6/7の記事ランキング

  1. 6/6高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2026 神奈川県大会4部(2ND STAGE)GroupK会場:西槎湘南スタジアム第1節3 vs 0 藤沢市立藤ヶ岡中学校得点】G土志田(FCコルヴォス)G仁田坂(かながわクラブ)A荒木(AC等々力)G横山(かながわクラブ)A荒木(AC等々力)u15リーグ2ndステージ開幕戦を西槎湘南スタジアムで行いました。市長旗杯敗戦から1週間自分たちの中で足りないかったのは何か?そういった部分も考えながら準備した1週間でした。アップから集中できていましたが、立ち上がりは硬さがあり攻め込まれる場面が多く不安定なスタートなりました。時間が進むにつれてボールを持つ時間が増えてくる。狙いを持った守備の形から相手のパスを奪ってスバルが先制点を決める!その直後に荒木のパスに仁田坂が反応して右足を振り抜く!!さらに直後荒木のパスをハーフボレーで横山が合わせて3点目!3分間で3点を奪い、ゲームの主導権を握る。後半相手のミスからチャンスを迎えるゴールを奪いきれず。それでも難しい開幕戦で大きな勝点3を掴み取る!粘り強さを見せることができたゲーム!強さとはやはり、上手くいかなかった時にこそ見える。上手くいかないと立ち止まるのではなく、そこから自分で改善して動いてみる。まだまだ強くなれる!WESTサポーターの皆様本日もたくさんの応援ありがとうございました!闘いはこれから本番!頑張っていきましょう!けんぞう

    強さとは?〜u15リーグ第1節〜6月6日
  2. 【6月レッスン告知】毎年大人気!あの「かえるパン」と、私の“好き”を詰め込んだ新作抹茶パンが登場します!みなさん、こんにちは!親子パン教室の神谷です^^新緑の季節が過ぎると、いよいよ6月がやってきますね。今月も子供たちの元気に押され気味の私です。パン作りを通して、メキメキ集中力を伸ばしてくれている様子です。大きくなったら、この集中力が勉強に移行します。何かに没頭した経験のある子とない子では、その後の成長が変わると思います。パン教室なら楽しく遊びながら身につけていただけますよ^^6月のレッスンは、当教室の「名物パン」と、私のこだわりが炸裂した「完全新作パン」の豪華2本立てでお届けします!どちらもこの時期にぴったりの楽しいレッスンですので、ぜひチェックしてくださいね。①【期間限定】毎年注文殺到!テレビや雑誌でも話題の「かえるパン」まずは、6月にしか登場しない期間限定の特別なパンのご紹介です!緑色をしたパン生地で作る、愛嬌たっぷりな「かえるの頭部」のパンです。焼き上がってから、口の部分をカットして、お好きな具材を挟んで仕上げます!教室では、ハムやチーズなど、子どもたちが「どれにしようかな〜!」と楽しそうに具材を選んでいますよ。💡 実はあの「健康素材」が入っています!このキレイな緑色、よく「抹茶ですか?」と聞かれるのですが……実は「青汁」なんです!「えっ、苦くないの!?」と驚かれるかもしれませんが、パン生地に練り込むと苦味はまったくありませんので、どうぞご安心ください。野菜嫌いのお子様がそれとは知らずに「おいしい!」とバクバク食べている姿を見て、お母様が横でニヤリと微笑んでいる……なんて光景も、当教室の風物詩です(笑)。あまりの使い勝手の良さに、たくさん焼いて冷凍保存されているご家庭もあるほどの大人気メニューなんですよ。📺 メディア掲載実績も多数!まだ教室が武庫之荘にあった頃、関西テレビの取材でお笑いコンビの「銀シャリ」さんが来てくださいました!子どもたちと一緒にこの「かえるパン」を作ったのですが、銀シャリのお二人が子どもたちに優しくいじられてくれて、本当に笑いの絶えない楽しいレッスンになりました。その他にも、『尼崎ウォーカー』や子どもとお出かけ雑誌など、多くのメディアに取材していただいた実績のある自慢のパンです。ちなみに、九州にある姉妹教室でもこのかえるパンは大人気で、現地の地方テレビ局が取材に来たほどなんですよ!「子どもに野菜を食べてほしい」「楽しいパン作りの思い出を作りたい」という方は、ぜひこの機会を逃さないでくださいね。②【完全新作】私の“好き”を大満足させる「抹茶とホワイトチョコのネジリロールパン」もう一つは、今回が初登場となる完全新作のパンです!実は私、「抹茶×ホワイトチョコ」の組み合わせが本当に大好きなんです。デパ地下に行くと、ついついこの組み合わせのお菓子を買い漁ってしまうほど……(笑)。今回は、そんな私の「好き」を100%満足させるために、理想のパンを形にしました!白いプレーン生地と、鮮やかな抹茶生地の2色を使い、美しいマーブル状になるようにねじって成形します。そして、中にはこれでもかとたっぷりのホワイトチョコを巻き込みます!🍫 チョコの量は「私のこだわり」で増量中!本来、仕上がりの見た目が一番美しくなるのは「大さじ1」の量なのですが……私はとにかくホワイトチョコをたっぷり堪能したい派!そのため、レッスンでは隙あらば「大さじ1.5〜2杯」へと密かに増量してお届けします(笑)。抹茶のほろ苦さと、ホワイトチョコの濃厚な甘さの組み合わせがたまらない!デパ地下風のリッチな菓子パンを自分で焼いてみたい!そんな、私と同じ「抹茶&ホワイトチョコ沼」にハマっている仲間を大募集中です。一緒に贅沢な焼き上がりを楽しみましょう!パン作りが初めての方でも大丈夫ですよ!私がお側について、しっかりお伝えしますからね!やってみた~い!というお子さんには直接ご指導しますよ♪大人が思うよりも、案外上手に作ってくれたり(笑)大満足で焼きあがりを食べてくれます!!お子様はゼロ歳児~お連れくださって大丈夫です^^赤ちゃんマットや、オムツ替えシートをご用意しています。赤ちゃんが泣いたら、授乳もお好きな時間にどうぞ♪小さなお子さんは最後まで参加していなくても大丈夫。途中で飽きちゃったら、手を洗って、玩具で遊んで楽しんでもらったらOK。やりたい部分だけ参加してもらえればいいかな~と思います。やらなくちゃダメ!なんて強制はしませんからご安心くださいね。・レッスン場所阪急西宮北口駅から徒歩15分程度の神谷家。詳しい地図はご予約をくださった方にお送りしています。・レッスン時間絵本のパンレッスン10:00~13:30頃まで<レッスン日程>後日、下のLINEメルマガで先行ご予約をいたします。・レッスン料お一人目のお子さんのご参加は無料、お二人目からは500円追加いただいています。5000円※材料高騰の場合はプラスオンさせていただくことがありますm(_ _)mレッスンのご予約・お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♪レッスンの先行ご予約はLINEから行っています。もうすぐ、メルマガを配信いたしますので、よかったらご登録下さいね。毎週1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」★こちらからも簡単にお入りいただけます。【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;

    【6月レッスン告知】毎年大人気!あの「かえるパン」と、私の“好き”を詰め込んだ新作抹茶パンが登場
  3. 5月31日(日)タケダハムはびきのコロセアム(羽曳野市立総合スポーツセンター)にて「第37回全関西空手道選手権大会」が開催されました。道場として、久しぶりの参戦です。今大会のトロフィー。左下に最優秀選手賞も用意されています。一般の部にはこの2人が出場。型の部にはルナ君が挑戦。頑張るぞ!しっかりと練習して臨みます。開会式ルナ君、見事に決勝進出!3位入賞。型競技小学3・4年生上級の部第3位 藤田琉那おめでとう!表彰台に乗って。午後から組手の試合です。スタッフで内海さんが大活躍でした。いつも関西の試合で会えるのが楽しみの一つです。シズクちゃんが優勝して、インタビューに答えています。一般選手権女子-55kg優勝・大会MVP(最優秀選手賞) 前田雫セコンドにつく、最後を締めくくってくれたのは、前田雫でした。道場としては久しぶりの参戦となりましたが、選手たちは日頃の稽古の成果を存分に発揮し、それぞれが素晴らしい戦いを見せてくれました。私自身、この大会が東京城西国分寺支部所属として、そして選手のセコンドにつく最後の大会となりました。その最後を最高の形で締めくくってくれたのは、前田雫でした。大会MVP投票でも、その戦いぶりが高く評価され、最優秀選手賞を受賞することができました。高校2年生の寡黙な女子高生。幼稚園児から多摩境道場で空手を始め、たしか小学3年生の頃より選手稽古に参加するようになりました。単身で大阪入りし、自ら考え行動しながら結果を掴み取った姿に、大きな成長を感じました。まだまだ課題や不安定な部分もありますが、何より真面目で、言われたことを愚直にやり続ける力があります。その積み重ねが、今回の結果につながったのだと思います。初出場での優勝という高い目標に向かって、これからも挑戦を続けてほしいと思います。また、中島寛高も善戦しましたが、惜しくも勝利には届きませんでした。4月から職場環境が変わり、大会当日も仕事になる可能性がある中で調整を続けてきました。そして、私が支部長になることで今後はセコンドにつく機会がなくなることもあり、「最後だから」と今大会への出場を決意してくれました。結果は悔しいものとなりましたが、その挑戦する姿勢は立派だったと思います。大会全体を通して、関西地区の盛り上がりと熱気を感じる素晴らしい大会でした。選手の皆さん、お疲れ様でした。徳田支部長をはじめ大会関係者の皆様、審判・スタッフの皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

    第37回全関西空手道選手権大会
  4. 【U-12ジュニア】公式戦
  5. こんにちは(*^▽^*) ご訪問ありがとうございます。 茨城県日立市  クラフトバンド教室amie(アミー)主宰 KEA 認定講師 岸本陽子です。 『手軽にはじめられて、欲しい大きさのかごが作れるクラフトバンド手芸』の魅力をたくさんの方にお伝えします! 昨日までの二日間は、6/7まで(今日)のクーポンでお得に購入したものを書いてきました。 『コストコ購入品 6/7までのクーポン利用で購入したもの(その1)』こんにちは(*^▽^*)ご訪問ありがとうございます。茨城県日立市 クラフトバンド教室amie(アミー)主宰KEA 認定講師 岸本陽子です。『手軽にはじめら…ameblo.jp 『コストコ購入品 6/7までのクーポン利用で購入したもの(その2)』こんにちは(*^▽^*)ご訪問ありがとうございます。茨城県日立市 クラフトバンド教室amie(アミー)主宰KEA 認定講師 岸本陽子です。『手軽にはじめら…ameblo.jp 今日は、はじめて購入したものをご紹介したいと思います。 まず、ネットで話題になっていた クリームバウムマンゴー味 1㎏ ¥1898 これ、マンゴー味じゃない普通のクリームのものは2回ほど購入してあり、重すぎない美味しさと満足感あって大好きなんです。 それのマンゴー味、美味しくないわけがないじゃん!!! って感じ ↑こんなにクリームもあって、ボリュームもあるのに重くないんですよね~ マンゴーの香りもしっかり感じられて美味しくいただきました。 これは人気商品な訳が良く分かります。 ちなみに、めちゃ長いです それから、この日の夕飯は、麻婆チャーハンにしました(↓写真上の容器)1168g ¥1612 こういうチャーハンって味が濃くて油っぽいんだろうなぁ・・・ と、思っていたのですが、チャーハンは薄味で麻婆豆腐をかけて食べるものだったようです。 麻婆豆腐は辛くなく、本格的な麻婆豆腐の香りがして美味しくいただきました。 シューマイも乗っていました。こちらはしっかり味が付いていて、何もつけずにこのままいただきました。 これって、2人前くらいなのかな? ちょっと前の旦那だったらこの容器抱えて一人で食べちゃえるくらいの量だったと思う。 父と旦那にほとんどで、私はちょっとだけしか食べられなかったです。 (↑の写真下の容器) 息子が家を出てから、パンをめっきり買わなくなった我が家ですが、今回はコーンマヨブレッドを購入。 920g ¥998 直径約16㎝、厚さ3㎝ほどの丸パンが4つ入っています。 パン生地にもコーンが練りこんであり、甘みもありパンのくちどけがとても良かったです。 これ半分とスープで、お昼は満足でした このパンはまた購入しちゃうかも。 今日までの3日間はコストコ購入品を備忘録として書いてきました。 どなたかの参考になりましたら嬉しく思います 最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*) ランキングサイト ブログ村に参加しています。 ↓ここをクリックして応援してください('-^*)/ にほんブログ村 にほんブログ村 @kraftband_amie クラフトバンド教室amieのインスタ出来ました フォローお待ちしてます♪ 【お知らせ】 〇自宅教室(日立市)は、2018年3月開講しました。 〇駐車スペースの関係で、1回のレッスンは2名様までとしております。少人数制なので、2時間でたっぷりお伝えできると思っています。 〇単発のレッスンや、団体様の講座も前向きに検討させていただきます。下記問い合わせフォームからご連絡くださいませ。 〇生徒様、若干名入会可能です。下記問い合わせフォームからご連絡くださいませ。 【お願い】 〇当ブログに掲載されている作品で、書籍の紹介が無いものは私のオリジナルの作品です。 写真の転載、コピー、販売、展示、講習会等での利用はご遠慮ください。 質問や気になったことなど ↓↓お気軽にどうぞ♪ お問合せはこちらをクリック インスタではプライベートな事も書いてます。 .ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

    コストコ購入品 話題のスイーツとパンと夕飯
  6. 岡村道場わんぱく空手教室・高砂道場
  7. 【本文】我が家の中学受験は塾探しから始まりました。私の中に公立中学校という選択肢はなかったので中受自体に迷いはありません。大手に問い合わせをしてみたものの対応にいまいちピンと来ず…むしろ敬遠。知人のお子さんが通っていた塾をヒントに小規模で四谷大塚を利用している独立した塾という条件で探してみたところあっさりと検索でヒット。サイトを見てみて惚れ込みました。こんなにうまく見つかっていいのだろうかと半信半疑でしたが説明会に参加してこの塾だと確信。フィールドワークや理科実験がある。パズル道場や習字までできる。ここは単に偏差値を上げるためだけではない、信念で教えている塾だと、頼み込む勢いで入塾しました。新4年生の最初からあまり詰め込みたくなかった私の「絶対追いつきます!」との言い切りに、まずは国語の個人指導からお願いし、夏過ぎから算数を追加。新5年生から理社も追加とさせてもらいました。これが後々災いし本人は苦労しましたし先生方には本当にご面倒をおかけしたと思ってはいますができるだけ弟との生活や習い事と両立させたいという我儘をきいていただき心から感謝しています。大手ではこうはいかないでしょう。ありがたい限りでした。山のようにある私立の中学校にどう志望校を絞り込んでいったらいいのかまったくわかりませんでしたが、玉田先生にこれこれこういう学校がいいとお伝えすると、だったらこことかこことかここ、と教えていただき、説明会に参加していくなかでだんだん志望校が固まっていきました。本人が気に入って「行きたい」と思ってくれたのが何よりでした。ただ校風で選んだので、我が子に求めていい偏差値なのか、高望みしてはいないか、最後までずっと悩ましかったです。真面目な子だったので、後から振り返れば大過なく過ぎていったと思っています。6年生の夏過ぎまで合不合テストで合格水準がまったく取れなくても、特に焦りもせず構えていたくらいでした。(4年生の秋に、まだ間に合う文化祭にとにかく足を運んでください!と先生に言われ、そこで初めて、あ、急がないといけないんだ!と少し焦ったのは記憶に鮮明です。)だんだん不安になってきたのは6年生の秋です。手が届かないかも…、「諦めたほうがいい」に類する意味のことを言われるんじゃないかと、面談のたびにドキドキするようになりました(もちろんそんなことはおっしゃらないのですが…)。気がつけば最初のガイダンスで、へー、と思いながら聞いていた「字が汚い」「図が描けない」「最後が一番伸びる」などをすべて制覇。目の当たりにしてやっと先生方のおっしゃっていた意味を理解しました。まさかすべて当てはまろうとは!毎回不安だらけの面談のなかで、11月はじめに玉田先生から「たぶん受かると思うんですけどねぇ…」という言葉をいただきました。この言葉が最後まで支えになりました。これまで何人もの子どもたちを見てきた先生の目から見ての言葉、まだ諦めなくていいんだ!と思うことができ、さらに続けていただいた「しっかり自律して充実した良い6年間を過ごしてほしいと思っています」という言葉には、まだ受験が終わったわけでもないのに、思わず涙が出そうになりました。いつの間にか、コミュニケーションに難のあった子が質問できるようになってきていました。「質問が終わらない」と授業のない日も塾に自ら進んで行くようになっていました。12月、最後の合不合テストで先生方に「結果は忘れてください」と言われるほどの、本人にとっては好成績を叩き出してしまいました。そんなの本番で出してくれ!と何度も思いましたが、後々、ハマればそれだけの点数はとれるくらいの水準に仕上がってきてるんだ、と心に言い聞かせられる材料に、気持ちを落ち着かせる支えに、なってくれました。結局、第一志望校の過去問は初見では一度も合格最低点に達したことがないまま本番でしたから…。落ち着かない気持ちのなかでの年末年始が過ぎ、1月の練習受験を経て毎日過去問を解きまくった後に迎えた2月。壮行会から帰ってきてものすごいハイテンション。これが吉か凶だったのかわかりませんが、そのまま本番に突入しました。もともとケアレスミスが課題の1つでもあった息子。2/1午前は押さえだったので特に問題なかったのですが、午後の本命第一志望校。下手に本人にできたのではとの手応えがあったのがまずかった。浮わついたまま「本領」を見事に発揮してしまい、撃沈。最初から、3回目の試験までもつれ込むだろうなと予想はしていたものの、一瞬期待を抱いてしまったがために、親子ともどもそのダメージは思っていた以上に大きいものでした。そこから立て直せないまま翌2/2午前、本命の2回目。なぜダメだったかの分析も間に合わずそのまま撃沈。一番辛かったのはこの時でした。そして寄り添ってくれたのは塾でした。この頃には私はブログを毎日見るようになっていて、「困っているとき、苦しいときほど塾を頼ってください」との言葉に励まされていました。最後の最後にご縁をいただいたという体験記と、そして玉田先生ご自身の「1日2日と第一志望校にご縁を得ることができず3日に落ち込むだけ落ち込んで4日目にご縁を得ることができました」という体験記を何度も繰り返し読みました。一方、本人は「なんでだよ,なんで普段の力を出せないんだよ,ちきしょー!」と 珍しく感情をあらわに悔しがっていました。2/3,すでに押さえは合格していたため予定していた試験はなかったので、少し休養をとってから塾に向かいます。息子は、今日塾でやることなんてあるの、と後ろ向きだったのですが…夕方帰って来て開口一番「なんでだめだったかわかった!…今日,塾に行って良かった!」と、笑顔がでるくらいすっきりした顔になっていました。聞けば先生方、入れ替わり立ち代わり、励まし、試験問題を見直し、出ると予想される問題を押さえてくださったとのこと。最後の最後までこれだけの手厚いサポートに涙が出ました。翌日2/4最後のチャンス。もう破茶滅茶なハイテンションはなく、やれることはやったという気持ちで臨んだ最後の試験。とにかく落ち着いてイージーミスをしない、往路で二人で繰り返し確認。降車駅で待っていてくださった有久先生の赤いジャケットがとても頼もしく、胸が熱くなりました。試験を終えて出てきた足取りはしっかりしていて、疲れた、でも悔いはない、とのこと。きっとやっと真摯に取り組めたのでしょう。結果画面にはやっと桜が咲きました。ひよし塾に通っていなかったらどうなっていたことか。お陰様で、今、夢見た学校に楽しそうに通い始めています。先生方、本当にありがとうございました。ひよし塾で良かった、良い塾に巡り会うことができて本当に良かった、入塾当初からその思いはずっと変わりません。変わらず信頼し続けています。このまま私学になってくれたらいいのに。そうしたら間違いなく入学させます。本当に仲の良い、同級生になりたい人には熱烈にPRしています。でもそうでなければ、もったいなさすぎるので教えません。そんな大切な宝物の、とっておきの塾です。私も授業を受けてみたかった、フィールドワークに参加してみたかったくらいです。次はすぐ弟が控えています。弟の志望校はどの学校かは問わず「お兄ちゃんのいる学校」。ハードルが上がりました。お兄ちゃんはこれでもスムーズだったことを痛感させられる毎日です。まだ道半ば、もう1人の結果が出てから本当の体験記が書けるのかなという気がしています。ひよし塾には引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。【玉田より】ご通塾いただきありがとうございました。また志望校合格おめでとうごさいます。4年生のうちは個別でただ算数は早めに追加していただき5年生から理社を追加する習い事はできる限り継続して兄弟の時間を大切にするお子様は保護者様の考えを全て受け入れて実践してくれました。本当によく頑張ってくれました。習い事との両立に関してはよくご相談をいただきます。後輩の皆さんにこういう習い事を継続しながらその合間にしっかりと勉強していた先輩がいますとお伝えすることができます。本当に感謝しております。お子様の人生を一つの物語にすると中学受験は1ページ、数行程度だと思います。しかしながらその行間にさまざまな紆余曲折があったことを時には思い出しこれからの物語で苦しいページを迎えた時はその行間を思い出していただければ幸いです。「多分受かると思うんですけどね」に関しては本当に申し訳ございません。もっといい表現があったと思います。その時点では雑な部分がまだまだ残っていて合格した後のことを考えると中学までにその部分を改善しなくてはならないと思っていました。改善されたのは保護者様もお子様も私たちも共通認識で入試期間中の2月3日だと思います。雑な部分を取り除き丁寧に実践することの大切さを1日〜3日の間に痛感して、そして改善できたことがこの中学受験を通して培った力だと思います。進学先は充実した環境を提供してくれます。勉強面では塾で取り組んでいたことを学校の施設を使って取り組んでいただければ良い結果を得られると思います。あとは弟君を同じ学校に進学できるように精神面でサポートしていただければ幸いです。本当にご通塾いただきありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。玉田

    2026年度 合格体験記 保護者様⑧
  8. いつもお読みいただきありがとうございます。ヒーリングサロン和心主宰神薗香織です。レムリアン・ヒーリング®︎マスターレベル2プラクティショナー現代レイキマスターハープ奏者&オカリナ演奏家です。覚醒クリスタルヒーラー長尾知世子さんとのコラボ企画、レムリアの音の調べクリスタルボウルとハープのヒーリングコンサート5月31日日曜日午後射手座満月に開催致しました!少しずつレポートしています♪レポート①はこちらから↓『レムリアの音の調べ①ヒーリングコンサート開演前は準備にバタバタしていました!』いつもお読みいただきありがとうございます。ヒーリングサロン和心主宰神薗香織です。レムリアン・ヒーリング®︎マスターレベル2プラクティショナー現代レイキマス…ameblo.jpコンサート開演は14時もうこんなにも沢山のお客様が着席してくださっていましたよ。わたしたちは控室にいたから状況がわからなかったけどカメラマンさんが撮ってくださってたからありがたくて♡いよいよ開演!オープニング演奏にアメージング・グレイス♪オープニングのハープの音色から涙が出そうになり、思わず堪えていました🥺そうご感想をくださった方がいて感激でした!今、ハープを学び直していてちょうど教本の課題曲がアメージング・グレイスだったのも功を奏したように感じます♡オープニング演奏後、ご挨拶♡知世子さんが開催の経緯などをお話くださいましたよ。知世子さんのブログにも書いてくださっているのでお読みくださいね!↓『レムリアの音の調べ♡ヒーリングコンサート その①』覚醒クリスタルヒーラー 長尾知世子です。5月31日、いて座満月の日に新神戸の神戸芸術センターシューマンホールでハープ奏者・神薗香織さんとクリスタルボウルの…ameblo.jp自己紹介を兼ねてハープの説明もさせていただきました。ハープを聴くのが初めての方も多く、皆さん興味津々でお話を聞いてくださいました♡知世子さんにバトンタッチ。クリスタルボウルの説明もしてくださいましたよ〜そして次の演目がレムリア回帰の誘導瞑想。誘導瞑想をする時はある程度原稿を作って、が多いんですけど今回はなかなか浮かばなくて……その日の流れで誘導していこう、とぶっつけ本番で行いました。こういう時って女神たちが必然の流れへ導いてくださいます。誘導瞑想が初めての方も多かったけど照明も暗くしているし、何よりクリスタルボウルの音色を聴きながらなので寝落ちしてる方が続出でしたよ。リラックスしてくださってるわ〜♪と誘導しながらニマニマでした(笑)誘導瞑想が終わってからはハープソロ演奏。知世子さんからますますリラックス出来ますよ!とご紹介を受けてソロ演奏に挑みました。ソロ演奏は天空の城ラピュタメドレーハトと少年から始まりゴンドアの思い出シータの決意など経て君をのせて、で終わりです。メドレーで約10分程ですが大きな間違いもなく心を込めて演奏することができました。真剣に耳を傾けてくださるって嬉しいことですね♡ハープの演奏を終えて第一部終了。休憩時間です♪第二部へ続きます♪オカリナ&ハープ演奏日程↓『【最新】ハープ&オカリナ演奏日程♪』いつもお読みいただき ありがとうございます。 ヒーリングサロン和心主宰 神薗香織です。 レ…ameblo.jp♡HP♡トップページ自己の人生を癒し、愛と幸せに満ちた日々へ。レムリアン・ヒーリング®︎をより深く学びたい方のための認定講座のをご案内しています。wagokoro-kaori.com♡YouTube♡ハープ&オカリナ演奏配信中神薗香織ヒーリングサロン和心主宰神薗香織レムリアン・ヒーリング®︎現代霊気ヒーリング協会公認マスター(師範)うつ病患者を経てお花の講師からスピリチュアルの世界へレムリアン・ヒーリング®︎マスターレベル2ヒーラー現代レイキマスターとして誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ愛に満ちたヒーラーへと導くヒーラー育成講師として活動中。…www.youtube.com♡公式ライン♡

    たくさん共感されています

    レムリアの音の調べ②いよいよ開演!第一部スタート♪
  9. 本日はテクノスポーツ広場にてAUREAさんとトレーニングマッチを行ってきました。前の会場からの移動で集合時間に少し間に合わなかったのですが着いたら皆でアップを始めていて、指示なしでちゃんと動き始められる逞しさを感じました!自分で考えて行動できるってとても大切だから、凄く良いことだと思います!続けていこう!奇跡の1枚になってしまいました…得点後なのに苦しそう(笑)あまりにも味方のことを考えていないプレーが目立った(今日に限らずですが)なのでそのことを選手達に伝えました。背の低い(競り合いが得意ではない)選手に高いボールでのパス、足が速くない選手に相手と競走させるようなパスをしていては繋がる確率は低いよね。パスは出し手と受け手が意図は合わせないと通りにくいです。だからこそ、自分の都合でプレーするのではなく受け手と合わせないとだよね!その為のコミュニケーションです。目を合わせる、声を掛け合う、ボディランゲージで示すなど方法は様々ですが大切なのは一方的でないこと。サッカーはチームスポーツなので今後(どこで誰とプレーして)も絶対に必要なことです。習慣にしていきましょう!!挨拶集合写真【会場】テクノスポーツ広場【結果】vs AUREA1ー3 石川(黒滝SC)0ー11ー1 新宅(大豆戸FC)0ー01ー2 中山(桜ヶ丘FC)※11人制25分1本Nishikawa

    コミュニケーション    ~6月6日(土)U13TM~
  10. 夏詣☆彡
  11. 皆様、おはようございます昨日はレッスンの時間を少しずらして頂き、お孫ちゃんの運動会を見てきましたダンスでソーラン節のアレンジをしたものを踊っていて…宙組さんの博多座公演でのVIVAフェスでのソーランの場面を思い出しました「ソーラン宙組〜」って叫びたくなりました時間変更に気持ちよく対応して下さりありがとうございましたおかげさまでレッスン前に楽しんできました本日もお孫ちゃん達をお預かりしますどこに行きたいって言うのかな〜コロナ禍以降、ご自宅で楽しんで頂けるような作品のリクエストをたくさん受けるようになりました本日はその中のお一人、K様の作品をご紹介させて頂きますカルトナージュ〜収納ボックスウィリアムモリスのグリーンにピンクのお花が入ったお生地をお持ち込み下さいました洗面所の収納改革の計画なさっていらして…すでにお二つ作られていますが、上段に更にお二つ並べて配置予定だそうです全て違うお生地ですがオールモリス生地なので、とても統一感があります私もよく使う技法ですが、同じようなお色のトーンで合わせるか、ブランドを揃えると変化も出てとても素敵ですまだまだK様の収納改革は続きそうですご受講ありがとうございます毎回楽しみにしているリーフ先生のお料理レッスンリッチランドスパークリングこの日は「ワインが美味しいお料理」がコンセプトサーモンとほうれん草のクリームラザニア少し季節がずれてしまいましたが…熱々のラザニアにワインが進みます焼葱のマリネきのこのガーリックマリネサラダこちらの2種は何度も作っていますお腹がいっぱいになってもツマミとして頂けるので、友人宅での持ち寄りパーティーにも持参しましたかぶとセロリのポタージュチキンと野菜のバルサミコソテー鶏肉にお野菜、更にはさっぱりとしたバルサミコソースで罪悪感なくメインを頂けます一緒にお料理を作った皆様と乾杯〜お野菜中心でヘルシーなのにガッツリとした満足感が味わえるメニューですね〜ホワイトチョコレートバー&アールグレイティー主婦の味方、リーフ先生身体に優しい&安心して頂けるお料理を提供して下さることに毎回頭が下がる思いですまた復習したくなりましたただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しております初めての方でも丁寧にご指導させて頂きますご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT」の中のフォームよりお問い合わせくださいませそれでは皆様、本日もHappyな1日をお過ごし下さいませいつも応援ありがとうございますクリックしていただけると励みになります ↓にほんブログ村

    カルトナージュ〜収納ボックス&リーフ先生のお料理レッスン♡
  12. 生徒さま作品5月アトリエにお越しいただいた皆さまありがとうございました♪【2026年6月7月のレッスンご案内】初夏ならではの旬の花たちでモダンな雰囲気のスワッグ。透明感のあるアレンジメント。アーティフィシャルフラワーではナチュラルな野原の三日月リース。季節のリースはひまわりです。夏に生花から切り替える方の多い「お供え花」はご希望があれば承ります。カルトナージュは、ちいさな針刺し✨リクエストから生まれた"ちいさなソーイングボックス"✨はじめての方は「色々あって迷う…」そんな時は遠慮なくご相談くださいませ^^皆さまのお越しをお待ちしております💕Flower Gardenのレッスンは、お一人でゆったりと。大切な方とご一緒に。初めての方も、どなたもご参加いただけるレッスン。今月は初めての方にもお申し込みいただいています。楽しんでいただけるよう準備してお待ちしています🌿【2026年6月・7月アトリエレッスン】レッスン時間:10:30〜/13:30〜6/11(木) 生花6/12(金)6/13(土) リース,生花6/24(水) 生花6/25(木)6/27(土) 午前自由/13:30~刺繍会7/2(木) タッセルレッスン7/3(金)7/4(土)7/6(月) 出張フラワーレッスン7/9(木)7/10(金)7/11(土)7/16(木)レッスン後はお茶とお菓子をご用意しています✨*メニューの記載がない日はご希望のレッスンでご予約いただけます。*その他の日程のご希望はお問い合わせ下さい。*夏休み親子レッスン、お孫さんとのご参加も承ります。お気軽にご相談ください♪*8月は生花レッスンお休みです。アーティフィシャルフラワーやカルトナージュのキットレッスンで夏だけのひとときを楽しんで下さいお申込み・お問い合わせはこちらお申し込みフォーム※レッスン内容、希望日時・氏名・お電話番号をお書き添えの上、ご予約ください。オーダーのご相談も承ります♪お問い合わせはLINEからもお気軽にどうぞ(月1回ほどお知らせしています)公式LINEはこちらから千葉県船橋市Flower Garden 藤生結香

    たくさん共感されています

    2026年6月7月 レッスンのご案内
  13. おはようございます🍀書道教室華翠塾主宰の菅野華翠です🍀https://casui22.net書道教室 華翠塾 | 書は人なり〜美文字をめざして。華翠塾は宮古市の書道教室です。日本教育書道会加盟。書は人なり〜美文字をめざして。華翠塾は宮古市の書道教室です。日本教育書道会加盟。casui22.net昨日は第41回鷹揚会書道展及び授賞式に行って参りました会場内を埋め尽くす作品の数々、特にも役員の先生方の作品は圧巻です對馬聖峰会長の羊毛で書かれた横書きの作品がうっとりするほど素晴らしい👏👏👏對馬会長が表れているような上品さと繊細さ、強さ暖かさなんとも表現できない、とにかくうっとりとしてしまう對馬会長と柔和な笑顔に癒されてしまったり今年の読みやすい書は自詠の五行歌、ヴァイオリン奏者の小松智佳子先生の演奏から出来た歌です会場内は出品された方々が日頃の親交を深める場にもなっておりますそして華翠塾のお弟子さんの作品たち無監査に昇格した方一科にて奨励賞に入賞されました昨年以上の出来でしたそして今年超条副に初出品のかたよく最後まで頑張り抜きました次が愉しみですそしてニ科の特別賞受賞者一科推薦賞素晴らしい👏👏👏の一言に尽きます鷹揚会賞🏆今年、2年ぶりの出品でした実力のある方なので、もう言うことありません奨励賞🏆昨年の秋から書き続け、ここに辿り着きました素晴らしい👏👏👏同じく 奨励賞🏆高校3年生、部活との両立でよく仕上げました自力がついているのです

    第41回鷹揚会書道展及び授賞式
  14.           (季節外れの藤の花)  今日、気象庁から関東甲信地方と東海地方が「梅雨入りしたとみられる」との発表がありましました✨ 今年もいよいよ、長雨の季節が始まりましたね☺️  昨日、無料のチケットがあってので、国立競技場へサッカーの試合を見に行きました。 FC東京対セレッソ大阪です☺️FC東京の応援席だつたのですが、同じブロックの前の方に、セレッソ大阪の応援団がいて、まるで、セレッソ大阪の応援席のようでした☺️  セレッソ大阪は、大好きなチームで、香川真司選手のいるチームです✨ ドルトムントに在籍している時、活躍していただけあって、動きは、素晴らしかったです✨ ボランチというポジションは、私が一番好きなので、ウキウキしながら見入ってしまいました✨ 司令塔であり、守備、攻撃と多角的に動く様子は、私の憧れでもあります✨ とは言っても、今から、サッカーを始めるわけではありませんが(笑) 残念ながら、FC東京の長友選手は、ワールドカップに出場のため、不在でした✨ TVの方が細かい動きはよく見えるのかもしれませんが、生の試合のあの臨場感が大好きです✨ ゴールを決めた時の興奮、知らない人でもハイタッチしたくなるような喜びは、サッカー場でなければならない味わえませんね❤️ サッカー場の植え込みの青紫の紫陽花が見事でした☺️  未央柳(びようやなぎ)と、紫陽花のコラボです✨ お互いに引き立てる色合いですね❤️ 帰りに少し寄り道をして、神宮球場の通りのいちょう並木を散歩しました❤️ この、明治神宮外苑のいちょう並木は、青山通りから聖徳記念絵画館へと約300メートル続く、東京の名所ですね✨ 146本のイチョウが植えられており、青楓の清々しさを味わいながら帰途に着きました✨ 今日は、炭点前のお稽古をしました✨ 羽根帚、火箸、香合を置きます✨ 釜を下ろします✨ 羽根帚で、風炉をきれいに掃きます✨ 下火を、直します✨ 炭をついでいきます✨ 羽根帚で、きれいにします✨ 香木を入れます✨ よく出てきました✨ 炉の炭点前より、かなり手数が少ないので、初心者でも取り掛かりやすいと思います❤️  炭点前、頑張ってほしいですね☺️ 今日は、「チョコレートサンド」のラングドシャで一服しました❤️ とっても、美味しかったです✨ ご馳走様でした☺️ 茶碗は、波の色絵茶碗。 明日は、午前中、いっぱい雨のようです。 梅雨だから、仕方ないですね☺️少し、肌寒くなりますので風邪を引かないようにお過ごしくださいませ❤️ それては、ごきげんよう✨

    梅雨入り&炭点前
  15. 本日は愛岐ゼミ・エフィカの各教室で全国統一小学生テストを実施しました。私は午前午後とエフィカ一社教室の監督をしておりました。1年生のテストはなかなかハードだったと思います。つい最近まで幼稚園児ですから文字が読めたとしても問題の意図を汲み取って答えるなんて普通の子ではできません。ただ、それはそれで良いと思うのです。最近の子育てや教育は何でも先回りして失敗しないようにして失敗しない範囲のタスクしか与えないという傾向があるように感じます。昭和生まれの私なんかは大した説明もされていないのに大人の意図に従って動かないと激しく叱責されて育ったので、それ自体は「理不尽」だとしても自分の頭で考える姿勢は身についたと思うからです。最近は難問を出すと「何でこんな問題を出すのか」と批判の声が上がってきますが失敗に寛容な姿勢でありさえすればお子様にどんどんチャレンジさせるというのは悪くはないと思うのです。また、3年生は初めてのマークシートで問題よりも受験登録が難しく最初がいつも通りカオスでしたが全体的にはご機嫌な子が多くとてもよい雰囲気でした。対策授業もたくさん担当しました。主催者の「無料」の大風呂敷で、営業的に実りがない対策授業を(それはもちろんやり方次第ですが)運営側が迷惑と捉えるか否か。私も担当する生徒がいっぱいなのでこの時期はかなりハードで、肝心なテスト運営に余裕がありません。しかし、子供たちの強みはご機嫌なことだと思うのです。初めてのイベントに前向きに取り組んでいる子たちには何かしら良いきっかけにしてほしい。そういう思いで気合いを入れて取り組んでいます。皆様にとって、良いイベントでありますように。愛岐ゼミより

  16. ⛪26_札幌創成高校入試報告会2先週5/29(金)の「札幌創成高校入試報告会」の続きです。その1はこちら↓『【高校入試2027】26_札幌創成高校入試報告会1』⛪26_札幌創成高校入試報告会1昨日29(金)は札幌創成高校の入試報告会でした。創成高校は春は高校で入試結果報告と学校授業見学、秋は別会場で高校説明と来春入試…ameblo.jpもう6月です🌞今日と明日は札幌も真夏日になるとのことで、朝の散ポ🐕は1時間早く行いました。サマータイムです🕐西野中学校は今日が開校記念日です。来週12(金)は定期テストなので、今日はテスト勉強に最適な一日です。日中は暑いのでコツコツ勉強しましょう。●専願入試が激増しました創成高校の今年の入学者は定員305人に対して378人でした。そのうち専願での入学者は298名と、専願だけでほぼ定員になってしまったと。これは開校以来初めてのことらしいです。すごいです。(近隣の公立高校が低倍率だったり、当日欠席が多かったということにも繋がります。)私立の専願入試は1月に実施するところが多く、願書も冬休み前に出してしまうことから、ある意味、2学期の成績が出る12月時点で高校入試を終えてしまうような感じです。大学入試でも「年内入試」が主流になってきているように、高校入試も「1月入試」の生徒は今後もどんどん増えることでしょう。私立無償化ですし。DEFランク生の受け皿になっている印象です。倍率のある新川や平岸だと学力勝負になるので、学年末で内申が上下する可能性もあるし、秋の時点で高校を決めてしまうという流れはあると思います。去年も書きましたが、創成高校は女子生徒の割合が増えています。去年は4:6と書きましたが、今年の1年生はもう少し多い気がします。時代的に考えが古いかもしれませんが、女子のほうが専願入試を選ぶ割合が多い気がします。私立は環境も良いし通いやすい面もあるかなと。●推薦専願が良いのか問題もあるただシステム的なことを書くと、私立の専願は「出願すればほぼ全員合格」という現状なので、個人的には甘すぎじゃないかと思っています🍫🍰🍧🍘大学入試は総合型選抜、学校推薦型選抜でも定員があります。そのため推薦入試も普通に不合格になります。公立高校の推薦入試に似ています。私立の中には入学者の大多数が推薦専願というところもあるので、推薦専願の制限は難しいかもしれませんが、「公立高校の志望者を回復させたい」「私立の定員を遵守したい」というエネルギーが高まると、将来的には何か起きるかもしれません。ナニカガ🐄●もう少し上を目指しても…いつもポジって書いていますが、気になることも書きます。僕が創成の説明会に初めて参加したのは2019年ですが、その頃からビックリするくらい変わっています。今年はGランク以下の入学者がゼロです。大学合格も、ここまで増えるとは予想していませんでした。とにかく先生たちが色んな面で熱心なので、それが成長に繋がっているのかと。本当にスゴイと思います。ただその中で、ここ数年僕が感じていることもあります。創成高校の目指す方向性として、入口は・普通の生徒が普通に入学して普通に卒業できる学校・トップ校ではなく、絶対的2番手校のトップを目指すこのことは変わらないそうです。…絶対的2番手校かあ…説明会では国公立大合格者の入学時ランクも紹介され、「どのランクからでも国公立大現鋭気合格を実現できます!」とお話しされていたのですが、(確かに実績はかなりすごいです)全体的に高ランクの生徒、いわゆるS選抜の生徒は創成で何を目指すのかという疑問が少しだけ出てしまいました。今年度入学生のS選抜は1クラスに減少しました。EFランク層の「石狩南・稲雲・英藍」ラインと、創成A特進or特進との戦いは、ほぼ決着した感じがします。北海学園札幌など私学間との戦いが次のステージかなと。一方でBCランク層の「新川・情報GB」と創成S選抜、CDランク層の「手稲・北陵」と創成S選抜orA特進は何となく弱いかなと。さらに北科大高校との差を少し感じます。説明会では「上位ランクが光星や第一に集中した」と言っていたのですが、個人的には北科大にも流れているとも考えています。BCランクの北科大特進と創成S選抜、Dランクだと北科大進学と創成S選抜orA特進新川手稲併願が多いので、この成績帯は進学も上位を意識するかと思います。そこで高校のホームページ。◆札幌創成(https://www.sosei.jp)◆北海道科学大(https://hs.hus.ac.jp)数字的には似ているようですが、大学受験で目指しているところが違う気がするのです。ホームページの出し方も、新川手稲併願の生徒だとどうでしょう…CDランク層だと、個人的には科学大に刺さる気がします。当塾エリアからだと創成も北科大も距離的にはほぼ同じなので、これに北海を加えて迷う生徒が多いです。上位層志望者を増やす考えや、S選抜からの北大や医学部、難関私立に向けた取り組みなど、秋の説明会で聞ければ良いなあと思っています。私立大の見出し、北海学園大じゃなくてMARCH・関関同立にしたほうがインパクトあると思うんだけどなあ。というわけで秋の説明会も楽しみです。ただ秋は9/2(水)で、何か今年も北海の説明会と重なっているようです。毎年重なるのです。ちなみに今回の説明会も北星大附属さんと重なっていました。今年は北星大附属さんに行けず。調整してほしいナァ…今回は以上です。嵐が9756日の活動に幕 595公演目のラストステージは3時間25分、全33曲 最後は肩を寄せ合い「みんな、バイバ~イ!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「嵐」が活動終了日の31日、東京ドームでラストツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演、約49万人動員)のファイナル公演を開催し、約26年半の歴史に幕を下ろした。1999年のデビューnews.yahoo.co.jp嵐のコンサートの日に塾の欠席が多い現象がありました。ここまでの社会現象はもう起こらないと思います。【速報】日経平均 取引時間中の最高値を更新(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース1日朝の東京株式市場で日経平均株価は上昇し、先月29日の取引時間中につけていた6万6505円を上回りました。2営業日連続で取引時間中の最高値を更新しました。 これは、先週末のニューヨーク株式市場でnews.yahoo.co.jp今年中に8万まで行ってほしいです。

    【高校入試2027】26_札幌創成高校入試報告会2
  17. 出来島土曜日PM 5月
  18. かまいたち濱家 運転免許を持っていない理由をしぶしぶ告白「カッコ悪い…知られたくないんですけど」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース「僕、免許持ってないんですよ」「当時女性はオートマ、男性はミッションみたいな時代やったから」「僕、何でも小器用にするんですけど…ほんまに理解できなくて。毎回ハンコを押してもらうんですけど納得できてない、理解できてないのにハンコだけが溜まっていった」「(次回、外(路上)出ますと言われて)怖くなって行かんようになった」とは「かまいたち」濱家隆一氏。まぁ、わかるなぁと。クルマの免許に限らずどうしてもできない、どうしても苦手、ってことそりゃ誰にでもありますって。「男性はミッションみたいな時代」濱家氏、42歳ですか。ギリギリそういう時代だったのかも。ワタシの頃は当たり前にそうでオトコでオートマ限定なんて!って、ガチでそういう時代でした。車の運転くらい誰でもできる?そうかもしれないしそうでないかもしれない。できる人からすればそう思えるほどカンタンでもできない人からするとホントに納得も理解もできない。...いいんじゃないか、と。生活上、支障が無いんであればこのまま免許なくても。売れてる芸人さんで送迎もあるでしょうし考えようによったら自分で運転しない限り、事故や違反を起こすこともない。究極の防衛策でしょう。むしろ「カッコイイ」とすら。みどり塾でした。おやすみなさい。

    カッコ悪くて知られたくないけど...免許もってない???
  19. 6月6日(土)第27回鳶ジュニカップに参加してきました!@猿ヶ島グラウンド今回は野々村コーチが富士緑へ行っているため、北村が担当いたしました。素晴らしいチームばかりの今大会。序盤は入れ替わられることが多かったね‼︎それでも徐々に入れ替わりは減っていく。次はゴール前で相手をフリーにしてしまうことが失点の原因に。最後の足柄はゴール前もよく守りましたが、桁違いの質の高さに3失点。😅1点目のFKはノーチャンス。笑守→攻、攻→守フェーズどちらも予測、決断の早さが重要に!ボールが来てから、ではなく、ボールが来る前に勝負は始まっているね!!優秀賞は、はるま。徐々に守備での入れ替わる場面が減り、足柄戦は、ゴール前のカバーリングも○でした。鳶ジュニ閉会式、恒例の「あんたは、最高!」で選出!それぞれが応援しあって、切磋琢磨していく。そんなチームを目指して!対戦チームの皆様、鳶尾JrSCの皆様ありがとうございました!保護者の皆様早朝からサポート、応援いただきありがとうございました。ますます熱くなっていきます!しっかりと体調に気をつけていきましょう!北村ー試合結果ー1 vs 2 鳶尾JrSC得点】長尾0 vs 1 FCクレセール1 vs 0 若宮SC得点】関口0 vs 0 荻野SC0 vs 3 バディーSC2 vs 0ハリマオ得点】山本、屋部0 vs 2 あざみ野FC0. vs 3 足柄FC12分1本、8人制

    あんたは最高!
  20. 今にも雨粒が落ちてきそうな京都です雨降る前に朝イチ走ってきました新しいシューズでふかふか足心地でスタートしたけど、やっぱり股関節辺りは痛い〜ま、靴変えたし即調子よぉなるもん違うし、身体を動かしながら股関節の調子もよぉなりますようにで、今朝はサイクリングロードにある合歓の木が咲き始めてるよ…って、K子さんに教えて頂いたので見てきました見に行く途中、K子さんにも会えたっなんか合歓の木が咲くのんが年々早くなってきてるような気がするんやけど…私がサイクリングロードに合歓の木があるのに気づいたの随分前やって、確か大文字の送り火の護摩木をお願いしに行く時に花が咲いてるのに気づいた記憶多分、10年以上前(笑)その頃は夕方やと、何とか走れるくらいの暑さでもあったんやろなぁ〜合歓の木の花、可愛いですねそして我が家の近くにある半夏生、こちらもつい先日は緑の葉っぱだけやったのに、今朝は白くなってきてるやんっこちらも楽しみやなぁ〜ところで昨日買ったニューシューズまず、アシックスのゲルキュムラスちゃん購入に至った経緯をば…モールにある某スポーツショップへ行って、お買い得商品が置いてある棚へGO(笑)そこでまず目に入ったのがプーマのシューズプーマっちゅうたらyoさんですよね〜シリーズ名は忘れたのですが私好みの藤色のシューズ って、靴の機能を見ろ(笑)割引値段が税込みで15000円弱…は、今時のシューズ価格を考えたらお得な方に入るかな?私はほぼアシックスユーザーねんけど、あんだけyoさんが勧めてはるし、プーマ試してみる?…って思って、試し履きしようとしたら残念私のサイズ25センチがなかった…で、その靴の下の棚にはまたプーマの靴こちらは税込み13000円くらいそしてこれは、25センチもあったので試し履きうん、まぁ、別にフィット感悪くもないし一回プーマにしてみるかって、思ったけど、更にその下の棚を見たら…アシックス、ゲルキュムラス税込み11115円安いやんっサイズ探したら25センチあるやんっ履いてみると、勿論いつものアシックスの安定の履き心地値段もこっちが安いので、はい、ゲルキュムラスにしました〜 yoさん、すいません(笑)そして、先代ゲルちゃんの頑張ってくれた靴底はこんな感じ↓私の走り方のクセでいつも左足踵の外側が大きく削れて、右足の前、内側が左足より減り方が激しい…やったけど、今回は左右差そんなになさそうに見えるんやけどどやろ?靴裏向けなので、左側が右足ですまだ、一応内臓出てきてへんし大丈夫って、思って使ってたけどクッションはかなりヘタってるんやろね靴の前の方、アップて見るとやっぱり右足の方が足を外に向けて抜いてるのが判るなぁほんで踵、よぉ見ると左足の方がちょっと多めに減ってるし、クセが完全直ってるんではないねぇ私、めっちゃ踵着地やったし、なるべく足裏全体着地を意識するようにはしてるけど、長年のクセは簡単に直せへんって事やななんか、この靴裏見てお気づきの事があれば、よかったら教えて下さいm(_ _)m…って、ブログ書いてたら雨粒落ちてきました雨降る前に走れてよかった〜皆さん、良い一日をあなたのおふくろの味は?▼本日限定!ブログスタンプ

    たくさん共感されています

    合歓の木ランと靴購入譚