4/22の記事ランキング

  1. 皆さまこんにちは。実はこの記事、『RRR』が始まる前に書いておりまして…ずっとずっと「勿体無い勿体無い勿体無い…」と心の中で叫んでいて。すぐには録画再開されないだろうと思いつつ様子を見ておりました。…が。NHKの宝塚歌劇団舞台放送について再開は「今のところ考えていない」「再発防止の取り組み見守る」といった報道記事を見かけたので投稿いたしました。NHKとしては、世間の批判を恐れるが故にその話題が薄れるまで録画する意思は無いのでしょうか。しかしながら。宝塚に限らず、様々な分野で活躍する人達を叩く昨今の狂った状況を見るにつけ、収まっていてもまた蒸し返して、稼ぐためのネタにしたり、火のないところに火を着けて騒がせようとする人がいる悲しい世の中です。当分、録画再開は期待できそうにないと、個人的には思っておりますが…。長い記事になるため2回に分けて投稿いたします。110年続いてきた道宝塚は110年も続いていて、これは本当に凄いことです。112期生としてご入学された皆さま、おめでとうございます。応援しています。星組の舞空瞳さんや天飛華音さんは102期生なので既に10年も離れているのですね。驚きです。アンコールで「101期生」の初舞台特集が放送されていました。月組『1789』映像に、チラリとありちゃん✨鷹翔千空さん、縣千さん、天紫珠李さん、礼華はるさん、彩音星凪さん…スター揃いです。歴史が刻まれていきます。NHK収録のことスカイ・ステージの過去の公演ではNHKで録画された映像がよく放送されて、古い録画でも画質が良いですよね。4K録画に至っては、まるで目の前で舞台が繰り広げられているかのように立体的で、照明の眩しささえ感じる臨場感。最近は全く収録されません……あの事件?ですよね、でも、事件に関係なく、以前より減ったように感じます。■NHKのコメント(2023/11)「今後の推移を見て判断することになる」(2024/4/18)「今のところ考えていない」「再発防止の取り組み見守る」…「今のところ」ではなく、この空気ではきっと動かない?つくづく勿体無いことをしている…もう二度と撮れないのにですよ❔実に勿体無い。柚香光さんが…月城かなとさんが…彩風咲奈さんが…退団してしまいます😢NHKで放送された宝塚番組のナレーションでは、「日本を代表するエンターテイメント」と言っています。「日本を代表する」…ですよね?撮らなくて良いのですか?我が家の録画記録我が家のBlu-rayデッキの中には、私が宝塚にハマってから録画したものをほぼ残しています。花組2020/11 東京『はいからさんが通る』2021/12 宝塚BS新春スペシャル『The Fascination!』2021/12 宝塚『元禄バロックロック』月組2019/4 宝塚『夢現無双』2020/10 宝塚『WELCOME TO TAKARAZUKA』2021/6 宝塚『桜嵐記』4K宝塚スペシャルシート『桜嵐記』雪組2019/6 宝塚『壬生義士伝』2020/1 宝塚『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』2021/2 宝塚『fff』4K宝塚スペシャルシート『fff』星組2019/7 宝塚『GOD OF STARS』2020/2 宝塚『眩耀の谷』2022/5 宝塚『めぐり会いは再び』2022/12 宝塚BS新春スペシャル『ジャガービート』4K宝塚スペシャルシート『ディミトリ/ジャガービート』108期生初舞台宙組2019/5 宝塚『オーシャンズ11』105期生初舞台2019/12 宝塚『エル ハポン-イスパニアのサムライ』いくつか誤って消してしまったものの、Blu-rayデッキの残容量が気になりつつ貴重過ぎて消せない録画。早く収録が再開されないか待ち望んでいます。②に続く・・・🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村

    NHKは宝物を逃している①
  2. 本日(4月20日)、「宝塚市制70周年記念式典」がYou Tubeでライブ配信されました。https://www.daily.co.jp/gossip/2024/04/20/0017564337.shtml宝塚 専科スター瀬央ゆりあ、宝塚市制70周年記念式典に出席 星組娘役らと見事な歌声披露/デイリースポーツ online宝塚歌劇団専科スターの瀬央ゆりあ(せお・ゆりあ)が20日、宝塚市内のホテルで行われた「宝塚市制70周年記念式典」に出席した。 星組娘役の瑠璃花夏(るり・はなか)、綾音美蘭(あやね・みらん)、乙華菜乃(おとか・なの)、藍羽ひより(あいは・ひよ...www.daily.co.jp瀬央ゆりあさんと星組娘役さんの歌唱。途中から観だしたので「あぁ、終わってしまった?」と思いつつ、「最後に瀬央さん出てくるのでは?」と思いかえしたり。予定時間11:00~12:20の最後10分間でした。目次瀬央さんを再発見柚香さんへの想い95期スターこれからも瀬央さんを再発見最初は、袴姿の瀬央ゆりあさんがお一人で登場。瀬央さんのくっきりした二枚目ぶりとイエローのお着物に袴がお似合いです。「すみれの花咲く頃」を歌われました。瀬央さん、歌が上手いです。「THE 戦国」メイキング映像でもレコーディングは一発OKでした。その後、星組の娘役さんも袴姿で登場。お着物は、瑠璃花夏さん(ピンク系)、綾音美蘭さん(ピンク系)、乙華菜乃さん(オレンジ系)、藍羽ひよりさん(赤系)で、とても艶やかです。瀬央さんと娘役さんのコーラスで「青い星の上で」「TAKARAZUKA FOREVER」を歌われました。特に「フォーエバー、タカラヅカ、フォーエバー・・・」って宝塚市にピッタリですね。瀬央さんを見るにつけ、もったいないなぁという思いが浮かびます。背が高い、ハンサム、歌が歌える、面白い、人柄がいい・・・どうしてトップスターにしないような扱いなのか?これからはわかりませんが今までの印象ではそうです。今まで、瀬央さんの良さが上手く伝わっていなかったのでは?実は私も今までわかっていなかったです。「THE 戦国」LDHのメンバーが、瀬央さんに励まされ勇気づけられたという話を聞いてから、瀬央さんを再発見したような気がしました。宝塚の序列が先入観になってしまっていました。現在、東京宝塚劇場で退団公演中の柚香光さんは、若手の頃から注目されていたという点では、瀬央さんと対照的な方です。柚香さんへの想いスカイステージ柚香光サヨナラ特別番組「All About YUZUKA Rei ~きらめきの記憶~」花組トップスター柚香光さんの今までの軌跡を振り返りました。舞台の振り返り場面として、柚香さんと星風まどかさんのリフトが映ったのですが、スピード感がありお互いに息ぴったりだからできる素晴らしいリフトでした。この番組後半は、95期同期 礼真琴さん、月城かなとさん、桜木みなとさん、輝月ゆうまさん、朝美絢さん、水美舞斗さん、瀬央さんが、柚香さんとの思い出を語られました。礼さん「れいちゃんが同じ状況にいて、いつも刺激をもらっていた」朝美さん「男役柚香光を確立していく姿を見て勇気をもらいました」桜木さん「れいちゃんいつも謙虚で、楽屋ですごい頑張っているんだなあと思って見てた」瀬央さん「れいちゃんは予科生と変わらない。周りへの感謝や愛に溢れた方」輝月さん「れいは多くは語らないけど、舞台で爆発させて花組はれいを自然と見るようになっている」月城さん「ふたり(柚香さんと礼さんと)前を走ってきてくれて心強かった。れいちゃんはずっーと変わらない、通じるものがあると勝手に思っています」水美さん「ずっと一緒にいて、花組から専科に移ることになって、れいを感じて脳裏に焼き付けることができた」途中から水美さんが泣いて・・・ずっと一緒だったんですよね。お稽古、舞台、全国ツアーと思い出がいっぱい。組や同期ってふるさとみたいですね。進学や就職で町を出るときに、ふるさとへの思いがこみ上げます。柚香さんも涙がこぼれそうになるのをこらえていらっしゃるよう。水美さん「れいがいたらから、今の私がいるなと思うし」瀬央さんも泣いて、真ん中の朝美さんが左右に手を伸ばして「私がハグしておきます」この同期の関係は、礼さんと瀬央さんの関係でもあったのですね。95期スターこれからも柚香さんと水美さん、礼さんと瀬央さんは同じ組で同期として支え合ってきた。ただ、役付きには差があったので、いろいろな葛藤もあったと思います。柚香さんと礼さんは研5で新人公演初主演、水美さんと瀬央さんは研7のラストチャンスで初主演を果たされました。水美さんと瀬央さんの時間はゆっくり過ぎていっている、それは男役としての熟成期間だと思います。柚香さん、月城さんは卒業されますが、これからも、礼さん、朝美さん、桜木さん、水美さん、瀬央さん、輝月さんの活躍を楽しみにしています。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    「95期に涙」柚香さんサヨナラ番組・瀬央さん宝塚市式典
  3. また当日の朝に公演中止の連絡。本日はラインがきたのが9時前でした。花組はあまりチケットを取っていないのにムラ東京共に中止に当たるなんて運も縁もなさすぎずいぶんハッキリと書かれています。主要な出演者急な高熱代役等の対応ができず株主総会が近いのでその対策かな?と(代役でやりたかったけど、急なことでできなかったのよ許して的な。)体調不良の生徒さん、お大事に。その方の早い回復と早い公演再開を祈ります。一番辛いのはきっとその生徒さんです。身体のことは気合いだけではどうにもならないこともある。公演と並行しての代役の練習も過重労働になってしまうのかもしれませんね。柚香さんのお茶会があるので地方から出ていらした方も多いこの週末。公演中止の際に切り替えが早い方は映画を観に行ったり別の舞台や展示を見に行かれますね。せっかく東京にいらした方が美味しいものを食べたり他のことでなんとか楽しまれていますように。11時公演はセディナ(Vpass)でした。返金方法詳細は後日との連絡しかまだきていませんが発券したコンビニで返金手続きになると思います。面倒くさい...返金されるチケット代で生徒さんもご愛用のマッサージガンを購入して自分を労るもよしキャトルでお買い物して劇団にお金を落とすのも超軽量版リバイブケア XS登場【MYTREX公式】REBIVE MINI XS ハンディ ガン フェイス リフト ボディ ケア 小型 筋膜リリース 肩 首 足 ふくらはぎ 足裏 肩甲骨 腰 マイトレックス ギフト プレゼント 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}宝塚GRAPH 2024年 5月号 [雑誌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}宝塚おとめ 2024年度版【1000円以上送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    本日観劇予定でしたが当日公演中止【花組】
  4. 〈公演中止〉の通知がきました、、、宝塚からのLINEはほぼほぼバッドニュース花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』は、主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明し、代役等の対応ができず公演実施が困難なため、急遽4月21日(日)の公演を中止させていただきます。今までとは違い、具体的な説明もありました。『代役公演を積極的にするんじゃないのか』という声を抑える先手を打ちましたね。1日2日休んで回復するような症状だといいのですが。新公学年の休演者も複数いましたし、心配ですよね大劇場公演中の月組さんも110期初舞台生の休演が続いていますね。りんきらさんも復帰されていませんし。こちらも心配です。。。【公式】ヨックモック パンダ プティ シガール 16本入り 母の日 2024 メッセージ プレゼント シガール お菓子 焼き菓子 洋菓子 クッキー プチギフト ギフト 誕生日 手土産 個包装 お礼 スイーツ 詰め合わせ 缶 お供え 退職 内祝い楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】【ポイント10倍】【公式】ヨックモック ガトー ドゥ ルメルシモン 5種 30個入り 母の日 2024 メッセージ 花 カーネーション 花とお菓子 プレゼント シガール お菓子 焼き菓子 洋菓子 クッキー プチギフト ギフト 誕生日 手土産 個包装 スイーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ポイント2倍】 母の日 プレゼント プリン 財宝 プレミアム 6個入 ギフト スイーツ お菓子 送料無料 父の日 こどもの日 節句 祝い スイーツギフト 詰め合わせ 抹茶 チョコ チーズ 紅はるか 誕生日プレゼント 内祝い お返し 誕生日 高級 贈り物楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}母の日 ギフト プレゼント お茶 スイーツ [先行予約特典ポイント5倍] 竹籠セット 八十八夜摘み新茶と巾着入り自家製パウンド3種を竹籠と風呂敷に包んで贈ります♪お茶 和染茶缶 送料無料 内祝い お誕生日祝い 母の日 義母 敬老の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    あらあら花組公演中止。具体的な説明も、、、
  5. 今日も日比谷の日生劇場に向かっています。朝、花組さんの公演中止を知り心配しています。でさっきまでマンションの総会だったので副理事長としての最後のお仕事として参加していました。ランチもまだなのですが、なんとか滑り込んで5回目の観劇に臨みたいです。そしてその前に、昨日の本当に感動した「王様と私」FC貸切のことを少し(本当はいっぱい書きたいけど時間がない)書きたいと思います。明日海りおちゃん(みりおちゃん、みりりん)のFC貸切は本当にホームのような雰囲気で、ちゃんとみりアンナ登場時、北村王様登場時に拍手が入り、オペラの上がり方がみんな一緒のタイミングで、カテコはアスミ会(わかる人はわかりますね)かしらと思うぐらいの拍手の揃いようが素晴らしく、観客としても本当に居心地が良かったです。北村さんの足のテーピングとか、朝月希和ちゃんの声が少ししんどそうとか、前半折り返しでいろいろみなさん疲れも溜まってきつつあるかもですが、お芝居は本当に深まってますし、みりりんのお歌もすごく良くなってきています。カテコは最後の2回ぐらいにみりりんが1人で出てきてくれて、いつもの「みりワールド」を展開していました。今回来られなかった方々にもいつも通りよろしくお伝えくださいと伝言を頼まれましたし、煽って煽ってチャンチャチャチャンの後に海組ポーズもしてくれたし、投げキッスもお手振りも、本当に私は1階のほぼ一番後ろの隅っこから、きゃーきゃー声援を送りました。本当にめちゃくちゃ楽しかったのでした。いつも持ち歩いているグッズたちといただいた大切なミニ色紙。本当にとっても楽しかったです。今日は5回目でeplus貸切です。またご挨拶が聞けるかしら。お腹がなってますが、楽しみです!!★ブログ村に参加しています。 いいねのクリックが励みになりますm(__)m↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

    4回目の「王様と私」は憧れのFC貸切でした
  6. 昨日の、宙組公演再開のお知らせは、宝塚歌劇に関心を寄せる人たち、宝塚ファンに激震を走らせました。私も、いただいたコメントを含め、さまざまな意見に触れました。そして、自分自身はどうしたいのか、改めて考えていました。遠くない将来に宙組を現行のまま再開する意思は、劇団側の会見で明らかになっていたものの、いざ発表になると「やはり、そうなのか…」と何とも言えない複雑な気持ちになったのは事実です。ただ、想像の域ではありますが、宙組のなかにも、自身では環境改善に対して発言・行動することに限界がある人たち、またこの一連の事柄に苦しみ続けてきた人たちはいたでしょう。また、「宙組に配属」されていることで自身の進退も含め、「身動きが取れない」と感じていた人たちもいたかもしれません。これから公演に向けたお稽古、そして公演期間を通して、宙組生それぞれが自身が「本当はどうしたいのか」に改めて向き合い、道を決めていくのだろうと想像しています。私は、このブログでずっと書き続けてきたように、宝塚歌劇団の真の再生を願い、また「厳しく見守る」姿勢でいたいと思っています。これまでと同じ「夢見る気持ちを抱いて、舞台を観ること」ができなくなった宙組。そのような自分の感情がわかっているからこそ、この一連の出来事に向き合っている間「宙組公演を観たいという気持ちは、もう湧き上がってこないだろう」と何度も思いました。でも、だからこそ…。もし宙組公演がライブ配信され、急な予定などが入らず観ることができる状況が整えば、映像ではありますが私は、しかと見届けようという気持ちに変わりました。それは興味本位や、再開が嬉しいなどとは全く異なる感情で…。「宝塚歌劇の行く末を厳しく見守る」という自身の想いに従って、映像を通してでも「観て」どのような気持ちになるのかを知っておきたい、という感情。これまでも何度もこの場所に書いてきたように、「観る」「観ない」は個人の自由であり、それを批判することは誰にもできないと思っています。そんな、自身の気持ちの「変遷」を綴りました。宙組特別公演を「観る」ということ - TAKARA座昨日の、宙組公演再開のお知らせは、宝塚歌劇に関心を寄せる人たち、宝塚ファンに激震を走らせました。 私も、いただいたコメントを含め、さまざまな意見に触れました。 そして、自分自身はどうしたいのか、改めて考えていました。 遠 […]takaraza.com

    宙組公演再開に、改めて思うこと
  7. 散歩に宝塚に来ています。こちらは雨ですが、出演者の喉には良いし、大劇場の客の入りも良くて大盛況です。雪組「ベルばら」のチラシも沢山もらいました。公演中の月組も私は好きな作品ですが、どう見ても春らしいのは雪組ですね😀。普通の感覚(が元理事長にあったの)なら、春の公演だし、初舞台生の御披露目なので、月組も「ベルばら」だったのかも、と思ったりもしています。月組なら、フェルゼン編、フェルゼンとマリーアントワネット編、オスカル編、オスカルとアンドレ編、どれでもOKでしたね(過去形)。私は特に月城オスカルが見たかったかもです。なので、ベルばら50周年なので、月組「オスカルとアンドレ編」、雪組「フェルゼンとマリーアントワネット編」で良かったのに、と思う私はベルばら擁護派です。尤も、最も見たかったのは、柚香オスカル、水美アンドレ、か、その逆の役変わり公演。礼オスカル、瀬央アンドレも見たかったです。タカスペがあったらベルばら前夜祭だったかもですね。花組ですが、今日の休演説明理由が丁寧ですね。当日休演はやはり許されないのですが、いつもこの程度は書いてくれれば代役公演しろ❗との反論は言いづらいファンも少なくなく。ただ、思うのは、劇団として、タカラジェンヌへの健康管理(心身の両面で)にもっと資金を費やすべきと思います。大江橋法律事務所の弁護士は9名。弁護士費用は高い上、長期で張り付き、緊急対応や時間外加算もあったはずなので、少なくみて、一人100万円だったとして、それだけでも900万円(大阪人はすぐ計算する💦)。結局、この調査は疑惑だらけで、イジメはないとした結論も今ではイジメは14項目もあり、完全にムダ使い。この費用が劇団員の健康管理に有効に使われていたら、と思います。月組も凛城さん、部分休演も含めると5名の休演中ですし。もうすぐ、15:30の公演の開場。皆様、楽しそうで宝塚を見る事で色々と救われている人が多いのだろうというのが感じられます。宝塚が健全に再生するのを祈らずにはおられずです。会社にお菓子を買いました(自宅から自転車で来れる距離ですが💦少しでも経営の足しに)。さりげなくテープの端を折ってくれている心配り。このホスピタリティー、素晴らしい。働いている方々のためにも、劇団には正しい経営を願いたいです。

    たくさん共感されています

    花組休演、妄想ベルばら、資金の使い方
  8. 4月21日日曜日の朝9時前にLINEで花組公演中止のお知らせがきました。我が家では、夫が観劇予定でそろそろ出掛けるか、と準備をしようとしていた矢先。東京公演の場合、当日中止の憂き目にあって楽しみは減るものの、それほど、実害は被らない。被らないけど、今回に関しては、正直、またか・・・って思いました。花組の公演中止が多すぎて、やっぱり管理能力とか、どうなってるの?って思わざると得ないです。だって、公演回数も減って、体力的に余裕ありそうなのに。。。コロナ、インフルエンザ、急な発熱、怪我、病はどんなに気をつけていても避けられないもので、仕方ない、ってずーっと思ってたしそれは、今でもそう。楽しみにしていた観劇ができず、悔しい思いをしても、それでも、公演再開すれば精いっぱいの舞台を届けてくれるタカラジェンヌの健康第一と思うし悔しい想いは、同じかそれ以上だと思うから。批難したいわけではありません。かくいう私の話をすると、コロナ禍を経て、出勤と在宅勤務が半々になったことで、無理をしないようになった。前は、毎日満員電車に揺られて出勤するのが当たり前。肉離れをおこしても、松葉杖で必死で会社に行ってました。でも今は、朝ちょっと頭痛がする、くらいでもとりあえず仕事は在宅に切り替えて楽をすることを覚えた。そんな、楽を覚えたゆるゆるの私が急な休演なんて許すまじ!!なんて言えるはずもなく・・・。公演中止になっても、ファンはめげない。観劇なくなったけど、代わりにキャトルレーヴにおとめとG.O.A.Tのブルーレイ買いに行ったら凄いレジ待ちの列で、みんな凄いよ。95期というブランドを築き、その先駆けとして、トップ就任した礼真琴と柚香光だけど、コロナ禍にどっぷりで方や、開演数時間前どころか公演途中で中止からの主役不在と前代未聞の休養期間を取得。方や、任期中、一度も東西完走叶わずで今回の休演者もたぶん柚香光ですよね。。礼真琴の休養期間は続けるためには必要で、結果的に英断だったと思うけど、やっぱりコロナの影響は大きいのかなと。花組は、もはやなんとなく負のスパイラルというか休み癖がついてしまった感があって、どこかで断ち切らないといけない。この二人、若くしてトップ就任したこともあり無理をし過ぎてるんじゃないか?無理をしてきたんじゃないか?と最近うっすら思います。礼真琴は途中120%で、大丈夫か?って思ってたらぶっ倒れたし、柚香光に至ってはいつも歌声を聞くたびに正直ハラハラする。←苦しそう。就任時は若くても、アスリートと一緒で年々無理は利かなくなるだろうし、でも人って自分はまだ大丈夫って思いがち。私は、本人申告じゃなくて、もっと周りが公演を安定的に継続させられる方法とか、仕組みを考えていかないといけないと思う。新しいダンス、難しい楽曲、外部の先生の招聘。どれも新鮮さを保つために必要だけど何でも余裕って大事だと思うしその見極めができる人?とかアスリートのトレーナーみたいな人が必要じゃないですかね。じゃないと、いつまで経っても急な公演中止はなくならない。そこへいくと、前にも書いたけど後追いの月城かなとは、絶対無理しないしそれは怪我で長期休演したから、反面教師なのかもですが、後任の鳳月杏も、がむしゃらに頑張らず程よい感じで組を引っ張っていく気がする。逆に無理しそうなのは、たぶん雪組の次期トップであろう朝美絢かな。ちょっと心配です。あ、新人公演延期になったのは良かったです!昼は観られないけど、夕方なら配信観られそう😁

  9. 聖乃あすかさん東上初主演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」の先行画像が出ました。憂いを帯びた聖乃さん、美しいですね。アイボリーのジャケットとブルーのシャツがさわやかな印象です。作・演出の生駒怜子氏は、鷹翔千空さん主演バウホール「夢現の先に」手掛け、生駒氏にとっても初東上になります。生徒と演出家が手を携えて成長していく瞬間を観ることができますね。作品解説を読むと・・・新聞記者のダーン(聖乃あすか)と幼馴染のミラ。ちゃんと作品解説に名前があるのは、なかなか強いヒロインです。では、どなたがミラを演じられるのでしょうか?目次花組の娘役戦線他組のバウヒロ以上1作前異動ではないけれど花組の娘役戦線星空美咲さんがトップ娘役に就任した後の花組の娘役さんを考えると朝葉ことの(103期)美羽愛(104期)七彩はづき(107期)聖乃さんと美羽さんコンビは「舞姫」で既にありました。新人公演ヒロイン2回となる七彩さんですが、バウヒロインなしに東上ヒロインをされるでしょうか?聖乃さんにとって、とても大切な東上公演ですから、ある程度経験値がある娘役さんにヒロインをしてもらうというのが良さそうです。バウヒロイン以上の経験はあった方がいいでしょう。公演は7月~8月なので、花組だけを考える必要はなく他組からの組替えでもいいと思います。では、他組でバウヒロイン以上の経験があるのはどなたでしょうか?他組のバウヒロ以上花組以外の組でバウヒロイン以上の経験がある娘役さん月組 彩みちる(99期)、白河りり(103期)、きよら羽龍(104期)雪組 野々花ひまり(99期)、音彩唯(105期)、華純沙那(106期)星組 小桜ほのか(99期)、詩ちづる(105期)宙組 天彩峰里(100期)、山吹ひばり(105期)聖乃さんとの並びはどなたが似合うでしょうか?って勝手に想像していますが。う~~ん、聖乃さんが100期なので、この中だと学年が下の方でしょう。また、「大人になるにつれ、ミラはどんどん笑わなくなった」なんて、ミラが儚げな印象です。華純さん、詩さん、山吹さんでしょうか。星組は舞空瞳さんの退団が発表されました。トップ娘役確約のスポンサー「お醤油」が付いている詩さんが、まず礼さんのお相手なのでしょう。詩さんの組替えは今のところないと考えます。そうすると、花組以外から組替えしてヒロインをされそうなのは、華純さんか山吹さん。柔らかい優しい印象が、聖乃さんに合いそうなのは華純さんかなあと思ったりします。娘役さんが組替えするとき、次世代のトップ娘役として目されている場合と娘役2番手と考えられている場合がありました。1作前異動ではないけれどトップ娘役になるんだなあという組替えは、いわゆるトップスター退団公演から合流する1作前異動です。最近では、雪組から宙組に組替えされた潤花さん。潤さんは、星風まどかさん宙組最後の作品「アナスタシア」から宙組生で、次の公演「シャーロック・ホームズ」からトップ娘役でした。ただ、もっと前に花組から雪組に異動されたのが朝月希和さんです。望海風斗さん・真彩希帆さんお披露目公演「ひかりふる路 SUPER VOYAGER!」から、2番手彩風咲奈さんの相手役を本公演4作務められました。朝月さんは2番手時代の相手役として選ばれたような感じでしたね。その後の再度の組替えでトップ娘役に就任されたのは、日々真面目に取り組まれる朝月さんだから手に入れたビッグチャンスだったのだと思います。もし、他組から娘役さんが、聖乃さんの2番手時代の相手役として組替えされても、相性もありますが、もしかしたら将来トップスターとなった聖乃さんと組まれる可能性もあります。そう思うと、ミラ役を射止める娘役さんはどなたなのだろうとワクワクしますね。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    『聖乃あすか ヒロインは組替えでは?』先行画像発表
  10. 2024年4月20日15時30分公演久しぶりにANAで移動したのですが、2~3日前に出発10分遅れの告知があり、いざ空港に行くとさらに20分遅れ…開演に遅れたらどうしてくれるのよー!機材延着とのことですが、数日前から分かってる機材延着とはいったい??そーんなにギリギリの数の機体で運営してるのかなあ。…と、CAさんに言っても仕方ないのでクレームなら後に会社に言うとして、結局伊丹空港からタクシーで。凄く近いんですよね、お財布に余裕さえあれば。さて、麗しのれいこさまの卒業公演。お芝居は正塚先生です。前にも書いてますが私は正塚作品嫌いじゃなくて。本作品も、ヴィクトリア時代の男性のコスチュームはかっこいいいし、例によってくすりと笑わせる正塚芝居は月組さん、上手い。…なんですけど…宗教やら王室問題やら政治家の争いやらいろいろ出てきて、この調子では全部すっきりするとは思えない。ほほー!みたいな面白い全面回収はないな、っていうのが途中で見えてしまって…(先生、ごめんなさい)。そもそもこの作品の「テーマ」ってなんなのでしょ…というのが…トホホ。後半から、ただひたらすら月城かなとさまの麗しさを眺めることに専念しました。れいこちゃんは骨格もパーツも、ほんものの美人ですね。しかも格調高い美人。こういうひとが美青年を演じるのが、宝塚虚構の第一章にして最終兵器です!そして歌もとても好き。気持ちや物語を語ってくれて、いちいち胸に迫る。この美しさと芝居歌があれば、もう何もいりません。おそらく卒業後、舞台や映像の仕事は用意されているのだと思うけど、もうシルクハットの陰からのぞく花の顏(かんばせ)は、宝塚でしか見られない。そう思うとやはり切ないのです。こうやって、いったい幾人のトップスターさんを見送ってきただろう、と思う。この切なさ、淋しさが中毒になってるのだろうか?ショーの方は(も?)「コンセプトはいったい何?」とは思うのですけど、まあ、110周年の宝塚って、なんでもありのどでかい胃袋と消化力持ってるんですよ、という主張なのかな?ぼーっと見てたらあっという間に終わっちゃいました。楽しいショーだと思います。あーでもれいこちゃんの和装は超絶綺麗だったー😭彼女は雪で育って月の芝居で磨き抜かれたんだよね。そう思い始めたら、雪での記憶が次々と甦ってきて、涙腺崩壊でした。あなたも辞めてしまうのね…。このかたの「光源氏」とかも見たかったかも…。でも、限られた時間でぴったりの役ばかりをできるひとはそうそういないから。仕方がありません。そして初舞台生のロケット。私、研1さん知るわけないし親戚のおばさんでもないのに、ロケットが銀橋渡るときいつも涙ぐんでしまうんですよね。なんでかなーこれから厳しい道を行く若い人たちへのエールなのか敬意なのか…可能性というものに対する畏れ、なのかもしれません。花組れいちゃんはラスト黒燕尾ありませんでしたが、こちらはちゃんとありました。月組らしく端正で清潔な男役群舞。お芝居で「はてな」が飛び交ってもショーで中和する、という宝塚テンプレートでした。しかしなあ、退団公演なんだからもう少しなんとかならなかったのであろうかと…もやもや。何回か見たらまた変わるかな。だといいのですが。【れいこさま以外のスターさんたちについて】ちなつさまは落ち着き払ってますます渋く。なんか、つくづく(今の)月っぽい方だなー。彼女の脚って、長いだけではなくてなんというか生え方(?)が特殊というか、胴の下がすぐに脚…ですよね。やはり宝塚衣装を着て生まれてきたとしか思えない…。おだちんは今回お芝居ではちと目立ちませんでしたが、今は辛抱タイムという感じ?ちなつ政権下ではいろんな役が回ってくることでしょう。ぱるくん、歌よくなったなあ。下級生から着々と中堅になってますね。そしてあみちゃん、れいこさまの科白回しとそっくりなのに(お芝居の)冒頭びっくりしました。歌わせればのぞみさん風味だし、このひとも今後が楽しみ。次期娘①のあましさん、なんだか顔つきが変わりましたね…自覚の為せる技なのか。期待しています。ショーあちこちで彼女とニコイチ扱いだったみちるちゃん、オーバーな演技も寒くならず、プチ怪演といったとこかな?いつもより妖しいメイクも役づくりのうちという趣で、さすがのメイク巧者でした。そうそう、貸切り公演だったのでれいこさんの挨拶もあり、優しい彼女は瑠音ちゃんを呼び込んでしっかりアピールしていました。お人柄良いですね。「次の月組のために」という彼女の思いが伝わってきました。次回はどんな感想が書けるかな。なんのかんのと2回目くらいが一番楽しいので、期待しておきます。

    たくさん共感されています

    消え残るモヤモヤ…月組初見です。
  11. 『王様と私』My初日をFC貸切公演で観劇してきました 開演ベルが鳴り、流れるオーバチュアでドキドキと期待が高まったところで、幕が開く! まさにグランドミュージカル! やっぱり大好きです そこからは、もうそれはそれは楽しく、でも考えさせられ、そこから気づきもある作品でした 前評判どおりキャストの皆様のパフォーマンスが素晴らしく、お衣装もセットもオーケストラも、期待を上回る見応え・聞き応えがあり、目も耳も心も幸せに満たされました 実は『王様と私』の映画も過去のミュージカル作品も観ていないので、ストーリーや解釈の違いは分からなかったのですが、東洋と西洋の違いが優劣ではなく、違いとして描かれていたと思います だからこそアンナ先生と子どもたち王妃たちが歌う「Getting to Know You」が沁みました 北村一輝さんは本当に王様 存在感があり声に威厳があり、絶対的な立場で統治する者の孤独と苦悩と苛立ち、ふとした仕草や眼差しに子どもたちへの想い伝わってきて、さすがだと思いました お歌は、ミュージカルっぽい歌い方ではなかったけれど、声が通るしまさに台詞のように歌っておられるので、むしろとても素敵でした 頑固だし王様だから、アンナ先生の言うことが科学的に理に適っていると分かっていても、前言撤回や謝ることはできないけれど、心の中ではごめんと思っていることが感じられて、かっこいい王様なのに、とっても可愛かったです タプティムの朝月希和さん、久しぶりにひらめちゃんの澄み切った歌声を聴くことができて、アリアはとにかく感動 誰よりも滑らかな摺り足で移動する様子が目を引きました これはタプティムの出自の違いを表しているということなのでしょうか? ルンタの竹内將人さんとのデュエットもとっても素敵で涙が溢れました チャン王妃の木村花代さん、初めて拝見しましたが、もうお歌がとっても素敵で、立ち居振る舞いや発する台詞の声から、お妃たちと王子も含めた全ての子どもたちのことを包み込む大きな愛の存在だと感じました そして誰よりも王様を愛しているんだなと感じました だからこの人がシャムの王宮を支えているんだと思いました 子どもたちが、わらわらっとアンナ先生に駆け寄る様子なんて、もう反則級の可愛らしさ! そりゃアンナ先生も大好きになるはずです 明日海りおさんもFCのオンラインイベントで、子役さんがちがしっかりしているしお稽古もちゃんとするし芸達者だしとにかく可愛らしいと、絶賛されていましたもんね 昨日はドラゴンチームでした 最後の場面、チュラロンコン王子の前田武蔵さんが堂々と宣言されていて、新しい時代の切り開く覚悟を感じました アンナ先生は契約に拘ります それは西洋的価値観を象徴していると思いますが、アンナ先生が約束(契約)を守らないことは「名誉を重んじない」ということを言っていたことで、気づいたことがあります その名誉というのは、相手の名誉ではなく、自分が言い出したことを有耶無耶にすることで、自分で自分の名誉を軽んじるということなんだな、と思ったのです アンナ先生は、何より自分を大切にすることを重んじています 王妃たちに出会った時に男性と女性は同じ価値があると伝えることもそうだし、お辞儀はずっとカーテシーをしていたのも自分自身の生まれ育った背景を大切にしているからだと思いました(西洋文化が優れているという意図は全くないと思います) 約束を守れない人が信頼を失う理由には、自分で自分を蔑ろにする人を、他者が信頼できないという側面があったんだと気づいたのです まだ大阪公演は残っていますが、明日海さんと北村さんで再演して欲しいなぁ 超絶お忙しいお二人だから、やっぱり難しいかなぁ…最高過ぎた明日海りおさんについては、別に書きたいと思いますいつもポチっとありがとうございます(=^x^=)にほんブログ村

    『王様と私』My初日 最高!
  12. ※以下、ご贔屓様を崇める感想となっております〜😄生オーケストラの奏でるオーバチュアが終わって幕が開くと、そこには白いドレスを着てボンネット帽を被って、船の舳先に佇む明日海りおさん演じるアンナ先生が…その姿の神々しいことと言ったら、もう…先日『王様と私』を観劇された望海風斗さんがインスタで、「さゆみちゃんが発光していた」と書いておられましたが、本当に発光しています明日海さんは! ドレス捌きがもうとっても素敵で、歩く姿が優雅で、カーテシーは子供の頃からずっとやってきたことだから、と言わんばかりに優美でしなやかで、見惚れました艶やかで透き通るような白いお肌と、はっきりとしたお顔立ちと、綺麗な綺麗なデコルテ、お人形さんのようでしたこの公演で明日海さんを初めて観た方が、明日海さんが宝塚のトップスターだったと知ると、きっとトップ娘役だったと思うでしょうそんな方には、ギィやクリスの写真をお見せして、驚かせたい衝動に駆られます🤭私は明日海さんの歩き方を観て、いつも感動するのですバルサの時は女戦士らしい、重心がどんと低い歩き方ミス・アーデンの時はビジネス界のトップを目指している意識を頭上高くに置いた歩き方モーツァルトの時の前半は降り注ぐ音たちと戯れるような軽やかな歩き方エドガーの時はまるで重量感のない歩き方と…テレビで元警察官の犯罪評論家の方が言っていたのですが、歩き方にはその人特有の癖があるらしいのですだから防犯カメラ映像で人を特定するために歩き方に着目するらしいのです役によって歩き方が変わることをとっても、明日海さんの役作りの深さと繊細さを感じます他に今作では、例えばロケットを大切に扱う仕草にも亡き夫トムへの深い愛を感じるし、ラムゼイ卿との会話の微妙な間合いからは、往時はラムゼイ卿のことを気にも止めていなかったことが感じられました表情豊かに、時にプンスカしても、そこにいるのはアンナ先生としっかり伝わってきます北村一輝さんも王様として存在しているから、その時のその呼吸での、絶妙の掛け合いが成立しているのだと思います王様とアンナ先生は言い争うような場面が続くけれど、頑固というか信念があって、真っ直ぐな人たちだと伝わってきました歌声は高音域がさらに滑らかな響きを増していて、男役の頃の声に近い中音域といい、ベルベットのようで、ますます歌声も大好きになっていきます台詞の声も、母として温かみがあり、家庭教師らしい知性も感じられ、そしてとにかく滑らかで心地いい声…今回の貸切公演での私のお席は、グランサークルA列の一桁番台のお席でした事前に日生劇場のHPで確認し、ちょっと見切れるかも?と覚悟をして行きました舞台一番奥の王座の上の方や、下手袖は見えませんでしたが、位置的には舞台そのものに近く、それほどストレスを感じることなく観劇できましたでも、カーテンコールで下手に捌ける時は、全く様子が分からなかったので、これにはションボリでしたが、とても嬉しいものも観ることができました劇中劇「アンクルトムの小屋」の場面、アンナ先生と息子のルイス君は、上手袖側のベンチに座ってこの劇を観劇していたので、私のお席から視線を真っ直ぐに向ければ、その表情をしっかり観ることができたのです通常のお席だったら、1階前列のお席で真横を向かないと観られないはずのものですアンナ先生は、タプティムたちの一瞬・一瞬に思いを寄せて観劇していて、時に膝の上に置いていた手を胸の前でぎゅっと握ったり、柔らかな眼差しになったり、小さくお口を開けたり、眉間に皺を寄せたり、ルイス君の様子に目を向けたり、と、素敵な姿を観ることができましたカーテンコールのご挨拶は、やっぱり明日海さんらしくて、ゆるほわとしていながら深い思いが滲んでいて、でも面白くって、ああ、明日海さん、最高!と思いました明日海さんがひとりで出てきて、客席が万雷の拍手でお迎えし、その拍手を明日海さんが両手をひらひらと上げながらもっともっとと煽って、そこからのチャンチャッチャッチャンは、客席全体がばっちり揃っていて、明日海さんの現役時代から一緒にこれをやってきたファンの場数を感じましたし、その後の明日海さんの海組ポーズも、めっちゃキュートでしたファンとの間で、長くやってきたものと、新しく始まったもの、どちらも大切に思ってくださっているんだなぁ、と感じました今年最初の貸切公演ができて、いらしてくださり嬉しいと言われたので、こちらこそ今年も貸切公演を開催してくださり嬉しい限りですと、心の中でお礼を申し上げた次第です😊その後続けて、今回の貸切公演は結構公演スケジュールの後半だなと余裕をぶっこいておりましたら、あっという間だった、と、荒ぶった発言がとにかくもぉキュート😊貸切公演のことを気にかけてくださっていたからこそ、余裕をぶっこいていたって感じられたんだろうな、なんて、ご贔屓様万歳脳を持つ私は感じました〜😆次にアンナ先生に私が会えるのは梅芸ですありがたいことに千秋楽も観られるので、しっかりと心に刻む所存!!いつもポチっと、ありがとうございます(=^x^=)にほんブログ村

    『王様と私』余裕ぶっこいていた明日海さん FC貸切公演
  13. 皆さまこんにちは。※この記事を仕上げた直後に劇団からのお知らせ。まずは再開、良かったです。けれど、どうかご無理だけはされませんよう🙏✨実は私も例に漏れず…今回の中止に当たってしまいました〜😅4/21の貸切公演。2階3列目センターの予定でした💔急な発熱による中止…これはもう回避できない、ジェンヌさん達も私達と同じ人間!(ビジュの違いはあれど…)遠征の移動中、もしくは宿泊中だったファンの皆さま、本当にお疲れ様です。経験があるので、そのお気持ちとってもよくわかります。『2023年・当日中止の対応策』皆さまこんにちは。昨年もさることながら、今年も突然の中止が多かったですね。体調不良による中止は、ジェンヌさんも私達と同じ人間ですから(ちょっと違うけど…ビ…ameblo.jpまぁでも、出掛けるつもりにしていたし、お買い物に行くか✊と、予定通り11時を目指して日比谷シャンテへ行きました。当然、東京宝塚劇場は……ですよね…日比谷シャンテでは衣裳展開催中。(〜5/26)柚香光さんと星風まどかさんの素敵なお衣裳を2ペア展示。それと映像コーナーも❗椅子が並べられていて、ゆっくりと映像を観ることができます。続いてキャトルレーヴへ。「ええっ👀???」レジは既に大行列。店内も大混雑。あれは遠征の方々?休演でもキャトルレーヴには沢山の人😊よく見ると、色んな観劇バックをお持ちの皆さん。花組のバックだけではなさそう👀観劇がなくてもキャトルでお買い物?その中で『アルカンシェル』のバックの縁を虹のレースでぐるりと飾ってデコっている方。とても素敵でした😊✨皆さん本当に器用ですね。私はこうしたデコ観劇バックをチェックするのをいつも楽しみにしています。そういえば以前『うたかたの恋』の時、ルドルフとマリーをフェルトで縫い付けてデコられている方をお見かけして、ついお声をかけてしまいました。とても素敵な花組ファンの方でした✨新商品が出ると色々と欲しくなっちゃいますね。しかし最近の娘はかなり堅実。「それを飾るところはあるのか?」「それを買って使うのか?」…と、自分に問いかけるのだと……ゆ…夢を見に行くはずなのに〜…堅実を通り越し現実的過ぎるJK💧キャトルを後にして彼女の靴を買いに行きました。あれも違う、これも違う、、、結果、なんと2時間。靴選びに2時間ですよ?付き合った私はもうヘトヘトぐったり。キャトルの滞在時間と靴選びの時間を足すと…観劇時間に匹敵。何が言いたいかと言うと。。。キャトル滞在時間+靴選び=3時間→ヘトヘト💧💧💧観劇時間+幕間時間=3時間→秒速で終わり、夢見心地✨同じ時間でも、内容によって心身の疲労がこれ程違うのか、と実感したのでした。次回観劇は新人公演の予定でしたが…延期の振り替えかな?貴重なトップさん退団公演の新人公演。日程を調整して上演して欲しいです。(振り替えされますね!良かった✨)花組さん、頑張れ✊🌹❗🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村

    公演中止でもキャトルは大行列!
  14. みなさん、こんにちわ。毎日相当忙しく過ごしてますww昨日は我が社の重要顧客を招き、我が社の施設を案内するという仕事をしており、朝は8時に現地に向かわなあかんわ、昼から事務所に戻り、打ち合わせをこなさなあかんわ、という状態でほんま毎日グッタリ((+_+))2日もブログを書かなかったんは久しぶりちゃうんかなwwコメントの返事も遅れてましてスミマセン!そんな中でも一応、チケット参戦や、公式のニュースだけはくまなくチェックしてますんで、ここでここ2,3日の出来事を記していきましょう笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■4月17日BIG FISH 友会1次落とされる・・wwま、予想通りってとこやな。笑東京宝塚夫婦のオッサンより、「おとめ買いましたか?」と連絡が入る。(゚д゚)ハッ!おもいくそ忘れとったで、ということで明日は買いに行かなあかんなと誓う笑事前に俺の応援してる娘役のおとめの写真をラインに送ってもらい「美人度がマシマシやんけー!!」とニマニマして過ごすwwと同時に、突如降って湧いた東京月組チケットの調整・・・笑さらに東京マダムKが「オッサン、WOWOW入ってんのか?」と連絡があり、何事や・・と思うと、「プルミエールで、えまちゃんはご活躍の様子じゃん!」とコレが送られてくるwwオオオオオオウウウウ!!!ノウーーー!!WOWOWには加入してないちゅうねん!!と泣きながら寝る・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■4月18日前述のように朝もはよから起きて、大阪の遠いところにお出かけせなアカン羽目に・・・電車で約2時間もかかり、心の中で「宝塚行くほうが早いやんけ!」と毒づきながら向かう・・・笑出張先で重要顧客の相手を済ませ、会社のメールアドレスをチェックすると、産休中のズカ美ちゃんより連絡が!!「オッサーン!星組の記憶にございません!は取り急ぎS席〇枚確保しましたーww」( ゚Д゚)!!!まだ雪組のベルばらすら確保してないのに、すっ飛ばして星組確保とは!!笑でかしたぞ!ズカ美よ!!ついでに子育てはどないやねん?と聞くと「それが大問題で哺乳瓶を咥えなくなってしまって・・3時間持たせられないんです・・月組は芝居は見れないかも・・ショーだけは絶対に行きたい!!( ;∀;)SS席なのにーーーーー!!!!」と言うので、「そんなんもん、スパルタ教育して哺乳瓶くわえさせとくんや!!」と返事をする笑帰りの電車で公式のニュースを見、雪組のポスターを見てヒックリこけそうになる笑な・・な・・な・・・なんですか!!!このドピンクのベルばらは!!笑ちょっと俺の観たかった古典のベルばらとは違うんですかいーーー!!!↓思わず俺はこのポスターを思い出しましたよ・・・笑疲れた身体を引きずり・・・近所の本屋に行き、「おとめ」を手に入れる!!↓これも背景がピンクですね!笑ページを見てると、「研究科2年??」というワケのわからん1名の記載があり、これはもうお勉強家の東京宝塚夫婦のオッサンに聞くしかねえ・・ww「なんですか?この子は?」と聞くと・・・「ずっと休演してて配属になってない子ですね」と・・・。なるほど、そんなこともあったかいのぅとページをペラペラしてますと、「それより大変ですよ!今日も花組行ってきましたけど、どうも新人公演の稽古をしてる気配がない・・」ここんとこの、若手の休演がやっぱりなんかあるんかもしれんですね・・という会話をしてますと、次はズカ男!!「お前!!王様と私に行きたいのによー!オ〇ピチケットまあまあ高いで!てっぺんでええのによー!」知るか!!お前1人で行ってこい!もうワシはGWは毎日宝塚なんや!「わーってるって。俺1人で行くけどよーI have a Dreamedって歌だけ聞きたいのに1万越えはないでなあ!!」もう知らん・・俺はイカンからどうでもええ笑この辺から知らん間に寝落ちしてましたwwーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■4月19日中東のおかげで株価が駄々下がりじゃー!!チャンス到来や!!ということで数々の銘柄を仕込みにかかる笑久しぶりに4543テルモや9684スクエニなんかを買いましたねwwほんで数々のメールをチェックしてると、なんと!!!OSK日本歌劇団のレビュー in Kyotoが当選してたことに気が付く!!笑しかもめちゃええ席と来たもんだ!笑でかしたぞ!!俺!!よし、これで楊琳の最後を見届けられると一安心wwそして朝10時には夜明けのありちゃんと、ドン・ジュアンの友会抽選申し込み!!すると、今度は東京マダムDより「蕁麻疹なおったかい?前に言ってたさ?東京ドームの文化祭はちょっとした冗談みたいだったわよ?」もうなんのことやろか・・・( ;∀;)「ちょっと何言ってるのよー!昨日放送してた光ちゃんの番組でやってたわよー!ちゃんとチェックしてよー!」予約してたと思うから今晩あたり見ておきたいと思う。「ちょっとほんで明日はどうするー??」そうですよ・・俺と東京マダムDは明日会うんですよwwお互い月組公演でwwそして昼のニュースを見・・・音楽学校の入学式を見た笑タカラジェンヌの卵40人が入学式 宝塚音楽学校112期 26年春入団目指す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。  式典では中西達也校長が「芸事には厳しく、人news.yahoo.co.jpふう・・・まー新入生に2つ言いたいことがあるかもしれんが、まずは周りのオッサンらの利益至上主義を考え直さなあかんし、ちゃんと生徒さんが芸事に集中できるような環境を作ったれよ、と俺は思いましたね。階段の端っこあるくとか、朝もはよから起きて掃除するとか、卒業生は楽しそうに喋ってますが、常識で考えたらおかしいもんよ。昔の常識は今の非常識になっとる!ということを肝に銘じて学校運営をしていってもらいたいもんですね!と、このようになんか毎日とんでもなく忙しい日々を過ごしておりますwwでは! にほんブログ村

    たくさん共感されています

    最近の出来事!!
  15. ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~作・演出/小池 修一郎  4月20日(土)15:30公演を観劇してきましたれいちゃん(柚香光)のフィナーレデュエットダンスのあとれいちゃん(柚香光)が一人踊る最後のダンスその美しさに泣けました一人舞うれいちゃん(柚香光)ののばした指先に跳躍するそのつま先に泣けましたこの舞台で宝塚男役を卒業するれいちゃん自分の舞台への思いや花組への思い・・いろいろな思いを込められてのダンスでしょうそれでもわたしは、れいちゃんが舞台を見守るわたしたち、ファンにむけてさようなら、とありがとう、とそして幸せを祈ってくれているように思えて泣けました。伸ばした指先から放たれた光が一人一人のファンにまで届き幸せであれ・・と祈ってくれているようで泣けました。れいちゃんのダンスを見るたびにその美しさに胸を高鳴らせてきました「俺のダンスは、おれのもので変えられない」とマルセルのセリフがあるようにれいちゃんのダンスはれいちゃんのダンスでほかの誰とも見まがうことがなくしなやかで力強く、繊細で、煌びやか男役・柚香光に出会えて、よかったれいちゃん(柚香光)の指先から降り注がれる幸せの光をあびることができてよかった

    柚香光~フィナーレソロダンスの美しさ<929>
  16. 先日、宙組の再開が発表されました。直後から、Xでは数名のOGが、再開について喜びの投稿をされていました。わたしは、それに少し違和感を感じてしまいました。(おそらく同期や後輩たちが、公演ができなくて苦しんでいる‥よかった、再開できて‥という思いなのでしょうが)短い文面では、他にもいろいろと思いがあるのでしょうが、言葉足らずだと思いました。もちろん、同期や後輩、そして古巣を心配する気持ちも理解できますし、私たちファンよりも思い入れが強いのもわかります。でもなぁ、、、ついでに、OG関連でもう一つ。もう退団されてから時間の経つOGの方、子育てをされておられるようなのですが、インスタに日々の様子をあげられるのですね。先日は、24時間で消える投稿に、ご自身の息子さんが保育園のお友達に叩かれたということを書かれていました。(現在は時間が経過したので見れなくなっています)それも、そのお友達の特性についてまで、言及。腹が立ったのでしょう。わかります、私も母ですから。でも、その配慮のない投稿にがっかりしてしまいました。保育園で起こったことを何千人もいるフォロワーに伝える意味あるのかな? といいだしたら、私も好き放題ブログで書いてるから、同類ですかね。投稿の内容には改めて気をつけたいと思います。

  17.  今日は月組を観に宝塚に来ていて、宝塚からLINEがきたことにビクッとなりました。 そっと開いてみると花組さんの中止が発表されていました……。 <公演中止(4月21日)>花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ花組東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』は、主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明し、代役等の対応ができず公演実施が困難なため、急遽4月21日(日)の公演を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにされkageki.hankyu.co.jp 花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』は、主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明し、代役等の対応ができず公演実施が困難なため、急遽4月21日(日)の公演を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにされていたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、4月23日(火)以降の公演実施は、4月22日(月)中にご案内させていただきます。※4月22日(月)は休演日【中止対象公演】花組 東京宝塚劇場公演ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~4月21日(日) 11時公演(貸切)、15時30分公演【チケットの払い戻しについて】上記公演の中止に伴い、チケット料金の払い戻しを行います。お手続きの際に、予約番号等が必要となる場合がございますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。払い戻し方法につきましては、あらためてご案内させていただきます。 あ〜〜〜花組さん……。 私もアルカンシェル中止を経験したので……東京こそは完走してほしいと思ってたので悲しいです 主要な出演者の高熱……。 もしも代役公演で進むなら、どうせ誰なのかのちのち分かってしまうので、ファンに心構えさせるためにも誰なのか教えてあげるほうが親切な気がするけどそんなことしたら熱出したその人が責められると思っているのかな……。むずかしいな……。 とりあえず大事に至らないことを願うばかりです。 あとはそうですね、もしも花組新公とかのお稽古がストップしている状態なら、あわよくばギリギリまで粘るんじゃなくて、新人公演の別日への振替発表をもう出してあげた方が、今休演している新公学年の花組生のためにもいいと思うと私は感じました。 代役公演のための稽古がはじまるのかもしれませんが、みんな無理だけはしないよう願ってます。 にほんブログ村

    花組『アルカンシェル』中止に思う
  18. こんばんは♪本日、観てきました。昨日の晩、高嶺さんの「仮面‥」とガート・ボニートを予習がてら観ました。 どちらも忠実に再現していて嬉しかったです。  ちなみに明日海さんのは観てないです💦ごめんなさい🙏で、まずは幕開き、朝美さんの衣装の着こなしが素敵になっていました✨以前は肩パッドが少なめで腰位置が胸の下くらいに高かったので余計に小柄に目えでいたのですが、いい感じになっていました。衣装の着こなしってとっても大事。とにかくカッコいい朝美さんでした。でも初演の高嶺さんはもっとギラギラしてエロエロだったので高嶺さんと比べるとまだ爽やかな感じ❓いや、高嶺さんが相当黒かったということでしょう。夢白さんも歌の高音部分の裏声もなかなか魅力的でした。美味しい役がトゥールベル夫人の希良々うみちゃん。私はあなたになりたい🩷色っぽい役がピッタリでした。これからの雪組に重要な役で出て欲しい人。縣千さんは、正直あまり、 期待していなかったのですがショーでとてつもなくスタイル抜群という事に今更ながら気づきました。咲ちゃん並みのスタイルでした。白の女装シーンであんなに細かったなんて知らなんだ。でも、女装は縣さんお1人でよかった。初演は4人でしたからね。 そして、フィナーレの赤い衣装のスタイルの良さにびっくり。双眼鏡でガン見してしまいました。脚細くて、果てしなく長かった🩷あと、夢白さんは陽月華さんみたいなワイルドなダンスだなって 感じました。ちょっと男っぽいんですが、踊っている間のくるくる表情が変わるところは飽きなくて良いです。可愛い。 すごく楽しんでいるなあと感じて見ていて気持ちいいです。 サバサバした人柄も踊りに表れていたように思います。 客席降りもたっぷりでした。朝美さんが客席から登場した時はみんな前のめりになって一瞬みんなの頭で前が見えなかった(T . T)あ〜❤️お芝居、ショー共に大満足でした。お芝居はやっぱり衣装も豪華だし、曲が素晴らしかった。毎回、こういう感じの演目がいいなぁ。帰り、チケットを用意して下さったお友達にご馳走になりました。ん❓用意してもらった上にご馳走になった❓ひゃあ、本当、アリガートボニート‼️

    たくさん共感されています

    雪組公演全国ツアー「仮面のロマネスク」観てきました‼️
  19. 4月11日木曜日の非勤務日、「王様と私」ソワレを観劇しました。今回は観劇前に撮ることができましたが、ガラスが光って上手く撮れないですよね。こちらはなんとか撮れました。チケット売り切れで当日券だけなので、もしかしたら毎回満員御礼看板がが出るのかしら。初日には気付いてなかったのですが、ちゃんと役代わりのキャストが出ていました。子どもたちですね。みなさんがSNSにアップされてたリスさんたちを探したのですが、見つけられませんでした。初日に2回を探してもいなかったのですが、私の目は節穴なのかな。さて、実はこれから3回目の観劇なので、それまでに感想を羅列します。座席は最前列少し上手でした。前回全然みてなかった幕のような役割の扉?に実は象やお花の模様(訂正します。3回目に2階から確認したら象ではなく鳥さんでした。私の目って何!?お話の中に像が出てくるから記憶が書き換えられちゃったのかしら。。。)が書かれてるのですが、左側の象さんの頭に金色の王冠を貼り付けてるんです。なんだかすごく可愛くて、左右対称の柄なのですが、左が王様で右がアンナなのかもしれないなどど開演前にほっこりしました。そして冒頭の船の場面。前回書き忘れてたのですが2階から見ると照明で海を表現しててきらきらととても綺麗だったんです。今回はもちろん見えませんでしたが、頭の中で再生していました。みりアンナ(明日海りおちゃん)は、ふわふわの輪っかのドレスなので、1階前方から見ると動くと細い足が見えて黒い(これも訂正。3回から見たら茶色でした)ショートブーツが見えて可愛かったです。そして最初の旅行着のドレス、帽子とケープを外したら可愛かったのでした。あのタイプの帽子、昔はあんなに似合っていたのに(アーネストの赤ちゃん帽ね)。被り方を工夫したらもっと良いかもしれないです。歌も良くなってましたよ。みりアンナは、薔薇色の肌、くるくる変わる表情が魅力的。そして何をやってもやっぱり品があるんです。たとえ王様の悪口を言おうとも。北村一輝さんの王様との台詞の応酬や間(ま)が更によくなってて、1幕は特に笑いを誘っていました。王様が最初の歌ちょっと忘れたみたいでしたが、王様として舞台にいるので私的にはノープロブレムでした。1幕最後で肘ついたところが二人とも本当にキュート。幕が降りるまで顔を見合わせたりしてめっちゃ可愛いです。2幕の紫のドレスの時は薄い紫?ピンク?の靴でした。すっごく可愛い靴です。劇中劇は、今回はそれほど長くは感じませんでした。初日より話が入ってきました。もちろん、劇の内容が王様とタプティムと恋人のことを模しているのは初めからわかっていたのですが、ブッダが望んだこととの関連がやっぱりまだ消化不良かも。劇中劇の間、息子に語りかけたり顔を見合わせたりしているみりアンナも良かったです。そして何度見ても本当にため息が出るほど美しいシャルウィダンス。実はみりりんがリードしているのね、ということが近くで見ててわかりました。さすが元男役だわ!!ラスト近く銀橋を下手から上手にみりアンナがわたってきたときに、きっと多分直接目が合った気がして、それはフェアウェル以来だったかもと、舞いあがりました。吸い込まれそうな瞳。オペラグラス越しとは違って、生で見られたら昇天しそうです。全体的に熱量高めのお芝居でした。まあ様とだいもんが観劇していたそうですね。私は全然見つけられませんでした。何より身体を捻ってたので腰と膝が痛くて、ご褒美席なのに文句言ってはいけませんね。初日に買ったグッズたち。そういえばバック持ってる人を見かけなかったですね。私は通うので、サブバッグとして持っていっています。よかった〜書けました!!では、3回目観劇してきます!!★ブログ村に参加しています。いいねのクリックが励みになりますm(__)m↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

    みりアンナを最前列で愛でた2回目の「王様と私」