4/19の記事ランキング

  1. 全く勉強内容が違う。これ何のこと?高校生の勉強と中学生の勉強です。良い例をあげましょう。仙台二高で最上位層にいた麻布予備校の生徒。そして受験間近だった中3生。受験問題を解かせてみました。どれだけ勉強の違いがあるかと中3生に自信を付けさせるため。結果は中学生の圧勝。これ。当たり前なのです。勉強内容が中学生と高校生では全く違う。同じ数学でもです。この高3生。余裕で東北大学に合格しましたが、高校入試問題では中3生に完敗。中学時代、県内1位もとっている生徒なので出来はしますがスピードで完敗。これは何を言いたいか?中学生のうちに高校生範囲をやらせたがる保護者様がいますが、受験には大きなマイナスになるよ言う事です。高校生活をスムーズに。そういう想いは分かりますが、中学の勉強を取りやめて高校生範囲に入ったならば各段に受験に対する点数は落ちます。仕方ないのです。高校生範囲は分量も多い。受験問題と比べて導入部分は難しくはありませんが、とにかく分量が多い。そして高校入試に関わる様な箇所は限られています。当たり前なのです。高校生を知らなければ解けないような問題。公立高校入試で出たら大問題。麻布学院も知っておいた方が良い高校生範囲の知識は教えてしまいますが、高校生範囲そのものを教えようとは思いません。正直。高校受験が終わって高校入学までの間に、数学は二次関数まで終わらせる事が出来てしまいます。麻布学院生のように毎日塾に受験後も来るならば。そして二高も一高も、そこまで終わっている前提で進んでいくのです。仙台二華が行っている先取りに、ハイペースでこの二校は追いついていく。二高・一高に進んだ生徒たちは自学力があって当たり前。その前提で課題をこなして行かなければなりません。ですから焦って高校生範囲をやる必要は全くない。高校入試⇒高校準備これさえできれば困る事はないし、これが出来ないと二高・一高でついて行く事は出来ません。麻布学院は超先取りの塾。中3生の上位クラスは中3生に上がる頃、すでに全範囲を終えています。だからといって高校生範囲に進もうとは思いません。そこからは受験問題をひたすら解く。高校生範囲は高校入試が終わってから毎日教えると、高1生の半分までは終わる。お茶の水大学の受験で同じ学部学科を受験した中で数学選択唯一の合格者。北海道大学受験上位10%に入った生徒。この2名も高校生範囲は高校生に入ってから。唯一。麻布学院が高校生範囲を中学生に行うとすれば、麻布学院ハイブリッドの生徒。麻布学院の通常授業+授業終了後週2回授業を行います。この場合、生徒派草下塾長の数学リニアを中学生からやらせます。条件としては中学生範囲を体系数学で終わらせている事。高校受験問題が完璧にこなせる状態。こういった生徒には麻布学院ハイブリッドで高校生範囲に入ります。通常授業でシッカリ高校受験対策を行った上でなですから問題はありません。受験には演習量が欠かせない。受験が終わる前に、演習量がかなり必要である高校生範囲を入れるという事は、受験に向かうべき演習量の多くが高校生範囲に持っていかれます。保護者様が考えるほど、勉強は「将来のためにやれば良いじゃない。」では無いのです。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績※2024年度途中経過含む。(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部

  2. 災いを招く生き方、避ける生き方そこからそこ例えば、何か事件が起きたとします。そこから更に事件が拡大していく場合とそれ以上広がらないで解決していく場合に分かれるポイントといいますのは心の大きさ小ささによるのです。何か災いが起きた時になるべく自分を大きくしていくことでマイナスを最小限に食い止められます。では心を大きく方法としてと言えばそれは、なるべく細かいことを気にしないでほしのです。それから生活のペースを同じにすることです。起きる時間と寝る時間を一定にすることなど、何でもないようなに見えながら結構大変なことです。それゆえにこれを繰り返すと心が大きくなっていくのです。不規則な生活をしていると、何か事件が起きた時にそれがマイナスの方向にふくれあがるのです。大体において、不規則な生活といいますのは必然的に人間の心を不安定にさせるものです。サラリーマンの生活の場合、規則正しい生活を余儀なくさせられるわけですが、妻が大変不規則に生活していると、夫の運がどんどん上がっている時に災いがポーンと妻にかぶさってきてしまうのです。結果的に全体から見たら不幸せな家庭になるのです。人間は一人で幸せを摑むことは出来ません。子供も配偶者も親も仕事もすべて絡んでいるのです。周囲と一体なって始めて安心感があり、幸せを感じます。ですから自分が中心になって家族一人一人が規則正しい生活が出来るものを作ってしまうのです。ある一つの変え難いペースメーカーを持つ、これが家訓を作る事なのです。家訓を作ることは最大の幸福を掴む方法なのです。家訓も何もなところでも三年位一つのことを守り続けますと幸せが近づいてきます。不運というものはどこかに不規則なものがあるにです。

    災いを招く生き方、避ける生き方
  3. 日本再生II
  4. おはようございます/子どもの才能を120%伸ばす「最高の子育て」を発信中!!\子どもの天才性を育む🌈幼児教育コンサルタントでナリ心理学認定心理アドバイザーのサエコ先生です。サエコ先生ってどんな人?ナリ心理学認定心理アドバイザー \たった120分で人生が変わる!/ ☞最高の笑顔でイキイキ輝くママになる!「ナリ心理学対面セッション」幼児教育コンサルタント \子どもの天才性を育む最高の子育て/ ☞サエコメソッド特別レッスン「子どもの『脳力』をのばす無料メール講座(全13回)」配信中📩kindle書籍出版📕Amazonベストセラー3冠獲得👑 \すべての言葉を失った男の子の物語/ ☞幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子 ☞作家になるまでの壮絶な過去ナリくんのこの記事と、かみじさんのこちらの記事に便乗して、『ワタシもー!( ^∀^) ”大っ嫌いな〇〇を始める!”』ワタシは本格的に始めたの2024年2月だからフォロワーさんもまだ少ないしナリくん3000人以上かみじ400人くらい...泣なんならTwitter時…ameblo.jpわたしも慌てて言ってみる。笑わ、わ、わたしもXやってますーーーhttps://twitter.com/saekoakizuki昨年の9月から始めて、半年で2000フォロワー様を達成したのに、『【祝】X(旧Twitter)フォロワーさま2000人突破!!』こんにちは/子どもの成長を引き出す《関わり方のコツ》を発信中!!\ひとりひとりの才能を育む🌈幼児教育コンサルタントでナリ心理学認定心理アドバイザ…ameblo.jp春の凍結祭りで、フォロワーさんが300人も減ってしまった。。。(恐らく皆さん凍結された模様)一日50人とかのペースでどんどんフォロワー数が減っていくから恐怖だったよ!!ツイッターは恐ろしいところですナリ心理学『ママチャリの件。地獄みたいな社会。』ママチャリの件。普通にかわいそうだわ。今、ツイッター見てたらあの人、名前も旦那さんの会社まで特定されたらしい。マジでやりすぎ。自転車で交通ルールを無視す…ameblo.jp※サエコ先生も顔出しでやってます(顔出しLIVEとか載せてる)でも、私の周りのXを使っているkindle作家さんたちは、本当にいい人が多くて、優しいかみじさんも絡んでくれるし楽しく毎日更新させてもらってますよかったら覗いてみてねフォロワーが一気に300人も減ってしまったかわいそうなサエコ先生のXはコチラwナリくんのつよつよアカウントはコチラhttps://twitter.com/nalikun2いつもリプがいっぱいついてるかみじさんのアカウントはこちらhttps://twitter.com/kamiji48\子育ての質問・相談いつでも受付中/以下の公式LINEより、お気軽にご相談ください ★公式LINEご登録キャンペーン★ ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を「お友だち追加」してくださった方に、「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 子供を傷つけずに叱る3つのポイントのコンテンツをプレゼント進呈中👉プレゼントの詳しい内容はコチラ以下のバナーよりお受け取りください★無料メルマガプレゼント★子どもの天才性を育み、才能を120%伸ばすために🌈子どもの脳の発達のしくみや成長を引き出す関わり方が学べるこちらの無料メール講座がおススメです📩【サエコメソッド特別レッスン】「子どもの『脳力』をのばす 無料メール講座(全13回)」👉講座の詳しい内容はコチラ声かけのコツや関わり方の工夫が満載ですので、 読んですぐに実践していただけます。以下のバナーより、ぜひご登録ください ★秋月サエコの著書★ こんなママ・パパに読んでほしい🌱うちの子、言葉が遅いみたい🌱子どもの将来が心配🌱発達の遅れって取り戻せるの?\子どもの可能性は無限です!!/1歳3ケ月で脳の病気にかかり、すべての言葉を失った男の子☞8歳には中学受験塾で特待生に!ペーパーバック版は「ギフトとしてよく贈られている商品2位」にランクインした、感動の実話です🌈\👑Amazonベストセラー3冠を獲得!!/幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子: 1歳3ヶ月ですべての言葉を失った男の子の奇跡の物語Amazon(アマゾン)※Kindle Unlimitedの会員様なら無料で読めます📚「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラいいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎ですいつもありがとうございます

    たくさん共感されています

    わ、わ、わたしもー!!  ”大っ嫌いな〇〇を始める!”
  5. 『愛葵の自己紹介』はじめまして、愛葵(あおい)と申します(*^^*)京都で巫女として、神様や仏様のメッセージを伝えています。幼少の頃より、祖母の日本舞踊と茶道の教室に忍びこんで…ameblo.jp何百年と龍神様と関わってきた水の巫女だからこそ伝えることができる、本当の龍神様の世界。知っているようで知らない龍神様のことを、知ってもらえるようにと始めたメルマガ『水の巫女 龍神様に会いに行く』15回目となる今回の議題は…龍神様と金運って関係あるの?龍神様を金運と結びつける事例を目にしたことがある人も多いと思います。実際に龍神様がついていらっしゃる方なども、お見かけした事がありますが、一体どのような原理でそのように言われるのか。見ていきたいと思います☆誰もがお金とは切っても切り離せない生活をしているもの。是非、お楽しみください✨この解説メルマガは、5月5日に配信予定です ■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ1.心の中で思っている事と口に出す事は別?2.神社で人のことを祈るのと、自分のことを願うのはどちらがいい?3.神社の参道だけ楽しんで参拝しないのは失礼?4.参道の真ん中は神様が通って本当? ■オラクルカードの旅☆メルマガご登録全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています1.東京・明治神宮・明治天皇さま2.東京・浅草寺・聖観音菩薩さま3.東京・高尾山薬王院・薬師如来さま4.広島・宮島弥山・十一面観音さま5.広島県・厳島神社・市杵島姫命さま6.広島県・宮島・鹿7.岐阜県・正法寺・岐阜大仏さま8.岐阜県・金神社・渟熨斗姫命さま9.京都・哲学の道・お地蔵さま■神様の善問答☆メルマガご登録神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ1. 幼児期に身につけておいた方がいい事って何?2.人を育てる上で大事なことは何?3.時間を忘れてやってしまう事は何?4.依存についてどう思う?5.人生で一番花開く時はいつ?6.人に気を使いすぎると、どうなると思う?7.あなたは仕事が好きですか?8.動物を飼うなら、どんな動物がいいですか?■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます1.龍神様とは何か2.龍神様の波動は何によって決まる?3.龍神様の色の違いは何によって決まる?4.龍神様がいる水場といない水場の違いは?5.龍神様は神社のどこにいる?6.龍神様との相性ってあるの?7.金龍様がいる場所の特徴は?8.龍神様の一番の役目は何か?9.過去の偉人で龍神様がついていたのは誰?10.龍神様がつけない人間の特徴は?11.龍神様がついても離れてしまうことはあるのか12.龍神様がおられるというサインはあるの?13.龍神様が付ける人はどんな人?14.龍穴とは何か?■過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります1.卑弥呼2.ガリレオ・ガリレイ3.レオナルド・ダ・ヴィンチ4.宮本武蔵5.アドルフ・ヒトラー6.ガガーリン7.ヘレン・ケラー8.スティーブ・ジョブズ9.明恵上人10.菅原道真11.静御前12.豊臣秀吉13.おさるのジョージの作者14.蘇我馬子15.リチャード・ハリス16.チャーリー・チャップリン17.伊達政宗18.ゲーテ

    たくさん共感されています

    龍神様☆第15話【龍神様と金運って関係あるの?】
  6. こんばんは。みなみです。やってしまいましたーーーあなたもこんなことないですか?あー、もっとこう言えばよかった言いすぎたかないや?!逆にもっとこう返せばよかったかななーんてお話したりお電話の後に大反省会すること。😭はい✋今の私です。今日は要らんことを言ってしまいました。猛反省しております。猛省です。私は仕事では本当にほとんど話さないので←聞くに徹しているというのとプロなので📝割り切ってできているんです。。が!!!!プライベートでは本当にこうやって反省するくらいおしゃべりしすぎて失敗しています😭あーあかんなぁーもっとこのパターンもあったなーなんてぐるぐる🌀考えてしまいます。こんな時の対処法は、、、寝る!これに限ります!笑夜は考えても悪い方向にいきがちなのでもう夜ですね!寝ましょう!明日もまだこのことについて考えていたら朝一番にノートに書き出します。話した言葉(事実)話した相手、前後の話(状況)と感じた感情(主観的感情)もっとこうしたらよかったかも?(客観的思考)にそれぞれ分けて分析します✋すると案外、あれ?大したことない?って拍子抜けする悩みだったなぁと冷静になれます!←ほとんど。体感で9割はこれです。中にはあかん!これは完全にアウト!謝ろう!説明しよう!ちゃんと話そう!!!となる1割もあったりするので、この場合は即座にお相手にご連絡ですね。ふふふふとりあえず寝ましょう!考えるのは朝だ!午前中だ!朝飯前だ!ということで、おやすみなさいー!みなみ

    やってしまったーーー
  7. 皆様、こんばんは!😊✨今日は、午前中に元アメリカの先生の指導法レッスンがありました💕以前、私のブログに良く登場していた「アメリカの先生」です🥰✨今は日本に帰ってこられて今日の指導法レッスンではリフォームなさったピアノの部屋をオンラインで見せてくださいました❣️真っ白で、とても素敵なお部屋に綺麗なシャンデリアもあってピアノを弾くのが楽しくなりそうだな〜と私も嬉しくなりました🥰✨もうすぐ本番があるそうで今日の指導法レッスンでは基礎のハノンやツェルニーやバッハやソナチネの他に本番で演奏なさる曲も拝見させていただきました🥰✨素敵な演奏でしたのできっと聴いている皆様が幸せな気持ちになると思います💕本番、頑張ってくださいね❣️✨✨✨✨✨✨✨指導法レッスンのあとは大人の生徒さんのレッスン❣️いつもハノンから始めますが今日は、バッハから始めました😊とても丁寧に弾けていて音楽的な演奏でした✨✨その後、モーツァルトやラヴェルやブラームスやハノンなどをレッスンしました🥰✨来週のレッスンも楽しみにしておりますね❣️✨✨✨✨✨✨さて、今日のブログの最後には咲先生のブログをご紹介します❣️ソルフェージュのレッスンの時の動画があるので、是非是非皆様にも聴いていただきたいです🥰✨咲先生は、横浜市泉区でピアノとソルフェージュを教えています💖ただいま、生徒募集中です❣️それでは、今日はこの辺で!明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように💖✨いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております💖✨川添雅恵

    ”今年度初の初級ソルフェージュレッスン”
  8.  ◆起業ヒストリーヒナミエリの起業ヒストリー◆現在ご案内中のプログラム、メニュー◆・不登校サポート>>>・単発カウンセリングセッションこんにちは! ヒナミエリです。いよいよ2on1鑑定、始まりました!サキさんのオーラ診断とそこに色彩心理学を織り交ぜたり誕生日から見える気質をお伝えしたりといろんな角度から鑑定していきます。サキさんの言葉から拾えるキーワードを掘り下げたりわたしの言葉からサキさんが広げたり2人でのセッションってなんか広がりが格段に上がるんです!スタートを切ってくださったお客さまは、/サキさんと、ヒナミさんの最強タッグに惹かれ申し込んじゃいました!\なんて嬉しいことを言ってくださってもう感激・・・!起業するっていうのは全然考えてなくて今の仕事を定年までやって行くつもりなんです、と仰るお客さま。またね、この本業が本当にお客さまにピッタリで!やめる必要はまったくないなって思ってます。起業って、本業をやめて1本にしなきゃって思ってしまってハードルを高くしちゃうことも多いんですけど副業って形で本業のかたわら細々やったっていいのですよね。本業と少しずらして心が喜ぶ仕事をちょっと持っておいてステージを増やしていくのもおもしろいと思いますとくに、お客さまはトップに立ち、尊敬されると輝くタイプ。「あの人みたいになりたい」と憧れの存在になっちゃうともっともっと魅力爆発!だと思うんです。お喋りの中にヒントはたくさん詰まっていたのでそこから定めて行けると思います今のビジネスに間違いない!って思ってるけど小さなトゲが刺さったみたいにちょっと違和感あるなら心が喜ぶポイントからちょびっとずれているかも。90度違うとは言わない、10度くらい?ちょびっと方向修正してあげるだけでグングン加速するんじゃないかなって思ってます。もちろんビジネスを0からスタートする人もサポートしていきます。あなたの本質に沿った仕事、生き方を見つけに行きましょう!鑑定会の日程が合わなかったり、増やして欲しいとのお声を受けて増席してます!・4/20(土)15:00・4/25(木)10:00・4/25(木)13:0015.000円(税込)60分→90分に時間も増やしてます。お申し込みはこちらからこの機会にぜひ受け取ってくださいブログよりもディープな内容になっちゃって書いてて楽しい(笑) ぜひこちらから↑  【ぜひ読んで欲しい!3月の人気記事】【カウンセラー勉強会】スキルを磨くのは1人じゃ無理です【不登校】4月から行く!と宣言してる子がやるべきこと!>1人で悶々悩んだ時は、これ一択!【不登校】「背中押してもらえたので 思い切って休ませることができました。」念を受けやすいからって簡単にバリア張るのは要注意!危険!お客さまのエネルギーに振り回される・最新のご予約状況はこちら・お問合せフォーム>>>※営業のためのご利用はご遠慮ください。・メルマガはこちらから>>・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓・Facebook>>>・インスタグラム>>>長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。◆メニュー├カウンセリングメニュー├講座メニュー◆ご予約・お問い合わせ├最新のご予約状況┝◆アクセス

    「最強タッグに惹かれて申し込んじゃいました!」
  9. 教師セカンドライフ支援協会michimichinakaso.com私は新年度が嫌いでした!新年度が始まりましたね。新入学、新入社、進級等の皆さんおめでとうございます!新生活に胸躍らせてますか?実は私は若い頃、新年度が大嫌いな人間でした。何故かというと、せっかく長い時間をかけて作った人間関係が、三月でリセットされてしまい、四月から新しく出会った人々に、自分のことを一から紹介し、理解してもらうことが、すごく面倒くさかったからです(;'∀')ところが、人生経験を重ねて、振り返った時に、気づいたことがありました。それは・・・私の人生に欠かせなくなった人々、私が今も親交を深めている人々が、必ずし第一印象が良かったわけではなかったということです。長い時間を共に過ごす中で、次第に相手の本質を理解し、その本質に惹かれ合っていったことに、気づいたのです。これに気づいてから、私の新年度嫌いは改善しました。「新しく出会った人には、焦ることなく、ゆっくり時間をかけて相手を理解し、自分を理解してもらえばいい。」そう考えられるようになったのです。新しいステージで生きる皆さん、焦ることはありません。自分のペースで、無理なく生きて、少しずつ、ゆっくり、新しい出会いを楽しんでみてください。Gerd AltmannによるPixabayからの画像教師セカンドライフ支援協会michimichinakaso.comオンライン指導なら↓国語・小論文専門個別指導 まるやま塾国語・小論文専門個別指導「まるやま塾」です。トップ校で数千人を指導し、圧倒的な支持を得た塾長が、本質的な国語力と小論文で戦う力を育成します。shoroncoach.com研修の相談なら↓ぐんま総合教育力向上チーム公立学校も私立学校も教育力アップ!ぐんま総合教育力向上チーム学校のトップを務めた教育界の精鋭・各分野のスペシャリストが講師校長先生や管理職のお悩みをヒアリングし学校の実情にあった教師向けの研修会や生徒向けの講演会を提案します!peraichi.com

    たくさん共感されています

    【再掲】新年度って好きですか?
  10. 麻布学院で人生が変わった生徒が何人もいる。成績上位ばかり?違います。入塾後の数学のテスト。0点!5教科合計100点未満。この生徒。入塾時にお父さんが怒る怒る「0点を取る様な娘に塾はいらない!!」何とかお母さんとお父さんを説得。どの教科も30点未満。まずはこの子。国語から始めました。敢えて誰もが解けそうな受験問題を探しに探して。解かせて。2/3ぐらい正解したので「国語に才能がある!!!!」こう言って褒めたら国語を頑張るようになった。もう1人の塾長が九九から教えた数学。国語と比例して伸びて来た。受験結果はどうかと言えば不合格でした。仙台商業。評定に1がありましたから仕方ない。ですが聖和の特進では唯一の授業料免除生に。この生徒。聖和では1位を保って、大学は北里大学に。研究者への道へ。麻布学院の圧倒的な学習量。同じレベルの人間が集まる高校になってこそ発揮されるのです。こういう生徒がたくさんいます。だからこそ麻布学院は入塾テストをやらないのです。今現在の成績には興味がない。将来どうなるかしか私には見えないので。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績※2024年度途中経過含む。(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部

    麻布学院で人生が変わった生徒はたくさんいます!
  11. この記事を読めば”生命線”の意味が分かり安心した生活が送れますこの記事を書いた人初めまして手相師人生コンサルタント「ちづる姐さん」ですプロフィールはこちらから♦提供中のメニュー♦〇「ちづる式」手相師養成講座⇒10時間後にはアナタも手相鑑定ができる〇現在・過去・未来がわかる手相トリセツ作成⇒アナタも未来予想ができる60分の手相鑑定⇒鑑定歴7000人のちづる姐さんがあなたの隠れた才能 開運タイミング・適職などをズバリ鑑定!!今日は'"生命線の長さ'"についてお伝えしますね♪私の”生命線”での自己紹介”生命線”の意味一言でいえば”生命”を表す線です体力や生命力やエネルギーの大小がわかりますまた性格や適職や開運タイミングもわかります生命線の始まり(起点)このように親指と人指し指の間あたりから始まりますしかし人によっては生命線と知能線がくっついていたり離れていたりします薄かったり濃ゆかったりします生命線と知能線がくっついている人の記事はこちらから生命線と知能線が離れている人の記事はこちらから生命線が薄い人はこちらの記事から”生命線”の長さ長さの基準長さの基準は手首の位置です手首の位置よりぐるっと手首線を回れば「100越え」のご長寿線です手首まであれば”長い”としそれより短ければ”短い”と見ます”生命線”の長い人の特徴健康で長寿の体質があります例えば病気をしても抵抗力があり人が風邪で何日も休むところを薬飲めば一日で回復するように体力にもめぐまれていますただ、自分の体力に過信が大きくなるとたちまちエネルギーがダウンしますからお気を付けください”生命線”が短い人の特徴長い人に比べるとストレスに弱かったり体力的にも疲れやすいです短いからと言って「短命」ではなく長い人より疲れやすいし抵抗力が少ないのですストレスを感じたらすぐに自分をいたわったり癒しの効果を求めるといいです身体を温める効果のある場所や食にも気を付けるといいです”生命線”は何本?生命線はかならずしも1本ではありません人によっては2重にも3重にも現れます2重.3重に現れる人アナタは””守られています””ご先祖様に感謝をいたしましょう周りの方に感謝をいたしましょう”生命線”が短かった人の鑑定実例「私、生命線が短いんです」と、目の前に座るなり私に聞いてきました私はお答えしました大丈夫ですよ👌アナタは守られてますよ^ ^身内さんが早く天に召され自分もその年齢に近くなっていることを懸念されていましたしかしその方には立派な守られ線と一緒にその年齢から縦に伸びる開運線もあったのです心配されなくても大丈夫です!!あなたは守られていますから!!今、その方は仕事もバリバリとこなされ豊かな人生を送られています手相”生命線”の長さのまとめ短いからと言って決して「短命」ではない事がお分かりになったと思います⚫︎長い方は自分の体力に過信しすぎず 身体をいたわればいいのです⚫︎短い方は自分の体と対話をすることです「疲れたら無理しない!」身体にやさしく!!ですね手相は”人それぞれ”違います一概に生命線の長さだけで物事を決めてしまうのではなく他の線との絡みも見るとより一層自分がわかります無料音声配信でもお話ししてますステキなお断りの仕方と生き方 - 手相師ちづる姐さんの開運チャンネル | stand.fm自分が好きな言葉でお断りされると なんだか気分がいいね👍 #手相 #風水 #不動産屋 #宮崎県延岡市 #アラカン女子 #シニア #コーチング #コンサル #人生迷子 #起業迷子 #起業女子 #取材stand.fm    ▶今回ご紹介のメニューはこちら👇鑑定歴16年7000人の「ちづる姐さん」が性格や適職や開運タイミングなどを鑑定60分の手相鑑定【実績ご紹介】2023年12月現在   ▲手相鑑定歴 16年  ▲手相鑑定人数 7000人超え  ▲「ちづる式」手相師養成   2021年~2023年で60人  ▲「ちづる式」手相師養成講師  6人  ▲コーチング歴 16年●無料手相鑑定募集 0.001秒にて満席10倍オーバー●養成講座募集 オール満席●1DAY講座 15分で満席2倍オーバー公式ラインではオリジナルのネーミング線でハッピーになれる手相をプレゼント中公式ラインはこちらから👇

    たくさん共感されています

    【朗報】手相”生命線の長さ”⇒短いからといって短命ではない事を知ってる?
  12. 来月、タイへいきます。今年に入ってから、はじめてのタイ。昨年は、ハーブサウナの事業を立ち上げるため、タイの古都、チェンマイへ足繁く通いました。タイの山岳民族の手刺繍をあしらったテントなど、現地の手仕事を感じれるプロダクトを開発していました。インスピレーションをかたちにするのは、すごく楽しい、改めて、世界でみてきたものを頭の中にしかないものを、見える形にすることの喜びを体験しました。話せばながくなりますが、偶然(スピリチュアルな世界では必然ですよね)ハーブサウナというものにカンボジアで出会い、それから、ハーブサウナで使用する専用のハーブテントを提供するお店をはじめるというながれになり、かつて、タイで知り合いになったあるご夫婦に縫製を依頼しにいき、チェンマイで作ったものを日本に送ってもらい、さらに、使用するハーブも、タイ北部で生産されている無農薬のハーブを仕入れ、おかげさまで、一年足らずで、多くのサロン経営されている方の元へお届けすることができました。今回は、バンコクを中心に。というのも、海外に拠点を移そうとしているので、改めて、現地で、どんな感じか?体感を感じてみようという、そんな目的で、ひとまず1カ月くらい行く予定です。私は、バンコクに20代の頃、4年住んでいたのですが、知らない場所も、まだまだ多いです。たぶん、住んでいた時期をのぞいても、一番通った国で、50数回はいっているかなと思います。4回バンコクでも、引越ししたのですが、バンコクを流れる川の東側ばかりに住んでいました。なんとなく、感覚で今回は西側に滞在してみたくなって、川の西側で宿を探していました。すると、発見。いまの気分にあう場所がでてきました。私は、ホテルより、Airbnbで宿を探すことが多く、長い滞在になると、和食が恋しくなり、自炊することが必須なタイプです。こちらは、ローカルな場所にある一軒家で、キッチンもあるし、敷地が大きな庭になっているようです。人は、変化しつづけるので、いま、という生きている流れがある中で、心地よいものというのは、変化していきますよね。私はもともと、自然や緑がある場所に惹かれるのですが、混沌とした、多種多様なエネルギーがある場所も、惹かれます。5月、どんな体感をするか、それによりまた進む道の展開も、みえてきそうです。思いがけない旅の提案は、神からのダンスレッスンだ。トーシャ・シルバー

    大好きな土地、タイと関わる仕事の立ち上げと、これから住む場所のこと
  13. 講師の長間です!五橋教室、本日は中1の授業今日は数学・英語と教科書の先取りを進めていきました。先週は少し硬さもあり、生徒同士の交流もあまりなく…といった様子でした💦ここは塾講師の腕の見せ所だぞ!と意気込み授業に臨んだわけですが・・・実力以上に場を盛り上げて疲労困憊です…。でも、生徒が楽しそうにしていたので差し引きプラスです!何の話の流れだったか、なぜか私が世界征服を企んでいるという話に…なぜ?そんな悪者にみえるかなーーー???「ダイジョブダヨー、センセーコワクナイヨー」と、冗談はさておき。楽しみつつもやるべき問題はしっかり解き解説も聞き、いい子たちです。これから一緒に頑張っていこうな!!話は変わって、新高校コースの面談の様子です。スタートしたばかりでどんな課題が出るかも生徒は手探りという状況。一緒に教材を整理しつつ月間の予定を立てています。この生徒は、教材が増えたこと予習課題があるが授業で発表されることなど伝えてくれました。そこで月に行う内容や週ごとにでの程度の量をするかなどを相談し、スケジューリングを行っていきました。無理ない範囲で頑張っていこうな!分からないことがあればいつでも聞きにおいで!こちらも全力でバックアップしていきます👍

    誰が悪の科学者じゃ!!
  14. 公式ラインを始めましたお茶会やパーティー、イベントなどのお知らせ、今日のひと言メッセージなどをこちらから配信致しますので、ぜひご登録下さいませこちらからhttps://lin.ee/YWbHqE7皆さま、ごきげんよう。先日、友人のお茶会での出来事です。アフタヌーンティーかわいいでしょこちらはタイプ別でいう「華」タイプの友人に合う場所でね。写真があればよかったのですが、会場を間違えており、30分遅れて参加した為、流れで撮れなくてねでも、この後自分に備わった役割を感じることがありましてね。わたくしの隣に以前お世話になった 男性がいらっしゃっててね。向かいの方々と楽しくお話をする中で、その男性のことで感じたことをお話したんですね。そうしたらね、後日その男性からお仕事につながったと連絡を頂いてね。わたくしのお陰だと仰って下さってわたくしもとってもうれしかったです。このときに以前、専務や常務の横に座って三年越しの大口契約を決めたこと窮地を救ったときの在り方を思い出していました。『★会社の窮地を救った装い』皆さま、ごきげんよう。いぜんお世話になった職場で、3年越しの億単位の契約に至ったときの装い本当に専務と営業担当者の横に座って世間話を聞いている…ameblo.jp『★【一歩踏み出すと】嬉しい出来事に「好転して行く!」』皆さま、ごきげんよう。えりでございます。きょうの仕事スタイルはこちら先日、初めて職場にファーを纏って行ったところ専務から営業が苦戦している取引先へ…ameblo.jp『★自分の欲求を無視しない=あり得ないことが起こる!』皆さま、ごきげんよう。えりでございます。自分の欲求を叶えていくこと=強さ強くなるものではないそれを叶えるたびに在り方、外見が変化して行く。やり…ameblo.jpわたくしは「凜」という場の格を上げる役割を持っております。きちっとした装いをしてその場に出向き自分らしく在る。これで喜ばれる世界があるんです。これはただ単に、外見だけを整えているのではありません。外見を整えることによって、あなた本来の内面からの 美しさが溢れ出すんです。それは、魂レベルでの真の魅力あなたの本来持つ輝きが目覚めるのです。それが周りに伝わりやがて自信になります。40代から始めるあなた史上最高の輝きを内面からあふれ出る美しさで人生を華やかで彩る美と自信の幸せエレガンス学講座わたくしはそういう講座を提供しております。 人生は「あそび」です。このブログをご覧いただいている方は、今まで十分頑張ってこられた方です。もうその重荷を下ろして残りの人生楽しく優雅に過ごしましょう!こんなお悩みがある方はお力になれます♪・自分に自信が持てない・人生このままで終わりたくない・もっと華やかに輝きたい・お金や時間から自由になりたい・一人で頑張るクセがある・エグゼクティブな男性にモテたいあなたの本来の輝きが呼び覚まされ、あなたの誇りと豊かさが循環するティアラセッションどうぞお越し下さいませ。お声がけ頂いたときのお話など、ブログでは書ききれませんし書けないこともあります。わたくしが聞いているだけで、意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、必ず嬉しい変化が起こってきます。詳しく聞きたい方は、ティアラセッションやプリンセス学にお越し下さいね。あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。

    ★存在だけで貢献する世界観
  15. ヒメちゃんの餌用にル・クルーゼ笑
  16. 「 ママ~、今日、視力検査でね! 視力2.0で両目ともAだったよ^^ 」中学校に進学してすぐ今日はもう、視力検査があったよう。↑ 小学校高学年から、近視になる確率が高くなっているので、なおさら、これから気をつけたい。長女ちゃんの視力今年も大丈夫なようでほんとうに良かったぁ。食医ママ、ホっ。『●子どもの目を守る方法とは??視力低下を、予防する!【近視バイバイ】』「 ママ~、今日ね! 視力検査だったよ~。 」っと昨日9歳(小4)の次女ちゃん。( ↑ 芳恵ママ、5月で39歳になった。産まれてくれて産んでくれて、今日ま…ameblo.jp『●子どもの目を守る暮らし、買って良かったモノ!【視力低下対策は、今すぐ!】』ハイ、寝るよ~!!ぴぴぴ・・・!↑昨夜のわが家のリビング。真っ暗に消灯。リモコンでさささっとうす暗い照明とヒーリング音楽&映像に切り替える夜…ameblo.jp↑ ↑赤ちゃんの頃から子ども達の目を『 食 』から守る意識できてみてそれが、実際この12年間をかけてわが子の目に対してどうなのか??いま、時をかけて見えてくる部分。乳幼児期から目の網膜に蓄積するあらゆる添加物からも( =視力低下を招いたり、緑内障、白内障の原因になる、白砂糖、精製食品の一切、添加物( とくに味の素、MSG )から、ずっと、守ってきた。)ずっと子ども達を守る意識で、過ごしてきた。( 日本では、幼児のおやつにも何にでも入っていて、認可されているMSG( =アミノ酸等 )は、アメリカでは、乳幼児の脳や視力へ悪影響がある、とのことで、6才以下の子どもへは禁止。 )日本での子育てをそんな食医ママの在り方でしてきてみてあとからあとからほんとうに私は、それで、良かった!!食医ママで良かった!!と思うことばかりで。その在り方で実際、子どもの心身はどうだったのか??そのすべてが時をかけていま成長していく子ども達の体がすべてを今日も教えつづけてくれる。目に対してはとくに『 食 』からは守ってきたつもりでも『 環境 』から守ることはなかなか難しくて乳幼児期からずーーっとipadに触れながら育った長女。スイッチでも遊ぶしむしろ、タブレットで長時間絵を描いたり動画を編集したりブルーライトカットシートとブルーライトカットのメガネと電磁波カットコイルをipadに装着しているだけでさてどれだけ目を守れるか、、、愛知電子工業 丸山式コイル ブラックアイ 30個入Amazon(アマゾン)↑私のパソコンにもつけていたり、家中のコンセントにもつけてる。これ、体にも貼れる(テーピングを使って)のだけれど、突起の部分を、肌面にして貼り付けるのだけれど、すっごくポカポカ、人体の血行も良くなるのを、確かに体感してる。人体に有害な電磁波を、体に良い電磁波に変換して、空間をととのえるアイテム。クスリ絵の医師が教える 心と体の不調を改善する電磁波ケアブックAmazon(アマゾン)と思っていたけどそれも、やらないよりはやって良かったと思う。食医ママ協会 石井 芳恵 on Instagram: "【 春、目から体の内を守る❣️ 】 春、体の内側では 肝が担当のシーズン。 肝は 女性にとって 卵巣や 目への 血のめぐりも 司っている。 逆に 目を休めることが 女性の美しさを 保ってくれる春。 ✔️視すぎない ✔️光にあたりすぎない ように 目を守ることも 肝のはたらきを 養生して 子宮(卵巣)の状態も 良くするポイント❣️ 人体での目は 植物では花と 同じ周波数✨️ なので この春に 花が咲く。 春は 花ア… 54 likes, 0 comments - ishii_yoshie.8888March 20, 2023 on : "【 春、目から体の内を守る❣️ 】 春、体の内側では 肝が担当のシーズン。 肝は 女性にとって 卵�..."www.instagram.com↑芳恵ママ、ブルーライトカットメガネが、本当にブルーライトをカットするのか??の実験動画。[ゾフ] ボストン型 PCメガネ PC REGULAR TYPE(ブルーライトカット率約35%) PC 透明レンズ パソコン用メガネ PCめがね PC眼鏡 メンズ レディース おしゃれ【ZY202P02_56E1 ZY202P02-56E1 ゴールド】【53□21-142】Amazon(アマゾン)かなりタブレットを長時間使うのでこの対応だけでもとても不安だったのだけれどそれでもやっぱり幼少期から砂糖なし育児医薬品なし育児ワクチンなし育児電子レンジなし育児と・・・なにかと目の眼球がゆるんでしまうような極陰性アイテムがない『 食環境 』は守れてきたなかで中学生になった今のところひとまず目は大丈夫だという結果にとってもホっとしたのでした。あとはまだまだ高校生、大学生へと成長していくなかで子ども達の目をまだまだ目を守る在り方をひきつづき大切にしたい。成人して目の大きさが正常な24mmで固定されるまで。食医ママサロン記事では【 視力を守り、目の症状から守る、目守りシリーズ① 】目は脳の一部( むき出した脳 )でもあり食医ママの人体を陰陽別にしたものでは人体のなかでもっとも「 陰性の部分 」が目。( つまり、極陰性=眼 )食医ママサロン【 人体の陰陽 】こういう部分は飲食物の「 陰性 」なものにもっとも、影響を受けやすい。つまりこの左側の極陰性の性質をもつ「 もの 」たちの過剰さによって、目を弱める、ということ。幼少期からこの、極陰性のものに多くさらされるほどに人体では目に対してゆるむ( 陰 )、伸びる( 陰 )という影響を受けやすい。つまり精製したもの精白したもの添加物をはじめ、医薬品全般もそう。( それから、人体で最も陽性の部分「 腎 」「 心臓 」に対しても、弱める。 )乳幼児に大量に摂取するワクチンのアジュバント(添加物)もそう。乳幼児ワクチンと発達障害Amazon(アマゾン)↑ワクチンの成分による、直接の脳へのダメージが著しい。自閉症や発達障害の因果関係が大きく叫ばれている。子どもの眼でいちばん気をつけたいのが眼軸の長さが伸びてしまう状態の軸性近視。これは一度伸びてしまうと現代医療では手術でも、治せない。↑それでも、屋外で浴びる、バイオレットライトが、目のサイズをもとに戻してくれる。家庭からひきつづき子ども達の目を守っていこう。今日もすべてのママと子ども達が安心安全のなかで愛と繁栄に満ち溢れますように♡。・*☆――若さと美しさを守る医食同源――☆*・。食医ママサロンサロンメンバーさんのお声芳恵ママメディア⇒インスタグラム⇒Youtube⇒ラジオ『●衝撃、パパたちの本音!?夫婦円満のヒケツとは??【内なるパートナーシップの投影】』『 ママがさ、女捨てないでいてくれるのとか、すごい幸せ。すごくうれしいんだよね。ありがとう。 』えぇっ!!??どういう意味??先日パパとランチをし…ameblo.jp『●【冬】耳鳴り・便秘・子宮筋腫みんなバイバイ♪【食医ママサロンが守る美しさ】』耳鳴り・・子宮筋腫・・乳房トラブル・・・口内炎に、冷え性、生理痛・・寒くなっていくにつれて女性に多い、そんな症状。けれどもこれらって根っこの原因は、ひとつ…ameblo.jp【 食医ママの "目に良い、薬効食材” 】山加製粉 北海道産 有機そばの実 500gAmazon(アマゾン)↑わが家で、日頃よくいただく、目を司る肝のはたらきを高めるソバの実アイテム。これを浸水してから、スープやご飯と炊くなど、いろいろアレンジしていただく。もちもち、とろとろしていて、すごくおいしくて、芳恵ママの大好物。目も良くなるし、肌もキレイになる。

    ●視力を守る!食べ方とは??【 NO砂糖NO添加物が目を守る! 】
  17. カーペット自宅で洗えました!
  18. 先週の気づきのタネである、「魂の要素、自分でない要素を手放す」話ですが、こちらに書いたように↓防衛反応という、人に拒絶されたくない、人に自分を否定・批判されたくない、人に傷つきたくない、それが根っこで起きている、「自分を守るために、人との接点を避けてしまう」反応これがテーマです。で、ちょうど、こんな振り返り記事を見て、気づいてしまいました。↓『「これをやるために生まれてきた」を本気でやったら、私はこうなった』先日、滋野綾奈さんの、牡羊座新月の星詠みを見て震えました。「魂から湧き上がる喜びに向かっていざ参らん」というタイトルの時点で、もうね・・・。というのも。…ameblo.jpOh・・・!傷つきたくない、というザ・防衛反応の塊のような記事やん・・・!(抜粋)自分の大のお気に入りで、人生を賭けて作った渾身の力作を生み出したからこそ、人前に出して、否定されるのが怖いんです。これは、ぶっちゃけ、軽い程度のお気に入りを人前に出すのとは全然レベルが違う。本気のものだからこそ、リスク、否定されることを恐れるっていうやつですね。人間関係で、割と気楽な関係の人には本音が言えるけど、本気で好きで大切にしたい人には、受け入れられないことが怖くて本音が言えない、っていうのがあるあるらしいんですが、それにも似た感覚だと思います。でも、出さないと、力作作品が腐ってしまう・・・。そこで視点を切り替えまして。これは、(その力作を愛している)自分のために出すのではなくて、作品そのものを羽ばたかせて生かすために出すのだ。出さずに寝かせると作品は死ぬだけであり、出して叩かれる方がイキイキしているのだ。こう思って初めて、私は社内全体に力作を出す勇気が湧いてきました。(抜粋ここまで)「自分」視点ではなく、「作品」視点に切り替えて、人前に出す勇気が湧いてきた、だなんて、まさに、自分が傷つきたくない、の最たる例ですね・・・沈そして、そのとき、気づきました。以前、「今の仕事辞めて次に何するか」の候補ネタを洗い出したけど、大事な選択肢の一つが、抜けているなあ、と。それは、発信者・配信者業。このブログで続けてきた発信が、何かの仕事のタネとなる可能性(自愛、体ケア、運気に沿って生きる生き方の発信とか)です。「傷つきたくない」があったから、可能性として浮上してこなかった、と。それは、来年に私が何か思いつくか、あるいは、外から何か依頼がくるか、そのどちらかか、あるいは、その他でしょう。とにかく、あらゆる可能性を否定せず選択肢は多めにもっておくし、突然それ以外の道がでてきてもいい、そんな感じで。もちろん、発信者生活というのも、・外向度・自分以外の人を全面的に信頼する力(ある程度以上信頼できれば、サービスの提供の仕方とかで対応できそう)ここら辺が上がってこそ、ワクワクするものです。内向的な今のままだと、微妙そうですね。今のままなら、ブログを黙々と書いているだけで、アメブロ書くだけなら、おまかせ広告だけやって年収数千円で、これは、「収入を得る」という点では、仕事ではないですね笑。いかに、ブログで何か発信サービスを売るか、はたまた、ブログをきっかけに、仕事(案件というやつか?)と縁を作り続けることができるか、そういった話になるでしょう。「発信サービスを売る」に関しては、今ふと思いついたのを書いておきますと。・1時間あたり10000円(2時間コースなら20000円)で、あなただけの「オーダーメイドセミナー」を提供(実質、対談。数人相手のお話会もあり)※申し込むときに、希望時間と、聞きたいお題、相談したいことを自由に提案してもらい、それにこたえる形で私が話を作ってくる。もちろん、一方的に話すのではなく、途中、質問やコメントし放題。コーチングセッションだと、お客様の目標とかテーマが決まっていて、私の仕事は、お客様の話を聞いて、答えを引き出したり、頭の中を整理したり手伝ったりすることなのですが。オーダーメイドセミナー(お話会)形式なら、こちらが何かを教えて、その反応をみるとか、何かを相手の中から引き出して、では、これから何をしたらいいか、を聞きたい、に応える、とか、コーチング+ティーチング+傾聴 を自由に使って色々なことができます。この「オーダーメイドセミナー」、今まさに、職場の仲間たちに、不定期でやってるやつですね。で、ターゲット層ですが、私が何を提供できるかをわからないと、申し込みすらできないので、このブログを普段から読んでくださってる皆さまや、そのご紹介者限定になるでしょうね。そして、この手の、話すやつは、オンラインでビデオONで話せば、十分効果があることがわかっているので、オンライン開催でいいかなと。で、申し込むときに、「お題とかを自由に提案してもらう」過程で、相手の申し込みへの本気度、ちゃんと、得たいものを決めて、主体的に申し込んでいるか(ただの、ファンだから話を聞きたい、では、弱い)その辺を判断して、合わなそうならお断りすることもできそうです。まあ、合う人しか申し込まないと思いますが笑。で、命学鑑定とかをご希望であれば、1時間~2時間コースで、「鑑定要素あり」メニューを用意。こっちは、鑑定が入る分、+5000円あたりか。もちろん、私の鑑定ですので、勝手に、「こんなデータですけど、あなたはこれからどうしたいですか?」みたいなコーチング要素、自分で考えるのを促す要素も、しっかりつけますので、値段相応の内容(圧、むさ苦しい熱ともいう)になりますね笑。ただ鑑定結果を聞きたいだけなら、よそへいきましょう笑。・・・もちろん、これをやるには、外向レベルが上がることが、大前提です。だから、まだ内向的要素が強い今は、選択肢に上がってこなかった。と。でも、思いついたので、せっかくだから記録しておきます。こういう、日々の記録の積み重ねが、来年に、「今までどんな選択肢出てきたっけ?」って振り返るのに、かなり使えそうだ・・・!そして、改めて感じました。今後、人に拒絶されたくない、人に自分を否定・批判されたくない、人に傷つきたくない、そんな防衛反応を手放せば、かなり、人生観かわりますね。やりたい活動も大きく変わりますね。手放した自分に、早く会いたいです。ということで、日々の反射の統合ワークでの、愛着行動の積み重ねを、毎日、地道に、続けていきます。毎日続けているから、今日のこの記事みたいなネタが出てくる、ともいうのかもしれませんね。

  19. ご訪問ありがとうございます。こちらは愛知県一宮市にある自立学習塾の塾長が普段の指導や時事ネタなどから思いついたことを書いてるブログです。(割とよく読まれている記事は↓参照)『よくお読みいただいている記事もろもろ』塾のブログも書き始めて約7年半。昔から読んでいただいてる方もいれば、最近訪問していただくようになった方もいらっしゃいます。で、新たにお読みいただく方に「こ…ameblo.jp他の塾の先生のブログのように要点を押さえて簡潔にまとめるというよりは、あまり役に立たないことをとりとめもなくダラダラ書いていることが多いので、あらかじめご了承ください。上っ面な綺麗事だけを書くのはあまり好きではないため、なるべく現場のリアルから感じていることを綴っていければと思います。中学から高校に進むと一気に科目数が増えますよね。それにあわせて教材も増えます。中学のときは学校で配布される問題集などは定期テストごとに提出課題になったりもするし、教科の先生によってはもっとこまめにチェックされていたと思います。高校では学校にもよるけど、そこまで見られないことが多いです。そのかわり英語や古典の読み物系の予習なんかが課題になったりもするので、決して楽になるわけではないですが。中には配布され(購入し)たのに、授業でも使わないし、宿題としても指示されない問題集だってあったりもします。まぁ、その理由の一つには中学の教材と違って、高校生用の問題集って「書き込み式じゃないものがほとんど」ってのもあるかもしれません。収録する内容がどうやったって中学のものより多くなるから、ある程度まとめたものを作ろうとしたら書き込み用のスペースなんてあけてられないんでしょう。自ずと「載ってる問題をみて自分でノートに書いていく」ってスタイルでやらざるをえないので、これはこれでチェックする方にしても書き込み式の問題集よりしにくいもの。いろんな状況から中学よりもこまめに全部の教材をチェックされる機会は少なくなるんだと思います。高校によって若干のスタンスの違いは出てくるでしょうけど。では、高校で全く使いも指示されもしない問題集をやらなくていいかと言われるとそういうわけではありません。定期テストで試験範囲になったらそっからポンと出される可能性は全然あります。「指示されなかったからやってない」でなんとかなるのは中学生まで。「高校生ならいちいち指示されなくてもある程度自分でやらなきゃいけないことくらいはわかるだろ」という思いも先生側にはあるでしょう。「めっちゃたくさんあるのに全部やるのタイヘンじゃん」なんて感じるかもしれませんが、いい大学に行きたいならタイヘンなのは当たり前です。学校の勉強にプラスアルファで通塾したり、市販の参考書や問題集に取り組んでる子はなんぼでもいますからね。「せっかく購入させられた問題集なんだから、指示されてないけど、やっておかないともったいない」くらいの意識になれると自ずと成績もついてくるはず。その後の学年に比較すれば、周りがまだ緩い高1の間にやっておけるとアドバンテージも築きやすくなります。高校では課題として指示されない問題集もちょこちょこあると思いますが、「言われなくても」習ったはしからぼちぼちとここなしていきましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。よろしければ、↓のバナーをポチッとお願いします。次世代型自立学習塾 e-Study | 一宮市大和町愛知県一宮市大和町の次世代型自立学習塾「e-Study(イースタディ)」です。オーダーメイド型個別学習塾。無料体験講習受付中!(全4回)。一人ひとりに最適な学習カリキュラムをご用意し、ご自分のペースで着実に学習。わかった!できた!結果が出るから自信がつく。「やる気」へ導く学習システムです。www.e-study.school

    (新高1生向け)課題として指示されない問題集もあるけど
  20. こんばんは( *・ω・)ノおはようございます( *・ω・)ノこんにちは( *・ω・)ノ1周まわってこんばんは( *・ω・)ノ岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞええ、昨日も上げた写真で恐縮なんだけど、昨日のランチは、岩出市の隠れた名店になりつつある酒と米と肉 幸義さんv( ̄Д ̄)v イエイで、美味しいカルビ定食を食べたんだけど、どういう弾みか、習字をやれば自我上手くなるのか?っちゅう話になった。俺も小学生の頃は習字をやって、なんか賞をいろいろともらったり、書いた作品が模範作品として機関誌に載せられたりしたことがある。が!!鉛筆やペンを持って字を書くと、ばっちいよなぁ。。。すると、居合わせた常連さんと思われるお客さんが、「意識が変われば上手くなる。かっこいい字を書けるようになろうとか、美しい字を書けるようになろうとか思えば、自然と上手くなる。」みたいなことをおっしゃった。なるほど!そうかもしれない!いや!絶対そうだ!!その後、ダイエットの話になったんだけど、結局、これも、「かっこよくなりたい!美しくなりたい!やせたい!!」という意識から始めなあかんのかもね。今、これが俺にないものなの(;^_^Aただ、ダイエットに関しては、痩せてどうなりたいっていう動機が今の俺にないの。。。そういえば、勝手にブロ友さんの、ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、略して「きのかん」の山本先生が、『貴方がやせなきゃならない理由は?』キンモクセイが香る和歌山県岩出市ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、略して「きのかん」の山本です。画像は今朝の通勤途中にパチリしたキンモクセイ。人って香りに想い…ameblo.jpこんなことを仰っていたな。今の俺に、ダイエットに関してはこれがないんだよ。たしかに痩せると体が軽いし、動きが楽だ。が、ただそれだけで、それ以上のものがないの。。。いかんいかん、なんか痩せる動機を見つけねば。。。で、勉強も同じかなって。子どもたちに、理由や動機を持たせて、「勉強ができるようになりたい!」「成績をあげたい!」「志望校に合格したい!」というふうに意識を変えさせたい!!これが、俺の超重要ミッションかなって。意識が変われば行動が変わり、行動が変われば結果も変わる!!そう言えば(?)MAXの「M」は「Mind」の「M」で、志・目標・意識を意味しているのだったv( ̄Д ̄)v イエイまぁ、いろいろと葛藤はしているよね。。。🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈ひょっとしたらもう逢えやんのかなと未練がましく振り返ったらにせそ~せきちゃんがいてはった💕岩出橋からグレイさん記念食堂に向かう途中の斜面にん?ミケにゃんがいた💕グレイさん記念食堂でごはん💛もう十分食べた?別れを告げて走り始めると一生懸命追いかけてくるミケにゃんが愛おしい💕でも、この人、ツンデレやからな(ノ´∀`*)顔を上げろ。目標はいつだってお前の頭上にある。今のお前が誰であろうと関係ない。今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。「俺ならできる」と自分に期待しろ。すべては、そこから始まる。誰だってなりたい自分になれる。胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。(↑自分を鼓舞するために書いてます。)

    たくさん共感されています

    意識が変われば〇〇が変わる