4/24の記事ランキング

  1. ◆5/4(土・祝)祝日レッスンスケジュール☆BtoB◆
  2. 団体様向け✨アラビアンドリームショーのメンバーとして出演してきました①
  3. こんにちはそういえば、先日の温泉祭りのお湯かきレースに出たこちょぱんさんや、ツダジムのFちゃん・・・雨の降る中セーラー服を身にまとい出場20代と40代がセーラー服でびったびたになりながらお湯を運んで牛乳のんで走り狂ったそうです20代女子の腕には「新しい学校のリーダーズ」っと書かれてるかと思いきや・・・イメージはコレよね(笑)40代でセーラー服を着てるこちょパンさん達の腕には「懐かしすぎる学校のリーダーズ」っと書かれていたそうな結果は4位となり賞金が手に入らなかったみたいですが相当おもしろかったそうなさらに、悔しさ満載だったそうってことで来年リベンジするそうです牛乳一気飲みしてぐっちゃぐちゃになりながらみんなで一生懸命頑張るのってわちゃわちゃして楽しそそんな楽しく笑える思い出を毎日つくっていきましょう今日もよろしくどーぞさてさて、ジムの男性陣の成長が最近はとまりません夜になると、大体筋肉が歩いてる感じ暇があえば誰かと一緒にトレーニングして刺激し合って無言で自分のレップ数のメモをとり煽り、テンション上げてトレーニング自分の気が抜けないように敢えて誰かとトレーニングする男性のすごいところは(この世の男性全員というわけではもちろんないですよ)「自分じゃ自分の限界超えれないから」「妥協したくない」「人と一緒なら思った以上の力を発揮できるかもしれない」「死ぬ気でやりたい」っと常に自分を追い越すことを考えている自分を奮い立たせて攻める力があるホルモン的にも女性と違うけれどなによりこういった姿勢が女性とは違うよね女性はそもそも【自分の身を安全に守ろうとする生き物】であると、メスゴリラは考えております子どもを自分のお腹で育てるためにあらゆる作りが男性とは違うだから、脂肪だって身を守るためにつきやすくできているしストレスがたまると不調がでやすいのは身を守るために体を休めようとしているサインだったり栄養を摂って〜のサインだったりそう思うと、本当に繊細な生き物だなぁとつくづく思いますジェンダーのことを言えばキリがなくなるので、ここでは、この世界には男と女しかいないとしますそして、全ての男女のことを言ってるわけではなくメスゴリラとしての勝手な考えを申し上げると男が果敢に戦う生き物だとしたら果敢に戦えるように支えるのが女性という生き物だから、女性ってお世話する人が多いよね。誰かのご飯作ったり男女平等とか言ってもそもそも生き物自体違うから役割が違う。命の重さは一緒でも中身は全然一緒じゃない。役割が違うと思う60代と70代の女性がなぜか多いTSUDAジムなのですが来られる理由は私が倒れたら旦那を世話する人がいないから常に自分以外を守ることを考えてるこの精神には涙が出そうですよご高齢の主婦の方によると・・・「男は歳取ったら頑固で何もいうこと聞かない」「ご飯ができるのを待っているだけ」(決して「まだぁ?」とか言うなよ?手伝いなさい)らしいので世の男性の方は今からご注意を今すでに、ご飯を作ってもらってばっかで・・・洗濯してもらってばっか・・・・いつもいつもしてもらってばっかの人はお礼を言う洗い物する掃除するゴミ出す洗濯ものをたたむ奥さんに綺麗な花を買ってくるちゃんと、態度で示さないと気持ちは伝わらないっすからねパートナーへの感謝の気持ちは大事にしてくださいましっと結婚もしていないメスゴリラが偉そうにいいましたそして、そんなメスゴリラには母から、誕生日おめでとうメールとともにそろそろ、いいパートナーをみつけなさいちゃんと考えなさい!っという指令っぽいメールがきましたいつになっても母という女性は私を心配してくれますやっぱり母もお世話する女性ですね初めはTSUDAジムの男性陣について語ろうと思ってたのになぜか男女の役割についてのメスゴリラの偏見ブログになってしまいましたま、いっかお腹すいたので晩御飯食べたいと思いまーすじゃーね

    男と女は別の生き物
  4. リハビリの後は
  5. 今日も熱血指導を頑張りました。教室内をパタパタ小走りしていたので、脚がパンパンです。今週は金曜日まで こんな感じになるからなぁ。脚の疲れをとるために、どこかで「プールでウォーキング」の日を作ったほうがいいかも。「どこか」って言っても、木曜日で決定なんですけどね。ま、代行次第かな?ということで本題。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女先生の"地獄"のシンプルエアロです。今日は人数少な目。なのでいきなり お試し実験Time。前後左右に適切な間隔を保つようにちょっと移動して、床の番号を確認。「番号が貼ってあると こういうときに便利だね」と先生が言ってますが、その通りですね。自分の今の立ち位置を確認したら、目を瞑って1分間その場で足踏み。前にもやったことあるの。そうしたらいつの間にか反時計回りに回っていたみたいで、10時方向を向いてしまっていたのよ。その時の反省を踏まえて、「左回りになっちゃだめよ。右よ、右。右に行こうとすればそれで相殺されてちょうどいいからね」と心の中でつぶやきながら足踏み開始。そうしたら、まぁびっくり前回よりも もっと左を向いている。なぜだ~ぁ。前後左右のブレは少なかった。若干左斜め上に移動したかな?っていう程度。でも回転が酷い。反省反省。最前列のお兄様は「意外とブレてない」って安心した顔をしてましたが、先生に「1回転してましたよ」って言われて驚愕してました。その後は いつもの地獄レッスン。脚のダルさがハンパないので、あんまり飛び跳ねることはできなかったけど、でもできる範囲で頑張りました。無理は禁物。続けることが大切です。明日は夜講座の日。脚の疲れとの闘いです。

    今日の運動:1回転
  6. 冷たい雨…。
  7. こんばんは先週の今頃はまだ桜の蕾がやっとほころび始めたくらいだったのに、あっという間に葉桜の樹もありますね。こういう刹那の美学的なところが桜に魅了される一因でもあるのかな?と思います桜も満開の昨夜、浦安ZUMBA®︎サークル「Baila conmigo!」を開催しました昨日は参加者さんの3分の2以上がZIN会員(イントラ有資格者)という、ガチ勢多めのサークルでした。ですので、必然的に強度もテンションも高めの内容となりました春なので…お花をつけてみました(笑)クラブさんでもカチューシャ大好評?絶賛活躍中!最新アルバム「ZIN110」からはクンビアとバチャータを入れました。やっぱりみなさんキャッチが早い今回のアルバム、なかなか当たりな感じです他にもやりたい曲がたくさん基本、まるっとお手本通りにはやらない主義なので、振り付けを考える時間を少しください。クラブさんでも徐々に入れますね最近サークルで定着しつつある、輪になってグルグルが楽しいみんなの笑顔が見られてお気に入りです。あっという間の滝汗60分でした。ご参加いただきありがとうございましたレッスン後に撮影したので…ほぼすっぴん&眉なし(笑)サークル開催日4/24(水)19:30〜20:305/9(木)19:30〜20:305/25(土)18:30〜19:30会場 浦安市当代島公民館 参加費 600円楽しく汗をかきたい方ならどなたでも歓迎ですZUMBA®︎初めてさんもお気軽にどうぞbailaurayasu@gmail.com※ブログのコメント・メッセージからもOK〈代行レッスンに伺います〉4/19(金)ゴールドジム浦安千葉 20:45〜21:45 塚田IR→宮本4/30(火)クリスタルスポーツ八柱店 12:30〜13:15中台IR→宮本よろしくお願いいたします         おまけその①ネイル変えました。3Dフラワーがポイントおまけその②今日は青空と満開の桜に見とれていました🌸日本に生まれてよかった😆またまたお天気下り坂のようです☔️花散らしの雨になりますね。お出掛けの際は、お足元にお気をつけて。宮本ひろみ

    第132回 Baila conmigo!ありがとうございました
  8. 昨日業務後水道橋界隈へ。はい、ここへ🔥佐藤です🤼この人見ると元気出た🎵(後ろに内藤哲也選手)と、上から二つ目のチャンピオンベルト。↑この人がやらかして破壊されたチャンピオンベルトというものを初めて見ました(苦笑)(#デビッド・フィンレーさん作)​本日のレスミルズ本日のスタジオクラスはボディコンバット60分🥊先ほど終了。ご予約ご参加のお客様、夜遅くまでありがとうございました🙇‍♂️と、腹筋引き締めは2方向から攻めた方が効果が高い理由を現していると言えるコアコンディショニングトラック💡なトラック9↓🟩曲名:No Choice《ボディコンバット98-9》ボディコンバット 98 曲 試聴ボディコンバット98の曲・トラックリストページです(2024/3月リリース)。曲リストチェック・試聴が可能となっております。satotakumi.comトラック9・コアコンディショニングの「No Choice」💡このトラック9に至るまで、スーパーカーディオトレーニングな内容のボディコンバット新曲98。体内が脂肪燃焼されまくっている状態での各種腹筋トレーニングはお腹引き締めにもってこいな内容💡そのコアコンディショニングのコリア展開はお腹の真ん中全面&脇腹アウターマッスルインナーマッスルと満遍なく刺激を掛けることが可能なので短時間ながらも運動効果高めです⤴️↓★通常クランチお腹のアウターマッスル「腹直筋」ターゲット🎯★Cクランチwithアーム&レッグリーチお腹のアウターマッスル「腹直筋」とお腹のインナーマッスル「腹横筋」ターゲット🎯★ローテーティング・サイドホバー下の脇腹のアウターマッスル「腹斜筋」とお腹のインナーマッスル「腹横筋」ターゲット🎯★サイドホバーwithヒップパルス下の脇腹・アウターマッスル「腹斜筋」ターゲット🎯このように、多面的に刺激を掛けるので効果的&効率的💡このコリオ展開上で大事なのがアウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛えている点が大事💡 アウターマッスルはお腹の表面の筋肉。インナーマッスルはお腹の深層部の筋肉。「腹筋を引き締めたい」「お腹のラインを整えたい」という目的の際は、この表面側と内側どちらもトレーニングで刺激を加える事が近道💡そんな目的達成のためだったら、ボディコンバット新曲98・コアトラックはおすすめなんです(・∀・)b>>ボディコンバット98-9 コンディショニング コリオ テクニックポイントへボディコンバット98-9 コンディショニング コリオ テクニックポイントレスミルズプログラム・ボディコンバット98、トラック9・コンディショニングの「No Choice」。行う3つの腹筋トレーニングでお腹のアウターマッスル・インナーマッスルを満遍なく短時間で引き締める事が出来るコリオ展開になってます。それぞれのテクニックポイントを解説します。satotakumi.comさ、明日のスタジオクラスはボディパンプ60分🏋️お待ちしております‼️

    腹筋は2方向から攻めた方が引き締め効果高い理由【ボディコンバット98】
  9. 茨木駅徒歩1分美味しいものだけを集めたReBornプロショップ​ジョイフルタイムとても気になっていたジョイフルタイム受講してきました今月のテーマは『糖化を防ぐ新しい楽々ダイエット』ダイエットなんて関係ないわって方にも!ダイエットの本当の意味、知っていますか?痩せようではなく正しい食事法なのだそうです痩せることに興味がない方にもぜひ知っておいてほしい内容です何を食べるか?も、大切だけどどう食べるか?も、とても重要なのですなぜダメなのか?なぜ必要なのか?毎日の生活習慣や自分自身をきちんと知っておくことも必要ですあなたの場合は???分からなければ、何でも聞くことができます五感を使う、とても大事な方法も学びます3センチ以下なら、要注意ですよ!ウエスト測定ではありませんよ基本の健康度合いをチェック皆さま、4センチ、4センチ...合格です!なんと!すごい!7センチの方もおられましたマスタートレーナーからベリーグッド👍を頂きましたあなたの健康チェックができますワークショップ後のティータイムではお好みの飲み物と超かわゆいプチケーキをいただきまーす初めまして、、、どうしそれでもココロがほっこりどんな質問もできますよ次回は、4月26日(金)15:30〜16:30今月最終回になるかもしれませんまだ、少しお席がありますのでご希望の方は、ご連絡ください来月はテーマが変わりますテーマは変わりますが、お話の内容の全てが繋がっているので、毎月受講するととてもわかりやすく、ココロとカラダがどんどん元気に美しく楽しい毎日を送れること間違いなしですジョイフルタイム🎶名前の通り、楽しい貴重な時間でした教えて頂いたことは誰でもすぐにできる本当に簡単なことばかり続けてやってみようと思いましたお見逃しなく!KeiLINEのお友だち登録で色々お知らせいたします。リボーンプロショップの様子はInstagramのチェックを、お忘れなく〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4−105 茨木ショップタウン 1FヨガスタジオReBorn

    ジョイフルタイムって?
  10. 毎日がしあわせ!ポスチャースタイリストの小原京子です千葉市美浜区「幕張本郷(自宅スタジオ)」江戸川区「船堀」を中心に正しい姿勢と美しい歩き方の講師をしております◆第4火曜日は、大人気”マグロの日”マグロ専門店の奥様がお越しなのでマグロも格安でお求められます。美味しいのですよ~毎回ほっぺが落ちます本日、幕張本郷スタジオ・スカーレットにて第4火曜日マスターコース◆今期新人のMさま、コツコツととても頑張ております元々スリムなのですが、メリハリのある体型に変化しております終始ニコニコされ、レッスンを楽しんで下さり嬉しい限りです。分からないことは遠慮なく聞いて下さいね~◆フェイスストレッチではほうれい線が薄くなり小鼻がシュッとなられたHさま股関節のストレッチでも、一気に柔らかくなられ、その違いを感じて頂けたご様子!身体が固いとケガの原因にもなりますし、コリ固まると歪みにも繋がってしまいます。◆帰り際Sさまが『先生、スカーフの結び方をもう一度教えて頂けないでしょうか~』はい!よろこんで~(笑2通り簡単にお伝えすると、『わぁ~素敵~動画を撮るんだった~』また次回にでもお時間取ってやりましょう◆お振替で入られたKさま『このクラスも楽しかった~』どのクラスもいい方ばかりですお振替に入られても直ぐに意気投合して和気あいあいお休みされる場合は、なるべくお振替をお取り下さいませ素敵な皆さまとの幸せなレッスンをありがとうございました※あ、ちなみにレッスン内容の許可のない無断撮影や録音はNGです。ポスチャー協会オフィシャルページ一般社団法人POSTURE WALKING協会 | 美しい姿勢と健康な歩き方のレッスン講座KIMIKOオリジナルメソッドのウォーキングレッスン。美しい姿勢と健康な歩き方。健康的なダイエットにも。全国(東京、大阪、京都、名古屋、岡山)でKIMIKOとポスチャースタイリストがウォーキング講座、歩き方教室、出張レッスンを開催中。www.posture.co.jpメールohara@posturewalking.jpお問合せフォームプライベートレッスンご依頼レッスンのお申込みもコチラ↓↓お問合わせフォームポスチャーウォーキング協会 認定ポスチャースタイリスト 小原京子form.run姿勢から健康になるレッスンはコチラ⇒☆☆☆↓参加しております。いつも応援ありがとうございます。↓↓ワンクリック頂けると嬉しいです。にほんブログカンブリア宮殿の島村楽器編に友人が出演されておりましたわ海浜幕張の大女優(ポスチャー界の)やるな~好きなことに向き合える自分時間を大事にしてね~ご自分の姿勢(ポスチャー)ときちんと向き合ってみたい方!ビフォーアフターにはビックリ仰天美と健康が一度に手に入り、見違えるような嬉しい変化に目から鱗もまちがいなしのレッスンはコチラ⇒☆☆☆お尻は筋肉 いくらでもヒップアップします(3か月でこの変化)    師匠KIMIKO    【レッスン予定】 4/23現在   ↓↓リアルタイムスケジュールはこちらをチェックhttps://freecalend.com/open/mem113675美しく歩くことは、美しく生きること腰痛・肩こり・膝痛・猫背・O脚・X脚・下っ腹ポッコリ・足裏のトラブル改善ヒップアップ・腿の引締め・背中、二の腕スッキリ・痩身・若返り・筋力UPお顔のタルミやオデコのシワまで取れ、小顔になるコツお伝えします。【美しい姿勢と歩き方】 レッスンのご案内幕張本郷スタジオ・スカーレットへのアクセス ⇒☆☆☆日程をクリックすると詳細・お申し込み画面へ◆ベーシックレッスン(初心者可)(1日体験版/5.000円)◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』4月29日(月祭)13時半◎◆マスターコース(初心者可)(6回コース/24.000円 お振替可)確実に修得!美しい立ち居振る舞いも身に付きます。◎幕張本郷【スタジオ・スカーレット】4月スタート第4水曜10時 ★残席45月スタート第2土曜10時 ★残席2第2月曜10時 ★残席1第3日曜10時 ★残席3◎江戸川区船堀【タワーホール】4月スタート◎金曜18時15分 ★残席1◆アドバンスコース(上級者)(6回コース/36.000円 お振替可)※マスターコース2回ご受講者対象◎幕張本郷【スタジオ・スカーレット】※既に始まっているコースに空きがあれば途中編入も可能です。メール・ラインにてお問合せ下さい。ohara@posturewalking.jpヒールレッスンなどもご希望があればご相談ください※マスターコース2回・アドバンスコース2回ご受講されますとポスチャースタイリスト養成コースオーディションへも進めます。◆プライベートレッスン(15.000円/1.5h)◆出張(20.000円4名様~/1.5h)◆その他ご依頼レッスン承ります。詳細は応相談現在募集中のレッスンはポスチャー協会のオフィシャルページからご確認いただけます↓↓https://www.posture.co.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=24※お申込みはメール・ライン・下記お問合せフォームでも受け付けておりますhttps://form.run/@kyoko-o-iATJIS0qix2fGdEhiThPohara@posturewalking.jp●ポスチャーウォーキング協会HPhttps://posture.co.jp/※ブログ掲載のお写真は生徒様のご了解を得ております。お顔出しNGな方はボカシを入れますので教えて下さい。リアルタイムスケジュールはコチラ⇒☆☆☆ https://freecalend.com/open/mem113675

    第4火曜日は大人気!マグロの日♡ &どのクラスもいい方ばかりで直ぐに和気あいあい♡
  11. こんにちは、柊です。5/2木曜日(カレンダーでは平日)の夜、GG渋谷の代行引き受けました。エアロを各所で受けていることもあり、今回はステップ1に変更させていただきました!ご参加お待ちしております🙇(初級のステップです)GW各所のレッスン情報等については本記事で纏めております。位置づけとしては単発としてもお楽しみいただくのはもちろんのこと、レギュラーのスキルアップに繋げられたらと思います。西葛西(中級エアロ)と北千住(ラーニングステップ)、渋谷のステップ1がおすすめです。※エアロでもステップと同じ要素あるので必ず役に立ちます!そして祝スケエアロ(イースト東京)はお祭りな感じです(補足すると、これはできる限り皆様が動きを完璧にキャッチすることを優先として、内容は多くても3B、ちゃんとブロック制をとります。音楽がスピーディでもしっかり動けるよう、しっかり目にお伝えします。アームスはあくまでアクセントです💦)久々に参るエリアもありますが、そこはあまり複雑なコリオにするのではなくベーシカルな要素強めで参ります。5/4土曜日もオープンなりました。久々の横須賀です!ご参加心よりお待ちしております🙇4/29月祝@GG西葛西(江田先生)11:45〜12:30 初級エアロ12:45〜13:30 初級ステップ(シングル)13:45〜14:45 中級エアロ初級エアロ→ダンスエアロ寄り(動き優しめ)初級ステップ→入門ステップ(1週目→2週目に繋げるスタイル)中級エアロ→通常のオリジナルエアロ(1週目→2週目で動き一部改変するくらい)@港北SC1700-1900(マルステサークル)マルステサークル(シングル30+ダブル60【※2/3△左側】)https://forms.gle/CPxSKMmrDtQkMEJQA(現在8名お申込み、ステップ台の数からこれで満員)柊サークル申込フォーム_2024.4.29誓約条項・注意事項をご確認のうえお申込みください。なお、申込みをもって当該内容にご同意したものとみなします。申込み後、メールが届きますので確認ください。※申込みをもって受付は完了となります。※メールが届かなかった場合は、hiiragi.syu9210@gmail.comまで問合せください。(迷惑メール等もご確認ください)forms.gle5/2木@GG渋谷ステップ1 19:30~20:30(大井先生のオリジナルエアロ中級からカテ変)Wステップ縦2台かシングルのどちらかでいきます!5/3金@GG銀座中央(江田先生)1230〜1315 ステップ1(シングル)→入門+αな位置づけで@GGイースト東京(祝スケ)1545-1645 オリジナルエアロ初中級〜柊の偏見によるパラパラエアロの回〜※こう書いてるけど基本的に普段のエアロと脚の要素は変わらずです♪西葛西よりは細かくリズミカルなスタイルの想定です。そして私はアームスをあの細かいコリオに組み込みます!もちろん、皆様はお任せとなります。見ても楽しんでいただけたら幸いです♪@GG北千住(大畑先生)1915-2015 レギュラーエアロ(いつもの初中級エアロ)2030-2130 ラーニングステップ(シングルの予定)※ステップは初中級の内容ですが、細やかなコンビネーションをどう理解するかのテクニックや面替えなどの要素について詳しくお伝えしていきます。5/4土@オアシス武蔵小杉(レギュラー)@GG横須賀(木上先生)15:15~16:00ビギナーウォーク4516:15~17:15レギュラーステップ60初級エアロ&ステップで実施します😉5/5日レギュラーの銀座中央&表参道@アクアスポーツ&スパ(二子玉川)16:30-17:20 シンプルエアロ※外部で以前ステップで1度伺いました。ここはらしさ控えめの大人しいエアロです。5/6月@GG西葛西(江田先生)※2週目、1週目ベースの改変コリオでまいります。11:45〜12:30 初級エアロ(ダンスエアロ12:45〜13:30 初級ステップ(シングル)13:45〜14:45 中級エアロひいらぎしゅう↓レッスン情報『レッスン情報まとめ』インストラクターの柊秋です。レッスン情報はこちらにまとめています。4/2追記情報5/3金祝夜にGG北千住の代行を引き受けました。久々の北千住、頑張ります!また…ameblo.jp↓エアロビのパフォーマンスに関する四方山話『エアロビのパフォーマンスアップの話』こんばんは、柊です。自担当のシンプルステップがなくなったこと等…改めてどうすればステップを踏みやすくなったり完遂できるようになるかをお伝えしたくて長々とした記…ameblo.jp

  12. 今日はあいにくの雨模様となりそうです。気温は20度を越えてくるようですが、肌寒く感じます。ジムはいつものように高温多湿にしておきます。運動前のストレッチで汗がにじんでくると思います。たくさんの汗を流してスッキリしましょう。我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。昨日は2のつく日(2日・12日・22日)ということでジムはジムは休館でした。ということで21日(日)のジムの様子です。日曜日ということで朝10時からの営業でした。オープンから続々と練習生が増えました。久しぶりに来た中学生や英語の先生、会社員の方々が練習日曜日は私会長のミットの上に、練習生同士でミットの取り合いも入ります皆さんミットを持ちあって練習しました。12時には近大ボクシング部のOBも来て、皆でマスボクシング。この時間には体験入会の方も来られました。また小学生たちもマスボクシングに参加。皆さんに相手してもらってご満悦の小学生でした。13時には中学1年生の練習生たちが多くなりました。たまたまですが皆同じ年の新1年生たち。楽しく練習していたのですが、突然ジム内が停電。ジムのブレーカーが落ちたのかと思ったのですが、エレベーターも止まってますし、1階の整骨院も停電に。近所のお店もすべて停電してました。調べるとジムの近所のローソンの横の電線から火花が散ったようで、消防車が何台も集まってました。蛍光灯も音楽もタイマーも使えませんでしたので、仕方なく14時の時点でジムは終了となりました。こればっかりはどうしようもありません。皆さん申し訳ありませんでした。

    大迷惑な出来事
  13. アニョハセヨ
  14. 雨の原宿ちゅーやんステ
  15. 夜中にジャム🍓を炊いたので今日は部屋がなんとも甘い香りに満たされてますいちごもそろそろおしまいやな。野菜たちも切り替えシーズンのようです🌱そして今シーズン初めて見かけたこちら芍薬さんですね〜全部右下みたいな蕾の状態で買って帰って来たのに水切りしてしばらくして見たらめっちゃ咲いてたそして丸一日経って現在これいやぁ〜ゴージャスこれまたちょっと早くないか…こんな時期やったっけ。ついこないだまで足先冷たいな〜足先だけが冷たいのよ寒くないのにさ〜なんて思ってたけど、家に帰ってまずすることが靴下を脱ぐ、になってますいやほんまは足首だけでも覆っておくのがいいに決まってるでももう暑いよレッスン汗だくよ今日みたいな模様やと梅雨的な汗のかき方です。なんともじっとり、カラダが重くなりますな。今床に座ってこのブログを打ってるけど、気を抜くとうとうとしそうですたまにお客さんから【あーーーもうレッスン行きたくないって思うことないのん】て聞かれるんですけど、このままダラダラ昼寝したいと思うことはしょっちゅうありますよもちろんそれを望んだとして行かなくていいとは絶対にならないのでその願望を直視しないようにしてます余計昼寝への執着が湧いて来るからなっではこれより美味しいコーヒーを淹れてナイトワークに備えたいと思います晩ごはんは昨日作った残りでOK。春キャベツと新タマネギの回鍋肉風。ガーリックを効かせたらごはんがススミマス

    ピンクゴージャス
  16. 本日午後は、ランニングサークル仲間とウォーキング。もうマラソン辞めたし、走ってないからウォーキングサークルに改名した方が良いかなぁ?😅💦さて、ウォーキングは品川〜池袋まで!約15km😎😎😎東京タワー🗼先日、足の指にヒビが入るほどの怪我をしたリーダーが、なぜか歩くの速い速い😦😨💦六本木あたりで、見覚えのある御方に偶然お会いしましたキャーーー!オダッチ❤️🤩なんとレッスンへ向かうオダッチこと小田忠明IRにお会いしました!なんて偶然!喜びの熱い抱擁(笑)🤩🤩🤩✨✨✨まさかの偶然めちゃ嬉しい〜🥰❤️ほんの数分ですが、お話できて良かった☆またイベントやりたいなぁ。一緒にフライングゲットのペアダンスやったの懐かしい(笑)😆さぁ、オダッチに会って元気もらったところで散歩再開!母校で無理やり記念撮影させられるリーダー(笑)途中で小雨が降ってきたり、坂が多くて疲労も感じてたけど、なんとか池袋到着!コチラのお店でお食事♪タイ料理ムーガタを食べる☆★☆★お野菜お肉取り放題!変わったお鍋😀上の部分でお肉を焼き、下の段ではしゃぶしゃぶができるようになっています。シメはインスタント麺で😃みんなお腹ペコペコで、黙々ひたすら食べる食べる😋Nやんは前回同様、私のために大森元貴のモノマネを披露してくれたけど、やっぱり似てないし、まるでクオリティ上がってなかったです🤪もう私はマラソンやらないけど、リーダーとOさんはまだまだ走るみたいなので、これからも応援していきたいと思います💪🙂楽しいウォーキング会でした😁✨今日は朝も含め、よく歩いた歩いた!明日はどうせ雨だし、朝の早起きはおやすみだな😜

    たくさん共感されています

    午後の散歩、まさかのオダッチ!
  17. こんばんは文字も美しいほうが良い♪ウォーキングスタイリストの櫻田です。私も仕事でよく使用する「体(からだ)」と「身体(からだ)」いう字ですが体と身体はどちらもカラダと読めますが意味は少し違うようです。『体』は肉体の意味が強く一方で『身体』は肉体以外にも「心・精神」と「立場・地位」なども含むので人に使われます。でも「体」と「身体」にはそれほど明確な意味の違いはなくどちらを使用しても問題ないケースも多いのが実情ですが「身体」は正しくは「しんたい」と読むため「からだ」を使う文章では「体」とするのが適しているようです。そんな「体」という文字は昔は「體」と書かれていた事は私も知らなかったので調べてみました♪この変化は日本での漢字改革によるもので1923年の大正地震後日本は漢字の簡略化を目指し簡略化された漢字体系が導入され500文字が簡略化されたそうです。その結果「體」は「体」に置き換えられ現代の日本語で一般的に使われるようになったようです。「髮」は「髪」「惡」は「悪」「鐵」は「鉄」などがあります。これらの変更は漢字の書きやすさや認識しやすさを向上させることを目的としているそうでそれ以外にも以下の漢字もそうです。私の櫻田の櫻の文字も桜に変更されてますが戸籍謄本では櫻田になってますしそれ以外でもまだまだ旧字体で使用されている文字もありますね〜 旧字体 舊 體 來 鐵 與 學 臺 氣 國 關 眞 澤 鹽 櫻 廣 邊 濱 寶 惠 齒 縣 新字体 旧 体 来 鉄 与 学 台 気 国 関 真 沢 塩 桜 広 辺 浜 宝 恵 歯 県 調べたきっかけは「体」の文字が「體」から変化したことで日本人は骨抜きになった!と、おっしゃっていた方がいたのです!深い‼️旧字体の通り骨が豊かなのは体の健康にとってはとても重要でその骨を豊かにするには筋肉を動かす事が必須です❣️先日はこちらのエクササイズで腕と脚が床と平行くらいに上がると良いという話題が出ました♪腕が上がりにくい方はご自宅でもおこなってくださって少し上がるようになったと、いう努力家の方も多いです❣️このエクササイズはちょっとハードなのでいきなりおこなわないでくださいね〜腕が上がるようになったら脚を上げて下の足はつま先立ち10回おこないますが私の顔もしんどそうですね〜笑明日はウォーキング&エクササイズクラス基礎クラスを開催します。明日の下半身クラスは姿勢を支える大きな筋肉「抗重力筋(大腿四頭筋、ハムストリングスふくらはぎ、大殿筋)」を動かすことで下半身の血流やリンパの流れを促進させ腰痛、反り腰、冷え性の緩和などデスクワークや立ち仕事など長時間同じ姿勢をとる方にお勧めのエクササイズやストレッチを行います。また明後日は月に一度の最終木曜日13時からウォーキング&エクササイズ単発レッスンを開催します。もうすぐGWですが期間中はマスターストレッチ®︎やプライベートレッスンなどをいつでも承ります♪「こちら」からご予約できますがWALKING | 櫻田千晶|仙台 東京 airsea ウォーキング スタジオ ウォーキングで健康ダイエット未来への足跡を健やかに刻もう! LET'S WALK FOR HEALTH 皆さんが自分自身の身体と心に意識を向け、健康で充実した生活を築くお手伝いをしています。 一生自分の足で歩くことは喜びであり、一緒にその喜びを追求していきます。 健康chiakisakurada.comそれ以外の日程でも受講可能ですので下のLINEからお問い合わせください😊Instagramでは歩き方や健康について1分程度でご覧いただける動画を毎晩21時にUPしてます❣️ぜひこちらから♪↓chiaki_wellnesslabアメブロのアプリからご覧の場合はリンクを長くタッチして「リンクを開く」から開いてください♪レッスンについては『ホームページ』をご覧ください。オーソティクスについては「こちら」からにほんブログ村女子力アップランキングオーソティクスについて「スタートしたキッカケ」   「体が歪む原因」「オーソティクス作成工程」ホンマルラジオはいつでも視聴できます「ウォーキングについて」こちら「車椅子でも歩けるようになる」こちら「この世での生死の本質とは」こちらインスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜instagram 「airsea66」こちらFacebookもフォロー大歓迎ですFacebook 「櫻田千晶」こちらI love you thank youChiakiSakurada

    體は何と読むでしょうか?