4/24の記事ランキング

  1. こんばんは最近より花粉がひどくなった気がしてくしゃみが止まらない、りこですヒノキかしら…家族はだれもぶしゅぶしゅしてないので1人だけ違うタイミングでくしゃみと鼻水と戦っております今日はカットの子はおらずシャンプーの子のみだったのでシャンプーDAYでしたそれでは前置き短めで、早速本日のお客様のご紹介ですぷぅちゃん今日はシャンプーコースにクレイパックです今回もお風呂でうっとり気温も暖かくなってきたので冬よりも少し低めの気持ち良い温度でお風呂入れるように調節していきます今回は前足も脇も毛玉なしでした素晴らしいお家のお風呂も好きなぷぅちゃん普段からのお手入れもお母さんが頑張ってくれています少し時間があったのでお耳と足回りも整えて…ふわっふわぷぅちゃんになりましたゆうちゃんお泊まり中のゆーちゃん今日はシャンプーの日ですおばあちゃんおじいちゃんになってくると動きを制御されることがいやいやになることが多いですゆーちゃんも段々といやいやなことが増えてきております今日はいつもよりもいやいやタイム多めでしたシャンプーもブローもお手入れもゆーちゃんの様子を見つつスピーディーに終わらせていきますぱぱっと終わってお部屋ですぐにベッドでぐっすりこれからもゆーちゃんのペースに合わせてシャンプーの頻度も考えていこうねクーパーくん同じくお泊まり中のクーパーくんシャンプーの日でございますシャンプー泡立ててからふわふわバブルで洗いましたクーパーもいやいや多くなってきたけど身体に染みついているごろーんはとってもいい子ごろーんすると即寝します関節も痛いところ増えてきたから色々やり方変えながら作業しましたふわふわになったスーパークーパーでしたノアくんクレイパックコースのノアくん今日は久しぶりの晶子さんシャンプーでしたいつも通りバスに浸かりよーくパックを揉み込んで…よーく流して…吸水タオルで拭いているときから怪しいなんと…毛が大量に抜けました今日は本当にたくさん抜けてスッキリしたね〜毎月来るたびにどんどんと身体が大きくがっしりしていくノアくんよく食べてよく運動している証拠だねミントくん半日お預かりのミントくん今回も小型ルームで過ごしてくれました同じ部屋にいたソフィと遊んでみたりみんなにちゃんとご挨拶できておりました時にはしつこくして怒られたり…いろんな刺激があって楽しいねミンちゃんまたお待ちしておりますゆうくん今日からお泊まりのゆうくんりこはゆうくん久しぶりに会いました顔つきや毛色も少し変わっていて成長はやいなぁと感じましたそしてゆうくん忘れちゃダメよしゃくれ店長のルール厳しいからねさらに今回ろくちゃんも目を光らせてるよがんばれゆうくんたっっくさん走って遊んでくたくたなるまで疲れましょうお泊まり楽しんでいってねきゃらちゃん同じく今日からお泊まりのきゃらちゃんご来店してお部屋に入ってすぐにきゃらちゃん大好きな壺ベッドを投入し早速そこで寝ておりましたみんなの癒しきゃらちゃん今回もたくさん寝てまったりライフをお過ごしください少しお腹の調子悪いようなので様子見ながら過ごしていきましょうソフィアちゃん本日ご帰宅のソフィちゃん夕方に大好きなお父さんがお迎えに来てくれましたちょうど帰るときにご来店したノアくんに『いぬはっけん』と警備隊を発動しておりましたお店から出て外では胴長&足は少〜し短めな犬同士でご挨拶とても可愛い共演でしたまたいつでもお泊まり待ってるよイムくん同じく本日ご帰宅のイムくん今日は途中から相澤家に混ざってゆったり過ごしておりましたイム『うんうんやっぱりここだよね』と満足そうに過ごしておりました夕方にお迎えきてルンルンでご帰宅されましたまたおいで〜かいくんお泊まり中のかいたーーーんまだりこは普通に呼んでもなかなか振り返ってもらえないのですが力強く腹から声出して『かぁいたぁぁ〜ん』と呼ぶと仕方なさそうにゆっっくり『なに』と振り返ってくれますそしてこの顔です私のかまちょに付き合ってくれてありがとうかいたんそして朝から雨だったけどお散歩へ歩く姿もかわいいかい一家に一台…いや、一かいたん欲しいですね冗談ですかいたん愛が止まらないので柵にすりすりする動画で締めたいと思いますクロエちゃん同じくお泊まり中の美人さんクロエちゃんクロエ〜と呼ぶと甘々で『なでて〜』とすりすりしにきてくれます朝のお散歩はろくちゃんと夜のお散歩ではマイローさんに会ったようです日中はリラックスしてゆったり過ごしてくれていますそして今日はお部屋の中でもちゃんとトイレできましたえらい長めのお泊まり楽しんでくれているようで良かったおまけなっちゃんとえるちゃんの『りこ、それちょーだい』もぐもぐタイムにすごい圧を感じましたかわいいかわいい2人でしたそれでは本日もSHARONのご利用ありがとうございましたブログも最後までお読みいただきありがとうございますおやすみなさいSHARON〒165-0026東京都中野区新井4-8-10宮竹ビル1階TEL 0366833887営業時間★ホテル受付時間★朝9時〜夜20時★シャンプー、カット受付時間★朝10時〜最終受付17時(犬種によって異なる場合が御座います)定休日 火曜日(ホテルは対応致します)

    シャンプーDAY
  2. 福岡県飯塚市で小動物のペットショップ、ブリーダーやってるふわふわペットです今回はフクロモモンガさんのご紹介です3月にクリミノベビーちゃんが脱のうしました男の子女の子兄妹共に、まだ両親と一緒に過ごしてますモモンガさんは小さい時からお迎えするととても馴れますよこんなかわいい子をお迎えしてみませんか?お問い合せお待ちしております【4月10日時点取り扱い生体】●ゴールデンハムスター●ジャンガリアンハムスター●フクロモモンガ●ヤワゲネズミ●チンチラ●ダンボラット2000円より●カラージャービル●アフリカチビネズミ●パンダマウス●ファンシーマウス【フクロモモンガについて】●当店で与えてるご飯・イースター フクロモモンガ セレクションプロ・sanko フクロモモンガフードを与えています。●おやつ・コジマ モモンガミルク ブオナラテ・乾燥ささみ・フィッシュスティック・果物・ゼリーなど与えていますケージは背の高い物がいいです小動物用や鳥かごで飼えますわからないことあれば是非ご相談くださいインスタもやってます!!こちらをクリック【お問い合せ前にお読みください】●予約制になります。営業時間水曜日、土曜日9時から20時までその他、朝10時〜11時までは事前予約あれば対応できる場合もあります。●クレジットカード等使えますお問い合わせはお気軽に👍 メール fuwafuwapet3@gmail.com携帯電話 07075818314営業電話はお断りしております🙇‍♂️よろしくお願いいたします

    【福岡県飯塚市ペットショップ】フクロモモンガ クリミノ 生まれました
  3. 可愛い♪
  4. 先日おこめ坊やの3回目の混合ワクチンに行ってきました車の中でも好奇心旺盛にしていましたよ他の患者さんが気になるみたいです坊やは まだ幼いから注射が怖いというよりは他の患者さんを見ながら色々 学ぶことに夢中になっています坊やと 一緒にお供したのは栗太郎くんです栗太郎くんは狂犬病のワクチンに来ました栗太郎くんはドキドキしているね坊やは ドキドキしてない顔だ栗太郎くんが一緒だからリラックスしているのかな栗太郎くんは緊張した顔ですよ栗太郎くんと並ぶと坊やが大きく見えますねこの日体重測定してもらったら栗太郎くんは いつもの1.7kgおこめ坊は2.3kgになっていましたこめ坊も もうそろそろ体重の増えるのが緩やかになってくる時期です成犬時には3㎏になるかなぁもしかしたら ならないかなぁ大きさ的に こめ坊は 飼いやすい大きさだと思います体が小さい子は 脚が弱かったり顎が弱かったりします歯磨きを怠っていると歯周病になり歯の根元の骨が溶けて 顎が崩れ落ちてしまう恐れがあるのも小さ過ぎる子の悩みですこめ坊はしっかりとしたお口で顎も強そうですちなみに口が大きい方が 歯磨きがしやすいです栗太郎のおちょぼ口なんかわしの指が入りゃあしませんリラックスした顔の坊やですがそれでも やはり少しは緊張しているのかな緊張からくる あくびをしていますよ動画でご覧ください診察室に呼ばれて今日は 院長先生に診て頂きました体の骨格から 膝の具合口の中の様子 耳の中などを丁寧に触診して頂き心雑音などはないか 聴診器で丁寧に聴診してくださっていましたもちろん何も異常はありません今まで計3名の獣医師に診てもらいましたがどの先生も 健康優良児であると言われました短足ですけどね王子くんに負けないくらいの短足デブになりそうな予感がしますこの後栗太郎くんも無事 狂犬病ワクチンを接種し栗太郎くんと一緒にこめ坊は また好奇心旺盛に 車の窓の外を見ながらお家に帰りました無事に 混合ワクチン3回接種できたのでもうしばらくしたら公園デビューしなくては来月にはフィラリアの薬も待ってるぞ

    たくさん共感されています

    おこめ坊や 3回目のワクチンに行く
  5. 自費!?高っ!!
  6. ちっちゃな ぷぅちゃんにお越しくださいまして ありがとうございますお久しぶりです約一ヶ月程ブログ更新していなかったのでその間に LINE、お電話、メッセージなどくださった方々ありがとうございました私は 変わりなく元気です我が家の子供たちも、元気に過ごしています寒かった冬から やっと春の訪れ日の出が早くなりみんな早起きすぎて 私も 早寝早起きしています1日があっという間ですやっと 桜が満開になった 昨日ひめちゃんと 毎年お花見した桜を見に行ってきました青空に 満開の桜パッと明るい気分になりましたひめちゃんとは肌寒い中 夜桜も見に行ったものですこの桜 夜はライトアップされてまた趣があり美しいのです私の腕の中に ひめちゃんはもう居ないけれど可愛かったひめちゃんを思いながら綺麗な桜を今年も見ることができました今日は雨予報綺麗な桜はもう散ってしまうかもしれないですね13歳8ヶ月 ゆめちゃん元気に過ごしています白内障で 視力はありませんが食事もよく食べてくれてお天気の良い日は 日向ぼっこしてゆっくりと過ごしています過ごしやすい季節になってきましたマイペースになりますが ゆるりと日々を綴っていきたいと思いますにほんブログ村にほんブログ村ご家族様募集中のベビーちゃん◯ 12月11日生まれチャオくんご家族様募集詳細は子犬ちゃん専用ブログをご覧くださいプードル専門犬舎 ぷぅファミプードル専門犬舎 ぷぅファミぷぅファミさんのブログです。最近の記事は「クリーム メルシーちゃんご家族様募集(画像あり)」です。ameblo.jp

    桜
  7. 今日は、雨でひんやり。お土産の山葵活用。
  8. 4月22日 プードル ロゼちゃん
  9. 先日  王子くんと 豆大福のトリミングをしましたトリミングが終わってふたりを庭に出そうかなと思い外を見てみると先客がおられました  わが家の庭に来ても何も良い物はないんだけどね~小鳥さんはどうやら虫を食べているようです動画でご覧くださいどんな虫が好きなのかなぁアリくらいしかいないと思うんだけどところで 君はなんていう名前の鳥かな「ペンギンだよ」ペンギンなのか豆大福さんが大笑いしてますよ「わははは」「こんな所にペンギンが居たら大変だわさ」そういった途端にあっ銅像になったそしてこちらは王子くんですくしゃみが出そうなのかな「ひぃひぃひゃ」出そうで 出ないねくしゃみが出そうで出ない王子くんの顔「くしゃみ 引っ込んだよ」くしゃみが引っ込んだ王子くんは庭を歩き回りだしました短いあんよでせっせと歩いていますよ 王子くんと豆大福さんは大の仲良しですと 言うよりも・・・豆大福が 王子くんのことが大好きなんですよ2人で映っている動画をご覧ください豆大福さんは臆病な性格ですが王子くんを信頼しているので近くに王子くんが居ることで気持ちが大きくなっていますちゃんと セコムの仕事をしていますよ前の道を行く人を警戒しています王子くんの 尻尾はピンと立ったらこんな感じですが豆大福さんの尻尾は折れ曲がっていますね~プードルは 堂々としている時にはこのように尻尾がピンと上を向きますが豆大福の尻尾は上を向かずに 前を指しています怪しい人の方に向けて アンテナを伸ばしているのか妖怪アンテナだな不思議で おかしな妖怪だ王子くんは妖怪じゃないもんね可愛いトイプードルだもんね  あっいや 待てよ・・・お尻にひょっとこが付いとる王子も 妖怪だったのか

    たくさん共感されています

    王子と豆大福のトリミング
  10. みごとちゃん 11歳 お誕生日おめでとう
  11. ワンコの夜ご飯♡
  12. こんにちは♪本日もポチっとお願いしますにほんブログ村昨日は、いつもより更に早起きして仔犬たちにご飯を挙げてから出発~!!無事に3頭のワンちゃんのお渡しが済み、ホッと一安心です。天候や高速道路の渋滞状況も気にしながら行動するので緊張感がありましたよ。午前中にはアポロへ戻って来て、そこからは休みを貰っています(^^)v半日休みとはなりましたが早起きして健康的に過ごせたと思えば良いです♪4月16日にマルチーズ兄妹が産まれました♪前日の夜から何となく怪しかったのでカメラを設置し、全員が観察出来る状況を作って準備万端。お産が始まる前から私の体力が尽きてはいけないので、出来る限りお産間近までは身体を休ませておきたいですからね。とは言えど気にはなるので1時間おきにはカメラの確認を怠りません。4時前に見た時には結構、動きがあったのでここから何時間後に出産が始まるかは?分かりませんが後悔はしたくないので支度をして4時出勤です!!カメラを切った事をアポロのグループへ伝えて、ここからは私と母犬と共同で頑張って行くのですが幸先よく4:30にお知らせ袋が出ました。ここからはそう遠くないと確信になるので気合が入ります。5:05分に1頭目の女の子6:30分に2頭目の男の子8:10分に3頭目の男の子の誕生です。本来なら3頭目が産まれた時点で安堵するのですが、今回は出産前のレントゲン確認が間に合っていなかったので終わったのか?まだ居るのか?疑心暗鬼でした。やはりレントゲン確認をして途中経過や、終わったかどうかは対価を支払ってでもはっきりと分かった方が良いですね。昼前まで様子を見続けましたからね💦動画も撮りましたのでご覧下さい。今回は逆子も居らず蘇生処置が大変な子もありませんでした。過去データも取れていたので出産に臨む姿勢としては少しだけ安心感もありました。出産後は、面倒見も良く母乳を上手に飲ませてくれるので私たちも大助かりなんですよ。この調子で子育てを一緒に頑張ってきますので応援を宜しくお願いします。今日のマルチーズのお産の後に既に次のお産も終えていますのでまた近日中に発表しますね(^O^)/アポロホームページクリックお願いしますにほんブログ村ありがとうございます

    マルチーズ(4/16) 赤ちゃんが無事に産まれました
  13. こんばんは。昨夜は深夜までスタッフのNくんと店内で生体管理作業をしていため…毎週水曜深夜お楽しみの新入荷魚ご案内が出来ずにスミマセン!毎週火曜日恒例の東京方面・仕入れ旅はいつも当店がお世話になっている…埼玉&西東京の輸入業者さんと、有意義な情報交換をメインに!超レア産地のお魚たち受け渡しも完了しての仕入れ旅となりました♪帰り道はいつもの仕入れルートにある『踏ん張り桜』もシッカリ咲いてました♪たぶん風当たりなどが影響しているのだと思いますが何故かこのサクラだけは、他の桜が散った1~2週間後まで満開の状態で咲き続けるミステリーな桜なんですよね!!毎年、このサクラを通りすがりに見るのがお楽しみになっております♪前書きが長くなりましたが、早速・今回の新入荷魚をご紹介させてください!・アカヒレ 30匹 500円 ※金曜日入荷予定・ネオンテトラ 約2cm 10匹…400円 30匹…1,000円・ラスボラエスペイ 約2~3cm 180円 10匹…1,500円・コリドラスシュワルツ(ワイルド・大きめ) 約5cm 1,280円 2匹…2,200円・ギャラクシーコウタイ 約10~12㎝ 2,980円 ※毎回大好評!今回サイズアップのため価格が変更になりました・テキサスシクリッド 約3~4cm 680円 2匹…1,100円・パラテラピアボレリー 約3~4cm 800円 3匹…2,000円・ワイルドヘッケルディスカスM~ML(ノボアイロン産・やせ気味特価品) 約8~10cm 12,800円→5,000円 ※上手な人なら復活OKレベルです。3匹限定!・ワイルドヘッケルディスカスML(ノボアイロン産・特価品) 約10cm 12,800円→8,000円 ※3匹限定・ワイルドヘッケルディスカスML(ノボアイロン産) 約10cm 12,800円 2匹…22,000円 ※複数入荷・ワイルドヘッケルディスカスL(ノボアイロン産) 約12cm 16,800円 2匹…25,000円!・ワイルドヘッケルディスカスL(ノボアイロン産・上物ブルーフェイス) 約12cm 22,000円 2匹…33,000円! ※今回のオススメ魚・非常に良い品物です!・ワイルドグリーンディスカスL(テフェ産・特価品) 約10~12cm 12,800円→9,800円・ワイルドグリーンディスカスL(テフェ産・上物) 約10~12cm 16,500円→12,800円・プロトプテルスエチオピクスコンギクス 約30cm 12,800円→9,900円・アジアアロワナ紅龍A(トロピカルRED・特価セレクト品)約18cm 128,000円→99,000円 ※価格以上の優良個体で、この値段で販売するには勿体ないポテンシャルです・アジアアロワナ紅龍B(トロピカルRED・セレクト品)約18cm 128,000円 ※鰭も長めで品物も非常に良いです・アジアアロワナ紅龍C(トロピカルRED・別タイプセレクト品)約20cm 220,000円→158,000円 ※体型・顔つき・各ヒレ・赤味ともに申し分のない正当派紅龍です・アジアアロワナ紅龍D(トロピカルRED・別タイプセレクト品)約20cm 220,000円→180,000円 ※体型・顔つき・各ヒレ・赤味ともに申し分のない正当派紅龍で、とくに鰭の付き方が大きく立派な輸入元厳選セレクト個体です!・アルビノシルバーアロワナ(プラチナタイプのセミショート)約50~55㎝ 49,800円→38,000円 ※コンディションが整い次第販売します。・アルビノシルバーアロワナ(黄色味の強いバナナ色タイプ)約55~60㎝ 38,000円→28,000円 ※コンディションが整い次第販売します。【超レア物・ワイルド個体特集】・本物レッドマハシール(マレーシア産) 約20cm 33,000円 ※普通ではまず手に入らない逸品です。前回入荷時も即売れでしたが次はもう無理かも??・本物ノーザンサラトガ(オーストラリア便) 約15cm 128,000円→99,000円 ※こちらも久しぶりに来ました。この産地は大型化する種なので水族館で泳いでいるメーター級も夢じゃありません。2匹だけ来ましたが本当に希少です。・希少産地ブラックタライロン(サンフランシスコ産)約12cm 38,000円 ※こちらも前回即売れで希少産地のため、もう入手困難かと思いましたが偶然の入荷となりました。性格も大人しく、現在ナマズ・コイ科・ノーザン・ポリプなどと仲良く同居中です。探していた方は迷わずGETして下さい。・スーパーブラックピラニア(ウアツマ産)約15cm 128,000円→88,000円 ※こちらも間違っていたらスミマセンが私が知る限り果たして何年ぶりの入荷でしょうか?世界最大種ピラニアの一つで現在は夢の魚です。画像検索して貰えれば説明不要ですが、このピラニアの迫力と素晴らしさは無敵です。本物のスーパーブラックを探していた人は迷わずGETお願いします!なんでアクアショップしなのに入荷??それくらい珍しいと思います。【参考出品】超希少!ワイルドキクラケルベリーA・リアル唐草(ツクルイダム産)約12~15cm 99,000円 ※よくぞ生きて日本まで到着したものです。ツクルイ産は輸送経路が非常に困難なため丈夫なプレコなどはかろうじて辿り着けますが、過去に何度チャレンジしてもキクラは辿り着かず夢の魚でした。東南アジアで養殖のタイガーケルベリーは目にしますが、正真正銘ワイルドのリアル唐草ケルベリーは説明が付かないほど希少です。ワイルドマニアなら是非GETして下さい!【参考出品】超希少!ワイルドキクラケルベリーB・リアル唐草(ツクルイダム産)約12~15cm 150,000円 ※こちらは上記個体のさらに美個体となります。立派なアジアアロワナに近い価格なので高く感じる方はいると思いますが、輸送を含め入手困難度&経費としてはウルトラA級のためむしろ安いくらいです。ワイルドキクラマニアさん必見魚で!【参考出品】超希少パナマ産キクラ・プレイオゾナsp 約22~23㎝ 110,000円 ※大型魚専門誌にも掲載された超レア個体がイイ感じに仕上がっております。2度と入荷しない可能性もある1匹です。本気の方は遠慮なく店長までお声がけ下さい。価格も含めて頑張ります!気になる魚がいましたら是非ともご来店ヨロシクお願いします【今回のオススメ魚たち】今回のオススメはズバリ!希少なワイルド魚たちの特集です♪超希少・ウアツマ産スーパーブラックピラニア、激レア・ツクルイ湖リアル唐草ケルベリー、サンフランシスコブラックタライロン、オーストラリア便ノーザンサラトガ、ブラジル便・ワイルドヘッケル&グリーンディスカス…他にもアジアアロワナ紅龍はタイプ別に4匹混泳向きのデカいアルビノシルバーなどなど、今回も色々と魅力ある魚たちの入荷となりました!【オススメの証明書付き・ダトニオリアルバンド!】昨日はは伊勢崎市のTさんより、ディナミカカプアス証明書付きの…ダトニオリアルバンドしかもセミショート体型の!太バンド個体をお選び頂きました♪1匹→30,000円  2匹なら→45,000円!まだまだ上記画像の厳選個体を複数在庫しておりますので…この機会に是非ともいかがでしょうか!!【月曜日の一コマ】今週の月曜日はダントツに少ない来店数のお決まり日でしたので…オープンから~閉店まで!店内は丸一日ガラガラでした♪そんな中、ちょうど倉庫の引き出しから26年前(1998年)の開業祝いで元親戚からもらったプライスカードが出てきたので懐かしんでいたら…それに食いついたNくん&ディーくんが有効活用してくれました!!とても26年前の物とは思えないような非常に良い常態でしたので…しれっと普通に使っちゃいまーす♪(笑)それでは明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしておりまーす!

    入荷案内(令和6年・4月18日)
  14. 日本にいる時から必ず買ってこようと思ってた物伝統的なパプリカを使ったアイバルと言うペースト。この四角い瓶のメーカーの物が美味しい。様々なベリーがたくさん取れる国、今回はラズベリージャム。前回ラズベリージャムが評判良かったのでいくつも買いました。濃厚で本当に美味しい。アイバルはよく見ると基本のパプリカに茄子が入ってたりガーリックが入ってたり色々ある。日本には輸入されてないのでたくさん買い込みました。保存食という事もあり、瓶の厚みで重い伝統的な刺繍がしてあるテーブルクロス、布。露店で買いました。手縫いとの事。これを洋服など違う物に使っても良いと言われたので沢山購入。一生懸命選ぶ私はめちゃくちゃ観光客!て感じでしたがオーガニック商品ユーロをセルビアディナールに変えるのですが、円換算すると結局それほど安価ではありません。そして偶然最高の天気になった最終日に友人はセカンドハウスに連れて行ってくれました。旦那さんがバーベキューをご馳走してくれると。レストランで食べるより心のこもったこのご飯がとても美味しかった。お肉焼く専用の場所みたい。フェンス奥、黒いわんちゃんは隣のお家の大型犬、ロシアンテリア。初めて見ました。とてもフレンドリー!この写真好き。この子は旦那さんのお気に入りの子だそうで、ペットです。旦那さんが自分で好きなようにカットして可愛がっています。野山を走り、川にもよく遊びに行くそうです。目が特徴的で人間のような仕草をするのです。ビションカットでなくても、内面から滲み出る可愛さのある子です。(ベンのお姉ちゃんですよ)

    MY 紀行 お土産 そして最後の晩餐
  15. うちの子記念日先日、リリィちゃんのママさんからお便りが届きました💖こんばんは。ご無沙汰しております。本日4月11日はリリィのうちの子記念日です🎉リリィと家族になって、丸5年が経ちました。今ではリリィと過ごす毎日が普通になっていて毎日リリィに癒されたり笑いをくれたり、リリィがいなかった日々を思い出すことが出来なくなっているくらいです🥰でも、リリィに廣瀬様のお宅で初めて会った日のことや4月11日のお迎えを楽しみにしていたこと、初めて我が家にリリィが来て家族みんなで「可愛い~、可愛い~」と嬉しくて過ごした夜のことは鮮明に覚えています😊あざと可愛いお嬢様は、相変わらず人によって甘え方を変えて家族みんなに可愛いがられています🤭弟のラテには古いキャットタワーのてっぺんは絶対に譲らずで猫パンチをしますが、それ以外は仲良く過ごしてラテのことを毎日グルーミングしてあげる優しいお姉ちゃんです💕これからもリリィが健やかに楽しい日々を重ねていけるように、家族みんなで溺愛していきたいと思います💖本当に素敵なご縁をありがとうございました。リリィちゃん、凄いドレス着こなしてますね💖ロングドレス、何ならポージングまでして大人しく着てくれるんですねあの日から5年日が経つのは本当に早いです💖ママさん、お写真ありがとうございました。うちの子記念日🌸素敵な響きです💕💕今日の坊や今日も良い1日になります様に💖お願い当方のブログやInstagram、TikTokをご覧の方のお問い合わせは下記メールアドレスにお願い致します仔猫のお迎えには1ヶ月無料のペット保険オリジンのフード、おもちゃなど5000円相当のお土産をお渡しさせて頂いております💖仔猫のお問い合わせは下記まで💖🐱宜しければポチッとお願い致します🌸⬇︎仔猫・大人の猫のお問い合わせはangeliqdoll@yahoo.co.jpangeliqdoll@icloud.com必ずお名前フルネーム、ご住所詳細までご連絡先お電話番号、ご家族構成、先住ペットの有無 をお知らせください

    うちの子記念日♡
  16. 4月5日 ピンキー大在店ぶろぐ
  17. 遠足〜2024.4.19〜
  18. 2024/04/22
  19. カフェタイム(*´ω`*)
  20. 今日は、リコのレントゲンと、イヴ ティアナのエコー検査に行ってきました~本当は、キャバリアポポのブレンハイムの男の子に 狼爪が一本ありますので一緒に連れて行きたかったのですが 先日ウータンの子にも1ベビーあって連れて行ったのですが「狼爪切除は、前もってご連絡頂けますか?」と言われたしお天気も悪く 一人でバスケットやキャリー4つ持って行くのは大変なので週明けかりんのレントゲンとアイビーのエコーに行く時に連れて行こう~と置いて行きました(これ失敗でした^^;)レントゲンを撮ってもらう前に リコのお腹周りのバリカン入れ~あれ??ウータンの時にリコも入れたっけ?自分で入れてるはずなのに 忘れてる^^;記憶力がかなり悪いかも^^;リコに一生懸命「ピーピー」アピールしている後ろのちびちゃんはのちほど~続いて、ポロロ×ナイトっ子ティアナのゾロびくコートをカットし ついでにバリカンも入れました~前回は、不受胎でしたが 今回はご懐妊だと思うので 長いコートはきれいなんだけどお産前後は汚れてしまうので^^;胸元や横腹、四肢周り、尻尾などもカット~換毛も多かったので シャンプーもしました~^^イヴまで・・と思いましたが イヴは只今、絶賛悪阻中なので もう少ししてから^^病院に行くまで小一時間あったので 昨日の夜交配旅行から帰って来たコスモと一緒に我が家に迎えた新入り君を^^ヒナの弟、龍星君の息子^^お名前はパパから一字貰って 龍君です^^パパ候補としてお迎えしました~あと1週間ほどしたら 龍のママ違いの妹にあたる女の子も来ます^^龍は、500gと小ぶりな男の子^^ヒナや龍星君のように甘いお顔になりそうです^^私の写真の腕が悪くて 可愛らしさが半減していますが^^;また、撮り直したいと思います~それから、11時頃にかかりつけに出発~リコさんは、自分でお顔を出さず^^;ティアナは「ここは・・」と思い出したかな^m^琥珀孫、イヴは「またここかい・・」と言う表情です^m^エコーの結果はイヴが3頭^^ティアナが4頭いそうです^^リコのレントゲン結果は2頭ですが 先生が「まだ小さいね~」と言われていたので 週末の予定が週明けになるかもです^^こちらのかかりつけは、ゴールデンウィークの間も カレンダー通りですので「30日か1日に レントゲンの子が1頭とエコーの子がもう1頭いるのですが先日、帝王切開してもらったキャバリアに1頭狼爪がありましたので一緒に連れて来て良いですか?」と言うと「週明けだと日にちが経ち過ぎるから明日連れておいで」と^^;今日、連れて行けば良かったです^^;アイビーが明日で交配から29日目なので アイビーと一緒に連れて行こうと思います~それから、ユズ×ちびRikuっ子、ルナちゃんのお便りを頂きました^^『お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?ルナは4月21日で5歳になりました!相変わらず!元気いっぱい!元気が有り余っています(desu)今日、病院に行き予防注射などして、体重を測ったら3.5キロありました!太りましたね!また、ダイエットをします(cry)ルナの写真を送りますので、ご覧ください!顔は相変わらず!可愛い(かわいい)です!性格は暴君そのものですが(笑う)暖かくなって来ましたが黄砂や花粉がまだ続きます!お身体に気をつけてお過ごしください(bow)』とママさん^^ルナちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます新たな1年も、健やかに楽しい事 ウマウマな事がたくさんありますようにルナちゃんは、琥珀の孫でヒナの曾孫です^^去年のお誕生日の時は、ダイエットに成功していていましたが ちょっぴりリバウンドしてしまいましたね^m^琥珀、ヒナと同じですお顔は琥珀よりヒナ曾ばぁばによく似ています^^また、ルナちゃんにはお得意芸があります^^それがこちら~ママさんがスローにして下さっています^^凄いね~ルナちゃん主人が一時期 ヒナ琥珀に同じ事を教えていましたが・・全くダメでした^^;ママさんが『ルナは本当に運動神経は良いです!昔からですが、高い場所から落ちても!一回転して、ちゃんと、立ってるとか、空中でお菓子を何回かヘディングして取るとか!なんか、特技を活かしてやれないのは残念です!でも、ルナなりに平和な毎日をすごしてますし(すごい)私達も楽しましてもらってます(すごい)ありがたいです(ありがとう)』と書かれていました^^まるで、ワンコなのに ネコのようなルナちゃんですね^m^これからも、元気に楽しく毎日を過ごしてね^^ママさん、大切に可愛がって下さりありがとうございましたm(__)mまた、可愛い動画やお写真もありがとうございます^^またお便り楽しみにしています^^ポチッとお願いします^^にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    レントゲン、エコー検査&新入り君&お便り♪