4/23の記事ランキング

  1. 犬の楽しみはお散歩とご飯フードを残す トッピングしないと食べない手であげたらなんとか食べる お腹空くまで食べないそれって我儘?うんざりするご飯を出してないですか?手作りご飯の我が家は待ち遠しいし出したら毎回すぐに完食します。手作りは栄養バランスが不安だという方が多いけど…ちゃんとこうしたらいいというレシピはあります。逆に フードを過信してませんか?人間でも こんなに食の安全が脅かされている時代に…日本のペットフードの基準は家畜と同様です。防腐剤 防カビ剤 消臭剤 酸化防止剤 発癌性物質などがてんこ盛りカビも生えないもの おかしいと思わないですか?自分で作るのが一番安心安全です犬が大切なら病気になって慌てるより健康的な食生活を選びたいと思いませんか?身体は食べ物で出来ています❤️我が家は3回食です(血糖値を緩やかにするため)今朝のにこゆめご飯今朝の琥珀ご飯 琥珀はハイシニアで消化機能が弱いので主たるタンパク質は魚です魚は鱈 それ以外はみんな同じ内容安心安全人間と全く同じ 高品質な生肉を低価格で販売しています。@doggo0719 | LinktreeLinktree. Make your link do more.linktr.ee手作りレシピがわからない方はまたメッセージをください

    犬ご飯について
  2. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいです日曜日の譲渡会報告『に』!いちご姫子犬なのでわちゃわちゃ疲れた子犬はよい子犬ねむそうなのでドーナツのぉもちゃを差し出してみたらアゴ乗せまくらにしててかわいかったーいっぽう、おもち姫は…つぎは誰とあそぼっかなーえへへ私がいる間は休むこともほぼなく誰かしらと、わちゃわちゃしてましたこの頃は月齢が1ヶ月違うだけでだいぶ、違いますもんねかわいいこの時期今しかない一瞬をみらいのご家族にも是非!見ていただきたい少しでもご縁のチャンスを広がるためにと、通しで参加された、ますけさんですね成犬もですが、この一時、一時は今しかないわんこの一生は人と比べると短いので一秒でもはやく、一秒でもながく本当のご家族と過ごさせてあげたいなぁ…あげなくては!!…と、ますけさんの姿勢を伺って改めてメラメラしましたしずくちゃん❄️もがんばろうね!か、かわいいーこいぬーずが気になる方はますけさんのブログをご覧くださいワンコとテクテク〜青空の下で@アグリドッグレスキューwankototekutekuさんのブログです。最近の記事は「甘噛みと明日の譲渡会(動画あり)」です。ameblo.jp❄️里親さま募集中❄️しずくちゃんのプロフィールはこちら💁‍♀️✨『マルチーズミックスの女の子❄️しずくちゃん初登場!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリドッグレスキュー公式ブログでご報告のとおり約7ヶ月ぶり、10代目・預かりっ子となる人がだいすき愛くるし…ameblo.jp❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️譲渡条件(⬅︎クリック)を読んで頂き犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック)からご応募ください 欲しいものリスト ご無理のない範囲でご協力お願いします1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    譲渡会報告『に』!こいぬーず
  3. 昨夜の1時過ぎ、キッチンにいるジョリーさんに呼ばれて見に行ったら💩を踏んで滑った母さんです🤣ジョリートラップにまんまと引っかかったわ!!キッチンマットが黒っぽいのと裸眼だったのが敗因。でも良い💩で良かったさて、ジョリーさんもついにハイシニアの嗜み、ぐる活はじめました!!これがかわいいので見てくださいませ。こちらは深夜のぐる活、4倍速バージョン。この時は獣医と相談しふらつきの原因と思われるお薬を断薬したので足取りもしっかりしています。このあと、発作に繋がりそうな異常行動が見られたので、またお薬の調整をしています。こちらはぐる活障害物コース。上手に椅子の脚を避けてぐるぐるしています。そしてこちらはぐる活車椅子バージョン。8倍速です😂ふらつきがひどく、自分で歩けない時間帯に車椅子に乗せてみるとこちらでもぐる活を。まだまだ頑張るジョリーさん。好きなだけぐるぐるしておくれー!そんなシニアや病気を抱えながら頑張っている子たちを医療面で支えていただくサポートファミリーの募集が開始されます。今期は4月25日(木)20時スタートとなります。時間になりますとチャリティーショップがオープンされます!チャリティーショップARChチャリティショップarch-charity.shop-pro.jpどうぞよろしくお願いいたします!Instagramもやってます→★☆ジョリー君のプロフィールはコチラARCh - 保護犬・猫 プロフィール -arch2013.org★逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。応援のポチッとお願いします。↓↓↓

    ぐる活3種詰め合わせ。
  4. てるみっくママのインスタ←クリック4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会(パナソニックセンター東京 (有明))『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jpだーれだ‼️答えはーーー預かりっ子 第57号 Viaちゃん(仮名あわ)と…預かりっ子 第74号 PICCO(仮名 ぶんぶんぶんたん)大きくなったでしょーViaちゃんはめっちゃ美犬さんに…ぶんぶんPICCOはめっちゃ男前にwなりましたふたりとも我が家にいた時はこんなに幼かったのにねViaちゃん兄妹みんなでのご飯PICCO水遊びが大好きだったそんな ふたりに会うのはPICCOのお届け以来だから、約1年ぶり覚えてるかなぁーって、めっちゃドキドキワクワクしながら行ったら…ここからは写真と動画でお伝えしましょうからのーーーふふふ覚えてくれてたーふふふ熱烈大歓迎してもらって大満足な てるママご家族さまにも熱烈大歓迎してもらって、美味しい美味しい手作り焼き立てピザを頂き…いっぱい喋って子どもたちをいっぱい触っていっぱい笑って…めっちゃ幸せな時間を過ごしましたあ…みんなもふたりの写真見たいよね?ここからはふたりの写真貼りまくるよぉーめっちゃ仲良しなふたりViaちゃんはほんと美犬さん笑顔もおすまし顔も…とにかく可愛いPICCOは大人っぽくなったけど、やっぱりPPICCOはPICCO昔のまんまだね仲良しなふたり家族に溺愛されてるふたり「可愛い」という単語が何度も何度も聞こえて…みんなが笑顔で…みんなが幸せそうで…本当に楽しかったし嬉しかったし幸せだったーパパ、ママ、お兄ちゃんたち…最高の時間を、ありがとうございましたまた遊びに行かせてねそして…またピザ焼いてね❤️応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください)今後の譲渡会予定4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会 (パナソニックセンター東京 (有明))5月06日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    懐かしの「あわちゃん」と「ぶんぶん」に会いに…
  5. おはようございます昨日はいつの間にか寝てしまい妹に起こされたのが20時でも妹に言われたことだけしてまた寝たようで結果起きたのが夜中普段の睡眠時間くらい寝てて雨なのに餌やり行くの忘れてる19時に雨が降ってなかったら餌やりさん行かれてると思うけど。。夜中に起きてLINEが入ってたので返信してしのままボランティアさんとLINEしてたら気づいたら朝の4時だった(笑)2時間だけ寝ようと思ったら寝坊したどんなけ寝るんだ実は今日の本題の記事編集の画面の下の方に・・下書きで保存されていて下書き??何だろう??と見たら動画をいただいてたのを子猫の時の写真と一緒に投稿しようと一旦ブログに貼ってたら投稿忘れてたある日このあたりの猫のTNRをしていて、その子たちの母猫を捕獲しようと思ったらもうこんなお腹一度ここまで大きくなかったけど臨月間近の子を手術して亡くした経験がある心臓に問題があり、出産しててももたなかっただろうと言われたけどそれでも私が殺してしまったことに変わりはないでも、この場所は増えてしまうと餌をあげてるかたもいつお引越しするかもしれないしうずらを保護した場所にもこの場所の子がご飯を食べにくるらしいから増えてくるとご飯を食べるのが難しくなるかもしれない猫まみれさんにご相談させていただいて出産したら保護しようとおっしゃってくださって4月12日に出産しました1ヶ月も過ぎた頃チョロチョロ出てきた子猫達人を怖がりもしませんカラスが狙ってることもあり離乳も終わっていて保護することになりましたが搬送まで少し日にちがある前回の子猫は1匹は車にひかれたとお聞きしたのでしばらく、お母さん猫が馴れているお姉さんにお家の玄関に入れていただいてご飯をあげていただくことにかわいいですね~~~ひょうきんなお顔の女の子あんこちゃん現在はまるこちゃん超可愛くてボラさんには一番人気だったな~お鼻の模様が特徴的なんですぅ~~ワンコの里親募集の時にお知り合いになった方に譲渡になりました私の記事を見てくださっているんですね嬉しい事です2024年4月12日に1歳になりました1歳のお誕生日おめでとーーー先住猫さんとも仲良くなってワンコとも仲良くなって幸せに暮らしていますいつも動画を作ってくださって送ってくださいます保護するときにご協力してくださったお姉さんに里親様から送っていただいた動画をお見せしたらすごく喜んでくださるんですやはり母猫さんから奪ってしまったので幸せになってるかな~と思いますもんね他の子猫も幸せに暮らしてると思いますあ~~あんな小さかったのにこんなに大きくなって成長するのは早いな~~(何もしてないのに母親の心境)里親様これからも宜しくお願い致しますm(__)mうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    まるこちゃん
  6. 【里親募集中】初めましてのニコ
  7. きなこ&チアシード&ポピーシードママから2ヶ月の報告ですちょり〜す♪♬ちょり~っす!先日は楽しい里親会をありがとうございました。準備して下さった皆様にこの場をかりてお礼申し上げます。ママとは実に身のない話をしたね。あのメンバーが揃うと、残念なことにああなるね今月でポピーシード2ヶ月、チアシード丸3年になりました✨ポピがトイプーに寄ってきてて、ビックリしました。もう他の犬種とは言わせないわチアは男の子のはずだったけど、女の子になっていて。女子力の高さに驚きました。まずはポピちゃん。なんとトイレの成功率が凄いです。少しずれたりもしますがほぼ成功します。その上偶然かもですが、お手をします。ご飯の時は必死なのでしませんが、遊んでいる時にしてくれます。チアも少し見習ってくれると良いけどポピはきなこを見て覚えたのかな?身体がしっかりしてきたね~。姿勢が良いわウネウネから起き上がる時も実にスムーズ!右京さん、ジェラシーですお散歩も大好きで1番元気に歩きます。体重も2.2キロ💚コロコロで毛も伸びてきて犬らしくなって来ました。何処に行っても元気いっぱい。カフェに行ってもお友達のお家に行っても興味深々、毎日楽しく過ごしています。それはママが楽しそうだからよ♬間違いないわ「このお店、何屋さん?」って覗くところなんて、ママにそっくりじゃんご飯、今のところ3回食を続けていますが少し量を減らして他の色々なおやつに挑戦。里親会でゲットしたワンフォンも、いちごも、美味しく頂きました。下顎のせいで落としてしまい食べにくいようですがお口に入れてあげると一生懸命かんで美味しそうに食べてくれます。うんうん、わかるよちこりも下顎ないからさ。食べてる様子は不便そうにみえるけど、食べられるだけで幸せよね♬きなことチアとも仲良くしていて気がつけばチアの横や3匹の真ん中で寝ています。きなこには踏まれる事が多く(笑)何するのよ〜っと怒っていますが、きなこはおかまいなしです。仕返しなのかきなこの上に平気て乗って行きます。乗られようと踏まれようと、もちろんきなこは気にしません🤣里親会で可愛いお婆ちゃんになったきなこに会えたことも嬉しかったよ。卒業生たち、特に3畳の子たちは、体調を崩している子が多いね。近親で増やされた子たちだから、医療も一筋縄でいかない子が多いと感じています。秋にはみんな♪で再会できますように!(秋の里親会に日程はインスタで告知済みだからね)ママのお家は、メンバーが替わっても、結局お団子状になるね里親会では、予想通りあちらこちら歩き回って元気いっぱいでした。たまに私の近くに戻ってきて愛想してくれてました。沢山の方に撫でて頂きありがとうございました。皆さん、ポピって気付かれたかな?毛も伸びてお耳も外の方は随分綺麗になってきました。中はまだ汚れていますが少しずつお掃除しています。身体はまだフケが出ますが、ベタついた感じやかさぶたの様なものは無くなりました。少しずつプードルらしくなってきましたよ💖はい!間違いなくプードルですね♥お耳のケア、ありがとうございます。引き続き、お願いしますチアは4月でまる3年です。未だ3年だったの?という感じです。好きな時に寝て好きな時におしっこして💩して…(笑)自由を満喫して過ごしています。随分ママっ子になってしまいました。家ではしないですが、出かけると、後追いがすごいです🤣里親会でもずっとひっついていました。でも抱っこしてとねだる訳ではなく控えめに横にいる感じです。元来大人しい性格なんだと思います。そうだね。男の子らしさは無かったかも突然できた妹(姉?)にも戸惑っていたようですが、たまに嬉しそうにちょっかい出したりして、もしかして可愛いワンプロとかしないかな?と期待してしまいます。どこから見ても、女の子なんですけどーーー体重は2.5キロ、ご飯もコンスタントに食べ、おやつは好き嫌いがありますが、色々挑戦しています。フルーツは苦手です。たまにスカート履きますが、スカートが無くても女の子に間違われます。なぜにスカートを履かす?ポピは最近男らしく凛々しくなってきて慌てて可愛いお洋服着せてます。きなこ、チア、ポピ、みんな同じ犬種ですが、お顔も性格も全然違っていて毎日可愛いが溢れています。きなこはおばーちゃんで…それでなくても犬の時間は貴重なのでこれからも1日1日を、大切に過ごして行きたいです。きなこは何をしても可愛いね理解できていないことも多いと思うけど、伝え続けてあげてね。悲しいお知らせが続き胸が痛みますが…瞳を卒業して家族に愛されて幸せな犬生だったと思います。ルッカちゃんおめでとう💖陸くん、チャビーちゃん、右京さん、会えて嬉しかったよ💚ほーさん会いたかったな❤️長くなりました💦里親会お疲れ様でした。秋に又元気に3匹で参加出来ますように…体調管理頑張ります。瞳の皆さんもご自愛ください😊体調管理というと、きなことママが要注意かママ、もっともっと笑って、免疫力あげていこーー!とりあえず、来月も会えるから。楽しみにしてるね。右京に敷物をありがとう!忘れなかったら来月返します

    たくさん共感されています

    2ヶ月です(映月)
  8. ゆかりちゃんが正式譲渡になりました👏茨城県動物指導センターから引き出して来たのは2023,10,30不安そうでした。なんだか、とっても人馴れしていてかわいい女の子で。早速、ありがとうのお仕事をこなしたりして。笑。おすわり、というとなぜか。ビヨーンと伸びてくるしつけのなってない笑笑な感じはありましたが。ほんとに可愛くて小さくて。12キロ。早速、寒い中頑張ってまさしと里親会に出たり。とっても良い子なので。マックス家で預かりしてもらえる事になりまして。マックスの許可も出て。(お尻クンクン。)お洋服を着る勉強や。家族に甘える勉強を。そしてついに、トライアルへ。先住犬のクル太君とも上手くやれて。お姉ちゃんとも仲良しに。💕譲渡誓約書を交わしました。無関心なのか、、?見ないふりしながらしっかりと立ち会うゆかりちゃん。笑。クル太兄ちゃん、これからもよろしくね。頼んだよ。(クル太兄ちゃんはCAPIN出身)里親様、何もかもありがとうございます。ゆかりちゃんを(も)どうぞよろしくお願いします。🙇‍♀️ゆかりちゃんなら大丈夫。クル太兄ちゃんと一緒にご家族をしっかり支えてあげてね。かわいいのがお仕事だよ。しっかりね。行き場のない犬が一頭、幸せになりました。ジーンとあったかい感動が込み上げました。ご報告いたします。シェルターのみんなも、ゆかりちゃんに続け、続け❣️ こおり

    ゆかりちゃん、正式譲渡になりました。
  9. 2023年10月30日、飼い主さんの施設入居で引取った三毛猫♀ピッキー 当時13歳。引取時より乳腺腫瘍がいくつかあり、大きな手術を2回受けて頑張っていましたが、昨日4月19日、天国に旅立ちました。本日、墨田区両国の回向院へ。よく頑張ったね、ピッキー。とてもきれいなお顔です。たくさんの御花、ありがとうございました。スタッフ加藤さん、吉田さん、他、手向けてくださった方々。可愛いピッキー。相棒のキジトラ♂カンニャ15歳と、ずっと事務局の部屋暮らしでした。もっとたくさん甘えたかったと思います。2023年12月4日一度目の乳腺腫瘍切除手術。大きな乳腺腫瘍がある左側の乳腺の切除手術をしました。傷跡が痛々しい。でも本猫は気にすることなく、翌日からノーカラーで過ごしていました。2023年12月18日 抜糸この時、体重4.46キロ切除した乳腺腫瘍の病理検査の結果は、腺管癌(悪性)でした。リンパ節にも転移が見られたので、今後、他臓器への転移もあるかも知れないとのことでした。食欲が落ちる時がありました。2024年2月19日 病院へ。この時、4~5日前から食欲が落ちていました。検査の結果は、特に大きな問題はなく、BUNが少しだけ高いということでした。皮下輸液と抗生剤の注射をしていただきました。その後、食べるようになって、思わず動画を撮りました。これは、ロイヤルカナンのセンシブルを食べているところ。香りが良いので、猫の食をそそるようです。※鳴き声は、カンニャですもう片方の乳腺腫瘍の切除をするかどうか、悩みました。今となっては、やらないほうが良かったかもしれません。その時は、小さな乳腺腫瘍、数か所からの分泌物も増えていて、、、予後の生活の質向上をかけて、手術に踏み切りました。体重4.6キロ。事前のレントゲン検査では、肺転移は見られませんでした。2023年3月14日 2回目の乳腺腫瘍切除手術(右側)同時に左わき腹にあった大きな脂肪腫の切除手術も行いました。この脂肪腫は筋肉組織まで入り込み浸潤していて、筋肉の一部とともに切除となりました。頑張ったね、ピッキー。手術はもう終わりだからね。2024年3月27日 抜糸体重4キロ、前回の手術の時から600グラム減っていました。全体的な食欲が落ちていました。その後、食欲は以前ほどには戻りませんでした。毎日、ウェットフードを朝晩2回と、ドライフード。ドライフードを食べる量が、減ってきていました。2024年4月8日 体重3.64キロ4月に入ってから強制給餌を始めていました。朝晩のチュールや、手からオヤツや、少しでも口にして欲しくて。2024年4月18日 呼吸が苦しそうで病院へ。胸水が溜まっていました。肺転移からの胸水だろうとのこと。左右から合計200ccの胸水を抜いてもらいました。皮下輸液も200cc。他、抗生剤とステロイドの注射。輸液すれば、またじきに胸水が溜まるだろうとのことでしたが、難しい判断。枯れていくのを待つことも残酷で、、、この翌日も呼吸が苦しい状態が続いて、もう手の施しようがありませんでした。快復を願って積極的な治療をしましたが、思いは届きませんでした。ピッキー、よく頑張ったね。もっともっと長生きしてほしかった。ティアハイムに来て半年近く、家庭猫として暮らしてきたピッキーには寂しい生活だったと思います。でも、手があけば、スタッフが顔を見に来てくれて、、、相棒のカンニャとともにブラッシングしてもらったり、抱っこしてもらったり。毎日、少しの触れ合いはありました。最後までカンニャが傍にいて、ピッキーを見守ってくれていました。カンニャ、寂しくなったね。ピッキーの分も元気に生きて。関連記事10/30 ハイシニア猫2頭の引取 ~介護施設入居で引取依頼『10/30 ハイシニア猫2頭の引取 ~介護施設入居で引取依頼』過日の報告です。80歳の飼い主さんが、介護施設に入るということで、ご本人とご親族から相談がありました。引取待ちの順番待ちの猫がいる中、施設への入居期限が迫って…ameblo.jpハイシニアになって腎臓病で亡くなる子は多いですが、今回のように乳がんからの肺転移、あっという間で本当に悲しくて残念でした。カンニャは昨年11月28日、下顎の腫瘤の切除手術をしていています。その結果はアポクリン腺癌(悪性)でした。推定15歳という年齢ですから、これからも健康状態に気をつけて見守っていきます。どのような状況で引取しても、出来る限りの治療ケアを行います。引き続き、応援して見守っていただけますと幸いです。【継続】 緊急引取の犬猫たち(多頭飼育崩壊、廃業ブリーダー現場対応を含む) - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見る以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    三毛猫ピッキー 天国へ旅立ちました
  10. 2020年12月8日に下関のセンターに収容された子猫♂の咲(さく)は白血病キャリアでした。何度も何度も検査してPCRもして全部陽性でした。白血病キャリアの猫は寿命は普通3年生きられないと言われてますが、咲はもうとっくに3年超えてます。しかも超健康な状態で。。。毎回、咲に会うとあまりに元気で丸々してるので「君は本当に白血病なのかい?」と訊いてしまいます(笑)数年前、咲を引き継ごうとした個人ボラさんのところにいたあの時の白血病猫さんたちは全員お空に逝ったと聞いております。そこに預けるのはいろいろ事情があって断念し、咲を育ててくれたミルボラさんのもとで咲は単独で終生飼育してもらった方がいいと思いなおし連れて帰りました。この時の決断が運命を分けたと今では思っています。連れて帰ってしまいミルボラさんもそれで納得されて、今では我が子同然に可愛がってくれています。きっとそれが良かったのだと思います。これからも元気で長生きしてください!今日は咲にご飯とチュール、トイレの砂を持って行きました。彼にはいろいろ好みがあって(笑)そういう意味でも単独飼育で正解だったと思います❤

    白血病キャリア猫、咲の現状
  11. 花が居なくなってひとりになったまり。元気にしていますが、時折り、鼻を高く上げて遠くの空気の匂いを嗅ぐ仕草をします。花を探しているのか?普段から、素っ気ない態度であまりベタベタ甘えるタイプではないが、まりなりに何かを感じているようです。みんなついてるから、ひとりじゃないからな😃今日のシェルターぺぺモコゴウブラッシングしてもらいました😃ロッキー小太郎チコきなこ&まいよレインボー&ブリッジミッキーマメ子さくらともも新入りショーヘイモコ花にボランティアI&Tさんよりハート型のお花届いてます。ありがとうございます。今日のボランティアT親子からは、折り紙で作った花と花束を持ってきてくれました。ありがとうございます😊チョコと、ボサボサのチロ明日トリミングに行きますマックスを目撃された方は、もし可能であれば、写真を撮って頂けると助かります🙏🏻写真の送り先は、シェルター公式LINEID: 191mpeqpQRコードまたは、InstagramのDMへアカウント: jtazs_animalshelterQRコード皆様のご協力をお願い致します🙇🏻‍♀️~ボランティアさん募集‼️~ボランティア達が少ない人数で9時~12時、14時半~17時までこの時間帯で作業しています。お手のすいている方、ボランティアに興味のある方、事前お電話は不要ですので、直接シェルターにお越しください。ワンコのお散歩や給餌の他、洗濯、洗い物、掃除etc...色々しています。特に平日は助かります🙏🏻草刈り出来る方も募集してます‼️ジャージ、長靴、手袋、マスクをしての作業となります。宜しくお願い致します。現在、シェルターで必要としている物資をAmazonのほしい物リストに載せております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ゆうちょ銀行間の振り込みの場合記号 17490 番号 95518651ご支援のほどよろしく お願いします。【J-Taz's アニマルシェルター】〒838-0014福岡県朝倉市山見816-3■TEL/ 0946-23-8323(事務局)原則シェルターワーク中電話出ません。留守電及びファックスにて毎日確認いたします

    4月22日 まりの様子
  12. 【Siég君】Don't break it. ∑(;゚Д゚ノ)ノ
  13. 昨日13時前に相談の電話がありました。2日前から側溝に入り込んで出られない子猫がいる、警察や保健所も来ているが助け出すことが出来ない、団体さん(愛護団体)なら何か方法をご存じではないか?という近隣の方からのお話でした。電話によると、側溝は直径30センチほどのホールになっていて、深さが150cmほどあり、さらに底は左右に穴があって、子猫がその穴から姿を見せたり、見せなかったり。網で捕まえようとするが失敗。どうしても捕獲できない、ということでした。13時15分くらいに現場到着。生活用水も流れてくるような側溝でしょうか。※この時点で水はありません。深さは1メートルもないかな、、、。猫の鳴き声が向かって右側から聞こえました。スタッフ加藤さんに逆さになって穴の中を見てもらったら子猫発見。すぐに左側の穴を塞ぎました。ウェットフードを置いて、子猫が顔を出すのを待ちます。1時間粘るも出てこない。このくらいの高さなら、木の枝とか爪が引っかかるくらいの棒など入れておけば、生後2ヶ月くらいと思われるサイズの子猫は自力で登ってこれると思います。が、人が大勢集まっているので、怖くてなかなか顔を出しません。(その前は、何度か顔を出していた様子)。このあたり、飲食店もある駅前の商店街です。葛飾区青砥駅近隣。ビルの路地奥に猫の餌をあげた器などが散乱しています。路地奥にキジトラの子猫2頭を発見。たぶん、今、側溝に落ちている子猫の兄弟猫と思われます。付近には野良猫が多くて、この子たちのお母さん猫、お父さん猫もいるようです。ティアハイムの仕事もあるので、私と加藤さんは戻りました。あとは、ボランティア・カルビパパさんにお任せしました。もう少し粘りたいという熱意に感謝。警察や保健所の方も駆けつけて対応してくださって、ありがとうございました。その後、16時半、LINE電話。「捕獲しました!」とのこと。やったー!ありがとうございました可愛いキジ白の男の子。お迎えに行って、その足で動物病院へ。体重800グラム、猫エイズ猫白血病検査(陰性)、3種混合ワクチン、キャットコンボ塗布、爪切り。念のため補液50cc入れてもらいました。そのまま、ティアハイムで保護夜中も寂しくてお母さん猫を呼んで鳴いていました。少しずつ慣れてくれますように。カルビパパさん、あきらめずに捕獲してくださってありがとうございました\(^o^)/昨日の夜は雨予報だったので、保護できて本当に良かったです。まだ現地には、兄弟猫や母猫、父猫などいます。保護した付近は、野良猫が多いそうです。ボランティアさんが入っている時期は野良猫も減りますが、手が離れるとたちまち猫はあちこちから流れてきて増えます。兄弟猫は捕獲して保護。親猫は避妊去勢してリリースしたいところです。他ボランティアさんにも相談してみようと思います。応援どうぞよろしくお願い致します【継続】子猫・成猫の保護、地域猫不妊手術協力基金 - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見る以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    4/18 緊急レスキュー ~側溝に入り込んで出られない子猫
  14. お庭で初ドッグランです。ビートがめちゃ楽しそうに走りまわって 穴掘って竹千代は呼んでも来なかったのに おろしてあげたらルンルン走ったり 外を見たりしてました。マイペースのマオはマーキングでオシッコかけてたし ロンは固まってたけど狭い庭だけど 小型犬には充分かな。喜んでくれてよかった。犬が走りまわれる庭って 私の夢でしたまだ外構工事途中だけど 雨模様で工事中止が続いてて マジであの段差がだんだんキツくなってきました。自分だけでも大変なのに 犬をかかえてくのは辛いわぁ。今日は別の工事の方が来て サイクルポートと時間があったらワンの脱走防止の柵と扉をつけますってことでしたが、柵と扉は途中まででした。早く出来るといいなぁ。今日もやっぱり疲れたぁ。何やったっけって思い出したら 家具解体して布団や座布団と一緒にクリーセンターに持って行って リニアちゃんと断捨離した食器類を埋立地に持っていきました。あとは家人の病院の送り迎えを2往復で結局旧宅を3往復しました。クリーンセンターに30キロの荷物を持っていきました。処分しようと思った壊れそうな椅子と花台と食器類の一部をご近所さんのところに寄ったらもらってくれました。捨てるより使ってもらいたいあとは司法書士さんに電話して 今後やるべきことの確認もしたし 買い物も行ったし。結構動いたじゃん分離不安のビートもお留守番に慣れてもらわないといけないので お留守番時間を少しずつ増やしてます。その間は見守りカメラでチェックしてます。ワンたちもこちらに来て 10日になります。少しずつトイレの場所も覚えてきてくれてるみたいです。人もワンたちもやっと慣れつつある感じかな。まだ行ったり来たりしてますが。まだ旧宅にたくさん荷物があるんだけど なくても不自由しないなら持って来たくないって思うようになってきました。運んで来ると それをまた片付けなきゃいけないし 持って来るだけで疲れちゃって 翌日片付けるパターンになってます。今日もワンたちは元気でいてくれました。元気でいてくれてありがとね。

    お庭でドッグラン
  15. ましろ&みやび&しんのすけ★受診
  16. 福岡県動物愛護センターより保護この子は偶然、保健所で出会った子小型犬の♀そして、もう1匹かなりのシニアのチワワ︎︎ ♀この子達はセンターへの迎えと、オーナー宅への移送をムーコ2号の里親パパさんの田中さんが協力してくれた‍ いつもありがとぉ٩(*´꒳`*)۶保健所の犬舎で檻の隙間から必死に手を延ばして甘えたくて鳴いてたこの子を見て小型犬を希望されているご夫婦へ勧めてみよう!!!とお話してみたら是非会いたい!との事でさっそく、詳しい検査と避妊手術、岩のような歯石のついた歯の処置などの予約を取り面会の日程も調整していた一見、、トリミングされて捨てられたように見えたがうんこの毛玉だらけ、、爪は伸び放題そして身体はどこを触っても骨、、、、、、ご飯、、、、もらえてなかったのか、、、、、まぁーーーーしかしこの子、保健所で見たまんますっごい人懐こい子きっと、元の飼い主は可愛がってたんだろうな、、、なんで捨てられたのかな、、、、、そんなこと、考えても分からないし到底理解なんてできないさぁ!!!!絶対に幸せになるよ!!!命名 かほ ちゃん 推定年齢 10歳体重3.6kgフィラリア(―)かほちゃん、、、ものすごく飢えていてフードを与えたらガツガツとすごい勢いで食べまくった骨と皮の身体を少しでも太らせたくて栄養あるフードを、一日に数回与えたたくさん食べて中型犬並みのでっかいうんちをして元気に部屋から部屋を走り回りお散歩も嬉しそうにルンルンで走るとにかく人に甘えたくて傍にくっついていたくて誰もいないと寂し鳴きしちゃうこりゃ、さっさと手術終わらせて希望者さんのお家に行かなきゃね~って打ち合わせも進んでた保護して数日たった朝、、、、、いつもは 私のベッドに寝てるかほちゃんが居ないあれ?どこ???ベッドの下かな?探してるとフラフラと出てきた私の方を見ながら小刻みに震えていた大きなうんちをしてそのまま立ったまま動かないかほちゃん、どーした???と、抱きあげようとすると「きゃん!!!」と悲鳴をあげたいつもと様子が違うどこか痛いの?!と抱き上げて身体をチェックするが怪我などもしていないどうしたのー?!?!病院へ運ぶ身体が熱く呼吸が早い熱が40度を超えていたそして、検査で一部分の肺が潰れていることが分かりほかの所には、血と膿がたまっていたため注射器で抜いた何故、元気だったのが こんなことに、、、、恐らく、収容された時から肺膿瘍がありそれが破裂して、肺に血と膿が流れ込み呼吸がおかしくなったのだろう、と、、、、そのまま、酸素室へと入院となったきつかったね、、、、、希望者さんに連絡して、面会を中止せざるを得なくなったことを伝えると心配して、駆けつけてくれた元気になって うちにおいでと希望者さんご夫婦は言ってくれたかほちゃん今はご飯も食べれず、水も飲めないので点滴で薬を入れてもらった5日間入院しご飯が食べれるようになったので薬を点滴から内服に切り替えて無事に退院できると連絡を受け迎えに走ったすっかり元気になり甘えん坊のかほちゃん復活!!!あとは、どんどん良くなってくだろうなあって思ってたしかし潰れた肺はまだ復活しておらず薬で良くなっていくと思われるが効果が薄い場合は肺切除の手術が必要となる、と「この子、トライアル希望者がいるんですが、、、、😣」と先生に相談すると万が一の手術のことも考えてしばらくは譲渡は厳しいと思います、と、、、、、なんとか、薬で改善してくれれば肺を切り取るなんて手術しなくて済む今、元気で、大好きなお散歩も行きたがるから軽く連れていくのはOKもらって行ってるけど少し距離を歩くと胸がバクバク鳴り出し空咳がとまらなくなるかほちゃん潰れた肺が どうかよくなりますように。。。。せっかく保護できた命幸せに繋ぎたい。。。。

    この記事が話題になっています

    報告遅れました。。。新入りです
  17. 明日21日(日)は、三郷で譲渡会です『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpみんな頑張れ〜(大和くんと和香ちゃんは不参加です)さらに27日(土)は、パナソニック譲渡会です『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(…ameblo.jp※現時点でアグリ参加枠の予約は満席いただいているとのことです🙌ありがとうございます🙇‍♀️大和くんと和香ちゃん2回目のワクチン接種に行ってきました!和香ちゃん…緊張していたのに変顔が撮れてしまった気を取り直して。緊張顔の和香ちゃん基本は固まっていて大人しいので待合室はスリングで過ごしました前回よりは良かったけれどブルブル、ハァハァ、生あくびでも、撫でていると少しリラックスできたかな?診察室でもカチコチで尻尾がインしちゃってたけれど頑張ってくれて問題なく終了しました続いて大和くん大和くんは外の世界が見え過ぎるとどんどんドキドキ緊張しちゃって落ち着かなくなっちゃうのでクレートに入ってもらって待機前回よりは落ち着いてくれてる?なんて思ったのですが…診察室でクレートから出したらもうオシッコ漏らしちゃった後でした早かれ遅かれ漏れちゃうと思っていたから病院にも迷惑かからないようにマナーパンツしていったのですがズレてしまっていて身体がオシッコまみれタオルも敷いてあったのに端っこに押しやられちゃってたしその後も出すもの全部出してしまったけれど怖がりながらも頑張ってくれました帰宅後は私から距離をとるように行動したりまた嫌な事されるんじゃないかって警戒した表情で…病院に連れて行かれたことを根にもっちゃう⁉️と、心配しましたが夕ご飯食べ終わったあたりからいつも通りに戻ってくれました嫌な事は美味しいもの食べて忘れるのが1番だよね病院でオヤツとか食べてくれると安心なんだけどそれは難しそうなふたり…さらに和香ちゃんは歯の抜け替わりで口の中に違和感があるみたいでなんだか食欲が落ちている気が大和くんはほぼ乳歯は抜けたんだけど和香ちゃんはまだ残っていて抜けなかったら避妊手術の時に一緒にとってもらいます抜け初めの頃は同じぐらいのスピードだったのにサイズの影響なのかな?来月には6ヵ月齢になるころなので不妊手術の予約もしました早く全部終わってスッキリしたいね〜大和くんと和香ちゃんは頂いたご寄付で医療処置しています保護犬達へのお気持ちありがとうございます🙇‍♀️

    たくさん共感されています

    病院へ
  18. 本日は幼猫2匹と唐戸周辺地区から保護のマスターを動物病院に預かりさんたちに連れて来てもらいました。幼猫1匹は昨日はミルクを殆ど飲まず体重が1gしか増えてないのでと念のため病院にて診てもらいましたが、特に異常はなく、カテーテルで少し授乳をしてもらいました。フィルパパはカテーテルでの授乳は経験がないため、この子だけマジックさんに今日はお願いしました。病院終わってから預かりさんに連れて行ってもらいました。足のはれはだいぶよくなり注射しました。マスターはいろいろ心配があり、検査も複数しました。貧血で熱が少しありました。脳の異常でそれは出ないため、他の原因があるのだろうと、トキソプラズマやFIPなど除外するためにも外注検査出しました。結果待ちです。今日は猫たちをそれぞれ預かりさんたちが搬送してくれたので助かりました。私は別件でずっと動き回ってました。その後、私は幼猫たちのミルクを探し回りました。同じミルクでないと下痢につながるのでトライアル、コスモス、グッディ、ドンキと行きましたが、別のブランドのしかなくて。。。森永の青い缶のがほしかったのですが。。。どこもネオしかなく。。。疲労困憊で明日、また探します。まだミルクは間に合っているので大丈夫ですが、森永のがこんなにないなんて💦行く先々で必要な物資を仕入れました。最終的にりぶママのところにシャム系♀さんのキャリーをお届け。里親様から昨日送ってこられました。最初に保護したシャム系♀さんは日曜日に大阪に行きます。

    三匹動物病院
  19. 2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに参加してみませんか?-----------------------------------2024/4/21投稿参加犬が決まりました!参加ワン・スタッフ一同、会場でお待ち申し上げております。-----------------------------------2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(土)第2部(14:35~17:10)に参加致します▼イベントHPはこちら▼https://panasonic.jp/pet/adoption_event24_tokyo.htmlまた、SNSチャリティキャンペーンも始まりました。リポスト等のアクション数に応じてパナソニック様が寄付をされるもので、集まったご支援は譲渡会に参加する保護団体にご寄付頂きます。こちらも、ご参加・拡散頂けますと幸いです。▼SNSチャリティキャンペーン▼https://twitter.com/Asahisippo/status/1774980170388271398-----------------------------------人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されることになりました!パナソニック様は2022年に初めて保護犬猫譲渡会を開催され、今回で4回目を迎えますこれまでにのべ1万3千人以上の方々が来場し、170頭以上の譲渡につながりました今年は「譲渡会コーナー」をこれまでの約2倍に拡大し、学びコンテンツ、写真展、チャリティマーケット、家電コーナーも設置されますアグリドッグレスキューからもたくさんの可愛い可愛いアグリっ子たちが参加させていただきます!!パナソニック保護犬猫譲渡会2024▼イベントHPはこちら▼パナソニック保護犬猫譲渡会2024 | ペット用品 | Panasonicパナソニック保護犬猫譲渡会2024のページです。今年は「譲渡会コーナー」をこれまでの約2倍に拡大して保護犬猫と飼い主候補者との出会いの場を提供するほか、 充実した学びコンテンツも用意しました。panasonic.jp譲渡会エリアへの入場は「事前予約制」となりますイベントHP↑よりご予約ください(予約受付は4月2日(火)11時より開始)1頭でも多くのアグリっ子のご縁を、繋げることができますように・・参加犬については、追ってブログでお知らせします保護犬を家族に迎えたいと考えているご家族様はもちろんアグリっ子たちの応援も大・大・大歓迎です!多くの皆様のご来場を、心よりお待ちしております!!※ペットの入場はご遠慮いただいております----------------------------------------■開催日程2024年4月27日(土)~4月28日(日)アグリドッグレスキューは 4/27(土)第2部(14:35~17:10)に参加致します■会場パナソニックセンター東京(有明)〒135-0063 東京都江東区有明3丁目5番1号■アクセスりんかい線「国際展示場駅」徒歩2分新交通ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分※会場には駐車場はありません、公共交通機関でお越しください----------------------------------------1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    この記事が話題になっています

    パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!