3/27の記事ランキング

  1. あー。大谷選手( &ご夫婦 )が大好きだったので今回の通訳の違法賭博の一件はほんとうに残念で( まだ真相はナゾだとしても )それにしてもなんでそんなにギャンブルにはまるのか・・・男よ。↑スパイスが本物か確かめたくなった芳恵ママ。飾りだった。笑私にはまずそこから理解ができず。ただ理解ができないで、終わらせるのではなくとりあえず納得したい、っていうことでなぜ人はギャンブルに依存するのか??そしてなぜそれに男性が多いのか??それを今日は食医ママ目線で人間の『 3つの幸せホルモン 』と依存症のメカニズムから男女の違いも含めてカンタンに紐解いていきたいと想う。そして最終的には私自身がより身近な男性である息子や旦那さんわが家の4人の子ども達の子育てにも( 将来、法に触れるようなギャンブルにハマらない子に育つよう )今回の一件から学べることを食医ママメソッドとしても個人的に活かす子育ての糧にしたい。 3つの幸せホルモンとは??まずそもそも何が人をそんなにギャンブルに駆り立てるのか??なにがそんなに楽しいのか??むしろ楽しいを通り越してナゼ身を破滅させるまで激しく依存せざるを得なくなるその衝動はどこからくるのか??そのベースとなる「 人に幸せを感じさせるホルモン 」の分泌状態からみていきたい。人の体の内側に分泌される幸せホルモンは3つ( 3段階 )ある。それも段階になっていて積み上げていく順番も大切なのが幸せホルモン。まずいちばん人のベースとなる幸せホルモンセロトニン♡↑これが幸せのいちばんベースでカラダの調子がよくて腸内がキレイなときに分泌される人はまずは、カラダを整えることがなんといっても幸せの土台になってくる。食を調えてから、セロトニンが内側から満ちてきたときの歓喜の芳恵ママの体感記事♡↓ ↓『子宮のうえにあった、しあわせの泉の湧かせ方☆』いよいよ☆明日は、次女の3才バースデー(*^_^*)☆よーし♪ケーキとパーティーメニュー!!!マクロビ素材でつくるぞー♪っと気合いをいれてる朝からママ☆おもえ…ameblo.jpただ、このセロトニン男性のほうが女性よりももともと体内で生成されやすくて( いいなぁ♡ )男性のほうが女性よりも体調の良さからのメンタルが安定しやすい。セロトニンの合成が早くもある。( 男子のほうが、いつでも明るくて陽気なのは、セロトニンが作られやすいからなんだというのがうらやましい♡おかまさん達が、心は女性でも、いつもメンタル強めで明るいのは、カラダは男性だから。 )↑わが家の小2の息子くん。いつも明るくて元気。女子は男子よりもセロトニンの合成に男性よりも時間がかかるうえに男性よりも作られにくいのでこのセロトニンを分泌させるためのカラダの調子を良くすることカラダが心地よく在ることをすること( 食や環境を整えることは、女性の幸せホルモンのためには、男性よりもとくに必要な土台になる。 )というのが女性の場合日常のなかでより大事になってくる。むしろ女性の幸せにとってはカラダや環境を調えることは男性よりも必要とも言える。わが家でもたしかに息子がいちばんいつでもメンタルが明るくて陽気。↑娘達の、ある日の朝ご飯。芳恵ママ、お米炊き忘れちゃって、この日はお餅に、食医ママオリジナルレシピの雑穀あん。つぎに人との関わりや好きな人との肌のふれあい安心できるコミュニティーでの関わり合いや子育てなどで幸せホルモンのオキシトシンが分泌される。↑ペットとの時間でも。このホルモンが分泌され足りないと子どもがかわいいと想えなくなってしまったりも。( カラダを痛めつけられるような出産をした後や、夫婦間が不仲で、オキシトシンが少ない、あるいは分泌されてないときなどに、子育てで、かわいく思えないような状態になることがある。乳幼児の虐待は、オキシトシンもセロトニンも分泌されていない親の体調の悪さ、孤独な育児環境、腸内環境の悪さからも来ていると、食医ママは視ている。 )↑わが子が、かわいくて愛しくてたまらないことが、とても幸せだ。オキシトシンが正常に分泌されるととのったカラダとムリ、遠慮、ガマンをしない好き、に囲まれた暮らしを女性はとくに、大切にしたい。『●ガマンがいちばん、女をブスにする。【 新月、魂の音色を奏でる 】』ムリ、遠慮、ガマン・・・そういうものたちがいちばん、女をブスにする。( ↑産後9ヶ月の、先週の芳恵ママ。千葉県のローズマリー公園の帽子屋さんで、手作…ameblo.jp『●カラダという「 お宮 」からのメッセージは感情から伝わる。』カラダはいつもいつもすべてを教えてくれる。なぜ、冷え性なの?なぜ、この病気が治らないの?なぜ、私のカラダはこうなの??いまなにかカラダに顕れ…ameblo.jpさてそのつぎに何かを得る快感であるドーパミンという幸せホルモンがある。これは一時的なホルモンで何かを得たときの喜び、快感。この快感によって良いモチベーションになって良い行動力を促してもくれて毎日をいきいき、うきうきさせてくれるやる気の幸せホルモン。↑お気に入りと出会い、お迎えするひととき、ドーパミンが出るのでエネルギーがあがる。ただこのドーパミン。問題はその分泌はいっときだけ、なんだよね。そして女性は少ない量のドーパミンの分泌で満たされる生理なのだけれど↑ 前菜が、ちょびっとでちょうどよく。このあとのフルコースでお腹いっぱい。( 横浜カハラホテル リストランテOZIO )男性は女性よりも2~3倍ドーパミンが必要( 欲する )な生物だったりする。なので男性にとっては女性よりもドーパミンをより多く分泌させてくれるような刺激がとても必要で。( そのモチベーションが、自分や周囲のひとを、幸せにする方向へ注がれていればすごいことになる。 )ドーパミン( の興奮・快感 )は一時しか味わえないのでその対象を間違えると( 自覚した自制心もないと )依存症、中毒によって身を滅ぼしかねないことも。ドーパミンが分泌する身を滅ぼしかねない方向性・・・といえば???嗜む程度を超えてしまった✔ギャンブル( 子どもなら、ガチャガチャや、ゲームセンター、UFOキャッチャーなど )✔パチンコ✔お酒( の過剰 )✔それから、タバコ✔女遊び( 不倫など )✔ワーカホリックなどなど。ここに昨今では✔SNSも入る。↑ 3分だけの、ドーパミンのようなウルトラマン。各SNSメディアは「いいね」ボタンによって一時の承認欲求を満たさせる=ドーパミンが分泌される状態をあえて創り出すことを意図してつくられている。ゲーム・スマホ依存から子どもを守る本Amazon(アマゾン)( 各種SNS業界が意図して狙っているのは、人の脳だけでなく、その魂なのだそうだ。つまり、現代は、わが子の脳だけでなく、わが子の魂を守る時代でもある。)タバコに関してはニコチンが脳内でドーパミンに変わる。↑タバコを吸うのが圧倒的に男性に多いのも、手っ取り早く吸えば、ドーパミンを得られるから。ということでナゼ、身を滅ぼすほどに賭博にハマる人に男性が多いのか??( タバコも )食医ママ目線でカラダの内側からのホルモンの側面で視てみると男性にドーパミンが多く必要でその対象が、ギャンブルの場合もあるから。ということでとりあえず納得できたのでした。↑ギャンブル( 強烈なドーパミン )よりも、セロトニンやオキシトシンのベースの土台の幸せのほうが、幸せな女性。さてこうして内分泌の状態から見てみるとでは男性のドーパミンのこの矛先が身を滅ぼすほうにさえ行かなければすごくポテンシャルが高いのもドーパミンが多く必要な男性ならではなのかな?と想うところでもあり。それから女性には女性の幸せな在り方土台の幸せの部分を大事にしていいんだ、という安心感も再確認できつつ。( 男性のように、外に幸せを求めすぎなくても、女性は、自分の内側を大事にできる調った土台があれば、幸せなんだ、ということ。)この男性のドーパミンの矛先を本人や周囲を幸せにするほうへ向けるのか??本人が身を滅ぼすほうへ向けるのか??その鍵を握っているのはセロトニンの幸せが男性よりもより多く必要な女性の在り方にかかっているのではないか??男性のドーパミン( の興奮・喜び )が✔女性の喜ぶ顔を見たとき✔女性を喜ばせられたときにすべて向けられたらぴったり調和するんだろうなというのが、すっきり視えて。それこそ男性が愛を投げようとしたとき( 女性を喜ばせようと、女性のために何かをしようとボールを投げようと振りかぶっているとき )女性の自分がここだよ!ここに投げてくれたら、私はうれしいよ!喜ぶよ!という、名キャッチャーぶりを示せたら男性はいつもいつも女性を喜ばせられることでドーパミンがしっかり出て満たされて男性を幸せなほうへ導いていけたりどんどん本人の才能を、高めていけることにその命を使っていくことが出来るんじゃないかな。そしてそうやって女性は男性にしっかり愛させて( 愛されるなかで )しっかりセロトニンもオキシトシンも満たされる。『 芳恵のため( 奥さんのため。あるいは好きな女性のため。 )じゃないと、何もやる気がしないんだよね。 』とふとわが家のパパさんも確かに、ときどき言っていた。そんなパパさんは私がタバコが嫌いなのを知っていて普段、絶対にタバコを吸わない人なのだけれど私とケンカをすると隠れてタバコを吸う、ということがあり。笑あぁ女性( 私 )を喜ばせられなかったことでニコチンでドーパミンを満たしているのか、、、と分かりやすく。息子もいつもいつもママの私( 女性 )を喜ばせようとすることが多くてやっぱり男の子はそうなんだなぁ^^と。↑それに、男の子は、虫取り( ドーパミン )も大好き。小2の息子くんに、夏休みに、虫取り行こ~!っと、連れ出されているところ。しっかりピッチャー達( 男の子 )からの愛のボール( ドーパミンチャンス! )を私自身が、全部受け取れる名キャッチャー( 女の子 )になってわが家のメンズたちのドーパミンを満たしつつ彼らが幸せになるほうへそのドーパミンの力を活かしていこう、と今回の一件からわが家でも改めて感じたのでした。娘達には名キャッチャーになるような在り方も( 教えつつ )♡今日もすべてのママと子ども達が安心安全のなかで愛と繁栄に満ち溢れますように♡わたしが家族の主治医になる。・*☆ー命の本質を尊重する医食同源ー☆*・。食医ママサロン3月ラスト週の食医ママサロンではゆるぎない『 3つの幸せホルモン 』のベースを調える方法をお届けします♡⇒若返りへ♡サロンメンバーさんのお声カラダの奥から治る運命に調われおられてほんとうに良かったです♡芳恵ママメディア⇒インスタグラム⇒Youtube⇒ラジオ『●衝撃、パパたちの本音!?夫婦円満のヒケツとは??【内なるパートナーシップの投影】』『 ママがさ、女捨てないでいてくれるのとか、すごい幸せ。すごくうれしいんだよね。ありがとう。 』えぇっ!!??どういう意味??先日パパとランチをし…ameblo.jp『●旦那にイライラしたときは??【自分とのパートナーシップを取り戻す】』一年前の今日の記事。旦那さんにブチっときれるとき。そこにあるのは自分VS旦那ではなくて。( ↑ 芳恵ママ、産後1年2ヶ月のとき、沖縄の熱帯植物園にて…ameblo.jp『●【冬】耳鳴り・便秘・子宮筋腫みんなバイバイ♪【食医ママサロンが守る美しさ】』耳鳴り・・子宮筋腫・・乳房トラブル・・・口内炎に、冷え性、生理痛・・寒くなっていくにつれて女性に多い、そんな症状。けれどもこれらって根っこの原因は、ひとつ…ameblo.jp

    ●賭博にハマるのはナゼ??脱依存症!【男女の幸せの違いとは??】
  2. 👓見直しは見ることじゃない一つの問題について、複数のアプローチを心がけてみましょう。テストで問題を解いて、時間が余ったら見直し作業をすると思います。学校の先生も「終わったら見直ししろよー🥰」と言ったりするのですが、小学生・中学生の様子を見ていると、本当に「見ているだけ」という生徒が多いです😇😇「やかんのお湯沸くの見ておいて」「分かった🤤」「沸騰してるじゃん😡」「だって見てたもん🤤」ってよく話聞きますけど、それと同じかもしれないですね。見直し、解き直しって言葉を使わず、具体的指示を出したほうが良いんじゃないかと。自分の解いた内容をきちんと解答用紙に書いたかどうかの確認ならまだしも、鉛筆も使わず、手も使わず、ただ黙って時が過ぎるのを待つ生徒は少なくないと思います。(当塾でそのような行為には粛清が入ります)📚オススメは2度解く余った時間で更に自分を成長できることを考えてみましょう。オススメは「2度解く」です。特に算数・数学なんかは同じ問題を2回キッチリ解いて、2つとも答えが一致すれば、少なくとも変な計算ミスは減らすことが出来るでしょう。また、別の解き方で解いてみる、ということもオススメしています。例えば「25×28」という計算の時…①筆算で解いてみる②「5×5×28=5×140」と工夫してみる③「25×4×7=100×7」と工夫してみるなど、「やり方」を変えてみるのもおススメです。国語の長文なら、文章構造をさらに砕いてみるとか。そうすると、当初の答えよりも良い解答に出会えるかもしれません。🌎設問とは関係なくても良い情報があるかも昨日理科の授業で、設問とは直接関係なくても、題材の実験結果がとても大事だということを説明しました。理科や社会だと、問1問2…の問題しか見ず(見直しせず)、時間があるのに大問の最初に書かれている内容を確認しない生徒は多いです。これは非常に勿体ない。特に近年の北海道入試のような、読み取りが増えている問題に強くなるには、全体像を確認することも必要です。特にトップ高校志望者は、色んな問題にこだわってほしいと思います。成績アップの第一歩は、行動を変えることです。見直しを見直すこと、興味のある方は実践してみてください。今回は以上です。とりあえずリンクだけ貼っておきます「HOKKAIDO不登校対策プラン」(案)に係る意見募集について(終了しました) - 教育庁学校教育局生徒指導・学校安全課この度、北海道いじめ問題審議会、北海道いじめ問題対策連絡協議会での議論などを踏まえ、「北海道いじめ防止基本方針」改...www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp

    【テスト時間】が一番学力が上がるのですよ
  3. 3ヶ月で子育ての心配&イライラを手放し🎓子ども自身も気づいていない90%のチカラを引き出し伸ばすママへマミーメソッド®︎トップ認定講師はぎわら水希です。以前の私なら「何、筆箱に落書きしてんねん💢」って一括してたはず!「6年間、使いや!!」と間違いなくイジワル言ってましたーー!!とSNSで報告してくれたのは春から小学3年生、1年生のお子さんを育てる卒業生さん♡思わず爆笑だったのが筆箱に油性ペンで書かれた文字「フレンズスイーツシークァーサータルト」当時1年生だった息子くんが学校から帰ってくるなり「調べてほしい言葉がある」と言って筆箱を見せてくれたとのこと以前の私だったら間違いなく冒頭の言葉をかけて怒っていただろうな〜って振り返ってくれていることがめちゃんこ嬉しすぎるハギワラです💕それがキラキラした目で見てくる息子ちゃんに対してめちゃくちゃ美味しかったんだね〜と可愛く見えた♡って受講当時のYちゃんを知っているだけにどっ同一人物か!!!笑と思うほどマミーメソッド®︎が定着してくださっているのが本当に嬉しいです♡初めの頃は・20分ほどの電車に落ち着いて乗れない。・コンビニではしゃぎすぎて手に負えない。・兄弟喧嘩が絶えない!!!そんなお悩みがあったYちゃん。講座の中であれ?あれれ?あれれれれ〜??私の声かけで余計にややこしくしてた?!良かれと思った声かけで炎上させてましたーーー!!!と、次々と発覚(笑)もう、、、伸びしろしかない〜♡「早速、その対応やってみます!!」「課題のシートに書ききれなかったので 別紙にまとめました!!」と忙しい中、前向きに取り組んでくださるその姿に胸が熱くなったのを思い出します♡やっぱり忙しい日は目の前のことに一杯一杯になって子ども達への対応が適当になる日もあります(笑)でもその問題の見るポイントが分かるだけで【 子どもが汲み取ってほしい想い 】に応える声かけができるようになるんです♡このポイントを講座でお話しすると受講生ママたちはその視点かーーーー!!!めちゃくちゃビックリされます。それはそれで嬉しいのですが講座をお伝えする中で私が大切にしていること♡それはお子さんのタイプをヒアリングしてそのタイプに合わせたアドバイスすること引っ込み思案のお子さんに「おりゃーーーーイケイケGOGO!」なんて苦痛しかないでしょなので春休みを利用してお子さんの力が伸びる!きっかけになったら嬉しいと思いたった3秒で解決!「子どもの力が自然と伸びる声かけ」タイプ別無料診断をご準備しました〜💕たった3秒でできる診断はこちら↓ ↓ ↓https://resast.jp/page/fast_answer/11010(クリックで詳細に飛びます)Yちゃんは子ども達の変化にビックリして「もっと学びたい!もっとメソッドを落とし込みたい」と更に上のアドバンス講座まで受講されたお一人息子くんも娘ちゃんものびのび成長されていて関わり方もめちゃくちゃ上手!コツコツとお子さんとの信頼関係も積み上げてくれていることに感動です♡今しかない親子時間で未来につながる土台を作りたい♪そんなママのお役に立てるとうれしいです♡今日は最後まで読んでいただきありがとうございました♡人気の記事はコチラです(クリックで飛びます^^)『イジメられた長男が身につけた【〇〇力】』子育てはキャリア✨ママになってからの輝きサポートはぎわら 水希です。イジメられた長男が身につけた【〇〇力】2年前からいじめっ子に目をつけられている息…ameblo.jp『傾聴でも、性教育でも越えられなかった子育ての壁』子育てはキャリアママになってからの輝きサポートはぎわら水希です。よしよし話聞くよ。話してみ…うん、うん、そうかそうか悲しかったんだね。・・…ameblo.jp『小学生でどれくらいの「泳力」が必要?〜各学年目標つき〜』子育てはキャリア!ママになってからの輝きサポーターはぎわら水希です。これまでスイミングインストラクターとして4500人以上のお子さんを担当してきた経験か…ameblo.jp

    爆笑!!子どもへの声かけで自爆してましたーー!!
  4. まさか。自分がタウン症あるお子さんたちはに、これほどまでにかかわることになるとは10年前までは、想像もしてなかったことです。代表の奥さまが、私の身体アプローチ。ブレインジム関係のセミナーに来てくださって個人的に、頼まれた方がスタート。そうして、嚥下に問題のないベビーたちの離乳食の相談からスタートしたんですよね。そして、出逢えば出会うほどにダウン症のあるベビーたちの子育ての大変さを実感しました😭それが正直な感想になります。出産直後には、ダウン症かあることを診断される。でも、その後は、ある意味、放置といえる状態💦実は、ダウン症のあるベビーは、哺乳障害などもあって、1ヶ月から2ヶ月NICUなどに入ることも当り前にあります。そして、病院では、飲めてたのに。帰宅後の問題は、ミルクを飲まない😱ミルクを飲みながら眠ってしまう💤ミルクを飲ませるのに、1時間かかります😩ダウン症のあるお子さんの子育てに関係する本も少しずつふえてきてます。でもね。実際の家庭での、子育ての大変さまでは、ドクターとかは、知らないの😩当り前に、1時間。同じミルクを飲ませてていい?冷たくなってしまってるのにね💦でもね。健診にいって、体重が増えてないと怒られるし。そして、心配もある💦そんな生の声もたくさん、聞くことになりました。半分くらいは、問題ないので、相談にもこられません。離乳食だって、食べる子はスムーズに食べる。食べたら、心配はないので、言語聴覚士に相談にはこられません。丸呑み、詰め込み食べが、あっても、食べてたらいい!が一般的な考え方ですものね。でも、半分の方はダウン症の中でも、スムーズにいかなくて、悩みが出てきます。だから。支援が必要なんてすよね。✧✧✧✰✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧月に最低で実人数で40人ほど。0歳から、15歳まで。年間では、述べ件数でも、500人弱のダウン症の乳幼児〜学齢児のお子さんに、はるかだけでなく、保健センター、個人相談、放課後デイサービス、特別支援学校で出会ってます。そうすると、色んな本には書かれてないことが見えてきます。ダウン症は、ゆっくりなだけだから、、、その一言では片付けられないさまざまな困りこと。六ヶ月になってたら、離乳食はじめていいよ→食べません、どうしたら???ゆっくり発達するだけ→ゆっくりすぎるのは、私のせいですか?本当に。ダウン症のあるベビーが集まればママたち同士で仲良くなれる!っていう単純な世界ではありません。みんな個性が違い育ってる環境が違い親の性格も仕事も違うベビーは、筋肉の強さも、骨格も違う知的発達も、視力も聴力も、何もかも違うでも、そんな中で、なんとかして、自分で頑張って生きてられる!ダウン症のあるお子さんが舌を出して飲む、、、これはよくあることだけど仕方ないこと、と当り前にみてしまうのか?いえいえ。それよりも、口は小さい、筋力は弱い飲む力も弱い  だけど、そこには、精一杯、ベビーちゃんが自分なりに、工夫をして、どうやったら、ミルクを楽に飲めるのか?どうやったら、生きられるのか?そうやって、ベビーちゃんなりの頑張りがあるのです。ダウン症のあるお子さんのことばの育て方お口の発達いろんな本が出てきたけれど。やはり、育児書は、育児書です✋なにごとも、育児書通りにはいかない我が子には、我が子ノ個性があり好きなものも興味をもつものも、何もかも、やはり、個別性が強いのです💕支援をさせていただくときに、大事にさせていただいていること✋✨それは、我が子は我が子✨そして、できないことてはなく、できることを見つけていくそんな子育ての楽しみや喜びをご一緒に発見していきたいな、と思いながら、出会わせていただいてます。ただでも、子育ては大変💦人の命を守る仕事が親業なります😱言語の相談に来てえ?こんなコトできるんですね。教えて、できるようにさせるのが私の仕事でもなくて。今、できるはずのことをちゃんとしてもらう。やれるじゃない、やれたじゃない!そんな発見と笑顔😄に出会えることが私にとってのご褒美になってます✨そろそろ、幼稚園に通われることになったり小学校に入学したりあらたな道にすすまれます。親も緊張、子どもも緊張でも、緊張は!あらたな成長のきっかけになりますよね🥰我が子は我が子神様からのプレゼント🎁そして、今、できることを精一杯楽しんで💞家族の幸せな1ページになることをいつも願っています♥追伸∶今日は、天王寺動物園𓃰𓃱🦛が、障害者手帳、療育手帳をもってる方のご家族も含めて、無料開放デイ!雨もやみました!ぜひ、楽しんでくださいね。天王寺動物園 ドリームデイ・アット・ザ・ズーを実施します!令和6年3月25日(月曜日)の休園日に「ドリームデイ・アット・ザ・ズー」を開催します。当日は、障がいのある方とそのご家族・介助者に、ゆっくり動物園を楽しんでいただくことを目的として、無料でご招待します。ドリームデイ・アット・ザ・ズーの基となwww.tennojizoo.jp

    ダウン症特化の児童発達支援 はるか での発見
  5. 外国人による土地取得を規制 ついに検討明言キタ 外国人による土地取得を規制 ついに検討明言キタ( °∀° ) さすが国防のキシダよ フミヲッ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾フミヲッhttps://t.co/nNyBn4pffJ https://t.co/Iz4mE7cE8S pic.twitter.com/N56e062PDW— Chum(ちゃむ)🐰🥚🌼 (@ca970008f4) March 25, 2024 ついに検討きたわね…ゴクリ 次は指示くるで— Chum(ちゃむ)🐰🥚🌼 (@ca970008f4) March 25, 2024何故日本は外国人の土地取得の規制がゆるいのか1994年何故日本は外国人の土地取得の規制がゆるいのか1994年にGATS協定を結んだためです1994年というと村山富市首相のときですね自民党ではなくて社会党外国人が自由に土地売買できるのは日本だけ!?3つの問題点や取引規制の動向を徹底解説「外国人が日本の土地を買い占めようとしている!」という噂を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。もともと外国人による日本の土地売買はある程度活発に行われていましたが、ここ数年で加速度的に伸びを見せています。さらに最近話題となった関連ニュースがいくつかあったため、このような噂が聞こえてくるようになったのでしょう。記事内で詳しい理由を解説していきますが、…restyle.tokyoこちらの記事から引用させていただきます「GATS」とは、ざっくりいうと貿易の自由化を約束する国際協定。ほとんどの諸外国で「外国人は条件付きでのみ土地取引ができる」という内容でGATSの署名をしている中、日本だけは「外国人は無条件で土地取引ができる」という内容で署名してしまいました。そのため、約30年経った今でも外国人はほぼ無条件で日本の土地を売買できるのです。外国人による日本の土地売買は、下記の3点が問題点として指摘されています。 国土の大部分が外国人所有になるリスクがある 取得した土地の使途が自由すぎる トラブル時に日本の法律を適用できない可能性がある問題点①:取得した土地の使途が自由すぎる1つ目の問題点は、取得した土地の使途の自由度が高すぎること。日本は外国人の所有している土地に対し、使途をほぼ制限していません。たとえば下記のようなエリアを購入した場合も、外国人は自由にその場所の資源を使えます。 水源:水資源 森林:木材(※) 鉱泉地:温泉※森林法により事前申請は必要極論、山や森などの大部分を外国人に購入されてしまえば、日本の限りある資源を大きく奪われてしまう可能性があるということです。実際に森林・水源等の外国人による購入が激しい地域では、使途に制限をかける条例を定めているケースも増えてきました。これは日本が向き合わなければいけない大きな問題のひとつといえるでしょう。問題点②:トラブル時に日本の法律を適用できない可能性がある2つ目の問題点は、購入した外国人が何らかのトラブルを起こした際に、日本の法律を適用できない可能性がある点。しかし実際のところ、。そのため、この問題点は間違った解釈をされているといえ日本の領土には日本の法律がしっかりと適用されるため、外国人が所有しているからといって法的なトラブルは起こりえませんるでしょう。ただし、購入した外国人が身元不明となった場合などはこの限りではありません。まだ大きく問題となっているケースはみられませんが「相続が発生した場合に被相続人と連絡がつくのか」という点が指摘されています。基本的には日本の法律によりしっかりと守られますが、守り切れないケースはあり得るかもしれません。問題点③:国土の大部分が外国人所有になるリスクがある3つ目の問題点は、国土の大部分が外国人所有になってしまうリスクがある点。林野庁の調査によれば、平成18年から令和3年にかけて2,614ヘクタールもの森林が、外国人や外国法人と思われる人物・法人に購入されています。参考林野庁ただし先ほども触れたように、外国人所有の土地であっても日本の領土である限り日本の法律が適用されるので、実際に「国土を奪われる」わけではありません。問題なのはその使途が自由である点や、公共工事などの対象区域となった際に円滑に進行できない可能性がある点。こうした懸念があるため、ほぼ際限なく外国人による土地売買ができる日本の現状は、必ずしも良い状態とはいえないでしょう。引用おわり規制への動き2021年6月管さんのとき土地規制法が成立自衛隊基地や原子力発電所の周辺、および国境離島などでの土地の利用を規制する新法(土地規制法)が2021年6月16日の未明に成立し、一歩改善へ土地規制法が成立 - PLAZA HOMES自衛隊基地や原子力発電所の周辺、および国境離島などでの土地の利用を規制する新法(土地規制法)が2021年6月16日の未明に成立した。www.plazahomes.co.jp岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」そして今回”岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」 参院予算委”自民下ろしが強まれば法案は通りにくいかと…それでも頑張ってほしいです岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」 参院予算委岸田文雄首相は25日午前の参院予算委員会で、安全保障上重要な土地の利用を規制する土地利用規制法に関し、土地取得の規制も視野に見直しを検討する考えを示した。「土…www.sankei.com自民党の中田宏氏「外国人、外国資本が、わが国の重要な施設、例えば自衛隊、海保、発電所、港湾の周辺や内部の土地を買うことはあってはいけない。歯止め策を講じるべきだ」岸田首相「土地取得の規制を求める声があることは承知をしている。安全保障を巡る内外の情勢などを見極め、更なる政策対応の在り方の検討を進めたい」重要な土地に関しては「まもなく指定が完了する見通しだ」と説明した。”検討”と言う言葉が嫌いな人も大勢いらっしゃると思いますが本当に検討していて、前向きに話が進んでいるようです土地規制を骨抜きにしたり邪魔したりするのは公明党 また公明党か💢 やっぱり公明党か😤 外国人参政権を国会に一番多く提出しているのは 公 明 党  外国資本による土地規制法 を邪魔したのも 公 明 党 日本人が公明党から離れない限り日本は他国に売られる 信者は公明党の本質と向き合ってほしい#公明党 #公明党が反対しました https://t.co/7lgZBV3fUI pic.twitter.com/nCUdpp53Rz— JP応援! (@kuritree0205) April 29, 2023共青団と公明党『中国とのパイプが細っている 訂正』中国とのパイプが細っているパイプが弱まったこと自体は懸念材料※木原さん批判をされる場合は別の機会でお願いします。趣旨が違うので目立たなかった…ameblo.jp

    外国人の土地取得規制 きた!
  6. 神戸市西区美賀多台 西神中央スタインウェイピアノB型がある教室みどりピアノ教室ピアノを一生の友にできる人を育てます◆教室のホームページはこちらです。神戸市西区のピアノ教室ーみどりピアノ教室神戸市西区のピアノ教室~ 神戸市西区、西神中央美賀多台の世界最高峰の名器スタインウェイピアノB型を弾くことのできる数少ないピアノ教室です。指導歴35年。ピアノを弾く楽しみや幸せを感じてくださる方を育てたいという方針でレッスンしております。体験レッスン受付中です。www.midoripiano3.com◆お問い合わせはこちらです。「先生、私のこと覚えていらっしゃいますか?」月曜日の晩かかってきたお電話はこのお話から始まりました。かかってきた声の主さまに同時にお尋ねされたレッスン料をお伝えしたところで「先生、もう忘れておられるかもしれない…私のこと覚えていらっしゃいますか?そういえば!以前大人の生徒さんで熱心に通ってくださった方がおられ声も雰囲気もまさしくその方!で、すかさず〇〇〇子さんですか?とお尋ねしたら「そうです!先生!下の名前も覚えてくださっていた!」とても感動してくださいました。ご家庭の事情でお辞めになっておられましたが、やはりピアノは個人とはいえコミュニケーションも取れますし、他の大人の方との交流の機会もあります。4月からピアノ再開してくださいます。ありがとうございます。どうぞ、認知症予防のために積極的に昔、嗜んだピアノ。場所も取りますが、まだお家に大切に残しておられるのであれば、脳のいい刺激になります。復活させて頂けましたら幸いです。昨年の夏からずっと走っていた阪急神戸線ハチワレ号。今さらながらちいかわファンになってしまいまして…大阪から三ノ宮まで普通電車に揺られて帰ってきました。運行は3/28の明日まで!乗っておられない方は最後の機会です。お急ぎください!ちいかわのレッスングッズになる品物を買ってきました。レッスン室にちいかわが増えたよ。どこにいるかな?みどりピアノ教室ホームページ⬆︎講師写真⬆︎教室紹介動画第一弾です。⬆︎教室紹介動画第二弾です。⬆︎レッスン室です。左側がスタインウェイピアノB211です。右側はヤマハピアノC 5です。みどりピアノ教室へご質問やお問い合わせ等がある時は、LINEと同じように1対1のトークのやり取りが出来ます。←お友達登録はこちらみどりピアノ教室 | LINE Official Accountみどりピアノ教室's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.page.line.meこちらからどうぞ神戸市西区西神中央 みどりピアノ教室体験レッスンのお問い合わせ090-7496-7108gottiki@yahoo.co.jp■ピティナのピアノの先生紹介はこちらです■お問い合わせはこちらです教室の様子はホームページをご覧くださいhttps://www.midoripiano3.com/美賀多台小学校高羽美賀多台幼稚園春日台小学校YMCA幼稚園竹の台保育園糀台小学校狩場台小学校春日台小学校竹の台小学校西神中学校平野中学校神戸市西区学園東町神戸市西区井吹台東町神戸市垂水区神戸市須磨区と、生徒さんは多方面からおいでいただいております。

    「もう一度習いたいんです」大人の生徒さん再チャレンジ!
  7. ■マリコ先生の自己紹介・東京都江東区で個別学習塾を25年経営・中央大学法学部・児童心理カウンセラー・進路アドバイザー進路アドバイザーとは・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザーLINEセッションマスターナリ心理学とは・小中高の学習塾の先生マリコ先生の塾月曜日の朝「ナリ心理学 麦」で書きました。『「男に幸せにしてもらいたい」という気持ちがクズ男寄せ付ける』社会人大学生で話がとても良い面白いよっちゃんからバトンタッチ。「男運が悪いんですよ」っていう人がいるけどそれってどうやってわかるんでしょうか?ナリ…ameblo.jp「愛する人に幸せにしてもらいたい」と願うこと自体は自然な感情です。駄菓子菓子駄菓子菓子だーがーしー菓子自分の幸せや自分の楽しみ、自分の安心感とか、自分の喜びを他人から求めることは、依存関係を生むことがあります。長期的には自分自身や相手との関係に悪影響を与えることがあります。幸せは個人的な感覚であり、他人が完全にコントロールできるものではありません。それなのに…「私を幸せにしてください」っていう女子は、もしかしたら‥昔、最低な男と付き合ってさー、そいつ会社辞めたてから働かなくて、私が働いできたお金で競馬行ってパチンコ行ってそして浮気して‥それに比べたら今の彼氏ってマジ「神」「あーーー、私、幸せ」って言ってる人は自分の過去と比べて「幸せ」って、言っているのかもしれない。幸せは、「曖昧な感情論」だけど。楽しいは、「具体的な行為」だ。だから嘘つけない。ナリ心理学幸せの向こう側「幸せ」という言葉より「楽しい」という言葉を使おう。ナリ心理学の無料メールブログナリくんからメールブログが無料で送られてくるよまだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪ここからクリックしてね♡ではまた。■LINE公式■ちえチャンネルYouTubeはこちらナリ心理学認定心理アドバイザー動くマリコ先生が見られます(^^)ピンクの髪の毛はズラ【苦労人生から脱却!】やればやるほどうまくいく心理術 @user-oj8mn7rx3vオモシロいと思ったら、チャンネル登録してね!やればやるほど苦しくなることってない(・∀・)?頑張り屋さんゆえの悩みよね。頑張っている自分を誇らしく思う一方で苦しくてたまらない。なにかを頑張っていると、そりゃあ、大変なこともあるけれど。苦しいって、絶対どっかがオカシイ。どっかがオカシくなっている(’3’)どっかって...m.youtube.com【有料級】自己否定の“根本解決”法!ついつい、自己否定してしまう、そこのアナタ!そろそろ根本解決しようか(・∀・)自己否定って実はすんごいメリットがあるからしてるんだよね(・∀・)つまり、やりたくてやってるとも言えるの(・∀・)え?こんなに苦しいんだから、やめたいに決まってる!って思うなら、このライブみてって(・∀・)ナリ心理学メンバーのすずみりさ...m.youtube.com■読まれているブログアメブロライティング講座を受けて16日目でアクセス400超え「リブログ」と「リンクカード」と「テキストリンク」のどれがいいんですか?「吐き出し」と「発散」と「汚い言葉使い」は生きていく上でもっとも重要。人は「寂しい」と攻撃してくるものです。「不登校はお母さんのせいです」って簡単に言って欲しくない理由。4.あなたに送る【ノートとペン】現実が変わってない理由

    「男の人に幸せにしてもらいたい」これってダメなんですか?
  8. マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師としてバランスが取れ自他に愛情深く人生の困難に負けない柔軟な心を育てるメンタルヘルス講師 ジュバ智子です日本はちょうど桜の季節ですよね。ドイツに暮らす私の周りにはソメイヨシノはないのですがしばらく前に木蓮が満開になりました。木蓮も桜と同じようにあっという間に散っていく儚さがあり私にとっては桜の代わり、大好きな花です。家の近くの大きなお屋敷の木蓮。先週が満開でした。春は命の芽生えを感じる心地よい季節である一方で卒業・入学や入社、人事異動などで自分自身が環境の変化を体験したり家族や大切な人に環境の変化があったり落ち着かない、あわただしい時期でもあります。もしかしたらこの記事を読んでくださっているあなたも落ち着かなさ、忙しさを感じているかも知れません。そんな落ち着かない春ですがあわただしさの中でも心の息継ぎをしっかりして、このうららかな季節をたっぷり楽しみたいものですよね。こんな時こそマインドフルネスの出番。頭の中で自分が紡ぎだす想像上の出来事ではなく今ここでリアルに起きていることに意識的に注意を向けて五感を使って感じ取ってみましょう。具体的にどうやるか、私の身近で起こった模範的な例があるのでご参考までにご紹介しますね。春になると価格が下がるのがチュ-リップ。経済で春を感じる今日この頃。数日前のこと。その日は朝からお天気が不安定でヨ-ロッパの春は天気が不安定になるのです晴れたと思ったら急にみぞれが降り出し、あっという間に上がってまた太陽が出る、そしてまた数分後に強い雨が降り出す、とても変わりやすいお天気でした。そんな天気の中買い物のために町まで出た私。広場に向かう道すがら、白い杖をついて歩く全盲の男性とその人に付き添う女性に出会いました。その時はちょうどみぞれが止んだばかりで太陽は雲に隠れていたのですが急に雲が切れて明るい日差しが射してきました。日差しはとても暖かくて日が射した途端空気の温度がふわっと上がるようでした。日が射してきた時全盲の男性は立ち止まって同伴していた女性にちょっと待って!太陽、出てきたよね?…と言って立ち止まったんですね。彼の声掛けで女性も歩みを止めた時、彼はしみじみと、一言一言、深く息を吐きながら、こう言ったんです。ああ、明るいなあ!ああ、あったかいなあ!ほんと、気持ちいいなあ!…って。彼の眼は閉じていましたが太陽の光と暖かさをしっかり受け止めるかのようにその顔は空を向いていてね。口元には大きな微笑みが浮かんでいました。今ここで起きていることを五感を使って体験するってこういうことなんです。こんな「心の息継ぎ体験」があなたのストレスを減らし心に余裕を与えてくれるんですね。さて、あなたの周りにはどんな春の風景が広がっていますか?目に見えるもの、耳に届く音、肌で感じるもの、舌で味わうもの、どんなものがあるでしょうか?どんなこと・どんなものでもいい、ああ、春だなあああ、きもちいいなあと言えるものを捜し、この全盲の男性がしたように心から楽しんでみて下さい。今年の春はもう二度と戻ってきません。あわただしい毎日の中にあっても心の息継ぎを忘れずに、この春を目いっぱい楽しんでくださいねそれではまた明日!通常のメルマガと無料メ-ル講座をご提供しています↓『登録しないなんて勿体ない!ジュバ智子メ-ルマガジンのご案内☆』マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師と…ameblo.jp有料級の無料メール講座、やってます無料メール講座「心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座」5日間でマインドフルネスを使ったストレス対策がわかる無料メルマガ講座心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座をリリースしました!すぐに、誰にでもできるエクササイズを盛り込んだ実践的な内容で、5回の配信を通してマインドフルネスとは何かマインドフルネスでストレスを下げる方法がわかる講座です。Day1マインドフルネスが見せてくれる世界Day2五感を使って世界を「直接体験」してみよう!Day3自分の内側で起きていることに気づこうDay4ストレスのからくりを見抜け!Day5「反応を起こすもの」の正体に迫るすでにマインドフルネスをご存じの方には復習・まとめ用としてもご利用いただけます。メール講座終了後は、マインドフルネス、セルフコンパッションとアドラー心理学をベースにした幸せに生きるヒントがたっぷり詰まったメールマガジンをお送りいたします。メルマガご登録はこちらから【登録の際のご注意とお願い・Microsoft Edgeをご使用の皆様へ】Microsoft Edgeをお使いの方は、登録用リンクを開くと警告メッセージが出ることがあります。現在この不具合に関してメール配信会社がMicrosoftと確認中ですが、リンク先は危険なサイトではありません。警告メッセージで表示された場合は、ページ下部の「詳しい情報」をクリックすると表示される「安全でないサイトへの移動を続ける」というリンクをクリックすることでアクセスが可能になります。Microsoft Edge以外のブラウザをご使用の方は問題ありません。Edgeをお使いの皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。2024年 前半の講座予定マインドフルネス・ストレス低減法8週間コース(MBSR)3月2日から満席でマインドフルな旅路を歩いてます!アドラー心理学勇気づけELM講座GW明け開催分は増席の上、満席になりましたインスタライブ瞑想会/お話会予定30分程度のお話&瞑想会ですお気軽にお立ち寄りください!4月20日(土)日本時間 21:15ドイツ時間 14:15私のインスタアカウントはこちら↓@mindfultomoko【マインドフルネス記事】ストレスを減らし、幸せに生きたいあなたへ自分責めを今すぐ止めるべき本当の理由とその対処法30秒あればできる!マインドフルネス的モヤモヤ解消法朗報★「私は瞑想には向いていない」は大きな誤解!マインドフルネスのここがすごい☆私の一押しの効果はこれ!朝起きて即ネガティブ思考?そんな時はこう考えてみよう【アドラー心理学記事】勇気を持ち、前向きになりたいあなたへ今すぐにでも行動したくなる「言い換え」テクニック!ネガティブを「何とかしよう」とするからあなたは楽になれない娘ちゃんに学ぶ☆最強の「つらい過去との折り合いのつけ方」「お払い箱」か「ミッション完了」か?解釈力で前向きに!人生はその道のりを楽しんだ人のもの【セルフ・コンパッション記事】つらい時の杖が欲しいあなたへ15年前の私に今の私が伝えたいこと「大切な人に優しくできない」と嘆くあなたが今やるべきこと【基礎知識】「自分に優しくする」ってどうやったらいいの?感じたら要注意!「頑張り過ぎ」のサインはこれだその「感謝日記」のつけ方、見直してみない?ジュバ智子ホームページへこちらからアメブロとは一味違う、深く掘り下げた記事を書いています各種講座の内容もご確認いただけます講座内容、お悩みなど、下のリンクからお気軽にお問い合わせくださいマインドフルネス関連お問い合わせアドラー心理学・その他お問い合わせジュバ智子・プロフィール東京外語大学卒業後、渡独。ドイツ生活は33年目、現地日系商社勤務は30年目。順風満帆にキャリアを積むも、子供がプレ思春期に差し掛かるころ、子育てに大きくつまずく。暗中模索する中、アドラー心理学とマインドフルネスに出会い、人生観、自分観、人間関係が180度変わる。国際結婚、海外生活、育児、管理職としての長年の経験を踏まえ、マインドフルネスとアドラー心理学で自由・明晰・優しい心づくりをサポートしている。マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけELMリーダージュバ智子の詳しいプロフィールはこちらSNSやっています。フォロー大歓迎!  

    たくさん共感されています

    心の息継ぎ、してる?全盲の男性に学んだ「今ここ」の楽しみ方
  9. 私がこれまで飼った猫は2匹とも掃除機が大嫌いでした。掃除機のボタンを押し、轟音が鳴ると、急に逃げ出します。そのうち学習して、掃除機を私が持っただけで、逃げるようになりました。さらに学習して、掃除機が置いてある場所には近づきません。猫は平和を愛する動物だから、静寂が破られることが嫌なのでしょう。なぜ猫は掃除機の音が嫌い?Why do cats dislike sounds of vaccum cleaners?ChatGPTの答えの一つに、unpredictable movement(予測できない動き)がありました。The movement of a vacuum cleaner, along with the presence of a large, unfamiliar object, can be perceived as a potential threat by some cats.訳:掃除機の動きを、大きくて見慣れない物体の存在と共に、潜在的な脅威として知覚する猫もいる。つまり、ChatGPTによると、猫にとって掃除機は見知らぬ大きな物体、脅威に見える、というのです!確かに。轟音を立てる敵は怖いでしょう。しかも、掃除機の動きは縦横無尽に予測できません。確かに、鏡の中の自分を見ても恐がるくらいですから、ましてや大きな音を立てる掃除機は、猫にとって計り知れない恐怖だと思います。キーワードvacuum cleaner 掃除機along with~   ~と共にunfamiliar    見慣れないperceive     知覚するpotential      潜在的な threat      脅威今日の一文The movementcan be perceived as a threat by some cats.some catsを「何匹かの猫」と訳さない方がよいです。「~という猫もいる」「一部の猫は」と訳します。someはここでは数匹の意味ではないからです。しかもこの文章は受動態なので、訳に一工夫必要です。「動きを脅威と知覚する猫もいる」3匹目のこの子は、実は、掃除機を嫌がりません。やっとお掃除ロボットを導入できるかも知れません。This third cat does not, in fact, dislike a vacuum cleaner. We may finally be able to buy a cleaning robot.

    猫は掃除機が嫌い?」
  10. 魂意識革命®へようこそ魂意識革命®は「自分の人生自分次第」で生き、「自分の幸せに責任を持って」過ごしてきても、なぜか人生が「不当に逆境」で進めば進むほど理不尽な害が増え、進めば進むほど身体が不調になり、本当に実現したい安心や愛、育みの居場所だけが手に入らない等。あなたの「意志決定」や「努力」の「範疇外」のテーマがある方のために創られました。意思決定や努力の「範疇外」とは?「あなたの現実は、あなた自身が創っています」が、あなたの現実は何から創造されているのかというと実はこの「5要素」によって現実化しています。あなたの意思決定(脳)あなたの心(御霊)あなたの過去世(魂)あなたの遺伝(先祖)あなたの肉体(物質)ざっくり分けるとこの5要素から出されている周波数があなたの人生を現実化していますが、本来は、あなたの意志で決め、行動を起せばそれによってほとんどの願いが叶うようにできています。だから、ほとんどの方に「メソッド」は必要がありません。「決めて」「動けば」「叶う」のですから。しかし、冒頭に挙げたように、魂意識革命®が必要な方は、「自分の人生自分次第」で生き、「自分の幸せに責任を持って」過ごしてきた方なので、決めて、動けば、叶う、というようなことはすでにさんざん実践済みで、そのために「すでに幸せである」「自己実現はある程度叶っている」方が多いのです。じゃあなぜ?幸せなはずなのに、なぜか人生が「不当に逆境」で進めば進むほど理不尽な害が増え、進めば進むほど身体が不調になるのか。このことが疑問になりますよね。実は、この「あなたの意志決定の範疇外の害」が「不当に降りかかり逆境である」‟根源”こそがあなたの「家系」の「遺伝」と「家系」の「想念」の「現実化」なのです。「遺伝」と「家系」。「家系」とは何か?という前に「遺伝」についてをまず解説します。「遺伝」というのは、赤ちゃんが人として生まれる時に両親から1セットずつ遺伝子を受けとって人として形成されて生れまれているので、生まれた時点で‟遺伝子的な繋がり”は、「完了」しています。そのため、生まれる前までの段階で、親や先祖代々がどのような経験値を積んできたか?どのように学び、肉体を動かしてきたか?どんな愛を育んできたか?という「スキル」や「習性」や「充足感」のプログラムがあなたにも遺伝しています。だからお金持ちの家の人は元々金銭感覚に優れていたりスポーツ選手の家の人は、元々身体能力に優れていたり愛情いっぱい育んできた家の人は元々愛に疑いがなく心が健やかだったり、このように「遺伝」します。「経験値の集大成」を子孫にプレゼントすることができるのが「遺伝」で、それが子孫の「肉体的守り」になります。「遺伝」は「肉体形成の土台」だから、「肉体の周波数は遺伝で決まる」為、あなたの「魂(霊格)」がどうあれ、「肉体から放たれている周波数」が現実化します。また、「遺伝」は魂のあなたにとり「他者」なので、場所を変えても人を変えても「他者」との縁が、なぜか「親や先祖のような人」として現実化します。そのため、あなたの魂にとって「遺伝」が助けや応援になるようであれば人生がスムーズで人との縁にも恵まれますが、あなたの魂にとって「遺伝」がマイナスからの脱却や、合わない価値観の人々に該当するなら、人生が常に逆境で、波乱万丈になります。これが「あなたの意志決定の範疇外の現実」のひとつである「遺伝」です。それでは、「家系」とは何か?というと、先祖代々がその名を名乗りながらどんな人生を送ったか?の‟集大成”の‟集合意識”のことです。遺伝とも関連している部分があるのですが、遺伝は「先祖の個々がどんなふうに生きたか」が子孫の肉体のプログラムや周波数に影響しているのに対し、家系の場合は、「その家系の先祖は自由で幸せだったか否かの総合」なので、「運気」や「加護」に影響します。皆さんは、「自分の家系」をイメージした時に「明るくて軽いイメージ」があるか「暗くて重いイメージ」があるかというとどちらでしょうか。「明るくて軽いイメージ」を持つ家系の場合はその家系のそれぞれのメンバーは自分らしく自分の人生を謳歌して魂プランを全うしていることが多いので、未成仏が少なく、逆に、子孫の守護になっている場合が多いです。そのため、なぜか難を回避できたり、不思議な力で守られている感じや見守ってもらえている安心感を漠然と感じていることが多いはず。それに対して「暗くて重いイメージ」を持つ家の場合は、その家系のそれぞれのメンバーは、誰かや何かに縛られ、自分らしく自分の人生を謳歌できず、魂プランが未達のままこの世を去った事が多いので、未成仏が多く、加護ではなく、子孫の自我や肉体を乗っ取り、自分が生前できなかったことを子孫の身体で体験しようとします。そのため、なぜか時々、親や先祖と同じ言動や行動をしてビックリしたり、自分の好みではない人を好きになったり、気付いたら先祖が夢だったことを自分が叶えていて、自分がやりたいことの道は毎回絶たれていたり、思春期や産前産後、ホルモンバランスの変化の時期に「自分が自分じゃない人格」になってしまいまるで原型を留めなくなっていたり。おかしな方向に流されてとにかく不当な不運や、意味不明で不可解な現実の体験をするでしょう。そして、こういった家の場合は‟実家”に、今を生きている子孫の荷物ではなくすでに故人となった人の荷物が未だに大量にあり、家全体が「重い」「暗い」「寒い」傾向にあります。これは、今もその家に留まっている為です。また、最初は良好だった家族関係も途中から生理的に受け付けないくらい険悪になる場合や、何一つ感覚が合わず会話が成立しない場合、「当人同士」ではなく知らない時代の先祖が人格を乗っ取っていることが多いので「合わない」のです。よく観察してみるとわかります‟世代交代”をしてもなぜか、「同じ人格と性格の人が毎回、家の誰かに登場している」はずで、それが未成仏の先祖の正体です。このように、そもそも子孫が子孫として生きられていないことに全く気付かないレべルで乗っ取られているのでまさか「自分が自分の人生を生きられていない」とは思ってもいないくらい「ナチュラルに他人を生きている」場合があります。なぜかある程度まで進むと必ず破壊的出来事になる人の場合はそもそも「自分の魂プランじゃない」ので最初から「その先」などなく、それは先祖の人生であるから破壊的出来事になって壊れ、なぜか進めない現実になるだけでなく、家系の想念は、常に頭上から降り注いでいる「空調の風」くらいのものなので、‟霊障を日常的に浴びている”結果病気とは診断されないのにおかしな体調になり、浴びている年月が長ければ長いほど細胞の周波数に影響してくるので、謎の体調不良が悪化してきて、代々〇〇家系、等という「病気の連鎖」になる場合もあります。通常の病気であれば、自分の取り扱いを変えるだけですぐに変わるものがある中で、霊障による体調不良はどんなに病院をハシゴしても明確な病名がつかないことがほとんどです。そのため、難病や、精神疾患という扱いになるケースが多いです。これが「あなたの意志決定の範疇外の現実」の二つ目である「家系」です。信仰・契約や誓い最後に、余談となりますが、大事なことなので書いておきます。「遺伝」が原因にせよ「家系」が原因にせよ、自分で何をどんなふうに努力しても謎の理不尽や、謎のトラブルや、謎の不運が終わらずに、しかし「明らかに変」であることだけは判断できるので、露頭に迷ってったあげく、「藁をも掴む想いで」信仰、宗教、スピリチュアルに没頭して新たな「契約や誓い」を立ててしまったり、肉体やチャクラに触れる施術や儀式を受けてしまっている方も少なくありません。魂意識革命®では「信仰」は自由で、否定していませんが、「契約・誓い」が必要なものや「儀式」が必要なもの「肉体やチャクラに触れるもの」に関しては、全くオススメしていません。なぜなら、家系の中に″同じ信仰をしない人が出た時”に、本来は大切なはずの家族を「信仰の大元」に乗っ取られ、家族同士で害し合い「家庭内の分断」が生まれるか、害されないために、愛されたいために親と同じ考えになり心と自我を明け渡す傀儡の子孫が出来上がるからです。また、信仰や宗教ではないからと侮って、安易に流行りのヒーリングを受けたり施術を施されている場合もその後から自分が自分でない人となり、他者の人生を生き、乗っ取られている場合や精神操作を受け、施術した人を崇拝するようになったり、自分の意思や自我が限りなく薄くなって憑依体質、霊媒体質になったりしていることが多いです。自分の心と自我と肉体を他者に扱わせることは実は魂の権利の観点で最大の禁忌。そのため、その後から「家族の中に家族を害する恐怖支配の存在」や「家族の中で家族を害する寄生搾取の存在」が出現してしまうことがあります。子供のことで悩んでいると思って居る方が実は子供ではなく、信仰の大元の意識が介入していて「子供ではないから」悩んでいるということもあるのです。また、「信仰」や「契約」というとしっくりこない方でも家族が分断されて、コミュニケーションが円滑でない場合は必ず「別の存在」が入りこんでいます。例えば、長男が家のに残るものだ長男が一番偉いという価値観や概念がある家の場合。これは一般的には「価値観」「思い込み」として扱われがちなテーマですが、実はそうではなく「存在」です。‟そういう考えの存在が今も家系に寄生している”ので、世代交代が行われても、なぜか長男だけ自由に生きられず、何度家を出ても呪われているかのように実家に帰ってその家で過ごさなければならなくなり夢や希望が潰えて繁栄しなくなったり、世代交代が行われたても「長男様が一番偉いんだ」というような暴言、暴力で家族を蹂躙する存在が家の中に登場していたり。これはお母さんは大変信仰子育ては大変だ信仰親は絶対だ信仰等も同様で、単純な価値観や思い込みであれば、話し合いで解決したり、時代と共に子孫が成長してよりよく更新できますが、「信仰」は「脳に寄生している」「存在」なので、「存在」だからずっとその人物がおり、家庭内不和の元凶となり、かつては祖父だったのに、祖父が亡くなったら長男がそうなった、子供が出来て母親になった途端に人生が地獄化して自分の性格が自分ではなくなり、家族からも奴隷として扱われるようになった、等。「ずっと他者の存在の乗っ取りが入っている」、ということです。これが家系に居続けることで、最終的に、テレビでニュースになるような「どうしてあの家だけこんなことに、、、」という出来事を創り出していたり。。これは、「あなたの意志決定の範疇外の現実」というレベルを軽く超越していて「呪われている」としか思えないほどおかしな現実が″繰り返され”る他家系は繁栄していても何かが″代償”として奪われていたり、幸せなはずなのに身も心もなぜか不自由さがあり、本来の自分とかけ離れた自分として生きたり、進行すると、乗っ取られている自分の性格や感じている感情が本当の自分だと思い込み、家族を憎み、信仰と反する者は廃除しようと、自分の大切な人を傷つけ続け始めたりなど。自分の力ではどうにもならないことが家の中にあるけど、実はそれは「家系を乗っ取られていた」という現象の場合があります。これが「あなたの意志決定の範疇外の現実」の三つ目である「信仰」です。今を生きる世代より前に結んだ契約や誓いは、本来、判明しようがない事ですが、魂意識革命®︎ではそれを見つけ、解呪し、乗っ取りの存在を淘汰することが可能です。「存在がいなくなる」ので、家族があなたのソウルメイトである、「普通の人」に戻ります。魂意識革命®ですること。魂意識革命®では、自分で自分の「遺伝」や「家系」や「契約」を″解呪”し、「あなた自身の意思で塗り変えていく」方法を伝授しています。前述したようにあなたは「自由意志」の存在なので、本講座では、あなたの肉体に触れることもあなたに私のアドバイス通りにさせることもエネルギーワークを施すことも一切ありません。本講座では、本来は「意志決定の範疇外」で取り扱い不可能な「遺伝」「家系」「契約」からの想念を、あなたの「意志決定の範疇内」で取り扱える方法に変換し、「ノートとペン」と「あなたの意思と心」を使い、あなたがあなたのことを紐解いていくことをします。そのための手順はすでに「体形化」して用意しているので、その質問項目や、私が実際に紐解いた例題を見ながら、どのようにして自分を感じていくか、感覚に落とし込み、あなたがあなたの歴史を知るための質問に答えて行くことで、遺伝、家系、契約等の「あなたの内側」で起こっていることと、あなたの人生、体験、人間関係といった「あなたの外側」で起こっていることに、実際に「辻褄を合わせながら」″解呪”し、あなた自身で答えを出していくことで「家系」や「遺伝」の″想念”を育み、より幸せなものへと塗り変えていくことで、不当な現実を「そもそも体験しなくていい状態」あなたがあなたのまま「手放しで安心して幸せに生きられる状態」これまでは害だった存在が「加護・守護に回り、守られている状態」へと″現実を変えて”いきます。本講座は「効果を出す」ことが目的で創れたものなので、「精神論の講座」「知識だけ増える講座」ではありません。お医者さんが手術をして傷を治すことができるように魂意識革命®は、あなたの遺伝と家系の傷を育み再生し呪詛は解呪し、塗り変えるので、周波数が変わるから、体験する現実が「実際に変わる」ことを目的としているため、れっきとした「技術提供」と「効果実感」のための講座です。本当の「スピリチュアル」とは「リアルのこと」なので、効果が出るものだけが本物です。だから精神世界のことを極められる人はいつも″超絶リアリスト”だけで、効果が出る理由として、それを裏付けする「理論」も全て言語化して提供できるのです。「化学で証明できないこと」は「現実世界」で「あなたが実感すること」が証明になります。「効果を自分で出したい方だけ」お越しください。受講体制魂意識革命®は、すでに質問項目を「体形化」してあるので受講後から幸せになるのではなく″習った初日の1ワーク目”からワーク内容に対する変化、効果を何かしら感じられるようになっています。1ワーク目で変化、効果がないなら「やり方」や「感覚の使い方」が違うので、そういったことをフォローするために、講座自体は「動画受講」+「日常密着フォロー」の構成となっています。1週間毎にその週のテーマのワーク内容を動画にて解説し配信します。その内容を実践している際に、「日常で効果」が出ているかが重要なので、24時間いつでも「進捗報告可」となっています。また「体形化」と言っていますが、質問項目自体は、どのワークも「7項目程度」に「究極的にシンプルに」してあります。究極的にシンプルで「中心を行くルート」だからこそ限定的にならず、「膨大な情報」を一気に取り扱うことができます。そのため、1ワークにつき7つの質問で自分の構成要素を精査していきますが、だいたい20分~長いものだと4時間くらいかかるものもあります。それくらい「遺伝」や「家系」は「質量」が多いのです。無念や未成仏が多いからといって、「お祓い」をしたり「御祈祷」を受けたりしても、″どうにもならず繰り返していた”はずで、家系や遺伝を扱えるセラピストがいたとしても技術がまちまちであったり、そもそも怪しかったりしたはずです。「家系」や「遺伝」は「他人が扱えるもの」ではないからです。そこに生まれて、その「遺伝」を「肉体として所有」し、そこに生まれて、「家系」を「想念として浴びている人」しか「書き換える権限を持っていない」のです。※もしできるとしたら、それは「解呪」ではなくて「新たな呪術」により一時的に無事に見せているだけで自分の孫あたりではもっと悪化して再発していきます。そういったものを「自分で扱える」「全部に答えが出るから塗り変えられる」ことは「普通ではまずありえないメソッド」であると御理解ください。そのため、確実に使いこなすために「日常の進捗報告」が非常に大切になります。「全13ワーク」を「週に1度伝授」します。「その週の内容を集中して」取り組んでください。すると、ワーク毎の「効果の出方の違い」が″体得”できるので、生涯家系や遺伝の幸せのアップデートとなります。受講対象者の選定基本的には、その家系で1人、代表者の方がいるはずです。というよりも、「おかしい」と感じられる「魂レべル」の方があなたしかいないと思います。そのため、害する人が家系にいたとしてもその害する人を更生させるためにその人を受講させるのではなくあなたが気になるし「判る人」なので、元々、あなたがその役目を担ってその家系に生まれています。つまり「正当な疑問」だったということです。また、婚姻などで新しい家系に嫁いだらそれにより運気が変わり、プラスへ働くようになった場合もあれば、逆に、悪化した方もいると思います。いずれにしても「気づいている人」「理不尽を被っている人」が魂意識革命®に呼ばれている人です。また、家系や遺伝のテーマを強力に持っている方は過去世でその家系や遺伝の系列に生まれた事があり、自分がどこかの代で自分の家系の先祖だった場合や、この家系には生まれたことがないけれど、この家系の先祖の中にカルマメイトがおりその無念を晴らすためにあえて転生して、その家系の想念として清算しに来ている場合等の、″魂回帰”の回であることがあります。そのため、「普通の人と違う人生」を送っている自覚が最初からある方も多いと思いますがこれは、ただ単に害がなくなればそれで幸せな人生になるものではなく、「あなたの魂の目的にも関連しているから」だから体験していることだったのです。そういった、自分が生まれてきた意味、今世何を成しに来たのかも、ワークをすればするほど自覚していき、自分の過去世代々、今世の体験、その目的地も明確になるでしょう。真の意味で「集大成人生」の方が魂意識革命®には多くお越しになります。魂意識革命®「前編」効果と特長魂意識革命®は全部で13ワークありますが、各日程、あなたがワークをすると、あなたはもちろん、あなたの親や子供も同時に満たされた状態に変わり、言動や行動が変化することが多いです。これは、相手の課題や自由意志を操作するということではなく、もともと親や子も、‟遺伝からの害や家系からの想念の害を浴びているだけの被害者である”ことが多いので、害が清算される事で、「本来の自分」で居られるようになるからです。「本来の自分」「本来の家族」を見た時に「そうだ、昔は確かにこういう人だった」「本当に遺伝と家系の害だったんだ」と全部が腑に落ちると思います。ただし、家族や家系の人がその人自身の「自由意志で」選んでいるものもあるので、その場合は、その方の魂プランや魂の課題として体験していることもあるので、「相手の人格が自分の想い通りになる」という意味ではありません。しかし、さらに特長的なのは、遺伝や家系の‟乗っ取り”によって、「家族が自由意志で選んでいる」と「思わされているもの」もあるので、その場合は、乗っ取っている存在が淘汰されることによって、「本当は全く求めていなかった」「選んでないからいらない」というふうにシンプルに正気に戻り、それだけで完了することがあります。13ワークありますが、私達の存在は意思決定(脳)心(御霊)過去世(魂)遺伝(先祖)肉体(物質)この5要素から構成されている為、13ワークそれぞれの日程で常にこの5要素を使います。「素材の5要素」に「現実を構成している13の角度」からアプローチをかけていくので、取りこぼしなく①「遺伝の育み」自分も家系の人も遺伝から来る愛の欠乏と枯渇が満たされ存在しているだけで幸せな安心感を感じられるようになります。②「肉体の呪の解呪」自分と家系の人が持っている心、脳、肉体の使い方の習性が原因で集めている、魂とチグハグな現実が終わります。③「脳内寄生の排除」自分や家系の人だと思っていた不和の原因が他者寄生だったと分かり、脳内や家系の想念から排除することで存在しなくなり、家族が元通りの関係性、「普通の人」になります。ができるということです。下記は各日程の解説ですが、魂意識革命®は、あなただけでなく遺伝や家系の想念という「膨大な質量」を扱うため、各日程を言語化することが非常に難しく限定的になってしまうといけないので、「ご参考」までに。◉御霊の権利と再生あなたと家系の人の長い人生で手放してしまった「自分が持っていた愛の素材」を再生します。途切れていた世界のパラレルワールドが繋がるので、本当の自分、本当の人生、本当の家族、あなたがもともと歩む予定だった魂プランを思い出し、人生が動き出します。自分を取り戻した後に、無意識にどれくらい「自分を失ってしまっていたか」に驚愕するでしょう。◉愛の権利と再生あなたと家系の人の「愛の満たされ度合い」「安心安全やぬくもり」「親子愛」を再生します。「親子」はもともと「ソウルメイト」です。遺伝や家系等、何かしらの影響で育みの関係性を受け取れなかった場合は、生まれた意味さえ失ってしまいます。その枯渇を満たし再生するので、「存在の安心感」が「身体の奥から満ち」フクフクの肉体になります。◉個の権利と再生あなたと家系の人の頭上や足元を乗っ取っている他者の想念を排除し、「天上天下の個」を確立します。あなたの家系にマウントする人やすがる想念として寄生していた他者が、あなたや家系の人に影響し、主に思考回路や人格を乗っ取っている場合があります。家系の人の人権力が弱いことで起こる現象です。廃除すると意識が鮮明になり「自分の意思決定」で決断と行動がサクサクできるように回復します。◉命の権利と再生あなたと家系の人の命と、命という時間をどこにどれだけ使っていたかによって、あなたの人生が他者から侵害される度合いが変わります。命の権利を再生すると、あなたがあなたの人生に集中することができ、他人の邪魔や妨害が入ることなくあなたの命と時間を謳歌できるようになります。体調不良になっていた原因が、他者からの侵害と搾取、あなたの素材譲渡から起こっていることが多々あるので、健康な肉体と健やかな人生になります。◉肉体の権利と再生あなたと家系の人の肉体にかかっている誓約や契約や呪詛を取り祓い、正当に欲を満たし、吸収と循環と排出がスムーズな柔らかく血色がよい健康な肉体になることができます。肉体に交換条件や悪魔契約がかかっている事が多く、その場合は進めば進むほど代償が大きくなることがある為早めに解呪が必要な重要ワークです。◉性の格の権利と再生あなたと家系の人の害の淘汰力、排除力を底上げしていきそもそも害されない威厳を身に着けることができます。あなたの魂の霊格と家系の性の格が不一致な場合、なぜか他者にナメられ理不尽で不当な害に遭遇しやすくなります。霊格と性の格を一致させることで、チグハグで不当な害が減り、また、ナメてかかってきたのに、あなたに返り討ちにされて、害した側の相手が被害者ぶる事となる二次被害も減り、双方に安寧が訪れます。◉家格の権利と再生あなたと家系の人の社会性や境界線を確立します。家格が低い家系の場合は、家の中と外の境目がなく常に他人から害され、策巣され、様々なものを「奪われている」のが人生の基本設定になります。とくに、ドロボウや痴漢などの犯罪に関連してきたり、害する存在からの不当な逆怨みを受けることも。家格は社会性と人生のセキュリティが格上げされるので、そもそも搾取と無縁になり、全てが富と財に変換されます。◉魂の権利と再生あなたと家系の人の、魂が持っている信念の核を再生します。ここが害されていると、あなたや家系の人が「自分」であることが難しく、完全に「他者の人格」を生きることになります。自分でも気付いていないので、ワーク後に自分じゃなかった!!と驚愕しますし、家族が乗っ取りに合っていた場合は、家族が本人に戻り、人生が自分のものとして再生します。◉次元の育みと再生あなたの霊格に相応しいポジションと立ち居振る舞いが再生します。家系の人の霊格や意識が低い場合、あなたの霊格が高くても、謎にこびへつらう習性があったり、謎にオドオドして自信がないなど、自分がチグハグするので、その影響で他人が再度頭上に乗っ取り、本来はあなたが実現するプランだったものを横取りして奪う等の害を被ることがあります。自分の人生の中心に鎮座し、本来の魂の力を発揮できるようになります。◉祝福の権利と再生あなたと家系の人の中に入り込んでいる自分達以外の他者の乗っ取りを完全に清算します。他者から乗っ取られている場合、場所を変えても人を変えても自分と合わない家系の中にいたような存在と遭遇します。しかしそれはもともと想念の現実化なので、家族でも周囲の人でもありません。そのため、清算が完了すると、自分と調和する人とご縁が繋がるようになり、各段に人間関係が向上します。◉運勢の権利と再生あなたと家系の人の運勢を再生します。運勢とはあなたの人生を共に応援してくれている「想念」の「運営軍」のことです。この運営軍の中にあなたの魂にとり、応援や協力関係が結べない存在が混入していると、常に逆境になり、トラブルがある前提の人生となります。運営軍が調和的に再編成されると、人生が追い風になり、あなたにとって優しい人生になります。◉自由意志の権利と再生あなたと家系の人の自由意志を再生します。自分を信じ人生を謳歌する力が身につくので、害ある価値観や害ある信仰が淘汰され、あなたの人生が「心のままに」選ぶことで自由に幸せが実現できます。不本意な誓いや誓約が原因で、人生の道が断たれている場合はこのワークをすることでルートが通ります。◉存在の権利の再生あなたと家系の人の脳の回路を統一していきます。あなたと家系の人の考え方がチグハグな場合あなたが受け取り、創造したいこととは全く違う家系の人が持つ概念通りの現実として、求めたものと違う体験をすることになります。このワークでは、あなたが自己実現したいものをすんなりと「所有」したり「より良いものへと更新」して受けとることができるようになり、人生が自由自在になります。※どなたでも受講することができます。⇒お申し込みはこちら。魂意識革命®「後編」魂意識革命®後編は、どなたでも必用とは限りません。遺伝や家系はどの方でも必用で、必ず影響してくるものですが、ここから先に関しては今世、魂の意識がどうしても「社会・世界」に向かってしまう方に必用な講座内容になります。私達の魂の中には、もともと地球外から招かれた魂がいます。そういった魂の場合は、非常に高度な文明を別の星ですでに体験していたり、転生回数が非常に多く、この地上でも別の星でも、魂の経験値を磨いてきており、既に、その人の「存在が叡智」レベルの方もいるでしょう。その方達は、今世の目的や、この地上に転生してきた‟理由自体”が「もともと星のサポート」なので、だから、「日常が楽しくて幸せ」で、「すでに魂プランを謳歌」していても、なぜか「社会・世界」に意識が向き、「不正(善良な人が害されること)」や「悲痛(善良な人が愛する人を無惨に、理不尽に失う経験)」を見過ごすことができない「感覚」を持っています。しかしここで、勘違いしないでほしいのは、これらの魂の人たちが持っている「感覚」は、「正義感」や「使命感」とは「違う」ということです。「正義感」の場合は「道徳警察」のように「新たな裁き」を生み出し、「愛」ではなく「ルール」で動くため、善良な人とそうでない人の区別などなく、「従わない人を裁く」だけで「争い」が生まれます。「使命感」の場合は、「自分の魂の傷」から動くので、「悲しみ」からの「膨大な怒り」を持ち怒りを原動力に動くので、ある程度までは進めても、その後は、ついてきた仲間達と共に「絶対悪」を創り出す傾向があり、冷静な判断、魂の権利の観点を見失い、「結果的に善良な人の犠牲を生み出す」争いに発展します。そして「正義感」や「使命感」の存在は多くの人の「共感や賞賛」を扇動し、「人心を掌握」することに長けていますが、実はそれを持っている人は地球に招かれた魂でなく「魔族」であることが多いです。歴史的に見ても明らかですよね。圧倒的な演説力、扇動力を持った者が「大儀」を振りかざし、人々を暴徒化させ、善良な人を死地に追いやり地獄絵図を創ってきた歴史がこの地上には山ほどありますから。しかし、地球に招かれている魂の場合は、全てが「愛」からの観点であり、本来この地球が「生命の育みの星」であることや本来、私達「人類」はこの地球にとって、「愛を増やし、調和を築くために配置された種族」であることを知っているので、そのための指導者として転生してきた魂だからこそ、「不正(善良な人が害されること)」や「悲痛(善良な人が愛する人を無惨に、理不尽に失う経験)」を見過ごすことができない感覚を持ち、幼少の頃からすでに他の子供達とは違う視点で社会、世界を観察していたはずで、魂の課題も、他の方より多く、そういった意味では、波乱万丈であった方も多いでしょう。しかし、その波乱万丈すら、波乱万丈と認識しないまま人生の歩を進めてきたのではないでしょうか。あなたの魂にとり、日常の些細ないさかいや些細な体調不良など、取るにも足りないことで、簡単に解決することができ、もっと他に、大切なことがあるから止まっていることができず、止まっていたい理由もないのです。「後編」で扱うことはまさに「世界平和」。そして「完全調和の世界」。これは、他人のために自分の人生を捧げましょう、ヒーローになりましょう。ということではありません。そんなことでは、これまでの歴史と同じく「この世のすべての災厄を引き受けます」というヒーローという「生贄」、世界のための「人柱」を繰り返すだけだからです。かつて、私達がこの地に降り立ったと時、ほとんどの‟招かれた魂”が感じたことは「人類の魂レベルへの絶望」だったはずです。そのため、平和、調和が土台となる「育みの星」たらしめる在り方を伝授するためには、「指導者」の立ち位置や、「弱いものを守る」立ち位置や「災厄から守護する」立ち位置や「信仰対象である」立ち位置が必要だったのです。でも、すでに「時代が間に合って」きました。これからの時代は「魂」の時代「個」の時代「風」の時代。風とは?「意志」による「起こり」のこと。つまり「私」という「神」に「全員がなる」ことが求められている時代。そのためには、これまで引き受けてきた指導者、ヒーロー、人柱、信仰対象としての、「役割り」を降りねばなりません。そして「役割り」を降りるためには、これまで受け取ってきた「害」を滅ぼし、自分は自分のカルマとして清算し、完了させることが必要です。そして「役割りなし」に、今度は「託す」「任せる」「応援する」自分は自分と育み、自分は自分が愛する人と育み「心から安心して幸せになる」ことが大切です。この世の最小単位は「自分」。そしてこの世の最小単位の組織は「家族」。全員が自分の幸せのみに集中し、自分や愛する人と育む時。それぞれが本当の自分に還り、この世で唯一所有できる「土地」は「自分の肉体のみである」と自覚し、全員が「本拠地に還る」のです。誰かが誰かを助けない世界。全員が自分の幸せに責任を持ち、自分登山をする世界。不当や理不尽があるならそれを赦さない自分である世界。害されたなら必ず取り返し、自分のパーツを完璧に所有し、育む世界。後編は、これまですでに受けとり、人類を守ってきたことで魂に住み着かせてしまった「あなた以外」の存在をあなたの魂の中から滅ぼし、仇を取り、清算し、自分が担当していた役割りを降り。あなたもこの地球に招かれた「大切な一粒」として、「完璧な一粒」「絶対に消えない光」となるためのコースです。‟人はどうしたら真の意味で幸せになれるのか”その答えを幼少の頃からずっと探してきました。そして辿り着いた答えが、「自分が幸せをやめないこと」「どんな時も自分が幸せであり続けること」この絶対的な「1」であり続ける時。この世界から「幸せ」が消えてしまうことは「絶対にない」のです。なぜなら「わたし」がいるから。後編が必要な方は、自分が自分の好きなこと、したいこと、やりたいこと、天命、使命など。何か「先に進んでいる」時や「楽しみにしている時」「リラックスしている時」「自分が幸せになる時」等に、‟必ず何かの妨害”が入っているはずです。遺伝や家系にある契約や誓約や乗っ取りと見分けがつきにくい事と、後編が必要な方は、「魂の質量」自体がとても多いので、前編で肉体の守りを強化せずに後編のみを受講した場合、遺伝や家系から受け継いでいる「守り」を突破してしまい「肉体が負けてしまうこと」による体調不良が起こることがあるので、まずは遺伝や家系を清算し肉体のバリアが強化された状態であることが必用です。そして、あなたがあなたの幸せを得ようと思った時に毎回何かしらの妨害や破壊的出来事が入りこむのは、前述した通り、あなたはかつて、この地球上の人類にとっての「守り神」のような存在だった為です。※指導者、ヒーロー、救世主、信仰対象等。本講座は「神さまプラン」を経由してきた方が非常に多いです。そのため「あなたに幸せにしてほしい」人、「あなたによって助てもらった」人の想念や「あなたが誰かを守るために倒した相手」「あなたが誰かを守ろうとして倒された相手」これらが、あなたの魂と一体化しているので、「あなたがあなたのための幸せ」に進むと一体化している想念の集合体たちはあなたの魂レベルとは違うので、振り払われて置いていかれることになり「もう幸せにしてもらえない」のですね。そのため、あなたが幸せになられては「困る」からこそ何か「先に進んでいる」時や「楽しみにしている時」「リラックスしている時」「自分が幸せになる時」等に、あらゆる妨害や、破壊的出来事として現象化させ、そして「留まるように」「進めないように」「一緒にいてもらえるように」「壊れるように」します。この「妨害」の種類は、体調不良、病気として現実化することもあれば、楽しみなイベントの前に必ずなぜか大喧嘩することや天候不良や災害などで予定をキャンセルせざるを得ない場合、一世一代の大事な時に訃報が入り悲しみに満ちて喜べない事等。「害」の入り方は様々で、これまで担当してきた「想念」と「役割り」により「規模」は異なります。が、しかしそれらはどんな日も「常に」あったことに気付くでしょう。些細なものだと常にカラスがたくさんいて気になる。常に車が突っ込んで来ようとして気になる。常に行く先々で奇声を発する人と遭遇する。常に行く先々で嫌な気分にさせられる。常に自分の日常に危険人物が登場している。常に自分の日常に大量に害虫が存在している。等。家系で感じる「理不尽」とは違い確実に「恐怖」や「不安」「不快」を伴う「害」であることがポイントとなります。そして「あなたが幸せな時ほど」「そうなる」ことが大きな特徴です。全日程は13ワークあることは前編と同じですが、そのいずれの日程でも「害の見える化」「害の清算」「役割りの手放しと再生」を行います。以前、初期の頃の魂意識革命®に「役割りカルマ」というものがあったのですが、きちんと「害だったものは滅ぼす」ことが必須となります。※滅ぼし方は攻撃ではありませんので、清算方法があります。そのために、本編に進む前に「力の再生」をするのですが、魂レベルが高く、魂の力が強い人ほど「力」に関する恐れを猛烈に持っており、それが原因で、害をいつまでも魂内部に寄生させ続け進まないようにしてしており力を使わないことが原因で、不当に自尊心が低い存在になってしまっている事も。。あなたがかつて取り込んだ害を全て清算し、「あなた自身が完全な光」の「1」となりましょう。※前編受講者のみ受講可です。⇒お申し込みはこちら。<募集日程>2024年 3月28(木)⇒23時59分までお申し込み受付。2024年 4月4日(木)⇒「前編」スタート。⇒お申し込みはこちら。【キャンセルについて】原則として、お申し込み後はキャンセル不可となります。よく考えてお申し込みください。やむを得ない事情の場合はスタート日の日程変更のみ可能です。お申し込み後は事務局からご連絡させていただきます。

    たくさん共感されています

    【募集】魂意識革命®
  11. 天皇について
  12. プーチンさんの再選が決まった矢先に起きた…テロ事件現時点でわかったことをメモしたいと思います。モスクワ銃撃テロ133人死亡、「イスラム国」が犯行声明…プーチン氏「全員を特定して処罰する」【読売新聞】 ロシアの首都モスクワ郊外のコンサートホールで22日夜(日本時間23日未明)、武装集団が観客を銃撃した。露当局によると、少なくとも133人が死亡し、145人以上が負傷した。当局はテロと断定した。プーチン大統領は23日、テwww.yomiuri.co.jp簡単にまとめるとこういうことでしょうか?CIAと関係の深いウクライナのブダノフ氏がタジキスタンで傭兵をリクルートし、犯行を行った。継続中である宇露戦争における米国によるロシア本国への攻撃。ロシアも今回のことで特別軍事作戦から戦争へ名称を変更。フェーズをあげざるを得なくなる。 ウクライナ国防省情報総局長官ブダノフが関わっていることは疑いようがないのでは‥ 8年前、宇軍特殊部隊の将校だった時にCIAから諸々のスパイ工作などの訓練を受け、今や情報局トップに就任。これまでのロシア国内の暗◯事件やテロ事案の関与をほのめかす発言をしています。 pic.twitter.com/LdRnjOIyOb— WHITEJACK (@yiyirobot) March 25, 2024 ロシアでテロやると世界大戦にエスカレートする可能性があったから今まで🇺🇸は🇺🇦に許可を出さなかった。今回🇺🇸がゴーサインを出したのはよっぽど追い詰められた状況だったからなんでしょう。— 鈴木 泰志 (@SUZUKIYASUSHI55) March 25, 2024米政府が絡んでいる証拠2週間前に米国大使館が在露米国民に対して警告を発していた モスクワ郊外クロッカスシティホール襲撃事件 数十ヵ国の首脳が哀悼の意を表しテロリストを非難していた一方で、最も不可思議な反応を示したのはホワイトハウスのカービ補佐官だった:… pic.twitter.com/rqosUu581s— みーしゃМишаは押忍!♂ (@mishafumisha) March 23, 2024モスクワ郊外クロッカスシティホール襲撃事件数十ヵ国の首脳が哀悼の意を表しテロリストを非難していた一方で、最も不可思議な反応を示したのはホワイトハウスのカービ補佐官だった:"モスクワおよびロシアにおいて、プーチン氏が国を統治していることに同意しない人間がいるのは明らかだが、現時点において、テロと商業センターおよび政治体制のつながりを(米国が)特定することが出来るとは思わない"米国はISISに責任を負わせようとしたが、2週間前にワシントン側から出てきた別のメッセージにロシア外交部は注目した:"(米国)大使館は、コンサートを含むモスクワでの大規模集会に対する不可避な攻撃計画を過激派は有しているとの報道を注視しており、米国民に対しては、今後48時間、大規模集会を避けるよう勧告するべきである"米国大使館は、テロの脅威について警告していた。また、メッセージには、テロの可能性のある場所"コンサート"と、はっきりと明示されていた。それらのメッセージから判断するとワシントンは、明らかに何かを知っていた可能性がある大使館のスクショ「ロシアへのサプライズを用意した」ヌーランド女史の証言「ロシアへのサプライズを用意した」 pic.twitter.com/yoZ2C8BKHQ— shift47ym (@shift47ym) March 23, 2024 大統領選挙がプーチン大統領の圧勝で国民の心が高揚したコンサートでしたから。そこを狙われました。🇺🇸、ヌーランド許すまじです。😡 https://t.co/kb9Y4fGDjc pic.twitter.com/5xhsNf7rJt— 花岡実太 (@Pqehn2EszDNK2fI) March 23, 2024ISIS=CIA (米国諜報)モサドとCIAアルカイダもISISも🇺🇸CIAの作ったテロ組織。直接🇺🇸が手を下せないテロを代わりに起こさせます。 おっしゃる通りです。アルカイダもISISも🇺🇸CIAの作ったテロ組織。直接🇺🇸が手を下せないテロを代わりに起こさせます。🇺🇸🇬🇧EU🇪🇺車のイメージダウンを起こさないように差し障りのない「TOYOTA車」を使います。🇺🇸にはトヨタも逆らえません。😓 https://t.co/Kf9hclS4cL pic.twitter.com/dmP5m4RDBQ— 花岡実太 (@Pqehn2EszDNK2fI) March 23, 2024トヨタも迷惑だと思ってるでしょうねこの動画、すごく興味深かったですよ。短いので是非 「ISIS所有のトヨタ製車両の出所は?」YouTubeから検閲削除された動画です。 pic.twitter.com/1PdcJFmTxt— Mabo K (@mabo_k_) March 23, 2024ISIS(アメリカ)の仕業である可能性ただしISIS(イスラム)の仕業にしているが、イスラム教徒の犯行ではない理由ISIS(アメリカ)の仕業である可能性1.🏴‍☠️ISISイスラム国には🇷🇺ロシアを狙う動機が全く無い。 🇷🇺ロシアのコンサートホールのテロ。40人以上死亡、100人以上が負傷。 🏴‍☠️ISISが犯行声明を出したとの報道。イスラム国は🇺🇸占領下の崩壊した🇸🇾シリアで、🇺🇸が管理・訓練していたのは欧米の皆さんには周知の事実。 SNSではISISの名を借りたCIAだと拡散している。 案の定、拘束された犯人の1人は白人。 https://t.co/CzYpGUkOCR— ZiggyStadust【@JST】 (@ZiggyStadust) March 22, 2024 >拘束された犯人の1人は白人。 2015年、ISISによる邦人人質殺害テロが起きた時も、パレスチナ自治政府のシアム大使が会見で「ISISは英語を話す」と説明されていた。 https://t.co/2itu07ZhWq— 目が覚めて思うこといろいろ (@megasametaro) March 23, 2024🇷🇺ロシアのコンサートホールのテロ。40人以上死亡、100人以上が負傷。🏴‍☠️ISISが犯行声明を出したとの報道。イスラム国は🇺🇸占領下の崩壊した🇸🇾シリアで、🇺🇸が管理・訓練していたのは欧米の皆さんには周知の事実。SNSではISISの名を借りたCIAだと拡散している。案の定、拘束された犯人の1人は白人。アメリカ製ISISの犯行。背後には🇮🇱モサドと🇺🇸CIA。🏴‍☠️ISISイスラム国には🇷🇺ロシアを狙う動機が全く無い。チェチェン分離主義のリヤド・サリヒーン旅団(2002年同種のモスクワ劇場人質事件の犯人)ならまだ分かる。何故?ISISが?理由は?もうさ、設定も杜撰なんだよ❗️ず さ ん‼️犯行声明で🇷🇺に🇦🇫アフガン即時撤退を求めるとか頭悪過ぎとしか…イスラム国家とロシアに関する報道は、BBCを筆頭に西側の報道を全く信用してはならない❌🇺🇸🇬🇧の政治的悪意が込められ、相手の名誉を毀損する事に余念がない。🇺🇸🇬🇧諜報機関は莫大な資金を投じ相手国の動乱を作り、分断を仕掛ける。彼らは中東とアジアのムスリム、スンナとシーアの違いも知らない。2.イスラム過激派は、テロ現場で死ぬまで戦う…本当のISISなら逃げないラマダーン中の犯行はあり得ない 先ほど、🇮🇷テヘラン在住してる🇦🇫アフガニスタン人の友人に、🇷🇺モスクワのテロ事件についてISISの犯行の可能性を尋ねた。彼曰く、「それは、絶対にない。なぜか、イスラム過激派は、テロ現場で死ぬまで戦う。犯行前から、逃亡の選択肢はない。ましてや、テレグラムでみたが、拘束されたその場で、氏名、…— eStar2023 (@decopin29) March 24, 2024先ほど、🇮🇷テヘラン在住してる🇦🇫アフガニスタン人の友人に、🇷🇺モスクワのテロ事件についてISISの犯行の可能性を尋ねた。彼曰く、「それは、絶対にない。なぜか、イスラム過激派は、テロ現場で死ぬまで戦う。犯行前から、逃亡の選択肢はない。ましてや、テレグラムでみたが、拘束されたその場で、氏名氏名、生年月日、報酬学など、ベラベラしゃべるようなテロリストはいない。そんなの常識だ」と。そして、「アメリカ政府の嘘を見破るのは簡単だ。声明と反対が事実だから、すぐにバレるよ」 実に、そーだよね。https://twitter.com/ZiggyStadust/status/1772043865392107623つまり、コレな。 それもラマダーン中の犯行はあり得ない。善行だと思ってやってるなら、自爆までがセット。https://twitter.com/Monmi0614/status/1771709542465753499↑このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。と表示されるようですのでスクショを貼ります勇敢なイスラム戦士には見えませんね3.グルのアリバイ工作ISISの冤罪 ウch L** ①テロリストが乗った車がBryansk域、ウ国境から100kmの地点で止められた。2人はすぐ拘束された。Tajikstan国籍。2人は逃げたが捕まった。Kievにとって極めてまずい展開になっている。 昨日なぜ全西側メディアがISISの犯行だと強調したのか、これで皆わかっただろう。グルのアリバイ工作だ。 pic.twitter.com/HkIhOF34Yo— すらいと.Slight. (@slightsight) March 23, 2024ウch L**①テロリストが乗った車がブリャンスク域、ウクライナ国境から100kmの地点で止められた。2人はすぐ拘束された。タジキスタン国籍。2人は逃げたが捕まった。キエフにとって極めてまずい展開になっている。昨日なぜ全西側メディアがISISの犯行だと強調したのか、これで皆わかっただろう。グルのアリバイ工作だ。②ウクライナの足跡が隠せなくなってる。FSB: クロッカスのテロ攻撃と関わったテロリストは、ウクライナ国境に向かって逃げた。接触の証拠がある。次に何が来るか?ゼレンスキーは西側諜報の指示を受け入れずベルゴロドなど露領の攻撃を続けている。ウクライナが勝手に暴走する戦争は西側に都合がいい。USは露非難の口実を作れる。③”コールセンター”説に我々も同意する。死者数は115人を超え、メディア、TGは拘束された犯人の自白映像を流し始めた。我々の情報によると、何人かは越境が容易になるようウクライナ軍に類似した軍服を着ていた。彼らにISISとの繋がりはない。痕跡だけでなく、ウクライナ政府上層部が直接指令した可能性がある。あり得ない! あり得ない!🤣🤣🤣 今まで殆ど国際社会からノーマークだった🇦🇫アフガンのISIS-K ホラサンの動画。 地方の抵抗勢力が、政権を掌握する🇦🇫タリバンを上回るこの、最新鋭装備、全員お揃い、装甲車やヘリまで持っててプロモ🎥も作成できる。 話が出来すぎてる❗️🤣 どう見ても米軍装備…不自然極まりない‼️ https://t.co/dTc2kPCgTO— ZiggyStadust【@JST】 (@ZiggyStadust) March 25, 2024 シナイ半島のカッサム旅団。 本物のイスラム過激派。 🇺🇸の作り出した偽イスラム過激派ISISに激オコ。異教徒だと叫ぶ💢 本物はこのように、装備がお揃いな事はあり得ない。溢れ出る個性と覇気。🇾🇪フーシなんて、靴履いて無い奴とかいるし…高そうな装備でお揃いなのは大抵お金持ちの雇い主がいる🇺🇸🇬🇧🇪🇺 https://t.co/gqLBFEscB5— ZiggyStadust【@JST】 (@ZiggyStadust) March 25, 2024地方の抵抗勢力が、政権を掌握する🇦🇫タリバンを上回るこの、最新鋭装備、全員お揃い、装甲車やヘリまで持っててプロモ🎥も作成できる本物のイスラム過激派。🇺🇸の作り出した偽イスラム過激派ISISに激オコ。異教徒だと叫ぶ💢 RT編集長マルガリータ・シモニャン: 「私たちは犯人の名前をすでに知っている。取り調べ中に彼らが何を言っているかを知っている。(捜査の混乱を避けるために公開していません)」 そして、なぜ昨日アメリカのメディアが一斉に「ISISだ」と叫んでいたのかがすぐに明らかになる。 ISISじゃないから https://t.co/14jOEiDojt— mko 🇷🇺 (@trappedsoldier) March 23, 2024RT編集長マルガリータ・シモニャン:「私たちは犯人の名前をすでに知っている。取り調べ中に彼らが何を言っているかを知っている。(捜査の混乱を避けるために公開していません)」そして、なぜ昨日アメリカのメディアが一斉に「ISISだ」と叫んでいたのかがすぐに明らかになる。ISISじゃないからウクライナウクライナのワレリー・エフドキモフが実行犯を募集した募集の証拠の画像もあるゼレンスキー政権下で外国情報機関の元議長を務めたウクライナ特使ワレリー・エフドキモフが主導したhttps://twitter.com/AmbraBeni/status/1771573208262517179タジキスタンでは、🇺🇦大使館を通じてテロ攻撃の為の殺し屋を募集していた。その大使館員は元外国情報部の部長で、領事館自体も最近殺し屋を募集していた。テロリスト希望者は書面か電話しかできなかった外国人市民をリクルートする作業は、ゼレンスキーの元外国情報部長のエフドキモフ大使が指揮をhttps://twitter.com/Monmi0614/status/1771682646571249789攻撃の数週間前、過激派の雇用命令がタジキスタンのウクライナ大使館のウェブサイトに公に掲載された。大使館は国際部隊への参加を希望する外国人を探しており、すべての連絡先を提供した。潜在的なテロリストは手紙を書くか電話するだけでよかった。外国人採用活動は、ゼレンスキー政権下で外国情報機関の元議長を務めたウクライナ特使ワレリー・エフドキモフが主導した。代理店のウェブサイト上の彼に関するページ全体が削除された。タジキスタンの地元住民は定期的にウクライナ治安機関に採用されており、そのうちの1人はモスクワ近郊の軍事部隊で物体を撮影しているところを捕まった。任務は完了したので、殺人犯を見つけるための広告は削除されましたが、インターネットはすべてを覚えています。 広告のスクリーンショットは地元メディアによって保存されていました。テロ組織GURは、民族間の不和を助長し、さらに多くの民間人を巧妙に殺害するという一石二鳥を試みている。大統領が述べたように、報復は差し迫っており、関係者全員がロシア国民の死の代償を払うことになるだろモスクワ、ロシアのイスラム教徒 テロ犠牲者の冥福を祈る モスクワ、ロシアのイスラム教徒 テロ犠牲者の冥福を祈る https://t.co/N42XRa7aqG— Акичка (@4mYeeFHhA6H1OnF) March 24, 20241999年首相の時のプーチン モスクワのテロ攻撃のニュース見てて病む。 現在犠牲者は133人になりました。 取っ捕まったテロリストはたった5千ドルで請け負ったとの事。 字幕付ける気も起こらない。 1999年首相の時のプーチン↓https://t.co/h9YGMIZeSB pic.twitter.com/vIAgnwSXfF— Jano66💤 (@Jano661) March 23, 2024アメリカ(民主党)はロシア(プーチン)を潰すことが目的さすがに直接攻撃できるわけないからISに罪を着せて攻撃する実行犯はウクライナが募集したテロリスト?!こんなアメリカと対峙しなければならない外交って…世界は恐ろしい…

    モスクワ クロッカス襲撃事件
  13. 初日の今日は、やることてんこもりなんだべさ~~入村式寝床の準備荷物の整理ファームのルールを聞いたり・・あれやこれやと時間が過ぎていく中でちびっこ達の中には早速、『自分が何隊かわからない~~』と泣いているちびっこもいるべさこんな初日、のんびりしているやつはあおとみどりくらいだべ笑『みんなたいへんそうだねえ~』『そうだねえ~』と、今日も雪を食べながら散歩中初日の今日。実は、隊長たち(引率スタッフ)もいつも慌ただしくしてるんだべ~。しかしそんな中で・・・・・。『ねえ、隊長隊長の補佐、やりたい』と立候補したちびっこがゆいだべ。ゆいは5歳から参加しているベテランのちびっこじゃ。早7年。この春卒業じゃ最後、気合十分のようじゃなちなみに隊長補佐とは中学生以上のちびっこに与えていた役割じゃ。今回は特別に、『やりたい!』と勇気をもって発言したゆいにやらせてみることにしたべ隊長から、『もう何回も経験してるから、何をやらないといけないか、わかってるよねもう隊長も口出ししないからね隊長補佐やりな』と言われたべ。ゆいを筆頭に、ベテランのちびっこ達がやらないといけないことを黒板に書き出していく。『うちの子ついていけてるかな~~』って、心配している初参加のちびっこの父ちゃん母ちゃん達心配無用だべ~ベテランのちびっこ達も、年上のちびっこ達にいっぱい教えてもらって今こうしてリーダーシップをとって出来るようになっているんだちびっこ開拓隊に参加するちびっこ達は、初参加のちびっこ達の気持ちが、分かるやつばっかりささてさてそんなバッタバタな初日。絵日記書いて、夜ご飯にするぞ~私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m(C)

    第59陣(4)春のちびっこ開拓隊『ばったばたな初日』
  14. 第59陣 春のちびっこ開拓隊全員集合じゃ~あ。そうだお昼ご飯もしっかり食べたぞ写真撮るまえに、食べられそうじゃな(笑)今日のお昼は、オラ達ファームスタッフの愛情たっぷりランチだべ・塩加減が絶妙!梅とごま塩のおにぎり・豚のしょうが焼き・焼き加減が大事!赤ウィンナーの塩コショウ炒めあ、そうだそうだちょっと話が横道にそれるけんども・・・このキッズコムファームの村にレストランがオープンするってみんな知ってっかその名も『だいちのごはん こはんのごはん』さすがいかしたネーミングじゃねえか『レストラン?!急に?!』ってびっくりしてるかもしんねえけど実は、キッズ・コムの代表はキッズコムファームが出来た当初から計画していたことなんだって。この動画も見てけれ~最近では、たくさんのお客様がファームに遊びに来てくれるんだちびっこ開拓隊の仲間たちの中にも、父ちゃん母ちゃんを連れて遊びにきてくれたやつもいたよなレストランが出来たら、も~~っとキッズコムファームを楽しんでもらえるべさというわけで、皆様お待ちしております話を戻しまして・・・ちびっこ達はというと、一面の雪触りたくなっちゃうのがちびっこ達山があれば登りたくなっちゃうのがちびっこ達雪の上では寝ころびたくなっちゃうのがちびっこ達一方でこちらは・・雪触りすぎて、手真っ赤っ赤じゃねえかさあ、キッズコムファームに到着したらまずは入村式。整列あっち向いたりこっち向いたりやれやれ・・・・と、思っていたら、『こっち向くんだよ』と教えてくれるベテランチャレンジャー達頼もしいべオラからみんなに、大切な話をしたべ。このちびっこ開拓隊での5つの約束だ1.挨拶や返事をきちんとすること。2.話をきくこと!3.自分のことは、自分ですること!4.ルールを守る事!5.仲間と協力すること!キッズコムファームの広大な自然の中では危険な場所だってある。自分の身を守るためにしっかりとルールを守ることそして人の話を聞くこと。挨拶をきちんとすること。これは人としての基本だべみんな、挨拶ってなんでしないといけないか、知ってるか挨拶は人に気配りとしてするもの。笑顔を与えるのが挨拶だ。そしてその笑顔が、相手を笑顔にするんじゃな。相手を想うから、挨拶をするんじゃ挨拶、掃除、片付け、時間を守る、と言うのは、基本的なことでとても簡単なこと。やれば誰でもできるよなまずはそんな簡単なことを当たり前にできるようになることが大切じゃ。簡単なことさえもできないものに、難しい事はできんファームは、開拓だけをする場所じゃねぇ。人としての基礎を学ぶ場所。この約1週間で沢山のことを学んで成長して、父ちゃん母ちゃんたちをびっくりさせようぜがんばるぞえいえいお~私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m(C)

    第59陣(3)春のちびっこ開拓隊『キッズコムファームの掟』
  15. ビジュー付きメディケース 
  16. 私は療育施設の保育士をしています。療育では、受給者証を持つ子どもに個別の療育プログラムをつくり、実践します。※受給者証=福祉サービスを利用するために自治体から交付される証明書その部分の仕事はどんな資格で勤務しようと同じです。(公認心理士、看護師、作業療法士、言語聴覚士、児童指導員などの方がいます)私の給与は時給制。その時給は公立校よりも低いです。それでも療育施設は保育所よりも少し高い傾向にあります。(勤務先によります)そして私は保育士の「処遇改善手当」をいただいています。しかし、この処遇改善費。必ずしも保育士給与に上乗せされているわけではないと知りましたもらっていない保育所勤務の保育士さんもいます。処遇改善費の算出方法。ネット情報を読んでもよくわかりませんでしたが・個人の給与に上乗せされる部分・施設の裁量で決められる分があるようです。(3区分に分かれている)勤務日数が少ないのにありがたい額を上乗せしてもらえている。私の勤務先がいいところなのだろうか?保育士は大変な割に給料が低いと世間的に言われます。待遇改善は年々進んでいますが、平均年収からは低くなります。もし給与面の待遇が公立校と同じだったら、働きたい人は増えるんじゃないかな?保育も発達支援もとてもやりがいのある仕事です。しかしきれいごとだけではなく、待遇も大切。私が非常勤保育士ができているのも夫が家族を十分に扶養してくれているからです。もし自分がシングルマザーだったら、事情は変わります。保育士若者世代が家庭を築き、十分に暮らしていける職種になってほしいです。関連記事《保育士・療育》カリスマ保育士てぃ先生の取り上げられ方療育保育士の職業病保育士に学歴は不要!?療育保育士の時給UP 夏に語る仕事への思い⚪️教育事業サービスをしていますご案内中のサービス一覧⚪️お問合せはこちらからお問合せフォームSNSでつながってください!twitter

    たくさん共感されています

    保育士の処遇改善手当・療育保育士の時給
  17. 昨夜は大阪楽心会春の四国遍路(八勝亭オリエント東予店)での鯛めし御膳を参考に夫、静也さんが愛媛風鯛めしを自釣明石鯛で作ってくれました😍美味しいです❣️そして、今日も少し強い風と小雨😊花菖蒲も白い沈丁花も生き生き💕昨日のリンパマッサージと今朝の歯の検診行ってFM「みんなのあま咲き放送局」の「あつまれ!あまびとたち!」での仲間たちのトークをYouTubeライブで聞いて日課の参拝ウォーキング♪健康とみなさんとのご縁を感謝します😍夕方は、メルパルク城陽の「京都府立西城陽高等学校合唱部 第30回定期演奏会」に来ました😊京都も広いですね😍■お教室のご案内■講師:中村さとみSTUDIOシャトル武庫之荘スタジオTEL090-1221-739010:00~12:3013:30~16:00兵庫県尼崎市南武庫之荘5-10-12阪急武庫之荘駅徒歩5分アッセンデルフトハワイアントールペイントアメリカントールペイントマルチローディングヒンダローペンポタリーペインティングメタルエンボッシング水・木・金・土曜(少人数予約制)https://buff.ly/314hWxH ↑↑↑こちらのSTUDIOスケジュールをご覧ください人気ブログランキング参戦しています😊にほんブログ村こちらをクリック↑1クリックお願いいたします😊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀STUDIOシャトル楽しいトール&ポタリーペイント教室の講師 中村さとみのホームページです。tolepaint.jp ↑ ↑STUDIOシャトルホームページはこちらです。どうぞご覧ください😊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀アクティブペインター中村さとみくらしにhana*を咲かせましょ。 “日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル代表,中村さとみです歩く、歌う、旅行も楽しんでいます!兵庫県出身。1993年STUDIOシャトル代表となり、アメリカントール&デコラティブペインティングの教室を開く。ヨーロッパのフォークアートにも興味を持ち、オランダのアッセンデルフトやデルフト焼きな…m.youtube.comアクティブシニア中村さとみくらしにhana*を咲かせましょ。 “日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル代表,中村さとみです歩く、歌う、旅行も楽しんでいます!STUDIOシャトル ウェブサイトhttp://tolepaint.jp/https://ameblo.jp/happy-shuttle/http://studioshuttle.blog…m.youtube.comトールペイントの作品、描き方とともに、夢を叶える生き方についてのエッセイです。英語訳付き夢を叶える生き方 ~トールペイントとともに 30 年~ Life,Connections,and Tole PaintingAmazon(アマゾン)1,760円↑ ↑ ↑中村さとみの出版物です!クリックしてご覧ください🌺スタジオシャトル30周年記念作品集Amazon(アマゾン)2,200円↑新刊です!クリックしてご覧ください🌺アートと出あう -10人の芸術家たち-中村さとみが掲載されました‼️https://asahigf.jp/by 中村さとみ

    愛媛風鯛めし
  18. 大阪で、大人の女性へ●実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰●色彩学教室【Color room yururi】主宰 色彩生涯教育協会公認プロインストラクター澤田 昌枝です。【ゆるり HP】はこちら皆さんにご心配をおかけするので、ひっそりと、インスタのストーリーで呟いたんですが、私、またまた、緊急搬送されて、再入院していました。(今は、家にいます。)今回は、2泊3日で退院出来ました。結論から書きますと、私の認識の甘さです。入院した時も、もう病院内だから安心。これで治る→違った。急変する事もあるし、死んでしまう事もあるこういう認識があり、退院したら、次第によくなっていくもの→違った。身体の使い方、過ごし方によっては悪化する事も、ぶり返すこともある今回は、私は退院後、皆さんからくれぐれも、養生をとご助言を頂いていたのに、自分の身体の加減が分からず、オーバーヒートを起こしてしまいました。またまた、集中治療室へ1番最初に救急車で運ばれた時に診察して下さった先生が、再び診察室に先生「あら!」と私「先生~!帰りたくなかったのに、戻ってきてしまいました。」と自分の身体が、又、悪くなったんじゃないかと凄く不安だったんですが、先生の顔を拝見出来たら、めちゃくちゃ嬉しくなってしまったんです。病院って、特に大学病院ってなると、大きすぎて、先生、看護師さんが沢山でよく変わるので、今度という時には、会えない事がよくあるんです。初めて私を診察して下さって、心筋炎を見つけて下さって、治療が出来て、今がある。そのお礼が先生に言えてなかったんです。だから、私は、「先生、戻ってきたくなかったけど、先生に会えて良かった。私、先生にお礼言えてなかったから、今、お礼言えて嬉しい。ありがとう。本当に先生、ありがとう。」と何度も言った。先生は、私の体を診察しながら、「そんなお礼言ってもらえるなんて、医者冥利に尽きるわぁー。でも、ある意味、貴女の回復していく姿には感動してたのよ。」と。医療従事者の方は、いつも生と死に向き合っておられる。そして、それは、患者自身も私は、今回入院しなければ、この病院内の世界も知らず、健康で過ごせている事が当たり前になってしまっていた。退院後は、お世話になった先生方とお会いする事はなかなかないけど、リハビリの先生に会えたりして嬉しかった。先生から、「何で、戻ってきたの?」と言われたけど、冗談で、「先生にもう一度会いたかったから。」と言いました。(笑)元気にしてもらった身体、もっと大事にしないとですね!余談ですが、先日リハビリでご一緒にさせて頂いたご婦人私は、退院後1週間で戻ってしまったけれど、そのご婦人は、3日で再入院されたそう。退院後、お友達が、「美味しいもの食べに行こう。」と誘ってくれて、会席料理を食べに行ったそう。すると、夜にしんどくなって緊急搬送されたそうなんです。リハビリの先生曰く、病院食に慣れていた身体が、急に外食して、塩分濃度が高くなったからだそうです。退院後も気を付ける事がいっぱいですね。なので、私も今は出来るだけ病院内で過ごした生活スタイルを崩さないようにしています。そして、絶対に感染症にかからないように!と、強く先生からも言われているので、コロナウイルス、インフルエンザ、風邪等にかからないように気を付けています。皆さんも私が言うのもなんですが、どうかご自愛くださいね。ゆるり  澤田 昌枝

    実は、再入院していました。
  19. 昨日の夜の様子だべ初日の夜ごはんはピリリと大人味な鶏チリ北海道産キャベツの甘みたっぷりコールスローふわっと玉子のスープ釜炊きごはんまだ、心配そうな表情を浮かべるちびっこもちらほらここに集まった59陣の仲間たち。これからこの32名で、頑張っていかねえとなということでみんなでいただきま~~すそして、夜ごはんのあとはなにやら話し声が・・居間で真剣な表情で話しているちびっこ達が。この春12歳で、卒業する8人だ。隊長が、『今回、どんな開拓隊にしたい?』と聞くと『予定通りに終わらせたい』『自分のことは、自分でできるようになる』『絶対ミッション達成』『ちゃんとやることやって帰りたい』『学んだ事を下の子に伝えたい』『これまでの感謝を伝えたい』と、それぞれが想いを口にしてくれたべ。そして、12歳のちびっこ達の中で決まった事は、①延長せずにミッションを完了させる②学んだ事を自分たちで下に受け継ぐ③感謝の気持ちを行動に表すとういことすると隊長から『これをやった結果、年下のちびっこ達がどうなったら(変わったら)いいかな』と聞かれた。ちびっこ達は、『・・・・・・・』と悩んでいる様子じゃ。そして、『・・もう少し考えて、また明日みんなで話そう』ということに。12歳のちびっこ達の中には初めて参加するちびっこもいるけんどもこの8人が最年長みんなで引っ張っていこうという想いを、すり合わせているようじゃった卒業するやつらのためにも過去一番、思い出に残るちびっこ開拓隊にしたいなあとオラは思いながら・・・・・この日は就寝・・・私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m(C)

    第59陣(5)春のちびっこ開拓隊『開拓隊に込める想い』
  20. 夜叉(やしゃ)の世界 小さい時から行儀良く育ち、女の子なら、お茶とかお花も習い、人間として周囲を考えながら高い教養を身に着けていきながら、仕事などの面での才能に恵まれないという形です。人格が高くて能力に恵まれないという形です。 人格が高くて能力に恵まれないわけですから。常に自分は駄目なんfだという感じで自分を落として行ってしまうのです。いい育ちをして人格が出来上っているに、世の中では自分よりも人格の低い人間がどんどん伸びて出世して行く状態を目の当たりするわけです。そのようなギャップの中で自然と周囲や世の中を恨むのです。 これを夜叉と言います。夜叉というは、育ちが良くて、能力が無い人がなるわけです。般若とは違った特別意識みたいなものがあって、人の悪口を言ったり、何か陰にこもりやすい。 般若ー能力ありー人格低 夜叉ー能力なしー人格高 愚痴を言いやすく、自分より育ちが悪い人が、能力だけで伸びているのが不満でたまらないのです。よく、えらい所の奥さま。お嬢様が夜叉になって化けたとか、話がありますが、柄の悪い人は夜叉にならないのです。 例えば育ちのいい女性が結婚していく中で、ご主人の方が段々肩がこるのを嫌になり、外に大変庶民的な女性を持つ場合などもそうです。 その女性が自分より低い家柄の女性と付き合っている夫を見て「こんな家柄の低い下の人と比べられた」と自尊心が傷つき、夜叉になる。 そして世の中でよく見られるような復讐劇が待っていくのです。夜叉はそれだけに陰険です。また男性の夜叉の場合は、自分の情けなさを、弱いも物いじめに移行させてしまう場合が少なくありません。大抵奥様に暴力を振るう人になります。 妙に支配欲ばかり先行してしまって一寸としたことで「自分を馬鹿にしている」などと被害妄想になるわけです。もし般若の男性なら気にいらなければさっさと外に女性を作るとでしょう。 しかし夜叉は育ちが良いせいかそれができないのです。過去を調べると、育つ時に結構可愛いがられて育つ場合が多いのですが、その内容が父親だけの愛情だとか、母親だけのものとか、バランスのとれない愛情が殆んどです。偏った愛情に問題ありです。 引用元:夜叉(やしゃ)の世界