4/17の記事ランキング

  1. おはようございます今日も姫路は24度とか・・・一応窓はあけてきましたが猫さんは暑さにわりと強いみたいですがワンコは暑さに弱い動物です今日は暑さについて・・・4月のはじめ、里親様が3頭のフレブルさんを連れてドッグランに行かれましたその日は半袖では肌寒いかなという感じだったそうですそこでハプニングが(左からユパちゃん 、ロキちゃん、テトちゃん)ロキちゃん、テトちゃんは大丈夫だったのですがランについて15分くらいしたところでユパちゃんの具合が悪くなりたまたまその場所の近くに以前に行かれたことがある日曜日もあいている動物病院があり急いで搬送されました熱中症だったのか?自発呼吸もできなくなり一時は危険な状態となりました短吻種(短頭種ともいいますが私は短吻種と書きます)は暑さにとても弱いです犬や猫の短頭種・短吻種の意味と呼び方・読み方を解説 - Doggie Trips鼻ぺちゃの犬や猫は「短頭種」と呼びますが、「短吻種」という呼び方も存在しているため、どちらが正しい呼称なのかと議論になることもあるようです。正解としては「短頭種」になりますが、今回はなぜ短頭種と呼ぶのかを解説し、短吻種とは何なのかも英語表記や意味なども合わせて解説していきます。doggie-trips.petもう何年も前のことですが熱中症で倒れていていたパグを保護したことがあります瀕死だったようで本当に怖いですねフレンチブルの保護の時に預かりさまと鼻のことで勉強を少ししました鼻の孔のこと犬の鼻腔狭窄 犬の鼻腔狭窄とは、鼻の穴とそれに続く「鼻腔」と呼ばれる空間が狭まった状態のことです。 犬の正常な外鼻孔と狭窄を起こした外鼻孔の比較 この「鼻腔狭窄」と「長すぎる軟口蓋」、「声門の狭窄」といった他の症状が複合した場合は、特に短頭種気道症候群と呼ばれることもあ…takata-a-h.sblo.jp鼻腔狭窄 が酷いと呼吸がしにくい。。3頭のフレブルさんの中で1頭だけ熱中症になった原因はわかりませんがユパちゃん、病院でお鼻も見ていただいたけど大丈夫と言われたけどやはり鼻腔狭窄 ぎみだったのでしょうかパグのはちくん(保護当時龍くん)も飼い主さんが鼻腔狭窄の手術をされていました知り合いの短頭種を主に保護されている団体さんはほとんどの子は手術をされると言われていましたそれくらい鼻腔狭窄 って問題があるんですねはちくんは手術はしてましたがイビキも強烈でしたけども鼻腔狭窄の手術していても肥満だと人間と同じで呼吸がしにくいと思いますダイエット成功してよかったね以前、ユパちゃんとお見合いをしたのもドッグランでそれもゴールデンウイークくらいの季節でした今思えば怖い事をしたなーほぼ室内でしたけど外で相性もみましたしその時はワンコたちみんな大丈夫だったのですが毎年気温は変わるし日々変わりますから何月から暑いとかわからなくなってきましたね涼しいところから暑い所へ行った急激な温度変化とか何かあるのかわかりませんが急にこんなことになってしまって里親様もとてもショックでユパちゃんに可哀想なことをしたと言われています普段きちんと様子を見られているのですぐ体調の変化に気づかれてよかったですがパニックになられたことと思います。パニックされるなか素早い判断で病院へすぐ走られたことで1週間ほど入院をして先日退院しました退院して他のフレブルさんたちも嬉しそうでした病院が近くになかったり、病院をさがしたりしていて、あっても日曜日があいてなかったりで時間がかかっていたら命が危なかったかもしれません知り合いのドッグランを経営されている方には、簡易的な処置にしかならないかもですが酸素缶や水を飲ませるシリンジ(器からは飲めないし誤嚥が怖いのでゆっくりシリンジで誤嚥しないように与える)などをご用意されることをお勧めしましたすぐ返答くださって、経営側が考えるのじゃなく飼い主さんの問題かもしれないですがワンコ思いのドッグランですわ飼い主さんはパニックされますし、もしかしたら遠方からこられている方も多いと思いますドッグランに行かれる方はドッグランの最寄りの動物病院と休診日は把握して行かれるほうがよいかもしれませんフレンチブルやパグはあの鼻ぺちゃが可愛くて飼育される方も多いです可愛いだけで飼い方など知らず飼育する方も多いですクーラーなしでっていう飼い方の方もいらっしゃるんです近年、夏の暑さはほんと地獄のような暑さです人間でさえ暑いのに犬は毛皮もきていますし汗をかかないので外で飼われていたり、クーラーなしのお部屋なんて猛暑だと思います熱中症で病院に運ばれる子も多く亡くなる子も多いとお聞きしますどうかエアコンをかけてあげてください(扇風機は犬にはあまり効果はありません)犬は扇風機の風が涼しくないって本当?暑さ対策を効果的にする3つのポイント | INUNAVI(いぬなび)犬の暑さ対策に扇風機だけを使用しても、犬は涼しくないので意味がないかもしれません。風が好きで扇風機の前にいる犬もいますが、涼しいからではありません。扇風機が暑さ対策には意味ない理由や犬が扇風機の前にいる理由、効果的な扇風機使い方をご紹介!犬は人間よりも暑さに弱いため、対策してあげましょう。inunavi.plan-b.co.jpお外の子もお部屋にいれてあげるか、暑さ対策をしてあげてください(プラスチックハウスに直射日光が当たったりなんてもってのほかです)留守中に停電でエアコンが切れたらどうしようと心配してたのでAmazon.co.jp: ペットカメラ 300万画素 2.4g・5gwifi対応 見守りカメラ ベビー老人ペット動き・音声・温度湿度検知センサー 監視カメラ 360度見守り自動追尾 ベビーモニター スマホ遠隔確認 ネットワークカメラ : 家電&カメラAmazon.co.jp: ペットカメラ 300万画素 2.4g・5gwifi対応 見守りカメラ ベビー老人ペット動き・音声・温度湿度検知センサー 監視カメラ 360度見守り自動追尾 ベビーモニター スマホ遠隔確認 ネットワークカメラ : 家電&カメラwww.amazon.co.jpこのカメラを買いましたもし温度が下がっていなければ電源が落ちている可能性があり、すぐ帰宅するなりエアコンの機能によりスマホから操作できるのならすぐエアコンをつけてあげるなどができますね4月から20度を超える温度日曜日妹の部屋は28度あったそうな温度計を置いてる場所がテレビの近くなので少し高いのかもしれませんが私の部屋で24度でした。今回、里親様から気を付けていてもこんなことがあるのでブログに起こったことを書いてより暑さには気を付けていただきたいということで書かせていただきましたまだ4月なのに夏が怖いですまだ4月ですが短吻種を飼われている方は特に暑さには気を付けてあげてくださいうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    4月でも暑さに注意
  2. 長崎の繁殖屋の猫たち2019年にも同じ場所から数匹引き受けていてとにかくみんな状態が悪くて一目で、どんな劣悪な場所で生かされていたのかが直接繁殖現場を見ずとも分かるくらいだったその繁殖屋が猫の繁殖を辞めるから全頭手放したい!と長崎ライフへ連絡が入ったと聞き何とかうちでも協力できないか、、、、と思ったがはぴねすの保護猫は全くと言っていいくらい声がかからないそして、私自身が酷いアレルギーを発症するため卒業しないと次の猫を保護することができない、、、、繁殖屋が手放すと言った猫30匹今回、あちこちの猫ボランティアが協力してもなお、まだ行先の決まらない猫たちがいるそうで、、、、どうしよう、、、、、なんとか、うちに保護できないか、、、と悩んでいたところお世話になってるライト動物病院の協力のおかげで北九州市の猫ボラさんへ繋いでもらえて4匹を引き受けてもらえることにアリガタイそして、はぴねすでも2匹保護計6匹を長崎から引き受け私の軽自動車にバリケン詰め込んで向かうはオーナーさん宅北九州ボラにバトンタッチするまでの数日間急遽、6匹の猫たちを預かってくれた🥹🙏夜な夜なケージを組み立ててくれてそれぞれをケージに入れていった身体中、ふん尿まみれの毛玉だらけで毛繕いも知らない様子の猫たちオーナーが数日間預かってくれて4匹を猫ボランティアさんへバトンタッチそして、はぴねす保護とする2匹を検査と避妊手術のため病院へ預けましたラグドール 1匹はオスだと聞いていたけど2匹ともメスだった2匹ともエイズ白血病(―)血液検査で大きな異常なし無事に避妊手術を終えましたオスだと言われていた方は子宮蓄膿症が破裂して、周りの内臓と癒着していたそうで、、、、、手術しなかったら、もしかしたら、危険な状態になっていたかも無事に手術できてよかった!!!もう1匹のメスはまだ若そうだが怯えて 引きこもってる部屋から誰もいなくなるとトイレにでてきて少しフードを食べまた、引きこもる保護して2週間オーナーがなんとか食べさせようとあれこれ与えてくれて昨夜、猫のトイレ砂やフードなどを持っていったら「やっと、手からチュール食べてくれたよー🤲」と喜んでたまたままだ逃げちゃうけどすごーーーし心を開いてくれたかなもう1匹の女の子はサークルから出しても逃げ回らず他のネコ達とも喧嘩にならず人にも甘えてくれる避妊手術のときに麻酔がきいた状態で獣医師がガチガチの毛玉をバリカンで丸刈りにしてくれてたんだけど半分終わったところで麻酔が覚めなんとも妙なスタイルになっているためあと半分きれいにしてから、写真撮ろう、、、、名前が決まってない2匹。。。懐っこい方は、左のサークルに入ってるからヒダリ引きこもりは右のケージなので ミギと、呼んでる身体 半分落ち武者のヒダリさんはうちからトイプーを迎えてくれて最後まで看取りこの子達と同じ繁殖屋から、ラグドールを2匹迎えてくれて2匹とも看取ってくれてまた、うちからトイプーを迎えてくれて現在飼育中のママさんのお宅へトライアルしてみることに引きこもりのミギさんも初めての家族ができるといいなとにかく写真!!!撮らなきゃねここのところ多忙過ぎて、、全てにおいて余裕がなくて😣メールやLINEの返事も遅くなったり返事し忘れてたり私からなかなか、返信なかったら「おーい!返事しろーーー!」と、突っついてください🙇‍♀️猫は。。。。脱走が怖いから譲渡会にも参加しにくい猫希望者さん可愛いにゃごたちが待ってますよーみかん🍊 と ユズ🍊🐿 へその緒がついてた時から育ててる姉妹2匹仲良しだから 一緒のおうちに行けたらいいなぬーーーーーべーーーーーーふてぶてしい顔に似合わず超~甘えん坊さん保護した時は、グチャグチャの足がどうなるかと思ったけど。。。今ではすっかり治ってて生活に支障なし可愛いぬ~べ~良い御縁が繋がるといいなぁ~さて。。。こちらも全く声がかからないロシアンブルーいつも しかめっ面機嫌が悪いと、カプってきちゃうから小さい子供さんが居る家庭には不向きかなぁー猫はほんとに希望者が少ない完全室内飼育脱走させないよう対策が必須みんな家族として迎えてくださる方といまだ出会えてないままロシアンブルーは他の猫を怖がるので1匹飼いが向いてそう~それ以外の子達は他の猫や犬がいても平気な子たちですご縁はどこーーーー????はぴねすへの問い合わせはコチラ犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.com

    この記事が話題になっています

    繁殖屋の猫たち
  3. 4月9日(火)夕方にチワワのさくらちゃんの避妊手術、眼球摘出、スケーリングと抜歯、小さな乳腺腫瘍摘出(1ヶ所)、マイクロチップ挿入、爪切りを眼の調子が良くなかったので、前倒しで実施してもらいました体重:3.14キロ心電図検査:異常なし(軽度の心雑音はありますが、心電図は安定してたそうです。)まずは右眼の眼球摘出を経眼瞼法って手術方法で涙腺とか瞬膜なども含めて全摘出して縫合手術翌日にお迎えに行った時は大きく腫れて赤みもあって痛々しい姿に(術後の経過と見比べてもらいたいので、あえてカラー画像のまま載せます)卵巣・子宮に帝王切開跡などはなかったそうで状態から見ても先生やねえねの見解では繁殖犬では無く、一般家庭で飼われてた可能性が高そうです歯はグラグラになってた小さな歯が2本があったらしく、抜歯したそうです歯はほとんど無いと前に保護されてたボランティアさんから申し送りで聞いてましたが、まだ10本ぐらい残っています傷跡は避妊手術と乳腺腫瘍で2ヶ所に分かれて縫合してもらってました。手術翌日ですでに術後数日経ってるぐらい赤みが引いててビックリマイクロチップ装着と麻酔効いてる間に深めに爪切りもしてもらいましたお尻をよく気にして時々擦ったりしてたので、直腸検査もしてもらいましたが、肛門腺も溜まってなくて異常なし摘出した乳腺腫瘍はめっちゃ小さいのが1つだけだったので、今回は外注で病理検査に出しませんでした。以下、昨日の術後の診察にて昨日、秋桜広報犬&ねえねの相棒・マメと一緒に動物病院へ術後の診察に行ってきましたマメも調子が良くなくて再診で血液検査(外注なので、結果は後日。)と投薬が1日おきから毎日に変更して様子診ることに・・・さくらはと言うと、手術して下さった先生やスタッフさん達もビックリするぐらい術後の回復が良くて避妊手術跡と乳腺腫瘍摘出した所は1週間経ってないけど、抜糸許可出て抜糸してもらいました眼の方は腫れや赤みも引き、この写真は術後4日目の12日(金)に撮ったのですが、傷から傷液もほぼ出ずに中にも溜まっておらず、すごいスピードで回復エリザベスカラーも右眼を掻いたりしないなら外してOKが出て昨日夜から外して様子見てます昨夜はエリザベスカラー取ったからかベッドでぐっすり眠ってました術後、退院してからもご飯は朝・晩完食、お薬も飲んでくれて体調は安定してることを伝えたら、『さくらちゃん、生命力強いわ』ってみんな言って下さってホンマ、ハイシニアなのにさくらってスゴいなぁとねえねも感じてて・・・(生命力だけじゃなくて気も結構強いけどな)さくちゃん、いっぱい頑張ったから今週末のイベント参加する時に色んなお店が出るから好きそうな肉系か魚系の柔らかい小さなおやつ、ご褒美に買わないとね食べること大好きだから眼の抜糸はこのまま順調に行けば、22日(月)に抜糸してもらう予定ですさくらにも良いご縁が見つかりますように

    秋桜っ子・さくらの避妊手術諸々、終わりました。
  4. 4月21日三郷譲渡会クロシーは午前の部に参加です!『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp4月27日パナソニック保護犬猫譲渡会『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(…ameblo.jp今日も草に埋まっております🌱葉っぱの名前をGoogleカメラで調べちゃいましたよ〜ただの雑草だと思ってたけど、ちゃんと名前があるんだね🌱キンちゃんとのお散歩は今まで知らなかったことを沢山知れるなっ良いお顔だっ良さそうな草むらにお誘いしてみても本当に気に入らないと伏せまではしないんですよ〜気になるな〜金柑のお気に入りになれる草むらの条件休憩中はいっぱい写真撮っちゃう可愛いなぁ『撮りすぎでしゅよ。』はーい すみまてーんクロシー2023.4.18 千葉動物愛護センターより引き出しパピヨンの男の子推定年齢 2歳くらい7.4キロワクチン接種済血液検査済狂犬病予防接種済去勢手術済マイクロチップ装着済『クロシーまとめ』7月譲渡会のお知らせ❤️『2023年7月の譲渡会のお知らせ』開催日 :7月16日(日) 雨天決行 室内開催場所 :ペットステーションWAN 室内…ameblo.jp「食いしん坊なパピヨンの男...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(457409)埼玉県の保護犬(パピヨン)里親募集情報です。「食いしん坊なパピヨンの男の子クロシー君(募集番号:457409)」www.pet-home.jp金柑2023.11.15茨城県動物指導センターより引き出し中型MIXの子犬推定7ヶ月くらい体重12.5キロ(3/3)ワクチン接種 2回済駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)便検査 済避妊手術 済狂犬病予防接種 済マイクロチップ装着 済『金柑まとめ』金柑、募集サイトに掲載していただきましたダニエルさん、いつもありがとうございますペットのおうち「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(…ameblo.jp「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(479362)埼玉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「好奇心旺盛ミックスの女の子金柑ちゃん(募集番号:479362)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件を良くを読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🙇🏽アグリドックレスキューHP  Instagram           loving handsご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽Amazon欲しいものリストこちらもよろしくお願いします☕1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    葉に埋まる
  5. 預かり1週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちはファーラさんいらっしゃいアグリブログでもご紹介しましたとおり『トイプードルmixの女の子 ファーラちゃん』 ファーラちゃん (仮名) ・トイプードルmixの女の子・年齢 推定8歳くらい・体重 5.7キロ (保護時)・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア…ameblo.jp2024.04.14(日曜日)にファーラさんがヨシコシヨ宅へいらっしゃいました。遠いところ連れてきてくださったまきさん、本当にありがとうございました。まきさんの投稿↓『ファーラちゃんのこと』3/22から LAパパ ママのお家でお世話して貰っていたファーラ。その後、我が家にお引越しして元気に過ごしています。ちょーーっとモジャモジャモジャ子になってし…ameblo.jp到着時のファーラさんはハーハーフゴフゴ人が動くたびにひゃんひゃん興奮気味でしたが数時間で落ち着きトイレも大小してごはんも食べ睡眠もとれている様子。先住犬さくらとはまだ柵を設けていますがさくらさんはピーチさんのおかげかファーラさんには反応せずお互い穏やかにしています。ファーラさんもじゃもじゃで目が見えないのでこちらからは表情が見えず難易度が高めです。ファーラちゃんの魅力を発信していきますので応援どうぞよろしくお願いいたします。まずはファーラちゃんのご報告まで。おしらせファーラさんの参加はもう現時点で未定です。準備ができ次第ご案内します。🐶今後の譲渡会予定🐶 4月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)4/27(土) パナソニックセンター東京(有明) 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。ファーラさんの応募について準備中◇ 譲渡をご希望の方は譲渡条件をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。◇保護犬一覧で他の子もチェック!ファーラちゃん(仮名)・トイプードルmixの女の子・年齢 推定8歳くらい・体重 5.7キロ (保護時)要ダイエット・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (陰性)・便検査 駆虫済・狂犬病予防接種済・肝酵素の値高め(投薬中)・胆泥症(経過観察中)今後の医療・避妊手術・スケーリング2024年3月22日東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出しご支援の形いろいろ皆様からのご支援で犬たちを幸せなおうちに繋ぐことが可能となります。私たちが活動を続けるうえでの原動力にもなっています。ご無理のない範囲で支えていただけますと幸いです。また、ボランティアさんも随時募集中!!くわしくはこちらねるママがバナーを作ってくださいました↓AmazonほしいものリストNICOZY COFFEEニコジーコ―ヒー購入すると売上の一部がアグリドッグレスキューに寄付されます!アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。寄付金控除の対象となります。↓ 応援ポチっとしていただき、里親探し貢献にご協力をお願いいたします。 

    たくさん共感されています

    [W1] ファーラさんいらっしゃい
  6. 〜ゴールデンのラフ預かりさんより〜男の子と思われることが多いんですが、2月に1歳になったばかりのうら若き乙女のラフちゃんです。ほら、お花だってこんなに似合ってるでしょ?そして写真だとわからないけど、体重は25、30キロは当たり前のゴールデンの中では、20キロ満たないかなり小さめな子です。3日に1回お薬の服用はありますが、この4か月ご飯はただの一粒も残さず、お散歩も雨の日以外は休んだことないくらいに体調は良いです。最近はまた海へお散歩に行きました。砂浜は歩きやすいらしくいつも以上によく歩き、水遊びして、とても良い顔でした。帰ってきて、ドライヤーしながら爆睡…おうちではよく眠ってくれる子で、声は1週間に「ワンッ」1回聞くかな?くらいでお留守番も上手、優しさ全開のラフ里親様募集中です。ラフ 女の子ゴールデンレトリーバー2023 12/1保護 1歳血液検査・フィラリア検査・混合ワクチン・狂犬病ワクチン・マイクロチップ済・駆虫済検査結果、小脳に異常がある恐れ バランスを保ちにくいが自立出来たり、歩行も少し出来るようになってきました。頭頂部の瘤は細胞検査、切除手術を受けました。避妊済。次回譲渡会は今週土曜日です!(日曜はしつけ教室)<次回譲渡会>4/20 土曜日JA大井川やすらぎホール藤枝藤枝市立花3丁目4−210時から15時まで東名焼津インターから車で約8分お待ちしていますーーー医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いします『ー緊急のお願いーバンチャ手術と抗がん剤治療、明日は保護です』命を繋ぐ活動にご協力いただきいつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。様々な境遇にいる子達を保護し、医療をかけて、少しでも健康な状態を取り戻しそして…ameblo.jpトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    優しさ全開のラフ里親様募集中
  7. 陸の里親会①(陸)
  8. おはようございます昨日ヒョウが降ってたみたいですね買い物中で雨かと思ってた家の前の一階が駐車場の空き家に近所の方が車入れてたのなんでかな?と思ったら妹に家の窓割れるか思ったと言われ理由がわかったヒョウって車の窓割れたらどうしてくれるんだ暑くなったり寒くなったりヒョウ降ったり何なのー今日はそうすけくん(保護当時ぽん太)2015年2月ごろ保護した時推定6~7歳と思われます今が2024年ですので7歳だとすたら9年経って16歳シニア犬です前日まで普通にお散歩行ってたのに突然歩けなくなり病院で前庭疾患だろうと言われたそうです本当に突然なので驚かれたと思いますもしかして・・・と思ってしまうのもわかります私も2020年一月ですが(2020年1月15日)急に歩けなくなり斜頸になって体が斜めになってちゃんと歩けなかったり同じところをクルクル回りだしたり痴呆もあるかもですがあきらかにおかしくて(眼振はありませんでした)もう今は何かお薬を飲ませたのか?など忘れてしまったのですが1月30日には普通に歩けるようになっています同じじゃないかもしれないですが前庭疾患はシニアに多く柴犬にも多いです犬の前庭疾患の症状と原因、治療法についておかげさまで5冠達成!5部門で1位に輝いた業界最安クラスのペット保険【PS保険】犬猫の全年齢対応、がん・歯科治療も補償。24時間獣医相談で安心サポート。pshoken.co.jp動画も里親様からたくさんいただきましたが元気に歩けるようになって欲しいのであえて載せません愛犬も歩けなくなったり歩けるようになったり本当に何度もあり都度心配し気が気じゃなかったので里親様のお気持ちがすごくわかりますシニアの子は突然なことが多く、日々少しの変化も見逃さないように体を触ったりしてたように思います良くなって歩けるようになる子もたくさんいるので信じてそうちゃんが回復するように祈りましょうそうちゃんが良くなってまたお散歩行けるようになりますように神様よろしくお願いします今日はうずらさんの再診です造血ホルモン注射2回目の予定です貧血がよくなっていますようにうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    回復しますように
  9. ☆パケボラさん募集中☆
  10. 内気なメンズ達の紹介の前に…綺麗に咲いた桜と写ってくれたのは ハニー♀推定2〜3歳お散歩中にニガテな事もなく、いつも落ち着いていられるので写真も取り放題でした抱っこはもちろん、シャンプーもドライもできちゃうし、お散歩上手だしご覧の通りの可愛さなのですぐに声がかかるかと思いきや、なぜか声がかからずそんな美犬 ハニーさん の特集は次回お楽しみに…「内気なメンズ」は花続きという事で…鼻に花が付いた ゆうた♂推定1歳半 からお散歩中の撮影は心に余裕がないようで、正面を見てくれることは一秒あったりなかったりそれでも、みんなに「ゆうたー」と呼ばれて、頑張ったんだよね口に草が挟まってるけどそんな、余裕がないとなかなかカメラ目線が難しい ゆうたくん ですが、お散歩を楽しめる時も少なからずあって周りを気にする事が増えたから、その時の状況次第だけど、みんなと歩くお散歩は楽しそうなんですよそれは幸せの風が吹いて来た甘えん坊な アプリさん も一緒のようですお散歩で少しニガテな事はあるけれど、信頼関係の築けた人とのお散歩なら大丈夫アプリさん にとっても、ご家族にとっても、素敵なご縁となりますようにアプリさん のように ゆうたくん にも早く幸せの風が吹いて来てほしいけれど、慣れるまではとても慎重さんお外でも ゆうたくん なりの安全の確認が取れないと簡単には楽しめないいつでも楽しめるといいんだけどねこの日の河川敷はそれぞれのペースでゆっくり過ごしていましたよ色んな音や行き交う人のある外の環境で、無理なく『大丈夫』と思える事を増やす為にゆっくり落ち着いて過ごす時間はそれぞれの経験になるそうです慣れた子は早々にハッスルしてますが今では「撫でて」と撫でられに来るくらい好きになり、河川敷で遊べるようになった かずは♀推定2歳 も、最初はお散歩で触れられる事に慣れて、それから自信がついて遊べるようにもなりましたゆうたくん もたまに尻尾フリフリしながら楽しそうにしている時もあるけれど、今では ひがし♂推定1歳半 の方がお散歩を楽しめるようになっていますお散歩の練習開始時は ひがしくん の方が尻尾が内側にピタッと入って常にビクビクしていたのにねそれでも、ゆうたくん のペースでクン活しながらお散歩を楽しんでいるようです知らない人や子供だったり、大きな車だったり、ニガテなことはあるけれど、慎重な ゆうたくん にも幸せの風が吹いて来ますように同様に河川敷に来ると、ほふく前進しながら楽しむ ひがしくん の最近は、本当に表情豊かになってこっち向いてーと声かけたら「なんだよー」って来たのに、その後、急に スン… と真面目顔…と思ったら、また「なんだよー」ってほふく前進したりでも周りはしっかり見ているので、歩道を人が歩いている事に気がつくとこの表情それがもう大丈夫だと思うと、また楽しむモードに戻ったりそんな ひがしくん を撮っていると、感じる視線…離れた所から ラキスくん がお座りして見てくれていました写真を撮った後は報酬をもらえると知っているので期待の眼差しでしたビクビクと怖がってお散歩していたとは思えないくらいにお散歩を楽しめるようになった ひがしくんお散歩中にオヤツも食べられるようになって、ペットスエットも飲めるようになって来てティアハイムのワンコ達とお散歩に出ていると、自分の味方が多い事もありすれ違うワンコに「なんだー!誰だー!」とこの時も強気になっていたけれど、みんなから自分だけ離れたことに気が付くと「あ…みんな行っちゃったんだね…」みたいに急にしおらしくなったりみんなが近くにいるから自信を持って行動できているようですそして、そんな ひがしくん を撮っていると、またしても座り込んで視線を送っていたこちら ハニー♀推定2〜3歳しおらしそうで…実は「あざと女子」なんですが、それはこの次の機会に以前に比べたらだいぶ自信が付いて来たけれど、 ゆうたくん 同様に ひがしくん もとても慎重で怖がりさんで…スタイル抜群の ひがしくん だから、もう少し自信がつけば惚れ惚れするほどカッコ良いんだけどねまぁでも、そのフニャッとした所が可愛い ひがしくん らしくていいか怖がりさんだし、慣れるまではとっても人見知りさんですが、独特な魅力のある ひがしくん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにあだち=====================ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしているティアハイムのきょうのにゃんこのページができました可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜ティアハイムのきょうのにゃんこAlma.Catsさんのブログです。最近の記事は「3月8日のにゃんこ♪(画像あり)」です。ameblo.jp一緒のゲージで過ごしている子は、兄弟姉妹や親子だったり気が合う子だったりと、一緒に遊んだり寝たり、支え合っている子が多いので、できれば一緒のお家に行けるといいな(↓写真は「きょうのにゃんこ」よりお借りしました)あかり♀推定1歳左:さくら♂生後3か月右:ガビ丸♂生後3か月まだ人慣れしていない子もいますが…ティアハイムでは相性のこともありどうしてもゲージ管理になってしまう。多頭数に少人数制でのお世話の為なかなか人との関わる時間が取れない上にフリーの時間が少ないので、やっぱりお家に入った方が格段に人慣れは早いんです人慣れ勉強中の子を迎えることは簡単な事ではありませんが…その点も含めて考えて頂けたら嬉しいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ&ニャンコがご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜スタッフブログ - 特定非営利活動法人ALMA(アルマ)ALMAは保護犬の新しい家族を見つけるために活動しています。alma.or.jp=====================ティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせ4月のオープンシェルター里親会引き続き、時間を制限して開催いたします。お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。オープンシェルター里親会のご案内です。以下、注意事項です。■開催時間■・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間・滞在時間 一家族30分まで※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。■ご来場について■・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)■ご来場時のお願い■・マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)・到着時の手洗い、または、手指消毒※3月13日以降も施設内ではマスクと手指消毒をお願いしております■開催日程4月7日(日)、13日(土)、21日(日)、27日(土)いずれも 13時~15時までの開催です●参加一覧会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム地図はこちらです↓クリックアルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。★★ お願い ★★犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。=====================アルマのチャリティーカレンダーを販売していますお申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。または、オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。壁掛けと卓上のセットは、ティアハイムでの手売り販売のみ、少しお買い得価格になっております。ぜひセットでお買い求めください卓上カレンダーは、Xmasプレゼントやお年賀の代わりに最適です。売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。●卓上カレンダー 700円●壁掛けカレンダー 1000円壁掛けカレンダーには、写真を応募いただいた子たちと、昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。写真を楽しみにご覧くださいね。お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。アルマ東京ティアハイム運営サポートショップalma-charity.shop-pro.jp=====================

    たくさん共感されています

    内気なメンズ☆★
  11. あちゃー💦私…やらかしました💦😭キッチンゲートのロックは上と下に着けているのに横着して上しかロックしてなかった💦じろうがプラごみを気にしているのはわかっていたのに…「上にあげた方がいいな」って思っていたのに、やってませんでした😔じろうは好奇心いっぱいの子犬ですいろんなものを嗅いで、かじって学んでいきます人の赤ちゃんと同じですね☺️しかし口に入れても大丈夫なモノも、危ないモノもわかりませんこれも人の赤ちゃんと一緒人(大人)が対策してあげないといけません幸いじろうは散らかしただけで飲み込むことはなかったようです子犬の好奇心いっぱいの姿は、ホントに可愛いです「キッチンに入りたいなぁ」のじろうですこの「おてて」に胸を撃たれてしまいます笑🤭(かわいいでしょ?笑)テーブルや床を少々かじるのは構わないけど、私の横着で危ない目に合わすわけにはいかないので、気になっていたところは片付けました(モノがないのが1番手っ取りばやい👍😊)プラごみも上に…賢い子なので、いずれ落ち着いていくと思いますそれまでは「観察と対策」を人がしながら、じろうは子犬らしく過ごしてほしいなと思います😊今のじろうのまとめですぜひご一読ください😊『じろうのこと』いよいよ明日になりました‼️『参加犬決定!パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」…ameblo.jp🐢じろうくん🐢MIXの男の子推定年齢 6ヶ月位(2023.10月頃生まれ)体重 11kgくらい血液検査 済フィラリア検査 済(陰性)便検査 済6種混合ワクチン 済フロントラインプラス 済便検査 済マイクロチップ装着 済狂犬病予防接種 済右後肢骨折治療 済【今後の医療措置】去勢手術2024年1月19日茨城県動物指導センターより引き出し➡ やまのInstagram🐢 🐢 🐢※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です「雑会」のインスタ↓https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==🐢 🐢 🐢お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専門店どるず珈琲店は、秋田県秋田市にて自家焙煎のスペシャルティコーヒーを扱う本格珈琲豆専門店です。店頭またはオンラインショップからご購入いただけます。dolls-coffee.jp保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)▶︎アグリドッグレスキューHP▶︎loving handsのブログ▶︎アグリのInstagramお問い合わせはこちらまで↓▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊▶︎欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    やまさんの失敗
  12. 2024.04.21(日)COCONEEL譲渡会 参加犬 追加あり!
  13. 元ARChっ子、今OUChっ子の皆さまも遊びに来てくれました!お馴染みラテちゃん。いつもベタベタ触ろうとしてくる母さんをさりげなく避けるラテちゃん🤣笑ラテの気持ちが手に取るように分かるし本当に面白い子なのです。美味しいローストポーク持って行って良かったわ♡甘えん坊ラテちゃんとラテちゃんのママがおやつを持っているのを知ってる食いしん坊たち(四つ葉とチリ)低脂肪のおやつを小さくちぎってみんなにわけてくれました!いつもありがとうございます😊こちらは幸々(ここ)ちゃんと先住こじろうくん。仮名はネルちゃん。お兄ちゃん大好きで幸せそうです♥️こちらはみこと様ですよー!大きな手術を乗り越えて元気な姿を見せてくれました!里親様はご縁を繋げてくれたアーチにとても感謝してると言ってくださるのですが、こうやってみことを幸せにしてくださっていること、私たちの方こそ大感謝なのです。ありがとうございます。ママを見つめるこちらはとわくん。「うちの子なんて可愛いのかしら~」って!大切にされている。愛されている。里親様もワンコも幸せでいてくれる。ああ、良かったなぁ!本当に。この瞬間、胸がじーんとします。ジュリちゃんです!相変わらず可愛いお嬢様です。久しぶりに仮ママのぷーたままにも会えたね!覚えてたかな?アロハシャツで登場したコルネさん。素敵なカットと前髪のちょんちょりん。全てママさんのお仕事だそうでびっくり。シュナ様のカットってとても難しそうなのにすごい!こちらはマルチーズのましろちゃん。お顔ちゃんと撮れているのがなかった💦チリくんと間違えられて「お触り注意」と言われていたらしいけど、噛まない方のマルチーズです!チリくんもそんなに注意ではないと思うんだけどなー。アンドレアの写真だけ撮ってなかったARCh情報局からお借りしました!アンちゃんの里親様にイベントの時の動画や写真を沢山見せてもらってもらいました。アンドレアがどんなに素晴らしく良い子かよく分かりました😊大切にしてもらって嬉しいね💕︎お顔を見せに来てくれた里親様に感謝です🙏みんな幸せでいてくれてありがとー!!スタッフみんなのお昼にと、さつきちゃんのママがたけのこご飯を作ってきてくださいました!木の芽もつけて下さって素敵✨「ボクのはたけのこ多めでよろしく!」のチリくん。チリくんは食べられなかったけど、これがとても美味しくて作り方を聞きました!その他、手作りマーマレードも焼き芋も。さっちゃんママさん、いつもありがとうございます!ご支援物資をいただきました!この他お菓子もたくさん。帰りの車の中でほぼ食べた笑ご縁を繋ぐのはなかなか難しい子たちが多いアーチの里親会ですが、スタッフ同士でシニアの深夜営業についての悩みを話したり、教えていただくことも多く、スタッフにとってもとても意味のあるアットホームなイベントです。里親希望でなくても保護犬や保護団体ってどんなかな?と覗きにきてくださるのも大歓迎です。次の里親会は6月の予定です!また次の里親会でお会いしましょう!Instagramもやってます→★☆ジョリー君のプロフィールはコチラARCh - 保護犬・猫 プロフィール -arch2013.org★逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。応援のポチッとお願いします。↓↓↓

    里親会報告 キラキラ卒業犬とたけのこご飯編
  14. ムグ 今のところ
  15. 保護しても保護しても捨てないでと訴えても無責任に飼うな!と叫んでも行き場のない命が毎日毎日溢れて止まらない福岡県動物愛護センターHP保健所に収容しています [犬] | 福岡県動物愛護センター https://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/animals/protections/dog先月飼い主に持ち込まれた15歳の老犬を保護するつもりで保健所へ接見にいったその子は、他のボランティアが手を挙げてくれたと聞いたから私は辞退したが。。。。。その時に他の犬舎に収容されていた犬が2匹1匹は、人懐こくヒャンヒャン鳴いて檻の隙間から手を伸ばしてくる小型犬(この子は、のちに引き出した)そして、その隣りに静かに座ったままこちらを見ている子が。。。中型雑種犬、、、、、今の私には 連れて帰ることができないサイズ静かにこちらを見つめる目がすごく切なくて犬舎に近づいてみたこの子は、、ゆっくり立ち上がって私の方に寄ってきてしっぽを振りながら、檻の隙間に頭を寄せてきた檻の前には収容されてきた猫のケージがあったが鳴き続ける猫を全く気にしている様子もなくただ、静かに甘えてきた私は檻の隙間から、その子に触れたこんないい子どうして、、、情報によると、この子はかなり前に捨てられたのか野良猫のように餌やりさんからご飯を貰いながら生きていたそうで度々 捕獲しに来る保健所の職員の姿を見つけると大急ぎて逃げていた、賢い子なんですよ〜、と保健所のスタッフは言ったしかし最終的には捕まってしまったんだ収容されると、その命には期限が付けられる飼い主が この子を迎えにくることはなく時間が過ぎていった保健所の職員も移送先の愛護センターの職員も甘えてくるこの子を処分機になんて入れたくは無いなんとか出来ないかと生かす方法を模索してくれているが毎日毎日 収容されてくる犬たちに犬舎は常に満員愛護センターの譲渡犬も希望者がつかないのか譲渡が進んでおらず、キャパが空かない他県のように長期収容できるスペースが福岡県動物愛護センターには無いのだだけどだけど実際にこの目で見てこの手で触れて小さく鳴く声も聞きパタパタと尻尾を振り私を見あげたその目を見つめ返した子を【諦める】なんて どうしても出来ない!!!!この子が処分されてもいい理由は 一体何?!助けたいのに今の私には 大きな子を保護できる余力がないはぴねすの中型預りメンバーは 2人いるが1人は老犬の看取り介護中もう1人は家族の介護中で新たな預りが出来ない状況今は出来るだけのキャパ内で保護していくしかなくて小さいなら置ける!!! とシニアでも病気でも 引き受けてきた今の日本の社会の中で人間に切り離された犬猫全てを救えないのはわかっているだけどなんとかそれを変えたくて。。。邪魔だから、と 命を奪い続ける事の理不尽なシステムをなんとか断ち切りたくて。。。他の犬舎の子を引き出しこの子は出してあげられず、、、、、「僕モ ココカラ デタイ」そう言っているように見える人を信じることが出来る子生きてて欲しい生きてて欲しい生き続けて欲しい中型雑種犬 ♂ 約15kg検査などはしてないので病歴など分かりません誰かに捨てられ誰かに餌をもらいながら放浪して生きてきた子人間が捨てたから野良犬として生きるしかなかったこの子は ただそうやって必死で生きてきただけなのに誰からも守られずに 苦しめて殺されるなんて、、、、 そんな残酷な事仕方ないなんてどうしても思えない!!!自分が保護できないのにこうして呼びかけるのは無責任かもしれないそれでももしも、この呼びかけがこの子の生きるチャンスに繋がるならもしも誰かの目に止まってこの子の命を 繋いでくれることが叶ったらそう切に願いながらこの記事を書いていますどうかどうか。。。。。人に甘えるこの子をパートナーとして迎えてくれる方と出会えますよう。。。。。※センターへの電話は絶対に辞めてください犬を殺すな!などの苦情の電話が入ると今後、ボランティアが介入できなくなりますなにかありましたらはぴねすの連絡先へお願いしますはぴねすへの問い合わせはコチラ!犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.comはぴねすケータイ080-5374-8606はぴねすメアドhappiness_rescue@yahoo.co.jp

    この記事が話題になっています

    追いつかない。。。
  16. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子ですいつも公園散歩に行くのですが、初めて川沿い散歩に出かけました風になびくクララでもちょっぴり怖くて震えてたんだけど慣れてきたらご機嫌さんになりましたせっかくだからお花ともパチリ横顔も美しい抜糸したら頑張って大地を歩こうね千のおうち 搬送ボランティア募集中!アグリドッグレスキューアグリドッグレスキューはひとつでも多くの命を救う活動をしています。aguri.nomaki.jp今週の日曜日に三郷で開催されま〜す!『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpいざ行かん!シンポジウムへ✨『動物愛護シンポジウム』いざ行かん!シンポジウムへ!! 今、何がおきているのか保護活動とはなんなのか自分達に何ができるのか保護活動に興味のある方は是非行くことをおすすめします!!…ameblo.jpパナソニックは予約制です!クララはこの譲渡会でデビュー予定です『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jpクララ(仮名)• ミニチュアダックスの 女の子• 年齢 10歳(2013年12月15日生)• 体重 4.8キロ• 狂犬病ワクチン接種済• 血液検査済• ノミダニ駆虫済• 便検査済• マイクロチップ装着済• フィラリア検査(ー)• ストルバイト結晶 経過観察•ヘルニアリハビリ治療中•避妊手術済•スケーリング済•乳腺腫瘍切除済今後の医療措置•混合ワクチン接種2024年3月14日 川越市保健所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    カート散歩だよ〜!
  17. 最後の追い込み
  18. 先週の日曜日以来更新出来ておらず😥1週間ってあっと言う間やのう💦毎日充実し過ぎかもっ 笑笑😜今週はさぁ〜新入りさん多数あり。真樹さんはずぅっと仕事で不在の為、ハッチママあゆみママ搬送運転ありがとうございます🙇‍♂️1週間で計15匹の新入りさん🐶わんさく里親様方に預かり挙手有無の一斉LINEトイプーのユニパニ宅とハウンド系のリコ宅 初参戦👊ありがとうございます😭😭7匹は咲桃虎団体様4匹はReスタート様SOS発信をご協力お引き受け頂きありがとうございます🙇‍♂️どこから?なんで?経由を知りたい気持ちは理解してる。が、「犬の命」を優先に考えたら公に出来ない事情しかない事、、、人間社会では悲しい現実がいっぱいです。すべてを飲み込む勇気がないと犬の命が救えない事ご理解ください。仕事をしながらの保護活動仕事に支障があれば本末転倒だが、、、やはり何かしらの生活の支障は預かりボランティアママ達もある。それでも臭い臭いうんpぶら下げた子を抱きしめて連れて帰りくたくた仕事帰宅してからのお風呂場直行シャンプーカット🧴「よく頑張ってきたねーよしよし幸せ見つけようねー」と日々お世話してくれる。ペットシートなんか知らないし、お散歩もおやつさえ知らない子達のお世話はそんじょそこらの大変さではないようんp踏み踏みがしばらくは続くし夜泣きする子やリードパニックや人間が怖くて震えたり唸ったり。。日々向かい合ってお世話してくれてる✨わんさくっ子預かりボランティアママ様毎日のお世話感謝申し上げます🙇‍♂️インスタにてわんさく保護っ子毎日更新しておりますインスタ見てねー✌️🟡🟢シェルター大改装ご参加有志様🟢🟡    ⭕️〜ご支援お振込み先〜⭕️○福岡銀行夜須支店 普通預金0421034○ゆうちょ銀行 記号 17490 番号 43653071○ゆうちょ銀行(他金融機関から) 店名 七四八(ななよんはち) 番号 4365307 🔵口座名義人🔵 一般社団法人 わんわんさくちゃんお日様の会

    たくさん共感されています

    1週間 計15匹
  19. 【唐戸周辺地区の外猫多頭飼育、餌やりさんが認知症の現場】いつ餌やりが出来なくなるかわからない現場で、これ以上猫が増えないようにTNRと挙手ある猫、身体に問題ある猫達の保護活動をしています。4月20日、今週土曜日のエンシアさんの避妊去勢手術でここでの活動は終わりにします。まだ4匹しかTNR出来てません。毎日捕獲機を仕掛けて通いつめてますが、餌やりさん家族の妨害入り始め、捕獲機閉められたり、捕獲機を外に出されたりして、もう敷地内と餌やりさんご家族の目が届く場所には仕掛けられません。もうここでの活動は止めるべきだと感じてます。今週が最後です。誰か捕獲機仕掛ける場所を提供して頂けないか、ちょっと近所の方達に聞いてみようと思います。08039141800※犬猫相談は受けてません🙇1年位前からセンターにこの餌やりさんの猫達の事でクレーム入ってます。せっかくご縁あったのだから是非改善する活動に協力して頂きたいです🙏※シャム系は耳カットありだから対象外ですが、目の前迄来ます。里親希望ありませんか?最近は餌場に毎日来てます。相性悪かった猫がいなくなったからかも?

    お近くの方、捕獲機設置場所を提供して下さい
  20. パンチャ、本日悪性腫瘍摘出手術脂肪細胞腫の手術は麻酔の時に問題が起きるかもしれない、そんなお話を聞いていました、、手術時、何度か呼吸が止まってしまったそうです。でもね、、ちゃんと戻って『生きるよ!』って伝えてくれたバンチャおかえり、、頑張ったね😭😭😭付き添ってくれた、バンチャ預かりさんは待っている間震えが止まらなかったって、、バンチャを見守ってくれてありがとう。合計で8ヶ所の腫瘍摘出をしました。今日から抗がん剤治療開始1日おきに抗がん剤を投与皆様、引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m次回譲渡会は今週土曜日です!(日曜はしつけ教室)<次回譲渡会>4/20 土曜日JA大井川やすらぎホール藤枝藤枝市立花3丁目4−210時から15時まで東名焼津インターから車で約8分お待ちしていますーーー医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いします『ー緊急のお願いーバンチャ手術と抗がん剤治療、明日は保護です』命を繋ぐ活動にご協力いただきいつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。様々な境遇にいる子達を保護し、医療をかけて、少しでも健康な状態を取り戻しそして…ameblo.jpトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    バンチャ、手術が終わりました