3/28の記事ランキング

  1. シーズーの女の子シナモちゃん
  2. ではでは…譲渡会の報告ですが…参加犬の写真はお隣の天ぷらさん預かりのジャコちゃんだけ〜なんか、バタバタ忙しかった 言い訳だけどジャコちゃん(男の子だけど) 、とってもとって〜もフレンドリーで甘えに来てくれて、可愛いんです〜 一度会ったらやらるタイプwさて〜、ケンタは??ハァハァしてないぞちゃんとカメラ目線が出来てるぞ凄い!すごい〜!!前回の三郷の譲渡会では一度座ったら全然動かず、壁の花帰る時はずっと抱っこだったのに、、今回は自分からウロウロしてました反対側のお隣さんのキャスパーにご挨拶に行ったり!ごめん、キャスパー!オチリしか写ってないそこそこの余裕で過ごしてました。そして、もふもふアワーもふもふアワー参加の有志達!手前が大豆くん、奥の白い子がエイルくん、左側にいるのがりくくんですさすが、みんな余裕ありあり〜で、で、ケンタは???参加してますよ、名札に「修行中」て書かれてるけどケンタ、もふアワのスペースにもふアワ犬達が集まったら自らそこに行こうとしたんです!中型雑種の集団に懐かしさがあったのか、はたまた、自分のお役目を悟っていたのか人との接触に緊張MAXになるかな、って思ったけど、ちゃんともふアワ犬してました聴診器で心音を聴いて貰ったり。ケンタ、頑張ってましたよそして、もふもふアワーの最後は千エ乙ママが読む「ある犬のおはなし」の紙芝居。もう、周りのみんなは目が真っ赤、鼻はぐすぐす。この日これを聞いて、何かみんなの心に留まるものがあったらいいな。たくさんの人に読んで欲しい本です。最後に。。この日、もうひとつ嬉しかった事があったんです先週、正式譲渡になったばかりのほやほや卒犬、幸せいっぱいなこゆきちゃん (仮名 リアン)私がフォローしてる LAパパの初預かりっ子なんです。このご縁にはずっと私も関わって来て、お見合いもお届けも同席したので遊びに来てくれて再会出来て嬉しかった〜そして、そして、、ママさんがこんな素敵なものを作ってプレゼントしてくれましたすてき〜なんてみんな可愛いの〜家宝にします!!!親バカ、仮親バカで終わった譲渡会でした************ケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    頑張ったケンタともうひとつ嬉しかった事
  3. ふわり「Hey 君たち 乗ってくか〜い?」コソコソ…🐶犬1「カルア兄ちゃん…乗れってよ…」🐶犬2「やだよ…ボクは降りるよ…」ふわり「ドライブドライブふふふ〜♪」ふわり「乗ったかい?出発するよ〜!」🐶犬1「ボク、こっち向いとこ」🐶犬2「ちぇ…結局は乗せられるんだよな」高級車に乗る3人の男の子達🐶🐶🐶なかなか絵になるやないの〜💕可愛いやないのぉ〜さて、この写真を見て「あれ…この子は?」と思いました?ちょっと懐かしい このツーショット見たら誰だか もうお分かりですね✨そう!犬1は、昨年5月に卒業した「でんち」君✨犬2は、でんち君ちの先住犬「カルア」君✨みぃー宅に預かりっ子のいないこの時期にとでんち君に会いに行ってきたんですふわり君、でんち君とは卒業以来の再会ですふわり「でんち会いたかったぞ〜❣️」でんち「先輩だ〜っ❤ふわり先輩〜っ」と、涙涙の感動の再会でした!とは、もちろんならないワケでして、実際は、、、。↓↓↓でんち君に一喝されて、スゴスゴ…と後退りするふわり君まぁそんなところが気まぐれなチワワ(でんち) とマイペースなテリア(ふわり) のらしいっちゃ らしい再会よね〜笑再会後、みんなで公園を1周お散歩🐾相変わらずチワワと思えぬ力強い歩き久々に一緒にお散歩できて楽しかったなぁ↓この微妙な距離間がまた…🤣楽しいお散歩の後は、お洒落なドッグカフェに移動して、美味しいランチをいただきながら近況や 思い出話し、テレビ撮影の裏話などなどワンコ談義、楽しかったぁ💕そしてね、でんち君ファミリーからふわり君へこんなプレートを用意してくれたのやだ…ちょっと。なにこの粋なサプライズ♡泣けちゃうやないのぉーと感動してるみぃーの横で、ふわり君はもう、お肉しか見えてません🤣お洒落に花火がパチパチしてるのにお肉のみに 一点集中!こんな贅沢なお肉なかなか食べれないもんねとっても美味しいローストビーフをもちろんペロリと完食。でんち君パパママ、本当にありがとうございました〜💕そして、今回やっぱり一番嬉しかったのは久しぶりにでんち君を抱っこできた事❣️「嬉しくてたまら〜ん!」な顔の みぃーとは対照的に、「マ…ママぁ〜たすけてぇ〜💦」迷惑そうなでんち君の顔🤣穏やかなチワワ(カルア君)も一緒に、可愛い可愛いスリーショットも撮れましたパパママに大事にされてとっても幸せそうだったでんち君でしたずっとずっと幸せでいてね❤とっても楽しい再開の旅でした☆・☆・☆譲渡会のお知らせです。中型犬をモフれる「もふもふアワー」もやるらしいですよ〜❣️皆さまぜひぜひご来場くださいませ♪↓↓↓■譲渡会のお知らせ『2024年3月譲渡会のお知らせ』■開催日3月24日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp☆・☆・☆アグリっ子達の応援お願い致します↓↓↓【ご支援で応援!】Amazon欲しいものリスト➤【ご寄付で応援!】➤賛助会員さま募集【ブログランキング クリックで応援!】↓こちらもポチっとヨロシクね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    再会の旅
  4. 【閲覧注意】トイレ問題
  5. 幸せのお便り♡リアン&カヌレ
  6. シナモのことを書く前に…ホットな内に譲渡会報告書かないとね今回はワンコなしでスタッフとして参加してきたので、余裕があった写真撮れてない子がいたらごめん参加ワンを紹介しますねけんたくんモフアワに参加してたけど、誰かにもモフモフさせたのかしらいつか本当の家族にモフモフされる幸せを知ろうね金平糖くんいつ見ても目が小っさでもそれが金平糖の魅力のひとつだと思うよニースくん可愛かったTHE・シーズーって感じで、シーズー好きには堪らないと思うキャスパーくん可愛く撮れなかった実物はめっちゃ可愛いし、とってもフレンドリーなんだよねじゃこくんじゃこさんの毛は柔らかくて気持ちいいんだよね~クリクリの大きなお目々もチャームポイントねシフォンちゃん足も良くなって、譲渡会でも随分頑張れるようになって、シーは凄いね帰りに駐車場まで歩くシーの後ろ姿を見たけど、その姿も成長が感じられてジーンとしちゃったベルちゃん今回は触らせてもらっちゃった知らない人に触られて怖かっただろうに、一生懸命我慢してくれてありがとねしゅーちゃんしゅーの毛もとっても柔らかくて、ずっと触っていられら気持ち良さ咳が出ちゃったりしてたけど、譲渡会疲れが出てないといいねいわしくん凛々しい立ち姿個性的なフォルムで、まさにオンリーワンいちごちゃん久しぶりに子犬触った子犬はたまに会うだけで十分なわたしだけど、やっぱり可愛いねぇペンペンちゃん足の長いダックス(ダックスMIXです)目を奪われるフォルムだねししゃもちゃんいわしくんとそっくりでだけど、こうやって見るとやっぱり女の子だ~優しいお顔してるねクロシーくん今回もなかなかのパニくりぶりでこれも経験頑張ろう金柑ちゃん頭頂部しか写ってなかったライラママごめーん金柑のお顔が写ってなかったから、狂犬ライラママに怒られちゃう狂犬ライラママは閉じ込められてますパッチくんわたしの推しメン抱っこ大好きで、このお顔で、でも他ワンを一喝する男気もあって、シニア好きのわたしにはドツボ楽くん守ってあげたくなるタイプよね~~でも、チューバッカに似てると思うポルチーニくんとっても落ち着いてきて、若いミニピンとは思えないくらい会う度に抱っこさせてくれてありがとねあがりちゃん真っ白で綺麗な子大きな体を小さくして、海ママの膝の上に座ってるところ見ちゃった調子丸くん親方に抱っこされて会場入りした調子くんこの姿がめっちゃ可愛かった璃海ちゃん笑顔が最高毛も生えてきてるみたいで、益々可愛くなっちゃうねアンジェラちゃん仮パパにぴとっとくっついて、頑張ったねアンジェラと一緒に生活したら、毎日がモフアワだロックくん他ワンがNGなロックのために、ずっと会場の外にいたししまるさん、風邪引かなかった他ワンはNGでも、人は大好きなロックですゴローくんゴローちゃんのこともぎゅってしたいけど、絶対怒られるでも、ゴローちゃんのムキ顔も可愛いんだよなぁ以上が写真撮れてた子たちでした会場をお貸しくださるステーションWANさま、ご来場の皆さま、ご支援・ご寄付くださる皆さま、応援団の皆さま、アグリスタッフのみんな、今月も無事譲渡会が終わったのも皆さまのお陰ですいつも本当にありがとうございますご支援品も、わたしたちへの差し入れも、今回も沢山いただきましたこれからも1頭1頭、幸せに繋げていかれるように頑張りますので、宜しくお願いします譲渡会報告番外編をまた後日書きますね~『パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」パシフィコ横浜で開催されるコチラの大きな大きなイベントの「譲渡会部門」にご招…ameblo.jp『能登地震被災された方への支援が広がっています』この度の令和6年能登半島地震により被災されました皆様とご家族様に、心よりお見舞い申し上げます。わたくしたちアグリドッグレスキューでは代表・副代表のブログにあ…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jp譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募くださいシナモちゃん(仮名)・シーズーの女の子・年齢 7~8歳(推定)・体重 4.8㎏(痩せすぎ)・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済今後の医療措置・狂犬病ワクチン接種・避妊手術・スケーリング2023年3月22日千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出しアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    譲渡会報告
  7. ポチポチとやって行こうなんて無理
  8. 書きかけてるブログがそうとう溜まってるセンターに出さなきゃ行けない書類も整理できてないまま、そうとう溜まってる毎日45リットルのゴミ袋に3袋分の汚れた犬のベッドも、昨日は雨で洗濯できずそーーーーーーとーーーーー溜まってる家の中も外も片付かないままグチャグチャだし(これは、いつもやけど...(lll-ω-))もうね、、、、とにかく時間が無いなんか、、、、、何から手を付ければいいのか分からん少し治まりつつあった咳も昨日からまた ぶり返してるしPM2.5とかの影響かな、、、、去年の夏頃に、生後半年くらいの中型雑種犬をトライアルし子供にアレルギー出たからと断念した家族から「小型犬の子犬なら大丈夫かもなので、紹介してください!」とメールきたどうして 小型の子犬なら大丈夫だと思えるのか理解ができずアレルギーは甘くみたら大変なことになるから今は犬を飼う事を辞めた方がいい子供さんに体力と免疫力がついて、薬で症状がおさまるくらいになるまで我慢した方がいいと思うなので今は紹介出来ない、と返信したするとトライアルして、犬を返して家族みんなで悲しんで、、、、etc、、、、、アレルギーでもうまくコントロール出来れば犬と暮らせるはずだ!相談するところを間違えたみたいですね!と、返信きたきっとどっか他所から もらうんだろうね。。。。アレルギーは呼吸器系に症状が出たらほんとに怖い私は猫アレルギーを突然発症して発作で呼吸困難になり、死ぬかと思うくらい酷かったからまじで恐ろしいのを知ってる意地悪で譲渡しないと言ってる訳では無い必ずしも欲しい=飼えるではないことを理解して欲しかった例えばマルチーズのソウイチロー生後7ヶ月くらい希望者は数人いたでも、ソウイチローの大変なところを散々話してそれでも、この子を迎えたいと思うか?と確ほとんどの希望者が 辞退するこのお宅では、この子を迎えると必ず 負担になるだろうな、、と思えるお家にはもっとおなしくて、飼いやすい子を迎えた方がいいと提案してるどの子にも性格がある希望があれば誰にでも渡す訳では無い先日、「2匹目を迎えたいんです。うちの犬に友達をつくってあげたいんです」と電話があった現在飼っている犬は柴犬でとてもビビりっ子で、外にも出たがらず人を怖がる、と。。。他の犬に対してはどんな感じですか?と聞くと寄っていかない。 とでは、何のために2匹目を迎えるのか?まずはドッグランに連れて行って他の犬との関わりを見たりしてほんとに、その子にとって2匹目を迎えることがいい事なのか今まで1匹で、家族の愛情を独り占めしてきた他の犬や人を避ける子にとって飼い主が望む【2匹目を迎える事】が先住犬にとってストレスになる可能性もある保護犬を迎えて1匹でも助けたい、との思いはとても有難くて 嬉しいことだけど迎えたことが負担になり後悔するようになるならばそれならば迎えないという選択をすることも大切だと話した私は、個人的に ビビりの野犬が人に心を開いてくれる過程をみていくのが好きだ犬なら当たり前だと思えることが出来なくてそれが一つ一つできるようになってく人を信じてくれるようになっていく笑顔をむけてくれるようになるその心の成長を見守りその日々に感動するそれは最初から懐っこい子だと得られない感動しかし、だからといって野犬あがりのビビりっ子こそ誰にでも簡単に譲渡は出来ない脱走させないように覚悟と対策が必要そして、例えどんなに懐いても日々油断しないように気をつけているつもりでもハッ!とすることはあるだからこの子は大丈夫、逃げないなどという自信から柵もない場所でノーリードにしてる犬と飼い主を見るともしも突然走り出して事故にあったら、、、などと考えたら怖くてたまらない危ないのでリードを着けてください、と声をかけるしかし、ほぼ9割の人が「大丈夫、大丈夫」と軽く笑ってリードは付けずに立ち去ってしまう事故の危険性だけではなく犬が怖いと思う人もいるその人たちから見たら前に、フリーの犬がいて、いつ自分に寄ってくるか分からないそれは、恐怖と嫌悪でしかないだろうたとえば散歩中の他の犬に飛びかかっていくかもしれないあらゆる危険性やモラルの観点からドッグラン以外の場所でのノーリードはしないで下さいとお願いしているロングリードが売ってるので広場などでは それに付け替えて遊ばせてください。などの提案もが、、しかしなかなか守ってもらえない【公共の場所で ノーリードにしない】ということがそんなに、難しいことなのか?「1匹でも助けたいと思って保護犬を迎えようとしても高齢者はボランティアから犬を譲ってもらえない」「一人暮らしだから」「夫婦共働きだから」「子供が小さいから」ボランティアが厳しすぎて犬を譲って貰えなかっただからショップで買ったんだ、とよく聞く言葉ボランティア団体、それぞれによって譲渡に対する規定や飼育方針など様々だ一人暮らしでも、本人に犬を飼育する時間の余裕と経済力が、ありきちんと後見人がいれば、譲渡は可能だし定年退職して家にいるからという高齢者のご夫婦には穏やかに余生をすごさせたいシニア世帯の犬猫を紹介しているアレルギーがあるならば現在外で保護されていてお庭や玄関内でも飼育できるような子を勧めてみたり条件だらけで 頭ごなしに拒否するのではなくできるだけ寄り添って一緒に考えたいと思っているただ、高齢者の世帯には、子犬や、介護が大変な大きな犬は譲渡できないし仕事などで長い留守番のある家庭には子犬はもちろんのこと、留守番中ギャンギャン鳴いて近所から苦情の嵐が来る様な子も紹介できない噛みつきがある子を小さな子供さんのいる家庭には譲渡できない保護してからずっと 世話をしながら見てきた子達それぞれにどんな家庭が合うだろう、と考えこんな家族のところにいけたらいいなぁ〜などの願いも込めつつ犬も人も幸せになる出会いを探している最近あまりにも多い 身勝手な人間の言動に振り回されていて。。。ちょっと精神が疲れてます考え方の合わない人とは関わらないようにしようと決めたそしてまたどうしても許せない案件が。。。。タイムリミットがあるから明日 記事にします長々と退屈な話に付き合わせてスミマセン今は少し目を閉じます。。。。

    この記事が話題になっています

    いろいろと思うこと。。。
  9. 昨夜 さくらさんがアグリブログに書いてくださいましたが、今日引き出し予定のミニチュアダックスの男の子の容態が急変した為、昨日、ますけさんに埼玉県動物指導センター本所に迎えに行っていただきました搬送中は全く動かなかったそうですアグリブログのさくらさんの投稿より↓大きな精巣腫瘍を抱え、立つ事も出来ない状態になっていました。収容されるまでは頑張って歩いていたとの事で、飼い主を探して歩き続けていたのでしょうか? 涙が出ます。今日は朝からご飯も食べられなくなってしまいました。検査の結果、膀胱がかなり悪い状態、腫瘍からリンパの腫れと転移が疑われます。たまに小刻みに震えていましたので痛みもあるのではないでしょうか。先生と相談し入院する事となりました。2~3日集中して薬を投与し詳しい検査をして下さるとの事です。ポテトくん 退院したら千のおうちで千エ乙ママが抱きしめてくれるからね一日も早く元気を取り戻して暖かな部屋で美味しいご飯を食べようそしてそして・・・落ち着いたら素敵なご家族様のお迎えがあります様にポテトが無事に退院してくれる様、皆様、応援宜しくお願いします。なぜ、こんな状態の子が外を歩いているの?病気になると捨てる人がまだまだいる現実に憤りを感じます悔しい! 悲しい!ポテトがどんな気持ちかわかる?と飼い主に言いたい💢ポテト!絶対千のおうちにきてね幸せになろうアグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  10. チャリティーカレンダーはこちらで若干数あります✨貝津動物病院ハミングドッグでは引き続き販売しております‼️2024年版のテーマは「行動こそすべて!」これまで以上に沢山の命に手を差し伸べられ、向き合いながらもご縁があり本物の良縁を掴み、幸せな時間を取り戻す事ができた卒業犬たちの笑顔溢れた最高のカレンダーとなっています😌🙌🏻💕☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆★長崎ライフオブアニマルから ご協力のお願い★コチラをクリックでほしい物リストへ進みます。↓↓↓↓↓↓長崎ライフオブアニマル ほしいものリスト!!緊急でティアハイムでは、ロイヤルカナン消化器サポートドライ、ウェットフード(低脂肪、高繊維)デビフ(プリモデビィ各種)デビフ缶詰め(シニア用)ペットシーツワイド、スーパーワイドマナーベルト(SSS、SS、LL)※アンチノール(サプリ)消費ペースが早いです。※ドライフードはセカンドと合わせると、1週間60キロペースで消費してますので大変助かります😢**********************************************◇◆告知◇◆KTN マルっと18時~枠内にて 月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ストップペットの衝動買いを強化していきたい為、啓発PRCMにも力を入れています👊👊👊☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*長崎ライフオブアニマルInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com⬆️コチラからフォロー、チェックをぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ※3月25日現在1年が過ぎてしまった……あの日からぱったり目撃情報の連絡すらない。生きていてと願うばかりですがみんながマックスの帰りを待ってるからね😭😭😭福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も視野に引き続きマックスの情報提供をお願いします😭❗️見つけた方は決して追い込まずにそっと食べ物を与えて、詳しい場所、様子、動画に撮影してもらいたいです。どうかマックスの有力な情報が入ってきますように(泣)‼️‼️‼️◇迷子犬情報拡散のお願い◇かりんちゃんも無事に保護できますように!!。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:. 怒涛の年度末の多忙時期に差し掛かっていますが、やはり命の現場には待ったなし。これまで色々な繁殖屋を見てきた。そこにいる子達を見れば、どんな扱いを受けて繁殖させられてきたのが本当によくわかる。『ピンからキリまで』ブリーダーには、まさにこの言葉通り。様々な現場の中には、犬だけじゃなく苦しみぬいてきた繁殖猫達がいる場合だってあります。そこで苦しんでるのは犬猫同じ大事な命。犬さえ救えれば良いわけじゃない。これまでも縮小、廃業に追い込む為に猫ボラさんと協力して猫達の命も繋いできた。ただ私達の活動は基本、犬を中心とした保護、啓発活動と様々。犬達の命を繋ぐのだけでも精一杯で限界だってある中、猫の繁殖を辞めたいと相談があった。廃業するにしても残された猫をどうして良いかわからない、引き受け先を探したい何とかしたいとの事でした。これから春先、猫は繁殖期に入りまたあっという間に増えてしまう。もう既にお腹の中に命だってあるかもしれない。産まれてしまえば、またとんでもない数、状態になってしまうかもしれない。この子たちが繁殖猫から解放され家庭猫になれるならと、廃業を条件に全頭保護に向けて、猫ボラさんと協力して動く事に決断しました(泣)この日はメンバー達が早朝から現場に走り個体確認から写真と体調チェックから。メス9頭 オス2頭のラグドール中心の猫達がいた。まだ現場に残された繁殖猫達もいましたが、スペースや病院の問題もあり、この日は11頭でストップ(泣)残りの子達(約30頭)近日中に動いていきます。ようやく出れたんやね…(泣)猫種なんて関係ない!!私からしたらみんな可愛い猫さん!!繁殖猫からの解放(泣)!!!!!!よー頑張ってきたね(泣)【写真は1部の子達です】とにかくまずは病院‼️一気に1つの病院ではメディカルチェックも難しいので分けて🏥ウィルス検査、糞便クリアレボリューション済3種混合ワクチン接種も終わりました‼️そして、協力関係にある長崎さくらねこの会さんの病院さくらねこクリニックに搬送した手術ができる子は全頭避妊手術も終わりました。そして残りの4頭は体調が不安定だったのでかかりつけ医でメディカルチェック𝙸𝙽(入院中)こっちの子達も全頭陰性糞便検査クリアレボリューション済み4番の子が眼球が欠損か詳しく検査しないとわからないそうで要相談しながら方針を決める事になりました。まずは11頭、全てのメディカルチェックが無事に終わった(泣)(当会で費用は負担しています)猫ボラさん達も、呼びかけから声掛けと多方面に動いてくれながら何頭か光がさしてきた子もいます。譲渡、受け入れ先へのヒアリングは全て猫ボラさんも対応してくれています。この子達の行き場もですがまだまだ待っている残りの子達も早急に動いていかなければなりません。今週末も、長崎の瑠璃の木さん全面協力により次のグループの保護に入れます(泣)今日は緊急支援のお願いをさせてください。廃業に向けて動き出した、この現場の子達を全頭幸せに繋ぐ為に力をかしてください‼️‼️‼️メディカルチェックや避妊去勢していくだけでも、莫大な費用は必要となってしまいます。そして多方面への搬送で動き回れば移動費やキャリー確保と、様々な費用も段取りしなければなりません。今日だけでも1日段取りに追われ頭もいっぱいな状態でした。私達は動く事しかできないけど繁殖猫を終わらせ、幸せに繋げていく為に皆さん費用のご協力を、どうかよろしくお願いします😭😭😭😭😭😭‼️犬たちの案件も控えていますがまずはあの子達の幸せの為にもやるしかない(泣)当会は、飼いたい犬と飼える犬は違うという事をスタンスにご家族構成や生活環境、住宅事情などを考慮しながら、家族にあったワンコを基本紹介させてもらっています。ワンちゃんを真剣に家族として 迎えたいとご検討されている方は下記よりエントリーをお願いします。【里親希望申し込みエントリーフォーム】 http://form1.fc2.com/post/?id=522252(現在スマホのみ対応)申し込みをする前に、いまいちど 本当に最後まで「いのち」に責任がもてるのかを考えて見てください☝️下記のバナーの1クリック応援のほど宜しくお願いします!!(不都合のほど復旧しました👋)↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村※バナーの調子が悪い為文字の方をクリックでお願いしますm(*_ _)m人気ブログランキングへ募金、医療費のご協力のお願い!!【ゆうちょ銀行】<ゆうちょ銀行から>記号番号:17690-22741081名義:ナガサキライフオブアニマル<他銀行から>店名:七六八またはナナロクハチ(店番:768)口座番号:2274108名義:ナガサキライフオブアニマル皆様からのご協力、お力添えのほど、どうぞ宜しくお願い致します。お問い合わせ等は[メールフォーム]よりご連絡ください。中川翔子ちゃんプロデュースmmtsのお買い物で私達をはじめ動物達への寄付に繋がりますBEAMS mmtsブログお買い物は↓↓↓↓↓ZOZOTOWN(mmts)はこちらから!

    たくさん共感されています

    緊急支援のお願い!!猫達の為にも動く時。
  11. 〜ラフ預かりさんより〜ゴールデンレトリバーのラフです。とにかく人が好きなラフは、散歩や譲渡会では知らない人でもグイグイ自分から撫でられにいきます。最初の頃はおうちでも、嬉しくて少し興奮しがちな様子がありましたが、最近は落ち着いて過ごせるようになってきました。ラフは筋力の維持もあり、できる限り毎日お散歩へ行きます。歩けるようになってから、いろいろ初めての体験をしています。近くの海水浴場で波を体験これから暑くなるから行ける機会増えるかな?サッカーに挑戦!おぉ〜ドリブル上手✨雨が続くと、退屈しちゃうけど、そんな日は鹿角ガリガリして紛らわしてるね。側に寄り添っていると、安心してすぐにねむくなっちゃうよ〜ラフは里親様募集中です。ラフ 女の子ゴールデンレトリーバー2023 12/1保護 1歳血液検査・フィラリア検査・混合ワクチン・狂犬病ワクチン・マイクロチップ済・駆虫済検査結果、小脳に異常がある恐れ バランスを保ちにくいが自立出来たり、歩行も少し出来るようになってきました。頭頂部に瘤があり細胞検査・切除手術済。避妊済。< 次回譲渡会 >3/31日曜日静岡石油10時から15時静岡市駿河区下川原3丁目1ー1アニマルボイスなんぶさん インスタはこちら☘️☘️☘️いのち在籍の子達の中でも継続医療、投薬の子達、高額医療手術が必要になってくる子達もいます。ドッグフード、シート医療費のご協力を頂けると嬉しいです。。よろしくお願い致します🙇‍♀️トイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    ラフ、海へ
  12. ポテトくん(仮名)⁡・ダックスの男の子・14歳くらい・体重6.6kg・血液検査済・フィラリア検査(−)・便検査 (−)・白内障、背中の腫瘤、精巣腫瘍あり今後の医療・混合ワクチン接種・去勢手術・マイクロチップ装着・狂犬病予防接種⁡2024年3月25日埼玉県動物指導センター本所より引き出しました譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートからご応募下さい預かりブログ→ 千エ乙ママ3月25日 さくらの投稿⁡明日引き出し予定だったダックスの子の容態が急変した為、急遽、本日ますけさんに引き出しをお願いし病院で診てもらいました。ますけさん、本当に心強かったです。搬送中は全く動かなかった様です。大きな精巣腫瘍を抱え、立つ事も出来ない状態になっていました。収容されるまでは頑張って歩いていたとの事で、飼い主を探して歩き続けていたのでしょうか? 涙が出ます。今日は朝からご飯も食べられなくなってしまいました。検査の結果、膀胱がかなり悪い状態、腫瘍からリンパの腫れと転移が疑われます。たまに小刻みに震えていましたので痛みもあるのではないでしょうか。先生と相談し入院する事となりました。2~3日集中して薬を投与し詳しい検査をして下さるとの事です。ポテトくん 退院したら千のおうちで千エ乙ママが抱きしめてくれるからね一日も早く元気を取り戻して暖かな部屋で美味しいご飯を食べようそしてそして・・・落ち着いたら素敵なご家族様のお迎えがあります様にポテトが無事に退院してくれる様、皆様、応援宜しくお願いします。1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    ダックスの男の子ポテトくん
  13. うずらちゃん病院に行ってきました血液検査してから口の腫瘍みたいなのを診ていただきました写真は診察中は説明を聞いてて撮れなかったので、ボランティアさんのお家が近かったので撮っていただきましたポリープができていて、取って病理に出さないと悪性か良性かわからない良性でも悪性に変わることもあるそうです歯が一本抜歯した方がよい歯があるが抜歯は血がすごくでるから貧血のうずらはまだできない舌の下に炎症があり舌にもある写真を掲載しますので嫌な方はここからは見ないでくださいね血液検査では、ペットチニックをあげてもやはり貧血はあまりかわらずアルブミンとグロブリンを追加で検査しましたアルブミンとグロブリンでFIPの計算ができるようでグロブリンは炎症で高くなるのでFIPだから高いとか一概には言えませんが今の所FIPの症状はないですが数値的にはFIPの数値ですので注意して様子見します体重は2.7から2.76キロに増えただけ減るよりマシだけどまだ栄養が足りない食べてるけどそんなたくさんは食べてないかも?一番に口内炎と貧血を治さないとですが腎臓もBUNが高めなので初期の腎臓フード食べてもいいかも?と言われたので家にいただいてたフードがあったのでこれあげてみます食べなかったら食べるのを優先です20歳用だった(笑)粒が小さくて食べやすいからAIMあげてみます口の中に入れるジェルこれで歯をみがいたらいいんですが、歯磨きなんてさせるわけもなくお口に入れるだけにしてみましたあとは飲み薬をいただいて帰ってきました毎回1〜2万のお支払いやはりいつ何時どんな子を保護するかわからないし、保護してる子が急に悪くなる場合もあるので、医療費を念のためには使えないですわ口内炎によいとお聞きしてお試し用買いましたお茶がいいらしいですがこれはお茶が二個とあとはちゅーるみたいなのwどうしたら貧血と口が良くなるんだろうお口が痛いとご飯食べれないし(T . T)免疫力upのサプリメント以前は免疫スパンを使っていましたが量が多すぎてパウチに混ぜると粉々しくなって食べないし30gでそんなするの??お高いのですがコルディが良いと前にwellcatさんも言われていてご支援いただけたらうずらちゃんに飲ませたいと思いますうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会3月の譲渡会現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています(お問い合わせは猫まみれさんまで)ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    口の状態が悪すぎる
  14. アグリに新しい仲間が加わりましたダックスの男の子ポテトくん状態があまり良くない為、現在入院中です無事に退院し千のおうちにいける様、応援宜しくお願いします『ダックスの男の子ポテトくん』ポテトくん(仮名)⁡・ダックスの男の子・14歳くらい・体重6.6kg・血液検査済・フィラリア検査(−)・便検査 (−)・白内障、背中の腫瘤、精巣腫瘍あり今…ameblo.jp超シニアといえば一年前に最高のご縁を掴んだ諭吉君昨日は一年記念日でした(息子の誕生日も忘れてしまうワタシ・・・ママに言われるまで気づいてませんでした)一年検診でもパーフェクト諭吉さん凄いよ~ってパパさんママさんのお陰だねちょこちょこ病院に行っては検査してもらって、数値によってはウルソを飲ませたり・・・今では病院のアイドルになってるとか自己主張も出来る様になってきたらしいぞ~ポロちゃんに向かって「ウ~っどいて」って言っても ポロちゃん耳が聞こえないからどかないしもうシニアならではの面白エピソード満載ですパパさんママさん本当にありがとう来年もまた元気報告宜しくお願いします15歳以上の諭吉さんがこーんなに幸せになれたんだからポテトくん 君もきっと幸せになれるよ無事に退院して抱きしめさせて~*********************本日のスーちゃんこの数日、とても良く手から食べてくれますもうお皿から食べる事を忘れたらしいそして足取りもしっかりしていて倒れる事もなくトイレに行けています。もしかして・・・もしかして・・・奇跡が起きて腫瘍が消えてるとかと期待したくなっちゃうくらいスーちゃんが元気なのでワタシも超ご機嫌ですワタシはどーでもいいけど本日食べたのは冷凍のココグルメ ポークですそれとね・・・実はもう一つ喜んで食べたものが続きは明日*********************4月7日はパシフィコ横浜です『パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」パシフィコ横浜で開催されるコチラの大きな大きなイベントの「譲渡会部門」にご招…ameblo.jpお待ちしております。スモアちゃん(仮名)・Mダックスの女の子・年齢13歳(2010年5月生まれ)・体重5.2キロ(2/15現在)・狂犬病ワクチン接種済・混合ワクチン接種済・ノミダニ駆虫済・血液検査済・フィラリア陰性・便検査済・避妊手術済・マイクロチップ装着済・スケーリング済・腫瘤切除手術済・肝臓内に腫瘍あり・脾臓に腫瘍あり2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出しアグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件をお読み頂き応募アンケートをお送りください。アグリドッグレスキューHP  http://aguri.nomaki.jp/loving hands  https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/お問合せaguriinuneko10@yahoo.co.jp欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    新人ダックスのポテトくん と 諭吉さん
  15. おはよう☀️亀さん♡
  16. クラファンお願いとドン語ですドン
  17. 〜リッたん預かりさんより〜チワワ1歳男の子のリッタン💙愛嬌たっぷり甘え上手なリッタンの自慢ポイント『お散歩上手✨』引っ張らないで人と同じペースで歩けます。どこから大きな音が聞こえてくると『‼️』ちょっとビックリ。。。でも声かけすると『はーい💕』って来てくれます。他の犬とすれ違う時も、ちょっと気になるけど…声かけすると『なにー?呼んだ?💕』って吠えずに乱れる事なく歩けます👏この外でも意識がすぐ戻ってくるお耳があるのがすごいなぁって思います。お散歩の悩みが沢山あった経歴がある私にとってまさに理想の散歩過ぎ💖そんなリッタンですが前の預かりさんから聞いた話だと保護したばかりの頃は怖くて歩けなかったとか。日々努力して、世界を広げていったリッタン👏ゆっくり季節を感じながらリッタンとお散歩楽しんでくれるずっとのご家族待ってます。< 次回譲渡会 >3/31日曜日静岡石油10時から15時静岡市駿河区下川原3丁目1ー1アニマルボイスなんぶさん インスタはこちら☘️☘️☘️いのち在籍の子達の中でも継続医療、投薬の子達、高額医療手術が必要になってくる子達もいます。ドッグフード、シート医療費のご協力を頂けると嬉しいです。。よろしくお願い致します🙇‍♀️トイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    お散歩上手1歳のチワワのリッたん里親様募集中
  18. 迷子中のポリーちゃん見つかりました☆彡
  19. 親なし子たちですお母さんが毒を盛られましたくやしいいいそこからいろんな人が通報してきて大変だったんです誰も保護したがらない子犬たちの世話は大変です2時間ごとにミルクをあげなきゃいけないちゃんと眠ることも許されず日々をすごしますトイレを手伝わなきゃいけない私たちはウェットチッシュでトイレを誘発します暑いお湯を入れたボトルをタオルの下に入れいつもあったかくしてなければいけないもう何もかもですだってこの子達はまだ生後10日で目も開けていないんです保護し面倒を見ています全部で8人ですすくすく育って欲しい里親様探しは毎回難しいですだんだん難しくなってきている気がする、、、子犬たちはもう目を開けたので明日写真を載せますご支援はこちらから寄付のご協力のお願いもしこの子のために支援を使用して欲しい等、特別な思い入れがある場合はその旨をお伝えください簡単メール振込みでのご寄付に興味がある方はこちらからお願いしますcoconutts_yu@hotmail.comご質問やご支援のお申し込みもこちらのメールからお願いしますメッセージやコメントからでも大丈夫です↓応援していただける方、こちらクリックにご協力いただけると感謝です

    たくさん共感されています

    親なし子