4/19の記事ランキング

  1. 先日、金沢に行く用事があったので、ついでに金沢駅周辺をお散歩しました。まず行ったのは、金沢駅前から徒歩10分ぐらいにある住宅街にあるカフェ「angolo caffe」。朝8時から営業していたので、10時頃ブランチに。とても静かな住宅街にあるのですが、外国の方が何人か歩いていました。金沢駅周辺に泊まって散策しているのでしょうか。この素敵な外観に惹かれて外国の方もお店の中に。手前にはお客さんがいらっしゃったので奥だけ撮影。カウンターと奥にテーブル席。雰囲気がもう好み。置いてある本もなんかおしゃれでした。パートナーは、フラットホワイトといちごのミルフィーユ。※フラットホワイトとは、スチームミルクたっぷりのエスプレッソドリンクだそうです。私はクロワッサンサンド。生ハム、モッツアレラチーズ、トマト。ちょうど焼きたてのクロワッサンだったのでぱりぱりふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです。ドリンクは、プラナチャイ。ちょっと風邪気味で寒かったので、体が温まりました。angolocaffeアンゴロカフェは石川県金沢市笠市町にあるエスプレッソとパニーノのお店です。angolocaffe.jpとても雰囲気がいいし美味しいしおススメです。そしてここからぷらぷらお散歩。こういう建物が残ってるのがいいですよね。かっこいい。看板がかわいい。珈琲も飲めるしかわいい雑貨が置いてあるお店。こちらはセレクトショップのお店。ここも入り口からオシャレで、店内も置いてあるものもオシャレでした。店内撮影NGだったので、外観だけ。一見普通の昭和な民家をこうリノベするとこんなにオシャレになるんですね。まだなんとか咲いていたしだれ桜。金沢は町中に川が流れているのもいいですよね。川のせせらぎを聞きながらお散歩できます。こちらもセレクトショップ。リノベした外観、内観、そして商品。見るだけで楽しい。こちらもセレクトショップ。2階の窓がかわいい。ちょっとHana道場の窓と似てます。めがね屋さんもありました。丸い窓!そしてここはビルをリノベーションしたカフェだったのですが、海外の方だらけ。内観も外国っぽい感じだったのですが、お客さんが外国人ばかりだったので海外に来ているかと思うほど。お店の人に、「海外にいるみたいですね。いつもこんな感じなんですか?」と聞いたら、平日でも海外の人ばかりだそうです。さすが金沢。バス停でも、バス待ちしてるのは海外の人達で、いろんな外国語が聞こえてきていました。インバウンドすごい。鯖江も西山公園があるし、まずは鯖江の人、福井県内の人達にぷらっとしてもらえるような街づくりができたらなぁと思います。さばぷらやってるけど、もうちょっと広げて行かないとダメかなぁ。サバエシティホテルさんが新たにさばぷら参加してくれたので、ちょっと広がったし、他のお店さんにも声かけてみようかなと思います。

    古い家をリノベした素敵なお店がたくさんの金沢駅周辺をお散歩。住宅街にあるカフェでブランチも。
  2. 柏子連 会長会
  3. 通信レポートで初のS評価(^^)/
  4. ココロが落ち着く富田林・河内長野・大阪狭山市などがメインエリアの.マスター代行運転のますたーです(^^)/.インスタhttps://www.instagram.com/master0120960039/0120-96-0039080-7811-1061ラインIDはmaster0120960039ドライバー募集中https://ameblo.jp/master-daiko/entry-12813544831.htmlまいぷれ南河内https://minamikawachi.mypl.net/shop/00000374190/おはようございます。えぇーーー天気だね(´▽`) ホッココロがなんだか落ち着くよおっさんの荒んだココロが落ち着くよ昨晩も、おしりから足首まで鍼でブルンブルンゆわしてもらって今日も股関節はめちゃイイ感じです♪左ひざもビクンビクンゆわしたのですが、まだまだって感じです筋肉の衰えがすごいみたいです。痛くて使ってないし毎日サポーターしてたらそりゃダメですよねこうやってこの3年でかなりの金額をこの身体につかってきました整形なら顔が変わるくらいに・・・(笑)そりゃ大袈裟だけど、ほんまそのくらいに。歩けるのが嬉しい晴れて嬉しいココロが落ち着く今日は、週末の金曜日ですね。お出かけしましょ♪外でのBBQも楽しいですね、弊社もBBQが決まりました!心地よい季節は短いですのでこの時期を楽しましょう0120‐96‐0039お気楽日記ランキング

    ココロが落ち着く
  5. ​loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんですついに出ましたね。新型コロナワクチンによる健康被害で国に対して集団提訴です。フジテレビ系列では、しっかりと報道していました。しかし、我が地元の青森県は…???地元メディアはガン無視です💦東奥日報さん!薄ーい記事でいいんですか?地元テレビ局もいいんですか?河北新報さんはしっかりと掲載されていました。河北新報さんは、ずっと心ある記者の方が真実を書いてくださっている新聞社です。河北新報新型コロナワクチン接種で健康被害 岩手の女性ら13人が国を提訴 | 河北新報オンライン新型コロナウイルスワクチン接種で健康被害が生じたとして、岩手県内の女性ら計13人が、国に総額約9150万円の慰謝料を求める訴訟を17日、東京地裁に起こした。原告代理人によると、同ワクチンによる健康被…kahoku.news政府の新型コロナ感染症対策に対して、我々参政党は、ずっと「ウイルス感染症の正しい科学的知識に基づいたモードチェンジを早急に行うべきこと」を提唱してきました。新型コロナウイルスmRNAワクチン(以下「ワクチン」と表記)については、これまで、世界各国の権威ある研究機関や研究者たちから、科学的な分析に基づいて様々なリスクが指摘されてきたことを踏まえ、接種の抑制を求めていく。加えて、参政党は、ワクチンを接種していない方々の自由や人権を守るとともに、現在深刻化しつつあるワクチン副反応被害者にも救済策を講じる政党として、具体的な方策を講じていく。上記のような政策を打ち出してきました。2022年10月時点での発表内容の全文は下記のリンクからご覧いただけます。参政党のワクチン政策参政党投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる。www.sanseito.jp国も認めないマスコミも伝えないそんな中で、健康被害を訴える方や突然亡くなる方が増えていく。過去最大、最悪の薬害になるだろうとそうなる前に気づいてほしい大切な自分や家族の健康を守るために情報を取捨選択してほしいその一心で政治活動しています。そして、マスコミ出身者の1人として青森県が大好きな1人として地元メディアが本当に県民に必要な公平で正確な情報を伝えてくれることを願います。そして、県民の皆さんには政治に興味関心を持ち共に社会は変えられるということを知ってほしい。最後までお読みいただきありがとうございました💖良かったらいいね👍やコメント📝ブログフォローやリブログお願いします🌸◉参政党ホームページ@sanseito⇒www.sanseito.jp/政治に参加するプラットフォーム参政党に興味をもったら◉サポーター登録💁‍♀️(無料)⇒https://www.sanseito.jp/participation/参政党志を同じくする方!ぜひ参政党のご参加ください。サポーター、一般党員、運営党員のコースがございます。www.sanseito.jpサポーター募集中‼️◉メルマガ・一般・運営党員も募集中

    コロナワクチンで集団訴訟!マスコミも報道!
  6. 広報よしかわ4月号
  7. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976鈴木信行ライブ金町駅!外国人男が目指す日本人女?060415https://youtube.com/live/SeMKSyAk7Tk鈴木傾城さんが有料購読blog「ブラックアジア」で書いている。草食を通り越して絶食男子が増えている日本人男。日本人女子も性交渉無しが増えている。https://blackasia.net/?p=42553鈴木傾城blog下記参照。18歳から34歳までの女性で「彼氏がいない女性の割合は約60%」であった。「適当な相手にまだめぐり会わない」というのが大きな理由なのだが、「交際相手をもたず、かつ交際を望んでいない」という女性も25.9%いる。性経験のない未婚者割合も増加している。未婚者のみでの統計を見ると、18~19歳では74.5%の女性が性経験なし、20~24歳では46.5%の女性が性体験なし、25~29歳では32.6%が性体験なし、30~34歳では31.3%が性体験なしであった。そこに性欲旺盛な外国人男がインバウンドや在留労働者という移民が日本に来るのだ。以上、参照終わり。これまでは在日フィリピン人を例にとると、日本人男とフィリピン女の間に出来た子供が多かった。在日フィリピン人女の9割は日本人と結婚している。これからは外国人男と日本人女の間で子供が生まれて、ハーフの子供を抱えた日本人女が増えていく可能性大だ。外国人男が日本人女に子供を産ませたい理由がある。日本国籍の子供の父親となれば、永住者となれるからだ。日本人女は価値が高く人気だ。日本人女とセックスして永住者となれるのだから、外国人男は日本人女を目指して口説くよ。これはダメだよ。日本人の男性諸君、がんばって女を口説いて子供を作れ。結婚しろ。外国人男に日本人女を獲られるな。外国人に負けるな。鈴木信行の姉はカナダ人と結婚した。小学生の頃から外タレが好きで英語の曲を聴いていた。英国に留学して、20代の頃はよく米国に遊びに行っていた。当時と現在では日本を取り巻く環境と時代状況が違うから比較はできない。姉は外国人が好きだったのだろう。従兄弟も留学していたから、鈴木信行が台湾とフィリピンに肩入れするのも、自分では気づかない理由があるのかもね。因みに日本語がほとんど話せない義兄を自宅に招いても直接会話をしたことはない。九州福岡県行橋市議会選挙に出馬した「小坪しんや」さんが、4期目の当選を果たされた。おめでとうございます。4月13日、300発のミサイルがイラン、イラク、イエメンから発射された。応戦態勢をとっていたイスラエルが、自慢の防空システムでほぼ撃墜した。イスラエル軍発表「ほぼ全てを迎撃した。歴史的な勝利だ」。イスラエルは「アイアンドーム」という迎撃システムがある。イスラエルはウクライナへの供与を断っている。現時点でイスラエルの軍事基地のどこにも損害がでていない。イラン国連大使は「報復は終わった」としている。鈴木信行が4月5日のblogで書いた。イランの報復で第3次世界大戦には発展しないし、大規模報復には発展しない理由を書いた。「大使館空爆されたイランがイスラエルに対して大規模報復しない理由とは?フィリピン有事 #葛飾区」https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12847135915.html■鈴木信行が毎日街宣活動を継続し、選挙区内にチラシを配布するには活動費が必要です。「しんぶん国民」講読或いは、鈴木信行の活動へのご支援を何卒よろしくお願いします。現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66■【動画メッセージです】Super Thanksを購入して応援して下さい。鈴木信行ライブ金町駅!外国人男が目指す日本人女?060415https://youtube.com/live/SeMKSyAk7Tk共学強制やめろ!埼玉県男女別学がんばれ!060411https://youtu.be/silpINcz6gk鈴木信行ライブ金町駅!自衛隊が大東亜戦争呼称使用!談合見つけた!060408https://youtube.com/live/vj-Nh4F1arIフィリピン南シナ海で海戦前夜と認識せよ!060407https://youtu.be/iXPX50k7aQY鈴木信行ライブ新小岩!春の交通安全運動!倒産貧困拡大!060406https://youtube.com/live/HdBqW32fFjQ平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■月曜定例金町街宣日時:4月15日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区でパワハラ発覚!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●偽日本国籍の子供増加●談合■Web勉強会・移民受入れを許さない会●YouTube動画でライブ配信します!日時:4月18日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)Sex workerを警察が管理すべき!移民を許さない会WEB勉強会!草地貞吾「天皇私観」!男女別学等々060321https://www.youtube.com/watch?v=HbWiNU8Lt_I■慰安婦死者名誉毀損刑事裁判日時:3月15日11時/4月19日11時場所:ソウル中央地方法院被告:鈴木信行■西郷隆盛銅像清洗式日時:4月21日(日)11時開会場所:上野西郷隆盛銅像前主催:西郷南州会■休み!月曜定例金町街宣日時:4月22日(月)16時~18時場所:金町駅北口■主権回復記念日「真の独立を目指そう」デモ日時:4月28日(日)9時45分集合/出発10時15分場所:東池袋中央公園日本国民党のバスが出動します。■大平光洋本部顧問命日平成30年4月29日逝去メルボルン五輪では日本人重量級で初入賞したレスリング界の草分け的存在。引退後は石油業界で活躍し、尖閣諸島領有権確立に尽力した。日本国民党本部顧問、創設したアジアの連帯を目指す「大洋社」代表(頭山立国最高顧問)を、鈴木信行に後継指名し譲った。命日の朝は、国旗に向かい正対し黙とうします。■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:5月2日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■憲法を考える青年集会日時:5月3日(金)場所:詳細は発表を待って掲載します。■フィリピンエキスポ定例会日時:5月12日(日)14時場所:中央区日本橋■月曜定例金町街宣日時:5月13日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区でパワハラ発覚!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●偽日本国籍の子供増加●談合■第116回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:5月26日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■フィリピンエキスポ2024日時:6月7・8・9日場所:上野恩賜公園噴水広場オープニングセレモニーは8日11時から式典開始https://philippine-expo.org/■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    外国男が日本女を口説きハーフ激増?イランがイスラエル報復を抑える理由?小坪しんや当選! #葛飾区
  8. 薔~薇が咲いた~♪2024
  9. 昨日、深夜に発生した愛媛県・高知県を中心に発生した最大震度6弱の大きな地震では、今年1月に行政視察でお世話になった松山市は、震度3、宇和島市では、震度5強の揺れだったようで今朝になって被害の全容が少しずつ明らかになって来ましたが、今後更に被害が拡大しないか心配です・・・。😔🤔さて、そんな中、今日も午前6時30分から午前8時20分頃まで高丘中学校校門前に立ち、朝の挨拶運動で生徒達へ声掛けをして来ました。(途中、午前7時前に登校して来た生徒が午前7時になるのを待っている間、学校内の情報収集をしました。😄🤔その後、朝の挨拶運動を午前7時30分頃で切り上げ、今、非常に関心がある他校の朝の登校の様子をそっと視察しに行くことを考えましたが、取り敢えず今日は止めました・・・。🤔)その後、午前8時45分頃には市役所へ登庁しましたが、市役所の近くで気になっていた人物を発見しました。😄(自力で車椅子を押しながら元気に市役所へ向かっていました。😄)その後、昨日、市民の方から頂いた情報等について関連部局への情報提供や調査結果に基づき再調査の依頼をして来ました。😠🤔(情報提供については改善等を期待しています。🤔)そして、午前10時過ぎに退庁し、加西・小野市方面へ足を延ばした後、午後からは、母を誘って名古山霊苑へ父方・母方のお墓参りへ行って来ました。🙏(『墓じまい』で墓石🪦を撤去している区画がありました・・・。🤔)※『無理』1.物事の道筋が立たず道理に合わないこと。またそのさま。2.実現するのが難しいこと。行い難いこと。また、そのさま。3.強いて行うこと。押し切ってすること。また、そのさま。姫路市政における施策の中で、『無理』であるにも関わらず、行おうとしていることが無いか???😒😒😒🤔🤔🤔(決して馴れ合いではなく、良いことは良い、悪いことは悪いと言える姫路市役所でなければ、市民の負託にお応えできているとは言えません!!😠👊)姫路市民の皆さん、ふるさと姫路を良くするために、もっともっと市政に関心を持って下さい!!何卒宜しくお願い致します!!🙇🙇🙇

  10. 東所沢では、開智学園開校により、ビジネスの構造が変わるのではないかと予測されます。4月8日(月)よりスタートの開智学園に合わせて、朝の挨拶運動を進めて、本日で4日目になりますが、子どもたちの流れと、リズムと量がなんとなくつかめてきました。開智学園の全学年が埋まると、3,000人弱と言われてますが、今現在はその4分の1程度。それでも、JR東所沢の改札口はピーク時には渋滞になるようで、これでは、先々が心配される状況です。開智とは関係ないJR利用者からもクレームが出てくるかもしれません。ロータリーへの出入りするところでは、入るバス、出るバス、横断歩道を渡る歩行者で、渋滞が起きるようになっています。交番の横の歩道なので、ちょとお巡りさん、交通整理をお願いできないかしら?^^そんな風にも思えてしまう様な状況ですね。まだまだ、スタートしたばかりですが、東所沢の良い部分、ウイークポイントも確認できました。これからの経済的な希望など楽しみではあります。もしも、3,000人の子どもたち、学校に関わる大人たち、コロンビアインターナショナルの子どもたち、KADOKAWAのN校の子どもたち、このあたりが一挙に流れる通りが一つなのです。我々は「学園通り」とすでに名乗ってますが、ここが経済のメインストリートーとになることは間違いないことですね。子どもは直接は利用することはないかもしれませんが、関係人口が上がれば、一定の経済活動は上がることは間違いないことですね。学園通りのある居酒屋さん「がんこ蔵」さん。ランチもやってますが、メインは夜のお酒系。夜中心の業態は、少し昼に軸足を乗せてみるのも面白いかもしれませんね。子どもたちが、外で食事することは少ないかもしれませんが、ご飯の大盛り系、炭水化物系のメニューを増やしてみるのもおもしろいかもしれませんね。d( ̄  ̄)N校さんも、学生数はまだまだ増やしそうだし、今後の東所沢の学園都市化は間違いないところですね。その時の、地域ビジネスとは?どんなサービスや、どんな商品で勝負するのか?e-スポーツなのか?別のデジタルゲームなのか?はたまた、逆のアナログに魅力を持たせるのか?興味は尽きない東所沢の経済事情です。( ̄▽ ̄)そして、明日も朝の挨拶運動に参加してきます♪( ´∀`)株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村MUJI 無印良品 食べるスープ 5種野菜のミネストローネ 4食 82144017Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)無印良品 パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm 47549195Amazon(アマゾン)MUJI 無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm 38907602Amazon(アマゾン)

    【東所沢】開智学園によって学園通りという名のビジネスチャンス♪今のうちに準備を、仮に「がんこ蔵」
  11. 末広東Mさんのトールペイント冬の間飾られていた作品をご紹介します奥さまがトールペイント作品づくりにはまっていた時期が5年ほどあり、そのときに作った作品たちです。材料の切り出しは旦那さまが担当してくれて、色付けは奥さまお友だちにもたくさんあげてしまったそうですが、残った作品はこうして季節ごとに玄関先などに飾って楽しませてくれています長靴に雪が積っていますねさっきと同じ女の子ですが、よく見たら羽根が生えてますね!!今気がつきました~!後ろ姿も撮ってくればよかった~今回もかわいい作品ばかりでしたね~楽しませていただきありがとうございました『末広東Mさんのトールペイント作品♪2021年5月(旭川市)』末広東のMさん(*^^*)奥さまのトールペイント作品を玄関フードなどに飾って楽しませてくれています以前、5年間ほど、トールペイントにはまっていた時期があり、そ…ameblo.jp『末広東Mさんのお正月♪奥さまのトールペイント作品(旭川市末広東)』先月、クリスマスの作品をご紹介させていただいた、末広東のMさん今度はお正月バージョンになっていましたよ~奥さまのトールペイント作品ですハッピーニューイヤーのメ…ameblo.jp『末広東Mさんのクリスマス♪奥さまのトールペイント作品(旭川市末広東)』末広東、Mさんのお家の玄関です(*^^*)可愛いトールペイントの作品が飾ってあったので、お写真を撮らせてもらいました奥さまの作品で、季節ごとに飾りを変えて楽し…ameblo.jp

    末広東Mさんのトールペイント♪2023年~冬バージョン(旭川市)
  12. こちらの記事でもご紹介しました、オープンガーデンさかい 2024に行ってきました!!今日は、そちらの様子についてご紹介します雨の予報が一転、穏やかに晴れました!!竹城台小学校の近くの桜です。満開17箇所、色々なお宅やスペース、お店を回って写真を撮りまくってきました筆者自身、あまり花に詳しくないので何かコメントしても「キレイ!!」一辺倒になりそうだった為、下手にコメントせずありのままを楽しんで頂ける様写真を中心にご紹介しますお花鑑賞中の筆者(イメージ)番外編今回のオープンガーデンにも参加され最近新しくオープンされた「ほーぷカフェ」さんと、中谷邸に出店されていたキッチンカー、露店にもお邪魔してきましたほーぷカフェモルタル造形HANAIROさん制作の塀おしゃれで可愛い感じでしたこちらのお店は今月末に記事でご紹介します。お楽しみに!!空腹過ぎたので、おにぎりセットにテイクアウト用で販売されてたキノコの炊き込みご飯を食べてきました。どちらとも美味しかったですお味噌汁のお替り、ありがとうございました。 そ し て キッチンカー PIZZA HARUICHI さんLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comマルゲリータビスマルク美味そう過ぎた為、腹5分目ぐらいの状態から2種類ピザを食べてきました見た目通り、両方とても美味しかったですレトロな車、石焼き釜と調理台…そして何より旨いピザ今後のイベントで映えそうな要素が山盛りだったので、お呼び出来れば良いなぁと思いました。そして、一緒に写っている飲み物ですが、キッチンカーのお隣で販売されていたれもんの樹。 さんの泉北レモンクラフトコーラです。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comこちらは「泉北レモン」のPRを通じ、地域貢献に取り組まれているお店です泉北レモンの街ストーリー「泉北をレモンの街に」「レモンを泉北の特産品に」を掲げ、堺市南区(泉北ニュータウン及びその周辺の地域)で活動する「泉北レモンの街ストーリー」プロジェクトのサイトです。senboku-lemon.netこういったお店こそ応援したいと思うので、今後竹城台のイベントにお呼び出来れば良いなぁと思っています。ところで、今年は、おまつり どーなるんでしょうか!?実は近々、動き出すことになりました。そちらの様子についても今後情報発信していきますので、ご期待くださいということで、いかがだったでしょうか次回は、以前ご紹介しましたカフェ39 の最新情報をお届けします。乞うご期待

    【イベントレポート】オープンガーデンさかい 2024
  13. 上ノ平城跡の1本桜
  14. 「革命は辺境から起こる」東所沢は所沢市の極東に位置し、9つある駅でも唯一のJR駅あり、所沢を象徴する西武文化とは隔絶されたエリアです。その東所沢はKADOKAWAさんが来たことで、俄然注目を浴び、この春、小中高の一貫校の開智学園が来たことで、新たに学園都市としての持ち上げぶりになってきました。これら、大きく街のカラーを決める大きなコンテンツがあっても、それら、育てていくカルチャーや地元の小さなコミュニティがとても大切になります。そんな土壌が、元々この東所沢にはあります。その代表的なコミュニティが「がっとこ朝活会」です。2012年に立ち上げて、すでに12年経っており、月に3回開催することで、先日(4/13)では、第376回を重ねることができました。この辺境で、地味で目立たない「朝活」ではありますが、これが実はすごい熱を帯びているコミュニティになっています。この日は、土曜日ということもあり、参加者は20名を超えて、ガストのテーブルも5テーブルを占拠することになりました。この日は、下は小学生から、上は70代の市会議員さんやたわしおじさんまで、幅広いキャラクターが勢揃いしています。( ̄▽ ̄)この日、初めての人もいれば、10年ぶりに参加した人まで、時間軸もバラバラです。こんなテーマ設定もゆるい雑談会ではありますが、ここから新しいビジネスや、各種イベント、映画制作の話まで、早朝から、熱い議論が飛び交います。「革命は辺境から」タワーマンショや大型ショッピングセンターなど、都市化が急激に進む所沢駅周辺が、多く語られる所沢市ですが、実は、この辺境の東所沢では、従来のありがちな枠組みではなく、新しいアイディアや運動が生まれやすいという住民のカルチャーと実行力があります。新しいビジネスやカルチャーはこの東所沢から.....一度、早起きをして、この「がっとこ朝活会」に参加してみてください。地味な雑談会ですが、そこには好奇心旺盛な、老若男女が楽しい未来を見せてくれることを確信しています。d( ̄  ̄)東所沢の“偉大なトマソン”と勝手に呼んでいる「日比田調節池管理橋」d( ̄  ̄)橋の向こうにはKADOKAWAさんが見える。「がっとこ朝活会とは」◆開催日 毎月、3のつく日(3日、13日、23日)◆時間  AM7:00  〜 8:30 (遅刻早退あり)◆会場  ガスト東所沢駅前店◆老若男女が集まる誰でも参加できる雑談会です。会社員、学生さん、経営者、個人事業主、主婦(主夫)、オールカマーです。^^株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村MUJI 無印良品 食べるスープ 5種野菜のミネストローネ 4食 82144017Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)無印良品 パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm 47549195Amazon(アマゾン)MUJI 無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm 38907602Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【東所沢】早朝7時からガッツリとビジネストーク!『革命は辺境から』凄み!!「がっとこ朝活会」
  15. こんばんは ひいこですチビひいこちゃんの入学式の前日、私は、仕事を午前中で終わらせてもらう予定でしたが伸び伸びになってしまい、帰宅したら駅に向かう時間がギリギリになってしまい、バタバタ着替えて、タクシーを呼び新幹線乗り場までダッシュで間に合いましたヘトヘトです…チビひいこちゃんのバイト先の女将さんが九州の醤油味が好きだと聞いたので福岡県民はご存知の九州醤油味のポテトチップスをチビひいこちゃんのバイト先の方へ購入しましたチビひいこちゃんには、食堂で食事ができるようになったので朝食がパンの時に、より楽しめるようゴロゴロキウイが入ったジャムとピーナッツバターを購入しましたホテルで撮影学校終わりに、スーツを購入しているチビひいこちゃんと連絡を取り、動物園前駅で待ち合わせをしましたそして、チビひいこちゃんご希望の海鮮を食べに行きましたチビひいこちゃんは、学校のクラスが男子ばかりで女子が5人しかいない事、バイト先の寿司屋さんは高級寿司屋さんでカウンターしか無いお店だと言う事、好きな男の子ができて、毎日その子を見ているだけで学校が楽しくて仕方がない事…などなど沢山のお話をしてくれました私が爆笑したのは、バイト先の高級お寿司屋さんでバイト初日にチビひいこちゃんが、「銀のさらでバイトしていた事を言った。お寿司握りたいって言った」と、普通の顔で言っていた事です私が、「そんな高級なお寿司屋さんだったら、チビひいこちゃんには、握らせてくれないでしょう???」と爆笑していたら、「何で分かったの???皿洗いしかしてない」とチビひいこちゃん。世間知らずですみませんと、私が大将に謝りたいくらいですチビひいこちゃんはバイト先の大将と女将さんの事をとても良い人達と話してくれたので、チビひいこちゃんに合うバイト先に巡り会えて良かったと思いましたそして、今までのバイト先と全くレベルの違う賄いらしいですそれが、とても嬉しいようで昼の賄いと夜の賄いの違いなどを熱〜く語っておりましたクラス写真も見せてくれ、チビひいこちゃんの好きな男子も教えてくれました。チビひいこちゃんにも積極的に優しく話しかけてくれるそうで、明るく元気そうな男の子ですチビひいこちゃんがクラス写真を見せながら私に「ひいこちゃんは、この中でどの人がタイプ???カッコいい???」と嬉しそうに聞いて来ますこの世代の子達の良くある女子トークなのかもしれませんが…どの子も皆、この前まで高校生。可愛らしくて、カッコ良くは見えない為、返答出来ませんでしたそれを聞いてつまらなそうにするチビひいこちゃん「私くらいの年になった時に10代の子達を見たら、私の今の気持ちが分かるよ〜」と言って、チビひいこちゃんからの難しい質問から逃げましたとにかく、チビひいこちゃんにとって学校もバイトも良い環境のようで安心しました表情を見ながら話を聞く事が、一番状況が分かりやすいなぁ〜と改めて実感しましたそして、翌日の入学式の話になり、「明日何時に集合してランチする⁇」と私。チビひいこちゃんが、入学式の前に、私と会って一緒にお昼ごはんを食べたいと言っていました。チビひいこちゃんは、「13時集合だから、12:50には会場に着いておきたい」と言います。私が「???12:50に到着してしまったら、まだ会場開いてないんじゃない???」と言うと、「何で???13時集合よね???」とチビひいこちゃん。私は、「13時から会場がオープンだと思うよ」と説明しました。不服そうなチビひいこちゃんは、「えー???本当に???学校で説明されたスライドを写真に撮ったから、それ見れば13時集合っていうのが分かるよ!!」と私に言いました。そして、チビひいこちゃんが見せてくれた説明のスライドの写真がこちら「ほら!!13時って書いてるやん!!」とチビひいこちゃん。「13時からって書いてるから、私の記憶が正しければ、13時からしか入れないと思うよ」と私。「クラスのお友達の連絡先とか知らないの???もし、誰かと連絡取れるなら聞いてみたら???」と私が言うと、お友達にLINEで明日の集合時間を確認するチビひいこちゃん。すぐにお友達から返信がきて13:30頃に行くつもりという事でした。チビひいこちゃんは、「昨日一緒の説明を聞いたのに、友達はきちんと理解していた。また、私だけ失敗する所だった」と少しイライラモード私は、「私と、この話をして良かったんだよ〜!!ずっと会場前で待っていないといけなかったところを回避出来たんだから!!明日、実際に13:45まで時間を潰す思いをするより、今日聞けて、理解できて良かったじゃん!!」と言いましたチビひいこちゃんも「そっか。当日間違えるより、今日確認しておいて良かった」と言ってくれました色々と勘違いや思い込みがありますが、終わり良ければ全て良しの気持ちで、スーツも購入でき、集合時間も理解でき、全て良しとします笑チビひいこちゃんと久しぶりの食事。沢山お話をして楽しい時間が過ごせました今日も最後まで読んで頂きありがとうございますまた、お会いしましょうひいこ

    集合時間の勘違い
  16. 当初予算比較を令和6年度と令和2年度で行っています。性質別内訳で作表しました(添付画像)ここで注目して欲しいのは、令和6年になると「義務的経費で約32億円の増」ということです。予算総額では予算総額では37億円の増です。義務的経費の増加で増額の大半を占めています。特に扶助費の増額は21億円超となっています。人口増加で市税16億円の増収、でも扶助費が21億円増額となってしまっています。学校や保育園の整備は起債をしても一時ですが、扶助費の増加は制度が変わらない限り続いていきます。袖ケ浦市の現状は、人口が増えて政策の自由度が増しているのではないという事実を認識して欲しのです。その自由度が狭まっていく中で、政策の体系や展開に知恵を出さねばならないのです。これは市長が進めようとしている快活行政とは方向が違うと考えています。日本は人口減少局面に入り、現在の流れでは移民を入れない限り日本の人口増加はないのです。そして国主導の地方創生は失敗したのです。このことを踏まえた上で、戦略を考えねばならないのです。私は開発推し進めインフラ整備をする地方政治の時代は終わったと思います。これからは、「あるモノを探し、それを繋いで、そして磨く」これが地方行政の基本姿勢だと考えています。でも開発型の政治の方が政治家は楽なのです。その理由は「成果が目に見えやすい」からです。そしてその歪みが出ることには、開発を進めた政治家はその職に居ないのです。この長い時間軸で政治を行わねばならないのです。ごまめの歯ぎしりかもしれませが、この姿勢を貫きたいと思っています。(おわり)

    令和6年度予算を紐解きます5
  17. 中央公民館
  18. 清水です。水曜の地震。みなさんは大きな影響はなかったでしょうか。私は家での揺れは感じませんでした。夜のニュース番組の速報で地震を知り、四国にいる兄弟や九州の知人のことが頭に浮かび…さてこの地震は本震なのか。津波はどうなのか。次のニュースに耳を凝らしていました。この日も思いましたが、災害は「いつ来るか分からない」ではなく、「今日来るかもれしれない」という心持ちを持ちたいですね。さて、ひとつ体験記事が公開されました。あれは、神戸から特急はまかぜで、えっちらおっちら3時間ほど揺られたある夏の日…。夏の日!?はい、もう季節がだいぶ変わりましたが、登山用リュックを背負い新温泉町へ行ってきました↓↓↓「うみゃーなー」、但馬牛、化石。“集落の暮らし”感じる上山高原とは?:体験してみた!:ひょうごフィールドパビリオン兵庫がまるごとパビリオンになるここならではのSDGsを体験しようexpo2025-hyogo-fieldpavilion.jp目的地の新温泉町は、私の地元=香美町の隣町。香住道路ができ、昔は40分とか覚悟していた隣町まで20分ほどで行けるようになったはいいものの、隣町だけにあまり観光しに行くことはありませんでした。今回の上山(うえやま)高原は、私が県に入ってから認識した場所。「上山高原雪中のかんじきハイキング」かんじき=靴の下に着用する雪上を歩きやすくする履き物「高原にあるシワガラの滝は、滝好きに人気」そんなイメージで、私も漠然と「いつかは行きたい場所」でした。そんな上山高原が、ひょうごフィールドパビリオンのプログラムに認定!コースは複数準備されているようですが、いずれも「上山高原の再生を学ぶトレッキング」(ガイドツアー)を体験できます。上山高原の再生について学ぶSDGsプログラム(滝トレッキング付):SDGs体験型地域プログラム紹介:ひょうごフィールドパビリオン兵庫がまるごとパビリオンになるここならではのSDGsを体験しようexpo2025-hyogo-fieldpavilion.jpということで、この日は関係者を含めたモニターツアー一行で、まずは腹ごしらえ。たじまうしの牛丼をいっただっきま~す。シワガラの滝への道へは、鎖を伝う必要があったり、岩を登り降りする箇所があったりと注意が必要です。40分ほど歩き到着したシワガラの滝は…「どこが滝やねん」って思うでしょ!?この岩の隙間に入り、振り返ると…洞窟内滝壺です。変わったつくりの滝だこと!!!洞窟内、いい風が吹き、カエルも気持ちよさそうです。このガイドツアーを実施されている団体「Walk-Hatta」の古矢さんが、抜群のタイミングで、新温泉町の水で淹れたコーヒーを配ってくださいました。控えめに言って、3150(サイコー)!その古矢さん、地元の方かと思いきや、実は大阪在住の方。なぜ古矢さんがここでガイドツアーをされているかは、記事を読んでいただくとして…県外の古矢さんが、こうして熱心に「上山を盛り上げよう」としていることそのものが、上山高原とそのツアーに何らかの魅力がある証明じゃないかなと思ったりします。で、その「魅力」というと上山高原は、冬のかんじきハイキング、野うさぎ。春夏はブナ、但馬牛の放牧。県内でも珍しい、つがいのイヌワシが生息。秋はススキの高原。高原の海上地区は、湖に沈んでいたから化石が出る。高原で生産される米=「うみゃ~な~」米は地元の人でもうなる。といろいろありますが、そういった言葉にしやすいものだけではなく高山エリア特有のなかにある暮らし。地元のおじいちゃんおばあちゃんの生活リズム。但馬弁ばりばりのおじいちゃんの口から出る「集落の自立に外貨を落としてもらう」という言葉。という集落の暮らしの(危機感も含めた)圧倒的リアル感。そこも、この上山とこのツアーの魅力じゃないかなぁと思います。ということで、どうぞ、本編記事をご覧ください♪「うみゃーなー」、但馬牛、化石。“集落の暮らし”感じる上山高原とは?:体験してみた!:ひょうごフィールドパビリオン兵庫がまるごとパビリオンになるここならではのSDGsを体験しようexpo2025-hyogo-fieldpavilion.jpおまけ。この日「めっちゃ但馬やん」と思った瞬間のひとつが…「上山高原ふるさと館」の扉に貼ってあった「開放厳禁 ツバメが入ります」の注意書き。エモい。兵庫県広報専門員

    新温泉町の上山高原って、その土地の暮らしがにじみ出てるんだなぁ。
  19. 上水自治会 てらこや
  20. 株式会社やまやまの猪原です。「Hankyu Family Fes × familiar」9階催場にて、3歳から6歳の未就学児のお子様を対象に、親子で楽しめるワークショップを開催します。予約は4月10日午前10時より開始になります(薪割り体験は予約不要です。直接ブースまでお越しください)▼子育てとキャリアの方向性が決まる!1DAY講座忙しい日々の中で将来への焦りや不安、迷いを感じているママたちに向けた1日講座を開催。自分の価値観や目標に合わせたアクションプランの立て方、思考と観察のトレーニング方法などをレクチャー。●4月24日(水)午前11時~/午後1時30分~(各回約60分)●場所:ワークショップスペース●定員:各回6名様●参加費:550円規格外フルーツでドライフルーツを作ろう▼規格外フルーツ(デコポン)を使ってドライフルーツ作りを簡易体験。体験後は既製品の試食も。●4月28日(日)・29日(月・祝)各日午前10時20分~/11時30分~(各回約40分)●場所:ワークショップスペース●定員:各回5名様●参加費:550円●対象年齢:3歳以上(未就学児は保護者同伴)▼カブトムシのお家になる原木の一生を学びながら まき割り体験をしよう!お申込は不要です。直接開催場所にお越しください。場  所9階 祝祭広場「HANKYU Family Fes」参加費無料定  員自由参加(お申込不要)講  師くつろぎたいのも山々「HANKYU Family Fes ~ココロと思い出、はぐくむ時間~」9階祝祭広場やまやまでは原木しいたけ狩りを行なっています。じつはその原木はしいたけができなくなったあとでカブトムシの住処になったり、薪の材料にもなります。力が無く、振り下ろす位置が定まらないお子様でも簡単に薪を割ることができるバトニング※で、薪割りをしてみませんか。スタッフが丁寧に割り方や、安全に関する説明をしますので、初めての方も楽しんでいただけます。※鉈(ナタ)やナイフを割りたい薪に当てて、もう一本の薪でナタの背をたたく薪割り方法のこと☟詳細はこちら(クリックしてね)———————猪原有紀子㈱やまやま代表取締役1986年大阪生まれ。2018年和歌山県に移住し起業。廃棄果物から障がい者雇用を生み出す『無添加こどもグミぃ〜。』はSNSだけで累計販売5万袋。耕作放棄地を〝子どもの遊び相手付き‘’キャンプ場『くつろぎたいのも山々』に。年間3千人の家族が訪れ20代の移住者も誕生。日本アントレプレナー大賞。経済産業省【始動】優秀賞。9歳、8歳、5歳の三兄弟ママ「バトンタッチSDGsはじめてます」「報道ランナー」 「シブ5時」「スーパーJ チャンネル」などメディア出演は120を超える。\友達追加でプレゼント/ https://fhkrpqjx.autosns.app/line🎁150人が受講!ソーシャルビジネスのつくり方セミナー動画🎁無添加おやつが1年間で500人のサブスク会員!レポート

    阪急うめだ本店 「Hankyu Family Fes」にて、ワークショップを開催!