3/27の記事ランキング

  1. 1月末の日帰りバスツアーを載せてますが① 伏見稲荷大社↓『★①バスツアーで行く「伏見稲荷大社」 in 京都(京都市伏見区)』今頃ですが・・1月末の日帰りバスツアー編です🙇次のバスツアーへお出かけ予定なので早くアップしないと・・。この日の行程は信楽陶苑たぬき村何度も行ってる(…ameblo.jp②昼食会場の レストラン嵐山 ↓『★②バスツアーで行く「レストラン嵐山」 in 京都(京都市)』1月末の日帰りバスツアーを載せてます。今回は色々な所のお立寄りが少ないツアーでした。最初は伏見稲荷大社から↓『★①バスツアーで行く「伏見稲荷大社」 in…ameblo.jp今回は立ち寄り箇所が少ないんです。北野天満宮(30分) or 金閣鹿苑寺(60分)のどちらか選びます。滞在時間が違ってて金閣寺で希望者を降ろし北野天満宮へ行かれる方はそのまま🚌移動 (前回行ってる)金閣寺はご無沙汰なので③終 世界遺産のコチラ金閣寺HPに境内を360度のバーチャルツアーでご紹介してます。正式名称を鹿苑寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つ。舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺と呼ばれています(HPから)総門〒603-8361 京都府京都市北区金閣寺町1TEL 075-461-0013拝観時間 9:00~17:00大人(高校生以上): 500円 小・中学生: 300円HPからお借りした境内の案内図です。鐘楼久々の金閣寺、ピカ―――――ンと輝いて綺麗でした池の周辺には日本人より海外の方々が多かったです。歩きながら角度を変えて撮ってみました。キレイですよね~日本の建造物を誇りに思いました。舎利殿 金閣二層と三層は、漆(ウルシ)の上から純金の箔が張ってあり屋根は椹(サワラ)の薄い板を何枚も重ねた柿葺(コケラブキ)中国でめでたい鳥といわれる鳳凰(ホウオウ)が輝いています(HPから)右手に方丈一層は寝殿造(シンデンヅクリ)で法水院(ホッスイイン)二層は武家造(ブケヅクリ)で潮音洞(チョウオンドウ)とよばれています。三層は、中国風の禅宗仏殿造で究竟頂(クッキョウチョウ)とよばれ三つの様式を見事に調和させた室町時代の代表的な建物と言えます。昭和62年(1987)秋、漆の塗替えや金箔の張替え更に天井画と義満像の復元を行いました(HPから)金閣寺、裏側になります。金閣寺の上に鎮座の鳳凰金閣寺のてっぺんにあるのは孔雀ではなく、不死鳥。想像上の動物で、古来中国では「鳳凰」と呼ばれていました。鳳凰は、永遠の命と権力の象徴。戦乱のない、京の都の平和を祈って金閣のシンボルとしてここに掲げられたといいます(検索先から)白蛇の塚安民沢夕佳亭(セッカテイ)江戸時代、傾きかけた金閣を復興し、池泉庭を修復したのが鳳林承章(ホウリンジョウショウ)でした。修学院を造営した後水尾(ゴミズノオ)上皇の為に承章が金森宗和(茶道家)に造らせたのが夕佳亭です。お休みどころ入りたい!入ってる時間は御座いません。不動堂本尊は弘法大師が作られたと伝えられる石不動明王で霊験あらたかな秘仏として広く一般に信仰されています。節分と8月16日に開扉法要(カイヒホウヨウ)がいとなまれます(HPから)右手に朱印所御朱印直筆です。駐車場の所に売店があるんですが・・売店鹿苑寺かな?外で草餅が売ってたからお買上(お茶はサービス)その売店内は撮影禁止でスマホ握ってお土産見てたらズーッと目で追って来るんですよ。何か変?と思ったら 「撮影禁止です」と言われた。ハンカチを1枚お買上~何枚もあるんだけどね。滞在時間1時間でしたが、久々に金閣寺を見れたから良かったHPから説明を抜粋しましたが詳しくは↓金閣寺 | 臨済宗相国寺派正式名称を鹿苑寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つ。舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺と呼ばれています。www.shokoku-ji.jp〒603-8361 京都府京都市北区金閣寺町1TEL 075-461-0013拝観時間 9:00~17:00大人(高校生以上): 500円 小・中学生: 300円この日の行程だと井筒八ツ橋お買い物だったけど時間の関係でナシ!他のおj客様が怒ってねそこに行きたかったから参加したかも?なのにね。今回は3回でバスツアー編を終わります。本日もお粗末様でした(1/30)気が向いたらポチンとお願いします。さて、1月末のバスツアーは終了しました。今夜は東京方面へ1泊でバスツアーへ参加してます。ブログは予約投稿です。

    たくさん共感されています

    ★③終 バスツアーで行く世界遺産「金閣寺」  in  京都(京都市北区)
  2. 今日は、仕込みの日になりそうな予感(笑)
  3. 3/16(土)持ち寄りワイン会♡マシューズご夫妻も♡
  4. ◆歓送迎会ご予約受付中です◆
  5. 24
    非公開または削除されました
  6. BIG SHOT
  7. 本日の営業は終了いたしました。BGMプレイリスト11:00〜15:0017:30〜20:00Buena Vista Social Club・Buena Vista Social Club昼にお客さんから「50円ぴったり無いんですが、大盛り頼んでもいいですか?」と聞かれてウンザリ。またかよ、とね。ウチがお釣り出さないなんて事ありましたか?ぼくが言ってるのは「調理や洗い物等で手が塞がってる時はお釣りが出せないので待って下さい」と「1万円札のお会計が多いと釣銭のストックが無くなります」だけ。どっちも当たり前だと思うのですが。ウチにもいるんですよ、この店ではあれするべき、これは駄目、こうするべき…なんて感じで訳の分からない解説をネットやSNSにあげる奴がね。そいつが釣銭が出ないとかなんとか書き込んだのでしょう。お店の為とかユーザーの為なんて体を取ってますが、実際はいいね!等のリアクションが欲しいだけ。だから誇張したり事実で無い事も書き込んでも平気の平左。あくまで個人の主観ですって錦の御旗の下やりたい放題がまかり通ってるんです。全くお店の為にもユーザーの為にもなってませんから。(勿論、お会計で気を使ってくれる事には感謝してます。)初来店のお客さんが妙にオドオドしてたりするのを見ると、あーまたネットのアンチコメを見て来たんだな、と残念な気持ちになりますね。何かをする前にネットで調べてみるのは今では当たり前になってますが、やり過ぎは良くないですよ、はっきり言って。そもそも飲食店のレビューなんてします?普通はやらんでしょ。これをやってる時点で書き込みしてる人の人間性を疑わないと。ネットやSNSのカレーマニアなんて嘘なんですわ。カレーが好きなんじゃないくてカレーをダシにしてネットで承認欲求を満たすのが好きっていうのが本当。だからネットやSNSなんて話半分、信じてしまうのは危険です。うっかりリアクションしてしまったら敵の思うツボですからね、充分気をつけましょう。ある芸能人が「SNSの無い時代に生まれたかった」と言ってたのがぼくには良くわかりますよ。とまあ嫌な奴らを思い出して気分をクサしてたんですが、自分宛に届いた郵便物を開封するとそんな気分も2000光年の彼方に吹き飛んでしまいました。そのブツとはこちら「シーナ&ザ ロケッツ #1スペシャルエディション」幻の1stアルバム、何度も何度も聞いた#1。10代の頃は鮎川さん(とキース リチャード、イジー ストラドリン、ジョン フォガティなど)に憧れてグレコのブラックビューティーぶら下げてレモンティーでロックンロールの真っ最中をブンブンでした。借りパクされたかプレミア価格に目が眩んで売ってしまったか、いつの間にか自宅のCDラックから姿を消した#1。シーナが亡くなってから聞けば悲しくなるからと聞かなくなったシナロケ、鮎川さんが亡くなってからは全く聞かなくなったシナロケですが、それも今夜で終わり。明日の店内BGMはこれでいかせていただきます!本日もありがとうございました。

    Today's・・・
  8. ホワイトデー間近です
  9. 教室お問い合わせはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f5029a593951さぁーッ沢山のご参加を有難う御座います💞お待たせしております✨"パン3回コース"豪華すぎる✨"デニッシュ各種"美しいチョコレートマーブル模様が描かれます✨"デニッシュ・ショコラ食パン"大注目はデニッシュにチョコレートシート今までパン生地にココアシートは、既にご紹介しておりますが"デニッシュ生地"に手作りのチョコレートシートが入るのは、なんと😱😱😱初登場なのです"サクサクのミートデニッシュ"は、お好き⁉️この幾重にも重なり合う層に包まれて、どっさりのミート。"クロフィン"は、お好き⁉️そうですッ今パン屋さんでトレンドですわよーッ✨✨"クロワッサン🥐"と"マフィン"が奏でる"クロフィン""クロ"と"フィン"で"クロフィン"美味しい〜ハーモニーを奏でます甘酸っぱい🍓ベリークリームも、春らしくお洒落にピンキッシュに🩷🍓コーディネート✨です。wow🎊流れそうで流れないッ✨とろとろクリームはぁーッキープしましょッ💫中身気になりません⁉️チョコレート✨チョコレート✨チョコレートーッ✨✨バニラチョコレートで作る…"デニッシュ・ショコラ食パン"はこれだッゼブラ🦓だッ🎉🎉🎉憧れのデニッシュでチョコレートで食パンで…"デニッシュ・ショコラ食パン"もうすぐ、あなたの食卓の元に届きますよーッ✨✨"パン3回コース"ご参加の生徒さん有難う御座います💞大きく大きくご期待くださいませーッ✨✨お任せください💪第1回目の方も、2回目の方も、☀️☀️☀️暑い季節になる前にイッキに💪💪楽しみましょうねーッ✨✨"デニッシュ各種"

    たくさん共感されています

    wow‼︎デニュシュで手作りチョコレートシートは初登場☆
  10. もう少し
  11. おはようございます。きりっと冷えた朝、空は雲ひとつない青空が広がっています。本日22日、irie+garden & cafe は12周年を迎え、13年目がスタートします。この日を迎えることができましたこと、すべてのみなさまに心から感謝いたします✨✨ありがとうございます。13年目のはじまりにあたり、今朝の青空のように、まっさらな気持ちを感じています😊これからの目標とか、目指すところという強いものはなくて、真っ白、まっさらではあるけれど、でも、何も存在してないわけではありません。今まで大切に育んできたもの、ここで出会えたみなさまとの繋がりがしっかりとあります。その土台の上で、「空、そら、くう」の空間に、湧き起こってくる気持ち、アイデアをキャッチして、みなさまとのご縁、繋がり、響き合いを大切にしながら、愛を織り込みながら💓irie+garden & cafeというハーモニーを響かせていきます✨今回、12周年の感謝の気持ちとして、12周年♡感謝のオリジナルハーブティーをご用意させていただきました🌱感謝の気持ちを込めて、ご来店の皆さまにプレゼントさせていただきます💓(なくなり次第終了です。マルシェではまた別のささやかな気持ちをご用意いたします。ミモザのミニブーケは終了いたしました)このハーブティーは、、20数年来の友人、いつもわたしの心と身体のケアや植物をはじめ、自然や宇宙との繋がりをサポートしてきてくれた月とハーブの店Mahina Pharmacy店主、あきちゃんこと中山晶子さんに、irie+のミモザのイメージや春の季節のサポートとなるハーブティを作ってほしいとお願いしました。3種類のブレンドを作ってくれた中から一緒に試飲しながら、ぴったりとくるブレンドにできあがりました❣️ここで1つ、このハーブティを美味しく飲むおまじないをお伝えします(あきちゃんが教えてくれたおまじない😊)封を開けて飲む時に、まずハーブの入った袋を優しく揉んで、鼻に近づけて、深呼吸してみてください。ハーブの香りが鼻に抜けて、ここで一服。そのあと、カップに入れて、お湯を注いで2、3分蒸らしてから、ここで2服目、ゆっくりと味わってみてください✨Mahina あきちゃんのハーブティは、香りも良くて、美味しい〜💓という喜びとともに、植物の力が全身に染み渡っていくのを感じます✨そして、ハーブティの色も美しいんです。抽出した後のハーブもきれいな色。このハーブティを飲んで、もっと植物と仲良くなって(感じて)、植物の力を取り入れて、元気に、健やかになりますようにという願いを込めて。みなさま、13年目もどうぞよろしくお願い申し上げます✨irie+garden & cafe+garden担当 junko &+cafe担当 mami

    12周年ありがとう♡13年目が始まります。
  12. 【PANNACOTTA(パンナコッタ)】x土日祝ランチ
  13. 今日は扶桑町にあるパン屋さんへいつもお世話になってるブローガーさんが教えてくれて行って来ました~2024年3月3日オープンされたようです。到着時間は9:15頃タナカノパンヤお店のこだわり (HPから)タナカノパンヤは「ここにあってよかった」と言われるお店を目指します。「当店は食材にこだわり、心温まる雰囲気で皆さまをお迎えします。パンだけでなくそのこだわりの食材も一緒にお店で販売しております。来ていただけるお客様がよりわくわくできるお店作りをしていきますので応援していただけると嬉しいです。」〒480-0103愛知県丹羽郡扶桑町柏森字中切310電話番号 0587-70-2010営業時間 8:00〜18:00定休日 木曜日※モーニングは御座いません。(訪問時はね)街のパン屋さん&アットホームな雰囲気のお店です。お邪魔した時間が少し早かったかな~帰る頃には色々なパン達が並び始めてました。イートイン利用でしたが先にパンを選びお会計します。フランスパン2本はテイクアウト(自家製明太子フランス 300円・特製ガーリックフランス 250円)イートイン(ヴェノア(あんバター) 200円・愛とんウインナーパン 250円)ウインナーパンは少し温めて頂きました。コーヒーが出来るまで店内撮影()浮野養鶏のうきうき卵を使用されてます。やって来たコーヒー初めて見た!(400円)クレバーコーヒードリッパーと言うお名前だそうです(1分待ちます)ところで・・初めましてのコーヒー淹れ方が分からないスタッフのお姉様に聞きました。カップの上に乗せるだけで勝手にドリップしてくれる。動画を入れてみました。自分でクルクルしなくても良くて勝手に淹れてくれる。これ・・便利だわ『クレバーコーヒードリッパー』は、一定時間漬け込むように淹れるためコーヒーの成分がしっかり抽出されやすく、コクのある味わいになります。また、ペーパーフィルターで濾過しますので余計な油分や微粉も取り除かれるためすっきりとクリアな味わいに仕上がりやすくなるのが特徴です(検索先から)コーヒーが入るまで少し待ち、終了のコーヒー↓コーヒーのお味、結構~美味しかったですよ。ヴェノア(あんバター) 200円・愛とんウインナーパン 250円を頂きましたが餡が甘すぎず・ウインナーパンも美味しく頂きました。店主様、フレンドリーな感じの方でタナカノパンヤは「ここにあってよかった」と言われるお店を目指します。そ~んな雰囲気の方かもですね。ご馳走様でした🙇お店の前ですが共同駐車場で広いです。〒480-0103愛知県丹羽郡扶桑町柏森字中切310電話番号 0587-70-2010営業時間 8:00〜18:00定休日 木曜日※モーニングは御座いません。(訪問時はね)タナカノパンヤ 詳しくはHP↓タナカノパンヤ – 愛知県丹羽郡扶桑町のパン屋!イートインスペースもありますtanaka-no-panya.comインスタグラム@toshibou88↓Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com本日もお粗末様でした(3/19)気が向いたらポチンとお願いします。今日はコチラへお出かけ~帰りに木曽川イオン(キリオ)へふら~っとお散歩帰って眠たくてソファーとお友達ごっこ昨晩、夕飯時に歯の詰め物が取れて急遽予約電話午後から歯科へ行って来たよ。帰ってから疲れてまたソファーとお友達最近、カフェへ行くより色々な用事があってand・・そのストレスで疲れて今週は内科と婦人科へ、朝早いし苦手(これもストレス)今月は余裕あるかも?それは大きな間違いだった

    たくさん共感されています

    ★タナカノパンヤ  in  愛知(丹羽郡扶桑町)
  14. こんにちは♪南国カフェシエスタです。今日も引き続きホテルライフを楽しんでいますが、もう出発の日となりました。せっかくのオーシャンビューなのに雨が降っていることが残念です。でもマッサージチェアと大好きなテレビがあるので、楽しく過ごしています昨日の朝はホテル周辺を歩いてみましたが、山の上に立っているので、ひたすら登って行った割に歩数が稼げなくて挫折して戻ってしまいました。その代わり広い室内で歩くほうが意外にも歩数がいったのにはびっくりしました到着した日から今朝までの食事どれもきれいで可愛くて食べるのが勿体無いくらいのお料理の数々でした一日目のディナーノンアルコールの私が色々楽しめる沢山のメニューでうれしいノンアルスパークリングワインで乾杯した後梅ソーダ、ハイビスカスソーダ、ココナッツミルクとパイナップルのカクテルは、全員が美味しいと大絶賛でしたお酒はお料理に合うお酒を選んで頂くというペアリングを頼んで、この日は担当のバトラーさんがお酒の説明をしてくれました。デザートが来る前に結婚記念日にホテルからケーキプレートをプレゼントして頂きましたお部屋に戻ると美味しそうなスイーツも置いてありました。そして娘からのプレゼントも名前入りの折りたためるメガネケース色々と気遣ってもらっています。冷蔵庫にはフリーのアルコール、ジュースの他に、アイスクリームも用意してありました。至れり尽くせりです。そして娘達と部屋で飲み直しでルームサービス充実したメニューで色々お試し締めにはそうめん別腹で美味しかった。昨日の朝ごはんは洋食なかなかボリューミーガレットがめちゃくちゃ美味しかった(≧∀≦)サラダは桜エビやイカ入り連泊のお客さんにはランチも用意してくれます。夕食のレストランを見下ろすフロアーでとても落ち着いたスペースお昼は館内で着用する作務衣でいつもはパスタと娘が言っていましたが、珍しくカレーライスでした。食後には娘達の部屋を見学ブラウン基調の落ち着いた雰囲気マッサージチェアは最新版?液晶画面で細かい設定が出来て気持ち良かった〜今朝までの食事を載せるつもりでしたが、写真が多いので昨日の夕食分からは明日のブログに載せます♪最後まで読んで頂きありがとうございました今日も笑顔でステキな一日をお過ごしくださいね(*^o^*)/~*******************3月の休み 3/5、3/12 、3/19 、3/24〜3/26*******************テイクアウトも出来ます。お待たせしないためにも事前の電話予約がオススメです。*****************ワンちゃんも歓迎です!椅子に乗せる時は、自分専用シートのご用意をお願いします。*****************南国カフェ★シエスタ★東京都青梅市新町2-16-150428-34-8939(TEL/FAX )営業時間11:00〜17:30(冬季営業)定休日 毎週火曜日(祝日の場合振替)悪天候の場合や時々不定休アリ最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分圏央道 青梅インターより約5分ホームページhttps://omesiesta.shopinfo.jpメールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp石垣島川平ファームのパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。

    伊豆旅行その2フレンチコース①
  15. 晩御飯はイタリアン
  16. ★春野菜の天ぷら★
  17. 手羽元と大根のさっぱり煮
  18. やりすぎ出汁うどん始めます(期間限定)
  19. 大船お得ランチ 豚肉とさつまいもの甘辛レモン炒め
  20. にこぷく堂パン店♡ご注文頂いた商品の発送は全て完了しました。今回もみんな喜んで食べてくれているようで良かったです😊プチプレでお付けしたヤギミルクビスケット販売のリクエストをたくさん頂いているので実現出来るようこれから試作を重ねようと思っています。年末購入して冷凍しておいたヤギミルク解凍して酵母のかけ継ぎを始めました。冷凍しておいたヤギミルクでも発酵してホントすごい酵母になっています❣️牛乳酵母よりもまだまだデータが少ないですが現時点でも発酵過程に大きな違いがあることが分かってきています。牛乳とヤギミルクでは酵母の保存期間や発酵力も違うし何より焼き上がりの味が違う❗️古くなった酵母でも元種を起こすとゆっくり時間をかけて発酵するのがヤギミルク酵母これは牛乳酵母とは大きな違いです。同じ乳製品由来の酵母なのにヤギミルク酵母には伸び代を感じます。上手くかけ継ぎして強い酵母になってくれたらいいなぁ〜と期待しています。最近のお気に入り朝ごはんKAGOMEのこいくちソースで食べる春キャベツたっぷり目玉焼き丼たっぷりソースをかけて良く混ぜて食べるのが美味しい😋我が家の納豆ご飯🍚めかぶとキムチと納豆を良く混ぜてお酢をプラスします。(タレは使いません)実はめかぶがあまり得意ではなくてでもこれなら美味しく頂けます😋*yuki*

    たくさん共感されています

    ヤギミルク酵母