与えたたくさん食べて中型犬並みのでっかいうんちをして元気に部屋から部屋を走り回りお散歩も嬉しそうにルンルンで走るとにかく人に甘えたくて傍にくっついていたくて誰もいないと寂し鳴きしちゃうこりゃ、さっさと手術終わらせて希望者さんのお家に行かなきゃね~って打ち合わせも進んでた保護して数日たった朝、、、、、いつもは 私のベッドに寝てるかほちゃんが居ないあれ?どこ???ベッドの下かな?探してるとフラフラと出てきた私の方を見ながら小刻みに震えていた大きなうんちをしてそのまま立ったまま動かないかほちゃん、どーした???と、抱きあげようとすると「きゃん!!!」と悲鳴をあげたいつもと様子が違うどこか痛いの?!と抱き上げて身体をチェックするが怪我などもしていないどうしたのー?!?!病院へ運ぶ身体が熱く呼吸が早い熱が40度を超えていたそして、検査で一部分の肺が潰れていることが分かりほかの所には、血と膿がたまっていたため注射器で抜いた何故、元気だったのが こんなことに、、、、恐らく、収容された時から肺膿瘍がありそれが破裂して、肺に血と膿が流れ込み呼吸がおかしくなったのだろう、と、、、、そのまま、酸素室へと入院となったきつかったね、、、、、希望者さんに連絡して、面会を中止せざるを得なくなったことを伝えると心配して、駆けつけてくれた元気になって うちにおいでと希望者さんご夫婦は言ってくれたかほちゃん今はご飯も食べれず、水も飲めないので点滴で薬を入れてもらった5日間入院しご飯が食べれるようになったので薬を点滴から内服に切り替えて無事に退院できると連絡を受け迎えに走ったすっかり元気になり甘えん坊のかほちゃん復活!!!あとは、どんどん良くなってくだろうなあって思ってたしかし潰れた肺はまだ復活しておらず薬で良くなっていくと思われるが効果が薄い場合は肺切除の手術が必要となる、と「この子、トライアル希望者がいるんですが、、、、😣」と先生に相談すると万が一の手術のことも考えてしばらくは譲渡は厳しいと思います、と、、、、、なんとか、薬で改善してくれれば肺を切り取るなんて手術しなくて済む今、元気で、大好きなお散歩も行きたがるから軽く連れていくのはOKもらって行ってるけど少し距離を歩くと胸がバクバク鳴り出し空咳がとまらなくなるかほちゃん潰れた肺が どうかよくなりますように。。。。せっかく保護できた命幸せに繋ぎたい。。。。

    この記事が話題になっています

    報告遅れました。。。新入りです
  19. 藤と田んぼとありがとう
  20. まめ太 どんな感じ?